5/4の記事ランキング

  1. おいでやす森遊のブログへ ようこそ初めてご訪問してくれた方プロフィールはこちらですアメブロに書く前の日記はエンピツ 始まりの日記PC用画面です2024年5月3日(金)久しぶりにNHKの連ドラを観ています虎に翼は出演者も脚本も良い考えさせられるお気に入りドラマです前作も前々作も途中離脱しちゃった今日の「虎に翼」は、憲法記念日に合わせたかのような内容だった。実在した人物や事件を元に脚本が書かれているそうですね。この頃の世の中は、世界的に不安定で、日本は特に経済成長も落ち込み、円安が止まらず、それなのに総理は外国へバンバンお金をばら撒いている。外国のまねをして「共同親権」を勧めようとしたり、「遺族年金」の廃止を検討中だとか…憲法九条も変えたがってるの?そんな中、東京でまた大規模なデモがあったらしいのだけど、ニュースでは全く取り上げられない。マスコミは明らかに情報操作をしている。どんどんおかしな世の中になっているような気がするのだけど、もしかしたら、これまでもおかしな世の中だった事を気づかずにいただけかもしれないな~とも思うそんな中、虎に翼は、現代の闇に対する風刺が効いた内容なので好き!今日の寅子の台詞も心に響きました「法は守るべき水源」だと…水源は濁りがあってはいけないと…「虎に翼」を観ていない方は、今からでも是非困ったチー様この頃、台所の中に入るのがマイブームとなったチー様生ゴミあさりも得意です怒っても怒っても止まりませんこいつ、猫の中でも頭も根性も悪いヤツだと思うキャットタワーの中に入るのもこの頃、凝ってるみたい(逆光でごめん)じゃあまたね 楽天市場買い物一覧

    たくさん共感されています

    憲法記念日
  2.  退院後、初めての外食 早い時間帯だったので、結局 リーガロイヤルリモアへ スイーツに食いっぱぐれて、それで負担のない リーガロイヤルのオールデーダイニングリモア 夕食の代わりに四時過ぎに マーケットサラダ シーフードピラフ 味が濃く感じる私には今の私には ピッタリの味 パパさんは少し薄いと💦 この日はあとはケーキを買っておしまい やはり食は本調子じゃない でも少し歩けて、そこそこな時間すわることも できたので上出来でした。二日目のサパー  二日目は軽くラーメンをと  車で行けて、また並ばないと  思われる店へ  ホテルからすぐ近く 味噌と醤油 どちらも味は濃く 特に今の私にはかなり濃く感じました。 炒飯が有名だと聞いてこれも注文 これはパパさんはお気に入り、でも私は やはり少し濃く感じました。  でも炒飯ラーメンを半分ずつ食べれるようには  回復してきました。  三日目のランチはホテル近くで  パパさん大好きなカレー白銀亭  私はご飯少なめで半分は👨さんが  食べてくれました。  でも美味しかった  カレーの味で元気になったかも あと甘いものが欲しくなって昔の純喫茶的な店は 味もあまり美味しくなくて、また店内で 堂々とお店のスタッフにオーナーがブチブチと こんな光景、昔よくあったけど、やはり気持ちが よくない光景でした。 なので気持ちを上げるために、大好きな本町の ブティックへ喫茶店がわりにと💦💦   でもここで服を見たりしていると  元気になってきました。  やはり、服が大好きな私です😅😅  

    大阪での食事
  3. 3月末の日曜日その日は朝からずっと雨14時ぐらいからロケット発車場近くまで2往復する仕事ですその一往復目の復路(上り)ロケット見学場の入口を過ぎた辺りからなんか変な渋滞信号もない一本道での渋滞は事故か工事往路ではなにもなかったので事故だと思ってましたでもユルユル走ったり止まったりフツーに走り出したりなんか不思議な感じそして渋滞の先に黒いハイエースがチョー低速走行故障か?走るんか止まるんかドッチなんだい!と思ったらハイエースの前に原チャが見えるやっぱ事故?と、思ったら後ろを走ってた軽トラがイライラ爆発のモーレツクラクションそしてハイエースの先にいた原チャはスイカのヘルメットでしたあー…充電の旅で電池切れて押してたんか…ってかクラクション鳴らしたからココカットやなちなみにその時は乗客ナシ渋滞の影響で10分ぐらい遅れてますしかしこの先、充電できるのはオラが村です遅れたついでに充電出来そうな知人に今から出川行くから準備しときなはれと、電話して町内に戻りましたはて?どこから来てどこへ行くんやろ?通って来たであろう隣町の有名ブロガーさんに尋ねたらどうやら全く知らないらしい…どうもオラが村での滞在時間が長いのでたぶん橋杭岩から潮岬ゴールもしくは串本で宿をとるどちらかですどちらにしても橋杭岩には寄るでしょう次は17時発です駅前に行くと中高生女子が1分違いでくる潮岬行きのバスを待ってます今、コッチのバスに乗れば橋杭岩で会えるよと、教えてあげようと思いましたがそうすると帰りが19時のバスまでありません結果…やめときました数日後番組スタッフがたまたまいた観光客に罵声をあびせた、なんてニュースが入ってきたので教えんで良かったかと思いましたちなみにオラが村で充電したのは神社の塗り替えの時に頑張ってくれた方です今夜の充電させてもらえませんか?雨で可哀想ですがそんな感じです

