9/18の記事ランキング

  1. 通信制高校で生徒急増 通学もできる!? 難関大学目指して選択も なぜいま選ばれるのか?不登校増加も背景か | NHK | WEB特集 | 教育通信制高校の生徒がいま急増しているという。なぜ通信制が選ばれているのか探った。(岡山放送局記者 今村亜由美)選ばれる通信制高校11人に1人。これは今年度、通信制に通う高校生の割合だ。増加傾向が続いていて、8月に公表された文部科学省の調査の速報値では、今年度29万118人となり、割合は10年前(2014年)のおよそ1.7倍になった。生徒数の増加だけでなく、通信制高校の数自体も右肩上がりに増えている。こちらも今年度の速報値で、公立が79校、私立は224校、あわせて303校となり、10年前の1.3倍だ。2003年に株式会社による設置が認められ、翌年以降も教員の数や、施設を確保する際の要件が緩和されたことで、私立の新設が相次いでいるのだ。通信制高校ってなに?高校での通信教育は、もともと、終戦からまもない昭和23年、高校に進学せずに就職した、いわゆる「勤労青年」が教育を受ける機会を持てるようスタートし、昭和36年に制度化された。NHK学園も通信制高校の1つだ。現在、Eテレとラジオ第2で放送されている「NHK高校講座」は通信制の教材として長年利用されている。冊子や動画などの教材をもとに学習を進め、レポートを提出して採点してもらう《添削指導》、少なくとも年5日以上登校して授業を受ける《スクーリング/面接指導》、習熟度を測る《テスト》をクリアして卒業が認定される。不登校の受け皿に生徒数が増えている背景の1つに不登校の増加があると指摘されている。文部科学省によると、不登校状態(学校を年間30日以上欠席)にある中学生の数は年々増え、2022年度にはおよそ19万4000人、およそ6%。10年前のおよそ2倍だ。特に2021年度以降は急激に増加している。通信制の実情に詳しい早稲田大学人間科学部の森田裕介教授は、不登校を経験した子どもたちがコロナ禍を経て通信制を選んでいると話す。早稲田大学人間科学部 森田裕介教授早稲田大学人間科学部 森田裕介教授「コロナ禍まではオンラインで授業を受けるという制度が知られていなかった。必ず学校に行かなければいけないと思っていた生徒たちが、別の選択肢があるということに気がついたということではないか」通信制なのに通学通信制とひとくちに言っても、その形はさまざまだ。オンラインによる授業だけでなく、予備校のような建物に集まり、みんなで授業を受けたり、自習したりする。学校施設でダンスの練習や、体が不自由な人を支える「補助犬」の訓練を体験する。犬の訓練の授業森田教授は、通信制が選ばれるもう1つの要因として“通学型”の普及があるという。学校によっては週3日や週5日など通学日数が選択できるようになっていて、途中で変更することも可能だ。毎日学校に通うわけではなく、かといってすべて通信教育でもない。柔軟さが特徴だ。森田教授「同じような境遇の生徒が集まって学べるので、安心感を持てる。保護者も安心して送り出せることも後押ししている」文部科学省が2017年度に実施した調査では、通信制のおよそ74%に通学コースが設けられていて、およそ半数の生徒が、学校や「サポート校」と呼ばれる学習を支援する教育施設などに通学している。自由さが魅力こちらの私立の通信制高校では、生徒の半数が週5日の通学コースに在籍している。生徒たちは東京や大阪など全国のキャンパスのうち、自宅から近いところなどを選んで通学できる。東京・新宿のキャンパスに通う3年の馬場優人さん。中学校入学後、人間関係で悩んだことで体調を崩し、1年秋から学校に通えなくなったという。授業を受ける馬場優人さん(左から2番目)馬場優人さん「自分の人生を変えたいと思っていた。将来のことを考えると、大学に行きたい。そのためには高校に通わなければならない。親の希望は全日制高校への進学だったが、そのころは学校に通えていなくて、高校も毎日通えるかわからないので通信制を選択した」通信制は自由に時間割りを組むことができるのが特徴だ。この学校では、1日6コマのうち前半4コマは、習熟度別に英語や数学などの学習をして、残りの2コマはコースに分かれて、それぞれの興味や関心に応じた授業を受ける。コースは多様で、大学入試を想定したコースのほか、英語やスポーツ、犬の訓練や調理など多岐にわたる。馬場さんは、コース別の授業にも魅力を感じている。サッカーを専攻している馬場さん。幼いころに始めたサッカーをモチベーションにして学校に通えるようになるのではないかと考えたのだ。今では、教職員に支えられながら好きなことを追求できるこの学校で、将来の夢を見つけたという。馬場優人さん「先生たちは簡単な質問でも真剣に親身に関わってくれて、先生に会うということも学校に通う原動力になっている。自分が不登校を経験したからこそ、サッカーで不登校の子どもたちを助けたい。まずは大学で教員になるための勉強ができたらいいと思っている」通信制高校で東大目指す難関国立大学を目指す生徒もいる。その1人、2年の保井孝介さんは、関西の進学校に通っていたが、自由に勉強する時間を求めてあえて1年秋に退学し、私立の通信制に入り直した。保井孝介さん保井孝介さん「数学にすごく興味があって、今の時点で専門的な数学の学習を進めている。そうした中で、全日制に比べて通信制は自分で自由に時間を使えるというメリットがあって、そんな通信制が自分に合っているんじゃないかなと思ってこういう選択をした」高校卒業に必要な単位を取得するための勉強はオンラインで済ませ、残りは、数学の勉強に費やす。その時間、1日6時間。高校レベルの数学は小学生のころに学習したといい、今は幾何学を中心に、大学で専門的に学ぶ内容に取り組んでいる。志望校は東京大学。当面の目標は数学オリンピック出場で、将来は数学の研究者を目指している。部活動の一環として数学オリンピックで銀メダルを獲得した京都大学の学生から数学の指導を受けている。オンラインで指導を受ける保井さん保井孝介さん「自分で研究をしていきたいと思っている人や難関校を目指すような人に向けたサポートが充実している。積極的に学んでいきたいという人に対しては、すごく得るものが大きい環境になっている」通信制の課題は通信制には課題も多いと文部科学省は指摘する。その1つが、教育の質の確保だ。通信制は、本部がある都道府県が指導・監督をすることになっていて、遠方にあるキャンパスの実態をチェックすることが難しいという。過去には買い物をしておつりの計算をしただけで数学の履修としていたことや、教員免許がない人が添削や対面での指導をしていたケースがあった。文部科学省は、通信制に関するガイドラインや設置基準を設けているほか、都道府県の担当者向けにキャンパスの設置状況などを確認できるウェブサイトを作り教育の質を担保できるように努めている。また、超党派の国会議員でつくる議員連盟では、通信制高校の振興を図る法律の見直しを検討していて、不適切な運営が行われている場合の措置を規定することや適正な運営のための基本的指針の策定をすることなどを盛り込むことが議論されている。教員と生徒の面談さらに、卒業生の進路未定者の割合が高いことも課題だ。昨年度・2023年度の文部科学省の調査では、全日制では4%あまりなのに対し、通信制は30%を超えている。通信制在学中に進路についてしっかり考え、次のステップに進めるように、学校や家庭でサポートする環境を整備する必要がある。このような課題を抱えながらも、早稲田大学人間科学部の森田教授は、通信制の生徒数は今後も増えると予想している。その上で、高校教育のあり方が問われていると指摘する。森田教授「新しい学びの可能性を開いているのは最先端の通信制で、そこに期待が寄せられている。全日制がオンライン授業を取り入れていくことで、通信制という枠組み自体がなくなる可能性もある。これからは、新しい学びのやり方を取り入れた学校が生き残り、多様性が広がっていくだろう」今年度から、対面授業が前提の全日制と定時制でも、学校に通うことが難しくなった場合は、通信教育によって卒業に必要な74単位のうち、半分近い36単位まで取得できるようになるなど、全日制と通信制の垣根は低くなっている。子どもから大人に向かう10代後半に、どこで、どのように学ぶか。次の世代を担う子どもたちが、それぞれにとって最適な学びを得られるようになることが望まれる。(9月17日 おはよう日本で放送)岡山放送局記者今村 亜由美2009年入局ことし8月まで政治部で文部科学省担当2024年9月17日 17時18分NHK NEWS WEBより転載

