5/15の記事ランキング

  1. 今日は表題の記録会に出場してきました。個人種目は全て自己ベスト(PB)が出ました。100m6年男子天翔    13.48昴     15.16樹     15.53颯斗    15.40浬     15.21女子寧菜    15.62はな    16.25瑠那    15.13朱莉    15.77由衣夏   16.595年男子裕磨    18.19将大    15.79遙馬    15.57颯志    16.94廉斗    15.664年男子颯太    16.30結太    17.66女子千佳    17.13花     16.243年男子太知    18.60奏佑    18.98女子翼     17.61夢夏    17.79かれん   18.63琴未    18.862年男子唯人    18.62女子琴子    18.77800m6年男子天翔    2.32.90昴     2.25.95樹     2.56.99颯斗    2.47.00浬     2.46.26女子寧菜    2.58.80はな    3.01.35瑠那    3.05.42朱莉    2.59.92由衣夏   3.28.995年男子裕磨    3.09.61将大    2.54.29遙馬    2.40.41颯志    3.11.98廉斗    2.53.864年男子結太    3.13.54女子千佳    3.16.81花     3.11.363年男子太知    3.47.98奏佑    3.39.77女子翼     3.19.31夢夏    3.22.34かれん   3.56.01琴未    3.41.602年男子唯人    3.12.43女子琴子    3.27.14ジャベリック男子天翔    37m01  クラブ新記録リレー男子天翔、昴、颯斗、樹    59.29浬、遙馬、裕磨、将大  1.05.13颯志、廉斗、颯太、結太 1.05.52太知、奏佑+蓮田ジュニア連合 1.14.94女子瑠那、寧菜、はな、朱莉  1.02.26花、由衣夏、翼、千佳   1.09.21かれん、琴子、夢夏、琴未 1.17.17以上、初めての記録会出場の子が半数以上いましたが、みんな頑張って走れました。 

  2. 森昌子プレイバック 想い出つづるメモ用紙1週間前にテレビドラマ「お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい」をYouTubeにUPしましたところすごい反響で視聴者が4万人を超えました。改めて詩の全文を紹介します。テレビドラマ「お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい」森昌子テレビドラマ「お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい」森昌子 (youtube.com)(クリックするとドラマを見ることができます)お母さん、ぼくが生まれてごめんなさいごめんなさいね お母さんごめんなさいね お母さんぼくが生まれてごめんなさいぼくを背負う母さんの細いうなじにぼくは言うぼくさえ生まれてなかったら母さんの白髪もなかったろうね大きくなったこのぼくを背負って歩く悲しさも「かたわの子だね」とふりかえるつめたい視線に泣くこともぼくさえ生まれてなかったらこの詩の作者山田康文くん出だしの ごめんなさいおかあさんだけで1ヶ月かかったという気の遠くなるような作業を経てこの詩は生まれましたこの母を思いやる切ないまでの美しい心に対してお母さんも彼のために詩を作りました。わたしの息子よゆるしてねわたしの息子よゆるしてねこのかあさんをゆるしておくれお前が脳性マヒと知ったときあぁごめんなさいと泣きましたいっぱい いっぱい 泣きましたいつまでたっても 歩けないお前を背負って 歩くとき肩にくいこむ重さより「歩きたかろうね」と母心″重くはない″と聞いているあなたの心が せつなくてわたしの息子よありがとうありがとう 息子よあなたのすがたを 見守ってお母さんは 生きてゆく悲しいまでの がんばりと人をいたわる ほほえみのその笑顔で 生きている脳性マヒのわが息子そこのあなたがいるかぎりこの母さんの心を受け止めるようにして康文君は先に作った詩に続く詩をまた作りました。ありがとう お母さんありがとう お母さんお母さんがいるかぎりぼくは 生きていくのです脳性マヒを 生きていくやさしさこそが、大切で悲しさこそが 美しいそんな 人の生き方を教えてくれた お母さんお母さんあなたがそこに いるかぎり康文君は重度の脳性麻痺で8歳の時、奈良の明日香養護学校に入学しました不自由児のための特殊学校で。母子入学でした1975年に体の不自由な子供たちが集うタンポポの会が「わたぼうしコンサート」を開き康文君の詩が披露されました。このコンサートはフジTV「小川宏ショー」で取り上げられ遠藤実さんが作曲し森昌子さんが歌われました。このコンサートの数ヶ月後康文君は突然天国へ行ってしまいました死因は窒息死でした。15歳の誕生日を迎えた直後だったそうです。康文君の先生の向野先生はあの子の詩は障害者が「ごめんなさい」なんて、言わなくてもすむような世の中であってほしいというメッセージ今もこうして皆さんの心に呼び掛けているんです。*現在YouTubeではコメントできません コメントはこちらのブログでお願いいたします。

  3. 運転免許取得いつ取るのがいいかなぁ~☺️うちの子は高校に許可を申請しました。息子がその年の合格第一号だったので職員室、校長先生お祝いムードだったのでその勢いで~😆👨共通テストの後なら他の生徒に影響が少ないので…特別に許可します。共通テストは絶対受けてくださいよ‼️と許可をとりすぐに共通テスト翌日からの合宿免許で14日で取得しました。そのあと、友人達と旅行行ったり、ディズニー行ったり、USJ行ったり家族と思い出作りしたり~合宿免許の2週間の独り暮らし親子共々これからの防大生活の練習になるかな⁉️と思ったりま、いい経験でした。🌸入校してからも運転免許取得できますよね!通学でも合宿でも。合宿免許だと教習所がある地方までの交通費を教習所が払ってくれますよね。地方から上京している学生さんが実家近くの合宿免許に申し込んで帰省費用の足しにしたというお話を聞いたことがあります。交通費を負担してくれる規定は住民票と違う合宿先という条件だったような…学生は住民票を横須賀にしてるから条件クリアできるようです。こんな方法もある🤭という情報でした。でも、規定変更されているかも…確認してみてくださいね🙋

    合宿免許
  4. 加賀です!全日本ウェイト制大会まで残りわずか45日となりました。みんなの目標は、優勝です🔥この目標を達成するためには、ただの稽古ではなく、世界一の稽古が求められます!毎日の稽古で汗を流し、技を磨き、心を鍛えることで、選手達は一歩一歩、その夢に近づいています!みんなはこの厳しい挑戦を乗り越えるために、日々努力を重ねています👍試合まで後45日!この期間で、どれだけの成長を遂げることができるか。優勝するために、世界一の稽古をしよう!今日の一滴の汗が、試合での勝利を生み出します!そして、その勝利が全日本ウェイト制大会の頂点に立たせるのです👏このまま試合まで頑張ろう!! 💪7月27日.28日には城西支部夏合宿が行われます!普段は一緒に稽古できない仲間たちと夏休みの思い出を作りましょう!!お申し込みはコチラ↓城西支部夏季合宿申込フォーム2024年 極真会館東京城西支部 夏季合宿要項及び申込書日 時:2024年7月27・28日(土・日) 場 所:足和田ホテル(山梨県南都留郡富士河口湖町長浜395 / TEL(0555)82-2321)緊急連絡先 ●佐藤指導員 090-5312-4774 参加費:25,000円 (交通費、宿泊費、食費含む)※道場にてお支払いください 現金のみとなります。※ 少年部の参加対象は1年生以上となります。(自身…docs.google.com