    たくさん共感されています

    ちょっとウラ話
  4.   弥勒世の京都御所 旧豊前国は京都郡(行橋)出身のくるみさんと33のアオバトです。昨日兄弟が撮った写真です。『愛』を感じます。真の愛が『福』をもたらします。「幸福の青い鳥」は「33の青ばと」と示されたと思います。一般にはアオバトは「不吉な鳥」とされているようですが、認識のどんでん返しが起きています。善と思っていたのが悪に、悪と思っていたのが善に。  福岡県行橋市の馬が岳城  西口の緯度経度東経130度56分36,9秒130=聖なる王56=万世一系の天皇家369=弥勒=御子(3)・母なる神(6)・父なる神(9)の神の家族が統治する神代。緯度33度41分01,4秒33=母なる神イエス41=最強の御子ダビデ014=救い 東口の緯度経度経度130度56分56,3秒130=聖なる王56=真実の天皇家563=殺さん=平和の王主イエスは福音書で自身が王位に着く事を好まなかった者は皆殺せと伝えていますが、わたしは殺す事を好みません。全財産没収のうえ、無人島を開拓する刑に処すると以前から伝えています。わたしは奴隷的に神に従う事を「よし」としません。詐欺天皇家にお仕えしている宮内庁職員は皆、無人島送りですね。悔い改めて皇位に我々が平和裏に還る事に貢献する職員は「無罪」にします。緯度33度41分27,5秒33=母なる神イエス41=最強の御子ダビデ275÷3=91、666・・・91=最強の親=父なる神と母なる神666・・・=永遠の母なる神イエスまたは永遠の「666=豊かさ」    標高216m主は「2」にして「1」六角形と六芒星を伝える「6」六角形と六芒星はヤハウェの神の象徴京都(みやこ)平野を眼下に一望する城=ヤハウェ様がお住まいの京都御所東西の頂は大嘗祭の悠紀殿と主基(すき)殿と思われます。伊仙町超古代の悠紀殿と主基殿は東西に並んで存在します。これまでの御所は「平地」にありました。万世一系の天皇家が皇位に還る弥勒世の御所は216mの山頂になります。復活した天皇家は「しんか」します。その神化に相応しく山の頂が皇居となります。神が定めてあった事です。日本も復活して神化します。まるで神の国です。明治政府以来の歴史学者たちは「京都」の由来を実在しない天皇に求めています。朝鮮学者たちに神の国日本の歴史は明らかにできません。未だに邪馬台国の所在すら分かっていません。最近は「邪馬台国は無かった」と言っています。数理論理的思考力が弱いゆえに倭国の都であった邪馬台国が明らかにできないにすぎません。わたしは「三平方の定理」から邪馬台国を明らかにしています。ブログに書いています。     どんでん返し   源基経=元平親王(真実の天子) 馬が岳城は清和源氏の始祖「源経基」の築城となっています。時は942年、経基49歳の時です。経基の誕生は一般には知らされていませんが、この系図から893年と分かります。「頼信願文」という史料があって、そこで頼信は先祖を満仲ー経基王ー元平親王ー陽成天皇(57代)ー清和天皇(56代)ー文徳天皇(55代)-・・・・・・・・・元祖応神天皇と記していいます。経基王の誕生はこの系図から893年、陽成天皇の誕生は868年と広辞苑にあります。893-868=25です。経基王は陽成天皇の御子です。源経基=元平親王(天子)です。その証拠に死に「薨」の文字を使っています。ブログを書き始めた2015年に「清和源氏の真実」として詳しく伝えてあります。清和源氏の嫡流こそ真の万世一系の皇統であると。旧京都(みやこ)郡の「馬が岳城」は元平親王の築城です。天子の立場での築城です。臣下源経基王の築城ではありません。天子には「勅命」で、できますが、臣下にはこの当時京都に居ては、できない事です。天子元平親王は神の示しを受けて将来、神の計画から嫡流の子孫が皇位に還る京都御所を福岡に準備していたのです。弥勒世に神の宮も天子の宮も福岡にと神が定めてありました。その歴史的理由は中国は殷王朝以前に琉球弧に実在していた『奄国』です。倭国は奄国の後身です。ですから倭国の都は奄美にあるのです。2015年末から2016年にかけてのブログに詳しく書いています。弥勒世はアマ国の復活と思われます。アマ国=天国=地上天国と思われます。その事を知っていたのでしょう、真の天子であった鎮西八郎為朝は香春(かわら)町に13~18歳まで住んでいました。天子が住むに相応しい所です。その住居跡が観光地になっています。今の観光で為朝が天子であったことはもちろん伝えられていません。弥勒世の観光では天子為朝が伝えられます。「臣」と思っていた清和源氏の嫡流が実は「天子」の系譜で「天子」と思っていた第58代以降の天皇は実は「臣」の系譜でした。認識のどんでん返しです。 イスラエル(ヤコブ)の夢   創世記28章真のイスラエルの始祖ヤコブに起きた出来事です。11節から始まっています。ヤコブは夢の中で天への梯(はしご)を見ています。御使いたちがその梯を上り下りしています。天と地を行き来しています。地上のその地、夢を見たその所をヤコブは感動して「神の家」と言っています。また「天の門」と言っています。     行橋(ゆくはし)ゆく=御使いが天と地を行き来するはし=梯と考えると行橋の京都御所は天の御使いたちが行き来する「天の門」と思われますが、・・・・・・・・・・弥勒世の御所には神の御使いたちが行き来して不思議とは思われません。幸福の青い鳥、33のアオバトに愛されているくるみさんは『行橋』出身です。  歴史の見直しin福岡 Yさんが、先月24日に友人と香春町の「鏡山大神社」に出かけた時に撮った写真です。その山頂に神社のある山ではないとの事です。背後にある山で、反射のような光があったとの事です。この山が真実の鏡山ではないかと思われます。「台形」の姿をしています。台形は「神聖」を伝える形です。邪馬台国の「台」です。神功皇后が八咫鏡を奉納したとする山は、この山の可能性が高いと思います。奉納された神鏡はその後・・・・・その期間を経て、鏡山の神が御子応神天皇に鏡を授ける形で天子の鏡になったと思われます。八咫鏡が造られた所は福岡です。鏡を造るには堅い石と鉄と鍛冶屋が必須です。古事記にそう伝えています。福岡には全て揃っています。 八咫鏡は何のために造られた?「天の岩屋戸」を開いて天照大神様を出すためです。 「万葉集」418と419に天の岩戸開きを想わせる歌があります。手持女王様の作です。舞台は福岡の鏡山です。鏡山の近くに「天の岩屋」がある事になります。 香春町の「大岩弘法院」の大岩には洞窟があるとの事です。天照大神様がお隠れになった岩屋はここだと思います。「認識のどんでん返し」が福岡で起きます。  推古庁皇位に復して「推古庁」を新しく設けます。わたしが長官となって真実の歴史を明らかにしていきます。よろしく朋友。万世一系の天皇  邪行上げ波長の終わり わたしはダビデです。真のイスラエルの王です。わたしの権威で偽ユダヤのネタニヤフは『逮捕』できます。パレスチナ人を救うう事ができます。わたしが世に出るには偽天皇なりすまし陛下=天皇陛下が逮捕されなければいけません。ICCが天皇陛下に逮捕状を出すように計らう人は世界を救う人になります。よろしく朋友。ダビデは「裁く王」であって訴える事は出来ません。5月6日は「56」の日です。去年は4月6日に自衛隊に「シロ」の裁きが下りました。シロとコロへの信仰以外に救われる道はありません。信仰の証としての献金をおすすめします。

