5/13の記事ランキング

  1.  4月なのにすでに梅雨のような気候で微妙に散歩も捗らず燻る日が多かった米原です。こんばんは。 今回は、TRPG好きな友人にオススメされてずっと気になっていた『イラストレーターのための現代ファッション大図鑑』 が大変良かったので記録を残しておこうと思いました。はい。 現代ファッションは流行り廃りが速いうえ、多様化と細分化も進み引きこもりの絵描き的には「ファッション知識はどこから手を付けたものか…。」と悩みながらも、画像検索しつつなんとなくで服を描いておりました。イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑生活・実用書「イラストレーターのための 現代ファッション大図鑑」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。きれい、かわいい、かっこいい! これ1冊でファッションセンスが手に入るwww.kadokawa.co.jp  ファッション無知としては、この紹介ページの「目次にある情報だけでもかなり助かる」所がありました。 一口に『 カジュアル系』のカテゴリと言っても、種類が多い(というかどんな種類があるのかも知らない状態だった)のですが、アメカジ/ファストファッション/ストリート/B系/裏原系/韓国/アウトドアMIX/アスレジャー/ワーク/ボーイッシュ/メンズライク/ジェンダーレス… こ、これー!!!こういう情報が欲しかった!ってなりました。 目次だけで「ファッションを検索する時の検索ワード」を入手できました。私的には魔法の呪文ですよコレ。「この呪文とZOZOTOWNのHPがあれば無敵じゃないか?!」てなりました。まぁ、それは調子に乗ってるので冷静になりましたけど。 で、さらにその各カテゴリから各ジャンルの服の紹介に入って行くわけですが、『服のイラスト+服の名前』が分かるのも大変助かります。 今までの私は 「これはジャケット、これもジャケット、それはジャケット?、お前はジャケ…?…なに???」 な状態だったのですが、この本では 「ミリタリージャケット、シェルパジャケット、ヒッコリージャケット、N‐3Bジャケット…」 と、「あなた〇〇って言うのね!?」とメイちゃんになりながら大量の検索ワードを入手することが出来ました。やぁ~、心強い味方を得た気分です。 絵を見ながら「この服良いなぁ~」となったらすぐ名前が分かるのシンプルだけど強いし滅茶苦茶ありがたい。服を探すのが楽になる&楽しくなりそうです。うちのキャラたちをお着換えさせるのも楽しくなりそうでわくわくします。 まぁ、このブログには大したこと書いてないですが、こんな感じで服の情報をインプットするのに大変良かったというお話でした。毎回言ってる気がしますが、5月こそ散歩もインプットも捗るといいなぁ!それではまた次回。noz

    『イラストレーターのための現代ファッション大図鑑』が大変良かった。
  2. 〓塾長ブログ〜男道〜〓熱く!謙虚に!真っ直ぐに!押忍!塾長の平瀬です!ブログをご覧頂き有難うございます。当ブログが皆さんの『元気・笑顔・明日への活力!』に繋がれば幸いです。❇️本部・各支部・各クラス❇️各支部各クラス共に雰囲気よく練習ができました‼️ありがとうございました‼️総本部『炎の選手クラス🔥』🔺大屋支部🔺ジュニアクラスの様子‼️大人クラスの様子‼️🔺八鹿支部🔺本日より烈士塾八鹿支部が正式にスタートしました㊗️㊗️㊗️山内先生が各クラスを担当します‼️初日からたくさん来ていただきありがとうございます‼️🔺豊岡支部🔺朝のジュニア&大人クラスの様子‼️🔺グレイシーバッハ豊岡🔺キッズクラスの授業の様子‼️GB1クラスの様子‼️⭐️豊岡スタジオ⭐️夜のキックボクササイズクラス✨✨✨皆さん、お疲れ様でした‼️次回も楽しんでいきましょう✊▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️〜総合フィットネススタジオ〜—————ZERO4—————ZERO4では、武道・格闘技・フィットネスまで、幅広いクラスを誰でも気軽に楽しむことができます!!ZERO4 ホームページ✅空手道烈士塾✅グレイシーバッハ豊岡✅トレーニングジムG-MAX24✅パーソナルジム LOGIC✅キックボクササイズ教室✅格闘技ショップ🌈見学自由・無料体験🌈武道・格闘技・フィットネス〓ZERO4〓豊岡市日高町松岡103-1(総本部道場)豊岡市城南町12-44(豊岡スタジオ)【お問合せ電話番号】0796-34-6667☎️✨お気軽にお問い合わせください‼️

    5/11(土)本部選手・大屋・豊岡・八鹿・GB豊岡・キック!
