9/18の記事ランキング

  1. ヒトラーの本質 アドルフ=ヒトラー(1889~1945)は第一次世界大戦後のドイツでヴェルサイユ体制打破、ユダヤ人排斥、反共産主義主義を掲げてナチス党を指導し、国民的支持を受けて1933年に政権を獲得しました。 以後、独裁政権を樹立してファシズム態勢を固め、生存圏の拡張を掲げて近隣への侵略を開始し、1939年の第二次世界大戦の要因を作りました。 ところで、イスラエルの歴史博物館に行くと、6つのろうそくの火がついており、その横に石鹸3個が置かれているそうです。 その6つはヒトラーが600万人のユダヤ人を殺したことを象徴し、石鹸3個は殺した死体を火で溶かして作ったものだそうです。 ですから、ユダヤ人たちはそれを見ると、歯ぎしりします。 600万人を殺し、その肉を溶かし、石鹸を作る・・・・本当にそんなことがあっていいのかと! しかし、彼がなぜそのように残虐になったかを知っている人はそう多くはありません。 その理由はこうです。 彼の父は家の隣に住む大柄のユダヤ人男性で、ヒトラーはそのユダヤ人男性と母親の不倫によって生まれた子どもでした。 そして父が仕事でいつも外に出て家に留守であったときに、母親がそのユダヤ人を家に入れて不倫の関係を結んでいる現場を幼子の彼は目撃してしまうのです。 さらに、妻といがみ合って憤った夫は、そのはけ口をこの息子ヒトラーにぶっつけました。 ヒトラーを何度も殴り、苦しめました。 一方、母親はヒトラーに対する関心をまったく持っていなかったのです。 ですから、ヒトラーは幼いころから心の中で、ユダヤ人に対しての憎しみを抱いていました。 そして、彼がついにドイツの首相になるや否や着手したことが、ユダヤ人撲滅主義、ホロコースト、つまりユダヤ人の大虐殺です。 彼は何と600万人のユダヤ人を虐殺したのです。 そして殺した死体を火で溶かしてできた石鹸を使ったと言うのです。 人間の考えるレベルを著しく超えています。 信じがたいことです。 心理学者によると、ヒットラーのこの異常性、攻撃的な行動は、幼い時期の暴力と虐待によって、自分の内側で解決できなかった悲しみのためであると説明されています。 ですから、大部分、幼い時期に虐待を受けて成長した子供は、成人になると暴力的になるのです。 偶然、暴力的になるのではないのです。 過去の幼い頃に傷ついた傷が癒されなかったために、大人になってもそれが現れ、人を暴力的にし、今度は他の人を傷つける人になるのです。 私たちは表面的に人々を見てしまいますが、ヒトラーの幼いときの苦しみ、悲しみは想像を絶するほどだったのです。 胸が引き裂かれるほどであったのです。 ですから、多くの人々はナチス独裁政権に対して、自由主義が勝利したと言いますが、実は問題の根本を知らないのです! 問題の根本にあったのは一人の人のひどい悲しみ、そしてそれによるひどい憎しみだったのです。 ですから、その人の過去や深い心の痛みを知らず、一面だけ見て、さばくことを主は願っておられないのです。「さて、イエスに触れていただこうと、人々が子どもたちを連れて来た。 ところが弟子たちは彼らを叱った。 14 イエスはそれを見て、憤って弟子たちに言われた。『子どもたちを、わたしのところに来させなさい。 邪魔してはいけません。 神の国はこのような者たちのものなのです。 15 まことに、あなたがたに言います。 子どものように神の国を受け入れる者でなければ、決してそこに入ることはできません。』 16 そしてイエスは子どもたちを抱き、彼らの上に手を置いて祝福された。」(マルコ10:13~16)「さばいてはいけません。 自分がさばかれないためです。 2 あなたがたは、自分がさばく、そのさばきでさばかれ、自分が量るその秤で量り与えられるのです。 3 あなたは、兄弟の目にあるちりは見えるのに、自分の目にある梁には、なぜ気がつかないのですか。 4 兄弟に向かって、『あなたの目からちりを取り除かせてください』と、どうして言うのですか。 見なさい。自分の目には梁があるではありませんか。 5 偽善者よ、まず自分の目から梁を取り除きなさい。 そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目からちりを取り除くことができます。」(マタイ7:1~5)  このブログをお読みくださり、ありがとうございます。もし、よろしかったら一日一回クリックしていただけると励まされます^^ にほんブログ村

