5/18の記事ランキング

  1. やっと新緑が綺麗な5月らしい天気にホッとしながら鍼灸院へ出向き自律神経と耳に喉の調子を整えてもらって体調バッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧帰宅し一安心及川真那(まなさま)ですこんばんちハー及川真那ライトワーカー人生プロフィールはこちらをクリック👇👇👇自己紹介と歴史どうぞご覧ください。及川真那さんのプロフィールページ及川真那さんのプロフィールページですprofile.ameba.jp必読記事です👇👇『医療マフィアの闇。』いいお天気なので春の土用最終日の本日は家事に勤しみ療養期間中荒井注中らしく無理をしないで淡々と5回も洗濯しベッドパッドやシーツを干して明日の立夏を迎えたく夜は…ameblo.jp必読記事です👇👇『パンドラの箱。』初夏の陽気の中大國魂神社へ参拝に伺って参りました及川真那(まなさま)ですこんばんちハー及川真那ライトワーカー人生プロフィールはこちらをクリック↓↓↓自己紹介と…ameblo.jp必読記事です👇👇『絶縁。』天候も回復しましたし緩めのお腹以外はすっかり元気に復調し免疫力高く高過ぎず低過ぎずいい感じの肉体作り出来たと感慨深い及川真那(まなさま)ですこんばんちハー及…ameblo.jp昨日かなすぃお知らせを発見しガ━━〣( ºΔº )〣━━ン今年の夏軍港めぐりする予定なのにレーガンがアメリカ🇺🇸へ帰ってしまいましたあー昨年の夏行っとけば良かった久しぶりに本気ですげーかなすぃですそんな哀しみの中本日もツッコミどころ満載👇👇お前の脳みそはうんこなんか?吉村はんもホワイトハットなのでPOTUSの指示で活躍していますねいやーほんまおもろすぎやで0歳選挙権ꉂꉂ😂ꉂꉂ😂ꉂꉂ😂👆👆ありゃりゃどうなるのでしょう👆👆リニアともお別れ👆👆✈️⚰️🙏👆👆終わったね👆👆別れシリーズBGM古過ぎバイデン、全国平和維持官追悼式典のステージで再びつまずく🤣pic.twitter.com/oFD1ZI6m3U— いけ@永遠にトランプ応援 (@ikeTrump555) 2024年5月15日👆👆( ´∀`)ハハハ楽しい週末をお過ごしくださいねちゃお初回鑑定からSkypeセッション賜っております。必ずGmail及びYahooメールのアカウントからお申し込みください。iCloudメールではGmailから返信が未達になります。お申し込みは下記ブログ記事からお願いいたします👇👇『自分と運気を活かして幸せになる♡【幸運体質メソッド】セッション』自分と運気を活かして幸せになる!【幸運体質メソッド】セッションのご案内「やりたいことがあるけど、挑戦すべきか迷っている」「今の自分や状況を変えたいけど、目指…ameblo.jp

    惜別。
  2. 東京城西下北沢・町田支部事務局です。当ブログをご覧いただきありがとうございます。本日の稽古は下記のスケジュールにて開催いたします。【下北沢代田道場】東京都世田谷区代田5-11-11 3F世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分★体験会実施 要予約13:00〜13:30①13:45~14:30幼年・少年初心者クラス対象:幼児・青帯までの小学生②14:45〜15:45少年・一般合同クラス対象:小学生 ・一般部③16:00〜17:00少年上級・中高生クラス対象:黄帯以上の小学生(許可制)中高生全帯※連続参加は不可となります(下北沢池ノ上から下北沢代田の参加は可能)【下北沢池ノ上道場】東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階レンタルスタジオブロンクス内下北沢駅徒歩3分・池ノ上駅徒歩7分★体験会実施 要予約10:15〜10:45①10:45〜11:30幼年・少年初心者クラス対象:白〜青帯までの幼児・小学生②11:45〜12:45幼年・少年・一般合同クラス対象:青帯以上の幼児・小学生一般部は帯は不問※白・オレンジは親子であれば可※連続参加は不可となります(下北沢池ノ上から下北沢代田の参加は可能)【町田中町道場】東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分9:30〜10:10 幼児クラス対象:幼年・小学1年生まで 保護者様参加可(非会員別途料金)10:30〜11:15 幼年・少年初心者クラス対象:幼年・小学生の青帯まで11:30〜12:30 少年・一般合同クラス対象:小学生・一般(中学生以上)13:30〜16:30 一般組手選手クラス※完全許可制(中学生以上・6年生推薦選手も可)※連続参加は不可となります【玉川学園前道場】東京都町田市玉川学園前7-10-5 谷口バレエ研究所内玉川学園前駅徒歩5分★お子様向け17:30~18:15 幼年・少年初心者クラス対象:幼年・青帯までの小学生★中学生以上・親子向け18:30~19:30 幼年・少年・一般合同クラス対象:一般・青帯以上の小学生※幼年、少年部は親子参加であれば帯は問わず※連続参加は不可となります【鶴川金井道場】東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内 ※駐車スペース・駐輪スペース有鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分休館【町田高ヶ坂道場】東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内 ※駐車スペース・駐輪スペース有町田駅徒歩16分・成瀬駅徒歩20分休館【すずかけ台道場】東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒本日施設利用不可の為、休館になります【南町田道場】東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分休館【町田忠生道場】東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有休館【本町田道場】東京都町田市本町田3220今井会館内※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有★体験会実施 要予約10:15〜10:4510:45〜11:45 幼年・少年・一般合同クラス対象:全会員詳細は→本町田道場下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分  京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20 高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    本日の稽古スケジュール5月18日(土)版
  3. 私が小6のころから住んでた実家は祖父母の家と同じ敷地にありました。敷地には1~2mほどの高低差があって、祖父母の家を「上の家」、私たちの実家は「下の家」と呼んでいました。そしてその敷地の一角、祖父母の「上の家」の近くには氏神様を祀る小さな社がありました。引っ越して住み始めた頃は穴が開いてもう本当にボロッボロだったんですが、祖父がいつの間にか新しくして、しかも2段も3段もバージョンアップした立派なものになっていました。ある時、私たち家族でその社を破壊したのです。祖父がそんなことを許すはずがありませんので、はっきりとは覚えていませんが、たぶん祖父が亡くなった後のことだったかもしれません。壊すと言い出したのは母で、理由はもちろん自分の家の近くに大いなるバビロン的なものがあるのが嫌だったからです。当時は私もしっかりとエホバの証人に染まっていましたので、社を壊すのを手伝いましたし、それがなくなってスッキリとした気持ちになっていました。それでも、偶像に何の力もないのであれば社があろうとなかろうと関係ないのではないか、ただ無視すればいいだけじゃないかという思いも頭の片隅にありました。特に、この土地は祖父母のものですし、家自体も元から建っていたもので、私たち家族は家を借りてる店子のような立場です。それに、他の人から見ても、エホバの証人をやりながら氏神様を祀ってるとも見られることはないはずですし、人をつまずかせるものともならないでしょう。社に関して自分たちには権利も責任もないわけですから。いくらエホバが妬む神、全き専心を要求する神だったとしても、権利も責任もない土地から偶像を除き去るようなことは求めないし、認めないと思います。ただ私たちが拝んだりしなければいいだけなのです。うちの家族は母がアクセルで、父はブレーキみたいな感じでした。社の破壊を主導したのは母で、父がどのように関わったかは記憶にありません。そう考えたら、祖父と父が亡くなり、残された祖母が1人で上の家に住んでいた時期だったような気もします。その後、祖母も体がだいぶ弱くなり、食事を作ったり病院に連れて行ったりという程度でしたが、介助が必要になりました。母と妹と弟2がプチ引っ越しをして、「上の家」に住むようになります。大工さんに頼んで土間を潰して台所を広げたり、和室に祖母用のトイレを設置したりしたのを覚えています。私と弟1は「下の家」に残り、食事の時だけ上がって行って、夜寝るときに「下の家」に戻るという生活をしていました。祖母が住んでいた「上の家」には仏壇がありました。家もその中にある家財道具も祖母の物です。母たちは介助をするという便宜上、その家に仮住まいさせてもらっているという認識で私はいました。でも母は違ったようです。その仏壇も撤去してしまいました。最近、妹と話してはっきりしたのですが、その仏壇は同じ敷地内にあった牛小屋に持って行ったのです。私も忘れていましたが、その話を聞いて、当時の私でさえさすがにそれは…と思ったことを薄っすら思い出してきました。しかも自分たちは触ることができないからと言って、母は近所の人と親戚に運ばせたそうです。父というブレーキのなくなった家族、どこまででも突き進んでいきます。私もすでに成人してはいましたが、母がブルドーザーのように物事を進めていくのを止めることはできませんでした。相談されることはほとんどなく、全部一人でいろいろ決めていました。(母の悪口を書きたいのではなくて、自分の記憶を振り返っているだけで、割とフラットな気持ちで書いています。)私が排斥されたのはそれから数ヶ月後のことでした。その後祖母も亡くなり、土地も「上の家」も「下の家」も私が相続していたのですが、知らないうちに壁に穴が空いていたりしていました。そのことについて母に聞いても詳しく教えてくれません。「上の家」の和室は2部屋続き間になっていて、その間にある欄間が彫刻作品と呼べるくらい、かなり凝ったものでした。その欄間には五重塔を思わせるような物も彫られていて、それもいつの間にか削り取られていました。芸術品のようなその欄間を私は気に入っていて好きだったので、それが損なわれたのを発見したときとても悲しかったです。仏壇はまだ牛小屋に放置されたままになっているので、今度帰省した時に対応したいと思います。

