5/19の記事ランキング

  1. SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。事務局長さんは人は誰もが何かを抱えて時には辛くて、しんどくて…でもひたすら明日を信じて懸命に生きています。人は皆、愛する人を想いながら生きているのです。いつまでも…あなたは私と息子を残して40歳の若さで逝ってしまいましたね。あなたが亡くなって最初の私の誕生日、8歳の息子とささやかにお祝いしました。クリスマスは私がサンタになって息子の枕元に贈り物を置きました。桜の季節、あなたのことを思い出し、涙が出ました。息子が小学校を卒業するときあなたの写真をバッグに忍ばせ、私の膝の上で一緒に卒業式を見届けましたね。中学生になると反抗期もあってなかなかいう事を聞かなくなることもありましたが、「大丈夫あなたの子だから」と自分に言い聞かせ、自分の子供を信じました。そのおかげで中学を卒業する頃にはとても優しい子になってくれていました。高校もアルバイトしながら塾にも行って必死に勉強をする好青年に育ちました。大学は希望のところへ行けることになり東京で一人暮らしを始めました。その結果、私はひとりぼっちになりました。そして息子に仕送りをするため、朝から夜まで働きづめでした。息子は無事大学を卒業し、就職。それに伴って、私の親としての役目も終わったと思い、仕事も少し減らすことができました。その数年後に息子は結婚し、孫が生まれました。孫は格別にかわいいと言いますが、本当にかわいいです。今度は孫のためにと、また仕事の量を増やしました。私はこの歳になってようやく気がつきました。なぜあなたが、あんなになるまで、一生懸命に働きづめに働いていたのか?なぜあなたが、お金にあんなにケチケチしていたのか?その答えは、全ては家族のため、守る者のためだったのですね。私はあなたの元へ何度いこうとしたか…。ここまで本当に辛く苦しい毎日でした。でも生きることをやめないで本当に良かったと今では思っています。あなたの元へはまだしばらくいけませんが、寂しがらずにずっと見守っていてください。今でもあなたのことを愛しています。とても素敵なご夫婦の実話でした。人生は思い通りにいかないことも含めて楽しむことが大切だと思います。人は目に見えない運命に委ねればいいのです。そうすることでより人生が楽しくなるのです。自分に起こる事すべてが決して偶然ではありません。      (下略)と綴られています。過去には何故私ばかり。。。とか何故私だけ?等の想いが沢山ありました。SUKUNA先生に出逢い学んだらそれらは私の特別な体験に変わりました。それらを経て今の私が在り私だけの濃い体験が神様に繋がるきっかけになりました。全てに感謝しかありません。今日も大爆笑とありがとうを繋ぎます♪事務局長さんのリブログを是非全文ご覧下さい。SUKUNA先生の昨日のVTUBEです。色々なエネルギーが詰まるお声。切ない気持ちで拝聴致しました。是非ご覧下さい。YOUTUBE SUKUNA#279 この世は救われない者が大勢いるという事実〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜SUKUNAから新しく出会った方へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜LINE公式アカウント登録者は「SUKUNAファミリー」として受け入れています。また、LINE公式アカウントではYoutubeで公開できない”世の中の真理”を公開しています。”願いは叶う”そんな非常識な当たり前が...youtu.be