  2. カレー販売へいきました!
  3. 中秋の名月
  4. が判明 知事に中共スパイ疑惑が浮上 ①兵庫県は中国華僑ユダヤ人と縁が深い ●中国スパイ北尾吉孝の出身地 ●兵庫県明石市に中国スパイ孫文の記念館 ●兵庫と沖縄は友愛連携を結ぶ (沖縄=琉球王国=源為朝が建国…源義経の叔父=中国(華僑)ユダヤ ●初代兵庫県知事 伊藤博文は神武天皇の系図 =中国系ユダヤ人 …等https://t.co/kXOyBfgftz https://t.co/cIXIumNj93 pic.twitter.com/fwyEEL744u— ふわもこ羊 (@moco_moco_lb) September 18, 2024 ③兵庫県では不可解な事件が多発。 兵庫県に限りませんが日本のアチコチで移民や帰化人は殺傷事件を起こしても不起訴処分… 在日特権、在日優遇の既得権益の仕組みが完全に崩れ去りますように。 真面目に税金を納めている日本人を貶めて省みず…不条理にも程があります。https://t.co/H3lZAbYbbK— ふわもこ羊 (@moco_moco_lb) September 18, 2024 【神戸市】私立小学校男性教諭、児童230人分の個人情報が書かれた名簿を紛失 飲み会で酩酊し、帰宅途中にカバンがないことに気付くhttps://t.co/ol1wgcvjk8— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) May 4, 2023 コロナは噓だと知っている日本医師会が、国民に自粛を強要する一方、10月に神戸でゴルフコンペやパーティを開催 https://t.co/CmAXPHxUSy— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) July 1, 2021 【大阪高裁】神戸で祖父母や近隣住民5人を殺傷した男に無罪判決 心神喪失を理由に 遺族「人を殺して罰せられない理由が分からない」男は創価信者の疑いhttps://t.co/JhFf6SGAsX— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) September 26, 2023 稲田朋美らが名を連ねる『社団法人LGBT理解増進会』の本部所在地が、神戸市の無人のボロアパートであることが判明https://t.co/B3o0pF1QIS— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) June 28, 2023 【神戸5人殺傷事件】無罪判決に地検が控訴 精神鑑定による「心神喪失」は創価信者が刑罰から免れるための“逃げ道”https://t.co/Bc3Wg59xvN— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) November 20, 2021 神戸市北区5人殺傷事件の犯人「竹島叶実」は創価学会員だった!! 神戸地裁は刑事責任能力を認めず無罪判決https://t.co/FlxEkTwBEE— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) November 4, 2021 【神戸市議会議員・上畠寛弘】「国民の税金をなぜ外国人の方々に使わなければならないのか」と訴え 外国人への生活保護費が神戸市だけで59億円、全国で毎年1200億円支給https://t.co/sSX5GiBqxF— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) January 8, 2023 【今井絵里子】不倫の末に交際を始めた男性と喧嘩したストレスで国会を長期欠席していたことが判明し、批判殺到 相手は元神戸市議の『橋本健』https://t.co/ETgTyVqVuO— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) June 5, 2024 「業務スーパー」を展開する「神戸物産」は中共の隠れ蓑だった!! 中国産の食品を大量販売する傍ら、エネルギー事業を展開、北海道の乗っ取りも進めるhttps://t.co/NyCt43FfGz— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) June 9, 2022 兵庫県・斎藤知事、「#斎藤知事がんばれ」のタグを使うアカウントが中国語フォントを使用していることが判明 知事に中共スパイ疑惑が浮上https://t.co/emITsySGbW— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) September 17, 2024””おねだり体質!「いただき知事」ネクタイを試着したまま帰宅する裏技で合法窃盗に成功””

    兵庫県・斎藤知事、「#斎藤知事がんばれ」のタグを使うアカウントが中国語フォントを使用していること
  5. こんにちは。運動会参加の〆切日を迎えた連休明け、実行委員会の打ち合わせがありました。すでに400人超のお申し込みを頂きまして、ありがとうございます!!!会場の広さ的にまだまだ受け入れ可能です。というわけで申込受付期間は延長!まだまだ、受付しています!そして打ち合わせの様子。どんな競技をする?抽選会の景品は何が嬉しいかな?などなど、具体的に運動会の中身のお話になって参りましたよ。競技は、昨年好評だったアレはまたやるし新しくなんだか楽しいのも登場しそう。ほんとにワクワクして待っていて欲しい♪というか、我々がワクワクしてます。好きな競技が今年は無くなっちゃった!なんてこともあるかもしれません。が!!地元の高校生ズなどご協力者の方々からの新しい競技アイデアがとっても楽しかったです。みんなのアレやりたい、コレやりたい、を目いっぱい織り込んで、きっと楽しくします!ボードに色々書き出してあーだこーだ昨年から大切に保管していた運動会備品のケースの中身もチェック。そしてまた我が子のように大切に輸送。備品ケース込みでカラフルコーデ(о´∀`о)当日のお手伝いボランティアさんや、また前日準備のお手伝い募集しております〜!マンパワー切望。よろしくお願いします。ご不明な事、お困りの事などもご連絡はこちらへお願いします↓【問合せ】sarue.undoukai@gmail.com運動会の参加申し込みはこちら↓まで!『【まだ受付てます!】第2回 猿江公園大運動会 参加申込フォームはこちら』運動会の参加申込のためにこのページを開いてくださった方、ありがとうございます。このブログでは、運動会についてのお知らせや街のことを紹介しています。申込入力が終…ameblo.jp

    いよいよ濃い打ち合わせになって来たんじゃないでしょうか?
