5/8の記事ランキング

  1. 車の📻からミュージカルの[あらすじ]が聞こえてきた キリストが十字架に架けられるまでの7日間を海外オリジナルとは全く異なる発想で[浅利慶太]が日本人向けに作ったとか 聖書を知らない日本人が見たらキリストを誤解しそう 浅利慶太は統一教会 救いから遠ざける誤誘導が狙いなのだろう#劇団四季 https://t.co/vwH64scIeD— ふわもこ羊 (@moco_moco_lb) May 6, 2024<浅利慶太>【世田谷一家殺人事件】被害者、周辺人物と切っても切れない「統一教」の関係 – Kawataのブログ (kawata2018.com)2018年7月18日「劇団四季」の創設者「浅利慶太」が死亡しました。日本の演劇界を大いに盛り上げた人物です。私は演劇について全く興味がなく、地元である広島で「キャッツ」が公演されたときも見に行きませんでした。でも彼のことは知っていました。彼を知ったきっかけは演劇とはまったく関係のないことでした。2000年12月30日に起った「世田谷一家殺人事件」正式には「上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件」。この事件を調べている中で彼の存在を知りました。ご存知の方が多いと思いますが、「世田谷一家殺人事件」には「劇団四季」が登場します。「犯人」は殺害した被害者のパソコンから「劇団四季」のサイトに何度もアクセスしていた、というのは有名な話ですね。○世田谷一家殺人事件「劇団四季」と「浅利慶太」について調べていくなかでこの殺人事件の裏側が見えてきました。現代の日本には「未解決事件」がたくさん存在します。「未解決事件」とは名ばかりで、一部の人間たちは真相を知っています。この事件、犯人に関する情報がたくさんあるにもかかわらず、犯人逮捕に至っていません。それはなぜか。事件の真相にかかわっているのが「統一教」だからです。前回の記事で「統一教」は「右翼」や「公安」「大物政治家」と太いパイプでつながれていることを書きました。この事件を調べていても必ず「統一教」の存在が見え隠れします。ではまず、「浅利慶太」について見ていきましょう。文字数オーバーで載せられなのでつづき 事件の真相どうぞ↓【世田谷一家殺人事件】被害者、周辺人物と切っても切れない「統一教」の関係 – Kawataのブログ (kawata2018.com)人が何か悪を行って、仮にそれがSNSで拡散されれば、直ちに社会的信用や地位を失う時代になった。そのため、悪を行えば滅びるという聖書通りの認識がこの世に広く浸透しはじめている。 (rapt-neo.com)

    劇団四季 ジーザス・クライスト=スーパースター
  2. 今朝、Zoomで助成金の贈呈式がありました。京滋地区のみで、京都府2団体、滋賀県2団体、採択されたようで、4団体の代表(2名まで)とキリン福祉財団の方々、キリンの代表の方などで実施されました。当会の活動で、キリン福祉財団からの助成金採択は3度目です。コロナ禍の2021年度、2022年度2年連続でお世話になり、2024年度もお世話になります全国からの応募に対して採択されたのは28%の団体だったとか年々倍率が高くなってるようです。当会の活動を評価していただき、ありがたい限りです🩷9時半から開始でした挨拶の後、キリン福祉財団についての説明から今年度、当会の活動における公式飲料は、KIRINの製品ですよ〜贈呈文を読んでいただいて、キリンビール京滋支社長、キリン福祉財団の担当者、当会の代表(私)と会計さんで記念撮影4団体への贈呈と、各団体の活動の説明(私が喋りました)をそれぞれ終えて、参加者同士皆さんで記念写真撮影ということで、11時までの予定でしたが10時半すぎに終わりました。気持ち新たに、今年度も頑張って活動していきましょう昼過ぎに、自分にご褒美と気分転換のためのエステに🚗やはり毛虫にやられた所の赤みがある部分(顎)は触らないことに……残念💧もう、痛くも痒くもなくて、ちょっと赤いだけなんだけどな〜今日は、バラ祭りもちょっと息抜きで……他のお花をパンダすみれ 咲き始めましたちょっとスリムなパンダですね~🐼冬眠してて痩せたかな?少し肥料をあげておかねばなりませんね!すみれは4月にどんどん咲きました。最後に咲いたのはイシガキヤクシマスミレずいぶん繊細なお花です🩷ヒューケラに、花茎が出てきてますけっこう毛深いですね赤い葉に白いお花が素敵名前がわからなくなってます💦貧弱なお花ですね〜💦栄養不足かなこちらはヒューケラ「パリ」グリーンの葉っぱにピンクのお花🩷可愛いこれは、しっかりたくさんの花が咲いてますこれも、毛深いですね〜深くはない?毛浅い?お日様の光を受けて✨輝いていますデロスペルマの「サターン」砂漠の星空シリーズで3種(ルナ、マーキュリー、サターン)買ったのは12年くらい前。唯一生き残ってるのが、このサターンです。この冬、初めて何も対策せずに冬越できました🎉アブチロン チロリアンランプ(浮釣木)ランプに火が灯ってるようなお花が可愛いです❤💛赤と黄色のコントラストも目立ちますね🔥明日はまた……バラ祭りに戻るかな〜🌹(笑)

