5/16の記事ランキング

  1. こんばんは。昼間はお天気だったのに、先ほどから雨が降ってきました。我が家の猫5匹は、みんな好奇心が強いのか?雨が降ってくると、窓辺で雨が降るのを眺めています。連休明けぐらいから、母猫のリクちゃんが急に体調を崩し、部屋の隅の方で身を潜めていたので、動物病院に駆け込みました。病院なのですが、うちの猫達は殆ど病気知らずで、去勢や避妊でお世話になったぐらいで、その時は家に1番近い病院に行ったのでした。でもね、その病院は・・・獣医さんが、ひょっとして動物嫌い?と、いうぐらい、なんていうのかな?無表情で、感情もないような?猫のことも何か物でも扱っているような感じで母猫リクちゃんと、仔猫だったカイちゃんとクウちゃん(今は、友人の家で幸せに暮らしている)が、お外生活から我が家に避難してきた時に、まずは病気とかないか?診てもらいに行った時既にリクちゃんのお腹が大きくなっていて、お腹に赤ちゃんがいるのを2匹ぐらいでしょう!と、言われたのですが、現実には6匹も生まれたのです!全然違うじゃないと思ったのと、それまでの動物嫌い疑惑!?と、その後のカイちゃん達の去勢時期についても、ん?と思うところがあったので、それ以来、ちょっともう、大切な猫の命を預けたくないなと思って、違う病院を探しました。それから一年ぐらいして、カイちゃんがオシッコをしなくなった事があり、今度は信頼できそうな評判の良い病院を!と、友人も通っていて評判もよい、でも、ちょっと遠めの病院に行きました。とても丁寧に診てくださって信頼できました!なので、今回もそこに連れて行こうと思っていたのですが、リクちゃんはキャリーケースや車に乗るのが怖いようだし  体調も辛そうだったので、もっと近くてよい病院がないかと速攻で調べたら家からすぐの、そして、以前、やはりノラちゃんママだったミャーちゃんが避難してきて出産したファミリー3匹がお世話になっていた病院!もう10年以上前にお世話になっていた病院❣️そこの院長先生は引退をして病院はクローズしていたのですが、その場所で新たにアニマルクリニックが開業されていたので、そちらに電話してから行ってみました。すると、建物は当時のままで、偶然にお庭に元院長先生が庭仕事をされていました。会釈をして、中に入ると、男性の獣医さんがいらして、すぐに診察室へ通されました。先生は、リクちゃんの事を心配そうに身をかがめてみてくれて、体調の経緯や普段の様子を細かく問診票に記入してと仰って、書きながらも説明するとリクちゃんの診察を、体中を丁寧に細かく診てくださって、注射と抗生剤を打ってくれて、食事のメニューや与え方、暖かくしてあげること、当分は毎日点滴をしに通ってくださいと仰いました。歯が歯肉炎などて炎症しているのと、腎臓がだいぶ悪くなっているとの診断で、年齢がノラちゃんだったから不明なのですが、先生の見たてではナント!13歳ぐらい!とのことでした!最初に行った病院では、まだ若くて5歳ぐらいと言われたので、ビックリです!!だとしたら、キャットフードは、11歳以上の高齢猫用のもので、よかったのに💦腎臓だって老猫なら、ケアしなくてはいけなかったよね🥹腎臓がそんなに悪くなっていたなんて‼️私も、5匹もいたから、注意深くみてあげられていなかったと反省しています😭でも、今まで具合悪そうにしていなくて、急にだったから😿今の獣医さんは、ご自身でも犬と猫を里親となって、たくさん一緒に暮らされているようで、動物のことが本当に好きというのが、滲み出ています。リクちゃんのことも、いつも話しかけてくれたり、頭を撫でてくれたり、治療も薬だけではなく、家での手当や食事やトイレのことなど、細かく指示してくださいます。家からも車で5分ぐらいと近いので、リクちゃんも通うのに、以前のように泣き叫ばなくなりました!猫も人間と同じというか、話せない分、病院選びというか、よい先生に出会えるか?というのが、本当に大切なんだと実感しました‼️いい先生に出会えて、本当によかったお陰様で、リクちゃんは、日に日に元気になって、お水もウエットフード、そして、ドライフードもよく食べて家の中を歩き回って、お気に入りの場所を見つけてはマーキング!?(女の子だけど)みたいにしては、気持ちよさそうに寝ています。そして、私や妹の足元にスリスリしてきて、撫でて❤️と甘えてきます❣️でも、まだ腎臓の治療や、今度は歯の抜歯などの治療もしていくので、通院は続いていきます。はぁ〜!ご飯を口にしなくなって、部屋の隅で隠れるようにジッとしていた時、13歳と言われた時は、腎臓がかなり悪いと言われた時は、どうなってしまうのだろう?と、かなりショックでした😭リクちゃんの事を、こんなにも大切な存在で愛しているのだと気がつきました‼️これからも、1日おきぐらいでの通院になりますが、リクちゃんが早く元気になってくれるよう、これまで以上に、感謝して、もっと身体のケアもして、長く一緒に暮らせるようにします❣️リクちゃん 気がつかなくてごめんね!どうか早くよくなってね!でも、注射とか通院を頑張ってくれて、本当にありがとう❤️大好きだよ😻私も頑張るから、一緒に仲良く元気で長生きしようね

    猫の動物病院
  2. 2024.5.15.たまには健診せねば~と思い、数か月前から予定していた「人間ドッグ」に行きました。場所がクリニックの近くなので、いつもと同じように6時半近くに家を出ました。昨年は血圧が高すぎて胃のレントゲンが撮れないと言われ、「ワ~イ」と喜んで?帰ってきましたが主治医に「コレッツ、そんなんじゃダメでしょ!」と言われ…今年はさてどうなるやら・・・。腰の痛みもさることながら、ほぼ順調に終わり、最後にバリウム飲んでの胃の検査。身体がぐるぐる回り、もとの位置に戻りヤレヤレ~と思ったら「胃の膨らみ方が足りないので、発泡剤とバリウムを追加します」といわれ、凹みました。(お腹はプックリしているのですが、自腹ではダメ・・・)なんだか終わったらグッタリ・・・。さらに追い打ちをかけたのは、この日のためにボクサーのように重量制限、控えて食べ、控えて飲んでいました。自宅での朝の計量ではみごとにパスして嬉しかったでした。(←数年ぶり~~・・・。高校生の時の体重です。)ところが、検査では500グラムくらい違いが出てションボリ・・・。体重はともかく、終わったら直行したいところがありました。車を走らせ、イソイソ向かったらなんと店前は長蛇の列。ビックリして尻尾巻いてスゴスゴあきらめて「高浜デンタルクリニック」に戻って必要な仕事をし、帰りがけ「回らない回転寿司」に立ちより「うどん」と「巻き寿司」と「いなり寿司」とソフトクリームを食べて帰りました。こんなはずではなかったのですが・・・。

