9/18の記事ランキング

  1. こんにちは、はなです会社主催のゴルフコンペの時期が近づいてきました今までコンペは出勤日に開催していました。社内からの参加者も増えていくにつれ、参加しない人への仕事のしわ寄せがどんどん増加。コンペ参加者はゴルフが終わった後、飲み会へ。もちろんこちらは勤務時間中ゴルフをやらない身とすれば、勤務時間中に会社全額負担で遊んで景品もらってそのあと飲み会までなんておかしい!と参加しない人の不満がどんどん募っていたのですが…。参加していない人が役員になったことにより、その不満を専務へぶつけてくれました!おかげでその年からコンペは休日開催となりました。しかし!最近ボケつつある専務がゴルフ場を押さえるのを忘れていたようで、毎年開催していた月に予約が取れずちょっと先の予約を確保したようです。さすがに休日だよな。と思っていたらまさかの出勤日開催!思わず、出勤日以外の開催はなくなったんですか?と聞いてしまいましたそしたら専務は、その日しか予約が取れなかったんだよ。と澄ました顔で言ってきました。ゴルフ場のサイトを確認してみるとその月の休日は十分休みがある。ただ単に直近で取りたかっただけでしょというか不参加者への配慮は何も考えてなかったんだろうね。わざわざばれるような嘘をつかないで素直に言ってくれればいいのにさ。専務は息を吐くように嘘つくタイプなので困る。私が文句言った後は、ボールペンをカチカチしまくってたのでイライラさせてしまった模様。そのあとに事務の後輩に、参加者は有給とって参加するか次の週休日出勤させよう。と言ってました。それすら忘れそうだけどねこっちだってイライラするわー!でわ。

    おーおー。
  2. 大学時代のバイトの後輩が、女子校生だった時の実話ベース怪談です。その子は例のコンタクトレンズをつけたまま寝ていて弱視になってしまった人なんですがね…『【実話】コンタクトレンズをつけたまま寝た人の末路…』今日学生時代に一緒にバイトしていた女性と、たまたま池袋で出会いました。その彼女の怖い実話です。【実話】コンタクトレンズをつけたまま寝た人の末路…のお話。…ameblo.jp今思えば、あれって不潔にしていたわけではなくて、呪いの続きだったのかもしれません…今日は、【首がなかった…】もしかしたら呪いなのかも?バイト先の後輩の怪談実話です。A子さんとB子さん後輩のクラスメイトのA子さんとB子さんという女子がいました。二人はいつも一緒で百合?と思ったくらい仲が良かったそうです。その学校は、6月に修学旅行。山口県の萩・津和野と秋吉台の鍾乳洞でした。みんな楽しみにしていた修学旅行ですが、B子さんは修学旅行に向かう通学路で、交通事故で亡くなってしまいました…B子さんが亡くなったという話は、修学旅行中は伏せられていました。後輩はA子さんと同じ6人部屋に。必然的にグループで仲良くなりました秋吉台の鍾乳洞で山口県の秋吉台の鍾乳洞は、「秋芳洞」と呼ばれ、日本三大鍾乳洞のひとつ。名前を聞いたことがある人は多いと思います。特別天然記念物 秋芳洞(あきよしどう) | 【公式】山口県美祢市 秋吉台国定公園 観光情報☞当日受付可能なガイドツアー実施中!「本日出発!秋芳洞ジオツアーについて」 ☞ 【ご注意!】入洞の際の感染症予防対策について 秋吉台国定公園の地下100m、その南麓に開口する日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞(あきよしどう)」。...karusuto.com美しい光景を前に写真撮ったり、お土産買ったりと、女子高校生らしく盛り上がって楽しい旅行に後輩もA子さんと仲良しになり、二人で写真撮ったり、楽しく観光していました。鍾乳洞の中は真夏でも15度くらいに気温が保たれています。みんな「涼しくてきもち~」と言っていたのに、後輩だけはやたら寒くて、ガチガチ歯が鳴るほど震えていたそうです…風邪ひいたのかな?ちょっと気分が悪くなり、休もうかと早々と歩いていたら、何かに足をとられて転んでしまいました…特に凸凹していない道でフツーに転んだだけなのに全治2週間の右足捻挫この後、食事もままならないほどの高熱が出て、夜のレクリエーションにも参加できず、温泉にも入れない…せっかくみんなと仲良くなれる貴重な修学旅行が、一人で泣きながら寝る羽目に…東京に戻って、B子さんが亡くなったことを知らされました。B子さん宅は大宮にあり、クラスメイトとA子さんと一緒にB子さん宅へお線香をあげに。その後は特に何とも無かったようです。写っているはずのものが…修学旅行後、撮影した写真をクラスメイトが持ってきました(当時はフィルムの時代。さすがにカラーだよw)。みんながキャーキャー騒いでいるので何だろうと思ったら鍾乳洞で撮影した後輩の写真、ことごとく右足のひざ下が写っていなかった。さらに、A子さんと後輩がピースをして一緒に写っていた写真のはずなのに、後輩だけ首から上が無かった。でもその写真を見ても後輩は怖い~と思っても、「お祓い」や「呪い」とは思いつかなかったそうです…結局、その首が写っていない写真は「これ見て!」「怖い~!!」と、クラスメイトが話のネタにするため、次から次へ手渡しされてしまい、あちこちに。最後は誰が持っているのか行方不明になってしまいました。高校在学中に自分たちの手元には戻って来ず、写真の存在を忘れてしまったそうです…大学時代にその写真が…その後、A子さんは後輩と仲良く大学も一緒に進学。2人とも特に大病や大けがもしませんでした。ある日、A子さんが大学の教室で、全然知らない同級生に話しかけられて、「この写真を持っていると不運な目に遭うので引き取ってください。」と、あの首が写っていないボロボロになった写真を押し付けられたそうです…その写真を持っていると、持っていた人が事故ったり、家族に不幸があったり、病気になったり…と、ひどい目に遭うと言われたとか。そんなこと言われても困るよね…A子さんが、後輩とサークルの仲間と居酒屋へその写真を持ってきました。(おかげで怪談話で盛り上がったってw)この写真どうしよう…という話になりましたが、酔っぱらったA子さんが燃やしちゃえば?と言い出し、タバコを吸うがてら、写真を燃やしてしまったそうです…ふつう、写真や紙を下から燃やしたら上へ燃えていきますよね?なのにその写真はA子さんの部分だけがクッキリ残って火が消えたそうですさすがにゾッとして、そのままその写真を捨てて居酒屋を後に…最後に。その後A子さんは21歳で脳梗塞で亡くなりました。玄関先で大学へ行こうとして倒れたそうです。亡くなる直前はよく「頭が痛い」「なんか黒くモヤって見える」と言っていたというお話でした…後輩が21歳で脳梗塞ってなるんですね…そういえば修学旅行であんなことがあった…今思えば呪いだったのかも…と話し出したのが今回のお話。後輩は今、左目だけ弱視ですが、それって不潔にしていたわけではなくて、呪いの続きだったのかな…ふと秋吉台の鍾乳洞を見て思い出した次第です。山口県はいいところじゃけ自民党の巣窟だが。

    【首がなかった…】もしかしたら呪いなのかも?バイト先の後輩の怪談実話
  3. 自分に自信がなくて自分を好きになれない状態からでも誰でも「なりたい」と決めれば望む自分に変わっていける35歳からのなりたい私のつくり方自己受容力×脳科学×心理学でロジカルに「なりたい私」へ副業0→1プロデュース、起業家サポートをしています♪初めましての方はこちらへ→改めまして、私のこと。会社員のままでも好き×得意で月+5万円を生み出す私になるメールレッスン豪華3大特典付き!無料で登録できます登録はこちらをクリック↓こんにちはWakabaです。三連休はみなさんは、いかがお過ごしでしたか?私は遊んだり仕事したり体調もだいぶ元気になったので通常通りに戻ってきて活発に動き回れました久々に結婚式を挙げた式場のホテルに行ってきました椿山荘東京です。さてさて、今日は久々に5:30に起きました!!正直、寝起きの気分はあまりよくなかったんですが。なんだなんだ、お水飲んでフルーツ食べたりしてたら気持ちがシャキっとしてきて。3日後に締切が迫っている原稿をかなり片付けることができました✌️やっぱり、夜やる3倍くらいのスピードで捗るんですよね。会社員時代に副業をスタートしようって決意した時に私がやったことは副業のため未来の自分のための種まきの時間を確保することでした。まずは、時間から確保。当時、私はシェアハウスに住んでいたから夜は誰かに話しかけられたり私も疲れて寝ちゃったり。夜に何かやろうとしても計画倒れになることがほとんどでした。そこで始めたのが30分から1時間(理想は1時間)早く出社してカフェで朝活でした!この時間にブログ書いたり読書したり、ノートタイムとったりYouTubeで勉強したり。あの時間があったから今の私があるんだなと、つくづく感じます。今すごい人、めちゃくちゃ活躍してる人たちも小さなスタートから踏み出しています。まずは、時間の確保からスタートしてみませんか?自分のために使った時間は絶対に自分を裏切らない私もゆるっと朝活を再開してみます💪一緒に頑張りたい方、ぜひぜひ仲間になりましょう参考になれば嬉しいです。本日もありがとうございます。私のブログはリブログ、フォロー、コメント大歓迎です。Youtubeはこちら公式LINE登録してくれた方には「私が思い込み・設定を変えて会社員のまま月+5万円以上の豊かさが入ってくるようになった方法」をプレゼント中お気軽に友達追加してね ID @904mogjh でも検索できます。自己実現と副業・起業を叶えるNew Chapter継続講座0期1期満員御礼→満席(2期募集は2024年4月頃予定)・8年婚活難民からの結婚前提のお付き合いスタート、5年婚活の末、プロポーズ・離婚寸前から夫婦関係修復・自主開催のレッスンができるように!・理想通り以上の職場に転職・人生で初めて自己受容ができて、自分を好きになれました・こんなに効果がでた講座は初めてです!講座生さんたち、100%自分の変化・成長を実感していただいています今後の募集などは、公式LINEもしくはこちら→お問い合わせフォームInstagram←ブログよりマメに元気がでる言葉や、心ときめくスポットも更新しています。フォローしてね@wakaba_naritaiwatashi でも検索できます