  2. 昨日のアカヒ旭日旗新聞の一面。統〇協会と安倍さんの写真ですたね。安倍さんは亡くなられ、岸さんも引退され・・・・・残っているのは萩〇田くん。次はないと思ったほうがいいね。東京24区の有権者の皆さん、お願いしますねぇ。岸田くんも解明せぬまま交代。自分から降りたほうが格好は付くよね。半面、健太くんは現役なのに落ちちゃうのでみっだくない。↑みっだぐない=みっともない午前中からお客さん。12時までかかり、急いでランチにお出かけだす。つぅのも13時30分から引越しなんだわ。行った先は「池上苑」さんだす。カウンターはいっぱいだったので、やむなく小上がりへ。カウンターのお客さんには全員配膳済み。なので、なにを注文してもすぐに出てきますね。右脚を伸ばしてぇ・・・・・なににしよっかな?「ラーメン」は止めておきまひょ。で、注文したのは「牛肉咖哩飯@850」。来ますた。チンペイ風の「ビーフカレー」だっす。先に850円を用意しときますた。↑一番下は1円玉だった(笑)これ、旨いんだよねぇ。黄金の「スープ」も超グッド。では、いただきましょう。フーフー(´~`)モグモグ😋😋😋シャキシャキの「タマネギ」がすばらすい👏完食しますたぁ。↑「たくあん」は残す帰ってきてすぐにお引越しだっす。↑朝にかあちゃんがニトリの家具を持ち込んでいる冷蔵庫以外はぜ~んぶ揃えますた。16時、引越しを終えて帰ってきたけど・・・・・どっと疲れが出て来たお_| ̄|○「芋煮会」からのヘロヘロが残っている李でした。■追伸■これ欲しい。膝が痛いだけではもらえまへんね。右下のアイコンを見ると・・・・・松葉づえを使用されている方だけかな?車いすの方、妊婦の方、そして高齢者の方だけだね。土曜日の「芋煮会」での豪雨の中の大宴会で撮ってもろた写真。↑おいらの背中はテントの屋根からの水でビシャビシャプロが撮ってくれますた。おいらが首から下げているタオルに周りが反応。「JKT48を観てきたんですか?」と質問されたりして(笑)観てまへんよ、買ってきただけ。↑ハンチングは大酔っぱらいのおともだち(笑)JKT48 Official Web SiteKami ingin menciptakan tempat bagi para perempuan Indonesia untuk mewujudkan impian mereka. Bersama para penggemar, kami ingin membuat satu-satunya “Idola orisinal Indonesia“ Inila…jkt48.com「AKB48」のグループね、ジャカルタの。こんな子たちがやっちょるみたい。とにかくタオルだけだよん。引越し先で大相撲をチラ見したけど・・・・・「美ノ海」って力士がいるんだすね。すぐに沖縄出身って分かるだす。「日本海」って名の力士もいていいかもしれんよ。(。´・ω・)ん?キムチンからクレームが来るかもしれん(笑)「トンへニダァ」ってさ。こうなりゃ、「旭日鵬」とか「旭日錦」とかも怒るかな?まわしは旭日旗に準ずるデザインだったりしたらねぇ(笑)そんなことより、琴桜に早く横綱になってもらいたいっす。

