4/28の記事ランキング

  1. おはようございますccです今朝は、くっきり富士山。晴れ☀️でーす。空気のせいか、薄い色に見えますが、清々しい夏に向けて、ベランダを少しずつ手入れ始めましたベランダは、青紫蘇ざんまいだけど、たまに、バジルが、溢れ種から育ち始めました↓『89 ベランダガーデン…青紫蘇ざんまい・・・時々○○』こんにちは♪ ccです今日は、ベランダガーデニングのお話 第2段。冬の間すっかり、茶色になり、寂しくなっていたベランダですが、3月末くらいから、何やら緑の…ameblo.jpトマトときゅうりの苗も買ってきました↓『88 ベランダガーデン…新入りの花と野菜』こんにちはccです。すっかりご無沙汰しているベランダガーデン。先々週末に、苗を買ってきました♪トマト🍅ちゃん。こちらは、きゅうり🥒でもって売れ残っていたポーチ…ameblo.jp昨日、植え替えをしてみましたら、今朝、早くもきゅうりの花が咲いてましたよトマトはバジルとともに、少し大きめの鉢に変えてみました↓新入りは、ダビデの星…太っちょオクラです。昨年末、丁寧に育てた無農薬の種を頂いておりました。いよいよ出番です!種を取り出し、薄めたEM活性液に半日程つけておきました。種は一つの鞘から120こ位取れました。植えてみました芽が出るのが楽しみです。↓こんな風に育てるようです画像は、ネットから拝借おーきめプランター買って来なきゃいけないなたくさんあるので、芽が出たら、我が家には2本くらいにして、実家や娘にあげよう。このダビデの星オクラは、断面の形が「Star of David(スターオブデイビッド)」に似ていることから付けられたらしいです。特徴は、断面の角が多い大振りで肉厚、歯ごたえもしっかり粘りが強く、甘みがある栄養は主に水溶性食物繊維のペクチンと植物性糖タンパク質のムチレージペクチンは、血糖値の上昇を抑制したり、便通をよくする作用がある。またムチレージは、脂肪や悪玉コレステロールの吸収を減らす効果をもっているといわれ、胃の粘膜保護、タンパク質の消化吸収を助ける働きがある。ペクチン以外の不溶性食物繊維も豊富に含まれ、便秘を改善して、大腸がんリスクなどを抑制するといわれている。他の栄養素としては、β-カロテン、ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC、カルシウム、葉酸、食物繊維などが豊富に含まれるため、夏バテ防止、便秘・下痢に効く整腸作用などが期待できる。オクラ - Wikipedia夏が楽しみになってきました〜😊【藤田種子】オクラ ダビデの星野菜のタネ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}おまけ1昨年仲間入りしたオリーブも順調に成長してますおまけ2越冬ピーマンが元気になってきました↓こちらもお気に入り不定期に注文してます。EMW 500ml×3本セット ハウスケア用発酵液 家庭用洗剤 消臭剤 マルチクリーナー 多目的洗浄剤 EM生活 イーエムダブリュー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}最近の投稿『母の通院記録…肩の痺れ』金曜日は、母の通院付き添いでした↓前回の様子『母82歳…なかなか…うまくいきません。。。病院付き添い』こんにちは♪ccです。昨日は、月一の通院の付き…ameblo.jp『花盛り…と、思い出のお花風呂』先ほど投稿したブログのおかげて、気分良いです🩷↓『祝❣️アカウント取り戻しました❣️ Instagramの不正アクセス』こんばんは〜ccです。やっとやっとやっ…ameblo.jp『富士山と春の香◦かき菜のパスタ❣️』おはようございます♪ccです久しぶりに朝から、富士山が見えてまーすそして、金曜日〜😊うんうん富士山は、癒されますね〜。私ねつくづく野菜の種類や名前を知らなかっ…ameblo.jp

    90ベランダガーデン…ダビデの星(オクラ)
  2. ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。歴史ランキングにほんブログ村いつも応援ありがとうございます。 いよいよ明日に迫った衆議院東京15区補欠選挙。大げさでなくこれからの日本を決める天王山となると私は思っています。立憲共産党の酒井候補が勝てば停滞し消滅する日本、一方飯山陽候補が勝てば希望の光が見える日本。もちろん徒手空拳で組織票も無い飯山候補勝つことは奇跡に近いと十分承知しています。しかしそれでも私は日本が大好きなので飯山さんを応援するしかありません。 私が先日Xにポストした言葉を改めて紹介します。『どんな結果になろうとそれが江東区民、ひいては日本人の民度なんだろうと思います。それでも飯山候補に勝ってほしい。』 私の中では意外と反響があったポストでした。悪い結果が出ようと江東区民を怨む気持ちはありません。もし勝てたら感謝しますが。結局のところ、日本人の意識の問題だと思うんですよ。投票率が低かったら組織票がある酒井候補が勝つでしょう。マスコミの情勢調査では飯山候補が2位につけているというものもありますが、乙武陣営が急速に支持を伸ばしているという調査もあります。 1位酒井、2位乙武にでもなったら日本は絶望です。飯山さんが勝つのが望ましいが負けるにしても勝ち負けまで持ち込めれば希望は持てます。果たしてどういう結果が待っているでしょうか? 明日は厳粛な気持ちで結果を待ちたいと思います。お酒を用意して。はてさて祝い酒になるか自棄酒になるか?それこそ神のみぞ知るでしょう。

