5/2の記事ランキング

  1. こんばんは、夢葉です。ゴールデンウィークですね。皆さんこの休日を楽しく過ごされてるかと思います。ここ最近は見えない方の訪問もなくなりました。きっとサポートしなくてももう大丈夫だと感じたのか気配すら今はありません。ここまで見守ってくださってるご先祖さまや父、母には本当に感謝でいっぱいです。多分私が後遺症の受診をする決心をするまで気が気でなかったのでは?と思いました。一連の社会復帰までの流れはいいように見えてもしかしたら私の選択ミスだった可能性があったかなとも感じました。だから警告数字で教えてくれていたのに相変わらず楽観主義な私は深く考えもせずなーに大丈夫でしょ?とスルーしそうにもなってました。見えない世界とのご縁は当分まだ続きそうだなと思います。さてここからはタイトルのお話です。身体の方も再就職もひと段落つきそうと思った矢先私は3日間不思議な夢を見ました龍の話はXのポストで既にお伝えしてますが実はかなり前にとても不思議な夢を見て今までその続きが見られるかな?と思い胸にしまってました。夢の内容です。知らない街の中(これはいつも同じ街並み)を私はある所を目指しながら歩いてます。少し入り組んだ路地に入るとこちらに真っ直ぐ歩いてくる丸顔で眼鏡をかけた女性。「あっ、またこの人…」言葉を交わすことなくすれ違い私は振り返ってその後ろ姿を見送ります。「また」と言ってるのは前にも夢の中で見かけてるからでした。あの夢の中の街の駅近くのビルの前でその女性は誰かを待ってる様子でした。まだ来ないのかという感じで腕時計を見てその場から歩いて駅に向かいあっ!と私は声をあげました。その女性とすれ違いざまに過去に関係した嫌な女性がこちらに向かって歩いてきたからです。私は恐くて立ちすくんでしまいしかし、その女性がガシッ!と肩を掴み止めてくれました。私は夢中でその場を走り去りました。いったいあの女性は誰なんだろうか?思い出しても身内の誰にもいないのです。昔お世話になった先生?違う…。生まれ育った街でのご近所さん?……いや、あのような女性はいない…。都内や横浜、船橋に住んだ時にも見覚えのある女性でもない……。何とかわかるような夢が見られないかな?と思っていてもあの女性はもう出てくる事はなく続きはないのだと内心ガッカリしてました。しかし、その「続き」というのは夢ではなく現実として見ることができました。それが昨日の夜でした。私は不意にあの亡くなった霊能者の斎さんの事が気になりました。マネージャーさんの設けたYouTubeの斎さん専門チャンネルに動きがあったかどうか確かめましたが2月以降何も動画はなくもしかしたら私は調べ間違えた?と再度検索しようと「霊能者 い」と変換する前に出てきた「霊能者 いつき」と出た動画を再生しました。タイトルにこそ何も斎さんの紹介はありませんでしたが私はそこに映し出された場面を一目見て「漫画の中にあったアイドルのあの話だ!」と、分かりました。場面は進み今日のゲストはと紹介されて入ってきた女性を見て私は「あっ!斎さ…………ん??えっ?」言葉を失いました。そうあの夢の中の女性だったのです。驚きながらその番組の内容を見て本当にあの漫画どおりだったのともうこの世にはいないけどここで再会できたのが驚きが大きくて悲しい気持ちよりあの時は夢の中であの人を止めて頂きありがとうございましたという感謝の気持ちでいっぱいになりました。私は生前斎さんとお会いすることはありませんでした。亡くなられた後に斎さんの存在を知ったからです。夢の中に出てきた斎さんはもうとっくにあちらの世界にいてもう転生しないと仰っていたので魂そのものが出てきたとは考えにくいです。なぜ、このような事が起きたのか?いまだに謎です。不思議な話はまた明日に続きます。最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

    不思議な話1〜夢に出てきた驚きの人物との「再会」
  2. 初めての道着~吉祥寺少年クラス~
  3. この記事では、子どもが飽きたおもちゃのケーブルタイ(ケーブルやコードをまとめるもの)で棚の取っ手を固定し、地震対策にすることについて紹介します子どもって、どんどん新しいおもちゃをほしがって、部屋におもちゃが溢れてきますよね…古いおもちゃを捨てなきゃ、部屋が片付かない…「こっそり捨てたらバレないのでは?」と思うものの…数ヶ月以内に「あのおもちゃ、どこ?遊びたい!」と騒ぎ出す姿が目に浮かんで捨てられない…また災害時、地震で棚の中の物が飛び出してきたら、危険ですよねそこで子どもが飽きたおもちゃで地震対策するのはおすすめですよメリット部屋のおもちゃ箱が片付く子どもにもう一度おもちゃで遊びたいと言われても、すぐにあげられる取っ手が固定され、地震が起きても中の物が飛び出るのを防ぐことができる地震で中の物が飛び出ないように、子どもが飽きたおもちゃを、開戸の棚の取っ手にかけましたこのおもちゃはポケモンのモンスターボールのケーブルタイです保育園のバザーで何回も売れ残り、ついに無料配布されたのでもらってきました子どもがおもちゃにしていましたが、すぐに飽きたので、取っ手にかけましたもし、「あのおもちゃ、どこ?」