    世界一の稽古で優勝を目指せ! 〜新宿道場選手クラス〜
  5. 恩返しする者となりなさい。私たち、命を狙われました。これが支配層による口封じの実態です。事故発生日の2019年4月25日から、ずいぶん経ちますが、事故当時の様子をこうして改めて見てみると、神様と天の軍勢たちが強力に臨んでくださり、私たちが無事に生還できるよう、奇跡を起こしてくださったとますます確信するしかありません。そして現在、この日本を中国共産党が付け狙い、ありとあらゆる手口で侵略を進めていることがRAPT理論によって暴かれていますが、このような事故を起こし、私たちの命を狙った黒幕も、中国人だったことが今になって明らかになってきました。○【京都アニメーション放火事件殺人事件の真相】安倍晋三の加計学園に関する汚職収賄容疑の隠蔽のためだった!!事故に遭った当時は、まだ中国共産党の実態についてよく分かっていませんでしたが、私たちが調査し、発信していた情報の中に、中国人らにとって知られてはマズい情報がいくつも含まれていたため、口封じと見せしめを兼ねて、私たちを殺害しようとしたのでしょう。しかも犯人たちは、中国人をはじめ悪なるユダヤ人(李家)たちが重要視している日(25日)をあえて選んで、計画的に事故を起こしたことも分かっています。○パソナの闇を暴いた明石市の泉房穂市長は、“特別会計”の実態を暴こうとして殺された「石井紘基」の議員秘書  NHKなど各メディアは泉市長のインタビューを報道中止今回、再アップした動画の中では、2005年4月25日に発生した「福知山線脱線事故」について言及していますが、実はこの事故も中国人によって引き起こされたテロだったことが暴かれました。○死者107名・負傷者562名を出した「福知山線脱線事故」も、中国共産党によるテロだった!!中国人たちは、これ以上、RAPT理論が世に広まらないようにするため、私たちを殺害しようとしたわけですが、この事故を起こしたことで、かえって中国共産党の闇がさらに暴かれ、大きな墓穴を掘ってしまいました。聖書の歴史は、今の時代もRAPTさんという使命者を通して現在進行形で成されている(十二弟子・KAWATAさんの証) | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)RAPTさんが世の中の闇を暴いてくださった記事や、聖書の秘密を解き明かしてくださった記事を読めば読むほど、生まれた国や個人の主義主張に関係なく、すべての人が聖書に書かれていることを正しく理解してこそ人生の目的や生きる意味を知ることができるのだと実感します。そして、その御言葉を通して、聖書の歴史は今も続いていて、しかも、この日本でRAPTさんがその歴史を成してくださっているのだと知り、私はとてつもなく壮大な世界の中で生きているのに、これまでずっと目が塞がれ、とても狭い世界の中で生きてきたのだと気付かされました。◯RAPT有料記事795(2023年12月4日)この世は常に「義を行う者は栄え、悪を行う者は滅びる」という天の法則通りに運行される。これを分かって生きる人が、将来や未来の予測を誤ることなく、栄えて生きられるのだ。◯RAPT有料記事801(2023年12月30日)今年の9月4日で朝の祈り会が7年目に入り、まさに収穫の時を迎えた。毒麦は束にして焼き払い、麦は倉に入れて、人々の飢え渇きを満たすパンになっていくだろう。神様と天使天軍が、私たち人類を救うためにサタンの群勢と壮絶な戦いを繰り広げていることや、聖書の歴史を締めくくるために、神様がRAPTさんを最後の使命者として遣わされたのだということを御言葉や様々な体験を通して悟り、さらには、聖書の「黙示録」に書かれている予言が次々と実現していくのを目撃してきました。◯RAPT有料記事559(2021年5月15日)主は御心を行う人の祈りを叶えてくださる。しかも、どんなにその祈りを叶えることが困難でも、天使天軍と会議をし、サタンの裏をかきながら、全ての祈りを必ず叶えてくださる。◯RAPT有料記事655(2022年5月30日)今や大バビロンである中国共産党が全世界を乗っ取ってしまったが、全ては主の御心通りだ。あとは中国共産党さえ滅ぼしてしまえば、全てのイルミナティが滅び去るからだ。◯RAPTさんにお会いするたびに、聖書に書かれている奇跡は全て真実なのだと肌身に実感するしかなかった、これまでの日々(十二弟子・KAWATAさんの証)そして、RAPTさんが予言された通りに世の中が大きく変化し、これまで栄華を極めたイルミナティや中国共産党がことごとく滅び去り、この世の中に厳しい裁きが下っていることが、様々なニュースを通してはっきりと分かるようになりました。 RAPTさんの予言通りに世界に裁きが下され、その中でも神様に従う義人たちは祝福されているという厳然たる事実(十二弟子・KAWATAさんの証)https://t.co/BvzuKliUoU— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) September 18, 2023◯RAPTさんの予言通りに世界に裁きが下され、その中でも神様に従う義人たちは祝福されているという厳然たる事実(十二弟子・KAWATAさんの証) 【堤一族の崩壊か?】西武ホールディングス、元赤坂プリンスホテルなど、保有する全物件を売却すると発表https://t.co/KJpiXSUG6S— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) May 11, 2024◯【堤一族の崩壊か?】西武ホールディングス、元赤坂プリンスホテルなど、保有する全物件を売却すると発表 【中国の滅亡】中国株が大暴落 習近平も誰も経済を救えず、共産党の特権階級も逃げ出す準備「中国はもう株式市場を立て直す手段をもっていない」https://t.co/rR0InlIhSD— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) February 4, 2024◯【中国の滅亡】中国株が大暴落 習近平も誰も経済を救えず、共産党の特権階級も逃げ出す準備「中国はもう株式市場を立て直す手段をもっていない」RAPTさんは先日、新たに予言の御言葉を宣布してくださり、「天と地を遮っていたサタンの蓋のようなものが取れ、天の栄光の光がこの地を照らすようになった。世の中の価値観が大きく変動し、古いものは廃れ、多くの人々が天の価値観を受け入れて、御言葉を信じるようになるだろう」と仰られました。◯RAPT朝の祈り会 2024年5月前回、宣布されたとき世界一と言われた中国2022年末にあっという間に内部から崩壊しました習近平の母 | 検索結果: | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)広西虐殺 | 検索結果: | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)そして 先日、5月11日同じような表現で宣布 やりたい放題の工作大どんでん返しが起きます私は明け方の時間にRAPTさんから御言葉を直接聞かせていただき、神様の救いの歴史が、これから世界的になされていくのだとはっきりと悟り、どこまでも力と恵みに満ち溢れました。そしてその日一日、教会でお祈りをしたり、食材を買いに出かけたり、記事を書いたり、料理を作って食べたり、好みのドリンクを作ったりと、特に大きな出来事があったわけではないのですが、何をするにしても心が喜びと平安に満たされて、「こんなに幸福でいいのだろうか」と思ってしまうほど恵みをいただき、RAPTさんが予言してくださる通りに、一日また一日と世界が大きく変化していることをはっきりと悟りました。しかし、RAPTさんが宣布してくださる御言葉を知らない人たちは、この世の中で一体何が起こっているのか理解できないまま、混乱に巻き込まれ、まともに生きることすらできない状態になってしまいました。RAPTさんを通して、この世の真実を知った身として、世界中の人が真実を知り、救われてほしいと願わずにはいられません。どうか、全世界の人たちが神様の御言葉に出会って、世の中の混乱から抜け出し、神様のもとで幸福に包まれて生きられますことを、心から願っています。RAPTブログへ#最新刊 こちらから読めます↓RAPT | RAPT有料記事836(2024年5月13日)サタンからどんなに攻撃されても、神様からどれほど愛されてきたかを絶えず思い起こして感謝し、神様に恩返しする者となりなさい。 (rapt-neo.com) 聖書の歴史は、今の時代もRAPTさんという使命者を通して現在進行形で成されている(十二弟子・KAWATAさんの証)https://t.co/lfee47znJQ— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) May 13, 2024現代の中心者と12弟子の活動RAPT | 検索結果: 中心者 (rapt-neo.com) ニュース コラム ミナのラジオ 散歩しながらRAPT理論 動画 連載マンガ – 成約のあの日へ 連載小説 – プレトとルリスの冒険 RAPTが語るラジオRAPT | RAPT有料記事736(2023年4月15日)この時代に送られた中心者は、聖書の歴史の締めくくりを成し、自らの使命を最後まで成し遂げ、これによって天で大きな栄光を受けた。だから、中心者の伝えた御言葉はこれから急速に全世界に広まり、その名が高められるだろう。 (rapt-neo.com)