    牛肉咖哩飯を食べてお引越し
  3. さっき見つけた記事。こんな画像と解説があった。真風さん、いじめ風土を築いたとサブタイトルつけられてるんですよ。週間女性の記事ですが、女性週刊誌を手にすることのない私は初めて見たので、あーそう書かれてるんだ、と正直思いました。だからなのか、元から無理だったのか知りませんが外の仕事がまぁ来ないご様子。芹香斗亜さんもこんな感じになるんだろうね、退団したら。決まりですね。ディナーショーやファンクラブとのやりとりで食い繋いでいくのかと。真風も芹香も、デカいし可愛い感じ無いし、歌もダンスもそこそこ、所謂宝塚レベルだしニーズはあんまりなさそうなのは見てわかる。イメージもいまや、ですし。テレビの仕事もどうかなぁ。宝塚退団は現実の世界へ戻されるって感じな訳で、男役やって下級生にチヤホヤされるのも終わる。宙組の下級生たちが退団のラストデイで、ゆりかさんゆりかさんと連呼して感謝の言葉を言っていたのを思い出した。気持ち悪かったなぁあれ。ニコニコしながらそれを聞いていたゆりかさんつまり真風。長く5年ほどトップやってたのかな、確か。長すぎたよね。他の組しか観劇していない私、宙組の真風トップ時代を一回も大劇場に観劇してない。全く好みの男役ではなかった。星組時代は観劇したことあるけど、惹かれなかったね。芹香斗亜も同じ。宙組時代は見てない、一度も。あー、私の好みではないトップが続くなあ、と思っていた。このお二人が築き上げた宙組のいじめ体質。記者会見で芹香が弔意を全く口に出さなかった。そりゃそうだろ、ご本人は『私の大事なお披露目公演を無きものにされた!!』としか思っていないのに、心の中に弔意なんてかけらもないに違いないのに、言えるわけない。劇団の指示で言わなかったのではなく、本人の意思だろうと思う。心優しい、反省ができる知性と判断のできる女性であれば、組のトップとして何かしらのコメントは発しただろう。何も言わない、それが私。そんな頑固さが匂う。真風は仕事もしてないからインタビュー受ける機会もない。この宙組の時間についての発信もない。下級生のSNSにたまに画像て登場している。髪を伸ばし、おしゃれしてる。それで生きていけるんだからファンはありがたいもんです。勘違いのお二人が長く君臨した宙組、歌劇団は解体する気もないようだし、阪急も改革すると言ってはいても直接的な感じはない。あのるてるてる坊主にお任せしているのが実態。生徒から理事になっている人もいるのに、何やってんだかね。宙組暗黒の時代を築き上げた真風と芹香のお二人。なんでこの2人を歌劇団は推していたのかなぁ。私、男役にも色気って必要だと思っている。媚びない色気。男役の色気。宙組のお二人には私にはそれを感じることはできなかったが、推してるファンの方達は盲目に信じている。世間に書かれている方が嘘八百だって。この嘘八百という言葉、あの話題の兵庫県知事の発言で久しぶりに聞いた。今は知ってるけど使ったことは無かった言葉。兵庫県知事、給与貰って賞与貰って退職金貰って任期満了するまで居座るんでしょうか。兵庫県民、立ち上がれ!そんなことを許してはいけない!宝塚も兵庫県。何かとパワハラや隠蔽やら法律違反やら、共通項が多い。どっちも呆れてしまうばかりで、なんとかならんのかな。

    今更の真風さん記事を見た
  4.  エイリアン ロムルス 観てきました。 ネタバレ含みます  エイリアン 駄目ですやん。(韻を踏んでみました) って、、こえぇ、、、 って、、、 ステッカー 持ってたわ。 うしろに たたんといてほしい。 前にも いや。 横も いや。 空き地に 円盤が落ちてたとしよぉ、 近寄らんと おこぉ と 思った。 あんなのでてきたら、終わってしまう。身動き できへん あっさりと 喰われちまう こうなったら、、、 ピコピコる しか ねえ!https://youtu.be/efl0VGoAxWc?si=Q7ihBSB3glVU27WV- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be どぉ なるん ? PC で かなりフライトシミュレーションやってきたから、多分 色々 飛ばせる。 https://youtu.be/taN91pqPXZo?si=HSL6tzMNwrQM_roq- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be だけど、宇宙船は 操縦したいけど、、、 やめといた方が いいな と 思った。 かがが、、、、こぉ、、がぁ、、ぐわぁ、 きゃ~~~!! っていう 映画でした。 Oh! YeAaaaa! Yes ! Ha ! ぐらいに セリフ要らへん 解りやすい映画でした。https://youtu.be/WRLGW2qkk14?si=TG0GMIbwJrU03uYR- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be

    映画 エイリアン ロムルス 観てきました
  5. 今日は 久しぶりに習い事のサロンへ行きました。約2年ぶりです。習い始めの1年は楽しくて楽しくて2年目は出来ない(という思い込み)で苦しくて。他の人と比べたり、出来る人に嫉妬したり。なんのためにやってるのか分からなくなり、一旦 離れました。今日も参加を決めたものの、前日まで悩みました。やっぱ止めようかな…いや、今回を逃したら 一生行かないかも…行かないなら行かないで いいのかも…でも 気になる…で、とりあえず行こう!となりました結果、行って良かったというか、行かなきゃ行けなかったんだと思った。また頑張ってみます☆なんのこっちゃな話で ごめんなさい。備忘録として 今日の気持ちを残しています。              ピンときたモノをどんどんやってみようと思い来月はいろいろ参加します。そのうちの1つパート先の常連さんが先生です。1ヶ月以上前に 道具↑と練習モノを借りましたが一度もやっていませんだって よくよく聞いたらさ〜毎日最低でも1時間の練習が必要だってそれを聞いたら やる気しなくなった…。だって 私せっかちなんだもーんやってみたらハマるかもね。ハマったら(続いたら) 載せるね〜♪その日は来るのか笑