    「人間ドック」
  3. 風と闘う!
  4. さて(いきなりの、さて?(笑))昨日のお出かけの続きです仏生山の森ガーデン本来は入園料が必要ですが今月いっぱいまでは無料となっていますこのペチュニアの色が素敵で買って帰りたいのをぐっと我慢したのだけれどこうして写真を見ているとやっぱり後悔連れて帰ればよかった😅ガーデンは4月に来た時に比べると色々咲き揃ってまた別の風景を見せていましたネモローサペンステモンジギタリスとバーベナ ブラックレースフラワーもこちらもジギタリスバラも沢山咲いていたけど何故か撮したのはこれだけ名前はわからないけどフリルも色も可愛いバラでした 去年このクレマチスが欲しいなと思って見た後で偶然これと似たものに出会って連れ帰ったことを思い出しましたホタルブクロ白いジギタリスポピー アメイジンググレイポリジバラも沢山あるのですがこのガーデンでは何故か宿根草など草花に目が行く私です🌱🌱🌱🌱🌱晩ごはん*とん平焼き*かぼちゃと高野豆腐の煮物*大根サラダ*エノキと人参、ニラの塩昆布あえ*味噌汁副菜の塩昆布あえエノキ、千切り人参、ニラをレンチン2分塩昆布と粉末鶏ガラスープを混ぜて出来上がりですチューブのにんにくを混ぜてもよかったかもごちそうさまでした🌱🌱🌱🌱🌱今日もお付き合い下さってありがとうございました♪

    たくさん共感されています

    仏生山の森ガーデン & 晩ごはん
  5. なんだかそら豆が野性味たっぷり
  6. 12日に日光から帰宅して直ぐに、翌日が嵐になるという天気予報だったので、バラの養生と手入れをしました。嵐で、どのくらい傷むかは分からないけど、綺麗なうちに写真を撮っておきましたよ😊ロウブリッターマサコエグランティーン揷し木のバラ、バレリーナ、クレマチス ユーリハルガスミ、つるサマースノー、ピエールドゥロンサール、ポールズヒマラヤンムスク、ブラッシュノアゼットピエールドゥロンサール、ポールズヒマラヤンムスク、つるサマースノー、フェリシア 、キング群星、メイクィーンメイクィーン、群星、ニオイバンマツリデュシェスドゥモンテベロユアインネルアンブロ、メイクィーンアルベリックバルビエシンパシー小鳥からのプレゼントのバラアイスバーグ、マダムプランティエ、メイクィーン、小鳥からのプレゼントのバラシンパシー、コンスタンスプライレイニーブルー、マダムプランティエ、アブラハムダービー、マダムプランティエ、マニントンモーヴランブラー、トレジャートロープ、つるアイスバーグ、クレマチス プリンセスケイトローラーダボー、クレマチス アフロディーテエレガフミナトレジャートロープ、マニントンモーヴランブラー、バイオレット、ローラーダボーアルベルティーヌ、ローラーダボー、マニントンローヴランブラークリスティアーナ、マニントンモーヴランブラー、アルベルティーヌ、バイオレット、ローラーダボークリスティアーナ、マニントンモーヴランブラー、バイオレット、アルベルティーヌクリスティアーナ13日は一日中嵐のような雨降りでした。その翌日の様子ですが、終わり頃の花散らしはある程度あったものの、遠目にはまだ綺麗かな😊良かった😌じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡

    たくさん共感されています

    嵐が来る前に
  7. 低糖質ホットケーキ補食用、お食事のサポートとしてヤマネコさまのレシピを参考にアレンジしましたが3倍量で作り、冷凍庫へhttps://cookpad.com/recipe/5465557低糖質たい焼き どら焼き レシピ by ヤマネコさん甘いものが食べたくて、ダイエット中でも食べれる低糖質ですcookpad.com食べたい時に出すだけ。笑お手製低糖質餡子でも サンドしようかな昨夜からの様子です昨日は誤差なく調子はまずまず本日は 上がり始めるとSMBGの方が5mg/dl程度高く出ています一日中 極端なスパイスなしで過ごせています朝食は とても調子が良いので雑穀米をいただくと決めていてランチ時間からは 分泌が乏しくなるのでかなり制限しています不思議な事に朝昼夕のお食事毎の平均血糖は ほぼ同じくらいお食事で調整しているみたいです1日の平均血糖92mg/dlと出ていてまだ計算してないけどもう少しあるな大きくはハズレてはいないと思うけど医師の狙いの通りにHbA1c5.6%ならばA1c5.6×28.7-46.7=114.02mg/dl平均血糖は 114くらいですかね今、わたしは 6.0%なのでA1c6.0×28.7-46.7=125mg/dl平均血糖125くらいかなこちらの計算式も私にはマッチしないのよね平均血糖は確実に125mg/dlに満たないと思うので、あまり食べ控えせずに 次回検診まで過ごそうと思っています私の場合は 体重低下の方がコントロールに響くので、PFCバランスも重要ですが、虎われ過ぎて 食べられなくなる方が身体に毒だと思うので、常識の範囲内で それなりの物をしっかりと食べていこうと思います体重がなかなか増えないので、正直 悪戦苦闘旦那さまからは、きちんと食べなさい、食べたのか?の毎日...何だか大変ね私の医師も、A1cの0.1ポイントを気にするより、 脂質系、腎・肝、血圧、他数値のバランスを重要視するのですが、これらの数値が狂い始めた時点で、要警戒と言っているので あっちもこっちも大変ですが、極端にハズレない様に 過ごせたらと思っています医師は、数値には個人差もあるので、個人の統計を取りながら観察するタイプです今回のセンサーは扱いやすくて助かりますリブレ2も普及していますが、わたしは暫くは旧タイプで十分です旧タイプ 在庫処分でSALEにならないかないや、完全に リブレ2へ移行になると困るわねお高いものはいらないから。笑笑