  3. 連休2日目は、ラクビー観戦!今シーズンのホームゲーム8試合目!コンプリートです。いつもの様にライガーと。。。 一進一退のシーソーゲームは残り2分…38分から熱い闘いが…40分の終了のドラがなっても、アタックは続きます。トライさえ出来れば逆転出来る状況ですが、20数回,いや,30数回のパスを続けていたかも知れません。ノッコン…ボールを手前に落としたり、反則を取られたたり、相手にボールを取られたらボールをサイドに蹴り出されて試合終了です。ですから、1番リスクの有るキックパスで前に出すとか?長いパス、1枚飛ばしや2枚飛ばしは危険⚠️です。この状況からの最後は、なんと、キックパスで前に…走り出していた、高橋汰地選手が見事にこの🏈を抑えトライ‼️最高の逆転勝利でした。試合後は、フィールドに降りて8試合全試合コンプリートした人と選手の集合写真ですが、米粒くらいにの大きさにかならないと思っていた私はある作戦に。。推しプロゴルファーのりっちゃんを応援する意味も込めて黄色のりっちゃんTシャツ。ズボンも黄色、帽子も黄色🟡‼️そう、ヴェルブリッツは緑がチームカラーなんで、敢えて黄色になる事で何処に🐬いるか?一目瞭然になるはず…(笑)写真はまだ来てませんが、きっと黄色の人が居れば私です。笑😆GW最後の11.5日目は、ラグビー感謝祭です。この時は、今度はチームカラーの緑一色で行きたいと思います。ラクビー観戦後は、いつも行く、オーニヨンに寄って美味し料理を食べて帰宅しました。オーニヨンさんには、又,2.3日後には、キャディの梅原さんとの食事会てお会いする予定です。さて,3日目の今日は日曜日大工に、30日のコンペに向け更に練習を加速させますね。

    GW2日目
  4. 大阪で午前中の診察があってそのまま帰って来ると長男から連絡があり駅で待ち合わせして早めの夕食へ焼き鳥を食べに行きました喜んだのはパパさん久しぶりにゆっくり話しが出来ると上機嫌でしたわたしも話しに夢中でこの2枚しか写真を撮っておらずです仕事は相変わらず精神的にも肉体的にもハードな毎日のようだけど苦手なコミュニケーションも息子なりに取れるようになってきたようですその当時は言えなかった上の先生に叱られたことや患者さんに指摘されたことも聞かせてもらい乗り越えてきたんやねと成長を感じました好きなもの食べなさいよとたくさん注文し明日は早朝には帰らないといけないけど泊まれるというのでアルコールもたーくさん飲みました楽しくて時間もあっという間にお会計サッと伝票を取って支払いをしてくれましたけっこうな金額になったと思うので大丈夫なん?と心配するも俺稼いでるからと笑い飛ばされました義母の夜ご飯どうしようとパパさんに聞くとお好み焼き買って帰ろうとお店に寄ってテイクアウト19時に家に帰ってお好み焼きを用意するも義母食べませんご飯がいいとごねてますこれだから外食するの嫌なのです楽しかった気分は台無し焼き鳥嫌いな義母足も悪く車じゃないと出かけられなので一緒だとパパさんはお酒が飲めない年に1度あるかないかのことなのに悲しい心が狭いわたしは義母の気持ちに寄り添ってあげられません

    たくさん共感されています

    義母の気持ちに寄り添えない心の狭い嫁
  5. 今日は主人と岩盤浴に行って来た。暑くて汗ダラダラで髪の毛も身体も汗まみれ。岩盤浴の後は天然温泉に浸かって気持ち良かったー。主人は手汗が凄くて脇から汗腺を切る手術をしていて、手汗が止まった代わりに顔と頭と手からは一切汗をかかなくなり代償性発汗で下半身の汗は半端ないほどかく様になり、一時は鬱病になりそうな程代償性発汗で悩んでいた。悩んでる間に癌になってしまって汗どころの騒ぎではなくなってしまったんだけど…。温泉に行っても、サウナに入っても猛暑でも顔や頭や手からは全く汗をかかなくなっていた主人。なのに今日は顔からも頭からも手からも 汗がダラダラと出ていて滅茶苦茶  びっくりした!主人は滅茶苦茶喜んでた。少し頭が痛いと言っていたのに汗をかいた途端頭痛がすっとなくなったって言って「最初の岩盤浴で汗が頭の中にこもって頭痛を起こしてたんかな?頭から汗が出て頭痛が治ったんかな?」って自分で解説してた。汗腺を切ってからはもう何年も頭からも顔からも汗をかいてなかったのに。ほんとっびっくりした。これからは少しずつ出てくるのかな?主人の25日の造影CTの後夕方主治医から電話があり肺の原発が少し膨らんでいると言われた。リンパは大きさは変わりないとの事。今の抗がん剤はまた中止となる。もうやれる抗がん剤無いんじゃないのかな?やる抗がん剤、やる抗がん剤、変わる度に効いてないってどう言う事?主人は私以上に凄くショックだったと思うしイライラしてた。でもね。頑張る。まだまだ頑張る。また主治医から説明を受けに行く。怖すぎて家に居ようか悩み中。主人1人行かすのも気が引ける…大切な話がある時、聞くのが怖くて待合室で待ってる事が多いのだけれど主治医に「奥さんは?奥さん呼んできて」って言われるので、どうしようか思案中。もう本当怖くて震える。前回のブログ、いいね押してくれた方ありがとうございます。孫2号(2歳)が勝手に携帯を触ってしまって削除ボタン押した様です。そのまま携帯を置いていた私が悪いんだけど。25日はまた新たに書く気力がなかったの。いいね押してくれた方ごめんなさい。