    たくさん共感されています

  2. 北播磨少年リーグ【6年生】【5年生】
  3. 土曜日の練習はまず、三年生のコウガの新入団が決まりました。まずは基礎練習をたくさんして頑張って行こうね。さて、練習ですが、午前中は午後からキャッチボールをする子たちはボールを使わず、トレーニング(スタンダード&ピッチャー)とショットガン、走塁の練習をやりました。練習の途中でこんなやりとりがありました。「ぶっちゃけ、みんな野球うまくなりたい?」と手をあげてもらって全員に聞いたのですが、何人か「別にうまくなりたくない」と・・・。マジか😅(でもやっぱりか(>_<))「だけど、うまくなって試合がいずれできるようにならないとおもしろくなくない?」「・・・」「そう思わせれないのはコーチの責任ではあるんけど、別にうまくなりたくないからって練習を適当にやられるのは周りでうまくなりたいと思ってやっている子にはやっぱり迷惑で、練習の時はうまくなりたいと思う子に合わしてくれない?」そう言いました。これが正しかったかホント分からないんですが、管理人コーチが練習をグループ別けしてるのはグループの雰囲気を作ってみんなで力をつけて欲しいから。練習の雰囲気でやって良かった寧ろやらなければ良かったかも。そこが決まるとさえ思ってます。午後からは石尾公園から石尾台小学校に場所を移してキャッチボールやネットスロー、ボール回しを中心とした投げる練習と再び午前中ピッチャーのトレーニングをしてた子も一緒にショットガン。ネットに向かってキャッチ&スロー。初心者の子たちは日陰練習場でゴロ捕り。バッティングが、やれず申し訳なかったですが、大変良い練習ができました。特にリサがショットガンでものすごくいい動きで、今日は来てなかったお父さんコーチのSコーチ見たら驚くぞと褒めたら、さらに動きが良くなってました👀‼️練習後、明日お父さんにゴロ捕り見てもらう(楽しみ😄)と言ってました。午前中やる気のない子に言ったことはその子に響いてるかもしれないけど、やる気が出てうまくなりたいと仕向けてやるのもコーチの仕事なのかもしれませんね。リサもうまくならなくてもいいや、には手を挙げなかったけど、午前中はほとんどの(トレーニング嫌なのかな?)練習に参加できず休んでたくらいなので。日曜日もしっかり練習したいと思います。

  4. 去年だったか福岡県に求菩提山という修験の山があると聞いていたので行ってきました。神の住む森と言われていて山中には修験の痕跡が多々あり、山岳宗教色の強いお山で周辺は天狗の里ということでした。法妙さんも写真を見ていたので、厳しそうなお山に緊張していたようです。初日は早朝に大阪を出て北九州の小倉駅からレンタカーで急遽決まった日本三大修験道の1つである英彦山に向かいました。ナビを設定したら何故か高住神社という場所に着いたのでお参りをすることになりますが、凄く気持ちの良い神社でした。そこの神社の職員の方に教えて頂き、英彦山神宮に向かいました。お参りだけの予定でしたが、『時間もあるし、下見も兼ねて登りますか』と言うことで、急遽登山(笑)一番上の上宮が来年まで工場中ということで、頂上手前まで行くことにしました。登ってみると、これまた凄く良いお山でめちゃくちゃ良かったです。上の方でKさんが何かに取り憑かれた感じだったので、下山の時に処理しようとしたら、「グルルルるる」『や、野犬?』ほんまに出てきたんかと思うくらいリアルに唸っております。野犬のオバケなのか狼なのかはわかりませんが、そういったモノに憑かれたようだったので浄化しておきました。ちょこちょこオバケもいましたが、ついてきた者達は浄化させて頂き、徳を積ませて頂きました。霊山は大変ではありますが、徳を積ませて頂けるので私にとっては有難い場所なのでございます。下山してご祈祷を受けさせて頂き、神職の方から英彦山のことをお話してもらうことができました。法妙さんが本殿の前にある大きな灯籠を見て、法妙「住職、石切神社の名前が入ってます」『えーっ、こんな所で石切の文字を見れるなんて驚きですね』Kさん「すごー」英彦山神宮と石切神社とは同じ神様ということで、当時の神主さんが御寄進されたということでした。『再来年のお山の修行は英彦山にしてもいいかも』ちなみに法妙さんは英彦山(ひこさん)のことを、ヒデヒコヤマと言っていたのでどこの山のことを言ってるのかわからず、そういう山があるのかと思っていました。ということで、求菩提山近くの温泉宿に行き明日の求菩提山に向けてゆっくり休ませてもらい初日を終えたのでした。つづく金剛山 一光寺弟子 法妙の鑑定はこちら

