5/8の記事ランキング

  1. 最近、旦那はんがリビングでご飯を食べるそれにイラッとくるがダイニングがこんなことになっていたら仕方ない^^;ガミガミ言えばきっとまた喧嘩になるはず「映像で巡る〜」シリーズを作ったりちょっと調べ物をすると直ぐにこの有り様になりよく、皆さま「うちもとっ散らかってるよ」そう仰るけれどそりゃモデルルームじゃあるまいしピッシリ片付いたお家ではないにしろこんな汚いことしてる人間はそうそう居ない作りかけのツーピースのスカートもずっーと椅子の背にかかったまんまどうしてこんなにもだらしがないのか😅自分で自分に驚くし時々『片付けられない』そういう病気なのかもと思う今日はやるぞーって張り切ってもどこから手を付けていいものか見渡してるうちにスマホを触ったり積み上げたパンフレットに見入ったりして全く進まない片付けられない人の十か条わたし4つ当てはまるし旦那はん9つ当てはまる夫婦揃って面倒くさがりで掃除を先延ばしにするそりゃ直ぐにこんな部屋になるはずだわホントはわたしシンプルでなにもない部屋に暮らしたい!!!多分、一気にやるのは無理だし毎日、15分ずつ片していけば夏が終わる頃にはきれいになるのでは。。。甘いでしょうかそもそも続くんか?って話ですがねそして9つ当てはまる旦那はんの口癖は「置いといて」「勿体無い」「いつか使うから」片付けられない人の代名詞のようなことを言うこの男さえ。。そう思わないことはないけど選んだのはわたしわたしが片付ける大きな、大きな背中を見て改心してくれることを祈るのみ(;・∀・)らく❤たの第2弾の募集が始まりましたただ今、残席1名さまご都合が合い興味がある方からのご参加是非、是非お待ちしております(^^)ご一緒に斑鳩のまちを楽しみませんか(^^)詳細は公式ラインにて発信しております宜しければ登録お願い致します(*^^*)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓LINE Add Friendlin.ee

    たくさん共感されています

    どーしたら、だらしなさから抜け出せる!?
  2. 鬱ニモマケズ  #自分を褒めてあげよう
  3. 朝は少々肌寒かったけど現場(仕事場)ではもう先月から半袖で働いています月曜日に美容室でトリートメントしたから、髪の毛サラサラ美容室で使用しているシャンプーとコンディショナートリートメントを使うようになってから髪がツヤツヤしてます値段高いのでメルカリで購入してますけどね今日、パート先のババアに言われたことがショックのあまり、帰ろうかと一瞬悩みましたが5時間勤務の早退なんて、家に帰ってから姑に何言われるかわからないので止めました「はなちゃん、髪の毛ツヤツヤしてるけど、それウィッグ?」え?何で?と思ったらさ「なんだか2ヶ月ぐらいで随分痩せちゃったから、ほら病気であれあれ抗がん剤とかやっていて髪の毛さ、ウィッグにしたのかと思ったのよ」と💢言われたのです嫌な気持ちになったのはガン患者や、抗がん剤の事ではなくて(ここ、勘違いしないで下さい)ある病気で本当に抗がん剤している方、数名いるんですその方たちはウィッグです今は本当に地毛のように分からないウィッグもありますよねパートのババアデリカシーなさすぎだろ💢私だって好きで痩せたわけじゃないそりゃぁ2ヶ月で15キロも減ったら「え?病気か」と思われても仕方ない現に数名のパートさんに聞かれましたもんでもさぬけぬけと本人に向かってもし本当に私がウィッグしていて、それ聞くのか?仕事中にまぁ、みんなに嫌われてるパートさんだから仕方ないけどそれを聞いていた回りのパートさんが「それ、酷くない?」って慰めてくれたけどさ不倫された嫁がショックのあまり、食べれない眠れないで痩せましたそっとしておいてくれよ体重維持して、洋服買ってエステ行って気分を上げようと心がけているのにまったく台無しだよなんか今日は疲れて2時間も昼寝しちゃったよ週末のゴルフ旅行はキャンセルする降水確率90%になった☔日曜日はまたペンキ塗りかな夫婦旅行よりはましかキャンセルになってホッとしたのと明日は公休なのがもっとホッとしたさて、旦那の夕飯作ろうかな

    たくさん共感されています

  4. タイタニック船長役 英俳優(79)死去(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース1997年に公開された映画「タイタニック」で沈没する客船のスミス船長を演じ、一躍有名になったイギリスの俳優バーナード・ヒルさん。  イギリスメディアは、ヒルさんが5日、79歳の生涯を閉じたと伝えまnews.yahoo.co.jpタイタニックねぇ〜😨ご冥福をお祈りいたします🙏清春(55)体調不良で急きょ公演中止に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースミュージシャン、清春(55)のX(旧ツイッター)が6日、更新され、体調不良のため同日に予定していたビルボードライブ横浜公演を急きょ中止すると発表された。 「【ビルボードライブ】清春 横浜公演中止のnews.yahoo.co.jp何を歌ってるのか聞いても歌詞が聞き取れない人😂お大事に🙏20代一般男性と再婚の新山千春、17歳娘と生放送でX騒然「どっちが娘」「姉妹みたい」溺愛ぶり明かす(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 14歳年下の20代一般男性との再婚を昨年発表したタレントの新山千春(43)が6日放送のフジテレビ系「ぽかぽか」(月曜~金曜・午前11時50分)に、17歳の長女・もあさんと生出演した。  この日はnews.yahoo.co.jp娘の乳歯をネックレスにしているってちょっと私には理解不能😱しかも二十代の男性と再婚最高に気持ち悪い🥴小川麻琴、モー娘。で支えになった「つんく♂さんの言葉」 センター立てずも見つけた「私らしさ」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース 元モーニング娘。の小川麻琴(36)が5月18日、大阪・THE LIVE HOUSE somaで開催されるイベント「eN」で、紺野あさ美(36)と約10年ぶりの共演を果たす。13歳でモー娘。に加入。news.yahoo.co.jp左の人…紺野あさ美らしいよ😨普通の人じゃん🤣私の知ってる紺野あさ美ってこんな感じなんだけど…😂👇真美子さん 大谷とお揃い黒コーデ服は直接店に出かけて購入 店員「魅力的な女性ね」 フジ「めざまし」報道(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース フジテレビ「めざましテレビ」が6日放送され、2日(日本時間3日)に開催されたドジャースのチャリティイベントに夫の大谷翔平選手と共に出席した真美子夫人の洋服について「独自情報」を伝えた。  真美子news.yahoo.co.jp最近の画像全て真っ黒😱「小さな時から美人だから恐ろしい…」 幼少期から決めポーズ、人気女優の写真が反響(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース 俳優の中村静香が5日、自身のXを更新し、自身の幼少期の写真を公開した。  バッチリ決まっている。中村は「#こどもの日 なので、モデル顔負けのポージングかましてる私、置いておくね」と自身が子どものnews.yahoo.co.jp知らない人だけど真っ黒😱<松本幸四郎>妹・松たか子と16年ぶりテレビ共演 兄の素顔を赤裸々に語る妹 親子三代の意外な関係も 「初耳学」で(毎日キレイ) - Yahoo!ニュース 歌舞伎俳優の松本幸四郎さんが、5月5日放送のバラエティー番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系、日曜午後10時)の対談企画「インタビュアー林修」に出演する。16年ぶりのテレビ共演という妹の松たかnews.yahoo.co.jpこの方も変わりすぎ…😨26年前の「GTO」俳優、別人のような47歳の姿「顔が…」迫力に思わず二度見(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 俳優・池内博之(47)が4日までに自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを披露した。  「久々に。肩も調子がよい!」とつづり、ゴルフを楽しんでいることを報告。ヒゲをボーボーに生やし、さらにワnews.yahoo.co.jp面白すぎるわざとだね😂元「ジュディマリ」YUKI、キュートな近影!年齢に仰天「ウソやろ?」「10歳以上若く見える」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 元「JUDY AND MARY」のボーカルで歌手のYUKI(52)が3日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、ミュージックビデオ(MV)の一部映像を公開した。  今月1日に両A面ニューシnews.yahoo.co.jp特徴のない普通の女性って感じかな❓「家政婦のミタ」長女役、激変ぶりに仰天!「もののけ姫」のような姿…「イメージ変わりすぎ」と話題(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 女優の忽那汐里(31)が2日にインスタグラムを更新し、近影を公開した。  忽那はこの日、「(妖精の絵文字)のドア見つけた」とコメントし、緑が生い茂る中で撮影したショットを掲載。濃いめのメイクでたnews.yahoo.co.jpもうここまで変わると別人も別人…誰❓って感じ😨ライアン・コズリンの大変身😂お笑い芸人みたいな顔になってしまいましたね😂

