7/26の記事ランキング

  1. 今日は素晴らしい講演に行ってきました。その前に腹ごしらえくるふ福井にある八兆やさん。美味しかったです。会場が福井駅後ろのアオッサ八階県民ホールであったので、久しぶりの駅前です。アオッサ、、、福井駅の後ろという素晴らしい立地に建てられたビルで、できた当初は一階二階は商業施設でお店がいっぱい。三階は昭和風フードコートで、色んな食べ物屋さんが並び凄くいい感じだったのに、、今は何にもな~い!前までは何軒かあった洋服屋さんも撤退しちゃったのね、、😱さみちーい!つう話はおいといて、、😂今日は秋野暢子さんの話が聞きたくて行ってきたんです!もう、やっぱり素晴らしかった!👏ブログに綴った鬼退治がんに打ち勝ち美しく健康に生きるっていう題目でのお話でしたが、お話も上手だし、時たまユーモアの交えたツッコミもされつつ、癌が発覚するまでの話から、闘病までの話を本当に分かりやすく、話してくださいました。秋野さん、お医者様から癌ですね、ステージ3ですね。 と、実にさらっと癌告知をうけ、え?  私が、、癌?  え? なんで?って思ったそうです。だって、私 今まで、食事には物凄く気をつけていて、添加物の入ったものはできるだけ口にしない。玄米食 オーガニックでってやっていて、運動はもちろん毎日ランニングやヨガや呼吸法やらやり、睡眠は毎日充分にとり、健康に人一倍気をつけていたのに、なんで私が癌に?  って、物凄く考えたそうです。癌家系とかいうのも、確率的には五%ぐらいだそうで、じゃあ、なぜ??ってよくよく考えた結果、辿り着いたのが、そうだ!  運なのだ!癌になってしまったという運なのだ。そうか、運ならこの運を受け入れてやるしかないと思ったそうです。お医者様から、これからの治療の話を聞いた時、手術か 抗がん剤と放射線で癌をとるかの2択である。手術の場合はステージ3のけいぶ食道癌なので声帯も取らなくちゃいけないそうで、声帯を取るっていうことは、私、喋れなくなるんですか?そうですね。え、私、喋るのを仕事としているので、それは無理です。でも、抗がん剤と放射線治療をしてそれがだめだったから手術ということはできない。抗がん剤と放射線治療があわない っていう人も確率的に多くいます。と、いわれ、家に帰ってよく考えてみて、あと、10年か20年かどれだけ生きるかわからないけど、その間喋ることができないというのは、私の人生の意思に反してる。だめだったとしても、声帯をなくさない抗がん剤治療と放射線治療を選ぼう!と、思ったそうです。先生、私は抗がん剤治療と放射線治療を選びます。私には抗がん剤治療と放射線治療があわないわけがない。実際、秋野さん、ありがたいことに、抗がん剤治療の副作用はまったくなかったそうです。何回か、抗がん剤治療と放射線をうけ、完全に癌の鬼退治をして、今にいたってるようです。放射線はここ五年ぐらいで、素晴らしい進化をとげ、昔は癌というと必ず手術で、そのあと、少し、抗がん剤治療、放射線治療をうけるという感じだったのですが、今は、もう三等分されるほど、進化しているそうです。あと、秋野さんから教わったこと。もう、なんでもいいから笑ってなさい!入院してたときも、お笑いばっかみてたそうです。千鳥とかまいたちと霜降り明星にはほんと助けてもらいました。って言ってました。😄朝、起きたら、まず鏡みて、あははははって大きな声で笑うそうです。朝から、心が軽くなるそうです。夜はその日にあったなんでもいい、小さいことでもいい、楽しかったこと、よかったこと、ありがたかったことなどをノートに書いているそうです。私もこれ、前にやってましたがノートに書くかとは続かず😆 寝る前に思うようにしてます。😄本当に今日は講演聞きに行ってよかったです。(実は秋野さんの講演の前に、済生会病院の四人講師による講演もあったのですが、これはもう眠気との戦いでした。👿)てへっ 😝

    素晴らしかった講演 秋野暢子さん。
  2. いえのわしょくはしんぷるでいい
  3. 後1週間で7月終わる
