28,734投稿
前編の続きです。1号車はグリーン車と普通車指定席が半室ずつになっています。そのため、1号車のみ乗降口が車両中央にあります。運転席側がグリーン車。革張りのミッキーの耳シートです😁グリーン車にしては、もう少し高級感が欲しいところですが、このグリーン車の素晴らしいところは、パノラマキャビンです👍パノラ
随時更新してます。回送列車の列車番号および着発時刻はすべて予想です。811系リニューアル車の運用略号をQMに変更しています。増解結列車において、付属編成の編成表記を変更しています。4/9 UTとR3に一部修正 今後の更新予定②回送列車着発時刻予想の構成③箱ダイヤ図の作
1985(昭和60)年3月のダイヤ改正に合わせて登場した485系初の制御電動車クモハ485形0番台。特急「有明」「にちりん」の編成変更により先頭車化改造されたもので、その重厚なスタイルは国鉄末期から30年にわたって見られました。 夕日を浴びて鹿児島本線を走る485系特急「有明」のク
昨日から10連休という人がいるみたいですが・・・連休も関係なしにお仕事の方は共に頑張りましょう! 休みボケしてる連中は帰らなくて宜しい!脳みそお花畑のバカが増えるクソみたいなゴールデンウィークですが、今日から数回に分けて4月15日から18日にかけて行った九州旅行の模様を7回に分けてお送りいたしますい
東京ー西鹿児島(現鹿児島中央)を走る日本最長距離列車として親しまれた寝台特急「はやぶさ」。編成は1976(昭和51)年10月の24系25形化から品川客車区の最新100番台を中心に組まれましたが、後年は0番台の姿も見られました。 編成が大きく変わったのは、国鉄からJRへの移行を控えた86
今回は指宿枕崎線の松ヶ浦駅をアップします。 線路が草に覆われて、廃駅に造られた公園のように見えますが、これはれっきとした現役の駅です。 松ヶ浦駅のすぐ近くに小学校はありますが、1日6往復というダイヤのため、1日の平均乗客数が1人に満たない駅となっています。 松
おはようございます。 本日より、ゆふいんの森3号の乗車レポートを投稿してまいります。博多を10:24、定刻で出発。車両は、吉塚ではなく、竹下方向から出区します。 竹下から出区後、博多駅に入線して方向を転換後、一路別府を目指します。
今回は8月下旬に訪問したJR九州、筑肥線の徒歩鉄撮影記録です。自宅のある名古屋を離れ福岡に用事があったので、無理やり時間を作り、ついでの徒歩鉄です。筑肥線は、都市型鉄道線である姪浜~唐津間と、非電化ローカル線の山本~伊万里間の区間に分かれています。今回、徒歩鉄する区間は前者の都市型鉄道線区間のうち、
八重桜がいっぱいのお寺…?桜の季節。お花見でよく見かけるのはソメイヨシノという品種です。 もちろんソメイヨシノの他にも桜にはいろんな品種があって、その中でも個人的に好きなのが花びらがいっぱいの八重桜です。見た目も華やかな八重桜ですが、ソメイヨシノに比べると植えられている場所が少な
昨日2021年8月31日で、東武スペーシアの車内販売が完全に打ち切られました。この10年、車内販売の廃止が、どんどん進んでいます。観光列車と東海道新幹線くらいしか、本格的な車内販売は実施していない世の中になりつつあります。そこで、2013年から今まで、車内販売の縮小・廃止は、どの程度進ん