5/3の記事ランキング

  1. とあるブロガーさんですが。努力もなにもしない人がいます。( ブロ友さん、アミ友さんではない)いつも旦那様に頼り切りで。有り難い気持ちばかり書いてますが、それも本心なのか、怪しい。口で伝えてもいないで、ただブログに書いてるだけ。羨ましいなぁ…頼れる人も誰もいない私には、天国だと思うよ。私なんてちょっと病気が悪化して、幻聴で兄貴と大喧嘩して、その後どんなに苦労して仲直りしたか…けっして病気は言い訳にはならないと、思ったのだったが。痛い体を引きずって、片付けも出来ないし満足に歩けない。それでも自分のことは、死んでもやらなくてはならない。甘えてみたい。でも誰に?誰もいないんだよ洗濯も最近はギリギリになるまでやらないし…出来なくなってきてるし。ご近所さんには、『やることはやってるのね』などと謎の言葉を言われるし。やらねーと、誰がやるんだよっっ!と思った次第だが。昨日出かけてクッタクタだったから、今日は休養日。とにかくそういった人物は、許せないのですだが、私は何様でもないので許せないと言ってもどうにもならんのだが満足に動ける体に戻りたい↩悲しすぎる🥲

  2. 2024/5/3龍野JSCスプリングカップ@播磨光都①vs 池田てしまSC(大阪府)3-0(2-0、1-0)②vs ジョイフルFC京都(京都府)0-7(0-5、0-2)Dグループ2位通過③vs 龍野JSC_B1-1(1-0、0-1)PK 3-2④vs FC玉津1-2(1-2、0-0)12チーム中6位。充・電・完・了・〜・!!のはずだったのですが…。。旅先で後ろから追突されるという…。。まっ、気を取り直して、GW後半も頑張ろう〜。【第1試合】【第2試合】【第3試合】【第4試合】【試合結果】まっ、思ったよりはできたような、できなかったような…。。ちょっとずつ「変わろう」としている選手が数人。でも、相変わらず「これまでどおり」の選手も数人。。後者の選手が一人でもいる限り、チームとしては「不合格」。これまでどおりやっていても勝てないのは、既に分かっていることやろ…。。「意識」が変われば、「行動」が変わる。「行動」が変われば、「結果」が変わる。 はず…。。早急な「意識改革」を求む!!厳しいことを言い続けていますが、変わろうとしている選手がいることにも、コーチは気付いてますよ。その子達がチーム全体の意識を変えられるか、逆にチームがその子達を元の意識に変えてしまうか…。。さぁ、泣いても笑っても、本番までに変われるチャンスは、5〜6日の「淡路市長杯」だけやで~!!

    龍野JSCスプリングカップ【6年生】【5年生】
  3. 毎日文化センター「Zoom仲畑流万能川柳句会」、本日、第40回の句会を行いました!!笑いが絶えない句会!!優勝は9点で不肖タケシでした!申し訳なし。。。準優勝は、7点のかうぞうさんでした!!3位は不肖タケシでしたパチパチパチパチパチ!!かうぞうさんには4月らしい甘酸っぱ~~~~い賞品をお贈りします!!来月5月の句会は、18日(土)15時から!!コロナ禍でますます大人気の仲畑流万能川柳。「読むだけじゃなく応募してみたいな」という方、ぜひご参加ください!!オンラインの良いところは、日本全国、いや、世界中から参加できること。また、お家がそのまま句会会場になるから、とてもラク!!初参加の場合、会場に行くだけで、ちょっとドキドキしてしまうかもしれませんが、お家で参加すればそれもありませんよね。緊張してしまう方にはオンラインの方が良いかもしれません。ご参加の方の声ポテコさん「とにかくタイムリーで良い句が多くて、選ぶのに迷いました!!楽しかった!!」じゅんじゅんさん「希望通りに添削していただいてとにかく感激!!とても勉強になりました!!来月が楽しみ!!」平谷妙子さん「楽し過ぎて熱が出そうです(笑)」ご興味のある方は、体験受講も出来ますよ!!毎日文化センター03-3213-4768かhttp://www.mainichi-ks.co.jp/m-culture/each.html?id=951オンライン講座笑って上達!仲畑流万能川柳句会|毎日文化センター [東京]ブームの川柳。星の数ほどある投稿川柳コーナーの中でも人気ナンバーワン、全国からハガキ殺到なのが毎日新聞の顔『仲畑流・万能川柳』です。それだけに入選は狭き門です。「万能川柳を趣味にしたい」「より深く楽しみたい」「スランプを克服したい」そんなアナタ、ぜひこのオンライン講座へ。実作や添削を通して、入門書だけでは決して得られない元気な句づくりや掲載のコツを楽しく伝授…www.mainichi-ks.co.jpまで、お気軽にお問い合わせください!!どうぞよろしくお願いいたします!!今、日本で一番売れている川柳入門書!!いちばんやさしい! 楽しい! シルバー川柳入門/河出書房新社¥1,404Amazon.co.jpアマゾン句集ランキング1位達成!仲畑流万能川柳文庫① 水野タケシ三〇〇選/毎栄¥800Amazon.co.jp応援ポチッとお願いします(b^-゜)元親方もご愛読??にほんブログ村

    5月は18日(土)開催!Zoom仲畑流万能川柳句会
  4. すごい熱気でした4/28に開催した『ほんわかオープンステージvol.14』けっこうみなさん早めに来てくださるのでランチは早めに食べおわります早く食べ終わって時間を持て余すので20分ほど早めてのスタートとなりました今回のメニューはこんな感じギター&フルートのデュオオカリナ三線ギター弾き語りウクレレと多種多様にわたりステージを繰り広げてくれましたよ〜そしてそして恒例になってきましたエンディングはセッションタイム〜これまたみなさん早くからエントリーしてくれるので事前にエンディング曲の楽譜を送っています今回送った曲は恋するフォーチュンクッキーふふふ想像してみてくださいお兄さま、お姉さま方がYouTubeなんぞを何回も何回も見てフォーチュンクッキーを覚えるんです(*´艸`)フフフッ♡もちろん私もね( ̄▽ ̄;)おかげさまでほとんどの人がダンス隊となりカメラマンまでクルクル回って全てを忘れてフォーチュンクッキーに夢中になった日となりました動画はもう少し待ってねいつもの集合写真ネームタグの裏はどうなってるの??ご質問をいただきました︎ネームタグはもう人の手に渡ってしまってるので画像はないんだけど100均で売ってる「ヘアゴム」を縫い付けてるだけですよんそのままヘッドにポンッ!