5/19の記事ランキング

  1. 5月18日(土) 宇都宮道場 1部2部
  2. あれから5匹は、みんな揃って下痢まみれ~1日の気温差もあり、朝晩かなり冷え込むからなのか朝起きると目の前にはドロドロの恐ろしい光景が💦順番に通院しながら数日間、やっと光が見えてきたぞっ仮母も助かったぁ~ソルくん 年齢訂正です!10歳位とさせてくださいね優しいあやちゃん作のniceトリミングで小さくなったソルくんは 6㎏程しかない小さな子これは...この姿は何だか見たことあるぞ~な姿に引き出した頃の秋田犬のゆずちゃんと重なり思わずこみ上げてくるものがありましたよまだもう少し治療は続きますが譲渡会場にウロウロしていたら( *´艸`)どうか優しく撫でてやってくださいねこちら↓4にゃんも、家に置いていくわけにいかないので💦当日は室内にあったかぁ~くして連れて来て居ます( *´艸`)コクシ駆除中なので、ふれあいはまだご遠慮いただきますが下痢も治まり、元気いっぱいなので他のにゃんことは別室でちょこっとだけお顔を見せられそうですよ♪可愛い盛りですツバメ5兄弟たちも本日巣立ち完了迷子札販売中♪里親募集(犬) ブログランキングへ5月のイベント※6月のしつけ教室は夏時間に変更となります6月8日(土)15時~17時AWAホームページ里親募集中のわんこ&にゃんこ譲渡条件カンタンなご連絡先だけで予約できます♪> 猫だけのAWAお一人さま譲渡会 <こちらでも里親募集させていただきます!卒業わんにゃんの様子はこちら↓公式インスタグラム重篤な犬ねこ達の治療が続いていますまた、これから子猫達の不妊手術が続きますご協力をいただけると、とても助かりますどうぞどうぞよろしくお願いしますいつもいつも 大変恐縮でございますがご支援いただけると とても助かります ↓※成犬、成猫用ドライ&ウェットフード緊急※体調を崩す子が多く犬用、猫用消化器サポート犬ねこ用おやつ、日用品(トイレットペーパー等)物資でのご支援をお考えいただける方は欲しいものリストからお願いできるとありがたいです。↓AWAへのお問い合わせはコチラAWA保護犬猫についての申込またはお問い合わせはコチラ しつけ教室に参加をご希望の方はコチラから AWAボランティア募集はコチラから

    ソルくんと4匹の仔猫たち
  3. 【雑誌】美しいきもの で良いと思った着物♪
  4. 決定3月月間ダンケー珍説大賞&発表4月月間ダンケー珍説大賞10珍説
  5. 国宝 洛中洛外図屏風 船木本 の紹介です。(らくちゅうらくがいず びょうぶ ふなきぼん)筆 岩佐又兵衛 (いわさまたべえ) 、諱は勝以(かつもち)国宝指定 2016年8月17日京都の市中とその周辺を描く洛中洛外図の1つで、滋賀の舟木家に伝来したため、「舟木本(ふなきぼん)」の名で親しまれています。六曲一双(ろっきょくいっそう)屏風各162.7×342.4 cm江戸時代 景観の情況から元和(げんな)初年ごろ(1614年から1616年)の作とされている。東京国立博物館所蔵基礎知識として当該作品には落款がありません、誰が作者なのか長年論争になっていましたが、研究が進み、国宝指定の後は、戦国武将 荒木村重の子「岩佐又兵衛(勝以)」とされている。岩佐又兵衛について(超略歴)1578年 伊丹で誕生 父 荒木村重 信長に謀叛1579年 伊丹城落城 又兵衛は石山本願寺に逃れる1598年 豊臣秀吉死去1603年 徳川家康 征夷大将軍となる。江戸幕府が成立1604年 秀吉七回忌 豊国神社で祭礼1614年 京都 方広寺の鐘楼完成1615年 大坂の夏の陣 豊臣氏滅亡1614から1616年 洛中洛外図屏風 船木本 描かれる1637年 又兵衛 越前から京都経由で江戸に移る1650年 又兵衛江戸で没する作品の特徴従来の形式(上京(かみきょう)と下京(しもぎょう)をそれぞれ東と西から別々に眺望して2図に描き分ける)を破り、1つの視点(南方)からとらえ、左右の隻にまたがってダイナミックに当時の建物、町の様子をパノラマで展開、随所に当時の貴人、南蛮衣装に身を包む人、表情豊かな生き生きとした町民たちの生活や風俗が細かに描かれてています。人々のファッションも見逃せません。見どころは沢山あります。俯瞰すると右端には豊臣の象徴ともいうべき方広寺(ほうこうじ)大仏殿左端には徳川の二条城、家康が築城した二条城での裁判徳川が事件の裁きをする、つまり天下を治めていることを象徴しています。この屏風には、豊臣と徳川の対立、大坂夏の陣前後の緊張した雰囲気を絶妙なタッチで描き、暗示しています。そして右隻から左隻にかけて鴨川が斜めに横切り、中央部には洛中、洛東の町並が広がり、人々のエネルギッシュな活動風景が描かれています。例えば、祇園祭の行列、神輿を担ぐひと、歌舞伎に興じるひとびと、馬を走らす武士、牛車で内裏に向かう公家など、眺めていて飽きません。主だったものをランダムに書き出しますと、右隻鴨川の東、洛外が中心上方では桜が満開する豊国社(とよくにやしろ)、清水寺、祇園社(八阪神社)、五条大橋、鴨川の岸、川舟の行き交い、方広寺大仏殿、四条河原での歌舞伎や操り浄瑠璃、歓楽街の盛況ぶりが描かれています。左隻大部分が洛中、御所(儀礼の様子)、徳川建立の二条城(裁判の様子)、祇園祭の神輿(みこし)、母衣武者の行列が町を進行(山鉾は描かれていない)、南蛮姿も登場です、右下には三筋町の遊郭の様子などさまざまな人々を見ることができます。◯左右合わせて、約2500人が屏風狭しとうごめく様子は圧巻です◯当時は、和蝋燭の炎の揺らぎのなかで屏風を眺め、臨場感を感じていたことでしょう。◯VR作品『洛中洛外図屛風 舟木本』東京国立博物館のミュージアムシアターでは、これまで何度かVR作品『洛中洛外図屛風 舟木本』の上映を行っています(監修 東京国立博物館、制作TOPPAN株式会社)。