5/17の記事ランキング

  1. しもまち支部の三浦です!木曜日、すずかけ台道場、幼年・少年クラスの様子です!この日は参加人数も多く、普段よりも更に熱気がこもり、活気も溢れていました☺️白帯の子たちも先輩たちの背中を見ながらしっかりと取り組んでいましたね👍どの動作もしっかりとできるようになってきており、昇級後の新しい項目も回数を重ねていくうちに形になってきましたね✨組手では防御の練習を多めに!その後、セミコンタクトルールと極真ルールに取り組みました!稽古後は昇級者に帯と賞状をお渡ししました☺️合格おめでとう🎉これからも皆んなで一緒に切磋琢磨し合っていきましょう👍来週もお待ちしております!明日、5/18(土)はすずかけ会館使用不可の為、休館となります。お間違いないようお気をつけください。*********************下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・すずかけ台駅・南町田駅・高ヶ坂・金井・忠生周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です! 常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分下北沢池ノ上第2道場東京都世田谷区北沢2-46-8スタジオハクーロ2F京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩1分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    皆んなで一緒に! 木曜日 すずかけ台道場 幼年・少年クラス
  2. 久しぶりに綿シャツ
  3. みなさま、こんにちは…Yukilinです♪今日は行きも帰りもバスは満員🚌全然座れなかったよう今日の金曜日の作業をこなしましたお弁当箱を並べたりごはん🍚の片隅にゆかりをふりかけたり…今日はやたらと喉が乾く…でもあんまりトイレには行かない…そうこうしているうちに午前中の部終了今日の賄いです💕今日は昨日の御菜の油淋鶏とかトマト🍅と玉葱🧅のマリネとかあとはちょっとしょっぱいお味噌汁とか…金曜日なので賄いがかなり豪華です💕食べ終わったら片付けてお薬をのみましたそして今日来た時にロッカーの扉に利用料の請求書が貼られていました二か月分しかも最大限の利用料まじで懐が寒くなりました今日は耳鼻科と内科のはしごなのに…お金さんそんなに急いで羽ばたかないで…結局ゆうちょ銀行で🏧🏦お金を下ろしてきましたそれからカルディで冷たい珈琲を飲みながら…買ったのも冷たい珈琲🧊耳鼻科では点鼻薬は余っているので今日は飲み薬だけ💊処方してもらいました調剤薬局で順番待ちをしている間にしみそばかすに効く?お薬を見つけたので一緒にお支払い…そして今日は久しぶりにフレッシュネスバーガーでフローズンマンゴー🥭レモネードソーダ🥤を飲みながらブログを更新していますこれから内科でお薬を処方してもらいます^^