    たくさん共感されています

    キリン福祉財団の助成金贈呈式でした
  3. おひとりさま女性専門FPのさかたじゅんこですメンバー募集中!一緒におひとりさまを楽しみましょう♪自分はもう47歳だけど30歳前後の男性と結婚したい!というおひとりさま女性と出会いましたかなり難しいとはわかっているけれど、その年代がいいんだと言っていました。いや~、凄いですよね!難しいとわかっていてもそこを狙っていくというのは本当に凄いなと思います自分が婚活をしていた時は、理想の人なんていないから妥協しなきゃってずっと思っていたから、妥協せずに追い求めるのは素晴らしいことだなと思いますただ、かなり難しいだろうから、頑張ってね!という感じですがその方が同年代の男性が嫌な理由はその年で結婚できないなんて何かある(よくない理由)からとのことでした。もちろん、自分も周りからそういう目で見られているというのは分かった上でとのことでしたが。私も婚活をしていた時は、そうやっていろんな角度から男性を見下していたなと思います年収が低い人とかは、「それしか稼げる能力がないんでしょ?」とか実家暮らしの人は「一人暮らしするお金もないし、自立してないんでしょ?」とかねその人のことを良くも知らず、ほんの一部の情報だけで良し悪しを判断していました自分がそんなことされたら嫌なのにね今はその人がどうしてそいう人なのか?ということを見ようとするようになったので、上辺だけで判断するようなことは減りました。それでもまだ見た目や雰囲気、僅かな会話の内容だけで判断してしまうなということがあるので気を付けないとな、と思ってますやっぱり「おひとりさま」というだけで、不憫に思われたりすることも嫌ですから。なにはともあれ、人を上辺だけで判断しないようにすることは大事だなと思います。当たり前のことですが、私もそう判断してしまうことがあるので気を付けていきたいですおひとりさま女性ためのオンラインサロンを主宰してます。一緒におひとりさまを楽しみませんか

    47歳女子、30歳男子と結婚したい!
  4. GW合間の5/2(木)・・・4月下旬から続けて年回法要の記念懇志をあげていただきまして、その返礼品や御供などの購入ミッションで上山御品は当山では主にお念珠や式章ですが、なんども書いているように施主様をイメージして選びたいので出来るだけ実際に見ること。そして、カタログなどにない一点モノあれば狙いで。五月といえば、西本願寺は☝宗祖降誕会(5/20,21)「誰もが、ただ いていい場所。」・・・って書いてるけど、閉門時間になったらつまみ出されるそうです。あれこれ用事がたまっておりましたので、汗ばみながらあちらこちらへ☝小さく写り込む坊守☝そういえば(諸行無常とはいえ)、伝道院が無くなり(※使用目的が変わり)勤式指導所も閉鎖され・・・こちら北境内地はイ〇ンモールへと話が進んでいるようですほんのひと昔前の、この土地の取得経緯は先代からしかと聞いております。プラン詳細も知らずして頭ごなしに否定はできませんが、伝道もふくめ相乗効果が期待できる有効活用を・~~~~~~~~~~~~・当山は本願寺まで自家用車で一時間圏内ということもあって、護法愛山の念篤く個人でフラッと参拝されるご門徒もちらほらおられます。ところが近年、そんな方々から憂いの声が。。。たとえば・・・コレ経営者の生き方を考えよう 第3期 (nikkeibp.co.jp)経営者の生き方を考えよう 第3期従業員、顧客、企業にかかわるすべての人が幸せになる経営とはいかに実現できるのか。現代の経営者が直面する課題に新しい視点を求めて、仏教の智慧に深く学ぶためのセミナーを企画しました。www.nikkeibp.co.jp昨年の同じ時期に第2期がおこなわれていました、講師も同じく安永雄玄氏・・・先ず!!受講料がすごいですね!!一般料金230,000円経営という言葉は本来は仏教用語・・・しかし、あくまで”本来は”の、由来なので・・・現代社会でいうところの”経営”とはまた違います。仏教用語は誤用され、そして、そのまま定着した例も数多くありますね。ご門徒がおっしゃりたいのは、このような経営者セミナーみたいな催しが、主催がどこであれ、大切な本願寺の安穏殿や聞法会館を使用されるのは「もったいない」「残念」ということでした。そして、「最近の本願寺は終活や経営ばっかりで嫌気がさす」と。「親鸞さんや蓮如さんが消えた」とも。さらに「生き方ばかりで、うさんくさい」と。また、別のご門徒から「コレって浄土真宗のお話なのでしょうか?」