36,723投稿
みなさまおはようございますお久しぶりですGWの忙しさでブログどころではありませんでした…すみませんでも仲間の走行会へ行ってきましたマーク2も走らさないとね😆富士スピードウェイのマルチパーパスコースへ通称マルパ前回の日光サーキットで縁石に負けたフロントホイールも直し曲がった足廻りを適当に治しフロント
こんばんはコレクションタイヤの東です今日は純正ホイールの流用装着のご紹介をしたいと思います↓↓こちらが今回の主役、7シリーズ純正ホイールですコンケーブが効いていてデザイン良いですね本来、19※9Jと19※10Jの組み合わせになるホイールなのですが、F10・F11には装着できないので前後共に19※9J
先日 、記事にもしましたがN-style中村直樹選手が2022年シーズンを戦うD1GP用マシンが「S13+LS7(コルベット用V8)」に決定、製作は斎藤太吾選手のファットファイブレーシングであることも発表されました。そして、そのニューマシンがキター(・∀・)ー!!リアバンパーとフェンダーのチリが合
皆様こんにちは!! 昨日のブログをアップしてから数件アプリの操作についてお問合せを頂きましたので、上手な燃調の出し方を書いときますね ここに書いてるのは学習や補正項目を使った使用方法なので、AF2空燃比モジュールかAF1空燃比モジュールが必要になります。 mini5/miniX/Super2/Sup
1/1スケール 塗装済み 完成品今、人気上昇 ヤングマガジン連鎖中の MFゴースト。話題の第2戦 芦ノ湖GTバージョン『トヨタ 86GT カナタスペシャル』。 【面白い車製作所】では、この国産スポーツカーを全長4240ミリの堂々としたリアルサイズのフル開閉モデル(当たり前)で忠実に再現。車両搭載
この記事は3年以上前に書いた記事ですが、当時は、トワイライトエクスプレスが運転を終了し、北斗星・カシオペアも風前の灯火と言われた時期でした。寝台列車を残すべきであるという運動が一部で起こっていたように思います。そうした廃止反対運動自体は悪いことではなく、多種多様な議論ができる事は良いこと
今日はNゲージ鉄道模型、15両在籍するKATO DD51が全機一堂に会しました。目的は車輪フランジの確認ですが、折角なので各車特徴を書いてみます。自分で色々改造しているのもあり、ED75よりバリエーションがあると思います。 いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。 DD
カエル君のAF値についてですかなりコアな内容なのでKジェトロ搭載車の方以外はツマラナク思われるかもしれません物好きの方は是非お付き合いください(笑)最初にメモ書きしますがこれは現時点でのAFで納車時とはタペットクリアランスが異なっています納車後直ぐにAF計を付けていれば比較等多く情報を取れたと思うの
2008年5月11日にJR東日本常磐緩行線馬橋駅ホームから撮影をした。茨城県龍ヶ崎市を走る関鉄竜ヶ崎線も初期の名残で今も「りゅうてつ」と呼ばれるため、紛らわしい。最終的には北上して栃木県の小山まで、南下して江東区洲崎までの延伸計画があったが幻となった。前者なら今の石岡市柿岡に地磁気観測所
こんにちは。今日はNゲージ鉄道模型、だいぶ前から在籍し走っている14系のお座敷改造車”ゆとり”の話です。 KATOの10-250 6両編成が1本在籍です。スロフ14とオロ14の700番台で構成、いずれもスハフ14、オハ14からの改造車です。当初1982年に”サロンエクスプレス東京”と