  6. 悪寒30%、発熱20%、めまい6% ベトナムでの臨床試験では8059人中6人が死亡健康・医療, …ワクチンうたないでください次世代型コロナワクチン(レプリコンワクチン)の臨床試験の結果、高い確率で様々な副作用を発症することが判明しました。明治製菓ファルマはベトナムで臨床試験を行い、既存のコロナワクチンを3回接種した18歳以上の男女16000人のうち8059人にレプリコンワクチンを2回接種し、8041人にプラセボ(偽薬)を接種しました。この試験の結果、レプリコンワクチンを接種した8059人のうち6人が死亡、重篤な有害事象が78件確認されました。明治製菓ファルマは、国内においても420人の被験者にレプリコンワクチンを接種していますが、このうち44.8%が倦怠感を訴え、39.3%が頭痛、30%が悪寒、29.3%が筋肉痛、20%が37.5℃以上の発熱、6.7%が下痢、6%がめまいといった副作用を発症したとのことです。しかし同社は、「有害事象のほとんどは軽度または中等度」とし、レプリコンワクチンの総合的な評価については、「良好な安全性が確認された。因果関係のある重篤な有害事象は認められなかった(心筋炎や心膜炎の報告例はなし)」と説明しています。◯次世代mRNAワクチン(レプリコン) 「コスタイベ筋注用」現在、名古屋大学の小島勢二名誉教授らは、レプリコンワクチンの危険性を訴え、使用差し止めを求めていますが、厚労省は予定通り、10月1日から接種を開始する方針を示しています。コロナワクチンの危険性がさらに広く認知され、これ以上の被害者が出ることのないよう心から祈ります。◯レプリコンワクチン接種者の入店を拒否する店が続出 『シェディング』被害を懸念して◯明治ホールディングス、次世代コロナワクチン(別名レプリコンワクチン)の製造工場を建設すると発表 臨床試験で参加者の95.7%が有害事象、うち65.7%が全身性◯コロナワクチン接種開始以降、12歳~14歳の子供たちの突然死が多発していることが判明 アメリカ『ワクチン有害事象報告システム(VAERS)』のアナリスト調べ 次世代型コロナワクチン(レプリコンワクチン)の副作用発症率、倦怠感44.8%、頭痛39.3%、悪寒30%、発熱20%、めまい6% ベトナムでの臨床試験では8059人中6人が死亡https://t.co/N103q4RGx9— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) September 17, 2024まわりの圧力で打つことありませんように若いのに気の毒・・”【薬害】コスプレイヤー『まひ』、コロナワクチン後遺症を告白蕁麻疹・下痢・幻覚・不安障害・強迫症などに苦しみ、病院をたらいまわし”

    次世代型コロナワクチン(レプリコンワクチン)の副作用発症率、倦怠感44.8%、頭痛39.3%、
  7. 川柳家・水野タケシがパーソナリティーをつとめる、読んで楽しむ・聴いて楽しむ・創って楽しむ。エフエムさがみの「ラジオ万能川柳」、9月18日の放送です。川柳講座&句会の季節です!!「ラジオ万能川柳」は、エフエムさがみの朝の顔、竹中通義さん(柳名・あさひろ)がキャスターをつとめる情報番組「モーニングワイド」で、毎週水曜日9時5分から放送しています。エフエムさがみ「ラジオ万能川柳」のホームページは、こちらから!https://fm839.com/program/p00000281放送の音源- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be先週のボツの中からあさひろさんイチオシの句をご紹介!!あさひろさんのボツのツボ「わたし今何歳だっけとSiriに聞く」(マルコ大名人作)(皆さんの川柳)※敬称略※今週はの187投句がありました。ありがとうございます!・アピールで総裁候補視察する(東孝案)・まだいるの?夏と姑ここ好きと(柳王・恋するサボテンちゃん)・ニワトリも夏バテをして卵減り(初投稿・一刀両断)・無防備なノースリーブがめっちゃ好き(恋愛名人見習い・名もなき天使)・どっちいい?6℃猛暑日秋口の(名人・パリっ子)・幸せだ人の幸せ願う時(大柳王・平谷五七五)・風邪ひいた夏楽しんだ証だね(楠亀えり香)・近眼の娘(こ)に見つめられ勘違い(名人・遊子)・政治家に箔がつくのかハーバード(柳王・東海島田宿)・恋バナが好きで婆ちゃん卒寿超え(大名人・やんちゃん)・自民党変わりますって表紙がね(柳王・荻笑)・ 9粒のドングリコロコロどこへいく (シゲサトシ)・面白いのりりんさんの言うマンガ(柳王・はる)・駅で待つお月をおんぶして帰る(柳王・せきぼー)・ファンブック自分2句に蛍光ペン(大名人・高橋永喜)・月を観て跳ねるうさぎも暑いはず(名人・居酒屋たつみ)・逆ナンパかおるに来てとえり香ちゃん(ナンパも大名人・soji)・ご時勢で鮭のハラスのメニュー消し(雄之丞)・この人があの人と知るファンブック(大柳王・里山わらび)・総裁選国会よりも討論し(柳王・ワイン鍋)・ラジ川が先祖なんだぞボツのツボ(名人・大和三山)・これからはスマホは妻とペアルック(柳王・アンリ)・ご立派な皆さん今まで何してた(大名人・マルコ)・虫の音が季節外れに思えます(名人・おむすび)・米不足ご馳走と知る塩むすび(大名人・不美子)・ 