    サタンからどんなに攻撃されても、神様からどれほど愛されてきたかを絶えず思い起こして感謝し、神様に
  6. やっとやっと書けました( *´艸`)晴天の1日 無事しつけ教室が終了しました今回は暑かったので、前半は室内で後半はドッグランで行いましたよ今回がんばってくれたわんこたちはこちら飼い主さん ワンちゃん 今回もお疲れさまでしたこれからの季節 特に黒い子は過酷な季節になりますね💦彼らの為にエアコンは必須です※次回のしつけ教室は夏時間に変更となります6月8日(土)15時~17時主に涼しい室内で行う予定です※お申し込みはお早めにしつけ教室に参加をご希望の方はコチラ↓から 迷子札販売中♪里親募集(犬) ブログランキングへ5月のイベント※6月のしつけ教室は夏時間に変更となります6月8日(土)15時~17時AWAホームページ里親募集中のわんこ&にゃんこ譲渡条件カンタンなご連絡先だけで予約できます♪> 猫だけのAWAお一人さま譲渡会 <こちらでも里親募集させていただきます!卒業わんにゃんの様子はこちら↓公式インスタグラム重篤な犬ねこ達の治療が続いていますまた、これから子猫達の不妊手術が続きますご協力をいただけると、とても助かりますどうぞどうぞよろしくお願いしますいつもいつも 大変恐縮でございますがご支援いただけると とても助かります ↓※成犬、成猫用ドライ&ウェットフード緊急※体調を崩す子が多く犬用、猫用消化器サポート犬ねこ用おやつ、日用品(トイレットペーパー等)物資でのご支援をお考えいただける方は欲しいものリストからお願いできるとありがたいです。↓AWAへのお問い合わせはコチラAWA保護犬猫についての申込またはお問い合わせはコチラ しつけ教室に参加をご希望の方はコチラから AWAボランティア募集はコチラから

    しつけ教室終了しました
  7. やっとこさ晴れましたので溜まっていたお洋服の洗濯パジャマの洗濯をしまくりゴールデンウィーク目前なので瀬織津姫様に今月の参拝へ伺って来ました及川真那(まなさま)ですこんばんちハー及川真那ライトワーカー人生プロフィールはこちらをクリック↓↓↓自己紹介と歴史どうぞご覧ください。及川真那さんのプロフィールページ及川真那さんのプロフィールページですprofile.ameba.jp必読記事です↓↓↓『念願。』しとしと雨降りの中メンテナンスディで美容院へ行って来ました。担当さんとも3年目なので気心知れているから話題も多岐にわたるので楽しみな時間になっております及川真…ameblo.jp必読記事です↓↓↓『判別分析。』どんより曇り空なのでこんな顔→( ب_ب )しながら過ごしております及川真那(まなさま)ですこんばんちハー及川真那ライトワーカー人生プロフィールはこちらをクリ…ameblo.jp必読記事です↓↓↓『利権消滅。』1週間くらい雨天暴風雨などでスケジュールがすっかり狂いまして本日は全く余裕のない一日を過ごしながらやっと晴れて洗濯祭り開催しました及川真那(まなさま)ですこん…ameblo.jp4月もご挨拶に伺って日頃のご加護の感謝を伝えて参りました🙏さてさて昨夜そろそろお風呂に入ろうとお洋服を脱いだ途端揺れまして👇👇なっかなか震源が表示されなかったのは地下爆破だからだろうよ☝はい震源東海村ビンゴそしてトランプタワーを訪問した麻生太郎氏シナリオ通りの意味があったよう👇👇☝変だよねブラックハット🎩持たされてMOMENTS AGO at Trump Tower:President Trump greets Taro Aso, the Vice President of the Liberal Democratic Party of Japan and Japan’s Former Prime Minister 🇯🇵 pic.twitter.com/N6yYXcNS71— Karoline Leavitt (@kleavittnh) 2024年4月23日☝2024年は絶対ゲサると想うわ☝GESARA関連のお参りでしょう☝媒体ともにボケてんやなちゃお初回鑑定からSkypeセッション賜っております。必ずGmail及びYahooメールのアカウントからお申し込みください。iCloudメールではGmailから返信が未達になります。お申し込みは下記ブログ記事からお願いいたします↓↓↓『自分と運気を活かして幸せになる♡【幸運体質メソッド】セッション』自分と運気を活かして幸せになる!【幸運体質メソッド】セッションのご案内「やりたいことがあるけど、挑戦すべきか迷っている」「今の自分や状況を変えたいけど、目指…ameblo.jp

