5/16の記事ランキング

  1. 前回書いた山手の散策、実はモヤっとした事がありました(以下、グチです)前から職場のチーム内に苦手な人がいるんだけど『職場のありがたい人、ムッとくる人』大雨の金曜からの一転、蒸し暑い土曜日。両日ともに仕事でした。私の部署、パート2人に常勤1人の3人体制が通常パターン(たまにパート1人の時もあるけど)…ameblo.jpこの「ㇺッとくる人」が暗躍していることが判明したの辞めた前常勤とママ友で、前常勤が声掛けして働き始めた人だから、友達同士のLINEと言われればそれまでだけど・・・LINEで今の常勤の悪口を、かなり詳細かつ頻繁に流しているようなの。「ラクな仕事しかしない」「大変なことは誰か他の人が処理するの待ってる」とか。それって私が↑で書いてる貴女のことじゃないって思っちゃったわよちょっと気になる案件があって、ランチの時に話題で出たら「その件は○○さんがLINEくれたけど」って見せてくれたら、大量に悪口LINEがあるの見えちゃった今回、私は全く関係ないから、こうして見せてくれたけど、ひょっとしたらこの人たちって、今までもこうして私のこともLINEで言い合ってたのかなの疑心暗鬼も生じました辞めた常勤さん、人柄好きだったんだけど・・割と悪口は吐き出すタイプだし辞めた前常勤さんの方は、自分が悪口を言ってることを自覚して「毒、吐いちゃった」って言うけど、ムッと来る人の方はタチ悪くて「心配してるから言うんだけど」スタンス悪口じゃなくて、意見とか報告を言ってるつもりなんだよね合わないわ~この人と。これだけ私がイヤなんだから、あちらも絶対私の事イヤよねで、気に入ってる人に「こんなことがあって」ってLINEしてそうよねってモヤモヤしてたんだけど、ここまで書いて思いました考え方に違いがあっても、面と向かって言われたことだけ(たまに面と向かっても言われる)話し合うなり対処する水面下で誰に何を言ってようが私に回ってきたもの以外はスルーする女子高生じゃないんだし、家に帰ってまでLINE使ってあれこれ手を回すってご苦労なことよねって軽く流す相変わらず職場が混沌としてて(と言うか混沌が増してて)誰もが不安と不満が溜まってるので、こんなことになっちゃうのよねクリックして頂けると嬉しいです♡こちらもポチっとお願いします♡

    たくさん共感されています

    職場のㇺッとくる人の暗躍(グチです)
  2. 妹が、トイプードルのクータ連れて実家に帰って来たよ。今回は新幹線の中でとてもお利口さんやったらしい。京都駅まで迎えに行った。くーちゃん久しぶりー!あ、そうそう、実家の母の鍵盤ハーモニカ随分上手になっとりました!息を吹きながら弾くて、なかなか大変やと思うんやけど聞いててちゃんと曲が「アメイジンググレイス」とわかるまで、上達してましたで(笑)あっぱれ!葵祭のお土産は、、今日は葵祭。お天気適度によくてか、良かったね〜。おっさん一年振りのご奉仕。これこれ!京料理「木乃婦」さんのお弁当鳴海餅さんのお赤飯そして俵屋吉富さんの練り切り今年のお弁当は何と!鱧寿司入ってた!ご馳走様でした!さて、今回の個展、最後に仕上げた作品はやっぱり赤でした。揃った作品、みなさんに見てもらう日を待ちます。よろしくお願いします。白竹堂 シェリー 扇子セット 全2種類 女性用 母の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}山本仁商店 二重ガーゼ手拭い かぎしっぽねこ 【5013】 日本製Amazon(アマゾン)展覧会ご案内「まきみちイラスト展」元気出して行こう!アートスペース 柚京都岡崎お問い合わせ 090-6916-5353ブログランキングに参加しています!下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)が、お願い出来るとありがたいです!日記(年代別)ランキング

    トイプードルのクータ来る!
  3. 『WHOから命をまもる国民運動』3発目の原爆投下を防げ!生物兵器レプリコンワクチン阻止!WHOは5月28、29日にパンデミック条約と国際保健規則の改定を採決で決定する予定です。これによって、WHOは、いつでもパンデミック宣言を行うことが可能になり、加盟国はこれに従わざるを得なくなります。日本政府は国民の命に関わる重大な条約と規則改定について国民に知らせることも無く、国会での審議も必要なしと判断しました。つまり、国民に対してWHOの指示を強行する予定なのです。全国民に対してレプリコンワクチンを強制接種できてしまうのです。そんなことになったら、日本民族は滅びてしまいます。こんな不条理なことが法で強行されて良いわけはありません!まさに、ワクチンは日本にとって3発目の原爆投下になります。いよいよ、日本人の命を守るため、国民が立ち上がる時がやってきました!!まずは、林千勝氏による「国民運動宣言」を聴いてください。5月31日に行われる国民運動・大決起集会のポスター↓  ↓詳しくはHPで→WHOから命をまもる国民運動(WHOの採択次第によっては、「WHO脱退宣言デモ」になる可能性もあります)とにかく、WHOの出資者は、ほぼ、ビルゲイツ財団やビッグファーマであり、各国が出資金を出しているとはいえ、明らかな商売になっている現状です。人の命と健康を弄ぶ金儲け組織が今のWHOなのです。そのような機関が、世界の健康を守るために正しい判断ができるはずもありません。選挙で選ばれた訳でもない人たちが、スポンサーとして世界人類の健康を意のままに操作することは許されるものではありません。目覚めないと、命の保証がない時代です。日本人は、今こそ立ち上がりましょう!!フォロー&いいね!してねm(__)m