  4. 兼六園、21世紀美術館、近江町市場。きれいに整備されて正直なところ昔の面影がない部分もある。旅行客を快適におもてなしするという意味ではこの整備も結果オーライなのかな。茶屋街行って兼六園行って回転寿司食べて海鮮丼食べておでん食べて美術館のプール見てカレー食べて食い倒れってとこが定番だろうけど。食べ疲れ、移動疲れで金沢旅行がしんどいイメージにならない事をお祈りしたい。観光客にはあまり知られていない、素通りされているけど実はこんな休憩スポットがあるってのをご紹介しておきます。オーバーツーリズムで金沢の町が汚染されるのはイヤだけど、ここを見てくださってるごく少数の皆様には金沢で癒されてほしいから。四高記念館。裏通りのしいのき迎賓館からの公園は人通りが多いのに表通りの四高記念館はガラガラ。大きな木が日差しを遮ってお天気の良い日にはいい風が吹いています。記念館の外にできた小さな土産物屋にはレトロなアイスキャンデー(120円)が売られていて、買ったそのまま公園のベンチで食べて休憩ができます。週末でもガラガラ。ゴミ箱はないのでゴミは持ち帰りましょう。スタバの行列に並んで混雑した席でフラペチーノに群がる人々がちょっと気の毒になります。21世紀美術館・・・って言ったら皆さんお馴染みプールの部屋でお金払って記念写真だけ。それではもったいない。今は地震後の改修が終わりプールも無料開放期間中だけど。無料で入ってくつろげるスペースもいっぱいあるのです。美術館には美術専用図書館(ライブラリ)があっていろんな専門図書や漫画まで冷暖房完備の部屋で閉館まで読み放題。ナウシカ全巻も攻殻機動隊も読み放題。夏はエアコン代わりにどうぞ。ってボランティアガイドさんがお勧めしてくださる。ライブラリの中にはこんな設備があって、手をかざすと数字の書いたレシートのような物が出てくる。その数値は座標でgoogleマップに打ち込むとその場所の素敵な自然の景色が動画で見られる。「あなたをどこかに連れて行ってくれる機械」美術館に来てるのにさらにそこから意識だけ別の場所にバシルーラ。そんな芸術作品美術館に入ったらボランティアのガイドさんが話しかけてきてくれて無料で館内をご案内してくれる大サービスがあって。私たち母娘に3人のガイドさんが接待。美術に造詣の深い方々の有志が集まって美術館に訪れる人をご案内している人がいます。タレルの部屋。美術館の一室にぽっかり天井に穴の開いた部屋があって、そこから一つとして同じもののない空を眺める空間があります。昼の空、星の夜空、いろんな空をパターンとして眺めるための空間。ひんやりした石室の空間のベンチ、冬は暖房が入っているので寒い日も空を眺めながら閉館までボーっと瞑想したりのんびりできるようです。部屋に入ったらこんな人がいっぱいいて、やがて自分もそうなってしまう。人を動かすアートです。監視カメラがついているので極度のイチャつきカップルは要注意。学芸員さんが目を光らせていますとの事です。金沢市民の税金で結構な改修をしているのに、オーバーツーリズムを避けて地元民は郊外に出かけるから知らないところだらけ。娘の学校の近くだからたまたま通ったけど、本当に勿体ない穴場がいっぱあるようで。皆さんが金沢に旅行でお越しの際、お疲れの際にはうまく寄り道を利用して癒されてくださいね。胃薬持参で海鮮丼だけじゃもったいないですよ。

    寄り道
  5. シャガ撮影は4月末でした。シャガは色合いとか結構好きです。確か2月頃だと思いますが、ブログに載せる花がほとんどなかったときに、シャガが咲いてるのを見つけた夢を見ました。「なんだ、もう咲いてるんだ」とか思ってました(笑)。2ヶ月はえーよ(笑)。まあ夢の中なので、たとえ金木犀だったとしても気付かなかったと思います。 さて、今週の記事についてです。タイトルは「バプテスマ​の​後​も​イエス​に​従い​続ける」でした。ちょっと思うんですが、「イエスに従う」と「イエスに倣う」って、結構違うんじゃないかなあ。今回の記事は、その辺が完全にごっちゃになってるように感じました。イエスに従うってのは、イエスが言ったことを守るってことで、基本的にしなければならないことは第一と第二の掟に集約されるんだと思うんですよ。神を愛することと隣人を愛すること。でも、イエスに倣うとなるときりが無い。なんせ、イエスは文字通り命まで差し出しましたから。でもねぇ。アブラハムは確かに模範かもしれませんが、アブラハム以降誰一人として、子供を犠牲にするようになんか求められてないじゃないですか。同じように、イエスと同じことをするなんて、そもそも求められてないんじゃないかなぁと思うわけですよ。だいたい私の命に贖いとしての価値なんかありませんし。それなのに、一世紀当時に生きていた弟子たちへの命令と絡めて、現代でもあれもこれもイエスのように行えと言っている。イエスはそんなことを現代の人に命じてないと思うんですよ。顧客から依頼されてないことを、どれだけ誠実かつ熱心にやったとしても給料は出ません。同様に、イエスが命じてないことを、あれこれ犠牲にして一生懸命やっても報いはなさそうです。んじゃ突っ込みます。まず7節。献身とはどういうことかについて。ここにはさほど異論はありません。エホバ​に​献身​する​と,自分​を​捨てる​こと​に​なり​ます。