9/18の記事ランキング

  1. ♥恋川純弥座長(祝)芸能生活45周年公演in篠原演芸場9/13(金)夜♪豪華舞踊ショーより⑥
  2. 今日は9/16敬老の日です。でも私が子供の頃は9/15が敬老の日でこの日は京都 八幡(やわた)のはちまんさんのお祭りでした。(京都石清水祭)母方のおばあちゃんに屋台で買ってもらったブローチ嬉しかったなぁ。いまだに持ってる(笑)使わへんけど😁🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀母方のおじいちゃんがくれたおみやげ今となってはどこのかわからへんけど😅町内会?の旅行のおみやげらしいお祭りでブローチ買ってくれたおばあちゃんがいつも「おじやん(おじいさん)と旅行行ったらいっつもわし、あやまらんならんから(謝らなあかんから)かなんわ!もう一緒に行きとない」とグチってたのを覚えてます🤭ゲタのおみやげのおじいちゃんやねんけどお酒が好きでいつも飲みすぎて迷惑かけることがあったみたい💦で、謝り倒さなあかんおばあちゃんはかなん、と言ってました🤭でも子どもが大好きで明治生まれ優しいおじいちゃんおばあちゃんでした🍀🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼父方のおじいちゃんはいつも着物で口数少なくキセルを火鉢にポンっとしてるイメージ明治生まれで私と60違う干支がおなじ🐍 父方のおじいちゃんのくれたおみやげ「スウェーデン」ってシールが下に貼ってたけどまさかおじいちゃんスウェーデンに?😳行ったわけではないと思う(笑)絶対!🤣これはいとこのゆきちゃんとお揃いでゆきちゃんのは黒髪で着物姿で「日本」ってシールがありました。おじいちゃん、どこに行ったんやろね(笑)当時聞いたかもやけどすっかり記憶がありません🤭そして私が生まれた年かな父方のおばあちゃんは脳梗塞で、右マヒに。いつもベッドにいてオセロとかして遊んでくれた。おばあちゃんの昔話を聞くのが大好きやったこのおばあちゃんは大正生まれの丑年伏見出身で、伏見小町と言われるくらい若い頃はきれいかったらしい。ほんま??🤣子守奉公してたって。父方のおばあちゃんがくれた手鏡敬老の日なのでいつもは鏡台の引き出しにしまっている祖父母グッズを出してきました😊ほかにももらったんやろうけど残ってるのはこの4つ😊おじいちゃんおばあちゃんありがとう💞🙏おかげさまで元気にしてるよ9/13 は一つ年上の49で亡くなったいとこのゆきちゃんの誕生日で生きてたら還暦やん、と思いました😢小さい頃からいっぱい遊んだしいっぱい青春もしたから想い出がいっぱいお彼岸も近いしなむなむちゃん🙏手を合わせとこ。おじいちゃん、おばあちゃんに「お前、早いこと来たな」と言われてるやろな2024.9.16記敬老の日ここまでお読みくださりありがとうございます😊いいねやコメント感謝しています🙇💞そして、いつもコメント返信が遅くてごめんなさい🙇🙇🙇🙇🙇暑さ寒さも彼岸まで、って天気予報もお彼岸あたりにようやく秋の気配になるらしいですがまだまだ暑いので体調気をつけて楽しみましょう〜🥳🍀🍀🍀今日も良い一日を〜🍀🍀🍀