と通すだけはじめの頃は平ゴムをわざわざ輪っかにして縫い付けてたんだけど「ヘアゴム」がちょうどいい大きさだと発見少しずつ改善していってますほぼ私、ミッコのハンドメイド素人っぽいのがいいでしょ??ほっとみるくTシャツ販売中!ほっとみるくてぃグッズかわいい『ほっとみるくTシャツ』がカラーも選べて購入することができます今現在、Tシャツのみだけども他にもグッズ増やしていくかなまだまだ未完成だけどよかったら覗いて見てくださいね"壺焼きいも"今季最終ありがとうございました!雨予報だったお天気も小雨から晴れ間に変わりなんと!晴れ男が来てくれたおかげ??音仲間が手伝いに来てくれたり買いに来てくださったり仕事仲間も来てくださったりまた、お店のお客さんも寄ってきてくれたり焼けてはお嫁に行き、また焼けてはお嫁に行き差し入れもたくさんいただきましたおかげさまで盛況に終わりましたm(_ _)m今季もお世話になりありがとうございました『ほんわかオープンステージvol.15』エントリー募集しています!毎偶数月の第4日曜日に開催している『ほんわかオープンステージ』6/23のエントリー承っています。見学もお受けしますお時間ありましたら演者さんたちのがんばりを観にいらしてくださいおかげさまであと2組となっています。ほんわか~なオープンステージエントリーお待ちしていますお問い合わせは“ほっとみるくてぃ”公式LINEからお気軽に!!↓↓↓

    『ほんわかオープンステージvol.14』開催しました〜
  5.  おためごかしとは、いかにも相手のためを思っているかのように見せかけておきながらその実は自分本位であることを言います。ある日、娘が部屋を整理していたら数年前のものみの塔とめざめよ誌が出て来たそうです。「ふん!ありえない」と言ってビリビリに引き裂いていました。それにしても両方合わせても随分薄っぺらい事。パンフレットかと思った。内容もまた薄っぺらい。例えば、若い人はたずねるで「もし失恋したら」と言う記事彼とは五年前から友達で半年ほどつきあいました。そのうち彼は私を避けるようになり、口もきいてくれなくなりました。どうしたらいいかわかりません。どこがいけなかったんだろうと考えてばかりいました。それに対する答え失恋するとそれまで経験した事がないほど大きな傷を負います。そしてこのような心の変化を経て受け入れるようになります。否定、怒り、落胆、受け入れる等です。安心してください。あなたもこの受け入れる段階に達する事ができます。そこに達するまでの間、前へ進む、悲しみを押し殺さない、健康に気を配るそして忙しくしましょう。好きな活動をやめてはなりません。自分を孤立させないように今まで以上に注意しましょう。気遣ってくれる人達と一緒にいれば積極的な事柄に注意を向けられるでしょう。うめさんの答えこれってエホバの証人同士の関係を言ってるんでしょうかね。まずエホバの証人で世間の人と付き合うなんてまぁありえないからね。エホバの証人の世界では、世間の人は異邦人ですからね。その時点でアウト!排斥事案。友達から「つきあう」に変化してるって事は恋人関係にあるわけで、と言う事は既にエホバの証人的に罪を犯しているので長老に告白しなければならない案件。そして審理委員会にかけられてどんなややこしい事をしたのかネチネチ聞かれて、「悔い改めています」って涙目で訴えても大抵、排斥の烙印を押されて会衆から追い出される。そして親兄弟とも連絡を断たれる。それが何年も続く。だとしたら上の答えは一体誰に対する答えなんですかね。たまたま、排斥を逃れた人に対する答えとしか思えない。その人は奉仕活動をますます熱心に行なって、非難の目を向ける仲間の人達と常に一緒にいなくてはならない。気遣ってなんかくれませんよ。「あの姉妹ね、問題起こしたのよ。でも、良いわね。排斥逃れたんですもんね」ヒソヒソと聞こえるように噂する。もしくは露骨に無視したりする。排斥にならなくても、その会衆に居づらくなって会衆を離れざるをえなくなる。回答では、いかにもエホバの証人は物分かりの良い人達ですよ〜って言うかのように書いてますけれど、けしてそんな事ないですからね。ホイホイ、つきあっても良いんだなんて思ったら大間違い。精神的地獄が待っている。こういうの、おためごかしって言うの!

  6. 国際親善大会総評4月27、28日に東京体育館で行われた国際親善大会の総評です神奈川大和支部からは16名の選手が出場し残念ながら入賞者はいませんでしたが今後に期待のできる試合を魅せてくれました試合動画は編集が出来次第YouTubeにアップします以下は総評です型 50歳以上男子穐本 敏也予選敗退今回、型の大会は初出場でした。穐本さんらしい型はできていましたが癖が強く出ていたので少しずつ修正していきましょう!また道場で稽古を積み重ねることが重要です。組手/6歳男子(小学1年生男子)西川 裕翔1回戦 0-3 技あり奪われ判定負け攻め方などはよかったですが上段前蹴りをもらってしまった後に動きが止まってはいけません。すぐに蹴り返すか、攻めに展開できるように癖つけしましょう!組手のペースは良かったのでなおさら悔やまれます。田村 将飛1回戦 0-2 判定負けいつものアグレッシブさがなく少し消極的になってしまいました。大舞台で緊張したのか、調子が悪かったのかもしれませんが、いつでも自分の実力を発揮できるようにしていきましょう。試合に出場することで場数を踏んで経験することが必要です。組手/7歳男子(小学2年生男子)田村 将遡2回戦 0-3 技あり奪われ判定負け1回戦 合わせ一本勝ち動き自体は悪くなかったですが国際レベルの上段に反応ができておらず敗退。上段に蹴られた後に動きが止まってしまっているので相手が残心しているときにすぐに反撃できるようにしてみましょう。将遡の試合の敗因は上段で技ありを奪われることがほとんどです。自分の弱点を埋めることができれば勝率は上がってくると思います。組手/8歳女子(小学3年生女子)大胡田 奏音2回戦 0-3 判定負け1回戦 3-0 技あり奪い判定勝ち道場の中では小柄なのでパワー負けしている印象ですが試合になると体幹が強くいい試合ができていました。2回戦では蹴りが単発になっていて相手に避けられてしまう場面があり主導権を握られてしまいました。