  3. こんにちは!2年MGのすみです☀️平素より東京学芸大学女子ラクロス部を応援してくだり、本当にありがとうございます。今回は、5/4(土)に行われた、2年生の最後の学年試合であるあすなろの結果を報告させていただきます!!今回のあすなろでは、共立女子大学さん・学習院大学さんと合同チームを組みました。学習院大学さんとはサマー・ウィンターに続いて3回目の合同チームです✊🏻合同練習の回数は決して多いわけではありませんでしたが、限られた時間の中でたくさんコミュニケーションをとり、最終的にすごく良いチームになったと思います!!💞私たちは予選Fブロックで、同じブロックは、神奈川・明治学院・東京理科合同チームと東海・専修合同チーム!どちらも強敵ですが、勝つイメージはバッチリです👌🏻ーーーーーーーーーーーーーーーーーーまずは初戦1⃣🎀vs 神奈川・明治学院・東京理科合同チーム試合開始2分、相手のファールにより学習院けいがフリシューを獲得!学芸リヴィがけいからパスを受け取り、見事シュートを決めました!!先制点を取ってから流れに乗り、4-0と素晴らしい結果で1Qを終えます🌟3点目は、相手のダウンボールに学芸リヴィが素早く反応してグラボ、ゴール前の学芸りらがパスを受け取りナイスシュートを決め、ベンチも応援席も大盛り上がりでした📣✊🏻続いて2Qです!開始1分も経たないうちに、学習院ゆずがシュートを決めてくれました!その後、相手のインターやラインアウトにより、相手ボールになってしまう場面も何度か訪れましたが、切り替えの速さとダウンボールへの寄りの強さですぐにボールを取り戻します!2Q開始4分が経った頃、相手のパスミスによりラインアウト、こちらのクリアになり得点のチャンスが訪れます!落ち着いてパスを繋ぎ、学芸あおから学習院せりへ、せりがナイシューを決め、順調に6点目も獲得しました✨その後、試合残り2分ほどのところで相手にフリシューを決められ1点を取られますが、最終結果6-1で初戦は見事勝利を収めました🏆次は2戦目です✌🏻‎🤍vs 東海・専修合同チーム初戦に引き続き、素晴らしいMFたちによるドロー周りの活躍でこちらボールからスタートするも、相手のナイDに阻まれ、なかなかシュートまで持っていくことができません、!試合開始3分ほどで、相手に先制点を決められてしまいました。それから得点のチャンスは何度か作れているものの最初の1点を取ることができず、相手のフリシューが決まり、0-2です🥲こちらのフリシューもありましたが、相手ゴーリーのナイスセーブにより決めきれず、2点ビハインドのまま1Q終了です。まだまだ逆転できると意気込んで臨んだ2Q!開始早々、DF陣のナイDや共立女子らんのナイスセーブが見られたものの、1Qからの波に乗った相手チームに1点を入れられてしまいます。その後、リヴィのナイスリバウンドにより1点を返すも、なかなかこちらに流れを持ってくることができず、追加で相手に1点を入れられ、1-4で試合終了です。これにより、予選敗退が決定しました。優勝を目標に掲げていたし、このチームなら絶対にできると思っていたから、予選敗退という結果はすぐには受け入れられなくて悔しい気持ちでいっぱいです。ですが、1日たった今、落ち着いて試合内容を見ると、サマーやウィンターはもちろん、少し前の練習試合よりもみんながたくさん成長しているのがわかって、ちょっと嬉しい気持ちもあります👍🏻でも、どうせやるならやっぱり勝ちたいし、勝ってみんなが喜んでるところが見たいです!!もう同期だけで出る試合は終わってしまったけど、私たちにはリーグ戦があります💙今年のリーグ戦、絶対に勝って、絶対に一部昇格します!!!あすなろで感じた悔しさを忘れずに、同期13人、これからもたくさんたくさん成長するので、変わらず見守っていただけると嬉しいです🌱たくさんの応援本当にありがとうございました!サマーからあすなろまで毎回たくさんのお菓子と応援グッズを持って駆けつけてくれた先輩方、本当にありがとうございました😭😭実は1年生のみんなもお菓子くれました🍪すみ

    あすなろ結果報告~すみ~
  4. 火曜日のお稽古の様子