    ブラックハット見参。
  8. 日清カップ小学生交流大会のご案内です!※タイトルをクリックすれば開催要項が 確認できます。全国大会実施種目にエントリーする皆さんは、日本陸連登録料500円が別途必要となります。◎日時6月23日(日) 午前9時から◎場所紀三井寺陸上競技場◎種目◆100m(学年別)◆800m(3年生以上)◆走幅跳(4年生以下)◆混成競技A 80mH・走高跳(5・6年生)◆混成競技B 走幅跳・ジャベリックボール(5・6年生)◆男女混合リレー 4×100mリレー(5・6年生)◆男女別リレー 4×100mリレー(全学年)参加できるのは、一人 1種目のみです。(リレーは除く。)※その他参加者からリレーチームを選抜する予定です。◎参加費 個人種目  700円混成種目 1000円■全国大会実施種目5・6年生・100m・混成競技A・混成競技B・男女混合リレー上記種目にエントリーする選手は、日本陸連登録料500円が別途必要となります。※参加申込後の参加料の返金はできません。ただし、大会が中止となった場合は除く。◎申込方法指定の参加申込書による受付。参加申込書が必要な方、練習に参加した際,桶谷まで申し出てください。◎申込締切6月5日(水)まで 厳守申込の際、参加費も持参してください。◎その他①保護者の皆さんに補助員をお願いする場合があります。②参加者は前日22日(土)の陸上教室に参加すること。【確認表】 

    R6日清カップ小学生交流大会のご案内!
  9. 藤沢道場一般部藤沢道場指導員の大胡田です🫡本日の稽古は、審査項目を中心に頑張りました💪体験の方も参加し、本日入会を決めて頂きました👏受け返しでは、体の使い方を特訓‼️本日も皆さんお疲れ様でした💯〜新道場開設入会キャンペーン開始〜キャンペーン中に新規入会を決めていただくと15,000円相当の道着をプレゼント!先着20名様定員になり次第終了させていただきます。空手にご興味ある方は下記のHPよりお問合せください。〜大会イベント〜昇級審査会 5月19日(日)大和道場申込締切5月13日5月26日(日)光ヶ丘ドーム西東京ビギナーズカップ大会http://kyokushin-tji.sakura.ne.jp/sblo_files/ktji/image/20240526E8A5BFE69DB1E4BAACE5A4A7E4BC9A.pdf申込終了6月2日(日) 東京光ヶ丘ドームユース、壮年強化稽古公式LINEにて配信中!締切 5月20日6月29〜30日 大阪エディオンアリーナ全日本ウェイト制大会(一般のみ)7月27日(土) 2024東日本空手道選手権大会http://www.kyoku-shin.jp/2024/higashinihon_y.pdf申込締切 5月31日8月4日(日)茨城県大会JOSOカップ大会要項https://drive.google.com/file/d/1MQiaxwj7EjVR5YLtA3cR64EuseaP5UAz/view?usp=share_linkカテゴリーhttps://drive.google.com/file/d/1ixZNL-ZsPvyUTnuwxXe1NBt5NYB8usoA/view?usp=share_link防具規定https://drive.google.com/file/d/1tWL-gMcMcPT87dW_3VKrkB6ismoaSFXh/view?usp=share_link申込締切 6月24日8月 茨城選手クラス遠征合宿(予定)詳細後日9月7〜8日夏合宿 足柄ふれあいの村6月申込開始予定〜休館日のお知らせ〜5月20日(月)大和道場休館日のため6月17日(月)大和道場休館日のため〜稽古時間変更〜藤沢道場5月21日(火)少年少女クラス 19:10〜20:105月28日(火)少年少女クラス 19:10〜20:106月4日(火)少年少女クラス 19:10〜20:106月25日(火)少年少女クラス 19:10〜20:10上記以外は通常通り少年少女クラス 18:45〜19:45試合やイベント時にも通常稽古は休館いたします〜空手をやるなら極真会館 神奈川大和支部へ〜<大和道場> 神奈川県大和市大和南1-8-1 シリウス内3F マルチスペース大和駅 徒歩3分<中央林間道場> 神奈川県大和市中央林間3-13-19 B1F中央林間駅 徒歩3分<南林間第1道場>  神奈川県大和市南林間2-1-3オマタビル4F南林間駅 徒歩30秒 <南林間第2道場>神奈川県大和市南林間1-5-8 パルコ南林間3F南林間駅 徒歩2分<藤沢道場>神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-4 3F藤沢駅 徒歩4分<長後道場>神奈川県藤沢市長後668-1 サザン長後ビル203長後駅 徒歩1分空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・精神強化・競技選手など多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!お問い合わせはTEL:080-9192-3739MAIL:zakotake@gmail.com神奈川大和支部事務局まで~神奈川大和支部のHPはこちら~http://branch.kyokushinkaikan.org/kanagawayamato/〜お問い合わせはこちら〜https://www.kyokushinkaikan.org/ja/branch/?si=kanagawayamato〜YouTubeチャンネルはこちら〜道場の雰囲気、試合動画竹岡先生がパーソナリティーのラジオなど配信中!https://www.youtube.com/@kyokushinkarateyamatoch

    体験の方が入会しました!
  10. 〓塾長ブログ〜男道〜〓熱く!謙虚に!真っ直ぐに!押忍!塾長の平瀬です!ブログをご覧頂き有難うございます。当ブログが皆さんの『元気・笑顔・明日への活力!』に繋がれば幸いです。❇️日高総本部道場❇️明るく楽しく元気よく😆‼️🔺ジュニアクラス🔺トラ君、アンジュちゃん、アサヒ君の3人が結果発表をしてくれました👏👏👏みんなおめでとう🎈🎊🎉稽古動画は烈士塾Instagramに投稿しました‼️👇👇👇👇👇Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com皆さん、お疲れ様でした‼️次回も頑張りましょう‼️押忍‼️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️〜総合フィットネススタジオ〜—————ZERO4—————ZERO4では、武道・格闘技・フィットネスまで、幅広いクラスを誰でも気軽に楽しむことができます!!ZERO4 ホームページ✅空手道烈士塾✅グレイシーバッハ豊岡✅トレーニングジムG-MAX24✅パーソナルジム LOGIC✅キックボクササイズ教室✅格闘技ショップ🌈見学自由・無料体験🌈武道・格闘技・フィットネス〓ZERO4〓豊岡市日高町松岡103-1(総本部道場)豊岡市城南町12-44(豊岡スタジオ)【お問合せ電話番号】0796-34-6667☎️✨お気軽にお問い合わせください‼️