    たくさん共感されています

    敬老の日かぁ〜
  3. こんにちはカラーコンサルタントの中井美香ですプロフィールはこちらから連休中、珍しく主人と一緒に💦麻布台ヒルズに行ってきましたいやースゴイ!スゴイ!と聞いてたヒルズでしたが想像以上にすごかったです敷地面積は約8ヘクタールで東京ドームは約1.7個分の広さなので施設というよりはもはや一つのマチそれも日本ではなく海外のどこかのマチに行ったようなそんな感じでしたまず、地下鉄日比谷線の「神谷町」の駅をあがるとドドーンと目の前に現れるのがこれ↑麻布台ヒルズの「玄関」的な施設ガーデンプラザです一度見たら忘れられないど迫力のデザインでまずはここで、一旦”わくわく”させられますこちらはガーデンプラザに続くタワープラザですが麻布台ヒルズの建物ってこんな風に曲線的なデザインが多いんですよね。だから印象がとてもエレガントそしてエスカレータ、壁、柱などなどの細部を見てもどれもこれも高そうな良質な素材が使われていてすごくゴージャスでしたこりゃ、建築費すごいだろうな下世話な感想ですがまずはそこが大いに気になりました💦麻布台ヒルズはいくつかの大型のビルで構成されているのですがそのビルとビルの間にはハイブランドの路面が点在していますこちらはディオール↓緑にかこまれていてまるで森の中にひっそり佇んでいる様な店舗ですでも正面からみるとこんな感じ✨↓ハイブランドならではの高級感というか人を寄せ付けない威厳と言うかそんなオーラが出まくりの建物ですこちらは隈研吾氏の設計でヨーロッパのエレガントさと和風のテイストを掛け合わせたデザインだそうですそういえば外壁は日本の木材や竹みたいにも見えますよねとにかく斬新!かつゴージャスな外観でしたディオールの前にはカルティエ↓こちらはエルメス↑東京タワーを借景に神々しい✨バブル世代なのでやっぱりブランドショップはテンションが上がりますかなり楽しいぞ!麻布台ヒルズ麻布台ヒルズは隣が六本木という都会のど真ん中にあるのにあちこちに緑がたくさんあるのも特徴の一つだと思います緑に囲まれた公園の中にはこんな風に有名アーティストの手にによるパブリックアートが随所に設置されていましたお、これは宇宙人か?(笑)アートは全く分からない私ですが何か訴えかけてくるものはありますよねー芸術好きな方にはたまらないんじゃないかと思いますお日様のもとでゆったりくつろぎながらアートにも触れられる素敵な空間でした続いてこちらは日本一高い森JPタワー↑ここは、上層階がマンションになっていてあの「アマン」が運営するアマンレジデンスがあることでも話題ですただ洒落にならないのがそのアマンレジデンスのお値段最上層階だと200億円とも300億円とも言われてますま、庶民には手が出ませんねぇ300億円のマンションってどんな内装?一体どんな人が住んでいるの?地上から上層階を見上げて想像するだけで夢が広がりますこの日のランチはこちら↑300億円のマンションとの落差が激しいですが麻布台ヒルズの中にはわりとお手頃価格のレストランも沢山入っていてこちらもその一つチーズハンバーグを頂きました↓こちらのハンバーグはデミグラスではなくオリジナルソースでいただきますオリジナルソースはニンニクがガッツンと効いていてどちらかというとステーキソースの様な味肉汁あふれるハンバーグにこのステーキソースが合っていて美味しかったです。白ご飯がススムそんなお味でちょっとクセになりそうですガッツリ食べたい時におすすめ♡・・・ということで麻布台ヒルズはとっても楽しかったおすすめです(^_-)-☆ 参加募集中の講座・サービス▶【色のはじめかたレッスン】おしゃれに見える人は色づかいが素敵カラーコーディネートのコツが分かるセミナーです↓▶【眼鏡の同行ショッピング】”眼鏡”にこだわってみませんか? 眼鏡限定の同行ショッピングサービスです。詳細はこちらから↓秋冬のトレンドカラー情報プレゼントぜひ公式LINEでお友達になってくださいブログでは書かない情報やモニター様の募集はこちらでお知らせしています↓★ お仕事のご依頼★・企業研修、執筆のご依頼はこちらから・研修実績はこちらをご参照ください★ Instagram★ ♥Instagram色と洋服選びのノウハウ発信!フォロー嬉しいです♡・(色アカウント)karamu016・(ファッションアカウント)karamu01 にほんブログ村

