5/4の記事ランキング

  1. 我が家はネットは21時までの決まりにしてます。だけど新年度始まってから、次男が「水曜は21時過ぎてもネットやりたい。ゲームのイベントがあるから。」って言い出したわけです。一通り次男の話を聞いてから、私はこれは色んな意味で混乱の基になると判断し、うちは21時までです。と言い切りました。しかしです。夫が【次男が言う事きく動機にしよう】とでも思ったのでしょうね。勝手に夫と次男で、約束をしてました。一週目。次男は休まずに行ったことで、許されました。二週目。夫は、21時までにやることを済ませたら許す、と口頭で次男と約束したようです。次男は、遅刻しても登校して、21時前にお風呂を済ませました。そこで、夫の思ってた事と、次男の思ってた事に食い違いが出た訳です。夫の中では、時間割りもしておくように言っていたそうです。次男は、頑張ったのに何でダメなんだと、23時頃までずーっと食い下がったり、イライラしたり、懇願したり、パニック状態。恐れていた光景ですよ。結局その日は、イベントに参加出来ず。次の日は、朝何度起こしても起きない。私も婦人科受診の予約があるので、送ってほしいなら今もう起きて準備しないとって伝えても、「給食には行く。自分で。」と布団から出ませんでした。病院と用事を済ませ、11時半頃帰宅したら、パジャマのままの次男が居ました。玄関に入った時に、和室からリビングへ慌てて移動してる影が見えました。これは、ネットやってたのでしょう。そこは黙っておきました。ほら、もう準備して出ないと給食間に合わないよ。(今年度は、給食は絶対食べるというこだわり発動してるので。)「今から行って間にあう??」と不安定。ギリギリ間にあうよ。と、準備を促すも動けず。イライラしたり、ツライと言ったり、付き合わされるのは結局、夫ではなく私。そうこうしてたら車じゃないと間に合わない時間になってしまい、「今日、給食食べられなかったら、もう学校には行かない!!」と言い出して、私は、そう自分で決めたのならそうしなさい。お母さんが言っても、あなたが動かないのだから何も出来ません、と言うのが精一杯。その後は、予定外に次男を送る訳です。私も帰ってお昼食べたら、また用事がある!って中の対応。おいおい。夫のせいで、私が大変じゃないか😔その夜(昨晩)夫と次男のことを話しましたが、まるで自閉症の理解が足りなく、話になりませんでした。どうやったら21時以降もやれるかについて明確化(視覚で)しないと、次男にしたら学校行っただけでも頑張ったと主張すること。夫は先週は、頑張ったら許可すると言い、今週は9時までに時間割りとかお風呂を済ませるように口頭で言ってたみたいです。次男は聴覚の情報は苦手だから、自閉症のお母さん達も学校とかに散々視覚での支援をお願いしてるんだよ?だから、リスト化しないと伝わらないんだよ。って今さら夫相手に、自閉症の話をしなければならない始末。そしたら、「書き出して一個でも守れなかったら落ち込むじゃん。あいまいでいいじゃん。」って、平気で言うわけですよ。いやいや、難しいことじゃなくて、少し頑張ればやれることを始めたらいいでしょ。って言っても面倒らしく、結局、私の決めた「9時以降禁止にすればいいんでしょ?」って少しキレ気味に言われ、話は終了しました。不毛。驚いたのは、それを私から次男に伝えろと!下手な約束したのは貴方だから、自分から伝えないと駄目だからね。と言っておきました。なんで、夫の下手な約束のせいで私が何かと尻拭いしないとならないのでしょうね。支援学級で、シングルマザーがやけに多いわけですよ。子どもをきちんと理解してくれる努力を父親に求めても、向き合わない。自分のスタンス崩したくない。ブログ見てても障害児のご家庭で、呆れた旦那さん多すぎる。これは〜。。。

  2. 息子は軽い潔癖症なので一日着た服は漏れなく上着まで全部洗う子供らが中学生まで二人とも柔道着とか空手着を洗う習慣があったんで、我が家の洗濯機は大きめサイズにしてるから量の問題は無いんやけど息子が一日着たその全ての衣類を一つの漏れなく裏返して洗濯機へ入れる・・・その様に育てたんやなくて勝手にやってんのそこら中へ勝手に脱ぎ散らかす旦那ってな話を聞くからそれよりは随分マシやとは思うが当初は干す時に俺が一々裏返して干してたんやけど流石に面倒になったんで随分前に『今後、裏返して入れたらそのまま干して畳むかなら』って言ったら~一時裏返さずにいたのに、気が付けば元に戻って全部裏返して入れてる訳もうコチラも言った通りで、裏返したまま干して乾いたら裏返したまま畳んでる次第それを息子は着る時に一々裏返して着てるんやと思う裏返すのが手間やから服を脱ぐ時に気を付けたら?って言った事もあるけど、元に戻ったし以降も断固として変えないのは最早ポリシーなのかも知れん脱ぐのも意識する必要があるし、着る時に必ず裏返さないとアカンし、マジで手間やと思うんやが・・・息子の場合はヤッターマンの様なリバーシブルの服がエエのかもなぁって思う

    たくさん共感されています

    一日着た服を脱いだら裏返しで洗濯機へ入れるので裏返したまま干してそのまま畳んでる
  3. 真の王の帰還。地球にもうすぐ来る;)⚜️ https://t.co/WOre8ZdUS3— mabo (@camel033) 2024年5月3日「リセット」👀 pic.twitter.com/MmAydxqEai— 禅 (@N8DlDF7sWxu0uV8) 2024年5月3日RVは、世界的改革、もしくは遷移の一つの側面に過ぎず、全てが世界改革プロセスの一部です。経済・外交改革プランの達成のため、軍事機関の良心的グループへの権限移行のために、保留されていました。一般の人達が大きな富を得ると、改革が始まった知らせがあります。— AIてる子@暴露芸人 (@teruko_JMYG_bot) 2024年5月3日変わります。— AIてる子@暴露芸人 (@teruko_JMYG_bot) 2024年5月3日良くなります。— AIてる子@暴露芸人 (@teruko_JMYG_bot) 2024年5月3日ある日突然やってくるものです。2000年前後の段階で、ネットのおかげで電話がほとんど無料になるなんて信じられなかったのと同じです。— AIてる子@暴露芸人 (@teruko_JMYG_bot) 2024年5月3日すべての富はステラ INDUS 資産に移されました。 pic.twitter.com/Mvhr2Svty5— 禅 (@N8DlDF7sWxu0uV8) 2024年5月3日真の正義がまず起こらなければ、真の平和はあり得ません。すべてはつながっていることを忘れないでください。過去を振り返ってみれば、正義そのものが偽物で腐敗していたために、平和が常に終わっていたことが分かるでしょう。すべてを繰り返すのをやめる時が来ました。今ーDJT pic.twitter.com/N4nph74dJe— 禅 (@N8DlDF7sWxu0uV8) 2024年5月3日真の正義がまず起こらなければ、真の平和はあり得ません。すべてはつながっていることを忘れないでください。過去を振り返ってみれば、正義そのものが偽物で腐敗していたために、平和が常に終わっていたことが分かるでしょう。すべてを繰り返すのをやめる時が来ました。今ーDJT pic.twitter.com/N4nph74dJe— 禅 (@N8DlDF7sWxu0uV8) 2024年5月3日❌ブラックアウト準備警告:現在の状況は世界に衝撃を与え、あらゆる場所で大きなパニックを引き起こしています。https://t.co/t7Hbo22k46 pic.twitter.com/PRP5NnE2ZD— たかのちゃん🇯🇵 (@1ooootakaoooo1) 2024年5月2日\\😱🌈EBS📺EBS🌈🙀//EBSは起こります。軍がトランプ大統領からゴーサインを得たときhttps://t.co/3rcVVqA5y4 pic.twitter.com/2cztiiBDUY— あおぺん先生★〆(. ̄  ̄*)☆ (@aopen333) 2024年5月2日金と銀は世界のすべての国で公式通貨のバックアップとなるだろう https://t.co/C8Xyk5dy8c— 気分上々マジックアワー (@kibunzyozyu) 2024年5月3日令和デビューさんのアライアンス警察の画像見ていますか・マスゴミさんたち pic.twitter.com/nVSqCGOHDJ— 多摩人 (@tamajinniki2) 2024年5月3日🧑‍🎨🧑‍🎨🧑‍🎨5/3 有明 ライブ まさに神回 地下要塞 解体 💥💥💥💥🔥🔥🔥🔥本日は有明ビックサイト周辺の地下人身売買の拠点なのか?大掃除です‼️本当にこの国のDSは世界最強と言われる組織力、資金力を持っており創価、天皇家が加担している為都内は地下繋がりで多くの要塞が爆破及び破壊されました。こちらも多くの車両と、人員が配備されてます‼️youtube.com/live/x2ahq9lFt…5/3 有明 ライブ まさに神回 地下要塞 解体www.youtube.com@YouTubeより🧑‍🎨🧑‍🎨🧑‍🎨5/3 有明 ライブ まさに神回 地下要塞 解体 💥💥💥💥🔥🔥🔥🔥本日は有明ビックサイト周辺の地下人身売買の拠点なのか?大掃除です‼️本当にこの国のDSは世界最強と言われる組織力、資金力を持っており創価、天皇家が加担している為都内は地下繋がりで多くの要塞が爆破及び破壊されました。… pic.twitter.com/iiBh5xcPHU— ポリパラ (@Poripara3699) 2024年5月3日

