12/10の記事ランキング

  1. 記事の最後にコメントの返信があります♪---------------------本日、すくパラさんのしくじり育児が更新されました♪こちらから読めますのでご覧になってみて下さい!この原稿は少し前に書いたものなので意識してなかったのですが、昨日の娘の記事と重なるところがあります。10年前の娘です。10年前と、あんまり変わってないなぁ(笑)4歳の時にこんなだった娘の、10年後が、昨日の記事です。その昨日の記事の、「甘えん坊」がトピックスに載ったようでたくさんのコメントを頂きました個別のお返事は出来無さそうで恐縮なのですが、まとめてのお返事になりますが、別記事で書きたいと思います。皆さん、どうもありがとうございます!トピックスに載ってるよ!といち早く教えて下さった方ありがとうございます(*´▽`*)-----------------------恐れ入りますがこちらをポチっとよろしくお願いいたします♪絵日記ランキング~コメントのお返事~「しくじり育児のシール騒動」のコメントの返信が全部終わりました。ご覧になってみて下さい♪まとめての返信↓↓↓「娘のお菓子作り」お菓子作りが脳の活性化に良いなんて!いいこと聞いちゃいました♪東大生がやっていたのですね!更新は夜中にする事が多いので朝起きたら見てみて下さい(笑)更新がなかったら、「昨夜は寝たんだな…」と思って下さい(≧▽≦)作ってる量が多いのは、作ると友達に配るからなんですよね。家族も食べるので、いつも多めに作ってくれています。市松模様のクッキーは、かなりめんどくさいみたいですね。形は可愛いんですけどね♪高校は、私立を決定させなくてはいけなくてこの間決定しました。公立はまだ先でも大丈夫。受験の話も記事に出来たらいいなと思っています。将来は看護師と言っていますが、パティシエもいいなと言っています。全然違う職業ですよね(笑)「気分は関西人」移ったねんじゃなくて、移ってん、なんですね!勉強になります!関西弁でコメント付けて下さった方、ありがとうございますー♪嘉門達夫の替え歌でありましたねー!さいでんなー ほーでんなー関西弁のどのブログを見ていたのか分からなくなっちゃったんですよね(;´∀`)ごめんなさい!cutewiferさん、北海道弁が上手!!(≧▽≦)違和感なくてびっくりよ!関西弁、関西人、大好きです(*´▽`*)実際に、大阪に友達もいますし自分もお世話になった土地ですし大好きなのは本当なのですが、この記事で、馬鹿にされたと感じた方がいらっしゃったようで( ノД`)私は北海道出身で、未だにたまに方言が出ます。すると、すかさず突っ込まれるし笑われるんですがそれで嫌な思いをしたことがなかったんです。。。通訳したりして、場が楽しくなって喜んでいました。なので、「嫌な思いをする人がいるかもしれない」ということに配慮出来ず、本当に申し訳ありませんでした!トピックスに載った記事なので、普段よりたくさんの方が読んだと思うので他にももしかしたら嫌な思いをした方がいるかもしれないと思って、この場を借りて、お詫び申し上げます。フォローして下さった方も、どうもありがとうございます(´;ω;`)今日は以上です。お読みいただきましてありがとうございました!

    たくさん共感されています

    【更新】幼稚園へ行きたくない!(しくじり育児)
  2. ようこそ鬼ヶ島へヽ(・∀・)ノここでは、ありえない日常を送る鬼姑の観察を記録している『てち』の日常をお送りしています。鬼退治してくれる桃太郎はまだかまだかと思っていましたが最近では自分が桃太郎になればいいんじゃね?と思っている『てち』です。はじめましてのかたはこちらをご覧下さい。登場人物などがわかります。基本的には愚痴ですが未来の自分への戒めでもあります。こんな姑にはならないように、記録をしております。さて、今日も元気にお出掛けです‼️旦那もいないので、家にいてたまるかって感じです。さっさと出掛けようと思ったらわざわざ自転車小屋までついてきて私を監視しています。そして、横から『たまの休みぐらい掃除でもしてらどうなんだ!』とほざいています。先週末、家から一歩も出ずに掃除してましたけど。ね、やってても嫌味言われるので好きにした方がいいやと開き直って生活してるわけです。鬼姑はそれだけじゃありません。私の出掛けにいろいろぶっ混んできます。古い自転車を指差し『あの自転車いらんのなら捨ててよ!邪魔だで!』いや、邪魔なのはお前だわ。捨てるならお前からじゃ。私は脳内でいつも返事をしています。そのうちおでこに口ができて勝手に喋りだすんじゃないかと心配しています。返事もせずにとっとと家からとんずらです。鬼ヶ島なんて、住むとこじゃありません。暮らすだけで精一杯です。家を出ると私の口は喋りだします。独り言をいいながら目的地に向かいます。『たまの休みに掃除しろ?お前の娘は毎休みに出掛けてんだろ娘にも掃除しろって言えよ。っていうと、どうせあの子は毎日きちんとやっとるから休みの日は出掛けられるんだわ!とか言ってくんだろーなーそしたらこうだな、たまの休みに掃除してたら私はいつ自分のようじをしたり友達に会えばいいんだ。あんたの娘みたいに仕事中に仕事ほったらかして友達に会ったり仕事中に仕事ほったらかして実家に行ったり仕事中に仕事ほったらかしてゲームやったりできねぇんだからな、お前の娘は仕事に対して甘いんだよとか言ってやったらたぶん家で仕事しとるんだからたまの休みぐらいでかけたくなるわさ!私だって子供が小さい頃は毎週遊びに連れてってやったし!とか自慢混ぜてくるだろうからーへーたまの休みは掃除もしないで出掛けてたんですかーなのに、人には掃除しろって言うんですねーおかしいですねー変ですねーあ、変でしたね、あ、親子揃っておかしかったんでしたね。とか言ってやれるのになー🎵』などと、目的地までひとり新喜劇を繰り広げています。まわりには独り言をいっているおかしなおばさんにうつっていることでしょう(笑)無駄に付き合いが長いせいで鬼姑がなんて言うか想像できるだけに予想通りだとビンゴ気分でにやりとしてしまうときがあります。今日は掃除しろって言われたんだけどほんとはすぐに『嫁じゃなくてもできる掃除はいたしません!』って言おうかなーって考えてたんだよね。でも言い返したり反論したりするとすぐに義芋に電話したり私の叔母に電話したりするから鬼姑にネタ提供することないやと思うから反論しないんですよねー。だいたいいじめってあいての反応が楽しいわけでしょ?だから、無反応を決め込んでいるわけです。ん?蚊でもとまったか?ぐらいの反応ですわ。まぁ、とまってる蚊が鬼姑だったら全力で叩き潰しますけどね(笑)鬼姑からしたら、つまらない反応を選択するようにしているわけです。さて、楽しんでくるか🎵いってきまーす🙋