    低迷期を抜け出す☆
  6. ※コメントをくださったのに掲載されなかった方、取り消しされていなかったら、よかったら再度 投稿をお願いします。コメントがつきましたという通知はくるのですが、いくら見てもカラなんです              歩いてすぐの磯子プリンスホテルの地下で。産後 最近、SNSでお産は命がけか否か、話題になっている。産婦人科医の話などによると、どんなに順調にいっていても、お産時に大出血したり、脳梗塞を起こしたり、急変して死に至る人は現代でも一定数あるそうだ。また、軽いお産も辛いお産も経験したので、自分の経験だけで騒ぎすぎとかいうのはよくないなあと思う。何度か書いたが、娘の時は三ヶ月も切迫早産で入院し、いつ産まれても良くなって退院、パリ祭に産みたかったが、予定日はその翌15日で、残念なことに予定日ちょうどに産まれた朝の4時ごろ、タクシーで病院に着いて、玄関のチャイムをいくら鳴らしても開けてくれないハプニングはあったが、灯りの点いている2階の看護婦詰め所の壁に小石を投げて合図、無事入院して、7時頃には産まれた。陣痛室で、ああ陣痛ってこんあ痛みだったなあと呼吸法などやっていたら、看護婦さんがやってきて、「なつ三、涼しい顔してるけど、そろそろ分娩台に移りましょうか」と言って分娩台に連れて行ってくれた。いや、まあ、それなりに痛かったんだけれど。ところで、その後が、びっくり「力入れていいわよ」というので、「えっ、もういいの?」と私。そして、一回でポンと出てきた確か、その時、看護婦さんひとりで、産まれてから医師や看護婦さん達がぞろぞろ入ってきたようなそれでいつも娘に言っていたものだ。あんたはほんと、親孝行だったよ、あっという間に生まれて嘘みたいだったよ                    娘の妊娠が分かった頃退院の、赤ん坊を抱いた写真はなんどか載せたので、一人の写真にしてみました。病院は磯子プリンス近くの汐見台病院、今もあるようだ。長くなったので、辛いお産の話は次回になつです、いつもご訪問ありがとうございます♪にほんブログ村

    超安産で親孝行だった亡き娘♪
  7. ♥恋川純弥(祝)芸能生活45周年公演in篠原演芸場9/13(金)夜♪豪華舞踊ショーより④
  8. 烏丸御池「Flip up!」フリップアップさんのハムパン ツナパン 玉子パン、餡クリームチーズパン半分こずつ仕事してからジムで背中のトレ昼 大おにぎりとゆで卵2個明日東京へ戻るので荷造りし昼寝💤夜 烏丸御池「両川(ryosen)さん 4度目の訪問ハートランドから突き出し 冷製トムヤンクン 辛味も塩味も旨味も野菜だけでだした逸品!濃厚なトムヤンクン 凄いですコレ てっぱい 優しい酢味噌が淡白な鯛と👌日本酒 京都 十石 滋賀 生酛太郎紋甲烏賊と焼き茄子のとも和え 紋甲烏賊らしいコリクニの食感、焼き茄子の香り、イカ墨の濃厚ソースが絶品!器もいいなートウモロコシのムースと京生湯葉 コッテリムースにトロリと絡む生湯葉 昆布出汁もナイス秋鹿両川の煮込み 味噌のポタージュ、汁だけでずっと呑める、素晴らしい蒼空特選牛ハラミ 独特な肉のカットで更にハラミの旨さをブラッシュアップされてます 黒ニンニクソースも◎アイスブレイカーはロックでレアチーズと猫最中 まだまだ呑む気満々😁猫です19 久々両川カレー 鯖味噌、 煮込み、と並ぶお店の名物に初めてたどり着いた コレも野菜だけで辛味も味もだしてるとのこと サラリとしてるが旨味凄いの〆はハイボール酒の肴、こだわりの酒、器、接客、何拍子も揃った裏道の名店帰宅して追い酒3日連続たんまりと呑んだ!本日の酒量7合今週の酒量12合