つまり,間違っ​た​欲求​を​満たそ​う​と​し​たり,エホバ​を​悲しま​せる​よう​な​こと​を​し​たり​し​ない​と​いう​こと​です。この程度だと思うんですよね。不完全なりに、できるだけ神に喜ばれる生き方をするようにします、って約束。で、具体的な内容が8節。結婚​し​て​いる​誰​か​の​こと​が​気​に​なっ​て​しまっ​たら​どう​し​ます​か。その​気持ち​を​そのまま​に​し​たり,相手​の​気​を​引こ​う​と​し​たり​は​し​ない​はず​です。いやいやいや。これは、献身どうとか抜きにして絶対あかんやつやろ。続く部分には「誘惑​に​遭っ​た​時,どう​し​よう​か​と​迷う​こと​は​あり​ませ​ん。」とかあるけど、誰も迷わねーよ。献身してなかろうが、JWでなかろうが、こんなことする奴は人間としてヤバい奴だけやないかい!なに?献身ってこの程度できてりゃいいの?という疑問を抱きつつ次の実例。9節。集会​に​定期​的​に​出席​する​の​が​難しく​なる​よう​な​仕事​の​話​が​来​たら​どう​し​ます​か。きっと​迷う​こと​は​ない​でしょ​う。そう​し​た​話​が​来る​より​も​ずっ​と​前​に,集会​に​行け​なく​なる​よう​な​仕事​は​受け入れ​たり​し​ない,と​心​に​決め​て​いる​から​です。また、ずいぶん落差がありますね。不倫するかどうかと、集会をたまに休む必要がある仕事に就くかどうか。片方は人間としておかしいけど、片方はカルト信者以外には何が悪いのか分からないレベル。なんでこんな「私たちは銀行強盗しません!」って内容の次に「鼻くそのポイ捨てもしません!」みたいな実例を持って来るの?こうやって、カルトの規則をさも重要であるかのように見せかけるやり方がほんと汚いですね。次。「従う」と「倣う」をごっちゃにしてると感じたところ。「イエス​に​従い​続ける​に​は」の副見出しから。11節。エホバ​に​もっと​仕え​よう​と​努力​し​て​いる​兄弟​姉妹​の​話​を​聞く​こと​が​ある​か​も​しれ​ませ​ん。王国​福音​伝道​者​の​ため​の​学校​に​出席​し​た​人​や,さらに​伝道​者​が​必要​な​区域​に​移動​し​た​人​たち​の​話​です。これはイエスに従ってるんじゃなくて、イエスに倣ってますよね。しかも、またすり替えられて、「イエスは宣教に励んだ」ということが、「JWのやり方で宣教に励む」になってるんですよ。イエスは「王国​福音​伝道​者​の​ため​の​学校​に​出席」なんかしてませんし、「伝道​者​が​必要​な​区域​に」引っ越したりもしてません。もはやイエス関係ないですね。11節の後半にもエホバ​が​喜ば​れる​の​は,あなた​が​自分​の​状況​で​できる​限り​の​こと​を​し​て,精いっぱい​エホバ​に​お仕え​する​こと​です。なんて書いてありますが、私はエホバ​が​喜ば​れる​の​は、苦行として宣教を限界まで頑張るなんてことじゃなくて、イエスが命じた2つの掟を守って、幸福に暮らすことの方だと思います。最後。14節。自問できる点について。「聖書​の​基本​的​な​教え​を​説明​できる​だろ​う​か。どう​すれ​ば​宣教​を​もっと​楽しめる​だろ​う​か。どれ​ほど​具体​的​に​祈っ​て​いる​だろ​う​か。私​の​祈り​に​は​エホバ​を​心​から​信頼​し​て​いる​こと​が​表れ​て​いる​だろ​う​か。集会​に​定期​的​に​出席​し​て​いる​だろ​う​か。どう​すれ​ば​もっと​集会​の​プログラム​に​集中​し,良い​コメント​が​できる​だろ​う​か」。これも、聖書通りのものと、JWの極端なローカルルールが混じってるんですよねぇ。聖書の基本的な理解とか、神を信頼して祈るのは良いことだと思いますよ。でも、宣教を楽しむのは人それぞれで良さそうですし、集会への定期的な出席なんかどうでもいいことです。最後の「良いコメント」なんか、心底どうでもいいことですよ。勝手にやってろ。こうやって聖書の内容に添加物を混ぜ込んで、あたかもJWの基準が聖書の基準であるのように思わせるのは、本当にやり方が汚いと思います。今週は以上です。そうそう先週のブログタイトルは日付が間違って月曜日になってました。そのうち気が向いたら直します。

    2024/05/19 バプテスマの後もイエスに従い続ける
  6. 5月17日(金) 小山城南道場
  7. 豊かな人生とは
  8. イルミネーションコースの受講生さまが学びを進めて、実践を進めていかれまして次第に、これまで「おめでとう」と思えていたことがそう思えなくなってきたということでお尋ねがありました。Q:「おめでとう」と思えなくなってきたわたしは貧しい心ですか?それって実は逆なんです。心が育ってきたということなので気にすることはないと思います。真実はすべて逆ですよとお伝えをしていたと思います。地上界でのおめでとうは真理がわかってきますとおめでとうとはいいにくいとわかりますね。ほんとうのおめでとう、祝福とは神との一体感のみだと思います。昇天のみだと思います。なのでうちでは地上界でのお祝いをすることがなくなりました。イエスさまがおっしゃった「もう二度と地上に降りてきてはならない」この言葉の通りとなるよう日々努力です。『【ご提供メニューの一覧です♬】』ご提供メニューの一覧となります。単独講座/オンラインお勉強会『【メニュー】オンライン単独講座/オンラインお勉強会』~オンライン単独講座~イルミネーション…ameblo.jpお~ま~け~夜中もありますが早朝にも胸を締め付けるようなエネルギーが放射されています。正直言いますと1日中です。不安なのでしょうかな。実践をするといいのに。

