4/18の記事ランキング

  1. くしゃみが止まりません💦いつまで続くやら。。。昨日の🐕…病院行くのに…お出かけ〜♪と勘違いの喜び顔ストレスのせいか、口内炎が痛いです口内炎は、水疱が出来るタイプとは違うやつ。荒れて腫れてる感じ今朝は痛みが強くて目が覚めた!食い縛り予防のマウスピースが当たって逆効果だった気がします疲れるとこうなる気がします💦ーーーーー年齢を重ねるともっと出来る人だと思っていたのに…と誰かに対してガッカリする事もあります。遊びじゃないと気がつき始めて不安顔昔、夫が言っていた「子供の頃は親父はもっと器用な人だと思っていた。。。」と。自分が大人になってみて人生経験積んでみたらわかる事はそりゃあって当然だと思うその時に自分が父を超える事って小さな事から大きな事など色々あるでしょうね私はね、夫に対してそういう感情があります。もっと違う人だと思った…みたいな事が色々とね💦お互い様だとは思っていますがそこで思うのです。プライドって何???自信がある事は良い事だと思うけど、プライド高すぎるのは困りものでは?自信とプライドって違うと思うの。。。お前に分かるわけがない!みたいな決めつけは最悪⤵️上から来るのって嫌な感じよね。て事で、て事で、ってね(笑)こんな風に気配を決して耐える(笑)今日も頑張る💪😤にほんブログ村にほんブログ村人気ブログランキング

    無駄なプライド
  2. 前記事の続きです『うろちょろ2024春@韓国旅』私のうろちょろ記は久しぶりの韓国旅から笑先週末の出来事ですもう何年もご無沙汰でした早朝にキャリーを引いて三宮までリムジンバスも混んでるよーとの情報もあり余裕を…ameblo.jpお昼にソウルに到着そのまま地下鉄でとりあえずホテルにチェックイン今回は韓国地下鉄網を駆使してタクシーにも一度も乗らず全て地下鉄移動をしました少し早かったので預けるだけと思っていたのがお部屋に入れさっさと服を出しお昼ごはんにくりだすホテルからすぐの広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ地下鉄 1号線 鐘路5街(Jongno5(o)-ga)駅これみるだけでワクワク最初にお母さんと目が合ったここでもふたりだと食べられないいろんなのをちょっとずつ食べたいトッポギ太っ太くても美味しいおでんも味シミシミで⭕️最後の方は娘とどーぞどーぞの言い合い笑お母さんいいお年頃なのにお肌ツル艶♡ほんとに韓国🇰🇷の女性のお肌キレイだわお腹も満たされて益善洞韓屋通りに向かう日本で言う古民家ね平屋の韓屋に雑貨やカフェが並ぶ通りを歩くと行くとこ行くとこでいい香りがしてくる目線の先は行列なにやら塩パンの有名なお店大して歩いてもないけどおしゃれカフェに入る夜はBarになるようでお酒もたくさん置いてあった後ろにちょこっと写ってる靴を脱いで上がるスタイルも韓屋スタイルならでは私はアイスアメリカーノ韓国ドラマではみんなアイスアメリカーノ飲んでる‪からね‪𐤔𐤔でもめっちゃ薄い日本で言うアメリカンとは比べものにならないほどここのはまだマシだったけどゆっくり韓国語や外国語聞きながらまったりお店覗きながらぶらっと散策おしゃれカフェが多いねどこもいっぱいハンドメイドのアクセサリーみたりおしゃれな洋服みたりみーつけた♡かわいいアイスアイスアメリカーノでお腹いっぱいやけど買っちゃうよ上からふりかけたパウダーが甘かったけど暑かったから美味しかった♡アイスは最強よそのカフェで食べかけのアイス持ってちゃっかり後ろ姿なんか胴長に見えるうんうんシャツのせいやなこのあとかわいいキーホルダー見つけてチビーズに購入星のカービーやけど笑帰り道こんなとこにもコン・ユさん2回目のパシャ🤳地下鉄の構内でも見っけ👀3回目🤳このあとはド定番の明洞で途中下車まぁ凄い観光客私もやけどね婿殿に頼まれていた日本未入荷のなんとかと言うconverse日本は販売権がないらしい婿殿スニーカーマニア👟オンラインで買うよりずっと安いんだってそう言われると買いそうになるけどconverse2足持ってるけどほとんど履いてない娘に叱られパスここは小早や美音が喜ぶ小物がいっぱいパチもん天国やけど笑サンリオのパチヤバすぎる歩いてると日本人には必ずスーパーコピーあるよ…声かけられるいらんわーい美容液やら化粧品物色して回るスタッフさんのツル艶肌を見てたら片っ端から買ってしまう勢い笑良さげなの数点に絞って購入綺麗になるかなぁスタッフさんに教えてもらったお店に向かい晩ごはんもサクッと明洞で済ませ帰路につく娘はチゲ私はプルコギ鍋⁉️辛くなくて👍明洞からまたまたお上りさん東大門へ心惹かれずすぐに退散しホテルへよく歩きよく食べ1日目終了です2日目へと続く長文にもかかわらずお読みくださいましてありがとうございます♡

