5/18の記事ランキング

  1. 5/15 水曜日
  2. 熊谷・深谷・本庄市5月(皐月)稽古スケジュール5月の玄関のしつらい    五月人形  県内の有名な長泉寺の骨波田のふじ   五月五日の端午の節句は武運を祈った武家の行事で、邪気を祓う菖蒲の葉を軒下に刺したり、旗差し物や幟(のぼり)を飾ったのです。これが一般の家にも伝わり葉と根を入れた湯に入り身を清める邪気祓いや。男子の出世と健康を願って鯉のぼりを立てるようになったのですよ。五月の時期になるとバラ園を覗きに「妻沼バラ園」に伺い華やかなバラをショット先月(4月)は「国宝聖天山奉納演武」・根岸友山「友山まつり」演武参加された方はお疲れさまでした。引き続き5月は「本庄総合公園春まつり」のイベント演武が続きます、健康管理を万全として注意をはらい稽古鍛錬成果を本庄春祭りに臨み、お見せ致しましょう!5月稽古は県や市のスポーツ競技大会が体育館で行われるため屋外の(忍城址や根岸家長屋門)の場所での青空稽古が増えました。(今月4回)多少の小雨でも稽古決行いたしますのでご注意ください。日付   曜日  場所      会場          時間5月 4日(土) 熊谷場所 熊谷市民体育館 剣道場   9:00~11:305月  4日(土)深谷場所幡羅公民館 多目的ホール    15:00~18:005月  5日(日)熊谷場所 熊谷市民体育館 剣道場   9:00~11:305月11日(土)行田場所 行田忍城址(剣術演武会)  10:00~12:005月11日(土)深谷場所 深谷公民館 多目的ホール  15:00~18:005月12日(日)熊谷場所 根岸家長屋門 剣術(徳重)   10:00~12:00(剣心は12日、親戚の法事出席のため、この日の稽古は徳重さんに依頼しています)5月18日(土)熊谷場所 熊谷市民体育館 剣道場    9:00~11:305月18日(土)深谷場所 幡羅公民館 多目的ホール   15:00~18:005月19日(日)本庄総合公園 春まつり新選組出演時間 8番 12:40~   用具車搬入時間★9:30迄 リハ含む集合時間 ★11:00   ★出演者駐車場は第三駐車場です(ステージまでだいぶ歩きます)2019年5月春祭り     2023年5月本庄総合公園春祭り演武5月25日(土)熊谷場所 根岸家長屋門 剣術・居合   10:00~12:005月25日(土)深谷場所 深谷公民館 多目的ホール   15:00~18:005月26日(日)行田場所 行田忍城址(剣術演武会)  10:00~12:00                                           熊谷市指定文化財記念物 名勝「星蹊園」庭園にて撮影、新緑の日本庭園は稽古後の休憩地として私の心地よい安らぎの場所で茶室もあり土・日曜日に茶道のお茶会もある(千家・裏千家)(只今、星渓園のPRを含め、居合剣術の形稽古撮影交渉中です)一般財団法人 無外流剣心会&新選組 HP https://www.shinsen-gumi1.com4月1日~4月30日までのHP訪問者数は599名で4月のアクセス数は5,276 アクセス数ございました。訪問&アクセスありがとうございました。おかげさまでブログも4月29日は 623 数のアクセスもあり、ジャンル総合ランキングと公式ハッシュタグともランキングいたしております。今後とも少しでも楽しく、お役に立てるように努力してまいります。今後とも宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。(深謝)いつもピグ部屋に訪問やブログイイね「ありがとうございます!またブログをご覧になっている皆様に「ありがとうございます」感謝

    5月(皐月)稽古スケジュール
  3. 5月3日(金)、熊谷スポーツ文化公園(くまがやドーム)にて「全日本小学生選手権大会予選会 兼 関東小学生選手権大会予選会」が開催されました。高学年にとって、夏の全国大会への出場権をかけた大一番。県下のライバル同士が全国大会出場をかけて激戦を繰り広げました✨高学年男子りょうた・ゆう優勝🏆 全国大会出場決定 おめでとう‼️ディフェンディングチャンピオンにまさかのトラブル発生❗️ 決勝トーナメント1回戦1ゲーム目に、りょうたが突然嘔吐😱 「棄権」の2文字が頭をよぎりましたが、数分間の休憩で何とか試合続行💦 その後、流石に本調子とはいかず緊張も相まって苦戦が続きましたが、要所で強気と集中力を発揮し何とか勝ち切りました👏「吐いても優勝」という伝説を作りましたが、もう二度とこの様なことが無い様に、大会当日のコンディション作りは入念にしていこう。あさひ・宇田君(芝Jr)準優勝 全国大会出場決定 おめでとう‼️りょうた・ゆうに次ぐ準優勝は、一昨年の春全予選の再現となりました✨ 5年生ペアの準優勝は立派です👏予選リーグ初戦、二人とも緊張で動きが固く苦しい立ち上がりでしたが、試合を重ねるごとに本来の躍動したプレーを取り戻しました。緊張した自分をどうコントロールするかが、全国大会に向けた課題ですね。きょうたろう・はるまベスト8に一歩届かず・・・。リードしたところで勝ちを意識したか、ミスが続いた後に立て直すことができず、悔やまれる敗戦でした。大一番の緊張した場面で、本来持っている技術を出し切れませんでしたね。しかし、精神力を含めてそれが今の実力。この悔しい経験を糧に、今後さらに強く成長してくれることを期待します❗️こうき・石井君(西スポ)混成ペアを組んで日が浅い二人でしたが、お互いに声を掛け合って、良い雰囲気でプレーできていました✨残念ながら、ベスト8には一歩届かず。ゲームカウント0-2でリードされる苦しい展開でしたが、そこから1ゲーム取り返す意地を見せてくれましたね👍高学年女子すみな・ななこ3位 全国大会出場決定 おめでとう‼️ななこ、念願の全国大会出場を自分の手で掴み取りましたね❗️ ストロークの安定感が格段に向上し、粘り強いラリーが武器になりましたね✨すみな、簡単にミスをしない、かつ相手コートに厳しい球を打ち込むことを両立させる集中力は見事でした👏全国大会での活躍に期待です❗️ゆめ・ちひろ7位 関東大会出場決定強力なストロークが持ち味の二人ですが、相手が無理せずつないでくる展開でこちらの強打がコートに収まらず、諸刃の剣となってしまいました。全国大会出場が叶わず至極残念ですが、この悔しさをバネに関東大会で活躍してくれることを期待します❗️きさ・松沼さん(さくらだST)接戦を勝ち切っての予選リーグ1位通過✨5年生ペアとしては今後に繋がる結果を残すことができましたね👏 二人ともこれから全国大会出場のチャンスがあるので、その日に備えて鍛錬に励みましょう❗️全国大会出場を決めた3ペア、おめでとうございます。8月初めの全国大会まであと3ヶ月。残された時間は短いですが、全国の強者と渡り合うにらにはまだまだ強くなる必要があります。ここで気を緩めることなく、日々の練習に取り組んでいきましょう❗️今回の夏全予選に参加した全員がそれぞれ、緊迫した試合の中で何ができたか・できなかったか、気付きがあったと思います。改めて自身の課題に向き合い、より強い選手になれる様に頑張っていきましょう❗️頑張れ👊わかくさ🎾