    烏丸御池 両川 ryosen 0917
  9. 第5回汐風倶楽部チーム対抗PG大会
  10. キックボクシング★
  11. お菓子の値段
  12. 長女がスキルス胃がんと診断をされたのが2022年の11月の末だった。その日から全てが変わって2023年10月10日長女は亡くなった。小学1年生と中学2年生の2人の娘を遺して旅立った。ママがいなくなった家でパパと3人で頑張って来た。孫娘達がママを恋しがって泣く姿を見た事が無い。1人になった時に泣いているんだと思う。寂しい!!!と泣いてくれた方が気持ちが楽だ。どれほど我慢をしているのか、、、ママが側にいないのは大きな喪失感。ママの変わりは誰も出来ない。中学3年生の孫娘がふっと立ち上がったかと思うと無表情で部屋の中をグルグルと周る。ストレスを感じると無意識にグルグルと部屋を周るみたい。そのグルグル周る事でストレスが解消出来るらしい。その行動は止めてはいけないらしい。孫娘のその行動を見ると堪らなくなる。妹の世話もよくしている。完璧なお姉さんだ。中学3年生。受験を控えている。なるようにしかならないと腹を括っているが心配だ。中学2年生の孫娘の初宮参り。若い可愛い🩷ママだった。秋🍂年子の次女と。子供が先に逝ってしまう事を逆縁というが逆縁ほど辛いものは無いとも聞く。そうだと思う。私が生きている限り長女の面影を追い求めるのかもしれない。明日は次女の結婚記念日💓

    たくさん共感されています

    あっけなく去った長女
  13. 横浜…分譲マンション(本宅)沖縄…お公家(夫)の単身赴任先京都…賃貸1LDK(私だけの城、時々お公家)草津(滋賀)…91歳一人暮らしの母の家現在3拠点+1生活中9/6から横浜に一時的に戻っております。パート先のパン屋さんは、退職はせず横浜に戻った時のヘルプ要員として籍は残したままです。あと1週間ほど滞在なので、お仕事もちょいちょいさせてもらってます🌱🌱🍀🌱🌱🍀 🌱🌱🍀🌱🌱🍀最近、スレッズとかいうSNSを見ていたら、とにかく義母の存在自体がウザいとか、義母との付き合いが辛すぎる、などの意見ばかりで悲しくなりますそんなに義母はあかんのか??そりゃあ、血がつながってないし、ましてやムコ(息子)がダメ夫なら尚更そんな息子に育てた母親を嫌いになるでしょう。息子がお嫁さんから愛され尊敬されていれば、おのずと義母への思いも違うのかな。9/14土曜息子夫婦とランチしました。(こちらから声かけたんですけどね😅)お嫁ちゃんがお店を設定して予約してくれました。78 Sept et huit (セット エ ユイット) | 世田谷のプロヴァンス・南仏家庭料理店www.7et8.jp評価4.7ってすごくないですか?めちゃくちゃ美味しい料理に大満足‼️1人でも再訪したいお店です。2人の事、母の事、京都の事…話題はつきませんが、ありすぎて話が飛んだり戻ったりSNSに影響受けてる私は慎重になっております。この店で解散するつもりでした。調子にのってはいけない!と心しておりました。しかーし。息子夫婦の甘い囁きが「家、ここからすぐだし寄ってください」いえいえ、食事できただけで充分。ここで帰るわ。「〇〇君(息子の事)が、朝から有名なケーキ屋さんに買いに行ってくれたので、それを食べましょう。」何このスマートな誘い方基本、誘われたら断らない女です。なので、みなさん社交辞令で誘わないように。私、ほんとに断らないので息子夫婦の家にお邪魔しちゃいましたー。なんて幸せな時間でしょうか。息子たちは、夕方までいて良いと言ってくれたけど私はこの町を散策したくて、ケーキを食べておいとましました。家族や友達から優しさをいっぱいもらったHappy Weekとなりました