九人も総理になる気でいる大人(大柳王・入り江わに)・小田急会なるほど美人ファンブック(大名人・くろぽん)・世の中の動き速くて目がまわる(ゆかいな仲間)・効能は夏バテとある「ボツのツボ」(大名人・じゅんじゅん)・天使さん真似ていい恋したい秋(名人・しゃま)・この世では君も私も主人公(大柳王・けんけん)・お相撲サン立派なオッパイ羨まし(名人・のりりん)・ファンブック次は新聞デビュー待つ(柳王・咲弥アン子)・実るほどコウベを上げてどうすんの? (大柳王・ユリコ)・要らないが俺にも胸の谷間ある(全裸名人川柳家・そうそう)・多機能に使いこなせと叱られる(大柳王・すみれ)◎今週の一句・ 9粒のドングリコロコロどこへいく(シゲサトシ)◯二席・恋バナが好きで婆ちゃん卒寿超え(大名人・やんちゃん)◯三席・まだいるの?夏と姑ここ好きと(柳王・恋するサボテンちゃん)【お知らせ】あさって20日(金)は田名公民館で川柳講座を行いますが、それとは別に相模原で川柳講座を行うことになりました!!しかも単発ではなくレギュラーの川柳講座です!!相模原カルチャ-センター駅ビル店で始まる講座名は「やさしい!楽しい!はじめての川柳句会」!!場所は、JR相模原駅を降りてすぐの駅ビル「イッツ」の5階。雨の日も濡れずにお越しいただけます!!さて、初回10月22日(火)の前に無料体験講座があります。こちらは10月8日(火)の10時半から11時半前。【編集後記】「夏の甲子園が終わると一年は早いよ」と若いころに言われたのですが、この齢になるとその言葉が身にしみますね。まだ9月半ばというのに、そろそろ年末特番のことなども考え始めたりして。そのころには、この残暑が懐かしくなっているのかな??(水野タケシ拝)=======================================================水野タケシ(みずの・たけし) 1965年生まれ。コピーライター、川柳家。東京都出身。著書に「水野タケシ三〇〇選」(毎日新聞東京センター)、「いちばんやさしい!楽しい!シルバー川柳入門」(河出書房新社)、「これから始める俳句・川柳いちばんやさしい入門書」(神野紗希さんとの共著、池田書店)。ブログ「水野タケシの超万能川柳!!」http://ameblo.jp/takeshi-0719/ ↓選者を知ることが選者攻略の近道!↓いちばんやさしい! 楽しい! シルバー川柳入門/河出書房新社¥1,404Amazon.co.jpアマゾン句集ランキング1位達成!仲畑流万能川柳文庫①水野タケシ三〇〇選/毎栄¥800Amazon.co.jp応援ポチッとお願いします(b^-゜)元親方もご愛読??にほんブログ村

    187句から厳選!「ラジオ万能川柳」2024年9月18日放送
  8. つづきです。信楽のギャラリーで最初に向かったのは小原要次郎商店というのも、前にこのお店で信楽焼の概念が壊れた場所でもあって、すっごいいい器があったんで同じようなのはないかなと思って。やっぱり、このお店の焼き物は素晴らしいわ。いろんな個性的な器ばかりで欲しくなるものばかり。信楽焼っていうたらタヌキか縄文土器みたいなザラザラのイメージしかなかったけど、ここには、ほんまに素敵な焼き物がある。次に行ったのがOgama(大窯)ギャラリーに展示されてるのが購入できる。なかなか斬新な焼き物があって、心を奪われそうになった。外には登り窯がある。今は使ってないようや。俺の夢の一つに登り窯で焼き物をする。というのがあるんやけども、ここにいると、夢が膨らむ。素敵な空間や。次に訪れた窯元は谷寛窯窯元内を自由に見学できて、2階のギャラリーで作品を購入できる。朝ドラのスカーレットの撮影にも来てたようや。ここにも素敵な器があった。そのあと、大型大衆店の山上陶器に行って焼き物を見たけどそれまでにええのを見すぎたせいか、見劣りするものばっかりどうせお金を払うんやったら満足いくものを高くてもいいんで買いたい。それにしても、この時期に信楽行ったのは間違いやったかも。なんせ暑い。どこのギャラリーもほぼ空調効いてへんし、そんな状態なので甘いものと冷たいものを求めて移動お茶の洞之園あんみつとおしることしょうがサイダーを注文。お茶屋さんだけあって、お冷代わりのほうじ茶がうまい。スイーツはおいしかったけど、しょうがサイダーはイマイチやった。予約の時間には早いけど、次の場所に移動。実は、裕美先生には内緒で陶芸体験を予約してました。喜んでくれるかな~?こういうちっちゃなサプライズをお出かけには仕込みます。予約してたのは手ひねりのコース。備前に行ったとき作ったお茶碗が割れてしまったので俺と裕美先生と健人先生のお茶碗を作った。ほんまは電動ろくろをやりたかってんけど、むつかしそうなんで今回はパスした。次はやってみよう。なかなか、難しかったけど、何とか3つ、お茶碗ができた。2・3か月後には家に届くらしい。楽しみ~帰りは道の駅 お茶の京都みなみやましろ村に寄って充電とお買い物。家に着いた頃にはだんじりで大騒ぎやった岸和田の街もすっかり落ち着いてた。

    信楽紀行 その2 信楽焼き
  9. 【練習スケジュール】2024年9月
  10. 北播磨少年リーグ【5年生】【4年生】
  11. 読む「ラジオ万能川柳」プレミアム、9月上期分アップされました!
