11/17の記事ランキング

  1. 「神の羊の群れを僕しなさい」より引用悪行を確証する証拠として・二人か三人の目撃証人がいなければならない。証人が一人しかいない場合は審理処置は取られない。って確かに書いてますよね。エホバの証人の場合、犯行を見た人が2人以上いなければその犯罪は無罪ってことです。そして分かりにくい例えとして「既婚のクリスチャンが、自分の配偶者は「聖書的に自由」であると言ったとしても、それ自体は姦淫の明確な告白とはみなされない」と書いてます。早い話が、夫の浮気現場を目撃した妻が、「夫は他の女と性関係を持ったんだから離婚できる」と言ったとしてもそれは無効だということです。夫の浮気現場に妻+αの人が乗り込んでその行為を目撃してはじめて夫の浮気は認められるってことです。アホらしくて何も言えない規則です。これがこの長老たちの中で「常識」として浸透してしまってるから密室での児童性的虐待が絶えないんですね。さらに・未成年者の証言も考慮できる。長老たちはその信憑性を見極めることができる。・信者でない人、排斥された人、断絶した人の証言も考慮できるが、慎重に吟味しなければならない。って書いてあります。つまり誰かが意見を言った時、それを言った人が信者・・・ウソつかない人未成年・・・ウソつくかもしれない人非信者、排斥、断絶者・・・ウソつく人と最初っから決めつけています。信者の中でも信用する順番は長老>シモベ>ヒラ信徒でしたね。長老がウソを言い、排斥者が本当のことを言ってもウソを言う長老の意見のみ信用してしまうというシステムになってるわけですね。私も経験あるので分かります。これでは何か問題が起きた時にフェアな話し合いができませんし、話し合いする意味がないですね。あと、「弁護士のアドバイスに従って、裁判で有罪の答弁をするとしても、それ自体は会衆において罪を認めたこととはみなされない」って書いてあるけど弁護士まで 非信者=信用できない人 なんですね。すげー教科書。基本的に弁護士は入念にちょうさし、様々な証拠や根拠に基づいてアドバイスを与えます。一方で長老は審理処置に関して素人ですし、話し合いの場では無言か発言力のある他の長老に合わせるだけですね。調査は一切やらないし。最初からインチキ裁判をするよう取り決められたシステムなんか、誰が信用するんですかね?こうやってJWは児童性的虐待をし続け、平気で裁判で負け続けてるワケですね。裁判官も「非信者」にあたるので、その人の意見は信用しないしウソかもしれないって判断するんですねこの組織は。で、児童性的虐待の資料を提出するよう言われても無視。提出要請を無視したものみの塔には1日40万円を支払うよう決定され、今も支払い続けてます。このサイトの右下の「Watchtower Court Ordered Fine in U.S. Dollars」の数字。※スマホの方はリンクサイト下の方にある「View Full Site」クリック積もりに積もった2億1千万円そしてさらに毎日40万円つづ、年間で2億2千5百万円づつ加算されていってます。世界中で児童性的虐待の裁判を起こされてるものみの塔。ものみの塔側の主張はこうです「その場面を2人以上の人が見ていないんだから聖書的に無効」裁判所はものみの塔のふざけた態度に激怒し、裁判敗訴を言い渡します。それでもまだ目が覚めないものみの塔。裁判続くとお金かかります。そのお金はこうやって集めます。救援金、義援金詐欺人の善意を利用してます。救援金、義援金を別に取り分けて集めるというのではなく「世界的な業に」入れるようにと指示するところがポイントですね。