    たくさん共感されています

    私が副業やビジネスをスタートするために、まず始めたこと。
  4. 8月1日、富士登山競走で負った心身の傷も癒えてきた頃、ジムも退会したし暇だったのでオレオオレオとかいうもう誰も覚えていないであろう古いブロガーと飲みに行く。富士山への未練タラタラの気持ちを浴びせに浴びせ、帰宅途中もLINEで執拗に試走に行くぞ!と伝えていた形跡が残るが、ぜってーこいつ口だけで行く気ねぇだろって空気が伝わってきたので、他に行ってくれそうな人を思い浮かべるも・・・もうレースも終わったし、今更なんの目的もない富士山にお付き合い頂ける暇な人もいないだろうし、しかもどうやら最近はインバウンドでクソ混んでるという富士山。できれば休日ではなく残った夏休みを消化しつつ平日に行ければなぁ~と企んでいたところ、珍しく旦那(休日出勤続きで代休保持者)が「富士山なら一度行ってみたいなぁ」というので連行することに。私も今更ゼーハー頑張って登る気もないし、家族旅行的に気楽に行ったついでに準備や行動予定など来年の試走に向けて富士山に少しでも慣れておけたらと「富士山癒しの旅」と題して徐々に準備を進めていったのでした。そもそもスーパー雨男と雨女夫婦な我が家。どーせ台風でも来てこの企画はおじゃんになるだろうなと思っていたので、あんまりはりきることなく天気の様子を見て徐々に準備を進めていったものの、そういうときに限ってめっちゃいい天気…まさか実現できるとはこれっぽっちも期待してなかったのに、思いがけず何年ぶりかってくらい夫婦で夏休みらしい夏休みを過ごすことができたのでした。旦那には山小屋泊と違って日帰りのちょっとしたハイキングだからと伝えていたので「騙された!」と連呼されましたけどね。今年は旦那もダイエットのために少し走り込んでるし例年よりはチャレンジしやすいだろうと思ったんですが、逆に頑張り過ぎちゃってえらい目にあったようですw富士山富士山富士山私はてっきり日帰りだと思ってたんですが、旦那が思いがけず「山小屋泊のご来光は興味ないけど、一泊して帰りたい!」というので無駄に金かかるなぁと思ったが、家族旅行なんてほぼゴルフがらみじゃないとしないので、たまにはいいかとレース時の定宿をなんとなく検索。たまたま9/6(金)から1泊部屋が空いてたので(どうせ台風で中止になるだろうと思いつつ)とりあえず予約(約一ヵ月前)。3日前からキャンセル料が発生するとのことで、天気予報とてんくらの登山指数に目を光らせていたが、いっこうに予報が悪くならない・・・おかしいなぁ?と思いつつ、あれよあれよという間に決行となったのでした。でもいつもレース前日にせっかく露天風呂もあって、焼き肉屋も併設してるいい宿なのに毎度生きた心地がしないまま泊まっていたので、一度レジャー的に泊まってみたかったのもありいい機会になりました。ちなみにど平日のはずのレース前日は一人で泊まっても17000円(昨年より大幅値上げ)、この日二人で祝前日に泊まってもトータルで17600円。やっぱ大会前日は足元見られてるのかなぁ…従業員の方はみなさん対応良くいい宿なんですけどね。もうちょい価格なんとかならんもんだろうか。次はバスの手配。やらなきゃなぁ~と思いつつのびのびになって三週間前に手配。6列目と前の方だったけど、当日は満席でした(7割外人)。普通なら早朝自宅から車で向かうもんかもしれませんが、前日もお互い仕事だし中央道の渋滞はダルいので毎度のバス移動を選択。活動時間が減ってしまうけど、旦那的には体力的に山頂までは厳しいし、むしろ5~6時間がちょうどよかったみたいです。新宿から5合目まで直行してくれるのも便利!どうやら翌日富士山麓の駐車場からシャトルバスを利用したばななんさんの情報だとバスに乗るのに1時間ほど並んだそうです!こちらは新宿6:45発で富士山五合目は9:20着予定。五合目到着後もろもろ準備して10時スタートでゲートが閉まる16時まで6時間。今回旦那と一緒なのでハナから山頂まで行く気はありませんでしたが、前回はちさん&ガンプと登ったときも往復で6時間くらいだったので来年ガチ試走しに行くにもちょうどいい時間帯のようです。料金は3800円。いつも大会のときに利用する東京駅~富士山駅は2200円だし、麓から五合目のバスも1780円かかるから同じですね。車で行った場合、地元~河口湖まで高速料金だけでも4700円!プラスガソリン代とマイカー規制があるので麓の駐車場からのシャトルバス代1780円を考えると、少人数ならバス最強ですね!(荷物は重いけど遠慮なく寝てられるし♪)土曜日の帰りのバスも予約しないでいいかなと思ったけど、変更もできるし念のため3日前に予約しておいたら結果帰りも満席だったので危なかったです!そんなわけで交通費は合計7780円で五合目まで往復できるみたいです。(東京まで定期があるからだけど)・新宿~富士山五合目 3800円・富士山五合目~富士山駅 1780円・富士山駅~東京駅 2200円これに入山料2000円(+協力金1000円は任意)ホテル利用しなければ1日1万円くらいで遊んで帰ってこれるならゴルフより安いなw往復だともうちょい安い。ちなみに往復はICカード使えないのに、片道だと使える謎wバス乗り場は河口湖駅・富士山駅に向かう路線バスは雲上閣前のバス停から、麓の駐車場へ向かうシャトルバスは一段降りた駐車場のバス停から乗ります。来年はまた時間が変わるかもしれないけどバスは毎時45分に出発。でもすごい並んでたので乗るために50分くらい並びました。あれって乗れなかったらあと1時間待つんだろうか…やはり人気スポットってやつは大変ですね。富士山富士山富士山最近の富士山吉田ルートのトレンドとして気を付けておかねばならないのがこちら。山小屋に泊まらずご来光を拝む弾丸登山ってやつを規制するため、今年からスバルラインの五合目ゲートが午後4時~午前3時まで閉められてしまうことに。実際間に合わなくてゲートが閉じちゃったらどうなるんだろう?というのは現地に行ってもよくわからなかったけど、試しに帰りに門番の人に聞いておけばよかったな。(行きだと怪しまれそうだし)16時の関門に間に合わなくて富士山に閉じ込められちゃって夫婦揃ってゲートをバンバン叩いて「出して~~!!」なんてことになったら恥ずかしいので、余裕を持って16:40くらいには戻ってこれてよかったです。でも途中で怪我したりとか何かトラブルがあったら普通に危なかったですね。登山者の上限4000人はお盆期間でもなきゃそんなに心配なさそうでしたが、Twitterで富士登山オフィシャルサイトをフォローしてると毎日0時に「〇月〇日、残り0000人登れます(だいたいいつも3100~3200くらい)」って情報が流れてくるのであまり不安には思ってませんでした。入山料を事前決済しておいてもよかったんですが、悪天候でやっぱり行くのやめたー!とか、旦那が腹壊して予約したバスに乗れなかったー!とかありそうだったので現地払いにしましたが、料金所は全く混雑していなかったです。むしろそこで現金払いしたら、こんなところで二度目の新札ゲット!!(初は2日前にさりチョゲと行った神田の韓国料理屋のおつりw)ビックリマンのヘッドが出た!ってくらい驚いてたら、料金所のおばちゃんは外国人から新札を受け取る機会が多いのか「もう全然普通よ~」とマウント取られましたw(一応日銀の近くで働いてんだけどなぁ…)協力金はどうしようかなぁと思ったけど、おばちゃんに「協力金お一人1000円ですが、ご協力頂けませんか?」と言われたので、富士山にはお世話になってるしそれくらい払っておけば何かご利益があるかもしれないと快くお布施しておきました。その後、例の黄色の木札を貰ったので「あ、これ富士登山競走のときにもらったんでいらないっす!」って言ったら、「えぇ!?それなら申し訳ないからお返しするわ!」って言われちゃったので「いえいえ、いいんです!いいんです!納めてください!」と、おばちゃんのお会計札の取り合いみたいな展開にwっていうかこれって1年に1人1000円でいいシステムなの??知らんけどwそんな感じで数々の富士山の謎が現地に行ってみてスッキリ解決したので、来年以降の試走のためにもいろいろお勉強になりました!富士山富士山富士山あと心配なのは持ち物と装備。毎度の遠征時の持ち物リストと、今回は富士登山試走用の備忘録として細かく書いてた前回登頂した際のブログに書いてあることを参考にしました。(ってか当時の体重42.195kgって・・・今じゃ考えられん!)実際、ザックに入れたのは・カッパ・薄手&厚手のウィンブレ各1・現金(100円玉多め)トイレは一回200円・塩サプリ4粒(旦那に2粒食わせる)・日焼け止め・絆創膏・軍手・ビニール袋・水分500ml1本・ウィダーインゼリーのジェネリック版・いつだかの大会の残りもののプロテインバーくらいでした。(登山初心者による浅はかな考えの持ち物リストかもしれないのであまり信用なさらず)水は本当は最低限の量は1Lと言われてるんだけど各自500mlにして、たくさん持っていっても重いので足りなかったら買う作戦で。結果、大汗かいてる旦那のセコンド役のように水を差し出してはちょこちょこ積極的に飲ませていたので、下山時少し不安かなって残量になってたので、念のため下山前に8合目の山小屋で700円で購入(ゴルフ場でビール1杯くらいの値段だな!)とにかくこの日は終始暖かく日差しもたっぷりで(15~10℃くらい)上ってると汗かくし、下山でちょうどいいくらいで、前回嵐に遭遇して凍え死にそうになったときとは大違いでした。しかし五合目に降り立ったときは、下界との体感温度の違いにビビリやや着込み過ぎてしまう。装備は・袖無しのファイントラック(乳パット付)・Tシャツ・アームカバー・ロングタイツ・ランパン・パンツ・靴下(タイツと隙間ができない長めにすればよかった)・キャップ・サングラス・バフ・途中で軍手・ふわふわさんから頂いた国際クリフトン9・砂利避けゲイタースタート時はびびって長袖を更に着込んだけど、もう6合目で暑くて脱いで腰に巻きその後着用することはなかったです。旦那はろくに登山服を持ってないので、どうするのかなぁ?と思ったけど、私が口出しすると喧嘩のもとになるので当日まで決して口は出さず、持ち物リストだけ連絡しておくことに。当日いったいどんな格好で洗われるかと思ったら、下は大学のテニス部時代に履いてたもうウエストが伸び伸びのシャカシャカで、上は半袖のゴルフウェア・・・完全に山舐めてるって格好でゲートで止められるんじゃないかと「さすがに長袖は着ておいた方がいいんじゃない?」と口出しするとゴルフウェアの下に長袖の草野球チームのユニフォーム着るときのインナーを着用。なんとかゴルフ・野球・テニスで登山に対応したようでしたが、上り始めてみたら暑くて大汗かいてるじゃないか!!半袖の下に長袖着るのは自由度が低いから微妙じゃないかなぁ…と思ったら悪い予感は的中!大汗かいてゼーハーしている姿につい何度も「いいから一度止まって脱いだ方がいいんじゃ・・・」と口出ししてしまうが「いいから気にしないで!」とあわやバトルモードに!!結局旦那は最後まで野球インナーを着用してたけどなんとかなったし、夏の球児もああいうの着てるからそれなりに通気性はよかったのかな?あと今回唯一購入したのが砂利避けゲイター!これいつだかのみやみさんの試走レポ(すげー昔)にあって気になってたんですよね!とにかくかつての試走は下りも上りも砂利が入ったのがストレスだったし、シューズも汚れて洗っても洗っても砂利が出てきた記憶があったので今回購入しましたがなかなか快適でした!ただ装着が下手くそなのかたまにズレてタイツと靴下の隙間に当たって痛かったりしたので、靴下は長めのを着用するのをオススメしますね!靴下はついつい捨ててもいいいつも履いてる短めの安いやつを履いて行っちゃったけど、富士登山競走当日は長めの丈のをこの日のためにそこそこ使い古した状態にして準備しておく必要があるかな。(勝負レースなんだからケチらなくてもいいんだがw)でもゲイターのおかげか、天候のおかげか、のんびりペースのおかげか、シューズはそこまで汚れなかったし、ソールもそんなに削れなかったのでよかったです。(五合目~山頂だとそもそもそんな汚れないのかな?)あとはやっぱりちゃんとキャップは買わないとでした。今回も懲りずにクソ暑かったゴルフ用のキャップ被っていったんですが、雨用なのか通気性悪くて暑かったなぁwと、自分の備忘録用で面白くもなんともないデータ編でしたが、ご興味ある人がいればご参考になさってください。ちなみに今回は信玄餅の買い付けは控えめに。サービスエリアなんかには山梨から神奈川までどこでも大量に売ってるけど、意外と富士山駅にはこのサイズしか売ってなかった。(むしろ八重洲地下の全国お土産ショップの方が二個入りとおか売ってて品揃えがいい!)今回はこだわりなく金精軒じゃなく桔梗屋にしたけど、久々に食べるとやっぱ美味しいなぁ♪去年は生信玄餅、胡桃信玄餅、水信玄餅といろいろ食べて欲張っちゃったけど、正しい摂取量は年3回くらいかなと思いましたw