    コメントが盛り上がっています

  3. 年末のあいさつにかねばですよ。公休日や会議等の日を除くと稼働日が幾日もありません。カレンダーが~、カレンダーが~、1箱もある~~~とっとと配りなさいよさっさと仕事しなさいよ電気毛布でぬくぬくしながらい言わない寒くなってきましたが受験生とその母は風邪などひかないようにビタミンCを取って頑張りましょう!ビタミンCは集中力アップにもなるそうです。毎朝取るのが理想。簡単にみかんでいいので食べてみませんか~?二浪日記が初めての方はまずこちらをご覧ください。初めて読む方へ※ブログ内に興味のある内容がありましたら各自でホームページや新聞等で詳細を確認されますようお願い申し上げます。さて、メッセージですmarimcreamさん、こんばんは。早速載せていただきましてありがとうございます。そしてすぐに反応してくださって、本当に有り難いです。いろいろと地域にある公立大学のことを教えていただきまして勉強になりました。おっしゃる通り出願までまだ時間がありますから子に代わって調べてみようと思います。しかし、ご反応くださったお母さんのお子さんはすごいですね。うちの子は愚痴や泣き言は相変わらずで疲れてるときはうんざりすることもあります。イチローも口を開けばマイナス発言で私はめげっぱなしでしたよー。お気持ちわかります。辛くてしんどいですよね。ちなみに今でもそうなので性格なんだと思います。死ぬ気でやれば、という言葉に目の色が変わるのはいつかいつかと待ってるのですがのんびり屋の子が死ぬ気でやるようになるにはまだ先に思えてなりません。現役ですからしかたないですよ。イチローも、メッセージをくださった方のお子さんも浪人でしたから・・・。いや、もしかしたら来ないかも。そんなことはないと思いますが失敗しないと解らない子います。特にメンズには多いです。困りますよねぇ。愚痴などは私もしんどい時がありますが母にしか言えないことと思って、私にしかできない相手をしてやろうと思います。その覚悟、さすがです。究極のはけ口が母なんだと思います。小さい頃、困ったときの最終着地はいつも「おかーさーん」だったでしょ。あれの変形です。あと、補足ですが徳大は去年かそのくらいから理工学部になり私が調べた限りでは、後期試験は数学のみになってます。確か350点満点でした。子は数学は好きな方ですけど、ここで数学エキスパートばかり揃ったらやられてしまうなと、それでどのくらいのレベルが集まるか知りたかったのです。そうなんですね。受験は毎年変わりますから注意が必要ですね。数学だけ、などというところは数学がずば抜けてできる子が狙ってくる可能性があるので難しい面がありますね。後期は受ける子も少ないので情報も入りにくくて不安ですよね。もっと偏差値の高い高校なら関西圏ならレベル厭わずなんてことはないでしょうけど、子の学校は国公立2割くらいのレベルですから。なので、自宅から通えるならどこでもいいから行って~という親御さんが多いです。ただ、子どもは納得できてるかは別問題で、実際浪人を選ぶお子さんも多いです。行くのは子ですから、私としては本人が望まない大学を無理に受けさせようとは思っていません。現役で受かるに越したことはありませんが、長い人生の1年や2年と考えてます。自分が納得の行く道を選んで進んでほしいです。子が目指す大学へ通うお子さんをお持ちのお母さんからの暖かいメッセージとても嬉しかったです。実は昨日、子とちょっとした言い合いになりまして。泣きそうになってしまいました。辛かったですね実際に泣きはしなかったけど子の言い分が情けなくて悔しかったのです。 高2の春、「これからは新聞読むから取って欲しい」とのことで取り始めましたが、元々国語が苦手、読書も嫌い、通算で読んだのが1週間分くらいで終わりました。2年取って、払った代金約10万はなんの価値もなく捨てたようなものです。その他にも9月ごろから朝も通学前に家で勉強するから起こして欲しいと言われ、すんなり起きたのも1週間ほど。つまり、最初は勢い良く『やる!』と言うのですが続かないので、その事を咎めたのです。昨日も起きないので、『いい加減気持ちを切り替えろ』と言ったら 『俺はもうダメだ。受かる気がしない』とか『間に合わない』『なんで私立はダメなのか』 うちが何故国立にこだわり、私立を受けることすらさせないのかは、まずは授業料、理系だと私立は年間160万相場で、国立は60万。近頃は7割が院に行くとのことで、7割院へ行くのは大学にもよると思いますよ~。国立は多いのかな。確かに超一流大学の理系は院進学が多いですね。ただ、それなりの大学の場合、就職氷河期は多かった院進学も就職が売り手市場の場合、少し減るようです。院の授業料はわかりませんが同じ程度と見積もっても単純に600万の差が出ることになります。それに対して、我が家は子に借金させることを避けたい為(奨学金)国公立にすると決めました。そして、O山県には知り合いのアパートがあり、O大なら下宿代がいらないのです。それが最大の魅力でした。もちろん大学の中身も魅力的でしたし、子も心から行きたいと感じたようです。あと、あえて自宅から出すことで一人暮らしを経験させたいというのもあります。親元で暮らせば、お金も心も楽ですが、一人で生活する苦労を今の時点で経験させて周りの人に対する感謝の気持ちを覚えさせたいのです。これは勉強だけでは得られない貴重な体験として。O大以外だと全て私たち親負担になるので、第2志望としてはなるべく近くにということです。この事に子も納得し、方向性を決めて、ぶれずに努力する約束をしたのですが苦しくなって甘えが出たようです。でも、4のブログを読ませていただいてO大の魅力に改めて触れ、何故この大学がいいのかを再確認できました。 子にも最初にここに決めた時の気持ちを思い出そう!と言いました。 すると、自分の大学への思いを話してくれ、その時の目がキラキラしたように感じました。とのことです。初心を思い出したのですね。良かったです。一進一退の受験勉強ですが桜が咲くことをお祈りいたします。2018合格願ってさあタッチにほんブログ村センター必勝を祈ってさあタッチにほんブログ村

    たくさん共感されています

    国立限定の大学選びお礼
  4. ようこそ鬼ヶ島へヽ(・∀・)ノこの孤島では非常識のかたまりである鬼姑の日常を記録しているブログです。はじめての方はこちらをご覧下さい。登場人物などがわかります。ここは私自身の愚痴の坪でもありますので、読んでいて不快に思われることがあるかもしれません。ひどい嫁だと思われるかたもいるでしょう。でも、本音200%で語っておりますのでそこはご容赦願います。未来の自分への記録でもあります。さて、今回は3本立てでしたね。まずはお洗濯。鬼姑さま、この頃、洗濯機を動かすと忘れてしまうようです。しわしわの蛇みたいになったお洗濯ものが、洗濯機の中で丸くなっているのをよく発見します。そのまま固まっている感じです。しかも、洗剤もケチるし、柔軟剤も使わないので基本、変な臭いがします。で、それはいいとして、(発見したら洗濯し直ししてます)先日、帰宅した瞬間に『洗濯機!なんかしらんけど、脱水できんようになってまったで、なんとかしてよ!!』と、言われました。自分が壊したかもしれないなんて思考は、全く働きません(笑)洗濯機が悪いので(笑)洗濯機もそろそろ寿命だと思っているので買い換えるのはいいんですけどうちの場所だと最新式のドラム式洗濯機、はまらないんじゃないかな(・・;)とりあえず、洗濯機をのぞいてみたら洗濯物が水に浸かっていました。何時間放置されてるんだろう。頼むから、洗濯をしないでもらいたい。クチャクチャだわ靴下はなくなるわくさいわいいことないし。洗濯し直したら普通に脱水までおわりました。とうとううちの洗濯機も人を選ぶようになったのね。賢いわ。人工知能ついてたかしらね、うちの洗濯機。(。-∀-)2本目は風邪。ポチ、もんきち、旦那に私みんな、風邪引いてました。でも、鬼姑とは、顔もほとんど合わせないし一緒に食事もしないから『あんたたちにうつされた!!』って言われてもねぇ。義芋に電話で『コンコラコンコラやっとるもんで、風邪がうつってまったわ!!』義芋(想像)『マスクしとらんの!?』鬼姑『いかんわさ、そんなもん、誰もしとーせんで』義芋(想像)『マスクしろってって言ったりゃー!!』鬼姑『してくれんでいかんわ』お前なんかとほとんど接触してねーんだよ!!風邪のウイルスに名前書いてあんのかよ!!なんでもかんでも私らを悪者にして義芋に話してそれを鵜呑みにして聞いてる義芋も相当バカだけどな。そうやって文句や悪口言っておきながら『てちちゃん、医者に連れてってくれん!?』って、お前、バカだろう‼️あ、バカだったわ。『ジーさんには頼めんし』とかほざくし。じゃあ大好きな娘に頼めや。娘しか頼りにならんのじゃねーのかよ。嫁はあてにならんって私に向かって言ったんだからな、お前。24年も前の話だけど私は一生忘れないからな。ってわけで、私は出掛けてしまったので旦那に押し付けておきました。自分の親なんだからいーよね。3本目は風呂。書き疲れたので次回に繰り越します(笑)