    麻布台ヒルズと300億円のマンション
  4. 大原港 長福丸のショウサイフグ(1)
  5. 昨日は敬老の日でしたが👴👵アラ還の私には勿論 もう祖父母はおりません私は父方の祖父と小学2年生まで一緒に暮らしておりました祖父は長野県出身で頭が良く旧国鉄の技術者だったそうです英語も話せたそうで祖父の遺品には英語の本が沢山ありました📖ただ私の知る祖父はただの手先が器用な寡黙な優しいおじいちゃん👴祖父は得意のDIYで🔨私たち孫のために庭にブランコや鉄棒を作ってくれましたまた祖父はよく庭にゴザを敷きそこでカンナやノミを使い山から拾ってきた木の切り株や節で達磨?鳥?鹿?…子どもにはよくわからない置物を作っておりましたまた母が水が冷たいわ〰️😖と言えば自宅の屋根に一升瓶を利用したソーラー温水器を作り☀️姉が金魚を飼いたいと言えば庭にセメントで池を造ってくれました🐠母が留守の時…私と弟がおじいちゃんお腹すいた!と言えばおひつの冷やご飯に少しの塩をふりお湯をかけただけのお湯漬け?を作ってくれました🍜空腹な腹をただ膨らませるだけの味も具もないお湯漬けでしたが母の留守中に3人だけの秘密?で食べるちょっとワクワクする食べ物でした😋昭和47年に父が家を建て替えて祖父の部屋は玄関を入ってすぐの部屋になりました祖父の部屋の入口には祖父専用の茶箪笥がありました茶箪笥には…茶道具とともに煙草仁丹黒飴カンロ飴五家宝みすゞ飴…祖父の好物が色々入っておりました私が小学生になった頃祖父に胃癌が見つかりましたそして徐々に身体も弱ってきて家で寝ていることが増えてきましたが…幼い私と弟が病気の祖父を気遣う事など出来るハズもなく相変わらず…外から寒い寒い😖と帰ってきては祖父の布団に潜り込み祖父のぬくぬくの足に自分たちのキンキンに冷えた足を絡ませてあったかいね~🤗💕と・・・本当に無邪気なものでした祖父がもうじき亡くなることも「死」の意味も当時の私たちは全く分かっておりませんでした祖父が亡くなってもうすぐ50年……祖父が布団に潜り込んだ私と弟への仕返しとして布団の中で思いっきりするおなら💨が凄く臭かった事を私は今も鮮明に覚えています( • ฅ• )クッサ仏教では…亡くなってから50年経つと極楽浄土に行けると考えられているそうで、五十回忌はその家系が50年間にわたって続いたことを意味する、大変おめでたいことなんだそうです。㊗️おじいちゃん❗️飯島商店 みすず飴 角袋 みすゞ飴 信州上田銘菓 (1袋)Amazon(アマゾン)飯島商店 みすゞ飴 箱入 中 信州上田 みすゞ飴 みすず飴 信州銘菓 (箱入 中 1箱)Amazon(アマゾン)

    昨日は敬老の日
  6. 同仕様もないことも
  7. 8月場所は猛暑と力士たちの都合が合わず1ヶ月空いた肉部は日本橋で開催されましたまずは食べる。朝マックしてから3時間も経ってないのでご飯は少な目にしてもらいました私は野菜ソースの優しいお味のハンバーグ定食でした食後には今場所休場のお友だちからいただいた券で刺繍の個展を拝見しましたその作品の数たるや圧巻!主に草花をモチーフとして日本の伝統と美を写真以上の美しさで表現されていますこんな洒落紋を入れてみたいなおや、うさぎさんと思ったらいつの間か うさぎ探ししていました刺繍は昔フェリシモやビオレーのセットで少しばかり齧ったことがあるのでとても興味があるのですが当然それらとは比べ物になるわけでなく、針の太さ長さも10種類くらい(あやふや)あり…いやいや、それ以前の根気と集中力たるや別世界の作品たちでした身体と頭を冷やすには氷が必要ってことで甘味屋さんへ行きました順番待ちをお友だちにお願いしてして草履の鼻緒を箝げ直してもらってきました歩きやすくなりました甘味屋さんに戻ってほどなく呼ばれこちらも今日の予定のかき氷ですあんずが定番ながらモモも外せないけれど思い切って限定の”黒蜜とすだち”にしました左下の穴は食べかけではなく黒蜜がかかりすぎて溶けたところです美味しかった〜!やっぱかき氷でなくちゃ冷やせませんねなのになのに頭も冷えたはずなのに呉服売り場のポップアップコーナーで衝動買い出会い買いしました(それは別記事に)次は三越まで徒歩で移動日本伝統工芸展を見に行きます昔ながらの手仕事にのっとった染め織りの着物の数々を堪能しました1階にて。三越の包装紙がリニューアルされて今年で10年だそうでそれにちなんだディスプレイがありました中央は包装紙デザインの小紋リニュ前年の伝統工芸展に出品された作品でそのころにはこのデザインに決まっていたのでしょう。結局どちらが先なのか10年前新聞の全面広告で初めて目にしたときなんじゃこれ?と思ったものですが、今では素晴らしいデザインだと感じています票を投じたかたがたに拍手です今月もみんなありがとう