    真の王の帰還。。。
  4. ■不倫から抜け出せない人の特徴とは?いつものブログの番外編として、新刊・電子書籍「〝子供おばさん〟にならない、自分らしい恋愛」(2024年4月発売)の試し読みページを用意してみました。(※本文をそのままコピペしています)長文ですが、GWの読書として、楽しんでみてくださいね!“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛 (子供おばさんシリーズ) (ステップモアブックス)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■  ■  ■  ■  ■  「不倫から抜け出せない人の特徴」ズルズルと不倫関係を続けてしまう独身女性は、意外といます。不倫をしている人は、単に相手に対する愛情だけではない〝何か複雑な思い〟を抱えていることで、別れられなくなりがちです。不倫から抜け出せない独身女性が知っておいたほうがいいこととは、どんなことなのでしょうか。■どうして不倫から抜け出せないの?どうして、不倫相手と別れられない人が多いのでしょうか?そこには、相手への愛情だけではないものがいくつかあります。(1)不倫相手に対して執着心があるから(2)奥さんに対してライバル心があるから(3)彼以外に付き合ってくれる人が現れないから(4)人には言えない秘密を持つことに喜びを感じているから(5)本当の意味で、人を愛せないから1つずつ解説していきます。(1)不倫相手に対して執着心があるから不倫をしている人は、「自分は相手を愛している」と思いがちです。でも、そこにあるのは、〝執着心〟であることも多いもの。人は、欲しいけど、なかなか手に入らないものに対して、執着しやすくなるものです。ましてや女性の場合は、「自分が遊ばれた」なんてことは認めたくないため、相手が「結婚したい」と思うほど惚れさせないと気が済まないところもあるのです。また長く付き合えば付き合うほど、「今までの時間を無駄にしたくない」という意味での執着も出てきます。でも、これから先の時間を無駄にしないためにも、今そんな関係を終わらせたほうがいいのですよね……。アラサーのAさんは、20代という女性として輝いているいい時期に不倫をしていました。しかも初めて付き合った相手だからこそ、相手を〝特別な人〟だという認識を持ってしまい、いつか彼が奥さんと別れることを夢見て、5年も待ってしまいました。長く付き合えば付き合うほど、相手と一緒にいることが精神的にも楽であり、「ここまで居心地がいい人は、他にはいないのではないか」とすら思ったそうです。でも結局、彼が離婚をしてくれないので、とうとう別れを決断し、新たな独身の男性と付き合ったそうです。すると「今までの恋愛(不倫)は、何だったんだろう?」と思うほど、恋人が自分を一番大切にしてくれる恋愛に、喜びを感じたようです。その後、その彼とは別れてしまい、今は婚活中ですが、「不倫なんかすべきではなかった!20代の大事な時期を無駄にした」と、不倫をしていたことに対して深く後悔をしているそうです。不倫相手に執着なんて持っても、いいことはないのですよね。早く次に行ったほうが、婚活だってうまくいくかもしれませんね。(2) 奥さんに対してライバル心があるから不倫をしてしまう人は視野が狭い人が多く、〝自分と相手の2人の世界〟が全てになり、自分の都合のいい解釈をしがちです。独身の不倫女性で、よほどの愛人体質でない限りは、大概相手の男性の「妻とはそのうち別れるつもりだ」という言葉を信じて、関係を深めてしまう人が少なくありません。だからこそ奥さんに対しても、「旦那さんをお借りして申し訳ない」と思うどころか、「彼の離婚の申し出を受け入れない、憎き妻」という認識を持ってしまうこともあるのです。でも実際は彼が家に帰ると夫婦円満であるなんて、よくあることです。彼の「子供が大きくなるまでは、別れられない」という言葉を信じている場合も同じです。そもそも一緒にいて不愉快になる相手とは、一つ屋根の下で暮らすなんてことはできなくなってきます。いくら子供がいても、です。むしろ子供の目の前で喧嘩をしたくないからこそ、離婚を決意する夫婦もいるくらいです。毎日、両親が喧嘩して、不穏な空気が漂っている家庭よりも、きっぱり別れてくれたほうが子供にとってもいいものですしね。不倫をしている独身女性は、自分を悪者にしないために都合のいい解釈をしがちです。でも、いい加減、目を覚ましたほうがいいでしょう。本当に夫婦仲が悪かったら、少なくとも別居はしているはずです。毎日、妻の待つ家に帰っている時点で、その夫婦は「終わっていない」ことも多いし、中には夫婦の営みもしっかりしている円満な関係であることも少なくないでしょう。(3) 彼以外に付き合ってくれる人が現れないから不倫相手に執着してしまう理由には、「他に付き合える素敵な独身者がいないから」というのも、原因になるものです。なぜなら、そんな他の女性と結婚をしているズルイ人よりも、イケメンでお金持ちで相性も抜群の男性が現れたら、誰だってそっちにいきたくなるものですしね(苦笑)。ただ、不倫を続けている女性が気付いたほうがいいことがあります。不倫をしていると、残念ながら醜くなっていく人は多いのです……。どこか後ろめたさを抱えている分、〝不幸顔〟になっていきますしね。それでは、ますます素敵な男性が寄って来なくなってしまうものです。不倫をズルズル続けてしまっている女性は、「その不倫相手は、自分を醜くする相手である」であることを認識しましょう!そう思うと、憎らしくなってきませんか?(笑)だったら、そんな男性をさっさと捨てちゃいましょう!そして、その〝憎き相手〟が一番望んでいないことは、「あなたが彼以上にステキな独身の男性と幸せな恋愛、結婚をすること」です。だったら、そんな素敵な男性を射止められる女性になって、幸せになってみせましょう。いつまでそんな〝幸せを吸いとる男〟と付き合っていますか?(4)人には言えない秘密を持つことに喜びを感じているから「秘密を持つ」いうのは、なんとも甘美な響きはありますが、言い方を変えれば、それだけ「裏表がある人である」ってことなのですよね。若い頃は、「ミステリアスな雰囲気を持つ人」に魅力を感じるものですが、それはまだ人の魅力が分からなかったときの話。実際は、裏表なく、清々しい人ほど人間力があり、逆にミステリアスな人の裏側を見てみると、素敵な魅力があるどころか、自分勝手で薄っぺらい要素が隠れていることも少なくないもの。そうはいっても誰にでも1つや2つ、秘密はあるものでしょう。でもそれは「人に知られたら自分の立場が悪くなることであること」が多く、そんな秘密を持っていることに後ろめたさを感じることのほうが多いものです。だからこそ、逆に「秘密を持つことに喜びを抱く人」というのは、また別の事情を持っている人も少なくありません。実は「自分は何者でもない」というコンプレックスを抱いている人ほど、人には知られていない秘密を持つことで、「みんなは、本当の私に気付いていない」ということに優越感を抱きたかったり、「自分は特別な人間なんだ」と信じたかったりする傾向があります。ただし、本当に何か魅力を持っている人であれば、表から見てもそれが溢れて出ていることは多いもの。何もないからこそ、〝秘密〟という形で「自分には何かがある」と思いたいところもあるのです。そういう秘密を持つ自分に価値を見出してしまう人は、愛人体質になりやすいものです。だから、もし愛人体質から抜け出したい場合は、人が知らない秘密を持つことに逃げないで、〝堂々と人に見せられて、認められる魅力〟を持つことです。そうしたら、秘密なんて持つ必要はなくなってきますしね。裏表のない魅力を持つ、清々しい人になりたいものですね。(5)本当の意味で、人を愛せないから不倫というのは、「いいとこどりの関係」です。相手の面倒な生活の部分は無視して、楽しい部分だけを味わえるからです。彼の身の回りの世話は奥さんがしてくれているからこそ、彼は身だしなみが整った状態で、あなたの前にいることができるのです。でも、本当に人を愛するようになると、相手のいいところだけではなく、都合の悪いところも含め、自分が引き受けたいと思うものです。そういう気持ちが湧かない場合は、相手を本当の意味で愛しているわけではないのです。相手を本当に愛しているわけではない人は、相手のことを十分に理解しているわけでもありません。なぜなら、本当に相手のことを理解していたら、相手のズルさにも自然と気付いてしまうものだからです。相手は妻を騙し、自分と会っていて、さらに自分にも「妻とはうまくいっていない」などと嘘をついて、関係を続けている身勝手な人です。さらに不倫をしたら、自分は奥さんに訴えられるリスクもあります。もし彼が本当にあなたのことを愛しているのに、そんな弱い立場にしているのだとしたら、それは 〝おバカさん〟なので、違った意味で心配です(苦笑)。30代のBさんは、既婚者の男性と不倫関係を続けていましたが、ついに奥さんにバレてしまい、訴えられてしまいました。その夫婦は離婚しましたが、彼はそれでも自分とは結婚してくれなかったそうです。不倫をすることで得るものよりも失ったもののほうが大きかった彼女は、そんな〝疫病神〟のような男性と不倫をしてしまったことを、今は深く後悔しているそうです。何度も言いますが、相手を愛するというのは、相手をよく知り、理解するということも含まれます。自分の都合のいい部分だけを見て好きになっているうちは、自己愛に過ぎません。不倫をしている人は、相手をきちんとよく知り、本当に〝自分が訴えられるリスクがあっても、関係を続けるに値する相手〟なのかを冷静な目で見て、判断しましょう。更に言えば、あなた自身も相手を本当に愛していたら、相手を〝ズルイ人間〟のままにはさせないはずです。相手を愛しているからこそ、「別れ」を決断したくなることもあるでしょう。もし、本当に相手を「愛している」と言えるのであれば、最後は別れを決断できるほどの深い愛を持てるようになりたいものですね。■不倫をしてしまう人は、不幸になる思考を持ちやすい人は〝不幸になる物の考え方〟を持っていると、どんどん不幸せな状況を作ってしまいます。不倫をズルズルと続けてしまう人は、「不倫相手に対して執着心があるから」「奥さんに対してライバル心があるから」「彼以外には付き合ってくれる人が現れないから」「人には言えない秘密を持つことに喜びを感じているから」「本当の意味で、人を愛せないから」の5つの中で当てはまることはないか、考えてみてくださいね。自分の心を見つめ直し、幸せになれる思考に変えてみましょう。不倫をしていて、いいことは、まずないから!【子供おばさんから大人女性になるヒント】■子供おばさん…自分の中にある欲望や相手のズルさから目をそらし、不倫を正当化してズルズルと関係を続けてしまう■大人女性…どんなに素敵な既婚者男性に誘われても、不倫の現実を理解しているから、そもそも手を出さないお気に召されましたら、ぜひ! ↓“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛 (子供おばさんシリーズ) (ステップモアブックス)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}★その他の本も試し読み記事を用意しています。よかったら、読んでみてくださいね。■電子書籍・試し読み|ホンネの“子供おばさん”日記ひかり(コラムニスト)さんのブログテーマ、「■電子書籍・試し読み」の記事一覧ページです。ameblo.jp<関連記事>★ついに「続編」が登場!「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」〝子供おばさん〟にならない、自分らしい恋愛 “子供おばさん”にならない (ステップモア)Amazon(アマゾン)★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!(ブラウザー上で聴けます)コラムニスト・ひかり「ひかりのちょっと変わった「幸せアドバイス」」/ Voicy - 音声プラットフォーム色々な媒体でコラム連載しているコラムニスト・ひかりが、ちょっと変わった「開運方法」を紹介。 すぐにでもできる、身近で簡単な方法なので、気楽な気持ちで聴いてくださいね。voicy.jpひかりの"子供おばさん"ラジオ | stand.fmコラムニスト・ひかりが、幸せになるためのヒントなどをゆるく紹介します。 ⭐️プロフィール 2009年に夕刊フジでのコラム連載をきっかけにコラムニストに。近著に書籍『“子供おばさん”にならない、幸せな生き方』(ステップモア)、書籍『愛される人の境界線 -「子供おばさん」から「大人女子」に変わる方法』(KADOKAWA)など。 ブログ「ホンネの “子供おばさん…stand.fm<お知らせ1>こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!「HAPPY WOMAN NEWS」http://happy-w-n.com/P.S.“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)Amazon(アマゾン)299円★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。(食べ物が多いかも!・笑)《金・銀セット》『メイプル金貨 1g + スイス ヴァルカンビ シルバーバー 1g』純金 24金 コイン K24 カナダ ゴールド 純銀 シルバー インゴット 延べ棒 スイス 金 銀 貴金属 販売 Gold Coin Silver Ingot メープル《安心の本物保証》【保証書付き・巾着袋入り】楽天市場19,900円ご訪問ありがとうございます。いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆初めましての方はコチラ→☆★ブログ記事一覧http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」http://ameblo.jp/katoyumiko/★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!株式会社ステップモア 加藤E-MAIL: ykato0602@gmail.com