実物鑑賞では見えづらい花見席の様子や、祇園祭のにぎわいから広がる400年前の京の世界が高精細に再現されています。◯2024年5月9日 私は、東京国立博物館 東洋館ミュージアムシアターでの、同作品のVR上映を鑑賞してきました。20分ほどの内容ですが、大きなスクリーンに鮮やかに映し出される洛中洛外図は圧倒的な迫力があり、描かれた人物の躍動感、町の風景がリアルに肉薄してきました。シアター入り口には、実物大に再現された屏風が展示されていました。◯参考https://youtu.be/fg5o5zEQgUo?si=ZHwMZVHgoRP6a9tbVR作品『洛中洛外図屛風 舟木本』国宝を超拡大!肉眼では見えなかった京の文化と生活模様。滋賀県の舟木家に伝来し、現在は東京国立博物館が所蔵する国宝「洛中洛外図屛風(舟木本)」。6曲1双からなる屛風には、大坂夏の陣(1615年)によって豊臣家が滅びる直前の京都の様子、そこで暮らす2500人にもおよぶ各層各種の生命力に溢れた人々の姿が活写されています...youtu.behttps://youtu.be/fg5o5zEQgUo?si=ZHwMZVHgoRP6a9tb荒木村重研究会チャンネルhttps://youtube.com/shorts/cptTnIRqkB8?si=DmyMB_VqLVICt45C岩佐又兵衛 国宝 洛中洛外図屏風 図中散策youtube.come国宝 - 洛中洛外図屏風(舟木本)(e国宝に遷移)詳細を見ることができますe国宝 - 洛中洛外図屏風(舟木本)文化財高精細画像公開システム(「e国宝」)emuseum.nich.go.jp解説図書「洛中洛外図 船木本 町のにぎわいが聞こえる 」 著者 奥平俊六氏洛中洛外図舟木本 : 町のにぎわいが聞こえる (アートセレクション) | NDLサーチ | 国立国会図書館ndlsearch.ndl.go.jpとってもわかりやすいです、絵を見ながら楽しく読み進められます。複製屏風を購入することもできます(例)破格ですが、魅了された人はためらいがないのかもしれません。Q 洛中の範囲はどこまでですか?A「洛中」京都市街地中心部をさす呼称。1591年豊臣秀吉により御土居(おどい)が建設され、以後これに囲い込まれた地域を洛中、外を洛外とする概念が定着した。絡は首都を意味する京洛に由来する。現在の上京区、中京区、下京区のほとんどが含まれる。)さらなる情報

    岩佐又兵衛 国宝 洛中洛外図屏風 船木本 を訪ねて (Gou)
  6. キリスト教の弾圧の時に拷問をしていたご先祖様をもつGさん。萬霊供養で深く掘り起こしていくと、「私は悪くない」という強い思いをもった人が出てきました。その強い思いの影響もあり、子孫は自分の非を心から認めることが難しく、滅罪に最も大事になる心からの懺悔がし難いことに悩んでおりました。今まで積み重ねてきた本人の業なので仕方ないといえば仕方ないのですが、自分と同じような先祖の思いを解消していってあげる因を作ることで、自分の直し難い性格を改善しやすくなっていくものです。もちろん自信の努力は必須ではありますが、先祖の強い思いが大きな壁となることも少なくないので、解消しておくのにこしたことはありません。そんな剛情なGさんのご先祖様を調伏(悪心を教化して、仏法に導くこと)することになった供養の時のことをメールしてくれたのでご紹介しておきます。【Gさん】ご住職さま、いつも大変お世話になっております。お礼のメールを書くのが大変遅くなり申し訳ございません。この度はU家の冥銭万霊供養を執り行っていただき誠に有難うございました。 ご住職さまより、前回「次回は(島津藩でキリスト教弾圧で拷問したご先祖さまで「決して自分は悪くない」と言っていた方の『調伏・教化しましょう』と言われていました。その前回の万霊供養以降、家で懺悔法や勤行の際に体が揺れるなぁ…良くないなぁ…と思っていましたが止まらず、どんどん揺れが震えになり、供養の3日前からは体の内から手も足も体もブルブルと震え、グッと力を入れ「止まれっ」としても一瞬止まっただけでまたブルブル震えます。なんだコレは…と思っていたら「(私は)悪くない…」と、出てきて、あ、もしかしてご先祖さま?…と思い、ご先祖さまに向かい、自因自果…いつか返ってくる応報は仏様にも止められない。覚悟を持って受けるしかない。自分に出来ることは、傷つけた人に謝り懺悔することだけと私は考えます。共に懺悔してもう二度と己れの正義を振り回さないと決めて変わっていきましょう…と伝えたら黙っていました。 ご供養当日、ご住職さまから「ああ、あの島津の…」と言われた後に「東照大権現さんお呼びしたら良いんちゃうかな。全ての武士のトップやし。…そう入って来ました。」と言われましたが、あまりにも凄い話しに、私は驚いて言葉が出て来ませんでした。そして、ご供養の際に徳川家康公を呼んでくださいました。ご供養の最中、私は雑念を減らさねば、とかえって迷走してしまい、本当に本当に申し訳ございませんでした。ご供養から数日後の出勤時、職場に向かい中に、「(ふふっ…と笑い、)徳川さま…」という言葉が私の口をついて出ました。あ、今のご先祖さまや…と思いました。よっぽど嬉しかったのだと思います。なんと有難い教化・調伏なんだろう…と改めて感謝いたします。体はたまに揺らしてしまいますが、震えはピタリと止まりました。これからも私の中のご先祖様と共に己れの正義を振りかざさないよう気をつけ、自因自果を心に精進していきます。有り難く貴重なご供養、誠に誠に有難うございました。金剛山 一光寺弟子 法妙の鑑定はこちら

    徳川さま