    たくさん共感されています

    かっきぃ VS 富士山癒しの旅①(旅の計画と持ち物、装備など)
  5. おはようございます♡sakurakoです私のブログを読んでくれている方ならお気づきかと思いますがすっかりブログの更新が減ってしまいました。8月に投稿したのは、たった3記事。9月はこの記事が初です。1ヶ月10記事前後は書きたいところですが当面難しそうです…そんな今日は、ブログの更新が減ってしまったリアルな理由とそこから見えてきた私のブログへの思いを書きます。先月、こちらの記事に『【30代独身OLの退職プラン】決めると動き始める』こんばんは♡sakurakoですわぁ〜!!!ちょっとお久しぶりです!ブログを2週間以上書いてないなんていつぶりだろ…思い出せないから、相当前なんだろうな。それ…ameblo.jp9月からビジネスに全力を投下すると書きました。端的に言えば、これがブログの更新が減った理由です。会社員を辞めると決めて自分でビジネスをしていくためにビジネスの基礎を学ぶと決めた私は今、2つのビジネス講座を受講しています。え、2つ!?と思いますよね。私も全然そんなつもりなかったんですがそうなってしまいました‥と、受け身に聞こえてしまいそうですがしっかり検討したうえで自分で判断して決めたことです。ここからは、わかりやすいように受講している講座2つをそれぞれ講座①、講座②と表現していきます。【講座①】前々から興味を持っている講座でこの人からビジネスを学びたい!と思っていたので募集があると知った5月の段階から絶対受ける!と決めていました。なので、先行募集のあった7月初旬に申込みをし支払いまで完了し9月からの講座開始を待つのみの状態でした。【講座②】募集があると知ったのは7月下旬。すでに【講座①】に申し込んでいたので受講するかはわからなかったけれど内容に興味あり説明を聞きたかったので説明会に参加しました。この【講座②】は、今年の6月に会社員から独立されアメブロトップブロガーである花凛さんのファンビジネス講座です説明会のレポはこちら↓『fan×fun!今の自分で楽しく稼ぐ!ファンビジネスの世界♡』こんばんは♡sakurakoです​fan×fun!ファンビジネス講座♡説明会今日の午前中はアメブロトップブロガー花凛さんの独立後初の長期講座であるファンビジネ…ameblo.jp説明会後、【講座①】と並行受講できるか迷っていた私は花凛さんとの個別面談に申込み「sakurakoさんならできる」という花凛さんの言葉に後押しされ受講することを決めました。残念ながら講座のレポは書けておりませんが花凛さんのブログから講座の雰囲気を感じてもらえると嬉しいです『他人から見た自分が自分なのです【ファンビジ】』独立1年目・ワンオペ育児中のアラフォーワーママ花凛です。ワンオペ育児&フルタイムの傍ら年商8桁達成、17年間の大手企業勤務を卒業して独立した私が、理想の人生に…ameblo.jpそして、【講座①】も【講座②】もどちらもコンサル付きの最上位コースを受講しています!!なかなかハードなのが伝わるかと言い訳になるかもしれないけれどビジネスに集中するために発信(ブログ)は捨てようと考えていました。今は、更新できなくてもしょうがないよねと。実際、講座の課題への取組を優先しブログを書く時間を確保できないという状況が続いています。だけど、なんか違うよね。と思ったんです。今、ビジネスを学んでいることを書かずに次のブログの更新が会社員辞めました!!ってなったらそれは違うよねって思ったんです。なぜなら、それは会社員を手放すまでのプロセスを見せていないから。私はこれまで自分のプロセスを包み隠さずブログに書いてきた。私のブログのテーマの1つであるキャリアや転職において現職と転職活動を両立するしんどさも『現職&転職活動のしんどい日々がまた始まった!』こんばんは♡1週間以上ぶりのブログになりました。sakurakoですブログを書けなかった理由は現職+転職活動でいっぱいいっぱいだったから。気持ち的に余裕がない…ameblo.jp外資企業の最終面接に落ちた悔しさも『悔しさに涙した日。転職活動は振り出しに…』こんにちは♡起きてカーテンを開けると、きれいな青空が心地よいです。sakurakoですちょっとお久しぶりな感じですが転職活動のお話です!2/1 19時過ぎ仕事…ameblo.jpだから、内定をもらったと報告した時たくさんの人がおめでとうとコメントをくれてすごく嬉しかった。『【ご報告】内定です!!』こんばんは♡今日はのんびりおうちに引きこもってました。sakurakoですsakurakoのブログを読んでくださる方にご報告です。先日、ある企業から内定をいた…ameblo.jpプロセスを抜きにして人は、応援される人にはなれない。だから、私はビジネス初心者の私がビジネスを学びながら新卒から14年働き続けてきた金融業界の会社員を手放すまでの過程を書いていきたい。その思いで今、ブログを書いています会社員を手放すまで、あと3ヶ月半。それまでのプロセスを可能な限り書いていきます。とはいっても、どうしても更新頻度は少なくなるためその分、sakurakoは今ビジネスを学ぶことに夢中なんだなと見守っていただけると嬉しいですあなたも応援される人になりたいならしんどいことも悔しいことも努力していることも嬉しいこともあなたにしか書けない唯一無二のかけがえのないプロセスをありのままに発信していきませんか

    たくさん共感されています

    応援される人がやっているたった1つのこと(ブログへの思い)
  6. こんにちは昨日は19w0d、3回目の妊婦健診でした。土曜日の診察は院長先生のみなので待ち時間がかなり長いですが、Kちゃんが超音波での👶🏼が見たい、立ち会いたい!と希望するので、毎回土曜日に検診を受けています。昨日は1時間半待ちだった…🥲笑👶🏼はひと月でかなり大きくなっていました。大腿骨長さ、腹囲、重さなど平均値に比べて大体4日〜1週間くらい成長が早いみたいです。体重290gって可愛い次回中期スクリーニングで詳しく検査しますが、現時点で心臓と脳の造り、機能も問題ないそうです👌全部綺麗にしっかり出来上がってるからね〜って言ってもらえて安心した。。そして性別がわかる瞬間👶🏼エコーでお股付近を観察していて、👨‍⚕️『あっ!今性別分かっちゃった!』🙋‍♀️『えっ!?どっちですか🥹!?』👨‍⚕️『(エコーを指しながら)   どう?分かる?どっちだと思う?』🙋‍♀️『えっ…🐘なさ…そう?ですよね?』👨‍⚕️『そうね!性器から見て女の子だね!』🙋‍♀️『わあ!女の子🥰!!!』🙋‍♂️『🥹(嬉しそうな顔)』と言うわけで、👶🏼は女の子でした🎀♡Kちゃんが喜んでいます😌♡私は前から書いているように男の子欲しいな〜って思ってたけど、元気に生まれてきてくれるなら性別はもうどっちでもいいのよ👨‍⚕️から女の子だよって言われて、素直に心の底から嬉しく感じました。それにしても、私の友達みんな女の子ママなのよね🤔私含め6人中6人が女の子ママ😂(その内1人は先月第二子の男の子を産みました)親友ちゃんに女の子だったよーって報告したら、将来娘と私たち親子でディズニー行こうね🐭🏰って言われて、友達と家族絡みで付き合えるのもすごく楽しみになってきた🥰!これまで積極的に子ども欲しい!!!って思ったことがなくて、子どもを持つ機会が今しかないから妊活を始めたわけだけど、今は子供が産まれるのが本当に楽しみで仕方ないです母性は後から付いてくるね😌えっちゃん、えっちゃんに妹ができるってよしっかりお兄ちゃんやってね♡それでは。