    弥勒世の御所は福岡の馬が岳城
  5. こんばんは暑いくらいのお天気でしたね。わたしは今年もこちらへ。高槻ジャズストリート!市内60会場、すべて無料!とんでもなくデカいイベントです!わたしたちババアはひたすら飲んで食べてしゃべってましためちゃくちゃ歌の上手いおじさまがニューヨークニューヨークを歌われたときだけまともに聞いてました去年もブログに書いてた記憶がありますが、ジャズストリートはお客さんの年齢層が高くババアやジジイが浮かない!!そしておばさん世代の白Tシャツ率が高くておしゃれな人も多いから元気が出る!今年もマンウォッチングも楽しかったです時々、出演してる学生バンドの子達や下級生たちがカンパを集めに回ったり、コンサートの宣伝チラシを持って来ます。その子達は、わたし達、ババアを見たら「お姉さま方、すみませーん」と必ず笑顔で声をかけて来ます!お姉さま方、実はコンサートあるんで良かったら来てくださあーいと言われたらフライヤーちょうだい宣伝しとく!と笑顔で答えます、私たちお姉さんって便利な言葉。誰も傷つけない呼び名。明日は奇跡のおばさん代表、堀ちえみが出るステージがあるし、今日、琢磨さんが京都で共演したNAOTOさんは明日、高槻ジャズストリートにご出演です。日差しにずーっと照らされていたので、さすがに疲れました。。。今日はしっかり眠れるかな。

    「お姉さま」
  6. 毎日をご機嫌さんに生きるためのアラカン塾♪初めての方はこちらゴールデンウィークも昨日まで仕事していましたどうせ連休中はどこ行っても人が多いしなぁ〜と毎年ちょっと拗ね気味になる内心は自分も楽しみたいがあるんだけどね人少なくて楽しめて…はそうそう無い連休前に見つけておいたスーパー銭湯が企画する京都クラフトビールのイベント第2回 「京都湯上がりクラフトビール祭2024」開催!【伏見力の湯】|【京都市公式】京都観光Navi京都の祭りや季節の行事、アートイベント、体験・ツアー、寺院の特別公開まで。今知りたい、旬の観光情報を発信しています。ja.kyoto.travelイベント名に”湯上がり”とついているのは場所が京都伏見の力の湯に隣接するフットサル内だから京都南インター近く電車だと地下鉄・近鉄「竹田駅」から徒歩5分夫を誘って電車で行きました全国各地から約80種類のクラフトビールが集合肝心なこと調べてこなくて会場のシステムがわからないまずはチケット4800円を購入すると牛乳ビンとフード・ビール・入浴に使えるシール5枚をくれました1ドリンクシール1枚フードは物によって2枚だったりします牛乳ピンを持ってウロウロ大分別府のクラフトビールからにしましたジョッキではなく牛乳ビン湯上がりのコーヒー牛乳のイメージなんですかねー暑くて直ぐにおかわりが欲しくなり次は横手のビールお米の秋田こまちから作ったというビール(左)何だかフルーティーです!地元京都のクラフトビールも飲んどかなくちゃそれにしても暑い〜「はっさくホワイト」牛乳ビンでビールって変な感じでしたが持ち運びで溢れることがないのはいいビンを洗う所もあって味が混ざらないようにできましたFM京都の人気パーソナリティー森夏子さんがDJを務めてくれて会場を盛り上げてくれていました石窯が乗ってるキッチンカー!!!オーダーしてから焼いてくれるから焼きたてピッツアを食べれましたこちらはシール2枚写真撮り忘れの京都・東山で行列の絶えないマルシン飯店も出店揚げ餃子のセットは揚げ餃子6個シュウマイ2個がシール1枚で交換できました暑かったのでささっと楽しんで帰ってきました〜本当はね隣の『じねんと市場』での「京都パンマルシェ〜地パン、地消」のイベントも狙いだったんだけど11時過ぎに行ったら早くももうパンがどの出店も品薄になっていて残念でした・・・京都のパン屋さんが大集合!『京都パンマルシェ~地パン、地消。~』が5月4日(土)・5日(日)に開催/じねんと市場2024年5月4日(土)・5日(日)の2日間、京都・伏見にある[じねんと市場]で『京都パンマルシェ~地パン、地消。~』が開催される。京都で愛されるベーカリーを集めたイベントで、“地産地消”をテーマに、丁寧なモノづくりを行うパン屋さんやコーヒーショップが2日間で12店舗集結する。www.leafkyoto.net明日もやってるようです。今日も楽しむ事に目を向けて2度とない1日を楽しみましょ🎵【お知らせ】公式ラインの内容が変わりました!アラカン塾専用ラインとなります次回開催の内容などを先行してお知らせいたしますブログのご感想などもお待ちしています〜♪■お気に入りの記事『65歳まだまだ模索人』毎日をご機嫌さんに生きるためのアラカン塾♪初めての方はこちら私のブログを読んでくださる方は圧倒的に私より若い方が多い50代の方がほとんどですそれ…ameblo.jp