    今日のお昼ごはんは作業所の賄い〜油淋鶏とかトマトと玉葱のマリネとか〜
  4. あり得な〜いっ‼️まー当たるも八卦当たらぬも八卦だからどっちでもいんだけど〜笑笑の巻っ(°▽°)
  5. 東京城西下北沢・町田支部事務局です。当ブログをご覧いただきありがとうございます。本日の稽古スケジュールは下記の通りとなります。【下北沢代田道場】東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分☆新スケジュール☆①17:00~17:45 幼年・少年初心者クラス対象:幼年・青帯までの小学生②18:00~19:00 少年クラス対象:小学生(幼年は許可制)③19:15~20:15 少年・一般合同ミットクラス対象:小学生以上④20:30〜21:30 一般クラス対象:中学生以上③→④は対象であれば連続参加可能※幼年・小学生は一日1クラスとなります【下北沢池ノ上道場】東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階レンタルスタジオブロンクス内下北沢駅徒歩3分・池ノ上駅徒歩7分休館【町田中町道場】東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分①16:30~17:10 幼児クラス対象:幼年・小1まで保護者様参加可(非会員別途料金)※このクラスのみお子様のマスク着用任意②17:20~18:10 幼年・少年クラス対象:幼年〜小学生③18:20~19:20 少年上級・中高生クラス対象:小学生黄帯以上(許可制) 中高生全帯④19:45~21:00 一般部対象:中学生以上(少年部は4年生緑帯以上・20時半まで親子参加の場合は少年部の帯、学年不問)①→②②→③③→④対象であれば連続参加可【玉川学園前道場】東京都町田市玉川学園前7-10-5 谷口バレエ研究所内玉川学園前駅徒歩5分休館【鶴川金井道場】東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内 ※駐車スペース・駐輪スペース有鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分休館【町田高ヶ坂道場】東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内 ※駐車スペース・駐輪スペース有町田駅徒歩16分・成瀬駅徒歩20分休館【すずかけ台道場】東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒17:30~18:30 幼年・少年クラス対象: 幼年・小学生☆体験会☆18:45〜19:15予約制20:00~21:00 一般クラス対象: 中学生以上【南町田道場】東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3休館【町田忠生道場】東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有休館【本町田道場】東京都町田市本町田3220今井会館内※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有休館詳細は→本町田道場下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分  京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20 高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    本日の稽古スケジュール5月16日(木)版
  6. 物議 創設者・笹川良一は「日中友好基金」を設立、中国の道教の熱心な信仰者笹川平和財団は10日、自衛隊と中国人民解放軍の中堅幹部による交流事業を14〜20日に日本で開催すると発表しました。笹川平和財団による交流事業は2001年から続いていますが、この数年はコロナ禍の影響で中断され、2023年に再開されました。自衛隊の代表団は昨年7月、4年ぶりに訪中しましたが、中国側は9月に予定していた来日を見送っていました。今回、中国からは佐官級の幹部20人が来日し、防衛省や航空自衛隊小牧基地、海上自衛隊舞鶴基地などを視察する予定となっています。◯【売国】笹川平和財団の『笹川陽平』、“自衛隊”と“中国人民解放軍”の中堅幹部の交流事業を4年ぶりに再開すると発表 日本の軍事機密が筒抜けになる恐れ◯「自衛隊」と中共の「人民解放軍」は蜜月関係だった!! 人民解放軍に自衛隊基地を視察させ、自衛隊員に中国人女性と結婚させるという愚行過去の交流会の様子笹川平和財団の創立者「笹川良一」は生前、中国共産党に手厚い支援を施し、中国の経済成長に寄与するだけでなく、日本を標的とする侵略工作にも大きく関与していました。1989年6月、中国共産党は民主化を求める若者たちを虐殺する天安門事件を起こし、欧米諸国などから厳しい経済制裁を受けることになりました。◯【民主化を求める学生たちを大量虐殺】天安門事件の実態を徹底的に隠蔽してきた中国共産党の闇そんな状況の中、笹川良一は100億円規模の「日中友好基金」を設立、国内外からの反発を意に介することなく日中交流を積極的に行いました。当時の中国共産党のトップだった鄧小平は、笹川良一を「仁義に熱く、信用できる人物」と激賞、秘書長を通じて感謝状を送るなどし、蜜月関係を築いていきました。笹川良一は中国の秘密結社「世界紅卍字会」のメンバーに名を連ね、日本支部ではトップの地位にあったと言われています。世界紅卍字会は、中国の「道院」と呼ばれる宗教団体によって創設された組織で、最盛期には華北から満州にかけて600万人もの信徒がいたと言われています。道院は、この日本にも勢力を伸ばし、出口王仁三郎率いる大本教と提携を結び、日本軍にも多大な影響を及ぼしました。笹川良一は、熱心な道院の信徒であり、晩年は東京・銀座にあった日本紅卍字会の拠点で、毎朝祈りを捧げていたというエピソードがあります。また、「笹川良一」という名は通名に過ぎず、本名は「文尭」であると噂されていることから、日本人ではなく、中国人である疑いがあります。笹川良一の実子だと噂されている「鳩山由紀夫」も、政界きっての親中派として知られています。◯中共のスパイ「鳩山由紀夫」が中国の建国記念日に祝辞「習近平主席が大変な指導力のもとで、国家を安定的に導いてこられたことを高く評価したいと思っております」と述べ物議 北朝鮮拉致「被害者」 #曽我ひとみ 北朝鮮拉致の「立役者」 #笹川陽平 両方にそっくりな《有吉弘行》https://t.co/vnw6P0K76k 有吉も岸田文雄も広島の李家🇨🇳https://t.co/y5AfB79d0E 岸田は、笹川家や金正恩と親戚 日本人の税金が李家一族の茶番に消える🤬https://t.co/N4429PaxW3 https://t.co/O515tsl47h pic.twitter.com/K2pcVcnCvh— Zhuyang (@Zhuyang201704) July 7, 2023日本の政財界は、長きにわたって中国人スパイたちに牛耳られてきたことがRAPT理論によって暴かれましたが、中国人スパイとの疑いがある岸田総理も笹川良一と親戚関係にあります。◯【岸田首相と統一教会の切っても切れない関係】 勝共連合を設立した笹川良一と岸田家は親戚であり、どちらも中国人だった!!岸田総理は、裏金問題を受け、これまで自身が率いてきた「宏池会」の解散を宣言しましたが、同会もまた中国人富裕層たちから手厚い支援を受けてきました。「宏池会」という名も、世界紅卍字会のメンバーだった安岡正篤によって名付けられたもので、日本の政界と中国との繋がりの深さがよく分かります。◯【裁かれる中共スパイ・北尾吉孝】金融庁、SBI証券に1週間の業務停止命令 専門家「SBI証券のやった株価操縦はかなり露骨かつ悪質であり、市場の公平性を歪めるもの。なぜ甘い処分で済んだのかが気になる」こうした背景から、笹川平和財団は、中国側に自衛隊の手の内を見せるために、わざわざ交流会を開催している可能性が高いと言えます。もうすでに、笹川一族と中国共産党が密接に繋がっているという事実は広く認知されているため、こうして交流会が再開されたことについて、「笹川平和財団が関わっている時点で、国益を損なう事業である事を証明している」「何故、尖閣諸島の領海を侵犯する中国軍と交流しないとならない?」「敵国入れてどうすんだ」といった批判のが殺到しています。日本の破壊・侵略を目論む中国人スパイたちが一掃され、国民が安心安全に暮らせる社会が到来しますことを心から祈ります。◯【三浦春馬の死の謎に迫るⅢ】東京ディズニーランドも三鷹の森ジブリ美術館も「エプスタイン島」 エプスタインとディズニーと群馬人脈(竹中平蔵・笹川良一)の深い繋がり◯自民党「山田太郎」議員は、中国人民解放軍の国防七校「北京航空航天大学」の名誉教授だった!! 日本の機密情報が中国に筒抜け状態に◯【危険】コロナワクチンに含まれる「脂質ナノ粒子」は全て中国製だった!! CDCのワクチン試験に人民解放軍が関与続きを読むまた不審死リブログさせていただきます。”『日本維新の会』所属の奈良県議・福田倫也、電車にはねられ死亡”