    Yahoo! 芸能ニュース‼️
  5. 撮り鉄 vs 乗り鉄
  6. こんにちは〜🥶いつもありがとうございます〜🙇‍♀️あなたが知ってるゴーヤー料理は?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう生でサラダに…ゴーヤチャンプル…しか、思いつかないなぁ〜🤔は、ゴーヤが嫌いです。だから!だけ、サラダにして食べます。塩揉みしてシーチキンとマヨネーズで和えます〜あはは🤣の嫌いな物ばかりで☝️豚肉とゴーヤを炒めると「豚肉に苦味が移る‼️絶対にやめてくれー‼️💢」ゴーヤは苦いものだよ☝️😠けど、豚肉には…苦味は移らないと思うけどなぁ🙄文句が多いです!ウチの嫁さんはゴーヤが好きなんです〜珍しいでしょ⁈職場に来られる会員さんから時期になると、もらって来ます。それをすこーしだけもらいます!小さなのを1本ね☝️ご近所さんでも作っておられるお家があったけど「一度にたくさん取れると…食べ切れんし…困るねん!」と。去年は、お裾分けなかったなぁ〜🤔作るのやめたのかな?あはは〜😅今日のお天気は、雨☔のち曇り☁️今の気温は、12.6℃昨夜から降り出した雨☔今日は、降ったり止んだり…寒いわー‼️🥶あー、電気カーペットつけないと‼️片付けなくて良かったー👍今日は、水曜日です〜息子夫婦や孫たちいつも通りに出掛けて行きました!保育園2人も喜んでバス🚌乗りました💨①かい小学3年生今日からクラブ活動が始まります。サッカー⚽️クラブにしたらしい。このクラブは校外活動ではなく…学校内での、活動らしい。授業のひとつ⁈だったかと🤔名札📛が!2年のままだよー☝️もう、1ヶ月経過してるのに⁉️😱親は気付いていても、直してやらない⁉️名札📛付けてる意味ないやん‼️②こう小学1年生今朝も、雨ガッパ着て登校。昨日も雨ガッパ着て登校し帰って来ては干しておきました。「婆ちゃん、ありがとう😊」この子は、ちゃんと挨拶するしありがとうの言葉もちゃんと言ってくれます‼️兄弟の中で一番、お手伝いします!しかし‼️ゲームやり出すと夢中になり呼んでも耳に入らず…昨日はゲームする日じゃないのに…③おうと一緒にやり始めて「やめなさい!先に宿題済ませなさい‼️」まったく返事もしないし 手を止めないんです〜帰ってすぐに国語の音読はしたんですが…がサイン✍️するのが必要だったので。テーブルには教科書やプリントが散乱‼️😵「ゲームやめなさい‼️ママにLINEするよ☝️」こう「終わったら、やるから〜」一応、ママにLINEして…こうとおうはママが帰って来てから叱られたらしく…おうくん、のそばに来て「婆ちゃん?おうちゃんは…ちゃんとお片付けしたよ!」「保育園の荷物はちゃんとお片付けしたけど…ゲームしたらダメな日にゲームしたやろ?それから…婆ちゃんが、やめなさい!って言ったのにやめなかったやろ〜?」おう「うん…だから、ママに叱られた!」「明日はゲーム無しよ☝️ダメな日には、しないこと☝️婆ちゃんのお話、聞くこと☝️」おう「わかった〜!」わかったのかなぁ⁉️😏③おう保育園年中組クラスには上にお兄ちゃんがいる子が多く全体的に、やんちゃ坊主の集まり⁉️クラスでは朝から一日中賑やかだとか🤭だから家の中でも体は小さいのにかいに、向かっていく事も!こうにも、負けてません🤛🦵ママに〇〇が〇〇した!とわざわざ報告してますね〜チクリ魔とお兄ちゃんたちは言う…🤭④とう保育園未満児組2歳児クラス入園して2ヶ月がたち…保育園バス🚌にも慣れ先生からも「バス🚌に乗ると喜んでケラケラ笑い声も出てますよ〜ちゃんと、前のバーを握りお利口さんに座ってくれてます〜」お部屋でも、お友達と遊んだり遊具にも、慣れたようで滑り台🛝も楽しかったようです。家の中では、引き出し開けて出したり入れたり…キャップや、ネジを回す事を覚え油断するとたーいへん‼️な事に😱テーブルの上や、踏み台に登り踊り出す時もあり…😱先日も…気がつくと…息子夫婦の階段上がってて😱ケラケラ笑ってるー!怖いわー‼️心臓バクバクするわ‼️我が家の戸は、ほぼ引き戸で…どこも、とうは開けれるように!あっという間に、消え去る😱昨日…息子や娘の時に使っていた おんぶ紐を発見💡使ってみたら…肩は痛いし、腰も痛い‼️すぐに、下ろしました〜😰最近の抱っこ紐はおんぶも使えて子供の体重が均等に大人にかかるよう設計されてそんなに負担は感じないようになってます。時代は変わってますね〜抱っこ紐も、進化してます☝️ただ…は、腕が回らず1人では、おんぶが出来ず😓段々と衰え感じるです〜😖ここ最近…隣町(以前住んでた町内)でのお悔やみ…続いてて😱70歳代の方も…🫢先日は息子の同級生のお母さんが!喪主は、同級生の名前。これには、一番びっくり‼️いつかは…もう何年か先には🙄最近ね…小学校2人の予定表…保育園の予定表…息子夫婦の勤務表…もう!まったく覚えられず毎朝・夜に…何度も見ても…抜けていく‼️😮‍💨買い物しててもメモ見ながら回るけど途中で思い出して移動すると!何かしら、買い忘れてる‼️😰売り場の前に誰かが居たり後から…は、必ず忘れてる‼️あちゃー😣‼️台所仕事でも…あれしてコレして…がこなせなくなって来て😰二度手間してることが度々…何やってんのー⁈です〜気がつけば…ブログ始めて、もう何年⁉️2018年4月19日から…6年経過?7年目突入か?その事すら、忘れてしまってる…ボケの始まりか⁉️😰毎日毎日、あちこちが痛くて湿布薬の消費がたまらん‼️耳鳴りも…酷い日が多くなり😖たまりませーん!気になること…の上の妹が、数週間前に腰のヘルニアの手術をし1週間の入院に…足の痺れが残ってる〜と聞いていたが…その後も気になり🤔本人は、あまり言わないから〜近くにいれば、顔を見に行くのに。の義兄の遺骨が本人の希望で、病院の先生の勧めもあり金沢大学に献体に預けていました。大学から、6月中にお渡しできると連絡があったらしく義妹さんからに連絡が…亡くなったあと、そのまま大学の方が引き取りに来られ…大学の授業や研修で解剖に。その後、大学側で火葬場へ行き遺骨になって戻ってきます。義兄は…離婚されて身内の引き取りもない為のきょうだいの承諾と病院の先生を経由して献体へ!で‼️遺骨が帰ってからが問題で…本人の希望で、義父や義母と同じく遺骨を京都の東本願寺の大谷祖廟へ納骨に。千葉に住む義妹さんと金沢に住む義妹さん…どちらも、より年上です!そしてと…にも一緒に行くハメ⁈事になってます。「京都に長いこと、行ってないしお墓参りもして来ないと…の父にも、会って来ないと…」義妹さんの前では偉そうに言ってるけど…☹️口先だけが…なんですよーついでだから〜がミエミエ☝️3人一緒は…あまり、気が進まない…京都には一人がいいなぁ…友達とも会えるし…時間に束縛されないし…の妹も…「お姉ちゃん、別行動すれば⁉️」いやいや、それは出来ないよーあー、憂鬱だわ〜😮‍💨さて、日程は…いつに決まるんでしょうかねー…しばらくは、予定入ってるぞー白内障の手術が終わり通院が終わるまで…無理だよー☝️この君子蘭見て癒されましょか〜🥰【インスタよりお借りしました】信じて待つ…子供への最大のプレゼント🎁…これが難しい、ついつい口が…ネコ坊主さん、当たってます〜☝️は、孫たちに…ついついね!🤐🤫☺️amebloさん!相変わらず…YouTube添付出来ないよ‼️なんで⁉️🤬明日は、病院🏥行く日…お天気良くなりますように🙏血液検査の数値…悪くなってませんように🙏たぶん、悪化してる可能性大‼️だよねーこの生活では、良くなるはずが無い‼️笑顔で楽しく元気にぼちぼちやっていきましょか〜ケ・セラ・セラ