    5/13(月)総本部ジュニアクラス!
  11. 今月の会報に寄せられたのは、T.Aさんの「世間や学校に惑わされないように、自分軸を持ちたい母」。「自分の軸」という言葉を耳にした時、どのようなことをイメージするだろう。私自身はあまり使っていなかった言葉だったので、改めて考えてしまった。「軸」というのだから、自分の背骨と言うか、周囲の影響を過度に受けずに考えや行動をコントロールできる力とでもいうのだろうか。つまりは、自分なりの信念や道徳観、自分なりの善悪の判断基準のようなものだろう。「ママは俺の気持ちをわかってない!」と書いているように、「世間や学校の常識に振り回されない自分」を支え、子どもの思いに寄り添えるのが「自分軸」ということか。本当に大切なことだと思うけれど、これを持つことは簡単なようで難しいことだとも思う。人間が生まれてからが育つ過程で、善悪や価値観は周囲の大人、特に親や家族、保育園や幼稚園、学齢になると学校教育の影響を強く受けて、常識や善悪、道徳観を身につけて行く。日本であれはそれが「世間の影響を強く受ける」ということだ。私は仕事や育児を通して、乳幼児から思春期の子ども達の育つ様子を見聞きすることが多かった。特にわが子の育児では、出産直後から正反対のような個性を持つ子を育てたので、子どもには胎児のときから異なる個性の種があると思っている。周囲の刺激に過敏な子と、あまりそれには動じないマイペースな子を一緒に育てたらその違いはわかりやすい。しかし現代は少子化で一人っ子も多いし、似たようなタイプの子を育てていると個性の多様性はわかりにくいかもしれない。親はまず、それまで培った知識や経験、自分の良いと思うことを軸に子育てするのだが、早い時期に自分の考えている子ども像とわが子が違って葛藤する時、「自分とこの子は違う個性を持つ人間だ」と気が付けばよいが、気付きにくい時はそのままこれで良しと子育てしてゆくのは当たり前のことだ。その時点で、意識するかどうかは別として、親子の「自分軸」が影響を受けあい成長しているのだと思う。本当はしっかりした自分軸を大人になるまでに確立できたら良いのかもしれないが、その軸があまりにも固い時はそれも困りもの。できれば柔軟に揺れ戻しができる軸の方がいいと思ったりもする。未来の会などで出会った多くのお母さんやお父さんの顔を思い浮かべる時、柔軟な柳のような軸を持つ人と、なかなか頑固で固い木のような軸の人がいたなと思う。どちらが良い悪いではなく、それがその人の個性なのだろう。当然、そのお子さんにも様々な軸が育ちつつある。「学校に行かない」という今までの常識を壊してくれたお子さんは、自分自身の「善悪、好悪、道徳観」が明確なタイプが多いような気がする。T.Aさんの息子さんは「ママは俺の気持ちをわかってない!」とはっきり言える子だ。「将来不安じゃない?」と聞いたお母さんに、「は?不登校の人数が増え続けて(登校人数より)逆転したら、次はあっちがオレおかしいのか?と悩むんだろ?オレはオレ!」と、自分の考えをキチンと伝えられる。私などはその言葉を目にして、「あんたはエライ! 自分の人生しっかり歩けるよ!」と拍手喝采だ。そんな息子さんの言葉に、「大切な我が子、登校したくない息子の気持ちに寄り添えずスイマセンだわ!と思ったら自分に悔しくなった」と思ったT.Aさんも立派。これからのお二人の自分軸はどのくらいたくましくなるのか、楽しみにしています。

  12. ご無沙汰しております。アルペンの松村です。 先日、Youtube で将棋の解説動画を見ていたのですが、佐藤天彦九段が「1日目の午前中に駒がぶつかって戦いが始まるのも、身体的なバイオリズムが追いつかない」と解説して聴衆の笑いを誘っていました。 解説していたのは二日制で持ち時間9時間の名人戦。近年は定跡が整備されてきて持ち時間を1時間も使わずに駒がぶつかることもザラなのですが、それが味気ないというのもわかる気がします。 ちなみに、先ほどwikiったところ Biorhythm は理論としては否定されているらしいです。でもまあ人間ですから身体・メンタル・知性の波が合わない、そんな時もあるでしょう。 さて、本ブログのテーマはシーズンの振り返りです。他大の振り返りブログも一通り読んでいるのですが、その中に自分の文章が埋もれてしまうのがどうも悔しいと、文章力どうにかならんのかと書く前からイライラしてきました。 とはいえ革新的な構成を思いついたわけではないので普通の段取りでいきます。 今シーズンは、なかなか良い結果を出せず苦しいものになりました。 原因何かあるかなと考えてみるのですが、第一にはスキーノートを取っていないことがあると思われます。思考の流れを一日いちにちそのままで放置してきてしまったのがよくなかったのではないかと。 実を言うと、先輩からも記録をつけておくと良いという助言は今シーズンが始まる前にいただいていました。 でも、こういうのを自分が続けられた試しはないし、それこそ日々映像を見返していれば補えるかと思って始められていませんでした。 後輩には ”やるやらないを考える前に行動に移せ” と、”まずはやるんだ” と、言い続けてきた割には自分に行動力が足りていなかったのではないかと、そこは先輩としても反省するべき点です。 そして、常人は次のシーズンも "4年目からやるのもなんだしな…" とか言いながら行動に移すのを諦めることになるのでしょう。自分がその軌道に乗っかってしまっているような気がして非常に窮屈な気持ちになります。 ということで、来シーズンくらいはノート習慣も頑張ってみようかなと思っています。細かいところがおざなりになってしまっては上達はしなさそうですしね。 メタ視点の振り返りでしたが、もう少し具体的な方に寄せます。 色々ありましたが、23-24シーズンは多くの大会にも出場したし、継続して練習はしたしで満足はしています。 2月は記録的な少雪でシーズン終了かと思ったところそこから奇跡的な降雪が続き、結局5月まで滑ることができました。 全日程を終えたいま、やはり要所要所で良いリザルトを出せなかったことが残念です。 インカレについては数日前の練習で脳震盪になってGSはキャンセルせざるを得ず、岩岳でも攻め切ることができませんでした。 ちなみにインカレは土露出につき、競技実施はほぼ諦めていましたが結局フル開催。喜びとか安心とかじゃなくて驚きました。学連の意地とプライドが見えましたね。 岩岳に関しては諸事情により私だけの出走で滑走順も上の方だっただけに悔いが残ります。3月中旬にあのバーンコンディション・あの出走順。控えめに言ってもこれまでの競技人生で一番のチャンスでした。 その辺も含めて、学生シーズンという意味では次がラストになりますから、勝負どころでベストの滑りが出せるように、メンタル・技術両面を見直していければと思います。 シーズンを終え幹部代を交代して、色々な面で Biorhythm の狂いを感じるようになりました。 シーズン中はとりあえず必死に過ごしていれば終わっていきますが、人生のスパンで考えた時、やはりこのレベルで何かに打ち込む時間があるのはなかなか無いことです。 大学のセメスターも始まり、実家での暮らしがメインの状態に戻りましたが、どうも勉学に身が入らずだらだらの日々が続いて今に至ります。 またこれは数年前からの話なのですが、おそらくスマホ依存になっていると思います。 やるべき課題読むべき本はたくさんあるのに画面を見てしまうんですよね。それが未明3時4時くらいまで続くこともあります。 その辺の調子も時間をかけて取り戻しつつ、将来への道筋もある程度つけつつ、またオフシーズンも頑張っていかなければなりません。4年って大変っすね。 まあ、近況に関してはそういうことです。珍しく暗い方向でアレなんですけど、諸々を受け入れてまた頑張っていこうかというところです。 この次のブログからは明るい話題、新入生の自己紹介が始まるはずです。 去年も同じように宣伝した記憶もありますが、新たなブロガーの誕生を楽しみにしていただいて、今シーズンの東大スキー部も温かく見守っていただければと思います!今シーズンに関わってくださった全ての皆さまに感謝いたしますまた来シーズン、雪上でお会いしましょう!