    【笹川平和財団】中国軍幹部が自衛隊基地を視察する日中交流事業を開催へ スパイ行為を容認していると
  7. 県外チームとの2連戦新発田農高は、5月5日(日)に新発田農高グラウンドで、西武台千葉高と会津山嶺高との練習試合を行いました。新発田農高は2試合とも粘り強く戦い、接戦を制することが出来ました。西武台千葉高は皆川監督の前任校▲2021年7月、西武台千葉での最終試合皆川監督は、新発田農から法大をへて、我孫子でコーチ、新潟の中条工で監督を務め西武台千葉の監督に就任した。甲子園出場こそ果たせなかったが、08、09、12年には夏の千葉大会で準々決勝に進出するなど、33年間、チームを率いた。西武台千葉高との一戦第一試合では西武台千葉高校と対戦し、2対1で勝利しました。この試合では、新発田農高の選手たちが一丸となって戦い、見事な守備と迅速な攻撃で勝利を手にしました。特筆すべきは、相手チームの西武台千葉高が新発田農高の監督である皆川監督の前任校であり、この試合は彼らの意気込みが入り交じった一戦となりました。会津北嶺高との一戦そして、第二試合では会津北嶺高校との対戦が行われました。この試合も接戦となり、最終的に新発田農高が7対6で辛勝しました。会津北嶺高は強力な打線を持っており、新発田農高は彼らの攻撃に対して粘り強く立ち向かい、試合の流れを見極め、巧みな戦術で勝利をつかみ取りました。チームワークと努力を結集し、素晴らしいプレーを見せてくれました。また、監督やコーチの指導も功を奏し、試合での戦術の展開や選手たちのプレースタイルがうまく反映されました。会津北嶺高について会津北嶺高は、創部した2018年の夏、日大東北に大会記録となる39失点で大敗しましたが、昨年創部5年目で初の4強を成し遂げました。夏のキセキ2023 「会津北嶺」夏の高校野球福島大会特集「夏のキセキ2023」今回は会津北嶺高校を紹介します。7/8(土)に開幕する夏の高校野球福島大会!福島放送では1回戦から決勝まで全球場全試合をライブ配信します!https://www.kfb.co.jp/mezakou/youtu.be福島・会津北嶺 0対39…大敗から5年 進化の伸びしろで新たな歴史を《高校野球・輝く夏の主役たち》 (23/07/04 18:50)「輝く夏の主役たち」7月8日に開幕する夏の高校野球福島大会を前に注目校を紹介する。2回目は大敗から成長を遂げた創部6年目の会津北嶺高校。夕方になると厨房は大忙し。学生寮厨房担当・渡部伸栄さん:「(今日の夕飯は?)体が大きくなるようにいっぱい食べてもらうように鶏と豚のちゃんこ鍋です。鶏と豚肉4キロ入っています」部員...youtu.be芝農球児の成長に注目この二つの試合はどちらも激しい戦いでしたが、新発田農高の選手たちはチーム一丸となって、根気と努力を重ねながら全力で戦いました。勝利することができたことは、彼らの努力と献身的なプレーの結果です。そして自信とやる気は一層高まることでしょう。今後の試合に向けてさらなる努力を重ね、チームの成長を目指していくことでしょう。ファンや関係者も期待を寄せており、新発田農高の野球部の活躍に注目が集まっています。芝農球児の応援よろしくお願いします!●新発田農高野球部/後援会ホームページ●新発田農高野球部後援会/Instagram●新発田農高野球部後援会/Facebook●新発田農高野球部後援会/x(旧twitter)●写真 野球部マネージャー