    たくさん共感されています

  2. さて、先週の続きの記事です。タイトルの括弧が変なところで切れてますが、聖書からそのまま引用した結果です。個人的には、すぐ後で根拠の聖句を引用してるんだから、何もタイトルにまで括弧とか付けなくても良かったと思います。とまあ細かいところは置いといて内容です。・聖書には人を変える力がある。・自分の生活に聖書の力を用いるためには、毎日聖書を読んで、しっかり黙想する事が必要。・宣教でも、ちゃんと聖書を開いて聖句を読むことによって、聖書を活用できる。・集会とかで話をする時にも、聖書を中心とした話にして、ちゃんと内容を説明する事によって、聖書の力を活用できる。こんな感じです。これだけ見れば割と良い記事ですね。実際先週感じた地雷の予感ほど悪くはありませんでした。ただ肝心なところで誤導してる箇所がありました。6節です。─────────────────時間​を​取っ​て​こう​考える​こと​が​でき​ます。「この​記述​から​エホバ​に​つい​て​何​を​学べる​だろ​う​か。どんな​原則​を​読み取れる​だろ​う​か。その​原則​を​生活​に​当てはめ​て​いる​だろ​う​か。どんな​点​で​改善​できる​だろ​う​か」。神​に​祈り,聖書​を​黙想​する​なら,聖書​の​原則​を​自分​に​もっと​当てはめ​たい​と​いう​気持ち​に​なる​はず​です。─────────────────JWは読み慣れているので、うっかりすると気づかすにやり過ごしてしまいそうなこの文に、重大な落とし穴があります。最初の「エホバについて何を学べるだろうか」は良いです。必要でしょう。問題はその後の黙想、特に一番最後の「どんな点で改善できるだろうか」です。なんで今まで改善できた事には目を向けずに、改善すべき所を探して「まだ足りない」って考えに陥らせるんですかね。この「まだ足りない」という考えは、不幸になる魔法の呪文みたいなものです。どんな大きな事を成し遂げたとしても、この呪文一つで何もなし得なかったばかりか、マイナスまで落とされます。となると、聖書を読んで喜びが得られるはずのところで、逆の自己否定とか罪悪感とかを増し加える事になります。よく雑誌には「サタンは,わたしたちがだれからも愛されない無価値な人間だと思わせようとします。」とか書いてますが、実は黙想の方向を歪めて、組織自身がサタンの片棒を担いでいます。酷い話です。どうせ黙想するなら、前に黙想に関する記事に書いた個人的意見の1、エホバがどれ程偉大か。2、そのエホバがどれ程自分を愛してくれているか。こちらで十分だと思います。あとは細かい突っ込みです。暇な方はお付き合いください。他にもちょこちょこおかしいところがありました。宣教の時に聖書に注目させるというのは、原点回帰で良いことだと思います。奉仕会ではさんざん、「聖書」とか「エホバの証人」という言葉は、紹介の言葉で使うとソッコー断られるから使うなとか、雑誌に語らせるとか言ってました。「聖書」を隠しつつ宣べ伝えるとか完全におかしいと思っていたので、無視してましたが。で、方針を改めるのかと思いきや9節。─────────────────9 聖書​に​大切​な​事柄​が​書か​れ​て​いる,と​いう​気持ち​を​家​の​人​に​起こさ​せる​よう​に​し​ましょ​う。例えば,「この​点​に​つい​て,創造​者​は​何​と​述べ​て​いる​でしょ​う​か」と​言える​か​も​しれ​ませ​ん。キリスト​教​以外​の​宗教​の​人​に​は,「この​聖典​の​言葉​を​ご覧​ください」と​言え​ます。宗教​心​の​ない​人​に​は,「昔​の​この​格言​を​ご存じ​です​か」と​尋ねる​こと​が​でき​ます。大切​な​の​は,それぞれ​の​人​に​合っ​た​話し方​を​心がける​こと​です。(コリ​一 9:22,23)─────────────────結局こういう小手先のごまかしに終始するんですね。日本人には「創造者」も「聖典」も縁がありません。そんな言葉を使ったってカルト臭が増すだけです。「大切​な​の​は,それぞれ​の​人​に​合っ​た​話し方​を​心がける​こと​です。」とか書いときながら、それぞれの文化に合った提供方法を心がけないのはなぜですかね。あと今回の記事は最後に少し長めの経験が載っていました。前に読んだ気がするので、再掲載かもしれません。その経験についてです。─────────────────ビクトリア​は​真理​を​学ん​だ​後​も,神​が​自分​を​愛し​て​くださっ​て​いる,と​は​なかなか​感じ​られ​ませ​ん​でし​た。神​の​愛​を​実感​する​の​に​何​が​助け​に​なっ​た​の​でしょ​う​か。ビクトリア​は​こう​言い​ます。「転機​が​訪れ​た​の​は,バプテスマ​を​受け​て​から​15​年​後​の​こと​です。…─────────────────15年後。15年後!2世?2世なのか?2世だから何にも考えないで、周りの雰囲気に飲まれてBPT受けちゃったのかな?でもその割には「つらい​生い立ち​でし​た​」とか書いてあるし。本来の手順としては、・聖書について学ぶ・神とキリストが私たちを深く愛していることを学ぶ・それを実感して感動する&喜ぶ・その愛に応えたいと思い、神の基準に沿って生きるようになる・献身する・BPT・さらなる成長こんな感じじゃないでしょうか。ところがこの人は、BPTまで受けてますが、上の順序の3番目をまだクリアしてません。順序が違うよ順序が。何を間違えて献身しちゃったんでしょうかね?それどころか、その3番目をクリアするのにさらに15年かかってます。やっぱりこの組織はおかしいよね。献身前に当然そこまで育てるでしょ。知識だけじゃダメって自分たちがさんざん言ってるじゃん。心から神の愛に応えたいって思ってるのが見てて分かるからBPTを受けさせるんでしよ。たまたま理解してなくてBPTまで進んだ人がいても、週に2回も3回も集まってるなら、すぐに考え方が調整されるはずだし、仲間との会話だって助けになるはずでしょう。なのに神の愛を実感するのにBPTから15年!組織が「神の愛」について、本質を全く教えてないことと、組織は「神の愛」を軽視していることが、この経験からはっきりわかりますね。まだ、少し突っ込みたいところはありますが、長くなりすぎたので今回はこの辺で終わります。