突きから蹴り、蹴りから突きの初歩的なコンビネーションを稽古して技の繋ぎを意識してみましょう!いい組手でした。組手/9歳男子-35kg級(小学4年生男子)鴫原 楽4回戦 一本負け3回戦 3-0判定勝ち(相手減点1)2回戦 2-0 延長判定勝ち1回戦 3-0 判定勝ち今大会、得意のコンビネーションで勝ち星を積み重ねました。技のつながりがとてもよくできていて良かったと思います。反則が少し多かったものの試合展開を自分で把握していて試合運びが上達している印象を受けました。本人も4回戦まで行くと想定していなかったのか4回戦では心が折れる部分が見えたのでもっと上を目指し自信を持って稽古していきましょう!阿部 律希2回戦 0-3 判定負け1回戦 3-0 判定勝ち攻める時のコンビネーションは綺麗ハマっていました。最後のラッシュもしっかりと出せていたと思います。2回戦では前半、相手の動きに翻弄されてしまっていましたが、後半になって戦略を変えて攻めていたのは素晴らしいと思いました。臨機応変に対応するのが少し遅かったため判定で敗退してしまいましたが、今後組手で勝っていくためには必要な要素です。だいぶパワーもついてきたので自分の得意なパターンで勝つように意識をすることが重要です。武内 遥馬1回戦 減点2反則負け反則を受けていながら改善できなかった点に尽きます。注意を受けているのにも関わらず改善ができないということは癖になってしまっている可能性があります。道場の稽古でもクリーンな組手を目指し反則をしないようにすることが、まずは第1歩です。組手の根本からの見直しが必要です。組手/10歳男子+35kg級(小学5年生男子)鴫原 蓮2回戦 0-3 技あり奪われ判定負け1回戦 3-0 判定勝ち蹴りのパワーなどはレベルアップしている印象を受けました。体力的には国際大会に舞台でも十分に通用するレベルにきていると思います。2回戦では試合の展開を優位に進めていたものの上段前蹴りで技ありを奪われて敗退しました。上段をもらってしまう原因の1つは自分が上段の蹴りを蹴らないから反応ができない可能性があると思います。道場の稽古では上段の蹴りで技ありを奪う場面も多々ありましたが、試合では出せていません。ガードも重要ですが技を知ることが上段をもらわないことにつながると思います。組手/11歳男子-40kg級(小学6年生男子)西川 大翔1回戦 0-3 技あり奪われ判定負け前半に上段回し蹴りで技ありを奪われて敗退。相手の技に反応ができておらず上段もディフェンスのすることなく被弾してしまいました。攻撃面も単調なので継続して攻撃できるとなおさら良いです。ブレイクする時は近いと思いますが自分のことではなく、相手のことを考えられると勝ち筋は見えてくると思います。組手/11歳男子+40kg級(小学6年生男子)前田 碧仁1回戦 合わせ一本負け動画不備のためコメントできず。組手/12歳男子-55kg級(中学1年生男子)井上 優1回戦 0-2 判定負け前半に相手の攻撃をもらいすぎてしまいエンジンがかかってきた時にはタイムアップとなってしまった印象です。1回戦からしっかりと戦えるように準備を怠らないように準備していきましょう。先手必勝!勢いに乗っている時はできているので道場でも繰り返し稽古が必要です。組手/13歳14歳男子-60kg級(中学2・3年生男子)田村 将心1回戦 0-3 判定負け動きは良かったですがペース配分を間違えて後半失速。国際大会の大舞台に飲まれた形となりました。力みすぎると後半失速する原因となります。この大舞台のイメージを持ち道場で稽古することが今後に繋がってくると思います。組手/15歳~17歳女子-50kg級(高校生女子)千葉 香2回戦 技あり奪われ判定負け1回戦 3-0 判定勝ち世界の壁に阻まれてしまった結果となりました。これから世界大会を目指すのであれば誰しもぶち当たるロシアの壁を今後どう攻略していくかが勝敗を分けます。日本人にはない伸びる下突き、近距離からの上段膝蹴りなど初の経験だったと思います。ある意味経験できたことを幸運だと思って稽古に励みましょう!組手/45歳~49歳男子-80kg級大胡田 恭3回戦 0-3 判定負け2回戦 3-0 判定勝ち1回戦 3-0 判定勝ち移籍後、初めてしっかりと組手を見ましたが可能性を秘めているなと感じました。オフェンス面は単発の技が多かったものの相手の弱点を的確に攻めていて良かったと思います。ディフェンス面は壮年部は特に下段の蹴りをカットすることが試合の流れを左右します。3回戦でも下段回し蹴りがカットできず相手の流れになっている印象を受けました。あとはスタンスが棒立ちになっているため自分の組手スタイルにあった構えなどの構築が必要と感じました。腰を落として重心を下にするのか、ステップワークで動き続けるのかで変わってくると思います。組手/50歳以上男子-70kg級諸江 隆之1回戦 0-3 判定負けまずは30年ぶりの試合お疲れ様でした!もっと固くなるかなと思っていましたが冷静に試合を運ぶことができていたと思います。しかし、攻撃を仕掛けるのが遅すぎてなかなか自分の組手に持っていくことができなかったので試合のペース配分を考えることが重要ですね。今回のスタッフは上野さんと瑞騎が引き受けてくれました2日間ありがとうございます皆さん熱い応援をありがとうございました引き続き神奈川大和支部を応援していただけると幸いです〜大会イベント〜GW通い合宿5月5〜6日 12:00〜16:00 長後道場定員数に達したため締め切りました5月11日 14:45〜大和市民まつり空手演武 引地台公園昇級審査会 5月19日(日)大和道場申込締切5月13日5月26日(日)光ヶ丘ドーム西東京ビギナーズカップ大会http://kyokushin-tji.sakura.ne.jp/sblo_files/ktji/image/20240526E8A5BFE69DB1E4BAACE5A4A7E4BC9A.pdf申込締め切りました6月2日(日) 東京光ヶ丘ドームユース、壮年強化稽古詳細後日6月29〜30日 大阪エディオンアリーナ全日本ウェイト制大会(一般のみ)8月 茨城選手クラス遠征合宿(予定)詳細後日〜休館日のお知らせ〜5月20日(月)大和道場休館日のため6月17日(月)大和道場休館日のため〜開催道場変更〜5月9日(木)大和道場→長後道場で同じ時間帯で稽古を行います試合やイベント時にも通常稽古は休館いたします〜空手をやるなら極真会館 