    9月の肉部は日本橋でした
  8. 今日は在宅勤務。午前中は、営業と製造の実績発表会。営業はI君が発表した。私は自宅からWEB参加。I君がそれなりに発表していた。彼はちょっと自信家なので、それがあんまり先走りしなければいいんだけど。「どうだ、すごいだろ!?」的なところがある。若さゆえだと思うけど。業績が崩れてボロボロになったときに、どう出るか。レジリエンスがあるのかどうか。彼女の誕生日を忘れて、それをなじられて急性胃炎になり、夜中に目が覚め、吐くくらいのナイーブさもある。私は全然暇だった。お昼は搾菜ピラフ、ワカメスープ、柿。完熟柿が美味しい。小さ目だけど。明日は最後の工場出張。普段は持って行かない手土産を買いに行った。奮発しようかとも思ったけど、なかなか難しい。30人以上いるし。結局、無難な銀のぶどうのお菓子にした。自宅用にはTOPSのクッキー。妙なメールを受信した。日本にある中国人がやっている商社から、「ダー様が定年退職することを知りました。長年ご苦労様でした。つきましては、一緒にお食事をして、これまでの苦労話や今後のことなどをお話しできたらと考えているのですが・・・」と。私はその商社を知っているし、何人かとは会ったことがあるけど、メールをくれた人を思い出せない。しかも、結局、取引には至ったことはない。なんだろう? ひょっとして、ヘッドハンティング? 私なんか採用しても何のメリットもないと思うんだけど。ただの給料泥棒にしかなれない。技術屋ではないし、会社に誓約書を書いて、これまでやってきたビジネスについては守秘義務がある。「温かいメールをありがとうございます」と謝意を示したけど、そもそも、私はもう3回しか出社しないし、うち2日は夜は開いていないし、正直に「大変失礼ながら、貴方のことを思い出せません。メール履歴にもありません」とも書いた。「お心遣いを胸に刻みます」として、曖昧に返事をした。すると、いろいろと書いてあったけど、「ご検討をお願いします」とのこと。さて、どうする?そもそも、どうして私の定年退職を知ったのだろう?誘われて悪い気はしない。しかし、結局、ただ飯を食うだけのことだ。それに、もし、仮にその会社に1年でも勤めることになったとしたら、また、東京まで電車通勤だ。嬉しいけど、気持ちはネガティブだ。醤油は減塩にしています。塩の摂取を可能な限り減らしている。塩の代わりに胡椒とか山椒とかをかけたり。腎機能が気になるので。今日も夕食前にはジムの温泉に行って来た。3種類の露天風呂、室内にはサウナ、大きな風呂、マッサージ寝風呂、マッサージ座り風呂がある。風呂上がりに体重を計ったら64kgを切っていた。かなり標準体重に近づいて来た。今日も大の里が強かった。10連勝だ。きっと優勝するだろう。宇良も勝った。彼も素晴らしい。どの力士にもパトロンがいるのだろうけど、宇良のパトロンがたくさんいても何の不思議もない。株価はひどい低迷を続けています。米国は金利を下げ、日本は金利を上げる。ますます円が強くなる。そして、株は下がり続けるのか。円高でも、どこかで株が反発しないと日本はだめだ。日本経済はどうなんだろう。2020年には日本でのノートパソコン出荷が過去最高になった。Laptop shipments in Japan hit a record high in 2020.コンピューターの売上が急上昇した背景は、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行が広く在宅勤務を引き起こしたこと。Computer sales soared as the COVID-19 pandemic gave rise to widespread telecommuting.しかし、その後のパソコンの売れ行きは鈍いです。スマホの売れ行きも頭打ちになっている。単価が上がり過ぎている。いろいろな新機能が出てきているけど、もう一つ起爆剤になっていない。中国景気も悪い。不動産バブルの崩壊で皆の財布の紐が硬くなっている。景気がいまいちなのに、諸物価は上がっている。野菜も果物も高い。お菓子も肉も米も高い。土地もマンションも一戸建ても値上がりしている。賃金も上がっているのかしら。自民党総裁選に9人も立候補して、それぞれがもっともらしいことをしゃべっている。チェコのヴァーツラフ・ハヴェルは『力なき者たちの力』で、「政治家の言うことを信じてはいけない」と書いてある。彼自身がチェコ最初の大統領だったんだけど。「国民の前で決して嘘はつかない」。ハヴェルが大統領就任演説で示したのはその強い姿勢でした。前政権のごとく嘘でごまかすことなく、「我が国は繁栄していません」と赤裸々に現実を語ったハヴェルの言葉に、国民は「ようやく真実を語るリーダーが現れた」と歓呼の声を上げたそうです。嘘つき村の集会で演説する人たちのうちから、誰がいいか選ぶのは難しい。そもそも、我々一般国民には自民党総裁を選ぶこともできないのだけど。なんだか、9人の集団パフォーマンスで、「やっぱり自民党はすごいね」と思わせることができたら成功なのだろう。私としては、老後を心配しないでもいいような日本になって欲しい。I hope Japan will be the country which peopledo not need to worry about thier retirement lives.