  3. 11月も終わりに近づきましたね皆さん紅葉は観ましたか?東山動植物園の紅葉はオススメですよ上の写真は私がまだぴっちぴちの大学1年生だった時のやつですが…東山動植物園といえば、イケメンゴリラ「シャバーニ」動物園でイケメンゴリラ↓植物園で紅葉をみる流れは眼福ですみんな大好きシャバーニ様あ、私とシャバーニの写真少しポーズが似てますが別に真似してないですよ?(笑)……え?似てる??(汗)ぐ、偶然だよお〜……コホン。自己紹介がまだでしたね部員のみんなに崇めてもらいたいという野望を抱いている、そんな私の名は「神」でございますどうぞ私のことは神と呼んで崇めてください一つ前のありなからは、何て書かれましたが…ありなと同い年……うん、否定しないけどね(笑)20代を迎えてから精神と胃に老いを感じてます今まで私が担当した公演の役職は、1年学祭公演大道具・小道具ほとんど1人でしたが、我ながら頑張りました雑ですがものを作ることは好きなので、結構楽しかった覚えがあります↓1年春公演照明春公演は学外の劇場を借りて行います入部前から憧れの照明でした劇場は音響台も照明台もしっかりしているので、やり甲斐ありますよ↓2年学祭公演衣装狼の耳としっぽ赤ずきんのずきん小人の帽子は全て手作りです(ほとんど母の手を借りましたが←)↓2年春公演キャスト(北風という名の性別不詳の人外)初キャストで性別不詳(男寄り)の北風くんを演じました少し黒歴史になりかかっていますが何やかんや楽しかったです↓3年学祭公演演出/キャスト(お嬢様かつ帰国子女かつJK)岩瀬(中央)との遠近感が…岩瀬の今回の学祭公演での身長の悩みに関しては私のせいといっても過言ではないでしょう(→岩瀬のブログのタイトル参照)以上のような遍歴を辿っています時にキャスト、時に裏方…大学1年次に立てた目標は「全部の役職経験する」だったので、計画通りです我ながらバランスの良いヒヨコライフを送っています↓↓NEXT3年春公演照明 with 翡翠(上の写真の右から2番目)春公演では翡翠と照明をやります無人島に連れて行きたい部員NO.1の翡翠と一緒に照明がやれるとは…ありがたいです(笑)2月の春公演、是非観に来てくださいね以上神でした

  4. エホバの証人という組織が、数十年をかけてわたしの心の中に押し込んだ「エホバ神」という存在は、こんなことを命令してくる存在です↓↓↓統治体に従え!(家族でも上司でもない見ず知らずのアメリカに住むおっさんたちに従う義理はないよ)巡回監督に従え!(他人のお金でタダ飯食うわ、1年に1回海外旅行するわ、そんなクズ人間に従う義理はないよ)長老に従え!(疲れきったビンボーハゲおやじに従う義理はないよ)教理の変更は新しい光だ!(一般社会では、間違いをしたら謝るんだけどね)王国会館は組織の持ち物だ!(いいえ、違います。信者ではないご主人たちが稼いだお金を勝手に寄付箱にぶっ込み続けてきたオバチャン姉妹たちの功績です)アンチJWサイトを見るな!(見られて困るようなことをしないでください)大学進学するな!(それって宗教に関係あります?)部活動するな!(目上の人に敬意を示さないJWを量産してきた理由ですね)正社員になるな!(安部政権の政策と逆行してますが大丈夫ですか?)誕生日を祝うな!(コウノドリを録画して100万回観てください)排斥者を徹底的に無視しろ!(いかなる理由があろうとも、人を無視するよう強要することは人の道から外れてます。はっきり言ってイジメです。いまどき小学生でもやりませんよ)二人の証人がいないなら罪は確証されない!(児童虐待はおろか殺人までOKになっちゃいますね。「オレ、やってねぇし」って言いさえすれば無罪放免!)毎月クレジットカードで自動的に寄付をしろ!(ついに月会費制の導入ですか?)週3日働いて、残りの4日は奉仕しろ!(ということは週休0日ですね。ブラック企業決定)独身を保て!(人類を滅亡に導きたいんですか?)子どもを産むな!(妊活している全ての女性に謝ってください)同性愛行為は憎んでも同性愛者は憎むな!(おっしゃってることの意味が分かりません)女子のスカート丈は膝から下!(女子の膝にこだわるなんて、神様のくせにエロいねー。ツンツン( ´∀`)σエッチなこと考えるな!(オトコとして普通)エロ動画を見るな!(好きなAV女優いますけど)オナニーするな!(お断りします)こうして改めて考えてみると、エホバの証人という組織が、数十年をかけてわたしの心の中に押し込んだ「エホバ神」という存在は、まるでワガママな小学生。あるいは、仕事がデキないくせにプライドだけは高い上司。こんなヘンテコな神様に人生をメチャクチャにされて、ただただ悔しいです。

    たくさん共感されています

  5. おはようございます、シシィです!!昨日は月に一度の血内受診日。毎度のごとく採血8本。今回は待ち時間が長かった一昨夜は忙しくって睡眠時間1時間というお陰で睡魔が襲ってきちゃって待合室では意識もうろう、イビキかいて寝てたかも座ったままね、寝転んでないよ今回も結果は順調。IS値は0.0033%未満血液数値はWBC 62.5T-CHO 180HDLコレ 60LDLコレ 105アミラーゼ 39LTG 151HBASO 1.5Hこのくらい。そろそろ頸動脈エコーの検査、促してみたしかし1年後でいいそうで、来夏とカルテ入力。先日、秋田に行った話題に触れて秋田大学病院の話題にも触れ。インフルエンザワクチン接種もすることに。次回入荷するまでは、あと数日でワクチンなくなるとのことで昨日打ってよかったのかも。前回大学病院でインフルエンザワクチン接種5,700円くらいの高さに驚きしかし今回ワクチン接種、3,890円なり。このお値段なら毎年大学病院接種もいいかもということで、お陰様でタシグナ断薬2カ月の時その血液ではIS値上昇は見られなかった。来月もこの調子でいれたらいいな待ち時間にセルフ測定するよう言われてる血圧。視力検査はドクターへの自発的報告院内では夏みかんが生ってたよ