    たくさん共感されています

    気温が下がり寒いよー
  7. その日の朝の気分で、何を着るか?を決める私は、事前に考えて用意しないといけない旅行のコーディネートが決まるまでは落ち着きません。10日前くらいから、天気予報と睨めっこ。去年のロンドンは、6月で連日快晴だったので、思いの外暑かったんです。今年は1ヶ月早いから、最高気温が20度。1ヶ月前の東京くらいでしょうか。その上、曇り予報。青空は、見られるかしら。旅行のコーディネートは、まず靴とボトムから決めます。今回は、白スニーカーと黒ブーツ。ボトムは、ネイビーニットのフレアスカートと白の麻混タックボリュームカート。グレーのパジャマパンツとジーンズ。機内用に、ジャージのパンツ。白スカートは、娘と共用です。当初、サテンのナロースカートを持っていくつもりでしたが、なんだか今の気分じゃなくて。スカートは2本とも、裾が広がるボリュームシルエットになりました。羽織ものは、ショートトレンチと長めのナイロンブルゾン。ロンドンもコペンハーゲンも雨が多いので、フード付きのナイロンアウターは必須です。トップスを並べてみると、見事に白ばかり。白推しですからね💦ストールで色を足すにしても、なんだか似たようなコーデになって、気分が上がりません。クローゼットを探して、ピンクのカーディガンとボーダーカーディガン、グリーンのセーターをピックアップしました。​グリーンセーター ZARAピンクカーディガン MARNIボーダーカーディガン 洋服は無地でベーシックカラーがほとんどです。いつもは、スカーフやストールで色柄を足します。とは言え、持っていくものが限られる旅行コーデには、分かりやすい変化が欲しいですから、色モノの洋服は必須ですね。ZARAのセーターは、肩掛け専用です😅さて、ロンドン、コペンハーゲンは、どんな天気でしょう。まずは、長いフライトをやり過ごします。今日からもっと自由にもっと楽しく 60歳からの着こなしAmazon(アマゾン)今日からもっと自由にもっと楽しく 60歳からの着こなし [ 花本幸枝 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}花本幸枝オフィシャルサイトHOME | 花本幸枝オフィシャルサイト花本幸枝 - グッドエイジスタイリスト 歳を重ねるからこその、オシャレの楽しみ方があります。「グッドエイジ」今の自分が一番好き!そんな女性たちのサポートをいたします。ファッションを味方につけて、これからもっと輝きましょう。花本幸枝オフィシャルサイトwww.sachie-hanamoto.com