    ただの日記です(2024年9月17日)ヘッドハンティング?
  9. 退職後旅行三昧な生活。もう旅行以外で調整するしかない体重。60代から70代にかけてくらいが、どうしても一番太るのって仕方ないのでしょうね。ちょうど悠々自適になって、まだ元気なうちに楽しもうという生活。昨日から明日にかけての連泊でメルキュール八ヶ岳に。メルキュールの良さは食事ですね。露天風呂で話し込んだ奥さんも そう仰ってました。でも、連泊し、バイキングも 火曜夜、今朝、今日の夜…と3回目で すっかり飽きました(笑)昨夜は、月は眩しいほどでしたが展望台からも 星はほとんど見えませんでした。そして、標高千メートル以上の八ヶ岳高原が、全然涼しくないのです。連日36〜38℃の酷暑を逃れて高原の涼しさを満喫して来ようね✨と喜び勇んで昨日到着したものの、萌木の村に寄っても暑く、ホテルに着いても暑く…今日は、ハイジの村に行って来ましたが、半分熱中症になりかける暑さ。お土産を買いまくってホテルに戻り、汗だくになった身体を温泉で癒し…つくづくどこへ行っても暑い日本…もはや避暑地なんてどこにもない…という事に気付いてしまいました。気持ち良く散策出来るのは今や10月半ば過ぎかな…という感じです。寒さが恋しいなんてなんたるこった(笑)

