ブログジャンル
クルマ・自動車
36,724投稿
今日はNゲージ鉄道模型、KATOの旧形客車スハ43の話です。偶然の購入、だいぶ古い車両と交代=更新することにしました。茶色ながらアルミサッシ仕様に..実際こうだった?は確認できないんですが断片的な情報を元にやってみました。オハフ33簡易サスペンション絡みの話もちょっと出て来ます。 いつもご訪
以前のブログでご紹介した電動コンプレッサー式クーラー取付事例510ブルーバードですが、冷媒配管がオーナーの平野氏の手によりフルリニューアルされましたので、改めてご紹介をさせて頂きます。冷媒配管がフルアルミパイピングになりました。トランクフロア下にマウントされたコンデンサーに繋がる配管もアルミパイピン
国鉄末期から民営化後において、使用線区の輸送力に適した編成両数の見直しが行われた際に、短編成化で不足する先頭車を充足するため、中間車の先頭車化改造も行われました。標準型の前頭部分を接合した車両以外に、改造費用の軽減策として切妻形状のまま先頭車化された特異な表情を持つ車両も誕生しています。 鉄
ゴルフの内装パーツの塗装です外車あるあるの内装がペタペタになるやつです😅お客様ご自身でペタペタは剥がしてきていただきサフェーサーで下地作り(^O^)艶消しブラックに塗装しますまずはベースのブラックを塗装してその上に艶消し専用のクリアーを塗装します当店の艶消しクリアーはしっかりとした膜厚でかなり強い
みなさまおはようございますカルディナのオイル漏れ修理続きエンジンは3Sカムプーリー付近とオイルポンプ付近例の如くオイルに浸かったカバーは歪んできてますかなりの量が漏れてますねこちらも他店にて一度修理してますが直しきれていない様子コレばっかりは治して様子見の繰り返しが多いですバラしていきますオイルパン
皆さん! 『古屋 実氏』 のお声掛けで 「ミスティ〇古」と始めた ❝富士河口湖オートジャンボリー❞ は、今回で9回目を迎え 今や貴重な 改造車が集まれる 日本最大のイベントです。 開催にあたり 毎年反対勢力と戦っております。 からくもやっと 今年も開催に漕ぎ着けました。 北は北海道
EK9シビックタイプR後期型B16B改1800ccの詳細をアップしました。お探しの方はこちらをご覧ください。今回はロールバーのお話。ダッシュ貫通ロールバーも弊社で施工の車両は少し拘って取付しています。もちろん取付方法も大事ですが見た目も出来る限り奇麗に見せたい。ダッシ
某中古車サイトに載ってたコレ。中古車価格プラス119万8000円という価格で売り出されたキューブ・ムエットという車なんですけど…フランス語で「カモメ」を意味する言葉を由来に持ち、カモメのシルエットをモチーフにしたグリルを持つ限定車。ただ、200台限定なのに8台しか売れなかったとか、もう大草原不可避案
グリップヒーター来ました〜😜早く=バイクに付けてみて、寒い日に試してみたいな〜😄また=最低気温マイナス2度とかに成らないかな〜⁉️バイクやりたいけど、急ぎの方からやらないといけんので😓8時30分出勤😜作業灯=点けっぱなしだった😓で、昨日の続きだけど〜スピードメーターを動かしていた、出力回転
こんにちは。今日はNゲージ鉄道模型、先日書いたスポーク車輪の話、旧形客車に追加で取り付けてみました。 色々な編成の話が出て来ますが、皆旧形客車牽引は共通です。左はEF81 74[長岡]牽引の10系寝台+旧客 急行”鳥海”編成、右はED75 76[盛]牽引、東北本線の旧客鈍行12両編成