  4. アラカンゆかのリアル通勤コーデ2023.7.26毎日暑過ぎませんワタシ、冷え性なので冬は大嫌いなんだけど夏は得意だったんですよ。梅雨のむくみがひどい時期を通り過ぎれば調子よかったはず。仕事もいつもクーラー効いた屋内だし。むしろ寒くてクーラー対策が欠かせなかったはず。なのに最近年々暑さがこたえるようになってきたクーラーも効いてるのは効いてるんだけど寒くなるほどではない。今朝も最初はタンクトップに半袖ジャケットを羽織ったんだけど。暑い〜〜重ね着とか無理だわ〜ってことでやっぱりワンツーコーデになりました笑しかもブラトップに下から空気が入ってくるようなシャツを前インせずに着る。うん。猛暑はコレに限るイエローよりのオレンジのシャツにイエローよりのベージュのパンツ。ネックレスはパープル。ネックレスを差し色にするのであれば補色(反対の色)の青🟦をもってくるのが一般的。そこをあえてのちょっとずらしたパープルを。対象色になるかな。こんな感じで色と色を合わせてもあら不思議素敵となるようなコーデをさらりとできるようになりたくて色彩塾で学んでいます。パーソナルカラー診断はできるようになってももっと色合わせを深掘りしたいと思って。。。『新しい学びが始まりました』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.2458歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コ…ameblo.jp『色彩塾で教わったことを実践してみる』アラカンゆかのリアル通勤コーデ2024.4.2558歳経理事務契約社員とパーソナルスタイリストのアラカンゆかです。毎日のリアル通勤コ…ameblo.jpまだまだ学び始めたヒヨッコですがどんどんインプットからのアウトプットをできるようになってみなさんのコーデアドバイスにも活かしていきますねabout me似合う似合わないを知る診断も大事です。でもそれは初めの第一歩。同じくらい大事なのは、、、明日はこのスタイルで過ごそうって明日が楽しみになるファッションをしよう。他人の目を意識しすぎて生きていませんか?あなたは今【なりたいワタシ】ですか?わかづくりじゃなくて若々しくて健康的で楽しそうなアラカンに一緒になりませんか?あらためて自己紹介(マインド編)あらためて自己紹介(ファッション編)2024.5版ご提供中のサービスメニュー現在提供中のサービスメニューについてファッション相談(対面・ZOOM)あなたの通勤コーデつくります!通勤コーデ着回しプランパーソナルカラー・骨格診断付き同行ショッピング3か月でなりたいワタシに!アラカンゆかのファッションスタイリングプログラムお申込・お問い合わせはこちらサービスmenuお申込み・お問合せこんにちは。アラカンゆかです。 この度はサービスMENUにご興味を持っていただき誠にありがとうございます。 下記MENUをご選択いただきますれば、数日後にあらためて日程調整の連絡をさせていただきます。 日程について特にご希望などございましたら、あらかじめメッセージ欄にもお書き添えください。 お問合せもお気軽にメッセージ欄ご入力くださいね。ws.formzu.net公式ラインもお友達登録募集中です。公式ラインで「メニュー○○を〇月スタート希望」とメッセージいただくだけでも、お申し込みはできますよ。まとめ記事一覧お客様感想お客様感想です。ビフォーアフター記事(2024.7追加しました。)BEFORE & AFTER 2024.4までのまとめ婚活で着ていた服をワーママ仕様に変える同行ショッピング通勤コーデ着回しプラン年間コースS様50代マウスピース歯科矯正について57歳歯列矯正についてまとめ記事2024年新しく始まったこと。歯列矯正最終段階?老け顔改善しよう!ワタシの顔ダンスの取り組み顔ダンスビフォーアフター葉子せんせーのブログに載せていただきました顔ダンス対面レッスンに行ってきました~よかったらこちらもポチッと励みになります!