    Biorhythm(4年 松村)
  13. 押忍!指導員の下拂です。土曜日 町田中町道場の様子です。幼児・1年生クラス基本稽古幼年・小1クラスでは大きな声で気合い出すように指導しています。元気な声でしっかり気合いを出せていたね!移動稽古では黒帯の先輩の真似をしながら一生懸命取り組めました!みんな大好き走ってジャンプ!!全員かっこよく飛べました!幼年・少年初心者クラス移動稽古基本稽古と移動稽古を多めに行いました。引き手や叩く場所など意識するだけで技がきれいになったり、力強く出せるようになります。全員集中して取り組めましたね!少年・一般合同クラス基本稽古帯ごとに技を変えて稽古しました。毎回行う基本稽古では自分自身で今日はどこに意識を置いて稽古するのか考えながらやると技もきれいになっていきます。スパーリング受けと横にずれての攻撃を特に意識して行いました。技をまともにもらわないように気をつけましょう。本日も昇級者に新しい帯と賞状をお渡ししました。昇級した皆さんおめでとうございます🎉初心を忘れずこれからも頑張りましょう!✊本日も稽古にご参加いただきありがとうございました!😊来週もお待ちしております!押忍*******************下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生・本町田周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分  京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    初心を忘れずに 土曜日 町田中町道場
  14. 皆さん、こんにちは!本日は、クウェート大使館東京で非常に重要な打ち合わせが行われ、その成果を皆さんにお知らせできることを非常に嬉しく思います。この打ち合わせには、多くの専門家が参加し、貴重なご意見を提供してくださいました。三等書記官のアブドゥラアジズ・アルファディリ様、イハブ様、センダ様、キダ様、そしてナカムラ様、ご協力いただきありがとうございました。OHAO PROJECT、芝消防署、そしてクウェート大使館が協力して、福祉プラザさくら川で「学びのフェアと防災訓練」を開催します。このイベントでは、日本語が話せない外国人も含め、子供から高齢者、障害者までが応急救護を学べるようになっています。この取り組みは芝消防署が初めて試みることであり、多くの方にとって新しい学びの場となるでしょう。さらに、クウェート大使館は、災害時に重要な炭水化物とタンパク質を補給できる防災食のアレンジを紹介し、本場のクウェート料理を特別にご用意してくださいます。この料理は、時間をかけて丁寧に作られるもので、参加者の皆さんにとって、美味しく、記憶に残る食体験となることでしょう。区からは、水、電気、ガスを使わずに作れるいくつかの防災食もご用意されます。クウェート大使館の建物自体も、日本で非常に有名な建築家、丹下健三氏によるもので、その美しい空間での打ち合わせは、さらにこのイベントを特別なものにしました。スパイシーなコーヒーとともに、クウェートの珍しい置物に囲まれながら、温かく学びのフェアを一緒に考えてくださったことに、心より感謝申し上げます。参加はお申込み制となっておりますので、ぜひお早めに以下のフォームからご登録ください。皆さんと一緒に素敵な思い出を作ることを楽しみにしています!【2024年5月25日★防災訓練&クウェート国】お申込みフォーム OHAO PROJECT × 防災訓練&クウェート国 学びのフェア&防災地域コミュニティの安全意識と防災知識の向上を目的に、OHAO PROJECT、芝消防署、及び芝 消防署管轄内の各国大使館と共同で、防災に関する学びのフェアを年間通じて開催します。参加 者が各国の伝統的な踊りを体験し、その国の料理をアレンジした防災食を学ぶことで、災害発生時に有効な対応を取れるようになることを目指します。 イベントの詳細は以下の通りです。 …docs.google.comLearning Fair and Disaster Preparedness Training Hosted with the Embassy of KuwaitHello, everyone!Today, I am delighted to announce that a very important meeting was held at the Embassy of the State of Kuwait in Tokyo, and I am thrilled to share the outcomes with you. Many experts participated and provided valuable insights. I would like to thank Third Secretary Abdulaziz Alfadhli, Mr. Ihab, Ms. Senda, Ms. Kida, and Ms. Nakamura for their contributions.In collaboration with OHAO PROJECT and Shiba fire Department, the Embassy of the State of Kuwait will host the "Learning Fair and Disaster Preparedness Training" at Fukushi Plaza Sakuragawa. This event will provide emergency first aid training accessible to everyone, including non-Japanese speakers, children, elderly, and people with disabilities. This initiative, a first attempt by Shibafire Department, will offer a new learning experience for many.Furthermore, the Embassy of the State of Kuwait will introduce specially prepared traditional Kuwaiti dishes, offering a memorable and delicious dining experience. These dishes, meticulously prepared, will complement the introduction of emergency foods that ensure carbohydrate and protein intake during disasters. The district will also provide emergency foods that can be prepared without the use of water, electricity, or gas.The Embassy itself, a building designed by the renowned Japanese architect Kenzo Tange, added a special touch to our meeting. Surrounded by unusual Kuwaiti ornaments and enjoying spicy coffee in this beautiful space, we sincerely appreciated the warm hospitality extended to us as we planned the learning fair.Registration for this event is required, so please sign up early using the form below. I look forward to creating wonderful memories together with you all!

