9/19の記事ランキング

  1.  アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)ゴマちゃんパパです。 引き続き、8日(日)に北澤美術館で見た「北澤美術館のガレ」展です。(昨年の参考記事)http://ameblo.jp/beautiful-rose-8-8/entry-12791572145.html『エミール・ガレ(4)~大量生産の時代』 アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。 さて、ニュースで、津田沼のPARCOが2月末(昨日)で営業終了したと出ていました  最近は行っ…ameblo.jp 第3章は、撮影📸した作品はありません。 続いて、ドーム兄弟です。(昨年の参考記事)http://ameblo.jp/beautiful-rose-8-8/entry-12791719066.html『ドーム兄弟(1)~ガレに並ぶ』 アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。 2月18日(土)に三越日本橋本店で、北澤美術館開館40周年記念特別展 エミール・ガレとドーム兄…ameblo.jp(昨年の参考記事)http://ameblo.jp/beautiful-rose-8-8/entry-12791720468.html『ドーム兄弟(3)~たくさんの花』 アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。 2月18日(土)に見た北澤美術館開館40周年記念特別展 エミール・ガレとドーム兄弟の紹介は、今…ameblo.jp 続きます

    北澤美術館のガレ(5) ~ドーム兄弟も
  2. 9月も後半に突入したというのに、まだまだ酷暑の続く葉山でございます。本当に今年の夏は終わらない夏ですね。これでは人も植物もまいってしまうのは致し方ないかもしれません。という訳で、今日も汗だくになりながら仕入れ情報をお届け致します。毎年の厳しい夏の暑さをしのぐには、もう勝浦か銚子、はたまた小笠原あたりに移住するしかないのではないかと真剣に考えてしまいます。さて、本題の今週の仕入れ品も、お陰様で「仕入れ、即、完売」が続出しまして、こちらの思惑とは異なる(ありがたい)展開となってしまいました。仕入れ情報の記事としては目玉商品が減ってしまったことになる訳ですが、店の売り上げとしては非常にありがたいのでございます。欲しいもの、新しいものを手にするには、やはり仕入れ日の午後を狙っての来店、これが一番の王道だということが改めて証明されました。暑い中でも汗をかきかきご来店頂いたお客様にこそ、目玉商品は微笑むのであります。またしても前置きが長くなってしまいましたが、仕入れ商品をご覧下さい。・グレヴィレア・ジンジンジェム 5号 2,980円2週連続で完売続きのため、今週は数量を確保しての入荷です。ライムグリーンの葉と柔らかい枝、そして小ぶりのピンク色のスパイダー花が楽しめる、ほふく性グレヴィレアの代表格ともいえる「地を這うグレヴィレア」をぜひお楽しみ下さい!・グレヴィレア・ニューブラッド 5号 2,980円こちらもジンジンジェム同様、毎週完売となっておりました。今週は数にゆとりがございますので、2個、3個とまとめ買いも可能です。マウントタンボリーサのようだけども葉が少しつんつん尖っていて(柔らかいので痛くありません)、しかも赤い花房はタンボリーサよりも深い花色かつプリっと大ぶり。1鉢で約1m四方に広がります。グランドカバープランツをお探しの方には、まだ「誰も持っていない」ニューブラッドで独り勝ちを目論んでみて下さい。・グレヴィレア・スーパドゥーパ 6号 5,800円 一見何の変哲もなさそうなグレヴィレアですが、いやいや侮ってはいけません。大輪系のグレヴィレアといえば樹高3m超は当たり前の世界なのですが、このスーパドゥーパは何と樹高約1mほどにしかならない超小型の大輪系なんです。今回は6号にスケールアップしての登場となりましたが、5号鉢のときと比べても枝数、花数も段違いに多いです。成長が緩やかなので、ここまで大きくするには時間も手間もかかります。それが1,000円アップで買えるのなら、大きくてより丈夫な6号を選ぶべき!しかも育種している生産者は(知っている限りでは)一軒のみと、レアぶりに拍車がかかっております。流通量がごく限られた、知る人ぞ知るグレヴィレアで、ライバルに差をつけろ!転売厳禁(笑)・スワンプバンクシア(1鉢限定!) 6号 5,800円大ぶりのギザギザ葉っぱが人気の「東系」バンクシア。日本の気候にも耐えて、暖地なら地植えもOKな頼りになるスグレモノ。流通歴が長くてもいまだニーズがあるということは、それだけ人気と実績があるという証拠ですね。花も大きくてよく目立ちます。・バンクシア・バーディティー(1鉢限定!) 6号 6,800円樹高4m×幅2mに育つ、中型サイズのバンクシア。オレンジ色とクリーム色のツートーンの美しい花穂(スパイク)で、言わずもがなの大人気種。当店でもお陰様で、バウエリと並んで「西系の雄」として毎回完売しております。・バンクシア・バウエリ(1鉢限定!) 6号 6,800円「ポッサムバンクシア」(オポッサムではない)、または「ウーリーバンクシア」とも呼ばれる、西オーストラリアを代表する小型のバンクシア。樹形はわずか2mで幅は3mとやや横広がりの樹形。花穂はボディサイズの割には非常に大きく、長さ30㎝に及ぶものも。クリーム色またはオレンジ色で、グレーの毛に覆われます。コンパクトサイズですので鉢管理が楽ですし、西系バンクシアですから地植えには少々勇気がいりますね。こちらも毎回完売必至の人気商品ですから、迷っていては絶対に逃してしまいます。・プロテア・フロステッドファイヤー(1F)  6号 7,800円今回の入荷品は鉢サイズがたまたま6号なだけであって、ボディサイズは間違いなく7号クラス。平均樹高約107㎝と、かなり大きな個体です。(早く鉢上げしてあげて下さい)売れ残ったフロステッドファイヤーを観察していましたが、今年の災害級の猛暑・酷暑にも平然と耐え、花芽までつけるくらいですからかなり丈夫な品種であることは明白。しかも耐寒温度も‐3℃といいますから、結構寒さにも耐えてくれます。もちろん湘南エリアでしたら地植えも全く問題ありません。生産者も驚くほど花付きも非常に良く(花数が多い)、樹高も2.5mと、庭植えにはちょうどいいサイズ。丈夫で育てやすく、花の先端部がまるで凍り付いたように(Frosted)シルバーに染まったおしゃれなクィーン系プロテア。花色のベースは深い赤(Fire)で落ち着きのある上品な色合いです。ゆうパック配送もOKですので、まだお試し頂いていらっしゃらないプロテアコレクターの方は、ぜひ今回のガッシリ&しっかりした個体でお楽しみ下さい。はい、今週は以上でございます。今週から本格的な秋の仕入れとなりました。来週以降も少しずつバリエーションを増やしていきたいと思います。それよりも何よりも、まずは気温が下がることが先決です。来週には雨模様ながら、気温が下がるとの予想ですので期待しないで待ちたいと思います。それでは気になる商品が見つかった幸運なあなたは、大急ぎでメールして下さい。natives@gokasya.com皆様からのたくさんのお問い合わせをお待ち致しております。【皆さんが買ってくれないと、うずこ嬢がこうなります・・・】