と言われたら、すぐに渡してあげたいと思います子どもが飽きたおもちゃで地震対策するのはおすすめですよ【あわせて読みたい】『開戸ロックで子どものいたずら防止・地震の落下防止も!#おうち防災』この記事では、子どものいたずら防止に便利な開戸ロックについて紹介しますまた、開戸ロックで地震の際に、棚から物が落ちてこないようにすることも紹介します子どもって…ameblo.jp今回書いた人:防災士ちさと随時一緒に活動してくださる方を募集してます♪自治体様・企業様・教育団体様・自治会様・PTA様・子育てサークル様からのご依頼、報道関係者様からの取材のご依頼もお気軽に《お問い合わせ》くださいませ。現在オンラインサポート無料で行っています♪対面講座ではなくオンラインで講座をしたい方お気軽にお問い合わせください。お問い合わせchi_co_lab@yahoo.co.jp090-3996-1868(高木)お問い合わせフォームからですと簡単です♪その他情報発信◆Twitterhttps://twitter.com/bosai_k◆Facebook&ライブ配信https://www.facebook.com/bosaimamakakitubata/◆インスタグラムhttps://www.instagram.com/bosai_k/◆クックパッドhttps://cookpad.com/kitchen/25617060◆親子防災絵本「ちきゅうくんのくしゃみ」通販https://bosaimama.base.shop/items/10216701◆LINE公式アカウント新設しました!お友達追加は↓から♪プレゼント配布中!https://lin.ee/4GMcF3VWy グループLINEも引き続き運用していきます。情報発信したい方はグループLINE希望と問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。\お気軽にお問い合わせください/台風や豪雨で大きな被害がでる、大きな地震も起こると思って、物も心も備えてほしいです。最新の防災情報を、主にTwitterでシェア発信しています。乳幼児親子のための防災絵本「ちきゅうくんのくしゃみ」の通販は↓#母親学級 #男の子ママ #女の子ママ #新米ママ#生後0ヶ月 #生後1ヶ月 #生後2ヶ月 #生後3ヶ月 #生後4ヶ月 #生後5ヶ月 #生後6ヶ月 #生後7ヶ月 #生後8ヶ月 #生後9ヶ月 #生後10ヶ月 #生後11ヶ月 #1歳#2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #保育園 #幼稚園 #小学1年生 #小学2年生 #教育 #学校教育 #家庭教育 #専業主婦#共働き #おうちで過ごそう #知立市 #刈谷市 #碧南市 #名古屋市 #安城市 #岡崎市 #豊橋市 #西尾市#豊明市 #大府市 #ママ防災士#防災士ママ

    たくさん共感されています

    子どもが飽きたおもちゃで棚の取っ手を固定しました!
  4. 東京城西下北沢・町田支部事務局です。当ブログをご覧いただきありがとうございます。本日の稽古スケジュールは下記の通りとなります。【下北沢代田道場】東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分☆新スケジュール☆①17:00~17:45 幼年・少年初心者クラス対象:幼年・青帯までの小学生②18:00~19:00 少年クラス対象:小学生(幼年は許可制)③19:15~20:15 少年・一般合同ミットクラス対象:小学生以上④20:30〜21:30 一般クラス対象:中学生以上③→④は対象であれば連続参加可能※幼年・小学生は一日1クラスとなります【下北沢池ノ上道場】東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階レンタルスタジオブロンクス内下北沢駅徒歩3分・池ノ上駅徒歩7分休館【町田中町道場】東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分①16:30~17:10 幼児クラス対象:幼年・小1まで保護者様参加可(非会員別途料金)※このクラスのみお子様のマスク着用任意②17:20~18:10 幼年・少年クラス対象:幼年〜小学生③18:20~19:20 少年上級・中高生クラス対象:小学生黄帯以上(許可制) 中高生全帯④19:45~21:00 一般部対象:中学生以上(少年部は4年生緑帯以上・20時半まで親子参加の場合は少年部の帯、学年不問)①→②②→③③→④対象であれば連続参加可【玉川学園前道場】東京都町田市玉川学園前7-10-5 谷口バレエ研究所内玉川学園前駅徒歩5分休館【鶴川金井道場】東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内 ※駐車スペース・駐輪スペース有鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分休館【町田高ヶ坂道場】東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内 ※駐車スペース・駐輪スペース有町田駅徒歩16分・成瀬駅徒歩20分休館【すずかけ台道場】東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒17:30~18:30 幼年・少年クラス対象: 幼年・小学生☆体験会☆18:45〜19:15予約制20:00~21:00 一般クラス対象: 中学生以上【南町田道場】東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3休館【町田忠生道場】東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有休館【本町田道場】東京都町田市本町田3220今井会館内※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有休館詳細は→本町田道場下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分  京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20 高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    本日の稽古スケジュール5月2日(木)版
  5. 強化クラス
  6. チャンピオンセミナーその2?〜食事編〜
  7. 4月20日(土)・21日(日)の2日間、千葉県白子町にて「第29回ルーセント杯全国選抜小学生ソフトテニス大会」が開催されました。全日本選手権予選前の最後の実戦であり、重要な大会です。初日は個人戦❗️高学年男子りょうた・ゆう 3位 おめでとう❗️全国大会の激闘から3週間、同じ白子で今回も悔しさの残る結果とともに学びの多い大会となりました。りょうたはどこを攻めるか、ゆうはどこにポジションを取るか、試合の中で修正したことは今後の練習で確実に身に付けていこう❗️あさひ・宇田君(芝Jr)今大会が高学年デビューの二人。溌剌とした強気のプレーが持ち味の二人ですが、それを簡単にさせてもらえないのが高学年。上級生相手には我慢も必要。それを学んだ大会でしたね❗️きょうたろう・こうききょうたろうは、打球の質・ラリーの粘り強さが格段に上がりましたね。打つ時にしっかり声を出せるのがGood👍 この2日間でも大きく成長しました✨こうきも、相手の厳しい打球に懸命に喰らいつく粘り強さを見せてくれました✨はるま・きいちろう全国大会では期待以上の活躍を見せてくれた二人。5年生&4年生となり、高学年カテゴリに挑みました。はるまの気迫のこもったプレー、きいちの黙々とした粘り強いプレーで、好試合を見せてくれました👏高学年女子すみな・ななこすみなは、コーチから指導されていることを試合の中で実践している様でした。持ち前の鋭いストローク一辺倒ではなく、一呼吸置いて相手を見る余裕を持った時のすみなは強いですね👍ななこは粘り強いプレーでリズムを作り、ミスが出てもすみなに声をかけて雰囲気作り。ペアを助ける、良いムードメーカーです👍ゆめ・ちひろちひろが軽快なフットワークから鋭い打球でチャンスを作り、ゆめが豪打を決める。それを簡単にさせてくれない相手に、我慢して集中力を保てるかが、勝負の鍵になりますね。ミスをしてもいい。二人で声を掛け合って、前を向いて攻めていこう✊きさ・松沼さん(さくらだST)高学年デビューとなった二人。6年生との対戦は厳しい戦いを強いられましたが、同学年のライバルとの対戦ではファイナルゲームで集中力を見せしっかり勝ち切りました👏低学年男子はると・ゆうと勝負の怖さを知り始めたはると。大事な場面・ミスをした後の場面でも、しっかり声を出せば良いプレーができています。試合で強い気持ちと声を出せる様に鍛えていこう❗️まだ怖いもの知らずで自由人のゆうと。破茶滅茶な動きも多いけれど、普段たくさん練習している成果がプレーに表れてきているね✨えいた・おうた3月の本部長杯を欠場したえいたは、今回がデビュー戦✨ おうたとの仲良し兄弟ペアで参戦。初勝利はなりませんでしたが、たくさん試合ができて良かったね❗️低学年女子かすみ・川俣さん(さくらだST)4年生となった二人は、今年が勝負の年。かすみはプレーに集中力と根気強さが出てきましたね。打つ時にしっかり声を出しているので、簡単にミスをしません。どんどん強くなるね❗️しっかり食べて・休んで、明日の団体戦も頑張るぞ✊2日目(団体戦)に続きます❗️

    ルーセント杯  1日目(個人戦)
  8. みんな大好き デトックス・スープ