    たくさん共感されています

  5. 初めましての皆様。大学生の息子と、中学生の娘と、夫の4人暮らしのアラフィフ主婦の日常を書いています。母の介護もしています。よろしくお願いいたします(*^^*)-----------------------昨日はパソコンやりながら寝落ちしちゃって更新出来なかったー!たまに寝落ちしていて、画面に、jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjと永遠に打ってる時があって驚くのよね。イラストも、せっかく描いたのに保存せずに閉じちゃったりとか。「気分は関西人」がトピックスに載りました。お越し下さった皆様ありがとうございます♪なかなかパソコンに向かえなくてコメントの返信もたまっておりますがもう少々お待ちくださいませ。今、最後の学校ラッシュで説明会やら面談やらで留守がちになっております( ̄▽ ̄;)来週からは、忘年会続きで夜も留守になるので更新やコメント返信が遅くなるかもしれません。皆さま、いつも読みに来て下さってありがとうございます!--------------------今日の記事は、前回の記事に少し関する事です。「娘を朝見送る」という事について「うちもです!」という方がたくさんいらっしゃいました。ハグもしたり、お風呂にも入っているという方も。うちの娘、相当な甘えん坊で、ちょっと甘えん坊過ぎかな?依存し過ぎかな?と思っていました。でも、うちも、という言葉を聞いて安心しました。「依存と自立の事を考えてしまって」という方もいて、そうそう!私も考えちゃう!!と思って、ちょっと記事にしてみようと思いました。前に書いた通り、朝の行ってらっしゃいは、ハグから始まり。お風呂も、1人では入れなくて、塾の日は、と言って、22時~23時頃になってしまって、そうなると、寝るのがどんどん遅くなって夜中になってしまうので私としてはもう少し早く入っておきたいところなのですが、いつも一緒に入っています。塾じゃない日は早めに入っていたのですが今は受験本番までピークを迎えているのでほぼ毎日塾なんですよね(-_-)(※髪型がどっちがどっちか分からないと思うので私の方は、ほうれい線を付けてみました(笑))お風呂の中で、今日一日の楽しかった事や、愚痴を聞けるので良い時間でもあります。夜、ブログを書いたりする為に私はパソコン部屋にこもります。すると、娘もくっついてきます。まず、この部屋に座布団を持ち込んで仮眠します。私が寝る時に娘を起こして、寝室へ連れて行きます。途中で起こす寝方じゃ娘の疲れが取れないかな、私も娘の為に一緒に布団に行ってあげた方がいいのかなと思ったり、そうすると、ブログは書けなくなるなと思ったり。娘の部屋で、娘はベッド、私はその横に布団を敷いて寝ています。(そのさらに横には夫も寝ている)未だに一緒に寝てるんです。1人の部屋は、いらないという娘。1人部屋になると、1人で眠らないといけないんでしょう?だったら、ずっと部屋はいらないと言います( ̄▽ ̄;)自分の部屋って、みんな欲しがると思っていたのになぁ…。中一までは、手を繋いで寝ていました。外では必ず腕を組むか、手を繋ぐか。この間面談に一緒に行ったのですが、その時も腕を組んできたので「学校内なのにいいの?(;゚Д゚)」と私が周りの目を気にしてしまったくらい。可愛いんですけどね。これでいいのでしょうか。小さい時から母親べったりで、甘えん坊だったのですが、いずれ離れていくだろうと思っていたら中3でもあまり変わらないです。精神が大人になっただけで根本はちっとも変わっていない気がします。これって、母親に依存し過ぎているのだろうか、ちゃんと将来は自立するのだろうかと悩む私もおりまして。万が一私に何かあったら、この子はどうなっちゃうのだろう、なんて心配する事も。上が男の子ということもあり、息子はこういう甘え方をすることが無かったので娘を見ていると、大丈夫かなと思ってしまうんですよね。そうは言っても、本当に離れる日が来たらきっと私は泣くのでしょう。同じ悩みを抱えている人もいると思いますので、甘えん坊ちゃんでも大丈夫よ♪とか、いやいや、少しずつ自立させないと大変よ、とか意見、お待ちしています!-------------------------恐れ入りますが、こちらをポチっとよろしくお願いいたします。絵日記ランキング何も考えずに、この歌を書いてしまったけれど若い方達は知っているかな?昔々の、ドリフターズの、「いい湯だな」です。知らない方、検索を(笑)今日は冷え込みますね((寒´∀`;))温かくしてお休みくださいね♪

    コメントが盛り上がっています

    甘えん坊
  6. うちの職場を訪れる数多くのお客様の中に、、たぶん接客業をされた方ならどなたでも 経験がある『嫌なお客様』そういう人が御多分に洩れずやはり いますあまりにも横柄な態度ぶりにうちの職場で『嫌なお客様』というと筆頭にその人の名前が挙がるほどの70歳くらいの ある男性とうとうその人腹を立てた勢いでうちの職員に書類を グチャッと丸めて投げつけるということまでしてしまいました『カッとなると何でも できちゃうタイプ』なんですね経緯は さておきまぁ、そこは本来なら人としてやってはいけない領域なワケでいくら お客さんの立場でも節度ある行動は取ってほしいで、それ以来その人は面倒な人プラス怖い人になってしまいましただからその人が 来たら一瞬で職場の空気が 固まる緊張が走る職員の顔がこわばる皆んなが何とかして接客を避けようとするのがありありと 感じ取れますで、私は 前から妙なクセがあって人が避けるような仕事やお客さんほど余計に引き受けたくなる(;^ω^A難件を数こなして易々と片付けられるそんな人になりたいと常々 思っていますだからその厄介な お客さん私は 積極的に応対しました他意はないですこんな性格プラス私が 応対することで他の職員がホッとするならお役に立てて 嬉しいくらいの気持ちでしたそれでも緊張はしました少しでもミスをすると怒鳴り散らされるかもしれないでも怖じけづくと人には伝わるものだから努めて平静を装いむしろ親しみを込めて応対していましたその人が来るたびに私が 応対するものだからいつの間にか私がその人専属の担当者みたいになっていましたその人も自分のことを怖がりもせずににこやかに 応対する私を憎からず思ってくれたと思いますそれでも私は 内心ではその人の姿を見るとウンザリしていました「あー、また来たか」って感じ怒らせないように特別扱いで 気を遣うのはやはり疲れますだから本当はアンウェルカムこの人いつまでここに 来るつもりなんだろうなんて失礼なことまで考えていましたそしたら先日また その人が来て帰り際に「ちょっと こっち来て」と私に 手招きをする「 ? 」ついて行くと人のいない所まで行って私に何かを渡そうとしました「いつも 担当してくれるからその お礼 」見ると明らかに 商品券こういう物は個人が 受け取るとややこしいししかも相手が この人なので「こういうの 受け取ると怒られますからお気持ちだけ いただきます」と 丁重にお断りしましたでも頑として手を引っ込めない上手く断っても一歩も引かない「ポケットにでも入れとけばいいから」と手渡されたのでキリがないのでお礼を言って受け取りました私の「ありがとうございます」という言葉にううん、大したことないよというふうに首を振って黙って 帰って行きました私は驚いてしばらく 目が点でしたあの怖い人がこんなことをするなんて!私は 確かに親しみを持って応対するって決めてそれを実行してきたけどこの気持ちちゃんとあの人に 伝わっていたんだしかもこうして人に お礼までできる人だった私は日頃のイメージからエゴで自分さえ よければ人に どう思われようが我関せず人に 感謝するなんてもってのほかでたぶん世捨て人なんだろうなんて 思い込んでいましたそれはとんでもない誤解でこの人のことを見誤っていましたこうしてお礼をされるほど私は 何もしていなくてこの男性の「いつも担当してくれるから」という言葉通り担当していただけたったそれだけのことをありがたいと思うくらい周囲の人から煙たがられているんだろうかとも 思いましたあまりにも意外なことだったので今回のことは「人をイメージで 決めつけてはいけない」という教訓になりましたしやっぱり気持ちって大事ちゃんと人には 伝わるから仕事は『やっつけ仕事』をしてはいけないという勉強にもなりました