    全日本小学生大会 埼玉県予選会(高学年)
  4. 何はともあれ
  5. 女性限定のサロンですので、男性の方のお申し込みには返信できませんことを予めご了承ください冷暖房 プラズマ空気清浄機完備室内 多肉植物 寄せ植え教室JR西千葉駅~徒歩約8分(総武線各停駅) 100円でバス利用の場合 駅~約3分JR東京駅〜西千葉駅 約44分、 JR船橋駅〜西千葉駅約18分JR品川駅〜西千葉駅 約59分、 JR新宿駅〜西千葉駅約60分(完全予約制・女性限定)※こちらの西千葉レッスンには開催場所がいくつかございます。曜日や人数によって開催場所が変わりますので、その都度、ご予約の方にご案内致します。多肉植物 教室 お申込みメールフォームはこちらからどうぞ2日以内(48時間以内)にお返事致します。  2日経っても返信メールが届かない場合は  メールアドレスが間違っている場合がございますので  再度お申込みフォームよりご連絡くださいませ(携帯メールdocomo/au/softbankは不着率が高いので、 できるだけパソコンメールかgmailをご使用願います)gmail.com からのメール受信設定をされていない方にはメールを送信しても、遅れない状態ですのでご注意ください----------------------------------------------レッスン日程 スケジュール(多肉植物 &羊毛フェルト & 認定講師資格取得講習)下記の日程から、ご希望の講習日をご指定ください。(随時更新)準備が必要な為 できましたら3日前くらい迄にお申し込みください※対面の認定講習は、1週間前までにお申し込みください非接触式体温計による検温(手首又はおでこ)とエタノールアルコール消毒が必須となります発熱、咳がある方の受講はお断りしております。マスクの着用をお願い致します。レッスン可能日は下記の通りです。下記の日程以外をご希望の場合は第2、3希望までお書き添えの上お申し込みください。ディプロマ講習の開始時間は11:00〜、12:00〜、13:00〜、14:00〜がございますので お申込み後にご相談ください。 日付 ワンデーレッスン時間午後14:00〜15:00 🈵=満席 人数が多い場合はレッスン時間は10分〜30分程延長になる場合がございます。6月から9月まで、一般のワンデーレッスンはお休みになります。認定講師講座のみ受講を承っております。5/13 🈵5/14 🈵5/22 🈵5/25 🈵5/26 多肉レッスン受付中5/28 🈵5/29 🈵6月から9月まで一般のワンデーレッスンはお休みになります。認定講師講座のみ受講を承っております。ーーーーーーーーーーーーーーー※コロナ渦につき約2週間くらい先までのレッスン日しか、あげられませんことをご了承願います。時間差で満席になってしまう場合もございます予めご了承くださいませ。ギャザリング◆コロナウィルスを不活化させるシャープ、プラズマクラスター空気清浄機を導入しております◆レッスン終了後に毎回念入りに消毒作業をしております🔶 ご入室前に手指のエタノールアルコール消毒をお願い致します取手を含むバスケットサイズ 横幅約18cm✖️奥行き約10.5cm です。 多肉植物の種類は季節や仕入れ状況により替わります使用する多肉植物は季節や仕入状況により変動します予めご了承ください2鉢つくれる❣️寄せ植えレッスン 材料費込み:3,980円⬆️2.5号鉢 口径約8cm 植木鉢2個寄せ植えレッスン(全て材料費込み 3,980円円) 多肉植物は寒くなると紅葉🍁します。夏と冬では様相が変わります。全て多肉植物苗、植木鉢、ラッピング材料費、込みの受講料ですピックは入荷状況により変更になる場合がございます。植木鉢以外の雑貨等は含みません。ギャザリング多肉リース寄せ植えレッスン 3,980円 ご用意した器に寄せ植え秋冬は多肉の紅葉が著しい🍁です雑貨は撮影用で材料には付きません。リース直径約14〜15cm教室で用意したリース土台に寄せ植えするコースは3980円材料費込み---------------------------------西千葉教室のみの特別サービス価格アイアンバスケット3,980円 バスケットサイズ 約18センチ× 約10.5センチ---------------------------------レッスン代、材料費込みテラコッタ植木鉢2個セット 3,980円受講時間: 約60〜80分テラコッタリメイク植木鉢 約2.5号鉢 直径約8㎝---------------------------------レッスン代、材料費込み北欧ハウスの箱庭&植木鉢の寄せ植え 2個セット          材料費込み受講料 4,280円①リメ缶直径約8.5㎝ ②リメ鉢2.5号鉢 直径約8㎝※木彫り北欧ハウス、ゲート等は、お好きなものを選べます---------------------------------リース 直径約13〜14cm 3,980円ご用意した器(リース台)に寄せ植えするレッスンです(受講時間60〜80分)--------------------------------- タブロー土台作り&ステンシル絵付け講習付き4,380円 壁に掛けられるワイヤー付きです------------------------------------------------------------------多肉植物リース多肉植物は季節により変わります。※数字のキャンドルは付きません多肉植物タブロー & ステンシル ※お好きな絵柄で絵付け出来ます松ぼっくりピック付きタブローに使用する板はその日の在庫状況により変更になりますので予めご了承くださいませ。多肉植物 教室 お申込みメールフォームはこちらからどうぞ2日以内(48時間以内)にお返事致します。  2日経っても返信メールが届かない場合は  メールアドレスが間違っている場合がございますので  再度お申込みフォームよりご連絡くださいませ。受講された方々の作品紹介ページはこちらから⇒☆☆☆紫外線、日焼けを避けたい女性の方には直射日光の当たらないお席がございます。