    粘り強い芝農球児、西武台千葉と会津北嶺に2連勝!
  8. 焦げ多肉と、お水好きたち♪(多肉事)
  9. 昨日 5月15日 …あの日…だよな …そう… 日本サッカーリーグがプロ 化し…Jリーグ と名前を変え……スタートした日だ…全国のサッカー ファンたちが待ちに待った日だったと思う…それまで サッカーは全く人気がなく …日本リーグも…閑古鳥が鳴いてる状態だった…5月15日…日本中のサッカー ファンがやっと胸を張れる日が来たと覚えているよ…オレも…その一人だったけど(笑)開幕戦の…ベルディ川崎と…横浜マリノス…前身は…読売クラブと…日産だ…2チームの選手たちの感慨深さに…包まれ…喜びが溢れ…涙ぐみそうな顔を…覚えている…オレも………………あの日…のことは…よく覚えているよ…昼間からソワソワしてた…(笑)やっと…日本のサッカーがプロリーグになる…夢のような瞬間だったからな…サーチライトに照らされ入場する選手たちを見て…ウルッときたもんな…そりゃ…そうだよ…ずっと…オレも…サッカーやってきて…なんで…そんな人気ないスポーツやってんの?みたいなこといつも言われてたから…「サッカーは…世界一人気あるスポーツで…ワールドカップは…オリンピックよりスゴい…」と言っても…鼻で笑われてた…………悔しかったな…やっぱ…日本は…野球の国なのか…ってな…小学生の頃…イングランドリーグのFAカップ観てたら…ものすごい満員のスタジアムで…サポーターが大合唱している映像を観たんだよ…これが…本場のサッカーなんだって…感激したことがあった…でも…日本では…こんな事は起こらないだろうな…と…諦めの気持ちもあったんだよな…それが……………あの日…すべてが変わろうとしていた…嬉しかったのを覚えているよ…今では…ワールドカップ出場…常連国となり…ドイツ…スペインも…ワールドカップで破った…日本という国も…少しだけ…世界のサッカーの中で…認知されだしてる…あの頃からすると…信じられないことが…ここ…30年で起こってる…ワールドカップなんて…夢のまた…夢…だったしな………あの頃は…そして…遠藤選手は…リバプールのレギュラーだ…オイオイ…あの…リバプールだぜ?そんな選手が…いつかは出てくるとは思ってたが…いざ…本当に出てくると…嬉しくもあり…戸惑いもあり…って感じか?(笑)これからも…世界のビッグクラブで活躍する選手…きっと出てくると思う…でも…すべては…あの日……からだ…日本サッカーのすべてが変わり始めた…あの日…からだ…そりゃ…忘れないさ…昨日は…開幕当時のJリーグの映像を観てた…懐かしかったよ…Jリーグが始まった日…あの日…オレは…一生忘れないと思う…満員の国立競技場…プロフェッショナルとしてのサッカーの始まり…日本サッカー…すべての始まりとなった日だ…全く…5月15日は…Jリーグの日として…祝日にしてほしいくらいだ(笑)Jリーグも盛り上がればいいな…やはり…国内リーグが…盛り上がらなきゃ…ロアッソ熊本…応援してるぞ!がんばれ!ワールドカップで…ワールドカップ優勝経験国である…ドイツ…スペインを破ったときは本当に驚いた…Jリーグがあったからだよな…Jリーグの発展を祈ってるよ…

    あの日…
  10. 梅雨に入る前にレインウェアの用意を雨が苦手なyukiです近年は大雨や台風による被害も多いです雨の中でも子どものお迎えに行かなければいけません災害はいつ起きるかわかりません。大雨の中避難しなければいけないことも考えられます。また、近年は雨や台風よる水害も多く発生しています。大雨の中外へ出ると体が濡れてしまい体温が奪われてしまいます夏だから大丈夫!ではなく夏でも低体温になってしまいます雨と風から体温を守るためにもレインコートがあると便利ですレインコートは100均でも購入できます『【100均・セリア】超コンパクトなレインポンチョはいざという時にも便利!』ランドセルに入れておいてもいいと思います!子育てママの備えのきっかけとこれからのお手伝いをしています防災ママかきつばたです!いつもいいね!ありがとうござい…ameblo.jpが、小雨なら良いですが大雨では服の中に雨水が入ってきたり破れやすかったりしますので(私は実際に使用した体験談です)あくまで一時的なものと思っておいたほうがよいです長く使えて耐水性と調湿性を重視することがおすすめです耐水圧と浸湿性とは?耐水圧は10,000mm以上がベストと言われていますが防災用としては20,000mm以上あったほうがより安心かなと思います浸湿性は8,000以上あると快適かなと思いますアウトドアブランドは耐水性、調湿性ももちろんいいですがお値段が高いなと感じると思います比較的安価なワークマンのレインウェアがおすすめです耐水圧30,000mm透湿度20,000g/㎡/24h上下セットでお値段が4900円!!!!コンパクトになるので収納にも困りません伸縮性のあるストレッチ生地で動きやすいです両サイドポケット内側にスマートフォンポケットがあります(手を入れている部分です)身長154cmの私はSサイズでちょうどよかったですお迎えに来ていきます災害はいつ起きるか分かりません梅雨に入ると水害は増えてきます梅雨に入る前にレインウエア備えてみてくださいね

