4/26の記事ランキング

  1. 今月下旬は 荘川桜を見に行く予定だったので、毎日「荘川桜開花情報」を調べていましたなかなか咲かないなぁと思っていたら、ほとんどの花芽を鳥に食べられてしまったそうでも 来年の楽しみができました            今日出かけたところは 新緑が眩しい場所ですそこに行くなら♪とランチも決めていました♪この辺りの人にしか分からない写真ですまぬ。そこに行くなら♪と楽しみにしていた一つ♡ブロ友様のとこで「カタクリの花」を見てこちらに あったなと思って行ったのです。先月で見頃は終わってました私ってば 無知過ぎるそこに行くなら♪と、お茶する場所も決めてた♡川沿いにある自家焙煎の炭火焼コーヒーのカフェ。こちらも昨年ブロ友さんのとこで見てから行きたいと思っていたのです♪…休みでしたで、帰りにこちらに寄りましたみんなが美味しい♡って言ってるので初めて飲んでみました。私はフルーツより おばあちゃん系が好きです(サツマイモとカボチャとほうじ茶)雲一つない青空少し暑いくらいでしたが、風が心地良かったです。貸し切り状態だったので「ヤッホー♪」ができたし撮影会も開催しました何の演技をしているのでしょう。スタンプの下の表情を見れば分かるかもだけど…。これじゃあ全然分からないよねコレ↑で分かったら すごいわ。ホントすごい笑仲良しではないけど、仲悪くもない二人です

    P&Sの日♡
  2. 博多無計画旅~野古島へ行く
  3. 1日目の夕方雨が本格的に降りだしたのでなかなか重い腰が上がりませんでしたがお腹も空いてきたので天神へ向かいました目指すはガイドブックやネットで推しのお店「小金ちゃん」http://yatai.fukuoka.jp/oyafuko/kokinchan小金ちゃん - ザ・屋台 酔ってかんね天神 親富孝通りエリアにある屋台「小金ちゃん」の詳細情報です。もともと焼きラーメンは賄い料理で麺もチャンポン麺を使ってたという話もあるが、それをお店に商品として出したら大当たりしたのがこの店。それ以外の料理ももちろんおいしいけど焼きラーメンを求めて県内外から人が集まってきてオープン前に列ができるほどです、空いた時間をみはからって行ってみてね。yatai.fukuoka.jp19時到着で雨の中9名の行列。。。雨足もけっこうやったから心が折れそうになったけどよしみちゃんが許してくれませんでした(笑)待っている間にオーダーするものメモに書くシステム前に並んでた方は女性お一人様待っている間お話が弾みました☺️以前福岡に住んでらした事があって今回所用で福岡に来たので寄ってみたとの事初めて伺うとおっしゃってました30分ほど待ってやっと着席ほぼ100%観光客のよう。。。雨の中待ってもらってごめんなさいね🙏そう何度もおっしゃるおかみさんとっても優しくて良い方でした☺️名物の「焼きラーメン」お料理待ってる間にフライング乾杯お隣に着席された女性の方とも乾杯☺️手羽先からスタート焼きラーメンは殆どの方が注文されていて一度に大量作っていましたウンウン。。。麺は長く水分に浸ってたせいかユルデンテ😅もうこれは一生に一回でエエ感じやな(笑)もうひとつの名物の明太子卵焼きこれも多分私作れる(笑)餃子も頂きました屋台に並ぶ前によしみちゃんが見つけたお店そちらへも伺いたかったのでここでお会計お値段は。。。うーん😓やっぱり高めかな?観光客価格やねだけど接客が気持ち良かったので並んで頂いた甲斐がありました✨場所を移して親不孝通りにあるこちらのお店へ若者のお店でしたが接客がとても良くて居心地良いお店地元の方々で賑わっていました私のストロベリーサワーはジュース感覚☺️ひとくちもつ鍋シーザーサラダひとくち餃子これ、いくらでも食べる感じでしためちゃウマ❗そしてデザートはこちらネーミングは「Z世代」?バナナとアイスクリームでした(笑)はち切れそうなお腹を抱えて雨の中ホテルへ戻りましたホテルに戻るとよしみちゃんの晩酌が始まるホンマによく飲みますお相手できなくてゴメリンコさっさと寝てしまった私でした