冷暖房完備のお部屋でのレッスンになります。少人数制なので、解らないことは、その都度、気軽に、ご質問頂けます。全くの初心者さんからから経験者さんまでたま~に お花屋さんにお勤めのプロの方まで、ご受講頂いています(^-^)------------------------------------------------------------多肉植物(英語:サキュレント)とは葉や茎に水分を溜めこむことのできる植物。水遣りは季節や多肉の種類にもよりますが、月に1~3くらいでも大丈夫なので園芸初心者さんや、草花・観葉植物を枯らしがちな方にも比較的簡単に育てられます。不思議な、生きてるインテリアオブジェ・多肉植物。ぷくぷく、ぷりぷりの造形美・可愛さに癒されてみませんか☆季節や生産量により多肉植物の種類、は時期、季節、受講コース等により替わります予めご了承ください植木鉢、寄せ植えする器は、入荷時期により変動致します予めご了承下さいリメ鉢多肉植物教室お申込みメールフォームはこちら ------ レッスンポリシー・免責事項・規約 -----------1.教室内でのお怪我や事故などの責任は負いかねますので、ご自身の責任のもとにご受講ください。1.受講者様以外の方の入室・見学はお断りしております。 教室には、カッターや金槌など、お子様には危険な工具が沢山ある為お子様連れでの受講は出来ません。1.公序良俗(暴力的行為や言動・勧誘・暴力的なメール等)に反する  行為をされる方は、お申込み時にお断り、または退席をして頂きます。1.伝染病(長引く原因不明の咳やインフルエンザ等)の方のご受講はお断りしております。1.駐車場をご利用の方は、事故やお怪我等は自己責任・自己対応となります。1.多肉植物のお持ち帰り後の管理不足による保証はできかねますのでご了承ください。1.レンタルルームを使用する為、他の事務所・教室への立ち入りは禁止です。1.当方のデザイン・レシピを使用しての講習・講座は認定講師以外できません。1.当教室での作り方を(インターネットなど)に公開することは禁止です。※SNSに掲載される場合は完成した昨品のみ公開可能です。1.教室内の室内撮影・授業風景等の撮影は禁止です。(生徒さんの完成作品のみ撮影はできます)1.お荷物や貴重品などの管理はご自身でお願い致します。 趣味の園芸   万が一盗難や紛失等があった場合は、一切の責任を負いかねます。1.教室内、駐車場でのトラブルは各自でご対応下さい。教室では一切の責任を負いかねます1.自然災害や電車の不通、その他講師の事情によりレッスンが中止になる場合がございますのでご了承下さい1.本レッスンポリシーに違反した場合はレッスンをお断りすることがございます以上の事項を、お申込み頂いた時点で、同意・了承頂いたものとさせて頂きます。スク                    Instagramラ 起業 寄せ植え やり方 作り方 イフ 多肉狩り チマチマ寄せ植え 多肉ショップ  口コミ東京 23区 多肉植物寄せ植え ワークショップ 千葉市稲毛区 千葉市花見川区 検見川 幕張 津田沼 船橋 市川 浦安 鎌ヶ谷 松戸 流山 大鷹の森 柏 佐倉 八千代 多肉植物講師資格 教室 講習 資格取得 ディプロマ講習 資格取得 中央区 銀座 江東区 江戸川区 品川区 千代田区 神田 新宿 丸の内 多肉植物 浦安 幕張 台東区 葛飾区 足立区 文京区 豊島区 練馬区 調布 府中 二子玉川 駒澤 浦安 奥沢 田園調布 山梨 甲府 沼津 岐阜 松本 高崎 新潟 宮城 下総中山 市川大野 花見川区 稲毛区 秋田 弘前 函館 富士宮 習志野 津田沼 市川狛江 三軒茶屋 三宿 池尻大橋 三鷹 都内 さいたま 湘南 藤沢 葉山 大船 柏 浦安 浦和 清瀬 八王子 新宿 目白 流山 自由が丘 下北沢 馬込 大岡山 代々木 印西ニュータウン 流山おおたかの森 白金 神泉 代々木上原 代々木八幡 富ヶ谷 赤坂見附 幡ヶ谷 白山 駒込 お茶の水 駿河台 早稲田 蓑輪 成増 市ヶ谷 四ツ谷 赤坂 匝瑳 山武 東金 緑区 青葉区 勝田台 緑台 港北 吉祥寺 三鷹 荻窪 西荻窪 国分寺 立川 成城学園 川口 静岡 茨城 栃木 石川 福井 大阪 滋賀 三重さいたま 大宮 春日部 柏 市川 船橋 新百合ヶ丘 阿佐ヶ谷 中野ナ横浜 鎌倉 埼玉 神奈川 東京都鶴見 川崎  羽田 目黒 埼玉 川口 千葉市 船橋市 松戸 柏 鎌ヶ谷 津田沼 浦安 浦和 大宮 越谷 目黒区 港区 世田谷区 二子玉川 田園調布 代々木上原 三宿 白山 巣鴨 駒込 目白 赤羽橋 浅草 清澄白河 水天宮 恵比寿 大田区 山形 栃木 取手 佐賀 広島 川越 所沢 大和 船橋 小室 馬橋 松戸 柏 おおたかの森 瑞江 清澄白河 新富町 宝町 水天宮 木場 東陽町 浦安 行徳 妙田 築地 月島 勝どき 豊洲 茅場町 門前仲町 人形町 溜池山王 九段下 麹町 汐留 淡路町 神田 上野 浅草 浅草橋 錦糸町 春日 虎ノ門 白金高輪 赤羽橋 本郷 神保町 市ヶ谷 飯田橋 お茶の水 舞浜 原木中山 飯山満 町屋 千石 四谷 佐倉 西千葉 四街道 高根公団 東船橋 二宮 習志野 津田沼 幕張 海浜幕張 前原 薬円台 北習志野 古和釜 滝不動 八千代緑が丘 八千代 村上 勝田台 実籾 小仲台 花園 園生 幕張本郷 幕張副都心 谷津 鎌ヶ谷 市川大野 小岩 新小岩 曳舟 お花茶屋 田端 根津 茗荷谷 小日向 神楽坂 東池袋 雑司ヶ谷 護国寺 河田町 曙橋 三鷹 本八幡 守谷 京都 愛知県 名古屋 茨城県 赤坂 白金台 麻布 千葉県 神奈川県 三田 神宮前 南青山 乃木坂 六本木 麻布十番 御田 高輪 泉岳寺 浜松町 八芳園 五反田 大崎 武蔵小山 目黒 祐天寺 学芸大学 横浜市 港北区 港区 鶴見区 横須賀 藤沢 吉川 上尾 八潮 九州 福岡 広島 愛媛 名古屋 愛知 大阪 静岡 中目黒 群馬 長野 栃木 北海道 沖縄 高崎 市原 稲毛区 浦安 松戸 首都圏 関東 三宿 池尻大橋 町田 市原市 五井 浦安市 所沢  からご参加頂いております 