    オレンジのシャツに合わせるネックレスの色。
  5. 山梨、2日目は昇仙峡に行ってきた甲府駅から、バスで30分ほど車で、何度かは来たことはあったけどバスは、初めてバス料金は、驚くほど、お高いまぁ、山はそうだよね箱根、なんかもバス利用すると大変だマイカーの便利さを実感するなんか、、、勘違いがありバスを途中で降りてしまった私たち昇仙峡滝上、で降りるはずが昇仙峡グリーンライン県営駐車場、で降りてしまったで、、、遊歩道があるのでそちらを、歩くべきだったのだけど間違えたことに焦った娘がずんずん、車道を歩いて行ってしまいまぢかよ、、、こんな、景色も見れたのでまぁ、良かったけど(遊歩道でも見れたと思う)ここは、車道だよ車から注意を受けました恥ずかしい、、、車通りが、少なかったから良かった20分ほど歩いて、目的地に到着既に、汗だくバスなら、涼しくて快適だったのに少し歩いて仙娥滝今回の、昇仙峡はこれを見るのが目的、だった大好きな滝、癒されるーこの後は、ロープウェイで山頂へ山頂からの富士山雲がかかっていたけどなんとか、見えた景色は最高結構、怖い、断崖絶壁高所恐怖症だけどテンション上がると大丈夫(娘は、怖いやめてー、と大騒ぎ)逆側からの、富士山スポットこういうの、、、よくあるよねアイスを食べながら下山時間を待つ下りロープウェイ向こうから来る上りロープウェイ、とすれ違う手を振ってくださ〜い、と案内あり帰りは、ここに寄るジャイアン、いたかしら昇仙峡のロープウェイは初めてだったかもバスで、甲府に戻った昇仙峡で車道を歩いてた時に遠い昔こんな場所を馬車に乗って通ったことがある思い出した今は、もう、ないみたいだけど以前は、昇仙峡には馬車が走っていた昇仙峡トテ馬車昇仙峡トテ馬車 クチコミ・アクセス・営業時間|甲府昇仙峡トテ馬車を実際に訪れた旅行者が徹底評価!日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルで昇仙峡トテ馬車や他の交通施設の見どころをチェック! 昇仙峡トテ馬車は甲府で5位の乗り物です。4travel.jp(画像はお借りしました)旦那さんと付き合い始めたばかりの頃 初めての旅行で、昇仙峡に行ったあのとき、馬車に乗ったよね?家に帰ってきてから旦那さんに聞いてみたけどそんなのには、乗ってない旦那さんは、全然、覚えてなかった私は馬車が揺れて、乗りづらかったこと馬の尻の前の席で目のやり場に困ったこと40年、近く経ったけどよく、覚えてるんだけどなー電車と、バスで行く、山梨思い出ある、昇仙峡帰りは、あずさ、に乗れた楽しかったです昇仙峡観光協会が日本一の渓谷美に選ばれた山梨の昇仙峡の見どころをご紹介山梨の昇仙峡にある観光スポットやイベント情報をご紹介しています。「日本一の渓谷美」を誇る昇仙峡は遊歩道から見える景色はもちろん、店舗に並ぶ美しい天然石や宝石、お食事処では県産の食材を使った料理など、自然が作り出す美しさを五感すべてで味わっていただけます。甲府駅からのアクセスも良く、車での旅行も近隣店舗様の駐車場が多数ありますので安心してお越しください。www.shosenkyo-kankoukyokai.com

    たくさん共感されています

    山梨  昇仙峡
  6. 派遣で色々な会社で 働いている時の出来事を日記風に綴っています。引き続き 東京都の補助金で運営してる会社の出来事です。同じ派遣会社のA子さんは 特別扱いのY子さんに よっぽど頭に来ているようで。それも仕事をちゃんと してればいいけどろくに仕事もせず。。と言っていました。そして何度でも 更新OKの会社自体に問題があると思います。A子さん「Y子が入社して来た時Kさん(私)が色々面倒見てあげて お世話になったのに。Y子のKさんに対してのあの態度は無いよね挨拶しても無視して 私は見てたけど。何なのこの人と思って凄い頭に来てるのよね。全くこの会社おかしいよ。なんで あんな仕事できないY子を特別扱いするのか。もうこんな 人によって特別扱いする会社なんか 辞めてやるわ」と凄く怒っていました。私のために怒ってくれたA子さんの気持ちはとても嬉しかったです私は「そうよね。私も同じ気持ちよ。今度の更新はしないで、辞めようと思っているわ。  それに仕事は忙しいだけで。簡単過ぎて やり甲斐が無いというか。。」他の派遣の人は、特に総務部は暇なんです。ある派遣社員の人は 郵便を台車で取りに行って 宛先別に分けて届けて、午前中はそれで仕事は終わり〜そして3時になると おやつを皆に配りそれで仕事は終わり〜おやつ配りは派遣の人だけど、あの人には配らないでいいと 社員に指示されるそうです。