    たくさん共感されています

  6. ここ最近オフ会の告知記事が多いので、今後、開催予定のオフ会の情報をまとめてみました。首都圏、中京、関西だけでなく、札幌、新潟でもあるんですね!参加ご希望の方は、主催者に直接連絡を取ってくださいね。この記事のリブログも大歓迎です!【名称】御朱印巡り+ランチ&清水寺拝観オフ会【日時】12月2日(土) 9:00~15:00 二部制1部:御朱印巡り 9:00~11:302部:ランチ&清水寺 11:30~15:00 ※2部からの参加OK【場所】京都【会費】交通費+拝観料 (実費)、ランチコース9品 2,950円【規模】10人未満【主催者】 けろけろさん&leiさん【告知ページ】https://ameblo.jp/sson1800eo/entry-12326882279.html【名称】名古屋の冬は熱い‼ ザ・忘年会オフ【日時】12月2日(土) 18:00~ ※二次会も有り【場所】名古屋・金山駅近辺【会費】 3,500円 (一次会のみ、二次会は別途)【規模】20~30人程度【締切】満員御礼、どうしてもという方は要相談【主催者】ジェダイさん&shou-tanさん【告知ページ】https://ameblo.jp/hutatunosedai/entry-12321882303.html【名称】札幌忘年会 (New!)【日時】12月10日(日) 午後?【場所】札幌【会費】未定【規模】未定【主催者】ぺんこさん【告知ページ】https://ameblo.jp/penpen123-1219/entry-12327623855.html【名称】奈良オフ会【日時】12月10日(日) お昼~【場所】奈良・ならまち近辺【会費】未定【規模】10人前後【主催者】けろけろさん【告知ページ】https://ameblo.jp/sson1800eo/entry-12325174480.html【名称】熱唱!カラオケ忘年オフ会【日時】12月16日(土) 13:00~ ※二次会も有り【場所】東京都内(23区内、場所未定)【会費】3,000円前後 (カラオケ一次会のみ、二次会は別途)【規模】20~30人程度【締切】12月3日(日)【主催者】 ナオさん【告知ページ】https://ameblo.jp/naoinameba/entry-12326898137.html【名称】新潟おふぅ会【日時】12月30日(土) お昼〜【場所】新潟県長岡市【会費】3,000円【規模】10人以内【締切】未定【主催者】越後のくまさん【告知ページ】https://ameblo.jp/kuma-echigo/entry-12326614983.html【名称】JW関連者が集う、裏・巡回大会in大阪〜『仕事のため、行けません…★』とは言わせないよw〜 (New!)【日時】1月3日(木) 18:30〜1月4日(金) 5:00(早朝) ※二部制1部:18:30~2部:21:30~翌朝5:00【場所】 JR大阪駅(各線梅田駅)周辺【会費】第一部:居酒屋 3,500円前後/第二部:カラオケオール 2,000円 ※片方のみの参加可能【規模】未定【締切】未定【主催者】しんじさん【告知ページ】https://ameblo.jp/jw-shin/entry-12329011103.html【名称】横浜オフ会【日時】1月20日(土) 12:00〜16:00【場所】横浜駅近辺のフリースペース(子ども連れ参加歓迎)【会費】2,000円(軽食付き)、飲み物持ち込み可【規模】50人まで収容可能【締切】12月後半【主催者】空さん【告知ページ】https://ameblo.jp/soratoakito/entry-12326938753.html*****【オフ会初心者が尋ねる質問-実際に役立つ答え】Q : ブログを書いていないのですが、参加できますか?A : 大丈夫です! 読み専の参加者さんや、昔は書いていたけれど今は書いていない参加者さんもたくさんいます。Q : 本名じゃないと参加できないんですか?A : みなさん基本的にハンドルネーム(ネット上のニックネーム)で参加されています。アメブロ発のオフ会では、みなさんアメブロの名前で呼び合っていますね。ハンドルネームが特にない方は適当につけていただいて構いません。たまに本名で参加される方もおられますよ。Q : 人見知りなので溶け込めるか心配ですA : 分かります、初参加だと全員が初対面なので緊張しますよね!!!僕も初オフ会の直前は緊張してゲロ吐きそうでした。でも、いざ行ってみると初対面でも打ち解けた雰囲気で話せて、他の参加者さんも気配り上手な方が多くて楽しかった!という方がほとんどですよ!Q : 身バレが心配ですA : 仮面現役なので身バレすると困る・・・という方もおられますよね。事前に幹事さんに身バレNGと伝えておけば、配慮してもらえますよ。また、オフ会では、参加者の顔が写っている写真は、ブログやSNSにはアップロードしないようにお願いしています。Q : 一世ですが参加できますか?A : オフ会の参加者は30代~40代の二世が多いですが、最近は60代以上の一世の方もどんどん増えています。僕は父親・母親世代の方々と話すのが好きなので、どんどん来ていただけたら嬉しいです。Q : 小さな子どもがいるのですが…A : 最近は昼間開催のオフ会も増えていますよ。また、バーベキューなど、子どもと一緒に楽しめるオフ会も不定期で開催されているので、チェックしてみてください。Q : お酒が飲めないのですが大丈夫ですか?A : お酒を全く飲まなくても参加できます! 僕も下戸で飲むとすぐ眠くなるので、お酒はちょっとしか飲みません。Q : オフ会って、参加者同士のトラブルがあるって聞いたけど?A : 過去には、ブログでの対人トラブルがオフ会に飛び火したり、出会い目的の参加者が男女問題を起こしたり、金銭トラブルが発生したりということもあったそうですが、ここ2年ほどに関して言えば、そういった話は耳にしません。基本的にトラブルは当事者同士で解決するものですが、どうにもならない場合は、まずは主催者さんに相談しましょう。それでも解決しない場合は、越後のくまさん、ゴンさんなどのオフ会ベテランのブロガーに個人的に相談するのも手です。Q : オフ会って、JWの悪口を言って盛り上がる会でしょ?A : 参加者は元JWや現役JWの家族を持つ一般の方が大半なので、ものみの塔協会に対して批判的な方が多いのは事実です。しかし、個々の参加者さんのJWに対する考え方は、組織の崩壊を願う人から、現役家族にやめさせたいとは思わないという人まで、様々です。少なくともオフ会は「JW被害者集会」ではないので、組織の悪口で盛り上がって終わる会ではありません。特に、オフ会に何度も来ている方々の話題は、食べ物や趣味の話など、JWと関係ないものがほとんどです。Q : オフ会って、元JWがタラレバ言って傷を舐め合う会じゃないの?A : タラレバ話が全く出ないとは言いませんが、「今、何をしているか」「これから何をしたいか」という話題のほうが多いように感じます。「参加すると元気が出る」と言われる集まりを目指しています!Q : やめたのにJWにこだわり続けるって、なんかキモい! そんなにJWが気になるなら戻れば? A : 過去を思い出しもしない人、戻りたくはないけれど当時を懐かしく思い出す人、同じ境遇の人と話したい人、JWをネタに楽しいことができれば満足な人・・・色んな人がいていいんじゃないでしょうか。