  12. アユ、カワウの買取
  13. 西東京水曜行動。234回目の担当は八王子支部です。女盟八王子支部・権貞恩副委員長の報告です↓8/28水曜日、コロナ明け初の八王子水曜行動がJR八王子北口のデッキでありました。天気がとても心配でしたが、皆さんの熱い気持ちのおかげなのかどうにか無事に行うことができました。八王子市議会の森さんや「八王子市で助成金を復活させる会」の井上さん、ウリの会の千地さんもマイクを握ってくださいました。やはり日本の方の熱い言葉にはいつも励まされ、背中を押される気持ちになります。支部委員長や保護者であるアボジもオモニも、保護者の立場で地元でマイクで発言いたしました。初めての経験でとても緊張いたしましたが、良い経験となりました。ニョメン本部委員長やスニコムン、中部支部のニョメン同志、朝大生のヒャンリトンムや朝高生のミンシントンムも、一緒にリーフレットを配布いたしました。いつものように支援団体の沢山の方々も応援に駆けつけてくれました。学校フェスタの話をすると、通りかかった人が是非いきたいと声かけてくれました。やりがいを感じます!またコツコツとしっかり頑張っていきたいと思います!!#日本政府は朝鮮学校への当たり前の教育保障を!#東京都は補助金復活を#ウリハッキョチキジャ

    8月の水曜行動は八王子駅前!
  14. しもまち支部の佐藤です!丹先生の代行で入らせていただきました。先ずはご連絡から来週、9/22(日)は祝日の為、休館となりますお間違いのない様お気をつけ下さい。では、本日の稽古の様子をお伝えします!幼年 少年 一般クラス先ずは体操からスタートしました体の感覚にしっかり意識を向けられたかな?補強続いて補強稽古を行いました。皆んなのチャレンジ精神がgoodでした!基本・移動審査項目を一通り行い、あえて帯を持たずに行う+αの練習も上半身の使い方、下半身の使い方コツは掴めたでしょうか?型審査を受ける子達は型の最終確認立ち方や視線、手足の位置、タイミング細かい所に注意しながら稽古を行いました。組手の技術練習審査の項目には組手の技術も含まれます!突きや蹴りに対しての防御技術、攻撃の仕方もコントロールしながらできるようにしていきます!ミットいつもの組手チームは、浅井先生を主導にミットを行いました力強く蹴れている雰囲気が伝わってきます!最後はしっかり挨拶で終わりました火曜日の稽古は通常通りです!また、火曜日お待ちしております!*********************下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・すずかけ台駅・南町田駅・高ヶ坂・金井・忠生周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です! 常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内コミュニティセンター忠生内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    審査前の確認 日曜日 鶴川金井道場
  15. 福島県のデフスポーツ選手3人をお招きします・保育あり(1歳から)・情報保障あり・どなたでも参加できます のでぜひ遊びにいらしてください主催:福島県聴覚障害者協会2024年9月23日(月・祝)13時~16時郡山市労働福祉会館で開催します今回は福島県にお住いのデフスポーツ選手3人からお話をうかがいます〆切は9月15日(日)申し込みはこちらから↓↓第23回ろう教育フォーラムin福島docs.google.comきこえない・きこえにくい子を育てるご家族のみなさま!教育に関わっている先生たち!将来社会に出て働く生徒たち!社会に出ている先輩たち!ぜひいらしてください~♪過去のろう教育フォーラムの様子です↓『【参加報告】ろう教育フォーラム in 福島』昨日連載投稿予定でしたが、来週金曜日までお待ちください🙇***今年8月に郡山市で開催されたこちらのフォーラム。もいもいは共催団体として関わりました。当日、…ameblo.jp『【活動報告】11月23日ろう教育フォーラムin福島』先日行われたろう教育フォーラムin福島。コロナもあり、参加人数はそれほど多くはないだろう…と思っていた、もいもい含めた実行委員の予想を裏切る、たくさんの参加者…ameblo.jp今日夕方5時から放送!!9月7日(土)17時放送の「サタふく」でデフリンピックサッカー日本女子代表に関する特集が放送されます!福島県ならあの方が出てくるかも…⚽お見逃しなく!サタふく - FTV 福島テレビ福テレ制作「サタふく」の番組情報!素敵な土日の過ごし方をご提案!www.fukushima-tv.co.jp前回の情報提供『【情報提供】7、8日西日暮里で手話モノコト市 &明日デフサッカー女子について特集!&総務省から』情報提供ではきこえに関する情報を随時提供しています。ご存じの情報があればもいもいまでぜひお寄せ下さい。「手話のモノ・コト市 in5005」50…ameblo.jp次回のもいもい開催予定11月14日(木)10~12時 茶話会郡山市青少年会館 和室久しぶりに茶話会を予定しています!!!きこえない・きこえにくいお子さんを育てているご家族ならどなたでも参加できます✨詳細は後日お知らせいたします!お楽しみに♪12月8日(日)、2025年2月11日(月・祝)デフスポーツ体験バスケやサッカー、バドミントンなどを予定しております。詳細は後日お知らせいたします!お楽しみに♪2025年3月29日(土)絵本読み語りワークショップNPO法人しゅわえもんから講師をお招きして1日のワークショップとなります。どなたでも参加できる回となっています!詳細は後日お知らせいたします。