    たくさん共感されています

    韓国旅@広蔵市場〜益善洞〜明洞〜東大門
  3. 懲りずにまたやる⁈今日の気持ち…葛藤してる!か…😆理想と現実は違うよね🤔 こんにちは〜😁いつもありがとうございます〜🙇‍♀️ブログ…何回、書き直しては削除して…更新出来ずに諦めて…相変わらずみなさんのブログに 辿り着けないまま… 寝てしまう😴どうもすみません🙏あの…毎日、拝見してるブロ友さんの記事が!写真や文章の上に拡大された画像がかぶさり文章が読めない方が…コメント欄に記事が読めない…と書かれてる方や読めます〜と書かれてる方もありコレって⁉️何故⁉️原因は⁉️スマホとパソコン⁉️🤔解決するといいなぁ〜今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️濃霧に注意🚨だと!黄砂が酷いらしく…やーねー😒今の気温腹17.6℃昨日の小松市の最高気温26.3℃でした‼️風が強くて…昨日も!今日も‼️洗濯物を外に干せませーん‼️😡リビングに干してたら、乾きました!やーな、お天気‼️💢今日は、水曜日です〜息子夫婦は…いつも通りに出勤🚙🚐💨ママは!早くに家を出て、遅くに帰宅☝️孫たち(お兄ちゃん3人)代わる代わるに…「ママは、もう帰って来る?」byおう…「ママから、帰るってLINE来た?」byかい…「ママ、まだなん⁈」byこう…早く帰ってこ〜い昨日なんか…午後8時前だよー!夕飯は、パパが作り食べさせてましたわ〜①かい・②こうは…いつもの時間に家を出ました🚶‍♂️しかし‼️また…後ろの道を通ったのは10分後⁉️また!お向かいの家で待っていたことに!で!後ろの道で…かい「早く歩け‼️」聞こえたぞー‼️待たされた分遅れると思ったんだね…だから!待たずに「先に行く!」って…言えないのかね🤔たぶん…お友達🧑🏻「今行くから〜」って返事してるかと。見なかったことにしよう☝️こうは、今日から給食です!ふぅ〜😮‍💨③おう・④とうは…今日から、2人揃って!保育園バス🚌乗りました👍お見送りしましたはスーッと居なくなる💨とうは…先生見ると泣き出しましたがおうくんも一緒だしお友達も、何人か乗ってるし…先生「大丈夫だよー!」と。泣き止んでると思います〜家ではお布団でお昼寝しない子が!保育園ではみんなと一緒にお布団で寝たと‼️😱途中で起きたけどトントンしてると寝ましたよ!と。保育園の先生方…さすがです‼️👏息子夫婦やも…「えー⁉️😵」「嘘やん⁉️」良かった!良かった!👏しかし!相変わらず…家にいる間はに抱っこ抱っこして椅子に座ると!泣き出す始末…朝も夕方も、グズるんです‼️毎日、左腕に湿布貼り…夜には、腰と背中をストレッチ🙆‍♀️の身体は悲鳴をあげてます‼️息子夫婦に「抱っこ紐を貸して!」と言ってあるのに…忘れてます‼️今朝も、車に乗ってる!って言うから「必ず、降ろして‼️」と言ったのにー また!忘れてる‼️おーい‼️忘れるなー‼️👊我が家の庭も…雑草がボーボーに!伸びるのが早いぞーー‼️💢保育園バス🚌を見送ったあとすこーし、草むしりして。雨で濡れたから抜きにくい‼️家の中を掃除して…息子夫婦のリビングも掃除機かけて!落ちてるゴミや食べカスを!とうが、口に入れるんです😱写真に撮れないぐらい酷いもの☝️「きったねーなー!足の踏み場も無いって…この事やな‼️よー!ここに平気でおれるな〜さすがのワシでも、嫌やな‼️💢」オモチャが散乱!シールや本が落ちてて⁈学校や保育園のプリントも…落ちてる時が‼️これに、食事の食べかすが⁉️は、掃除機かけながら入り落ちてる物を広い…ため息出ますわ〜😮‍💨腰も痛くなるし!は、かいに「時々、掃除機かけたら?」かい「大丈夫や!パパがするから〜」だって‼️😵おーい!パパがするって⁉️「パパは、家のこと全部やって…忙しいから、お手伝いしてあげて!」かい「・・・」返事無し☝️その後しばらくして…かい「こうがお手伝いしてるよ!だから!こうに言ってくれん⁈」おーい!かいはしないのか⁉️そう言う所は、ママに似てるような🙄誰かに、なすりつけて…スルリと逃げる💨これは、内緒だよ🤫我が家のリビングも…やってくれます😰これは、まだ!一部分で、マシな方です〜ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥我が家の君子蘭に!2鉢に株分けしたら真ん中に、蕾が見えて来ました‼️葉っぱが、風にやられて折れたり枯れたのもあり…ダメかと思った😰チューリップ🌷も…次々と開いてきました!とうが、花を触ろうと😱カシワバアジサイ 左側スミダノハナビ 右側葉っぱが、出てきました〜この下も、雑草取らないと‼️😓ご近所さんが「花の種のこぼれたの…あげようか?」と。「いらんわ〜誰も世話してくれんし…手が回らんし…」ご近所さん「旦那は、何しとるんや〜仕事辞めたら、暇やろ〜」「水やりもせんよー孫守りもしないし…毎日、テレビ三昧よー😆」ご近所さん「えー⁈電気代かかるなぁ〜」笑ってその場を離れるしかない😥本当なら、お花や野菜…作りたいんです〜けど、手が回らない!雑草取るのも、肥料あげるのも…大変だもん!首も!回りませんわ〜孫たちが、保育園や学校から持って帰って来る分だけで精一杯です〜ちゃんと、お花を咲かせてやりたいし…ね☝️​昨日はね…こうは、お昼ごはんにおにぎり🍙を注文!「シーチキンマヨね☝️」2個ペロリ😋それと、半田素麺のお汁も食べ…「明日の給食、楽しみやー」と。首筋みたら、もう日焼けして😵かいも、去年は…真っ黒に‼️今年も、夏はやって来る〜🫢お兄ちゃん3人は帰ると、ゲームかビデオに!度々、喧嘩勃発🦵🤛🤜こうは、ギャーギャー泣き叫ぶ!先日は、かいが🎮を持ち出してこうが、勝手に鍵開けて追いかけて行くし😱で‼️かいに追い払われ…隣町の公園で知らない子と遊んでました‼️😰に探しに行ってもらい、発見‼️こうには、手をやいてます〜😭新しくドラマが始まってますね!録画しては、合間に観たり夜は寝てしまい…😅記憶喪失になるのがいくつかあるような気がする🙄違ってたら、ごめんなさい🙏裁判とか、検事とか…⁈の頭の中が…🤯まとめて観ようとするからだよーテレビ番組📺"アンメット"杉咲花さん…大人になったね〜🥰笑顔で楽しく元気にぼちぼちやっていきましょか〜ケ・セラ・セラ