    平均血糖について
  8. 2024年5月13日月曜日/キャンプに行こうと連休にしてたのに☔️しょうがないので今まで見て見ない振りをしてきた作業に手を付けます。仕事用ダメージオーバーオール…ダメージ部分に色々な物が引っかかりただの裂けたズボンになってしまったのでテケトーな端切れで縫う🪡しかも手縫い(´ヮ`;)💦これであと2年は大丈夫かな?朝の7時30分から始めて途中、パンやさんに出掛けて15時に終了……(。-'ω-)ン~…改めて写真で見ると、何でそんなに時間が掛かったんだろうって不思議でたまらん(*-ω-)ウムその後はジムに行ってから久しぶりの花の湯へ GoogleMapより大浴場のドライサウナからの…野外ロウリュサウナに入ってからの…クベルサウナへIN!! の3セット〜♪ちょうどロウリュの時間に入れたよჱ̒˶ー̀֊ー́ ) ※従業員ロウリュなんです久しぶりの花の湯、サッパリして帰宅🏠ちいぱんさんで買った手羽をアラジンで温めて、冷たいビールをキュッとね(*´﹃`*)‧º·˚ちいさなぱんやさん→ちいぱんさんベーグルの日があったり、肉まんの日があったり、たまに手羽があったり(๑´༥`๑) ウマシッなのよ GoogleMapより14日火曜日実家から釣具を取ってきて某埠頭へ…風が強い!! 寒い!! ハトいっぱい!!(˙˙*)?ハテ何でこんなにハトが??もっといっぱい居たの🐦ポッポアタリもないし寒いし場所変え分かる人にはすぐ分かる潰れたカキ小屋がある漁港風が無い!!あったかい!!遠くには駒ヶ岳…すっかり雪も無くなったね影を写してみる(ˊᗜˋ)アハこんなの(??)や問、このお魚の名前は何ですか?こんなの(ハゼ)が釣れた大物は全然釣れなかったけどアタリがあるだけまだ楽しい♪自分ん家では揚げ物はしませんのでハゼは実家に持って行きました帰りにスーパーに寄りマグロを買って帰る喜んで貰えた様です( ^ᵕ^)17時半、マグロを食べてるニャンズを見ながら残りのマグロを、イタダキ━(人˙꒳˙ )━マスッ早めに就寝(՞- -՞)ᶻᶻᶻ15日水曜日🌙*゚AM3:15起床カツラ氏のパンツを取り替えてからのジムからの北美原温泉♨️ GoogleMapより最近、1週間の始まりの朝はジム活〜サ活〜飲んで寝てからの仕事のルーティン「あれ!?今日仕事だっけ??休みだっけ??」とたまに分からなくなり焦って夕方に起きる事もあったり(*´ヘ`*)💦歳のせいなのか(*¨*)??1週間の始まりなのに残業なんだな今月残業多いな……✌︎

    また予定の無い3連休になったとさ
  9. 今年は紫外線が強烈だー!帽子と日焼け止め忘れずに♪-PR- Loo&C人気NO、1 シャルマンハット 【エントリーで最大P10倍 対象商品】 5/14 0:00-5/16 1:59【45%OFFcoupon】帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘 春 夏 春夏 母の日 運動会 UV あご紐 小顔効果 洗濯機OK【UVシャルマンハット】楽天市場3,960円${EVENT_LABEL_01_TEXT}3,960円→45%OFF→2,178円(5/16 01:59まで)麻混でサラッとしてひんやり接触冷感 遮光率100%、顎ひも付き(取り外し可能)私のお気に入りの帽子です!ミルクベージュ、ベージュオレ、ベージュロゼ、ブラックを持っています。ファッションに合わせて楽しんでいますよ撥水タイプも出たよ!5/15 21:00-5/16 1:59【クーポンで50%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘 春 夏 春夏 母の日 運動会 おすすめ UV あご紐 小顔効果 【撥水UVシャルマンハット】楽天市場4,960円${EVENT_LABEL_01_TEXT}4,960円→50%OFF→2,480円(5/16 01:59まで)++++++++++++++++++++++++++-PR-帽子屋 Little Moreマラソン超目玉【クーポン利用で1772円】5/16 1:59まで■帽子 レディース UV 遮光&断熱 バケットハット 綿麻 あご紐 春 ハット つば広 お しゃれ 春夏 秋 冬 エレガント オールシーズン コーデ ベルハット母の日 バケハ【UV Charmant ハット】楽天市場4,789円${EVENT_LABEL_01_TEXT}4,789円→63%OFF→1,772円(5/16 01:59まで)遮光率100%あご紐付き 【P2倍+クーポンご利用で2000円】 帽子 レディース 麦わら帽子 春夏 麦わらハット 大きめ 遮光 夏 バケットハット 麦わら つば広 UV リボン おしゃれ リゾート ハット プレゼント エレガント 紫外線 日よけ 優雅 海 ビーチ 水着コーデ 大きい 旅行楽天市場3,999円${EVENT_LABEL_01_TEXT}3,999円→50%OFF→2,000円(5/16 01:59まで)折りたたみできるパーパーストローハット軽くて涼しくて紫外線対策もできます。++++++++++++++++++++++++紫外線対策もできる 神ファンデ5/29までセットで半額以下ファンデーション+仕上げパウダー+サンプルセット6,634円相当が→半額以下の2,980円(初めての人限定価格)美容液62%のファンデーション。SPF35+で紫外線対策をフォロー&いいね!してねm(__)m