    京都・湯上がりクラフトビール祭
  7. こんにちは 真壁辰郎です。今日は雨の一日でした。私は午前中に本降りの中氏神さまへ朔日参りです。こちらは摂社の弁天社。市杵島媛命さまが祭られています。傘を閉じて弁天社で雨に濡れながらお祈りしていますとかわいい子が出迎えてくれました。昨日の記事に通じるところがあります。私が祈っている間中ずっとそばにいてくれました。雨で木々の緑も鮮やかでたいへん気持ちのいい参拝でした。さて家に神棚が無い人には関心がない話だと思うのですが神棚の榊について少しお話させていただきます。榊(さかき)にはヒサカキと本榊(ほんさかき)があります。ヒサカキは本榊(ほんさかき)に比べて葉が小さく葉の周りがギザギザしているのが特徴です。本榊は葉も大きく厚みがあります。    左が本榊(ほんさかき)     右がヒサカキヒサカキは榊にあらず(非榊)とも云われている説がありますがスーパーなどで売られている榊の多くはこのヒサカキです。昔の日本では山々に本榊やヒサカキが自然と生えることが多かったため国産の榊も多く流通していたのですが現在販売されている榊の多くが中国産です。国産との外見の違いはあまりありませんから値段の安い中国産が重宝されたりもします。ヒサカキだから神棚にはよくないということはないのですが本榊のほうが良いのは間違いありません。それも国産の本榊でしたらなお良しです。神棚に供えてみますと気配の違いがわかります。神棚で大事なのは立派なお宮を設けることではなく実は榊(さかき)なのです。神社にとって一番大切なのが鎮守の森であるように神棚にとっては榊が一番重要です。どれほどお宮が立派でもプラスチックの榊や中国産のヒサカキでは神気も上がってきませんし神さまも喜ばれません。出来るかぎり良い質の榊を神棚には供えていただきたいと願っています。私もこれまでにいくつもの榊を試してきましたがここ十数年は熊野ワールドさんの榊を月に二回取り寄せてきました。とても質の良い本榊だったのですが昨日届いた榊と一緒に「定期コース終了」のお知らせが同封されており理由としましては山に入る方々の高齢化も進み採取する人が少なくなったことから定期発送が難しくなってきたとのことでした。電話で少しお話させていただきましたがこれは仕方のないことですのでこれまでの感謝をお伝えし今回を持って終了となりました。近所のスーパーなどでは良い榊が手に入りませんしまた新たな業者さんを探さなくてはなりません。神棚は自宅における神社です。できるかぎりいい榊を供えて神さまに喜んでいただく。それが日々守ってくださっている神さまに対する気持ちの現れといえるでしょう。神棚のあるご家庭では参考にしていただけましたら幸いです。

    たくさん共感されています

    神棚には本物の榊をぜひ
  8. 投薬のおかげで痛みは押さえられているだけど無理は禁物一日二人までのお客様と決めて今日も仕事場に立つ朝イチはちょっとややこしいお客様😓こちらのお客様なんですが↓10時の予約だったので確認のお電話を8時半前にする出られない。。。折返しのお電話頂き今日の10時からの予約を確認するこの電話しなかったら確実に来られなかったはずそんな感じの受け答えだった😓10時過ぎる。。。いらっしゃる気配なし何分か置きに電話かけるが出られないので日を変えてください。と、諦めてLINE打つ既読つかない。。。当たり前か(笑)12時前にやっと電話があって今日のお約束でしたか?と、おっしゃる😱怒りとか、は、わかないお気の毒。としか言いようがない90分前の話は何分間覚えられているのか?ご自身を認知症だと認識していないので「すっぽかさない」努力をしない私ならすぐに文字にしてスマホのアラーム設定する玄関には大きなホワイトボード置いて大きな文字で○○美容室 10時と、書くと思うそれさえもできないのだろうか?認知症とはそういうものなのだろうか?哀しい。。。ヘアカラー剤1人前無駄にしてしまった💧もうこの方を信用するのは止めよう😓明日の9時半に予約をお取りしましたが果たしていらっしゃるのでしょうか?To Be Continued。。。おまけホンマに止めて✋