    たくさん共感されています

    多肉植物寄せ植え教室レッスン日程講習日 ワークショップ 多肉アレンジメント協会 東京千葉埼玉
  6. 5月の予定です。火曜日、水曜日はコミセンの開始時間が10時になった為、クラス開始時間は10時15分からになります。お間違いのないようにご参加ください。【加茂市内 予約不要】※火曜日 『健康すまいる』・中央コミュニティセンター2階和室①10:15~11:15(ストレッチや太陽礼拝など基本的なヨガの動きを組み合わせた内容です)②11:30~12:15(ゆっくりした動きやストレッチ中心になります)*5月28日は11:30~12:15お休みです※水曜日 『ヨガ』・中央コミュニティセンター2階和室①10:15~11:15②11:30~12:30★①②共にストレッチや太陽礼拝など基本的なヨガの動きを組み合わせた内容になります。*5月22日はお休みです※毎週金曜日『ヨガ』・ 北コミュニティセンター和室・13:00~14:00 (ストレッチや太陽礼拝など基本的なヨガの動きを組み合わせた内容です)・ご自分のヨガマット、動きやすい服装、必要な方はお水などの飲み物、タオルをお持ちください。・広い場所をお借りして開催しております。隣の方との間隔は十分に空けた状態で行います。・利用、参加の際は各コミュニティセンターの感染予防対策に従っていただきます。*5月3日は祝日の為お休みです【田上町健康スポーツ教室】※毎週金曜日『からだすまいるヨガ』・田上町交流会館 3階中ホール・10:30~11:30・予約不要・ストレッチや太陽礼拝など基本的なヨガの動きを組み合わせた内容です。*5月3日は祝日の為お休みです・ご自分のヨガマット、動きやすい服装、必要な方はタオルやお水などの飲み物をお持ち下さい。・入り口で靴を脱いでから入室となります。・隣の方との間隔は十分に空けた状態で行います。・利用の際は、交流会館の感染予防対策に従って頂きます。その他、下記各会場でもクラス担当しています。参加希望の方は直接会場へお問い合わせください。*三条市【りんぐる】でも引き続き『はじめてのヨガ』行っています。会員にならなくても参加できますので、ご希望の方は直接、三条体育文化会館へお越しください。月曜日10:00~11:00(5月13日、20日、27日)*マイレスミット三条店5月3日(金)、5月4日(土)ヨガ、バレエストレッチのクラスあります。ご予約は直接店舗へお願いいたします。加茂市内保育園、健幸スマイルスタジオでもヨガ担当中。ママリリ☆ヨガ インストラクターMari

    5月の予定です
  7. しもまち支部です!水曜日町田中町道場!【幼年・少年初心者クラス】しもまちカップに向けての稽古!ポイントを伝えたら見違えるほど上手になった子もいて、しもまちカップが今から楽しみです✨サポーター着脱の間は、入って間もない白帯さんは、ミットをやりました😉上手にできたね☺️少年クラスこちらもしもまちカップに向けて、型とセミコン中心!手技と立ち方を一致させたり、二度踏みをしない、腰の高さを変えないなど、意識する部分を伝えながら多めに移動稽古を行ないました!【少年・一般合同ミットクラス】今日は、実戦で活用できるコンビネーションの蹴り込みを多めに行ないました!最後はキツめメニューを二種類!!がんばれがんばれー!もっと強く!もっと速く!みんなよく頑張りました☆Nちゃんに新しい帯を渡しました😍振り返ると長い道のり。数々の思い出、経験がありました。黒帯、そしてその先の道を作るのも自分自身です。歩いていくから道ができます!何かあったときはそっと背中を押すよ☺️これからも一緒に歩いていこうね!昇級おめでとう!本日も稽古にご参加いただきありがとうございました😊来週もお待ちしております!押忍!*******************下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生・本町田周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分  京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分下北沢池ノ上第2道場東京都世田谷区代沢2-46-8スタジオハクーロ2F京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩1分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    昇級おめでとう! 水曜日 町田中町道場
  8. お疲れ様です。本日の担当は2回生の野間です。ついに私も2回生になってしまいました。これまで同期以外に、周りが先輩だけだったのですが、いつの間にか、先輩と後輩の両方がいる立ち位置に、、、。なんだか不思議な感覚です。そして、つい先日「先輩になったんやな」と強く実感した瞬間がありました。それが、「後輩と一緒にご飯を食べたとき」です。ついこの間までは、先輩とのご飯しかなかったので、ご飯代を奢っていただくことが多かったのですが、先日からは私たち05も奢る側になってしまいました。今年は新入生が多く入ってくれた(11人も入ってくれました‼️)こともあって、払うご飯代がいつもの"3倍"になることも、、、(この時だけは、もっと新入生が少なくて良かったと思ってしまいます、、、、、、)ダメですね。このままではダサい先輩になりそうなので、この話はなかったことに、、、。くれぐれもこの話を他方でされないよう、読んで下さった皆様よろしくお願い致します🙇🙇特に1回生の前ではされないようお願いします、絶対にですよ?絶対に😠これからはスッとスマートに支払えるよう、しっかりお金を貯めておきたいと思います。(あんまりバイトしてないけど、どうしようかな🤔🤔)話は変わって、水泳のことを話したいと思います。〜本日のメニュー反省〜今日は試合前日のため調整でした。明日の試合ではBaに出るので、Baのpullをやっていたのですが、キャッチの時に、手がどうしても内側(体の中心側)に入ってしまう癖があって、それがなかなか直らないのが今の課題です。drillでもキャッチの練習をしたり、ゆっくり泳ぐ時には外側からかき始められていたりするのですが、hardになった瞬間、癖が出てきてしまいます。なかなか直らないので、どなたか何を意識したらいいか教えてください。お願い致します🙇それはそうと、上のメニューを見て気付かれた方や先日の新歓コンパ兼、駿一さんの慰労会に参加されてご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、少し前から、ショートチームのメニューの半分を駿一さんに作っていただいています。これまで横で泳がれていた駿一さんのメニューを知ることができ、そしてそれに取り組むことができて、驚きと嬉しさを感じています。また残りの半分の日は、これまで通り遥貴さんのメニューに取り組んでいるのですが、お二人のメニューには、違った楽しさ(=キツさ) があって多くの刺激をいただいてます。ほんまにキツいです。この刺激をしっかりレースに活かせるよう練習に取り組んでいきたいと思います。最後に明日行われる岡山県春季の目標を書いて終わろうと思います。〜目標〜100m 背泳ぎ 58秒台突入!200m 背泳ぎ 全国公標準突破!(4×100m フリーリレー 52秒台!)100は高知県春季で出せなかった58秒台をなんとしてでも出したいと思います!200は初出場なので、大バテをかまさないように注意したいと思います。ほんまに未知すぎるので、この前宣言通りのレースをした、同期の稗田に教えてもらった「ペース・感覚」を体現できるよう努めます。4継は久しぶりの100m自由形なので、楽しみながらもBestを狙って行きます!それでは試合頑張ってきます。