    性別が分かりました
  7. 英会話タイムトライアル「9月DAY6-10」英会話タイムトライアル「9月DAY10」9月13日(金)And here is our conversation partner around the Atlantic.Hello everyone. I'm Nora Kennedy. Let's have a conversation in Scotland this month.Dress for success in Scotland.Picture this...Today you will rent something very Scottish, a kilt.Next week, you're going to a special event. So today, rent a Scottish outfit.Go to a rental clothing store. I will be working there. So, tell me your size!You can try the clothes on. So, let's find the right Scottish outfit for you.Did you picture the situation?... as you get a Scottish outfit.----Welcome to Atrantic Kilt rental. How can I help you?-I'd like to rent a kilt-Okay, and the kilt will be for you, right?-That's right. I hope you have my size.-Are you going to an event? Some special occasion?-Yes. I'm going to a nice afternoon tea and I need to dress for success.-Okay, how tall are you?-In centimeters, I'm 170 centimeters tall.I'm not sure how many inches that is.-Well, Are your clothes usually large, medium, small or petit?-Usually, I wear a large for T-shirts or dress shirts. But sometimes I wear a medium.-Umm.. This outfit might look good on you.-Okay.Is it okay if I try on this one?-Sure, the fitting room is over there.-How does it feel? Too tight? Too lose?-It feels a little loose, but not too loose. It feels nice and warm.-May I take a look? Oh, it fits pretty well and it looks good on you. Look in this mirror.-Wow. I like it. Hello.---*look in the mirror*petit*hello ->an expression of surprise---How did you do?Did you reply to each one?Steve will show you one way to reply. Here we go!---Okay, did you understand our conversation?Are you going to an event, some speciial occasion?-Yes, I'm going to a nice afternoon tea.-I need to dress for success.How would you say that, hello, Nora?- Hello.You are going to an afternoon tea.That sounds wonderful. I'm really looking forward to it. I love a nice afternoon tea. 具体的な一つを指す場合: 不定冠詞「a」が必要(例: I usually wear a petit dress.) 複数の選択肢の一つとして使われる場合: 不定冠詞「a」は不要(例: Are your clothes usually large, medium or petit?) I'm looking for a petite blouse. Do you have this dress in a petite size? ---英会話タイムトライアル「9月DAY9」9月12日(木)Am I overdressed?I'd like to rent a kilt.Is it for a special occasion?This hat might look good on you.I don't look good in hats.How does it feel?It feels nice.Does this ... ?Does this sweater look good on me?That ... looks great on you!That hat looks geat on you.Is it okay if I try on ...?Is it okay if I try on these shoes?How tall are you?In centimeters, I'm 170 centimeters tall.I'm not shure how many inches that is.Are your clothes usually a large, medium or small?Usually, I wear a large for T-shirts or dress shirts.Hoe does it feel? Too tight? Too loose?What kind of clothes are you trying on?-I'm trying on a shirt.Hoe does it feel? Too tight? Too loose?It feels a little loose, but not too loose. Maybe it's just right.*loose---英会話タイムトライアル「9月DAY8」9月11日(水) 試着する try on...Is it okay if I try on this shirt?May I try on this shirt? 試着室 fitting roomWhere is the fitting room? How does it feel? 着心地はいかがですか?It feels nice.着心地がいいです。 Is it tight? Does it feel tight? きついIt feels a little tight. ゆるい loose  [lus]Is it too loose?It feels a little loose, but not too loose. 縮む shrinkWill this t-shirt srink?It might srink a little.----Today we talked about clothes. How they feel, tight or loose and whether they shrink.-Do your clothes srink often?-Well, sometimes if I dry them in the dryer.-You have a dryer?*dryer 乾燥機 <> hair dryer-So you don't dry them outside?-I usually dry them in the dryer but if something might shrink, I usually dry it in the drying room.-You have a drying room? Oh, in the bathroom!-Yeah, in the bathroom. I can chose cold air to dry it. So then I know it won't shrink.-I see.What do you do so your clothes don't shrink?-> I study English so I can travel overseas.---英会話タイムトライアル「9月DAY7」9月10日(火)What's your shoesize?* What's + your shoe size?In centimeters, my shoe size is 28 centimeters.*In centimeters, ... is .. centimeters.How tall are you?- I'm ... tall.In centimeters, I'm 170 centimeters tall.In centimeters, I'm 183 centimeters tall.I'm not sure how many inches that is.What size shirts do you wear?What sized shirts do you wear?*What size do you werar?A small.A midium.Are you usually a small or a midium?A large.Usually, I wear a large.Usually, I wear a medium dress shirt.*dress shirtDo you have this in a petite?*Do you have this onein a petite?*a petite / petite size-> extra small / xspetite[pəˈtit]---英会話タイムトライアル「9月DAY6」9月9日(月) Let's check out a new week of Eikaiwa time trial.Hellow everyone, it's Nora here. Let's talk about something very Scotish. A Kilt.Let's learn about Kilt this week and find the right size for you.Thanks, Nora. We'll learn about kilts.Scotland is famous for its traditonal kilt.Dress for success in Scotland.---Dark red looks good on you.You look good in dark red. ... looks good on .. が似合っているDoes this kilt look good on me?That looks great on you.This hat might look good on you.I don't look good in hats.Hats don't look good on me.I'd like to renta kilt.Is it for a special ocasion?I'm going to an afternoon tea. dress up きちんとした格好をするWe need to dress up.-> wear formal clothes 正装 タキシード etc.Do we need to dress up?Am I overdressed? 着飾りすぎ be overdressed---英会話タイムトライアル「9月DAY1」-「9月DAY5」英会話タイムトライアル「9月DAY5」9月6日(金)We are crusing around the Atlantic Ocean.Let's go to Scotland together. We'll have fun conversations there.Welcome back to Eikaiwa-time-trial, Nora.Great to be back.So, originally you're from Ireland, we're talking about Scotland. Have you been to Scotland before?Yes, Scotland has fantastic Scotch whiskey, beautiful mountains and hills.. and of course castles and great universities.So, is it easy to go from Ireland to Scotland?Sure. It's about one hour flight.I see.---Dress for success in ScotlandSo, let's check out today's scene.Picture this...You're going to a world famous lake in Scotland. It's called Loch Ness.I'll show you around Loch Ness. I'll be your guide.The Autumn leaves are breathtaking. It's one of the most beautiful scenes in Northern Europe, but the weather can change easily. It's a little chilly and it might rain at any time. So, we'll talk about proper clothes for the weather, too.Did you picture the situation?---So, try to have a six-turn conversation as we walk around Loch Ness.----Welcome to Scotland's famous Loch Ness. Beautiful lake, isn' it?-Yeah, the Autumn leaves are so colorful now.-This might be the most beautiful Autumn scene in Europe. Oh, a little rain is coming. Well, I have ponchos for everyone. Here's a poncho for you.-Thanks, but I brought a foldable umbrella. Thanks anyway.-Oh, the rain has stopped and the sun is out. It's warm for September, isn't it?-Yeah, it's not too clold today.-Is Japan cold in September?-Not really. It's getting cold but usually we have nice warm, sunny fall weather.-Well, I get cold easily. So I wore lots of layers today. Do you know what I mean layers?-I think so. In Japanese layering is 重ね着. Most people wear layers in winter.-I'm wearing my leggings and my undershirt. Now, I'm a little hot and feel overdressed. Do you get cold easily?-Yes, I do. I get cold very easily. I'm always cold, so I always wear layers.How did you do? Did you reply each time?-So, Nora, at this time of the year, how's the weather in Scotland and Ireland?-Well, the truth is it could be terrible. It's totally unpredictable.-I see. Totally.Let's talk about Scotlant's national dress, the Kilt.----英会話タイムトライアル「9月DAY4」9月5日(木)It's cold for September.We need warm clothes.Did you bring a scarf today?I'm looking for my jacket. It's dark green.I get cold every easily.Our uniforms are ...Our uniforms are light blue with white stripes.Our uniforms are dark green with black stripes.I'm going to wear .. *gonnaI'm gonna wear this scarf today.I'm gonna wear a new shirt I bought yesterday.My uncle is over there. He's wearing ...My uncle is over there. He's wearing a dark green shirt.My uncle is over there. He's wearing a light gray sweater.Beautiful lake, isn't it?-Yeah, the autumn leaves are so colorful now.-Yeah. it's like a picture.Is Japan cold in September?-Not really. It's getting cold, but usually we have nice warm sunny fall weather.-No. It's not so cold in September in Japan.Do you get cold easily?-Yes, I do. I get cold very easily. I'm always cold, so I always wear layers.-Yes. I'm always cold, so I take cinnamon.I heard that cinnamon is good for cold extremities.And now you're ready for a conversation.---英会話タイムトライアル「9月DAY3」9月4日(水)暑がり・寒がり・冷え性.. ...にしては寒いです It's cold for ..*unseasonably cold 季節外れの寒さIt's cold for September.It's warm for October.It's hot for September.I'm going totake off my sweater. *発音はgonnaI'll take off my sweater.-> The plain is taking off.I'm going to wear this sweater today.*発音はgonnaIt's getting cold.-> It's gotten cold. * has gotten = 's getting 重ね着する wear layersWe need to wear layers today. 寒がり get(s cold easilyMy son gets cold easily.My son gets hot easily.Do you get cold easily?I get cold very easily. 冷え性です。 I'm always cold.We were talking about clothes and the weather.Those are two great topics to communicate with people all around the world.---英会話タイムトライアル「9月DAY2」9月3日(火)colors -> red, blue, yellow-Okay, that was easy.*bright = 明るい <> dark =暗いbright blueThis tie is bright blue.*dark =暗いdark blue <> navyI'm looking for adark blue tie.*light = うすいlight blueDo you have this shirt in light blue?*Do you have this shirt + in light blue?light grayMy uncle is over there. He's wearing a light gray suit.dark grayThis shop only has thatshirtin dark gray.* only has that shirt + in dark Graylight greenOur uniforms are light green. It's our company color.I'm looking for my jacket. It's dark green.My mother gave me this bright green shirt.The autumn leaves are so colorful.autumn leavesfall leaves---英会話タイムトライアル「9月DAY1」9月2日(月)And starting this month, we're going to Scotland!Welcome to Scotland. I'm your conversation partner, Nora.On Friday, let's go to a famous lake in Scotland.The autumn leaves are beautiful. But we need to dress warmly. See you then.A famous lake in Scotland.In this fall season, that souds beautiful.You need to dress warmly.*warmlyDress for success in Scotland.---We need warm clothes.I only have ski clothes.*wear -> verb*衣服 => clothesDid you bring a jacket?-No, but I brought a sweater.Did you bring a scarf?*マフラー = a scarfI think so. I'll check.Did you bring an umbrella?*unbrella折りたたみ傘Foldable umbrellaCompact umbrellaI brought afoldable umbrella.カッパrain ponchorain coat / rain jacketWe bought a rain ponch atthe baseball game.We're talking about warm clothes, and you'll have warm feelings if you practice hard with Jenny and I.---【再】英会話タイムトライアル「8月DAY11」8月26日(月)英会話タイムトライアル「8月DAY12」8月27日(火)英会話タイムトライアル「8月DAY13」8月28日(水)英会話タイムトライアル「8月DAY14」8月29日(木)英会話タイムトライアル「8月DAY15」8月30日(金)---英会話タイムトライアル「8月DAY15」8月30日(金)英会話タイムトライアル「8月DAY15」8月23日(金)Taiwa-Karaokearound the AtlanticSo, Nora, where in Wales are we going?If you go to Wales, you got to go to a castle. Wales has so many castle to see.That's sounds fun, Nora.Today, you and I are going to a wonderful little known castle in Wales.I recommend going up to the top of the castle.Let climb the old castle stairs together.And, we get a great view of the countryside. Green rolling hills all around.Can you picture the situation? So try to have a seven-turn conversation as you and I explore a castle in Wales.----A few more steps to the top of the castle. I'm almost out of breath. Are you feeling okay?-Yeah, it's a long stairway. Are you feeling okay?-Well, just a sec. Let's take a breather, okay?-Sure. Take your time.-This castle is so quiet. Does it feel scary?-No. But I'm a little scared of height. *height-Okay, off we go.-Wow! We made it to the top! Look at that view, spectacular, isn't it?-It feels like a movie scene.-Do you feel like taking a picture?-I don't feel like taking a picture yet. I just feel life taking in this scenery.-Whoops, my phone is ringing. So sorry to spoil the mood.-No problem. I don't mind at all.-I got a notification. Japan's baseball team won the championship. Congraturations!-Really? I'm so happy to hear that. That must be a huge news story in Japan.---We are travering in Europe together. ... Beautiful old castles.I've been to Europe and I love the castles there.Do you have any memories of the castles in Europe?-I have so many momories of castles in Europe. I love history. So I find castles really interesting.-What do you like about castles?-Well, the thing is, it's not just about the building, it's the gardensand the grounds and the history. There are so many stories with every castle.We're going to Scotland!---英会話タイムトライアル「8月DAY14」8月29日(木)英会話タイムトライアル「8月DAY14」8月22日(木)..and we'll get you ready for actual conversations.ExpressIt feels like fall today.The breeze feels good. * breezeDo you feel like going out tonight?Yeah, but I don't feel like staying out too late.Same here.Let's have an early dinner.The restaurant has a nice atmosphere.CreateLet's think of someone who is moody and make a sentence.It could be a person or a pet, a dog or cat. It's up to you.It's your turn to make one more. This time you can create a new sentence.... is moody.My sister is moody.My English teacher is moody.So, think of a situation maybe someone is asking you to do something. And you use the phrase, I don't feel like.I don't feel like ...I don't feel like cooking tonight. -Did you make the same one?I don't feel like working today.This could be a new situation or it can be linked to the phrase with "I don't feel like".Jenny, what do you like doing?I feel like...I feel like going out for sushi.I feel like staying home today.That's a great one and it's linked to the other sentence.Can you say those together?I don't feel like cooking tonight.I feel like going out for sushi.That's a good set.ReplyAre you feeling okay?-Well, I'm almost out of breath. Are you feeling okay?Imagine this...Let's take a breather, okay?-Okay, that's a good idea. take a breather To take a short pause or hiatus (from something).Just imagine the phone rings and someone apologizes to you, like this,So sorry to spoil the mood.-No problem. Go ahead and check your phone. I don't mind.Tomorrow you'll go to an old castle in Europe. We're in Wales and there are some beautiful castles with beautiful scenery.Are you ready to visit castles?---英会話タイムトライアル「8月DAY13」8月28日(水)英会話タイムトライアル「8月DAY13」8月21日(水) feel like したい気分 ~みたいI feel like going out.*go outDo you feel like going out tongiht?-Yes, but I don't feel like staying out too late.- I don't want to ...-Same here.* stay out + too lateLet's have an early dinner.早めの晩ご飯にしましょう。* have an early dinnerIt feels like fall today.When you talk about the weather, the subject 主語 is usually "It".*fall -> autumnI went in an castle.It felt like a movie scene.-> It felt like a scene froma movie.*go in + a castle*scene*feel -> feltDo you feel like ...?Do you feel like taking a picture?I don't feel like...I don't feel like taking a picture yet. 景色 scenerySame here.Let's enjoy the scenery.This scenery is amazing.Today we mastered the phrase, feel like.Are we done today already? It feels like we just got started.It does. It feels like we just got started.*It feels like + sentence---英会話タイムトライアル「8月DAY12」8月27日(火)英会話タイムトライアル「8月DAY12」8月20日(火)feel->The breezefeels good. breeze そよ風 ~が気持ちいいです ... feels good ... feels greatThis AC feels great.->It's a good sentence for summer.To say, エアコン in English, you can usually use AC. AC is short for Air Conditioning. But in some Asian countries, like Singapore, People use Air Con in English. It's up to you.Does the water feel good?-The water feels great.I'm a little scared ofheights. be scared of heights *height(s)afraid -> scared is more common expression.Are you feeling sick?-I'm feeing a littledissy.-I feel fine. Thanks for asking.お気遣いありがとうThanks for asking.Thanks for offering.Let's take a breather. take a breather 一息入れる -> take fiveLet's take a breather is for when you're exercising or climbming a moutain.Are you gonna be okay?gonna be okayI'm gonna be okay.Everything’s gonna be okay.----英会話タイムトライアル「8月DAY11」8月26日(月)英会話タイムトライアル「8月DAY11」8月19日(月)Welcome back, everyone. It's Nora here. Wales has so many castles. Let's go to an old castle on Friday. The view from the top is spectacular. mood atmosphere----He is moody. moody 気分やEveryone is a littlemoody sometimes.moodThe mood is contagious.contagious-> 伝染・感染But for mood, you'll often hear the mood is contagious.Let's not spoilthe mood.Sorry to spoil the mood, but I gotta go now. 空気を読む read the roomIt's important to read the room when you give a presentation.talk about politicsRead the room. No one wants to talk about politics here. 場所の雰囲気 atmosphereThe restauranthas a nice atmosphere.The food is great, but there is no atmosphere.There's no atmosphere. Just tables and chairs.