    高原も 猛暑 !!
  10. 昨日の夜、咳が辛くてなかなか眠れませんでした。寝つこうとすると咳が出て、咳をコンコンすると横で寝てたナッツちゃんが泣き、起きたナッツちゃんを私が起きて寝かせるという、よくわからないループで本当に辛かった。結局3時くらいまでその繰り返しで、たまらず咳止めを飲んだらすんなり寝れました。ナッツちゃんもちょっとお咳が出てる状態で、時々咳き込み嘔吐をしています。鼻水や熱などはなく、2人とも咳だけが辛い感じです。なので今日は内科小児科に行きました。ナッツちゃんは待合室で大暴れ。床に下ろしてもらいたいようでした。一度下ろしてみるとトテトテとどこかに行こうとしたのですが、ちびさんがかなりぶちギレてしまいました。ここでは小さい子は結構裸足なのになあ。診察室に呼ばれて行きました。まずナッツちゃん。いつも通り『嘔吐下痢』との診断。咳き込み嘔吐なのに。でも咳に効くテープをもらったからヨシ。次に私。先生はいつもの薬だと思ってるみたいでした。「私も風邪引いてしまって。とにかく咳が酷い。眠れないほど咳が出ます」と言うと「マイコプラズマ肺炎が流行ってるからそれでしょう」と言われました。いや、肺炎?は?熱もないのに?まあ熱はないけど、じゅーちゃが昔マイコプラズマ肺炎で入院した時にしていたような咳を今私もしてるし、軽く思われてそれ以上に具合が悪いより、悪いと思われて大したことない方がマシかと思い、何もいいませんでした。肺炎ってのはレントゲン撮って初めて診断できるものだと思っていたよ。昔、じゅーちゃが高熱出してこの病院に受診した時は風邪だと言われて薬と点滴で終わり自宅でじゅーちゃは「私このまま死んでしまうのかなあ」と思ってたくらいだったの。で、3日目に今ちびさんが勤めてる病院へ受診、「この咳、肺炎っぽいからレントゲン撮らせて」と言われ、肺炎が判明、「血液検査しないと何の肺炎かわからないけどその結果が1週間後だからマイコプラズマ肺炎だと仮定して治療していくね」と言われ入院になり、結局1週間後本当にマイコプラズマ肺炎だと判明したころに退院となりました。あのままあの内科小児科で治療してたらレントゲンとか撮らない先生だしじゅーちゃは死んでいたかもしれません。それほど具合が悪かったので。このパターンは嫌だよね。薬をもらって帰ったのですが、まだ効果はなく咳が辛いです。熱は全く出ないのですが、だるくてしんどくて寝てばかりいます。ナッツちゃんのフェルトマスコットとフェルトのハンバーガーセット、まだ途中なのですが昨日から何もできていません。起きてるのがしんどいんです。今回は中耳炎にならないように気をつけなければいけません。いや、何ができるってわけじゃないんですが。そうそう、ちびさん、少ーしだけ匂いがわかるようになったみたいですよ!このまま治ればいいなぁ。今日も松葉ボタンがたくさん咲いていました。一昨日蒔いたガーデンレタスミックスのタネ、もう芽が出てきました。早っ!ひまわりとコスモスのつぼみ。楽しみだなぁ。

    マイコプラズマ肺炎
  11. 本日もご訪問いただきありがとうございます。今日は、午前中から、京都高島屋百貨店へお買い物に出かけました。だいだい月に一度、デパートでお買い物をします。一番の目的は、地下の食料品売り場でお肉やお魚そして野菜を買うことです。意外や意外、近所のスーパーよりも質のいいものがもっと安く売られていることがよくあるんですよ。そして必ずヨーガンレールにも立ち寄ります。まずは、デパートの外で・・・デパートの1階ロビーで。こんなに暑いのにもう秋の装いですね。今日もお昼は、江戸前寿司のすし田乾山へ・・・・私は乾山物語を注文しました。夫は、一個一個好きな握りを注文していきました。食後は、大好きなヨーガンレールへ。今日は黒のブロックプリント?のシルクコットンのスカーフを買いました。黒いワンピースでも白いワンピースでもどちらもあいそうですね。さて、本日の装いです。ヨーガンレールのフレンチスリーブの紺のロングワンピース。衿元はちょっと和風です。そのワンピースの同じくヨーガンレールのくすんだブルーグリーン系のスカーフをあわせて・・・さらに、ネックレスに青が入っているので、青系のツイリーをあわせて・・・ネックレスは2種類のヨーガンレールのネックレス。ラピスラズリからパワーといただいて・・・にほんブログ村のランキングに参加しております。皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)←ポチッとお願いします

    月に一度の高島屋百貨店お買い物!ヨーガンレールの紺ワンピとスカーフと青紺ツイリー
  12. 朝食は牛丼屋がコストパフォーマンスで一番高いという評価をしているヤモメおっさんなので週3以上牛丼屋さんで朝食を食べています。一番行くのは松屋、次がすき家。すき家今月からレジがすこしだけ新しくなりました。(オーダータブレットは変わらず)私「ホウホウ、レジ、ヴァージョンアップしてちょっとおもしろい」と思って最近吉野家、なか卯(徒歩圏内)1年以上行ってないからチェックしに行こうと月曜朝になか卯、今日は吉野家に行って来ました。なか卯はいつからかわかりませんが、松屋&すき家を合わせたような仕組みに変わっていました。吉野家は変化なし。飲食店のオーダーシステムとかけっこう好きだわ。補足すれば松屋となか卯は入口券売機、吉野家とすき家はテーブルタブレットでオーダー、レジ別。さて先月近所のスーパーに新しい無人レジシステムが出来てました。(月1回くらいしか行かないところ)有人で5台くらいレジ(ピークタイムは10台)があり無人レジももともと4台あったんですけど、無人レジが12台に増え更に内容で2つに分離。私いそいそ無人レジに向かいます。ww好きなんですよ無人レジ。少し前の話、職場にコピーじゃなく印刷機が導入されました。500枚以上だとコピーより大分安くなるっていう感じ。私は夕方からの勤務で19:00過ぎるでオフィスには誰もいなくなるので印刷はしないですけど印刷機ポチポチ30分位触ってました。マニュアルも見たけど私が使うことはありません。スマホアプリも好き、今はセブンイレブンアプリのバッチ集め中。ミッションがいろいろあり例えばアイス5個買うと銅バッチとか次に20個買うと銀バッチとか3店舗行くと銅バッチとか、こういうコンプリート系ってついやっちゃうわ。たぶん新しい機械とかソフトが好きなんだと思う。ゲームソフトもどんどん買うしね。さて最後に少し株式について、なんか下がってきたね。トヨタ自動車プラス6000円三菱UFJプラス5500円フジオフード5500円カナデン3100円で売却。買いは1年半ぶりにケル。エレマテック、東ソーとか欲しいけどちょっと様子見します。