    たくさん共感されています

    5月ロンドン旅行コーデ
  8. いらっしゃいませ私のブログへ ようこそGW最終日ですね!皆様如何お探しですか?いや、過ぎてるじゃん!お過ごしでしたか?が正解私は、引越しの為の片付け作業に没頭する筈がなんだかんだで毎日、ちょっとした用事が出来てしまって片付け作業は、あまり進みませんでした!例えば、甥っ子が急に泊まりに来ることになったり。おそらく11連休でやる事も無く、暇すぎる息子が誘ったんだと思うそういえば、この暇人息子転職前の会社にも顔出しに行ってた円満退社で、お世話になった元上司とも未だ連絡を取り合っているらしいけど!会社へ顔出しに行った時は皆に大歓迎されたと言ってるけど!!元上司から、遊びにおいでと誘われたからとはいえそれを鵜呑みにしてホイホイ行くのは如何なものかその日、元上司に夕飯までご馳走になったという。だいぶご迷惑をお掛けしたのではないか息子が幾つになってもあたしゃ神経すり減らすよ息子と甥っ子は、勝手に2人で連絡を取り合い約束したらしく私には「明日、甥っ子くんが遊びに来るからね」と、前日の夜に知らされる始末ちょいと、お前さん方仲良しなのは、よろしいけどせめて3日前には知らせて欲しいよとは言え、甥っ子の為に特別何をすることはない2人で勝手に遊んでるのだろうし。でもさ、お客用布団を出して干したり食事のこととか最低限のことはしてあげたいじゃん?その日の朝急遽、甥っ子の送迎で妹も一緒に来ることになったので甥っ子は妹の息子丸々2日間、妹とショッピング三昧してやりました〜!ヤケクソ笑今回のGW、遊ぶ予定を一切立ててなかったので妹と気晴らし出来たのは嬉しかったですぅ逆にね妹がようやく自宅のリノベーションが済んだとの事でそれに合うようなキッチン用品とかオシャレな電化製品を探したいと言うのでそれに付き合う事に。私も家電や、その他諸々の買い替えを予定しているから妹の買い物を参考にする事が出来てめっちゃ良かった!うひひ既に、色々なお店を回っているらしくIKEAは〇〇だからダメだ、とか家電量販店は安いけど、オシャレな物がないとか前もって色々教えてくれたので予備知識ができ、自分が探す際の手間が省けました笑なんせ、面倒くさがりなんでねそれでも、妹がダメ出ししたIKEAとケユカにはキッチン用のゴミ箱を探しに行くつもりだって安いのにシンプルで高性能無印は既にチェック済みざんすオーブンを新調したいという妹今まで黒のバルミューダを使っていてとても良かったから次も新しいキッチンに合わせて白のバルミューダを買いたいらしいケトルもバルミューダで揃えたいらしく注ぎ口がS字の極細タイプのオシャレなヤツ電気ポットタイプにするか普通に沸かすタイプのケトルにするかめっちゃ悩んでいましたアドバイスを要求され「私はピーピー鳴るタイプ一択」と言ったら鼻で笑われたクソーそして悩んだ挙句、買いませんでした笑「悩んだ時は買わない」妹のモットーなのだそうです百貨店めぐりのついでに、母の日と父の日のプレゼントも買えた予算を2人分合算したので良い品が購入出来て良かった良かった。LUSHで、自分用の顔パックも買いましたこれ、匂いはイマイチだけど洗い流すタイプのパックでお肌モチモチになるよ〜お勧めなのだ『DON'T LOOK AT ME』もっと大容量が欲しい…すぐ無くなってしまうゆったりランチハワイアン料理のお店で妹と食事珍しく、忘れず写メることに成功私は、サーモンのロミロミ妹はロコモコだったかな?それ以外の食事は撮るのをすっかり忘れて食べ終わりました。今の今まで忘れた事も忘れてるオイラ普段、やりなれない事するのは難しいですなぁ2024/5/6撮影薔薇が花を咲かせ始めましたさぁ〜て、前回は、やっと施工して頂く工務店さんが決まったと、いうところまででした。街の工務店(以下、工務店)と早速、ショールームを巡り始めたのでその事を記して行きます。このブログはご紹介の為ではなくあくまで自分の備忘録ですので、あしからず最初となる今回はLIXILです!実は既にLIXILタカラスタンダードPanasonicTOTOクリナップキッチンハウストクラスの、ショールームを見学済みです施工店も決まってないのに何故、そんなに見て回ったの?と、思われる方も多いと思います。でも、見積もりを出してもらう上でこれは大切な事で特に、水回りの商品によって見積額が大きく変わってしまう為先ず、最初にやる事として大切なのです。あ、更に、その前に工務店側の作業として建築時の設計図と照らし合わせながら実際の間取りや寸法、配管等と床下の点検新しいキッチンが適正に設置できるか等々を、事細かに調査、確認して頂く必要があります。今回のリノベでは予定はないのに各社、屋根まで検査していました。はて?それは必要な事なのか?と聞いたらリノベーションをする上で建設時の設計図に間違いがないか、確認の意味もあり全て調査するのだそうだ。今回の我が家は間取り変更もあるので耐震チェックも兼ねてるらしいははぁ〜ん。納得。我が家は3社に相見積もりをお願いしていたのでその作業日程も3倍かかりましたでも、必要な事なのでしっかり点検して頂きましたよ!相見積もりをして良かったと思う点のひとつが、その点検の答え合わせが出来た事です。各社、同じ事を言っているので間違いはないだろうそんな感じ。更に、見積もりを出す際に水回り品(キッチンやお風呂など)の撤去費用、処分費用、取り付け工事費用、を、予め計算出来ていないと詳細な見積もりが出ませんのでしっかり、キッチリ点検をやって頂きました。それで分かった事のひとつ。今、使用しているお風呂25年前?の商品で取説や保証書が見当たらないからメーカーや品番が分からないはっきりとは言えないけどもしかしたら、湯船の裏側に『石綿』が使われている可能性があり処分費用が、更に高くなるかもとの事でした。外してみないと分からないので見積もりには、その分の費用も加算して貰っており、使用されていなかったら値引きされる。そんな事もあるのか、ととても感慨深い気持ちになりました昔は、そんな危険な物を普通に使用していたんだねぇ。さて。どこのショールームでも予約さえ入れればフリー見学といって、自分たちのみで自由に見ることも出来ます。でも結局、後になってこのサイズのキッチンはギリ入れられませんとか、水道管やガス菅の位置的に無理です(滅多に無いがメーカーにより違いがある場合も)なんて事になったらまた、選び直すのはキツイとにかく面倒くさがりなのでショールームのお姉さんも工務店さんと細部に渡り取り付け可能か確認しなから提案してくださるので工務店同行の方がとても安心です実は私達、今回伺ったLIXILですが1回目は、積水ハウスさんの紹介で予約を取ってもらったものの前日に思い立ってお願いしたので積水さんの予定が合わずフリー見学になってしまった事があるのです手の空いているスタッフさんがその場、その場でちょこちょこと説明をしてくれて大まかな見積書も出して下さったのですがやっぱり、工務店同行でないと決めきれない所が多々ありまして結果、まぁまぁ、今回は実物が見れたから良かったよね〜、くらいの微妙な感じになってしまいましたでも、先にネタバレしてしまうと確かLIXILでは横幅の寸法をオーダー出来た筈。。。?確かではないので確認必須ですサイズが合わないけどどうしてもLIXILが好きなんだー!という方にはその分の追加料金がプラスになりますがオーダーされるのも一案かと。因みに、我が家では今使っている食器棚を処分して新しくキッチンとお揃いのカップボードをつけるのでそちらをサイズオーダーで見積もりを出して頂きました。奥行きは2種類 45cm 65cmの2種類高さも85cm 90cm…と選べて横幅は細かく無限に選べたと思うオーダーできるのはカップボードだけだったかな〜?キッチンも横幅オーダー出来たかなぁ高さは2種類あったけどでも、シンクやコンロの取り付け位置はmm か cm単位で変えられたなのでシンク位置はずらしましたという事で今回は、2度目のLIXILショールームへ工務店同行で伺いました。先ず、我が家の現在のキッチンは壁付け型でシンクの上に出窓がありその上に吊り戸棚があるイケてる感0の ゼ〜ロ〜所謂、普通の…ってやつ建売住宅を購入したので妥協してる場所がアッチコッチに沢山あります。何故、注文住宅にしなかったのか今更ながらものすごーーく後悔してます!なので、リフォームするなら今度は絶対に自分の理想の形にしたい!特にキッチンは!!というのが念願でした私の理想は、アイランド型なのですが、何せ小さい家なので残念ながら、それは無理無理。キッチンの種類をザックリと説明↓↓↓壁付け型⚠️我が家はこんなに素敵では無い!LIXILのカタログより理想のアイランド型周りに壁がなく、島の様になっているキッチンの周りをぐるりと歩けるLIXILのカタログより2列型キッチンシンクとコンロを分けて2列にしてる分コンパクトになるスペース的にアイランドが無理な場合こんな形も良きかなLIXILのカタログよりペニンシュラ型アイランドのどちらか一方のみ壁付けLIXILのカタログより他にも、L字型や対面カウンター型などなど…↓↓↓LIXILのカタログよりザッと見てもかなりあるぞ!自分の理想にピッタリな形を選びましょう我が家では私の希望がアイランド型というのを尊重して頂き工務店さんと相談した結果ペニンシュラ型で行こうと、決まりました工務店を入れずに自分たちだけで考えていた時は2列型が良いかなー。と、思っていたのですが食器棚を処分するので食器達の居場所確保に2列型だと、足りない気がする…てな訳で工務店の出番この時は住友だったかな?測ってもらった寸法に合う私の理想に近い物はコレだー!笑という訳。さて、ショールームへ戻りまして。LIXILのグレードはリシェルSIノクトシエラSになります私は、ワークトップをセラミックトップにしたかったのでリシェルSIにしましたLIXILの特徴まとめ① セラミックワークトップキズにも汚れにも熱にも強いLIXIL最強ワークトップですコンロで調理したフライパンとか鍋を鍋敷き無しで、そのままワークトップに乗せてしまって大丈夫だそうです。これ、めちゃくちゃカッコよくない⁉️選んだワークトップにシンクのカラーを合わせてるトコ② らくパッと収納力を入れなくても、楽に開閉。先ず、斜めに少し開き、よく使う物(包丁など)だけ、サッと取り出せるその部分も取り外せて丸洗いできるその後、奥までスゥーっと引き出せます隙間なく収納出来て大容量なのも良き③タッチレス水栓水垢対策でグースネック水栓を希望グースネック水栓とは、逆Uの字型の水栓のこと下のシンクの画像参照手をかざすだけで水が出て浄水フィルターもスッキリ内蔵されてる何より見た目がオシャレ④ シンク幾つか種類がありますが下記の2種で悩み中ダブルサポートシンクシンクの中が2段になっておりシンクの中で作業が完結する様になってるワークトップを汚したくない方にはうってつけのシンクただ、ステンレス製のみなので水垢嫌いの私の場合、汚れ防止加工がされているとはいえ悩む所である2段だと、余計に水垢がつくのでは…!?ピカピカのまま保つ自信が全く無い!ハイブリットクォーツシンク人工大理石よりも、更に強い材質で出来た少しパールがかった美しいシンク色は3色、黒、ベージュ、白から選べワークトップに合わせてコーディネイト出来るのがオシャレシンクのサイズは若干小さめ写真は黒のシンク数あるシンクの中で私はこの2点で迷い中価格は同じらしいのでとりあえず、クォーツシンクでお見積もり⑤ よごれんフードなんじゃ、そのネーミング!!と思わず突っ込んだほど名前はダサいがお手入れ楽ちんな優秀フード中のファンは10年お手入れ不要らしい絶対嘘だと思うけど笑この、10年お手入れ不要フードはどこのメーカーでも大体やってるヤツこのフードはIHコンロと連携していて(我が家はオール電化なのでIH)コンロをONにすると、勝手に動き出しOFFにしたら勝手に止まるすごいなオイガスコンロもそうなのかは分かりませんついでにIHコンロですがコンロの前側にポータブルTV程の小さな画面がありグリルの中に搭載されたカメラで中の様子が映し出されるといった温度も焦し加減もワンタッチで全自動の最先端の超ハイテクコンロもお勧めされましたが、そこまで立派なものはいりません。フードと連携された極々一般的なPanasonic製の3口コンロを選びました⑥ 食洗機ビルトインタイプの種類は浅型、深型、フロントオープンがあります好みが別れる所ですが私は断然フロントオープン派です何故なら、浅型だとフライパンや鍋が入らないし深型だと食器を入れるのも出すのもテトリスの様に順番を考えながらやらなくてはならず例えば、1番下に物を入れたいあるいは、取り出したいってなった時に上から順番に取ったり出したり←同じ事言ってるとっても面倒くさいと思うので深いが為にね腰もやられると思うし笑フロントオープンは、どのメーカーも大体3段引き出し式になっているので取り出しやすいしお手入れもしやすい←重要という訳で、フロントオープンを選択フロントオープンのメーカーはLIXILは3社から選べます Miele海外メーカーだけど日本にも販売店があるので、故障などにも素早く対応出来ます、とのこと今回、ちょうどキャンペーン期間中でMieleの食洗機が10万円OFFでしたヒャッハーPanasonic流石のパナソニック流石の日本製!細かいところにこだわりを感じる引き出しレールも滑らか〜他にも、展示はなかったけどリンナイ製もありましたMieleには、乾燥機能が無いんです高温のお湯で洗うので終わったら少しドアを開けておけば自然に乾くそうですその分の電気代は安くなる?Panasonicは、乾燥機つききっちり乾かすところまでやります。さすが日本製やのぅ。横幅は、どのメーカーも45cmと60cmの2種あり私は、収納棚の幅を広く取りたかったし3人家族なので45cm幅で充分と思った後で気が変わるかもだけど!!どれにしようかな〜笑でも!今回はキャンペーン期間なのでこのチャンスは逃すまい!!10万円あったら高級炊飯器が買えるじゃ〜んなのでMiele 45cm幅と60cm幅の両方で見積もりを出して貰いましたとさめでたし、めでたしその他、気づいた事。リシェルを選ぶ方はほぼワークトップはセラミックを選ぶただ、グループ分けされた扉の選び方により200万円位の差がでます。だからよーく考えよ〜お金は大事だよ〜です!!扉ですが今の流行りは『つや消し』らしいけど流行りに乗りたくないアタクシ流行りがあるって事は廃りもあるって事じゃん?これから20年は使うつもりだしなら、自分の好きな物を好きに選びましょう流行りは作る側であり乗る側ではない私のモットーホームセンターでLIXILキッチンが展示されていました。周りが騒がしいですね笑次は、TOTOショールームへ予約を入れてあります楽しみだ〜