  9. 昭和31年の春、日亨上人は宗学要集十巻の著述のために本山から畑毛(静岡県函南町)へお帰りになると、昔から懇意の高橋旅館の別館をお借りになった。(牛車が行きかう当時の畑毛温泉) 猊下は日ごろ健康には細心の注意を払っておられていて、朝に夕に時計を見ながら御入浴をされ、夏の暑い日も一日も休みなく原稿を整えられ、加筆され、校正にも目を通しておいでになった。私は時々お伺いしては、これが90才をお迎えになった方の日々であろうかと目をみはったものである。その別館で夜半、お手洗いにおいでになり、押せば開く扉と横に引かなければ開かない戸とをお間違えになったために転倒されて左の腰を強く打たれた。秋になって、別館をお出になり、大工を入れて改造された書斎にお帰りになったが、引越しに書籍類の荷作りなど椅子に座りながら指示されるお姿は御不自由そうであった。(日亨上人の書斎)猊下のお顔がひどく腫れており著述に御不自由らしいのを見て、私が東京から蓮見喜一郎博士に来診していただいたのは今年の1月(昭和32年)蓮見博士は右の腎臓の故障からくる「ネフローゼ」と診断され、お手当をされた上で漢方薬の接骨木(せっこつぼく・ニワトコ)を煎じて飲まれるように言って帰られた。それから2月3日にも来診され、函南の医師・山口東吾先生に日々の処置を依頼された。その時、腎臓の疾患からくる浮腫は眼底出血の心配があるから、当分著述を休んでほしいとのことであった。しかし、猊下は宗学要集十巻を購読している者に対しても、出版社に対しても、この企画を全面支持している創価学会に対しても強烈な責任を感じておいでになり、ホウ酸を溶いたぬるま湯で眼を洗いながら校正に目を通され、決して休まれなかった。春・夏と小康を保たれ、著述に専念されておいでになった猊下でしたが、次第に元気を失っておいでになったのは8月の末ころである。10月13日、御隠尊水谷上人の御見舞いに行かれ畑毛にお帰りになった時、私はこれはちょっとおかしいなっと感じた。浮腫もできていたがお顔の色が今まで以上に悪い。私は蓮見博士の診察をお勧めすると「まだ1、2年は生きて仕事をしたいので診察をお願いしたい」と仰言るので私は蓮見博士の再診を依頼した。蓮見博士と山口医師が対診され、お手当の上、猊下の血液を採られ今後の処置を山口医師に相談されて帰京されたが肝硬変が起きているとのことであった。数日後、血液を研究所で検査したところ油断ならない重態で、私は心を暗くながら山口医師に血液検査の結果をお渡しして、今後の処置をお願いした。10月の末頃、山口医師が猊下の御容態があまり良くないと首をかしげておられるので、11月1日に上京して蓮見博士にお目にかかり尿毒素を取るドイツ・バイエル社の注射薬ペリストンと強心剤をいただいて帰り、山口医師にお渡しし蓮見先生の御意見もお伝えした。私は11月19日に亡き兄の長男が大阪で結婚式を挙げるので父親代わりに出席することになっており、そのことを猊下にお伝えるとお元気な声で「それはご苦労様、道中が長いから氣をつけて行きなさい」と優しいお言葉であった。また「畑毛の温泉は高血圧にも良いが、脚気にも良く効く。若い頃から自分は脚気が持病で、随分、悩んできたがここの温泉に入っていたら大変具合が良くなって寝起きが楽になった。蓮見博士にお願いして折紙を書いて頂いて宣伝すれば、脚気の人も助かるし畑毛温泉も繁盛すると思う」などと猊下とお話し申し上げたのが最後になってしまった。結婚式の前日の夜半、猊下御容態急の電報を宿泊先の京都ホテルで受け取った。翌朝急ぎ帰途につき畑毛に着くと猊下は御存命ではありましたが、今夜がいけないと言うことで各方面に知らせたという。翌20日の朝、山口医師が来診されると、意外にも病状が好転していて、ここで水も飲んでいただければ持ち直すかもしれないので湊先生からもお勧め申し上げられないか、とのことでしたが長年猊下のお世話をして見えた円谷さんが、それは駄目でしょうといわれる。猊下はどのように苦しくとも自分でベッドを降りてお手洗いに行かれ、視力が衰えられたのかある時は手探りでも行かれたが、昨晩は途中で歩くことができなくなってしまった。その時に解けていた帯を結び直させて、御本尊様に向かって御祈念があり、それから一滴の水も口になさらなくなった。それから23日朝まで昏睡を続けられ、今日か明日かと危ぶまれる御容態なのに、日頃、お身体を大切にされていただけあって、普通の人には見られない強靭さをお持ちであった。たとえ叱られようとも御病状が好転するならお水を飲んでいただきたいと申し上げようと思ったが、猊下は一端決意されると、山が崩れようとも微動だにされない。我が生命が尽きるのを御自覚されて御本尊様に御祈念されて水を絶たれたのであったら安祥たる御臨終の妨げになってしまう。23日の正午近く、一年前から猊下の御給仕に見えていた妙光寺柿沼広澄尊師のお弟子の渡辺慈済さんがおいでになり「明日24日は猊下のお師匠様、日霑上人の御命日ゆえ御臨終は明日かと思う。それで丑寅勤行をするので先生もいらしてください」といわれるので、勤行の声がしたらお伺いしますとお約束した。するとまもなく慈済師の題目の声が猊下の寝室から聞こえ、走り込んで行くと御臨終の間際で床の上に猊下は生けるがごとく身体を横たえておられた。慈済師にいわれ私がお題目を唱えながら末期の水で猊下の唇を湿すと、そこへ、山口医師が脈を取られ「ご臨終です」と言われた。