    不倫から抜け出せない人の特徴。そこにあるのは「愛」なのか。
  5. 本当に、、、子どもたちの幸福を思う「教育者」としてみてたのかな。というか、、、政府の人身〇〇も、、、経〇連のことも、、、そうか、、、のマフィアのことも日本人を食い物にする個人起業家たちは全部、知っているのでは?赤ちゃん、、、子どもの心が「育まれる」〜七歳までの子どもたち、、、を生贄にする人たちが、、、、前にでていたりアリ〇〇の「ジャック・マー」を憧れの事業者だったりする方もいらっしゃるみたいで。↓↓↓前に気になって調べたらアリババにも普通に売っていて工場から新鮮な物を届けるって… 工場の場所が確かインドネシアだかミャンマー辺り、東欧とあと一つは忘れました。子供たち…ありえるから怖いです🌀今調べたらもう売っていなくて、以前に写真付きでした私のツイートも消えていました😭😭そうなんよ。どんどん消えてく。私は直接売人にならんか?と口説かれたんで風化しないように定期的にこの話上げてます。— Kyoko Furumoto 🗣 (@KFurumoto) 2021年8月16日アドレナクロムは何回も言うが若返りの薬と私に売りにきたんよ私が売ると説得力あるからと何から出来てる聞いたら血液だと感染症になるよ言ったらそういう心配のない子供の血だってハッキリ言ってたのよアメリカで法律で売買禁止になったから日本がこれからだと。有名な芸能人の名前も列挙された— Kyoko Furumoto 🗣 (@KFurumoto) 2021年8月15日つい最近、エックスで、、、子どもたちを救出する側の方のアカウントから、、、次のような画像が送られてきました。上の画像は、、こういう感覚をもつ方々の為に、、、使われていたのかなと思います。そして、、、「きれいな部分しか見ない」人たちは、、、波動が下がるからネガティブな話題は、見ないようにしているんです〜また、さらに、「子どもを理由に、出来ないとかいうのは子どもに失礼だ!」とか、日本の中にあった闇の部分を「まだ、知らない」人たちの【感情を揺らして】自分たちの【思う通りに動かす】目的で、切れるんです。それをしてくる方がいたら、、、無視するか離れるのが、、、いいのかも。日本に暮らす日本人が、、、どんな状態にあるのか、きれいな部分だけみてるから、、、わからない、、、のかもしれません。子供の血からアドレナクロムを作っているアストラゼネカは統一教会とズブズブです。https://t.co/yO7xVATpPT— Change_h_ (@Change_h__) 2023年6月23日李家の方李家の工作員・ホリエモンが、https://t.co/80AOQ4cOkl血液中にある若返りの成分を人工的に製造することが10年以内にできるかもしれない、ととぼけたことを言っている。【群馬人脈】アドレナクロムを日本で製造しているのは、日本赤十字社・富士フイルム・三菱化成だったhttps://t.co/roBUbDQELa https://t.co/9TUvAbJHDf— おたやま (@autumnyama) 2023年6月22日一ヶ月、、、200万円あるとお金のことを気にせずに過ごせるみたいです。このビジネスを教えてくださる方はどんな方ですか。現在の米軍を動かす最高司令官は、、、こちらの方ですよ。> ドナルド・トランプは、世界のすべての国のすべての軍隊の最高司令官です。詳しくは知らんし興味もないけどワイはワイで地球を救っています!#地球防衛軍6 https://t.co/hiDgIWUAtR pic.twitter.com/vX8AxV89US— ほんとーch (@tekito_chanpon) 2024年4月30日🌏地上光軍最高司令官🇺🇸最高司令官🇺🇸現行トランプ大統領様🦅我ら一丸となり共に進まん🦅🫡#Trump#WWG1WGA#SaveTheChidrenWorldWide https://t.co/JMYw3C3fEs— 裕子愛甲(マンゴー宮崎) (@Kct3Mq) 2024年4月30日旧世界で、、、次のようなことをしていた李家の方と動いていた旧CIAの方は、、、こちらの方ですね。トランプ政権時代の国務長官ポンペオがCIAの正体を暴露‼️(元CIA長官だったし、過去にフットGPSも確認したから2.0の発言でしょう。)ポンペオがCIAを暴露‼️ https://t.co/HeuJMVgCsQ— 😺かずみん😺 (@diz8aOhYDk5dSJi) 2024年2月12日この男性は、ウクライナとイスラエルの両方への資金提供を支援している。この男はトランプ次期内閣には入らないだろう。やはりポンペオはDSだろう。すでに2.0だろうけど。何せ元CIA長官。— 😺かずみん😺 (@diz8aOhYDk5dSJi) 2024年2月14日マイク・ポンペオなぜ米国の政治家の間でこのようなことが繰り返されるのでしょうか…?元CIAで第1次トランプ政権の国務長官。しかしジュリアンアサンジを暗殺しようとしたDS‼️ https://t.co/SGKlzgkwPV— 😺かずみん😺 (@diz8aOhYDk5dSJi) 2024年3月21日こういうことに関わっているのですよ。↓↓↓プチ事件の黒幕は・アメリカCIA・天ぷら家系・イルミナティでした。これは先ほどあげた渋谷での女子高生仲介の斡旋ルート、渋谷のサークルによる斡旋ルート、江戸川区、葛飾区、足立区、多摩、相模、埼玉、横浜、千葉方面などの不良を挟んだ政財界との直通ルートなどですね。・・会、・・会、・・会、・・会、・・組、・・・・、・・・などが仕切っています。少女たちが派遣されていたのは一般社会からは隔離された南青山、麻布、六本木、赤坂のタワマンや大豪邸です。🚨本日のデクラス〜言いたくないけど言うわ編🚨ジャニーズ問題が究極まで行くとどうなるの?↓プチ天の使いに繋がります😇↓芸能界だけではなく、もっと巨大な闇に繋がってしまう。超暴君怪獣の裏ラスボスが出てくる。基本暗殺か37564の怪獣。… pic.twitter.com/RxZxLydlmV— 橋広バロン幸之助🇯🇵MJGA💫 (@hasibiro_maga) 2023年9月14日南部雅之氏‼️震えあがっていますね💢💢💢— パモ (@WbZnQFUsSKttbmm) 2023年9月23日日本に暮らす日本人の「覚醒」が進むといいみたいなのでまとめてみました。。。わたしは、最初に精神世界の鉄人さんのトーマさんのブログにて知りました。コロナウィルスのお話しもわかりますよ。赤い靴 - 精神世界の鉄人お待たせしました。 皆さんが、待ち望んでいた、「新型コロナウイルス」の事件の水面下で進行中の真相についての話題です。 この話は、先月に書いた、「ファティマ第三の予言」の続編なので、まだこれを読んでいない方は、先に読んでから、この記事を読んでください。 そうでないと、チンプンカンプンかもしれません。 ご存じのように、現在、世界中で「新型コロナウイルス」の騒ぎ…tomaatlas.hateblo.jpゾンビ - 精神世界の鉄人「真理は、あなたたちを自由にする」by イエス・キリスト「ヨハネによる福音書 8章31-32節」 今、たくさんの人が、「真実」を知りたいと渇望しているのを感じます。 時代の大転換期です。 「事実は小説より奇なり」 とも言いますね。 現実のほうが、はるかに摩訶不思議な世界なのです。 冒頭に書いたように、「地球」という監獄のような惑星は、物事の本当のことを知れ…tomaatlas.hateblo.jp本物のネガティブは【知ろうとしないこと】知らないままだと、悪魔崇拝の側の「キレイな自分です〜」という演出をして潜在意識、心を動かすために【ゆったり話しているかなと】聞いていたら【当然、大声でキレる】ので、情緒の不安定さも自分の商品を買わせることにあえて、、、行っているみたいな印象です。冷静さを失わせるのかなと。非武装の相手に軍事作戦を行う、、、ようなイメージです。上野動物公園 pic.twitter.com/5WNagnzVaw— Ichibei Okamoto (@Ichibei_Q) 2023年10月26日上野動物園の地下から福島の炭鉱まで、地下で繋がっていると思います。明治維新後、若者達の多くは、上野で誘拐され、福島の炭鉱に連れて行かれ、強制労働を強いられ、炭鉱(金鉱山)から逃げた人は射殺されてました。— ✨MIKOTO✨ (@1105mikoto15) 2023年10月26日地下道 https://t.co/9rrUrymKlP— ✨MIKOTO✨ (@1105mikoto15) 2023年10月26日創価は世界最強のマフィアでした。ロックフェラーやロスチャイルドより強いってどれだけ創価強いねん。🧑‍🎨🧑‍🎨🧑‍🎨5/3 有明 ライブ まさに神回 地下要塞 解体 💥💥💥💥🔥🔥🔥🔥本日は有明ビックサイト周辺の地下人身売買の拠点なのか?大掃除です‼️本当にこの国のDSは世界最強と言われる組織力、資金力を持っており創価、天皇家が加担している為都内は地下繋がりで多くの要塞が爆破及び破壊されました。… pic.twitter.com/iiBh5xcPHU— ポリパラ (@Poripara3699) 2024年5月3日 🧑‍🎨🧑‍🎨🧑‍🎨5/3 有明 ライブ まさに神回 地下要塞 解体 💥💥💥💥🔥🔥🔥🔥本日は有明ビックサイト周辺の地下人身売買の拠点なのか?大掃除です‼️本当にこの国のDSは世界最強と言われる組織力、資金力を持っており創価、天皇家が加担している為都内は地下繋がりで多くの要塞が爆破及び破壊されました。こちらも多くの車両と、人員が配備されてます‼️@YouTubeより5/3 有明 ライブ まさに神回 地下要塞 解体youtube.com🧑‍🎨🧑‍🎨🧑‍🎨5/3 有明 ライブ まさに神回 地下要塞 解体 💥💥💥💥🔥🔥🔥🔥本日は有明ビックサイト周辺の地下人身売買の拠点なのか?大掃除です‼️本当にこの国のDSは世界最強と言われる組織力、資金力を持っており創価、天皇家が加担している為都内は地下繋がりで多くの要塞が爆破及び破壊されました。… pic.twitter.com/iiBh5xcPHU— ポリパラ (@Poripara3699) 2024年5月3日ジャストイン: 🇺🇸 世界で最も裕福な人物、イーロン・マスクが米ドルについて重大な警告を発しています。 https://t.co/hDiWqk6K25— Pa!Pa!Pa! (@PaPaPa80755851) 2024年5月3日日本の財務大臣、円介入が必要かもしれないと発言…私達は何年もの間、金融システムの独裁を実行して来た日本銀行から、現在、通貨が破壊されないようにしようとしている国へと移行しました。一歩づつ。 https://t.co/grWbTQ4QGj— Pa!Pa!Pa! (@PaPaPa80755851) 2024年5月3日国連法、FCC真実法 pic.twitter.com/ILUupKUTzf— isawanin2 (@IZUJIN2) 2024年5月3日地上波テレビに関連して(1)地上波テレビに関連して(2)