という質問制作部_TABURN10_引用リメイク_BGMあり (youtube.com)【築地本願寺】人生成功5つの条件|築地本願寺の経営学《安永雄玄師》\ご視聴ありがとうございます/▼日本経営合理化協会チャンネル登録はこちらhttps://www.youtube.com/c/日本経営合理化協会?sub_confirmation=1〇安永氏の著書「築地本願寺の経営学 ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティング」(東洋経済新報社):https://onl.s...www.youtube.com私は浄土真宗どころか、仏教の話でもないと思いました、ぽよ。一種の自己啓発セミナー?このような話をされるときは袈裟法衣はやめて私服にしたらどうかなと感じますにゃん。それにしても内容が・・・個人的な感想は誹謗中傷になるといけないので止めておきます。浄土真宗における経営を考えたとき、私なりに思いつくのが永代(祠堂)経というお仏事。『経』『営』は、『経』〔修多羅/スートラ〕を中心に展開され、承け継がれてこそ。お寺が現代社会でいうところの『経営』を考えることは悪い事ではありません。でも、ご法義繁盛につながる真摯な経営でないといかん。・~~~~~~~~~~~~・初冬に発注した普段使いの俗袴が二腰お届けいただきました。白服(白衣)はもちろん色服とも合いそうです♫・~~~~~~~~~~~~・最近、お取り次ぎのなかで”すずこさま”とのエピソードをお話させていただいております。先日、ご遺族が苗木をお届けくださいました。すずこさまの声がまだ私の耳にのこっています・・・いずれ境内の一角に植樹させていただくべく肥料を購入し”椿”の特性を調べています・~~~~~~~~~~~~・今回の音楽クリップは・・・神の手いや、菩薩の手ZakirHussainのタブラバヤンSolo演奏Zakir Hussain Meets Berklee - Ustad Zakir Hussain Tabla Solo (youtube.com)Zakir Hussain Meets Berklee - Ustad Zakir Hussain Tabla SoloIn 2019, Berklee College of Music had the privilege of presenting Ustad Zakir Hussain with an Honorary Doctorate. The tribute concert “Zakir Hussain Meets Be...www.youtube.com書き記されたものよりも、口伝えが重要視されるインド文化・・・タブラも匠に師事しての口伝・・・おそらく世界一奥深く難関な打楽器でしょうマイ☟バヤンマイ☟タブラ釋俊彰

    真宗における経営とは
  5. おひとりさま女性専門FPのさかたじゅんこですちょっと前のニュースですが、55歳の女性が投資詐欺で2,900万円も騙し取られたというものこの方がおひとりさま女性かはわかりませんが、こうしたことをやるかどうかの段階で、相談できる相手がいればこんなことにはならなかったのかな?と思ったりします相談まではいかなくても、「LINEでこんなのあるけどどう思う?」といった世間話みたいな感じでもできたらよかったかもしれないですね。とはいっても、なかなかお金のことって話しにくいという人も多いので難しいのかな。私のところにも詐欺にあって大金を失ったという方がご相談に来てくださったりしますが、失った後に来られてもどうにもできないんですよねこれはやってもいい投資かどうか?ということを始める前に聞きに来ていただければと思います。こうしたSNSを使った投資詐欺が流行っていますが、「そんなのに引っかかるわけない」「そんなにお金がないから大丈夫」と思う人に限って引っかかります。そもそもみんなお金が欲しいので、楽して簡単に稼げそうな投資話にはつい惹かれてしまうんですよねおひとりさま女性が投資詐欺に引っかかったらこの先の人生はかなりきついと思います。旦那さんがいれば二人で乗り越えられるかもしれません。子どもが独立していれば援助してくれるかもしれません。ですが、精神的にも経済的にも支えてくれる人がいないおひとりさまは本当に注意が必要です。引っかからないためにはどうしたらいいかというと、しっかりと自分でお金を増やすということをしていくことがおすすめです。自分でお金を増やせれば、他の儲け話に目がいかなくなるでしょう。そして、お金の勉強をして正しい知識を身につけることも重要です。知識があれば、詐欺かどうかを見抜くこともできるでしょう。投資詐欺に引っかかって大金を失わないためにも、お金の勉強はしてくださいねおひとりさま女性ためのオンラインサロンを主宰してます。一緒におひとりさまを楽しみませんか

    老後を目前にして大金を失ったらどうしますか?