    5月11日(土)
  9. ヨブ記のどこが感動する話しなんだろう?そう思った事ってないですか?私はヨブ記が嫌い。ーーーーーーーーーーーーーーヨブ記1:9〜11(新共同訳)【…ヨブが利益もないのに神を敬うでしょうか。あなたは彼とその一族、全財産を守っておられるではありませんか……彼の財産に触れてごらんなさい。面と向かってあなたを呪うに違いありません】ヨブ記2:4,5 (新共同訳)【…命のためには全財産を差し出すものです。手を伸ばして彼の骨と肉に触れてごらんなさい。面と向かってあなたを呪うに違いありません】ーーーーーーーーーーーーーー神はヨブが散々な目に遭うのをお許しなったので、ヨブも子どもたちも散々な目に遭う。エホバにとって人間の命って軽い自分の正しさを証明する為なら子どもの命を奪うの許すって…これが感動するお話なんだろうか?財産を失い、十人の子どもを失い自らも病にかかる…財産はええよ。いくらでも代わりを与えられるでも、亡くなった子どもはどうなるの全知全能なのにこんなやり方をしないと自分の正しさを証明することはできないの?ヨブはご褒美で10人の子どもを与えてくださった…って親にとっていくら新しい子ができても、亡くなった子の代わりにはならないのに…ヨブは10人の子どもを与えられ財産は以前の2倍与えられ神から祝福されても亡くした子どもが帰ってきたわけではない苦しみが解決したわけではないんじゃないのそれにね聞き捨てならんのが…ヨブ記42:13~15【……息子七人と娘三人を持つことになった……全土にヨブの娘たちほどきれいな女は見つからなかった……】(* ̄- ̄)綺麗な娘は神の祝福なのかじゃぁ~ブッサイクな私はなんなんだ?神の呪い見た目より内面が大事とか言ってたくせに…大嘘やんけ所詮、創造者ですら綺麗な女が好きなんやうぉりゃ~(/`□´)/⌒┻┻ 聖書ってわりと、こんな表現が出てくるのよ心に突き刺さるキレイじゃない女は夢も見られませんわクチョーだから私は永遠に魅力を全く感じなかった。 『病的なものではないと治らない』ΣΣ┏(_□_:)┓iiiこの顔で永遠に生きるなんてなんの拷問なのよ?限りある命でよかった綺麗に生まれた人はそれだけで人生のあたりが違うって聞くけど…確かにそうだよなぁ。不公平だよねぇ~で、悔しい事に綺麗な人って自分がキレイだってわかってるんだよね!(中には盛大に盛って勘違いしてる人もいるけど)あぁ…美女好きの神よ我の願いを叶えたまえ一度でもいいから綺麗になって男どもをメロメロにさせてみたい狙い撃ち(σ´□`)σ・・━━━☆ズキューンΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケなに?(*゚ε゚*)a゙私の耳は地獄キモッって言ったそこのアナタお仕置きだベーー乙女のちゃぶ台アターーック!(ノ-o-)ノ ""┻━┻☆(>○<)バコッ