神奈川大和支部へ〜<大和道場> 神奈川県大和市大和南1-8-1 シリウス内3F マルチスペース大和駅 徒歩3分<中央林間道場> 神奈川県大和市中央林間3-13-19 B1F中央林間駅 徒歩3分<南林間第1道場>  神奈川県大和市南林間2-1-3オマタビル4F南林間駅 徒歩30秒 <南林間第2道場>神奈川県大和市南林間1-5-8 パルコ南林間3F南林間駅 徒歩2分<藤沢道場>神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-4 3F<長後道場>神奈川県藤沢市長後668-1 サザン長後ビル203空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・精神強化・競技選手など多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!お問い合わせはTEL:080-9192-3739MAIL:zakotake@gmail.com神奈川大和支部事務局まで~神奈川大和支部のHPはこちら~http://branch.kyokushinkaikan.org/kanagawayamato/〜お問い合わせはこちら〜https://www.kyokushinkaikan.org/ja/branch/?si=kanagawayamato〜YouTubeチャンネルはこちら〜道場の雰囲気、試合動画竹岡先生がパーソナリティーのラジオなど配信中!https://www.youtube.com/@kyokushinkarateyamatoch

    国際親善大会総評
  7. うになる。今年1番の大ヒット「私は何のために作られたのか?」(映画『バービー』より) がアメリカとUKでプラチナ・レコードに認定されました。 2024年グラミー賞授賞式でのビリーのパフォーマンス "What Was I Made For?" (映画『バービー』より)をYouTubeでご覧ください。 https://t.co/1EBVcD5qaM— ビリーアイリッシュ Billie Eilish 日本公式アカウント (@Billie_EilishJP) February 15, 2024 "What Was I Made For?" (映画『バービー』より) がアメリカとUKでプラチナ・レコードに認定されました。 https://t.co/XVJxxpxGFP— ビリーアイリッシュ Billie Eilish 日本公式アカウント (@Billie_EilishJP) February 10, 2024RAPTさんが見付けた新たな御心によって、天のものがこの地にもたらされたと強く感じた感動的な体験‼︎(十二弟子・NANAさんの証) | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)RAPTさんは、私たちのために、神様から毎日、啓示の御言葉を受けて下さり、RAPTブログで配信しつづけてくださっていますが、毎月、月の中頃に、御言葉をお休みをされることがあります。そして、そのお休みの間、様々な場所に巡回に行かれ、その行く先々で新しいものを発見されたり、新しいことを始められたり……と、より次元高く神様の御心(神様の願い)を成すために、精力的に活動されます。その中でRAPTさんは、お休みの期間に体験されたこと、新しい発見、悟り、そして、神様から受けた祝福の数々を、私たち十二弟子も共に味わえるようにと、毎回、その感動と喜び全てを惜しみなく話してくださいます。○RAPT有料記事676(2022年8月22日)個性・才能を磨いた人は、自ら考え、構想し、提案し、計画して思いのままに生きられるので、奴隷状態から完全に解放され、人生を最大限楽しみ、栄えて生きることができる。つい先日のお休みの期間も、RAPTさんは、本当に嬉しそうに声を踊らせながら「みんなにこれを見せてあげよう!」といって、お休みの期間に取り組み始めた作品をいくつか見せてくださいました。その作品はどれもこれも、あまりにも美しく、光り輝いていて、私はその作品を見た瞬間、心が熱くなり、感動と喜びに満ち溢れ、どこまでも力を受けました。また、とても不思議なのですが、力を受けると同時に、心が清められ、本当に清々しい気持ちになっていったのです。このような感覚は初めてで、「これこそまさに神様が臨まれた作品だ!」と思いましたし、実際に天国でつくらたのではないか!と思うほどでした。それと同時に、RAPTさんが伝えて下さったある御言葉が思い浮かびました。○RAPT朝会2024年3月分私は、この御言葉が宣布されてから、本当にRAPTさんが天にあるありとあらゆるものをこの地にもたらすことができるように、毎日必死で祈るようになりました。そうしたら、祈って数日も経たないうちにこのようなことが起こり、私は「御言葉通りのことが起きている!!」と、驚くしかありませんでした。RAPTさんは、作品を見せてくださりながら、このように話してくださいました。「実は……私は最近、ほんの少しでも空いた時間があると、その空いた時間がどこまでも虚しく感じるようになり、1秒たりとも空いた時間をなくしたいと思って、全ての時間を神様のために使うためにはどうしたらいいのか?を考えながら、神様にずっとお祈りしていたんだよ。そうしたら、空いた時間が一切なくなり、しかも常に聖霊に満たされるという新しい御心を、見つけられるようになったんだ!」と。そして、「もう一日中、空いた時間全てを使って、何回もやりつづけながら、没頭して取り組んでいるよ!」と話して下さったのです。私はその話をお聞きし、「RAPTさんは、それほどまでに神様を愛し、神様のために24時間1秒も無駄にすることなく働きたいと命懸けで求めていらっしゃるからこそ、次々と新たな御心を見付けられ、そのために必要な全てを神様からいただくという祝福を受け、どこまでも神様が喜ばれる働きを成していかれ、最高に充実した幸福な毎日を生きられるのだ」と改めて深く悟り、RAPTさんが考えること、行うこと全てに本当に感動いたしました。○RAPT有料記事698(2022年11月14日)毎日24時間、常に聖霊に満たされて生きられる人が、天国に入れるという保証を手に入れた人だ。