    たくさん共感されています

    5/31はWHOから命をまもる国民運動の日
  4. 今日は私の誕生日還暦になりましたよ「お義母さん、今日バーミヤン行きますか?」前にテレビで台湾フェアをやっていることを知り一度行きたかったのです食事のお誘い断るはずもない「いいね~」と、2人でバーミヤンへ🍑私は食べたかったマーラータンを2辛、春雨で姑は、いろいろ食べたいからと台湾満喫定食食べ終わって帰ろうとしたら「はい、ごちそうさん」「先に車に行ってるわ」と、サッサとお店出ちゃいました💢私、989円 姑、1429円あの私、いちょう誕生日なんですけどまぁ、姑に出して貰うつもりなかったですけどねセルフレジで会計していたら「失礼ですがお連れさま、60歳以上ですよね?これお使いください」と、このようなクーポン頂きました「ありがとうございます実は私、今日誕生日で60になりました」店員さんに言ったら「え~ビックリ‼️若さの秘訣を知りたいわ」なんて優しいお言葉会計済まして「店員さんに5%オフの割引券もらっちゃった」と、姑に見せたら「これ夢庵でも使えんの?」と言われたから「すかいらーく系列店は使えるんじゃないですか?」と、言ったらビックリ私の手からクーポン取り上げ「じゃぁ、貰っておくわ」「消費税分安くなって良かったね」だってさあのおぉ~消費税5%じゃないんですけど(笑)こんな姑と住んでます🏠️

    たくさん共感されています

    姑キヨとバーミヤンへ行った
  5. ガーデニング日和
  6. 会社の昼休みに来月に鎌倉へ行くのでクルミっ子の話になりクルミっ子とはキャラメルにくるみをぎっしり詰め込みバター風味の生地で包みこんだ鎌倉土産のお菓子このクルミっ子には甘く、切なく、愛おしいそんな思い出ができたお菓子その話はこちら『クルミっ子に涙する帰り道 愛しさは溢れ出す』仕事から帰り高野豆腐煮て椎茸煮て卵焼き焼いて巻き巻き巻き寿司出来上がり今年から4本だけ売ってある豪華なんとは違うシンプルな巻寿司ツナ巻きと普通の巻き寿司うちは…ameblo.jpぐぅちゃんが横浜へ出張に行きクルミっ子を貰ってきてもう離れて住んでたから自分で食べればいいのに「母、好きやったな」ってわたしのために残しておいて渡してくれたことがありその日からクルミっ子を食べると甘く、切なく、愛おしいそんな気持ちになるクルミっ子京都高島屋に行けば数量限定で売ってるしお取り寄せも出来るけっして手に入らないお菓子ではないけど母が好きだから残しておいてあげようその気持ちが愛おしいぐぅちゃんが生まれて直ぐその小さな身体を抱き上げた時「愛しさ」その気持ちしかなかったのに子育てをしていく中で愛しさは無くなりはしないけどその愛しさよりも期待や苛立ちの方が前面に出てきてガミガミ怒ってみたりしてアカンよなぁって反省の日々だったけどその時に持った期待や苛立ちはあんなこともあったなぁなーんて今やすっかりさっぱり薄れてしまってるけど"愛おしい"って気持ち今年30歳になるぐぅちゃんに対しても薄れることもなくまた新たにポンッと生まれることもありいくつになっても薄れないんだなぁって思うらく❤たの第2弾の募集が始まりましたただ今、残席1名さまご都合が合い興味がある方からのご参加是非、是非お待ちしております(^^)ご一緒に斑鳩のまちを楽しみませんか(^^)詳細は公式ラインにて発信しております宜しければ登録お願い致します(*^^*)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓LINE Add Friendlin.ee

    たくさん共感されています

    愛おしい気持ちはずっーと続く
  7. 大丈夫でした☺️
  8. 緑がまぶしい季節ですね。最近知りました、新緑って光っていることを・・・(;^_^A今まで、いかにぼ~~~~っと生きていたことか。では、早速発表です🎵食費・・・・・22962円(予5)医療費・・・・・2140円(予1)衣料費・・・・・990円(予1)日用品・・・・4914円(予1)猫費・・・・22998円(予2)小特別費・・・8600円(予1)★合計・・・・62604円特別費・・・・50000円(孫入学祝)食費は、まぁまぁってとこですね。外食をしていなくてこの金額です。物価高を感じる項目です。日用品は、主人のシェーバーが意外と高く響いています。猫費は病気猫のお世話でちょっと・・・病院代ではありません。痛み止めは辞めても問題ないみたいで思案中です。これ以上嫌われたくないので(;^_^A小特別費は交際費で食事代です。そんなこともあるサ🎵特別費は、孫の小学校入学祝で5万円ランドセル代を息子に渡しました。すでにネットで購入したそうですが金額を聞かずに渡しました。上の孫と同じメーカーにしたそうですが確か7万円くらいだった記憶が・・・ちょっと値切りました(;^_^A猫費が痛いですが仕方ありませんね。猫費を入れても月予算の半分で済んでいるので上出来💕見栄を張らず、ある物を使い切り、身の丈に合った生活を質素・清貧におくりましょう!!と、思うけど、人間ができていませんから、ウロウロしたいよ~~(*´σー`)エヘヘ