    今週の仕入れ情報
  3. MeijiSeikaファルマ現役社員の内部告発本が本日発売
  4. 時々役所などに用事で訪れると、大声を出して怒っている人って見かけませんか?一体何に対してそんなに声を荒げているのかと聞いていると、ぞんざいに扱われたことが主な理由で、できないならできないなりに丁寧な扱いなら相手を怒らせることはなかったのだろうと思います。私も久しぶりにこういう「決まりは決まりだから」という機関に物申してみました。ことの発端はわたしがコロナ感染し、パート社員のハ〇〇〇―クのある手続きが行けなくなり、彼女が「私が行きます」と行ってくれたことからの話です。帰ってくるなり、がっかりした表情で対応が良くなかったことや理不尽なことを言われたとのこと。詳しくは書けませんが、給付金に関することです。彼女帰ってから、なにか不備があったか調べてからハ〇〇〇ークに電話しました。「もしもし、今日のことなんですが、うちのパート社員に仰った言葉の意味についてお聞かせ願えますか?どういう意味で仰ったのか私が聞きたいです。確かに大した額じゃありませんけど、うちは雇用保険料も労働保険料も納めていますが、納めなくても構わないという意味で言ってますか?」怒って言っているわけではありませんでしたが、説得力のある説明は無く、「上司に代わります」と三人代わりましたが言った本人はこの場にはいないと言う始末。職員「言った本人も悪気じゃないんです。社員さんが働く意欲があるのかが大事で…、」私「意欲がない設定で始めから人を雇いますか?そもそもあなた方は社会保険センターと連携していないからわからないかもしれないけど、こちらの都合もあるんです。逆に聞きます。あなたが私なら社員にどうしましたか?どうすることが正解でしたが教えてください。」「……そうですね…難しいですね。…いえいえ、働く意欲がある確認ができればよいのです。申し訳ありませんでした。すぐに手続き進めさせていただきます…(シュン)」「決まりは決まり」、私だって分かってる。決められた中で、できるだけ社員の生活が困らないようにしてやりたい気持ちは理解して欲しい。決まりの中でできないとしても、気持ちを踏みにじるような言葉を、弱い立場にある社員には言葉で傷つけて欲しくない。思わず、「新宿野戦病院」のヨウコ先生みたいに血の通わない社会に私の「どうなの!」をぶつけてみました。ロボットが仕事をしているんじゃなくて、人間が仕事している以上、「決まりは決まり」の中でも血の通った対応をしてくださいとお願いしているわけで、駄々をこねているわけではないのです