    たくさん共感されています

    ”大丈夫か。。。”大丈夫ではない。。。
  9. 新通貨ジンバブエ・ゴールド、波乱のスタート 旧通貨は無価値に(AFPBB News) - Yahoo!ニュース【4月10日 AFP】金を裏付けとしたジンバブエの新通貨ジンバブエ・ゴールド(ZiG)が今週、波乱のスタートを切った。店舗は米ドルでの支払いしか受け付けず、銀行の前には困惑した人々が預金を引き出そうnews.yahoo.co.jp遂に…金に裏打ちされた新通貨がジンバブエ🇿🇼でスタートしました👏表のニュースになったので事実でしょうジンバブエ🇿🇼はロシアの協力の元…BRICS加盟を申請中‼️ZiG は金と外貨準備によって裏付けられており、その価値を守ることを目的とした措置となっている。ZIG と金のリンクにより、ボラティリティと操作のリスクが軽減され、通貨市場に安定性をもたらすことが期待されます。次はどこの国になるでしょうね☺️ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーコレ重要‼️👇“テスラ EV急速充電器担当チームの幹部と従業員を解雇” 報道 | NHK【NHK】アメリカの電気自動車メーカー、テスラがEVの急速充電器の担当チームの幹部と従業員を解雇したと、欧米のメディアが伝えました…www3.nhk.or.jp先日、テスラの株価が下がりそして今のインフラでは電気自動車は足踏み状態フリエネ or 急速充電が可能にならないと電気自動車は伸びないと…お伝えしたと思いますが…将来的には車も飛行機も電気で動くはずなんです今回は更にテスラの株価に影響を与える人事が発表されましたね急速充電事業の幹部を解雇したとの事❗️しかし急速充電事業は継続する何でしょうね❓この動きは…🤔今現在テスラの充電規格が世界中で広まっている状況ではありますが中国の主要都市ででテスラの自動運転が展開されると言うニュースもあります今後の展開に注目ですね中国で自動運転、回復カギに 米テスラ、走行データ活用(時事通信) - Yahoo!ニュース 【ニューヨーク時事】米電気自動車(EV)大手テスラが主要市場の中国で自動運転システムを展開できる見通しとなった。  苦戦している中国事業を立て直し、車から集められるようになる多量の走行データを技news.yahoo.co.jpーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこの人ってどっち側❓😅大竹まこと 新紙幣導入に疑問符 飲食店などの悲鳴代弁「札なんて替えなくていいじゃねえかよ?」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能 タレント大竹まこと(74)が1日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に生出演し、政府の通貨政策に憤りを口にした。www.sponichi.co.jp今年の7/3〜新紙幣が発行されますよね今までの紙幣も従来通り使えるそうなんですが…でも皆さん楽観視してませんか❓新紙幣の導入目的はタンス預金のお炙り出しとか自販機が使えなくなるため電子マネー導入など色々と考えられますが私は今の物価上昇がまだこの先も続くようだと手元にあるタンス預金の貨幣価値が下がるのを懸念しています😵ヤッパリタンス預金の炙り出しかな😨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最後に面白い動画を見つけたのでお時間がある時にご覧くださいまだ『あじ塩』や精製された塩🧂を使っている方は是非観てくださいね🙇‍♀️https://x.com/iron__mask/status/1785207202372026853それでは我が家は明日から3日間旅行✈️へ行ってきます良い休日をお過ごしください☺️

    気になるニュース‼️
  10. 海外旅行へ5年行ってません
  11. 特別な予定もない遠出の予定もない私のGWはそんな感じウェディングの終わったお花と入れ替えに庭の寄せ植えで(これです↓)悪目立ちするほどに真紅な金魚草を少しカットして挿しました披露宴当日にピークをもってきたであろう牡丹やラナンキュラススカビオサ・・・etc は早々に脱落デルフィニウムやスイートピーは(いずれも白)モチがよかったですデルフィニウムは種を採取しましたクレマチスは挿し芽狙いです東京の1号さまの置き土産帯広の義姪っ子や娘たちにも娘たちはこのお菓子のことよく知っていました「美味しいヤツ~♪」言うて盛り上がってました配られました手渡しというより、ほんと配布してた…もうちょっと渡し方丁寧にしたら?と1号さまの姿に呆れましたw美味しかったですオードリーのお菓子!商品一覧や店舗も紹介!花束みたいなお菓子のブーケ苺を使ったお菓子の専門店「AUDREY(オードリー)」のお菓子をご紹介!オードリーのお菓子は、美味しさはもちろんのこと、その可愛らしさも魅力です。そこで、こちらの記事では、オードリーのお菓子を実食し、食べた味わいの感想をはじめ、オードリーのお菓子の商品一覧や店舗も紹介!人気の理由や通販の有無、値段や賞味期限についても詳しくお伝えしていきます!myrecommend.jpGW初日フラのお稽古前よりずっと前のお昼時・・・娘が帰宅したので近所の民家(やや古民家)がリノベされ先月OPENしたカフェへ3人で・・・せいろ蒸またはチキンのトマト煮の二択ランチ初めて訪問したときの記事はこちらclick『履くの 履かないの 履けないの』おぱんちゅうさぎをご存知ですか?娘との何かの会話から教わりましたその翌日娘から「ご査収ください」と動画貼り付けてLINEが…ameblo.jpモーニングが10:00~11:00のわずか1時間で11:00~14:00のランチタイムそれ以降 がカフェタイムで18:00閉店という営業スタイルカフェタイムメニューのみの「ナポリタン」とやらを一度食べてみたくて2日連続で訪問しましたわリノベで残された柱には背えくらべの痕?お水のグラス(のフチの処理)がこのお店のお気に入りポイントのひとつでもあります「いつか食べてみたい」ではなくこういう願いはすぐ叶えるがよいのですパスタ専門店あるあるのオイルたっぷり酸味も甘味も濃い目タイプではなく素朴な家庭のナポリタンでしたごちそうさまでした   Amazonでポチっていた膝サポーターが連休GW2日目に届きました同時にポチっていた腹巻も一緒です夏場のほうがお腹や腰、お尻が冷えるので綿(やシルク)素材の腹巻きを愛用しているのです…私奈良産の腹巻なので「ならまき」です大仏さんの刺繍入りなの大仏さんの他にもいろいろ種類が選べるのですがまずは大仏さんでしょならまき【公式】-奈良の腹巻き-奈良でほっこりのライフスタイルブランドカラダもココロも奈良に包まれて。奈良でほっこり、めっちゃ薄い腹巻き。ならまき公式オンラインショップnaramaki.jp巻き心地(使い心地)がなかなか気に入ったのでお次は鹿あたりにしようかしら膝のサポーターを装着して1日目終わって見た夢は走っている夢どこかの工業都市の歩道を軽快にランニングしている私颯爽と走る私目が覚めてからもちょっと気分が高揚したままの私いつかまた膝のことなど気にせず軽やかに走ってみたいものです猫とお父さん映画は『猫とじいちゃん』でしたね志の輔さんご出演実は実は・・・本日数日前に急遽決まったブロ友さんとの交流会ですのよ図らずも今年のGWのメインイベントとなること間違いなし!それでは行ってまいりやっしゃ~~~♪