  7. 』が浮かび上がることが判明やだ~15日に公開された英・チャールズ国王の肖像画に、悪魔「バフォメット」の姿が描かれていることが判明し、物議を醸しています。公式の肖像画が公開されたのは、即位後初めてで、真っ赤な背景の中に国王の顔が浮かび上がるように描かれています。ロイターによると、肖像画のあまりの禍々しさに英国内でも物議を醸しているとのことで、インタビューに応じた市民からは「かなり赤いね・・・大虐殺か何か?これが公式の肖像画?!」「悪霊のグールみたい。写真に写っているほうが魅力的だというか・・・」といった声が上がっています。さらにネット上では、チャールズ国王の肖像画を左右に2枚並べると、悪魔の一種である「バフォメット」が浮かび上がるとの投稿が相次ぎ、さらなる波紋を呼んでいます。「バフォメット」は、三大悪魔と称される「ルシファー」「ベルゼブブ」「アスタロト」に仕える上級六大悪魔のうちの一人だとされ、両性具有で黒山羊の頭と黒い翼を持つ姿で知られています。イギリスの王族をはじめ、各国を治める支配層は皆、悪魔を崇拝しており、その悪魔から力を得るために残酷な生贄儀式を繰り返してきたことが、RAPT理論によって暴かれました。◯悪魔のバフォメットと長崎の平和祈念像とアメリカ初代大統領のジョージ・ワシントン像とが同じポーズをしている理由。長崎の平和祈念像あと、「バフォメット」と同じポーズをしているジョージ・ワシントンの像が以下になります。ジョージ・ワシントンとは、皆さんもご存じの通り、アメリカの初代大統領です。で、「教皇派」はアメリカ中心のNWOを樹立しようとしてきた連中ですので、アメリカ初代大統領に「バフォメット」と同じポーズをとらせることで、「アメリカはおれたちのものとなった」と宣言しようとしたのかも知れません。現にイギリス王室は19~20世紀にかけて、ローマ教皇と共にカナダの先住民たちに拷問を加えた上、虐殺していたことが分かっています。そのため、エリザベス女王は、ローマ法王ベネディクト16世とカナダのスティーブン・ハーパー元首相らとともに、5万人以上の子供を虐殺したかどで、懲役25年の有罪判決を受けています。◯【エリザベス女王・ローマ法王による幼児虐殺】カナダの先住民寄宿学校の跡地で215人の子供の遺骨発見 【エリザベス女王・ローマ法王による幼児虐殺】カナダの先住民寄宿学校の跡地で215人の子供の遺骨発見  https://t.co/5xxCrXtRWx— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) June 6, 2021○〈TALK RADIO〉悪魔崇拝はあるのか? エリザベス女王とローマ法王による5万人の幼児虐殺事件について。今回、公開されたチャールズ国王の肖像画は、こうしたイギリス王家の血塗られた歴史を象徴しているとも言えます。人々に不幸をもたらす悪魔崇拝思想が跡形もなく消滅し、この地上に真の平和と安息が訪れますことを心から祈ります。○RAPT×読者対談〈第127弾〉イルミナティの終焉まであとわずか。◯5万人の幼児虐殺のかどで懲役25年の有罪判決を受けた「エリザベス女王」が死去 ネット上では以前から“既に死亡”との噂 5万人の幼児虐殺のかどで懲役25年の有罪判決を受けた「エリザベス女王」が死去 ネット上では以前から“既に死亡”との噂https://t.co/NX4i7HVQLo— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) September 9, 2022 悪魔崇拝していたということですね。 5万人の幼児虐殺のかどで懲役25年の有罪判決を受けた「エリザベス女王」が死去 ネット上では以前から“既に死亡”との噂 国際 2022年9月9日https://t.co/Q8WyHOvzIe https://t.co/8y5rUOLwcL— ”ねこっち”(社会派大喜利) (@B1U3rgXOvpqqhB3) September 15, 2022 https://t.co/G7Ow74kRm4 5万人の幼児虐殺のかどで懲役25年の有罪判決を受けた「エリザベス女王」が死去 ネット上では以前から“既に死亡”との噂 https://t.co/i0RZ4EKOsA— ときめき (@vxTCcsY0mEF05hh) September 10, 2022◯【既に死亡か?】英キャサリン妃、「癌治療している」とビデオメッセージで語るも、AIによって制作された映像である疑いが浮上 ベンチの形が不自然、指輪が消える、背景の草木が動かないなど 【既に死亡か?】英キャサリン妃、「癌治療している」とビデオメッセージで語るも、AIによって制作された映像である疑いが浮上 ベンチの形が不自然、指輪が消える、背景の草木が動かないなどhttps://t.co/hb6qKohMa2— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) March 28, 2024 【英国終了】国王チャールズ3世が初の肖像画を公開 肖像画を左右に2枚並べると、悪魔『バフォメット』が浮かび上がることが判明https://t.co/MDYEXnpbIF— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) May 16, 2024悪魔の子ローズマリーの赤ちゃんでお披露目キャサリン妃(ユダヤ)腹部手術で数ヶ月休養❗️チャールズ(ユダヤ)も前立腺の治療❗️”

    【英国終了】国王チャールズ3世が初の肖像画を公開 肖像画を左右に2枚並べると、悪魔『バフォメット
  8. 岩石蘭