それで私とA子さんは その配らないでいい人と指示されたので「ごめんなさい。」と謝っていました。「貴方が悪い訳ではないから、社員に指示されたら そうするでしょ。気にしないで。」と言いました。暇な時は 本など読んでいて良いです。と言われているらしく。沢山の本や雑誌などが机に置いてありました。受付の人などは 来客が無い時など暇なのでマニキュアを 塗ったりしていました。。この状態で派遣社員を雇うて?どうなの。。と言う話です。でも予算が余っていると次期の予算貰え無いから 無理して使わなければならない。の悪循環です。本当に無駄な事が いっぱいこの会社にいる限り ストレス溜まり放題です。。そしてある日 総務の男性社員Mさんが来て来月で更新が切れるので 又6ヶ月更新お願いしたいのですが。と言われました。この会社は、6ヶ月毎に更新で1回だけ更新しました。来月で1年になるの良く我慢したわね。偉い!自分そして私は 断る理由として次が決まっているので 更新はしませんとお断りしました。それから派遣元の会社に連絡して 更新はしないので 次の会社を探して欲しい事を伝えました。それから暫くして経理課で 送別会をしてくれると言う事で こじんまりと5、6人で送別会をしてくれました。居酒屋さんとカラオケ🎤BOXに行きました。課長さんが最後に「今まで良くやってくれて有難う。本当はもっと、いて貰いたかったのだけれど。もう次が決まっていると言うので。。次の職場でも頑張って下さい。」 と言ってくれた記憶があります。でも1年しかいないのに 送別会をしてくれるなんて 思っていなかったので有り難いです。そしてカラオケは、シャ乱Qメドレーをリクエストされました(笑)まあ色々あったけど 良い経験だったわ退職後 暫くして A子さんと会いました。そしていつもの様に 話し始めました。「あれからY子はハゲ(Sさん)と結婚したのよびっくりしたわ。あんなに悪口言ってたのにね。不思議だわ。それで披露宴に招待されて。お台場の有名なホテルらしいけど。。会費制でビッフェスタイルなの。億と言うお金持ってるのに。ケチよね。食事が酷いの。 カレーとか焼きそばとか 普通結婚式でそんなの出す」私「出さないでしょうね。。お金持ちほどケチと言うから」A子さん「会社では、相変わらずだわ。私も来月で辞めるので関係ないけど。。本当に疲れたわ。それで派遣で良い会社が無かったので暫く知り合いの人の 銀座のクラブで働く事になったので今度飲みに来てね」と言われました。え銀座クラブ取り敢えず 「そうね。行ってみたいわ。」と言っておきました。私は次の会社は 短期で赤坂の音楽関係の会社で経理事務の仕事です。赤坂 久しぶり〜 楽しみですでは 次回へ続きます

    たくさん共感されています

    派遣社員は見た!猫を被った女性★☆祝結婚〜☆⑨(19)
  7. 猛暑ゴルフラウンドの対策グッズは揃いました『猛暑対策グッズ』今度のゴルフに向けて暑さ対策グッズ揃えてみましたあれもこれも欲しくなっていっぱい買っちゃいましたまずは冷却グッズこんなの初めて見た背中クーラーネーミングが面白…ameblo.jpゴルフの前日夜はいつものウエア選びから今回は猛暑予報なので少しでも涼しいウエアで♪このアディダスのウエアTシャツみたいだけどちゃんとゴルフウエア違いは襟の空き具合かなり狭くなっています目にはサングラスが必須そして、顔にはフェイスマスク誰かわからないくらいの格好または、キャディーさんみたいとよく言われますスワンズ(SWANS) 偏光サングラス エアレスリーフフィット Airless-Leaf Fit SALF-0051楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}あ、そうそうゴルフバッグも新調したんでしたこれ、流石のサーモスです!バッグに入れた飲み物はずっと冷え冷え凍らした蒟蒻ゼリーはずっと凍っていました↓これのピンク買いましたサーモス/THERMOS 保冷ラウンドトートバッグ REU-001ラウンドバッグ 保冷 ゴルフバッグ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}そしてなんと言ってもクールカートが夏のゴルフの味方です!1人1台で涼しいのですお昼ご飯にはこれまた涼しそうなレモン冷やしラーメン塩ベースの冷やしラーメンにレモンが入ってサッパリデザートの杏仁豆腐も冷え冷えで美味しかった真夏のゴルフなんてもう無理かも…って思っていたけど意外とイケるかも暑い中で96でまわれたのでヨシとしますバンカーの失敗が痛かった80代までゴルフが目標です!