  8. ★昼の部★摂州合邦辻継母が義理の息子を愛してしまう泥沼ドラマかと思いきや。観る前の予習で、玉手御前が20代そこそこのまだまだ若い女性だという情報を目にして、そこを念頭に置いて見るのと、そうではない、親子ほど年の離れた関係性で見るのとでは印象が違うなと思いました。素人的にはさすがにもうちょっと前段の話から見たいところではあります。菊之助さん玉手の美しさ、艶かしさ、凄みは勿論、歌六さん合邦道心の役としての生真面目さが印象的でした。玉手の台詞で「妹背の契を〜」というのがあって、そんな言葉があるのかと勉強になりました。沙門空海唐の国にて鬼と宴すえ〜全然楽しかったけどわたしは。昼も夜もこれ以外はガチガチの演目なのでこれくらいのテイストで私は助かりました。坊主頭問題を解決できれば余裕で宝塚でも出来そうな雰囲気。その場合米吉さんの玉蓮がトップ娘役ポジということになろうか。満月と牡丹を背景にして推し様の阿倍仲麻呂が一人舞台に現れた時の美しさよ。引きのアングルで舞台写真にもなっておりました。お髭もお似合いでした。楊貴妃を巡る過去の出来事を語るストーリーテラーのような感じでしたが、語り部から一転その時代の登場人物になる瞬間の切り替えが新鮮。そして上手い。高階遠成との二役で、最後に高麗屋三代が揃う有難さ。幸四郎さんの空海はどこまでも陽気で先月に引き続き飄々としてどこか掴みどころがなく、天才肌で変わり者なところが空海っぽいなと思いました。歌昇さん白楽天に漂うインテリナルシスト感に吉之丞さん橘逸勢の若々しさ(歌昇さんと役が逆でも良かったような…)、そして何と言っても歌六さん丹翁と又五郎さん白龍の主役級のお働きぶりと流石の存在感。素晴らしかったです。雀右衛門さん楊貴妃が現れた時の幻想的な美しさには息を呑みました。お陰で月曜日の中国ドラマの録画予約を失念していたことを思い出しました。最終回だったのにやれやれ。★夜の部★妹背山婦女庭訓久我様ー!✨✨✨✨美しすぎる…尋常じゃない…なんなんだあの透明感と高潔さは…恋と忠義に命を散らす前髪の貴公子…似合いすぎか…机に伏す仕草、柄杓で手を濡らす様子、枝から葉を一枚手に取り文字をしたためる動き、何もかもどの瞬間も美しくて、川を隔てて交わす雛鳥との初々しいやり取りが眩しくて、目が眩みそうでした。後半は、白装束で静かに切腹に臨もうとする久我之助の少年の面持ちにはっとさせられ、切腹までの所作を見守る劇場の静寂に息を呑み、腹に刀を突き立てたまま耐える久我之助の傍で桜の枝を流したから安心しなさいと寄り添う松緑さん大判事の父性が大きくて優しくて温かくて、そしてそれを聞いて微かに安堵する久我之助の雛鳥への想いに胸が熱くなり、川を隔てた向こう岸から聞こえる絶叫に驚いて何かを察したその表情に嗚呼…となり、あとはもうめくるめくように露わになる悲劇に、心の全てが呑まれていくばかりでした。若い二人の悲しすぎる再会、そして嫁入り、祝言…切なすぎるけれど、死して結ばれたカタルシスが確かにありました。左近さんの雛鳥とともに同世代二人の若い実年齢が物語に真実味を与えているのは確かですが、シンプルにお芝居がとてもとても良かったです。技術的には二人とも勿論まだまだかもしれないけれど、二人ともまだ10代…お釣りが来る素晴らしさでした。玉三郎さん定高と松緑さん大判事に見守られ導かれながらそのふっくらとした蕾を開き始めた二人のこの瞬間に立ち会うことができて本当に幸せでした。これからのお二人が楽しみすぎます。にしても、この妹背山婦女庭訓という演目、お三輪の三笠山御殿はもはや残酷レベルですけど、悲劇が容赦なさすぎてシェイクスピアもおったまげに違いない。でもこの残酷なまでの悲劇を美しいとすら思わせる、凄い芝居だなぁ…古本市で手に入れた平成3年刊行の歌舞伎名作事典なるもののこの演目のページに、「雛鳥▷中村松江 久我之助▷中村福助」と書かれて掲載されている白黒写真の久我様がまた美しくてどなただろうと思ったのですが、梅玉さんぽいな…納得。ちなみにこの項の解説を担当しているのが渡辺保とあってそれはそれでびっくりでした。勧進帳いつかは観てみたいと思っていた幸四郎さんの弁慶と染五郎さんの義経。こんなに早くその夢が叶うとは!はぁだからもう義経美しすぎるってば…花道の出からして拝みたくなる美しさ、神々しさ、尊さでした。戦の天才に違いなかった。静謐な中に滲み出る軍神オーラと高貴さが眩い。でもふとした瞬間にどことなく悲劇が翳るのもまた奥ゆかしい。勿論!幸四郎さん弁慶も菊之助さん富樫もカッコよかった〜。次はどなたが弁慶をやるかしら。久我之助、義経とこれでもかというくらい貴公子月間だった9月が終われば、10月は光の君をやるって言うんだからもうどんだけ!そしてわたくし光源氏のファンミとやらに行けるらしい…どういう世界線ですかそれ。なお、築地で食べた銀ダラ定食が美味でした。(唐突)ご飯山盛りでこんなに食べられないと思いながら米一粒も残さず却って余力を残す、大体最近いつもそんな感じ。

    秀山祭 九月大歌舞伎
  9. どうも、田中です『沖縄!女二人旅なんくるないさー♪』どうも、田中ですお久しぶりです実は7月にはいってから案件が本格化し、本当に毎日仕事&育児家事におわれてますつ、つかれたぁそもそも今年の5月末まで時短勤務で6h…ameblo.jp沖縄記事書こうと思ったんですが今日はピコタンを手放した話をご紹介田中がはじめて購入したピコタンはMMサイズ色はルージュh『価格改定前に奇跡のピコタンget』どうも。田中です先日の一粒万倍日にエルメスオンラインにてgetした枠バッグ開封しました前回の記事で書いちゃったんですがこの度ピコタンget🍊ピコタンはあまり欲…ameblo.jp奇跡的に価格改定前の2024年1月に購入できました当時の購入価格は457,600円価格改定後、2024年7月のお値段は531,300円すっごい値上がりましたねそんな苦労して手に入れたピコタンを手放した理由ですが、ぶっちゃけ155cmのチビな田中にはバッグが大きすぎて使いにくい!が一番の理由でした。普通にもってると床につきそうなくらいの大きさちなみにPMサイズはこちらてなかんじで田中にはMMサイズ大きくて使いにくかったので今回関西人なら全員知ってるであろうなんぼや さんに宅配買取をお願いしました。宅配買取をなんぼやさんの公式サイトで申し込み2日後くらいに梱包の段ボール梱包グッズが届いて買取をお願いしたい商品を入れて送るだけめちゃ簡単そしてやりとりはLINEでできるのでとっても楽チンでした田中普段はメルカリを使用してるのでいわゆる質屋さんの利用は今回がはじめてピコタンもね、最初はメルカリで販売しようかと思ったけど金額も高いし、すり替えとか輸送事故とか怖いからそれにHERMESのバッグって特別だしメルカリは怖いなぁ と思い思いきって質屋さんに頼みました多分メルカリで自分の好きな金額で販売した方が売上は高くなっただろうけど終始安心して取引できたので結果質屋さん利用でよかったです。ちなみにみんなが気になるであろう買取金額ですが、、、、、470,000円でした結果的に購入した金額より高いお値段で売却ただもう元のお値段が高いのでリターン率はピコタンであっても正直あんまりよくないですよ。サイズとカラーによるんでしょうけどピコタンなら何でも高く売れる!というわけではないので転売ヤーの方達は本当に利益ないんで止めてもらっていいですか?って感じです。【お値引き】HERMES エルメス ピコタンロック MM トレサージュ ドゥ キュイール ハンドバッグ エプソン レザー ルージュデュクール レッド #D刻印楽天市場504,800円${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス ピコタンロック MM / 22 カザック トリヨンクレマンス レザー ヴェールシプレ ヴェールボスフォール バイカラー HERMES レディース エルメス トートバッグ エルメス ハンドバッグ 本革 ミニトート ピコタン MM ハンドバック バック HANDBAG ブランド 新品楽天市場638,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメスってお店に行っても本当に欲しいものには出会えないし、というかそもそも在庫無さすぎて見比べとかできないからであったら絶対必須スペックでなくても買っちゃうんですよね。他のブランドだったらあり得ないのにエルメスに関してはあり得ないがありえーるに変わる世界。今までありがとうピコタンmmルージュhすてきな色でめちゃくちゃお気に入りでしたが新しい持ち主のもとでまた輝いてくださいそしてこれからはピコタンpmを大切に使っていきます!(なんの宣言やねん)【ピコタン専用 バッグインバッグ】【累計販売3万個突破】ピコタンpm mm バックインバック インナーバッグ おしゃれ ブランド オシャレ 大きめ キューブバッグ バッグピロー レディース エルメス バッグ picotin クロ ポノン ランキング ギフト楽天市場6,980円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【全16タイプ エルメス専用 】バッグインバッグ バックインバック インナーバッグ ピコタンpm mm バーキン25 バーキン30 ガーデンパーティーtpm ケリー28 インザループ18 コンスタンス31 ボリード31 エヴリン ミニ リンディ エブリン カバセレエ31 hermes楽天市場5,980円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    ピコタンを買取にだしたお話
  10. としまOL erico ですネットや街で見つけたステキなファッションやグッズをご紹介しちゃいます!※としま【年増】娘盛りを過ぎた女性。一般に30歳代半ばから40歳前後までの女性をいう。江戸時代には20歳前後を年増、20歳を過ぎてから28~29歳ぐらいまでを中年増、それより上を大年増といった。『デジタル大辞泉』(ずいぶん・・・・なおことばデスこと! プンプン )こちらからどうぞ今日ご紹介する曲はFrank Sinatra(フランク・シナトラ)のAutumn Leaves(枯葉)です!erico の ひとりごとAutumn Leavesは もともとフランスの詩人ジャック・プレヴェール(Jacques Prévert)によって「Les Feuilles Mortes(枯葉)」として書かれ 作曲はジョセフ・コスマ(Joseph Kosma)が手掛けました1945年に発表され のちにジョニー・マーサー(Johnny Mercer)によって英語版の歌詞が書かれ フランク・シナトラをはじめとする多くのアーティストによってカバーされていますAutumn Leavesは 恋人との過ぎ去った日々の思い出を 秋の枯れ葉に重ねて描いたラブソングです夏の情熱的な恋が終わり 秋が訪れるたびに過去の恋を思い出す心情が 哀愁漂うメロディーにのせて表現されていますフランク・シナトラの歌声は 失われた愛への深い思いをやさしくも力強く伝えてくれます秋の空気にぴったりな しっとりとしたロマンティックな曲です!AUTUMN LEAVES - Frank Sinatra作詞:kosma/prevert/mercer作曲: kosma/prevert/mercerThe falling leavesDrift by the windowThe autumn leavesOf red and gold窓辺を通り抜けて秋の葉っぱが舞うの赤や金色の葉っぱがねFrank Sinatra フランクシナトラ / Sinatra In Japan: Live At The Budokan 1985: シナトラ イン ジャパン 〜ライヴ アット ザ 武道館1985 (DVD+2CD) 【DVD】楽天市場5,060円${EVENT_LABEL_01_TEXT}I see your lipsThe summer kissesThe sunburned handsI used to hold思い出すのは、あなたの唇夏の日のキス日焼けしたその手を昔はいつも握ってたSince you went awayThe days grow longAnd soon I'll hearOld winter's songあなたがいなくなってから日々は長くてもうすぐ冬の古い歌が聞こえてくるけどBut I miss you most of allMy darlingWhen autumn leavesStart to fallいちばんさびしいのはやっぱり秋の葉が舞い落ちる時よ愛しい人こちらからどうぞおすすめサイト『女子力向上!おすすめサイト10選‼ーライフスタイル編ー』としまOL erico ですネットや街で見つけたステキなファッションやグッズをご紹介しちゃいます!※としま【年増】娘盛りを過ぎた女性。 …ameblo.jp『女子力向上!おすすめサイト10選‼ーファッション編ー』としまOL erico ですネットや街で見つけたステキなファッションやグッズをご紹介しちゃいます!※としま【年増】娘盛りを過ぎた女性。 …ameblo.jp『女子力向上!おすすめサイト10選‼』としまOL erico ですネットや街で見つけたステキなファッションやグッズをご紹介しちゃいます!※としま【年増】娘盛りを過ぎた女性。 …ameblo.jp

    たくさん共感されています

    erico の ひとりごと【Autumn Leaves】 Frank Sinatra
  11. ぶどう狩り
  12. ご訪問いただきありがとうございます。看護師+αを楽しむアラサーナースです。正社員として働きながらライターやブロガーとして活動をしています。萩中ユウ式結婚マイスターⓇ取得♡2019年4月からブログを書いています。ぜひテーマから気になる記事をクリックしてみてください♪子どもの健康情報サイトkidscareもーー!!どうしようもなくイライラした時(最近多いのです…)気持ちを抑圧するのではなくまずはお気に入りの場所に行って好きなものを食べてとことんイライラします恵比寿3Cafeとっても落ち着けるカフェです。スコーン美味♡ずーっとイライラしているとそのうち飽きがくるのでちょっと気持ちが落ち着いたら次はとことん寄り添うそして自分にやさしく「よくやってるね、おつかれさま」と声をかけてあげます。わたしたちアラサー女子は他人に優しい言葉をかけられるのに自分はついつい厳しくしがち!この世で1番大切なひとだから誰よりも優しくいたいです毎日がんばるアラサー女子!自分の心の治安は自分で守っていきましょーもちこの楽天ルームランキング参加中クリックがブログ更新の励みになります