    奇跡…ってあんのかな?
  6. こちらの続きです『カタール旅行 アル・ムルジャン ラウンジ』こちらの続きです『カタール旅行 イスラム美術館』こちらの続きです『カタール旅行 カタール国立博物館』こちらの続きです『カタール旅行 スークワーキフ』こちらの続…ameblo.jp復路便は沖どめだったので搭乗口からバスに乗り、機内へは階段を上りました。乗ってきたバス🚌沖どめはちょっと時間がかかり面倒くさい面もあるのですが、飛行機✈️を間近で撮影できるのが嬉しかったりします機内へ…復路便のアメニティのポーチはこちらの柄でした。今回窓際が取れず、ドーハの空港でチェックインする時にももう一度窓際に座れないか聞いてみたんですがダメだったので諦めて自分の席に座って搭乗が終わるのを待っていました。お隣の席は誰も来ず。満席近いと思ってたけど意外と空席あるんだ〜と思っていたら、ウェルカムドリンクがやってきました。実は空港で食べ過ぎて搭乗前にトイレでちょっと吐いてしまったので シャンパンを飲みたいところでしたが我慢してオレンジジュース🍹に。搭乗が終わり周りを見渡すと窓際に空席いくつかある!(私の隣の窓際も空席)CAさんに聞いてみて窓際に移って良いとOKを貰ったので窓際へ移動…窓際から景色を眺めながら離陸を迎える事が出来ましたまたまた見つけたフィンエアーのマリメッコ機初めて見たIndiGoという会社の航空機!名前からの想像通りインドの🇮🇳LCCみたいですね。離陸後、ハマド国際空港が見えました。アミューズ。 映画Barbieバービーを見ながら…そういえばこの便、テーブルクロス搭載漏れだったみたいでテーブルクロスなしでお詫びのアナウンスがありました。行きは洋食のビーフにしたので帰りは和食にしました。メインは鮭でした。ラウンジで食べ過ぎたせいもあり、あまり食べられずでもデザートだけはしっかり完食しました。(デザートが一番美味しかった)少しだけ横になって寝ていた以外はずっと映画を見てました。復路便ではキングダムのラスト15分くらいとバービーウォンカとチョコレート工場の始まりパラサイトスリープ4本ちょっと見ました!「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」にミスタービーンの俳優さんが出ていてミスタービーンが懐かしくなった↓到着前にアラカルトのサラダとラーメンをオーダー。美味しかったです😋最後はアイスクリーム🍨で〆ました。そして無事に羽田到着!あっという間の空の旅でした✈️⭐️追記⭐️行きの便がドーハ初便だったのでセレモニーがありその時のネットニュースに頭だけ写ってました (矢印が私)行きの様子はこちら『カタール旅行 羽田〜ドーハ』こちらの続きです『カタール旅行 伊丹〜羽田』今日から私の春休み🌸久しぶりに海外へ行きます〜✈️羽田発なのでまずは伊丹から羽田へ。伊丹空港へ行く前に千里川の土手…ameblo.jp続く…パンツ 「しゃり感」 カラーパンツ レディース ■一部6月上旬入荷 センターライン スラックス ワイドパンツ ロング 大きいサイズ ボトム 体型カバー ボトムス フレアパンツ ずぼん ズボン ハイウエスト 春 夏 グリーン ピンク ブルー ゴム 緑 黒 きれいめ HUG.U楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}モッズ モッズジャケット アウター レディース 春 マウンテンパーカー ジャケット スタンドカラードルマンモッズジャケット オーバーサイズ アウター ミリタリー フード モッズコート ブラック 黒 M メール便不可楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【クーポンで30%OFF★4/29 23:59まで】カーディガン レディース / トップス 羽織り ニットカーディガン 長袖 綿混 リネン 麻 ゆったり 春 【メール便可20】◆zootie(ズーティー):コットンリネン ドロップショルダー カーディガン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【クーポン利用で20%オフ】ノースリーブ タンクトップ レース レディース Tシャツ トップス セール 夏 透けにくい 半袖 夏 切り替え 着痩せ オシャレ 20代 30代 40代 きれいめ 白 黒 OL 通勤 オフィス 通学 華奢見え きれいめ 着回し カジュアル シンプル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    カタール旅行 ドーハ〜羽田便
  7. こんにちは。パパ活シリーズがシーズン1終了してしまったんで🤣ブログは仕事のことと、タダで出来る潜在意識の書き換えなどのことばかりになりそうです🤣さて、、前にもここでお話しした、、私のパートナー的にすごく働いてくれる女性スタッフの話です。フリーターで働きまくって痩せこけてきて、疲れてると鬼の形相で不満を吐き出します。元々はすごく面白くてセンスも良いので、、どうにか精神的、肉体的に整えてほしいところです。そんな彼女が、ある食材を自分で買ってきて試作をしてました。いつも領収書もっておいで。と私はいいます。うちのお店は寛容?緩い?経費はすぐ落ちるからです。その食材を自腹とは知らない店長が、別の男子料理人に使っていいよ!って言ったらしく男子もそれで試作を作っていたのです。。あれ、私が自腹で買ってきたのなんだけど。彼女は店長ではなく私に不満をぶつけます。領収書ないの?ない。。別の買ったもの領収書はある。見慣れないものがあったら勝手に使うかね??しかも、男子が作った試作品をみんなで酷評。。私はもう色々耐えれなくなってきたので、、とりあえず店長に報告。自腹で買ってきてたらしいから、今度から確認してください。彼女にも領収書提出と私物にはメモを貼っておくように伝えます。そして、彼女に今度から領収書もってきて。私物ならメモはっておいて。すると、鬼の形相で大丈夫です。もう買ってくることはないんで。かわいくないよねー🤣🤣🤣絶対次も持ってくるよねー別の領収書を出してと伝えるとま、いいです。なら、、その話してこないでーーー言いたいだけ?聞いて欲しいだけ?お金は欲しい??買ってきてやってくれたんだー!って言ってほしい??昨日はこの事件で私のメンタルは少し乱れました。静かに自分の仕事に集中してたら、彼女は、私の変化に気がつきます。そうすると私に少し気を遣ってきます。あまりにもテンションが下がったのでダメダメ。。と帰り際、、もう1人、、いつも彼女と正義感強くお店の不満を言ってる私より年上男性スタッフを捕まえて、、ねぇ!ここで頑張って実績あげて私たちのやりたいお店作ろうよ!絶対会社はやってくれるよ!!楽しいこと考えてやったほうがいいじゃん!お酒も少し入ってたので強めにその男性に急に説得しました。でも、、そんな男性スタッフまんざらでもない顔でニコニコしてましたよ。これいいじゃん!どんどん私の理想に巻き込んでやるぞ🥳🥳🥳わっはっは。今日も負けずにやってやりますよ⤴️午後のつぶやき読んでいただきありがとうございます