    神と鬼の住む山①
  5. ”おいおいおい!”
  6. 世界大会④
  7. 指導員の天沼です!下北沢代田火曜日 少年組手試合クラス 今日も正座からしっかりと!🥋補強から!毎週行っていたら少しずつできるようになってきて強くなってきました!💪  その後はシャドーをして組手!どうしても夢中になるとガードが下がる事があるので気をつけましょう💦タイミングを見て相手の懐に入れるように!💨その後はいつも通り接近戦の練習をしました!もう少し横にずれながら細かく突きを出せるようにしていきましょう!😎最後はミットで追い込みました!少しずつ強くなっているのでこれからも頑張りましょう!!😆✨本日もお疲れ様でした!😌また次の大会や目標に向けて頑張りましょう!!😆💪*********************下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分  京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分下北沢池ノ上第2道場東京都世田谷区北沢2-46-8スタジオハクーロ2F京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩1分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20 高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    強くなってきた! 下北沢代田道場火曜日 少年組手試合クラス
  8. こんにちは!!社会人サークル『星のふる里』です。主に都内で40代、50代の婚活中の未婚の男女の方にお集まりいただいての婚活や交流会のイベントを行っております。次回は、いよいよ5月25日(土)19:00~【芸能人御用達の六本木の某有名タワーマンションで、婚活、恋活、交流会、3時間SPイベント!!】こちらは現在、女性14名エントリー中で満席です✨女性の方に非常に人気があり満席になりました✨【5月15日現在】男性の方、大募集中です宜しくお願い致します。はっきり言って、物凄く良いイベントであると考えております。価格も男性6500円、女性3000円と頑張っております。(飲み物持ち込みの場合(下のコンビニでも買えます))初参加の方、このようなイベントに初参加の方大歓迎です!!皆様と打ち解けて頂けるよう最大限の配慮をさせて頂きます。(当イベントは街コンまとめ、イベンツ、ハッピーパーティーにて掲載中です)【星のふる里】東京で婚活パーティーなどの街コンや散策イベントを開催する社会人サークルです。社会人サークル「星のふる里」は、婚活、恋活、友達作りをされたい方の社会人サークルです 。東京にて40代以上の未婚の方々が、美味しいお食事やパーティーをしながら街コンや散策イベントを通して素敵な出会いを探すことができます。hoshino-furusato.com5月11日(土)に神楽坂の三五八にて婚活、交流イベントが行われました。今回は女性8名、男性6名での開催となりました。直前まで、男性の方が少なくて困っていたのですが当日になって問い合わせが多くご参加頂きました。本当によかったです。大型連休明けは、男性の参加者の方が少なくなるのですよ。他のサークルも男性がいないと言っておられました。今回は当日に、広告サイトを終了した途端女性の方がエントリー頂いたので、焦りましたが直後に男性の方にもエントリーして頂きました。本当によかったです。毎回ね、お店の方にもギリギリまで人数が確定出来ず申し訳ないですけどね。なので、やっぱりお店で予約した席が全て埋まると嬉しいですね。そして、本当にこのお店、料理が美味しくお酒も豊富な為毎回、参加者の方から大好評です。神楽坂やお店の雰囲気も婚活イベントにとても良いと思います。初めて神楽坂に来られた方も大変喜んでおられました。今回は、以前にお会いした事がある方が来て頂いたり新しく『星のふる里』を知って頂けた方などで、楽しい時間となりました。皆様も非常に楽しく会話をされておられました。また、このお店でも6月29日(土)に開催予定なので宜しくお願い致します。二次会にも多くの方がご参加いただきました。私が二次会が大好きで、予定があってイベントに間に合わないと問い合わせ頂く方に、二次会から参加頂いたりしています。多くの方と楽しみたいですからね。本当に楽しい時間でした。●次回も楽しみです。5月25日(土)19:00~【芸能人御用達の六本木の某有名タワーマンションで、婚活、恋活、交流会、3時間SPイベント!!】現在、女性12名エントリー中です!!男性の方、ぜひぜひ宜しくお願い致します。------------------------------------------------------------元プロ野球 日本ハムファイターズ 広瀬哲朗さんがゲストとして、参加して頂きます。広瀬さんファンの方、野球ファンの方ファイターズファンの方なども交流を楽しんで頂けると思います(体調不良などでお越し頂けない場合はご了承下さい)広瀬哲朗(ひろせ・てつろう)は、富士宮北高から駒大、本田技研を経てドラフト1位で86年日本ハム入団。 ショートとしてベストナイン、ゴールデン・グラブをいずれも2回受賞。 98年限りで現役引退。通算966試合出場、592安打、12本塁打、173打点、84盗塁、打率.261。ベストナイン:2回(1993年、1994年)ゴールデングラブ賞:2回(1993年、1994年)ジュニアオールスターゲームMVP(1986年)------------------------------------------------------------------『星のふる里』では、これからもどんどん楽しいイベントを開催していきたいです。宜しくお願い致します。【星のふる里】東京で婚活パーティーなどの街コンや散策イベントを開催する社会人サークルです。社会人サークル「星のふる里」は、婚活、恋活、友達作りをされたい方の社会人サークルです 。東京にて40代以上の未婚の方々が、美味しいお食事やパーティーをしながら街コンや散策イベントを通して素敵な出会いを探すことができます。hoshino-furusato.com