    たくさん共感されています

    博多無計画旅~天神
  4. BonjourBienvenue sur le blog de Mamanこんにちわママンのブログにようこそ昨日は、お天気も良くて暑かった東京です。今日も暑くなりそうですが。。。所用を一日で済ませようと、ハードスケジュールを組みました。まずは、表参道の美容院から。そろそろカットしないとマズイと思い(毛先がパサついていたし)意を決して行ってきました。3~4センチカットして、ストレートパーマをかけて。ハイ出来上がり!!このカール、韓国巻きと言うらしいです。ゆる巻きって言うんでしょうか?リファの新しいカールアイロン、なかなか良かったです。38ミリのアイロンで、このようなカールが生まれるとのこと。ぜひ、欲しいので購入決定です!!一時期、巻き髪が流行りましたが。。。(名古屋巻き?)今や、そんな巻き髪している人いませんものね~。髪の毛がスッキリしたので、表参道をブラブラしてから次の場所へ。伊勢丹に所用があったので、軽くお昼を食べて急いで買い物を済ませました。(主人の主治医への手土産です)次は、主人の入院している病院へ。主治医との約束がありましたので、ちょっと緊張。頭の痛い話もあったりして。。。最近は、寝ている時間が増えてしまっています。しかし、気を取り直して次の約束へ。友人と夕食の約束をしていたので銀座へ。妙にフカヒレが食べたくて。。。いつもの筑紫楼へ。コラーゲンいっぱいのお食事をしたせいか、今朝はお肌がプルプルでした(笑)積もる話がたくさんあって、写真を撮るどころではありませんでした。一日フルに活動した為、さすがにヘトヘトになりました。移動は全てタクシーでしたが、やはり脚の疲労感が半端なくて。。。一日ひとつの用事しか出来ないお年頃を痛感しました。やれやれ【母の日ギフト】◆新モデル◆【公式ストア限定】リファ カールアイロン プロ32mm ReFa CURL IRON PRO32mm ホワイト ガイドブック付き ヘアアイロン ツヤ 艶 傷まない プレゼント ギフト 海外対応 コテAmazon(アマゾン)【母の日ギフト】◆新モデル◆【公式ストア限定】リファ ストレートアイロン プロ ホワイト ReFa STRAIGHT IRON PRO ガイドブック付き ヘアアイロン ツヤ 艶 傷まない プレゼント ギフト 海外対応Amazon(アマゾン)【母の日ギフト】リファビューテック アイロン ホルダー/ReFa BEAUTECH IRON HOLDER MTG エムティージー 専用 置台 スタンド ホルダーAmazon(アマゾン)\エントリーでP10倍/4月24日20:00~27日9:59まで!【New】リファ カールアイロン プロ (26/32/38)(ホワイト/ブラック)【正規品】リファカールアイロンプロ リファ アイロン プロ ReFa CURL IRON PRO楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\エントリーでP10倍/4月24日20:00~27日9:59まで!【New】リファ ストレートアイロン プロ RE-AT-02A(ホワイト)RE-AT-03A(ブラック)【正規品】リファストレートアイロンプロ リファ アイロン プロ ReFa STRAIGHT IRON PRO楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}MTG ヘアアイロン ReFa BEAUTECH IRON HOLDER リファアイロンホルダー RXAG00A楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Merci pour la lectureje te souhaite une bonne journée読んでくれてありがとう貴女にとって素敵な一日になりますように

    美容院からの。。。一日出掛けると疲れるな
  5. ホテルにチェックインしました。
  6. 30年ぶりの飛行機に乗って無事に那覇空港に着陸しました🎉飛行機に乗るに当たりパニックや鬱の頓服は飲まずに発作も起きずに 行けましたでもなにもなかった訳じゃないんですけど栃木県発前日は埼玉の宿に前泊その宿に 娘の運転で向かう途中一軒目のコンビニで おにぎりとお茶を買い 朝食にと走る車の中で食べたのですが 次、コンビニがあったら寄ってぇ😰😰😰……と なりましたすぐにコンビニがあってトイレを借りました😰😰😰前日から妙にドキドキしていて爆発しました😰😰😰その後は ゾワゾワしながらも何とかやり過ごし当日は 羽田への電車も緊張するなぁ くらいで 済んでいよいよ搭乗はザワザワよりも 興味やどこ?どうやるん??がまさって淡々と 乗れました言われるように ベルトをして離陸後は ぐっすりと眠りました目が覚めたら 着陸寸前で冷静にできました👍👍👍こうして前日にパニックに見舞われながらも当日は無事に那覇空港に到着できましたもう 明日の夕方は 帰りの便に乗ります沖縄、楽しんでます!すでに ザワザワ シクシクですが頑張ってPちゃんとくーが待つ家に帰ります明日も 何事もなく飛行機と電車に乗れますように

    たくさん共感されています

    着陸成功
  7. 腹が立って眠れない。本日入った1歳クラス18名午後、担任不在、各クラスサポートに入った寄せ集めのスタッフで、バタバタ午睡明けの内科健診 どんどん時間が推しておやつまでたどりつけない。スタッフの1人が最悪 まったく動けない。年齢は50過ぎ、評判の悪い保育士だけど、あそこまで役立たずなんて、、唯一クラス担任のナースがまた、なかなか部屋に戻らない、自分の仕事を終わらせてからだ。使えないパートは、何をやっても中途半端、おしぼり途中で終わってるし、言い訳ばかり、私一人オムツを変え、ダッシュで椅子に座らせ、泣き叫んでいるこもいて、よく怪我しなかったと、そんな中、エプロン三角巾をかえてないと、そのパートが指摘!は〜?このエプロン今おろしたばかりですけど?あんたがもたもたして、つかえないか、そんなひまないんだよ!こんな緊急時、子どもたちの事優先でいいだろ!(心の声)思わず叫んでしまった。「今、時間がないでしよ!」ナースが、おちついてと、言う。 😮‍💨あなたがリードしないからでしよ?クラス担任でしよ?誰のせいだよ!イライラが募る。子どもたちがようやくおやつを食べはじめ、あー今のうちに、午睡後の掃除誰もやろうとしない。いつものスタッフではないから、見習いのこに、できるかきくと、その横で、使えない彼女がやると言った。お願いしますと。声をかけたのに、なかなかやらない。思わず、私がやった。ったく、何をやらせても、すぐにやらなかったり、途中で違う事をする。ばかなの?そうだった。彼女最近保育園にどうやら発達障害の診断を出したらしい。そうだった。💦でも、なんでここに彼女がいるの??やめてくれ!まともに動ける保育士いなかった。だんだんバカらしくなり、自分一人で焦って馬鹿だった。反省 眠れない。副主任にいっても、人ごと。手伝う気ないでしょ?使えないパートにも、処遇改善の補助金2万でてるんだよ。税金無駄遣い。ばかやろ〜