  5. ちょっくら実家へ
  6. 新秋刀魚焼定食
  7. 先日陶芸の練習をしにスタジオに行ったら、前のクラスで一緒だったデイナにバッタリと会ったあー、やっぱり会うんだー亡くなったデイナの従妹(多分)を感じ取っていて、次にバッタリとデイナに会うことがあったら必ず二人を繋げようと思っていたんだけど、その日はメッセージらしいものを感じとらなかったでも従妹のスピリットが近くに居ることは感じていましたAirPodsで音楽を聴いていたんだけど、デイナとおしゃべりをした直後にまた左側のイヤホンだけが電池が無くなってしまって、右側からしか聞こえてこなくなった一時間も聞いていないのにとか、右側はどれぐらい電池が残っているのか?とかはもう考えず、黙ってイヤホンをバックにしまいましたよ久しぶり!、赤ちゃんはどう?とか結構長い間話していたのですが、デイナも従妹のスピリットも本当に嬉しそうだったエビデンシャルミディアムシップを学んでから、本人であることを証明するエビデンスを出すことと、メッセージを伝えることに一生懸命になってしまっていたけど、それだけがミディアムシップではないと私は思うんです死別を経験された方は、夢でも良いから故人に会いたい、もう一度話したいと願われていると思います故人の場合は、こちらの世界に来て大切な方を見守ることが出来るし、存在を感じ取ってもらえるかもしれないでもやっぱり透明人間では寂しいんですよねもう一度目を合わせたいと願っていると私は感じるんですその願いは、私に重なることで叶える事ができる相手の方は、この世に居るはずのない人がいる!ってものすごく驚愕するんですけどね(正直言うとずっとこれが怖かった)それにこういうことを誰かに言うと絶対に引かれてしまうでもこれは私の様に霊感が強く生まれてきた人にしかできないことなんですよねどんな形であろうが霊界の人とこちらの世界の人を繋げれば、もうそれはミディアムシップだから故人の希望に答えて目を合わせてあげるって言うのも、私らしいミディアムシップなのかも?と最近は思う

    目を合わせたい
  8. ほぼ寝れずに中継地点のドーハ空港に到着。ビジネス座席ガチャにハズレるとキツいなぁ。まあトルコのときに真後ろにいたゲホゲホコロナビッチよりマシだが。ドーハは世界一退屈な街と言われている。よってほぼ全ての人がトランジットで訪れることになっているようだ。早速ラウンジでシャワーを浴びてリセット。大きなイエローベアがお出迎え。ラウンジは必要以上に豪華だ。目玉焼きがアートだ。謎のオブジェが多数。これもアートなのか?ルイビトンのラウンジもあったが有料なのでここはスルーするー。とにかく①ムダにデカい、②綺麗、③スタッフ多すぎの3拍子そろったすごいラウンジだ。トイレの個室ドア前にもスタッフが常駐していてすごくやりづらいぞ。。。頼むからココははずしてくれ。森のようになっているエリアもある。これ空港内だからスケールが違う。さすが石を投げれば億万長者にあたるという中東カタールだ。おそるべしオイルマネーだ。そしてここには何でもある。もちろん寿司も。くら寿司よりも美味いぞ。トルコで馴染みのあるアザーンを聞きながらお代わり。そうか、こきはイスラムの国だったなと思い出す。空港内でも普通にアザーンが流れる。ここからスペインのマドリードへ向かう。人生初のカタール航空だ。ウェルカムシャンパンあり。テレビも大きくてアメニティのパジャマもくれてありがたかったが、エアコンのトラブル発生で機内の温度が異常に暑すぎる。。。💦どうやら砂漠が暑すぎてエアコンが効かず送風状態に。。。💦暑い中、修理に待たされて乗客がイライラMAXの中で、機長はこのまま飛ぶ事を決行。そして晩酌スタート。パン。前菜キャビア。海老。メインの牛肉。エアコントラブルのせいか火が入りすぎでちょっと硬いような気がする。。。上空でやや涼しくなったので爆睡した。カタール航空はエアコントラブルさえなければとても良かった。カタール航空の世間の評価がなぜ高いのは分かる気がした。マドリードでヒルトンに1泊してからここから国内線でビルバオへ移動する。さて、ようやくこれで美食のバスク地方へ入ることになる。