    たくさん共感されています

    また!本当の気持ち診断やってみた♪
  4. 噺家の女将さん
  5. お越し頂きありがとうございます。赤い糸で結ばれたご縁ですよね?きっと・・・お時間がございましたらお付き合いください。巡り会えたこのご縁を大切に出来たら嬉しいです。いい爺ライダーRIN へその下のポニョ。ちょっと古い? 書くタイミングを逸して没にしたネタは数知れず・・・・旬じゃない話、3月14日はホワイトデーでしたよね?前段として2月14日にバレンタインデーがありますが一時の盛り上がりを考えるとかなり下火になってきましたよねぇ、ゴディバだフォションだって1粒がなかなかのお値段でも飛ぶように売れてた時代がありましたが・・・・おはようございます。こんにちは!旬でない話どうなんでしょう、その時期はいまでも売れているんでしょうか? 現役を離れてからは得と縁がありません。若い人なら、そんな有名店のチョコを貰うと勘違いしてしまいそうな・・・だって2粒や3粒でも3000円とかしちゃう。それを本命以外に渡せる時代が懐かしい。逆に中年過ぎの管理職に渡されるそれは、ポニョは人間の器を量られているようで怖いものでした。まぁ、その話は横に置いて先月、我が家の3月14日の話です。2月14日前後のかみさんと長女からの旅行土産がたまたまチョコだったこともあり、『これは?』と何かお返し(いや、見返り)をしなければならない気持ちになったポニョでございます。「北」と「南」のロイズまぁ、チョコは単なるお土産で、読みはポニョの勘違いだったのですが上げた手を引っ込めるのって昭和男子にはなかなか難しくランチをする約束をしました。高くもなく安くもなく年金生活のお小遣いで支障のないお店を物色・・・近所の街中華でも良いかなぁ?『なんて器の小さいポニョ』ですが一応ホワイトデーのお返し。駅近で雰囲気と場所に比べればコスパのいいし、そして何度かお邪魔しているので勝手もわかる「BISTRO J‗O」のランチとなりました。ご存じの方も多いと思いますが稲垣吾郎さんがプロデュースした銀座にあるお店でごさいます。ここは香取慎吾さんの作品とかも飾ってあってSMAP世代には丁度いいお店かなぁ?「BISTRO J_O」「J_O CAFE」公式サイトテーマは「HITO-RI-EAT」(ヒトリート)誰もがその日の気分でお好きな料理を選び希望がかなう「ヒトリート」おひとり様でも楽しめる「ヒトリート」シートは様々な新しい時間の過ごし方をご提供。もちろんお友達と一緒でも楽しんでいただける空間です。friendshop.tokyoで甘党のポニョは定番の苺大福を買って帰りました。てな感じで1ヶ月以上前の古い話でした。みなさんのご家庭では『見返り』もとい『お返し』ってどんな感じなんでしょうねぇ、2月のバレンタインデーに対する3月のこの日は・・・・じゃ、またねぇ~。