    クウェート大使館と共に開催する学びのフェアと防災訓練
  15. 【大会結果報告】本日、関東大会県予選女子団体戦がありました。1回戦 ふじみ野先鋒 2-0次鋒 1-0中堅 1-0副将 1-0大将 0-02回戦 上尾先鋒 2-0次鋒 不戦勝中堅 0-0副将 0-1大将 0-0ベスト16進出3回戦 ベスト8決め 星野先鋒 0-0次鋒 1-0中堅 0-2副将 0-0大将 0-01(1)-1(2)の本数負けでした。副将の惜しい引き胴に合わせた引き面から、流れは完全に深商。大将も最後まで攻めに攻めていましたが、残念ながらもう一本足りず。いつもは先鋒からみんなビビって、簡単に先制されてしばらくするとあれ?もしかしてもうちょっとやれたのか?と、考えているうちに時間になり負け、これが続いて相手の安心安全ペースで完敗なのですが、今回は深商らしく、自分たちの良い面をたくさん出せました。見ていて本当に感動した。強豪校を倒すのはこのやり方だ、という試合展開を勇気持ってやってくれました。こちらとしては100点の試合です。それでも一本足りませんでしたし、逆に星野高校はそのまま決勝まで行きました。1.2年生の女子はここでの忘れ物を取りに、今の自分に何が足りないのかを考えて来年こそは関東の切符を掴んでほしいです。明日は男子です。男子も厳しい戦いを怯まず戦い、女子の分まで勇気を持って戦い、関東の切符を取り切れるように頑張ってほしいです!応援、ありがとうございました!明日も応援、よろしくお願いします!

    関東大会県予選女子団体戦
  16. 今日も通所致します。今日は目覚めも良く、昨日、到着致しましたギターが歯車の潤滑に良い効果を齎しております。良い買い物でした。YAMAHA FS830 NT アコースティックギター初心者12点セット ヤマハ 【WEBSHOP限定】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}いつかSteinbergさんのDAWソフト『Cubase』、もしくはAppleさんの『Logic Pro』を購入致したいと思っております。スタインバーグ Steinberg DAWソフトウェア CUBASE PRO 13 通常版 CUBASE PRO/R 最先端のミックス機能 80種類のオーディオエフェクト搭載Amazon(アマゾン)---------------------大阪 サークル『F・L・A・G』公式WEBページを宜しくお願い致します。大阪 サークル『F・L・A・G』公式WEBページ大阪 サークル『F・L・A・G』公式ブログ アフィリエイト『magasin d'ange-アンジュの店-』 Creative&Select Store 夢(MU)SUZURI (『ange007』で検索!)オリジナルグッズ・アイテムを手軽に作成・販売できる通販サイト SUZURI by GMOペパボオリジナルグッズ・アイテムの作成・販売ならSUZURI(スズリ)。販売点数1910万点以上、会員数120万人、登録クリエイター数60万人突破。自分だけのTシャツやスマホケースなどを簡単につくることができます。suzuri.jpフクロモモンガ『リコ』LINEスタンプ発売中LINEのお友達登録も宜しくお願い致します。

  17. こんにちは!!社会人サークル『星のふる里』です。主に都内で40代、50代の婚活中の未婚の男女の方にお集まりいただいての婚活や交流会のイベントを行っております。次回は5月11日(土)に神楽坂で街コン(お食事やお酒を飲みながらの交流会)を予定しております。現在、女性先行中です!!男性の方、備考欄にブログ見た!で5500円に致します。男性の方、宜しくお願いします!!毎回、参加者の方から大絶賛をして頂いている博多料理の美味しいお店です。神楽坂の小道を入った趣のある婚活イベントには最高なお店だと思います。まずは、いろいろな方と交流してからという感じでも良いと思います。宜しくお願い致します。(当イベントは街コンまとめ、イベンツ、ハッピーパーティーにて掲載中です)【星のふる里】東京で婚活パーティーなどの街コンや散策イベントを開催する社会人サークルです。社会人サークル「星のふる里」は、婚活、恋活、友達作りをされたい方の社会人サークルです 。東京にて40代以上の未婚の方々が、美味しいお食事やパーティーをしながら街コンや散策イベントを通して素敵な出会いを探すことができます。hoshino-furusato.comいろいろ、婚活イベントに参加していると、バツ3とかバツ4とか多くのバツがある方と出会う事があるのですよ。私は、これを沢山結婚出来た幸せな人と考えているわけです。その時にね、多くの場合、全く外見とか第一印象とは関係ないんだなあと思うわけです。だって、たくさん結婚している方が、第一印象がいいとも思えないのです。それでね、婚活が上手くいかない方ってその多くが第一印象だけで終わりにしてしまう、と感じるのです。例えば、婚活イベントの最後にカップリング発表あるイベントってあるじゃないですか。あれ、ほとんど、二次会で別のカップルが出来てるんですから。ぜんぜん、ばらばらになってしまう。20分程度話した程度のカップルなんて無意味だと思うのですよ。だから、うちのイベントではカップリング発表なんてやらないです。意味ないから。出会ったら、もっともっと、交流して欲しいのですよ。第一印象が悪くても良いのですよ。そこから自分の魅力を発揮して欲しいのですよ。でもね、婚活上手くいかない人ってひたすら第一印象だけしか信用しないのですよ。誰からも相手にされない事を確認して納得して帰っていくのです。やたらとね、カップリング発表をやるイベントに行ってた事あるのですよそれで、カップリング発表終わった後、全員に二次会に誘ったのですよ。『帰るのですか』と聞くと小さな声で『もう、カップリング終わったから全てが終わった』と早足で逃げるように帰っていく人が多いのです。でもね、この後、二次会では、全く違うカップルが出来ているのですよ。このね、第一印象で決まったカップルが崩れていくところを見ないのです。こっから先が婚活なのだと思うのですよ。第一印象ではない、その次の自分の魅力をアピール出来れば良いと思うのです。私は、多くのバツが付いている女性が第一印象では、男性に相手にされなくても全くめげない姿に心を打たれました。※ブログに記載してある内容と、イベントとは何の関係もないです。ブログはあくまで私個人の意見です。ブログの内容は人に押し付けるものではありません。宜しくお願いします。●5月11日(土)15:30~【神楽坂 恋活、婚活、お食事会(飲み放題付き)】宜しくお願いします。みんなで楽しくお話しませんか。女性先行中!!男性、備考欄にブログ見たで5800円です。また、●5月25日(土)19:00~【芸能人御用達の六本木の某有名タワーマンションで、婚活、恋活、交流会、3時間SPイベント!!】こちらは現在、女性12名エントリー中です!!こちらも男性の方宜しくお願い致します。【星のふる里】東京で婚活パーティーなどの街コンや散策イベントを開催する社会人サークルです。社会人サークル「星のふる里」は、婚活、恋活、友達作りをされたい方の社会人サークルです 。東京にて40代以上の未婚の方々が、美味しいお食事やパーティーをしながら街コンや散策イベントを通して素敵な出会いを探すことができます。hoshino-furusato.com