    この記事が話題になっています

  7. 今日、突然の訪問者。ウクライナから語学の勉強に来たという二人の女性。手には小箱。学費を稼ぐのにアクセサリー買ってください。だって。手にした箱の中にはブローチ、マトリョーシカ、腕輪、人形、ストラップ…などなど民芸品らしきものが。ゴソゴソ…←手に取ってみる。あ、これええな(*´З`)個人的にええなーと思う腕輪発見。値段聞くと1500円。まぁ、イオンとかだと1000円くらいかな?と思いながら、即決。柄も重量感も気に入ったのでなんも問題ないんやけど多分、語学勉強とか嘘やろなー。ネットで「ウクライナ」「語学」と入れると『押し売り』とか『訪問』とか出てくる出てくる。最近はこういうの流行ってんのね~。なんて思いながら悪質な茶碗売りつけてくるオッサンより全然可愛いし許したるwwwしかも。ネットにどう書かれてようが僕が気に入ったアクセサリーが入ってたのでなんにも問題は無い。僕の価値観で決めたのだから他人がどう評価しようがそれは、どうでもいいこと。撮影:Dさんこんな時、ブレない自分が居ることにはたと気付かされます。だから、演出家やってるんだろうけど。でも、ほんの少しだけたまには後ろ向いてみたくなる時もあるもんだよ。だって、人間だからさ。

  8. 今日は朝から手帳トークと即売会を経て、(最終34名の方が参加してくださいました)そのあと打ち合わせを一件、そして家に帰ると、玄関にみのむしが居た。こんな角度で付きますか?そのあと、用事があってトーク&即売会には来られなかった方の元へ手帳を届けに行き、二男坊をお隣の四日市市のサッカー教室へ送り、練習をしっかり見て来ました。実は神経質で繊細な二男坊は新しく環境が変わると少しナーバスになるのだけど、少し前に新しいコーチが追加で入ってきた事で若干消極的になったりして、今回は結構、頑張って2週間ほどで克服しました。練習場所まで往復するだけで2時間かかるんですが、行って何もせずに帰ってくる日もありました(笑)。繊細なので、親は待つしかありません。待つ、ただただ待つ(笑)。若干の声かけで遠回しに導きながら、待つ。ただただじーっと待つ(笑)。根気よく待っていると、安心してやれる状態に戻ります。誰に似たのかww今日は最初からしっかり練習もできました。外練習なので、待ってる親は寒かった〜〜〜。もうグランドコート必須ですね。ムートンブーツも買わなくちゃ。そして夕飯を外食で済ませて帰宅し、購入したての手帳に書き込んだり、シールをペタペタ。この頭でっかちのシール好き。これは長男の用事と、私の教室用。このおじさんのやつも捨てがたい(笑)。これは私のプライベート用、などシールも数種類使い分けてます。手帳を購入した方も、使ってみてどうかな?って事をまた検証して行きましょう。感想をお持ちの方は、ユウ先生にFacebookメッセンジャーなどで送ってみてください。先生がきっと喜ぶと思います。私は早速「プロジェクト」の所がマルシェの運営のタスク管理に視覚的に活用できそうで、嬉しくなっておりますです〜。というわけで、今日もよく動きました♪明日は、週末開催されるダイヤガスまつり 出張マルシェの準備に三重県津市のメッセウイング・みえに行って来ます。全てにおいて、難なくスムーズに進みますように。