    莫大な金額稼ぐ起業家のあこがれは「赤ちゃん」は「性奴隷にして」高額を稼ぐための方もいる
  6. 3ヶ月に1度の定期受診そのあとはどこかで癒しのお泊まりしてこよっと思いまして。今回選びましたのは4月にオープンしたばかりのアイコニック名古屋昔の中日ビルの写真が展示されておりました。ああ、しまった。取り壊される前に写真撮っておくんだった・・・と思いましたねぇ。病院帰りなので車利用でして。買い物客がたくさんいらして車が停められるか心配でしたが余裕で空いておりました。30分300円だからね。そうそう停めないか。宿泊の場合は赤く塗られたgエリアが便利だそうで。係の方が誘導してくださいました。宿泊者は1泊1800円(税込)で利用できます。中日ビルに停められなければアートパークを利用してくださいって。20時間2000円の優待があるそうでございます。駐車場からのエレベーターは7階レストランと24階フロント直通24階でエレベーターを降りると水の流れる音が聞こえまして。なんとも言えぬ癒し空間が!コンシェルジュデスクかな?渋い〜。有松絞りの壁面が美しいお天気が残念ではありましたが。それなりに絶景。ティーラウンジ平日予約制で立礼茶室の利用ができるのですって。壁画は飛騨高山の左官職人「挟土秀平」氏によるもの。かっこいい。本格的な茶室もあったり。ところどころにお茶を楽しめるスペースがありましたよん。茶室を利用しなくともティーラウンジはいつでも出入りできるので名古屋の街を眺めながらボーッとするもよし。景色は高層ビル立ち並ぶ西がベストかな?と思っておりましたが。季節的に緑が濃いので、南も良き。ギャラリーこうしてギャラリーで中部の名品を眺めていると。地味な暮らしも悪くないと思ったり。美濃和紙の原料になる楮(こうぞ)紹介の仕方が最高にクールで良いね〜。アートガラスも素敵。一枚板のようなものはスピーカーですってよ!なが〜い廊下の突き当たりに。中国飯店「春秋」レストランの横に宿泊者専用エレベーターがありました。ではお部屋へ。

    たくさん共感されています

    ① ザ ロイヤルパークホテル アイコニック名古屋 宿泊記
  7. ここっとさんのお店がオープンしましたー!EAT HERB EAT FLOWER み鳥 powered by BASEアメーバ公式トップブロガー・ハーブ料理研究家が美味しく楽しいハーブ生活を提案します。 フランス生活10年、ハーブ歴XX年の魔女のここっとさんが提案するハーブとエディフルフラワーで綴る楽しさいっぱいのライフスタイルbajibaji.base.shopちょっとドタバタだったみたいだけど『ブログ仲間に助けられた日々 その4 相棒のえみさん』色々あって元気がなかったのでココットさんの相棒のえみさんの施術を受けに行きました。私、自分の疲れに気が付かないタイプで限界まで我慢しちゃうからあんまり人に気が…ameblo.jp『ブログ仲間に助けられた日々 その3 ここっとさん』新しい生活が始まり忙しくなったので、以前よりお出かけができなくなっていた為、お互いの休日を合わせて合わせてやっと久しぶりのデート❤️になったのはとっても縁のあ…ameblo.jpこちらのお二方が出会ったのは、ペットのマメルリハがキッカケで仲良くなって会社を設立ってすごいよねー!私も陰ながらちょこっとお手伝いしたのでなのでちょっぴり合作な気分を味わえてます。ここっとさんは、ぼったくり話が連載で盛り上がっているみたいですが、先日行ったもんじゃの後のお話を描こうと思って居たのに、、、iPad pencil ご臨終って事で急遽昨日の話昨日は5月1日ピンポーンお届け物でーす♪フランスでは🇫🇷5月1日にスズランを贈られると幸せが訪れるって言われてるって話をしたら毎年探してくれる様になって今年はお届けされたー 請求書もお届けするね!って言われたから、これを大切に育てて来年は咲かせようと思いました。幸せ時間のその後また、体調が悪くなりそうな件があったけど😅今日もお友達親子が来てくれて幸せ時間を過ごせました。バナナケーキを焼いたらはみ出た生地がハート型だったのーこれからは、愛の溢れた生活がしたいわんこちらラッキー君の寝姿かわいすぎるーお迎えまでもう少しPencil届いたら続き描きますーにほんブログ村私のお部屋

    たくさん共感されています

    5月1日の日記になっちゃた話
  8. 動画↓(表示されない場合は再表示して下さい) えー😱😱😱🔥🔥🔥🔥🔥 やっぱり大手輸出企業は 消費税を納めてないどころか 還付金もらってるってか💢💢💢 なんで私らは買い物するたびに 消費税を払わされて インボイスまで やられてんのに💢‼️‼️ 腹立つわー🔥🔥🔥🔥🔥🔥 このめちゃくちゃな 不公平って何なん⁉️💢💢💢💢#消費税#輸出還付金 pic.twitter.com/d8ruFqPoB1— ナツコ💖政権交代するしかないです (@miwa_renrui) May 3, 2024あアメリカの構図と同じになってきました。グローバル企業に政治家たちは忖度(大企業有利な政策を行う)し、選挙票・資金という見返りをもらう。彼は、大企業優先の政策をしてこそ、日本中が潤うんだと国会で話しましたよね。結果、貧富の格差を招き、国民の貧困化をさらに突き進んだだけでした。【楽園主義】資本主義は崩壊に向かっています。楽園主義の時代を迎える必要があります。朽ち果てて行く資本主義社会を私たちは目撃しています。仕事はなくなります。収入もなくなる前に世界は手を打たなければなりません。しかし、世界の政治家たちは、気が付きません。仕事を失ってから民衆は気が付くのかもしれません。

    たくさん共感されています

    トヨタ(大手輸出企業)は消費税を払ってなく、還付金を受け取っている。
  9. 今年は自分の資産運用はあまり時間をかけられない為早めに資金を投入し時間を味方に投資していく事を決めた新年今月も淡々と資産残高を確認するだけで何もしない2023年末時点での資産は旧NISAは解約せず継続中で新NISAが始まり5ヶ月経過の資産はというと・・・+895,594円本業ですら全額貯金しても5ヶ月で90万近くは貯められないしいくら投資のプロだとしても誰にも先の事は分からないのだ。周りの情報に流されず淡々と自分の投資スタイルを貫くだけ最近は資産の増減も単に数字が変化しているだけで気にならなくなってきました資産に一喜一憂してたら途中で解約したいと迷いが出てきたり長く続ける事が難しくなる場合も我が家の場合ですが投資で増えた資産はあくまで仮の資産なので資産に含めず計算しているのでそのお金は最初からないものと思っている。資産に含めない理由はリアルタイムで変わる資産の把握がめんどくさいというのと増えたお金に対し気が大きくなったりあてにしたくないから~円安の影響で物の値段も急激に高くなり資産を分散する重要性をひしひしと感じるようになってきました日本円だけ持つことが果たして良いのかは個人の判断によりますが何も対策していない人とやっている人と格差は益々広がっていくんだろうなぁ~なるべく新刊がおすすめ投資初心者でもスグできる いちばんやさしい 新NISA&iDeCoで節税投資ざんまい (POWER MOOK) [ 頼藤太希 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}50代からでも投資は遅くないと思ってます50代からの新NISA入門ガイド (100%ムックシリーズ MONOQLO特別編集)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}にほんブログ村