そのような人がこの地上でも天国のような生を生き、死んだ後も確実に天国に入ることができる。○RAPT有料記事719(2023年2月6日)いつの時代の中心者も、神様に沢山の祈りを捧げて、沢山のものを与えられ、沢山の愛を感じてきたから、神様を誰よりも好きになり、ただ好きだから神様を愛し、神様の御言葉に熱心に従ったのだ。○RAPT有料記事783(2023年10月21日)神様を愛した分、私たちの心はますます愛に燃え、信仰が強くなり、感謝が爆発し、限界も次々と突破して、神様にどんどん近付くことができる。○RAPTさんと共に御心を成した瞬間、激しく聖霊を受け、世界が輝いて見えるようになった不思議な体験(十二弟子・サキさんの証)またRAPTさんは、そのとき同行されていた十二弟子の方々と一緒に取り組まれた作品も見せてくださいました。この作品もまた、どこまでも光り輝いていました!私はその作品を見るやいなや、激しく聖霊が降るのを感じ、感動が爆発し、「よし!私ももっと頑張るぞ!!」と、本当にやる気に満ち溢れるようになりました。そして、この作品に関して、RAPTさんは「この作品は、上手くできるまで、何度も何度もやり直しを繰り返して、ようやくできた作品なんだよ」と、話してくださいました。私はその話を聞いた瞬間、十二弟子の方々の作品に取り組まれる姿勢が、鮮明に目に浮かぶびました。それは、どんなに上手くいかなくても、少しでもRAPTさんの考え、想いに近づき、RAPTさんと一つになって作品を作れるように、最後まで諦めずにRAPTさんにしがみつき、どこまでも必死で祈りながら、もがいてRAPTさんと共に行っている姿でした。私はこのことを通して、「どんな人であっても、RAPTさんの考えと同じ考えを持てるように、そしてRAPTさんと同じように神様を愛し、人々を愛せるようにと、毎日どこまでも願い求めて生きている人は、その願い通りに、RAPTさんに少しずつ似ていくようになり、自然に輝きを放っていけるようになるのだ」と深く悟りました。○RAPT有料記事828(2024年4月13日)義人たちが中心者の考えと心情をきちんと学び、中心者と同じ考えと心情をもって行うなら、神様の歴史は成功するだろう。○RAPT有料記事704(2022年12月10日)中心者を受け入れた人は、中心者と同じ義の条件を立てたと主から見なされ、聖霊の宿る体となり、天の軍勢に守られるという特権を授かることができる。私自身も、この御言葉を学びはじめたときは、「RAPTさんは、あまりにもはるか上の次元で神様と一体になられているので、自分など到底、RAPTさんの次元にまで上ることはできないだろう」と思っていました。しかし、御言葉を学びつづけていく中で、神様とRAPTさんがどのようなことを喜ばれ、どのようなことを行なってほしいと願われているのか、少しずつ分かるようになり、その分かったことを一つ一つ実践していくうちに、少しずつ、RAPTさんと一緒に神様の御心を行わせていただけるようになったのです。○RAPT有料記事591(2021年9月20日)主の御心を成せるかどうかは、実力や能力があるかどうかより、主の願いを実現したいという熱い心情があるかどうかが問題だ。そのような人には、主が必要なもの全てを与えて、全てができるようにしてくださるからだ。共に御心を行わせていただく中で、「RAPTさんは、常に私の次元にまで下がって接して下さり、私が本当に神様の考えを持って前へ進めるように、根気強く導き育てて下さっていたのだ」と気付くようになり、そのどこまでも慈悲深い愛に驚嘆するしかありませんでした。○「RAPTさんは、どうしてそんなに深くて深い愛をお持ちなのか?どのようにしてその愛は作られたのか?」をはっきりと悟った瞬間!!(十二弟子・NANAさんの証)○RAPT有料記事587(2021年9月4日)誰でも簡単に主の愛を感じられないし、悟れないから、主は使命者をこの地上に遣わして、主の愛を述べ伝えさせているのだ。そして私は、「本当にRAPTさんが仰る通りに行えるようになって、RAPTさんが力を受けてくださるような者へと成長していきたい!」と、強く思うようになりました。RAPTさんの仰る通りに行うことで、それまで自分の持っていた考えがどれほど無駄な考えで、いらない考えだったのかを身に沁みてわかるようになりました。○RAPT有料記事814(2024年2月18日)サタンが囁きかけた言葉は、あなたの頭の中に一つの考えとして浮かんでくる。だから、自分の考え通りに何でも行うのではなく、常に自分の考えが正しいかどうか慎重に見分けながら行いなさい。○RAPT有料記事763(2023年7月31日)自分がもともと持っている考えではサタンに勝利できず、むしろサタンにその部分を突かれて滅ぼされてしまう。だから、子供のような心で完全に自分の考えを一新し、神様の御言葉で自分の中を満たさなければならない。そして、RAPTさんが仰る通りに考えて行うようになったとたん、次々と神様の仕事が与えられるようになり、RAPTさんと一緒に御心を成す機会も増え、その中で、ありとあらゆる神様の不思議なしるしと奇跡を体験させていただけるようになり、思いもよらない眠っていた自分の個性が発揮されるようになり、どこまでも楽しく充実した毎日を送ることができるようになったのです。○どんなにこの世が衰退しても、神様から与えられた使命に没頭して生きることで、年々幸せになっている奇跡!!(十二弟子・NANAさんの証)RAPTさんは、どんなことに取り組むにしても、神様が喜んでいただけるまで、本当に真心を込めて、最後まで諦めることなく命懸けで取り組まれます。そのようなRAPTさんと共に神様の御心を成すからこそ、自分の中の悪いものが全て取り除かれ、新しい自分に生まれ変わり、生き生きと輝く、最高に充実した人生を生きられるようになります!○RAPT有料記事723(2023年2月25日)2023年からは、実質的に地上に天国を作っていく時代だ。そして、地上天国は一人では作ることができず、中心者や兄弟姉妹と共に作ってこそ実際に作ることができる。○RAPT有料記事770(2023年8月28日)中心者が生きている時代に生きる人は、中心者と近くして過ごすことが知恵だ。中心者と近くしてこそ、神様が用意した恵みと祝福を余すことなく受けることができるからだ。