  8. ご訪問下さいましてありがとうございます😊行ってきました〜❗️埼玉県所沢市にあるベルーナドームで行われたSKZ TOY WORLDファンミーティング1日目長女と次女と3人で参戦‼️長女は妊娠7ヶ月電車では心お優しいstayの方々から席譲っていただけて沢山の愛を感じましたこの場でお礼を〜ありがとうございまーす😊向かって左手は私の推し私達はファンミーティング初の参加🩷どんなパフォーマンスなのか?とっても楽しみでした😊​いい顔だあ🩷所沢は全くの初めての場所自分を場所に馴染ませる為近くに神社やお寺を検索すると西武球場前駅から最寄りの狭山不動尊かヒット西武ライオンズの必勝の祈願のお寺だったとか沢山のstay達の熱気でひしめく中暫しの静寂を求めて〜散策しました     御神木イチョウ繋がり〜さぁ新緑に癒されていざ出陣‼️とその前に写真撮影雨だった予報がなんとか免れ夜風と熱気がブレンドされスキズとステイが一体となった素晴らしい空間スキズ達はリラックスムードでゲームやライブを盛り上げてくれましたスキズの愛いっぱい🩷久しぶりにスキズ達に会えて私も大満足🩷stayになれてよかったなぁと🥰娘達と一緒に楽しめる場を作ってくれた彼らに本当に感謝しています帰りの電車も心お優しいstayの方々に私まで席を譲っていただき😭疲れることなく宿泊予定のホテルに向かうことができました(直帰するのはシンドイ💦と長女)宿泊のホテルは何故か浅草これまたミッションですかね😁星野リゾート系列の新しいホテル夜景に感動しました🥹夜の浅草寺素敵なラウンジで1人お茶をしちょっとした旅を楽しみました〜タッチパネルで注文                続きまーす

    SKZ TOY WORLD inベルーナドーム
  9. 毎年春になると気温や環境の変化から自律神経とか交感神経が不調になって、脳が混乱して眠くなったり鬱的な感じになるって以前の記事に書いた『今の時期、昼間に凄く眠いのは自律神経が乱れてるせい@五月病とか鬱の前兆の可能性』相変わらず早寝早起き生活してる『オッチャンオバチャンになると眠りが浅く早寝早起きになるのは体内時計の加齢変化』そもそも俺は若い頃から早起きで5時には起きて運動…ameblo.jp例年環境の変化が多い3月と5月にも自殺者が増えるとの事悩んでる人の追い詰められた心情に加えて季節病が重なって衝動的になってしまうんやろかピーク時から比べると自殺者の数ってかなり減ってるものの、ここ数年はまた上昇傾向にありここ最近も立て続けで電車に飛び込む自殺が増えてるそうな【社会】ここ数日、全国で電車に飛び込み自殺する人続々 | みんなの掲示板 Talk (トーク)Talk (トーク) は、自由な会話を楽しんでいただける匿名掲示板です。talk.jpニュースとかで取り上げると続く人が増えるからあんまり報道とかしないんやろうねそれでもネットニュースにはなってしまうんやけど全く知らない人の死やけど自殺しようとする人の心情なんて計り知れないけどその人やその人の家族の事を思うし記事を読むと凄く切なくなるな幸いにも俺の周囲にそういった人はいないし、相談もされた事はないが仮に関わる事があれば可能な限り止めたいよなぁ

    たくさん共感されています

    全国で電車に飛び込み自殺する人が続いてるそうな@5月病の末期症状やろうな
  10. 【転載】担保のない資産や証券(現在の刷っただけのお札)👇このニュース記事を簡単に説明すると?担保のない資産や証券(現在の刷っただけのお札)実体資産に基づく新しい価値にリセットされる2024 年 4 月 30 日期限Forex を含む市場のすべてのセクターで👉市場がリセット👈されるということです。https://t.co/XLgvUaA6On— 禅 (@N8DlDF7sWxu0uV8) 2024年4月28日思わされていた。ということなのだなと思いました。既に施工されているバーゼル4で閉店していない地銀に関しては🇯🇵の場合は、この騒動が終わったら世界の復興の見本になる予定なのもありとりあえず混乱を避ける目的で各県に1つの地銀には救済策が講じられているかと推察しております支店やATMは減っているはずなので数年後には・・🙏👋— Kazuhiro.N 03690 (@n_kazuhiro369) 2023年3月5日2022年には。。。ロスチャイルドが所有してきた世界の中央銀行一覧👇日本銀行含むhttps://t.co/hiHinquaH1中央銀行は閉鎖されています破産しています。 古い金融システムは破産しました! pic.twitter.com/WNgHa4YJWL— トマト🎌 #Free Speech. (@WkmqsRJ1QaZ1Kzs) 2022年10月28日• 世界経済は崩壊しました。銀行閉鎖。取り付け騒ぎが目前に迫っています。2月8日木曜日、ブーム!ロスチャイルドに対するプーチンのぞっとするような警告:「私達の将来の世代は、手首と足首にロスチャイルドの鎖を巻かずに生まれるだろう。」https://t.co/EMe14ukDdG— Pa!Pa!Pa! (@PaPaPa80755851) 2024年2月10日特別検察官の報告書によると、ジョー・バイデンは自分が副大統領だった時のことさえ思い出せなかったという。自身の司法省によると、ジョー・バイデンは裁判を受けるのに不適格な犯罪者である。そしてアメリカに関する限り、彼は大統領に相応しくない裏切り者だ。— Pa!Pa!Pa! (@PaPaPa80755851) 2024年2月10日・1980年代、オサマ・ビン・ラディンはCIAエージェントのティム・オスマンだった。グローバル通貨のリセット:• チャンス・マクファーデン: 「書類手続きが完了したと言われました。イラク政府は今週、新しい「低額面」紙幣を発表し、— Pa!Pa!Pa! (@PaPaPa80755851) 2024年2月10日•2月9日金曜日、テキサス・スネーク: 「電話会議には、私達が期待する利益に関する非常に貴重な情報が含まれていましたが、非公開タイプの秘密保持契約が締結されていました。その為、非常に重要なこと以外での、私が共有出来る立場を理解していただければ幸いです」— Pa!Pa!Pa! (@PaPaPa80755851) 2024年2月10日