    たくさん共感されています

    婚活、5.11神楽坂にてイベントが行われました。
  9. 🔥さらに燃える🔥届きました❣️注文された方々、今週からお届けします20袋予約済みです! 完売ルミルミ Tシャツ来週から注文された方々お渡ししますサイン✍️入りだよ〜税込2,500円ですが、送料と振り込み手数料+100円 頂きます🙇‍♀️1着 2,600円 でお願い致します🙇‍♀️後から注文された方々お待ち下さい🙇‍♀️ズン友、仲間楽しんでるの見るのが嬉しいヒガシです!東サークルメンバーさんあちこちのイベント参加してるの見るのも嬉しいヒガシです!報告受けるとなお嬉しいどんどん楽しんで下さいね妹から届きました。凄いので見てやって✌️コメントもそのまま貼り付けてお楽しみくださいませ🙇‍♀️タンスダイエットでお散歩ウェアを作りました✂️🪡↓滅多に履かなくなった細身のジーンズ👖仕舞い込んでたら更にキツくなってた縮んだのかな?(違います🙅‍♀️)2本合わせてゆったりジーンズにリメイクしましたこちらは旦那のEDWIN🩳ポケットのデザインが可愛いくてタンスの肥やしじゃもったいないしょマーメイドスカートにしましたシャツ👔リメイクもいろいろやったけど、今回はクロップド丈のブラウスに→おチビの味方だよん✌️いっぱいお散歩するね!(徘徊ではない...つもり)妹、お仕事引退しておりご主人とお散歩とミシンが日課になってるらしい!お散歩に、このカッコオシャレ過ぎるヒガシはお散歩もフィットネスウエアとZUMBAウエアそれしか無いわ頂きました!ご馳走様でした😋アズキナ大量に頂いたのに写真撮るの忘れる💦(^◇^;)🙏

    さらに燃える、ルミルミTシャツ
  10. 今日は、スマイ鈴の活動日でした2名、体調が悪くて欠席でしたが、先月来れなかった2名も参加できて、楽しく活動ができましたハンドベルの練習は、8月の「みんなの音楽会」に向けて新曲も含めて練習です一生懸命、真剣ですが……楽しまれてるようですそして、同じ「みんなの音楽会」で、音楽劇のスイミーをするのですが、スマイ鈴のメンバーは初めてになるので……赤い魚の役と全員で歌うところを歌うことになります楽譜を見ながら説明を聞いて、CDを聞いて……今日出席メンバーは、皆さん音楽会に出てみよう!!って、楽しく盛り上がってましたそして、お疲れ様〜恒例の茶話会です今年度の当会の公式飲料はKIRINです✨皆さん、近況のことや感じてることなど、楽しく喋ることができるようになってます。辛かった時期、浮き沈みがあることなど、率直に口に出せることができるのって、良いですねさて……私は明日はコンサート本番なのに喉は不調昨日は中学校で授業をし、今日は午前はスマイ鈴、午後からは生徒さんのレッスンびっしり……喉を休める事ができません💧明日は、バラの歌をたくさん歌います🌹明日の夜から雨の予報なので、散りそうなバラを摘みました。家の中に飾って……少し、コンサート会場に持っていこう💡ひらめいて、アレンジメント作りました。お庭のバラたちの紹介の続きですムンステッド・ウッドオルレアの中できれいに咲いてます。昨日のブログで紹介したアリウム「マウントエベレスト」も写ってますさて、どこか分かりますか?シティ・オブ・ヨークシティ・オブ・ヨークのオベリスクの横のオベリスクはピンクのバラの⬇⬇マダム・ピエール・オジェこれは、早くから咲いてるので紹介済みですねコンテ・ド・シャンポール素敵な香りです🩷香りでは負けません!!私のバラ……そう「かおりかざり」かおりかざり  いいでしょう〜お庭の様子です自称「バラのお庭」です自己満足ですが……沢山の方々が見に来てくださいます🌹コンサート終わって、月曜日は雨だし火曜日は、お庭でゆっくりお茶を飲む時間が取れるといいな〜コンサート、明日です!なんとかお天気もちそうです☁喉ももって欲しい不調ですが、ケアしまくってます。プライド(低いけど💦)にかけて、歌いきってやるぞー👊