  9. 以前「ひらがなはこんな風に・・・」と簡単(雑)に指導する方を見たことがありましたひらがなをなのか?小学生をなのか?え?嘘教えたらダメだよ癖がついたら後で大変なのに・・・と今は「嘘」とは思わずに「そういう指導もあるんだな」と思うようにしてます(マネはしないけど)お手本をしっかりみるといろいろ見えてくる例えば「つ」ひらがな50音でもかなりシンプルな字(🔺はなぜ角になる?)だからこそ難しいし正しい筆使いをしないとキレイに書けない逆に言うと正しい筆使いを体得すると高打率できれいに書ける🔺の箇所が丸くならないのは必然なんですお手本をしっかり見て筆の動きを確認して再現する生徒部だけではなく漢字部もかな部も臨書部も同じ(あくまでも個人の見解です)成人部の方にはここら辺を初期の頃からお伝えしてます高学年の生徒さんにも一部の低学年の生徒さんにも少しずつ話をして反復練習していますといってもまだ「筆はまっすぐ」「始筆45度」「トン・スーー・トン」を練習するところが大切なので少しずつです急がずにしっかりと頑張りますさて、先日体験に来てくれた1年生Aちゃん入会していただきました(当分、鉛筆だけの受講)2月月曜教室を開講するときに6年度末に生徒さんが75人になってたらすごいな~と思っていました昨年度は50人程度でしたから・・・Aちゃんの入会で75人!!あ、ありがとうございます!指導の質を落とさないように頑張ります!残り席はわずかとなりました【月曜教室】①16:00~ 若干名②17:15〜 満 席③18:30〜 要確認【木曜教室】①15:10~ 要確認②16:20〜 若干名③17:30〜 満 席④18:40~ 満 席【日曜教室】①9:00~ 満 席②11:00~ 満 席あと、関係ないですが私が受講している「くらしの書」4月号が返却字を習ってての最終目標は「日常の字をカッコよく!」ちょっとしたメモとか一筆箋とか美しく書きたいです

    「ひらがな」は難しい
  10. リブログさせていただきますここ最近、円安の影響で、ガソリン価格が上昇しているため、安いガソリンスタンドはいつも長蛇の列が出来ています。この『ガソリン』の元になる『石油』は、遠く中東から輸入されていると、誰しも考えていると思います。しかし、実際に日本で消費される「ガソリン」の量から考えれば、タンカーの往復だけでは賄う事ができません。例えるなら、お相撲さんがおちょこ一杯のご飯を食べて、取組みを行っているも同様で、RAPT理論の『「原発も原発も存在しない」シリーズ』では、日本で賄う『石油』は、日本国内で『人工的』に造られている可能性が高いことが明らかになりました。今日は、その事をもっと掘り下げて、分ったことを皆さんにお伝えしたいと思います。ガソリンは、『炭化水素』と言って、炭素と水素のみで構成されている単純な化合物です。水の中の水素と炭素を結合できれば、理論上は、水からガソリンを生成することが可能なのです。■ガソリンの原料は、ただの「水」だった!!■RAPT×読者対談〈第100弾〉原爆はただのマグネシウム爆弾。石油の原料もただの海水。トヨタの水素自動車もただのパクリ。石油(液体炭化水素)を人工的に作る技術は、第二次世界大戦下の日本ですでに用いられていました。石油の原料が水である為、現在、『人工石油』を作る費用は、1リットルあたり10円から14円で作る事ができます。原料はただで手に入るわけですから、もっと安い価格で供給されてもおかしくありません。■【大阪】水と二酸化炭素から『人工石油』を生成する実証実験開始 1リットルあたり10円から14円しかし、イルミナティたちが「ガソリンは化石燃料から作られている」と嘘をつき、限られた資源であるかのように伝え、中東で争っているような情報を世の中に流して、ガソリン価格を上昇させているのです。そして、前回のブログでお伝えした、旧宮家・『伏見宮博明王』は、モービル石油(現在のENEOS)及びPMインターナショナル顧問に就任しています。要するに、石油利権を『伏見宮』が握っていることがよくわかります。■欧州・ハプスブルク家と皇籍離脱した伏見宮は親戚関係   日本を破壊する『伏見宮一族と末裔』(李家)を紹介します。   モービル石油顧問・伏見宮博明王 と 『維新のドン』朝堂院大覚 がそっくり             そればかりか、『伏見宮』、『生長の家』、『日本会議』、『大阪維新の会』が繋がる事で、日本の土地、建物、インフラ事業、頭脳資産を中国共産党に売り飛ばしているのが大きな問題です。彼らの悪事が、世の中の人に知られるようになり、厳正に裁かれますよう切に願います。#RAPT理論#RAPT理論プラスアルファ#RAPT#伏見宮家#石油利権#石油は人工的に作れる#生長の家#大阪維新の会#ガソリンはただの水#中国共産党くわしくどうぞ『『石油』は安価で人工的に作ることができる。しかし…。』ここ最近、円安の影響で、ガソリン価格が上昇しているため、安いガソリンスタンドはいつも長蛇の列が出来ています。この『ガソリン』の元になる『石油』は、遠く中東から…ameblo.jp

    『石油』は安価で人工的に作ることができる。しかし…。
  11. 5/9(木)高台クラス