    たくさん共感されています

    ネタが古くて・・・・3月14日の話
  6. ひとり旅を計画中
  7. 「彩る猫」初日です。初日からたくさんのお客様で、バタバタしているうちに一日終わりました。さすが阪神百貨店猫フェスやね。いや、しかし、10時間立ちっぱなしは辛い💦クッションのいい運動靴で行ったんやけど辛い。店員さんとか、パンプス履いてはるやん?有り得へんな。お昼は、社員食堂行って、持って来た玄米おにぎりを食べる。座れた幸せにひたる!8時に終わって阪急乗ったらお腹ぺこぺこ。今日、お客様がこんなお饅頭くれはってん。この大きさなら、人目気にせずお口にポン!ご馳走さまでした(笑)足は辛いねんけど、会場に居るとやっぱり楽しいこと、嬉しいことがいっぱいあるのよ。自分でも思いもしなかった感想もらえたり、へぇーそうなんやーと気が付くことがあったり、そんなこんなで、明日も頑張ります!ご親切に感謝さて、昨日の搬入なんやけどね、今回はハローカルチャーのスペースにたくさんの作家さんが展示されます。展示終了した作家さんからどんどん帰って行かれるんやがまきみち、なかなか終わらず、そしたら「まきみちさん、手伝いましょか?私終わったし」って💦えええええ!!助かるけど💦実はその作家さん、私の名前も作品も覚えてくれてはったのに私は彼女の名前、覚えてなかってん💦そんな失礼な奴やのに助けてくれはって💦結局、台の上に上がって、トンカチ持って、助けてくれはりました。申し訳ない気持ちと有り難い気持ちでいっぱい💦彼女は「マエストロ貴古」という名前でご主人と一緒に陶芸をされてる方で、マエストロ貴古マエストロ貴古 | 京都陶磁器会館 | Kyoto Ceramic Centerマエストロとは、ただ物を作るだけの職人という意味ではなく、自分でデザインをし、プレゼンもして、販売までをもする作り手の総称のような意味があって、自分たちもそのようでありたいという気持ちを込めて「マエストロ貴古」と銘打ち…kyototoujikikaikan.or.jp今度はちゃんとお名前もお顔も覚えておかないと!と思いつつ、自信がないまきみちです💦とても目立つところに、屏風展示されてます!阪神百貨店は↑のような形で、わかりにくいかも知れません。店員さんに「ハローカルチャーはどこですか?」ときいてもらうのが1番早いかも知れません。よろしくお願いします。​阪神梅田本店猫フェス!阪神梅田本店8階 ハローカルチャー 3「彩る猫たち」4月17日(水)〜23日(火)20名の作家による猫、集合!ブログランキングに参加しています!下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)が、お願い出来るとありがたいです!日記(年代別)ランキング

    人の親切の有り難さ
  8. 散り桜の小紋で生國魂さんの月釜へ
  9. 旦那の実家の話です旦那の実家は日帰りで行ける距離ではない行くなら何日か泊まるのが常実家には91歳義理母と旦那の妹54歳が二人で暮らしている旦那の妹は高校教師をしていて今までは家事は全て義理母がしていたらしい料理も洗濯も掃除も全部親任せそれが去年あたりから料理は妹担当になったらしく仕事帰りにスーパーによって買い物して帰宅して夕飯作りをしているらしいそれが大変だとのことだからわたしに来てほしいらしい妹が旦那に電話で、定年したら戻ってくれるよねと確認しているらしいわたしは家政婦ではありません料理して欲しいなら家政婦を雇って下さいと、旦那には言っておいた旦那も定年後はまだ働きたいと言ったらしいがそれを良しとしない実家の空気今まで家事をしたことない妹が仕事と家事の両立で疲れていて義理母が「妹ちゃんがかわいそうだわ」とわたしに言ってきたんだが世の中の共働き夫婦はみんなそうだし子育ても両立してやってるんだよねまだ介護必要ない義理母だけど妹ちゃんがかわいそうだからわたしに家事をやりに戻れと言う前にさっさと老人ホーム入れば良いのではないですか?自分の娘がそんなにかわいそうならなんで遠く離れたわたしを呼び寄せる?絶対行かないからわたしだって腰痛持ちで旦那の世話だけでいっぱいいっぱいです旦那には家政婦かヘルパーさん雇ったほうが良いよって言っておいた妹ちゃんもさ、今までラクしてたんだから頑張って料理と仕事両立してみたら?無理なら冷凍食品や宅配弁当もあるし手を抜けばいいのに義理母は食べるものにうるさいけどもしかたないんじゃないかな今の時代、便利なものはたくさんあるそれをうまく使って下さいよわたしを使う前にさ