    イライラしたときの解消法!
  13. 枕雑草子おはようございます。今朝も涼しくて爽やかな天気になりました。少しばかり散歩してきました。歩いてると、虫の音が秋らしくていいですね。でも、昨日の日中は34℃、外へ出ると死にそうでした。昨日の当ブログのアクセス数は1742でいつもより多かったです。ありがとうございました。最近になって蚊が増えた蚊が9月に入ってから増えたんですよね。実家に行くと一目瞭然調べてみると・・蚊というのは、夏というイメージだけど、あまりに暑すぎると、蚊によっては秋の方が増えるみたいです。蚊は、温度が高すぎると、飛べなくなったり死亡率が上がって死んでしまったりするとのこと。気温が25度から30度のときに活発に活動するけど、35度を超えると植木の葉の裏などの日陰に身を潜めるようになるらしいです。ドラマ感想【ギークス~警察署の変人たち~】感想:浜辺美並そんな…感想書くほどのドラマじゃないんですよ。「よくこんな平凡なストーリーで、ゴールデンタイムのドラマ枠占有しているな」って思うほど。また、コメディドラマっていうけど、お笑い場面がベタ過ぎて笑えない。多分、視聴率とか低いんじゃないかな?1年ぐらい前に『日曜の夜ぐらいは』っていうドラマがあったんだけど、それと感じはよく似てて、「些細な楽しみを与えてくれるドラマだなぁ」って思う。今回、図書館での松岡茉優と小学生の子の会話と推理が面白かった。なんだろうね、「こんな気が抜けたようなドラマがいい」っていう日もあるよね。新宿野戦病院は失敗作か?(昨日記事の続編になります)shopgirlさん「あまちゃん」も今回の「新宿野戦病院」も本質的には一緒だと思います。クドカンさんのギャグはどの作品でもワンパターンなので、「あまちゃん」と「新宿野戦病院」の笑いのレベルにそこまでの差は無いと思うんですよね。ただ、クドカンさんの場合、ギャグが作品の雰囲気にハマる時とハマらない時で相当な差が生まれるんだと思います。クドカンさんの作風って、凄く好みが分かれると思うんですよね。例えるなら、クドカンさんって「ツナマヨおにぎり」だと思うんです。「真面目な社会派のテーマとコメディの組み合わせは合わない!」って批判する人と、「真面目な社会派のテーマをコメディを通じて伝えてくれて面白い!」って絶賛する人が居るじゃないですか。それが、「洋風のツナマヨを和風のおにぎりの具にするなんて邪道だ!」って批判する人と、「ツナマヨとおにぎりの意外な組み合わせが最高に美味しい!」って絶賛する人が居るのと全く同じ構図な気がします。個人的には、当たり外れの激しい脚本家という印象があります。「あまちゃん」「俺の家の話」「不適切にもほどがある!」「タイガー&ドラゴン」のような文句無しの大傑作もあれば、「いだてん」のようにストーリーはいまいちだけど脚本のクオリティはかなり良い作品、そして、作品名は伏せますが、全く面白くない酷い駄作もあって、かなり出来にムラがあるタイプの人だと思います。次回作の「終りに見た街」は結構シリアスな感じだと思うので、クドカンさん流の笑いが苦手な人にも受けそうです。敬老の日写真はお借りしました。さて、今日は敬老の日ですね。そこで、今日の俳句への挑戦も敬老の日です。敬老の日の起源は正確にはわかっていないそうですが、言い伝えとしていくつかの説があります。1つは、聖徳太子が現在の大阪市に悲田院という身よりのない老人や病人、貧しい人たち救うための施設を開いた日にちなんで制定されたという説。もう1つは、元正天皇が717年に年号を「養老」とし、養老の滝に御幸した日、または高齢者に贈り物をした日であるという説が有名です。また、NHKのチコちゃんでやってましたが・・現在の敬老の日の由来は、1947年兵庫県多可郡野間谷村(現在の多可町)の門脇政夫村長が提唱した「としよりの日」が始まりとされています。当時、村では「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」という主旨のもと、1947年から農閑期に当り気候も良い9月中旬の15日を「としよりの日」と定め、敬老会を開くようになりました。これが1950年からは兵庫県全体で行われるようになり、1954年には国民の祝日として制定され、全国で祝うようになりました。しかし、「としより」という呼び方はどうにかならないか、ということで各方面から異議が起こり、「老人の日」にいったん改名されました。やがて「国民の祝日法」が改正されることとなった1966年、「建国記念の日」「体育の日」と共に国民の祝日と制定された際に、現在の「敬老の日」と名称が改められました。その後、2001年(平成13年)にハッピーマンデー制度の施行に伴い、日程の変更が生じました。それまで定着していた「9月15日」から、「9月の第3月曜日」への移行です。私の俳句私の俳句です爺婆に元気をもらう敬老日最近はお年寄りの方が私より元気です私の俳句です敬老日祖母宅は花で満杯祖母宅は子や孫から送られた花で…浜辺美並の俳句です敬老日祖父の頭に赤蜻蛉模範俳句鈴木幸子の俳句です耳遠き母への便り敬老日佐藤重子の俳句です隣より祝電の来し敬老の日上田春日の俳句です似顔絵の大き眼鏡や敬老日エミー賞に真田広之等murari63さんいよいよ、エミー賞後半戦(作品賞・主演男優&女優賞・など)の発表です。ちなみに、すでに受賞している日本人スタッフは「映像編集賞」で三宅愛架さん、「キャスティング賞」で川村恵さん、「スタント演技賞」で南博男・帯金伸行さん、「録音賞」で赤工隆、「音響編集賞」でヤマウチ・アヤコさん、「衣装賞」でケンイチ・タナカさんです。そんなこんなで、さすがに今まで完全に無視していたNHKまで、このまま無視することはできないと思ったのか、急きょ、「shogun 凄い!」「知らんうちに、世界的な日本人気がバズりはじめていた!」という記事出し始めやがった。おせーわ"(-""-)"見どころは、主演男優賞 真田広之さん・主演女優賞 澤井杏奈さん・助演男優賞・浅野忠信さんが受賞できるかどうかということに絞られました。ちなみに、アカデミー賞は映画の賞として世界で最も権威最も権威ある賞で、エミー賞はドラマを対象とした世界で最も権威ある賞です。(結果発表)真田広之さんが主演男優賞、澤井杏奈さんが主演女優賞、浅野忠信さんが助演男優賞を受賞する快挙となった。お薦め番組shopgirlさん①「LIFE!12周年スペシャル」(NHK、9/16、21時30分)今年で12年目を迎える内村光良さんによる大人気コント番組の最新作です。出演は、内村光良さん、今田美桜さん、ムロツヨシさん、田中直樹さん、塚地武雅さん、シソンヌじろうさん、水上恒司さんです。②「踊る大捜査線」(再放送)9/16~ (フジテレビ、13時50分)ドラマ全11話+スペシャル3作9/28~ (フジテレビ、21時)映画5作ドラマ版の放送は関東のみですが、観れない地域の方のために無料配信があります。映画版は全国放送です。踊る大サイコパス捜査線shopgirlさん90年代~2000年代に社会現象を巻き起こした伝説の作品「踊る大捜査線」の12年ぶりの続編「室井慎次 敗れざる者」「室井慎次 生き続ける者」が2部作で公開されることが決まり、大きな話題となっています。「踊る大捜査線」と言えば、社会現象と言えるレベルの国民的な人気で、世間は「踊る大捜査線」の話題で一色といった感じでした。「日本国民のほとんどが観てた」と言っても過言ではないくらいの大ブームで、仮にドラマや映画を観たことが無くても、有名な音楽や台詞などを含め、当時の凄まじい熱狂は体感して覚えていると思います。実際、クラスのほぼ全員が観てて、「レインボーブリッジ、封鎖できません!」や「事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起きてるんだ!」は、クラスのみんなが真似してました。そして今回、12年ぶりの復活が決定し、テレビドラマと映画の一挙再放送が決定しました。「子供の頃に既に観てる」という方は多いと思いますが、「作品の人気や社会現象は知っていたけど敢えて観るのを避けていた」という人も居ると思うので、新作の前の予習としてもお薦めです。そして、ここからが本題というか重要なのですが、実はテレビドラマと映画を観ただけでは予習としては不十分なんです。「踊る大捜査線」シリーズはテレビドラマと映画だけで構成されていると思っている人は多いと思いますが、実は違います。大人気アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズは、たぶん多くの人は名前だけなら聞いたことがあると思いますが、実は、「踊る大捜査線」シリーズに含まれているんです。なので、「踊る大捜査線」のドラマと映画を観ただけでは、シリーズ全体の半分しか観ていないことになり、非常にもったいないです。「PSYCHO-PASS サイコパス」はテレビアニメ3シリーズと映画4作品で構成されており、大人向けのシリアスでハード、哲学的で知的な内容が魅力です。「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズは「踊る大捜査線」シリーズ終了後に入れ替わりでスタートしたので、これまで明確な接点は無かったのですが、度々関係性が示唆されて来ました。そして、今回の新作では、両シリーズの生みの親である本広克行さんが全権を担っているので、おそらくこの2つのシリーズを統合する仕掛けがあるんじゃないかと思っています。そういった意味でも、今回の新作映画「室井慎次2部作」を観る前に、「踊る大捜査線」シリーズの復習はもちろんですけど、ぜひ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズもチェックして欲しいです。「PSYCHO-PASS サイコパス」は人気も知名度もあるのに、何故か「踊る大捜査線」ファンの中にはノーマークの方も多いので、ぜひこの機会に観て欲しいです。個人的には2つのシリーズを1つにまとめて、「踊る大サイコパス捜査線」として宣伝すべきだと思っています。皆さんの俳句、短歌、川柳、コメント コーナー『敬老の日』関連で、俳句、川柳、短歌、エピソード等を送ってください。その他、ブログで取り上げた話題についても感想を募集しています。俳句やコメントは初めてという方も大歓迎です。やなさん敬老の日は、年老いた祖父母や両親を敬う日なのですが、いつの間にか自分も敬われる側になってしまいますよね。敬老日気づけば私還暦にがんばる!すーさん敬老日 何も要らない ただの秋昔から思っていたことだけど、こういう日を設定すること自体が普段お年寄りを敬っていないことの裏返しではないのかと。ハイジャン男さんおはようございます。福岡市はほぼ晴れ、気温27℃です。昨日よりクーラーを付けっぱなしです。本日の杏子さんのお題は「敬老の日」。私は、ホントにダジャレ好きですね。今、ふと浮かんだダジャレ句です。天の父母と談笑敬老日(てんのちちははとだんしょうけいろうび)「敬老の日だから、そろそろ帰ろう(けえろう)(笑)そのうち、そっちに行くよ!」次はシリアスというか、老人を鼓舞する句敬老日あと半世紀生き抜くぞこれは、私の友人のいつも云ってることです。横浜のエッセンというパン屋さんの会長です。敬老の日や涙くんさようなら年寄り俳句にお涙頂戴句が多いんです。そんな暇があったら、パン屋さんの会長のようにポジティブに生きよう!(笑)おや、三句できました!お付き合いにサンク!(笑)yukikostarlightさん敬老日寄る年波の冷や水よいまの日本は高齢化社会ではなく、既に超高齢社会になっているとのこと。毎日敬老の日にしていいと思います。mjt-5933さん茶どころのDM届く敬老日↑今どき遅れてる感ありですが、実話です。それで敬老の日や茶どころの一煎をもっと現実的に、願望でもあります↓敬老の日にてコナ挽く香りかなゴキブリも顔出しにけり敬老日波 太郎 好事苑ブログさん敬老の日に合せて・・「毛慰労の日」・・ お粗末様でした。最近、薄毛になりましたので、髭は今も凄く濃い髭なのですが頭の毛が・・毛も慰労しないといかんかな??などと朝から、しょうもないこと思いつきました。yoiyagoさん今朝の一枚。一瞬どなたかと。ローアングルなんですね。背景の2本の縦ラインもポージングに参加。ブラックパンツの前ポケットにはスマホ入るかな。ポーズと表情、瞬間に決めなければなりません。大変なお仕事だと思いますよ。生けるアート、彫刻かな。俳句日記。爺婆に元気をもらう敬老日。7〇代が鍵と言われ自分も努力しました。なるほどとは思いますが、し過ぎて失敗も。2句目。敬老日祖母宅は花で満杯。幸せな老後ですね。満杯ほどに大切にされている。浜さん句。敬老日祖父の頭に赤蜻蛉。思わず笑いました。浜さん直球ストライク。敬老日手習いの字に力込め甘栗の皮に切れ目を誰入れる生前の母甘栗大好き。よく購入しましたが栗の腹に切れ目があり剥きやすく。これに一つ一つに切れ目を入れている人が、中国の人がいるのか、それとも機械かなど思いながら自分も食べました。けいさん敬老日 杖つき歩く 手助けをやはりご高齢の方達の中には杖をついて歩く方もおられると思うのでせめてスムーズに歩けるように手助けをする風敬老日 もうそんな年 母の年僕の母も完全に敬老の日に相応しき年齢につきこう書きました敬老日 みんなが通る その年よやっぱ敬老の日は生きている以上、みんながその年齢を越えて行くんだね。と。fasutonneさん敬老日敢えて無視す嫁の気遣い母の日、父の日、誕生日にはプレゼントを用意してくれるけれど、敬老日には何もしないという気づかいです。年寄扱いを嫌がる方もいますものね。やっぱり昔は「老人の日」だったんですね、老人の日と言って空気が悪くなったことがあって、それ以来敬老の日と言うようにしていたのですが、いつの間に?たしか・・という気持ちがあったのですが、親が言っていたのですね。美蟲角さん一つ家で五十年過ぎ敬老日原遊子さん自分より歳上元気敬老の日のオレグレているよねちゃんさんいくつから 頭悩ます 敬老日肩たたき ここぞとばかり 券を出し