    たくさん共感されています

    存在自体が嫌われる義母と、我が家の場合
  14. 안녕하세요ジュノ公式Instagram💛別れようって?僕、来週に《サロンドリップ》に出るんだけど😉…日本語記事も出ました 「2PM」ジュノ、「サロンドリップ2」への出演を予告…“何の理由もなく僕を広報するために出演”グループ「2PM」のメンバーで俳優としても活躍しているジュノ(イ・ジュノ)が、「サロンドリップ2」に出演します。17日、ウェブバラエティー「サロンドリップ2」側は、24日オープン予定のイ・ジュノ編の予告映像を公開しました。予告映像でチャン・ドヨンは「午後2時にぴったり現れる方」とし、「私たちの家に連れて行きたいフォックス男」と、ジュノを紹介しました。ジュノは何の理由もなく「サロンドリップ2」に出演したとし、「ただ僕を広報するために来た」と、話しました。 これにチャン・ドヨンは「ただお酒を飲みに来たのではないか」と冗談を言い、ジュノはお酒のビンを持って「ただ酒を飲むついでに広告まで」と、冗談を受けました。またジュノは、「ボトムのダメージが大きいみたいですが」と言う言葉に「裂けた。 たまにちょうど裂いてしまうメンバーもいる」と、テギョンを言及しました。これと共にジュノは「僕がよく家(うち)に行こうという言葉をたくさんしてそうなのか、実際に家に帰る方もいた」と、衝撃的な逸話を告白したりしました。一方、ウェブバラエティー「サロンドリップ2」イ・ジュノ編は、24日オープンします。「2PM」ジュノ、「サロンドリップ2」への出演を予告…“何の理由もなく僕を広報するために出演” | K-POP、韓国エンタメニュース、取材レポートならコレポ!グループ「2PM」のメンバーで俳優としても活躍しているジュノ(イ・ジュノ)が、「サロンドリップ2」に出演します。 17日、ウェブバラエティー「サロンドリップ2」側は、24日オープン予定のイ・ジュノ編の予告映像を公開しました。 予告映像でチャkorepo.com久しぶりに🚲に乗って近くの郵便局まで行ってきました。良い汗💦かきました☺️目的はコレの送金🩷❤️💚💙💛💜たぶん、忘れた頃に届くと思うけど…もしかしたら🎄自分へのクリスマスプレゼント🎁になるかも💗Xにポストされていた私にはお初のサジン右からピに激似のジュノ、2AMのジヌン、ウヨンで、最後の左端の一番顔が濃い(他の3人が薄すぎる⁉︎)この人は、誰なんですか分かる方がいらっしゃったら、教えて欲しいです*画像など全てお借りしました いつもありがとうございます

    ♡  ジュノからお知らせ来たよー ☆〜(ゝ。∂) ♡
  15. 毎日をご機嫌さんに生きるためのアラカン塾♪初めての方はこちら夫が飼い猫のマリの爪切りをしていてガブリと噛まれてしまいました痛いのと噛まれたショックで何度も「噛まれた〜」と言いますトイレから何からマリの世話を1番している夫裏切られたような気持ちが大きい「なんで噛んだんや!」とマリに迫りますが「どうもスミマセン、つい噛みました」なんて言わないし、態度にも表さないしょうがないマリは猫だからこの一言に尽きますだけど1夜明けて痛みが引かないし噛まれた腕には熱もあるこれはと病院へ行ってもらいました抗生物質の飲み薬と塗り薬の処方を受けて帰宅しましたがどうもこの抗生物質の副作用でムカムカが止まらない体も気持ちもダブルでムカムカ…って感じしゅんとなって気の毒な夫です。ちょっと反省してそう…今日も楽しむ事に目を向けて2度とない1日を楽しみましょ🎵【お知らせ】公式ラインの内容が変わりました!アラカン塾専用ラインとなります次回開催の内容などを先行してお知らせいたしますブログのご感想などもお待ちしています〜♪■お気に入りの記事『65歳まだまだ模索人』毎日をご機嫌さんに生きるためのアラカン塾♪初めての方はこちら私のブログを読んでくださる方は圧倒的に私より若い方が多い50代の方がほとんどですそれ…ameblo.jp

    飼い猫に噛まれた夫
  16. 世の中3連休ですが今日は仕事なんだか今日は失敗ばかりでした自分でもびっくりするくらいだめな日なんでかなぁありえないミスばかりで凹んでます明日は切り替えて頑張ろう仕事に行く前のぐり散歩ぐりは今日もクン活に余念がありません散歩コースのコンクリートから出ている例のヨウシュヤマゴボウはきれいなピンクに色づいてきました緑とピンクの組み合わせがきれいです花は淡いピンクコンクリートの上にいくつもこんな房が落ちていました鳥が食べた後でしょうか毒さん、これは毒があるのよ😨大丈夫なの?空にはうろこ雲ちょっと秋らしさを見つけた朝でしたが釣りに出かけていた主人から午後、送られてきた写真はもくもくの入道雲夏真っ盛りの風景今日は瀬戸大橋の下で釣っていたようです釣果はアオリイカ透明できれいです夕方家のベランダからも入道雲が見えました見る間に大きくなって行く感じさらにその上には秋雲も広がっていて夏雲と秋雲が同居しているような今の気候を象徴しているような‥そんな空でした🌱🌱🌱🌱🌱晩ごはん*アオリイカの刺し身*ゲソとさつまいもの天ぷら*かぼちゃと高野豆腐の煮物*大根と辛子明太子のサラダ*イイダコの柔らか煮*味噌汁主人の釣果で晩御飯使いきれなかった分は真空パックして冷凍しておきましたイイダコはここ数年不漁続きだとか貴重な資源になりつつあるようですごちそうさまでした🌱🌱🌱🌱🌱今日もお付き合い下さってありがとうございました♪