もうあの清々しい猊下の白衣姿を見ることもできず、91才の御高齢とも思えない、底力があって、太い、あの響きの強いお声も、もう、いくら耳を澄ませても聞こえてはこない。作家・湊邦三 ~~~~~~~~~~~~~このように御臨終間際まで筆を取られていた日亨上人。碩学の上人のご出現により昭和27年に御書全集が他宗より先に刊行されました。そのためにご出現なされた猊下といっても過言ではありません。当時はどこの宗派が先に御書全編を完成させるか、が一大名目となっており、一進一退の編纂作業が繰り広げられておりました。下馬評では身延が先ではないかと言われていましたが、見事に正宗の勝利となったのは他でもなくまさに上人のお力によるものです。(御書編纂メンバーのインタビューにお答えする故・日亨上人)それから遅れること42年。約半世紀遅れて宗門から御書(平成新編)が刊行されました。この宗門の御書が刊行された時「今まで使っていた学会版の御書は間違いが多い」と喧伝され始めました。すると堰を切ったように「学会の御書は間違いが多い!」「間違いが多い!」という風潮が広まりました。まるで「御書全集」が間違っているかのようです。42年間も使っておいてです。どの口が言うのでしょう。まだ、平成新編を買ったあと御書全集を捨てる人まで出てくる始末です。挙げ句の果ては上人がこのように臨終間際まで心血を注いで完成させた「富士宗学要集」まで「学会の本だから」と言って棄てる人まで出てくるありさま。ここで勘違いしないでいただきたいのは、御書全集は学会が発行元で編者は日亨上人ということです。全集の序文には「敢えて老身の廃朽に託して其の責任を回避するものではない」つまりこの御書全集は「ジイさんが作ったからと言って責任逃れはしない!」とキッパリと仰せです。御書全集に誤りが多いとののしるのは、日亨上人の長年の御研鑽をののしる事と同じことなのです。その他、紫宸殿御本尊のこと、他宗他山を廻って資料を蒐集したことなど、まだまだたくさんのインタビュー記事が残っていますが、ここに紹介しきれなかった記事はまたいつか時期をみて紹介したいと思います日亨上人のお徳に感謝申し上げ合掌する次第です。(左・日達上人と日淳上人の御顔が見える)妙光寺支部城内啓一郎 拝

    堀日亨上人の御臨終の記録
  10. 昨夜のパレスチナ弾圧は権威主義的だったによってブランコ・マルセティッチコロンビア大学などでの警察の取り締まりも、それを可能にしたプロパガンダも、権威主義的な外国の光景に似ていた。だから、あたかもそうであるかのように書きました。Last Night’s Palestine Crackdown Was Authoritarian (jacobin.com)昨夜、アメリカ合州国に非友好的な国で起きている、ニューヨークや全米で繰り広げられた光景を見れば、それをどう表現すればいいのか、正確にわかるだろう:政権は、その正統性を失墜させ、権力の掌握を失墜させ、増大する反政府抗議行動の波を封じ込めようと必死の試みで、プロパガンダと国家暴力の波を解き放った。実際、もしこれらの出来事が外国で起こったとしたら、アメリカの主流報道は次のようなものになっていただろう。陰謀論、フェイクニュースがアメリカ国家弾圧の夜を煽る昨夜、イスラエルがガザの人々に対して新たな暴力行為を行い、ラファで6人の女性と5人の子供を殺害し、少なくとも11人のパレスチナ人を殺害し、同市への悲惨な地上侵攻を計画した時、イスラエル軍の主たる後援者は、ガザの人々自身の暴力のほとばしりを見た。ニューヨーク市警察は、エリック・アダムス市長(与党バイデン政権の与党の権威主義的メンバーで、現在汚職で捜査中であり、イスラエルの戦術を市の警察に持ち込むと誓っていた)の命令で、戦争に反対するコロンビア大学の抗議行動を解散させるため、軍事化された治安部隊の小部隊を派遣した。300人の抗議者が逮捕されたのは、他のいくつかの大学で反戦デモ参加者に対する残忍な暴力が起きた夜の後だった。その規模と残忍さでアナリストやオブザーバーに衝撃を与えたこの弾圧では、平和的な抗議者たちが催涙ガスを浴びせられ、階段から突き落とされ、建物から引きずり出されて警察のバンの後部座席に放り込まれて連行され、警官が銃を抜いて大学の占拠されたハミルトン・ホールに侵入した。この強制捜査は、キャンパスの細則で義務付けられている教員の承認投票がなく、取り締まりを助長したとして監督委員会から大学が叱責したにもかかわらず、大学によって公式に認可された。その直後、ニューヨーク警察はニューヨーク市立大学に同様の家宅捜索を行い、さらに100人が逮捕された。当局は、弾圧の理由として学生、特にユダヤ系学生の安全を挙げたが、治安部隊が学生(多くはユダヤ人)に残虐行為を行ったことを考えると、この主張は懐疑的だった。西海岸での出来事は、戦争推進派がカリフォルニア大学ロサンゼルス校の反戦野営地の敷地に、警察や警備員の邪魔をされずに侵入し、間もなく学生に身体的暴行を加え、強力な花火を発射し始めたが、こうした疑惑を深めるだけだった。以下略