    たくさん共感されています

    ワークマンで揃えるレインウェア
  11. しもまち支部です!水曜日町田中町道場!【幼年・少年初心者クラス】しもまちカップに向けての稽古!ポイントを伝えたら見違えるほど上手になった子もいて、しもまちカップが今から楽しみです✨サポーター着脱の間は、入って間もない白帯さんは、ミットをやりました😉上手にできたね☺️少年クラスこちらもしもまちカップに向けて、型とセミコン中心!手技と立ち方を一致させたり、二度踏みをしない、腰の高さを変えないなど、意識する部分を伝えながら多めに移動稽古を行ないました!【少年・一般合同ミットクラス】今日は、実戦で活用できるコンビネーションの蹴り込みを多めに行ないました!最後はキツめメニューを二種類!!がんばれがんばれー!もっと強く!もっと速く!みんなよく頑張りました☆Nちゃんに新しい帯を渡しました😍振り返ると長い道のり。数々の思い出、経験がありました。黒帯、そしてその先の道を作るのも自分自身です。歩いていくから道ができます!何かあったときはそっと背中を押すよ☺️これからも一緒に歩いていこうね!昇級おめでとう!本日も稽古にご参加いただきありがとうございました😊来週もお待ちしております!押忍!*******************下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生・本町田周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分  京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分下北沢池ノ上第2道場東京都世田谷区代沢2-46-8スタジオハクーロ2F京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩1分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    昇級おめでとう! 水曜日 町田中町道場
  12. 5/3泉市民体育館にて立川市空手道選手権オープン大会が行われました👊出場したのは…陽澄・嘉治・優惺・湊斗・凌空・陽葵・由悠・仁菜・圭・悠也・大惺・理久斗・駿平・慧・陽輝・晴菜・碧・陽翔・千智・優騎・陽南・椛乃・美咲・瞳・享です!結果幼年男子組手第3位🥉陽澄小学1年男子組手準優勝🥈凌空小学1年形第3位🥉小学1年男子組手第3位🥉優惺小学2年女子組手準優勝🥈陽葵小学2年男子組手第3位🥉圭小学3年男子組手準優勝🥈理久斗小学4年形優勝🥇駿平中学生女子組手第3位🥉椛乃中学生女子組手敢闘賞✨美咲仁菜と嘉治はデビュー戦!仁菜は形で一勝❗️嘉治は組手で一勝しました❗️陽翔は組手で初勝利し、今までで一番良い試合をしました😊理久斗、駿平はそのまま二次予選に挑むぞ‼️悔し泣き、たくさんして強くなろう✊自分の試合の結果は自分がしてきたことの結果だと頭で理解してなくてもきっと心のどこかでわかっているはず!誰のせいでもない全ては自分が作ってきた世界を逃げずに見ている君達は絶対に強くなるよ🔥逃げないで❗️誰のせいにもしないで❗️全部自分❗️お声掛けくださいました本多さん、ありがとうございました‼︎とても良い経験をさせていただきました✨美羽ちゃんのご活躍祈念しております‼︎大会役員の先生方、運営に携わってくださった方々に感謝申し上げます。また来年もとうぞよろしくお願い致します!

    第50回立川市空手道選手権オープン大会
  13.  午前中に仕事の合間に突発的な用件が2件入り後回しにせず片付けたワタナベ師範です 朝練では久しぶりにプレス系の筋トレをしたら、ついあれもこれもと種目を増やしてしまいそうになる気持ちを抑えてほどほどで済ませました 審査会直前の確認作業をしながらの稽古になった横堤道場です キッズクラスは全員で基本稽古をし、その後、分級して審査受験する白帯と橙帯は残りの審査項目を練習しました 他の生徒たちは樋口一級にミットを使って蹴りを教わっていました ジュニア、ティーンズは全員で審査項目を中心に稽古しました ティーンズクラスはミット蹴りもしました いつも通り組手は全員でやりましたよ 幼児から皆ガンバった横堤道場です 横堤道場ハイライトムービーです 空手を始めてみたい方今が体験レッスンがオススメです1ヶ月以内に2回まで無料体験レッスンOK体験レッスン受付サイトI.K.O.N.極真会館なにわ中央支部I.K.O.N.極真会館中村道場所属の大阪市鶴見区に支部事務局を置き、鶴見区2ヶ所と都島区に道場があり、たくさんの老若男女を問わず日夜爽快な汗を流しています。見学・体験OKです(要予約)運動経験のない30才以上の方でも安心して始められるように、夜間個別レッスン(体験レッスンあり)も行っております。また、本格的な空手稽古以外の空手っぽいエクサ ...reserva.be体験レッスンはネットで24H予約できます。皆様からのご予約お待ちしております。体験レッスン後に、ご入会の方には純白空手着をプレゼントしております。「大人クラス/女子部(壮年部女子部)」現在、体験レッスン受付中少数クラスで稽古。空手初心者大歓迎。年齢的に、或いは、体力的に自信の無い方でも大丈夫です。カルチャー講座のようにソフトな雰囲気でじっくり基礎から学べます。また、一般的なフルコンタクトの打撃技だけではなく、型の中にある動作で捕り手から逆技を学ぶので護身術のような練習を行っているのも特徴です。興味のある方は、先ず体験レッスンにお申し込みください詳しくは下記のHPでご確認ください。☆お子様と一緒に空手を学びたいお父さんお母さん(おじいちゃん、おばあちゃんも)には土曜日の1コマ目と2コマ目のクラスがお勧めです。こちらも先ずは体験レッスンからどうぞ。大人クラス女子部大人向けのコース新規会員募集中空手道場の厳しい稽古をイメージされると思いますが、こちらのクラスは、どちらかというとカルチャースクールのようなソフトでイージーな内容で稽古しています。運動機能を高めるだけではなく、武道武術的な身体操作kyokushin8710turumi.amebaownd.comホームページ(鶴見区)IKON極真会館なにわ中央支部(鶴見区=放出鶴見/横堤 都島区=友渕)国際空手道連盟極真会館中村道場所属 3歳~50代の道場生が楽しく稽古しています。kyokushin8710turumi.amebaownd.comホームページ(都島区)IKON極真会館 なにわ中央支部  都島友渕道場都島区にある極真空手の道場。子供には極真空手を通じて自立心を育むことを教えています。3歳~入門者募集中見学・体験稽古のご予約は電話か24時間OKのネット予約で受付中℡06-6965-2151(10時~16時 土日祝除く)*入門されましたら、稽古は支部内どの道場でも出席OKkyokushin728.amebaownd.com