    わたしは家政婦ではありません
  10. 二日続けて観劇できる幸せ王様と私 観てきました。みりおちゃんのアンナもともかく、濃い顔の男子が好きな私は北村一輝の王様が俄然楽しみでした。本当はどんな方か存じませんが、オレ様的イメージが強く、ぴったりじゃないかって。しかし、ミュージカルに出演するなんて思いもよらなかった配役です。明日海アンナは想像を超えて、ぴったりでした。すごく良かった。相手が王様であろうとも、自分の信念を曲げずにしっかりと対応する、それでいて子供たちへ向ける慈愛と教育者としての誇りそんなものを自然に纏わせたみりおちゃん。本当に美しかったです。実は私は明日海ファンではないので、全然贔屓目無いのですが、それでもぴったりなお役だなあと思いました。ポスターで着用しているピンクのドレスが、照明によっては紫色になったり、オーロラのように輝きそれに美しいデコルテが映えて、みりおちゃんの美しさを引き立てていました。真っすぐに王様に向きあうアンナだから、王様も彼女の意見を聞き入れるようになるというのがふっと腑に落ちました。北村さんの発声や歌は、他のミュージカル役者に比べるともう少し、という感が否めませんが、元々演技力や役作りに定評のある方、一生懸命さも伝わってきましたよ。明日海アンナとビジュアル的には合ってると思います。タプチムは朝月希和ちゃん。彼女はこんな歌える人だったんだねーと今さら気づきました。王妃の木村花代さん、ルンタの竹内将人さん、とても美声で聞き入りました。あと子役たち。王様の70人余りいる(!)子供たちの一部でしたが、みんな可愛らしい。この作品の半分くらいは子供たちの可愛さで和ませられます。アンナ息子役の男の子(配役表が見つからなくてお名前分からず)はとても歌が上手かった。チュラロンコン王子の子は程よい上手さ。(最近の子役は上手すぎるのでこのくらいが安心するw)しかし、こんな幼い頃から日生劇場の大舞台に立てるなんて幸せですよね~。北村くんもみりおちゃんも、子役たちを見る目が優しくてそこもいいな♪何回か観劇したことあるこの作品は正直言って、私には難解というかいつも理解力不足な気持ちになります。きっと当時のシャムの情勢などを把握してないと掴みづらいのか、単なる私の頭が悪いのかと思います。西洋の良いところを取り入れ近代化を図ろうとする反面、タプチムのように別国から献上されてきた女性の扱いはとても酷い。自分の意志で生きることは認められない。アンナがシャムに留まり、新しい王様に代わり今後、変わっていくのか希望を託した終わり方なのかなあとも思います。舞台美術はきれいでした。タイの王族の衣装もとてもステキ。とにかくアンナ先生はみりおちゃんに合ったお役で、期待以上に良かったです。終演後はシャンテのKIHACHIでお茶。 目当てのイチゴのナポレオンパイが売り切れだったので、私はトライフルロール。何だか薄くなったなあ。この2倍くらいは食べたいのに。今日の同行者は幼稚園の時からの友達。だから50年以上の付き合いかぁ。なんでも話せる感じはもう姉妹に近いのかもしれないね。彼女はみりおファンなので、次のミュージカルも一緒に行きたいねと話しました。