  5. 春から小学2年生の難聴の男の子のお母さんからです。(快諾くださりありがとうございます!!)仕事復帰?地域の保育園で大丈夫?1回目は息子の難聴発覚までのことをかきました。『【体験談】春から小学2年生!難聴の息子を育てて~1~』小学1年生の難聴の男の子のお母さんからです。(快諾くださりありがとうございます!!)息子の今ついに!我が家の長男も2年生になります!!難聴学級のあ…ameblo.jp2回目は職場復帰~保育園探しについて『【体験談】春から小学2年生!難聴の息子を育てて~2~』小学1年生の難聴の男の子のお母さんからです。(快諾くださりありがとうございます!!)仕事復帰?地域の保育園で大丈夫?前回は息子の難聴発覚までのこと…ameblo.jp3回目は転勤、吃音?について『【体験談】春から小学2年生!難聴の息子を育てて~3~』小学1年生の難聴の男の子のお母さんからです。(快諾くださりありがとうございます!!)仕事復帰?地域の保育園で大丈夫?1回目は息子の難聴発覚までのこ…ameblo.jp4回目は福島での出会いについて『【体験談】春から小学2年生!難聴の息子を育てて~4~』小学1年生の難聴の男の子のお母さんからです。(快諾くださりありがとうございます!!)仕事復帰?地域の保育園で大丈夫?1回目は息子の難聴発覚までのこ…ameblo.jp5回目は転勤、新天地への不安について『【体験談】春から小学2年生!難聴の息子を育てて~5~』小学1年生の難聴の男の子のお母さんからです。(快諾くださりありがとうございます!!)仕事復帰?地域の保育園で大丈夫?1回目は息子の難聴発覚までのこ…ameblo.jp6回目は荒れに荒れた息子さんのSOS『【体験談】春から小学2年生!難聴の息子を育てて~6~』春から小学2年生の難聴の男の子のお母さんからです。(快諾くださりありがとうございます!!)仕事復帰?地域の保育園で大丈夫?1回目は息子の難聴発覚ま…ameblo.jp地域の小学校に入学するまでの流れ年長で福島県から今の県に引っ越ししてまず最初にやったことが就学相談。今住んでいる県にはありがたいことに難聴学級のある小学校があり、調べに調べて・・・引っ越し前から教育委員会に電話して相談もしました。学区外での入学は難しいかも?教育委員会の方からのお話もあり学区内の賃貸を探して引っ越ししました。3月に引っ越し、すぐに教育委員会に電話して相談をしました。〇4月:本人を連れて、年長児の発達検査の発達検査の結果、聴力検査の結果、母子手帳を持って面談にいきました。親が話をしている間、息子は遊びながら簡単な検査をされていました。(名前は?とか名前を書くとか)はじめに聞かれたことは、在籍希望かということです。在籍と通級ではトータルの授業時間が違います。もちろん在籍希望で話を進めました。〇6月:教育委員会の担当の方が通っている幼稚園へ行き息子の幼稚園での様子を見に行きます。通っている幼稚園にその旨をお伝えしました。〇7月:地域の小学校の難聴学級の見学ここで、本人も一緒にいくはずがこの時期は癇癪で大荒れの時期。全く動かず・・無理矢理連れていくこともできずに、諦めて、祖母に預けて夫婦2人で見学にいきました。実際の授業をみせて頂き、難聴学級の設備や学校での取り組みについてお話を聞きました。本当はここで小学校に入学する前に安心できるように難聴学級の先生と本人の顔合わせとなるはずでしたが、叶わずでした。(難聴学級の様子についてはまた、別に書きます)〇学校見学の2週間後くらいに私一人で最終的な希望を出しに市役所へ。教育委員会の方の幼稚園を見学した様子を聞いたり、幼稚園の様子からどこに支援が必要なのか?親の希望はあるか?そんな話をして、難聴学級への申し込みをしました。我が家は難聴学級の在籍を希望。〇9月:難聴学級在籍結果を聞きに市役所へ。無事に在籍できることになりました~そんな流れで後は11月の就学前健診があったり 、入学説明会…とあれよあれよと進み、晴れて小学1年生になりました!!次回は難聴学級の設備や取り組みについてお伝えします。次回は5月17日(金)です。お楽しみにホームページ & Instagram開設しました!