現代の中心者と12弟子の活動RAPT | 検索結果: 中心者 (rapt-neo.com) ニュース コラム ミナのラジオ 散歩しながらRAPT理論 動画 連載マンガ – 成約のあの日へ 連載小説 – プレトとルリスの冒険 RAPTが語るラジオ RAPTさんが見付けた新たな御心によって、天のものがこの地にもたらされたと強く感じた感動的な体験‼︎(十二弟子・NANAさんの証)https://t.co/P2s8Tg43Fu— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) May 1, 2024どうか多くの人々がRAPTさんの元に集まり、RAPTさんから豊かに神様の愛を受け、人間として最も祝福された生を生きられますように心からお祈りしています。RAPTブログへ#最新刊 こちらから読めます↓RAPT | RAPT有料記事832(2024年4月29日)神様の前でどんな小さなことも忠実に行う人が、やがて大きな使命を与えられ、大きな歴史を成していくようになる。 (rapt-neo.com)RAPT | RAPT有料記事831(2024年4月27日)主は今年から聖霊の歴史が始まると仰ったが、聖霊の歴史とはつまり義人の祈りが叶えられる歴史だ。だから、どんなことも遠慮せず祈りなさい。 (rapt-neo.com)

    神様の前でどんな小さなことも忠実に行う人が、やがて大きな使命を与えられ、大きな歴史を成していくよ
  8. 沼津カップ 開幕
  9. 『幼い頃からJWの教理を教えられて育つ弊害②』『幼い頃からJWの教理を教えられて育つ弊害』※ものみの塔2006年11月1日号聖書の原則、高い道徳基準は子育てに役立つ、子どもや若者を助けるものとなる、そう思…ameblo.jp前回は自分を傷付ける行為について、ひどいと強迫性障害になる危険性があることについて書きました。​自分を守る行為いつもニコニコ(ヘラヘラ)愛想笑いをするようになっていた(自分の心に嘘を付き、心のバランスを保っていた)次は、これについて考えます。当時、親に連れられて集会に来ていた子ども達は、いつもニコニコ愛想笑いをしている、とても聞き分けの良い、子どもらしくない子ども達がたくさんいたと思います。これはまさに、良い子症候群です。良い子にしてなければ、生尻を武器(ベルトやホース、ものさしなど)で叩かれてましたから当然ですけどね。【いい子症候群】って何?当てはまる子どもの特徴や原因を知ろう! | ママソレ| 子育てママのくらしがちょっぴり軽くなる生の声メディア | 子育て今、我が子が「いい子症候群ではないか」と悩む親が増えているといいます。「いい子」は本来ほめ言葉ですが、なぜ親の悩みになってしまうのでしょうか?いい子症候群の定義や特徴、原因や問題点、注意点などを紹介します。mama.chintaistyle.jp上記の記事より⤵︎いい子症候群のチェックリスト嫌なことにイヤと言えない抵抗できない親の言うことを基準に行動する人の顔色をうかがう自分の気持ちより周りを優先する自分が何をしたいのかわからない感情を表現するのが下手必要なときに助けを求められない目立つ反抗期がなかった自己肯定感が低すぎる落ち込みやすく、立ち直りにくい我慢強く思われてしまう人によって態度を変える小さな決断も自分ではできない大抵の(元)JW2世は、これら全てに当てはまるのではないでしょうか?しかも、一見すると親の言うことをしっかり聞き、問題を起こすこともなく、とても良い子なので、学校では、その子に問題があるようには見えず見過ごされてきました。親のどのような接し方や態度が要因になるのか?「過剰な期待と理想を押しつける」「親の価値観や意見を押しつける」など、子どもの意見を聞かずに一方的に親の意見を押し通す姿勢、これらは、まさにJWの親そのものではないでしょうか?また、家庭でのルールが複雑で厳しく、子どもを叱ってばかりであら探しをする場合が多いなど、子どもに否定的な接し方をすると、子どもは萎縮してしまいがちです。これに加えて鞭という武器まで使って、子どもを押さえつけていたJWの親がたくさんいましたよね。子どもは萎縮しまくりの、親の顔色伺いまくりで育ちます。さらに、親が過干渉や過剰にコントロールしたいタイプの場合、子どもを良い子症候群にしてしまう可能性が高くなるそうです。それでも、子ども自身が反発し、そんな親に反抗できば良い子症候群にはならないのかもしれません。しかし、JWの場合、幼い頃から親に従順であること、親の指示に背くことは悪、反抗は悪であると教えられて育ちます。※親に従順を、すぐ生死に関連付けます⇧※従順はあなたの為と言いつつ、結局は神を持ち出し、有無を言わせず従わせます⇧※JW以外の人々は悪と決め付け、若者には絶えず助けが必要と思い込ませ、従順にするよう考えをコントロールしています⇧それに加えて、禁止事項が多く、色々な経験をする機会も奪われました。羽目を外したり、失敗したり、自由に行動する事が出来ませんでしたので、経験不足状態で育ちます。幼い頃からJWの教理を教えられて育つと、良い子症候群になってしまうのです。最後に、JWの親の最大の欠点は子ども自身を丸ごと受け入れてあげることが全く出来ていない点です。JWの親は我が子に、ありのままの、そのままのあなたを愛していること、どんな時にも親はあなたの味方であることを伝えたことがありますか?つまり、我が子に、良い子でなくても、失敗しても、JWでなくても、神を信じられなくても、排斥されても「あなたがあなただから好き」と子どもに伝えたことはありますか?ある訳ないですよね…💧JWの親から見たら、排斥された我が子は死んだも同然ですからね。まさに条件付きの愛とは、このことです。

    幼い頃からJWの教理を教えられて育つ弊害③
  10. 生徒さん達の作品色々