    ミュージカル「王様と私」
  11. アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.1858歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コーデをアップ。昨日よりも楽しく昨日よりも若々しく50代・60代・70代女性を応援したい。私と一緒に自分を推し活しませんか自己紹介はこちら(ファッション編)自己紹介はこちら(マインド編)美容室には毎月1回通っています。1ヶ月ごとにカットandカラーとリタッチカラーと復元(髪質改善トリートメント)を交互にしてもらっています昨年だったかな今の住まいに引っ越してきてからずっと通っていた美容室から今の美容室に変えました。以前に通っていた美容室は男性が1人でされているところでした。シャンプーから仕上げまで1人でされるので落ち着く雰囲気で、仕事も丁寧にしてくださるので気に入って通ってました。それがお店を変えようとなった理由は厳しいようですがこんなシーンがあったからです。最初の数年はドアを開けるとドアまで来られて出迎えられていたのに、いつからか『どうぞー』と座席に直進。手でパッパっと座席を払う仕草をしてセッティングする。(払う意味が不明)白髪染めが仕上がるたびに『これで電車で上から見られても大丈夫ですよー』また『これでモッサリしなくなりましたよー』と笑顔で言われる。(自分で言うのはいいけれど、他人にそれを言われると、なんかミョーに次の月に白髪染めが落ちてきた時に思い出し、引きずる笑)パーソナルカラーの話をしてもまったく関心なく。お出かけスポットの話は盛り上がる。(パーソナルカラーに関心を持って欲しかったわけではなくて、美容師さんなのに全く関心がないって言うのもどうか?と疑問)ジレを着て行った時のこと。そのベストを脱いでもらってもいいですか?と言われてベストかーと苦笑この美容師さん、別にどの話もダメってわけじゃないエピソードです。ただ、せっかくオシャレしに通う美容室だからオシャレ談義もできる方にヘアスタイルもオシャレにしてほしいなーと感じただけのこと。そして、よくありがちなのが、常連さんになるとだんだん店員さんの対応がぞんざいになっていくこと。ぞんざいとは行かないまでもナァナァになってきてたんですよねーフレンドリーとナァナァって違うじゃないですかそうなってくるとこのお店も潮時かなーと感じてしまう少々厳しめのお客さんのワタシです。逆の立場になった時にそうならないように。親しき中にも礼儀ありお客様は時間とお金を使っていただいているのだから。と自らも戒めなくては!ですね。えらい前置きが長くなりましたがこちらは美容室に行く前日のリアル通勤コーデです。(こんだけ美容室の話をしていて、まさかの違う日のコーデってか)春らしいグリーンのニットにストンと落ちるシルエットが下半身ムチムチのワタシにも着やすいはフレアスカート。脚元はフレアスカートの時はあえてのスニーカーで。アクセサリーは大きめのオフホワイトのピアスと2連でもY字にでも自由にアレンジがきくqueue さんのネックレス。それでは今日はこの辺で。また明日提供中のサービスメニューはこちらです『現在提供中のサービスメニューについて』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.758歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コー…ameblo.jpお申込・お問い合わせはこちらhttps://ws.formzu.net/dist/S322836873/サービスmenuお申込み・お問合せこんにちは。アラカンゆかです。 この度はサービスMENUにご興味を持っていただき誠にありがとうございます。 下記MENUをご選択いただきますれば、数日後にあらためて日程調整の連絡をさせていただきます。 日程について特にご希望などございましたら、あらかじめメッセージ欄にもお書き添えください。 お問合せもお気軽にメッセージ欄ご入力くださいね。ws.formzu.net公式ラインもお友達登録募集中です公式ラインで「メニュー○○を〇月スタート希望」とメッセージいただくだけでも、お申し込みはできますよよかったらこちらもポチッと励みになります!まとめ記事一覧現在募集中のサービスメニュー一覧、お客様感想『現在提供中のサービスメニューについて』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.758歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コー…ameblo.jp『お客様感想です』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.858歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コー…ameblo.jpアラカンゆかのファッションスタイリングプログラム過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています2024.4版にバージョンアップ⤴️『【最新版】これまでのプログラム報告をまとめてみました‼️』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.3.3057歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤…ameblo.jp50代マウスピース歯科矯正についてならこちら『57歳の歯列矯正についてまとめてみました』アラカンゆかの50代の歯列矯正日記2023.8.2057歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通…ameblo.jp老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら『顔ダンス対面レッスンに行ってきました〜‼️』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2023.9.1857歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤…ameblo.jp

    ペパーミントグリーンのニットと落ち感のあるフレアスカートのコーデ
  12. きょうは木を切りました。ヘイヘイホー、ヘイヘイホー。腕が痛くなったので1時間でおしまい。根性なし、ポンコツです。ジャガイモの葉っぱを『芽かき』するんだとライフケアガーデンさんのブログで見たのでやろうかなーと思っていたらKちゃんからLINEが。『和菓子あり〼 高級です』私を釣るのが上手いねはい見事に釣られて行きました。鶴屋八幡この辺にあるわけ無いまーたAmazonポチったのね美味しいころ『お取り寄せしたの?』Kちゃん『お母さんの仏前に供えようと思って』ころ『孝行娘』Kちゃん『夢でさー、お母さんの顔をふいてやって、キレイになったねーって言ったら、元々キレイな顔だって憎まれ口叩かれた…』ころ『オバさんが言いそうなセリフ』Kちゃん『キレイといえばさー、 親戚の葬式でうちの弟に 「 お姉さんにはいつもお世話になってて、パンを貰うんだよ、わりいねー」って言うからさー、弟に「今の人、食べ物を買えないような貧乏には見えないけど…だれ?」って聞かれて「 コロのお父さんだよ、ふざけたお爺だから話の9割は冗談だ」と笑ったよ』うちのお爺だったのかー(笑)Kちゃん『おじさんのお仏前にもK子からだって供えて』どら焼き2つ供えましたgood night

    ころころホイホイ
  13. 夕方のバス駅から数人の方が乗ってきましたある人は「Icoca使えますか?」「すんません、現金でお願いします」チャリーン別の人は「○○医院はドコで降りたら良いですか?」「△△です、乗って下さい」チャリチャリーンそしてオジさんが「橋杭岩行きますか?」「行きますよ~200円」「お金要るんや…」先に払うんですか?と聞く方は多くいますがお金要るって、普通ですやん?そして千円札を出してきます「はい、お釣り!」と、800円渡します橋杭岩に到着すると「帰りのバス停はどこ?」「ソコの信号の反対側です」「そう…ありがとう」と言って降車するオジさんもちろん帰りにまた乗って来て500円玉を出しやがる…300円も一緒に渡したん使うなや…別に悪くもありませんがなんかイラっとしましたそして前回ブツけたバス洗車しながらマニキュアいつ買うかな…と、気がつくと後部のオーバーハング部分ん?んん?誰やねん!ブツけたん!ココはスチールやからサビるトコですちゃんと報告せぇや!まさか気付かんかったとか?知ってて黙ってたら社会人として❌気付かんとか本気なら職業運転手として❌まさか!オレ?記憶にないだけ?ボケてんの?

