ブログジャンル
クルマ・自動車
27,193投稿
フリーダイヤルゆびタッチ 0120557199《福岡県 那珂川市 令和2年 スズキ シフォンの鍵作成〕OEM商品とは・・・Original Equipment Manufacturingオリジナル イクウィップメント マニファクチャーリングの略称ですが・・・ちょっとなに言ってんのか分かんない。簡単に
ピストン組み換えも完了し、やっとここまで来ました。 ピストンを組付ける時はこんなの使いました。<article class="pickCreative_wrap" style="display:inline-block;max-width:100%" contenteditable="fa
以前、ダイハツ車 エンジンマウント問題 (^^でチラッとお話した、ダイハツ ムーヴカスタム L150S 平成16年 19000kmです。加速中30キロから40キロ辺りでブルブルとした振動が出ます。アクセルOFFでは無くなりますが、 踏み込んで加速すると発生します。エンジンマウントに問題のあるメーカー
ええと、何処まで行きましたっけ?あ、そうそう、ピストンを抜いたとこまででしたね。キャリパー自体は、台所用洗剤で歯ブラシを使ってシコシコ綺麗にします。幸いながら、ピストンやキャリパー自体に錆もなく洗浄だけで済みました。洗浄後はパーツクリーナーを吹いて、水分を蹴散らします。しっかりキャリパーが乾くまで、
前々から発進のしやすいやクラッチの減りが気になっていたのでギヤ比変更とついでにクラッチ一式交換します。部品代だけで8万しましたファイナルの変更をするためまずミッションを下ろします。13年10万キロは伊達ではなくサビサビで下ろすのに二人がかりで1時間半かかりましたミッションを分離こちらもミッションオイ
ダイハツ エッセ嫁いできて約4ヶ月経過今ではすっかり自分好みの満足な仕上りになりました 今年の2月に「買いませんか?」の話しからどノーマルで4月頃に嫁いできた 嫁いでくるまでの2ヶ月間は構想と妄想をし・・・ エッセ号を実際に乗って乗
こんにちは。澤野大樹氏青森講演会主催小野裕美子です。 気がつけば2023年は過ぎ去り、2024年も2月になりました。「激動」という表現でも足りないくらいの膨大なコンテンツが目の前に展開されています。 毎日のように繰り広げられる様々な出来事についてひとつずつ
続きついにあの禁断?のビックモーターへ突撃じゃぁ!!とりあえず普通に正面から突撃します。そりゃそうか(笑)お客様駐車場に駐車するないなや、案内のおねーさんに声かけられる。どうもコンシェルジュ的な役割のようで、『車探しにきたんよ』と正直に話す。まぁ、ココでウソつく必要もないんですがね(笑)担当者ご紹介
前回の整備の続きですバルブカバーのガスケットが劣化しプラグがオイル漬けとなっていた…これがアイドリング不調の原因じゃ~プラグとキャップ等 接点を徹底的に清掃後 取り付け(接点復活剤もお忘れなく)バルブカバーのガスケットを新品に交換インマニのブローバイホースです上が劣化してパックリ逝っちゃったホース下
昨夜は久々に上板橋で中本 カップラーメンやスナック菓子も良いですが、本物は格別ですね コレを食べてエネルギーを充填した本日は、、、 フォレスターのフロアデッドニング フロアデッドニングはドアデッドニングに比べて、制振材の貼り付けそのもの