  11. もうね、ずーっとずーっと脳内サムダマなんだけど知らんがな仕事中に「うわぁーーーっ!」てなると♫せーんめーん♫って脳内に流して乗り切ってるよ書類ひとつひとつ確認しながら美しくまとめていきたいのにドンドコ┗('ω')┛ドンドコ書類の山に埋もれるよね?1日休むと次の日にドッサリ追加されてるのはなぜ?ここんとこずーっと帰宅が21時過ぎててさすがに疲れ果てたよね疲れ果ててても時は流れるから買い物(ネット)はしなくちゃだよねコンタクトが切れそうだから買ったの忘れるから3ヶ月分注文して、届いたら度数違うやんけ0.5ずつ足らんやんけま、ちょっと遠くが見えにくくなって反対に手元が見やすくなるから(老眼)普段はこれくらいがいいのかもライブ用はもっと上げるからスマホ完全に見えないってことで諦めた大好物を食べようとしたら開ける場所絶対違うやんけおっかしいな~推しの皆様は忙しいながらも空き時間を楽しんでるのにワシはなぜにこうポンコツなのだ旅に出ると完璧な翔スケ組めるのに普段はどうしてこうもグダグダなのだ今日は昼から大仕事初心者マーク娘②が887号初運転の付き添いだよコーナンでノコギリ買ってAEONで買い物してスタバでお茶して帰ってくる道路と駐車場広くて安全確保しやすいコース回る予定教習所卒業から1ヶ月さて感覚は残っているのか…

    連休も普通に出勤だよね
  12. 小籔と土肥ポン太のトークライブ「悪口を100個恵んであげる」心斎橋パルコ昔からずーっと不定期開催されている小籔さんとポン太さんのトークライブです。タイトルに悪意があるけど普通のおもしろトークライブです。内容はほぼ9割小籔さんのトークです。タイトルのような嫌な感じの悪口とかではなく、めっちゃおもろい話をただただ聞いて笑うというライブ。私は小籔さんの独特の考え方が好きで、かなり偏ってるけど誰に何を言われても曲げずに信念を持ってやっているところが尊敬できます。「小籔大説教」も好きでチケットが取れたら必ず見に行くのですが、こちらはお客さんの悩みを小籔流にぶった切ってくれるというものです。こちらもかなりおもしろい。考え方の切り口にハッとさせられ人生観が変わります。小籔さんは健康法や医療についてもかなり詳しいらしく、本を出してくれないかなぁとずっと思っています。別に医療的に正解でなくてもいい。小籔さんの考え方を取り入れたい、そう思う。小籔さんのとがりまくったトークをポン太さんがいい感じに突っ込んでくれます。ポン太必要。配信もないので中々切り込んだ話もしてくれますがここでは書けません。見に来た人だけが楽しめる。最近は配信があることも多いのでネタも配信用に直さないといけないこともあります。せっかく見るなら配信という鎖がないライブのほうが楽しい。でも見に来れない人もいるのでありがたいよね、配信。それもわかる。小籔さんは基本トークライブは配信をしないので見に行かなければおもしろさは分からない。あの個性が大丈夫なら是非見に行って欲しい。次回は6月。心斎橋パルコは駅直結だし平日でもほんと行きやすいのでありがたいな。私の心を癒してリセットしてくれるのはお笑いだけだよ。ありがとうお笑い。随分と助かっております。

    悪口を100個恵んであげる
  13. LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝​50代から「自分のため」に生き始める私が50歳のとき一番下の娘は高校2年生大学が漏れなくついていたので学校のことは本人任せで成績表を見た記憶なしお弁当作りぐらいしかサポートしていませんでした子供へ余計な「干渉」しないから事前に自分への関心が大きくなった歳でもあります50代に入る前に子離れできたのが、ほんとうに良かった50代はいろんなことを手放して自分への新しい道を始める年代でもありました50歳になった時は年齢が気になったけれど今から思い返すとめっちゃ若い!50代はまだまだこれから!です4月23日発売の週間女性週刊女性 2024年 5/7・14合併号[雑誌]Amazon(アマゾン)こちらにインタビュー記事を掲載されております女性週刊誌初登場!テーマは「50代になったら、"誰かのため”を全部やめる」というタイトルだと「そんな訳にいきません」「そんな勝手なことはできません」「誰かのためで何が悪いの?」という声を聞きますが思い込みや世間の価値観を手放して自分の価値観を大切にして生きよう!自分にとって何が幸せか知っていると自分に一本の芯が通りますすると人生に迷いがなくなったり強く生きられるようになりますという私の50代を語らせていただきました!良かったら立ち読みでも、、、と思ってコンビニへ行くと雑誌はテープで留られページがめくれないようになっていますコンビニでは立ち読みできなくってるんですねESSE-onlineでも50代というのは、いったん立ち止まって走り方を改める時期だというコラムを書きました続けてお読みくださいませ。↓ESSE-onlineコラムnew!50代で捨てておきたい「こうあるべき」思考。人生後半戦を楽しくするために日常でできること | ESSEonline(エッセ オンライン)年齢を重ねるたびに、自分の中の価値観も変化していくものです。50代60代の女性の生き方に関する著者を持つ、トップブロガーの60歳・中道あんさんは、人生後半戦を充実させていくために、考え方をアップデー…esse-online.jp「誰かのために」を手放して生きるAmazon(アマゾン)ブログ10周年3月22日発売!初エッセイ出版をAmazon1位に✨✨✨一緒に祝っていただき感謝しかありませんビバ!還暦 60歳海外ひとり旅はじめましたAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!めちゃくちゃ刺さる!と好評です。是非メルマガをご登録ください。   ご案内はメルマガ優先に発信しています【7日間の無料メール講座の2つご案内】ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ ⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向けうざくなったら解除できるのでお気軽に!次回もお楽しみにね♪■2023年人気トピックス!new!笑顔でいるだけで周りを幸せにする人は笑えなくなったらおしまいnew!紙袋のサスティナブルはコレ野菜室!時間もお金も節約する方法new!自分を知ることの大切さ今さらではない!子育ての不思議が解決したことnew!成功のカギはセルフイメージ55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由🌟new!アメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟1日でアクセスが94.3万PVになった理由ポイ活でパリ旅行へいきました登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ \シリーズだよ〜ん/アラカンマネー術➡ハピタスポイ活「誰かのために」を手放して生きるAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}昨日とは違う明日を生きるための 新しい幸せの始め方Amazon(アマゾン)1,100〜4,872円50代、もう一度「ひとり時間」 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)Amazon(アマゾン)1〜4,690円50代、もう一度「ひとり時間」 [ 中道 あん ]楽天市場1,430円中道あん発信マーケティング塾■LIFE SHIFT-BLOG LESSONEittonessは開業5年目を迎えましたLIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎アメトピ採用されたい人はお読みください!集客に困らないブロガーになりたい人向けWebコラムを書いています⬇︎✨ESSE-online✨毎日が発見ネット✨マチュアリスト↓ポチお仕事のご依頼・お問い合わせご登録はポチ↓検索ID@hun7092xトークの内容を掲載させて頂くことがありますポチッご訪問嬉しいです⬇︎クリックお願いします💗