    あと2時間UV対策帽子SALE
  10. こんにちは🎵ブラウス作りが頓挫してエコバッグをエプロンにリメイクします。セリアで見つけた仮止めクリップとやらとても便利で今流行りのタイパに抜群❣️では本題です。昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。思い出しつつなのでお話が前後するかもタイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・♡♡♡ストレスフルな日々が続く2023年2月に耳の不調も理由の一つでパートを辞めることを決め上司と相談し『次の人が決まるまで・・・』となりました。3月に1週間お休みいただいて夫、3人の子供、私の母と6人で夫の実家(福井県)へ帰省しました。旅の計画は楽しくでも慌ただしくかなり疲れがたまってしまい実家とのやり取りの難しさなどでストレスを感じると大きな耳鳴りが始まり治った閉塞感で嫌な感覚がありました。夫の実家では夫も夫の家族も帰省を喜んでくれとても気づかいしてくれて日頃、嫁らしいことを何もしていない嫁。帰省に自分の親も連れていく嫁。端から見たら『・・・???』でしょうがそんな自由な私を受け入れていただきいい時間にしてくれて感謝でした。私、心配性でフェリーまでの車中は忘れ物やコロナの証明書をみんな持ったかや長男の荒々しい運転に『事故ったらフェリーに遅れたらどうしよう』『途中、合流の三男がちゃんと来なかったらどうしよう』などなど、次々に心配。不安。ストレス。緊張感。そしてその度に耳鳴りがしていました。福井から帰宅し間もなく夫が再就職先を辞めることになり5月は再々就職が上手くいくのか? 考えないようにしても、ふと考えてしまう!思うような職場が探せずにいる様子をみていると『時給・契約社員でも好きな仕事ならいいよ』と言いつつも生活費のやりくりを計算してしまう!そうなると耳鳴り・閉そく感・圧迫感が酷くなりかなりまずい状態に!ストレス事案は重なるもので4月から釧路に転勤になった次男も毎週仕事のトラブルで札幌の顧客訪問していて『仕事大変そう!』『もしかしたらやめるかな?』と案じていたのです。母の感は鋭く2か月後『辞めるかも・・・』と言い出しました。ストレスマックスこのような小さなストレスでも耳鳴りと耳の閉そく感、圧迫感がおきていました。この症状は50代始めの更年期の頃にもストレスを感じるとおきていたのです。それに加えてGWの前後にサロンのお客様事で細かい内容は書きませんが『どうして?』『どうしよう?』と思うことが続きお腹を壊す、体が痛くなる(嫌なことがあると皮膚がピリピリしだす。)など私のメンタルが良くない状態になってしまいこれまでにない様な大きな耳鳴りと閉そく感が鳴り止まなくなってしました。耳鳴りの2日目に心配で2月に通院したM耳鼻科へ電話してみました。2月の通院時、耳に異常があったらすぐ来てくださいと言われていたからです。耳鼻科に電話M耳鼻科の電話で『耳鳴りがひどい・ストレスを感じる出来事があった。』と伝え『原因がストレスなら心療内科を受診してみた方がいい』と・・・『!!!???』『心療内科といわれても・・・』と言うと『心療内科は気軽に受診した方がいいですよ』と・・・先生に繋がれることなく受付の方に言われて腑に落ちないながらも電話をきりました。そう言われても心療内科は受診経験がないとなかなかハードル高いですよね!耳鳴りなのに受診して『耳鼻科ですよ』と言われないか?またどの病院が自分に合うかもHPではわかりかね!検索はしても受診までに至らず・・・結果何もせずになってしまいました。今思えば心療内科へ行って診察を受ければ何かしらのメンタルの薬を飲めば・・・メニエール病は発症しなかったのかと思うほど目眩はメンタルが大きく起因している事が数ヶ月の闘病で知りました。の この時はただ『???』メニエール病になるなど予期もしていませんでしたので…そして夜、恐怖の目眩地獄が始まるのです。ブログを書いてる現在の病状『ブログを書けてるのだから治ったのかな?』と思われるかもしれませんが治ってはいないです。今となっては完治までには相当な時間が必要と感じています。それは自律神経まで病んでしまい沢山の不調があります。辛かったぐるぐる回転目眩は治まりましたが常に爆音の耳鳴りに悩まされいます。平衡感覚の乱れで目眩がしそうの恐怖が付き纏って日常が不安です。PCに向かっていると集中して耳鳴りも何もしていない時よりいいかも・・・ですが、長くPCに向かっていると首肩がガチガチに固まり頭や目線を動かすと壁が揺れます。脳みそがグニャとしたり船酔いのような気分の悪さもつきまとい歩くとふわふわしています。明日はいよいよ始めて乗った救急車です。フォローお待ちしていますこちらをポチっとね♪50代の生き方に参加中♪覗いてみてね♪にほんブログ村

    【幸せのハート】#2 発病前に心療内科を勧められて
  11. 孫っち進化中!
  12. 5/13月曜ほんとは大阪へ戻る予定だったのだけど、翌日にこちら草津で楽しい予定が入ったため、大阪へは行かない事に決めた。とは言え、ずっと母と一緒だと互いに疲れる。京都に宿をとりました。とりあえず、寝られれば良いのでとにかく安い宿を探します。インバウンドの影響で京都市内の宿はどこも爆値上がり‼️カプセルホテルですら1万円します。そんな中、最高の宿見つけました1泊4,500円。1人部屋でこの値段はまずない。トイレや洗面所が男女共用はみなさんは無理かもでもこのコーナーはリフォームされたようでとても清潔でした。京都に着いたのが、15時すぎ。翌朝はすぐ草津に戻るので夜を充実させねばなりません。この辺りに住んでいる筈?なブロ友さんに声かけてみました。ありがたや〜〜〜🙏18時集合となりました。宿から集合場所へは、もちろん1時間かけて歩きます。京都はどの通りを歩いてもワクワクします。Instagramで知ったどら焼きの店。どら焼きと和紅茶 乃咫nota国の登録有形文化財久保家住宅(旧今尾景年家住宅)土蔵にて、パンケーキスタイルのどら焼きと日本各地から取り寄せた和紅茶のお店。おしゃれすぎ。カウンター8席だけなので、1人かカップルにオススメ。18時から呑むとわかっていながら、食べる。しかし、お高いので2度と行かない。見た目は美しいけど、お味はふつー。コンビニのどら焼きで充分でした。18時  ブロ友ルナさん。一軒目 福猫飯店二軒目 焼き鳥の店三軒目 チキンシャワルマがめちゃくちゃ美味しかった4軒目 いつものBAR私も、ピアノ弾かせていただきました。酔ってるから、弾けないわ〜〜🍷なんて口実言いながら5軒目  マック(関西ではマクドと言う。)まさかの、深夜にバーガーをほおばるルナさん。食べれば食べるほど痩せるらしい。憎らしい‼️