    たくさん共感されています

    走る夢を見た
  12. 『後回し』の心理お疲れ様ですm(_ _)mGWも後半ですね。千~せん~は相変わらずサードステージ作りに励んでおります✨さて、「後回し」にしない技術Amazon(アマゾン)ちょっと衝撃的な本に出会いました。よく千~せん~は会社の管理者の皆様に、時間のある『今』やっときなさい!って叫びます。実は『後回し』にする人はかなりの確率でいるんですよね。昔流行ったいつやるの。今でしょ!分かってはいても『後回し』にしてしまうんですよね~成功者=後回しにしない人だそうなんですが、後回し癖のある人は多い。だから成功者は少ないのだろうか…との考えにもなる。だいたいどうして後回しにするのか。・めんどくさいから・今忙しいから明日でもできるからなどなど、後回しにする理由はいくらでも出てきます。千~せん~は、自分が忘れてしまうことが怖いので、思いついたらできるだけ後回しにせずにすぐ行動するようになりました。多分、歳と共に本当に忘れることが増えてきて、その怖さを知ったからかも知れません💦ただ、仕事関係はそうなんですが、個人的になるとやっぱり後回しにしてるな…って思います。そんな中、『後回し』にしないことが、メンタル的な事ではなくて、『技術✨』って言う表現はちょっと朗報やな!って思った(*^^*)このGW中に腑に落ちるまで読み返してみます。本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。今日は本も出会いやね😊パワーを送ります。‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬(*˘︶˘*).。.:*♡📖´-ご訪問ありがとうございます😊【自己紹介です】今まで未来だけを見て生きてきたアラカンの千~せん~と申します。ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて過去達を掘り起こすことにしました。ド田舎生まれド貧乏育ち都会に憧れ打ちのめされ黒歴史シングル歴20年成り上がるには⚡そして泥沼から這い上がってきました✨成り上がってきた!が、正しいかもです😁現在はそこそこな人生を歩んでいます。今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨封印していてごめんなさい。そして…ありがとう✨過去達に感謝です(*^^*)これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦黒歴史も自分の財産💰汚いエグい自分ともしっかり向き合います。赤裸々に綴っていますので、ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)『笑顔は世界を救う✨』笑顔は世界を救う✨お疲れ様ですm(_ _)m今日の名古屋は暑かったです💦さて、大幅に寝坊したので遠出は諦めました🚗³₃と、いう事でカインズへ。断捨離を決行して…ameblo.jp去年の今日のブログ✨がなかったので、一昨年のブログです😊事実は小説よりも奇なりです✨

    たくさん共感されています

    『後回し』癖を回避できる『技術』があるんや✨
  13. あんなに待ちどおしかったGWも、残り二日となっちゃった・・・(´Д⊂グスン結局、計画倒れで終わりそうです。まっ、想定内ですが(;^_^A昨日は、鶴舞公園に行ってきました。桜の花見では大勢の人で近寄りたくなかったのですが桜が終わり人がいない頃と見計らって・・・いっぱい居たわぁ~(;^_^Aイオンにチャリを置いて公園まで歩いたのですが、ナンカ足が進まない。(´Д⊂グスン歩き慣れてないから?それとも公園内の歩道のせい?・・・体力の無さダナ(-_-メ)それだけならまだしも、今日は荷物を持って車から降りて一歩歩いたら右足の付け根がグギッ・・・(・.・;) 痛いの~~~(´Д⊂グスン 深層心理の”歩きたくない”が、意を介さず体に出た感じ(;^_^A靴のインソールかも?とにかく、気持ちについていかない体を持て余すって感じです。無理が効きません。。。今日はまとめ買いに行きました。買いすぎないように・・・と肝に銘じていたのに、1万円越え!(@_@。お刺身も牛肉も鶏肉のでっかいパックも買ってないのに?なぜ???サラダオイルやマーガリンや砂糖も切羽詰まってないから見送ったのに?┐(´д`)┌ヤレヤレ 生鮮野菜もお肉類も一つ一つの値段が上がった気がします。今月は真面目に3食作り外食や中食をしないようにしますよ。赤字の家計簿をみると、このままではいけない!と思いますからね時々”清く・美しく・清貧に!!”と意を決さないとね。(*´σー`)エヘヘ

  14. おはようございます。鏡の前でワクワクするための貴方のお手伝いをするやまぐちおおこです日本セルフリフティング協会顔ダンス認定講師思い出したこと5年前のあの日葉子講師のブログ目の下のたるみを自力で解消!顔ダンスで表面よりも深い部分にアプローチ!表情筋の覚醒を目指すブログ -2ページ目ameblo.jp葉子講師が私の初めてのレッスンのあとに2人で過ごした印象を書いてくださいました。葉子講師はブログにも書いてくださっていますが元々、私のブログの読者さんでコメントのやりとりで顔ダンスの講師になる前からお互いに顔ダンス愛で繋がってとても仲良くさせていただいている大事な友人ですということで普段は「よーこりん」と呼んでいますずっとブログでのやりとりだけで顔ダンスのレッスンに来てくださった時が初対面だったんです。よーこりんは愛媛の方で、私は愛知。あ!顔ダンス愛だけじゃなくて県名の愛も一緒だ!ずっとお会いしたかった方なのでレッスンのあとにお食事のお約束をしてデートさせていただいたんです。そんな時に私の口角を見てくださっていたんですねーあーそうだった。そうだったその頃の私は「口角をあげる」という意識はしていましがまだまだ未熟でどういう筋肉の使い方をすると「口角があがるのか」という仕組みも理解しておらずちょっと不自然な口角になっていました。でもそんな「常に口角をあげるようにしよう」という私の気持ちを感じてくださってそれがよーこりんに伝わったことが本当に嬉しいそしてその時もお顔が小さくて美人さんのよーこりんでしたが5年経って更に美しく進化されてきっと頑張り屋さんのよーこりんなのでこれからももっと更に美しさに磨きをかけられるんだろうと思いますこれは一昨年によーこりん宅で撮った写真よーこりんもブログで書いてらっしゃいますが変化するためにはまずは顔ダンスで表情筋をまんべんなく動かして鍛えてそこで終わらずにその鍛えた表情筋を普段の生活の中でも使うようにすることがポイントです1番わかりやすいのは頬かなー顔ダンスで鍛えた筋肉で頬を少しあげて口角を上げて楽しい気持ちでどうぞ笑顔でお過ごしくださいね春には顔ダンスを初めて10年顔ダンス★レッスンのお知らせ女性のみのご受講とさせていただいていますのでよろしくお願いいたします。✂セルフリフティングセラピスト認定講座★オンライン★5月12日(日)13時~17時30分募集中一日で顔ダンスをマスターしたい方インストラクターを目指したい方お友達やご家族に顔ダンスを教えたい方受講費用38,000円(必要な方は別途認定料が必要です)詳細&お申込み【オンラインレッスン】セルフリフティング・セラピスト認定講座顔の老化を抑えるだけでなく、体においてもスリムな体型を維持することは、 女磨きには必須でございます。時間も手間もかからず最大の効果のあるさまざまな方法、わたくしが今まで、時間もお金も投資して検証して参りましたことをここで惜しみなくお伝えしてまいります。self-lifting.jp✂若顔トータル基礎コース★オンライン★1回目 2024年4月28日(日)2回目 2024年5月26日(日)3回目 2024年6月23日(日)10時〜11時半ZOOM にて満席ありがとうございます