    給料泥棒
  8. 2日目は、朝、ホテルまでIさんに迎えに来てもらい、佐伯市の糀屋本店へ。創業334年という老舗なのですが、恥ずかしながら知りませんでした。佐伯市には私たちのシステムが入っていて、随分と通ったのになあ。図書館からもそう遠い場所ではありませんでした。9代目当主の浅利妙峰さんは、私より1歳下だけど、「糀で世界中の人をお腹の中から元気に幸せにしたい」と活躍されている方で、3月に国東にお邪魔した際に、Hさんから是非会ってほしいと言われていたのです。聞きしに勝る素敵な方で、もちろん記念写真も撮らせていただき、たくさんのパンフレットもいただきました。「上京されることがありましたら連絡ください」と言ったら、今はZoomで済ませているそうな。時代が変わりましたね~生の糀は温度調整が難しくお店で直接購入か冷蔵保存での宅急便になるのですが、水分を飛ばして粉末にしたことで、世界中に届けられる食品になりました。こういうアイデアや発想が世界を変えていくのよね~国東の農業世界遺産もしかりで、故郷で頑張っている人たちを見ると、誇りに思えると同時に元気をもらいます。大分県の南部の海はリアス式海岸です。今はバイパスが出来ているから海沿いは通らないほうが多いのですが、Iさんは海沿いを運転してくれました♪豊後二見ヶ浦。歩道が出来ていて、ちょっとショック。高校3年の受験の夏、Iさんや友達5,6人とキャンプした高浜は、当時は船に乗って、山越えしていった砂浜の綺麗なところでした。今は、車で行ける上に、浜は津波対策で見る影もないとのこと。さすがに時間がなくて連れて行ってもらえなかったけど、次回機会があれば行ってみたいなあ。Iさんのおかげで思わぬ海沿いのドライブも楽しめて、博多へと向いました。Iさん、2日間ありがとう♪懲りずにまた連絡するからね~(笑)

    2024年春の帰省その2
  9. このブログでは60代の普通の主婦の介護や日常・ファッションをお届けします。何を着たら良いのかわからないという人や同世代でファッションを楽しむ人にも何かヒントをお届けできたら嬉しいです!本日もブログをご覧いただきありがとうございます!先日のジャケットコーデの日は二子玉川のbillsに行ってきました硬くて美味しいパンにアボカド🥑タマゴ🥚そして意外な組み合わせの山盛りパクチー🌿オリーブオイルや香辛料、ライム、塩胡椒のさっぱりな味付けのトーストメニュー1,700円…(小声)アボガド…少しも傷みのないお上品なものをたくさん使ってたからかな笑billsで一躍有名になったリコッタパンケーキ🥞2,000円くらい!!!!!(震) 確かにものすごーく美味しかった…私には家ではこんな美味しいパンケーキ作れないしな…お店を出た後もちょっとお高かったと思いつつ  何故か清々しい気持ちとすでに「また行きたい」という気持ちになっていました☕️その空間にいるお客さんもスタッフの方もみんな穏やかな時間を探していて楽しそうでお料理もコーヒーも美味しくて陽の入り方だったり家具や通路の広さだったり思い返せば素敵な箇所が多くてこういう何気ない細部の一つ一つが凝られているんだなぁと改めて気付くことができましたこの日着ていたのは前回のブログに載せたワンピースです。プチプラだけどお気に入り、馴染めてたかな?また行ったことない他のbillsの店舗も行ってみようと思います!おすすめの店舗があったら教えてください!この日のコーデ『シルバースニーカーに挑戦 2024年 春コーデ』ご訪問ありがとうございます⭐︎60代普通の主婦の介護や日常・ファッションをお届けします。【体型カバー】と【程よくトレンド】をテーマにコーディネート👖何…ameblo.jpそれではブログを読んでくださりありがとうございました!最後にクリックして応援いただけると励みになります!いつも押してくださっている皆様ありがとうございます😊↓60代ファッションランキング  \ブログのフォローはこちらからできます!/MyProfileこのブログを書いている人 60代主婦、 ELLY(エリー) プチプラ+たまに名品のコーディネート 159cm、太め。体型カバー&程よくトレンド パート勤務(カジュアルな格好で通勤可能) 週1-3 母の介護サポート 休日に行く友人とのお出かけが息抜き 年に1,2回ご褒美に名品を購入するのが楽しみ イベント中は事前のエントリーをThank You!アメトピに掲載いただいたブログ60代のGUアイテムの購入判断『【60代GU】試着して即買いを決めたグルカサンダル』こんばんは。本日もブログをご覧いただきありがとうございます。このブログでは、60代の普通の主婦が、体型カバーと程よくトレンドを取り入れることを目標に、プチプラ…ameblo.jp大人気エルベのトートの購入方法『【60代のGU】エルメスとエルベの力を借りて』こんばんは。本日もブログをご覧いただきありがとうございます。このブログでは、60代の普通の主婦が、体型カバーと程よくトレンドを取り入れることを目標に、プチプラ…ameblo.jp