お楽しみに♪ご寄付のお願い『【もいもいから、ご寄付のお願い】』みなさまへご寄付のお願い私たちきこえ子育てサークルもいもいは、2017年に設立してから6年間、一貫して福島県内のきこえない・きこえにくいお子さんを育ててい…ameblo.jp寄付のGoogleフォームはこちら↓きこえ子育てサークルもいもい 寄付ご協力誠にありがとうございます。すべてもいもいの運営に活用させていただきます。 お振込の場合フォーム回答後、メールにて口座番号をお知らせいたします。(ゆうちょ銀行のみ)docs.google.com振り込みまたはスタッフへ手渡しする方法が選べます。振り込みを選んでいただいた場合、口座番号をお知らせするメールをお送りいたします。申し訳ありませんが口座はゆうちょのみです。もしGoogleフォーム入力が難しい場合、直接スタッフに直接手渡しでも構いません。もいもいパンフ作りました『【お知らせ】もいもいのパンフレットを作りました!!』2017年9月にスタートしたきこえ子育てサークルもいもい。立ち上げた当初に来てくれていたこどもたちが大きい子は小学生になっています。コロナ禍でなかなか思う…ameblo.jp

    【お知らせ】9月23日(月・祝)ろう教育フォーラムin福島
  16. 流石に1万歩近く歩いたら疲れてしかもカウンセリングも長時間に渡りましたので脳みそも疲れまして昨夜はサクサク就寝し5時前トイレに起きるまで爆睡7時半までしっかり7時間半睡眠で疲労回復しました及川真那(まなさま)ですこんばんちハー及川真那ライトワーカー人生プロフィールはこちらをクリック👇👇👇自己紹介と歴史どうぞご覧ください。及川真那さんのプロフィールページ及川真那さんのプロフィールページですwww.ameba.jp必読記事です👇👇『演出。』昨日ショックな投稿を発見し今朝6時半頃自律神経失調症の症状勃発しまして動悸眩暈吐気発汗血圧上昇(上昇しても134/83)にびっくりしたけどホメオパシーとお灸…ameblo.jp必読記事です👇👇『可能性低下。』暦の上では明日から白露。秋が深まって来ますという暦なのですが午前中買い物に行き3日分の食材が重くて汗だくになって帰って来る残暑厳しき陽気でございましたけど長…ameblo.jp必読記事です👇👇『群衆心理。』もうええて湿気まみれの雨降りゲロぶちまけるわって想いながら暮らしていますが先日近所の下水から小バエが大発生していまして戦慄もう害虫駆除には頑張って来て排水管洗…ameblo.jp必読記事です👇👇『啓発。』小笠原諸島の下の方に小さな熱低が存在するのですが台風には発展しないようで湿気で体調を左右されないで一安心でございますが本日55歳ラストディ。誕生日が来る…ameblo.jp👆👆もうどれが台風なのか皆目分からへんで👆👆昨日友達の自宅も停電していましたがポートパークなんかやっていて手違いで停電したと推察しております👆👆これもうほんまムカつくわ糸ようじは秀逸な製品なので販売開始当初絶賛愛用していました。👆👆今日のGESARA情報👆👆もう完璧な白い帽子👒なんだよね。シンゾーは黒から白いに寝返ってトランプ大統領に情報全て共有したようだし後継者の活躍楽しみだわな👆👆まだまだ世界中ガサ入れして子ども達の保護優先だね👆👆病院震源だろうな👆👆南海トラフです👆👆夏場汗だくになるからねSkypeお茶会10月3日日(木)13時30分より90分開催します。参加費4000円参加希望の方は各SNSDMより参加希望とご連絡くださいませ🙇‍♀️今週もよろしくお願いいたしますちゃお初回鑑定からSkypeセッション賜っております。必ずGmail及びYahooメールのアカウントからお申し込みください。iCloudメールではGmailから返信が未達になります。お申し込みは下記ブログ記事からお願いいたします👇👇『自分と運気を活かして幸せになる♡【幸運体質メソッド】セッション』自分と運気を活かして幸せになる!【幸運体質メソッド】セッションのご案内「やりたいことがあるけど、挑戦すべきか迷っている」「今の自分や状況を変えたいけど、目指…ameblo.jp

    解明指示。
  17. 明日はインカレ予選です。 今年の夏はこれまでの人生でも一番楽しかったです。その理由はいろいろ思い当たりますが1番の理由は『チームの雰囲気がいいから』だと思います。ということで普段言えないチームのみんなへ感謝のブログを書きたいと思います。まずこの夏は僕の方針でパイレーツに何度も前入りしたり、色んなゲレンデに遠征に行ったりしたと思います。部員には遠征費などの負担をかけたと思いますが、何も言わずについてきてくれてありがとう。2回生へ正直僕が1番感謝を伝えたいのは2回生です。去年の代交代で幹部になり副将という役職を任命されましたが、チームを強くしたいというモチベーションはなく自分さえ速ければいいと思ってました。ただ4月に入って2回生のウィンドへの取り組む姿勢を見ていて後輩が速くなって欲しいという気持ちが強くなりました。特に在里には1番感謝してる。チームの雰囲気が良くなってるのは間違いなくお前のおかげや。半年間、練習できる日は絶対出艇して、体重が増えにくい体質にもかかわらず1日何食も食べて増量して、色んな人にDMで質問して、できることは全てやるというお前のウィンドへの取り組み方がおれだけじゃなくて部員全員にいい影響与えてくれてる。たぶん気づいてないと思うけど。『在里はこれまで頑張ったから絶対予選通れる』とか軽いことは言えんけど、個人的には予選通ることより何倍もすごいことやってると思うから、予選の結果がどうであれ人として尊敬してるとだけ言っておくわ。明日はみんなのこれまでの成果がリザルトとして現れると思います。幹部として、副将としてやれることはやったつもりなので正直結構楽しみです。僕は全レースシングルで帰ってきて本部船の上からみんなを応援してます。 宮本p.s大河さん、一緒にダブル入賞しましょう🔥

    マジで感謝!