    たくさん共感されています

  7. reversible cape cashmere 100リバーシブルケープ・カシミヤ100こちらのアイテムはピアチェンツァのカシミヤ100を使ったcapeです。ウールタイプもございますので、下記の詳細ご確認くださいね。表はグレー、裏はオフ白となっています。オフ白も少し表のグレーが響くので柔らかなグレイッシュな雰囲気のあるオフ白となっていて冬の白コーデには最高に綺麗に映える一枚です。リバーシブルケープカシミヤ100¥126000素材:カシミヤ100%(ピアチェンツァの生地を使用)着丈:約87センチ身巾:約55センチ×2表にポケット×2か所裏にベルト通し1か所色展開:グレー×オフ白のみ肉厚のカシミヤ100%のリバーシブルを使いたっぷりと生地を使用したケープに仕立てました。イタリアのピアチェンツァと言えば、アッパーやハイクラスのアパレル経験者なら一度は耳にしたことがある原料メーカーだと思います。高級メゾンが使うカシミヤの原料メーカーとして知られています。今年も同じ原料メーカーのアウターが誰もが知っているメゾンで展開され、60~80万円というお値段で店頭に並んでいます。原料費だけでかなり高価なものとなっていますが、今回はどうしても5年10年と長く使っていただけるものを、、と思い、本当に良い生地を使って国内の素晴らしいリバーシブルメーカーさんにお願いして仕立てて頂きました。服に5年10年と着れるものはない、とよく言われますが、capeは別物だと思っています。コートはどうしても肩幅、全体のシルエット、袖の太さや、着丈などあらゆる面で、その年のトレンドが加味され、どうしても5年使うものってそんなに見つからないものです。けれども、私自身、25年着続けているマントやケープが数枚あるんです。今回もその中の一番気に入っているケープをもとにシルエットを決めました。capeだけはその年その年のトレンドをあまり気にしなくても着続けていられる、そう思っているので、今回この素晴らしい生地をケープ仕立てにすることに決めました。素材ってそんなに違うものなの?と思われるかもしれませんがこの生地を一度触ると、確かに別格だと感じていただけると思います。こんなに贅沢な生地なのに、さらに白、、、もう最高のものができあがったと、自分でもとても満足しています。グレーのニットにグレー面を表にして羽織り、白のワイドパンツを着る。足元はスニーカーにすれば街着になるし、ハイヒールにすれば、ホテルでも恥ずかしくない服に変わります。デニムに羽織っても素敵だし、白のワンピースに羽織っても素敵です。もちろんスーツにも羽織れるのがケープの良いところです。そして肉厚のカシミヤ100%素材は本当に軽くて温かくて、包まれているような感覚になります。背の低い方にも、背の高い方にも似合うものが出来上がったと思います。是非後ほど更新する画像をご覧になってくださいね!表はしっとりと深いグレー。ライトグレーを合わせる時はぜひ白を表にしてくださいね!黒を合わせても綺麗です。裏から見える白が冬のコーデにとても効き目があります。画像では伝わりづらいのですが、本当に美しい素材です。質の良いカシミヤは光沢があります。厚手のカシミヤ100%のリバーシブルのケープを羽織る。それだけで大人の女性の仲間入りをしたようで、、、白髪になってこれを羽織るのが楽しみになるそんなcapeができあがりました。白髪で、グレーのカシミヤ100%のタートルを着て、デニムに、ローファーに、このケープ。ケリーを持って、しっかりと背筋を伸ばして歩いていたいなと思います。裏地の白はグレーがすこしだけ響いているので柔らかなグレイッシュな白。でもやっぱりライトグレーではなくて白なんです。試着してくれた友達も、これすごく良いね、と言ってくれました。やっぱり素晴らしい素材はこうしてシンプルに仕立てるのが一番だなぁと思います。この美しいコントラスト。cashmere100%の素材ならではの柔らかさがあり本当に綺麗だなぁと手に取って感じます。綺麗な光沢感が見えますでしょうか、、、写真がうまくないのであまりちゃんと伝えられずもどかしいです。。。素材の厚み、ご確認くださいね!リバーシブル加工は、全て手仕上げで、仕立てて頂いています。cashmere 100 の柔らかさと温もりが伝わりますように。*リバーシブルケープ・ウール¥43000素材:ウール78% ナイロン22%着丈:約87センチ身巾:約55センチ×2表にポケット×2か所裏にベルト通し1か所色展開:ライトベージュ×オフ白、オフ白×ライトグレー、ネイビー×黒こちらのウールは、オーストラリアのジーロン地方のウールを使用しています。ジーロン地方といえば、日照時間が短く、気温も低いため羊毛の白度が高いのが特徴です。また、柔らかくぬめりがある長い毛質であることも特徴です。その中でも、羊の最初の刈毛のみを使用した「ファーストウール」を使って作られている贅沢な素材になります。パイル仕上げのため、軽くて空気を含みやすいので、暖かさ、保温性が高いのも特徴です。羽織っていただければわかりますがとにかく軽く、そして暖かいのです。お色は美しいライトベージュと、ライトグレー、ネイビーが揃いました。定番の中の定番、といった色展開です。最初はキャメルも選んでいたのですが、ライトベージュの垢抜け感はやっぱり省くことができず。この色展開になりました。また、キャメルのコートは持っている方、多いと思うのですが、ライトベージュやオフ白のコートはなかなかコートというアイテム上、購入する機会がなかったりするのかな、と考えました。私自身、白や淡い色が大好きなのですが、やはり長く着たい、と思うので流行のシルエットのものになると、躊躇します。賢く買い物したいですよね!白や淡い色は手入れが楽で(パイル素材なので、上のカシミヤも同様ですが、汚れにくく、汚れが目立たないのも嬉しい特徴の一つです)長く着れるものが欲しいなと思います。流行のないケープ、マント、をぜひ冬の定番のアウターとしてクローゼットに迎え入れていただけたら、、と思います。意外と誰にでも似合うんです。体型も選ばないし、室内に入っても、持ち歩くのに重くなくて、下に着るアウターの形を選びません。これほど長く着れるアウターはない、と私は思っています。ぜひ今まで着たことがない方にこそ、お勧めしたいなと思います。シンプルなニットワンピースの上に羽織っても可愛いですし、デニムにも、綺麗なタイトスカートやワイドパンツにも素敵です。ボリュームのあるマキシスカートや、ミモレ丈のスカートにもすごく可愛いので是非この後更新する画像チェックしてみてくださいね!cashmere100 よりは薄手になります。その分軽さがあり、カジュアルなイメージにもなります。表のベージュ。柔らかくて、ブラウンやキャメルにも合わせやすい品のあるベージュです。capeの可愛いところは、このサイドから見たシルエットにあります。ふわりと動く裾や、袖のドレープが、普段着をぐっとドラマティックに仕上げてくれるのです。こちらのケープは、納期が12月末となります。ですので、他のアイテムと合算ができません。こちら単独でオーダーを完了してくださいませ。他のアイテムとオーダー頂いた場合は、すべて納期が12月末となってしまうことをあらかじめご了承くださいませ。*11日(月曜) 22時販売開始決まりました。どうぞよろしくお願いいたします。MAISON DE RSHOPhttps://r-design-r83.shop-pro.jp/*SHOP IG販売アイテムのコーデやお知らせなどを更新しています。https://www.instagram.com/maisonder/RIKA IG普段着のコーデやちょっとした日常などを更新しています。https://www.instagram.com/rika1121/

    リバーシブルケープの詳細
  8. 昨日、ケアマネさんと打合せをした「退院後の行き先について」病院で待ち合わせをした もなか夫・もなか・ケアマネさん病室に行くが ばぁさん居ないリハビリ中かと探しに行くが居ないちょうど クリスマスコンサート という催しが行われていてそこの最前列で観覧中であった私たちは 「ほっとこう」(そのままにしておこう)で一致三人でお話もなか夫 ⇒とにかく忙しい時期なので帰ってくるのは困るもなか ⇒ 無言^^(ここは夫に言わせておこう)ケアマネ ⇒ うちの会社のことはご存知なので 「そうですよね~」 と納得もなか夫 ⇒ 歩ける歩けないも大きいが 認知が進んでることで 特に夜間はわけがわからないことが多いようで夜中のトイレでの転倒が懸念される 監視することは出来ないでも・・・・・これ言ったら、いつまで経っても帰ってくるなって事じゃない?まぁ、しっかり歩けてたら転倒もおきにくいとは思うけどね実は 打ち合わせが終わった後、どれくらい歩けるか見てみようってことになってばぁさんが歩いてるとこ 3人で見てみたら・・・・・スタスタ歩いてんのよ~~~~~今日 退院してもおかしくないくらいねwwここはもう、「忙しいから帰ってくるな」 の一点押ししかない感じwwで、打ち合わせに戻りますけど介護認定の更新認定が先日ありましたがその結果がまだ出てないのねブログはじめてから あちらこちらで介護認定の状態を知りまたネットで調べていろいろと知りうちのばぁさんの 「要介護2」 っていうのはものすご~~~~~く 甘い と思ってるおかげで週に4回のデイサービス利用がかなってます、ありがたや今回の更新認定で下がれば デイサービスが減るこれは耐えられないわけです・・・私はそこはケアマネさんも重々承知で ケアマネさんの私見では入院中の認定調査なので下がることはないんじゃないかと思うって事でした私がケアマネさんや介護認定員さんにいつも言うのはばぁさんは物言いがマトモな人なので 短時間で話の内容がおかしいことには他人では気付けないタイプの人であること家族は辻褄の合わない話をしていることに 一瞬で気付くが嘘つきなので ウソがうまい 他人では気付きにくいこれはできますか?はいあれはできますか?はいこんな問答に正解などないケアマネさん ⇒ その辺のところは認定員にご家族からちゃんと言ってもらえましたか? 言ってもらってたら大丈夫だと思います 認定員はチェックシートがあってそれにチェックを入れていって機械的に判定って出るんです 出たあとで 誰とは名前がわからない 状態で 私達も参加して 特記事項に書かれた内容をみて これは もっと介護度が上ですね ってことに変わったりするんです ですからご家族の意見っていうのは大事ですだ そうですただ今回は あんだけ歩けたら 要介護3 はどう考えても無理wwと私も思ってます、とりあえず現状維持できることを願っておりまする不自由な状態が同じであっても独居で誰の手助けもなく 一人で必死にトイレまで伝い歩きで行く老人より同居者が だいじょうぶ~?ってすぐに手を差し伸べて介助してトイレにいく老人のほうが 介護度は上と判定されるのが現実なんだそうです