    ヨブ記のどこが感動する話しなんだろう?
  10. 東京城西下北沢・町田支部事務局です。当ブログをご覧いただきありがとうございます。本日の稽古スケジュールは下記の通りとなります。【下北沢代田道場】東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分☆新スケジュール☆①17:00~17:45 幼年・少年初心者クラス対象:幼年・青帯までの小学生②18:00~19:00 少年クラス対象:小学生(幼年は許可制)③19:15~20:15 少年・一般合同ミットクラス対象:小学生以上④20:30〜21:30 一般クラス対象:中学生以上③→④は対象であれば連続参加可能※幼年・小学生は一日1クラスとなります【下北沢池ノ上道場】東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階レンタルスタジオブロンクス内下北沢駅徒歩3分・池ノ上駅徒歩7分休館【町田中町道場】東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分①16:30~17:10 幼児クラス対象:幼年・小1まで保護者様参加可(非会員別途料金)※このクラスのみお子様のマスク着用任意②17:20~18:10 幼年・少年クラス対象:幼年〜小学生③18:20~19:20 少年上級・中高生クラス対象:小学生黄帯以上(許可制) 中高生全帯④19:45~21:00 一般部対象:中学生以上(少年部は4年生緑帯以上・20時半まで親子参加の場合は少年部の帯、学年不問)①→②②→③③→④対象であれば連続参加可【玉川学園前道場】東京都町田市玉川学園前7-10-5 谷口バレエ研究所内玉川学園前駅徒歩5分休館【鶴川金井道場】東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内 ※駐車スペース・駐輪スペース有鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分休館【町田高ヶ坂道場】東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内 ※駐車スペース・駐輪スペース有町田駅徒歩16分・成瀬駅徒歩20分休館【すずかけ台道場】東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒17:30~18:30 幼年・少年クラス対象: 幼年・小学生☆体験会☆18:45〜19:15予約制20:00~21:00 一般クラス対象: 中学生以上【南町田道場】東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3休館【町田忠生道場】東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有休館【本町田道場】東京都町田市本町田3220今井会館内※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有休館詳細は→本町田道場下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分  京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20 高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    本日の稽古スケジュール5月16日(木)版
  11. みなさん、お疲れ様です。4年コックスの大玉佳凜です。現在は、コロナ陽性になってしまったため、自宅療養中です。症状としては、今すごく落ち着いてきてるので、もう何でもできそうな感じなのですが、あと少し自宅にいなきゃいけないので、休ませてもらってます。何日も艇庫に行ってないので、すごく不思議な気持ちです。阪名戦前にかかってしまってみんなには本当に迷惑をかけてしまったなと思ってます。すみません!!こうして長い間休んでいると、「自分って暇なの向いてないんだなー」と改めて感じます。私自身大した趣味もなく、マルチタスクが苦手で何かと両立することもしないので、普段、自然と部活に関係あることしかしてないんですよね。たぶん。だから、こうして何もすることがなくなると困ります笑。 でも、こういう恵まれた環境にいられるのもあと4ヶ月もないんですね。ここまでくるのもあっというまでびっくりしてます。今シーズンは、自分の頑張るべき原動力は、自分のためだけではなく、今まで支えてくれた人たちへの恩返しするという気持ちもあるので、残りわずかな時間で自分にできることを自分のペースでそれをしっかり達成していきたいとおもいます。↓この写真は、まいこちゃんが乗艇で上手く漕げたあと、ビデオに向けた笑顔です。なかなか乗艇ビデオに笑顔が映ることってないと思うのでお気に入りです!笑

    将来社畜の適性あり!?
  12. 県外チームとの2連戦新発田農高は、5月5日(日)に新発田農高グラウンドで、西武台千葉高と会津山嶺高との練習試合を行いました。新発田農高は2試合とも粘り強く戦い、接戦を制することが出来ました。西武台千葉高は皆川監督の前任校▲2021年7月、西武台千葉での最終試合皆川監督は、新発田農から法大をへて、我孫子でコーチ、新潟の中条工で監督を務め西武台千葉の監督に就任した。甲子園出場こそ果たせなかったが、08、09、12年には夏の千葉大会で準々決勝に進出するなど、33年間、チームを率いた。西武台千葉高との一戦第一試合では西武台千葉高校と対戦し、2対1で勝利しました。この試合では、新発田農高の選手たちが一丸となって戦い、見事な守備と迅速な攻撃で勝利を手にしました。特筆すべきは、相手チームの西武台千葉高が新発田農高の監督である皆川監督の前任校であり、この試合は彼らの意気込みが入り交じった一戦となりました。会津北嶺高との一戦そして、第二試合では会津北嶺高校との対戦が行われました。この試合も接戦となり、最終的に新発田農高が7対6で辛勝しました。会津北嶺高は強力な打線を持っており、新発田農高は彼らの攻撃に対して粘り強く立ち向かい、試合の流れを見極め、巧みな戦術で勝利をつかみ取りました。チームワークと努力を結集し、素晴らしいプレーを見せてくれました。また、監督やコーチの指導も功を奏し、試合での戦術の展開や選手たちのプレースタイルがうまく反映されました。会津北嶺高について会津北嶺高は、創部した2018年の夏、日大東北に大会記録となる39失点で大敗しましたが、昨年創部5年目で初の4強を成し遂げました。夏のキセキ2023 「会津北嶺」夏の高校野球福島大会特集「夏のキセキ2023」今回は会津北嶺高校を紹介します。7/8(土)に開幕する夏の高校野球福島大会!福島放送では1回戦から決勝まで全球場全試合をライブ配信します!https://www.kfb.co.jp/mezakou/youtu.be福島・会津北嶺 0対39…大敗から5年 進化の伸びしろで新たな歴史を《高校野球・輝く夏の主役たち》 (23/07/04 18:50)「輝く夏の主役たち」7月8日に開幕する夏の高校野球福島大会を前に注目校を紹介する。2回目は大敗から成長を遂げた創部6年目の会津北嶺高校。夕方になると厨房は大忙し。学生寮厨房担当・渡部伸栄さん:「(今日の夕飯は?)体が大きくなるようにいっぱい食べてもらうように鶏と豚のちゃんこ鍋です。鶏と豚肉4キロ入っています」部員...youtu.be芝農球児の成長に注目この二つの試合はどちらも激しい戦いでしたが、新発田農高の選手たちはチーム一丸となって、根気と努力を重ねながら全力で戦いました。勝利することができたことは、彼らの努力と献身的なプレーの結果です。そして自信とやる気は一層高まることでしょう。今後の試合に向けてさらなる努力を重ね、チームの成長を目指していくことでしょう。ファンや関係者も期待を寄せており、新発田農高の野球部の活躍に注目が集まっています。芝農球児の応援よろしくお願いします!●新発田農高野球部/後援会ホームページ●新発田農高野球部後援会/Instagram●新発田農高野球部後援会/Facebook●新発田農高野球部後援会/x(旧twitter)●写真 野球部マネージャー