    【横堤道場】チャンスはものにしよう
  14. 畑サークル「のびのび」それぞれに成長…?!
  15. キリスト教の弾圧の時に拷問をしていたご先祖様をもつGさん。萬霊供養で深く掘り起こしていくと、「私は悪くない」という強い思いをもった人が出てきました。その強い思いの影響もあり、子孫は自分の非を心から認めることが難しく、滅罪に最も大事になる心からの懺悔がし難いことに悩んでおりました。今まで積み重ねてきた本人の業なので仕方ないといえば仕方ないのですが、自分と同じような先祖の思いを解消していってあげる因を作ることで、自分の直し難い性格を改善しやすくなっていくものです。もちろん自信の努力は必須ではありますが、先祖の強い思いが大きな壁となることも少なくないので、解消しておくのにこしたことはありません。そんな剛情なGさんのご先祖様を調伏(悪心を教化して、仏法に導くこと)することになった供養の時のことをメールしてくれたのでご紹介しておきます。【Gさん】ご住職さま、いつも大変お世話になっております。お礼のメールを書くのが大変遅くなり申し訳ございません。この度はU家の冥銭万霊供養を執り行っていただき誠に有難うございました。 ご住職さまより、前回「次回は(島津藩でキリスト教弾圧で拷問したご先祖さまで「決して自分は悪くない」と言っていた方の『調伏・教化しましょう』と言われていました。その前回の万霊供養以降、家で懺悔法や勤行の際に体が揺れるなぁ…良くないなぁ…と思っていましたが止まらず、どんどん揺れが震えになり、供養の3日前からは体の内から手も足も体もブルブルと震え、グッと力を入れ「止まれっ」としても一瞬止まっただけでまたブルブル震えます。なんだコレは…と思っていたら「(私は)悪くない…」と、出てきて、あ、もしかしてご先祖さま?…と思い、ご先祖さまに向かい、自因自果…いつか返ってくる応報は仏様にも止められない。覚悟を持って受けるしかない。自分に出来ることは、傷つけた人に謝り懺悔することだけと私は考えます。共に懺悔してもう二度と己れの正義を振り回さないと決めて変わっていきましょう…と伝えたら黙っていました。 ご供養当日、ご住職さまから「ああ、あの島津の…」と言われた後に「東照大権現さんお呼びしたら良いんちゃうかな。全ての武士のトップやし。…そう入って来ました。」と言われましたが、あまりにも凄い話しに、私は驚いて言葉が出て来ませんでした。そして、ご供養の際に徳川家康公を呼んでくださいました。ご供養の最中、私は雑念を減らさねば、とかえって迷走してしまい、本当に本当に申し訳ございませんでした。ご供養から数日後の出勤時、職場に向かい中に、「(ふふっ…と笑い、)徳川さま…」という言葉が私の口をついて出ました。あ、今のご先祖さまや…と思いました。よっぽど嬉しかったのだと思います。なんと有難い教化・調伏なんだろう…と改めて感謝いたします。体はたまに揺らしてしまいますが、震えはピタリと止まりました。これからも私の中のご先祖様と共に己れの正義を振りかざさないよう気をつけ、自因自果を心に精進していきます。有り難く貴重なご供養、誠に誠に有難うございました。金剛山 一光寺弟子 法妙の鑑定はこちら

    徳川さま
  16. 何人かのブロガーさんが投稿してくださってますが、私も…Xで こんな ↓ ↓ 投稿がありました。これを読んで思い出したのは…コロナ禍の経済的な救済案が家庭菜園。全知全能のエホバが導く唯一の組織の救済案が、苗すら配布無しの家庭菜園あまりにショボ過ぎたこと…まだ集会に行ってコメント(注解)とかも普通にしてた頃、何年の何月号かは思い出せなかったけど…終わりの日には飢饉が来るというわりに "必需品の備蓄は必要ない" って学んで、えっ?なんでだろう?普通は備蓄するように教えるんじゃない?って思ったことを思い出しました。やっぱり…見つけました!たぶんこの記事だったと思います↓↓なんかさ…備蓄しなくてもいいと言ってみたり…備蓄するように言ってみたり…なんなんだよ!いったい、どっちが本当なのよ行き当たりばったりで、その都度都合のいいことを言うからこうなるんでしょうね。だから統恥体や組織がいう事を信じられない。あれおかしいと思いません王国を第一にしてたら、必要なものは全て備えられるんじゃなかったのそう言って、信者を誘導してこきこきこきこきこき使って… タダ働きの奉仕させてきたんじゃないもーーこれ絶対、詐欺やん!!王国を第一にしても助けはない。自分のことは自分で!!自分に必要なものは自分で考えてなんとかせよ!!エホバなんて当てにしないで、ちゃんと働いた方がよさそうだねブログを読んでくださってるそこのアナタ貴方もそう思いませんか……(o_ _)oパタッ