    たくさん共感されています

  9. こんにちわこの1週間は、ほんとによく働いたおかんです。前回の記事を読んで頂いた方はご存じだと思いますが、叔母が膝を壊し、そのお陰で、バタバタバタバタ・・・叔母ですか?無事、山小屋での忘年会を終え、疲れ切って大人しくしております。そんな数日間、ちょっぴり、不思議な出来事がありました。それは・・・叔母の代わりに、父の道楽で作った、囲炉裏小屋を掃除してる時のこと。夏から出入りしていなかったせいで、山小屋も埃だらけ。叔母にとって、自慢の兄(認知症の父)の作った山小屋に、友達を招待するということは、少し自慢でもあり・・・その気持ちを大事にしたいので、とにかく、隅々まで綺麗にしました。一段落して、ふと、囲炉裏の横の棚を見ると、数本の腕時計が置いてあります。よく見ると、どの時計も、時を止め、囲炉裏の煤で色があせてる。私は、ふと思い出しました。”あっ・・・この腕時計、私が幼い頃、父が付けてた・・・”ちょうど、認知症の父が、今使ってる腕時計の調子がよくなく、曜日の表示が金曜日で止まったまま。毎日、腕時計を見ては父 「おい、今日は金曜日か?」私 「今日は、金曜日じゃないよ~、おとんの腕時計、表示が壊れてるから、今度新しいの買おう」この会話、日々の会話になりつつありました。新しい時計を買ってやらないと・・・と思ってはいましたが、なかなか、時計屋さんにいく暇も無く。私の中で、ひらめきました♪”この腕時計、昔使ってた時計だから、馴染みもあるはず!持って帰って、電池交換したら動くかも~出費も少ないじゃん♪”私は、時が止まったままの父の腕時計を、ジャンパーのポケットにしまいました。山小屋から、急いで家に帰る車中、助手席の琴に、父の腕時計を見せて私のアイディアを伝えました。私 「これ、電池変えて動いたら、今のおとんの腕時計と交換出来るかもしんない♪おかんって天才っしょ?」腕時計を受け取った琴。琴 「おかん?この時計、今、動いたよ!」私 「何言ってるん?動くわけないじゃん、もう、何十年も止まったままだよ」琴 「ん・・・・・・ほら!」信号が赤になった為、私は、腕時計を琴から受け取り、秒針を見つめました。すると・・・カチ・・・・カチ・・・カチカチ・・・・カチ・・・・・・・・・・う、うっひょ~~!!!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノめちゃくちゃなリズムだけど・・・確かに動いてる!こんな時、なぜか、妄想癖のおかん登場。”もしかして、私・・・・ユ・・・ユリ・ゲラー・・・いやいや・・・オカン・ゲラーじゃ~ん!!!!”私は、興奮しながら琴に話しかけます。私 「琴・・・おかん、超能力、あるかもしんない!!」(°∀°)b琴 「(  ゚ ▽ ゚ ;)はっ?」私 「おかんに何かの力が宿ってるんだよ!」琴 「おかん・・・疲れ・・・出てるよ・・・」私 「見ときなさい!家に帰るまでに、おかんがこの時計を動かして見せるから!」そう言って、私は、父の腕時計を握りしめ、ハンドパワーを送りました。"動け・・・動け・・・動け・・・動け・・動いて、時を刻むんだ~”( ー人ー)|||~~~自宅へ帰り、その腕時計を改めて確認すると・・・やっぱり・・・う・・動いてる~~それも、ちゃんと、規則正しく!!でも・・・ん?なんか、おかしい・・・琴が私の不思議そうな顔を見て、琴 「おかん・・・この秒針・・・一秒ごとじゃなくって、二秒に1回動くんだね~」私 「ほ・・ほんとだぁ~、でも、ちゃんと動いてるよね!さっきより、ちゃんと、リズミカルに動いてるよね!」琴 「うん、確かに、さっきよりちゃんと動いてる」私は、すぐに叔母に見せ、この奇跡の”オカン・ゲラー”のパワーを伝えました。すると、その時計の存在を知ってた叔母叔母 「この時計、止まってたで~、知ってる知ってる、山小屋に置いてあった、昔の兄貴の腕時計だわ~、すごいなぁ~、動いてるわ~」叔母も、少々感動気味。※二秒に一度秒針が動きます。そして、私は、その夜、もっともっと、この時計にパワーを入れ込む為、寝室の窓際にそっと置いておきました。”朝日を浴びて、もっともっとパワーを~!!”翌日、父に懐かしい腕時計を見せるため、窓際に置いてた時計を手にしました。きゃーーーー!!二秒に一度しか動かなかった秒針が、ちゃんと一秒ごとの動きになってる!!※ 一秒に一度になってるぅ~  ちなみに、口笛&笑い声・・・琴です もう、感動の嵐。私は、この時計に、もっともっと命を宿す為に、夕方、近所の時計屋さんに持って行きました。私 「すいません!電池、新しくして下さい♪」店員 「はいはい・・・少々お待ち下さいね~」そう言って、私のパワーが詰った腕時計を持って、店の奥へ入って行きました。数分後・・・店員 「あの・・・・」私 「はいはい?」店員 「これ、電池式じゃなく・・・太陽光線で動くタイプのようでして・・・」(;・`ω・´)( ̄Д ̄;;( ̄_ ̄ i)(((*ノд`*)以上、たった1日だけの、オカン・ゲラーの奇跡でした。

    たくさん共感されています

  10. おはようございます。ファッションもエルメスも大好きなアラフィフです。今日も寒そうですが、良いお天気です。でも、お出かけばかりしていないで、そろそろ年賀状を作らなくては!そう私最初は、【ボリード31】を探していたんです。結婚20周年の記念に。ボリード31なら、お値段も100いきませんし、まさかバーキンなんて恐れ多い。。。と、思っていて。夫に、「結婚20周年記念で、エルメスが欲しい」と伝え、2人でコメ兵!(エルメス直営店では実物見れませんから、コメ兵で確認です。笑)に行ったんです。ボリード・ケリー・バーキン・ピコタン・ガーデンパーティーなんでもあります。(中古ですが。)そこで、私「あれ、あれ、あのボリード31が欲しいのよ」と伝えたのです。そうしたら、夫が「えー、あっちのバーキンの方が断然カッコいいよ」と言うのです!おったまげ〜(平野ノラ風)私は、結婚記念だから新品が欲しい。それもエルメス直営店で買いたい。バーキンはなかなか売ってないので、難しい。高い。などなど伝え、「ボリードで良い」と言ったのです。が、夫は、「買うなら絶対、バーキン。頑張って探しなさい。あったら、買っていいから」と。「マジですかー?!」と、それから、私のバーキン探しの旅が始まっていたのですが、、、。夫も私が本当にバーキンを見つけてくるとは思ってなかったみたい。衝撃驚いてましたから。でも本当は、私最初はボリード31が欲しかったんです。なので、やっぱりボリードが欲しくて。。。えへへ。ヘソクリで買っちゃいました〜〜。ボリード31 ブルーアガットなんともステキなブルーです。アラフィフにちょうど良い、明るすぎない青。派手でも地味でもない青!これこれ!コレが、最初欲しかったんです!!黒のコートでも、ネイビーのコートでも、ベージュのトレンチでもなんにでも似合いそうなブルー!私ボリードなら、バーキンほど気を遣わなくて、持てそうです。斜めがけも出来るし!なので、クリスマスプレゼントってコトで買っちゃいました〜!こちらの鍵を着ける所にかぶせる革のお造り。ファスナーの【H】の感じ!かわいい〜〜。やっぱりボリード、いいです!好き〜〜。一生、生きてる限り、←大げさ?!大事に使います!!前に購入したツイリーも良い感じです。まだまだ上手にツイリーが巻けないので、巻き方は、これからも練習が必要ですね。。。ツイリーも、もう一本ぐらい欲しいかなぁ〜〜。今年は、本当に、エルメスでお買い物が出来るようになって、嬉しかったです。良い結婚20周年になりました。