『【お知らせ】もいもいのホームページ&Instagramアカウント開設しました!』もいもいのホームページ&Instagram開設しました★ホームページはこちら↓きこえ子育てサークル もいもい – 軽度難聴から重度難聴のきこえない、き…ameblo.jpこれまでの連載はテーマ別:会員連載 やテーマ別:スタッフ連載 を選択するとたくさん読めます。もいもいに関わってくださったお母さんがた、難聴の女子大生、社会人の「その時の思いを書いてくださった」記録です。ぜひお読みください参考までに…●重複児を育てる保護者の連載『【会員連載】波乱万丈!我が家の重複児子育て奮闘記~10』いよいよこのシリーズも最終話となりました。昨日掲載ができず、申し訳ありません子育てのなかで、ハッと気付かされる出来事があり、この子がきこえなくてよかった!この…ameblo.jp●ディナーテーブル症候群(家族との晩ごはんで聴覚障害児が疎外感を覚える、孤立するようなことを言います)『【情報提供】ディナーテーブル症候群 & 留学報告会』ディナーテーブル症候群?日本だと「家族での晩ごはん症候群」でしょうか。ろうなびというサイトで紹介されているものです。以下HPより↓このホームペ…ameblo.jp●こどもが就学するまで~『【体験談】~こどもが就学するまで~前編』これまで毎週金曜日に、スタッフ3人の体験談を書いてきました。ここで、もいもい会員さんから「こどもが就学するまで」の体験談を寄せていただいたので、2週にわけて載…ameblo.jp●補聴器を付けた赤ちゃんを抱っこして~『【会員体験談】補聴器を付けた赤ちゃんを抱っこして〜第1回〜』もいもい会員さんから、体験談を寄せていただきました今週から3回にわけて載せます。これまでの会員さんによる体験談。きこえないきこえにくいお子さんを育てているお母…ameblo.jp●ほかいろいろ…『【会員連載】もいもいを知ったきっかけ、行ってみて~第3回~』2月に突入これから年度末まであっという間に過ぎてしまいそうな予感ですね。さて、みなさんおまちかねの連載ですもいもいに通ってくださっている、きこえない娘さんを…ameblo.jp『【連載】のふりかえり…人気記事ご紹介6』毎週金曜日欠かさず(時々掲載が土曜日になったり、お休みしていた週もありますが💦)続けてきた連載を何週かにわたってここで一度振り返ってみたいと思いますー昨日更…ameblo.jp

    【体験談】春から小学2年生!難聴の息子を育てて~7~
  6. 相模原市で初!5月19日(日)川柳講座開催
  7. 朝日レガッタお疲れ様でした!見にきてくれた新入生、新人スタッフの先輩、OBOGの先輩、ありがとうございます!阪大テントからの応援、しっかり届きました!遂に2024シーズン1発目のレースが終わりました。インカレまであと4ヶ月。できることいろいろやって、先輩達と思い出たくさん増やしたいです。はせちるの先輩と飲み会に行くことは大きな目標だったのですが、今日の打ち上げには私は参加しません。熱が出たからです。3回漕手の田中葵です。試合の1週間前に事故を起こし、予選、決勝の日に熱を出し、いろんな人にお世話してもらってばかりでした。今回初めて、守口から瀬田まで原付で行ってみました。大平さんとらきさんと今井さんについて行ってなんとか到着。遠かったです。1週間前の事故を思い起こしながらヒヤヒヤしながら運転してました。車の左を通り抜けするのが難しくて、何度も置いていかれそうになりました。3人とも待ってくれてて、お陰で気づいたら瀬田でした。特に今井さんはあり得ないくらい通り抜けが上手くて、一生真似できないと思いました。次は浜寺まで行けるようになりたいです。試合の話をすると、今年は女子は付きフォアで出場しました!去年のインカレチャンピオン、立命館大学との一騎打ちでした。艇数が少なくて表彰式もなかったし、1人熱を出してしまったり、他のクルーメンバーにとって不完全燃焼になってたら本当に申し訳ないです!今年の試合の艇種は全く決まってないけど、選択肢がたくさん増えた試合期間でした。ケガのしにくさや体調の崩しにくさには自信があったのですが、これからは安全第一、健康第一で無事故無違反病気知らずで試合期間過ごします。次の試合こそクルーに大きく還元して、打ち上げ参加します。今年の朝日レガッタの表紙の選手があいちゃんそっくり。っていう写真です。(3回漕手 田中)