    お高かった…けど今も思い出してしまう
  10. 代わり映えしない黒猫写真
  11.  民間団体の人口戦略会議が発表した消滅可能自治体が744もあることに今更びっくりした人はいないでしょう。 いる? 少子化が叫ばれてもう数十年たちます。私が小学校の頃は一学年10組くらいありました。中学校は13組くらいあったことを覚えています。それも60人くらいの定員です。 今学級の生徒の数は35人くらいですか。とても少ないのですが、孫の行っている小学校は一学年3クラスしかありません。 もう早くから少子化は叫ばれ、ちょっと見たらすぐにその実態が見えていました。 その時に、政権はいったい何をしてきたのでしょう? 誰も何も言わなかったのです。 なぜ? それは票にならないから。 老人対策や医療問題や福祉問題を前面に出さないと議員が当選できないからです。 つまり政府も議員もそしてそれを選ぶ国民にもみんなに責任があると思います。 岸田総理は昨年の所信表明演説で異次元の少子化対策をすると打ち出しました。 しかし、結局何もせずに、少子化対策とは全く無縁で生産性の上がらないLGBT理解増進法を無理やり通して自民党の支持率を低下させ、もう自発的に解散も打てないくらいにみじめな総理大臣に成り下がっています。 自治体別にみると、少子化対策を積極的に取り組んできたところは相対的に人口は増えています。また産業が盛んで働き口がたくさんあるところは人口が増えています。 逆に何も取り組んでいないところ、また働き口がないために市や町から人々が流出し、さらに税収が減るために何も手が打てないところは、さらに人口減少に追い打ちが掛かっています。 「消滅可能性自治体」の一覧 近畿・中国・四国・九州の地域 | 毎日新聞 民間の有識者らで作る「人口戦略会議」が24日に公表した、人口減少が深刻化し、将来的に消滅の可能性が高いとした「消滅可能性自治体」にあたる744自治体のうち、近畿・中国・四国・九州の地域は以下の通り。mainichi.jp 744の自治体のリストをご覧ください。皆さんの出身地や住所も入っていると思います。 福岡市は九州の他の自治体から人口が流入しているために数少ない人口が増えている市です。福岡市だけでなくその周辺の市町村も人口が増えており、九州の一極集中になってきています。 日本の一極集中は東京ですね。 どうして東京や福岡市などに人口が集まってくるのでしょうか? それは仕事があるからですね。だから人が寄ってくる、家族で来るので子供の教育機関が必要となり、公立だけでなく私立の学校も増えてきます。さらに高等教育機関も充実し、そこに入るためにまた人が集まってくるのです。 また別の例では熊本の菊陽町には台湾のTSMCの関連会社JASMができ、大卒の初任給がなんと28万円と注目され、それにより他の企業も初任給を高く上げざるを得なくなっています。求人難で、人口もどんどん増えてきています。 こうやってどうしたら人口が増え、どうしたら人口が減るのかをちゃんと知れば次の手が打てるはずです。 もちろん、その自治体がどのような立地条件にあるのかによって変わってくるので、一概には言えません。でもそれぞれの特徴を考えればいろんな工夫ができるでしょう。 大都市への通勤圏内の中小都市では、子育てがしやすい環境や住居等の対策をとれば、マイホームを求めて人が集まってくるでしょう。しかし、近くに働き口がなく、離島というハンディを背負っているところは、いくらそんな対策をしても、収入を得る手段がないと人は寄ってきません。そこには雇用を生み出す産業が必要なのです。 と言いながら「人手不足」という言葉が町には横行しています。 人口減少を不作為で止めなかった政権、そして今は人手不足だと騒ぎ立てるマスコミ、だから大量の移民が必要だという論理になるのでしょうが、それは祖国を壊すことになるので、絶対に阻止すべきなのです。  人口が増えている自治体を調べるとほとんどが他からの流入です。それを国際的視野でやろうとしているのが国家観のない官僚たちですが、実際の地域ではそれが社会問題になるのです。 乗り合いタクシー? ウーバータクシーにしていきたいのでしょうか? 他国の例を見ると、タクシードライバーが移民の手っ取り早い職業になります。車さえあれば長時間労働でも低賃金でも働けるからです。でも、私たちの命をそんな日本語もできない外国人に預けていいのでしょうか?いくつかの都市で実験的に自動車二種免許を日本語以外でも受験できるようになっているそうです。 別に人種差別するわけではないですが、日本語も通じないタクシーにわざわざお金を払って乗りたくないですね。 コンビニには多くの外国人が働いています。「どこの国の人?」って聞いて、ネパールとか言われると「ナマステ」っていうようにしています。するとニコッと笑ってくれ、「がんばれよ」と言って帰るのですが、日本の若者はどこに行ったの? ときどき私と同年代の人が入っていることがあるのですが、しばらくすると姿を消します。プライドや健康が許さないのでしょうかね。 首長さんや地方の議員さんたちは自分の票のことなど考えずに、つまり建設業界の言うことばかり聞かないで、地道に子育てがしやすい環境を作るようにしたらどうでしょう。東京都のある区では子育てがしやすい環境を作って前回は不名誉なリストに入っていましたが、今は脱却しているというニュースも流れていますよね。 ただ地方の町や村は自分のところとか、その周辺に産業を誘致しないと人口減少には歯止めがかかりません。だから広域の企業誘致プロジェクトなどをいくつかの町村で作って企業を誘致しやすいようにせねば成らないと思います。 それぞれの町が自治体が自分のところに見合った少子化対策を知恵を出し合ってすることのコンテストをやって、優秀賞にはその費用を全額国が面倒を見るなどの競争をさせてもいいのではないでしょうか。 また国も子供の数に応じて累進減税をするなど、できるだけ高所得者の家庭で子供の数が増えるようにすれば、子供の貧困問題も解決できますよね。 また扶養手当の復活をすることにより、結婚している家庭と結婚していない人の税金を変えるべきだとも思っています。子供をたくさん産んだところは子供の数で、そして子供がいない家庭や独身者は税金で国に貢献しているという考え方です。 アイディアは無限に出てきますが、今はやりのポリコレなどの左翼的考えを排除することが先決になるでしょう。 そうしないと日本国は没落し、孫や子供の時代に誇りある日本は残せないのです。 私はいろんな活動をしていますが、すべては孫たちの世代に誇りある日本を残したがためにやっているのです。  政治だけのせいにしないで、もっとそれぞれが自分たちの故郷に対して声をあげましょう。