  11. こんにちはサークルCheerful組長Asakoです盛りだくさんだった先週末今回はその後半編ですまずは…久々に、遠征ZUMBA行ってきました〜じゃんっそう『bucchi座』蒲田場所に参戦っ私ってば、蒲田会場へ行くのに…これまた大変で…蒲田に向かってるはずがふと気づくと…そこは武蔵小杉…え!から始まり、そこからは電車に乗っては間違えてまた降りても〜冷や汗止まらず、焦るもんだから余計間違えるプチパニック起こしながら、なんとか蒲田へ辿り着くっていう…ZUMBA始まる前からドっと疲れが久々に音痴炸裂したなーま、でも始まれば一気にテンション相変わらずの小道具満載〜終始笑いが絶えない私もゲストリードさせて頂きました温かいメンバーに囲まれてbucchiさん幸せそうだった〜ほっこりする雰囲気、最高ですZUMBA GOLDのなおこ先生と3人でbucchi座の皆様、お世話になりました〜bucchiさんも体に気を付けて、これからも地元開催継続してほしいです!また遊びに行きます〜そしてそして〜その翌日は、『サークル初心者向HIPHOP!!』『やーーーーーっ!!』って、なんでやねんっ何故にダチョウ倶楽部笑そんなメンバーが大好きよん今回、新曲入って2回目とは思えない仕上がりノリのいい曲にあわせて、みんなも気分アガり、体も大きく動く見てて気持ちいい〜くらいみんなノリにノッてるこれ!これ!これがいいのよ、ダンスって楽しい〜って体で感じて自然と体も動いちゃう終われば滝汗みんなでイイ汗かいて気分もスッキリ~次回も楽しみにしてまーすさぁさぁ次回はいよいよっジョイントイベントだわよ~あっという間にもう間近〜ドキドキ💗楽しみ楽しみ~どうぞよろしくお願いしますっサークルCheerfulAsako KawakamiかわかみあさこAFFA、JWI認定インストラクター。RT(レジスタンストレーナー)PFT(パーソナルトレーナー)ZUMBA、ZUMBA GOLD、HIPHOP、ひめトレ、各種インストラクター。addiexruka@gmail.com〜スポーツクラブ担当レッスン〜ココカラ港南台 毎週月曜日10:30~ ズンバ担当あすウェル茅ヶ崎 毎週火曜日10:30~ ズンバ担当あすウェル中央林間 毎週水曜日10:15~ ズンバ担当〜サークルCheerful〜茅ヶ崎市内各コミュニティセンター、うみかぜテラス、体育館などで活動中。パーソナルトレーニングひめトレ(骨盤底筋エクササイズ)ズンバズンバゴールド(初心者向け)HIPHOP(初心者向け)初心者大歓迎‼お子様連れOK‼

    久々に音痴炸裂〜!!
  12. 一体なんの筋肉痛💪かちらっ👀レッスンは土曜日昨日は火曜日🤔3日も経ってるよねぇ⁉️確かに今回のレッスンは腰をよく使いました…でも…やっぱ3日経ってるっ💦そりゃあーた歳ってもんでしょ最近はよくある2日目じゃなくて翌日から筋肉痛💪でも回復が遅い…🥲今朝もまだ少し残ってるんよーやはり…ズバリ歳でしょうそれしかないっ❗️んでんで気がつけばはや5月っ世の中的には明後日からGW後半戦ねーなんか一個くらいZUMBAイベントに出たいなー仕事の合間を縫って↑最近毎日こんな愚痴だねーこんな時困るのが友だちがいないワタチまーいつもどーり月初に配信されるZUMBAの新曲を練習しますかねーんだば5月入りだし〜今日も元気に会社行ってきまーすZUMBAサークルbucchi座参加希望/お問合せはbucchizazumba@gmail.comまでお気軽に❣️踊って笑ってデトックス皆さまからのご参加心よりお待ちしてます5月の開催予定🎏5月11日(土)13:45〜🎏5月25日(土)18:45〜(Night🌙)6月以降の開催予定🐌6月8日(土)13:45〜🐌6月22日(土)18:45〜(Night🌙)🌊7月6日(土)13:45〜🌊7月20日(土)18:45〜(Night🌙)🍉仮8月10日(土)13:45〜🍉仮8月31日(土)18:45〜(Night🌙)

    たくさん共感されています

    なんの筋肉痛なのかちらっ⁉️笑笑の巻っ(°▽°)
  13. 選手クラスの熱気〜新宿選手クラス〜
  14. まずはじめに、平素より私たちGAの活動をご支援いただいている皆様に感謝申し上げます。これからも応援、ご支援よろしくお願いいたします。こんにちは!埼玉大学男子ラクロス部2年うるさい担当の小松連音馬です!ウインターから5ヶ月、1年生だった僕たちも2年生になり、年度が変わってからチームで1番初めの公式戦。あすなろの4日前にこのブログを書いているのですが、あんまり緊張してないです。まあ多分当日ガッチガチな気がするけど笑                                 5ヶ月って長いですね。5ヶ月前の動画見てみたんですけど、みんなうまくなってます。まちがいない。ラクロスを初めて1年。ラクロスという競技が自分の中で当たり前になってきて、自分がどんなプレーヤーになりたいかなんとなく確立してきました。先輩を誘ってショット練したり、試合で点決めたり、色々経験していく中でショットうまくなりたいと感じました。5ヶ月前と比べて動画をみるとショット速度が上がっていたり、先輩に速くなったと言われたりして頑張ってよかったなと思いました。