    たくさん共感されています

    資産はいくら?新NISA5ヶ月経過。
  10. 『エルメスの続き』『エルメス貯金をしに行ってきた』エルメスに行ってきた目的は先日のイベントで注文した品の前金支払い次いでに欲しかったレザージレが入っているとの事でうっきうきから…ameblo.jp欲しいバッグは?エトープ!っと意味のわからない返事をした私担当さんが戻ってきた個室なのにコソッとエトープ、入りましたガーデンパーティー30いかがですか。なんと可愛い担当さん💕ガーデンパーティーのエトープ連れて帰りましたエトープは万能色で黒い服でも紺色服にも合う。ビジネスでもプライベートでも使いやすい色なので重宝します担当さん曰く黒、エトープ、ゴールドは毎年作る定番色なので数は多く入ってくるそうただ人気色なのですぐ無くなってしまいますえっバックはなんでもすぐ無くなっちゃうよねですねバッグ入荷は増えてる?コロナ禍に比べれば入ってますが…お客様は年々倍々で増えてるので…ですよねーまだまだ品薄状態は変わらないなぁさぁ5月今月は2回エルメスに行く予定GWに一度行ってきますどんな出会いがあるか楽しみです💕【新発売 エルメス専用 春夏限定】 バッグインバッグ おしゃれ レディース インナーバッグ ガーデンパーティー30/36用 バーキン25/30用 ケリー25/28用 エブリン16用ポーチ 自立 軽い 防水タイプ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    出てきたエトープは
  11.  2024年度の新体制特集、初回を飾るのは今年度3年生から委員に選ばれた野中健吾(スポ3=東海大大阪仰星)、栗田文介(スポ3=愛知・千種)、田中勇成(教3=東京・早実)の3人だ。学年の代表としてチームを引っ張る存在になった彼らの、新シーズンへ向けた心の内を対談企画で伺った。※この取材は4月13日に行われたものです。「攻撃と守備の要として」(栗田)仲良く対談に臨む3人ーーまずは他己紹介をお願いします田中 栗田文介くんです。ラグビーの面では、フィジカルやタックルの部分でフォワードの支えになってくれる存在です。1年生から出ているので、今シーズンもチームを引っ張ってくれています。プライベートでも仲良くしていて、寮でもよく一緒にいます。少しおとなしい印象を周りから受けていますが、意外と活発です。栗田 野中健吾くんです。攻撃と守備の要として体も張れる頭の良いプレーヤーだなと思います。私生活では、大阪出身ということで、ジョークとかで周りを笑わせてくれています。野中 田中勇成くんです。ラグビーではタックルに狂ったようにいくところが印象的です。僕からしたら考えられないくらい(タックルに)いくんで、そういうぶっ飛んでるところは尊敬しています。私生活では意味わからないくらい常に笑っているので、それが良いところなのかなと思っています。ーーお互いの第一印象はいかがでしたか栗田 (田中は)新人練の時にこの体型でめちゃめちゃ早くて、1キロ走とかでも常に全力で、やべえなあ(笑)と思っていました(笑)。野中 今と変わらず狂ってるなという感じですかね。田中 狂ってるは良い意味で受け止めます(笑)。一同 (笑)。田中 文介は、でっかいなという印象でした。めちゃめちゃ大きくて、新人練では何もできない状態だったし、大丈夫かなって思ってました。野中 (栗田選手は)今と風貌が全く違うので、写真で見ても誰かわからないくらいです。第一印象は、みんなについていけてなかったので、心配でしたね。栗田 今となっては恥ずかしいです(笑)。田中 (野中選手は花園でも)優勝してきてるから雲の上の存在という感じで、最初はちょっと話しかけづらいというのは僕の中でありました。開いてみたらめっちゃ良いやつでした。一同 (笑)。栗田 僕も高校時代から花園とかで活躍を見てて、最初会った時はオーラあるなと思って、ちょっと距離感もあったんですけど、今となってはいい感じの仲です。「もっとやれる、変えていかないと」(田中)昨年を振り返り悔しさを滲ませる田中ーー昨年のチームを振り返っていかがですか田中 僕は秋シーズンAチームで出場できていなくて、Bチームからの底上げっていうのを頑張ってやっていたんですけど、そういう意味では下のチームからの底上げがもっとあれば、チームとしての結果も変えられたのかなと思うので、底上げが足りてなかったのかなと今になって感じています。栗田 去年の夏合宿からフォワードにこだわってやってきたんですけど、最後の最後に京産戦でフォワードの部分、セットプレーでボコボコにされて、そこから崩れてしまったのが悔しいです。それを糧に今年はフォワードのさらなる強化をしていかなければならないと感じています。野中 僕自身(シーズン)終盤にあんまり良くなくて、パフォーマンスが少しずつ落ちていったのでその課題を今年克服できるように頑張りたいです。ーー昨年は個人的に何に重点を置いて取り組んでいましたか田中 僕はやっぱり仕事量と目立たないところ、ブレイクダウンとか細かいところを突き詰めるということをやっていました。ただシーズン中怪我してしまって、そこからグラウンド外の過ごし方が課題に上がって、そこでラグビーに費やす時間を増やせたなと感じています。栗田 僕が起用されている理由として突破力があって、去年はアタックにフォーカスしていたんですが、ディフェンスの部分が足りていないなと思っていて、今年はアタックももちろんですが、ディフェンスの部分を特に強化していきたいと思います。野中 去年は10番(SO)を務めることが多くて、ゲームメイクの部分でチームを前に出そうと意識していました。うまくいく時もあれば、悪いところも出たのでそこをもっと改善していきたいと思います。ーー個人的に成長したと思うところは何かありますか野中 僕は昨年U20(日本代表)の遠征に行ってから、どれだけ格上であろうと人間対人間の戦いなので、怖がることをせずに自信を持ってプレーするようになったところが変わったかなと思います。栗田 僕も(U20日本代表合宿で)南アフリカに行かせてもらって、出場時間は短かったですが、でかい相手と戦うことで一対一のコリジョンの部分の強さが上がったかなと思います。田中 僕は自分の役割の明確化というか、1年生の頃はなんでもやるという感じでしたが、昨年は自分の強みをチームのやりたいことに対してどう生かしていくのかというのを考えた結果、強みをチームにフィットさせながら出せるようになったのかなと思います。ーー特に印象に残っている試合はありますか野中 僕は、帝京戦ですね。終盤まで接戦だったんですけど、あと一歩で勝てるところを勝ちきれなかったことが悔しさの残る試合でした。栗田 僕は最後の京産戦です。本当に何もできなかったというか、一番悔いが残る試合だったので、その悔しさを忘れずに今年一年間取り組んでいきたいなと思います。田中 僕は春の帝京戦です。A(チーム)で出させてもらった試合で、格の違いというか、自分の中で何もできなかったなというのを感じて、赤黒を着ているのに自分は何もできていないというのが、その試合を通して変えていかなきゃなと思うきっかけになりました。ーー改めて選手権の結果をどう受け止めていますか田中 僕はメンバー外だったので、上井草のテレビで見ていて、早稲田がなんもできていないっていうのを感じて、自分としても悔しいですし、一緒に頑張ってきたメンバーがあそこまでやられているのを見て、もっとやれる、変えていかないとと思っていました。栗田 試合後にメンバー外の4年生の泣いている姿が本当に辛くて、今年一年間は4年生のためにという気持ちが強くなりました。野中 メンバー外の仲間に対して申し訳ないという気持ちが一番と、今年こそは春シーズンから毎日を大切にしてやっていかないとなと思います。ーー昨年のチームには何が足りなかったと思いますか野中 細かなコミュニケーションはまだ足りなかったかなと思います。大まかなコミュニケーションは取ってたんですけど、細部にこだわった会話は少なかったかなと思います。田中 選手からの主体的な行動です。監督やコーチ陣からの指示を受けて行動するというところが昨シーズンはあって、自分たちからもアクションを起こしていかなきゃなと思いました。栗田 リーダーばかりに頼って、リーダー以外の選手が自分から発信できていなかったし、全員で作り上げるチームではなかったなと思います。「とにかく笑って終わりたい」(野中)今後を意気込みを語る野中ーーまず、委員に選ばれたことをどう感じていますか野中 チーム、大人数がいる中で、委員がしっかりと自覚を持ってチームの中心となって引っ張っていくことが、チームの日本一につながってくると思うので、そういう姿を他の部員に見せていかないといけないと思います。栗田 これまでリーダー陣に引っ張ってもらってばかりで、今回委員というリーダー的な存在に選ばれたからには、練習内外で引っ張っていくという意識を持って過ごしていけたらなと思います。田中 僕は秋のシーズンでも試合に出ていないので、正直あんまり選ばれるとは思っていなかったんですけど、ラグビーの取り組みとか熱量とかを健次くん(佐藤主将)に評価してもらって、選ばれたと思っているので、引き続きその取り組みや熱量、自分の行動で全部員に影響を与えられたらなと思っています。ーー今シーズン個人的なテーマはありますか野中 僕はスピードチェンジのところですかね。アタックでもディフェンスでもスピードの変化というところを求めてやっていきたいです。栗田 僕はきつい時間帯になるとパフォーマンスが落ちるという課題があるので、フィットネス中とか、きつい時に一番声を出したり、一番体を張ったり、きつい時間帯のパフォーマンスを意識してやっていきたいと思います。田中 僕はディフェンスの細かい部分というか、去年までは感覚的にやってた部分を、言語化できるようになるまでタックルやブレイクダウンの細かいところまで突き詰めてやっていきたいと思います。あとは委員に選ばれたので、特にフォワードを前に押し出せるように、引っ張っていけるようにやっていきたいなと思います。ーー新チーム発足から現在までのチームの雰囲気はいかがですか田中 いいと思います(笑)。一同 (笑)。ーー昨年から変化はありましたか野中 会話は増えていると思います。選手間だけではなくてコーチ陣との会話っていうところも去年より増えていて、より一層発言しやすい環境はできていると思います。栗田 同じくなんですが、練習中も、練習外でも会話の量が増えました。田中 そうですね、去年の反省を生かして選手間の対話だったり、監督やコーチ陣との会話は本当に増えてきていて、それが今後いい方向に進んでいくのかなという予感はしています。ーー新シーズンに向けてチームとして取り組んでいることはありますか田中 フォワードは特にスクラムです。フォワードは負けてからオフシーズンもあまり挟まずに練習を開始したというのもあって、京産戦を含めスクラムで負けたら試合には勝てないと自覚しましたし、僕自身バックローですが8人全員で押すスクラムというのを今ずっと取り組んでいます。栗田 ディフェンスの部分ですね。詳しく言ったらダメか、システムとか。田中 ダメでしょ(笑)。栗田 えっと、ディフェンスの部分です(笑)。野中 バックスもディフェンスの部分は意識しています。あと、アタックでは取りきりの部分ですかね、去年取り切れなかったところを今年はものにできるように頑張っています。ーー春シーズンフォーカスしてる試合はありますか栗田 僕は明治と帝京です。昨年負けた相手とどれだけ戦えるか、試してみたいという気持ちがあります。田中 その2試合はもちろんですけど、全試合で自分たちがこれまでやってきたことを出し切れるように、毎回の試合でやっていけたらなと思います。野中 僕も明治と帝京です。チームとしてもフォーカスしているので、そこはより一層頑張りたいなと思います。ーー改めて今年はどんな一年にしたいですか野中 僕はとにかく笑って終わりたいってことだけです。栗田 1年間通して怪我せず、ハードワークし続けたい田中 試合に出続けること、A(チーム)の試合で出続けることを目標に、僕は今年出られなければ来年もないと思うので、今年にかける思いは人一倍強いです。ーー最後に春シーズンへの意気込みと、ファンの皆さんにメッセージをお願いします野中 昨年あの負け方から悔しい思いを晴らせるように、春シーズン戦っていこうと思うので、個人としてもチームとしても良い結果、全部勝てるように頑張っていくので応援よろしくお願いします。栗田 春季大会もそうですし、下のカテゴリーでも勝ちにこだわって、全試合勝ち切れるように頑張るので、応援よろしくお願いします。田中 春シーズンは内容だけでなくて勝ちを目指してやっているので、そこを全部勝ち切れるように、自分たちがやってきたことを出すことができるような準備をしていきたいと思います。応援お願いします。ーーありがとうございました!(取材・編集 西川龍佑、濵嶋彩加、清水浬央、村上結太)今シーズンに向けて意気込みを書いていただきました!◆野中健吾(のなか・けんご)2003(平15)年4月29日生まれ。180センチ。94キロ。東海大学付属大阪仰星高校出身。スポーツ科学部3年。1年時から早大の主力バックスとして活躍してきた野中選手。なんでもこなせるクレバーな印象とは裏腹に、ホラー映画が苦手という一面も。克服のために栗田選手を誘って鑑賞しているそうですが、なかなか苦戦しているようでした。◆栗田文介(くりた・ぶんすけ)2003(平15)年12月18日生まれ。184センチ。104キロ。千種高校出身。スポーツ科学部3年。新人練習の際は周りから心配されるほど練習についていけなかったという栗田選手。今ではU20日本代表に抜擢されるほどの逸材に成長し、大学屈指のフィジカルで早大になくてはならない存在です。◆田中勇成(たなか・ゆうせい)2003(平15)年8月20日生まれ。165センチ。89キロ。早稲田実業高校出身。教育学部3年。小柄な体型ながら、誰よりもタックルに入り続けるハードワーカー。その闘志溢れるプレースタイルには野中選手も「狂っている」と称賛するほど。寮生活でのチームメイトとの交流がマイブームという、仲間思いの優しい戦士です。