  11. こんばんは、夢葉です。ゴールデンウィークですね。皆さんこの休日を楽しく過ごされてるかと思います。ここ最近は見えない方の訪問もなくなりました。きっとサポートしなくてももう大丈夫だと感じたのか気配すら今はありません。ここまで見守ってくださってるご先祖さまや父、母には本当に感謝でいっぱいです。多分私が後遺症の受診をする決心をするまで気が気でなかったのでは?と思いました。一連の社会復帰までの流れはいいように見えてもしかしたら私の選択ミスだった可能性があったかなとも感じました。だから警告数字で教えてくれていたのに相変わらず楽観主義な私は深く考えもせずなーに大丈夫でしょ?とスルーしそうにもなってました。見えない世界とのご縁は当分まだ続きそうだなと思います。さてここからはタイトルのお話です。身体の方も再就職もひと段落つきそうと思った矢先私は3日間不思議な夢を見ました龍の話はXのポストで既にお伝えしてますが実はかなり前にとても不思議な夢を見て今までその続きが見られるかな?と思い胸にしまってました。夢の内容です。知らない街の中(これはいつも同じ街並み)を私はある所を目指しながら歩いてます。少し入り組んだ路地に入るとこちらに真っ直ぐ歩いてくる丸顔で眼鏡をかけた女性。「あっ、またこの人…」言葉を交わすことなくすれ違い私は振り返ってその後ろ姿を見送ります。「また」と言ってるのは前にも夢の中で見かけてるからでした。あの夢の中の街の駅近くのビルの前でその女性は誰かを待ってる様子でした。まだ来ないのかという感じで腕時計を見てその場から歩いて駅に向かいあっ!と私は声をあげました。その女性とすれ違いざまに過去に関係した嫌な女性がこちらに向かって歩いてきたからです。私は恐くて立ちすくんでしまいしかし、その女性がガシッ!と肩を掴み止めてくれました。私は夢中でその場を走り去りました。いったいあの女性は誰なんだろうか?思い出しても身内の誰にもいないのです。昔お世話になった先生?違う…。生まれ育った街でのご近所さん?……いや、あのような女性はいない…。都内や横浜、船橋に住んだ時にも見覚えのある女性でもない……。何とかわかるような夢が見られないかな?と思っていてもあの女性はもう出てくる事はなく続きはないのだと内心ガッカリしてました。しかし、その「続き」というのは夢ではなく現実として見ることができました。それが昨日の夜でした。私は不意にあの亡くなった霊能者の斎さんの事が気になりました。マネージャーさんの設けたYouTubeの斎さん専門チャンネルに動きがあったかどうか確かめましたが2月以降何も動画はなくもしかしたら私は調べ間違えた?と再度検索しようと「霊能者 い」と変換する前に出てきた「霊能者 いつき」と出た動画を再生しました。タイトルにこそ何も斎さんの紹介はありませんでしたが私はそこに映し出された場面を一目見て「漫画の中にあったアイドルのあの話だ!」と、分かりました。場面は進み今日のゲストはと紹介されて入ってきた女性を見て私は「あっ!斎さ…………ん??えっ?」言葉を失いました。そうあの夢の中の女性だったのです。驚きながらその番組の内容を見て本当にあの漫画どおりだったのともうこの世にはいないけどここで再会できたのが驚きが大きくて悲しい気持ちよりあの時は夢の中であの人を止めて頂きありがとうございましたという感謝の気持ちでいっぱいになりました。私は生前斎さんとお会いすることはありませんでした。亡くなられた後に斎さんの存在を知ったからです。夢の中に出てきた斎さんはもうとっくにあちらの世界にいてもう転生しないと仰っていたので魂そのものが出てきたとは考えにくいです。なぜ、このような事が起きたのか?いまだに謎です。不思議な話はまた明日に続きます。最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

    不思議な話1〜夢に出てきた驚きの人物との「再会」
  12. 今日は 仕事帰りに ひとりで飲んで帰りました🍺水曜日の夜に 長野だか新潟だか知らないけど、雪山に旅立った夫が 夜中に帰って来ました😳車が壊れた💦 と言って出発して しばらくした後に、車庫のシャッターを開け閉めする音が聞こえ、気には なっていたけど、お隣さんかなぁって思っていましただけど、それは やはり夫だったようで、車の調子が悪いので 一旦 帰って来て 治していたようですそして 再び 出発したものの 慌てて治していたので ちゃんと治しきれていなかったようで その状態で走らせてしまったものだから 悪化させてしまい、高速で しかもトンネル内で 止まってしまったようで、命からがら 滋賀から 帰って来たそうな😓車の不調に あまり動じない夫ですが、さすがに 今回は怖かった😱 と言っていましたそして 息子に 車を貸して欲しいと お願いしていました車の買い替え話にも ちゃんと応じず翌朝 息子の車に 荷物を乗せ替え また 旅立ちましたおかげで 私は 寝不足です😤夫と一緒にいると 楽しいことや おもしろいことがいろいろあるのですが、ムカつくことや 心配させられることも多い人なので 疲れます😩このところ 後者のウエイトが大きいので 嫌になります💦そんな中 仕事をしたので 疲れが ドッ と出ました😓明日から GWだと言うのに とんだ 週末です😣 「なんて日だ😤」なので 今日は ひとり居酒屋で 憂さ晴らしという訳です🍺それでは みなさま 良いGWを〜🎌

    ひとり居酒屋
  13. 2024/05/02
  14. ジュニア育成
  15. こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです本日は、当初学童予選に向けての練習予定でしたが急遽代理出場という事で大和町まで行って来ました。グラウンド担当チーム様、対戦いただいた下増田ブラックホークス様、富谷ストロング様ありがとうございました!四方八方緑に囲まれ自然に満ちた中での試合となりましたが勝敗の行方はいかに…4月に入り『ん??もしかして今月まだ勝星が…』と戦績を確認すると引き分けはあるものの見事なまでの連敗街道まっしぐら中🥲今週末には本番を迎えるのに大丈夫??負けグセがついてないか?監督コーチに言われた事をプレーで見せてる?勝ちたい!という気持ちを相手より前面に出してる?など思い馳せながらの今日の試合は…黒星を積み重ねる結果となりました。部員達は懸命なプレーをしているとは思いますが一抹の不安…いやかなり不安の中での初戦を迎える事になりそうです。しかしちょっとは明るい材料も✨キャプテン、下級生に当たりが出てきて、主戦投手の2人も1イニングずつを投げ失点はしたものの、久しぶりの登板としては及第点。下級生投手陣も好投。とにかく全試合総力戦で立ち向かい一瞬々のプレーに集中していけば、あとはイケメンT監督の采配が炸裂するはずです👊絶対に宮城野区優勝旗を奪還しよー!