  6. ネットは背教者の嘘が蔓延しているから、できるだけ見ないように誘導する組織…いやぁ~流石真の神の導く組織は違うわぁ~インターネットは背教者の嘘が蔓延してるって、教えられたけど…ホントだね私も見つけてしまったの背教者の公式サイトを見つけてしまったのよわたしが、無料の聖書研究(バイブルレッスン)、集会、大会、巡回監督のありがたぁ~いお話、で学んだこととは真逆の事が載せられているホームページを見つけたの真逆の事が載せられているってことは……これが噂に聞く背教者の嘘のサイトなのねよくある質問コーナーよくある質問:エホバの証人は自分たちだけが救われると教えている?という質問に対して、ものみの塔公式ホームページでの回答↓ーーーーーーーーーーーーーーー【そうは考えてしません。過去の時代に生きていた,エホバの証人ではなかった多くの人たちにも,救いの機会が差し伸べられます…今は神に仕えていない人も,仕えるようになるなら,救われる見込みがあります。いずれにしても,だれが救われるかを決めるのはわたしたちではありません。それはイエスにゆだねられていることです】ーーーーーーーーーーーーーーーうっそーーーんそうは考えていません。いませんいませんΣΣ┏(_□_:)┓iiiマジかよわたしが組織とJWに教えられた事とは真逆なんですけどこれが噂に聞く背教者の嘘ってやつなのねそうは考えていません。それではグレーゾーンではなく、大嘘になってしまうから、最初に言い放った“そうは考えてていません” 黒がグレーゾーンになる様に、続くぶんでぼかしてある。うまーく誤魔化してある!都合が悪くても、常に真実をかたり都合が悪くても、人が勘違いする様な言い回しさえしない…真の宗教、真のクリスチャンのやる事ではないですよね…って事は…これが…ものみの塔が言っている、背教者のサイトなのね?まさか、下記のような事を教えている組織の正式なサイトではないですよね?地上で唯一、真の神の導く組織、ものみの塔の出版物からは、↓のように教えられてきました。だけどその組織の公式サイトでは真逆の事が載せられている…ロクなもんじゃないね!ーーーーーーーーーーーーーーー〜あなたは地上の楽園で永遠に生きられますP255〜【髪の新しい体制で命を得るための道、もしくは方法は方法はいろいろあると結論しないでください。それはただ一つしかないのです。洪水に生き残ったのは何隻かの船ではなく、ただ一隻の箱舟でした…どんな宗教でも同じ目標に到達するというのは、決して真理ではありません…永遠の命という神からの祝福をいただくためには、神のご意思を行い、エホバの組織の一員とならなければなりません】ーーーーーーーーーーーーーーーものみの塔2016年3月号4ページ3節あなたはバプテスマを受けることを考えていますか。それは素晴らしいことです。バプテスマを受けてエホバの証人になるのは大きな特権です。また,バプテスマはクリスチャンに対する要求であり,救いを得るためにどうしても必要な段階です。ーーーーーーーーーーーーーーー聖書は実際に何を教えていますかP145【……楽園でとこしえの命を得るには、正しい方法で神を崇拝し、今、神に受け入れられる仕方で生活しなければなりません……真の宗教は命に至る道です。偽りの宗教は滅びに至る道です…どこにいる人々にもご自分について学ぶ機会を差し伸べておられます…神をどのように崇拝するかということは生死を分ける問題なのです】ーーーーーーーーーーーーーーー〜神の王国は支配している P230〜【……エホバはバビロンが征服される事を予告した際、神の民がその時に何をすべきかもお告げになりました…生き残るかどうかはエホバの指示に対する従順にかかっていました…古代のユダヤ人と同様…わたしたちが生き延びるかどうかはエホバの指示に対する従順にかかっているのです …エホバの指示は会衆という取り決めを通して与えられます…】ーーーーーーーーーーーーーーー↑こんな風に教えるのに…だけどその組織の公式サイトでは真逆の事が第一声…そうは思っていません…だって。