  12. 羊の皮を被ったオオカミとは、よく言ったものです。JW(エホバの証人)は一見、親切で、優しく、正直で、良い人達が多いと思っている一般の方達がいるかもしれません。(←昔は結構いたと思います)しかし、そもそも論なんですが、エホバの証人というカルト宗教にハマっていること自体、欲望に溺れていると思いませんか?なぜなら、エホバの証人の教理は、将来、楽園になった地上で、健康で完全な身体で、平和に永遠に幸せに暮らせる、というものだからです。※あなたは地上の楽園で永遠に生きられますより↑※挿絵は地上の楽園より↑病気になりなくない永遠に生きたい働きたくない苦労したくない楽して暮らしたい立派な家に住みたい食べ物に困りたくない亡くなった人に会いたい…※挿絵は同じく地上の楽園より↑このような欲望は、誰もが持っているものかもしれません。しかし、それをどれも全て叶えようなんて考える欲が深い人、それがエホバの証人なんですよね。例えば、病気になりたくない、と思っている人は、健康に気を付けて、バランスの取れた食事に、運動、健康診断など欠かさず受ける事でしょう。それに加えて、ストレスを溜めないために、旅行へ行ったり、趣味に勤しんだり、たまにはオシャレして食事に行ったり、良い睡眠のために、良いマットレスや枕を買うかもしれません。それには、まずお金が必要です。そのために、一生懸命働きます。また、立派な家に住みたいと思っている人も、もちろん、定職につき、お金を稼いでいなければ買えません。食べ物に困りたくない人も同じです。しかし、それを自分の努力ではなく、神頼みしているだけの人、それがエホバの証人なんですよね。永遠に生きたい、亡くなった人に会いたい、こんな夢物語に溺れて、現実逃避している情けない人達に、何を教わる教理があると言うのでしょうか?生きているうちに悔いのないよう一生懸命に生き、会いたい人が亡くなる前に、その人とたくさん楽しい時を過ごしたら良いのでは?しかし、エホバの証人は、そのどれもやりません!お得意の努力せず望むだけです💧五体満足、健康な体があっても定職につき働くこともなく、愛する家族と一緒に過ごすはずの季節の行事には宗教を理由に参加しません。我が子に色んな経験をさせる時間もお金も省き、進学も就職もさせません。宗教活動である大会、集会、奉仕と、その予習や準備などに時間を取られ、お金もカツカツ、その日暮らし、働けなくなる将来に備える事もなく、年金も払わず、老後働けなくなったら、ちゃっかり生活保護ですか?!神だけじゃなく国にも頼る!(国に全く貢献しないくせに)←ここ重要!•年金払わない(免除制度を活用)•所得税払わない(年収103万以下の場合)•国旗掲揚、国歌斉唱しない•投票しない•オリンピック、スポーツなど自国を応援しない•地域の活動(お祭り、子ども会など)に参加しない•ボランティア活動もしない•募金もしない•献血しないetc.エホバの証人は、働かないで、楽して暮らしたい人達の集まりと言えるのではないでしょうか?こんな人達ばかりが集まる宗教が、宗教法人として国に認められていて良いんでしょうか?

    欲望に溺れているJW(エホバの証人)
  13. どうも、本日2本目いきます!私もトランプさん大好きですけど。何も起こらない、何も無いから!!!それ、いつまでやるの?まず。つばさの党って何ですか?から始まります。黒川敦彦?ああ、知ってますレベル。他は?誰ですか?立候補してたんですか?くらいの知名度です。何をそんなに責め立てまくる必要が有るんですかね?仮に、本当に逮捕されていたとしましょうか。(創価の一部の被害者様なら、一目で見抜けると思いますから。)何でそんなに逮捕に歓喜するんですかね?つうことで!早速!狭山警察に行って、色々と話をして来たぞー!!!ってのが、現実派の私です。創価学会被害者の皆様、集団ストーカー及びテクノロジー犯罪他、多々。拾いますし、杉田さん達のライブ配信等からも拾ってましたから。絶望したらイカンよ。「今までしてきた警察の悪事を暴く時がきたぞ!」って言って来た。その先は、、、なんと。優しくて誠実で。しっかりしてて、、の方が。たまたま居たという。。。オチでした。「逮捕されたこの方のライブ配信が最後なんですけど、見て下さい。」「え?これは!今日、、、ですね。夜中?」「はい。この数日はずっとこんなでしたので。」あと田無警察の生活安全課にはロクな奴が居なかった事もな!バケモンが自民と警察と組んでた〇〇や〇〇や、〇〇なんかをして来た事も話して来ました。あと。怪しいな、ってのを数名確認した。私は命に関わる仕事に就いていたからには。人の命を粗末にする様な連中は、絶対に許さない。チャットインして下さった被害者の皆様、ありがとうございました。暫くライブ配信無いと思いますが、また参加します!出来る限りの事は動画やXの方に残してくれていますから。これ以上やったら、つばさの党のメンバーの命が危ないでしょ?裏を返せば、、、マジかい!!そういう団体なのかよ!とか。黒川ちゃんね。ハナから立候補だの当選するだの、無かったと思いますよ?悪徳暴き出し街宣と。面白い配信の数々、お疲れさまでした。他の党もそれ以上のことをやってるよ!!逸脱した妨害以上の事をだよなぁ。ここは焦らず静かにしていた方が良かったのに。最後は、分断工作員がどことどこに繋がっているのか。コスプレ警察官に要注意。杉田さんの固定ツイート最後まで聞いて下さい。深川署の、誰って言ってましたか?さて!!諦めずに頑張りましょうね(^^)

    狭山警察行って来た!!