    たくさん共感されています

  13. 遅延〜Chieri(ちえり)です今日は、水曜日なんて言うか、ひとことでいうとグダグダやっとこさ、担当しているメーカーさんが遅れることをゲロったよおわりませんという、タイミングサブの案件今頃。言い出したからびっくりしちゃったメーカーさんたちって、基本、オンスケでやり切るもんだと思っていたけど、あのひとたちほんとに守らないんだよー設計ミスって、足りないから、つくれないつくれないから、テストできないテストできてないけど、引き渡すから、一緒の期間に、つくらせてだから、急ぐのはどれ?先にやらないといけないのは、なに?と、いま、聞いているそのあとでつくるのに、ひとりじめさせてもらうけどそれがいつなのか、まだ、決まってないけど結構、日数かかる想定とか言っててさできれば使える曜日を決めてほしいとか、勝手なことを言い出しているそれ、引き渡しっていわないなるべく、使う日をまとめて少なくして欲しいって偉い人から返されていたよ、どうする気なんだろほかのメーカーさんなら、12時間交代とか、入れ替えで短縮とか金曜日夜から月曜日朝までの72時間とかうまくやるけど。やらんのよねこの人たちうーん、、どうなるかなぁまた。遅延だねお風呂と、晩ごはーんお風呂に湯を張って、浸かりました最高だなー、風呂、リフレッシューご飯がないんだけど…残りごはん牛丼の具キャベツ、きゅうりの予定でしたが、ひきこもりさんが。ご飯がないんだけどって、言ってきました速攻で、食べたかどうかを、メッセージで確認したら食べましただってさ配偶者氏に、喰われてましたごはん、無くなってましたどういうことですかー?リラックマ小丼に一昨日の、半分量のごはん昨日の、全量のごはん多い方の、全量のごはんが喰われてました昨夜でしょう、寝る前でしょう最近は、食べて良いかを確認もせずに勝手に食うようになりましたねあれ?あれ?あれ?余計に食ってら昼は、ホェイのプロテイン夜は、完全メシって言ってなかったっけ?今日、完全メシ、30日分、届きましたよ次の通院までに、体重減らして、値を下げる糖尿病の薬が出されなくなるのが目標とか、言っつましたけど息をするように白米を食べるなら無理だと思うよキッチンの冷蔵庫に入れないでだってさ頭に来たので、了解って返したらラベルとかで工夫してだってどうぞ!って書いてない奴は勝手に食うなよわたしが、お金出して購入したもので、配偶者氏が、購入したものではないから自分が買ってないもの、食うなよそれ以外に、区別する必要ないよねアタマオカシイでしょ食事、作らなくて良いまるで、わたしの作ったものが体重減らなくて、血糖値下がらないとか悪いように言うけどさ寝る前に白米を食べるからだろう…曇りだよ​