ロクなもんじゃないね!公式って、さすがに嘘は載せられないだろう!って思うでしょ公式だから…と信用しがちだけど、よく調べないと危ないね私たちは世の人と違って正直である紛らわしい事すら言わない…と豪語している組織が結局、都合の悪いことは言葉を濁したりあの手この手でケムに巻こうとする。何を信じるのか人の勝手だけど広く第三者の意見や情報や批判も、よーく調べて、決めなきゃヤバイんだな!って思いました。自分の身は自分で守らないと…情報を制限しようという組織は最大限の警戒をした方がよさそうね!カルトの見分け方の一つにも挙げられてるみたいだし…我こそは…真の宗教我こそは…真のクリスチャンって、言ってる組織が…背教者!って、事もあるんじゃない……(o_ _)oパタッ (2020.11.18 発投稿)

    コメントが盛り上がっています

  7. こんにちはこどもサークル湯本ですゴールデンウィークも終わり、学校がスタートしましたヾ(≧▽≦)ノ皆さん、早起きは出来ましたか??生活リズムも少しずれてしまったのではないかなと思いますので、改めて見直していきましょうね今日はリズム遊びで、硬くなった筋肉をほぐしてリラックス新しいお友達も元気に取り組んでいましたはじめましてのご挨拶これからたくさんの思い出を作っていきましょうね(*‘∀‘)バランスブロックで、ハラハラ♡ドキドキ♡笑崩れないようにバランスを見て、ブロックを置いていきますよ~「きゃーーー」と大盛り上がり綱引きや、トランポリンや、恐竜のすごろくでも遊び応援旗を着々と仕上げてくれているお兄さんどうですか~??素晴らしい出来栄えです(●´ω`●)母の日の制作も順調に進んでいるようです楽しみにしていて下さいね(・´з`・)☆集団課題☆リズム遊びを行いましたGWで疲れた体をよ~く伸ばして・・初めてリズム遊びをしたHくんは、もうニッコニコ音楽に合わせて体を動かすのは楽しいね(∩´∀`)∩カメさん♡背中を反らせるようなイメージでブリッチとっても上手です(*'ω'*)なべなべ底抜け(∩´∀`)∩身長差にキュンですね(笑)最後は全員で出来るかな??(笑)楽しい歌で始まってひっくりかえ・・・・??かえりました全員で大成功しました楽しみおやつタイムタケノコおにぎりと温かお味噌汁キャベツと玉ねぎのゴマドレッシングサラダ♡いっただきま~すおかわり4回しちゃった(笑)手作りおやつ、とっても美味しいと言ってもらえました小さいお友達もモリモリ食べるお兄さん達に影響されて、たくさん食べる姿が見られましたサークルの温かおやつ、いっぱい食べて大きくなってね(∩´∀`)∩

    リズム遊び♪
  8. 五月 出陣表
  9. 2024/05/07
  10. 指導員の池田です!本日の下北沢池ノ上道場の様子です!幼年・少年初心者クラス基本はもうみんな完璧ですね!✨前回の審査に合格した子は次の項目を頑張りました!移動もとっても上手になってきたねまだ足音が聞こえる子もいたので、「忍者みたいになってね〜🥷」というと一気に静かな移動が出来るようになりました🤭最後は組手組と、補強組に分かれて頑張りました!試合に出る子は、試合前後の挨拶もしっかりしようね😌挨拶は、・大きな声で・腰から曲げて頭を下げて・しっかり十字を切ってするとかっこよくなりますよ😃(武道なので、挨拶がしっかり出来ていないと「注意」が与えられ、試合で不利になってしまいます💦)少年クラス補強は、今日もEちゃん主導で各30回ずつ!!今日は3人組で馬跳びもしました!怖い〜といっていた子も最後は高めの馬で跳べていました🐎その後は体格、学年別に分かれて組手稽古!高学年は少し強めに🥊先輩に習って受けの練習もしました😃最後は帯毎に型を打ちました!来月のしもまちカップに出る子はあと1ヶ月!さらに稽古を積んでいこう​一般クラス抜塞と最破を打ちました!抜塞は少し長いので今日は半分まで🙆🏻‍♀️型は定期的に打たないと忘れてしまうので、出来るだけ毎週やっていこうとおもいます🤭そのあとはミットを使って、距離遠めの中段回し蹴りの練習をしました!