  14. 風が~
  15. ブログにご訪問くださり感謝申し上げます。野崎参道商店街で、極真空手🥋の道場を開いています。空手を通じて、野崎の街が、盛り上がっていけば良いですね。スパーリングで、ボディをきかされて泣いてしまう事もあります。ボディを鍛えて、きかされないようにする。しっかり捌く。悔しさをバネにがんばろう!稽古で泣いて、試合で勝って笑いましょう^_^今日から空手着で稽古です^ ^似合ってますねたくさん稽古して強くなろう!ウォーミングアップに、アスレチック^ ^みんな、アスレチックが好きですね^ ^基本稽古✨✨最後は、スパーリングです。高学年クラス〜フィジカル3人1組で、ミットです^ ^スパーリング一般部金曜の夜に、お酒を飲みに行くこともなく、がんばってます!午後からこちらへ登録しに来ました。書類をいただきにきました。令和6年日の元の暦発売中です!年末年始の、気軽な贈答にもご活用ください3,300円(税込)道場で販売中です♪国際空手道連盟 極真会館世界全極真大阪府兼田道場代表 兼田 裕之〒574-0011大東市北条1-3-22電話070-2323-4976mail:nozakidojo@gmail.com国際空手道連盟極真会館世界全極真極真会館 世界全極真極真会館世界全極真は、大山総裁直弟子で創生期の極真全日本チャンピオンであり、数多くの世界チャンピオン、全日本チャンピオンを育て上げた長谷川一幸総師が半世紀をかけて培って来た極真の技と精神を将来を担う次世代へ伝えて行くために立ち上げた団体であります。world-zenkyokushin.com兼田道場ホームページ極真会館兼田道場 – 極真会館 兼田道場の公式ホームページです、大阪府大東市の野崎参道の中にありますkyokushin-karate.site✊Instagramフォローお願いします兼田道場兼田裕之 (@kyokushinkanedadojo) • Instagram photos and videos1,688 Followers, 1,106 Following, 481 Posts - See Instagram photos and videos from 兼田裕之 (@kyokushinkanedadojo)www.instagram.com✊ facebookはこちら→Facebook兼田裕之✊Twitter兼田裕之https://youtu.be/tas5q7Fjz7k極真空手野崎道場で極真空手体験!野崎参道商店街の魅力をお届けする野崎参道商店街チャンネル!本日はこのたび野崎参道商店街公認演歌歌手として認定してもらったので心と体を鍛えるべく極真空手野崎道場さんへ極真空手を体験させて頂きにまいりました!短い時間ではありましたが極真空手の奥深さや礼儀礼節の大切さ、強さについて学ぶことができました。極真空手野崎道場...youtu.be国際空手道連盟極真会館世界全極真大阪府兼田道場代表 兼田 裕之〒574-0011大東市北条1-3-22電話070-2323-4976mail:nozakidojo@gmail.com

    稽古で泣いて、試合で笑う
  16. 暑い1日でした☀お天気もよくて、28℃まで上がりホットな出来事もいろいろひまわりプロジェクトの🌻種まきを14日にして、今朝🌱発芽しました10粒蒔いて、まだ、これだけなんだけど当会のホームページの「ひまわりプロジェクト」のページに2024年の欄ができました!https://otohanahito.web.fc2.com/himawarifesta-project.html今日は、問い合わせのあった生徒さん(同世代の男性)が、面談?話をしにやってきてミスドを「ご家族で〜」って持ってきてくれました食べたこと無いのばかり3種入ってます日持ちのするマフィンとか、あるんですね〜知らなかった!これはまた後日チョコのサクサクパリパリのドーナツ、美味しかった〜普通のとは違ってました。そして……気になったのは辻利とのコラボらしいポン・デ・リングみたいなの食べ方が分からない……黒蜜でなくて「ほうじ茶蜜」なにそれ????美味しそうやっぱり、かけるんだよね?考え無しに、かけちゃった失敗どうやって食べる?持てないし……蜜ドロドロやし……でも、手が汚れても家だから良いよねベトベトになりながら食べました美味しい❤❤ほうじ茶蜜も、ポン・デ・リングのような抹茶味の本体も❤❤これは、どうやって食べるのが正解なんでしょう?また買うかも!美味しい〜正しく食べたい(笑)昨夜の飲み会🍻は、想像通り……喋りまくりで💧喉は回復するどころか、悪化?楽しかったのですが〜うっかり、鳥どりカレンダーの「5月17日 ももちゃん」の日なのに……ブログに載せるの忘れてましたももちゃん、マッチョに見えるでしょ?(笑)2025年のカレンダーのキャスト抽選には、ハズレちゃいました当選したら、今度はれもんちゃんの予定だったのだけど……今日は、道路に面してるというか、外からよく見えるバラを、たくさんの方々が褒めてくれました宅配の人、自治会の廃品回収業者の人、生徒さん、そして……今日もmisdoを持って問合せに来てくれた人……赤いのが アストリッド・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク白いのが ブラン・ピエール・ド・ロンサールどちらもよく香って、人目につくようです❤明日は、当会の🌻ひまわりフェスタ🌻です準備におわれてますぜひ来てね〜🩷

    たくさん共感されています

    ひまわりとミスドとももちゃん
  17. ジェリー・ヨコタさん(ジェンダー平等研究者) 「ガザからの声に心を傾けて」集会にてー世界中のクリスチャンが、キリスト教会が今まで植民地主義、シオニズムにどれだけ加担してきたかについて悔い改めて、贖うための巡礼でした。ーとご自身と、私たちすべての者に問いかけ、発信されました。今年の一月から3か月間、世界各国にガザ停戦巡礼という国際イベントが19カ国、173以上の都市で実施されましたが、大阪の巡礼は3月23日に実施しました。今日は皆さんにその行動の意義、そして私達はパレスチナの自由のために何をなすべきかについて一緒に考えたいと思います。 70~90年代、反アパ運動に関わりました。南アのアパルトヘイトとイスラエルのアパルトヘイトにもちろん、色々な違いがありますが、それでも南アの反アパ運動の経験、その知恵から、学べることがいっぱいあると思います。たとえば、このネルソン・マンデラの名言、ご存じの人が多いでしょう。「パレスチナが自由になるまで、我々南ア人も本当の意味では自由になったと言えない。」という言葉。マンデラの思想こそintersectionality、つまり交差性。差別の複合的構造についてマンデラが誰よりも理解していました。 私達はパレスチナの解放のための活動を広げるために、そういう交差点を増やして、ネットワークの網を太くしなければなりません。私にとって、ガザ停戦巡礼はそういう貴重な機会になりました。世界中のクリスチャンが、キリスト教会が今まで植民地主義、シオニズムにどれだけ加担してきたかについて悔い改めて、贖うための巡礼でした。世界中のユダヤ人がネタニヤフ政権に反対の声を上げていると同じように、世界中のクリスチャンも目覚めてきています。奴隷制度への加担、南アのアパルトヘイトへの加担についての反省と同じように。 