    コメントが盛り上がっています

    最初はエルメスの【ボリード31】が欲しかったんです。
  11. 12月になりましたね。師も走る師走です。私も今月の業務量を想像するだにガクブルものですよ。どうして年内に終わらせようとするのか? まあ日本人ぽいなという感覚が私にあって、い〜じゃん来年に回っても、年明けるだけだし!と思う私は超テキトーなパンツオヤジって感じ?(笑)体調も今ひとつの中、どうも今週の中頃には相当に寒くなるとかいう天気予報も出ていて、疲労+寒さで、ハイ風邪ひいてね〜〜みたいな、これは修行なのか?嫌がらせなのか? とか思いながら明日から長距離通勤で会社行きますよ!あ〜〜ヤダヤダ(笑)子供達も期末試験前で家の中もピリピリしていますし、出来の悪い子供達を叱咤する さとこ の声も輪をかけて落ち着かない空間になっているような、、ん〜〜どうもトゲトゲした感じが我が家を取り巻いています。いつになったら落ち着くのかな〜とボンヤリ考えていると、そうか!子供達がこの家から出て行ってからか、、と思うとアト何年頑張らないといけないのかな、、?あ==考えるのヤメた!(笑)まだそんな精神状態で考える事ができるから良いんですが、私も若い頃、仕事で相当無理をしまして、明らかに労働基準を超えている月々でした。今だと即労働局からお達しがあるレベルでして、しかもタイムカードは手書きで自己申告って、、おもいっきりブラックですがな!そこまで来るとですね、確かに思考が出来なくなるんですよ。会社ヤメればいいじゃん!という事も考えられない。ちょうどTVのCMで「24時間働けますか?」とか、のたまっている時期でした。今は絶対にそんなCM流せないですよね?(笑)そんな中、不幸にして様々に思考ができず、自殺してしまった方も多いと思います。それは仕事だけではなく、全ての事情に於いて発生しています。自殺した霊はどうなるのか?答え:世の中に未練があるため浮遊霊となり成仏がなかなかできません。そして同様の気持ちを持つ生きている方に憑く事もまま有ります。憑かれるというと怖い!というイメージがまず出て来ますが、そうではない事も有るという事を、今回の さとこ の話を聞いて改めて考えさせられました。今回はそんな話です。怖くないですからね(笑)ーーーーーーーこんにちは、さとこのチカラのさとこです。いつもご愛読ありがとうございます。今日は今まで霊視した中でよくあるケースとして自殺した人が浮遊霊となって相談者の人についている時のことについて書いてみたいと思います。色々なケースがありますが今回は女性に良くある事で、女性の霊がついているケースについて書こうと思います。なぜ私がこのテーマを選んだかというと皆さんはまずこれを聞いた時に「怖い」「とり殺されるのではないか?」「不幸に陥れられるのではないか?」という悪いイメージしかないのではないでしょうか?でも、実際は違うのです。そんなに悪いことばかりではないのです。そのことを伝えたくて書こうと、このテーマを選びました。私が今まで見た中で良くあるのが恋愛の相談や夫婦仲の相談で自殺した女性の浮遊霊がついていて何かしらの影響が出ているというケースです。憑く場所はだいたい決まっていて、駅や道路の脇などにある空き地などにその霊が佇んでいて「この人なら自分のことをわかってくれるかもしれない」「この人は自分と境遇が似てるから分かってくれるかもしれない」という様な感じでたいがい気弱な女性の霊が、優しそうな少し寂しそうな女性に憑いていくということがきっかけになることが多いです。つまり、憑かれる側の女性もたいがい恋愛が上手く行っていなかったり夫婦仲がうまくいっていないことが多く、そのため寄り添う感じで「そうよね、わかる、わかる」という感じでお互いにより悲しい気持ちを相乗効果で増幅させていくというパターンが多いです。女性の自殺者の霊はだいたい大きく分けて二つあって1:恋愛の末、男性に裏切られたりして命を落とす、2:ものすごく虐げられてたり虐待されてそれを苦に命を落とすなどが多いです。ただ、2の場合は自殺でなく殺されるということもあります。その場合は自殺とは違いかなり残酷な殺され方をしているので「末代までその家が滅びるまで祟る」というのが多いです。これは男性に対して起こることが多いので今回のケースとは別と考えてください。話は戻って1、2の場合の自殺した女性の霊についてですが、たいがいの場合霊視を始めると「話したいことがあります」と最初に話をしに出てくることが多いです。そして、なぜ自分がこの人に憑いたのか?自分がどんな人生を送って自殺することになったのか?そして今この人に憑いてどこが自分と似ているのか?など、色々なことを静かに涙を流しながら話し始めることが多いです。そしてたいがいの場合その憑いている女性に対して「この人はとても親切で優しそうだったから分かってもらえると思ってついつい憑いてきてしまった」ということが多いです。ですがそのために憑かれた人は気分が落ち込みやすくなっていたり、自殺した人が痛かった所が痛くなったり色々な霊障が出てしまっていることが多いのです。ですがそれは自殺者の霊が苦しめようとしてやってないことがほとんどで「そんなひどいことをするつもりはなかった、本当に申し訳ありません」と謝ってくることがほとんどです。そして最後に「今までこの人に憑いて本当にいい人だとわかりました。この人には自分と同じ思いをして欲しくないのでできるだけこの人に恩返しをして守ってあげたい。聞いてくれて本当にありがとうございます」といって逆に守ってくれる存在になることが多いのです。なぜ自殺した人がすぐに成仏しないのか?それは「自分が悪いことをしてしまった」「親を悲しませて親不孝をしてしまった」などの自己嫌悪のために、本当は上を見ればご先祖様たちが「成仏していいんだよ、早く上においで」と手を差し伸べてくれているのに上を見ることができずにその施しに気がつかない、ということが多いのです。ですが、霊視の間に心が晴れて上を見ることができ、自分を引き上げようとしてくれている親族に気がつくのです。そして成仏してゆくことが多いです。この様に女性の自殺者について、世の怖い話系ではもっと驚かす様な怖いイメージかもしれませんが、実際はとても気の小さい大人しい霊の場合が多く、最終的にはその人の話を聞いてあげて気持ちを吐き出させてあげれば逆に守る方の霊に変わってくれることもあるのです。何よりも大事なのはその霊のためにも、憑かれた人が良い方向に向かうためにも何か自分が落ち込みすぎているかもしれないとか、この状況から抜け出さなくてはならないと思った時に、自分自身で努力するのはもちろんですが、自分の領域ではない力を感じた時は、私でなくても誰か霊の見える人にお願いして憑いている霊に成仏してもらうことで取り除くことが大事かと思います。逆にいけないのは、むやみにその様な女性の霊を刺激したり脅したり悪口をって怒らせたり嫌がることをしない様にすることです。それは何かしらの攻撃になって帰ってくることもゼロではなくいくら気弱な例であっても怒ったらエネルギーが高まって、それこそ陥れることも無くはないからです。霊といっても元は人間です。普通の人だったのです。それを分かった上で対処することが大事です。そして対処の仕方によっては守る側にもなってもらえる、他人でさえも恩を感じてくれるそんなこともあるということをわかってもらえたら、もっと霊というものに対して理解が深まる様に感じます。私も皆さんもいずれ死の世界に行く訳ですが、浮遊霊というのは寂しいものです。自殺がいいかといえばこの様になかなか上を見れず、長い期間さまよって他人について寄り添い、運が良ければ私の様な霊能者に気持ちを吐き出してもらえますが、それも運次第、ということになります。ただ、自殺した人たちの声を聞いていると、それほど追いつめられるのもやむ終えない状況も多々あります。自殺自体の賛否についてはそのためコメントは控えさせていただきますが、ただ、自殺した方の霊が必ずしも悪いものではない、ということだけ私は伝えたいと思いました。どうぞ皆様色々な悩みはあるでしょうが1人で抱え込まず、お幸せになっていただければと思います。応援しています。頑張ってください。それではまたさとこーーーーーーーいかがでしたか?霊に取り憑かれるとい事について、特にTV番組では怖がらせる事しか放映しないですよね?つまり視聴率だけとりたいから、間違った思考を皆様に与えているのです。実際に霊視をすると、実はそうでは無い事も多々あるという事を、今回の話でお分かり頂けたのではないでしょうか?一方通行ではない霊のお話を、さとチカでは皆様に今後もお届けして行きますね。多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加していますよろしければクリックお願いします↓人気ブログランキング