  9. 宝塚発達コミュニティ 花  宝塚市から全国へ つながる ひろがる まなびあう 親と支援者のコミュニティ【花のご紹介】【ホームページ】【Mail】【Facebook 『いいね!』で最新情報が見られます】【会員募集中】2018年新規会員募集中年内から特典受けられます個人会員の詳細は【こちら】法人サポーターの詳細は【こちら】花主催イベント 11月17日(金) 10:00~交流会※初めての方も支援者、市外の方も大歓迎♪詳しくは【こちら】2018年 1月 28日(日)10:00~12:00【講座】ワタシレシピで私らしく療育もママの人生もどっちも楽しもうGOKAN療育開発者の畠山織恵さんによる療育×ファッション×夫婦の講演&ファッションデモ宝塚発達コミュニティ花、限定復活詳しくは【こちら】※チラシ&申込みは記事下部こんばんは。今日は備忘録的な記事です。午前中は兵庫PECS研究会でお勉強。9月にPECSのワークショップを受けて以来久々のPECSでした。頭では分かっていても身体がついて来ない(^^;)写真は兵庫PECS研のFacebookページより。あまりに必死過ぎる顔に笑いました。日々の鍛錬が大切です。PECSってただの絵カードでしょ?って言われるんですけど、絵カードを使ってコミュニケーションをとるための指導法とか導入法とかを学ぶんですね。色んな絵カードありますけど、結局それを「どう使うか」まで体系的にしている支援法って他にないと思います。そういった意味である種難しさがある反面、体系だっているので学びやすいし失敗しても学び直しが出来るのがいいなぁとおもっております。はい。パチリ。こちらも兵庫PECS研のFacebookページより。そしてそのままの流れで私が勝手に冷静と情熱の精進会と命名したクローズドの自主勉強ランチ会へ移行。西宮と宝塚の行政の情報交換病院の情報交換などをしました。なかなかなぁ~~~~ですが秘策も教えていただき、1ミリずつでも何か変わるきっかけを作っていけたらと気持ちを新たにしました。その後は学校で関係者会議。学校、デイ、相談支援専門員、保育所等訪問で支援に当たって下さっているみなさんと情報共有、連携で目標と課題をシェアしました。家庭では忘れ物対策につていアイデアをいただいて早速実行第一弾。教科書とノートを科目ごとに色分けして欠品を防ぎます。色は学校で宿題の提出などの色分けで使っている色を教えてもらいそれに倣いました。教科書等を片付けておくトレーも色分けして忘れ物防止に努めたいと思います!次男の横やり、お母さん(私)うっかりで忘れんぼ家族なので色々試してみようと思いますのでそちらもまた経過報告します。たまにでも関係者のみなさんに集まっていただいて顔つき合わせて成長を喜べたり、課題を確認したり、アイデアを出し合ったりするのって本当にいいですね。また頑張ろう!と思えますし、先生方との距離も縮まります。チームになる感じがとても心強いです。備忘録でした。ひかりhttps://goo.gl/forms/pBlsbAo9ZwbOarSk1申込みフォームが開きます。入力1~2分程度※キャンセルの場合は必ずご連絡くださいinfo@hana-takarazuka.com1日1回の投票システムあなたのクリックが花のブログを盛り上げますにほんブログ村投票ありがとう学習会やイベントのお知らせをLINEでお届けしています(最大月4回)クリックで友だち追加して下さいね下記のQRコードからも追加できます『花』の交流会などのイベント情報はこちらこれまでの記事が一覧で見やすい テーマ別記事一覧

  10. この日はBarの通常営業と並行して、18時~22時入退場自由のカラオケメインのイベントとしても開催致します!(深夜時間帯への延長、深夜時間帯からのご参加もOK!!)コミュニティBar 札幌で飲もう!! の貸切本格カラオケ交流会のご案内です!従来のラウンジスペースでのカラオケイベントはPCで曲を検索する「ジョイサウンドカフェ」というサービスでしたが、こちらは業務用のDAMカラオケでデンモクもちゃんと付いてますよ~^^店内はモニター4台、マイク4本、デンモク3台ございます♪当店の環境は、カラオケ好きのお客様に大変好評を頂いています!!こちらは先日の当店での2次会カラオケの模様です♪この一体感はカラオケならではですね♪今回も同様にご参加頂いた皆様に盛り上がって頂ければと思います^^今回のヨルカラ会は18時~22時で開催!最大4時間歌いたい放題♪深夜時間帯もご要望があれば同じシステムで延長営業も致しますので、ご連絡下さいませ^^定員は約15名様このイベントの詳細&申込フォームはこちらからhttp://www.satsu-nomo.com/?p=4970皆様のご参加をお待ちしていていますm(_ _)m