    粘り強い芝農球児、西武台千葉と会津北嶺に2連勝!
  13. 王国会館を売られて納得いかなくても、黙って協力しろですか?信者の寄付で建てられた王国会館。それを売って納得いかない面白くない気持ちがあっても、みんな協力してるんだから黙って調整に従えと…私たちはエホバの為に働いてるとかエホバは組織を導いてるとか言ってますけど…地元の信者が寄付を集めて、なんとか頑張ってお金を集めて建てた王国会館。献堂…聞こえはいいけど、建てたら組織のもの。お金を集めた信者の都合は無視、組織の都合で売って、その収益金は組織のもの。なんなのこれ???王国会館を建てるための目標金額に達するまで、毎回ですよ…集会が終わった後に、毎回あと〇〇万円足りません!!と発表がありました。お金持ちがいる会衆ならいいのでしょうけど、みんな貧乏な会衆だったので、姉妹と浜辺でアルミ缶を拾ったり…やりくりして捻出するにも限度があります。今はどうなのか分かりませんけど、昔はアルミ缶1個1円で売却できてたんです。そうやって、なんとかみんなで集めたお金で建てた大会ホールや王国会館も多いのじゃないかな。エホバに(実際には組織に)献堂した後は組織のものに。信者が自分たちの崇拝の家を持つ為に頑張ったのに、組織の都合で売り払われ、収益金は組織の懐に入る。お金に困ったら、王国会館元手がかかってない…それそこ丸儲けじゃん!!更に酷いのがどこに売却したのですか?いくらで売却したのですか?売却したお金は何に使われたのですか?頑張ってやりくりしてお金を捻出した方としては、知りたいじゃないですか。ベテルの対応はこんな⬇️対応ですよ『壊れた音声案内の機械みたい』確かに……こりゃ酷い…へーーーー!これが…地上の唯一のエホバ神の経路真の宗教だとか…真のクリスチャンだとか…自称している宗教組織の対応なんすね誠実とは程…ameblo.jp下々の者はお金だけ用意すればいい!!口出すな!!ってことですか???サタンもビックリ‼️ひどいわーー‼️だけどさ…思うんだけど組織が本当にエホバに導かれてるのだったら、エホバの後ろ立てがあるんだから、あっちの王国会館を売ってこっちに建てて…なんて、信者をがっかりさせるような、信者を利用するようなヤリクリなんてしなくてもいいはずだよね〜おかしいよね〜!!ま…エホバの用いている地上で唯一の組織なんて、所詮、自称ですからね。……(o_ _)oパタッ

    たくさん共感されています

    王国会館を売られて納得いかなくても、黙って協力しろですか?
  14. 人間は愚かであると言われます。なぜ、そう言われるのでしょうか。わたしは人間だ、と思っているそのような人が多いと思います。わたしは人間であるとはわたしは肉体であると思っているカラダがわたしだと思っているということになります。なので、カラダに良いことをするカラダに良いといわれることを一生懸命に取り入れたりしますよね。時間をかけてお金をかけたりします。わたしたちのこの肉体はあくまでも造られたものなのです。肉体とは目にみえるものいわゆる色です。これは永遠なるものではありませんね朽ち果てるものです。わたしたちは永遠だとはご存知であると思います。肉体は永遠ですか?燃やしたらなくなりますね。肉体がカラダがわたしだという思いは自我なんです。自我意識状態であるということです。自我で生きることが愚かであるので人間として生きることは愚かなのだということです。ですから人間は愚かであると言われているのですね。あなたは自分のことを何だと思って日々を過ごしていますか?だって、人間だもので終わることのない人生としていきましょう。神を受け容れて神の子として生きていきましょう。

  15. 金曜日稽古!
  16. 南林間第1道場少年少女クラス南林間林間第1道場指導員今井です。本日は明日の審査会に向け審査会と同じ内容を行いました😄クラス再編成後初めての稽古でしたが全員が黄帯となりビックリ😲✨黄帯だけの稽古だったので一つ一つの動きを念入りに確認しながらの稽古です😄明日の審査を受ける方は頑張って下さいね😆みなさん今日も良く頑張りました!〜新道場開設入会キャンペーン開始〜キャンペーン中に新規入会を決めていただくと15,000円相当の道着をプレゼント!先着15名様定員になり次第終了させていただきます。空手にご興味ある方は下記のHPよりお問合せください。〜大会イベント〜昇級審査会 5月19日(日)大和道場申込締切5月13日5月26日(日)光ヶ丘ドーム西東京ビギナーズカップ大会http://kyokushin-tji.sakura.ne.jp/sblo_files/ktji/image/20240526E8A5BFE69DB1E4BAACE5A4A7E4BC9A.pdf申込終了6月2日(日) 東京光ヶ丘ドームユース、壮年強化稽古公式LINEにて配信中!締切 5月20日6月29〜30日 大阪エディオンアリーナ全日本ウェイト制大会(一般のみ)7月27日(土) 2024東日本空手道選手権大会http://www.kyoku-shin.jp/2024/higashinihon_y.pdf申込締切 5月31日8月4日(日)茨城県大会JOSOカップ大会要項https://drive.google.com/file/d/1MQiaxwj7EjVR5YLtA3cR64EuseaP5UAz/view?usp=share_linkカテゴリーhttps://drive.google.com/file/d/1ixZNL-ZsPvyUTnuwxXe1NBt5NYB8usoA/view?usp=share_link防具規定https://drive.google.com/file/d/1tWL-gMcMcPT87dW_3VKrkB6ismoaSFXh/view?usp=share_link申込締切 6月24日8月 茨城選手クラス遠征合宿(予定)詳細後日9月7〜8日夏合宿 足柄ふれあいの村6月申込開始予定〜休館日のお知らせ〜5月20日(月)大和道場休館日のため6月17日(月)大和道場休館日のため〜稽古時間変更〜藤沢道場5月21日(火)少年少女クラス 19:10〜20:105月28日(火)少年少女クラス 19:10〜20:106月4日(火)少年少女クラス 19:10〜20:106月25日(火)少年少女クラス 19:10〜20:10上記以外は通常通り少年少女クラス 18:45〜19:45試合やイベント時にも通常稽古は休館いたします〜空手をやるなら極真会館 神奈川大和支部へ〜<大和道場> 神奈川県大和市大和南1-8-1 シリウス内3F マルチスペース大和駅 徒歩3分<中央林間道場> 神奈川県大和市中央林間3-13-19 B1F中央林間駅 徒歩3分<南林間第1道場>  神奈川県大和市南林間2-1-3オマタビル4F南林間駅 徒歩30秒 <南林間第2道場>神奈川県大和市南林間1-5-8 パルコ南林間3F南林間駅 徒歩2分<藤沢道場>神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-4 3F藤沢駅 徒歩4分<長後道場>神奈川県藤沢市長後668-1 サザン長後ビル203長後駅 徒歩1分空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・精神強化・競技選手など多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!お問い合わせはTEL:080-9192-3739MAIL:zakotake@gmail.com神奈川大和支部事務局まで~神奈川大和支部のHPはこちら~http://branch.kyokushinkaikan.org/kanagawayamato/〜お問い合わせはこちら〜https://www.kyokushinkaikan.org/ja/branch/?si=kanagawayamato〜YouTubeチャンネルはこちら〜道場の雰囲気、試合動画竹岡先生がパーソナリティーのラジオなど配信中!https://www.youtube.com/@kyokushinkarateyamatoch