    たくさん共感されています

    50代から「自分のため」に生き始める
  14. 日曜日
  15. 頑張った二千万人切った未接種未接種者は選ばれし神の子 - ニコニコ動画未接種者は選ばれし神の子 [社会・政治・時事] Brad Wylder:ワクチン未接種者への大切なメッセージ全てが崩壊した時、なんとか抵抗し続ける人々よ!あ...sp.nicovideo.jp↑でもねこんなのみても本当に嬉しいとまではいかないのよ。世の中の流れがよくならないと接種者はだまされていま床にふせってる人も多いのよ未接種もシェディングの被害が甚大で接種者が解毒する知識がないため知ってもしようとしないため調べないため永遠に大勢がドクをはいて周りの人をおなじように接種者のような体にしてしまうからこのワクチ自体をとめないともう子供さんがおとなになって 子供うめませんよ!孫みれなくなるよ一族おわりますよ!いいんですか!?枠をおわらせましょうそれはあなたがたが洗脳されてる普通の薬品ではない動画に未接種は宗教とかいてるのがいたが頭悪すぎて草生えるうったひとが、ワクチン真理教やんというと失礼か、すまんテレビであおってだまして打たせたのはクニもTvも新聞もマスゴミも責任あるよろくでなし!!!未接種だからいいってことないよ!こんな社会にクニがしたからシェディングで死んだ人たち増えた報道されない。闇に葬られてるかわいそう巻き添え死もわりといるよわたしもほんとは、あの世にいくとこやった。ほんとでしかも何度もあの世に連れて行かれそうになったほんとうに接種した人と話したあととかあるいは次の日とかあれ兵器だよ、ふつうそんなんで倒れて心停止するかよ▼世界中で未接種が羨望の的「ワクチン未接種者は世界中の羨望の的になっている」連新社 - ニコニコ「ワクチン未接種者は世界中の羨望の的になっている」連新社 [社会・政治・時事] 連新社さん「ワクチン未接種者は世界中の羨望の的になっている」ワクチン拒否者は、最も批判的な思考、...sp.nicovideo.jpいやいや日本では非国民扱いやったぞ!!変り者扱いされ会社くんな扱いされた人も打たないならとっとと4ねよ扱いされた人もいやそれ逆やん!みたいなね滋賀の消防の人かわいそうやったね周りが無知なせいでやめさせられて正しいほうが村八分て日本人の島国根性はせせこましくて視野狭いし騙されやすくて頑としてるし、しらんのになんでそんな頑固なんやと😅▼母子共に未接種なら、健康であることが判明母子共に未接種なら、健康であることが判明 - ニコニコ母子共に未接種なら、健康であることが判明 [社会・政治・時事] 『ワクチンを打っていない子供は予防すべき病気に罹っていなかった』『米国での慢性疾患発病率は60%だが...sp.nicovideo.jp日本はサツジンキなので無理やり妊婦を強制で打たせて墓場にいかせることを笑いながらするオニ医者と糞こ〜ぼくしかいないので、おわってます。倫理観ありません日本オワタ▼未接種者は地球上で最も健康な人たちだいやシェディングでやられてますワクチン未接種者は地球上で最も健康な人たちだ - ニコニコ動画ワクチン未接種者は地球上で最も健康な人たちだ [社会・政治・時事] カリフォルニア州出身のワクチン権弁護士グレッグ・グレイザー氏は、知る権利と選択権に対する患者の基...sp.nicovideo.jp