    たくさん共感されています

  9. いらっしゃいませ私のブログへ ようこそスッキリとした清々しいお天気が続きますね❣️我が家のツルバラ達も一斉に咲き始めました左のアーチ アンジェラ真ん中のアーチ ピエール・ド・ロンサールピエール・ド・ロンサール右のアーチ サマースノーサンルーム前の鉢植えクリスティアーナ白い八重咲のクレマチス2024/5/14 撮影まだまだ8分咲きですがこの位が1番美しいと感じます今日は 母の日です書いてる時ね実母へのプレゼントは今頃、妹が渡してる事でしょう義母へのプレゼントはもっと元気になってもっともっと沢山外出できる様にと、願いを込めてお出かけ用のブラウスと薄手のジャケットを施設に送りましたそろそろ宅配便が届いている頃でしょうか喜んで貰えるかなぁ〜はじめにこのブログは、特定の商品をお勧めしたり良し悪しを決めるといった意図は無くあくまで自分が自分の為に楽しみながら悩み決定していくまでの備忘録として綴っているものですさてと。前回の記事【LIXIL】編で選んだ商品の見積書が届きました1週間程で届きます¥3,327,840-(取り付け工事費含む)グレードはリシェルS I横幅270㎝ ペニンシュラ型ワークトップはセラミック扉はグループ2リシェルS I は選ぶ扉のグループにより定価で200万位の差がでます私はワークトップに拘り一目惚れのセラミックにしましたが扉には拘りなく、気に入った色目や柄で選んだらたまたまグループ2(お手頃)になりました笑ラッキーなのか、どうなのか?ふふふ😏当然、後々変更する可能性も有るカップボードは長さ180㎝ 奥行き60㎝ 高さ85㎝キッチンと同じ扉材を使用した物ですゴミ箱スペースと4段引き出し✖️2その他の詳細は、前ブログ参照この見積書はLIXILの定価ですのでここから工務店の値引きが入ります値引き額はメーカーから工務店に卸す際の掛け率によって大きく変わってきます例えば、そのメーカーから頻繁に購入している等のメーカーと工務店間の契約により掛け率が変わると思われます大手建築会社の見積もりがとても安価なのは仕入れする数が半端ないからでしょう😛でも、大手メーカーは工事費が高い!ゆえに、どっちもどっちLIXILの場合、メーカー専属業者が取り付け工事を行うため工事費の値引きは入りません我が家の工務店ではLIXILの取り付けライセンスが無いので残念ながら工事費はそのままという事ですただし、それ以外の現キッチンの撤去工事費、処分費電気工事費等は我が家の工務店さんがやるので値引きをして頂けます大体の工務店の場合取り付け工事はココ(メーカー)電気工事はアッチ取り外しはウチ壁紙貼りはソッチという様に、色んな業者が入り乱れます笑当然その業者毎にマージンが発生しますのでその分、高くなりますよね(特に大手は、ほぼそんな感じです)だから業者間でのトラブルも良く耳にします我が家の工務店の場合電気工事士等、技術を持ったスタッフが揃っているので「ほぼ、全ての工事は自社で請け負える、それが強みです!」と仰っていた通りメーカー取り付け以外の工事費がとてもお安く、良心的でした安かろう、悪かろうでは無くちゃんと訳あってお安いと分かり安心しました〜過去ブログにも書きましたがキッチンやお風呂などお気に入り商品メーカーが決まったらその取り付け工事のライセンスを持った(そのメーカーが得意です!)という工務店を選ぶのがリノベーションする上でお得になるかと思います逆に、例えばキッチンやお風呂のみのリフォームをされる場合はメーカーで紹介される工務店で施工される事も少なく無いと思われますその場合は当然、メーカー取り付けライセンスを持っている工務店ですから選ぶ際の選考は口コミやご近所での評判を聞くのも良いかもですね1Fのトイレリフォームをした時の経験談でショールーム見学をした時に「工務店はお決まりですか?」と先ず最初に聞かれましたやはり工務店が決まっていないと商品を選んでも、その先に進まないのでメーカーの内心としては「工務店が決まってから来てよね〜」と言いたそうでした 笑「こちらでご紹介もできますよ」そして「どの工務店で施工しても大体一緒」と言われましたおそらく契約工務店に差をつけてはいけないというメーカーのルールがあるのでしょう。そりゃそうだ笑なので、工務店の評判を聞くのは結構大事なプロセスかな、と感じました相見積もりした3社が何処のメーカーでも設置可能だが住友(新築そっくりさん)はPanasonic積水ハウスはタカラスタンダードオリジナルモデルが得意だというのはそういった訳だったんだただ単に仕入れの数だけじゃ無いんだねふむふむ…余談ですがタカラスタンダードに関しては卸値と定価があまり変わりません積水ハウスの様にオリジナルモデルを持っている会社は別ですが。過去記事参照だから、タカラスタンダードは元々のお値段(定価)がとてもお安く設定されているのです値引きが少ないというのはそういう事なのです工務店にしてみたら美味しくないメーカー笑笑値段(定価)だけをみたらタカラの最高級グレードが他メーカーの標準グレードの値段と同じくらいじゃん!と思ってしまいがちですが卸値が違うので勘違いされやすいのです工務店の(値引き後の)見積もりを見れば一目瞭然ですね。値引きのワクワクを体感したい方はタカラスタンダード以外でお試しあれという事で先日、工務店同行でTOTOショールームへ行って参りました!大体、ショールームの見学予定時間は2時間程となっていますが我が家は、キッチン以外の水回り設備をお風呂 洗面化粧台 トイレ全て、TOTOの設備に決めているので(こちらも色々なメーカーを見て決めた)それらの詳細確認&決定と改めてキッチンを選び直す為の長丁場覚悟です!!途中、お茶休憩☕️を入れながらなんと4時間!!いやぁ〜疲れました〜キッチンから始めてお風呂、洗面台…そして、トイレの頃には血糖値が下がって集中力も無くなりめっちゃ適当になってしまいました笑なのでトイレ用のペーパーホルダーをアンティークシルバーの両脇から補充するタイプのめちゃくちゃカッコいいヤツを選んだのに帰宅後、確認したら手洗い場の下の棚に干渉してしまい補充出来ないじゃん!ダメだ〜こりゃあ〜って気づきました笑私達もですがTOTOのお姉さんも工務店さんもきっと疲れてしまって気づかなかったんだと思います本当にお疲れ様でしたでも、今、気付いて良かった〜笑笑工事中じゃ無くて良かった良かったぁキッチン以外の設備の事は後日、ブログに書くとして今日はキッチンです!全く余談が多すぎるんだよハイすいまて〜ん ←謝る気ゼ〜ロ〜実はですねいくつものメーカーショールームを巡って1番☝️気になっていたのが今回のTOTOのキッチンなんですひと足先にリノベを終えた妹宅も実はTOTOのキッチンでした過去記事『んなアホなぁ〜』参照そんな訳で、TOTOのショールームへ行くのが密かな楽しみだったのでーす!ウキウキ ワクワク気合いが入りすぎてお気に入りのキッチンに合うようなコーディネイトにしようとわざわざ服を着替えて行ったほど。