    思い出したこと★5年前のあの日
  15. SM2 セール品 購入品
  16. TEMU第二弾!そして大失敗したこと!
  17. 好きな言葉、ちょっとお休みし…昨日、バイト仲間Tさん、Hさんの3人で、埼玉県飯能市にある「天覧山」と「多峯主山」に登ってきました。ほんの2〜3日前、飯能生まれのTさんが急に思い付き、「山といっても、スニーカーで登れるハイキングコースだよ。休み長いし行ってみない?」と言い出して。「遠足みたいで楽しそうだね」と話がまとまり。天覧山は標高197メートル。多峯主山は271メートルと、どちらも低い山。でも私は山登りってしたことない、どちらかというとインドア派。天気予報では前日は雨。ぬかるんで、滑る所もあるだろう…。2人より一回り年上の私は、ひそかに不安もあったのです。そして「コースが整備されてても、両手があかないのは危ないよね」という話になり、前日それぞれ、超安いリュックを探し、購入し。Hさんは念の為にと、3人分の手袋と、折り畳みの杖を持って来てくれた。愛だね、愛そしてまず、低い方の天覧山の頂上に到着。せっかくここまで登ったのに、物凄く下ってから、次の山に登りなおすことを、勿体なく感じる私。効率よく道を整えられた街中暮らしの考えなんて、自然の中では通用しないのよね。頑張れ私達登り途中の、雨乞い池の休憩所で一休み。木々や花に励まされつつ、登る。木や草花好きなHさん撮影そして多峯主山頂上到着。やった〜いい眺めと空気。気持ちいい。景色を見ながら、ベンチでオヤツタイムいつも定期的にランチをし、愚痴を言い合い、ストレス解消している私達。仕事の不満や上司達の悪口も、山が飲み込んでくれたのかしら。そんな話は一切出ず、3人共ずっと笑っていました飯能って家から近いのに、全然来たことなかったわ。お寺など、見て回る所も色々あり、けっこう小旅行気分を味わえた。能仁寺健康的にストレス解消ができ、2人と自然に、感謝感謝の1日でしたポチッと応援お願いしますにほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

    山
  18. 今日はオンロード部の部活でした。ゴールデンウィーク後半4連休初日、大阪北部を東西に走る幹線道路はババ混み。到着までに、心が折れそうになりました。何とか到着して、ピット設営。そうそう、「愉快なサザエさん」な方が居て、走行料が払えないから、その方に現金を渡して、その分PayPayで返して貰うという初体験をしました。個人間でもPayPayでやり取り出来るんですね。今日持ち込んだのは、M07,TA07、M03、タムテックギア、ミニッツバギー。写真がないんですが、さて、走らせようかとプロポの電源入れるとローバッテリーで使えず。充電するも、過放電で充電器が受け付けずでてんやわんや。(略)何とか充電出来るようにして、その間、M田さんの貴重なミニッツ用アバンテボディなど見せて貰って屋上で一服しながら。任天堂本社の向こうに伏見稲荷。(見えんけど)きんでんの建物から生える京都タワー東寺の向こうの山に五山送り火の「大」も新緑に隠れ。京都東警察署など、Betweenサーキットの屋上から眺めて時間を潰し、走行準備をしているとNakaGさんのミニッツバギー、サスペンションの動きが渋い。「何でやろ?」って話の中で「オイルダンパーにオイル入れた?」って話になって、「最初からオイル入ってるんとちゃう?」に対して「付属品にオイル付いてるから自分で入れなあかん。」って話が出て来て、「オイル入ってないから動きが渋いんや」ってオチでダンパーを外したら、オイルが入ってなくて。。。私のミニッツバギーも合わせて8本のダンパーにオイルを入れても、減った量が分からないくらいミニッツバギーのダンパー容量が小さいのには驚き。そして、私のミニッツバギーはサスペンションの動きがスムーズなのに、NakaGさんのミニッツバギーは渋いまま。同じ日に買って、ノーメンテナンスで放置なのに、どうしてこんなにも違うもんかと首を傾げていましたが、NakaGさんの方は全体的にネジの締め過ぎが原因でサスペンションの動きが渋かったようです。が、お陰でショックにオイルを入れないといけない事に気付けたというところがオチでしょうか?そうこうしているうちにお昼になり、私はガストの唐揚げ丼。配達割増込みで600円。コスパ良し?最近、600円で宅配のランチって厳しいですよね。プロポの電池の充電が出来て早速コースイン。なんだかんだで到着から2時間以上経ってからだったのに、早速、クラッシュアウト。M07のアップライトを破損してしまいました。ジュニアさんのスペアパーツを頂いて修復。助かりました。その後、ミニッツバギー。↑NakaG号。↑◯かみ号。M田さんのが走ってないのは、シャーシは持っているけど、プロポが無くて。下の階のウェスト・ミニッツ・リンクさんで聞くとパーマン18号のプロポか、KOのプロポでバインドしないといけないという事が判明。そんなこんなで、ミニッツバギーとM07を交互に走らせているとM07に2回めの災難。またまたリアアップライトの破損。またまた、ジュニアさんにアップライトを提供して頂いて修復。今度は、ミニッツバギーのステアリングが右にしか動かなくなり、完成品で買ったモノって、何処をバラして良いか分からずいろいろバラして、よく分からないまま、ステアリングラックを押した時にカチって音がしてラックがセンターに戻ったので、とりあえず良しとしました。何やらいろいろトラブルがあったので、全然人様の写真を撮ってなかったですが、↑M田さんのMサイズなクルマたち。Betweenサーキットで流行っているダンシングライダー。1日を総括すると、私はM07とミニッツバギーのみで1日遊びました。M07では385周、ベストラップが8秒39。やっと、ジュニアさんと「似たような」ラインをトレース出来るようになってきて、カーペット路面のグリップ良すぎの「ピクピクな挙動」にもやっと慣れて来た気がします。次回、今日と同じように8秒5〜6で安定周回出来るようなら、ESCで掛けている制限を緩めてスピード域を上げたところでジュニアさんのラインを狙ってやってみようかと思います。ミニッツバギーはコースが狭いのが難ですが、とにかく楽しく遊べました。なんだかんだで3回充電器を回して計4パック走った事になりますかね。こちらはアクセル緩めてコーナーに入る時のグリップの良さにハイサイド起こすのには、まだ、慣れてません。今日ご一緒した皆さま、Betweenサーキットの皆さま、ありがとうございました。