  16. ご訪問ありがとうございます 先月と今月は職場が閑散期。シフトかなり減らされてヒマ(-_-)zzzこんな時に家片付けたらええんやけどやる気スイッチが入らねぇコマッタモンダ片付けはほっといてアマプラで韓ドラ三昧📺チャ・ウヌくん目当てで見始めたらなんと!キム・ナムギル氏にハマっちまったー 😂😂キムナムギル氏といえば、この2作品が有名ですが私はこれ👇見てナムギル氏に興味が湧きましたダーク好きにはたまらない韓国初のプロファイラー誕生物語✏️だそうで。始終表情の読めないナムギル氏だけどなぜか犯人たちは、ナムギル氏には自分の話を聞いてもらいたくなるという不思議な役どころ実話をモチーフに描かれててとくに犯人との心理戦は見ごたえあり👍👍「悪の心を読む者たち」2023年2月3日(金)TSUTAYA先行レンタル開始!連続殺人犯たちとの危険な対話キム・ナムギル主演! 韓国初のプロファイラーが、凶悪犯の心理に迫る本格サスペンス 2023 年 2 月 3 日(金)TSUTAYA先行レンタル開始/DVD-BOX1発売【公式サイト】https://culture-pub.jp/lp/akunokokoro/ 【ストーリー】1990 年...youtu.beナムギル氏、ああ見えて実はめっちゃオモロイ人なんやで〜と聞いてたけど ←姉情報こんなに百面相が似合う人だったとは黙ってりゃ正統派美男子なのに女装するんかーい変顔のオンパレード🤣🤣おっさん丸出しなところとかなんやかんやとツボに入りまくり🤭グンソクさんとはまた違ったギャップ萌え私、若い頃のワイルド系ナムギル氏が苦手で😅今の方が味があって好きですフフフフ昨年、ファンミで披露されてた米津玄師さんの「Lemon」歌も上手いんだよなぁ(*´∀`*)ウットリ💕김남길 - Lemon (KIM NAM-GIL - Lemon) by Yonezu Kenshi @2023 AGAIN IN TOKYO[2023 KIM NAM GIL GLOBAL TOUR 'AGAIN' IN TOKYO] LIVE!도쿄와 오사카를 뜨겁게 물들였던 감성 충만한 김남길의 Lemon 무대와 함께 오늘도 힐링하세요_* Original song by Yonezu Kenshi - LemonCovered by ...youtu.beてことで、しばらくナムギル氏に浸りまーす😱⇐なんの報告や(笑)画像、動画お借りしましたありがとうございますm(_ _)m【公式】数量限定★トーンアップUV スキンケアキット BOX付き or BOXなし / 30mL / ローズ / ホワイト / クリア / 無香料 / 日焼け止め / UV / SPF 50+ / 正規品 / ダーマコスメ / プレゼント / 母の日楽天市場3,960円${EVENT_LABEL_01_TEXT}3種 ミックスナッツ 無添加 850g【2023楽天グルメ大賞ミックスナッツ部門受賞】産地直輸入 くるみ アーモンド カシューナッツ 無塩 添加物不使用 植物油不使用 防災食品 非常食 保存食楽天市場1,298円${EVENT_LABEL_01_TEXT}パンツ 「しゃり感」 カラーパンツ レディース ■5月下旬入荷 センターライン スラックス ワイドパンツ ロング 大きいサイズ ボトム 体型カバー ボトムス フレアパンツ ずぼん ズボン ハイウエスト 春 夏 グリーン ピンク ブルー ゴム 緑 黒 きれいめ HUG.U楽天市場2,999円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【期間限定】まとめ買いで最大半額!4/24 20:00~4/27 09:59まで!【公式】オルナオーガニック ★ライト 4月より販売開始★スタイリングオイル ヘアオイル オイル スタイリング用 濡れ髪 選べる2種(リッチ / ライト) 100ml楽天市場2,280円${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    推しがまた1人増えました
  17. おはようございます夏が近づいてきましたね夏に向かったリゾート&スポーツSTYLEが私は大好きですよく考えると・・毎年~しているような^^フフッ最近のトレンドのスポーツは少しずつ~私たちの年代にも浸透~してきつつあります!ガチのスポーツアイテムも好きですがオシャレなMIXのスポーツコーデはガチのテニスやヨガの友達にもとても好評~です今日のコーデは黄色のパンツがメイン※店頭に赤1点 イエロー1点 在庫あります   ジョンブルの定番ですが・・ついにこのシリーズも もうすぐ完売となります少し肌寒い朝はスヌードでガード色が明るいので暖かいけどクールタンクはまた新ジョンブル今日は店頭も撮影~しましたプチプラデニム¥15.400+zei昔な雰囲気を上手くだしていますからおススメサイズはsのみの展開ですソフトなスタイリングテンセルデニムのスカートに冷感の6分袖Tシャツayane¥11.800+zei色違いは白と黒BAG シルナ ¥20.000+zeiレベル高めの都会派コーデタンク theory \11.000+zeiサマーニット PARE ¥18.800+zeiデニム ジョンブル  ¥18.000+zeiBAG         ¥15.000+zei予約受けつけ中のサロペットジョンブル ¥18.000+zeiCiao Tシャツ ¥6.900+zei透け感のある涼しいブラウスロゴ入り \13800+zei ayane 白と黒のみ手前のギャザスカート ayane \15.800+zei色違い黒クリームモカピスタチオ私をイメージして作ったタンクコーデタンク ジョンブル ¥5.000+zeiBAG シルナ    \25.000+zeiクロス ミシャ   ¥48.000+zeiデニム ayane \15.800+zei最近トレンドの位置を確保しているなんともなさげなデニムさり気ない感じ~完全に引き算STYLEですさっきの黒スカートの上上下で着ると完全にワンピです夏に必要なブラウスブルゾン残りわずかとなりましたピスタチオのスカート(黒の色違い ayane)シルナの新作BAG ¥18.000+zei好きな引き算STYLEそれでは今日も一日よろしくお願いしますMIX 恭子

    今日の恭子コーデ!
  18. 先日、庚申庵で藤を見た日。あの後すぐに市内出張行ったので、お昼ご飯を食べ損ねていたので、樋又通りを通っていて、前から気になっていたおむすび屋さんに入ってみました。駐車場は無さそうなので、スクーターだったからちょうど良かったです。「おにぎりcafe&dining bar KOROKORO」さん。ランチの看板出てたから、まだやってるかなと聞いてみたら大丈夫でした。カウンターにはいろんな創作おにぎりが並んでいました。お弁当もあるようです。ランチは、メニュー表の表示のおにぎりの中から2種類をチョイスします。迷ったけど、鮭とツナマヨにしました。カウンター内のキッチンで何やら調理してくれてる音を聞きながら楽しみに待っていたら、ランチプレートの内容に驚きました。結構なボリュームです。おにぎりはきちっと角を作らない握り具合。ふんわりと美味しかったです。いいお米を使ってるんでしょうね。おにぎりも一つが大きくて、お茶碗にしたらきっと丼鉢くらいはある。具材は見えてる部分だけじゃなく、中にも包まれていました。唐揚げも2個付いてて、1個が大きいです。お味噌汁は麦味噌で好きな味。岩のりがいい仕事してました。おにぎりがお商売になる昨今。あちこちにおにぎり専門店が出来てるみたいですね。多様性ある世の中で、可能性がいっぱい。美味しかったので、また行きたいと思います。この日はこの他にもスクーターであちこち走り回りました。入院中の友達の用事、父親に代わりデイサービスの見学にと、市内を半周くらいしたかも。バイク屋の嫁のくせにバイクに乗らない私は久しぶりに長時間乗ったので疲れました。デイサービスに父がまず体験してみてくれたらいいなと思うのですが、はてさてどうなりますことか。