地面を力強く蹴って、バネを上手く使いましょう✨本日も来ていただきありがとうございました🌟来月にはしもまちカップや昇級審査がひかえていますので引き続き頑張りましょう!!また来週もお待ちしています下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生・本町田周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    挨拶をしっかりしよう!下北沢池ノ上道場火曜日クラス
  11. 戸籍上の誕生日・・これは親父と同じ日・・・。親父が癌で他界する前に・・お前は大恩あるひとから預かった子だったと知らされた。実の親はだれ?それは墓まで持って行くとガンとして教えてくれなかった。親父が戦争から帰ってくるまで叔母の所で預かられていた。本当の出生日はわからなくなっていて・・親父の誕生日を届けて・・親父たちが結婚した機会に我が子として出生届を出した・・だからおれは小学校では一番デカかった。本当はもっと年上なんだと青年時代に気が付いた。誕生日を親が忘れたらおかしいので忘れないように親父と同じ日にしたのだと気が付いた。だからこの日が来ると微妙だ・・・本当は俺って幾つなんだ?と考えてしまう。戸籍上では79歳になった・・多分1年から2年放置されていただろう。昔だからそんなことができたのか・・。母おやは俺には冷たかった・・・ことあり毎に叩かれた・・・弟や妹はぶたれているのを見たことがないが俺は竹の物差しで物差しが割れるほど叩かれた。だから親父は出張のたびに俺を連れて行った・・だから良く旅をしたのを覚えている。家に一人にするのは良く無いと考えて仕事なのに出張に子供を連れて行ったのだ。親父には良くしてもらった・・お袋には良くぶたれた。物心つく前に両耳ぶたれたおかげで難聴になり・・苦労した。俺の家族は今の家内と子供、家族だけだから大切だ・・・。波乱万丈・・・だったな・・・。俺が憎い母は孫にまで手を上げるようになったので絶縁した。

  12. 善通寺五岳剣道主催錬成会にて
  13. どうも。劇団員の西岡です。皆さんは、最近はどんなエンタメに触れてますか?今はいろんなエンタメが溢れてますよね。正直、あれもこれも観なきゃって思って時間が足りないなんていう事もあるんじゃないでしょうか?僕なんかも、最近はPS5のFFⅦ REBIRTHを家にいる時は40手前にもなるのに夢中でやってます。そうなんですよね…。ふと思ったんですよ。ってか気付いたというか。40年近く生きてきていろんなものに触れてきたはずなのに自分は趣味嗜好がそれほど大きく変わってないって事を。子供の頃から仮面ライダーが好きで小学高学年からはお笑い番組必死にビデオに録画して観て中学になったら福山雅治に憧れて高校になったらヒップホップ聴きまくって映画はその当時はバトルロワイヤルとか窪塚洋介主演の凶気の桜が流行っててその影響なんかでアウトローに興味湧いて仁義なき戦い全シリーズ観倒してなんか、あんま今追っかけてるもんもさほど変わんないんすよねえ…今も福山雅治は好きで毎年必ず一回以上はライブ行ってますし映画とかもやっぱ未だにアウトローもの警察ものとか興味そそられますしね。FFⅦ REBIRTHだって、97年発売のソフトのリメイク作品ですからね。当時、小6でお年玉で買いましたよ。散々、やり倒しました。で、朝に学校行く数分ですらちょこっとやれるだけの事やっとくみたいな事して、それから学校行ってましたからね。今も、仕事行く前ギリギリでもちょっと装備だけ確認みたいな。そんな事しちゃいますからね。進歩がない。アップデートされてないんですよ。それに気付いた時、ほんの少しだけへこむんですよ。ほんの少しだけね。でも、ほんの少しなんですぐ気にしなくなる。でも、どんどん歳取ってくるとその立ち直りのスピードも年々遅くなってね。最近は割と気にするようになってきちゃって。