    スペイン旅行-3
  9. <東京・松本出張⑨> 特急しなの(松本→名古屋)・新幹線ひかり(名古屋→京都)
  10. 目標達成
  11. 泊まりたい旅館があるから皆で行こうよ!と、上の子が提案して家族4人での2年ぶりの旅行に行ってきました子供達は小さくて来たことを覚えていなかった松本城からスタートし わさびソフトや美味しいワサビでお蕎麦を食べちょっと芸術に触れたりして目的の旅館へ上の子の旅館の決め手は美味しいフレンチコースが堪能できることだったそうで 地元野菜をふんだんに採り入れた食べたことの無い夕食を楽しみ外に面した壁が無く景色が直接覗める【立ち湯】に浸かったり敷かれた布団と共にお夜食の焼きおにぎりがあったりと非日常空間を存分に楽しむ事ができました因みにワタシは長野は米どころとは知らず黄金色の田園風景もとてものどかで癒やされました翌日は金沢まで車を飛ばし兼六園を散歩したり地元の回転寿司でお魚を堪能しホテルのラウンジでお茶したり朝のバイキングではバランス無視し甘い物ばかり食べ金沢駅へお土産を買いに行ったりと金沢は駆け足でしたが初めての石川県を少しだけ覗く事ができました子供達が大人になってからの旅行はゆっくり温泉に浸かれたりゆっくり食事が出来たりと色々と気を遣わず居られのんびり楽しむ事が出来るのだとものすごく実感しましたなんてことない毎日をコツコツと地道に積み重ねたまのご褒美としてまた元気で旅に出られたらと、思うワタシです

    この日のために おやつを我慢
  12. 有機野菜を食べる。
  13. 歯磨きが大好きっっ!!コレが私の歯磨きグッズ昔から歯磨きが大好きな私。洗面台には私専用の歯磨き粉と歯ブラシが常時3〜4種類置いてある。「小学生の頃も学校で歯磨きしてたよね」と、小1からの友人に言われたコトがあるくらい、歯磨きが好きらしい。昨日の夕飯はブロンコビリーアラフィフおばさん、空腹過ぎて、顔が真顔。男子高校生、髪がつややかアラフィフおばさんには無縁の天使の輪っかブロンコビリーの良いところは、16時までに入店すればランチメニューがリーズナブルな金額で食べられる15時半に息子が帰宅すれば、余裕でランチメニューを夕飯代わりに食べられるのだ食べ終わるやいなや、すぐに歯磨きしたい私は、どこのレストランでもすぐに歯磨きをするいつも持ち歩いている携帯用の歯ブラシちゃん達。「そんなに磨くと歯が削れてなくなっちゃうよ」なんて、よく親に言われていたけど、とんでもない削れるどころか、、、、、全部残ってるよーん世界イチ腹の立つ顔では皆様、本日も良い1日をお過ごし下さいませまたねソ・イングク氏も、歯がピカーン芸能人は歯が命お肌はサプリメントで内側から、ピカーン40代からのサプリメント 女性用<栄養機能食品> 15〜30日分 【ファンケル 公式】[ FANCL サプリ サプリメント ビタミンc ビタミンb ミネラル コエンザイムQ10 ブルーベリー ナットウキナーゼ 女性 ルテイン 美容 コラーゲン ビタミンe ミネラルサプリ サポニン 40代 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}50代からのサプリメント 女性用<栄養機能食品> 15〜30日分 【ファンケル 公式】[FANCL サプリメント ビタミン ミネラル 還元型コエンザイムQ10 ブルーベリー 大豆イソフラボン カルシウム サプリ 女性 ルテイン アスタキサンチン コラーゲン 50代 イソフラボン 大豆 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}60代からのサプリメント 女性用<栄養機能食品> 15〜30日分 【ファンケル 公式】[ FANCL サプリ サプリメント ビタミンc ビタミンb 女性 ルテイン イチョウ葉 プロテオグリカン 大豆イソフラボン カルシウム dha コラーゲン アスタキサンチン ビタミンb1 ビタミンb2 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ピカーン