    たくさん共感されています

    婚活、第一印象以外の魅力が大事!!
  18. 本日の茨木道場。ジュニア1クラスは小学生低学年の女の子が体験に来てくれました。稽古後は「楽しかった!」と話してくれましたが、初めての空手によく頑張っていましたね(周りの先輩拳士が色々と教えてあげていたのもでした)金曜日は審査直前特訓パート②として先週に引き続き、細かな部分まで確認していきますので、審査を受ける拳士の皆さんは本番モードで臨んで下さい。昇級審査科目…基本技・移動(色帯のみ)・ミット・単演型(一般クラスのみ)・試割(ジュニア白帯以外)、組手(ジュニア白帯以外)今週末は合同スパーリング練習会がありますが、注意事項をブログで近日掲載しますので、参加する拳士は必ず確認してください今週の学生チームはテストや修学旅行と続きますが、体調に気を付けて行事を頑張って下さい一般クラスの稽古写真を撮り忘れましたが、審査に向けた稽古から組手&補強まで。7月は一般クラス&ジュニア勢で試合出場もありますので、張り切って参りましょう!!5.26審査会後は一般クラス対象の組手練習会も行ないますので、参加希望の方はお知らせください(審査会当日スケジュールは近日お知らせします)初めてブログをご覧になった方で見学や体験参加を希望される方は下記の事務局までご連絡下さい。【本部直轄道場】茨木道場 大阪府茨木市(イオン茨木向かい) 穂積コミュニティセンター   火・金旭道場   大阪市旭区(大阪メトロ谷町線・千林大宮駅)  旭区子育てプラザ 土川西道場 兵庫県川西市(阪急・川西能勢口)  キセラ川西 / 川西総合センター木月会費 小学生~中学生 3000円・高校生~ 4000円入会金なし・月会費のみで上記各道場で稽古できます。ビジター制度有りお問い合わせは大空會事務局までどうぞ!daikuukai1998@yahoo.co.jp 090-9866-1345 (田中)『稽古場所 / 稽古時間』【茨木道場】稽古場所 / 穂積コミュニティセンター(下記リンク参照)  サブ稽古場所 / 春日丘公民館稽古日 / 毎週火曜日・金曜日稽古時間/火曜…ameblo.jp『よくある質問』Q見学や体験参加はできますか?見学できます。体験稽古は初回のみ無料でご参加頂けますので、入門をお考えの方は体験参加をお勧めします(一部クラスで見学や体験参加…ameblo.jp

    体験稽古~5月14日の茨木道場~
  19. GW合間の5/2(木)・・・4月下旬から続けて年回法要の記念懇志をあげていただきまして、その返礼品や御供などの購入ミッションで上山御品は当山では主にお念珠や式章ですが、なんども書いているように施主様をイメージして選びたいので出来るだけ実際に見ること。そして、カタログなどにない一点モノあれば狙いで。五月といえば、西本願寺は☝宗祖降誕会(5/20,21)「誰もが、ただ いていい場所。」・・・って書いてるけど、閉門時間になったらつまみ出されるそうです。あれこれ用事がたまっておりましたので、汗ばみながらあちらこちらへ☝小さく写り込む坊守☝そういえば(諸行無常とはいえ)、伝道院が無くなり(※使用目的が変わり)勤式指導所も閉鎖され・・・こちら北境内地はイ〇ンモールへと話が進んでいるようですほんのひと昔前の、この土地の取得経緯は先代からしかと聞いております。プラン詳細も知らずして頭ごなしに否定はできませんが、伝道もふくめ相乗効果が期待できる有効活用を・~~~~~~~~~~~~・当山は本願寺まで自家用車で一時間圏内ということもあって、護法愛山の念篤く個人でフラッと参拝されるご門徒もちらほらおられます。ところが近年、そんな方々から憂いの声が。。。たとえば・・・コレ経営者の生き方を考えよう 第3期 (nikkeibp.co.jp)経営者の生き方を考えよう 第3期従業員、顧客、企業にかかわるすべての人が幸せになる経営とはいかに実現できるのか。現代の経営者が直面する課題に新しい視点を求めて、仏教の智慧に深く学ぶためのセミナーを企画しました。www.nikkeibp.co.jp昨年の同じ時期に第2期がおこなわれていました、講師も同じく安永雄玄氏・・・先ず!!受講料がすごいですね!!一般料金230,000円経営という言葉は本来は仏教用語・・・しかし、あくまで”本来は”の、由来なので・・・現代社会でいうところの”経営”とはまた違います。仏教用語は誤用され、そして、そのまま定着した例も数多くありますね。ご門徒がおっしゃりたいのは、このような経営者セミナーみたいな催しが、主催がどこであれ、大切な本願寺の安穏殿や聞法会館を使用されるのは「もったいない」「残念」ということでした。そして、「最近の本願寺は終活や経営ばっかりで嫌気がさす」と。「親鸞さんや蓮如さんが消えた」とも。さらに「生き方ばかりで、うさんくさい」と。また、別のご門徒から「コレって浄土真宗のお話なのでしょうか?」という質問制作部_TABURN10_引用リメイク_BGMあり (youtube.com)【築地本願寺】人生成功5つの条件|築地本願寺の経営学《安永雄玄師》\ご視聴ありがとうございます/▼日本経営合理化協会チャンネル登録はこちらhttps://www.youtube.com/c/日本経営合理化協会?sub_confirmation=1〇安永氏の著書「築地本願寺の経営学 ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティング」(東洋経済新報社):https://onl.s...www.youtube.com私は浄土真宗どころか、仏教の話でもないと思いました、ぽよ。一種の自己啓発セミナー?このような話をされるときは袈裟法衣はやめて私服にしたらどうかなと感じますにゃん。それにしても内容が・・・個人的な感想は誹謗中傷になるといけないので止めておきます。浄土真宗における経営を考えたとき、私なりに思いつくのが永代(祠堂)経というお仏事。『経』『営』は、『経』〔修多羅/スートラ〕を中心に展開され、承け継がれてこそ。お寺が現代社会でいうところの『経営』を考えることは悪い事ではありません。でも、ご法義繁盛につながる真摯な経営でないといかん。・~~~~~~~~~~~~・初冬に発注した普段使いの俗袴が二腰お届けいただきました。白服(白衣)はもちろん色服とも合いそうです♫・~~~~~~~~~~~~・最近、お取り次ぎのなかで”すずこさま”とのエピソードをお話させていただいております。先日、ご遺族が苗木をお届けくださいました。すずこさまの声がまだ私の耳にのこっています・・・いずれ境内の一角に植樹させていただくべく肥料を購入し”椿”の特性を調べています・~~~~~~~~~~~~・今回の音楽クリップは・・・神の手いや、菩薩の手ZakirHussainのタブラバヤンSolo演奏Zakir Hussain Meets Berklee - Ustad Zakir Hussain Tabla Solo (youtube.com)Zakir Hussain Meets Berklee - Ustad Zakir Hussain Tabla SoloIn 2019, Berklee College of Music had the privilege of presenting Ustad Zakir Hussain with an Honorary Doctorate. The tribute concert “Zakir Hussain Meets Be...www.youtube.com書き記されたものよりも、口伝えが重要視されるインド文化・・・タブラも匠に師事しての口伝・・・おそらく世界一奥深く難関な打楽器でしょうマイ☟バヤンマイ☟タブラ釋俊彰

    真宗における経営とは