  12. 『やっぱり行ってくる!』『結局手を出さないことにしました(^_^;)』『トクたびマイルまで手を出すか?』今日は肩のリハビリで整形外科。肩が痛み始めたのが去年の4月。もう1年に…ameblo.jpコロナの時に大好きな友達Kちゃんが悪性リンパ腫で若くして亡くなり、その少し前に実母もまだ81歳なのに老衰で亡くなってしまって、人生って思ってるより早く終わってしまうと焦り、ひとりでも遠くまで旅行に出かけるようになりました。でも所詮素人?なので、人気観光地にしか行けてないです今回は安く済まそうと、ANAのトクたびマイルを利用。火曜日正午に木曜日から翌水曜日までの減額マイルの路線が発表。その中でその週に天気が良さそうな札幌行きを選択。元々ローシーズンなので往復で6000マイルです。これはかなーーりお得だと思う!宿もせっかくマリオットプラチナになったので、マリオット系列を利用しようと思ったけど、ポイントが結構必要なのでひとりだともったいないなと思いやめました。それに今回は白老のウポポイに行くつもりだったので、その日は札幌まで行く必要がないし、安く泊まれるところを探す事にしました。じゃらんのポイントが使いたかったので、1泊目は千歳駅からほど近いホテルに宿泊。こちらは素泊まり1泊4300円でしたが、じゃらんポイント使って1200円の支払いのみ。ベッドが低くて使いやすく、部屋に電子レンジもあって良かったです。ロビーにコーヒーの機械が置いてあり、いつでも飲めるのも良かったです。残りの2泊はヤフートラベルで予約して札幌に泊まりました。ヤフートラベルにしたのはPayPayで支払えるから。地味に来年のマリオットのプラチナも目指してるので、PayPayに結構アメックスでチャージしちゃってるんです。こういう時に使わないとね♪こちらは素泊まり2泊で9360円。東急ステイなので部屋に洗濯機と電子レンジも付いてます。洗濯機があると衣類の荷物が減るので気に入っています。こちらもロビーにコーヒーの機械があって良かったです。ということで、羽田ー札幌往復で6000マイル使用。(無料と言うことですね)北海道3泊で宿泊費は10560円。食事は付いてませんが、好きな物を食べに行ったのでこれで良かったです。安く楽しめたので満足です。どんな旅だったかはまた次回!

    北海道ひとり旅 プロローグ
  13. 昨日 リー氏と銀行行って〜(銀行大好きリー氏で人気者なのです)そのあと郵便局もお付き合いしてもらってそこまでは抱っこベルトに入ってたんだけどついでにお散歩いこかな〜って思って歩かせてたら 歩き始めてすぐ💩しましてそこで袋持ってくるのを忘れたことに気づきやばどうしよう〜ってバッグの中探して〜通帳入れてたジップロックを見つけそれで拾って帰ってきた〜〜めちゃ拾いにくのに5個もしやがったし〜〜朝っぱらからばっちくてごめんなさい・・・おはようございます〜〜〜そんなこんなで家に帰ったら玄関まで臭いまさかと思ったらママ氏が立ってまして・・・めちゃ臭いはい 祭開催〜💩慌ててトイレへ連れて行ってパンツの両端を破って〜とるんですが〜重みで下へ落下さらにそれを始末してたら おしっこしてくるし〜立ったままで 何すんの〜もう 血管切れそうだったわ〜〜そんな日〜妹から誕生日プレゼントをもらいまして〜なんかね めちゃたくさん入ってるっぽかったの中身は〜ポロベアちゃんのバッグ旅行用パジャマ&巾着袋ハンカチそして お手紙私のこと まるちゃんって呼んでますここに書いてある巾着ってのはパジャマとお揃いのつるんとした生地のらしく大きいサイズがなかったので別で巾着も買ってくれたんだって〜ポロベアちゃんはマイバックにもなってね〜前にこれ 私欲しくて絵柄を悩んでたものだったの〜この間美味しいお食事ごちになったのにさ〜なんだかい〜っぱいいただいて〜申し訳ないっす〜でも めちゃ嬉しいで〜〜す💩祭を払拭できてよかった〜〜さて〜今日は洗車してくるよ〜明日雨だけどね〜日月出かけるし〜みんな〜!!顔晴れ〜!!

    たくさん共感されています

    祭開催〜〜!!&誕プレ〜〜!!
  14. 社交ダンスのみならずスポーツに於いてもバランスをどこで感じるかがとても重要です。特に地上でバランスを取りながらパフォーマンスを行う社交ダンスはバランスのとり方で踊りの上手さだけでなく楽しさも変わって来ます。足腰をしっかりと使ってバランスを取ると思われがちですが正しくはバランスが取れているからしっかりと足腰が使えて思い通りの音楽表現も出来るのです。大切な事は脊椎を中心としたバランスを作る事で有り手足の筋肉に力を入れてバランスを生むのではありません。とかく私達は外見的に印象に残る部分や手足を使ってバランスを取ろうとしがちですがバランスを取る為に正しい指令が脳から送られていないと思う様には行きません。基本的に私達の身体は脳と脊椎からの神経伝達によって様々な運動表現を行っています。この事は誰でも理解している事と思いますがこの神経を通し伝えられた脳からの指令が正しく伝えられるには全身がバランスよく大地に立っている事が大切です。社交ダンスを踊る方からするとバランスよくとは真っ直ぐに綺麗に立つ事と思われがちですが見た目ではなく実際には脊椎の左右の身体そして下肢がどちらも無駄な緊張無く目的の運動の為に筋肉の緊張弛緩が行われなければならずどちらかの部分に力が偏ったり部分的な緊張が行われると途端に全身の筋肉が反射的に動かず硬直したり変形してバランスを失ってしまいます。美しい立ち姿や踊り姿と言っても決してその形を維持して演じているのではありません。ペアとしての正しいやり取りそして運動表現の結果外見的に美しく清楚に見えるのです。踊り手の身体はとてもしなやかに見えるかもしれませんが他のスポーツのアスリートと変わらず強靭に鍛えられ脊椎バランスの下美しく演じられているのです。社交ダンスはとかく外見的な印象が強く見たように演じたり形作ったりしがちです。美しく崩れないホールドを作ろうと上体に棒を縛り付け上体が崩れない様にして演じようとしていた昭和の頃の笑い話のような練習方法も遠い過去の事ではありますが私達の身体は目的の運動表現を正しくすると見た様な美しい形態や音楽表現に成るのです。脊椎を引き上げる背中の部分に有る直立筋は基本的にいつも上方に引き上げてはいるのですがホールドはペアとして音楽表現を正しく行うと自然に思い通りの位置に上がって緊張することなく一曲を通して美しく演ずる事が出来るのです。様々なステップのテクニックもレッグの表現もペアとしてお相手と反応して演ずる事で見た様な美しい運動表現に反射的に成るのであって見た部分を見た様に演ずるのでは有りません。全ての運動表現は脳と脊椎からの神経機能によって生まれ全身の筋肉が繋がる事で自然で美しい音楽表現に成るのです。脊椎でバランスを取ると言っても脊椎を固めて踊るのでは無くてS字状に上方に伸びた脊椎が頭骨をバランスよく支えているだけで運動によって脊椎神経から伝えられた全身の神経機能が働く事で美しい音楽表現を生み出します。この時手足が無駄な緊張が有ったりバランスを失って部分的に運動機能を失っていると正しい指令が送られず常に意思を持って部分的に動かさなければならなくなります。つまり見たように外見的な動作を真似て踊っている人は自分の運動機能が上手く繋がらず脳からの指令が正しく伝わらない事から思うように楽しく踊れないのです。大切な事は脊椎を中心とした全身の運動機能が無駄な緊張をせず反射的に目的の運動表現が出来る様にする事です。記憶の再現ではなく音楽とお相手を感じると反射的に自分の運動機能が繫がり思い通りに動けるようにする事それが練習の目的とも言えるのです。一生懸命思い出しながら自分の踊だけに集中して踊ってもお相手にとっては苦痛で有りペアとしては非常に踊り辛い社交ダンスと成ってしまうのです。この脊椎バランスと言うのは私達二足歩行の人間にとって生きて行く為の大切な運動機能と言えます。踊る時のみならず日常的生活にもとても大切なバランスです。柔らかい脊椎で頭の重さを支え上肢と下肢を反射的に自由に動かせることが生活を豊かにし健康な毎日を送れる基本と言えます。