    たくさん共感されています

    女性に憑く霊
  12. ようこそ鬼ヶ島へヽ(・∀・)ノこの島では、宇宙からの侵略者であるに違いない鬼姑と戦闘能力のない(いらない)てちとのあり得ない日常を綴っております。はじめましての方はこちらをご覧下さい同居嫁を全力で応援する『てち』です。ようやく回復してきたかな。まだ病院行ってますけどね。そしたらポチが( ;`Д´)ゲホゲホと咳をしだしました。季節の変わり目は体調管理難しいわね。今日は旦那が昼過ぎまで出掛けていたのでどこに行ったんだ(゜Д゜≡゜Д゜)?と、まずうるさく聞かれ。『仕事か?』というので『あー、うん』とか、適当に返事をしたら、『ちがうな、いい格好しとったで仕事じゃないな』とか勝手に自己解決しててうざいから放置しておきました。ほんとにしゃべりたくないんです。顔を見るのも声を聞くのも気配を感じるのも本当に嫌なんです。心底嫌いってこういうことなんだなー。そう思えば、他のどんな人ともうまくやれる気がします。だって、鬼姑よりひどいの見たことありませんもん。あ、似たようなのはいますよ、義芋ね、義芋(笑)でね、旦那はどこ行ったんだ攻撃をくらっていたわたしですが、夜にまたぽちは帰ってきたのか攻撃を受けましてそれもね、私の脱いだ靴下を見て『靴下があるってことは、ポチ帰ってきとるの!?』と、うるさくて。華麗にスルーしてたら『まー誰も口聞いてくれんであっちにいこ』と、旦那の前でわざわざ嫁に無視されるかわいそうな姑を、演じていましたよ。そういうとこが、わたし、大嫌いなんですよ。いくら自己主張したいからって、そんな演出、いりませんよね!!詮索ばっかりするから嫌われるんだってことわかんないかねぇ。私はそんな姑にならないように気をつけなくちゃ!もう12月かぁ、早いなぁ。毎日わんさか届く喪中ハガキにため息つきながらいいなぁーーーーと、呟く私。わたしなら喪中ハガキは紅白で作るわ‼️(笑)

    コメントが盛り上がっています

  13. ようこそ鬼ヶ島へ。鬼ヶ島初上陸の方はこちらをご覧下さい🎵この島では非常識のかたまりである鬼姑の日常を記録しているてちの独り言をつづっております(笑)最近では小鬼さん(義芋)の勢力も拡大中で話題もてんこ盛りです。先日も、突然、夜に義芋が上陸してきたのですがリビングにずかずかと上がり込んできて扉を開け無言。なので、『こんばんは』と、挨拶の仕方を教えてあげました。すると、おうむ返しの『こんばんは』返ってきました。まぁ、幼稚園児並みの頭の義芋なら上出来かなぁ。『ごあいさちゅ、できたねぇおりこうちゃんでちゅねぇ』と、言ってあげようかと思いました(笑)ほんとはおじゃまします、とか、おじゃましてます、とか50歳なら言えてもいいんだけどなぁ(笑)それからなにも言わずに二人で出掛けていったよ。私によくなにも言わずに出掛けるって文句言うけど、あんたら、人のこと言えないからね。わかってんのかいな。そこから、家事のはかどること、はかどること(笑)2時間くらいいなかったけど、20年くらいいなくていいのになぁ。すぐ、帰ってきやがる(・ε・` )それから鬼姑が帰島して喪中ハガキの山を見て『そんなに死んだ人いるんか!』って言うからついうっかり『う(らやましいよねぇ………)………………』と、鼻の穴から言いそうになりました(笑)あぶねーあぶねー( ̄▽ ̄;)さて、そんな鬼姑さまなのですが、実は先日お会いしたAmeba公式トップブロガーの仲 恵麻さんになんと!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚似顔絵を描いていただきました!!ここはもったいぶって次回、公開いたします🎵お楽しみに(*´∇`*)

    たくさん共感されています

  14. <セレクトアイテム>ボトルネックワンピース¥12800素材:アクリル78%、ナイロン12%、ウール9%、ポリウレタン1%着丈:約102.5センチ袖丈:約34センチ身巾:約55センチ色展開:グレージュ、ネイビー、黒シンプルで使いやすいワンピースのご紹介です。今回のケープに良く合う色目のシンプルなワンピースをセレクトしました。(こちらはオリジナル商品ではなく、セレクト仕入アイテムです)かぶり型で、ジッパーなどついていないため、脱ぎ着も簡単でお手入れも楽です。気軽に着れるわりには、とてもシルエットが綺麗で、トルソーに着せているより、着映えするワンピースなのでブログの着画コーデで是非チェックしてみてくださいね!とても可愛いコクーンシルエットで、こちらは背の低い方にぜひお勧めのアイテムです。体型カバーもしてくれるので華奢な方にもおすすめですし、逆に私のようにお腹まわりにお肉がついて、、という方にもおすすめです。襟元の広めのボトルネックが、首を長く見せてくれるので小顔効果もあると思います。小顔小顔とよく書きますが、服を着たときの違和感ってこれが大きいのです。人は、歳を重ねると、皮膚がどんどん垂れてきて、どうしても顔は大きくなるらしいです。去年まで似合っていたタートルがあれ?今年似合わない?という違和感を感じた事ありませんか?これはたぶん40代にならないとわからないことかもしれませんが、これが多いにあるんですよね。襟元ってすごく大事で、形自体が、似合う似合わないというより、顔回りをすっきり見せれるディテールかどうか、という事なのだと最近思うようになりました。カシミヤMIXタートルセーターは、すこしセーターを下に引っ張るぐらいにして着てみてくださいね。襟が綺麗に立ち上がった状態で着ることができます。もちろん折って着ても可愛いのですが、襟が緩く立ち上がると、抜け感がでたタートルになり、顔回りに抜けができて、顔がすっきり見えます。全然違うので鏡で試してみてくださいね。話がそれました、ワンピースに戻りますね!こちらの襟元も、詰まったボトルではなくて、サイドに広いため、首元に抜けができます。これがポイントなんです。ぴちっとしたものは、顔の広さを強調しますが、抜けがあると、小さく見える錯覚を起こします。大きなお皿にみかんを置くのと、小さなお皿にみかんを置くのと、どちらが大きくみかんが見えるか、、、という感じで捉えてみてくださいね。首回りにすこしゆとりがあったり額縁になるようなディテールがあったり(襟が高い、襟が綺麗に立ち上がるなど)する方がやっぱり顔は小さくみえるのです。もちろん個人差があるので全ての人に有効かどうかは難しいのですが、でも、やっぱり大人になればなるほど、首回りのお洒落ってとっても大事になってきます。是非鏡でシャツ一枚、タートル一枚でも似合う襟のディテールを見つけてみてくださいね!小さなことですがこれもまたお洒落の醍醐味だと思います。サイドにスリットが入って、前はラウンド、後ろはストレートになっています。ここもロングブーツやタイツに映えて、ちょっとしたことですが可愛いなと思います。扱いやすいポンチジャージ。お色は深いネイビーと黒もあって、とてもシンプルなのですが、綺麗に着れる普段着ワンピースです。是非着画コーデもご覧くださいね!*こちらのワンピースは即納です。11日(月曜) 22時販売開始決まりました。どうぞよろしくお願いいたします。MAISON DE RSHOPhttps://r-design-r83.shop-pro.jp/*SHOP IG販売アイテムのコーデやお知らせなどを更新しています。https://www.instagram.com/maisonder/RIKA IG普段着のコーデやちょっとした日常などを更新しています。https://www.instagram.com/rika1121/

    ボトルネックワンピース詳細
  15. おはようございま~す今朝も晴れの東京昨日は次女の前撮り成人式間際に前撮り・・・二人目ともなるとのんびり構えちゃうよね~(笑)朝マック朝早くから出かける時は謎にマック率高めの我が家次女は食欲ありすぎてマフィン2つとチョコパイ&コーヒー前撮り直前の塩分摂取わかるよ、、、私もダイエットしてなかったらマフィン2つとか余裕だわw次女は長女と違っていかに安く済ませるかに命かけてるのでネイルもマツエクもネットで調べてネイル2000円&マツエク無料長女はめんどくさがって高くてもその辺で済ませちゃうからなあ~着付けの美容師の人も娘の話に興味津々ですたww手作りした髪飾りと帯飾りの出番キタ綺麗にセットしてくれたけど帯は友達がしてくれた方が好きかな~謎の勢力が働いてるの何かと綺麗ですね~華やかですね~と褒めてくれるのは良いんだけど最後の方はもういいって、、、てなる写真15枚頼むとCD-ROMがもらえるのね!全130枚の中から選ぶんだけど次女写真写りに不服のようで「ブス」「たいら(顔)」「眠そう」「おんまゆ」「アンパンマン」ってどれも却下するから最後は15枚いかず無理やり2枚増やしました(*_*)長女の時はあれもかわいい~これもかわいい~で気づいたら15枚超えてた(笑)だったのに次女よ!少しは自信持ちなされ!遅めのランチは長崎ちゃんぽん!娘はカタ焼きそばセットに母は餃子~最近ダイエットしてたからかな?餃子だけ食べたら気持ち悪くなって…残ありw前撮りの後はレイクタウン~振袖の入ったキャリーが重いこと重いことロッカーも空いてなくガラガラショッピングしかも収穫ゼロだし(笑)やっと年内一のイベントが終わったぜ!これで心置きなく年越せそう感にほんブログ村