    たくさん共感されています

    スマイ鈴の活動日でした お庭のバラも
  11. あやとり 女の子
  12. 2024年5月4日、和歌山城大ホールにおいて、第45回市民文化まつり 能登半島地震に対するチャリティコンサート「吹奏楽の響宴」に、ブレスレンも参加してきました。 和歌山で活動する学生の吹奏楽部や一般バンドが集い、一日も早い復興を願う気持ちを込めて演奏されるチャリティコンサート。 ご来場、ご支援いただきました方々、ありがとうございました☺️  こちらが会場の和歌山城ホール(大)ですが、建物が新しくてとても綺麗です。  本番前、個人で音出しをして ホール入り口前で待機中😊 コンサートスタッフとして、裏方で頑張ってくれていた団員も居るため、全員での集合写真は撮れず…。 ↓団員の過半数は集まっている!と思い、「今や!!」で撮れた一枚(ブログ隊、痛恨の念)  そしてホールに入り、他の団体の演奏を聴きながら、自分たちの番を待ちます。  ↓舞台セッティング中、団長と、司会のプロ・フルートのお姉さまが息を合わせてブレスレンの紹介☺️ ブレスレンは、「Good luck!」と、「葛飾ラプソディー」を演奏させていただきました。★★★★〈SAX姉妹のソロの様子🤍〉 元気一杯のキラキラした学生吹奏楽部、個性豊かな大人の魅力が溢れた社会人バンド、各団体、それぞれの強みを魅せた素敵なステージばかりでした😌 コンサートが終わり、和歌山城ホール前の休憩スペースでひと休み☕️ お天気にも恵まれた一日で良かったです☀️ ちなみに、先日から数回見学に来てくれていた彼が、このコンサートにも出演希望してくれたので、私たちと一緒に演奏しました😊 入団も前向きに考えてくれているとか!?👏★ 今日は改めて、音楽の持つ力や音楽を通じて集まる同志のパワーに心を打たれた一日となりました。 能登半島地震で被災された方々には、心よりお見舞い申しあげます。 一日も早い復興と、穏やかな日々が戻ることを、和歌山の地よりお祈りしております。  

    能登半島地震に対するチャリティコンサート
  13. 樋口くん、すごいですね!おめでとうございます!世界パラ陸上 男子5000m、樋口が銀メダル パリの出場枠獲得 男子走り高跳び、芦田は11位パリ・パラリンピックの出場枠が懸かるパラ陸上の世界選手権第2日は18日、神戸市須磨区のユニバー記念競技場で行われ、男子5000メートル(車いすT54)決勝で樋口政幸(プーマジャパン)が銀メダルに輝いた。パリ・パラリンピック出場枠を獲得し、日本パラ陸連が定める代表選考基準を満たした。吉田竜太(SUS)は途中棄権した。www.kobe-np.co.jpそして樋口くんのこちらの記事もすごいです!「誰よりも安い道具」で記録更新!パリに挑む日本のパラ陸上トップ選手が車いす陸上のハードルを下げる(JBpress)「誰よりも安い道具」で記録更新!パリに挑む日本のパラ陸上トップ選手が車いす陸上のハードルを下げる(JBpress) - Yahoo!ニュース東京2020パラリンピックの開催によって、国内でのパラスポーツの認知度は上がった。ただ、競技人口は増えているとはいえない。理由の一つに高額な道具代がある。その代表格が、競技用の車いすだ。パラ陸上のnews.yahoo.co.jp有言実行ですね!素晴らしい♪【追記】なんと5000mは再レースになったそうです。すごいクラッシュでしたからね。世界パラ陸上、車いす5000mが再レースに…樋口政幸の「銀」取り消し【読売新聞】 神戸市で開かれているパラ陸上の世界選手権で、18日にあった男子5000メートル(車いすT54)について、世界パラ陸上競技連盟は、再レースを23日に行うことを決めた。日本パラ陸上競技連盟が19日、明らかにした。 日本パラwww.yomiuri.co.jp