    たくさん共感されています

    ちょっとイラっとした事×2
  14. 砂漠の中の孤独な城
  15. 次女のところの孫のかかりつけの小児科が、知らないうちに閉院していました3/31で閉院したと…なので、違う小児科に一度は行ったのですが、そこは、予約を取るために一度受付に名前を書きに行って、その時間になったら受診するという二度手間と、午後の診療時間が16時〜17時。仕事帰りに診てもらうとかもできそうにないので、違うところを探していました。この先予防接種もしていかないといけないし。そして、次女の職場の通勤路に近いところに、ファミリークリニックを見つけて、次は一回ここに行ってみようかという話をしていました。そんな折、昨日、次女のところの孫が熱と嘔吐で、保育園を休みました。よくある入園による洗礼…。次女は職場復帰したばかりですが、さすがに初めて行く小児科なので、次女が行かないといけないと思い、仕事を休んで受診しました。初診でもネット予約できて、混雑する道を通らなくても行けるし、距離もそれほど遠くなく、先生も看護師さんたちも感じがよかったみたいですで、今日私は、長女のところの下の孫を7時半ごろには保育園に連れて行き、そのまま次女宅へ看病&子守りをしに行きます。夕方にはまた下の孫を迎えに行って、お風呂とご飯を済ませてから送っていくので、次女が仕事から帰ってきたら、私は帰宅して、息子と孫と私 3人分の夕飯を用意してからお迎えに🚗かなりハードな1日になりそうです…まずは不安定でグズる下の孫を、上手く登園させることが肝心頑張ります💪

    保育園の洗礼か…。
  16. 昨日のこの写真を、家に帰っておっさんに見せた。「こんなええとこに飾ってもらえたんよ」ってそしたら、おっさん、写真見るなりおまえふっっといね〜肩の上に顔がのっかってるやんけ!首あらへんやんけ!はははは(笑)どう思う?(何故かタメ口)それ、どうなん?これ、いわゆる何とかハラっちゅうやつちゃう?屏風の感想は全くないねん。ほんで、阪神、どやった?も全くないねん。ほんで「お前ふっっっといねぇ」は、どうなん?太いんやけどね間違ってないけどね首、無いけどね肩の上に顔、のっかってるけどねほんでもねこれは違うやろ?私ね、阪神から帰って来たとこでね既に夜の10時過ぎ疲れてるしねむっとしましたわ💢さてさて、今日も頑張ります!今日もお昼は酵素玄米のおにぎり。隣の、猫フェス売り場は、猫グッズがわんさか!楽しそうです!明日も午前11時頃から午後7時ごろまで会場に居る予定です。白竹堂 シェリー 扇子セット 全2種類 女性用 母の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}山本仁商店 二重ガーゼ手拭い かぎしっぽねこ 【5013】 日本製Amazon(アマゾン)60歳からの生き方図鑑 いくつになっても「今がしあわせ」と言える女性でありたい [ 百田 なつき ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}60歳からの生き方図鑑 いくつになっても「今がしあわせ」と言える女性でありたいAmazon(アマゾン)​阪神梅田本店猫フェス!阪神梅田本店8階 ハローカルチャー 3「彩る猫たち」4月17日(水)〜23日(火)20名の作家による猫、集合!まきみちの猫作品、今回もズラーっと並びます!遊びに来て下さいね!ブログランキングに参加しています!下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)が、お願い出来るとありがたいです!日記(年代別)ランキング

    これは何ハラっちゅうんでしょ?
  17.  この作品は初演かなあ、中学生の時に見ているのですね。松本白おうさんと越路吹雪さん、タプティムが、淀かほるさん、ルンタがたしか、立川澄人さんでした。 以来、松平健さん、鳳蘭さん、タプティムが由紀さおりさんの公演。もう一回誰かさんの公演を観ている感じで、船長さんが篠井英介の時、だったのだけれど、誰が主演だったか忘れました。 今回は演出が小林香さん。幕開き、舞台真ん中から、天上までそびえる階段、頂点に金色の仏陀像。こう来るかと、思いましたね。当時のシャム王朝の絶対的な王権の権威と権力が視覚化されていて、見事でした。この芝居の見どころはやはり、王様のキャラクター。アジアを植民地化しようと西欧近代国家の侵略を阻止するために、彼らの思想を学び、治世のやり方を変えようと努力する王様の姿です。しかし、絶対王権であり、神格化された王として育てられた自己の在り方は、なかなか変えられない。自己のアイデンティティが揺らいで、凄く苦しい状態にあります。その時に現れたのが聡明なイギリスの未亡人であります。 彼女は強権的、支配的な王様に最初は驚きます。近代的男女平等の精神を持つ彼女は丁々発止と彼と闘いますが、次第に、彼の素直さ、学ぼうとする真摯な心根を理解し、国難に立ち向かう彼に協力をします。プライドを傷つけないように、そこら辺のやり取りがこの物語の要で、ほのぼのとした可笑しみを誘います。  北村一輝さん、明日海りおさんコンビ良いですね。みりおさんは美しく気品に満ち、知性を備えた近代女性、しかも、強情っパリなアンナ先生を素敵に演じてました。お歌は声が綺麗ですね。耳に心地よいです。北村さんも愛すべき王様を造形していて、すごく良かったです。そもそも王様の歌は難しくないので歌いやすいのでありますが。   作品を盛り上げるもう一つの男女の物語。タプティムとルンタの悲劇。王様の自我が崩壊してしまうキッカケとなります。 私的には、タプティムが語り、宮廷役者たちが演じるアンクルトムのお芝居が凄く好きで、「レースのような雪」が降るシーンに心揺さぶられてしまう。この場面を演出家は、階段を駆使し、華麗な照明で、ダイナミックに仕上げていて、圧巻でした。 タプティムの朝月希和さんの透明な歌声、ひたむきな思いがが内包された演技が胸を打ちました。さすが演技巧者です。  この作品は西欧中心主義、アジア人蔑視とか言われることもありますが、小林香演出は全くそんなことはなく、異文化で育った者たちの心の交流といった観点から作られていて、現代的今を、表現していると思いました。