でも、もっと練習してる人もいるわけで、僕が一番練習したとか言いたいわけじゃなく、「継続は力なり」。昔の人もうまくいったものです。この5ヶ月、続けることの大切さを学びました。続けるって言っても、基準は人それぞれ。毎日やっても、週1でやっても、継続は継続。疲れたら休んでもいいと思うんです。また始めればいいだけ。他と自分を比べないで、いい意味でマイペースに物事を考えていくことが、続けるためのコツなんじゃないかと思います。僕はマイペースすぎていつもなつきを待たせちゃうんですが笑長ったらしく書きすぎて、自分でもなにを書いているのかわからなくなってきたのですが、言いたいことは、自分のペースでいいんだということです。最後に、僕のあすなろの個人目標は、「どんな形でもいいから点をとる~スタンシューだったらかっこいいよね~」です。当日は点決めて勝って、同期のみんなとぶちあがりたいです。ここらへんでブログ終わろうと思います。ありがとうございました。クロス、水色とピンクでめっちゃ目立つので見つけてください

    あすなろ意気込みブログ〜小松連音馬〜
  15. 雀宮道場
  16. 日高地方陸上競技選手権の連絡です。「予定通り開催する。」と主催者より発表がありました。着替え等、雨対策を準備し集合してください。午前中、雨予報です。参加する、しないは、各ご家庭でご判断してください。集合時間に南山に来ていない場合は、欠席で判断させていただきますので、よろしくお願いします。4月27日(土)※予備日 4月28日(日)南山陸上競技場◆集合時間 7:30(スタッフは7:15)◆集合場所 100mスタート付近スタンド◆開会式  8:30◆競技開始 9:00◆招集時間・トラック スタート地点 10分前・走幅跳 競技場所 20分前◆タイムテーブル(確定) 9:00 女子 走幅跳 9:40 男子 走幅跳10:15 女子1・2年 100m10:30 女子5・6年 100m10:50 男子3・4年 100m10:55 男子5・6年 100m12:00 男子3・4年 800m12:05 女子5・6年 800m12:10 男子5・6年 800m13:25 女子リレー13:30 男子リレー◆解散時間 リレー参加者以外 12:30頃リレー参加者   13:45頃◆その他 軽食(おにぎり・補助食等)準備大会結果等は下記のサイトで確認してください。アスリートランキング◎日高地方陸上競技選手権4月27日(土)※予備日 4月28日(日) 南山陸上競技場◆競技開始 8:30◆参加条件入部届を提出し、スポーツ保険への加入を大会までに完了していること。◆種目100m(全員参加)走幅跳(希望者)800m(3年生以上の希望者)リレー(参加者から選抜)◆参加料 一人 300円◆申込締切 4月20日(土)午前中まで◆申込方法練習に参加した際、参加料300円を持参の上桶谷まで申込みしてください。◆その他各種目1・2年生、3・4年生、5・6年生の部で開催されます。トラックはタイムレース、走幅跳は3回の試技により順位を決定します。小学生クラブ対抗戦が実施されます。◆アスリートビブス(ナンバーカード)についてアスリートビブス(ナンバーカード)の番号が県陸協指定の番号に変更となりますので、改めてアスリートビブス(ナンバーカード)作成をお願いします。アスリートビブス(白布 縦16㎝×横24㎝)は、ナンバー(太さ1㎝程度、縦6㎝~10㎝)を油性マーカー(黒)で記入してください。番号は、名前の前に記載の4ケタとなります。2枚(胸・背側)作成してください。【申込確認】4/20AM男子6年4327 清山 100m・800m4331 辻村 100m・800m・走幅跳5年4319 祭本 100m・800m・走幅跳4321 橋本 100m・800m・走幅跳4325 表 100m・800m・走幅跳4年4311 大野 100m・800m・走幅跳4313 向山 100m・800m・走幅跳4317 小河原 100m・800m・走幅跳3年4315 松村 100m・800m・走幅跳4323 堤 100m・800m・走幅跳4333 小竹 100m・800m女子6年4312 小河原 100m・800m・走幅跳4316 玉置 100m・800m・走幅跳4322 庄司 100m・800m・走幅跳4324 堤 100m・800m・走幅跳5年4314 豊田 100m・800m・走幅跳1年4328 小竹 100m リレー男子 GOBOクラブA 橋本・祭本・小河原・大野女子 GOBOクラブB 堤・小河原・庄司・玉置