  14. 毎日新聞・仲畑流万能川柳、今朝の秀逸!!(20240519)
  15. 毎日文化センター「Zoom仲畑流万能川柳句会」、第40回の句会を行いました!!笑いが絶えない句会!!優勝は9点で不肖タケシでした!申し訳なし。。。準優勝は、7点のかうぞうさんでした!!3位は不肖タケシでしたパチパチパチパチパチ!!かうぞうさんには4月らしい甘酸っぱ~~~~い賞品をお贈りします!!来月5月の句会は、18日(土)15時から!!コロナ禍でますます大人気の仲畑流万能川柳。「読むだけじゃなく応募してみたいな」という方、ぜひご参加ください!!オンラインの良いところは、日本全国、いや、世界中から参加できること。また、お家がそのまま句会会場になるから、とてもラク!!初参加の場合、会場に行くだけで、ちょっとドキドキしてしまうかもしれませんが、お家で参加すればそれもありませんよね。緊張してしまう方にはオンラインの方が良いかもしれません。ご参加の方の声ポテコさん「とにかくタイムリーで良い句が多くて、選ぶのに迷いました!!楽しかった!!」じゅんじゅんさん「希望通りに添削していただいてとにかく感激!!とても勉強になりました!!来月が楽しみ!!」平谷妙子さん「楽し過ぎて熱が出そうです(笑)」ご興味のある方は、体験受講も出来ますよ!!毎日文化センター03-3213-4768かhttp://www.mainichi-ks.co.jp/m-culture/each.html?id=951オンライン講座笑って上達!仲畑流万能川柳句会|毎日文化センター [東京]ブームの川柳。星の数ほどある投稿川柳コーナーの中でも人気ナンバーワン、全国からハガキ殺到なのが毎日新聞の顔『仲畑流・万能川柳』です。それだけに入選は狭き門です。「万能川柳を趣味にしたい」「より深く楽しみたい」「スランプを克服したい」そんなアナタ、ぜひこのオンライン講座へ。実作や添削を通して、入門書だけでは決して得られない元気な句づくりや掲載のコツを楽しく伝授…www.mainichi-ks.co.jpまで、お気軽にお問い合わせください!!どうぞよろしくお願いいたします!!今、日本で一番売れている川柳入門書!!いちばんやさしい! 楽しい! シルバー川柳入門/河出書房新社¥1,404Amazon.co.jpアマゾン句集ランキング1位達成!仲畑流万能川柳文庫① 水野タケシ三〇〇選/毎栄¥800Amazon.co.jp応援ポチッとお願いします(b^-゜)元親方もご愛読??にほんブログ村