    2024シーズンオープン戦完漕
  8. 押忍!指導員の下拂です。土曜日 町田中町道場の様子です。幼児・1年生クラス基本稽古幼年・小1クラスでは大きな声で気合い出すように指導しています。元気な声でしっかり気合いを出せていたね!移動稽古では黒帯の先輩の真似をしながら一生懸命取り組めました!みんな大好き走ってジャンプ!!全員かっこよく飛べました!幼年・少年初心者クラス移動稽古基本稽古と移動稽古を多めに行いました。引き手や叩く場所など意識するだけで技がきれいになったり、力強く出せるようになります。全員集中して取り組めましたね!少年・一般合同クラス基本稽古帯ごとに技を変えて稽古しました。毎回行う基本稽古では自分自身で今日はどこに意識を置いて稽古するのか考えながらやると技もきれいになっていきます。スパーリング受けと横にずれての攻撃を特に意識して行いました。技をまともにもらわないように気をつけましょう。本日も昇級者に新しい帯と賞状をお渡ししました。昇級した皆さんおめでとうございます🎉初心を忘れずこれからも頑張りましょう!✊本日も稽古にご参加いただきありがとうございました!😊来週もお待ちしております!押忍*******************下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生・本町田周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分  京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    初心を忘れずに 土曜日 町田中町道場
  9. 岩波杯 U-9
  10. お疲れ様です。竹千代からのバトンを受けた水口恭壽です。3回生で幹部というのはとても大変だと日々実感している次第でございます。ここ最近の自分のウインド生活は自分の成長より新入生の入部のことばっかり考えてました。もとこさんから受け継いだ神戸大学ウインドサーフィン部新歓隊長の座はあまりにも重たいもので、全部ほっぽり出して逃げ出してしまいたいくらいにはきつかったです。新歓の公式LINEの通知で目が覚める日もザラにあり、ひとつトラブルに対応してもまたトラブルが起こり、昨年通りが全然通用しないくらいには色々と変化をつけ、自分が楽しいご飯の最中でもなんでも新歓のことがあれば対応してました。ほーんまにげぇ出るかと思いました。多分ちょびっと出てました。それでも昨日の確定新歓が終わった時に十分すぎるくらいに入ってくれた17人の元気でやる気に溢れた後輩達がみんなと仲良くご飯を食べてるのを見て神大ウインドが続いていくためにも新歓はほんまに大事やったんやなぁと感じ、達成感で溢れ散らかしました。新歓でべらべら喋ってた自分を支えてくれた部員のみんな(特に同期❗️)には感謝でございます。そして一緒に頑張る阪大のリーダーがほのりんで良かった❗️新歓という大仕事を終えた今、もう自分のウインドの艇速を、試合の順位を上げるのみです。どう考えてもまだまだ伸び代あるのでこっからしっかりと練習をして、練習に限らず生活の中のウインドの比率を上げていき、ここぞで結果を出せる一年にします。自分、竹千代と筆が遅い2人が続いたので仕事の早そうなはるとも、次お願いします❗️

    新歓を終えて
  11. 高橋和也✳︎生誕55年祭行きます→発券しました♪(5/20)
  12. ⚾️キッズ大会⚾️