この面倒くさがりの私がです私がキッチンを選ぶ際の決め手はワークトップなんですわ〜各メーカー毎にLIXILならセラミックのコレタカラスタンダードならクォーツのコレクリナップなら…と、既に心を決めているのです前回のLIXILのワークトップはセラミックのグレーズグレーでこの、ゴツゴツとした岩みたいな感じが素敵💓と、一目惚れ珍しく、夫とも意見が一致したのでこれに決めましたセラミックは人工大理石と違ってめちゃくちゃ硬く熱にも傷にも強くて汚れも目立たないといった利点があります趣味趣向は千差万別で人の数だけ好みは分かれると思いますが人工大理石やステンレスでは無く私は、セラミックが好きなんですまた話が脇道に逸れますがリノベーションに合わせてダイニングテーブルを新調するのにインテリアショップに下見に行った時の事なんとこの、LIXILのワークトップと同じ天板を輸入して加工したテーブルを見つけたのですよ〜LIXILのセラミック全種、揃ってました!受注生産(2ヶ月待ち)で、約30万円〜とお値段はお高めですがキッチンとお揃いにするのもトータルコーディネイトできて悪く無いと、思いました。今時は、キッチンもインテリアの一部と考える人が多いからちゃんとコーディネートできる様にインテリアショップも市場調査に抜かり無いんだなぁ考えられてるホントふむふむ…で、今回のTOTOショールームですが私達が到着する前にTOTOと工務店で、予め下準備の打ち合わせをして待っていたらしいのです毎回そうです ありがとうございます…が!!笑前回私がLIXILで選んだ品があのワークトップのブラック系だったのでホワイト系の多いTOTOの中からブラック系を選ぶとなると人工大理石の天板になってしまう。。。「どうしよう困ったなぁ〜」と、頭を悩ませていたんだそうなでも!!私達が到着して開口一番「TOTOさんなら、白いクリスタルカウンターが希望です!!」と申し上げたものだから全員、ズッコケてしまったらしいあははははは🤣🤣🤣TOTOの特徴まとめ① クリスタルカウンターこの、透き通った氷の様なクリスタルの天板がうちゅくちいTOTOキッチンのグレードは2つザ・クラッソミッテクリスタルカウンターを選ぶならザ・クラッソ になります↑扉を選んでいる所皆同じに見えるよね🤭「白は300色あんねん!」何処からともなくアンミカの声が聴こえるクリスタルカウンターの種類は無地の物だけで5種類だったかな…?笑ほんのりピンク、ほんのりグレー…等単体で見ると全て白に見えるという笑ほんのり柄の入った物もありましたこちらも、さざ波の様な…ピンクの花びらの様な…そんな柄が数種類あってとても上品で美しい柄が入ると、15万程高くなりますが好きな方には響くらしくそれでも選んでいかれるそうです↓ 大理石柄かな?クリスタルカウンターは美しいだけでは無い何と、飛行機の窓に使用されるガラスと同じ素材で造られているらしくとっても強いのだガラスでは無く樹脂製らしい人工大理石の天板(白)はシミになるし、傷もつきやすい醤油やカレーは天敵です!が常識ですよね😛私はズボラな性格なので人工大理石の天板を綺麗に維持する自信が全く無い!←キッパリやむを得ず人工大理石にするなら白以外の濃い色にしないとダメダメステンレス製は水垢が心配←兎に角水垢嫌いでも、TOTOのお姉さん曰くクリスタルカウンターは人工大理石とは全く別物でシミにもキズにも強いんですって。油性マジックで落書きただの水を吹きかけてスポンジの硬い方でゴシゴシすると綺麗になりました〜イェーイ今回もショールーム名物実演販売が見れて嬉しいアタクシでしたセラミックやクォーツの天板は名前を変えて何処のメーカーにもあるけどこのクリスタルカウンターはTOTO 、唯一無二です② クリスタルシンククリスタルカウンターを選ぶと標準でシンクもクリスタルになりますカウンターとシンクの継ぎ目が無くスッキリしていて美しい継ぎ目が無いのでお手入れ楽々ズボラ主婦の私にはピッタリ③ きれい除菌水そしてもうひとつ、TOTOの唯一無二と言えばきれい除菌水実は、トイレもお風呂も洗面台も、きれい除菌水が使用できるからTOTOに決めました既に1Fのトイレをそれにリフォームしていて「除菌水、めっちゃ良い!」と、その実力を検証済みだからです同様に、キッチンでもきれい除菌水が使えますまな板や包丁、水筒、ふきん…今まではキッチンハイターで除菌していた物を普通の水栓から流して簡単に除菌出来るのも嬉しいズボラ主婦の頼もしい味方水道水を電気分解して作るので時間が経つと、ただの水に戻るらしい飲料として飲むことはお勧めしないけど間違って口に入れても無害なのだそう小さい水栓が除菌水↓③ 食洗機TOTOでも、浅型、深型フロントオープンがありますそれぞれ45㎝、60㎝幅がある私はフロントオープン一択なのでそちらを見せて頂きました一見、普通の棚に見えますが↓↓↓ジャーン!笑笑リンナイ製が標準取り付け品だそうですが、私が何も言わずとも工務店の社長さんから「ミーレも取り付け可能です」と、すかさずフォロー入りました笑工務店さんにもよると思うのですがどのメーカーのキッチンでもどのメーカーの食洗機でも基本、取り付け可能です!との事頼もしい工務店の社長さんですTOTOキッチンは食洗機のカゴを取り出してシンクにセット出来る為予洗いした食器をカゴに入れそのまま食洗機にセットできる優れものなんてこと無い様に思えるがこれ、すご〜く便利❣️妹も、めちゃくちゃ使い勝手サイコー!と、褒めまくっておりました。ハイ。④ 2段式引き出し思った以上に大容量他メーカーは、3段引き出しが多いのに比べTOTOは2段式でしたでも、2段式な事で、引き出しが深くなり鍋やフライパンを立ててしまいたい私には逆に良い!と感じた引き出しの中にスライドの棚があるのでこれも良き良き棚の底もステンレス製なので衛生的だしタカラスタンダードのマグネット式間仕切りを単品購入して使えるぅ〜(あれ、良いよね)⑤ ゼロフィルターフード他のメーカーでも10年お手入れ不要を売りにしているものがありますがこの、TOTOだけのフィルター無し!これがまたスゴイ何と、お手入れが3ステップで終了なんです!1️⃣ ステンレス製のカバーを開くカバーごと全部、簡単に外せます外した所もスッキリしていてお手入れしやすそう2️⃣ オイルの受け皿を外しますこれも手前に引くだけで簡単ココにオイルが溜まるんですよ〜と説明されているトコ3️⃣ 中のファンを取り出すボタンを押すだけで外れるそして、それを丸洗いしてね〜と説明されてるトコこれだけ!!「フィルターが無いのは、ホント〜にお手入れ楽ですよ〜」と、工務店の奥様に力説されました笑私もそう思う!!そして、ファンは10年間お手入れ不要だそうです絶対に嘘だと思うけども!!丸洗い出来るのが嬉しいよね!でも、⚠️食洗機には入れないで下さいとのことでした!TOTOのキッチン今の所、お気に入り度No. 1です!!そうだ!我が家の工務店ですがTOTOの取り付けライセンスを持ってるので自信を持って全て自社で取り付け出来ます!!とのことでした遅ればせながらホームページを拝見した所な、な、なんとTOTOから3年連続あんしんリモデルコンテストで優秀賞を受賞されてましたなんだっけ、技術部門と、あと何か笑社長さんが緊張の面持ちで表彰されてる写真が掲載されておりました工務店を決めた後に知った事なので、驚いたしめちゃくちゃ嬉しくもありそして頼もしくもあり施工が上手って事を証明された工務店なので、安心も安心です次回はタカラスタンダードのショールームへ予約を入れてあります前回のタカラスタンダード見学は積水ハウスさんと同行でホームビルダー向けの所謂、VIPルームへ通されていたので今度は一般向けのショールームを初めて見学します!こちらも楽しみであります!