  18. このブログはJWの組織や教理について疑問を持ち、不安を感じている現役JWさんや、エホバの証人と聖書を学び始めたものの、圧力を感じたり、教理の内容に疑問を持っている方々も見ておられるかもしれません。ものみの塔は信者たちに、知られてほしくない事をたくさん抱えてます。ですから、インターネットは背教者の嘘、敵対者の嘘が蔓延しているから見ないように…と言ってますので、このブログにたどり着いた方はとても勇気が必要だったことでしょう。不安でしたね。苦しいですよね。私が組織に疑問を持ってしまった時、とても恐ろしくて…強烈な孤独を感じ、常に何かに追われるような…なんだろう…何をするにも落ち着かず、怖くて眠る事すらできず睡眠障害に悩みました。薬を服用しなければ眠れない生活でした。現役でいながら組織に疑問を持つ。疑いを持つ。そんなのは私だけだろう…どうしよう!そればかり考えていました。そんな時、たまたまエホバの証人を検索したんですね。エホバの証人のブログを読み、自分と同じようにWTの教理に対する疑問や、組織に対する疑問や矛盾点、歴史の間違いが書かれてるものもあり、読み漁りました。もちろん、読み逃げでした。私一人が気付いちゃったわけではないんだと…安心しました。今まで乗っていたWTの地上の楽園行きの舟が、実は砂の舟だと気が付いたと同時に舟が沈みはじめて…私は夜中の底なし沼に放り出されたかのように、怖くて不安で孤独でした。もがけばもがくほど、精神的な力を奪われ...でも、誰にも言えない…その時、助け舟が現れて舟に引き上げてくれた。それがJW系のブロガーの皆様…そんな感じでした。私にとって、WTの組織という砂の舟は底なし沼に溶けてなくなってなくなってしまった。サタンは吠えるライオンのように歩き回り……弱ってるとこ見られると、貪り食われちゃういえいえ、私を引き上げてくれた助け舟に乗ってる方は、苦しみも悩みも解ってくれる方々でした。怖くて怯えている私を優しく迎えてくれました。今まで信頼してしていたものが嘘だらけ…頑丈な舟だと思ってたものが砂の舟だったストレスMAXだったのでしょうか…原因不明の体調不良を経験し、気が付いたことがあるんです。(おかげさまで、今は元気になりました)私が書いたブログはアメブロがある限り、私が退会しなければ...私にもしものことがあっても残るもの。だからこれから先、たまたまJWの迷子さんが、このブログを目にすることもあるかもしれない。そんな方々に読んでもらいたいなぁ…と思うものをまとめました。(今から3年前の記事も含めてます)この記事は、埋もれてしまわないように定期的に上げていきたいと思っています。編集もしていくつもりです。JW系のブロガーさんには凄い方々が大勢いらっしゃいますので、私のブログなど箸休めにしかなりませんが、私の過去記事をまとめ、残しておきたいと思います。~迷子の兄弟姉妹、研究生の皆様へ~この宗教団体は忌避問題があり、家族、友人、を人質に取られているようなものですから、やめるにやめれない方も多数いらっしゃると思います。そんなつらい立場に置かれてしまってる方は…JWとしては適当にやりつつ、自分自身が年配になった時のことを見据えて、人生計画を立てて行動してほしいと強く願っています。ここが変だよエホバの証人…自由とは程遠い制限だらけの人生組織崇拝、人間崇拝へ導く…ものみの搭ここが変だよエホバの証人…年金ここが変だよエホバの証人…義務と権利のバランスここが変だよエホバの証人…懸命に働くことはそんなに悪ですか我が子を死に追い詰める事になっても忌避をやめないの?考えれば考えるほど…やっぱり変だよ!家庭菜園で乗り切れ?これが神の経路の救済案?結婚を延期しましょう…組織はそう言ってたのねなかったことにはさせない! WTの1975年問題エホバの証人の鞭問題...なかったことにはさせないものみの塔の1975年問題 責任転嫁はあのビデオだけではなかった1914年に本当は何が起こると予言していたか知ってる?ものみの塔の預言の流れ…総まとめ使徒たちには エホバ の名前を使う習慣がなかった懲らしめのムチ棒 ガスホースをプレゼントしてきた司会者ここが変だよエホバの証人…起源を重んじると言いながらここが変だよエホバの証人…条件付きの愛は要らないまずは手本を示しましょうよ、トーチ体さん。ここが変だよエホバの証人…ものみの搭がイジメを語れるの!?ここが変だよエホバの証人…人の人生に口出ししちゃダメここが変だよエホバの証人…ものみの搭の歪んだ高等教育への見方エホバの証人は高等教育否定なのか?組織の出版物から教えることとは…WTが絶対に教えない高等教育で大切な事lやっぱ…いうこと弁護士、やること詐欺師のこの組織これが…背教者の嘘ですか?本当の事が知りたくて…聖書の歴史に関する記述とJW歴史の違い~ブログを中断した理由~100年以上も…終わりはもうすぐ、間もなく、間近、なんて言ってるWTここが変だよエホバの証人…ものみの塔と国連ここが変だよエホバの証人…WT流年代計算のやり方ここが変だよエホバの証人…教理編…地獄、永遠の責め苦についてここが変だよエホバの証人…教理編…神の属性についてここが変だよエホバの証人…教理編…楽園前後ここが変だよエホバの証人…教理編…歴史についての総まとめここが変だよエホバの証人…自分の権利ばかり主張しないでここが変だよエホバの証人…排斥、忌避はパリサイ派のやり方集会での排斥、断絶の発表は…この者を忌避せよ!の合図ものみの搭の許せない忌避制度審理委員会=密室裁判全ては信者になった者を逃さない為の取り決め?エホバの証人…公式ホームページで言葉の魔術師ぶりを発揮マジで?本当にエホバの証人は他の宗教を尊重しているの⁉︎エホバの証人以外の宗教をこき下ろしている証拠…集会ノートよりエホバの証人の結婚できない姉妹たちここが変だよエホバの証人…決断ものみの塔は、性犯罪の被害者をバカにしてませんか?男って…イラっとくる聖書時代の男エホバ神に物申す!あなたは神様の宝もの弁護士さんに証言エホバの証人、子どもや若い人にバプテスマを急かすのはやめてください!エホバの証人、その考え方...何とかなりませんか?無責任なことを言わないでよね!私は組織と青いエホバ神を絶対に許さない神への愛があれば偽預言もへっちゃら?偽預言者は死なねばならない(申命記)…⁉間違いを認めれば偽予言者ではない!?JW全てが嫌いなわけではありませんエホバの証人の怖い話ドラゴンボールの作者がエホバの証人になったという噂死刑制度を批判していた司会者なのに…JW、WTは一般のキリスト教をボロクソに言うけど…大いなるバビロンの最たるもの…目から鱗が落ちる思い宗派を超えての助け合い…WT,JWにはない精神青いエホバ神とは大違い!時と予見しえない出来事?嘘結局は、心より見た目と評判と縛りが大切悲しきエホバロボットエホバの証人…幸せな家族生活?エホバの証人…家庭が崩壊する?原因は?エホバの証人の聖書レッスンねぇ…無料の聖書レッスンねぇ…タダより高いものはないWTに対する抗議?