  13. 外見を美しく整えるだけでなくあなたの生き方のスタイルアップを目指すヨガです。5月のテーマはコチラから↓ YUMI|ヨガと子育て|イキイキ人生の過ごし方|博多ヨガ on Instagram: "【5月は思考も背骨もやわらかく】  これから春の行楽シーズン❣️楽しみたいですね♪♪  ヨガを続けていると、体の土台が安定して軸が強くなったり、そこからメンタルも強くなったなと私は実感しています💪🏻✨  落ち込む時もあるけれど(ほんとです笑)立ち直りが早い!😆 そんな逆境に強い方って、「快復力」🟰「立ち直る力、思考の柔軟性が高い」そうです👍🏻  5/26(日)はそんな…27 likes, 0 comments - yumi_yoga_2017 on April 25, 2024: "【5月は思考も背骨もやわらかく】  これから春の行楽シーズン❣️楽しみたいですね♪♪  ...".www.instagram.comこの機会に、ぜひ一度ご体験ください。問い合わせは、上のゆみヨガ公式LINEもしくは、私まで。▼▼▼✉️ matuodojoh928@gmail.com (松尾)スタイルアップヨガ、初のコラボワークショップもやります!一粒で3度美味しいワークショップです。皆さま、早めにお申し込みください。『5月26日に、ヨガ+システマ+コーチングのコラボワークショップやります。』コラボワークショップ第一弾ヨガ+システマ+コーチングでストレスに強くなれ!パピオスタジオで展開しているスタイルアップヨガ、システマ、コーチングが待望のコラボワ…ameblo.jp

    スタイルアップヨガ2024年5月のレッスン予定。
  14. 4月最後の一般クラス
  15. 【帯広】自生する大麻草を乾燥させ所持したとして帯広畜産大の学生と卒業生の計3人が逮捕された事件で、釧路地検帯広支部は8日までに、大麻取締法違反(所持)の罪で、ともに帯広市在住で同大の学生岩崎壮馬(21)、福永歩己(20)の両容疑者を起訴した。 起訴状によると、岩崎被告は4月9日、自宅で大麻を含む植物片16.4グラムを所持し、福永被告は同12日、自宅で大麻を含む植物片83グラムを所持していたとしている。起訴は岩崎被告が4月30日、福永被告が5月2日付。同支部は認否を明らかにしていない。 事件を巡っては、帯広署が同大の卒業生で20代の無職の男=旭川市=を麻薬特例法違反(所持)の疑いで逮捕している。3人は知人で、同署はグループで乾燥大麻を使用したとみている。2024年5月8日 20:23(5月8日 20:51更新)北海道新聞どうしん電子版より転載・帯広畜産大生が大麻所持疑い 男子学生2人逮捕【帯広】自生する大麻草を乾燥させ所持したとして、帯広署は1日までに、大麻取締法違反(所持)の疑いで、帯広畜産大(帯広市)の学生で20代の男2人=いずれも同市=を現行犯逮捕、麻薬特例法違反(所持)の疑いで、同大の卒業生で20代の無職の男=旭川市=を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。3人は知人で、同署はグループで乾燥大麻を使用したとみて調べている。 捜査関係者によると、学生の男2人の逮捕容疑は4月、帯広市内のそれぞれの自宅で、乾燥大麻を所持した疑い。卒業生の男は昨年8月下旬、当時住んでいた自宅で、大麻草とみられるものを所持した疑い。男は3月に卒業しており、当時、在学中だった。 3人の供述などから、それぞれ自分で使用するために自生する大麻草を採取して乾燥させ、使っていたとみられる。道警は氏名や逮捕容疑を公表していない。 帯畜大はホームページで「二度と起こらないように、全学を挙げて再発防止に取り組む」とコメントを出した。 道警組織犯罪対策2課によると、昨年1年間に道警が大麻取締法違反容疑で摘発したのは308人で、過去5年で最多。摘発者の約7割を30歳未満が占めた。今年1~3月には同容疑で49人(速報値)が摘発され、このうち30歳未満が7割超の35人だった。2024年5月1日 10:38(5月1日 20:19更新)北海道新聞どうしん電子版より転載

  16. 元気モリモリ~府中少年クラス~
  17. 来月で10 年③