  9. ヨブ記のどこが感動する話しなんだろう?そう思った事ってないですか?私はヨブ記が嫌い。ーーーーーーーーーーーーーーヨブ記1:9〜11(新共同訳)【…ヨブが利益もないのに神を敬うでしょうか。あなたは彼とその一族、全財産を守っておられるではありませんか……彼の財産に触れてごらんなさい。面と向かってあなたを呪うに違いありません】ヨブ記2:4,5 (新共同訳)【…命のためには全財産を差し出すものです。手を伸ばして彼の骨と肉に触れてごらんなさい。面と向かってあなたを呪うに違いありません】ーーーーーーーーーーーーーー神はヨブが散々な目に遭うのをお許しなったので、ヨブも子どもたちも散々な目に遭う。エホバにとって人間の命って軽い自分の正しさを証明する為なら子どもの命を奪うの許すって…これが感動するお話なんだろうか?財産を失い、十人の子どもを失い自らも病にかかる…財産はええよ。いくらでも代わりを与えられるでも、亡くなった子どもはどうなるの全知全能なのにこんなやり方をしないと自分の正しさを証明することはできないの?ヨブはご褒美で10人の子どもを与えてくださった…って親にとっていくら新しい子ができても、亡くなった子の代わりにはならないのに…ヨブは10人の子どもを与えられ財産は以前の2倍与えられ神から祝福されても亡くした子どもが帰ってきたわけではない苦しみが解決したわけではないんじゃないのそれにね聞き捨てならんのが…ヨブ記42:13~15【……息子七人と娘三人を持つことになった……全土にヨブの娘たちほどきれいな女は見つからなかった……】(* ̄- ̄)綺麗な娘は神の祝福なのかじゃぁ~ブッサイクな私はなんなんだ?神の呪い見た目より内面が大事とか言ってたくせに…大嘘やんけ所詮、創造者ですら綺麗な女が好きなんやうぉりゃ~(/`□´)/⌒┻┻ 聖書ってわりと、こんな表現が出てくるのよ心に突き刺さるキレイじゃない女は夢も見られませんわクチョーだから私は永遠に魅力を全く感じなかった。 『病的なものではないと治らない』ΣΣ┏(_□_:)┓iiiこの顔で永遠に生きるなんてなんの拷問なのよ?限りある命でよかった綺麗に生まれた人はそれだけで人生のあたりが違うって聞くけど…確かにそうだよなぁ。不公平だよねぇ~で、悔しい事に綺麗な人って自分がキレイだってわかってるんだよね!(中には盛大に盛って勘違いしてる人もいるけど)あぁ…美女好きの神よ我の願いを叶えたまえ一度でもいいから綺麗になって男どもをメロメロにさせてみたい狙い撃ち(σ´□`)σ・・━━━☆ズキューンΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケなに?(*゚ε゚*)a゙私の耳は地獄キモッって言ったそこのアナタお仕置きだベーー乙女のちゃぶ台アターーック!(ノ-o-)ノ ""┻━┻☆(>○<)バコッ

    ヨブ記のどこが感動する話しなんだろう?
  10. こんばんはぁ。本日もお仕事お休みで、朝ゆっくり〜できましたそれに、久し振りによく寝た気がしました!お掃除してたら気が乗ってって事はないんだけど、なかなか気が向かないパソコン作業をだってパソコンってやりだすと、時間すぐ経つから。笑風。の演奏会まで、そろそろ半年前となります。今回は記念演奏会で、笑風。の人数からしては大きい小ホールをお借りして。なので、集客が課題なのです〜そこで早い目に、第一弾のチラシ案作成しましたまだ、案ですカラーコピーは料金かかるので、最終チラシはきちんと作成しますが今回は普通に白黒コピーです。まずはメンバーに見せてから。夜勤から娘が帰宅して夕方から、予定通り娘の買い物に付き合ってきました電気屋さんにて、冷蔵庫とテレビとレコーダーを。結構時間かかってしまった後はその近所の大型スーパーで100均寄って細々と、無印良品店にも。夕方の空にはお月さま〜こんな風に、平日に娘とお買い物なんて時間は、当たり前ではないんだなぁと。長らく付き合ってくれて、母としては幸せな年月でした。まぁね、これで行けなくなるって訳じゃないから〜ねあなたが幸せになることで、お母さんだけじゃなくみんなも幸せな気持ちにそんな人達に囲まれていて、良かったね。明日はまたちょっとバタバタだ落ち着いて行動しよっと。ありがとうございました。

    一人の幸せはみんなの幸せ
  11. このブログはJWの組織や教理について疑問を持ち、不安を感じている現役JWさんや、エホバの証人と聖書を学び始めたものの、圧力を感じたり、教理の内容に疑問を持っている方々も見ておられるかもしれません。ものみの塔は信者たちに、知られてほしくない事をたくさん抱えてます。ですから、インターネットは背教者の嘘、敵対者の嘘が蔓延しているから見ないように…と言ってますので、このブログにたどり着いた方はとても勇気が必要だったことでしょう。不安でしたね。苦しいですよね。私が組織に疑問を持ってしまった時、とても恐ろしくて…強烈な孤独を感じ、常に何かに追われるような…なんだろう…何をするにも落ち着かず、怖くて眠る事すらできず睡眠障害に悩みました。薬を服用しなければ眠れない生活でした。現役でいながら組織に疑問を持つ。疑いを持つ。そんなのは私だけだろう…どうしよう!そればかり考えていました。そんな時、たまたまエホバの証人を検索したんですね。エホバの証人のブログを読み、自分と同じようにWTの教理に対する疑問や、組織に対する疑問や矛盾点、歴史の間違いが書かれてるものもあり、読み漁りました。もちろん、読み逃げでした。私一人が気付いちゃったわけではないんだと…安心しました。今まで乗っていたWTの地上の楽園行きの舟が、実は砂の舟だと気が付いたと同時に舟が沈みはじめて…私は夜中の底なし沼に放り出されたかのように、怖くて不安で孤独でした。もがけばもがくほど、精神的な力を奪われ...でも、誰にも言えない…その時、助け舟が現れて舟に引き上げてくれた。それがJW系のブロガーの皆様…そんな感じでした。私にとって、WTの組織という砂の舟は底なし沼に溶けてなくなってなくなってしまった。サタンは吠えるライオンのように歩き回り……弱ってるとこ見られると、貪り食われちゃういえいえ、私を引き上げてくれた助け舟に乗ってる方は、苦しみも悩みも解ってくれる方々でした。怖くて怯えている私を優しく迎えてくれました。