    たくさん共感されています

    理想のリノベ⑤ キッチン編【TOTO】
  10. この記事がいつ投稿されるんだろうと思いながら書いてます。6回目の5月16日が来ました。「人が亡くなったときから、魂は仏様の弟子として修行を開始。その修行が一段落し、一人前になるのが七回忌と考えられています」こんなふうにネットでは書いてありました。この考えは、勿論、仏教徒にしか通じませんが、これで修行が終わってやっと魂が落ち着くということなんでしょう。そうか、そんなに長く修行をしていたということなんですね。仏教では、亡くなってからもまだ修行をしなければいけないとは。そして、初めて仏様の弟子として一人前になる・・・・。心安らかになるということでしょうね。私は無宗教なので、仏教のことはよくわかりませんが、そんなふうに遺された者が心の整理をして次に進むためには、こういう考え方は必要なのかもしれません。さて、私たちは・・・・。七回忌をむかえても、まだその熱は冷めやらず、貴重な映像や音源を求めて集結するんですからね。そんな風に未だに忘れられない人たちが沢山いることが、ヒデキへの供養になるんじゃないかと思います。例年通りメモリアルなイラストを考えました。この表情、とても素敵で。そして、もう一枚。これは、かなり創作して描いてみました。全く別のライブでの歌唱シーンだと思いますが、衣装をBIGGAME78大阪球場バージョンに替えました。偶然に、これも目を閉じて歌っている場面になりましたが、こんな歌っている時の幸せそうな表情、とても美しくて好きです。なかなかBIGGAME78大阪球場のハッキリした画像が探せなかったので、こんな感じなんじゃないだろうかと思って。私としては、かなり気に入っています。無事に私の中の七回忌が終わりますようにと祈りながら、これを投稿します。

    私の中の七回忌
  11. 相手より少しでも上に立ちたい心理がある人ほど仕事が出来ない説お疲れ様ですm(_ _)m今日はすこぶる平和な午前中で、明日以降の面談予定の調整をしてました。明日は久々に大阪へ行きます。転勤した腕白係長に電話をして、明日大阪やからお昼食べようか?相変わらず元気な係長は、課長も連れていきます∠( ̄^ ̄)との事。社長の息子さんと仲良くやってるんやなぁ~と嬉しくなりました😊その後すかさず、どこへ行くんですか?さすがこの一瞬を無駄にしないマインドは健在です。○○会社に行くんですよ。連れていってください!という事で、久々に腕白係長を連れて営業に行くことになりました😊毎日メールで送られてくる『業務日報』を見ながら、戦ってるなぁ…相当のプレッシャーもあるんやろね。そんな頑張ってる腕白係長なんですが、名古屋で犬猿の仲やったスタッフが居るのです。問題なのは、腕白係長が本社転勤になった理由を名古屋でみんなから嫌われてたから転勤させられた。それも、千~せん~の一声で社長が判断した。との噂を他営業所のスタッフに言いまくっていたことが本日発覚!クレームが入ったんです💦この話には続きがあり、他営業所の自分の言うことを聞かないスタッフに対して、お前の事千~せん~さんに言ったら終わるからな!とも言ってるらしい…確かに名古屋では腕白係長と大喧嘩もしました。ただ係長はリーダーから主任となり係長を経て、本社営業部へ抜擢されたんですよね。どうもそれがとてつもなく気に入らない気持ちはわかるけど、陥れたらあかんね。最初は喧嘩してたふたりですが年月が経つにつれて係長がどんどん大人になりました。スタッフの方は最近は我が営業所の面々からは相手されなくなり他営業所へ手を出してるような感じなんです💦千~せん~は全スタッフには公平ですので、彼にとって唯一の味方と思われてる感がありそうです。本日他営業所のそのクレームを受けながら、早速調査開始。ホンマにもう…です。残念ながら、小さなマウントを取ったところで大きな山を目指すことは出来ません。相手より少しでも上に立ちたい心理がある人ほど仕事が出来ない説これは間違いなく正しい説だと思います💦さて、当分関わって行くことにします。ちなみに千~せん~は他営業所の人事を動かす権限は一切ありませんし怖くないし😭本日もつたない話にお付き合い下さりありがとうございました。ご訪問ありがとうございます😊【自己紹介です】今まで未来だけを見て生きてきたアラカンの千~せん~と申します。ふと、今の自分は『過去』の経験によって作られてるんだろうなぁ~と思うようになり、アメブロの力を借りて過去達を掘り起こすことにしました。ド田舎生まれド貧乏育ち都会に憧れ打ちのめされ黒歴史シングル歴20年成り上がるには⚡そして泥沼から這い上がってきました✨成り上がってきた!が、正しいかもです😁現在はそこそこな人生を歩んでいます。今まで隠れていた過去達がようやく輝き始めました✨封印していてごめんなさい。そして…ありがとう✨過去達に感謝です(*^^*)これからは歪んでる自分の性格を少しずつ直していけたらと思います💦黒歴史も自分の財産💰汚いエグい自分ともしっかり向き合います。赤裸々に綴っていますので、ぜひ、お時間のある時に最初のブログから見ていただければと思います(*^^*)『みんな帝王を目指すけど…そことちゃうねんな』みんな帝王を目指すけど…ちゃうねんなお疲れ様ですm(_ _)m今日は割と穏やかな日で、スタッフさんと色々お話し出来ました。スタッフさんのほとんどは男子です。で…ameblo.jp去年の今日のブログ✨がなかったので、一昨年のブログです😊事実は小説よりも奇なりです✨