    たくさん共感されています

    京都の夜を満喫
  13. 昨日「六月博多座大歌舞伎」の夜の部、「東海道四谷怪談」のポスターが発表された6月の歌舞伎はパスするつもりだったが、先週の「カンゲキ博多座」を見て、ポチってしまった。超有名作だし、昔、博多座では、亡くなった勘三郎演じるお岩が、毒を飲もうとするシーンで客席から「飲まんとよ」と声が掛かったと。長谷川法世のはかた宣言20・九世団十郎と音二郎 | ぐらんざgranza.nishinippon.co.jp九月大歌舞伎・夜の部【博多座】 | 博多座観劇お役立ちサイト【博多ざ・んまい】東海道四谷怪談 残念だったのは“お岩さま=恐い”という先入観がある方が多く 「夜の部は恐いから観ない」という声をよく耳にした事。  私も今回初めて舞台を観たのですが…こんなにもお岩様に感情移入して泣けてしまう、 【お岩様という女性の哀しい物hakatazanmai.netそのくらい入れ込んで観ていたのだろうし、そのくらい迫真の演技だったのだろう。今回の2人が、そこまでって事はなかろうが、「日本人として」一回は観といていいかな。それにしても、勘三郎、観とけばよかった。舞台は観れる時に観とかないとね👍今日、発表されたのは「屋根の上のバイオリン弾き」@明治座。帝国劇場、2025年2月の休館後は明治座を利用東宝は、2025年2月に一時休館する東京・有楽町の帝国劇場について、休館中の上演の場として明治座を利用することを発表した。www.watch.impress.co.jp帝劇建て替えの間、明治座を借りると。じゃあ「エリザベート@明治座」とかの可能性もあるのかな。だったら観たいね😅「屋根の上のバイオリン弾き」大千穐楽は市村正親の出身地•川越。最近、多い。錦を飾れる内に飾っとかないと、って事❓じゃあ、あと30年くらいしたら、井上芳雄の舞台も「大千穐楽は博多座」になるかしら。だったら、その頃90代になってる私も観に行けるかな😅その為には元気でいないと。映像と違って、舞台はその時その場で一緒に体験するものだからね。

    舞台は一期一会だから
  14. 島根の講座でお世話になるえっちゃんのブログを見たら残席1となっていましたありがたや~講師は3人で、講座も3種類どの講座もただ前に立ってしゃべるだけでなくて参加者さん全員とワークをし全員の身体を触ったりしたいので20~多くても25名が限度講師歴が長い私たち熱意と技術と経験値には自信がありますが3人ともクチコミやご紹介が主でSNS発信も少ない方なので知名度と言われると。。。。💦💦それなのに毎回ちゃんと満席にしてくださる主催者さんたちには感謝しかありませんよい講座をお届けする事で参加者さんも主催者さんも私たち講師もみんながまあるく笑顔とあったかい気持ちになれますように準備して島根に向かいますねお申し込み先はコチラ女性の心と身体が喜ぶ一日This form is created with formrun.form.run講師紹介💐小見山順子(よりん)65歳茶道、華道師範結婚出産後イメージコンサルタント、カウンセラーとして活動を開始専門学校非常勤講師、セミナー講師としてのべ10000人をカウンセリング還暦時にらせん美インストラクターの資格を取得現在は女優業、着物ショーモデル本の出版など活動は多岐にわたる運気を上げるYORIN Style(よりんスタイル)よりん(アテナ)さんのブログです。最近の記事は「自分相応を極める(画像あり)」です。ameblo.jpよりんちゃんのインスタを紹介したかったのだけどインスタの貼り方がわからず😅是非インスタでご覧くださいね〜山本道代 56歳大学在学中に結婚、33歳で離婚3人の息子の母で3人の孫のおばあちゃん離婚と同時に不動産会社を立ち上げ仕事と子育てに翻弄される毎日会社も安定し、子供たちも成人した頃大怪我を負うその痛みと辛さを乗り越える為48歳で整体ボディメイク術らせん美講師、イメージコンサルタントなど女性の心や体に関する資格等を取得大阪上本町にスタジオを構え月間80名を超える受講生の方々と共に「しなやかに美しく」を追求しながら充実した日々を送る『奇跡の一枚』女性の人生50から。活かすも殺すも自分次第♡大阪上本町姿勢改善エクササイズ美姿勢makingの山本道代です。私がいつもお世話になっている写心家・中田し…ameblo.jpちあき 61歳40代で腸もみに出会い自身の不調がすべて解消したことから技術を習得開業すると同時に予約の取れない人気店に腸もみの技術を伝えることにも力を注いでいる大学時代にCMやラジオ番組のジングル制作などに携わっていたことから当時の音楽関係者から声がかかり53歳にして未経験のヘヴィメタルを始めアルバム発売後、音楽雑誌「WeROCK」の取材を受けたり、海外で活躍するバンドへの英詩の提供などもてがけるらせん美講師としては唯一のマスターインストラクターでもある米国の高校を卒業

    講師の紹介〜「女性の心と身体が喜ぶ1日」@島根
  15. 今朝は曇り空。気持ちまでどんよりしそう…5月病じゃないけど、仕事行くのが気がすすまない行きますけどね、気が重い。ーーーーーー昨日は同級生のYちゃんと久しぶりに会ってお喋り会前日に約束したので予約のお店などはスルーで時間制限気にせずのファミレスにて!空いていたので良かった。レトロなプリン🍮先週、Yちゃんの愛犬君が虹の橋を渡りました。15歳8ヶ月でしたYちゃんは、5年前にご主人を亡くし3年前には実母さんを亡くし…喪失感でいっぱいだった時に愛犬君に支えて貰ったと。子供がいないYちゃん、今は一人暮らしです。働いてもいないし、今まで愛犬君のペースに合わせての生活だったらしく寂しい。。。のひとこと少しでも気が紛れるかなと誘ってお喋りする事6時間先の約束もして解散家に帰ったらきっと涙が出るのよ寂しいよね。ーーーーーー昨日の歯医者受診の結果、詰め物が取れたかと思った所はそうではなく歯が欠けていた💦この奥歯は元々金属で一部埋めてあり治療するにはこの金属を外す麻酔をして…口の中はまるで道路工事の様な感覚麻酔してるから痛みはなかった奥歯の虫歯治療は子供の頃に作ってしまった虫歯一生使う歯なのに!そういう意識を持ったのは少し大きくなってからだからもっと親に厳しくして貰いたかった…なんて事も思ったりする責任転嫁だわ💦奥歯に仮の詰め物があるので取れないように気を使うから食べにくい。次の予約が最短で1ヶ月以上先治療の続きなのに混んでるとはいえ先すぎて最悪だわ。さーーて、仕事行く準備します。今日は気持ちが曇り空にほんブログ村にほんブログ村人気ブログランキング