それよりも!ブログアップ用に実際付けてる背中クーラー友達に写真撮ってもらい確認してちょっとショック…背中丸いよねー肉が付いてるのもあるけど背中が丸まってる…肩が巻き肩になってる『腰の曲がった老人になりたくないんです!絶対に!』道ゆく人を見ていて最近感じること腰の曲がったご老人が多いという事なんかね、他人事じゃないですよねカートがないと歩けないほど腰の曲がった人顔が上げられないほど首…ameblo.jpこうやって老人のような体型になっていくのは嫌だ!背筋をピンと!気をつけなければ!<23:59まで52%OFFクーポンで2246円!2点~>ワンピース レディース ノースリーブ 夏 ワンピ ロング ふんわり シルエット おしゃれ 大きいサイズ マキシ マキシ丈 ロング丈 コットン リネン 綿 麻 体型カバー aライン スリット 軽め シニア ゆるい 150cm オフィスカジュアル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    59歳、猛暑のゴルフラウンド
  8. Donald J. TrumpWe’re not ready for a Marxist President, and Lyin’ Kamala Harris is a RADICAL LEFT MARXIST, AND WORSE!t.me我々はマルクス主義者の大統領を迎える準備ができていません。嘘つきのカマラ・ハリスは極左マルクス主義者であり、それより悪いのです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー昨日ワシントンで暴動を起こした人々が共和党員や保守派だったら、彼らは全員今頃刑務所にいて、10年から20年の刑に直面しているだろう。この悪徳政権の下では、彼らに何も起こらないだろう!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもし彼らが「トランプ大統領を暗殺」するなら、それは常に起こり得ることだが、私はアメリカがイランを壊滅させ、地球上から消し去ってくれることを願う。もしそれが起こらなければ、アメリカの指導者たちは「臆病な」臆病者とみなされるだろう!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー昨夜の悪徳ジョー・バイデンのパフォーマンスは悲惨だったが、他のネットワークは彼を故ウィンストン・チャーチルと同等だと称した。この男は話すことすらできない ― フェイクニュースだ!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    トランプ大統領の声明  7/25
  9. 二週間ぶりの婦人科でした🏥前回午前8時でも駐車場が満車に近い状態だったので 気合入れて もっと早く行ったけど……や、は、り、混んでました 夏休みだからかな❓️子どもや 学生風の患者さんも多いと感じました 😅婦人科診察は 予約時間通り… 結果は…無事に終わりました。。。  あれから丸4年…感慨無量の気持ちで診察室を後にしました 諸先輩方々に 続かせていただけました。 ペコリ!  アリガトウゴザイマス!!! そして 今週は…久しぶりに数年来の犬友さんたちと会いました ・高齢犬の介護の事・愛犬亡き生活に耐えられず 保護犬をお迎えされた事・何代目かの 同犬種の子どもや孫が産まれた事・私はあの子🐶と別れて一年過ぎてもまだまだ癒されてないことなどなど…ママ友じゃないけど大切な犬友会話も また楽し愛犬介しての出会いから二十年…みんな 【バァバ】になっちゃって…🤣🤣孫になんて呼ばれてる❓️トーク(笑)バァバおばぁちゃまあ〜ちゃんおおママ〇〇ちゃんお婿さんが〇〇さんと呼ぶからそのまま孫にも定着した方も みんな それぞれ〜呼び方も それぞれ〜孫の年も バラバラ〜 でも 一致したことは孫は可愛い❤何歳になっても生意気になっても我が子とは また度合いの違う愛おしさ❤があるね でした✨昔は おばあちゃんと呼ばれるのがあたり前田のクラッカー(笑)だったと思うけど…みんなおばあちゃんには抵抗がありました(笑)大笑いしたのが ある方…孫たちが来ていて わらわら大忙しの中…歯を磨こうととして洗顔用 を歯ブラシ🪥に… 「口に入れたら 不味かった」と  c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ想像しただけで気持ちワリィ〜でもね孫が来ると バァバは忙しくなるのです (*°∀°)=3 💦💦(・_・;) 夏休み ドコノカテイモ サトガエリ  オ盆ニハ 婿ヤ嫁マデ ヤッテクル💨  愛情モ 体力モ お金モ メイッパイ ツカイマス!!(大笑)  