    たくさん共感されています

    理想のリノベ④ キッチン編【LIXIL】
  9. 先日元夫の妹さんが亡くなったそうです結婚相談所で出会った夫とスピード婚し郊外の住宅地で穏やかに過ごす再婚アラカン主婦です。年女&厄年たまに毒も吐きますが基本的には夫への感謝でいっぱいです♡*現在アメンバーの募集は**しておりません*妹さん…遠方なのであまり会うことはありませんでしたまた聞きなので詳しいことはわからないのですが自宅で倒れて入院後感染症にかかりもう意識は戻らないと宣告を受け生命維持装置をつけたものの数日後に亡くなったそうですまだ60歳ですよ私と同じ学年なんです親しい関係ではありませんでしたがショックでした…妹さんはアクの強い元義父と元義母それに元夫とは違いおとなしくて目立たないなんと言うか…日影に咲く野の花のような人でした子供の頃は活発で賢い子だったようですが幼稚園の頃に脳の病気をして活発さを失い箱入り娘のように育てられ元義父と元義母が離婚後は元義父に引き取られましたが後妻さんが入り出されるようにして公務員さんと結婚し家を出ました当時田舎で公務員は憧れの職業でしたから皆から羨ましがられた結婚でしたが妹さんの子供が中学生の時旦那さんが卑劣な事件を起こして懲戒免職になり娘はグレ息子はイジメにあい…それでもなぜか離婚はせず(たぶん彼女自身の生活力がないためだと思われます)ここ数年は孫にも恵まれ落ち着いたのではないかと思いますが…まさかの早世で…いろいろ苦労されてこれから穏やかな人生がまだあったろうに…神様は見てくださらなかったのかな…なんて思ってしまったわ妹さん自身の問題ではなく運や環境に恵まれない影のような人で… が、妹さん自身は幸せであったかもしれないので勝手に想像して勝手に嘆いているだけですけどねなんというか…田舎で悪目立ちするタイプの90代の義父と80代の義母は(それに元夫も)まだピンピンしてるのになぜあんなに控えめで可憐な妹さんがこんなに早く亡くなってしまうのか…ニクマレッコヨニハバカルと言う言葉がチラついちゃいましたよ振り返って我が身は…どんな最期を迎えるのか…良い人生だったと思えるように精一杯生きていこう⭐︎RIP🙏