    たくさん共感されています

    王国を第一にしても、必要なものは与えられないってことを組織が言ってるのね
  17. ❤️幸運体質で開運ガール❤️プリーズドラゴン♡YUKIです龍と共に上昇気流に乗って海外の聖地を飛びまわりますYUKIってどんな人⁉️はこちらこんばんは(๑・̑◡・̑๑)自分にとって苦手な人はいますか?私はいます🤣今まで深く考えた事がありませんでした瞬時に苦手が発動されるからこの人は苦手だから嫌だからと近づかないで過ごしてきましたですがフッと見たブログ苦手だな、嫌だなと思う人を見て心がザワつくならそれはあなたの心の奥底にいる自分まだ認められていない自分の一面なのでその嫌だなって思うことを深く考えてあげてと仰ってる↓ ↓✨市村よしなりさん✨市村よしなり。『現実は 外に 無い!?〜現実を変えるコツ』現実は 外に 無い!?〜現実を変えるコツ現実は、あなたの心が映し出した投影であり幻想です鏡に映った幻想の世界を必死に変えようと努力しても、本体である自分…ameblo.jpお借りしました🙇‍♀️苦手だからと言って近づかない、関わらないではなく何が苦手なのか自分を深く観察してみてと😳例えばあの人は「自分勝手だから嫌!」なのであればどう言うところが「自分勝手で嫌なのか?」を考えてみるそしてその人が「自分勝手で人に迷惑をかけている」と言うものだったら自分の中に「そのままの自分で生きると人に迷惑をかけてしまうんだ」という思い込みがあるつまり私にとって嫌な人は自分の中に潜んでいるまだ認められない自分の一面なんだとだからその自分の中の一面を深く感じて受け入れその嫌な自分を許してあげるそして自分の中の嫌な部分を愛せるようになった時他人の欠点もすべて認められるようになる《深いなぁ〜と感じました🙇‍♀️》まだ認められない自分の中の一面これに反応するから苦手意識が発動されるのか〜向きあうのには勇気がいるけど認められない自分を意識するだけでも人間関係だったり周りの世界が変わるんじゃないかな?私もそうですが皆さまも人の欠点やこの人嫌だなぁって感じることがあったならまずはどう言うところが苦手なのかそこを考えてみると自分の隠された一面に気づいて気づくからこそ認めてあげれるようになるかも知れませんよ🙆‍♀️自分が自分を許してあげた時周りの世界が本当に変わりますよ♪少しづつでいいんです☝️ありのままの自分を認めてあげてくださいね♪☆・‥…☆・‥…☆・‥…☆12年に一度の龍さんの年運を自分で✨動かしていきましょう!✨☆・‥…☆・‥…☆・‥…☆YUKIの講座はこちら✨一生もののスキルが身につく「新・龍の魔法学校2.0」はこちら『⭐️「新•龍の魔法学校2.0」一生もののスキルを手に入れて龍の魔法遣いになっちゃう講座‼️⭐️』❤️幸運体質で開運ガール❤️プリーズドラゴン♡YUKIです龍と共に上昇気流に乗って海外の聖地を飛びまわりますYUKIってどんな人⁉️はこちらこんばんは^o^講…ameblo.jp✨NEW☆ヒーラーになれる講座はこちら『⭐☆NEW☆「ヒーラーになれる講座」パワーアップしました‼️⭐️』❤️幸運体質で開運ガール❤️プリーズドラゴン♡YUKIです龍と共に上昇気流に乗って海外の聖地を飛びまわりますYUKIってどんな人⁉️はこちら皆さまこんばんは〜…ameblo.jp✨シルバーカード講座はこちら✨『⭐️龍と共に歩む講座☆《ドラゴンクリスタル・シルバーカード講座》⭐️』❤️幸運体質で開運ガール❤️プリーズドラゴン♡YUKIです龍と共に上昇気流に乗って海外の聖地を飛びまわります👑プリーズドラゴン♡YUKI誕生秘話👑もしあなたが…ameblo.jp✨龍さんと一緒に個人セッションはこちら『⭐龍さんと一緒に個人セッション始めました‼️《zoom編》⭐』❤️幸運体質で開運ガール❤️プリーズドラゴン♡YUKI龍と共に上昇気流に乗って海外の聖地を飛びまわりますプリーズドラゴン♡YUKI誕生秘話YUKIってどんな人…ameblo.jp✨龍に願いを叶えてもらう講座はこちら『「龍に願いをかなえてもらう講座」を作ったわけは本当に現実が変わるからなんです‼️⭐️』❤️幸運体質で開運ガール❤️プリーズドラゴン♡YUKI龍と共に上昇気流に乗って海外の聖地を飛びまわりますプリーズドラゴン♡YUKI誕生秘話YUKIってどんな人…ameblo.jp最後まで読んでくださりありがとうございますプリーズドラゴン♡YUKIでしたこちらからお友達追加をお願いいたします 龍さ〜〜〜んありがとうございます