  10. 夫と買い物に行く道中、夫が銀行に寄って、お金を引き出してから車に戻ってきた。夫が私に「おい、一万円が必要やねん。今すぐ出してくれ!」と、言ったので、私は言った。「新札?」夫が「なんや、わかってんのか。(笑)交換してあげる」😉✋➰✨🙌栄一さんに会えた!暑い日中に、また頑張ってくれた夫。そういや、昨日…土用の丑の日に牛🐮食べようと(笑)牛しゃぶしゃぶ。長いこと牛肉食べてなかった。前に食べてたときは100g800円やったけど、今回は500円にした。少し固かった。それがね、夫が店員さんに「500円のを300でお願いします」と、頼んだら店員さん間違えてた。家に帰ってみたら500円のが500g入ってた。なので、300g食べて、残りの200gを100gずつラップとアルミホイルに包んで、お義母さんに持っていった。今日のお昼ごはん🍚に、いわしの味醂干し食べたんやけど美味しかった。晩御飯に、夫がサバの味醂干しをフライパンで焼いてくれた。レンジでもいいのにと言ったら、焼いたほうが皮がパリパリになるからって。そして、きゅうりも、塩で板ずりしたあと、鶏ガラスープ(ホンマは中華あじのほうがいいらしいがなかったので)、ゴマ油、胡椒で味を調えてくれた。夫のシンプル居酒屋メニュー。美味しかった。デザートに、アイスモナカを食べた。アスナも味醂干しみたいになってた。

    栄一さんに会えた
  11. うさママですご訪問ありがとうございます町内会って難しい今の家に引っ越してきて1年と数か月まだ町内の事情をよく分かってませんなのに、なのに輪番ということで今年度、町内会の班長に月に一度 日曜の夜に班町会に出席回覧板を回したり、町内会費を集めたり市の広報を配ったりたいしたことはないのだけどボディーブローのようにしんどさが溜まってくるちゃんと確認すれば、いいのに書類にしっかり目を通さないからうっかりをやらかしちゃうんですトホホこの間の班長会でも忘れ物をして、町内会長さんに全体の場で「3班だけ提出がない」「また、3班だけ忘れて」3班の班長なのですなど、ちくちくと言われました「また」って・・提出物忘れたの始めてなんだけど自分が悪いのだけれど全体の場で言われるとムカつくけど、ムカついてる場合じゃなかった今日、またうっかりミスが判明連絡しそびれたおかげで希望の人に配るお祭りの抽選券をもらってきてなかったなんで、分かったかというとご近所の年配の女性が「友だちと約束しているのに、まだもらっていない」と、わざわざ我が家にまで言いにみえたからうひゃ~、そんなのあったっけ焦る、焦る慌てて確認すると、ほしい人が4人もいるしかも、お祭りは明日から頭の中、真っ白です慌てて、町内会長に電話すると「会計さんに連絡して。これからはちゃんと 回覧物を一通り目をとおしてもらわないと」厳しく言われてしまいました会計さんに連絡したら、残りの抽選券はもう子供会に渡してしまったとのことどうしようますます、焦る私に「一度確認しますね」と、優しい声いったん、電話を切つて折り返しを待ちましたなかなか電話がなくて、ハラハラようやく、鳴った電話に慌てて出るとなんと!子供会役員の家にまでお祭りの抽選券を取りにいってくれてたのでした会計さんのお宅まで抽選券をもらいに行きすませんを繰り返す私に、会計さん「お仕事があって忙しいから」攻める言葉はいっさいなし暖かな言葉が心にしみましたおかげさまで、無事お祭りの抽選券をゲット希望のお宅に配って回りました配り終わって、家に帰り夫に、町内会長さんの言い方にブーイングしてたら「オレは町内会長さんみたいな言い方はできんわ」と、チラリと私を見て言われた意味深な夫の視線日ごろ、遠慮なく夫にきつい物言いしてたことを大いに反省です。。