    たくさん共感されています

  10. 合掌
  11. 愚痴
  12. 2024/05/08お疲れサマンサタバサ。今日のサマンサタバサの株価は61~62円のレンジ幅から動かずもういい加減チェックするのやめよう。天気急変の川崎、今朝は天気できず。昨日の脚トレのダメージが著しくて予約した「ペラテス」の「Hip&Legs」をキャンセルして2本後の「Back&Arms」にチェンジしました。デッパツする頃にチュータから「会社用のソックスを忘れてきた」とのメッセージを着信。「え~どうするの??送る?」「送料の方が高いからいいや」さようですか。とは言っても、あった方がいいだろう。仕方ないから帰ったら送ることにしよ。朝メシ食べよ。1食目全粒粉のパン&ミックスナッツアンドシードバター、たまご2コ、にんじんのラペ、コーヒー玉子はそろそろ限界につき2コまとめて。ほな、さっき順番を入れ替えたので今日は先にジムにチェックイン↓なんで?こんな顔なんだよ??と思われるかもしてませんが~この顔こそが、若見えの表情なのでR。下の比較画像をご覧ください。右側のずんこ姉、、目尻のシワ目立つでしょ??右と比較して左側は、どうだっ!目尻のシワが伸びているでしょ?さらに瞼の重みも上下に分散だ。左側はマヌケ面だけどさ。若く見えることに間違い。丸い顔が上下に伸ばすことで顔が長くなるし。ぶほほほほずんこ姉、どう見ても57歳には見えないだろ~髪の毛が伸びて脳天が黒くなってきたわね。黒くなると白髪が目立つので、ジムの帰りに溝の口の美容院で脳天を明るく染めてきましたとさ。白髪と老眼と歯の老化はどんだけ筋トレを上手くやったとしても、太刀打ちできないものよお。ちくしょーっ!!お金で解決するぜよ。一度帰宅して、プロテイン飲んで、チュータにソックス送って、マンションの管理人室に来客用の駐車料金支払って、業務スーパーに買い出しに行って、やっと昼食なり。2食目蒸しブロッコリー&枝豆のサラダ、鶏むね肉とさつま揚げ、バナナと小岩井ヨーグルト身体に入れるものも重要。減量食は最大のアンチエイジング対策でーす。ひと段落したのは16時少し前でした。仕事もしていないのに1日あっという間に終わっちゃって~ぷう子ドボジヨ映画の1本も観るべ↓「ファイア・ストーム」1998年こういう種類の映画をディザスター・アクション映画って言うんだ。知らなかった。「パニック映画」かなと思っていました。悪くないんだけど、如何せん古いのよ。1998年の私が観たら大絶賛していたかもね。映画のお供はコチラ↓補食だよ~ゴーヤの酢漬け、カカオ88チョコ、糖質60%オフのメープルドーナツ1つカンタはまた平日は家で食事をしない生活に戻りました。よって初老の夫婦2人の食事が続きます。3食目トマトとスイスチャードのサラダ、茹でた焼肉、寝かせ玄米ごはん、舞茸と油揚げのお味噌汁、きゅうりのぬか漬け、ほうれん草のおひたしとうとう焼肉用の牛肉を茹でて食べることになりました。脂質は構わないのですがタレがね、塩分も糖分も多いから回避。そもそも焼肉はアンチエイジングの敵だわさ。本日の総括画像に入っていないのは~いつもの通り、プロテインとさつま揚げだね。今日のジムトレ備忘録【肩】→ワンハンドダンベルサイドレイズ、ワンハンドダンベルリアレイズ、マシンショルダープレス、マシンサイドレイズ※先頭のワンハンド2種は動点で、他は軸点で※昨日の脚トレのダメージが抜けきれず、筋トレはやんわりと肩に逃げました【ぺらてすスタジオ】→Back&Arms

    たくさん共感されています

    筋トレでは太刀打ちできない老化現象【ぷう子2日目】
  13. https://x.com/ShadowofEzra/status/1787812680012542314ウラジミール・プーチン大統領が就任式に到着し、記録的な5期目の大統領としての宣誓を行った。「一緒に勝利しよう」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーNATO は大規模な暗殺を計画している。エズラ A. コーエンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオバマの選挙戦は続く。エズラ・A・コーエンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーープーチンは新世界秩序は死んだと宣言した。GhostEzraーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれから起こります...そして、もっとたくさんのことが起こります...ショーをお楽しみください!GhostEzraーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーHAARP が再び活動開始...GhostEzraーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゼレンスキー大統領は、キリストが復活したと宣言しながら、皆にイースターの祝福を願う。GhostEzraーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー思い出してください、ゼレンスキーは小児性愛者です。GhostEzraーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    エズラコーエンのポストとテレグラム
  14. 小泉進次郞の悪事
  15. 昨夜19:02に元気な男の子が産まれました〜母子ともに元気で〜すおーちゃん ついにお姉ちゃんですまだ何もわかってないみたいだけどママに会えて嬉しそうでしたおはようございます〜〜〜私は土曜日に岡山行って会ってくるよ〜〜楽しみ〜〜!!GWの5/5 子供の日に長男夫婦と奈良旅に行ってきました〜〜渋滞したらいけないから早く出るよ〜ってことで早朝出発〜〜でも〜全然混んでなくて普通通りに到着したので〜ランチしてから行こうと思ってた薬師寺へ〜〜2人とも初めてだからって楽しみにしてまして・・・前に薬師寺行きたいって言われた時私的には新薬師寺がいいって思ってるんでそちらへ案内して〜「え」ってなってたんだよね〜(新薬師寺の良さはわからんっぽかった〜)なのでリベンジ〜朝早かったので駐車場も空いてて〜まずは前になかむらちゃんと長いお話を聞いた休ヶ岡八幡宮からお参りして〜写り込みは長男くん誰もいなかったよ〜〜お話し好きの宮司さんもいなかった〜帰りにいただいた御朱印孫太郎稲荷神社もお参りして〜新緑と朱の鳥居の対比が素敵〜〜さあ や〜〜〜っと薬師寺だよ〜〜こちらの仁王様は私的に戦隊系に見えてしまうポーズもなんか近代的な感じがするのは私だけ金堂薬師如来の浄瑠璃世界を彷彿させる堂塔は龍宮造りと呼ばれているよ薬師如来像の両脇には日光・月光菩薩像〜〜東塔創建当時から残る唯一の建物各層に裳階をつけているので六重に見えるけど三重塔だよ(なかむらちゃんに教えてもろた)どちらも内陣を見せてもらえたので4方向から拝見してきました長男夫婦もこういうの大好きなので〜いろんな説明をちゃんと読んで2人で色々話してましてなるほど〜って感心しながら聞いてました東塔内陣は釈迦八相像のうち入胎・受生・受楽・苦行の因相四相が祀られてるよ西塔創建以来の建物は焼失したので復元されてます内陣には釈迦八相像のうち 成道・転法輪・涅槃・分舎利の果相四相が祀られてるよ2人の後ろ姿〜西塔&金堂大講堂金堂の後ろ側にあるんだけど この開放的な感じも好きです〜多くの学僧が仏教の教学を学んだ古代の伽藍では金堂よりも講堂の方が大規模だったそうです本尊は弥勒三尊像で 後堂には仏足石と仏足跡歌碑を安置して仏足石の両脇には釈迦十大弟子が祀られてるんだけどね〜このお弟子さんたちが細くって心配になってしまうってことで盛り上がる大講堂から見た金堂&東塔&西塔東塔&金堂そして〜東院堂〜鎌倉時代の建築様式を巧みに残した日本最古の禅堂だそうですここにはさまざまな観世音菩薩の中で変化されてない本来のお姿なので聖観世音菩薩と呼ばれてる立像が祀られてるよ(国宝・白鳳時代)吉祥天を拝見したくて どこかな〜って探してたらこんな広いとこもあって・・・立派な木だよね〜って言いながら吉祥天はどこ〜?ってお聞きしたところ正月三ヶ日のみご開帳になるそうでした国宝は国が管理してるから薬師寺が好きなようには見せることができないんだそうです初めて知った話だ〜ってNちゃんとびっくりして長男くんに話したら知ってた内陣で見たポーズをしたらトゥースになった件ジャンバースカート@GU トップス@UNIQLO黄色のバックもUNIQLO御朱印はこちら〜いつも思うけど〜薬師寺の御朱印ってすごく丁寧に書いてもらえるんだよ〜これはね〜息子たちも言ってたよ〜そして東院堂で幸せおみくじなるものをやってみたら見事に大吉だぜ〜〜!!福升も入ってたので〜お財布にインした〜〜赤ちゃんがいつ産まれるのかわからなかったので〜来週まで歯医者の方は有給取ってるんで〜夕方総本部行くまで ゆっくりしま〜すみんな〜!!顔晴れ〜!!