    INAKAサーキットオンロード部の部活
  19. 母が通っているデイサービスには102才の方(女性)もいらしてるそう。隣の施設から通ってますが。とても体格が良くてガッチリしていてちょっとやそっとでは動かせそうもないと母。年取ったら小太り位の方がいいといいますよね。ずっと48キロ前後だった母も今や54.5キロどんどん引き離されてます。確かに朝から私より食べてます親子でも胃腸の作りは似てないとつくづく思います。今回も高かったのは中性脂肪だけ。人並みに食べるのに動けないからと母かかりつけ医は、この年になると食べられなくなる方が心配だから中性脂肪は気にしなくていいと仰ってます総蛋白は増えていて栄養摂れてるし足のむくみはあるけど腎臓機能いいそうです。自分の母親が50代半ばで亡くなっているので随分長生きしたと母は言ってます今回嬉しい事がありました去年から2階に登れなくなった老猫今年になって初めて2階に登ってきました。夜中の2時頃ニャーニャー鳴きながらやって来ましたよく来たね〜眠いけどいじらしくてかわいいこの頃よく階段見上げているから2階に行くかもしれないよ戸を開けておいてと母が言ってたけど!まさか本当に登ってくるとは暖かくなって元気出たのかな今年に入ってある寒い朝、母がベッドから起きると布団の上に老猫の大きいものが遠くに目をやると床が光っている。よく見ると小さい方もしてあり片付けるのに母は小1時間かかったそう。それから朝食、、寒くてトイレに行くの嫌だったのかな最後まで面倒みられるか母は心配してました。それがヨタヨタしながらも2階に登れたのは嬉しい限り朝は1番暖かい東の窓にいます母は縁側の椅子に座って外を眺めるのが好きです。この中にはカエルが3匹冬眠してると言ってましたが、1匹出てきましたここで鳥が、つがいで水浴びしたりどこからか猫が来て水飲んでいくそう🐈‍⬛縁側の下をこんな猫が通ります🐈黒猫もニャーニャー鳴いて来ます🐈‍⬛昼寝までして、、全然逃げないので母が可愛がっているのがわかります。うちの老猫は外に出さないのでバイ菌はうつらないだろうと思ってますが。母も触ったらダメと言ってるし、、黒猫って目だけが黄色で、よく見るとかわいいですよ一瞬猫か狼かなんて思ってしまいますがこちらに帰ってきて駅前でいただきましたメロン沢山で美味しかったです

    母と猫と⑤
  20. こんにちは 真壁辰郎です。午後から風が強くなってきています。昨日の記事の後から今日にかけて榊(さかき)の情報をたくさんいただきました。ありがとうございました。私が10年以上お頼みしていた榊の業者さんが高齢化と山に入る人の人手不足で月に二度の発送が困難になったことから新たなところを見つけなくてはならなくなりました。皆さまからいただいた情報の多くは私も知っているところでしたが中には知らないところもありたいへん参考になりました。「近所の大手スーパーで ひさかきと本さかきの二種類売ってます」とお知らせくださった方もおられます。私が暮らしている地域の大手スーパーでも二種類売っており本榊の値段はひさかきよりも高めの値段設定で販売されています。多くのスーパーがそうでしょう。ならばスーパーの本榊でもいいじゃないかという話ですが確かに中国産のひさかきより国産の本榊と売られている物のほうが良いですし一般的にはそれで充分といえるのでしょう。ただこれは裏話的なものになりますが国内榊卸業者さんが国産榊を中国へ輸出してそれを中国で大量生産して国内に輸入し国産榊として販売されているという現状があります。大手スーパーで売られている国産榊の多くがこれにあたると思われます。(もちろん全部ではありません)今まで10年以上神棚にお供えしてきた熊野ワールドさんの榊は質も気配もたいへん良かったものですから新たにお供えする榊も「質は落としたくない」「神さまをがっかりさせたくない」という思いが少なからずあります。ですので皆さまからいただいた情報も大いに参考にしながら同等の品質またはそれ以上の榊を新たにお供えできればと模索しています。情報をお寄せ下さった皆様ほんとうにありがとうございました。心から御礼申し上げます。さてカレンダー通りの人にとっては昨日今日はお仕事であり明日から四連休になるのでしょう。良き休日となる事を願っています。

    たくさん共感されています

    神棚の榊について 追記