何かあったときこそ人それぞれの人柄って出るのですね自分も気をつけなきゃなんて、60年も生きてきたのに、反省今夜は夫への言葉かけに少し優しさが出ております・・会計さんの優しい言葉が嫌な気分も不安だった気持ちも消して自分を救ってくれましたわたしもそんな言葉が使えるようにしていこう写真は長野県の善光寺さんで撮ったものです『信州旅行で思い立って寄り道した善光寺』うさママですご訪問ありがとうございます信州旅行で思い立って善光寺へ寄り道アラカン夫婦で長野旅雨のスタートでしたが、あまり気にせず機嫌良くがこの旅…ameblo.jpご訪問ありがとうございます初めましての方はこちらもどうぞ うさママプロフィールです暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝最近の人気記事朝ドラのロケ地をみようと出かけた女子旅地元の良さを改めて知ることができて良かった『魅力いっぱい♪名古屋朝ドラの女子旅』うさママですご訪問ありがとうございます楽しかった名古屋朝ドラの旅勝手に命名「名古屋朝ドラの旅」朝ドラ、「虎に翼」のロケ地で人気!名古屋市市政資料…ameblo.jp知人の悲しい報告に無力を感じました暖かいコメントをいただき、言葉の持つ力の大きさを痛感『悲しい報告に言葉が見つからない』うさママですご訪問ありがとうございます自分の無力を痛感する知人の娘さんが亡くなりましたまだ30代前半ですそんなこととは全然知らなくて久しぶりに…ameblo.jp女が家事するのは当たり前?『夫がブーイング!仕事を辞めると言ったときの反応』うさママですご訪問ありがとうございます夫の反応にはこちらがブーイングだよ最近疲れやすいのよね~ほんの半年前までなら毎日残業してても、どうってこと…ameblo.jpアメトピ掲載記事『16時間断食 デメリット&メリット』うさママです来てくださってありがとうございます!50代フルタイム共働きです最も関心のあることのうちの一つそれは健康4週間続けて16時間断食(ファス…ameblo.jp『50代を前にして歯列矯正を始めた理由』うさママですご訪問ありがとうございます!初めましての方はこちらもどうぞ ⇒ マイプロフィール50代を前にして歯列矯正を始めた理由歯列矯正を始めたのは…ameblo.jp『50代人生振り返って後悔していること』うさママですご訪問ありがとうございます!初めましての方はこちらもどうぞ ⇒ マイプロフィール50代人生振り返って後悔していること突然ですが!これま…ameblo.jpフォローいただけると嬉しいです

    町内会でムカムカ&ハラハラしたこと
  12. 居酒屋うしのほねご存知ですか?
  13. 県内も雨が凄いところがあったようで、Xでのポストに冠水した道路などの動画が流れて来ていました。こちらはそうでもなかったので、局地的だったのかもしれませんが、東北の方ではかなりの被害があったようですよね。これ以上、被害が大きくなりませんように。そして、皆さん、どうかお気をつけて!明日、BS松竹東急で「ブロウアップ ヒデキ」が無料放送されますが、少し前に私がお花の後ろ姿の立体絵がRPされたことについて、それと関係があるんじゃないかと秀友さんに言われまして。そうなんですかね?そんなこともあるのか?と思ったわけですが、それとは関係なく作っていた豆ヒデキがあります。どうしても、これは作り直したかったの作り直したいと言うことは、以前に作ったことがあったということ・・・。そうです。私が豆ヒデキ一号として作ったお花の後ろ姿の豆ヒデキ。初めて作ったので、凄く下手だし、360°全体を作る自信がなかったので、後ろ姿だけでブローチにしたんだけど。後ろ姿だけだったのに、結構評判がよくて、自分でもビックリでした。でも、いつしか360°全身を作るようになり、そしたらいつか、このお花のヒデキも前も全部作り直さなきゃと思っていたんですよね。そしたら、今回のBS無料放送があることがわかり、丁度いいので、この機会に公開します。前よりは随分と進歩したんじゃないでしょうかこれ作っている時、「さあ、みんなで手拍子涙なんかふいて~別れもまた楽し~い~明日があるから~」とヒデキが歌いながら私の頭の中で踊っていたの。これも、時折DVDを見ながらね。随分前から、豆ヒデキの作り方が変わって来ています。頭と体をつなぐ首と、両腕に針金を入れるようになりました。こうすると、しっかりパーツごとに繋がるし、後で微妙に角度などに変化もつけることが出来たりします。それと、強度が増して、ぽきっと折れることが少なくなりました。足よりも腕の方がずっと細いので、芯の針金がないと壊れやすいですからね。これでグッと作りやすくなったことも確かです。そして、今回の豆ヒデキは、更に足にも針金の芯を入れました。このヒデキは、素足で衣装がひざ丈までしかないので、細い足首などが折れやすくなってしまうと思ったからです。これにより、ヒデキの特徴であるひざ下からシュッと細く引き締まった足首が表現できるようになりましたよく見ないとわからないと思いますが、足の裏の土踏まずも一応作ってあります。今回は、画像ではよく伝わらないと思い、動画を撮りました。私の汚い手が映っていてお恥ずかしいですけど、そこは注目しないでね!つぎはぎのデニムの衣装はかなり難しかったけれど、作っていてとっても楽しかった~まだまだ修行中の立体ではあるけれど、楽しく作っていることが伝わったらいいなと思っています。もう何度も見ているブロウアップだけど、何回も見ちゃうよね~。明日は仕事だけど、早めに家事を済ませようッと。無料放送で多くの人が観て下さるといいのだけれど。