    コメントが盛り上がっています

    長男夫婦と行く奈良旅〜①!!&〜赤ちゃん誕生〜!!
  16. 昨日の母の病院GWも終わったので洗濯物とフルーツを持って姉と行って来ました帰ろうとしたら『先生からお話が…』と言われ急遽説明を受ける事になりました私は母が3週間前に緊急入院した時にお話を聞いた先生だったので2度目の説明ですね『覚悟をしておいてください…』これも2度目『覚悟は出来ています…』これも2度目覚悟ってとにかく苦しみや痛みが無ければ良いなぁと思う『苦しめばいい❗️』って思う程の憎しみは今はもうありませんかと言って『逝かないで❗️』って涙することも無いでしょう現在は今の薬が少し効いている。(腎臓を酷使してる状況)腎臓の負担を考えると今の薬が最大です。(今は足の浮腫は治っています。でも肺の水は相変わらずで肺のレントゲン真っ白)腎臓もかなり悪いのでこの状態がkeep出来なくなったら緩和になる。2週間くらいかな⁉︎会わせたい人が居れば会わせてくださいそれ以前に心臓の痙攣が度々起こっているのでその時は…私達の質問に言いにくい事も丁寧に答えて下さいましたまだ母と話せるので会いたい人を聞いてみたママって会いたい人居てる即答したのが… お母ちゃんそれはもう直ぐ会えるよ。よろしく伝えておいてね〜 ちぃちゃんえっと💬キーちゃんじゃなくてお空のちぃちゃんかなそれももう直ぐ会えるよたぶんパパには会いたい それは要らんわコントの様なやり取りでした野球観戦おやつセット🍭頂きましたラスクのタイガースバージョンりくろーおじさんの薪パイこれを見ると私を思い出してくれるらしいいつもありがとうねー28日の交流戦⚾️楽しみです母はまぁその時にならないと分からないね明日のトリアスも内緒えっとこれは賄賂のパパイヤだね賄賂のパパイヤではなく乾燥パパイヤです

    たくさん共感されています

    覚悟…
  17. 連休明けは雨でしたね☔️原村は冷たい雨で、ストーブ点火!明日は、もっと気温が下がるらしい〜取り合えずゴールデンウィーク中じゃなくて良かったって事で(^.^)原村は急に車が減った。お山も静かになったのだろうか?連休中の仕事終わりに、ちょっと様子を見に行った霧ヶ峰は、車とバイクとで駐車場はいっぱいで、青空の下、程よく吹く風と、太陽の光も暑からずで、こんな日はビーナスラインのカーブをバイクで走れば最高なんだろうなあ〜♪ で、バイクの方がいっぱいだった。でもって、せっかく来たからひと休み!なんでかなあ〜ここが好きなんだなあ〜😅「じゃがバター」を外で食べる。しかも空いてない混んでる中で、空いてる席を探しつつ、これまたいいタイミングで座れたりする。こんな観光地らしさを、味わいたくなる。家で新じゃが食べれば良さそうなものを、わざわざ屋台で食べる(笑)これが好きなのである😅身体に良くないよなあ〜って、わかっちゃいるけど、バターをたっぷり乗せて、しかも塩までふってしまう。これが旨いんだなあ〜♪そんでもって、ついでに肉の串焼きなんぞも食べてしまう(笑)焼いてるの煙にのって流れてくるにおいに、ついつい「これ一本ください」そして、缶ビールまで飲んじゃったりする。この日は、ちゃんと運転手付きなのでゴクゴク行っちゃいました(^^;こんな屋台メシ食べれば、喉も乾くわけで〜そして、瓶コーラなども飲んじゃう。これまた「お持ち帰りどうぞ」って張り紙のある、今どき珍しい自販機!栓抜き付きだあ〜懐かしい!ちょっと食べ物の取合せがまずいんじゃないかあ〜って、お年頃なのに、全て食べきった😅それにしても、雲ひとつなく良く晴れた日でしたねえ〜♪ 観光で来られた皆さま〜ホント良かった。私たちもその中のひとりですけどね!そんな訳で、忙しいゴールデンウィーク中のお仕事も、無事に終わった訳ですが〜身体に良くないだろうなあ〜ってな大量のバターと塩分の摂りすぎで、現在、大好きなビールが飲めない状態になってる私であります(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 食べ過ぎ飲み過ぎに 内臓がすぐに反応してしまう、ってなお年頃なのでした。今日は、自分の体をイマイチわかってない!私ごとのお話にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m 痛くならないとわからない、情けない私ですが、これからも応援の方をどうぞよろしくお願い致します。ポチッと!ひと押し怒ってやって下さいませ。↓↓↓にほんブログ村