  15. とまあ、そんなわけで(ひとつ前のブログ見てね。)4/23姉が大阪のお公家の街へ来る。周辺を案内し、家に戻りランチ(パンとお菓子)と、おしゃべり。15時。御堂筋線で10分ほどのホテルへ。部屋でも2時間ほど喋る。ここでも喋る。姉が聞き上手だからか、いろいろ喋りすぎた。また余計な事、話したような気がする19:30にホテルに戻る。館内でやってる無料イベントをのぞく。落語を聞いたあと、広いガーデンテラスに出る。無料でたこ焼きとクラフトビールがいただける。この時期、外で飲むビールの美味しい事よ‼️4/24姉も私も、ちよっとこだわったカフェが好き。目的のカフェを地図で確認。ホテルに荷物預けて、ひたすら歩く。これがヤバかった。大きな声では言えませんが…いろいろと危ない地域。歩きタバコは、普通。路上で寝てる人、普通。ゴミの山だと思ったら、生活者がいたり……鳩やカラスの大群…なかなかディープで息止めて歩きました。そこまでして目指したカフェは、想像以上に素敵な場所。サンドイッチもとっても美味しい!!百年以上前に、ここ聖天山のふもとに福家と呼ばれる旅館があり、その一部を利用して作られたcafeです。とても居心地が良いカフェ。今まで何十軒といった中でも、ベスト5に入るくらい気に入りました。今回は、ホテルから南下したけど、お公家の家からなら、危ない地域を通らずに済みそう。その後は通天閣。〆の、シフォンケーキ。17時。姉は滋賀の母の家へ。私は夫の住む家へ。翌4/25母、無事退院いたしました。

    たくさん共感されています

    大阪一泊二日詰め込みツアー
  16. いいお天気です。一昨日、昨日と雨模様で肌寒かったんですが、今日から気温も上がるみたい。昨日の私の誕生日に、沢山のお祝いのラインやメッセージなど頂きまして、大変恐縮しております。ありがとうございました前日に「明日は誕生日」なんて書いてしまったので、みなさんにお気遣いさせてしまって、本当に申し訳なく反省しています。それで、仕事終わりに仕事仲間に、話の流れから「今日誕生日なのよ」と言ったところ、当たり前のように「おめでとう!」と言って頂けたんですが、「じゃあ、今日はお祝いだね」とか「息子さん達からお祝いしてもらえるんじゃ?」なんて言われたんですが・・・。「そんなのあるわけないじゃん」と返事をしたら、「なんで?お母さんの誕生日知らないの?」って。はい、きっと知らないと思います。いや、知らないわけじゃないけれど、気にしてないので、自分の生活で精一杯で、家族の誕生日なんて頭にないのだと思います。基本、我が家の息子たちは、家族(特に親)に何かしてあげるとか言う意識が殆どありません。これは、私たちの育て方に問題があったのでしょうね。親の責任なんだろうから、そのことについて息子たちに何か言える立場ではないと思っていますが。ところでね、その「息子さん達からお祝いしてもらえるんじゃ?」と言った人のお子さんたちは、お母さんをとても大事にしてくれるそうで、誕生日のお祝いは勿論、時々お母さんを気遣うようなラインをしてくれるんだとか。その人、とっても女らしくて主婦の鏡のように家事をこなし、私とは真逆な性格。だからよね~。息子達が私の誕生日を忘れていると話したら、その彼女、「えー、どうしてー?」と凄く私に同情してくれました。きっと、彼女にしたら考えられないのでしょうね。なんて酷い息子だろうと思ったかもまあ、いいけどね・・・・。それで、昨日の夕食は、結局私が朝作った筍ご飯とホッケの開き、豚肉の生姜焼き、小松菜のベーコン炒めと言う極々普通のメニュー。だ~れも私の誕生日のことなんて触れないまま食事は終わり、家族はサッサと自室へGO私は一人、後片付けした後、お風呂に入って早々に寝ましたとさ。仕方ないよね。息子は仕事で精一杯だし、夫は誰かを祝えるような気分じゃないだろうし。でも、今朝、夫が「昨日は誕生日なのに何もしないで悪かったな。今日、何かするか?」と言ってくれました。いやいや、その気持ちだけで十分です。今日も、残っている筍で何か作りますよ。でも、今日こそ、ワインでも飲むかな~?