    《歯磨きが大好きっっ!!》アラフィフおばさんの歯磨き事情とブロンコビリー、の巻。
  14. 魔麻ママのセッションの備忘録です。めちゃくちゃマニアックなので興味無い方はスルーしてください。明日は軽い記事を書きます。プログレスの月が12ハウスの時は入院など社会から切り離されることがある、6ハウスを運行する時は仕事や健康面に関することがクローズアップされるのが一般的なセオリーですが私がどちらにも該当しない2017年の夏に 3ヶ月ほどかなりアトピーが悪化してしんどい時期があったので何故なのか 質問したらP月がN海王星に合でした!他に健康面を見るならP太陽がN土星とアスペクトを取る時はたとえソフトアスペクトでも注意が必要とのことでした。後は私の介護による時短勤務が終わる2026年問題。2025年の太陽回帰図を見ると太陽がICに合。これだけで家庭内のことがメインになることがわかります。N水星/Nドラゴンヘッド(開業軸)にP火星がヒット、その火星は2027年までP太陽とパラレルかつアウトオブバウンズなので精力的に他の仕事や占いの仕事も頑張れるので変化を恐れないで!と言う事でした。来年の誕生日までは本業で頑張らないと行けない運気なので しばらくは我慢の子です。早く自由の身になりたい。 辞めたら店の近くで堂々とイベントしてやる〜!なんなら店のイベントに出てみんなを驚かそうと企んでます!

    健康注意のプログレスの表示
  15. 続きです『漢方専門医のいる内科を受診するまでのこと』私は現在、婦人科ではなく漢方専門医のいる内科に今年4月から月1で通っていますその経緯をずっと下書きに残したままで…と言うのも、その時の事を文章にしようとすると…ameblo.jp一向に良くならない緊張感頭痛に精神的にも参ってきて、いよいよ病院に行こうと意を決しましたどの症状から、どの病院で診てもらおうか訳がわからなくなっていたので、総合的に診てもらえる所を探しましたそこで隣接市だけど、車で15分程のところに漢方専門医のいる内科がありましたホームページには西洋医学の諸検査では異常がないものの不調でお困りの方と書いてありました受診を希望される皆様へ当医院は、長年通院している患者さんが多いので、待ち時間を減らす為に予約診療になっています。予約のない患者さんはお待ちいただくことがあります。院長への直接の問い合わせは、診療の支障となりますのでご遠慮下さい(継続通院されている患者さんを除く)こんな感じだと、新患は受け付けてもらえるのか?先生の紹介ページは、イラストで神経質そうな感じ?後にフリーイラストだったとわかったのですが、こんな感じ⤵︎口コミの「頑固だけど腕はいい」という言葉を信じてここにしようと決めました電話をして、自律神経や更年期症状も診てもらえるか問い合わせ予約を入れてる人の最後に診てもらえることになりました待っている患者さんは4人ほどでしたが、1時間半くらい待ちました診察室に入ると、こんな感じの先生でした健康診断の結果を持参して、これまでの症状を話しましたまずは、健康診断の悪玉コレステロールの数値を見て「これは薬飲んだ方が良い」となり、前のスタンチン系の薬が合わなかったことから、「効き目は緩やかだけど副作用の少ないものだから」と『ゼチーア』という薬を処方してもらう事になりました頭重感の方は、その時は後鼻漏があって、鼻の奥が腫れているような感覚で圧迫感があったので、副鼻腔炎かもしれないからと『葛根湯加川芎辛夷』を処方されました後に耳鼻科で検査して、副鼻腔炎ではなかったのですが…この漢方を服用して、鼻の奥の圧迫感は軽減されました『慢性上咽頭炎かと思っていたら、ただの老化現象だった』今年に入って続いている頭重感その要因の1つが、鼻と耳の不調3週間ほど前に、内科で「鼻詰まり、副鼻腔炎、慢性鼻炎」に効果のある漢方を処方してもらい、鼻詰まりは軽…ameblo.jpそれともう一つ『柴胡加竜骨牡蛎湯』を処方されました私は、あの症状も…この症状も…と訴えました「更年期の症状は多岐にわたるから一度に良くしようとして、漢方でもあれこれ飲むのも良くないよまずは、一つずつ良くしていこう今は、神経が高ぶっているからこの漢方で様子を見ましょう頭重感にも良いから」「はい」あれこれ症状を訴えて、厄介な患者が来たと煙たがられないか不安でしたが、時間をかけて、よく診てくれました雑談が始まると看護師さんが制止する場面もあってこれまでの不安感と緊張がほぐれましたその安堵感からか、その日は良く眠れて頭重感もその時よりは良くなりました『葛根湯加川芎辛夷』はその時だけで『柴胡加竜骨牡蛎湯』は3ヶ月服用してその後は『加味逍遙散』を服用していますこんな口コミもありました少し話が長いかも先生は勉強家で、多趣味なので雑談が多岐に渡ります。診断や助言も適切だと思います。話し好きで楽しい方ですが、それで時々患者さんが溜まる事もあり、看護師さんがヤキモキしています。www今は、予約を入れているので初回のように待ちませんが本当に1人、15〜30分位かけて診察していますその後・・・6月頃から湿度にやられてまた絶不調になりましたがどこを受診したら良いのか途方に暮れていた時に比べたら安心して行ける病院があると思うだけ気持ちが違います先生はおそらく70歳ぐらい甲状腺嚢胞の話をしたら、昔はやっていたそうなんですが、今は診察も縮小してるそう…残念先生には元気で長生きしてほしい以上、こんな経緯があって、更年期症状のアプローチは婦人科ではなく、漢方専門医のいる内科で行っているのでした昨日のNHKのあさイチで「教えて自分応援ソング」という企画をやっていましたその中で、SEKAI NO OWARIの「サザンカ」という曲が紹介されていました私はメロディーはうっすら聞いたことがあるくらいで歌詞は全く知らなかったのですがその曲にまつわるエピソードもさることながら、歌詞に朝から涙そして、改めてちゃんと聴いてみました⤵︎努力が報われず不安になって・・・誰よりも転んで誰よりも泣いて誰よりも君は立ち上がってきた・・・更年期で不調になって、少しでも良くなりたい一心で悪戦苦闘試行錯誤してる自分と重なって涙