    黄帯一色
  17. 秋田県中学生ソフトボール大会
  18. 【大会結果報告】本日、関東大会県予選女子団体戦がありました。1回戦 ふじみ野先鋒 2-0次鋒 1-0中堅 1-0副将 1-0大将 0-02回戦 上尾先鋒 2-0次鋒 不戦勝中堅 0-0副将 0-1大将 0-0ベスト16進出3回戦 ベスト8決め 星野先鋒 0-0次鋒 1-0中堅 0-2副将 0-0大将 0-01(1)-1(2)の本数負けでした。副将の惜しい引き胴に合わせた引き面から、流れは完全に深商。大将も最後まで攻めに攻めていましたが、残念ながらもう一本足りず。いつもは先鋒からみんなビビって、簡単に先制されてしばらくするとあれ?もしかしてもうちょっとやれたのか?と、考えているうちに時間になり負け、これが続いて相手の安心安全ペースで完敗なのですが、今回は深商らしく、自分たちの良い面をたくさん出せました。見ていて本当に感動した。強豪校を倒すのはこのやり方だ、という試合展開を勇気持ってやってくれました。こちらとしては100点の試合です。それでも一本足りませんでしたし、逆に星野高校はそのまま決勝まで行きました。1.2年生の女子はここでの忘れ物を取りに、今の自分に何が足りないのかを考えて来年こそは関東の切符を掴んでほしいです。明日は男子です。男子も厳しい戦いを怯まず戦い、女子の分まで勇気を持って戦い、関東の切符を取り切れるように頑張ってほしいです!応援、ありがとうございました!明日も応援、よろしくお願いします!

    関東大会県予選女子団体戦
  19. 初心者大歓迎!!〜高円寺道場少年クラス〜
  20. 新宿ロフトって…歌舞伎町へ移転して…もう…25年経つのか…そう…昔は…小滝橋通りのところにあったんだけどな…25年か…長い年月だよな…確か…小滝橋通りにあった時も…20年以上やってたよな…新宿ロフトも長いよな…老舗と呼ばれるのは当たり前か…新宿ロフトで…思い出したが…ソロソロ…ヘースケ…ロフトXの宮下オーナー…コンビと飲みにでも行きたいよな(笑)いや〜でも…まだまだ…様子見したほうがよいかもしれない…来週…また検査だから…そのへんを見極めてからかな…さて…サード・アルバムの作詞も…ボチボチやってる…言葉を選択する…って…やっぱ…難しいよな…それと…借り物の言葉じゃなく…自分の言葉で…歌詞を書く…う〜ん…難しくなるよな…特に…今回は…全編英語で書くわけだし…海外のミュージシャンの歌詞を調べると…やはり…自分の「色」……ってある…さて…オレの「色」って…なんだろう?と考えてみた…散文的な…………「詩」?確かに…自分の「色」が…そこには…ある…が…また前のやり方ではなく…新しく構築しようとも最近は…思ってる…何にしても……難しいのは…難しい(笑)だいたい…日本語でも…難しいのに…英語だからな…まあ…アイルランドの兄弟分たちには活躍してもらうことになる…かも…?……だが(笑)基本的には…オレが書いた英語の歌詞を送り…2人に読んでもらい…ニュアンスというか…歌詞の立ち位置というか…そのへんの…意見を言ってもらってる…そう…ケビンとアシュラが…表現的には…こっちが良いよ…と送ってくる言葉をまた…こっちで考えて……やり直すのか…それを使うのか…決めてるな…最近は…だいたい…最初の歌詞でOKだが…彼らの言葉をヒントに…書き直したりもする…かなり昔は…外国人の友達に日本語で書いたのを英語に訳してもらい…それを元に…また歌いやすい英語に変えたりしてた…まあ…書き直すときは…また相談してたが…今は…ほとんど自分1人で…やってる…ちょっとは…英語…伸びたかな?(笑)まあ…1人で…やって…ケビン…アシュラに送ってる…ちょっと戸惑うのは…日本語のニュアンスと…英語のニュアンスが違うってところかな…比喩の表現も…英語独特なものがあるしな…だから…英語の何か…読んでて…面白い表現があったら…すぐにメモを取る…もう…積み重ねていかないと…すぐに…この曲の歌詞を書け…と言われても…無理だからな(笑)積み重ねは…大事なんだよ…そうそう…ロフトXの宮下オーナーは…高校…大学…アメリカの学校出てるから…英語は…堪能なんだよ…………顔に似合わず(笑)そう…かなり…ペラペラだ…今度…いろいろ相談に行こうかな…アルバム1枚分の歌詞…となれば…かなりの量の…英語の文が必要だ…そして…何よりも大事なのは…歌のメロディーにノルか…どうか?どんなに良い歌詞書いても…メロディーにノラないと………アウトだから…全く…頭が痛い(笑)まっ…のんびり…積み重ねていくよ…Daily Accumulation (日々の積み重ね)気が遠くなりそうでも…ないが(笑)左が…ヘースケで…右が…宮下オーナー…この2人と…会いたいぜ!(笑)

    Daily accumulation…