今まで信頼してしていたものが嘘だらけ…頑丈な舟だと思ってたものが砂の舟だったストレスMAXだったのでしょうか…原因不明の体調不良を経験し、気が付いたことがあるんです。(おかげさまで、今は元気になりました)私が書いたブログはアメブロがある限り、私が退会しなければ...私にもしものことがあっても残るもの。だからこれから先、たまたまJWの迷子さんが、このブログを目にすることもあるかもしれない。そんな方々に読んでもらいたいなぁ…と思うものをまとめました。(今から3年前の記事も含めてます)この記事は、埋もれてしまわないように定期的に上げていきたいと思っています。編集もしていくつもりです。JW系のブロガーさんには凄い方々が大勢いらっしゃいますので、私のブログなど箸休めにしかなりませんが、私の過去記事をまとめ、残しておきたいと思います。~迷子の兄弟姉妹、研究生の皆様へ~この宗教団体は忌避問題があり、家族、友人、を人質に取られているようなものですから、やめるにやめれない方も多数いらっしゃると思います。そんなつらい立場に置かれてしまってる方は…JWとしては適当にやりつつ、自分自身が年配になった時のことを見据えて、人生計画を立てて行動してほしいと強く願っています。ここが変だよエホバの証人…自由とは程遠い制限だらけの人生組織崇拝、人間崇拝へ導く…ものみの搭ここが変だよエホバの証人…年金ここが変だよエホバの証人…義務と権利のバランスここが変だよエホバの証人…懸命に働くことはそんなに悪ですか我が子を死に追い詰める事になっても忌避をやめないの?考えれば考えるほど…やっぱり変だよ!家庭菜園で乗り切れ?これが神の経路の救済案?結婚を延期しましょう…組織はそう言ってたのねなかったことにはさせない! WTの1975年問題エホバの証人の鞭問題...なかったことにはさせないものみの塔の1975年問題 責任転嫁はあのビデオだけではなかった1914年に本当は何が起こると予言していたか知ってる?ものみの塔の預言の流れ…総まとめ使徒たちには エホバ の名前を使う習慣がなかった懲らしめのムチ棒 ガスホースをプレゼントしてきた司会者ここが変だよエホバの証人…起源を重んじると言いながらここが変だよエホバの証人…条件付きの愛は要らないまずは手本を示しましょうよ、トーチ体さん。ここが変だよエホバの証人…ものみの搭がイジメを語れるの!?ここが変だよエホバの証人…人の人生に口出ししちゃダメここが変だよエホバの証人…ものみの搭の歪んだ高等教育への見方エホバの証人は高等教育否定なのか?組織の出版物から教えることとは…WTが絶対に教えない高等教育で大切な事lやっぱ…いうこと弁護士、やること詐欺師のこの組織これが…背教者の嘘ですか?本当の事が知りたくて…聖書の歴史に関する記述とJW歴史の違い~ブログを中断した理由~100年以上も…終わりはもうすぐ、間もなく、間近、なんて言ってるWTここが変だよエホバの証人…ものみの塔と国連ここが変だよエホバの証人…WT流年代計算のやり方ここが変だよエホバの証人…教理編…地獄、永遠の責め苦についてここが変だよエホバの証人…教理編…神の属性についてここが変だよエホバの証人…教理編…楽園前後ここが変だよエホバの証人…教理編…歴史についての総まとめここが変だよエホバの証人…自分の権利ばかり主張しないでここが変だよエホバの証人…排斥、忌避はパリサイ派のやり方集会での排斥、断絶の発表は…この者を忌避せよ!の合図ものみの搭の許せない忌避制度審理委員会=密室裁判全ては信者になった者を逃さない為の取り決め?エホバの証人…公式ホームページで言葉の魔術師ぶりを発揮マジで?本当にエホバの証人は他の宗教を尊重しているの⁉︎エホバの証人以外の宗教をこき下ろしている証拠…集会ノートよりエホバの証人の結婚できない姉妹たちここが変だよエホバの証人…決断ものみの塔は、性犯罪の被害者をバカにしてませんか?男って…イラっとくる聖書時代の男エホバ神に物申す!あなたは神様の宝もの弁護士さんに証言エホバの証人、子どもや若い人にバプテスマを急かすのはやめてください!エホバの証人、その考え方...何とかなりませんか?無責任なことを言わないでよね!私は組織と青いエホバ神を絶対に許さない神への愛があれば偽預言もへっちゃら?偽預言者は死なねばならない(申命記)…⁉間違いを認めれば偽予言者ではない!?JW全てが嫌いなわけではありませんエホバの証人の怖い話ドラゴンボールの作者がエホバの証人になったという噂死刑制度を批判していた司会者なのに…JW、WTは一般のキリスト教をボロクソに言うけど…大いなるバビロンの最たるもの…目から鱗が落ちる思い宗派を超えての助け合い…WT,JWにはない精神青いエホバ神とは大違い!時と予見しえない出来事?嘘結局は、心より見た目と評判と縛りが大切悲しきエホバロボットエホバの証人…幸せな家族生活?エホバの証人…家庭が崩壊する?原因は?エホバの証人の聖書レッスンねぇ…無料の聖書レッスンねぇ…タダより高いものはないWTに対する抗議?警告?の手紙エホバの証人と一般の教会を比べてみたら...信者より組織を守ることが大切なものみの塔エホバの証人の世間話に気を付けてここが変だよエホバの証人…天に行く人の結婚や再婚JWの奉仕、ブラック企業みたいじゃんエホバの証人の貧乏自慢大会エホバねぇ♪……じゃねぇ~よ!世の人は簡単にSEXするはずなんだけどなぁ…おかしいなぁ?言葉の魔術師に騙されないように用心してね地上の楽園での復活の教理が人を残酷にするんじゃないかな…30年以上前に送った父の日の贈り物を今だに持っていた父戻って来てほしいなら、離れた原因をよく考えることね私の人生の主導権を、エホバになんて渡さない怒りはまだ収まりません…ツッコミどころ第二弾!