    【連載】新体制特集『BEAT UP』 第1回 SO野中健吾×LO栗田文介×FL田中勇成
  12. 『泣いてすがってポチった話』『アメンバー申請について』いくつかアメンバー申請をいただいてますありがとうございますプロフィールにも書いてある通りアメンバー申請は自己紹介等をメッセージをお…ameblo.jp昨夜、届きましたよ~イースターエッグ的なアレ!本来は…男性が亀の頭に被せてシコ.シコして?白いトロトロ🤍を中に発射する為のアイテムですが…女性は電★マに裏返したものを被せて使用するやつ!開けてみるとまぁ…♥🥚🐣ゆで卵やん!ほほーぅ手にとって後ろを見るとローションが入ってたひっくり返してみると内側はこんな感じとてもやわらかくてぷにゅぷにゅしてるさて…どうしようか…?私は電★マを持っていないとりあえず挿入するタイプのブルブルする青色の大人のおもちゃに被せて使用してみたあっ…気持ちイイかもでも物足りない…次はリアルくんに被せてみたあっ…こっちのほうがいい腰がビクビクしちゃうでも…ナカにも欲しいな♥って事で🌰はタマゴでプルプルしながら最初に使用した青色のやつをインしてみた右手にタマゴを被せたリアルくん左手で青色のブルブルくん2本のバ.イ.ブを操縦するの!これがなかなか忙しいしかし…青色のやつのピス.トン機能がイマイチ働かないのアソコを締めると止まる…使えないわね…でも私のナカから溢れた汁とタマゴのローションとが合わさってお🍑の方まで滴って…大変な事になってたもしかしたら吹いてるの?って思っちゃった時々生暖かい感じがしたからもしかして…リアルな見た目の大人のおもちゃのリアルくんには🌰をブルブル刺激してくれる機能が付いてるので結局ね…そこに被せてみたそしてリアルくんをナカにインしながらタマゴのぷにゅぷにゅした部分で🌰を刺激してみたらめっちゃイイすぐにイッ.てしまった快感の余韻に浸りぐったりしつつ片方のおパイをポロンと出しながら果てた姿が…少し情けなく思えた(*´ฅ`*)クスクスその後リアルくんから外したタマゴに指3本を入れて手動で🌰を弄ったらめっちゃイイやーんまたすぐにイッ.てしまいましたにも使ってみたけど気持ちよかった♥まぁ…一度は経験してみるのもいいんじゃないかな?くらいの感想なんだけどこれって…やっぱり電★マで使ったらおそらく…もっとイイかもしれないそれに…また使いたいな♥終わった後にすぐにそう思ったあのぷにゅぷにゅの感触で🌰を触られるのが新感覚かも気になる方は試してみては?今夜は主人に会えるけど昨日の朝に揉め事が起きてしまって不機嫌かもしれないのよ主人のラーメン🍜の作り方が気に入らなくって私がいろいろ指摘したらキレられたのよお取り寄せしたラーメンだからきちんと手順を守って美味しく食べてほしかっただけ…その程度の揉め事だからなんとかなるかなぁ?[ロカロカ〕セクシー ランジェリー ベビードール オフショルダー キャミソール ミニ スリップ ナイトウェア レディース シースルー (ブラウン, L)Amazon(アマゾン)[LUYADIN] 新型ブラジャー 最強盛りブラ バストアップ美胸 谷間メイク 脇高設計 補正ブラ ノンワイヤー 柔らかい 寄せブラ パット付き レース 美乳ブラ 日本語説明書付属 (カーキ,M)Amazon(アマゾン)ベビードール レディース セクシーランジェリー セクシー 人気 大きいサイズ 透け かわいい シースルー ふわふわ ひらひら 前開き 20725 pink LAmazon(アマゾン)Varsmiss シースルー ブラジャー ノンパッド 透け感 ブラ レディース セクシー 下着Amazon(アマゾン)[comeondear] ブラジャー ショーツセット ランジェリー セクシー 過激 下着 レディース 上下セット クリスマス オープンブラ Tバック シースルー レース刺繍 6色Amazon(アマゾン)

    コメントが盛り上がっています

    ポチッたタマゴで…♡
  13. たまにしか会わない仕事上の繋がりの人と、しばらく振りに会った。見違えるほど、パッと見てすぐわかるほど痩せていた。ほっそりしていた‼️聞いてみたら8キロ痩せたって聞くところによると、典型的な中年太り?なのかお腹が出て来たのを気にしていて、(←男性、40代後半)たまたまタクシーの運転手さんから良いと聞いて、濃い味の緑茶を毎日飲んでるらしい。あと気を付けている事は、晩ご飯を控えめにするという事のみ。濃い味の緑茶、今はいろんなメーカーのがあると思うけど、その人が飲んでるのはコレだと聞いてさっそく仕事帰りに買いに走った(笑)まさかのちょうど【特売】だった✨✨箱買いしたい気持ちを抑え(←重たいし。笑)とりあえず5本買った。最近の私は緑茶よりもペットボトルのお茶はほうじ茶か玄米茶ばかりを好んで飲んでいたので、緑茶自体が久しぶり。だから飲んでみたら、濃いのがすぐわかるし、コレは効きそう〜〜と思わせてくれる(笑)確かに「濃い味」のものって内臓脂肪と皮下脂肪を減らすとか謳ってるもんねー。ポイントはこれか⁉️しばらく続けてみます!そういえば私、最近、本当に久々に私的に大ヒットなお菓子と出会いました。プリッツの、和風だし香る『ホタテ醤油味』ぜひ一度、お試しいただきたいーが、本当にプリッツも高くなったまるで前までの底値と思っていた値段の倍くらいになってる。お菓子買うのも悩めるこの頃…しかしながら、これが安くなってたら大量に買い込みたい(笑)いつもありがとうございます!!ポチッとしてもらえたら励みになります🙏🏼↓↓にほんブログ村