    歯医者の後は6時間のお喋り
  16. この、「旅のきろく」のテーマでは、過去の旅ではなく、これからの旅の記録を、綴っていきたいと思います忘れないための、自分自身の備忘録としての役割もあります今回、どうして初めての旅行社にしたかというと、「関空、直行便」でネットで検索して、ヒットしたため東京(羽田や成田)より、大阪の方が近くて便利だし、当地からの新幹線のぞみや、はるかの乗車券も込みでしたそして、時期的にもちょうどいい季節なので、思い切って行く事にしました前回イスタンブールに行った時は、2度の乗換え(北京、アブダビ)で23時間かかったけど、今回は直行便で、関空から13時間スペインでのトランジットでロストバゲージになったけど、それも直行便なら安心です出発は、関空を21:55発なので、ゆっくりできましたゴールデンウイークの最終連休の真ん中で、新幹線ホームがきっと混雑していると予想してましたが、のぞみが全席指定になっていたせいなのか、予想に反して、かなり空いていました新大阪で、17時ごろのはるかに乗り換えこの列車も、ガラガラでしたそして、関空に到着してまずした事は、両替です実は、日本円からトルコリラへは、日本の銀行での両替が出来ないと言われ、イスタンブール空港に着いてから両替する時間があるか、旅行社の方へ電話をかけて聞いた所、「そういう時間がとれるかどうか分かりません」との返事ではどこで両替したらいいのかと尋ねたら、関空で両替できますよと言われましたさっそく関空の両替所を調べて電話をしたら、「トルコリラはあまり在庫がないので、前もって予約して下さい」そこで、出発日の、関空到着時間を伝えて、とりあえず、4万円分の両替を予約しましたでも、その数日後、添乗員さんからの挨拶の電話で、「イスタンブール空港に着いたら両替の時間をつくりますね」「私、もう関空で両替するように予約してあります」これが大きな(金額少ないので大した事はないけど)失敗でした関空の両替所で換金したら、4万円ちょっとで4,400トルコリラレートは9.1円かなり低い換金率です(この時の相場は、確か4.6円位でした)両替後、旅行社の集合場所へ行き氏名などの確認後、個人でそれぞれ自動チェックイン機でチェックインして航空券を発券、そして荷物を預け、保安検査、税関、出国審査へと進み、出国エリアへまだ搭乗ゲートに行くまで時間があったので、私はピザを少しだけ食べ、彼はバーで焼酎を見つけて、注文そのあまりにも少ない量にビックリ氷の入ったグラスにワンショット(ほんの2センチ位)で880円空港は高いと聞いていたけど・・・ゴールデンウイーク中なのに、後半のせいか、関空もわりと空いてましたただ、飛行機は満席初めてのターキッシュエアライン食事が美味しいと聞いていたのですごく期待してましたが、まあまあかな日本時間、24時頃出た夕食何料理なのか不明到着2時間前に出た朝食和食を選びました機体自体が小さいせいもあるけど、狭くて、あまりいいサービスは受けられず前回のエディハド航空やエミレーツ航空の方が、広々としていて、設備も新しく、サービスもすごく良かったんですが・・・(しかも、女性の客室乗務員がすごく綺麗な人ばかりでした)ほとんど眠れないまま、定刻より1時間早く、12時間後にイスタンブール空港に到着しました日本との時差は-6時間イスタンブール時間は早朝4時半、ここの空港もガラ空きでしたそして、空港の両替所へほとんどの人がここで両替してましたそして、換金額を聞いてビックリ1万円両替した人が、2,100トルコリラにレートは4.7円私の4万円なら8,500トルコリラになってたはず関空の両替所、ぼったくりだここでも、この旅行社への信頼が揺らぎました・・・