    コメントが盛り上がっています

    敬老の日/ギークス
  14. 和食×Rilakkuma「お弁当」手ぬぐい
  15. ボキャブライダー(1296)9月12日(木)【得と損】benefit, gain, loss, unprofitablebenefit[ˈbɛnəfɪt]の利益になる・ためになるI really thinkour invention will benefit society?benefit from .. によって得をする・利益を得るgain[ɡeɪn]得る・利益You have so much to gain by going abroad.gain + experience / wealthloss[lɔs]損・喪失・敗北・死去Vocab Incorporated reported significant losses last year.I miss my pet. ペットロスunprofitable[ənˈprɑfɪtəbəl]利益のない・不採算のWe need to do something about these unprofitable businesses.Hey, Hiyori. Getting mad doesn't benefit you at all.No pain, no gain. It's not easy. What I do is relax and pull the piece slowly...and gently and ... this is so frustrating!ーーーボキャブライダー(1295)9月11日(水)【semi-が付く単語】semicircle, semiweekly, semiconductor, semi-retired semi- 半ば・半分semi-circle[ˈsɛmi][ˈsɜrkəl]半円 ・半円形Okay class, sit in a semi-circle, please.=> semi-circular adj: 半円のsemi-weekly[ˈsɛmi][ˈwikli]週 二 回の・週二回Does the badminton club meet weekly or semi-weekly?>> bi-weekly 週二回 / 隔週のsemiconductor[ˌsɛmikənˈdʌktər]半導体 => chipA shortage of semiconductors is creating problems in many industry.semi-retired[ˈsɛmi][rɪˈtaɪrd]半ば退職/引退した・セミリアイヤーのI don't work every day anymore. I'm semi-retired now.<> fully-retired----ボキャブライダー(1294)9月10日(火)【区別がつきにくい単語2】emphasize, empathize, abundant, abandonemphasize[ˈɛmfəˌsaɪz]強調する・重視するThe Prime Minister emphasized that she would not raise taxes.emphasize +importance/need/ value (抽象的)empathize[ˈɛmpəˌθaɪz]共感する・他人の気持ちを理解するIs is weird that I empathized with the villan from Beauty and the Beast?emphathize with ...abundant[əˈbʌndənt]豊富な adjThis lake is abundant in fish.abundant in+ resources /supply/evidenceabandon[əˈbændən]を諦める・見捨てる verbDon't ever abandon hope.---ボキャブライダー(1293)9月9日(月)【相撲】heavyweight, wrestle, champion, undefeatedheavyweight[ˈhɛviˌweɪt]重量級の・重量級の人I'm amazed at how quickly heavyweight sumo wrestlers can move.wrestle[ˈrɛsəl]レスリングなどで戦う・取っ組み合うJohn is big and strong. So, I think he could wrestle anyone and win.,champion[ˈʧæmpiən]優勝者・擁護者・チャンピオンThe champion of the last tournament was Hiyorinoumi.undefeated[ˌʌndɪˈfitɪd]負け無しの・全勝の・全勝でAsasyoumax is undefeated. But I know you can beat him.Totally, he' so quick for a heavyweight and he finished the last tournament.Really? My dad is so strong?What? Hiyorinoumi is your dad?---- some time off work 区切りがよくわからず、調べてみたらどちらもOKみたいでした。 具体的な時間の長さを強調したい場合: some time + off work 「仕事からの休み」という概念を強調したい場合: some + time off + work some + time off + work: より簡潔で、日常会話でよく使われる表現 some time off from work: より厳密で、正式な文章でよく使われる表現stock up on を買いだめするLet's stock up on water before the hurricane.stock up with 「何かで補充する」We need to stock up the fridge with fresh vegetables.ーーーーーーーボキャブライダー(1100)9月6日(金)【防災】evacuate, shelter, nonperishable, preparednessevacuate[ɪˈvækjəˌeɪt]避難する・避難させるThe announcement said that everyone should evacuate the area immediately.evacuate + placeevacuate + peopleshelter[ˈʃɛltər]避難・避難所We took shelter overnight in the local school.take shelter 避難するgive shelter かくまう・泊めるfood, clothing and shelter 衣食住non-perishable[nɑn][ˈpɛrɪʃəbəl]腐りにくい・保存の利く/腐敗しにくいStock up on non-perishable food items like canned tuna. stock up on を買いだめする Let's stock up on water before the hurricane. stock up with 「何かで補充する」 We need to stock up the fridge with fresh vegetables.preparedness[priˈpɛrədnəs]準備(のできていること)Good disaster preperedness saves lives.prepare[priˈpɛr]---ボキャブライダー(1292)9月5日(木)【ob-で始まる単語】obvious, obstruct, observation, obscene*ob- の前にobvious[ˈɑbviəs]明らかな・見え透いたIt's abvious that you need some time off work. 区切りがよくわからず、調べてみたらどちらもOKみたいでした。 具体的な時間の長さを強調したい場合: some time + off work 「仕事からの休み」という概念を強調したい場合: some + time off + work some + time off + work: より簡潔で、日常会話でよく使われる表現 some time off from work: より厳密で、正式な文章でよく使われる表現obstruct[əbˈstrʌkt]妨害する・塞ぐNothing will obstruct my path to success.obstruct +justice, view, lawobservation[ˌɑbzərˈveɪʃən]観察・見解That's an interesting observation. I'd never thought of that.observe観察する・見解を述べるmake an observationmake observationsobscene[ɑbˈsin]淫らな・下品な・節度を欠いたIs this movie really okay for kids? I heard there's a lot of obscene language in it.---ボキャブライダー(1291)9月4日(水)【パソコン周辺機器の意外な意味】monitor, speaker, screen, plugmonitor[ˈmɑnətər]監視・観察する<<を気にかける->品質のチェックPeople with diabetes have to monitor their blood sugar.speaker[ˈspikər]演説者・話し手・スピーカーBefore begining her presentation, the speaker thanked the event organizers.screen[skrin]選考・選抜する・スクリーン・画面How does the University screen applicants?plug[plʌɡ]プラグ・コンセント・盛んに宣伝する << つめものAt the end of the show, Powerko plugged her new album. plug To publicize (a product, for example) favorably, as by mentioning on a broadcast:album[ˈælbəm]Yes, he's still a cub, so we've put him in an enclosure for monitoring.If we put the video feed online and pulug it in the media, he's going to be a star. I know it!---ボキャブライダー(1290)9月3日(火)【お年寄り】elderly, retired, grandparent, greatelderly[ˈɛldərli]年配の・高齢のJapan's elderly population continues to grow.the elderly お年寄り・年配の人々 nounretired[rɪˈtaɪrd]引退した・退職したHow long have you been retired?retirebe retiredgrandparent[ˈɡrændˌpɛrənt]祖父・祖母It's still hasn't set in that we're grandparents. set in 実感する To become established in one's mind; for something to be understood or accepted.great-[ɡreɪt]ひい・ひgreat-grandfather ひいgreat-grandchild ひI with I could've met my great-grandmother before she died.There's no such thing as a retired AI robot. I heard that you're great-grandmother now?That's the vocab rider signal. Off we go!---ボキャブライダー(1289)9月2日(月)【大きな会議】take part, withdraw, plenary, unanimouslytake part[teɪk][pɑrt]参加する・出場する (積極的な感じ)Representatives from 15 countries will take part in the conference.take part + in ...joinparticipatewithdraw[wɪðˈdrɔ]退く・取りやめるAfterlong discussions, we decided to withdraw from the conference.withdraw from .. から退くWithdraw .. を取りやめるplenary[ˈplɛnəri]全員出席のDid everyone taking part in the conference actually come to the plenary session?本会議・総会plenary session plenary meetingplenary powers 一切の権限unanimously[juˈnænəməsli]満場一致でThe judges voted unanimously to award first prize to Sakurada Hiyori.un -> 一つ + anim 意思

