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今年の大きな仕事が一つ終わりましたJDAダンスコンクール4チーム出場させ、結果的には2チーム 予選通過。涙涙 でした。朝8時にスタジオ集合してから表彰式が、終わったのは21時過ぎ。長い長い一日でした今私の中にある感情悲しみ、悔しい 妬み 嫉妬 僻み、自己卑下怒り 孤独感 マイナス感情のほとんど全てを
今回はツイートを繋げてブログにしてみました。もう少し詳しい完全版はホームページで更新中です。バレエダンサーは大きくわけると「引き上げて踊るタイプ」もしくは「床を踏んで踊るタイプ」この2つにわかれます。そして引き上げて踊るタイプも「おなか単体で引き上げるタイプ」もう1つは「内ももを使うためにおなかを引
すべてのダンスの基礎、プリエセミナースタート。仰向けになり足裏を壁につけて膝の曲げ伸ばし。踵と土踏まずが壁に吸い込まれていくように。おなかが上がる感覚を感じる練習。次に壁に片足の足裏をつけて膝の曲げ伸ばし。膝が曲がった時のほうが踵が遠くに。股関節が足のほうに落ちていくように。次に同じ体勢で踏む支点を
今日は仕事でヨガ休みと思ってたんですけど本日リモートワーク。そして本日、直近店舗にまだ受けていない通常クラスが有った。それがFun Shape Disco 動画を見ても<article class="ogpCard_wrap" style="display:inline-block;max-widt
それでは、ターンアウトする。とターンアウトしちゃう。の違いを書いてみます。ターンアウトする。だとその人の可動域で止まってしまう。たとえ180°開いてもそれは止まったターンアウト。筋肉による単なる股関節外旋。生きているのに死んだ状態を作るようなもの。死んだ脚は動かしづらい。ギュ~っと外旋六筋に力を入れ
「元気なのに繊細。大胆なのに傷つきやすい」「活動的でテンションが高いのに、ちょっとした一言でクヨクヨしてしまう」「思いついたら、すぐやりたい!だけど、すぐやめたくもなる」 自分の行動にわけわからなくなったり 「私って気にしすぎ?? ちょっとおかしい?」って思いすぎたり
南柏チャオダンス木曜の丁野真一先生と井上望先生のダンスタイムに参加してきました1時間半のダンスタイムなのですが、参加者2名のため50分のダンスタイムでしたが、楽しくとても勉強になる時間でした踊った種目はルンバ2回、チャチャチャ2回、サンバはリバースステップの勉強となり、リバースステップ、リバースロー
初回の大人の方。バランスボードの上でフットロッカーに乗り体重移動。指が縮まないように。中足骨までが指。指は無いものとして。体が慣れてくるのであまり考えずに。踵を下ろしてプリエ。左恥骨が引けてる。右骨盤のほうが良い。くるぶしが前に引っ張られるからルルベ。勝手に踵は上がる。自分で踵を上げない。土踏まずか
明日も、朝8時半から、夜9時からのレッスンまで、自分担当の全レッスン、生徒さん達と一緒に頑張っていきたいと思います❗テーマパークのキャラクターオーディションは、踊れなければ、合格出来ません❗当たり前のことなのですが、理解していない方々が、まだまだたくさん居て、驚かされます❗今は、ネットで何でも見れる
ロジックが成り立つ事を確認してから公開しなければ! YouTubeで“バランセアントゥールナン”と検索してみたら10件程の解説動画が出て来たので全て見てみたのですが、ものの見事に全員が間違った動きと解説をしていて愕然としました。 壊滅的なのは“パ”そのものが間違っている事と音取りが無茶苦茶な事です。