    たくさん共感されています

    夏と秋が同居している空でした & 晩ごはん
  17. 無料鑑定を不定期にて実施中♪まこっと・タロットです。一般的なタロットカードは78枚。カードが逆さまになると意味が変化します。通常の向きを正位置、カードが逆さまだと逆位置といい、逆位置になると意味が二通りに分かれるカードもあるため、78×2=156通りよりは意味合い的な数は増えます。もう大変…その話はまた今度。でね、こんな人はいらっしゃいませんか?占いの結果に逆位置のカードが出だたけでってショックを受けて脳内でひたすら「逆位置」リフレインしちゃう人、はたまた、私、こじらせ女子?この悩みを解決するのはきっと大変に違いないわ逆位置が出るなんてユルせない…なぜ…などと自己分析に走る人。いますよね~?ホラ、そこのアナタです、アナタ。私は鑑定で逆位置が出現したときには必ず、そのカードの正位置が持つ意味から説明しています。例えばこのコインの女王だとコインの女王正位置は節約上手堅実な人・家庭的マイペースな人等といった意味がありますが逆位置になると元々、節約上手で堅実なのは正位置と変わらないのにお金やモノを上手に扱えなくなる為無駄遣いをするまたは節約のしすぎ(ケチ)自分の殻に閉じこもるという意味合いに変化します、とまぁ、こんな感じです。そして実際の鑑定ですとご相談者さまに当てはめて「ですので~ということです」とシチュエーションに沿ったご説明を差し上げています。ですがタロットカードが逆位置で出るのは決して悪いことではないのです。だって逆位置はあなたの成長点だから。あなたに元々、正位置の素質があるからそのカードが出現しているのです。それが逆位置ということは、ここがあなたのエラーなんだよ!ここで躓いているんだよ!だからここを直せば正位置に戻るんだよ!と、カードがあなたに教えてくれているだけなのです。ですので逆位置が出たならただ素直にあ~んやっちゃってたのねテヘペロ♡と、カードが示すアドバイスを行動に移してみるだけでOKなんですよね、実のところ。悩んでもなんにもなりません。タロットカードからのメッセージやアドバイスを怖がらずに受けとめてみてください。グサッと色々刺さる。自分の秘孔を突かれる。場合によっては叫びたいくらい恥ずかしい…しかしこんな私、乙。と痛くない自分へと行動を変える(直っていく)いつの間にか逆位置で出現していたカードが正位置で出るようになる実話。絶対、そうなりますし逆位置ばかり出現していたものが徐々に数が減っていきます。なのでぜひ、逆位置を「やだなー」ではなく「ココが私の改善点!」という感じで受けとめてみてくださいね逆位置はあなたの改善点。ここから成長すればいいのですガツンと占ってみます?そおっと占います?どちらでも実は結果は同じ…タロットカードを細やかにリーディング。マヤ暦とあわせて鑑定しています。詳細はこちらから【頂いたご感想から】奥様がいる浮気性の彼と復縁したいのです。幼稚園という新しいステージ~娘ちゃん編【お仕事】訳ありな人の面倒を見るのはもう…【私の使命】シングルマザーの理想の未来はまこっと・タロットって?はじめまして、まこっと・タロットです。私の過去と得意な占いジャンル不定期募集となりますお申し込み以外のご不明な点はこちらからお願い致しますフォローお願いいたします

    たくさん共感されています

    知りたくない?逆位置ばかり出るタロットの秘密
  18.         軽井沢トンボの湯♨️     リニューアルしているので     とっても綺麗なの     疲れたら、高速飛ばして🛣️   温泉♨️に浸かり、露天風呂で森林浴🌳   内風呂も大きな窓が開放されていて    ちょっとしたインフィニティ     野鳥のさえずりを聴きながら   内風呂のヒノキの枠に突っ伏して    何も考えずにウトウト   お気に入りの日帰り温泉の紹介でした   機会があったら、是非、足を運んで見てね  昨日は、気温も高く、軽井沢も暑かった☀️      涼を感じる演出🎐             でもでも      季節は秋の気配🍂      紅葉も色づき始めています🍁       右手に人気の村民食堂        私待ちで、クラフトビールを2杯🍺🍺     待っている合間に    隣接の村民食堂の順番とって    欲しかったなぁ〜       私と、合流した時点で90分待ち   諦めて、ハルニレテラスに移動🚗         なんでー       駐車場🅿️満車🈵      平日なのにびっくり     滅多に被らない帽子👒      アウトレットに移動して、休憩   今日は、暑かったので、帽子を被って   正解でした👒        リンツ🇨🇭     ホワイトチョコアーモンド        割引価格で購入   美味し過ぎて1日1枚食べちゃいそう        3種類購入       苦味、酸味もあり、      バランスの良いアイスコーヒー     アイス珈琲の季節もそろそろ終了       割引価格で買えたの    🦉イッタラ🦉 タイカ プレート 30cm ホワイトタイカとは、フィンラインド語で「魔法」大胆で魅惑的な絵柄が素敵なの🩷割らないように気をつけなくちゃね  おしゃれな朝食をイメージトレーニング  ティファールで6倍長持ちすると  説明されてたので  お鍋、フライパンセットを購入     新しいフライパンで焼く玉子焼き🍳  最高ですよね  とーっても綺麗に焼けるから   今回は、お家プチリフォームで   綺麗になったので、古い食器や、   お鍋なども、一部買い替え出来て   充実した1日になりました💮   リフォームは、窓交換、キッチン床が   未だ終わって無いの   9月中旬になる予定🗓️   忙しいそうですリフォーム会社   追加工事なので、仕方ないですね