    たくさん共感されています

    早速真似てみる!!
  14. 2024年5月3日次女は1日ボランティア活動で、私は送迎以外はのんびりしてました。昨夜から久しぶりに風邪気味です⤵️鼻風邪引いてダルいです。昨年の今日は 長女のお誕生日ディズニーしてました。楽しかったな〜長女、今日で25歳。まだ学生ですがもうすっかり大人ですね。今年は帰省せずアルバイトしています。昼間は電話で話していました。あまりにも何もしないのも、なので玄関のタタキをお掃除しました。セスキ水を撒いてメラミンスポンジで擦って雑巾で拭き取っておしまい。✨✨✨涙の女王見ながらポジャギチクチクしてちょっと腹筋して GW後半初日オシマイ!孫ちゃん用にこれも買って、今日届きました。ベビー布団 ベビーマットレス ベビー 敷布団 ベビー マットレス 赤ちゃん 布団 ベビー マット 赤ちゃん マット 固綿入 しっかり敷きふとん お昼寝布団 ベビー 70 120 ベビー敷布団 保育園 おひるね 新生児 くすみグレー 抗菌 防臭 防ダニ 日本製 出産準備 レビュー特典付き楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ベビー おねしょ パッド 防水キルトパッド ベビーサイズ 70×120cm 敷きパッド 柔らかい タオル地 パイル地 おねしょシーツ 防水パット 敷ふとん 敷布団 ベビー布団 カバー おむつ替え 赤ちゃん コットン 綿100% 吐き戻し 寝汗吸収 汗取りパッド 洗い替え 汚れ防止楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}やっぱりベビーベッドはあった方がいいよね、ということでダスキンでレンタル予約しました。9泊10日で¥2200(割引有り)

    たくさん共感されています

    2024/05/03
  15. イベント御礼
  16. \ようこそ~/このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね昨日のこちらの記事『軽やかでいて実は体温調節も叶うという万能アイテム』\ようこそ~/このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショ…ameblo.jpたくさんの方にお読みいただけたようでありがとうございます!前回のこの続き『【介護日記】きわどい質問にさてどう答える!?』\ようこそ~/このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショ…ameblo.jp状況のおさらいね。姫(実母)がお世話になっている施設にムスメのガル子と訪問した時の話。姫がトイレに座り、ワタシがおパッドを取りにスタッフさんのところへ行き、姫とガル子が二人っきりに。姫からのきわどい質問にガル子が最高の返しをした直後のこと。姫:「アンタは大学生か?」ガル子:「卒業したところ」姫:「あ~そうか~」ガル子:「4月から社会人」姫:「へぇ~。で…と、聞いてきた姫。ガル子、心底驚いたらしい。数々の不思議トークをしてきた手を突き出してきて何もないのに「ちょっと取って」と言われたり、おむつさわって「あんたもこんなん履いてんの?」と言って来たりしたのに同じ人の口から「専攻」というワードが出てくるそれって大学に学部があって専攻があることをしっかりと覚えているって意味じゃないか、と。ガル子:「商学部で金融とか専攻してた」とこれは通じるのなかなぁと思いながら答えたと。すると姫:「あ、そう、商学部かぁ。大事なこと勉強したんやね~」と返って来たと。このやり取りをガル子から聞いて、ワタシもびっくり。彼女の脳はまだしっかりしている部分もあるんだと。でもねワタシには一切してくれない、こういう大人同士の会話使い分けてるんだとしたら姫、恐るべしなり。ガル子と姫が直前にしていた会話はこちら姫クイズに翻弄される娘と孫『【介護日記】難解クイズの回答者に任命』\ようこそ~/このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショ…ameblo.jp『【介護日記】きわどい質問にさてどう答える!?』\ようこそ~/このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショ…ameblo.jp売れてます、大人気だ~!!一度使うともう虜だからね硬いワイヤーなしジェル状パーツで優しく支えてカパカパしない苦しくない、痛くない着けたまま寝ても楽ちん発明級のブラだと思う!動画で説明してみました!シークレットクーポンどうぞ~!5月3日まで春ニットが1000円OFF新作もOFFになっちゃう!!!ボーダーロゴニットはコットンでほどよく薄く使い勝手がいい!!青は、販売開始20分ほどで完売!!でやっとの再入荷です!!右のベージュは家で一度ネットに入れて洗ってます。普通にお洗濯できるニットってポイント高い!!夏は肩掛けにしても◎甘くなりすぎないティアードスカートも届きました!すっごくイイくすみブルー。白だけでなくグレーとの相性も抜群!!軽~いスカートです!クーポン対象ニットは全部で17点!!1000円OFFはかなりお買い得!!クーポンはショップで獲得してねこれ一度試してみて~!大人気のBFCの化粧水とレチノール※高配合のクリームのセット※整肌・保湿成分洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容で、たとえ1泊でも絶対持って行く2本です!今化粧水が完売なのでこのセットも予約販売に切り替わってますが予約購入をしておけば5月から優先的に届けてもらえますよ〜!{ここだけの話実はこの2アイテムで約60%OFFってセット、これに遭遇できるってかなりレアなんですゾこれ以上詳しくは言えぬが、you, so lucky!詳しくはこちらに『アラフィフ女子注目!!技ありと名品がついにセットで登場!!』\ようこそ~/このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっ…ameblo.jpBoiのおすすめを集めたページホテル、介護、ワイン、ファッション…画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!↓ROOMに愛用品も載せてます!\目指せ!!つぎは読者5万人!!/読者登録、ぜひよろしくお願いしますランキングに参加中。押していただけると嬉しい

