15,644投稿
…事中)の20代共働夫婦です。 結婚してすぐのタイミングで家づくりをスタートし、気づけば2ヶ月で契約というスピード感でした…! もともと「とことん調べて納得して決めたいタイプ」で、SNSやブログで情報収集をしながら、ショールームにも何度も足を運び、ひとつ
コンセント計画って正直、めちゃくちゃ悩みませんか? とりあえず設計士さんにお任せでいいのか 足りなくならないか 逆に多すぎてもダサくならないか私たちもかなり悩みました。 そして調べれば調べるほど出てくる「ここに付ければよかった…」という後悔談。 これは絶対避けたい。 そう思ってかなり細かくコンセント
はい。まとまった休みと浮かれてたら気づくと一瞬で終わっている、というのは相変わらず世界の真理ですね まだやり残したことあるのに〜。 お盆の後半にスパートかけて連日お出かけしてたので、疲れマックスからの業務復帰です🫡 さて今日は。先日に1通の郵便はがきが届きまして。 そこにはエネファームからの贈り物
以前の記事で書いた「見落とし発覚事件」。 着工合意直前に図面と仕様書を見直していたところ、 巾木の色、やっぱり違う気がする… コンセントの色、なんでこれ? 設備位置、思ってた配置と違う!と、次々に気になる点を発見してしまいました。 着工合意時の話はこちらで↓『【着工合意】とうとうここまで来ました。…
住友林業には、大きく分けて Forest Selection(セミオーダー) 自由設計の2つの家づくりがあります。 最初は正直、「セミオーダーでも十分じゃない?」そう思っていました。 自由設計は高すぎて現実的ではない。 でもForest Selectionならギリギリ手が届くかもしれない。 そんな期
こんにちは!本日も閲覧ありがとうございます!トクラスのショールームに行ってきました!以前書いた記事で住友林業のトクラスの使用を書きましたが、変更点がいくつかあったので改訂版ということで書かせていただきたく思います!『住友林業のお風呂4』本日も閲覧ありがとうございます! 今日も住友林業のお風呂調べてき
…迷走しがちな、20夫婦の住友林業での家づくりについてブログにしています。 ここまで毎日投稿で突き進んできました。これからも、書き続け
以前「照明計画の進め方」の話を書きましたが、今回はその続編。 我が家が実際に選んだ照明、品番まで全部公開します。 照明計画の流れは以前の↓で話しています。『[住友林業の家づくり]照明計画編|きれいな天井にこだわった私たちの明かりの話』住友林業の照明計画は、インテリアコーディネーターさんが計画から商品