    【続き】漢方専門医のいる内科を受診するまでのこと
  16. お彼岸の入りですね去年の秋のお彼岸にはマザーと一緒にお墓参りしました。お墓掃除やお参りをほとんどせず、お墓の前でも壊れたようにマシンガントークしていたマザー。まるで昨日のことのようです。そのマザーは今ではホームで暮らし、足がおぼつかない状態です。とてもお墓までの坂道を連れて行けないので今年は私一人でお墓へ。親戚たちはおそらく週末の三連休中にお参りに来るだろうと思い、一足早くお墓掃除を済ませて来ました。お墓が草だらけだと、ご先祖様に申し訳ない気持ち半分、親戚の手前カッコ悪いと思ってしまう気持ちが半分。ご先祖様を敬う気持ちよりも体面を気にしがちな50歳←9月半ば過ぎとはいえ、まだまだ暑い実家地方。お墓は山の上で人がほぼ通らないので、夫と姉に “今から山に入るから、1時間経っても連絡が無かったら倒れてると思って” とメールを入れておきました。(その後無事下山したと夫と姉に連絡し、実家に帰宅してこのブログを書いています)首元にはアイスノンをタオルで巻きつけ、充分に水分補給をしながら 1時間しっかりと草取り。お花とおはぎと緑茶をお供えしました(おはぎはカラスやトンビ対策で回収済み)。終わる頃には汗だくの疲労困憊。行きは路線バスを乗り継ぎ+徒歩でやって来ましたが、帰りはギブアップ!タクシーで帰宅しました。週末のどこかでもう一度姉と一緒にお参りに行きたいと思います。2023年9月マザーとのお彼岸『【認知症の母】お彼岸、墓参りでもマシンガントーク』秋のお彼岸ですね(●´ω`●)我が実家でも簡単にお墓参りをしてきました(お墓から見た空)暑くなる前に済ませようと朝早くからお墓へご先祖様におはぎ、新高梨、お茶…ameblo.jp