    おにぎりランチ
  19. こういう雰囲気のお店好きやわ~京都訪問回数が数百回を超えかなり重症な京都病に罹患してる京都の達人な私なんでそんなに京都が好きなのかと言われるとあげだしたらきりがないからとりあえずまず1つ太平洋戦争の戦災をうけなかった京都は古い町家が数多く残っていてショップや飲食店、ゲストハウスになってることもあってそんな古い町家が大好き朝の静かな京都の町が好きだし町家をリノベしたカフェでの朝ごはんも大好物今回訪問したのはパンの美味しさで人気高いパンとエスプレッソと京と店内はカウンター席と奥に座敷の席どちらからも中庭が見えてその中庭もステキオーダーしたのはアスパラとベーコンのスープセットメニューパンはもちもちしたベーグルとデニュシユも2種類ついててスープにつけて食べると超美味パンは店頭でも販売されててテイクアウトも可だし好きなパン選んでワンドリンクのモーニングも🆗お座敷の席なら靴をぬいで足伸ばして座れるのもナイス〜ランチタイムは待ち時間もでるのでゆっくりするなら開店時間の朝8:00からの朝イチ訪問が断然オススメパンとエスプレッソと京と · 〒604-0095 京都府京都市中京区指物屋町371★★★★☆ · カフェ・喫茶maps.app.goo.gl京都情報のインスタはじめました動画もアップ中フォローしてね達人の京都情報満載京都行こうここをクリック行く前からウキウキ楽しくないわけがない海外旅行これまでの訪問先はこちら日本のサービスは世界一泊まってみたい宿がいっぱい♨オススメ宿一覧はこちらートッキーのプロフィールー気の向くままの京都行訪問回数、五百回を超えました行ってよかった見てよかった食べてよかった買ってよかった京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット京都カフェ、京都レストラン、京都スイーツ情報京都旅行に役立つホテル情報京都でしか見れない景色達人だからこその情報満載行く前から楽しい海外旅行、国内旅行のプランニング行ったからわかる現地での過ごし方旅行資金の作り方も思いつくまま書いてます日々楽しむ気持ちを一番大事に大阪ランキング全般ランキング海外ランキング

    たくさん共感されています

    【京都】古い町家リノベしたオシャレカフェで朝ごはん パンとエスプレッソと京と
  20. 〜あらすじ〜駅で倒れてマダムに助けられる。柔らかティッシュが心に染みる。病院に着くと点滴をしながらCT、レントゲン、血液検査をする。胃腸が痛すぎて動けないためそのまま担架のお世話になる。担架のカタカタする振動さえ辛かった。血管確保。血管の確保ができない体質なので何度も針を刺されてぐりぐりされてしまう。血管の見えない人の採血あるある。腕から手の甲まで穴だらけになったがどうにか点滴を打つ。いつも通っている大学病院ではあまりに見えないので静脈可視装置を使っていた。(血管が透けて見える夢の装置)なぜわしの血管はこんなにも見えにくいのか?看護師さんが焦るたびに毎度申し訳なく思う。検査も終わり検査結果が出るまでゆっくり休む。胃腸も痛いし隣のベッドのおっさんが大いびきをかいて寝ており全く寝られなかった。ここ救急ちゃうんかい?なぜ爆睡患者が横におるんだい?と聞きたくなるところをぐっと我慢。思い返せば4月上旬からずっと体調が悪かった。やっと病院に来れたことの安心感からか、点滴が効いているのか少し具合が落ち着いてくる。ものすごく丁寧な先生に診ていただき、CTやレントゲンで見える部分全ての解説をしてくれました。内蔵は模型のように美しい。煙草も酒もしないのかな?100点だねと言われる。ではなぜこんなにも槍が刺さっているかのように激痛が走るのか?内臓は全体的に問題ないが小腸、大腸が腫れて炎症を起こしている。名前を付けるなら急性腸炎だけど、CRP(炎症反応)がそこまで出ていないのでウイルス性でもなさそうとのこと。血液検査LD、AST、ALTが高い。とりわけLDが400近くある。これはわりと異常値だと思うのだが前回大学病院で測った時も高かった。今回は更に高いが言及されず。喫煙飲酒をしなくても肝臓がいかれてしまうこともある。肝転移もこわい。体調不良になるたび色々と検査をするけれど、毎回内臓は健康だと言われる。むしろ内臓が美しいと内面の美を褒められる。私は内面が美しい女なのだ。世の男には見た目だけでなく内面を見ていただきたいと強く願う。しかし腸を褒められることはない。いつも出血していたり炎症を起こしていたりする。腸の動きが悪すぎて凪だという。だから食べてもうまく蠕動運動ができず少しの量でも腹痛を起こしてしまう。体調が悪いと水でも下痢してしまう。そうなると怖くなってもう何も食べられなくなる。結局潰瘍性大腸炎とか急性腸炎とか言われる。大きな病名は付かないがずっと胃腸の具合が悪い。内臓の痛みは本当に耐えられないので辛い。寝てる間になんとなく具合も良くなってきたが、会社に行く気にはなれずそのまま帰宅。母には救急外来の件は黙っておき、体調が悪いから帰ってきたと言いそのまま夜まで眠った。先生に言われたこと。あなたぐらいの年代の人は、我慢して我慢してひどくなってから病院に来る人が多い。人生が忙しいので仕方がないのかもしれないけど、体調が悪いときに病院に行けないこともストレスになってさらに悪化させてしまうよ。普段から消化器内科に通いなさい。と言われました。まぁ納得だよね。分かってるんだよ。休める会社に就職したいよ。