    たくさん共感されています

    小さな世界の小さなマウントを取ったところで…
  12. こんにちは🎵エコバッグからリメイクのエプロン。半日で完成👏バックだった布では短くて余ってたグレーの布でパイピング。ヒモとポケットにも使って使い切りました〜気持ちよし🥴では本題です。昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・♡♡♡何がおきたの?去年6月1日。ストレスによる鳴りやまない爆音の耳鳴りの2日目でしたが普通に生活をしていました。夫は失業中でその日は庭の塀をDIY。前日から鳴りやまない耳鳴りが不安で庭にいる夫に伝えに行きましたが夫はDIYに集中していたようです。夕方、数日前に面接に行った会社から採用のお電話がありホッとしたのもつかの間指定された初出勤日は再就職手当の認定の日。電話があった数分後にその日に出社すると再就職手当がもらえないことが発覚。私は夫の収入の無給期間があったのでかなりショックでしたが夫はさほど気にしているようには見えません。夜、長男がダイニングで夕食を取っていて私はリクライニングチェアーでうたた寝。お風呂へ行こうと電動のリクライニングを起こしたとき猛烈な目眩と吐き気が襲いました。リクライニングから降りソファーに座ろうとしましたが床に転がってしまいました。体温があがりすごい量の汗で暑くて気分が悪く着ていた上着のファスナーを開けて脱ごうとしましたが目が回ってできません。『脱がせて・・・』嘔吐と目眩で動くことが全くできませんでした。『救急車呼ぶ?』の声に『お願い』と答え長男が救急に電話しているのを聞いていましたが…自分が電話出来たら耳鳴りがあるので耳鼻科の病気の可能性と言ったでしょう!『到着まで20分かかる』と・・・遅すぎるし辛すぎてショックでした。待ってる間長男が背中をさすってくれてましたがその手が重くて気分が良くなかったのですが気持ちでしてくれていたので言えませんね。救急隊員さんの対応発汗・嘔吐・目眩のトリプルパンチに加え呼吸も苦しくて手足もしびれてとても辛かった。救急車が到着し救急隊員さんと家族が話しているのは聞こえていて内容は、『吐いているので脳の病気の可能性がある』方向へ進んでいました。『違うなあ~目眩、耳鼻科に連れてって~』と思いつつも言葉に出来ないほど状態が酷かったです。担架は床の私の横にあるけれど少しでも頭が動くとビュンビュン目が回り担架に乗れないのです。『手足の痺れの有無は?』『あります。』というと過呼吸になってるのでゆっくり呼吸をして〜『吸って~ 吐いて~』で痺れが楽になってきました。以後目眩の都度この呼吸をしています。出発まで何分かかったのか?病院はs記念病院になりました。耳鼻科はなく脳神経系の病院です。耳鼻科はありませんでした。それに自宅から救急車でも40分かかりました。もし近くの総合病院に運ばれていれば今後の病院迷子にならずにすんだかも…と悔やまれます。救急隊員さんの対応には今でも感謝しています。声かけも適切で優しくて素晴らしい!吐きそうで吐けなく苦しんでる時の背中のさすり加減が絶妙でした。ずっと目をつぶていたのでどんな方なのか?目を開けて見てみたかったです(笑)病院の治療と検査私は病院に行けば目眩を止める治療をしてもらえるものと勘違いしていました。そこでは吐き止めの点滴のみだったそうです。(何の点滴かはこの時はわかっていませんが)目眩・吐き気は脳の異常も疑われるため心電図やCT検査をすると言われ少しでも動くと目眩が酷くなるので私は無理と言いましたが・・・脳や他の疾患ないか異常がないか調べるために必要だそうです。脳の病院なのでそうなりますね!自分では耳鼻科系の疾病を疑っていなかったけれど病院では脳の異常を疑わなくてはいけないのですね!後に耳鼻科にかかった時にも脳の可能性を疑われましたが(病名特定の消去方)『CTで異状なし』と検査結果を伝えられて結果オーライでした。トイレ介助トイレに行きたい。体調が悪くなると下痢をする体質なので目眩が始まった時からもよおしていて救急車の中では漏らしているかもと伝えました。隊員さんは『全然大丈夫ですよ!』と言ってくれてました。看護婦さんにも伝えると看護婦さんは次々の救急患者の対応に追われていて『旦那さんが介助して・・・』と・・・まさかと思いましたが・・・我慢も出来ず旦那さんにトイレ介助してもらう羽目に・・・漏らしてなくてよかった!目を開けるとまだ回っていたけれど目をつぶっていると車いすには乗れるようにはなってました。目をつぶっていいないと壁や物がビュンビュン回っています。今後のグルグル目眩の度にトイレが最重要課題になります。看護婦さんが最悪あまり書きたくないですが(悪い書き込みはしたくないです。)事実でかなり心に残っていることなので無視できず・・・目が回ってどうのもならない私に心電図をするため車いすに乗せ乱暴に運転しパットを乱暴につけたり引き剥がしたり極めつけはCTに向かう途中車いすで待たされた時どうしても横になりたくて床に転がってしまったとき戻ってきて『こんなところに寝てもどうせ起きなきゃならない』と𠮟られました。夫の介助で車いすに戻りましたが・・・救急外来で人手不足だったのかもしれませんし勤務時間が長くてイライラしていたのかもしれませんがあまりに酷い対応でした。看護婦さんという職業をされている方には感謝しています。でもこの方は患者に親身に対応できないのであれば他の仕事をされた方が自分のメンタルにも良いのではないか?目が回った中でCTをしながらそんなことを考えていました。フォローお待ちしていますこちらをポチっとね♪50代の生き方に参加中♪覗いてみてね♪にほんブログ村