    たくさん共感されています

    次女前撮り不機嫌なわけ!
  16. はいっ!みなさーん。私、今、怒られましたよー!いつもの時間、5時に洗濯機ONに下に下りるとやって来ました!ばばあさま。腕組みしてカンカンです。ーこれは、車庫の件でも見つかったか? はい。まだ隠していますー『ねえ、どうして二日もザルを使いっぱなしにしているの?』「えっ?二日続けてうどんにしたからです」『使うのはいいけど、ちゃんと洗って乾燥させてっ!』「はい…」なんで?いつもどおりにばばあがやってるように片付けたはずだけど…『よく洗って乾燥させて、棚の上に置いてねっ』えっ?乾かすために棚の上に置いたよ…「はい。 どこにありましたか?」『ここよ!ちゃんとしてね』あー、やっとわかりました。シンクの中に、いつも私にとっては邪魔でしかない銀色の金物のボールがあります。その上に例のザルを洗って水切りしようとのせてぴったりはまったので視覚的に死角となってしまったんですね。はい、大変申し訳ありませんでしたっ!言わないけどね。私のうっかりでした。私のうっかりですけれど、私のうっかりでしかありませんけれども、嫁が起きてくるのを待って、まだまだ朝暗い5時に腕組みしてがに股で大股に歩いて近づいて言うことだろうか?ちなみに、一ヶ月ぶりの会話がこれだよ。ねえ、みなさん。ジャッジしてください。

    たくさん共感されています

  17. 今日は久しぶりにゆっくりと何も予定の無い休日。なので、ちょっと硬めの記事を。前回書いたNHK受信料の続きです。まずはいつも読ませていただいている”青と緑のお年頃”ブログのリブログからNHKが映らなくなる装置は既に市販されているんですよね。 iranehk 関東広域圏向け地上波カットフィルタ― (UHF26,27ch用) IRANEH... Amazon 筑波大学の研究室が開発して、商品化されたもの。物理的にNHKの電波を遮断すればいい訳なんで、今回の判決を機にメジャー化して、範囲が広がる可能性はありますね。放送法では、(受信契約及び受信料)第六四条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。となっていますからね。受信できなければ、当然適用外です。(まさか、受信できなくてもOKと法律改正して、それが合憲とは最高裁も判断しないと思いたいですが・・・)私自身は、NHKにもいい番組もあれば、どうしようもないくだらない番組もある。民放と大して変わらない、というスタンスです。しかしながら、今回の最高裁判決は「契約の自由」という資本主義の原則を無視する判決であり、その点が全く加味されていないことから、不当判決であるというスタンスです。なので、ここはディベート風に、”反NHK”の主張を行ってみたいと思います。まず、放送そのものについての在り方から考えましょう。放送法の総則より(目的)第一条 この法律は、次に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。一 放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。二 放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。三 放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。つまり、放送は全て”私的”なものではなく、公共性を持たなければならないということですね。これは公共放送・民間放送問わず適用されるものです。ただ、民間放送が営利を目的としているのに対し、公共放送は営利を目的としない。これが唯一の区別でしょうが、NHKについては果たして営利を目的としていないと言えるでしょうか?・NHK職員の異常に高い給与。・視聴率重視の番組編成。見てもらわなければ始まりませんから、視聴率は気になるでしょう。しかしながら、民放と同じく、視聴率に囚われすぎているのではないでしょうか?又、営利を目的としない割に高い給与水準。特に経営幹部の給与水準は見直されて然るべきではないでしょうか?そもそも、この”放送法”自体が既に時代に合わない法律だと考えます。インターネット出現前であれば、テレビ放送は社会に対し、多大な影響力を持っていました。しかしながら、インターネットの出現と技術的発展は個人が発信者となり、全世界に向けて情報発信することを可能にしました。やる気さえあれば、個人が世界に向けてテレビ局と同じことができる時代になったのです。最高裁判決は、・・・原告の存立の意義及び原告の事業運営の財源を受信料によって賄うこととしている趣旨が,前記のとおり,国民の知る権利を実質的に充足し健全な民主主義の発達に寄与することを究極的な目的とし,そのために必要かつ合理的な仕組みを形作ろうとするものであることに加え,・・・(原告=NHK)としていますが、要するに、・公共性の高い存在としてNHKは存在する。・だから、財源は特定の人物・団体に偏らないようにしなければならない。というロジックから、”だから受信機を設置したら受信料を支払うのは妥当”という判決を導き出しています。ここで問題となるのは”公共性”です。今のNHKが果たして真の公共性を維持していると言えるでしょうか?放送とは実体の無いもの、主義主張の塊です。電気や水道のように目に見えて、品質が分かる物ではありません。真の意味での公共性を維持するのなら、毎年、契約者から無作為に選び出した委員が三分の二を占める”公共性監視委員会”のような組織を作り、随時番組内容、経営方針をチェックしなければ担保できないのではないでしょうか?ネット時代に突入し既に半世紀以上。もはや情報は個人が自己責任において判断し、取捨選択する時代となっています。(その象徴的な言葉が、トランプ大統領の好きな言葉”フェイク・ニュース”でしょう。)放送の公共性は、視聴者が取捨選択して視聴することにより担保される時代なのです。”悪貨が良貨を駆逐する”時代とならぬよう、個々人の情報に対する接し方、判断力を上げていくべきなのです。しかしながら、視聴者に選択権の無い公共放送が合憲とされる。果たしてこれが時代に即した判決と言えるでしょうか?制度と言えるでしょうか?情報が氾濫し、映像も氾濫する現代だからこそ、受け取る側にフリーハンドの選択権が無ければならないと私は考えます。その意味において、日本の公共放送の在り方は時代に即していないし、NHKも時代に即していないと考えます。なので、最後に言います。”今のNHKはいらない”

  18. インスタもあります
  19. 昨日は忘年会でした。毎年温泉旅館に一泊です。宴会のお料理。食前酒は地元のワインでした。お品書き旅館の朝食って、なんでこんなに美味しいんでしょうね。普段の3倍は食べましたよ。笑普段のストレス発散とばかりに、飲んで食べてゲームして。なんとゲームで以外に反射神経が良いことに気づいたこたろう。まだまだ若者には負けないわ!って若者ってどこにいるんだ?うちの営業所…あっ、所長か!笑平均年齢40代。所長はなんと31歳!うちの娘と同じ年で息子みたい。おばちゃん相手に悪戦苦闘の毎日。お疲れ様です…。こたろうさんはお母さんみたいとか言われながら楽しい時間を過ごして来ました。こちらのリースとご朱印帳はFBでお友達になった近隣の市に住んでいるおとうさんから作ってもらいました。この方からは春に山菜を頂きました。我が家の玄関が素敵になりました。全て本人が山で採ってきた天然物で作られています。プロに頼んだらかなりの金額になるものを、お安く作ってもらいました。ご朱印帳も南陽市のふるさと納税の返礼品になっています。楽天の都香庵というサイトでも購入出来るそうです。これは友禅染の表紙です。前のご朱印帳もこちらから購入しました。おとうさんは来春も山菜あげるから~と。嬉しいです!来年はこのご朱印帳を持って神社巡りです。お客さまにカレンダーを渡しながら帰路についたのですが、せっかく南陽市に来たのだからと気になっていたラーメン屋さんで昼食担々麺を頂きました。主人が来たがっていたお店のひとつです。主人が出来なかったことは、私が叶えていこうと思います。主にラーメン店訪問になるようですが…笑今朝、家に帰ってきたら大惨事でした。にゃんこが、母ちゃん来ないぞ!と騒いだみたいでいつもは倒れないような物も倒れていて、帰って来てまずしたことは、家の掃除。寂しかったんだね。ごめんね。今にゃんずは安心して暖かい部谷でお昼寝中です。私もしばらくしたらジムに行こうと思います。食べた分消費しなくちゃ!皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね。風邪引かないでね~!

    たくさん共感されています

    昨日はちょっと遠出