    秋の彼岸、今年は一人
  17. 休日ということもありインスタライブのアーカイブをご覧になってからオーダーしたいというお声をいくつかいただきました。20時を22時まで延長して受注受付いたします。また在庫僅かとなっていたロングのネイビーも少し補充できていますので合わせてご検討くださいませ。20時までということで、急いでご検討いただいたお客様本当に申し訳ございません。ご了承いただけたら幸いです。<本日16日22時まで受注受付いたします>24-09ライトダウン・ショート - MAISON de R24-09ライトダウン・ロング - MAISON de R24-09ウールフーディットコート - MAISON de R24-09レザートート(L) - MAISON de R*インスタライブも本当にありがとうございます。正直見返すと、私の話の長いこと。。。。的を得ない回答、、、コメントを社長経由でしか見れないのでちゃんとご質問にお答えできていないのでは、、と思ったり、反省しかありません。何時まで、と時間を区切ることも大事なんだなぁと思ったり。組み合わせを10通りぐらい考えていて、写真に撮れなかった組み合わせを、と思ってデニムだのスウェットだの持っていっていたのに全く着替えることもできず本当に申し訳ございませんでした。また次回以降ライブをするときにはもうすこし要領よくできたらと思います。社長から温かいメッセージをたくさんいただいていたと聞きました。総数で470名の方がご視聴くださったということで本当に有難い気持ちでいっぱいです。関西でのPOP-UPもぜひと思っております。また今後検討いたします。春ごろ関西でできたらいいなぁと思っています。POP-UPがいいのか、ご試着会がいいのか、また検討いたします。では、本日22時まで受け付け延長いたします。インスタライブは、アーカイブ残しておりますのでぜひご覧くださいませ。MAISON de R style(着画アカウント)@maisonder_styleこちらのアカウントからご覧いただけます。*<受注開始について>現在受付中です、以下ご一読くださいませ・締め切りは9月16日20時までとなります。・納期は11月末から12月5日ごろにかけての発送となります。(バッグは11月中ごろ)・ライトダウンのショートのキャメルのみ完売いたしました。・ライトダウンのロングのネイビーは残り少なくなってきました。(各コートの重さ)ウールフーディットコート 1085グラムショートダウン 590グラムロングダウン 790グラム*SHOPmaison de RINSTAGRAM*official accounthttps://www.instagram.com/maisonder/RIKAhttps://www.instagram.com/rika1121MAISON de R style(着画アカウント)@maisonder_style

    受注締め切りを22時まで延長しております。
  18. 連休を使って4件。京都市内の高齢者施設見学に行ってまいりました。事前に10件ほど資料請求して原本はファイルして京都の実家で母が見られるように用意しました。本人はこの暑さで(それに各施設が駅前の便利なところではないんです)行くまでに疲れちゃいそうですし、先月実家に顔を出した妹によると「おばあちゃん何にもやる気ないで」と聞いていたので私一人で。初日新幹線を降りて、鶏と茄子のつけ蕎麦をいただいて…。(ここまでは平和です)この後、日陰のない知らない山道。止まったような熱い空気はサウナのよう。滝汗で延々登りながら後悔し始める。どこに施設が…行き倒れるんちゃう?私…(心の声)そうなったらきっと母は「お姉ちゃん倒れたとこ連れてってー!」と妹に駄々をこねて「ラヴェちゃん…あの子、なんでこんな知らん所で死んだん?」能天気にのたまうのだろうな、と。(あなたの犠牲になっとんねん!)今日から炎天下3日間連続で回るのか…厳しい残暑、ふらふらの京都行脚でしたが結論から申し上げますと見学してよかったです!(だって結局行き倒れもしなかったし)誰もが自宅でピンコロを望みますが最後は選べないから難しいですね。大病して病院のベッドで。自宅で訪問介護生活から急変して搬送された病院で。大病や骨折の治療を終えた後に施設に入って。特養とか老健の入居条件に該当せず、でも一人では暮らせなくなったら…という手前が「今」なのでサ高住を見学しました。本当に必要になった時には見学している猶予はないと思われますしパンフやチラシを見たことがある、だけじゃなくて見学して説明を受けておけば役立つこともあろうかと。費用はだいたい同じぐらいでしたが、個々にサービス内容も異なり、お部屋の広さや設備、スタッフさんの人数や共有部の雰囲気も違いましたネーミングも素朴そうな「〇〇の家」とかセレブ感が凄い「迎賓館」とか様々。施設から地下鉄でやっと烏丸に戻れましたのは日も暮れかけてから。イノダコーヒーさんのバニラフロートコーヒーゼリー京都の夕ご飯は肉じゃがと酢の物、具だくさん味噌汁。食後のお菓子は大丸で買った仙太郎の栗蒸し羊羹。翌日翌々日は嵐山の施設見学です。

