36,662投稿
5月がスタートして3日目、昨夜このBlogを書く予定でしたが予想外に遅くなっちゃってチーンなってしましました。今月も波乱の幕開けだッ!wwwおはようございます、SWAPニャンバラです(=^・^=) まぁいつもの事ですから全く気にしてない、今月もどうぞよろしくお願い致します m(_ _
皆さんもだと思いますが旧車系の部品確保は大変ですね。そんな中ヤフオク!チェックは毎日の日課です。ここ最近レア品が出品されてます。このエンジン/ミッションは当時のフォーミラーカーのFL500の車体ミッドに搭載されリアタイアを駆動されました。当然レース仕様ですからミッションギア比数種類あり5速仕様もあっ
程度良いと送られてきたポンプです。完全に漏れています。ベアリングが駄目になっている感じです。ペラ側は削れています。ファンベルトの張りすぎが原因だと思います。こうなるとケースにダメージがあるのでOHしても治らない物も有ります。ベルトの張りすぎには要注意です。コネクティングパイプ付でやって来たので外しま
ポイント式なら重要な役割なんだね! 先日のレジスター購入によって気になった部品番号のことで、日産旧型各車のパーツカタログを追っかけてみました。このレジスターは、イグニッションコイルに直列で接続される「外部抵抗器」のことです。車種によって、このレジスターを装備しないものもあり、また、標
GW真っただ中、皆さん遊びに行っておられるようで来客が少なく作業がはかどる!コレもアリだなとニヤけています。いやいやお客様に来ていただいてこそのお店なので間違いだ(笑)こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=) 今日はメルセデスDayにしました。11日にご納車が決ま
お次は車高調などの取り付けですまずはタイヤ交換です20インチのタイヤを交換します組み付けてバランスもしっかりと取りますタイヤ交換ができたら車高調の交換ですフロントはカウルトップを取り外す必要がありますカウルトップを取り外すとフロントのアッパーマウントのネジが見えますフロントのショックを取り外してHK
俺のブログで何か出来ることないか?コロナウイルス感染拡大防止に貢献出来んか?思うことは山ほどあるけどあまりにも非力でね😅なので、休日のガレージ日記でも書こうかと。しかし、そもそもハイエース関連のブログを書いたところで何の参考にもならんことご了承下さい(笑)で、何をしたか?これわからんよね(笑)俺の
皆様こんにちは!! 昨日のブログをアップしてから数件アプリの操作についてお問合せを頂きましたので、上手な燃調の出し方を書いときますね ここに書いてるのは学習や補正項目を使った使用方法なので、AF2空燃比モジュールかAF1空燃比モジュールが必要になります。 mini5/miniX/Super2/Sup
マスタングマスク初回数名に特典興味ある方は是非!引き続きジムニーフェスも!躊躇してたらあっという間にジジイになって哀れになって死ぬから今が1番若いと考えて生きましょう。僕は過去に粘着が大嫌いです幸が薄くなるのでしつこく振り返らないのがお勧め幸薄オッサンのお決まり過去話今を生きようぜ
無理言って早目にお願いしたフロントグリルが帰ってきました。早速保護シート外して取り付けていきます。前回配線は修理しているのでさっさと取り付けて車検に向かいます。軽自動車検査協会に到着。雨予報でしたがなんとかもってくれてます。書類を提出して検査ラインに並びます。車体番号確認、エンジン番号確認、灯火類確