    【幸せのハート】#3 救急外来が最悪
  13. 数日前にFacebookにメッセージが来ていました。以前はFacebookも頻繁に更新していたのですが、最近はブログをメインに書いていて、Facebookは友達のアップした記事を見る程度でした。メッセージをくれた相手は-話は長くなるのですが・・・以前勤めていた外資系の会社で、グローバルチームでIT関連の仕事をしていました。アメリカ、ヨーロッパ、アジア...と皆で一緒に働いていました。その時に一緒に仕事をした方でアメリカ人(30年以上前)で、とっても気の合う方がいて...というか、お酒の席で酔っぱらった彼を介抱したのがご縁なんですが、仕事が終わってからもプライベートでやり取りをしていました。お互い既婚者だったので恋愛感情は生まれなかった(..と思います)し、とても頭の良い方で、多趣味、好奇心旺盛で日本にとても興味を持っていたので、日本の文化や、食など色々紹介して教えてあげました。とっても喜んでもらえたから私も楽しかった記憶があります。私も彼と交流すると英語の勉強にもなって助かりました。プレゼント交換もイベント(誕生日とかクリスマス等)に頻繁にしていて、お手紙も書いていました。でもその後、私はITメンバーから他の業務に移り、彼も転職をしたので、仕事のつながりは無くなり、あわや音信不通になるところでしたが、数年後にFacebookで繋がって!!誕生日のお祝いメッセージのやり取りや、日常の出来事を写真でアップしたり、年に数回のやりとりだけ続いていました。その彼からFacebookでメッセージが届いたのです。彼のメッセージには「My library(書斎かな?)を整理していたら、私との思い出の品が出て来て、それは箱の中にしまっていたけれど、これからはそれを飾ります。」と書いてあり、写真が何枚か添付されていました。彼のlibrary(書斎) ↓さすがアメリカ人。広くて素敵ですね。本が一杯!!私が送った本やカード ↓ とっとちゃんの英訳がありますね。 ↓ 富士山の何だろう??私が書いた手紙も写っています。扇子も送ってたんだ ↓大好きなCDも送っていました。折り紙も大切にしてくれていました。 ↓これらの私からのギフトを飾ってくれたらしいです。写真中央の白いラック(窓の横)の棚の上の辺り。            ↓わざわざこのことを写真付きで連絡してくれた彼に感動してしまい、思わず目がウルウル。こんなに大切に保管してくれて、私との友情に感謝してくれるなんて速攻でお返事を書きました。それで、私:「Facebookでは英文が書きにくいので(iPhoneからの投稿で打ちにくい)メールで再び交流しませんか?」と送ったら、彼:「I check Facebook very rarely. But I check my email several times a day. Your idea is an excellent one!」  ※ 私はFacebookをほとんどチェックしません。 しかし、私は一日に何度もメールをチェックします。 あなたのアイデアは素晴らしいですね!と、とても喜んでくれ、再び彼との交流が始まりました。不思議です。つい最近GWに元会社の同期と20~30年ぶりに再会したばかり。(前の記事に書きました)今度は元会社のグローバルチームの仲間との再会(メールですが)できました!なんて素敵な事でしょう!!今年は『再会の年』なんでしょうか。お互いにメールアドレスを交換して近況を報告し合いました。彼はITエンジニアなのでChatGPTを使って日本語でのメッセージも送ってくれました。さすが!私達の友情は途切れることはないらしいです。人と人とのを感じます。なんかじ~んと感動してしまいました。彼はまた日本に来たいらしいです。彼の大好きな鰻をご馳走してあげたい。

    たくさん共感されています

    今年は友情再開 Yearか!?
  14. こんばんは今日はえいたくん🦫の奥さんのキキちゃん🦫のお誕生日🎂カピバラさんを見て固まるキキちゃん🦫肝っ玉母さん7歳です仲良し夫婦🦫かわいい4人の子供を産んでくれてありがとう行きたかったなぁ来週のチビーバー🦫🦫🦫🦫の誕生日には行ってお祝いしたいです㊗️そんな仲良し夫婦の話の後に何ですが我が家の両親の事先週の土曜日に7ヶ月振りに会った2人母の体調が良くない事をどれだけ説明しても理解出来ない父自分に都合の悪い事はスルーして都合の良い事は1度でインプットすると言う認知症あるあるかながさすがにこの度の再会でようやく母の状態が理解出来たみたいですね鼻に酸素、点滴付けて尿管付けて身体を起こす事も難しい母の姿を見て涙ぐむ父喧嘩ばかりしてお互い自分の事ばかり優先していた夫婦だけど💦やっぱり夫婦にしかわからない情があるんだ〜と思ったのですが病院を出た途端に父が言ったのは『葬式はどうするんや』って自分が仕切りたいみたいですね司会は自分がやるみたいなことをブツブツ❗️施設に帰るまでずっとお葬式の心配をしていました別れ際に『ほんで葬式はいつや』ってまだやろこれって愛情なのあの涙はなんだったのよちょっとジーンとした事を後悔したわまぁ母も3日後に父が来た事をまったく覚えてなかったので良いんだけどねるーらさん久しぶりにあくびGETかフェイントでした