「私たちは宗教二世~見過ごされてきた苦悩」を視聴して…〜〜〜私のJWとしての歴史〜〜〜私について① 子連れのカルト信者がやってきた私について② 噂と離婚と再婚…すったもんだがありました私について③ バプテスマの都市伝説にビビッていた私私について④ 洗脳が解ける瞬間私について⑤ 禁断のパンドラの箱を開けて私について⑥ ブログを中断した理由私について⑦ ものみの塔とゆう組織に惹かれた理由『時に応じた霊的食物には価値がないって事ね』そういえば、私の司会者はものみの塔から出される出版物を隅々までキッチリ読むような人でした。雑誌なんて、そりゃ〜もう受け取ってすぐ読み…集会の予習の時に…ameblo.jp『実際の鞭を使用することは必要と言ってた』実際の鞭を使用することは必要…うんとおしりを叩いても死ぬことはない…そうすることで子どもは親の愛を感じる…組織は鞭を推奨していたのに虐待が問題視されるようにな…ameblo.jp『叩いてでも子どもを集会に参加させるように言ってたんだね』望まなくても、必要であればうんと叩いてでも、集会へ出席させるよう…組織が教えていた事がわかる記事がありました。鞭打たれるのが嫌なら、集会に行くしかなかった子ど…ameblo.jp『エホバの証人の超便利な逃げ言葉ベスト8』エホバの証人が、答えに困ったときに使う言い訳、逃げ言葉があります…JWであった方なら、一度は使った事があるのではないでしょうか?私も使ってました〜エホバの証人…ameblo.jp『WTがクリスマスを祝ってた時代の言い訳が痛すぎる』WTがクリスマスを祝ってた時代の言い訳が痛すぎるものみの塔は、クリスマスを祝っていた時代がある。それ自体はどぉ〜でもええんやけどさぁ…クリスマスと偽り…ameblo.jp『ヤバイ背教者の公式サイト見つけた…』ネットは背教者の嘘が蔓延しているから、できるだけ見ないように誘導する組織…いやぁ~流石真の神の導く組織は違うわぁ~インターネットは背教者の嘘が蔓延してるっ…ameblo.jp『あなたの痛みを分けてもらえませんか?』考えすぎかな…すごく気になって…なんだか、貴方がふと消えてしまいそうな気がした…イエスがあれだけ裁くな!と何度も言ってるのに、人を裁くのをやめないエホバの証…ameblo.jp※ エホバの証人をよく知らない方、よく家に来るけど…いったいどんな人たちなの?って思ってらっしゃる方はこちらもご覧ください。気を付けて!今日もカルト教団はチャイムを鳴らす※ エホバの証人と聖書研究をしている方々は…いろいろと制限をかけられてくるでしょう。圧力を感じることもあるでしょう。このまま研究を続けてもいいのだろうか…この先何を求められるのかな?と思われている方はこちらをご覧ください。可能性を捨てないでエホバの証人ってどんな宗教?…知っていてほしい事。 | エホバの証人ぴぃ~たんのブログ...目覚めてしまった... (ameblo.jp)※ 歴史については、可能であれば図書館、今の時代ではネット検索でもいいのでいろんな資料を、ご自分でも調べてみてください。ものみの搭を擁護したい!と思いながらではなく、どうぞ、公平な目で調べてみてください。カレブさんの記事は、調べ尽され、私に可能な限り他のものと見比べたり、歴史の資料を調べても、カレブさんの記事には脱帽です。ですので、自分なりにまとめた時も、カレブさんの記事は、かなり参考にさせていただきました。ですので、以下に紹介させていただきます。是非、読まれてみてください。そしてWT以外のものであれば、どの資料でもいいので照らし合わせてみてください。少年カレブさんのサイトをご覧ください。エホバの証人研究サイト皆様が真実を知ることができますように…トーチ体は信者には生活を簡素にし、家だって売ることを推奨しているのに、自分たちは身に着けている何百万もする豪華な時計を売る事さえしません。豪華な住まい、豪華な旅行、豪華なスーツ、豪華な食事…トーチ体こそ生活を簡素にして寄付すべきです。自分たちができもしない事を末端信者には求めてます。若い盛りに結婚をしている者たちもいます。リーダーたる者、トップたる者、まず率先して手本を示しましょう!言うだけなら誰でもできます。何を信じるかは個人で決断することですので、どんな結論を出されてもいいんです。ただ、これを読んでくださってる方の幸せを願っています。(人´ω`*).☆.。.:*・゜私はJWになって、自分の個性や考えや感情を押し殺して生きてきた。どうして? だって...劇場の見せ物のようになっている...コリント第一 4:9(新世界訳)エホバが見ている...サタンが見ている...み使いが見ている...良き人、良き信者を演じなきゃサタンが偽り者であることを証明しなきゃエホバが正しいと証明しなきゃ上手く演技の出来た時には自分に酔っていたことすらあったと思う。でもね...どんなに上手く演じることが出来たとしても、やはりそれは本当の自分じゃない。だから時が経つと苦しくなっちゃう上手く演じられなかった時は、エホバを悲しませてしまった。サタンを喜ばせてしまった...と、必要以上に自分を責めて追い込んでいく。エホバの証人にうつ病が多い原因はこの辺にあるのかもしれませんね。でもね...たくさんの制限をかけられた生活...その全てを、うまく演じることなんてできるわけない。隣人を自分自身のように愛すること...愛を身につけるなら...それ以外はありのままの自分でいいのじゃないかな。もし、イエスがここにいらっしゃったら...きっとそう言ってくださるんじゃないかな。たくさんの細かい規則を設けて個性を潰すような、み子の姿を想像できないもの。自分を必要以上に追い込まないで...これを読んでいる方の心が少しでも楽になりますように...人は神様のかたちにつくられた。だから。何をしたからではなく…あなたの存在が神様の宝物。あなたは神様の宝物です♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

    コメントが盛り上がっています

    エホバの証人…心が迷子になってるJWさんへ...