    たくさん共感されています

    【介護日記】相手によって違う顔を見せる認知症の母
  17. 星になったキミ達へ 1094
  18.  第3回には今年度寮長に就任した安恒直人(スポ4=福岡)と、小野史裕主務(スポ4=東京・本郷)が登場。選手とスタッフ、二つの視点から早大ラグビー部の魅力を紐解きます。学生最後の年にそれぞれの道でチームに貢献するお二人の、思いのこもった言葉をご覧ください。※この取材は4月13日に行われたものです。「人として当たり前のことをできるように」(安恒)仲良く談笑する2人ーーまずは他己紹介をお願いします安恒 小野史裕くんです。本郷高校出身で、今は主務をしてくれています。 最近はよく下村(勇貴、文4=東京・早実)くんとイチャイチャしてる感じで、よく甥っ子と遊んでるイメージが強いです。小野 安恒直人くんです。高校の時はBKだったんですけど、入部してからFLになって。今はHOとどんどん背番号が小さくなって前の方に出てきている選手です。本当にいろんな人と仲良くしてて、慕われてて、これあんまり言わない方がいいのかな。キャプテン候補にもなってたぐらいな人望の持ち主です。ーーお互いの第一印象はいかがでしたか小野 俺のこと嫌いだったよね最初(笑)。安恒 最初変なやつすぎて(笑)。ちょっと関わりづらかったっていうのが第一印象です。小野 あんまり覚えてないな。でもすごいタックルするやつがいるなっていう印象でした。ーー寮長、主務の業務について教えてください安恒 寮長はそうっすね、寮を管理するってところで、やっぱり過ごしやすい寮を作るだけじゃなくて、 やっぱり人として当たり前のことをできるように。自分と副寮長の細矢(聖樹、スポ4=国学院栃木)と一緒に声をかけながら、当たり前のことを当たり前にしようって意識しています。小野 主務は、主な業務としては渉外業務で、相手校、協会、大学、その他いろんな、ラグビー部が関わる人たちとの連絡だったり、調整っていうものをしています。それとプラスして、例えばチームが遠征行くときにどういったスケジュールで動きますとかっていうのを色々、各方面と調整しながら行ってます。その中で学年のリーダーというか、チームのリーダーでもあるので、気付いたところは、寮のことだったら寮長に伝えたりとか、いろんなところと協力しながらチームの運営を色々やってるつもりです。「足りないことだらけだった」(安恒)昨年について語る安恒ーー昨年のチームを振り返っていかがですか小野 それこそ見えてる景色が違いそうだね。ラグビーばっかりになりがちなチームだった気がします。ほんとにラグビーは皆さんうまかったし、 練習もめちゃめちゃ一生懸命やってたけど結果が良くなかったので、なんで良くなかったのかなっていうところを考えながら手探りで今やってるっていう感じです。安恒 本当に同じ印象なんですけど、なんて言えばいいですかね。難しいな。小野 難しいよね。安恒 ラグビーだけは本当に真面目にっていうか、一生懸命やるっていうチームだと思います。やっぱり今シーズン始まった時も、新チームで話したんですけど、やっぱりグラウンド外のところをもうちょっとちゃんとしないといけないなっていうのが去年の課題だったんで、そこが気になったというか、今年大切になるかなって思います。ーー昨年は個人的に何に重点を置いて取り組んでいましたか安恒 自分はそのポジションも変わってスタメンで出させていただいたんですけど、その理由がコリジョンで勝つっていうところがあったと思うんで、コンタクトの部分の練習は他の人よりも多くやっていました。小野 僕は選手と副務を兼任でやっていたので、 メリハリを持ってやるというか。選手の時は選手100パーセントでやるし、副務の時は副務のことを100パーセントやるっていうことを意識してました。ーー去年の1年間で成長したと思う点はどこですか小野 兼任でやっていたので、いろんなところに目が向くようになったなと。同時進行で、全く別の視点からチームを見ていたので、なんかそういった意味では見える景色は変わってきたなっていうのがあります。安恒 自分はやっぱりラグビーへの向き合い方は変わったなって思います。2年生の時はその健次のリザーブで出ることが多かったんですけど、 去年は途中からスタメンにもなって。やっぱり試合に出てる人は誰よりも努力してる人が多くて、月曜日にバイクしてる人もいましたし、そういうところでラグビーの考え方が変わったかなって思います。ーー特に印象に残っている試合はありますか安恒 自分は青学戦ですかね。 元々は16番、リザーブで出る予定だったんですけども、健次が体調崩して急遽スタメンになって。2日前ぐらいにスタメンって言われて、でも自分にできることをやろうと思ってやった結果、賞ももらえましたし、次の試合からフィールドの面も良くなって、FLとして出させてもらえるようになれたきっかけの試合だと思っています。小野 僕は京産戦です。副務という立場で初めてロッカーに入っていたシーズンなんですけど、シーズンが終わってしまうロッカーの雰囲気もすごい印象に残ってます。何よりも個人的にすごく悔しかったのは、 選手も副務もやって、すごく一生懸命やったシーズンのつもりだったんですけど、試合後、 もちろん片付けとかも色々やんなきゃいけない中で、泣いてちゃしょうがないなと思って我慢してたっていうのもあるんですけど、泣くのを我慢できちゃったっていうのが、これだけやったつもりだったけど、涙も出ないシーズンだったんだなっていうのがすごく悔しくて、そこが印象に残っています。ーー改めて選手権の結果をどう受け止めていますか安恒 やっぱり京産戦で負けて、足りないことだらけだったんだなっていうのが1番です。 明治戦以降から本質的な、接点のところにこだわってきたんですけど、京産戦の負けもFWがそこの部分で負けて、 もうちょっと練習の時から良くない日、良い日っていうのがあったので、本質的なところにもうちょっと向き合うべきだったなって思います。小野 そうですね。去年のシーズンの振り返りで言うと、さっきも言ったようにラグビーだけになっちゃってたなっていうのがチームとして1個あります。 あとは主務、副務としても、ラグビーのチームのスケジュール調整だったり、運営っていうところにしか気が向いてなくて、もっと学年のリーダーとしての動き、働きみたいなところはとか、いろんなところに目向けるみたいなところは全然できてなかったので、ラグビーだけじゃ勝てないっていうのは、選手もそうだし、僕らもマネジメントのスタッフとしてだけじゃなくて、リーダーとしてもっとやらなきゃいけないことがあるなっていう風な学びを得ました。「もうとにかくやりきりたい」(小野)新シーズンへ意気込みを語る小野ーーそれぞれ寮長、主務に選ばれたことをどう感じていますか安恒 まさか自分が寮長になるなんて知らなかったので、健次から言われたんですけど、みんなの私生活の部分をちゃんとしてしてくれって。健次にはある程度信頼されてるから選んでもらえたっていうところは素直に嬉しかったですね。自分としては。小野 もう副務になった時点で主務になることは決まってたので、副務に選ばれた時点で選手としての動きと、またプラスアルファで入ってくるっていうのは結構複雑ではありました。けど、みんなに信頼して選んでもらえたっていうことなのであれば、僕は辛かったけど別に嫌ではなかったですね。 こういう立場にしてもらって、今はすごく良かったと思ってます。自分の成長としてもすごく良かったなと思います。ーーラストシーズンになりますが、個人的なテーマはありますか安恒 去年に引き続きなんですけど、やっぱりコリジョンのところ、接点のところはこだわっていきたいです。去年も帝京明治京産、負けた試合ではちょっと差があるなって自分でも感じたので、今年は大学で1番強いって言われるぐらい接点のところにはこだわっていきたいです。小野 僕はそうですね、ふわっとしてますけど、 小野が主務になってよかったなってみんなに言ってもらえるようになりたいです。思ってるビジョンを実現するだけじゃなくて、色々なところの話を聞きながら、協力しながらっていうところがなかなか難しいんですけど、しっかりやって、みんなで作っていくチームのリーダーとして、小野が主務やってくれてよかったなって思えるような、言ってもらえるような主務になりたいっていうのが目標です。ーー新チーム発足から現在までのチームの雰囲気はいかがですか安恒 最近は、今健次が日本代表に選ばれてて、いなくなった時はFWとしてちょっと浮かれるところっていうか、 雰囲気が良くないところもあったんですけど、数日経った今は4年生だけじゃなくて3年生も、健次がいないってことに甘えずに、FWとしては強度だけじゃなくて雰囲気もいい感じで取り組めているのかなと思います。小野 部全体としては、言いたいことが言える組織になりつつあるかなとは、個人的に思います。去年まではモヤモヤしたまま終わってたものが、ある程度言いやすい雰囲気になってきたのは、 まだまだその結果として繋がってはいないかもしれないですけど、1歩目としては、初めとしてはすごくいい兆候なのかなって思ってます。ーー昨年からチームの中で変化はありましたか小野 僕がさっき言ったことに繋がるんですけど、 下のチームがだいぶ元気良くなったなっていうのは感じてて、下のチームの4年生がしっかりリーダーシップをとってくれて。去年も別に、僕らが下のチームが頑張ったところで、みたいなことは思ってなかったと思うんですけど、でもチームのために頑張ろうって、下のチームがちゃんと心の底から思ってやってくれてる感じがします。安恒 あとグラウンド外、向き合い方がちょっと変わったと思います。やっぱりまだ足りない部分が多いんですけど、去年に比べたらもっとしないとなっていう雰囲気があると思う。小野 そうそう、問題意識を持てるようになったかな。ーー新シーズンに向けてチームとして取り組んでいることはありますか小野 グラウンド外で言うと、自分たちの決めたルールを自分たちでしっかり守ろうっていうところがあります。ラグビー部は伝統的に自主性の高い、 自分たちでやりたいことを自分たちで実現するっていうような文化を持ったチームなので。近年はそこが薄れていた感があったので、そこをもう一度取り戻すためにも、まずは自分たちで決めたものを自分たちで守ろうっていうところは意識して、ルールであったり、そういったところも至るところに貼るようにしています。安恒 去年の敗戦の結果が、シンプルな力負けだったので、ウエイトももちろん頑張るんですけど、やっぱりコンタクトの部分には今年こだわってます。ーーFWのセットプレーの感触はいかがですか安恒 モールとかはまだやってないですけど、スクラム自体は良い感じで、去年に比べたら組んでる本数がだいぶ違くて、1日100本組もうみたいな。 週末はそれくらいの気持ちでやってて。去年はフロントスリーだけがスクラムのことを考えて、みたいな感じだったんですけど、今年はバックファイブも一緒に問題意識を持っていて、スクラムに対する姿勢が変わってきているなって自分では思っています。ーー春シーズン開幕を控えた今のお気持ちをお聞かせください安恒 楽しみっていうのが1番ですね。自分が最高学年になって、まだ他のどの大学ともあんまりやったことがないので、 自分たちがどれくらい戦えるのかなっていうのは楽しみです。小野 運営の部分で滞りなくっていうのがまず大きなところですけど、その中で選手の声とかもしっかり拾いつつ、 試合に関わる人みんながやってよかったって思えるような試合ができる運営を目指していきたいと思います。ーー春シーズンでフォーカスしているゲームはありますか安恒 自分は帝京ですかね。僕は4年間で自分が出た帝京の試合で勝ったことがなくて、 帝京に負けっぱなしってのはやっぱり悔しいんで、特に帝京は倒したい相手です。小野 僕は遠征で行く5月5日の佐賀の慶応戦と19日の東海、あと6月2日の新潟の明治戦という、地方で普段は見に来れない人が、早稲田が試合するからってわざわざ高いお金払って見に来てくださるので、いいものを作りたいなと。もちろん主役は選手ですけど、滞りなくみんな来てよかったと思ってもらえるような、そして選手としてもいいパフォーマンスをしてもらえるような運営をしていきたいなと思ってます。ーー改めて、今年はどんな一年にしたいですか小野 僕はそうだな、もうとにかくやりきりたい。 スポーツっていう場面に限って言えば、トップレベルに関わるのは本当に人生で最後だと思いますし、 後悔のないようにとか、もちろん早稲田ラグビーの学生としていられるのもラストですし、今までの人生の集大成みたいなものを作れるように全力出し切るっていう感じです。安恒 そんな立派なこと言われたら…一同 (笑)。安恒 僕はラグビーに関わることに本当にこだわる1年にしたい。 グラウンド内だけじゃなくて、グラウンド外のところも大田尾さんによく言われてるんですけど、人として成長しないと、大舞台とかで活躍できないとか、平常心でいられないとかよく言われるんで、グラウンド内外も含めて、ほんラグビーに常にこだわって集中していきたい1年です。ーー春シーズンへの意気込みと、ファンへのメッセージをお願いします安恒 全試合、全部圧倒して勝つつもりでやるんで、特にフォワードは接点の部分だけじゃなくて、セットプレーも、スクラムは今年違うんだぞってところを見てほしいですね。ファンの方々には、早稲田のスクラムが変わったぞってところを見せれるように頑張るので、ぜひ応援お願いします。小野 チームとして春シーズンから全カテゴリー、全試合勝つっていうような目標を掲げている中で、 僕が担うのは本当にもう1番土台の部分、勝利とか敗北とかそういう以前の試合ができるかできないかみたいなところから担っていく非常に重要なポジションだと思ってるので、そこをしっかり全うします。ファンの皆様に関しては、制限なしで1年ずっとできるシーズンは久しぶりだと思うので、ぜひ上井草とか、あとは遠くて来られない方は様々な会場でもやるので、そういったところに足運んでいただいて、ぜひ今年の早稲田は違うんだぞっていうところを実際に目で見ていただければなと思います。ーーありがとうございました!(取材・編集 西川龍佑、濵嶋彩加、清水浬央、村上結太)今シーズンに向けて意気込みを書いていただきました!◆安恒直人(やすつね・なおと)2003(平15)年2月5日生まれ。172センチ。98キロ。福岡高校出身。スポーツ科学部4年。バックスからFL、そしてHOと多くのポジションを経験している器用な選手。昨年も力強いボールキャリーでチームの攻撃力に大きく貢献しました。最近はゴルフにハマっているそうで、オフの日には体を動かすことを名目に、近くの打ちっぱなしに通っているそうです。◆小野史裕(おの・ふみひろ)2001(平13)年5月28日生まれ。174センチ。88キロ。本郷高校出身。スポーツ科学部4年。昨年まで副務と選手を兼任していた小野主務。選手としての引退試合では多くのチームメイトから声をかけられ慕われる姿が見られました。甥っ子とよく遊んでいるそうで、優しい一面が垣間見えました。スタッフ陣のリーダーとして迎えるラストイヤー、チームの『荒ぶる』へ向けて主務という立場からチームを支えます。

    【連載】新体制特集『BEAT UP』 第3回 FL安恒直人×小野史裕主務