警告?の手紙エホバの証人と一般の教会を比べてみたら...信者より組織を守ることが大切なものみの塔エホバの証人の世間話に気を付けてここが変だよエホバの証人…天に行く人の結婚や再婚JWの奉仕、ブラック企業みたいじゃんエホバの証人の貧乏自慢大会エホバねぇ♪……じゃねぇ~よ!世の人は簡単にSEXするはずなんだけどなぁ…おかしいなぁ?言葉の魔術師に騙されないように用心してね地上の楽園での復活の教理が人を残酷にするんじゃないかな…30年以上前に送った父の日の贈り物を今だに持っていた父戻って来てほしいなら、離れた原因をよく考えることね私の人生の主導権を、エホバになんて渡さない怒りはまだ収まりません…ツッコミどころ第二弾!「私たちは宗教二世~見過ごされてきた苦悩」を視聴して…〜〜〜私のJWとしての歴史〜〜〜私について① 子連れのカルト信者がやってきた私について② 噂と離婚と再婚…すったもんだがありました私について③ バプテスマの都市伝説にビビッていた私私について④ 洗脳が解ける瞬間私について⑤ 禁断のパンドラの箱を開けて私について⑥ ブログを中断した理由私について⑦ ものみの塔とゆう組織に惹かれた理由『時に応じた霊的食物には価値がないって事ね』そういえば、私の司会者はものみの塔から出される出版物を隅々までキッチリ読むような人でした。雑誌なんて、そりゃ〜もう受け取ってすぐ読み…集会の予習の時に…ameblo.jp『実際の鞭を使用することは必要と言ってた』実際の鞭を使用することは必要…うんとおしりを叩いても死ぬことはない…そうすることで子どもは親の愛を感じる…組織は鞭を推奨していたのに虐待が問題視されるようにな…ameblo.jp『叩いてでも子どもを集会に参加させるように言ってたんだね』望まなくても、必要であればうんと叩いてでも、集会へ出席させるよう…組織が教えていた事がわかる記事がありました。鞭打たれるのが嫌なら、集会に行くしかなかった子ど…ameblo.jp『エホバの証人の超便利な逃げ言葉ベスト8』エホバの証人が、答えに困ったときに使う言い訳、逃げ言葉があります…JWであった方なら、一度は使った事があるのではないでしょうか?私も使ってました〜エホバの証人…ameblo.jp『WTがクリスマスを祝ってた時代の言い訳が痛すぎる』WTがクリスマスを祝ってた時代の言い訳が痛すぎるものみの塔は、クリスマスを祝っていた時代がある。それ自体はどぉ〜でもええんやけどさぁ…クリスマスと偽り…ameblo.jp『ヤバイ背教者の公式サイト見つけた…』ネットは背教者の嘘が蔓延しているから、できるだけ見ないように誘導する組織…いやぁ~流石真の神の導く組織は違うわぁ~インターネットは背教者の嘘が蔓延してるっ…ameblo.jp『あなたの痛みを分けてもらえませんか?』考えすぎかな…すごく気になって…なんだか、貴方がふと消えてしまいそうな気がした…イエスがあれだけ裁くな!と何度も言ってるのに、人を裁くのをやめないエホバの証…ameblo.jp※ エホバの証人をよく知らない方、よく家に来るけど…いったいどんな人たちなの?って思ってらっしゃる方はこちらもご覧ください。気を付けて!今日もカルト教団はチャイムを鳴らす※ エホバの証人と聖書研究をしている方々は…いろいろと制限をかけられてくるでしょう。圧力を感じることもあるでしょう。このまま研究を続けてもいいのだろうか…この先何を求められるのかな?と思われている方はこちらをご覧ください。可能性を捨てないでエホバの証人ってどんな宗教?…知っていてほしい事。 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった... (ameblo.jp)※ 歴史については、可能であれば図書館、今の時代ではネット検索でもいいのでいろんな資料を、ご自分でも調べてみてください。ものみの搭を擁護したい!と思いながらではなく、どうぞ、公平な目で調べてみてください。カレブさんの記事は、調べ尽され、私に可能な限り他のものと見比べたり、歴史の資料を調べても、カレブさんの記事には脱帽です。ですので、自分なりにまとめた時も、カレブさんの記事は、かなり参考にさせていただきました。ですので、以下に紹介させていただきます。是非、読まれてみてください。そしてWT以外のものであれば、どの資料でもいいので照らし合わせてみてください。少年カレブさんのサイトをご覧ください。エホバの証人研究サイト皆様が真実を知ることができますように…トーチ体は信者には生活を簡素にし、家だって売ることを推奨しているのに、自分たちは身に着けている何百万もする豪華な時計を売る事さえしません。豪華な住まい、豪華な旅行、豪華なスーツ、豪華な食事…トーチ体こそ生活を簡素にして寄付すべきです。自分たちができもしない事を末端信者には求めてます。若い盛りに結婚をしている者たちもいます。リーダーたる者、トップたる者、まず率先して手本を示しましょう!言うだけなら誰でもできます。何を信じるかは個人で決断することですので、どんな結論を出されてもいいんです。ただ、これを読んでくださってる方の幸せを願っています。(人´ω`*).☆.。.:*・゜私はJWになって、自分の個性や考えや感情を押し殺して生きてきた。どうして? だって...劇場の見せ物のようになっている...コリント第一 4:9(新世界訳)エホバが見ている...サタンが見ている...み使いが見ている...良き人、良き信者を演じなきゃサタンが偽り者であることを証明しなきゃエホバが正しいと証明しなきゃ上手く演技の出来た時には自分に酔っていたことすらあったと思う。でもね...どんなに上手く演じることが出来たとしても、やはりそれは本当の自分じゃない。だから時が経つと苦しくなっちゃう上手く演じられなかった時は、エホバを悲しませてしまった。サタンを喜ばせてしまった...と、必要以上に自分を責めて追い込んでいく。エホバの証人にうつ病が多い原因はこの辺にあるのかもしれませんね。でもね...たくさんの制限をかけられた生活...その全てを、うまく演じることなんてできるわけない。隣人を自分自身のように愛すること...愛を身につけるなら...それ以外はありのままの自分でいいのじゃないかな。もし、イエスがここにいらっしゃったら...きっとそう言ってくださるんじゃないかな。たくさんの細かい規則を設けて個性を潰すような、み子の姿を想像できないもの。自分を必要以上に追い込まないで...これを読んでいる方の心が少しでも楽になりますように...人は神様のかたちにつくられた。だから。何をしたからではなく…あなたの存在が神様の宝物。あなたは神様の宝物です♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

    コメントが盛り上がっています

    エホバの証人…心が迷子になってるJWさんへ...
  19. 玄鳥去らしい