  18. こんにちは、夢葉です。ゴールデンウィークも最終日ですね。皆さま、今年のオトナの春休みはいかがでしたでしょうか?今日は5月以降、私も皆さんも幸運の波に乗れるタイミングを掴んで笑顔になれたらと思います。そこで私が今までに気がついた幸運の前兆、サインをお伝えさせていただきたいと思います。1 直感との関わりが増える直感というと「よい出来事」を選択する為に「鋭くなる、働く」というイメージが強いですがこれは一般的に言われていて表面的なもの。結果的には自分にとって「よい事」と解釈できるものを選ぶ為に働くものなのですが誰もが直感で動いてるわけではないですよね。自分が選ぶものはことごとくダメだったなぁ…失敗だわ…とアンラッキーだと思える結果を多く受けとって直感なんて宛にならん!と、なる場合もあります。それはもしかして直感で選ぶものは全部悪いものと経験を重ねて自己暗示をかけてるだけかもしれません。要するに自分自身を信じてなくてどうせ悪い結果を選ぶんでしょ?と目の前に出されたトランプのカードのジョーカーを当てる方に力を開花させてたらその逆をやってみてはどうでしょう?これから自分の直感で選ぶことは途中経過がどうであれ全て結果は良いものだ!とバシッと決めたらその通りになっていきます。それと直感はいい事へ閃きだけじゃなく危機回避への嫌な予感にも作用してくる場合もあるので「自分と周りが笑顔になる結果が知りたい!教えて!!」とここぞという場合に心の中で唱えてみるとやはりその答えがやってくるようになります。2 数字のシンクロが増えるよくゾロ目を見たり同じナンバーを見るという数字のシンクロは幸運のサインと言われますよね。同じ数字を見て良い事が起きるならその方特有の数字のお知らせなのだと思います。そういう縁起は大切にした方がいいかな?と思いますが執着しすぎは逆効果なので程々に。私はゾロ目ですごっ!ラッキー!と思えることはほぼありません笑むしろお馴染みの警告数字で危機のお知らせを受け取ってますがことごとくヤバっ!てことは回避できず100%起きます数字のお知らせで特定の数字のものはこの警告数字のみ。最近はキリ番を踏むことが非常に多くしかも同じパターンが激増中。キリ番とはキリのよい番号のことでゾロ目とは違います。例えばちょうど自分がいいね!したら619が620にとか5554が5555になったとか昔でいうとサイト訪問してアクセスカウンターがちょうど1000を指したとか。Xで自分が感動したとか今後にとても役立つなぁといいね!を押したらちょうどゼロになり次の桁数になる……この同じパターンが4月後半ぐらいから1日に何度もあります。何故かこのゼロパターンは自分にとっての答えがよい方に出てくるとか新しい出来事が起こるなどのお知らせになってるようです。皆さんも自分の数字シンクロがもしかして身近に起こってるかもしれません。3 ガラリと変わる感覚が増える自分どうしちゃったんだろう??と思えるくらいに今までの感覚や好みが変わるということでこれから先の順調な人生の流れがわかることもあるかな?と思います。例えば今まではハッキリとわからなかったことがわかったとか。私は5月1日にポストしたこの感覚やこれは次の日に起きた奇跡の前兆だったのかもしれません。そして今まで心の底に栓をしていたものがスポン!と抜けて何か入れ替わった感じが。それと今まで結構好きだったダークヒーローものや闇を感じるようなちょいグロ系の映画や漫画を見たくなくなりました。*一部を除き。また見る時期が来るかもしれませんが今は受け付けないかな?それと昔からの人間関係が全て疎遠になりました。前の仕事関係全てプライベートもプチプチ切れ始め今は遠い昔という感じです。昔は寂しさを感じてましたが全くありません。なんというか心の中をきれいなもので満たしていたいなという久しぶりのこの感覚はいい事が起きるサインなのだとわかった気がしました。前はいい事が起こって欲しい!この先良くなってよ〜!と思う時にどこかにザワザワした感覚が残っていたのですが今はありません。とても静かで波紋のない湖面の上を歩いてるような不思議な感覚に変わりました。もしかしてまた転換期を迎える時に起こる感覚かもしれません。4 不思議な偶然が起こる最後は最近起きた不思議な出来事をお届けしたいとおも思います。これは私に起きた事で自慢でもなんでもなくこの記事を読んでくださってる皆さんにも起こる奇跡のバトンだと思って受け取って頂けたら嬉しいです。人によってトラブルは形も大きさも乗り越えられる災いのハードルも違います。私も乗り越えられたからあなたも同じように乗り越えられるよ?