  12. ユンソクホシリーズ・夏の香り
  13. 昨夜なんかクラクラするし頭痛いなと考えながら湯船に浸かっていたら雨音はショパンの調べに白目‎( ꒪⌓꒪)低気圧と湿気炸裂していたみたいですが本日も引き続き気圧警戒に梅雨か?とツッコミまくりの日々を過ごす及川真那(まなさま)ですこんばんちハー及川真那ライトワーカー人生プロフィールはこちらをクリック👇👇👇自己紹介と歴史どうぞご覧ください。及川真那さんのプロフィールページ及川真那さんのプロフィールページですprofile.ameba.jp必読記事です👇👇『衝撃の裏側。』梅雨みたいな天気本日は爆弾低気圧なので耳鳴りに吐気の絶不調でございます及川真那(まなさま)ですこんばんちハー及川真那ライトワーカー人生プロフィールはこちらをク…ameblo.jp必読記事です👇👇『絶縁。』天候も回復しましたし緩めのお腹以外はすっかり元気に復調し免疫力高く高過ぎず低過ぎずいい感じの肉体作り出来たと感慨深い及川真那(まなさま)ですこんばんちハー及…ameblo.jp必読記事です👇👇『利権消滅。』1週間くらい雨天暴風雨などでスケジュールがすっかり狂いまして本日は全く余裕のない一日を過ごしながらやっと晴れて洗濯祭り開催しました及川真那(まなさま)ですこん…ameblo.jp👆👆まぁ若い子ら知らんやろうけどやっと晴れて来ましたが気圧がえげつないので耳のツボに鍼貼っています最近またまた空が賑やかなのですが👆👆昨日の夕方久しぶりにブラックホークH60が我家上空を通過しながら入間基地から厚木基地へ帰還しておりましてベトナム戦争で活躍した軍用機なので爆音炸裂しながらただならぬ気配がするものですからベランダで撮影成功しました👆👆レーガンも横須賀基地から出港しましたし何か怪しいよね👆👆威圧的に脅迫するとかないつの時代のギャグやねんほんま👆👆もう終わってるよ貴方の血族の時代👆👆GESARAと逆行する東大👆👆こういうのも表面化するね今年👆👆楽しみやわ👆👆古典的な手法を用いて人知超えるか?ちゃお初回鑑定からSkypeセッション賜っております。必ずGmail及びYahooメールのアカウントからお申し込みください。iCloudメールではGmailから返信が未達になります。お申し込みは下記ブログ記事からお願いいたします👇👇『自分と運気を活かして幸せになる♡【幸運体質メソッド】セッション』自分と運気を活かして幸せになる!【幸運体質メソッド】セッションのご案内「やりたいことがあるけど、挑戦すべきか迷っている」「今の自分や状況を変えたいけど、目指…ameblo.jp

    時代錯誤。
  14. 栃木道場
  15. 高石市を拠点とする少年軟式野球チームの高石高南です!入団・体験は随時募集しています!野球に興味があるお子さんは見学や体験に是非来てください☆体験は半日でも一日でも可能です!練習スケジュールはブログでお知らせしています。練習場に直接来て頂いても大丈夫です!5月18日(土)の予定Cクラス高石夏季大会 理事長杯決勝戦です。【集合時間・場所】☆全員→8時45分・鴨公園駐輪場前【解散時間・場所】☆全員→17時10分頃・鴨公園駐輪場前【試合等】☆Cクラス・高石夏季大会 理事長杯♢決勝戦♢高石二区パワーズ♢14時00分~15時00分♢台数制限5~9台(前後に試合がないため、多少の余裕はあると思います)【練習時間・場所】☆全員 →9時00分〜13時00分、15時00分~17時00分・鴨公園グランドA​5月19日(日)の予定Cクラス高石ジュニア大会開会式ならびに一回戦です。動きがイレギュラーですので、ご注意願います。【集合時間・場所】☆4年→8時30分・高石市役所駐輪場 高砂公園にて9時から試合前アップ。☆3・2年→8時00分・高石市役所駐輪場 高師浜球場に移動。10時頃開会式終了後、高砂公園に移動し試合前アップ。☆5・6年→12時45分・取石小台数制限が4台で選手もばらけますので、配車の調整が難しいとは思いますが、ご対応お願い致します。【解散時間・場所】☆全員→17時00分・取石小学校【試合等】☆Cクラス・高石ジュニア大会開会式♢8時45分集合厳守♢9時00分~開会式♢高師浜野球場♢開会式メンバー:3年・2年♢台数制限4台☆Cクラス・高石ジュニア大会♢一回戦♢岬スターズ♢11時40分~12時40分♢高砂公園広場♢台数制限4台【練習時間・場所】☆全員 →13時00分〜16時50分・取石小【連絡事項】☆気温の上昇が予想されます。 各自汗をかいても着替えられる様に、着替え等を各自用意願います。☆参加当日、自宅にて検温等の体調チェック願います。☆移動時にシャカパンは必須です。☆補食が必要な選手は、各自持参願います。☆体調が少しでも優れない場合は、無理せず出欠相談して下さい。☆車両移動時は、全員マスク着用、シートベルト装着もご協力お願い致します。選手並びに保護者の皆様、チームスタッフの体調管理には十分に気をつけて頂きます様、宜しくお願い致します。​スケジュール・試合結果などInstagramも更新しています是非ご覧ください今後とも応援よろしくお願いいたしますhttps://www.instagram.com/takaishikonan/少年野球チーム高石高南では選手を募集しています!・野球観戦が好き!・野球をやってみたい・・・!・引っ越してきて新しいチームを探しているけどどこかチームはないかな・・・高石高南へ一度体験練習に来てみませんか?毎週、高石市内のグラウンド、小学校を中心に練習を行っています。チームの毎週の予定はブログをご確認ください。年長から小学生全学年で男女を問わず受け付けています!高石市、堺市、和泉市、泉大津市、その他居住地域は問いません!お問い合わせは こちらまでお気軽にどうぞ!Instagram Facebook始めました!!!https://www.instagram.com/takaishikonan/そちらも是非ご覧ください!