  18. 「父に声を荒げた時の話し」を①〜③までお付き合いありがとうございました。ブログを書いていて改めて、私のあの時の気持ちを俯瞰して眺めて見る事が出来ました。今になったから、やっと書けました。数年前だったなら、あの時の怒りの感情が沸々と蘇っていたかもしれません。後にも先にも、親に対し声を荒げたのはあの時だけです。親に対して…なんて事をと少しはよぎりました。だけど、散々振り回されてありがとうの「あ」の字も言われず。ここから先、姉に掻き回される度に父が翻弄され、私達が右往左往するのはご勘弁でした。あのまま、こちらが堪えていて何も向き合わずに父の面倒をみていたら十数年経って今に至ってもストレスと不満だらけでいた事でしょう。そういった意味では私的には良かったと思っています。だからといって、父と姉を遮断させる事はしていません。事あるごとに、私の携帯で姉と話しをさせたり、姉に対しては面会出来る情報を伝えたり…する事はしています。先日もまだ面会が規制されている中連絡を取り合い父に面会出来るよう情報を伝えました。あくまでも父が姉に会えればいいと思っているので、私と姉とは会う事はありませんでした。姉と会う時は父に何かがあった時でしょう。また、母の七回忌のようにアレやこれやと言ってきたら、こちらからお断りしようと覚悟をしています。一つだけ…親不孝しているなぁと、思っています。父も私と姉の関係をほんの少し気にしてます。親としたら、姉妹仲良くと思うところです。ごもっともな事です。だけどねぇ父さん…と内心私が我慢して姉と仲良くしてたら父さんも私も、姉に振り回されて大変だったかもよ。二人ともストレス満載で過ごさなけれならなかったでしょうよ。自分が正しいと思ってる人だから(笑)親を大切にしたい気持ち大事です。姉妹仲良くする事も大事です。よーく分かっております。だけれど、親しい中にも礼儀のない親と兄弟に対しては、ある程度こちらの意向を伝えた方が精神衛生上よろしくてよ。今日もご安全に地震が頻繁に起きてます。どうか、怪我のないように安全安心確保でありますように🙏

    たくさん共感されています

  19. わたし周りの人からは態度がデカイだの神経が図太いだの言われてますがそれは仕事上のわたしであってプライベートでは意外と小心者なんです…先日、1人で回転寿司に行った時のことそんなに安くない回転寿司こちらの中トロは550円一見美味しそうなんですが写真では分かりにくいけど端っこなんですよねだから、下の方大きな筋が入ってて噛み切れない…見た瞬間うーーん、これで550円かぁと思いました他にも3皿くらい食べて本来ならもう一皿中トロいきたいところでしたがさっきの端っこの印象でやめました。中トロ出てきた瞬間言おうかなーとは思ったんです「違うのに替えてもらえますか?」とかでも言えなかった一切れ食べて噛み切れなかった時にも言えなかった…美容院でもそうです伝えたのと全然イメージが違うなぁーと思ってもやり直しは1週間補償されると言われてもなかなか言いにくい今回は美容師さんが自らパーマちょっと緩すぎますねもう一度かけなおしましょうか?と言ってくれたのでやり直してもらうことになりました。あとは電車でも疲れた体を癒すべく座っている時となりにすごくお酒くさいおじさんが座ってきたとき…涙すぐに席を立ちたい!でも隣が座った瞬間に立ったら明らかに嫌がってるのがわかってしまう流石にこの時はこのおじさんが靴を脱いだり歯間ブラシを始めたりしたので(信じられない!)席をかわりましたが普段、ちょっと匂いのきつい人が隣に座っても多少我慢してしまう…小心者と気遣いができる人図々しい人と自分の意見が主張できる人同じようなことだけど言い方次第でこんなに変わる気遣いのできる人ではありたいし図々しいおばさんには絶対なりたくない!だけど、自分の意見もある程度は主張して窮屈でなく生きていきたい!マグロのスジが酷い時はちゃんと言ってみようとそこからはじめます…

    小心者あるある…何も言えず悶々とすること