    旅のきろく 2度目のトルコ いざ出発
  17. 結果、楽しかったです〜2日目は雨模様だったのかな。2日目が初日という方の参考に…と思っていたのに、こんな時間のupじゃ、来年もあれば来年のために。行きは節約のため普通列車で快速使いながら行きました。朝5時半頃の電車に乗って午前10時前には堺の駅に着いて、そこからシャトルバスで11時頃には会場ついてるかな?と思っていたら、シャトルバスまでがすでに長蛇の列で、そもそも駅から20分くらいシャトルバス乗り場まで歩くのですが、ずっと列で、迷う事なく。でも、20分では着かず。バスに乗る前にチケットをチェックして緑のリストバンドをはめてもらう。それからバスに乗って会場着いたのが11時半過ぎでした。入場はスムーズでした。入場ゲート↓中の様子↓絵を描いてました↓とにかく、広くて、出店も2カ所に別れてたくさんあり、トイレもたくさんあり、テントやイスもたくさんあり、どれも多少並びますが、ちょっと待てばすぐ順番が来るという感じでした。聴きたかったEYRIEやKroi聴けなかった。もう、NEWSが歌うBAY FIELDのまわりに定着してました。たまたまあとはBAY FIELDに聴きたいアーティストさんが集中していたし。お腹すいたのでまずご飯を食べる。下手すると食べないでウロウロしそうなので、はじめにガッツリ食べておこうと、牛タン丼!ここからは、私が見たアーティストさん達のネタバレ内容含みますので、後々のABEMATVとか楽しみにしている方は読まない方がいいかと思います。フェス初めてのおばあさんの感想ですから、かたよってると思うし。牛タン丼↓ウチ帰ってきてから気がついたのですが、私、結構、レンタルさん的な色目の服装でした。↓トイレも行って日陰で休んで、まずは打首獄門同好会。なんというバンド名⁈でも歌ってる歌は「はたらきたくない」とか「29(肉)」とか「島国DNA(魚の歌)」とか「日本の米は世界一」とか、たまたま聴いた曲がこうだったのか、おもしろソングで、♪魚、魚、魚、貝、貝♪とか知らない曲でもすぐ乗れる。会場のハジの後ろの方でも楽しめました。次が、ドリフェスでも聴いた熱いMCのSUPER BIEBER 。ここら辺で後方真ん中あたりへ移動。人気なのか、SUPER BIEBERのファンらしき方々などなど、人が集まってきてました。やっぱり、カッコいいし熱いし良いよね〜そして、アイナ・ジ・エンドさん。この入れ替わりの時、ちょっとごった返してきて、前から、ビーバーさんのファンの方が後方へ下がってきてるのに、後ろからも押される。人と人の隙間が狭くなってきてるのに、推し抜けて前へ行く人もいる。で、押されるがまま、結構、真ん中の真ん中まで来てしまい、埋もれてしまった私。人が密集して人しか見えない状態に。伸びれば、ステージが一瞬見えたり、モニターが見えたり。そう、フェスでは前に行けば見えるというものでもない。小さくはなるけど、後ろからでもステージは見えたりするのよ。打首さんの時はもっと後ろの方にいたけど、密集してないし、見えるところに自由に移動もできたし、ステージがもっと楽に見えてた。で、とにかく、NEWSファンが多いのよ!まぁ、私がよくわかるから目にとまるのかもしれないけど、気が付けば、まわりNEWSファンばっかり。それはステージの周辺というだけでなく、たぶん、この日のお客様、NEWSファンの割合がすごく多かったと思う。チケット取る時に、誰のファンか記入する欄があるんだけど、運営してる側はそれをチェックしてるのかどうか…チェックしたところで、とにかく、申し込み自体NEWSファンがダントツに多かったのか…アイナさんは、ご自分でも自己紹介していらっしゃいましたが、BiSHというグループでデビューして8年ほど活動し去年解散し、ソロでデビューされました。BiSHで歌っている時から、アイナさんの声は独特で、娘には、「BiSHのアイナって子好きだわ〜」と言ってました。耳に残るとすぐ調べるから🔎独特なのよ。ダンスも良いのよ。表現力があるというのか、エモいというのか。でも、曲はほとんど知らなくて。1曲目がニャンニャンポーズみたい振り付けで歌う歌だったのですが、実はそれは犬だったようで。突然、「私には夢があります。メトロックの地面見てください。芝です。芝は何のためにあるかわかりますか?犬を走らせるためです。ここは広いドッグランです。私の夢は皆さんに犬の振り付けをしてもらって、このドッグランにたくさんの犬を走らせることです!」と言って振り付けのレクチャーが始まる。何言ってるかよくわかんないんだけど、とにかく、かわいいのよ〜おばあさん、がんばって犬になりました。みんなが犬の振り付けしてるのを見て「うれしい〜❣️夢が叶いました❣️」と喜んでる様子がこれまたかわいい〜わかるところでは、映画「変な家」の主題歌「Frail」を歌い、その振り付けもレクチャー。曲が終わったらしいところで、アレ⁉︎って感じになりどうしたのかと思ったら「あ、この曲で最後みたいです。もう1曲あるかと思ってた。これで終わりです。ありがとうございました」もう〜その歌うと思ってた曲歌って良いよ〜てか、歌って〜この、ちょっと天然な感じのMCなのに、歌は超攻めてクセ強エモい。ギャップに弱いのよ。絶対ライブ行きたい〜❣️となりました。次は平井大さん。この、アイナさんから平井大に変わる時もヤバいぐらい後ろから押され、ぎゅうぎゅう。係の人が「最前列の人が柵に潰されそうになってますから後ろに下がってください!」と前の方から声をかけるのですが、イヤイヤ、それ、後ろの人に声かけてください!って感じでした。おばあさんにはヤバい領域だと思ったけど、今さら、前にも後ろにも動けず。とにかく、自分が倒れないように集中しました。平井大さんは歌がカッコよかった。撮影も🆗でしたし大人な感じでした。意地悪なのか⁈英語の歌を一緒に歌えと。声が小さい、もっと盛り上がれ!的な。いわゆるあおりだと思うけど、すまない気持ちになりました。カップルで来た人!と聞いて手を挙げた人と「どれくらい付き合ってるの?」「1年6ヶ月」「じゃあ、次の歌は君達に歌うよ」とシャレた会話。そして、いよいよNEWS。ご想像つくかもしれませんが、ここの観客の移動がすごかった。移動というより、後ろからの圧!私はもう後ろから押されてもよけて動かなかったけど、どんどん前になだれ込んで行く人達が見えました。1人の方が「NEWSに迷惑かけないで!後ろから押さないでください!NEWS見たいんでしょ!こんな状態じゃNEWS出てこられないよ!」と大きな声を上げてました。現場の状況がどうなっているのか、NEWSが出てきてモニターに映し出されてはじめてわかりましたが、遥か遠くまで人の海。ぎゅうぎゅうではありましたが、しばらくして圧はなくなったので、後ろは後ろでスタッフとかが注意していたのかもしれません。結果、私は結構前の真ん中ほどにいました。演奏前のステージは撮影して良かったので、手を伸ばして撮ってこんな感じ。そんな中で、NEWS出てくる。1曲目、UR not alone!始まる前は、これ、NEWS出てきたらどうなる⁈ってちょっと心配だったんだけど、NEWSの良いところはね、NEWS出てきたら、みんな一生懸命で歌うのよ。前奏あって、まっすーのイケボのUR not alone〜あって、ファンが!♪ウォーウォーウォーウォッウォッウォッウォー♪ファンが真剣に歌うのよ!会場にNEWSの歌が降ってきて、一瞬にして会場が歌で染まる…一つになる。前でも後ろでもとにかくみんなNEWSの曲を聴きたい気持ちはひとつなんだなぁ…夕方になって、風が強くなってきて、まぁ、暑かったのでそれが心地良く。そして、まっすーのサラサラの長めの前髪をカッコよくなびかせてました。ごめんなさい、私、たぶん、ます担なのよ。本当にまっすーがカッコよかった〜慶ちゃんもしげちゃんもカッコいいんだけど、2人はふだんから文句なくかっこいい部類じゃない?まっすーはどちらかといえば、かわいい部類じゃない?でも、ステージに立つと、ダントツカッコいいのよ。そのギャップね。つくづく、自分はギャップに弱いのだと悟りました。🎵weeeekでは、ぎゅうぎゅうの状態なのに飛ぶ。みんな飛ぶ。MCで慶ちゃんが怖かったと言ってました。最近のコンサートだとみんな飛ばないでこうじゃん…と両膝を屈伸するジェスチャー。🎵未来へでは、シャボン玉🫧が…が、風よ!飛び出たシャボン玉🫧が全て横へ流されていく。MCでは、まっすーが、特効とか担当のガタイのいいスタッフが会場にシャボン玉🫧飛ばしましょう!と言って飛ばすことになったらしいのですが、シャボン玉🫧1個も飛び出さなかったと言ってました。しげちゃんが前にいるスタッフが顔に何発もシャボン玉🫧のパンチ食らってたと。そして、絶対歌うだろうと思っていた、🎵ROOOTS初ROOOTSよ!実はウチで掛け声の練習していたのですが、やっぱ速くて着いていけなかった…でも、テンション上がる曲だわ〜次、🎵紅く燃ゆる太陽これも、初めてフルで生で聴いたかも⁈慶ちゃんのセリフ❤️そして🎵チャンカパーナ🎵さくらガールここでMCだとまっすー勘違いしていたらしく、「さくらガールで歌詞間違えてすみません」と言うが、すぐ次の曲。MCの時に勘違いして謝っちゃったと言ってました。🎵生きろで、ここでMCだったのかな?私もよく覚えていない。さくらガールの時、ケツメイシの「さくら」みたいな手振りの振り付けをみんなでしてたんだけど、本当はもっとゆっくり手を振る予定だったのをまっすーがいきなり速く入るから合わせたと慶ちゃん「センターがやったらやるしかない」まっすーは「この会場にテンション上がり過ぎた」かなんか言ってたかも。慶ちゃんはしきりに後方の人達に声をかけて、後方の人達もそれに答えるみたいな。「チャンカパーナの時、たぶん、フリわからないんだろうけどめちゃくちゃ踊ってくれてた」「後ろの人、シャボン玉🫧飛んでるのわかった?」みたいなこと言ったりもしてたかな…そう、今回の衣装はパステルっぽいオレンジ色のカッパみたいな上下だったと思うのですが、見るからに暑そうで、しげちゃんや慶ちゃんなんて結構早い段階で脱いでた。まっすーも生きろか劇伴の前に脱いで、そしたら、ゆるゆるサイズのタンクトップだったのよ!下に着てるのが!普段、肌見せながちのまっすーの腕肩脇が露わになり(なんか表現がばば臭い)、もう、カッコいいのバロメーターが吹っ切れましたそして、最後、🎵劇伴最後、まっすーが「またコンサートで会おうね」と言ったけど、ちょっと会場がざわつくと、すぐ「まだあるかわからないけど」と付け加えていた。今年、あるのかな?ツアー?10周年の後はツアーなかったので、今年はないかと思ってたんだけど…ほんと、このまま、この状態で、一生過ごしたいと。死ぬまでメトロックでいいと思いました。が、私はNEWSを見てすぐに帰路に。初めてのフェスで1人で緊張したし、ちょっとぎゅうぎゅうで怖かったけど、教訓は「真ん中に行かない。前に行かない」です。で、やっぱり誰かと来たいなぁ。帰りもシャトルバスが次から次へと来て、多少列はできるものの、スムーズでした。私、バスの中で、カバンに付けていたEPCOTIAの時のコンパス🧭を落としてしまって、隣の席の方が優しい若いカップルで、スマホのライトで座席の下照らしてくれたりするものの見当たらず、それでもバスが走ってる最中に必死に探そうとする私に「バスが到着してからにしましょう。私達も一緒に探しますから」と言ってくださって、どっちが年上何だかわからない。カップルの男の子が、到着してからバスの座席を上げてくださり、発見もう、本当に感謝です。私1人ではあきらめざる終えなかったかも。ありがとうございました。シャトルバスの発着所から駅までの道のりにあかりと看板と共にスタッフの方々も配置してくださってあって、難なく駅に着く事もできました。おかげさまで、無事、予定より早くウチに到着いたしました。