    身体に悪いって分かっちゃいるけど〜食べたい!
  18. 数日家を空けて 戻ってきたら家の中でなんと!蟻が 徘徊していたいやはや家を空ける 前天気の悪い日が 続いたので不本意ながら大量の洗濯物を 放置してでも せめて洗濯物に 湿気が籠らないように床に広げて出かけたのだったそして家に戻ってきて 早々スーツケースの中の汚れものと一緒に洗濯をしてしまおうと床に広げていた 洗濯物を持ち上げた その時その下から黒い小さな点が 現れたえっ 何?私は 近くにあったティッシュで急いで それを拭き取った取った後ティッシュの中を 覗くとそれは小さなアリだったこれはまだ他に いる可能性があるピンときた 私恐る恐る他の洗濯物の下も 覗いてみた案の定いくつか 黒い点が出てきては逃げ惑う私は それらを次々 ティッシュで潰し取りながら考えていたこれらの蟻はどこから来たのか今までも家に 蟻が侵入してきたことはあった『アリ退治』 古い 我が家では毎年 この時期になると 台所を アリがうろつく去年から マンガに描いたようなアリ退治キットを 使うようになったのだがこれが 実に アリ好み…ameblo.jpその時の経験から 考えるに家の何処かに蟻の侵入経路が あるはずでも洗濯機の置いてある ここは2階だということは1階から上がってきた?いや そんなことより蟻の目指すところはこれらの 洗濯物なのかそれにしては 数が少ない気がする蟻の 真の目的物は別にあってそこに もっと大量に群がっているのではないかそう思っていつも お菓子を供えている母の部屋にある お仏壇を見に行った仏様に上げている お菓子はちゃんと個包装してあって蟻がたかる余地は なかったこれじゃないかそうだもしかして 母が食べかけのチョコかおまんじゅうをどこかに隠し入れているかもしれないそう 思って今度は 母のドレッサーの引き出しやベッドの枕元も探してみたそれらしいものは見当たらなかったでも 足元を見ると確かに ところどころに蟻は いるそれらは 一見それぞれが好き勝手な動きをしているようだったけどじっと観察していたらいくつかの蟻は迷いつつもクローゼットに 吸い込まれていった私は イヤな予感がしてそろそろとクローゼットの扉を 開けたそこにはそこには部屋で見た100倍くらいの数の蟻がいた!?#%@~~それらは 塊となって壁と 収納ボックスの間の 隙間に群がっていたそこは母が いつも 汚れた下着を突っ込んでいる 場所旅行に行く 前そこに置かれた ぱんつは全て回収し ビニール袋に入れたはずだっただけど 多分回収後母はもう一回 履き替えたのだろうその時のぱんつが3日ほど 放置されている間に蟻を 惹き寄せていたのだった!?#%@~~私はうごめく蟻付きぱんつの蟻がたかっていない部分を親指と人差指で つまみ洗面所まで 持っていき蟻共々水を張った洗面台に 沈めて漂白剤の刑に 処した…って 蟻に罪がないのはわかっているんだけどさすがに 気持ち悪くてゴメン 蟻さんあれから ずっと私は 考えていた蟻があのぱんつに 群がったのは恐らく母の尿の中に 糖が含まれていたということなんだろうけどそれは母の 体質によるのか飲んでる薬の 副作用か糖尿病になった ということかネットで 検索してみたんだけどはっきりしたことは わからない来週 定期診断があるのでかかりつけ医に聞いてみよう と思うそしてもし このことが母の 重大な病気の早期発見に 繋がったとしたらその時は 私素直に蟻に 感謝するだろう蟻さん アリがとうと

    たくさん共感されています

    認知症母との介護生活 64
  19. アラカンゆかのリアル通勤コーデ2023.5.8昨日は10連休明けての通常勤務の日。お久しぶりのリアル通勤コーデです朝から雨連休中に選択するために持って帰った膝かけやらの荷物も多く、ダイエットと脚の浮腫対策のため雨でも一駅分歩きたいのでひとつでもストレスを減らすために脚元はスニーカーと決めていましたシャツは連休中に買ったもの。green label relaxing のものです。今年らしいシアーにショート丈のシャツ。ショート丈シャツは骨格ウェーブさんでカジュアルお好きな方にオススメシアーコードレーン シャツ UNITED ARROWS green label relaxing ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング トップス シャツ・ブラウス ブラウン ホワイト ブラック グリーン【送料無料】[Rakuten Fashion]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}白の他に黒、グレー、ライムグリーンがあります。ライムグリーン。トップスもパンツも最近どのショップでもよーく見かけます。今年の春夏はハローブルー🩵ってあちこちで読みましたがもう出回ったから??夏物としてはあんまり見かけませんでした。話がそれたストライプ柄に見える織りの生地でインナーにプリントTシャツなんかを丈長めに調整すれば骨格ナチュラルさんにも合いそうだけど、身長160センチ以上あるナチュラルさんならちょっとシャツの丈が短すぎてバランス取りにくかったそうです(リアル調べ済)別にシャツの宣伝がしたかったわけじゃなかったんだシアーシャツ。長袖でも涼しそうに見えるので袖口をまくって実際涼しそうと試着して感じたら真夏のオフィスでも活躍するので今年は一枚持っていても損はないと思いますよインナーには絶対ブラトップ。ブラとタンクトップの重ね着では実際暑いしちらっと肩のラインがずれてブラの紐が見えないとも限らないそれだけはやめてーと全力で言いたいさてそこでブラトップの色のチョイスですが黒はいかにもインナー感があるからダサいからやめて‼️って発信もたくさん見ます一理あります。が、ワタシはボトムが黒の時はブラトップも黒にしてますよこの時もブラトップは黒なぜなら、ワタシは身長も低くてお尻も大きく足も短い何よりスッキリしたスタイルに見せるためインナーとボトムスの色を繋がるようにしています久しぶりの会社は、月末月初のやらないといけないことがてんこ盛りで20時まで残業今日もボチボチがんばりますABOUT ME似合う似合わないを知る診断も大事です。でもそれと同じくらい大事なのは、、、明日はこのスタイルで過ごそうって明日が楽しみになるファッションをしよう。他人の目を意識しすぎて生きていませんか?あなたは今【なりたいワタシ】ですか?わかづくりじゃなくて若々しくて健康的で楽しそうなアラカンに一緒になりませんか?あらためて自己紹介(マインド編)あらためて自己紹介(ファッション編)2024.5版提供中のサービスメニューはこちら現在提供中のサービスメニューについてファッション相談(対面・ZOOM)あなたの通勤コーデつくります!通勤コーデ着回しプランパーソナルカラー・骨格診断付き同行ショッピング3か月でなりたいワタシに!アラカンゆかのファッションスタイリングプログラムお申込・お問い合わせはこちらサービスmenuお申込み・お問合せこんにちは。アラカンゆかです。 この度はサービスMENUにご興味を持っていただき誠にありがとうございます。 下記MENUをご選択いただきますれば、数日後にあらためて日程調整の連絡をさせていただきます。 日程について特にご希望などございましたら、あらかじめメッセージ欄にもお書き添えください。 お問合せもお気軽にメッセージ欄ご入力くださいね。ws.formzu.net公式ラインもお友達登録募集中です公式ラインで「メニュー○○を〇月スタート希望」とメッセージいただくだけでも、お申し込みはできますよよかったらこちらもポチッと励みになります!まとめ記事一覧お客様感想お客様感想です。アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム過去の報告ビフォーアフター記事はこちらにまとめています2024.4版にバージョンアップ⤴️ビフォーアフター最新版まとめ記事婚活で着ていた服をワーママ仕様に変える同行ショッピング50代マウスピース歯科矯正についてならこちら57歳歯列矯正についてまとめ記事2024年新しく始まったこと。歯列矯正最終段階?老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら顔ダンスビフォーアフター葉子せんせーのブログに載せていただきました顔ダンス対面レッスンに行ってきました~

    連休明けの久しぶりのリアル通勤コーデ