    5月は18日(土)開催!Zoom仲畑流万能川柳句会
  16. ⚾️⚾️練習日⚾️⚾️
  17. 【スペイン国際ジュニア】セニョリータ
  18. 5月3日(金)、熊谷スポーツ文化公園(くまがやドーム)にて「全日本小学生選手権大会予選会 兼 関東小学生選手権大会予選会」が開催されました。高学年にとって、夏の全国大会への出場権をかけた大一番。県下のライバル同士が全国大会出場をかけて激戦を繰り広げました✨高学年男子りょうた・ゆう優勝🏆 全国大会出場決定 おめでとう‼️ディフェンディングチャンピオンにまさかのトラブル発生❗️ 決勝トーナメント1回戦1ゲーム目に、りょうたが突然嘔吐😱 「棄権」の2文字が頭をよぎりましたが、数分間の休憩で何とか試合続行💦 その後、流石に本調子とはいかず緊張も相まって苦戦が続きましたが、要所で強気と集中力を発揮し何とか勝ち切りました👏「吐いても優勝」という伝説を作りましたが、もう二度とこの様なことが無い様に、大会当日のコンディション作りは入念にしていこう。あさひ・宇田君(芝Jr)準優勝 全国大会出場決定 おめでとう‼️りょうた・ゆうに次ぐ準優勝は、一昨年の春全予選の再現となりました✨ 5年生ペアの準優勝は立派です👏予選リーグ初戦、二人とも緊張で動きが固く苦しい立ち上がりでしたが、試合を重ねるごとに本来の躍動したプレーを取り戻しました。緊張した自分をどうコントロールするかが、全国大会に向けた課題ですね。きょうたろう・はるまベスト8に一歩届かず・・・。リードしたところで勝ちを意識したか、ミスが続いた後に立て直すことができず、悔やまれる敗戦でした。大一番の緊張した場面で、本来持っている技術を出し切れませんでしたね。しかし、精神力を含めてそれが今の実力。この悔しい経験を糧に、今後さらに強く成長してくれることを期待します❗️こうき・石井君(西スポ)混成ペアを組んで日が浅い二人でしたが、お互いに声を掛け合って、良い雰囲気でプレーできていました✨残念ながら、ベスト8には一歩届かず。ゲームカウント0-2でリードされる苦しい展開でしたが、そこから1ゲーム取り返す意地を見せてくれましたね👍高学年女子すみな・ななこ3位 全国大会出場決定 おめでとう‼️ななこ、念願の全国大会出場を自分の手で掴み取りましたね❗️ ストロークの安定感が格段に向上し、粘り強いラリーが武器になりましたね✨すみな、簡単にミスをしない、かつ相手コートに厳しい球を打ち込むことを両立させる集中力は見事でした👏全国大会での活躍に期待です❗️ゆめ・ちひろ7位 関東大会出場決定強力なストロークが持ち味の二人ですが、相手が無理せずつないでくる展開でこちらの強打がコートに収まらず、諸刃の剣となってしまいました。全国大会出場が叶わず至極残念ですが、この悔しさをバネに関東大会で活躍してくれることを期待します❗️きさ・松沼さん(さくらだST)接戦を勝ち切っての予選リーグ1位通過✨5年生ペアとしては今後に繋がる結果を残すことができましたね👏 二人ともこれから全国大会出場のチャンスがあるので、その日に備えて鍛錬に励みましょう❗️全国大会出場を決めた3ペア、おめでとうございます。8月初めの全国大会まであと3ヶ月。残された時間は短いですが、全国の強者と渡り合うにらにはまだまだ強くなる必要があります。ここで気を緩めることなく、日々の練習に取り組んでいきましょう❗️今回の夏全予選に参加した全員がそれぞれ、緊迫した試合の中で何ができたか・できなかったか、気付きがあったと思います。改めて自身の課題に向き合い、より強い選手になれる様に頑張っていきましょう❗️頑張れ👊わかくさ🎾

    全日本小学生大会 埼玉県予選会(高学年)
  19. 加賀です!金曜日の新宿道場少年クラスでは、審査会と試合に向けた練習に集中しました!審査会では、基本、移動、型の各種目でどれだけ出来るか、子供達にはそれぞれの技を一つ一つ丁寧に指導しております!基本稽古では、正確な姿勢と力強い突き・蹴りを繰り返し行い、一連の動作を全力で💪移動稽古では、スムーズな足運びと細かい立ち方にこだわり、型稽古では、形の美しさと技の精度を高めることに焦点を当て、型の各動作を何度も反復しました✨組手稽古では、相手の技を避ける練習からスタートし、反応速度と防御技術の向上を図りました👏このような日々の稽古を通じて、子供達は空手の技術だけでなく、精神的な成長も遂げています!みんなのこれからの成長が楽しみですね💪6月9日(日)は東京城西支部、合同稽古会が開催されます!普段の稽古風景を見るチャンス!!お申し込みはこちら↓東京城西支部合同稽古会城西支部合同稽古会申込みフォーム日時:6/9(日) 高円寺体育館 〒166-0003 杉並区高円寺南2丁目36番31号目的:①他道場生との交流②保護者の方が普段の少年部の稽古を見学する場対象:幼年部、少年部、一般部 全員 保護者見学可内容:基本・型・スパーリング・補強参加費:500円締切:5/26(日)稽古時間: 9:15~10:45 スケジュール9:00 集合9:1…forms.gle7月27日.28日には城西支部夏合宿が行われます!普段は一緒に稽古できない仲間たちと夏休みの思い出を作りましょう!!お申し込みはコチラ↓城西支部夏季合宿申込フォーム2024年 極真会館東京城西支部 夏季合宿要項及び申込書日 時:2024年7月27・28日(土・日) 場 所:足和田ホテル(山梨県南都留郡富士河口湖町長浜395 / TEL(0555)82-2321)緊急連絡先 ●佐藤指導員 090-5312-4774 参加費:25,000円 (交通費、宿泊費、食費含む)※道場にてお支払いください 現金のみとなります。※ 少年部の参加対象は1年生以上となります。(自身…docs.google.com

    審査会と試合に向けて〜新宿道場少年クラス〜