  11. みなさま、こんにちはレトロ鍋の、ダシを出します、こんぶです(≧∀≦)レトロ鍋の演劇部門、「お芝居レトロ鍋」の旗揚げ公演となります、朗読劇「ペリクリーズ」の本番がもう目の前にせまってまいりました。この公演にはレトロ鍋の具材の他に、ゲストの方をおよびしているのですが、今日は、僭越ながら私こんぶが、すてきなゲストのみなさまを紹介させていただきますまずは、演出の、さいけさんさいけさんとの出逢いは、つくねちゃんとこんぶが出演した舞台でありました。ベートーヴェンの生涯を描いた舞台で、さいけさんは主演のベートーヴェン役だったのです第九を指揮する姿は圧巻で、ベートーヴェンが乗り移ったかのようだったのをよく覚えています牛すじとは、なんと!大学の同期なのですよ‼️おどろき‼️他のレトロ鍋メンバーとも多数共演していますよいぶし銀のような渋い役からおもしろおとぼけ役までこなす、すてきな役者さんであり、振付もされるダンサーさんでもあり、また、ご自身が代表をつとめる劇団ポポポでは、脚本、演出もてがけるという、マルチな才能をお持ちの方ですさいけさんの演出は、とてもわかりすく説明してくださり、とても勉強になりますそして時々お手本でやってくれるお芝居がとてもうまいので、すごく納得できるのです稽古場の雰囲気も、ほどよい緊張感と和みがあり、毎回わくわくしますそんな、さいけさんが演出ですから、「ペリクリーズ」は、朗読劇の枠を超えた作品になること間違いなしですよ‼️どうぞお楽しみにつづきまして、、いろいろな重要な役を演じてくださる、役者、多賀啓史さんです多賀さんとの出逢いも、つくねちゃんとこんぶは、さいけさんと同じベートーヴェンの舞台でありました多賀さんはモーツァルト役、つくねちゃんはモーツァルトの侍女の役だったのですよ他のレトロ鍋メンバーも、多賀さんが所属するKENプロデュースさんの舞台に多数出演させていただいており、たびたびお世話になっております職人ともいえるようなお芝居で、いつも舞台を持ち上げてくださる、すてきな役者さんですおじいちゃんからかっこいい魔界の王様まで様々な役を演じられていて、殺陣もこなします中でもおじいちゃん役は絶品で、お客様からいつも大好評なのです稽古では、いつも適切なアドバイスをくださったり、おもしろいツッコミを入れてくれたりと、とてもありがたい、頼りになる存在ですそんな職人、多賀さんの様々な役の演じ分けは、まさに必見ですよ‼️ぜひ、その目で見届けにいらしてくださいそして、そして、主役、ペリクリーズ役の、小坂広夢さんです小坂くんは、今年の7月に春菊ちゃんと「JUDY」という舞台で共演したのが出逢いですそこで、太平洋戦争末期の芙蓉部隊という部隊の、人格者である隊長を演じていらっしゃいましたレトロ鍋メンバーも拝見していまして、とてもすてきな役者さんだなぁと思っておりましたら、今回幸いにも参加してくださることになりました稽古場では、みんなにすごく気を配ってくれて、紳士な振る舞いに一同感激しておりますよ。声の演じ分けも、とってもたのしくて、聴き惚れてしまいます運命に翻弄されるペリクリーズだけでなく、意外な役でも登場しますので、その変化っぷりや違いをぜひぜひお楽しみにさてさて、駆け足ではありますが、とってもすてきなゲストのみなさまをご紹介させていただきました。ゲストのみなさんとレトロ鍋メンバーで、「ペリクリーズ」というお鍋をコトコト煮込んでおります。とってもよい味が出そうですよぜひぜひ味を確かめに来てくださいね公演の詳細はこちらhttps://ameblo.jp/retro-nabe/entry-12322149430.html一同心よりお待ちしておりますぐーんと寒くなりましたが、みなさまお体大切になさってくださいねレトロ鍋

    たくさん共感されています

  12. みんな真の父母の認識が間違っているという話をします。使い方も間違っています。何か問題が起こったとき、いろいろ考えた挙句最終的に「勝利された真の父母」というフレーズで自分を納得させるのはやめましょう!一種の依存症です。「真の父母」依存症。そもそも真の父母とは何者か?創造原理からすると、人類始祖アダムとエバが成し遂げられなかった堕落しない未婚の男女が個性完成してから初めて結ばれ、その二人から子女が誕生して家庭を築くというのが神の創造理想である。「40歳の中年男性が、三度目の結婚で家庭を築き、真の父母として勝利されました~!」「やった~!チャンプモニム、マンセ~!」って、小学生でも「えっ、どうしてその人たちが真の父母なの?」って疑問に思うはず。神が見たかったアダムとエバの代わりに真の父母になってくれる男女というのは、適齢期を過ぎた40歳の文氏と三人目の妻となった17歳の韓鶴子氏という歪な夫婦ではないはずだ。それなのに、文氏夫妻だけが唯一無二永遠の真の父母?だとしたらそれは、神の悲しみでしかない。神の創造理想とは全然違うから。アホな人のためにもう一度言う。創造原理からすると、人類始祖アダムとエバが成し遂げられなかった堕落しない未婚の男女が個性完成してから初めて結ばれ、その二人から子女が誕生して家庭を築くというのが神の創造理想である。夫「文氏40歳」、妻「韓鶴子氏17歳三人目の妻」分かる?おかしいことが・・・。ではなぜ、文氏は神の理想とはかけ離れた自分たち夫婦を真の父母と宣言したのか?それは、堕落した子女である食口たちを祝福によって生みかえるためのは父母という立場に立たなければならなかったためである。それは言うなれば、食口たちの祝福をするための「仮の真の父母」に過ぎない。その「仮の真の父母」から生まれた子女だから当然、創造本然の子女ではないから「仮の真の子女」であり、妻である鶴子氏も「仮の真の母」である。だから、真の家庭が問題だらけなのは当たり前の話で、そもそもが真の家庭ではないという話。私は何も顕進氏の失敗だけを叩くつもりはない。3人目の妻の時点ですでに大失敗だったという話。にほんブログ村