  17. 雪どけの季節、ふきのとうや福寿草が咲きはじめました。気の早いこぶしはもう花を咲かせています。もうすぐ梅も桜も咲きはじめます。季節の移ろいや街の様子の写真をベタベタ貼って、お寿司の写真も貼ったりして、気分転換に書いただけです。まぁ、日本社会が某”カルト宗教化”してんじゃないかとか、海水温が高くて大変だったよねとかも若干触れてはいますが、それはメインではないよね。1,500字程。季節の移ろいを振り返ってみます。・・・・・2月末、軒下にはこんなに大雪のところもありましたが、徐々に日差しも強くなり、石狩湾の向こうの白い雪の峰々もはっきり春を告げはじめ、3月中旬、厳しい冬をじっと過ごした日本海、さらに日差しが強くなり、気分も春めき、奮発し、廻る寿司屋で寿司天ランチセットを注文したり、(と言っても、1,000円しないぐらいだけど)3月下旬、日々、風光明媚。この画像では見えないけれど、拡大写真を撮ってみれば・・・アマゾン印?の上にサーファーがいるのが見えるだろうか?遠く峰々に白い雪が残るこの時期にでも、この辺の?サーファーは波に乗る(実は、厳冬期でも波乗りしている)。やがて3月も末になり、雪がないところからはふきのとうが芽吹きはじめ、だんだか、おいしそう。4月も下旬に近づけば、みんな元気に”おがって”くる。(※”おがる”とは、北海道・東北方言で「成長する」「大きくなる」という意味の言葉。この辺の人は妙に使います。その懐かしい響きに、自分はなんだか変な気分。)話を戻して3月末、隣町のシャトレーゼ、おいしそうなお菓子が並んでいたり、別日だけど、2Fの書店を覗いてみると、ぎょぎょっ!よく見えるように展示されてるのが、フィリップ・ディックの「アンドロイドは電気羊~」、ジョージ・オーウェルの「動物農場」。1Q84のご先祖様?の「1984年」も。昨今の日本では、ディストピア系の小説が売れているらしい。大丈夫か、日本?大丈夫か、日本社会?そんなふうに思ってしまう。コロナ禍で経済活動停滞して、社会全体ギスギスして、孤独感が深まって、どっかのカルトみたいになっちゃったのか?でも、ま、そんなことより自分のことを心配しな、なんて言われてしまうと、言葉がないのよ。本当に。話を戻して、これまた隣町のウイスキー工場・・・・・・の、近くのお店の2Fの食堂、海鮮丼がなかなかイケてました。(1,500円しないぐらい)その店の1Fでは、街のこだわりブドウ農家のワインが売ってもいる。(2千円もするワイン、いつか買ってみたい。。。)とはいえ3月末でも、時には雪が降ったりして、夜の田舎駅のホームは真っ白に。そんな感じで、4月も上旬。あっという間に雪も解け、軒先には福寿草。令和の時代の夕方に入る銭湯は昭和チックな「大正湯」。温泉あがって空眺めれば、日も長くなり、ああ、18時でもこの明るさ。この梢にも、もうすぐ葉が萌え出るなぁ。春だな~。時は移って4月中旬、雪もなくなり、石狩浜。カスミの向こう、小樽の方を眺めてみるよ。ちなみに去年をちょっと振り返れば・・・夏の酷暑に、翌1月からのあり得ない程の大雪に、これまた異常に暖かかった2月の日々、やがて急に冷え込んだかと思えば、石狩浜には大量のイワシが打ち上げられちゃてる。おい、地球、大丈夫か?あんまり大丈夫でもなさそう?どーやら、昨年の海水温の上昇が、半端なかったみたいだね。(小樽近辺の海水温-気象庁)https://www.data.jma.go.jp/kaiyou/data/db/kaikyo/series/engan/engan110.htmlあ~、やれやれ。でも、うっかり「気を失っちゃいそうだよ~」なんて言うと、どっかのカルト宗教が来そうだから、めったなことは口に出せない。振り返れば背後には、今まだ雪白い、手稲山。被災地や戦地の方々のことを忘れているつもりはないけれど、今年は、穏やかに過ごせる一年になるといいなぁ。みなさん、よい一日を。(記事の終わり)

    【近況】2月末~4月中旬
  18. しもまち支部のちさです!火曜日町田中町道場の様子です☆少年上級・中高生クラス稽古後半は恒例のド突き合いです🙌ベーシックから、更に強度をあげたプランクを行ないました!一般クラス今日はMくんが基本稽古進行!そのあとミット稽古!今日は膝蹴りを数パターン稽古しました!今日もご参加いただき大感謝です!何帯になっても、何歳になっても『学ぶ姿勢』がある参加者は必ず強くなりますね!!また来週もお待ちしております☺️スペシャルゲスト森先生皆さん本日もお疲れ様でした!*********************下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・すずかけ台駅・南町田駅・高ヶ坂・金井・忠生周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です! 常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分下北沢池ノ上第2道場東京都世田谷区北沢2-46-8スタジオハクーロ2F京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩1分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内コミュニティセンター忠生内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    学ぶ姿勢!町田中町道場火曜日
  19. 空手を楽しく学ぶ!〜第二高円寺幼年クラス〜