    たくさん共感されています

    夫婦って…
  15. ◆首都高で死亡事故相次ぐ【首都高】トラックなど7台絡む事故、3人死亡(5/14)14日午前7時半過ぎ、埼玉県戸田市の首都高速5号池袋線下りの美女木ジャンクション付近で大型トラック4台と乗用車3台のあわせて7台が絡む事故があり、乗用車に乗っていた3人が死亡しました。トラックを運転していた28歳の男を過失運転致死の疑いで現行犯逮捕しました。(引用終了)【首都高】死亡した乗客は「出光興産」子会社社長(5/13) 今月11日午後7時前、東京・大田区の首都高速湾岸線の多摩川トンネル内で、横浜方向に走っていたタクシーが、縁石に接触したあと壁に衝突し、横転する事故がありました。 タクシーは複数回横転したとみられ、この事故でタクシーの運転手の46歳の男性と乗客の男性が死亡しましたが、亡くなった乗客は石油元売り大手「出光興産」の子会社、「出光タンカー」の社長・松尾一郎さん(61)であることが確認されました。(引用終了) 海賊と呼ばれた男 死亡の乗客は横浜市の男性会社役員 首都高トンネル内のタクシー単独事故 16 時間前… pic.twitter.com/HxcMP2FrgV— 橋広バロン幸之助🇯🇵MJGA💫 (@hasibiro_maga) May 13, 2024◆巨大タンカーの重要な役割【IDEMITSU MARU(出光丸)】首都高で死亡事故が続いています。ご冥福をお祈りいたします~どちらの事故も、運転手さんが意識を失っていたようなので、が怪しいですね。2件目の死亡事故でお亡くなりになられたお客さんは、出光タンカーの社長さんでした。【ネタニヤフ首相】イスラエル独立記念日を前に(5/14)実は、本日午後に中東関係のサインが二つ出されました。ひとつは・・・オッペンハイマーもうひとつは・・・ヒ・ミ・ツ意味ある「シンクロニシティ」のパワー(26)(4/17)もし、私の勘が当たれば、原油の輸送に支障をきたすのは火を見るよりも明らかです。それが実現すると、8日に出されたサイン通りに日本は大変な状態になると思われ、本当に【化野念仏寺状態】になっていくかもしれません。明日は水曜日なので、8日に出されたサインと、本日出された秘密のサインを【守護靈からのメッセージ(5/8~5/14)】でお知らせいたします。他言は厳禁です。それでは~★過去記事『【サロン記事】世界は聖書の預言どおりに動く~(16)』今回は過去の「REQU記事」からの引用と、新たに加筆した内容になります。それではいってみよう~◆イスラエルは停戦に応じず「ハマス軍事力破壊の重要な一歩」 …ameblo.jp『【サロン記事】大規模停電と「化野念仏寺」』皆さん、こんにちは。大地震にも気をつけなければなりませんが、広い範囲で起きる【大規模停電】も起こり得ます。今年か、来年か~まずは、2022年と2023年…ameblo.jp★石油を輸送する巨大タンカー内での生活と仕事

    たくさん共感されています

    意味ある「シンクロニシティ」のパワー(30)
  16. 姑に関しては主役は主人ですが、細かい事は私が後ろから動いてます。先月からお願いしていた安否確認見守りが開始されることになった!姑が毎日の弁当を断ってしまったのと、訪問看護師は医師から認定が受けられなかったので、他の方法を模索してました。介護認定対策もあります。要介護2なのにデイサービス利用していないのは次回の介護認定でかなり打撃なんです。絶対に下がるはず。デイサービス利用しない代わりに違うサービスをしっかりと利用して、下がらないようにしないと、大変なことになりますから!わずか30分ですけど、安否確認と見守りでヘルパーさんが訪問してくれます。姑宅スケジュール月曜日→訪問見守り火曜日→訪問ヘルパー買い物サービス水曜日→訪問見守り木曜日→訪問ヘルパー掃除サービス金曜日→主人土曜日→義弟日曜日→主人これで必ず、誰かが毎日訪問することになるので姑も気持ちが少しは違うはず。若い時は一人の方が気楽で楽しいと思うけど、高齢で依存姑の場合は、メンタルが持たない!今回の入院の後、義弟も毎週末、必ず来てくれるようになったので姑も喜んでますし、心が安定してます。いつものお腹を痛めて生んだ子供は二人いますからね。二人で介護してもらわないと・・・!ケアマネさんにかかる頻繁な電話も少し減るでしょう。残りは訪問リハビリだけです。こちらは、今、枠がいっぱいで無理らしいので通院リハビリで開始予定です。私の一番の願いは姑がおとなしくしてくれて主人への負担が少しでも減る事です。

  17. たぶん、俺が生まれる前の写真
  18. 高熱は続くよどこまでも(笑)( ̄▽ ̄;)
  19. すし官太
  20.    閲覧ありがとうございます 身バレ防止の為 多少編集変更してあります 記事は時系列では ありません 主に 過去の事 結婚から子育て真っ最中  の間の話を書いていましたが   最近の話もありますアメンバーは 身バレ防止の為 記事を書いている方 プロフィールをある程度書いている方お住まいの地域や年齢などわかる方を承認しています承認されない場合もご理解の程宜しくお願いしますビビリの為 コメントは承認制としてあります誹謗中傷と感じた場合 削除させていただく事もありますお返事出来ない場合もありますが ご理解の程お願いします                       もう 20年以上前長女出産時期の話ですこの頃は 車で1時間くらいの所に住んでいましたそして出産これは以外と あっさり分娩室に入って15分くらいで産めました☺️次の日昼間病室で休んでいると内線電話がなった出ると 受付からでご自宅から電話ですとこの頃まだ携帯持ってません何事?と思い でると旦那からで「あのさー おかあさん(義母)から電話あって 生まれてホッとしたら具合悪くなっちゃって産後の世話出来ないって」だとなに?あんなに いってたのに?しかもまだ 退院まで日にちあるよ今後ずっと 具合悪くの?もうねパニックですよ🫨実の母に泣きつきました平日 手伝いに来てくれる事になりました良かったよ良かったけどさ