    この連休は京都大阪へ①
  19.     一夫多妻 今ここを生きる、     数秘セラピスト &amp;     宇宙意識メッセンジャー      特別な家族のカタチで15年  2度離婚と4人姉妹双子のゴッドマザー   人間意識を超え、超意識宇宙意識    マスターの話しをしますこんにちは!いつもいいね!やフォローありがとうございます!YouTube動画も同じ内容聞いて頂けます本日は超意識と繋がるには、潜在意識を使えると信じる!について話します【超意識】と繋がるためには、潜在意識と仲良くなると使えるようになるし、コントロールできたり人生が自由自在になりますなぜかというと潜在意識の先に【超意識】があり、根底では皆と繋がるワンネスと呼ばれるもので宇宙の全データや叡智があるところ。この意識領域に繋がると自力を超えた現実を創造したり、思ってもみない奇跡やシンクロが起きて自力では達成不可能な夢や目標を現実にすることができます頑張って努力することなく、無意識に勝手に夢が叶う領域です潜在意識とは、もともとあなたの中にも、全ての人にありその潜在意識とはもっと仲良くなると使えるようになります沢山話しかけたり、質問したりおねがいしたりして自分の中の潜在意識と近しくなること、です『潜在意識』を知っている人は沢山いるでしょうし学んだ方もいると思います!しかし自分でも使いこなせる、ことを信じていない人は多くいると感じます私にも潜在意識が、使える!使いこなすんだ!とぜひ、思ってください‼️・・その”潜在意識”には偉大な力があります過去の偉人たちは皆、潜在意識を使っています、意識的に使うぞー!としてなくても、絶対に使っています意識を自由自在に使いたい、でも使えてないと感じる人は絶対に潜在意識を意識してください潜在意識の言葉がよくわからない人でも、なんか私には力チカラがあると思えてる人は意識にアクセスできて、実は使っています潜在意識を例えば知ってる人で使えてないな、の人はもっともっと意識してください!!この潜在意識は誰にでも100%あって、あなたにもありますしかしそのスゴさを知らないと使おうと思わない、のでまず凄さを知ってください私も自分自身をすごいと思ってないですが私の潜在意識はすごいと思っています〜潜在意識にそんなことできるワケないだろう、〜使えるなんて、できるわけない〜いざというときだけで常時使えるなんてありえない、と考えると使えません‼️もっと潜在意識を使えるようにするにはどうしたらいいか…はもっとその意識を信じること。まだ実感が沸かない、自分は使ってないと思う方は潜在意識を使える!潜在意識を使ったらスゴいことになるんだ、どんなことになってしまうの❣️と一度信じてみてください✨顕在意識がわずか数%、無限♾️の可能性がある、眠ってる使ってない、内側の力が95%の潜在意識、それを使っていくから私には『無限の力』があり、『無限の可能性』がある✨潜在意識にはすごい力があることを知ってください世界歴代の名だたる成功者たちは、潜在意識の使い手で自然と天然や天性で使えている人もいますし意識的に努力して潜在意識を使う人も、皆んな同じところまでいけるのは、凄いことですだから意識的に使おうとする人も天性で潜在意識を使う人と同じようになれるので、意識を習得すると”夢がある”と思います私も普通の主婦、子供をもつ何処にでもいる様な私が事業としてやって僅か半年たらずで売上7桁達成出来ているのは、潜在意識のおかげです🌟自分を変えたい方、別の人生を歩みたい方、は信じてみてください!また今まで特に悩みなく人生問題なく来た方も、もっと貪欲になり望んでください!宇宙や意識領域には頭打ちや制限はありません、また私ひとりがもっとシアワセになったり欲張りて欲しがっても誰かのシアワセが少なくなる、何かを奪うことになるなんてありませんなぜかと言うと、無限♾️領域制限が一切ない宇宙🪐だからですもっと望みに貪欲になり、潜在意識を使ってみてください!すると潜在意識は超意識と繋がり、全部アイデアや解答をくれます完全💯解答を超意識から貰い、一瞬でクリアになる方法があります、  👇👇👇👇👇👇👇👇【超意識】と繋がるとどうなるのか?宇宙意識をエネルギー領域でダイレクトにあなたの潜在意識にアクセスする、体感プログラム✨全方位豊かさ引き寄せる✨富パーソン能力開花【超意識】zoom無料です、限定3名様!     👆👆👆  こちら終了しました!もっと詳しく【超意識】について話しをしてます。ぜひ公式LINEにて繋がっておいてください‼️   👇👇👇👇👇👇👇👇  !超意識でうまくいく!貴方の叶えたい未来と合わせ、一気にワープする宇宙意識超意識が変容を起こします!あなたの思考や意識が変わり全ての視点が逆転し、波動の転換点を迎えます宇宙意識超意識と繋がるだけで人生180度ひっくり返る!!新しい人生の展開を望む方は こちらです!👇👇👇宇宙希望と送ってくださいね📩↓↓LINE Add Friendlin.ee本日も最後までお読みいただきありがとうございました🪐インスタでも発信していますLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family &amp; interests have been capturing &amp; sharing around the world.www.instagram.com

    たくさん共感されています

    【超意識】と繋がるには潜在意識を使えると信じる!