    大和町少年野球育成会会長旗争奪野球大会
  16. こんにちは、夢葉です。今日は曇りから恵の雨の天候となりました。今年は春先、雨が多いですね。あっという間に梅雨がやって来そうですここからは昨日に引き続き不思議なお話ですみなさん、座敷わらしという存在をご存知でしょうか?小さな子供の姿をしていて住んでいる家の繁栄を運びまたその姿を目にした人も幸運が訪れるという福の神的存在らしいのです。しかし、家からいなくなるとその逆のことも起こるらしいですなぜ今日座敷わらしについて書こうと思ったのか?なんですが。これも実は数日前からYouTubeで座敷わらしに関する動画を見てたんですねそういえば過去に座敷わらびーちゃんというぬいぐるみを2体購入した事があったなと懐かしさ合わせて眺めていて制作者の方の記事を見つけました!『「座敷わらびーちゃん」誕生の秘話』 はーい、こんにちは!!!神さまに愛される、ポジティブ思考の生き方セラピスト、岩崎さと子です(*^_^*)   ◆これまでのま…ameblo.jp確かわらびーちゃんが発売されたのは2008年ですぐに購入したような?多分、この時は既に私の暗黒時代がスタートした年。ある程度は守ってもらったかな?と記憶してます。この記事を見つけたあと部屋の出入口に放置してあったタウン誌や地域新聞を何気なく片付けしなくちゃ!とまとめていたらびっくり。あら!群馬県にも座敷わらしに会えるお宿があったんだと⬇その無料新聞の一部。このお宿のホームページを拝見したらいい雰囲気が伝わってきました。https://shojuen.com/【公式】わらしの宿 生寿苑 | 群馬県猿ヶ京温泉わらしの宿「生寿苑」のホームページ。客室、料理、温泉のほか館内の公式情報をご覧いただけます。三国連山に抱かれた生寿苑は二千四百坪という敷地にわずか十三室の平屋造りの温泉宿。大峰山の巨石を積み上げた石垣に白壁と天然で設えた数寄屋造りの佇まい、今日まで受け継いできた懐かしい日本家屋が趣のある癒しの雰囲気に包まれています。shojuen.comなんで今まで知らなかったのかしら笑こちらに泊まれるようなお金が降って湧いて来ないかな?とダーク夢葉がへへへ( ̄∀ ̄)欲をまるだしにしてますがwきっと皆さんが幸せを呼び込むタイミングがシンクロしてるかも!?と今回は記事にしてみました。では、どこで座敷わらしに会えるのでしょうか?座敷わらしがいる宿泊施設で有名なところといえば岩手県遠野市にある緑風荘です。私もこの緑風荘にいつか行きたいなと思っていた矢先に2009年10月4日に配電盤からの出火で全焼。しかし現在は無事に復活されていて座敷わらしも存在してるようです。⬇家事で全焼してしまった理由がなるほど!と思える記事がありました。【1ページ目】全焼から5年「座敷わらしに会える宿」の今 | 東スポWEB「座敷わらしに会える宿」として全国的に有名だった岩手県二戸市、金田一温泉の緑風荘が全焼して5年。いよいよ再建に向け動き出した。しかし気になるのは、再建された宿に座敷わらしが再び現れるのかどうか?...www.tokyo-sports.co.jp火事でお客さんや従業員の皆さんに怪我人もなくしかも敷地外や座敷わらしを祀る場所への延焼もなし。記事にもあるようにこの後2011年発生の東日本大震災に備えてのはためから見れば強引に見える救済措置とも思えます。やっぱり見えない存在の方たちのお知らせ方法は共通していて必要に応じて本人が気が付かない場合。何がなんでも気がつけ~!とばかりに強引な方法を取るのだなとちょっとニコニコしてしまいました。富と繁栄をもたらすという座敷わらしに会った人たちは政界が大企業のトップという事実もありますが私個人としては人々に本当の幸せを分けて支えてくれる人にご利益があればと思っています。岩手県に座敷わらしのいる旅館が多いと言われてますが日本国内には他にどこがあるのかな?と調べてみました。ザザッと調べてみて山形県にタガマヤ村という1棟貸切で楽しめるところが検索にヒットしたのですが⬇タガマヤ村【公式HP】幸せを呼ぶ座敷わらしの宿【タガマヤ村公式HP】幸せを呼ぶ座敷わらしの宿tagamaya.comごめんなさい、私は土地なのか他のものが相性が悪いのか……サイト開いて直ぐに(………うっ。)と来ちゃいました。サササッと見て閉じました。霊能者では無いので何とも言えませんが。気のせいかもしれません。私のブログ記事に貼り付けるため再度検索したら……あ。これが私がダメな理由だとわかったページが。https://tagamaya.com/blog-entry-1388.html霊地霊山 タガマヤ村【公式HP】幸せを呼ぶ座敷わらしの宿【タガマヤ村公式HP】幸せを呼ぶ座敷わらしの宿tagamaya.com東北地方、山形県のみご縁がないからそう思えるのかも??(これも理由がありそう)それと認知度アップの為に対策でホームページが検索に引っかかるワード埋め込みが激しくて関係ないものも出てくるのが……例えば「座敷わらし 関東 」「座敷わらし 栃木県」と検索するとGoogleの一番上に表示されて来るのがなかなかのヤリ手ですなぁという笑是非、ここにいらした方のご利益体験をお聞きしたいなと思いました。その他各地に結構会えるお宿があるみたいですね。参考サイト⬇【51か所】日本各地の「座敷わらし」の噂がある旅館・宿・ホテル・お店・神社などを徹底解説! | 暮らしのメモ日本各地の「座敷わらし」の噂がある旅館・宿・ホテル・お店・神社など51か所を徹底解説!各スポットでの噂や体験談も紹介!あまり知られていない隠れスポットまで網羅しています。kurashi-memo.net我が家は旅行しお泊まりできるほどまだ経済的余裕と復活がないのできっと泊まれるタイミングがやってくれば行けるのだろうと思っています。この記事をご覧になった皆さんにたくさんの幸運が訪れますように!最後までお読みいただきましてありがとうございます。

    不思議な話2〜座敷わらしとシンクロ。
  17. ●新妻地質学研究所月刊地震予報175)千島海溝域の巨大地震への警戒,2024年4月の月刊地震予報2024年4月24日 発行https://www.niitsuma-geolab.net/archives/79612.2024年4月の月刊地震予報日本列島の大黒柱が破損した2024年1月1日能登半島地震M7.5(月刊地震予報173)の影響が出てくることが予想される.関東・東北日本・西南日本域の直下型地震に警戒が必要である.※Moho面直下のMantle最上部は,日本列島で最強の大黒柱となっており,今回の能登半島地震は日本列島を支える大黒柱の破損と言える(上記新妻地質学研究所より引用)Moho面:モホロビチッチ不連続面:地震波速度の境界であり、地球の地殻とマントルとの境界 伊豆海溝域では,Plate運動の原動力となる小笠原海台小円区の随行Mantleに引き摺れたM6.1が起こったことから(月刊地震予報174),地震活動の活発化に警戒が必要である. 琉球海溝域では,歪解放周期(月刊地震予報139)が2022年9月18日琉球海溝震源帯M7.3によって第3周期に更新されたが(月刊地震予報157),第2周期末の沖縄海盆震源帯の地震活動も続いており,続く流海溝平面化震源帯の活動に至っていない.2024年3月の最大CMTが琉球海溝M5.7であり,琉球海溝域のM7級の地震に警戒が必要である.★★1,関東の直下型地震本サイトが予想する首都圏M8クラスの巨大地震で継続報告する7項目の直前前兆観測モニタリングで、4/28に、大きな動きが相模湾沿岸部の2か所でみられました。次に大きな動きが見られたら、危険域と判断し、直ちに報告します。早ければ、5月のゴールデンウイーク末:5/7から10日間程度が危ない時期になるかもしれません。少しずつ、防災(激しい揺れと津波と長周期地震動)の防災の確認点検をお勧めします。2,琉球海溝域のM7クラスの地震本サイト空の掲示板で、奄美大島周辺で、1/3,2/29,3/19,3/24,3/25,4/21,4/25に大気重力波が発生していることが報告されています。奄美大島東方沖では、1995年にM7.1の大地震が発生しましたが、その後、29年間大きな地震がなく、ひずみの蓄積が懸念されます。

    たくさん共感されています