日本ではキリスト教に対する不信が強いワケ、よくわかります。クリスチャン・シオニズムの罪は深い。けれども、キリスト教会の中で、クリスチャン・シオニズムを批判して取り除こうとしているクリスチャンもいるということを認めて、自分の心を硬く囲っている不信の壁を壊して、もっと連帯しましょう。 イスラム教徒にとっても、ユダヤ人にとっても、クリスチャンにとっても、神は同じ。その宗派を超えた超宗派の力に大きな可能性があります。神をどうとらえるか、様々ですが、共通する、正義ある平和を求める声、非常にパワフルな文化表現もあります。最後にここでその一つの短い歌を紹介します。まず日本語で歌詞を紹介して、そして3月にガザ停戦巡礼を共に歩いてくれたアーティスト=ラモン・ロメロさんに演奏してもらいます。爆弾が降り始めた時、あなたはどこにいた?私の世界が崩壊した時、あなたはどこにいた?神は瓦礫の下で、私の手をとってくれた。神は瓦礫の下で、立ち上がろうとする私を支えてくれた。神は自由を求める人々と共にいる。もし私がこの瓦礫の下で死ぬことになれば、神は私のそばにいてくれる。あなたはどこにいる?(イケ・ンドロ)ジェリー ヨコタ 2024.4.13(以下、英語です)For the first 3 months of this year, an international movement called the Gaza Ceasefire Pilgrimage was held in 19 countries, in over 170 cities around the world. The Osaka Pilgrimage took place on March 23. Tonight, I’d like to tell you all about the significance of that action and my thoughts about what we can do to strengthen our support for the people of Palestine.I am a veteran of the anti-apartheid movement. There are of course many historical, political, and cultural differences between South African apartheid and Israeli apartheid. But I still believe there is much wisdom to learn from the South African experience.Many of you are probably familiar with these famous words of Nelson Mandela: “We know well that our freedom is incomplete without the freedom of the Palestinians.” Mandela understood intersectionality.To broaden our movement, we must strengthen those intersectional connections. The Gaza Ceasefire Pilgrimage was such an opportunity for me. It was an opportunity for reflection. Christians around the world acknowledged the church’s complicity in colonialism and Zionism and sought to repent and make reparations. Just as many Jewish people around the world are starting to raise their voices against the Netanyahu regime, Christians are also beginning to wake up. Just as they have acknowledged their complicity in slavery and South African apartheid, they are starting to acknowledge their complicity with the oppression of Palestinians.I know there is a strong distrust of Christianity in Japan, for good reason. The sins of Christian Zionism are deep. But please know that there are also Christians who are working to change this. Please do not allow the wall of prejudice to harden your heart against all Christians.Muslims, Jews, and Christians all worship the same God. I believe there is potentially great power if we act in solidarity with anti-Zionists in all these traditions. And I believe in the power of art and music to communicate the cry for a just peace at the root of all these traditions. I would like to end by sharing one such song. I will first explain the lyrics in Japanese, and then ask a fellow pilgrim and artist from the Gaza Ceasefire Pilgrimage, Ramone Romero, to sing it for us.Where were you when the bombs began to fall?Where were you when I lost it all?God is in the rubble, reaching for my hand.God is in the wreckage, helping me to stand.God is with the people who cry freedom in this land.God is in the rubble with me to the end.Where are you? (Ike Ndolo)Gerry Yokota, April 13, 2024

    集会発言(4/13)ジェリー・ヨコタさん(ガザ停戦巡礼)
  18. ミュージカル「桃太郎!」無事終演しました!