などと薄っぺらい励まし方はしたくないですが4月30日まで自己破産と生活保護申請まで考えいい意味でギブアップしようかと正直考え揺らいでました。生活保護は自分の身体を休めて全てをリセットする為に取る最終手段で選択を迫られる期限が2週間でした。*5月7日まで。肝心の社会復帰と7日の予定だったのが9日に延びて日雇い単発バイトをしないと生活費が完全にアウト。どうしようとガックリ来てしまいました。もうダメかな…と完全に諦めようとして4月24日にあの座敷わらしの記事の元になった動画をいい事起こるかもなぁ?などと軽い気持ちであれこれ観て回りました。ここから流れが変わったのかどうかわかりませんが5月1日にXでポストしたようにガラリとこの日に空気感が変わりました。何か凄く空気が軽く煌めいてるようでいい感じだなぁとしか思ってませんでした。そして5月2日。何気なくメールフォルダを見てたら光回線のキャッシュバック申請がこの日から始まるという通知が着信。すぐさま申請、その日に入金。本来なら出社まで日雇いの単発バイトをしなければいけない金額を稼がなければ完全に生活費が底をついてました。この臨時収入の件で仕事と生活費にプラスになり生活保護申請は見送りになりました。選択期限の明日7日はなんと出社準備というように変わりました。座敷わらしさんの動画ごしのご利益?再喝します。パシンペロンはやぶささんも私が❌と思ったお宿に訪問されたようで動画ありました笑明確な表現を避けられてますが…画面越しに何を言いたいか何となくわかったような??今の生活をよりよくしていきたい思いは大切ではありますが強い執着心はよい出来事のお知らせを妨げてしまう可能性もあります。流れてくるたくさんの出来事をどう受け止めるかで個人差はあるけどよい事を招く感覚はいつでも成長していくと思います。この先、皆さんにたくさんの幸運がやってきますように最後までお読みいただきましてありがとうございます。

    よい事が起こる前のお知らせ、サインについて。
  19. 珍しく GW が 休みだったにも関わらず、ほとんど 蹴らずに終わってしまい不完全燃焼な 私 何かと 用事が立て込んでしまい、仕方ないっといえば 仕方ないんですが、、、昨夜 リベラ鶴巻さん にてFBインプレシオンさん 主催の個サルに参加させて頂きましたFBインプレシオンさんは、以前 違うフットサルコートのスタッフをしていた方が、 新たに 場所を変えて、個サルや大会を企画運営 しはじめたのが、この FBインプレシオンさん以前から お世話になっていたので、いつか 参加したい!と思ってはいたので、今回の参加が すごく嬉しいしかし! その当の本人は 姿を見せずっ!!(笑)でも、参加者のほとんどが 以前から 知っている方々ばかり笑いながら、楽しみながら 90分 蹴ったぐれました❗️じつは、、、 このコート蹴猿 初遠征 の コート なんです!以前は 床が 絨毯っぽい床で、膝が痛くなっていましたしばらく 来ないうちに、立派な人工芝へと変わっていました蹴猿 発足 から、早くも 11年‼️皆さんに 支えていただき、励ましていただき、一緒に笑っていただき、そして 一緒に 蹴っていただき本当に ありがとうございます新たに スタートした 『 旅蹴り 〜 全国旅蹴り行脚 』また 新しいステージへ進んでも 初心忘るべからずサッカー、フットサルがあるから今の自分がいる。蹴ることで 自分の存在を確認し、自分自身を 証明 できた。それを 共有してくれる 仲間とそれを 具現化してくれる コート 。『 上手くなくても、かっこよくなくても、蹴るのが楽しいって気持ちを、いっぱい表現し、自分から 〖楽しさ〗を 押し売りすれば、気付けば 周りも 〖楽しい〗に引き込める! 』膝 が どこまで 持つかは 分からないけど(笑)バンバン 楽しい を 押し売りしますよー‼️(笑)本日も一緒に蹴っていただいた 皆さんありがとうございました❗️本日も蹴れる日常に 感謝。蹴れる場所があることに 感謝。一緒に蹴ってくれる仲間がいることに 感謝。jugemu

    2024.5.8 FBインプレシオン 個サル
  20. 5月5日 平瀬合同稽古※写真大量