    たくさん共感されています

    2024/09/07 私流!リフレッシュ
  19. こんにちは。アラカンのおけいです。立ち寄っていただき、ありがとうございます。昨夜は、中秋の名月(今夜は満月)昨日の夜の帳が下がる頃ブルーグレーとスモークパープルの空も綺麗でした。虫の声もかなり大きくなってきましたが、蒸し暑い夜です。夜中のお月様↓↑星が3つ見えますそれにしてもワタシのスマホ、後ろがひび割れててて最近は触ってて熱くなってくるとひび割れがヒラヒラってなります。なんとか誤魔化して使ってきましたが本当にそろそろ変え時のようです。。。昨年9月には、ちゃんとウサギさんの帯をコーデしていました。その時のブログはこちら↓『紗紬とすくい織の帯 /46』こんばんは。アラカンのおけいです。立ち寄っていただき、ありがとうございます。お願いしていたものの引き取りと、夏着物とネットバイセルさんで購入した袷の着物を…ameblo.jp今年はマンションの雑配水管高圧洗浄が午前中にあり、息子家族のお泊まりが重なり残念ながら着ることは叶いませんでした。。。10月15日は十三夜、もっと秋らしい涼しい夜で良いお月見になるといいですね。土曜と日曜は息子家族が泊まりに来ました。7月はワタシの体調不良でキャンセルし、8月は台風でキャンセルだったので孫娘がとても楽しみにしてくれていたようですお絵描きや工作が大好きな孫娘からのお手紙には『あいたかった』と書いてくれてるのがなんとも言えずハートの指輪を作ってきてくれましたそして、娘と孫息子も晩御飯を食べに来て大賑わいでした。(4歳5歳の子供の体力は無限です)メインはホットプレートでパエリアを作ったんですがバタバタしてたので写真取り忘れ。。。息子家族がまだ花火をしたことがない孫娘のために花火をしたいというので、調べると横浜市の公園は基本的に【子供用手持ち花火のみOK、バケツと水の用意必須】とありました。但し、立て看板にその公園のルール書いてあるので従うことが注意書きされていたので必ず調べて守ってくださいね。そして、ワタシ達が行った公園はスケボーパークがありそのため公園スタッフさんもおられたので、お聞きすると公園の隅っこのコンクリートでしてくださいとのことでした。←芝生や草に火が燃え移らないようにです。夫氏と息子と娘ブタさんがお散歩してました飼い主さんにご許可をいただいたので、触らせていただいて写真を撮りました。豚さんの毛は硬いので、足裏をぶっ差すらしいです!ワタシ、飼っていた犬の毛もよく足裏に刺さっていたのでソレちょっとコワイ((( ;゚Д゚)))次の日はバァバに会いにお嫁ちゃんのお家に行きお昼ご飯を食べて、その後はワタシ達とお買い物をして大満足の2日間だったようです。ワタシ、娘と孫息子からはバァバと呼ばれてます。娘からするとバァバらしいです。でもバァバをお嫁ちゃんのおかあさんに譲ったので、孫娘からおばあちゃんと呼ばれてます。そのうち『おばあちゃん』に統一されて2人にそう呼ばれるんだろうけど、話しててワタシの頭が時々バグるので早めにおばあちゃんにしなきゃ(笑)敬老の日にあわせて、幼稚園とサポートしてくれている保育園からもお手紙で孫息子からのお便りが来ました(先生達本当にタイヘン!ありがとうございます)ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。↓↓↓にほんブログ村

    中秋の名月と手持ち花火