    《スケジュール》 5/18(土)、5/19(日)の予定
  16. こんにちは今朝はゆっくり寝てたかったけど、ベランダの鳩で起こされてイライラなぜか、昨夜から探し物をしてまして。寝る前もゴソゴソやってましたが、ない!😵‍💫諦めて寝ました。やがて3時頃また起きると、今朝は早めに出かけると言ってた兄が寝てたようだったので、またなぜか探し物開始ゴソゴソやってたら体中が痛んでしまいました足はボキボキ言うしもうダメ~、と思ってると他の物が見つかる…(よくある話)中島みゆきの好きな曲やその他のCD💿がたくさん見つかり何十年かぶりにDVDも見つかりました。(夏の香り)逆に好きなDVDが消えてると言う…最悪です1つ出てくりゃ1つ無い。でも今は見つかった物のほうが、嬉しいですねこれから少しだけ見ようかな?それから、嫌なメッセージが届きました。人の事はほっておいてください。吐き出せる場所だから、書いたまで。神様の存在なんて、あなたには関係ないでしょ?なにを信じようと信じまいと、あんたには関係ない!2度と来ないでください!以上です!私が信じてる人は…あ、わざわざ言う必要もないか。もう書きませんから…

  17. 2024年5月1日 NHKおはよう日本でエホバの証人のことが報道されました。相変わらず取材に対し息を吐くように嘘を吐く組織。こんな組織に騙され人生の大半を奪われたなんて。悔しいったらありゃしないじょーーだんじゃないわようぉりゃ~(/`□´)/⌒┻┻この記事を読んでくださってるそこのあなたこんな腐った組織に人生捧げないで、忌避があるから辞めるにやめれない方はテキトーにJWやって将来に備えてくださいね〜!!組織の言うことを従順に聞いた者ほどバカを見る。1975年問題を忘れないでほしいわ。組織の推奨を信用して従って、良い会社を辞めたり、うまくいっていた事業を手放したり、家を売ったりして開拓奉仕した方たち。 年配になることはないと言われていた人たち。結婚を先延ばしした人たち。進学を諦めた子どもたち。1975年に終わりは来ず、あれから49年経った今もまだ終わりはきてません。『無かったことにはさせない!1975年問題』1975年問題を語る前にまず…〜2017年地区大会のビデオ〜ある人たちは特定の日を体制の終わりだと位置付けていた人たちもいました。中には仕事を辞めたり、家を売…ameblo.jp1975年から42年後の2017年になると、イエスが終わりの時がいつか知らないって言ってるのに、勝手に特定の年を定めて、家を売ったりして極端な行動をとった信者がいたと責任転嫁。信者だけではなく、不誠実な組織はマスコミだって騙す。これまでも、あれだけ鞭をするように組織ぐるみで教えたのと同じ唇で、マスコミへの回答は、驚き桃の木山椒の木!!鞭をした親がいたとしたら残念だとか…いかなる虐待も容認しないとか…ΣΣ┏(_□_:)┓iiiマスコミと一般の人を騙す気満々で言ったのか…起きて寝言を言うスキル発動させたのか…ようしらんけど。5月1日の放送でもーーーー「あらゆる形態の児童虐待を憎悪しています」「成長した子どもは十分な情報を得たうえで、親と同じ宗教を受け入れるかどうかを各自で決定できます」ーーーーーーーーーーーーとぬかしてます。いやいや…私が実際に、あれだけ見聞きしたものはなんだったんでしょう鞭は行われてましたよ‼️それに…子どもは十分な情報を得て各自で決定できます???は???十分な情報を得て???小学生にまで、絶望で自死にまで追い詰められることもある忌避という大きなペナルティーが科せられるバプテスマを受けさせるのは何故ですか?経験もない、思春期も通過してない子ども。親から忌避されることがどんなことか本当の意味でよく理解できない年齢。したがって、十分な情報を与えてることにはならない。しかし、完全なイエスが30歳で受けたバプテスマをなぜ小学生にまで受けさせる?しかも、イエスは誓ってはならないと教えたのに、エホバと組織に忠誠を誓わせるのは何故ですか?十分な理解のないままバプテスマを受けた子どもたち…報道では、581人を対象に去年行った調査の結果、76%が「教団からの脱会が困難だと感じた」と回答してるそう。十分な知識と理解がないからこんな数字がでてくるんですよね。76%の方がやめたいのに辞めれない。宗教の自由はどこいった?JWは自分たちの宗教の自由は声高らかに主張するのに、辞める自由はない。忌避があるから辞めたいのに辞めれないのは、強制と一緒だよね。なんかさ…この組織どんどん崩れていくね。……(o_ _)oパタッ

    たくさん共感されています

    嘘を吐く偽りの証人…組織がマスコミに言ってることは嘘ですよね?
  18. 生まれて初めての…
  19. 本日は横浜柔術オープントーナメントでした。