  17. ココロ整う まこっとタロット無料メール鑑定モニター募集中!詳細はコチラをクリックアラカンタロット占い師まこっとです。おはようございます。ゲリラ投稿です。間に合うか?←何に?wお好きな一枚を選んだら下へスクロールしてね選びましたか?では、オープンですあなたへのメッセージはこちらA(クリソプレーズ)ソードの7からのメッセージ おはよー!今日はねアタマを使ってみよう思考のちからで人より一歩抜きん出るのさ「あ、ずっる~い!!」なんて言われても気にしないことキミだけのアイデア出して行こうぜハブアナイスディ♪B(アメジスト) コインのAからのメッセージモーニン♪ちょっと良いことあるみたいお小遣いもらえるとかがんばってきたひとには成果が出たりねこのチャンスを活かしていこう努力を重ねていこう豊かなキミになるために今日はその第一歩だよやってみよう!C(アイオライト)ソードの9からのメッセージおーはーよー悩んでる?悲しいのかな?どどーんとその感情に浸ってみよう「あーツライ」「ばっかにしてくれちゃってぇ」「んもーなんで?」「ねぇなんで?」大丈夫味わい尽くせば飽きるからw このおはタロットは時間が許した時にアップしています。石を置いた場所に裏返してカードを置き、オープンしていますが面白いですね、石とカードがどこかリンクしているようです。それでは皆さま今日もゆるっと『私の過去と得意な占いジャンル』ココロ整う まこっとタロット不定期無料メール鑑定実施中!詳細はコチラをクリックアラカンタロット占い師まこっとです。私のタロット占いは、主に人間関係で…ameblo.jpタロットカードは正位置と逆位置で意味やあらわしている事柄が変わり、更に占う問い立てや出ている他のカードによっても伝えてくるメッセージが変わります。私のタロット占いは直感10%くらい。あとはカードの持つ世界観からメッセージを導いています。ただいま無料鑑定実施中!申込フォームのリンクが切れているときは無料鑑定の募集はお休みとなります。何卒ご了承くださいませ。鑑定結果は2000文字以上無料でも大ボリューム詳細とお申込フォームはこちら『無料メール鑑定について』埼玉県にて活動している まこっと と申します。自己紹介はこちらこの度アメブロにてタロット占いの無料モニターさんを募集することになりました鑑定はメール鑑…ameblo.jpまこっとの鑑定メニューはこちらをクリック不倫関係の彼の気持ちは?職場のイライラ女性が私をからかってくる訳は?既婚者のあの人に気持ちを伝えたい恋がしたい!グイグイくるママ友さんはどんな人?ピアノを教えるのは自宅 or 外部教室?随時受付中『有料メール鑑定について』タロット占い師 まこっとです。タロット占いをもって気持ちのモヤモヤから生きづらくてしんどい方の人生をスッキリ整えるという事をモットーに活動しています。で…ameblo.jp『私の過去と得意な占いジャンル』ココロ整う まこっとタロット不定期無料メール鑑定実施中!詳細はコチラをクリックアラカンタロット占い師まこっとです。私のタロット占いは、主に人間関係で…ameblo.jp『まこっとの占いについて』タロット占い師のまこっとです私の占いは「当てるだけ」ではなく自分を変えるためのタロットをモットーにしています。そのため、相手に変わって欲しい自分を変え…ameblo.jp鑑定後にぜひご感想をお寄せくださいませこんな感じで記事にさせて頂きます『【ご感想】不倫関係の彼の気持ちは?』ココロ整う まこっとタロット無料メール鑑定受付中!詳細はコチラをクリックアラカンタロット占い師まこっとです。無料メール鑑定のご感想を頂きましたので鑑定…ameblo.jp感想をお寄せくださった方にワンオラクルをプレゼント

    【無料占い】4/26 おはタロット
  18. お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。断捨離でもない節約でもないミニマルライフって?断捨離して身の回りをスッキリさせるミニマリストとも違うんだなぁ~、水道ガス等の光熱費節約とか食費を削るとかのチマチマ節約でもない。ミニマルライフってなんなん? 「シンプルライフ」とも違うのかな?いつもの老人の独り言です。合理性追求元々はミース・ファン・デル・ローエって人が提唱した「如何に手を省いて量産するか」という工業近代化の合理性、機能性を追求したミニマルデザインってのがあって、それに習って生活スタイルを整えるのが「ミニマルライフ」って感じ?合理的であり、かつ自分にとって快適で居心地のいい生活をする事がミニマルライフ・・・・無駄を省き、より合理的に機能的に生活するスタイル?良く解らないけれど自分流に解釈すれば「必要充分な生活」?過多にならずに不足がない、物の居場所を十分把握していて捜すことがない。着ていくものに迷うほど服がないけれど組み合わせれば不便でもなく不満はない。他で代用できるものがあれば買わないみたいな生活?自分に心地いいは、趣味の物とか拘りのあるものとかは許される範囲で無駄にあってもいい・・・・(ポニョはバイクをまだ3台持っているし、下手の横好きで多肉植物も沢山ある。)例えば小さな家に住む。家賃が安いので固定費の節約に繋がる。また小さければ掃除の時間も短くて済むので時短になる。お金と時間の節約が出来る。例えばベッドやソファーを持たない。狭い空間を有効活用できる。購入費用の削減、掃除の手間が省ける。例えば1日2食にする。食費の削減、ダイエット効果、調理時間片付け時間の削減ミニマルライフとはお金と時間、両方の節約を合理的に目指すものらしいです。あっ、当然物もね。まぁ、何でも世間一般で言われているものが100%正しいとも言えませんし自分に合っているとも限りません。3食しっかり食べたい人も居るでしょうし、お金を掛けてもロボット掃除機や食洗器で時短を図るでも良いかも知れません。小さく暮らして固定費を大幅にカットする、過度な節約をせずに使う所、使わない所のメリハリをつける。多少緩くても合理性、機能性を意識したお金と時間の節約短縮を心掛ければ貯まるんじゃない?ミニマルライフって言葉を知っただけでも自分の生活スタイルのヒントになるんじゃないでしょうか?結局人それぞれなんでしょうけれど・・・・じゃ、またねぇ~。