    METROCK〜アイナ・ジ・エンドにメロメロになり、NEWSで弾け散らかす
  18. 諦めるとは元々仏教用語の明らめるが語源で物事の本質を明らかにすること諦める、諦観の意味。仏教で教える諦めて幸せになる方法 (true-buddhism.com)ということをはじめにわたくしにお教えくださったのは確か・・師匠No1→龍師匠様と記憶しております今回の母様との喜喜こもごもの事柄について明らめたことで自分自身の気持ちの落としどころがみつかりました先に進みます!!落ち込んでいるのではないか・・とか心配しないで大丈夫だから・・とか沢山の励ましのお言葉を頂き本当に感謝Maxのわたくしは実は母様案件で絶賛奔走中お陰様で落ち込んだり細かいことを心配したりする暇など全く無い幸せ環境にどっぷり浸っておりますそんな中先日のリベンジすべく明日・・母様の生まれ故郷に弟夫婦を連れ立って行ってまいります実のところ弟2人の母様への対応について明らめの目をもって見切りをつけていたのですが相方さんの多分今回が最後になると思うから僕ではなくって長男さんの車で姉弟揃って一緒に行くべきだ!!!という言葉に押され弟夫婦x2組と母様とで行ってまいります今回のこの経緯実は・・相方さんが自ら次男弟に連絡を入れ母様の容態を伝えたうえで長男さんへの思いはあると思うけれど多分今回の栃木が最後になるだろうからお母さんのために言ってあげて欲しい・・ということばに次男がこころを動かされ・・そのいきさつを知った時に母様の幸せを本当に考えるのであれば私自身のわだかまり云々などはとっとと捨て去るべきだそう気がつき長男夫婦のところにお願いに行きました明日は義理妹・母様・私が長男弟運転の車で現地で次男弟夫婦と合流相方さんは新幹線ぷらす宇都宮からレンタカーで現地合流します最後にたずねたのはもう2年も前で・・今よりもず~~とふっくらしていた母様母様の故郷 | 碧に還る・美しい人生の始まり (ameblo.jp)お天気も良さそうなので思いっきり楽しんできます

  19. ご訪問ありがとうございますカフェモカです次男と2人だけの時「母さん 来年結婚するから」と突然の報告がありました彼女とは交際3年スイーツを手土産に何度もうちに遊びに来てて気配りが素晴らしくて可愛い彼女です再来年くらいまでには結婚すると言ってたけど来年か〜本当はおめでとうって言ってあげないといけないのに最初に出た言葉は「寂しくなるな〜」でした…(情けない母親です)長男の結婚報告の時は交際8年だったので、ついにか〜という喜びしかありませんでした県外の大学に進学した時にいなくなる寂しさを経験していたからですでも次男は大学も地元でずっとそばに…優しい性格で私が仕事で辛いことがあった時はいつもじっくり話を聞いてくれて励ましてくれたりつまらない話にも笑ってツッコミを入れてくる私だけでなく夫や長男にとっても癒しの存在それだけでなく家庭から(最後の)子供がいなくなって夫婦2人だけになる寂しさが1番大きいですでも独り立ちする姿を見守るということは親として誇らしいことあと1年くらいか〜残りの時間を次男の好きな料理を作ってあげたり家族3人で外食やカラオケに行ったりたくさん会話をして思い出を作っていきたいと思っています

    たくさん共感されています

    とうとうこの日が  次男からの報告