    たくさん共感されています

    ⭐️「私が苦手だなって感じる人について」考えてみました‼️⭐️
  18.  2回生漕手古賀です。ブログかけておらず申し訳ありません🙇担当日来ないなーと思ってたら新歓やレースのシーズンに入ってしまい、何度か下書きを書いたのですがその度に言いたいことが増えていったのでまとめきれずここまで来てしまいました。頑張って絞ったので読んでください🙇 昨日でシーズン最初の大会である朝日レガッタが終わりました。自分はエイトで出場して、結果は4位。よく言えばメダルまであと一歩ですが、出漕は6クルーなんで言ってしまえば下半分です。不満で仕方ないです。 思えばレース自体どころかシーズンの初めくらいから、自分自身のことも含めてあまり納得できたことはなかったような…先シーズンのほぼ全ての大会を通して、未経験である自分たちが案外技術的に経験者と近いレベルにあること、その反面彼らに勝つには技術はもちろん圧倒的に体力値が足りていないことは痛感していたし、それはみんなも同じだと思ってました。ところが体力値に関しては部としてオフシーズン全体を通して停滞感がありました。怪我や体調不良による仕方ない側面はもちろんあった。が、正直、すごーく嫌な言い方になりますが、ほんとに伸ばそうと思ってやれてるのか?もう諦めてるんじゃないのか?って思ってしまう時がありました。でもそれは自分がエルゴ値伸びてたから、心に余裕があるから思えたことだろうし、僕も伸び悩んでた時期はあってそういう時の辛さは知ってたし、体がしんどいって言われるともうあーこの人なりに辛いんだなって思いが勝って何も言えずにいました。その代わり自分なりにしんどくてもやれば案外できるかもよって伝わるかなと思って、5分オンは引き切ったしATとかUTとか毎回ベスト狙ってやってました。 そんな中2000tt、クルー決定を迎えましたが、今思えばそこがモヤモヤのピークだったかな?僕自身は、もっと行けたと思いつつ一応ベストだったし、他にもベストが出た人もいはしつつ、直前に体調不良や怪我が続出したこともあり結局チームとしてはタイムを大きく成長させることはできず。結局、今シーズンはエイトで結果を求めるという方針もあり朝日レガッタは対校でエイトを組むことになりました。これもまた嫌な表現になりますが、僕は傲慢にも自分が8人いればまあ速いエイトが組めると思ってて、だから別に個人個人の努力に対してとかでは全くなく、ただその時のチームの状況には不満で、でもシーズンの目標上エイトで臨むのがベターな選択のはずだったし、当時サイドチェンジがうまくいっておらずクルーにある程度迷惑をかけるのは明らかで、でもそもそも自分がサイドチェンジすることになったのはチームの体力値の状況にも原因があって…と言った感じで、エイトを組む云々とは全く関係ないところも含めすごくモヤモヤしてました。 新歓が始まって、授業も始まって、そういうモヤモヤが気にならないくらい忙しくなったのは幸いでした。おかげでレースまでは、とにかくストサイになれること、艇速に貢献することで頭がいっぱいで、モヤモヤは消えていったように思います。インしてからはだいぶストサイに慣れ出して、クルーとして仕上がっていくのを僕含め全員感じていたと思います。 が、終わってみれば4位。東レはもちろん、同志社や、一回生主体の龍谷にも負けてしまいました。 ここで、悔しいことに、不覚にも、再び、もっと体力があれば、と思ってしまいました。と同時に、何度同じ思いをすればいいんだと、新しいモヤモヤまで生まれる始末。 ここまで長くなってしまいましたが、おかげさまでそのモヤモヤは結構スッキリしました。読んでて暗い気持ちにさせてしまったかもしれませんので、ここからは明るくいきます。 今の阪大は全学年、体力は足りないけど粒揃いでポテンシャルはあります。それはインカレや全日本で結果を残せるほどにと自分的には思う。それに現状に満足いってないのは全員そうでしょう。ということで、同じ志を持つ者同士頑張っていこう!って感じです。最後かなり適当ですが、前半ちょっと重かったし許していただきたい。 読み返してみて前半読んだ下級生とかがクルーに迷惑かけたくない…と思って萎縮しちゃうとやだなと思ったので慌てて訂正します。去年全日本でてみた自分の意見でもあり関選から対校だった松本とか大塚の意見でもあるけど、レベルの高いクルーはマジで成長の大チャンスです。そこに自分が実力を認めてる他の選手を差し置いて選ばれることには天狗になっちゃえばいいと思う、というか自分はそんな感じでした。それに今改めて当時のビデオ見返したりしたらマジで柏原さんらきさんせいしょうさんごめんなさい🙇な漕ぎしてるし松本大塚も似たようなこと言ってました。だから後で見てそう思えるくらい成長できるといいですね。ストサイでもしなってた!

    落ち着いたので言いたかったことまとめてみた
  19. こんばんはぁ。本日もお仕事お休みで、朝ゆっくり〜できましたそれに、久し振りによく寝た気がしました!お掃除してたら気が乗ってって事はないんだけど、なかなか気が向かないパソコン作業をだってパソコンってやりだすと、時間すぐ経つから。笑風。の演奏会まで、そろそろ半年前となります。今回は記念演奏会で、笑風。の人数からしては大きい小ホールをお借りして。なので、集客が課題なのです〜そこで早い目に、第一弾のチラシ案作成しましたまだ、案ですカラーコピーは料金かかるので、最終チラシはきちんと作成しますが今回は普通に白黒コピーです。まずはメンバーに見せてから。夜勤から娘が帰宅して夕方から、予定通り娘の買い物に付き合ってきました電気屋さんにて、冷蔵庫とテレビとレコーダーを。結構時間かかってしまった後はその近所の大型スーパーで100均寄って細々と、無印良品店にも。夕方の空にはお月さま〜こんな風に、平日に娘とお買い物なんて時間は、当たり前ではないんだなぁと。長らく付き合ってくれて、母としては幸せな年月でした。まぁね、これで行けなくなるって訳じゃないから〜ねあなたが幸せになることで、お母さんだけじゃなくみんなも幸せな気持ちにそんな人達に囲まれていて、良かったね。明日はまたちょっとバタバタだ落ち着いて行動しよっと。ありがとうございました。

    一人の幸せはみんなの幸せ
  20. 猫と薔薇❣️