  16. お菓子爆食おかわり
  17. ボキャブライダー(1086)9月13日(金)【流行病】pandemic, flu, infectious, vaccinepandemic[pænˈdɛmɪk]世界的規模の流行病 パンデミック・全国的に広がる, 汎流行のWe've learned a lot about humanity through pandemics.covid-19flu[flu]インフルエンザ influenzaI've been sick with the flu for a couple of days.*be sick with ...infectious[ɪnˈfɛkʃəs]伝染性の・うつりやすい Highly infectous diseases can easily become pandemics.vaccine[ˌvækˈsin]ワクチンVaccines are helpful in fighting pandemics.---ボキャブライダー(1296)9月12日(木)【得と損】benefit, gain, loss, unprofitablebenefit[ˈbɛnəfɪt]の利益になる・ためになるI really thinkour invention will benefit society?benefit from .. によって得をする・利益を得るgain[ɡeɪn]得る・利益You have so much to gain by going abroad.gain + experience / wealthloss[lɔs]損・喪失・敗北・死去Vocab Incorporated reported significant losses last year.I miss my pet. ペットロスunprofitable[ənˈprɑfɪtəbəl]利益のない・不採算のWe need to do something about these unprofitable businesses.Hey, Hiyori. Getting mad doesn't benefit you at all.No pain, no gain. It's not easy. What I do is relax and pull the piece slowly...and gently and ... this is so frustrating!ーーーボキャブライダー(1295)9月11日(水)【semi-が付く単語】semicircle, semiweekly, semiconductor, semi-retired semi- 半ば・半分semi-circle[ˈsɛmi][ˈsɜrkəl]半円 ・半円形Okay class, sit in a semi-circle, please.=> semi-circular adj: 半円のsemi-weekly[ˈsɛmi][ˈwikli]週 二 回の・週二回Does the badminton club meet weekly or semi-weekly?>> bi-weekly 週二回 / 隔週のsemiconductor[ˌsɛmikənˈdʌktər]半導体 => chipA shortage of semiconductors is creating problems in many industry.semi-retired[ˈsɛmi][rɪˈtaɪrd]半ば退職/引退した・セミリアイヤーのI don't work every day anymore. I'm semi-retired now.<> fully-retired----ボキャブライダー(1294)9月10日(火)【区別がつきにくい単語2】emphasize, empathize, abundant, abandonemphasize[ˈɛmfəˌsaɪz]強調する・重視するThe Prime Minister emphasized that she would not raise taxes.emphasize +importance/need/ value (抽象的)empathize[ˈɛmpəˌθaɪz]共感する・他人の気持ちを理解するIs is weird that I empathized with the villan from Beauty and the Beast?emphathize with ...abundant[əˈbʌndənt]豊富な adjThis lake is abundant in fish.abundant in+ resources /supply/evidenceabandon[əˈbændən]を諦める・見捨てる verbDon't ever abandon hope.---ボキャブライダー(1293)9月9日(月)【相撲】heavyweight, wrestle, champion, undefeatedheavyweight[ˈhɛviˌweɪt]重量級の・重量級の人I'm amazed at how quickly heavyweight sumo wrestlers can move.wrestle[ˈrɛsəl]レスリングなどで戦う・取っ組み合うJohn is big and strong. So, I think he could wrestle anyone and win.,champion[ˈʧæmpiən]優勝者・擁護者・チャンピオンThe champion of the last tournament was Hiyorinoumi.undefeated[ˌʌndɪˈfitɪd]負け無しの・全勝の・全勝でAsasyoumax is undefeated. But I know you can beat him.Totally, he' so quick for a heavyweight and he finished the last tournament.Really? My dad is so strong?What? Hiyorinoumi is your dad?---- some time off work 区切りがよくわからず、調べてみたらどちらもOKみたいでした。 具体的な時間の長さを強調したい場合: some time + off work 「仕事からの休み」という概念を強調したい場合: some + time off + work some + time off + work: より簡潔で、日常会話でよく使われる表現 some time off from work: より厳密で、正式な文章でよく使われる表現stock up on を買いだめするLet's stock up on water before the hurricane.stock up with 「何かで補充する」We need to stock up the fridge with fresh vegetables.ーーーーーーーボキャブライダー(1100)9月6日(金)【防災】evacuate, shelter, nonperishable, preparednessevacuate[ɪˈvækjəˌeɪt]避難する・避難させるThe announcement said that everyone should evacuate the area immediately.evacuate + placeevacuate + peopleshelter[ˈʃɛltər]避難・避難所We took shelter overnight in the local school.take shelter 避難するgive shelter かくまう・泊めるfood, clothing and shelter 衣食住non-perishable[nɑn][ˈpɛrɪʃəbəl]腐りにくい・保存の利く/腐敗しにくいStock up on non-perishable food items like canned tuna. stock up on を買いだめする Let's stock up on water before the hurricane. stock up with 「何かで補充する」 We need to stock up the fridge with fresh vegetables.preparedness[priˈpɛrədnəs]準備(のできていること)Good disaster preperedness saves lives.prepare[priˈpɛr]---ボキャブライダー(1292)9月5日(木)【ob-で始まる単語】obvious, obstruct, observation, obscene*ob- の前にobvious[ˈɑbviəs]明らかな・見え透いたIt's abvious that you need some time off work. 区切りがよくわからず、調べてみたらどちらもOKみたいでした。 具体的な時間の長さを強調したい場合: some time + off work 「仕事からの休み」という概念を強調したい場合: some + time off + work some + time off + work: より簡潔で、日常会話でよく使われる表現 some time off from work: より厳密で、正式な文章でよく使われる表現obstruct[əbˈstrʌkt]妨害する・塞ぐNothing will obstruct my path to success.obstruct +justice, view, lawobservation[ˌɑbzərˈveɪʃən]観察・見解That's an interesting observation. I'd never thought of that.observe観察する・見解を述べるmake an observationmake observationsobscene[ɑbˈsin]淫らな・下品な・節度を欠いたIs this movie really okay for kids? I heard there's a lot of obscene language in it.---ボキャブライダー(1291)9月4日(水)【パソコン周辺機器の意外な意味】monitor, speaker, screen, plugmonitor[ˈmɑnətər]監視・観察する<<を気にかける->品質のチェックPeople with diabetes have to monitor their blood sugar.speaker[ˈspikər]演説者・話し手・スピーカーBefore begining her presentation, the speaker thanked the event organizers.screen[skrin]選考・選抜する・スクリーン・画面How does the University screen applicants?plug[plʌɡ]プラグ・コンセント・盛んに宣伝する << つめものAt the end of the show, Powerko plugged her new album. plug To publicize (a product, for example) favorably, as by mentioning on a broadcast:album[ˈælbəm]Yes, he's still a cub, so we've put him in an enclosure for monitoring.If we put the video feed online and pulug it in the media, he's going to be a star. I know it!---ボキャブライダー(1290)9月3日(火)【お年寄り】elderly, retired, grandparent, greatelderly[ˈɛldərli]年配の・高齢のJapan's elderly population continues to grow.the elderly お年寄り・年配の人々 nounretired[rɪˈtaɪrd]引退した・退職したHow long have you been retired?retirebe retiredgrandparent[ˈɡrændˌpɛrənt]祖父・祖母It's still hasn't set in that we're grandparents. set in 実感する To become established in one's mind; for something to be understood or accepted.great-[ɡreɪt]ひい・ひgreat-grandfather ひいgreat-grandchild ひI with I could've met my great-grandmother before she died.There's no such thing as a retired AI robot. I heard that you're great-grandmother now?That's the vocab rider signal. Off we go!---ボキャブライダー(1289)9月2日(月)【大きな会議】take part, withdraw, plenary, unanimouslytake part[teɪk][pɑrt]参加する・出場する (積極的な感じ)Representatives from 15 countries will take part in the conference.take part + in ...joinparticipatewithdraw[wɪðˈdrɔ]退く・取りやめるAfterlong discussions, we decided to withdraw from the conference.withdraw from .. から退くWithdraw .. を取りやめるplenary[ˈplɛnəri]全員出席のDid everyone taking part in the conference actually come to the plenary session?本会議・総会plenary session plenary meetingplenary powers 一切の権限unanimously[juˈnænəməsli]満場一致でThe judges voted unanimously to award first prize to Sakurada Hiyori.un -> 一つ + anim 意思

  18. 2024.8Seoul trip 4泊5日今回、仁川に着いてから所用があり仁川パラダイスシティーホテルへ行ってきましたもうロビーから圧巻有名な作家さんのお馬さんらしい😂ここって「脱出おひとり島」シーズン1?の天国島で有名なホテルってことでどんっ!と正面に草間彌生先生のオブジェ🎃がありました今回は時間がなくて、ここのロビーでお話だけして帰ってきたのですがいつか泊まってみたいなそそちなみに仁川空港からこちらのホテルまでシャトルバスがあるので移動も楽ちんでした『仁川空港1TAのCafeとオリヤンリムジンバス♡2024年8月ソウル旅』2024.8Seoul trip 4泊5日昼過ぎ、定刻通り仁川空港第一TAへ到着し、イミグレも全く混雑してなかったので到着から25分弱で到着ロビーにでる…ameblo.jp【公式:数量限定】9/4〜11 ポイント5倍◆ディスカバリー ベージング コレクション 30ml×10|MOLTON BROWN モルトンブラウン モルトン バブルバス トライアル ミニ 香りを試せる シャワージェル ボディソープ ギフト プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【公式】9/4〜11 ポイント5倍◆オレンジ&ベルガモット バス&シャワージェル 300ml|MOLTON BROWN モルトンブラウン モルトン バブルバス ボディソープ シトラス ギフト プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【公式】9/4〜11 ポイント5倍◆ローズデューン バス&シャワージェル 300ml|MOLTON BROWN モルトンブラウン モルトン バブルバス ボディソープ 砂漠 アンバリー ギフト プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【公式】9/4〜11 ポイント5倍◆サイプレス&シーフェンネル バス&シャワージェル 300ml|MOLTON BROWN モルトンブラウン モルトン バブルバス ボディソープ マリン アロマティック ギフト プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【公式】9/4〜11 ポイント5倍◆ジャスミン&サンローズ バス&シャワージェル 300ml|MOLTON BROWN モルトンブラウン モルトン バブルバス ボディソープ フローラル ギフト プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【公式】9/4〜11 ポイント5倍◆ジンジャーリリーハンドケア ギフトセット 300ml×2(バッグ付き)|MOLTON BROWN モルトンブラウン モルトン ハンドウォッシュ ローション ボックス フローラル ギフト プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    仁川パラダイスシティーホテルへ♡2024年8月ソウル旅
  19. こんばんはすずきです自己紹介名前 すずき年齢 37歳旦那はほぼニート一家の大黒柱は私です←急に美容に興味出てきたミドサー女です・眼瞼下垂・二重切開・梅干しジワボトックス・ガミースマイルボトックス・口ゴボヒアルロン酸現在までにやったことがある施術次は糸リフト検討中2023/9 入籍しました29歳から婚活5年。約3年前に彼とペアーズで出会う。なかなか結婚に踏み切れない彼氏を「次の誕生日までに入籍しないなら別れる」と脅して見事結婚3月、最高すぎる結婚式でした新婚旅行まとめ石垣島旅行3日目~西表島カヌー編~石垣島旅行4日目〜海馬遊び編〜石垣島旅行4日目〜ビーチ遊び編〜石垣島旅行4日目~平久保崎灯台観光編~石垣島旅行4日目~パラセーリング編石垣島旅行最終日〜ありがとう石垣島〜石垣島旅行まとめ〜旅費編〜こんばんはすずきです3連休が終わってしまうぅ…!まぁまた3連休来るし、私なんと水曜日も有給なのだ〜っなので、明日は仕事終わりに久々サッカー遠征に行ってくるよ!!!観光もするからまた記事にしますさて、とっても遅くなったのですが旦那の金銭問題のその後を書いていこうと思います【離婚危機】①~⑩はこちらからどうぞ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩ようやく仕事が決まって8月から働き出すことが決まった旦那。しかし必要なのは即金即金即金!!!ということで、食品工場のライン作業に夜勤で入る!と言い、7月末の3日間ほど働きに行ったのです。やっとやる気になったか…と思ったら、1日働いた翌日に洗濯頼んだ際「俺夜勤で10時間も働いてめちゃくちゃ疲れてんだけど」とクソ舐めた発言してきたからまーた私ブチギレ。半年もニートしてのびのびやってきたくせにたかだか1日働いたぐらいで「俺頑張って働いたんだから優しくしろ」みたいな態度すんなみんなそうやって毎日働いてんだよそれが働いてお金もらうってことなんだよっつってな。まぁでも久々に働いてしんどかったのもわかるから、夜勤終わりに食べれるようにゆかりおにぎり作っといてあげた私っていい奥さん←そんでさ、その工場のお給料が出るのも結局翌月になるって旦那が言ってきて、さすがにそんなのまじで知らんやん?しかもまた10万。もう私6月分の10万すでに立て替えてるからね?もう無理って散々言ったよ。言ったんだけどさ…次回へ続く毛穴にはビタミンCまじでこれのおかげで翌日のお肌が違うし毛穴が引き締まってきた気がする【レビューで900円OFF】毛穴ケアLDK1位 五冠獲得 fru:C フルーシー 高濃度 ビタミンC 美容液 オールインワン 日本製 無添加 フルーツ由来楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}来月妹の結婚式があるからドレス迷ってる…【14900円 クーポン利用で】パーティードレス 結婚式 ワンピース ドレス 袖あり 大きいサイズ レース フォーマル ロング丈 ロングドレス ミモレ丈 五分袖 二次会 披露宴 お呼ばれ 上品 膝下 他と被らない 体型カバー 40代 30代 20代 50代 アシンメトリー 春 夏 秋 冬楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【全品8%オフクーポン】フラワーエンブロイダリードレス パーティードレス 結婚式 ワンピース 刺繍レース 総レース 花柄 パイピング フレア かわいい フェミニン お呼ばれ パーティー 二次会 披露宴 謝恩会 成人式 同窓会 卒業式 フォーマル オケージョン 袖あり 七分袖楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【LEJA】ショートボレロマーメイドワンピースセットアップロングドレス/レジャ(Leja)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【全品15%オフクーポン】結婚式 ワンピース パーティードレス 刺繍 レース ロング 総レース 透け感 バックリボン タイト ペンシルスカート ボリューム袖 ロング丈 ミモレ丈 袖あり 大きいサイズ 小さいサイズ オケージョン 1.5次会 春夏 秋冬 二次会 謝恩会 成人式楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}すずき

    2ヶ月携帯代が払えないニート旦那のその後