    水曜日の仕事は、終わり(配偶者氏、白米食べてた)
  14. トランプ前大統領暗殺未遂か トランプ氏は無事、容疑者拘束 - CNN.co.jp<ゴルフ場内で警護にあたっていたシークレットサービス隊員は、照準器の付いたライフル銃の銃身がゴルフ場のフェンスから突き出しているのを発見し、即座に対応した>事件の翌朝もゴルフを楽しむトランプ氏英語に堪能で保守的なラッパー、Kダブシャインさんが、「紙の爆弾」10月号で前回のトランプ暗殺未遂事件を取り上げています。<直後から事件の報道があふれても、メインストリームメディアには「暗殺未遂」の言葉すら少なく、立ちあがって警護を困らせたなどといった矮小化された論調だらけ>日本の首相の事件は「暗殺」と報道していたアメリカ(日本では使われない)<支持者が拡散していたガッツポーズ写真が数日すると、フェイスブックで検索しづらくなるとか、グーグルで「アサシネーション プレジデント」を検索しても、ヒットするのは過去の大統領の暗殺事件ばかりでトランプの名前が出てこない、と言った珍現象が起き、共和党がグーグルに抗議して修正される、ということもあった>今も 暗殺または暗殺を企図されたアメリカ合衆国大統領の一覧 - Wikipediaには、2023年のバイデン暗殺未遂は掲載されていますが、2024年のトランプ暗殺未遂事件は掲載されていません。珍しいタイムラグ?<安倍事件と同じく単独犯ではないとの説が根強い。何より狙撃の一時間以上も前から彼の姿は現場で目撃されており、地元警察に、不審な男が梯子を上っているとの通報もあったのに、何の対策もとられなかった> <特に気になるのは、今回に限って、はじめて警護にスナイパーが配備されていた、ということだ><2年前の安倍事件しかり、最近ではイラン大統領のヘリ墜落、スロバキア首相銃撃など、国の要人を狙った暗殺事件や不審な事故が相次いでいる。政治の現状変更に直接的な手段がとられることが日常化し、人々の感覚が麻痺させられているのではないか。未遂に終わったとはいえすぐにトランプ事件が、それほど衝撃的なニュースとして報じられなくなったことに、最も警戒すべきかもしれない>発信する側の現実を知るジャーナリスト、竹村健一氏の言葉です。「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい」「国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」目を凝らす前に、すでにトップ記事で首をかしげる朝日新聞第一面。なぜ今? 別に驚きもしません。それより山上徹也の裁判はどーした?

    たくさん共感されています

    「報じられなくなったことに警戒すべき」
  15. おはようございます台湾でも観光客に人気の鼎泰豊先月の台湾旅行では、仙台にお店があるので台湾では行きませんでした。台湾で入ったお店で小籠包の美味しいお店がたくさんあるけどその中ではやっぱりNo. 1は、鼎泰豊だと思います小籠包だけでなく炒飯も絶品です看板メニューの小籠包の作るところのライブショーこういうふうに、作る所を見せるお店が台湾には沢山あります。厨房が店頭にあって、奥に客席になっているという感じですね。名前を書いた時は、16組目‼️名前を書いて、あとは、PARCOなどお買い物があったので色々と、用事を済ませてから、鼎泰豊へ戻ってくることにしました。1時間くらいして戻ってみたらあとまだ6組待ちでしたー!でもそれからは早かったです。こちらは、ぱりおが注文したもの前菜みたいなもの切りこんぶ、にんじん春雨、豆腐の乾物?の千切り?ごま油の風味の煮物風のお味ですジャスミン茶のサービスがいいですよねいい香りに癒されますこうしてお茶のサービスがあるところは、少なくなった気がします小籠包は、チャーハンとセットのものですエビチャーハンあっさり卵とお塩のうまみの上品なチャーハンエビはプリプリですほんとに美味しい🤤炒飯と、ピリ辛海老ワンタン麺のセットのスープ超薄味のあっさりスープ写真撮る前に混ぜ混ぜしてしまったぱりお💦麺は細麺ですピリ辛海老ワンタン麺その名の通りピリッと辛い🌶️ソースを絡めます。これがまた、他ではないメニューなんですね。テイクアウトメニューいろんな小籠包があります台湾でお気に入りだった、タロ芋の小籠包は、仙台には無かったです台湾の本場の味を仙台にいながら気軽に味わえるお店です台湾好きの私の大好きなお店の一つです。ご訪問ありがとうございます

    三連休の長蛇の列の鼎泰豊(ディンタイフォン)
  16. 中秋の名月と土星⋆さん