  13. こんばんわ最近の大会でのバプテスマの話の筋書きに、こんな一文があるそうです。「みなさんは来たるべき新しい世に献身したのではなく、エホバに献身したのです。これからしばらくの間、今の世が続くとしてもエホバに忠節を示してください」終わりはしばらく来ないって大会で教えるようになったみたいですね。大会では洗脳を鼓舞する話と、他の会衆の洗脳仲間とのマジワリ!で不思議なひとときを過ごすのが最高みたいです。で、その大会で歌われる賛美の歌がコレ↓♪明日のことさえ読めない神は偽りの神ゆえ 証人もいない?♪♪み言葉の預言は必ず成る?♪この歌、さすがに洗脳度の高い信者でも赤面して歌ってます。でもね、この歌が出て少したってから・・・「エホバ」という神の名の意味に調整!が加えられました。彼は成らせる↓  ↓  ↓彼は成らせると考えられているです。ですから最後のフレーズは「み言葉の預言は 必ず成ると~考えられている~」が正解。エホバの調整は歌の歌詞も変えてしまうんですね。ということで、12月2日名古屋オフですが締め切ろうと思います。キャンセル等で多少の空きはあるかもです。

    たくさん共感されています

  14. 今日は歌詞のお話。あ、こんちくわ(^o^)/寒いよねぇ。風邪ひいたりしてませんか?さてさて。CDも発売から1週間が過ぎました。手元にCDが届いて聞いたり、眺めたり、ニヤニヤしたりいろんな風に楽しんでくれている事と思います。そこで。今日は、歌詞のお話\❤︎/歌詞カードなるものがCDには入ってますがもう見てくれましたか?背景にはポスターのイラストをつけました。さて。僕らのCDはc/wに「ナナイロミュージック」って曲が入ってますがその歌詞が、最初の写真。今回の歌詞もテーマを3人で共有してみんなで書いたものなんだけど僕なりのこだわりの箇所が1個だけあるんです(*´З`)それは…この歌詞の部分…っていっても、漠然としすぎてわからないよねw2コーラス目が終わったあと少しだけ曲の雰囲気が変わるところ!いつもそばで見ていた一番近くにいた気付いた今 声に出して思い切り叫びたいスキー!!!!!!!!!!ここの部分!!ここの部分の「スキー!!!!!!!!!!」の「!」の数はド頭xxxxxxxxxxの「x」の数と同じ10個。つまり。この「スキー!!!!!!!!!!」はド頭xxxxxxxxxxのメンバーみんなの事が僕は好きだよって意味なんですっ!!(自分も含まれてるけどねw)今日はそんな歌詞の裏側に隠されたお話…・*・:≡( ε:)さーて、明日は昭和歌謡のライブだぜ!がんばるぞーっ(^o^)/

  15. 予習も大事ですが、これをおすすめします。誰が注解したか、どんなことを言ったかメモする。新しい会衆に移動したときにお名前を覚えるのに役立ちますし、感謝をしに行くことも容易になります。それに、集会中に寝ることがなくなります(笑)そして……さらに、1節にどれだけの時間を使ったか、何人に注解を当てたかもメモしましょう。長老の思惑や、差別、身びいきが滅茶苦茶わかりやすく表に出ちゃいますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ私のいた会衆では、司会している長老が嫌だと思う節は、注解を1人だけさせてマッハで飛ばしたり、注解を求めないで飛ばしたりしていました。また、気に入らない僕の兄弟には、いくら手を挙げていても注解をさせなかったり……ペッティングの部分を、わざと若い姉妹に当てたりしているのもよくわかりました(; ̄ェ ̄)メモにはメリットばかり♪・名前を覚えられる!・感謝しに行ける!・寝なくて済む!・長老が怠慢であれば、その事実がわかる!このメモ活動は、ぜひ会衆内に広めてください。何人もの兄弟姉妹が同じことをするようになったら、他人に関心を持ち感謝し合うポジティブな文化が形成されるだけではなく、不真面目な長老に対しての抑止力にもなるはずです。ぜひ、現役のエホバの証人の皆さんはお試しください。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッあしたが楽しみだね!!