    たくさん共感されています

    断捨離でもない節約でもないミニマルライフって?
  19. 4月ももう終わりが見えてきた、、🤭💕小学校の厳しさに、、だんだん気が付き始めた1年生🤭💕やってることがかわいいけども、、徐々に先生が怒ったら怖いことにも気が付き始めました。しつけ、、って、(言葉嫌いだけど)気が長くないとできないんだなぁ、😑と改めて思う、、「時間が来たのでかたずけましょう❗️」と言われても、、聞こえてるのにガン無視❗️フッフッ、そんなの毎年のことやから、、なれてるし~🤣「はい、時間になったら片付けて席に座るよ❤️☺️」……普通に言ってるのはここまでで、、段々言葉と顔が❗️キツくなってきます💦💦〇〇君、待ってるよ❗️〇〇君、💦早く片付けるのだ😰💦先生の顔を見ろ💦あんた、、名前が出てる段階でもうロックオンされてるでえぇ~😱❗️と、、見えないようにツンツンしたのに、、隊長の親心も虚しく、、落雷⚡️🌀💀結果泣いちゃうのがほとんどだけど、、毎日一回は必ずこれ、やってます、、😰ケジメ❗️💢だけど、、気が長い、、繰り返し、、教えていく、、これができないから、躾ができなかったのね、、私、、😑😑🤭💦と今さら気付く、、(  ̄ー ̄)遠い目🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🙎🧚🧚🧚🧚🙎たびたび出てくるチビッ子ギャングの5年の男子☺️私が女子たちと、平和に絵を描いて遊んでるところに無理やり割り込んできました☺️あ、オレ先生の顔書いたる←顔が、、もう悪い顔になってるから🤣🤣えっと🎵、ここにホクロがあるやろ、、🎵ほうれい線でぇ、、💕❗️あ、ここにシワ☺️✨、、眉毛のとこにイボがあるねん、、🎵🌀💦案の定❗️❗️コラ~💢❗️なんやの💢これは~💢💢このゾンビみたいな顔~💢🤣💢💢❗️💦化石🗿か❗️💢大黄金展につれてこられた古代のミイラみたいになってるやないの~💢❗️(でもなぜか、、なんとなく似てる~🤣)驚くのはその観察力❗️眉毛のイボ❗️🤨これ、、いつもほとんど髪で隠れてる、、し、❗️家族の誰も知らないもの、、←まあ、興味ないやろし、🤭💦小さく、、自分でもよく見ないとわからない、、🤔🤔?でも、目立つの❓️❓️え、?なんか気になり始めた💦💦、💦💦イエス❗️高須クリニック❗️💦❓️😱❓️😱プチパニックになってる隙にあちこちに喜んで見せびらかしてる、(こいつ、、学習せぇへんやつ、、しまいにおこられる、ゆうてるのに、、💦)先生に、。これはアカン❗️💢イジメと一緒でしよ💢の、怒鳴り声が、、🤣🤣💦遠くで聞こえる、、(  ̄ー ̄)やっぱり、、🤭🤭💦没収❗️捨てられる、、😫💦でも手先は器用☺️✨大好きな彦にゃん💕楽しい学校生活の小ネタでした。☺️

    たくさん共感されています

    新学期に慣れ始めた子供たち
  20. こんばんは🌸お立ち寄りありがとうございます🌸暖かくなったかと思えばまた寒くなったりの毎日桜が散った所もあるのにこちらはまだこれからです🌸日本列島🗾長いよね😆録り溜めていた番組を合間、合間に見ています今夜は「それスノ」のダンスバトルこのシリーズ好きです🤗お手本ダンスを3分で覚えて完コピ目指すバトルゲーム3分は早いよね😅普段から振りを覚えて踊っていても3分で覚えるのって大変そうちゃんと出来る人はさすが!です👍特に推してる人はいないけど「それスノ」は好きな番組見られない時は録画するかTVerSnow Manという箱が好きなんだな私Snow Man欠けたら今一番の稼ぎ頭だろうから事務所も手離さないできっと大事にしてくれるでしょう彼らは下積みも長く苦労人の集まりだからちゃんと報われて欲しいですね今夜から始まった新ドラマ木村拓哉主演「Believe-君にかける橋-」テレ朝開局65周年記念ドラマだけに前回のドラマと違って力が入ってる感じがよくわかるドラマでした「BG」の時のチームなのかなキムタク共演者勢揃い特別出演の北大路欣也さん初共演の天海祐希さんお金かかってそうな豪華メンバーでもいきなり刑務所に入ってる😆前は警察学校の教官だったのに😅今回はまたカッコイイ役お得意分野だねキムタクファンには安定の役どころ罪を被って受刑者になってるよう天海さんと夫婦っていうのはちょっとピンと来ないんだけど共演女優としては申し分なしね✌️見逃し配信があるしリアルな視聴率はそこまで期待出来ないかもしれないけど木村拓哉らしいドラマだから起死廻生になるかどうか事務所に残った人たちもエンタメの世界でしか生きられない人たちそれぞれに頑張って行って欲しいバラエティでもドラマでも今見たい!と思う人が出ないとチャンネルを合わせて貰えない今見たい!と思わせる人がどのくらいいるんだろうね今見たい!と思わせるカリスマ圧倒的な存在感時代はそんな人を待っている平野紫耀なのか目黒連なのか木村拓哉は今でもそうなのか会えなくなってもうすぐ4年の三浦春馬くんはいつでも見たい!と思わせるカリスマです今エンタメ界にいないのが本当に寂しくてなりません😢本物なだけに突然の不在は何年経っても悲しいです😢あんな人とはもう二度と会えない誰も代わりはきかない30代になった春馬くん見たかったな~