    ブロウアップと言えば
  14. 皆さんこんにちは♪おかんです!マリオット系列のセントレジスホテルのフレンチレストラン内にある優雅なサロンです。御堂筋本町の駅のすぐ近くでしたわとても格調の高いホテルでした至福のダイニングエクスペリエンス | セントレジスホテル大阪ユニークな個性溢れるインテリアと、洗練された雰囲気の中、上質なお食事をご堪能いただける、イタリア料理「ラ ベデュータ」、フレンチレストラン「ル ドール」と鉄板焼「和城」の3つのレストラン、そして洗練されたセントレジスバーがございます。www.marriott.com【日時】令和6年7月21日(日) ランチ11時30分スタート【場所】セントレジスホテル大阪 2階フレンチレストラン レタージュ(大阪市中央区本町3-6-12)【会費】おひとり5,000円当日精算(4,800円のコース料理ですが、スムーズに精算できるよう5,000円とさせていただきます。200円は着物しるべの会の予備費に計上することご承知おきください)今日のおかんの着物は、日本橋の筒井さんで買った紋紗の付下げです。紋紗は涼しいんですよ!帯はきもの屋さんで買った竜田川の絽の九寸名古屋帯髪型は手抜きです!皆さん暑さに負けず正装してこられている方が多かったですわ!私がこの間ブログでこの着物を着てくるって書いたからかしら?皆さん嬉しそうでしたよ!とても良い笑顔でしたわ!晴れの着物を着て不機嫌な女性は見たことありません!お食事は食事の後一階の広いロビーで一人一人の着物の説明を聞いて、横河代表が、詳しく産地や織り方や糸について話してくださいました。めっちゃ勉強になりました。ありがとうございます。江崎先生は絽の訪問着に櫛織りの袋帯横河代表は越後上布にアットウシの八寸名古屋帯アットゥシ - Wikipediaja.wikipedia.org横河代表はアットウシラブ♥なんです!バッグ撮り損ねたけど、草履もバッグもパナマ他の会員さんの着物姿は明日アップしますので、お楽しみにデハデハランキングに参加してます。▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪にほんブログ村ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

    たくさん共感されています

    しるべの会の夏のパーティ
  15. コスメデコルテ
  16. 我が家の息子どんもう8年も前になるのですが高校で不登校になってから引きこもりになったんですそれでも家の中で自由に生活していたらだんだんと元気になってきて好きなアーティストの野外ライブなんかにも行けるようになってきまして当時、京都に単身赴任中だった夫のアパートにお泊まりして甲子園球場でのライブを楽しんだこともありました。その時、夫も「せっかくこっちにきたんだから、観光でもしよう。」って言って奈良公園まで遊びに行ったそうです。息子は、鹿さんたちの温かい歓迎を受けて本当に嬉しかったみたいです。野生の動物に懐かれる経験なんて生まれてこのかた、した事なかったので、帰ってきてからも「鹿が可愛かった!」と何度も言っていました。息子は、不登校になって引きこもって一人で、もがいていたはずです。そんな息子の心を優しく癒してくれた鹿さんたち。神様のお使いと言われている奈良の鹿さん。私も本当にありがたかったです。そんな日本の大切な鹿さんを蹴り飛ばす輩がいるとは、、、神社に放尿して落書きした輩もいましたが、そちらは思想の違いでやったこと。もしくはバズりたいだけのこと。かと言って擁護する気は全くありませんが。でもね、動物を蹴る行為もね、どちらも大罪。私は許す気は無いな。神様からのごっつい大きなバチが当たりますように祈っておきます。さて、本日パパさん京都の出張から帰ってきまして、お土産に『阿闍梨餅』を買ってきてくれました。パパさんのお土産のセンス!素敵!今年のお土産大賞候補に入ること決定!パパさんありがとう。パパさんに何か良い事がありますように呪いをかけておくよ。