だから、なるべく初体験を!未開の地を踏もう!の精神で何かしら少しでも引っかかりがあればそれをやってみる。行ってみる。そうしようと思いこの前、初めて浅草演劇ホールに行って初めて寄席を体験してきました。まぁ、全然新しくない落語なんて古来のやないかなんて言われる気もしますがそれは許して頂きたい。浅草演劇ホールの感想はまた後日にするとしてとどのつまり、このブログで今回、僕が言いたかった事ってのは皆さんがどうかは知らないんですけども少なくとも僕はこれが好きっていうそういうものはおそらく核となるものが存在してそれは衣食住、娯楽問わず全ての最小公倍数みたいなものがきっとある気がするんですよ。その最小公倍数が何なのかってのはちょっと今は分からないんですけど…。その答えを気にしながら何かしらの作品制作に着手すると面白いもの出来上がるんじゃないの?なんて、そんな風に最近は考えてて。だから古い新しいに囚われず良いと思った好きと思ったそれで良いだろうってとりあえず、今はそうやって自己完結しておきます。…で、そんな僕が今月29日に企画・構成を務めるイベントがあります。ほぼほぼ芸人だらけで大喜利が上手くなれるように頭の体操をしっかりとやって大喜利上手くなろうというイベントです。去年9月に初めてやりましたがなかなかウケも良く是非、第二回をやろうと今回開催する運びとなりました。おもラボ〜発想力開発研究所〜♯2◆日時2024年5月29日(水)19時(開場18時半)◆料金1,500円◆会場光塾渋谷区渋谷3-27-15光和ビル地下1階https://www.quartet-online.net/ticket/omolabo2MC:ハマチいつものとうたにDr.プリンセスのぶラベンダー這根賢太郎羽我ヒカルフェアリーシモほよよ…etc絶対、来てね!!マジで!

    あいも変わらな過ぎて大丈夫ですか?
  14. 今日は久しぶりにお昼ごはんにアトレにあるつけ麺屋さんに行きました
  15. 日本でトレンド小動物混入7,181 posts食パン10万個回収6,621 件の投稿 【返送呼びかけ】「超熟」に小動物らしきものの一部が混入、食パン10万個回収 敷島製パンhttps://t.co/bVjBZ4pTiQ 異物が混入した商品は回収したが、同じラインで生産した商品を念のため回収するという。同社は謝罪の上「原因究明と対策強化のため、当面の間、当該ラインを休止します」としている。 pic.twitter.com/iitFd9KkBr— ライブドアニュース (@livedoornews) May 7, 2024 敷島製パン=Pasco 「超熟山型5枚スライス」に 〝小動物らしきもの〟の一部が混入!? ネズミか何か? コオロギパンでお馴染みの「Pasco」 医学的に不妊の危険性があるコオロギ コオロギ食に熱心だった Pascoとファミマと伊藤忠 は「河野太郎」の親戚https://t.co/4QluNirGPm#敷島製パン #Pasco pic.twitter.com/4dSctUSpIk— ふわもこ羊 (@moco_moco_lb) May 8, 2024○【昆虫食】コオロギには食中毒の原因となる『ボツリヌス菌』が数多く付着していることが判明 『聖書』にも「イナゴ以外の昆虫は食べてはいけない」と記述○昆虫食の専門店『株式会社TAKEO』、甲殻類アレルギーを持っていない人でも、昆虫による食物アレルギーを発症する事例が存在すると警告○【昆虫食】コオロギは中国の薬学上、妊婦にとって『禁忌』とされ、有毒とされていることが発覚 製パン大手の“Pasco”が『コオロギパン』を販売し、国民の嫌われ者にhttps://t.co/45jjo76eXi— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) February 21, 2023 Pascoに続きファミマでも『コオロギ食品』の販売を開始、不買運動へと発展か 実はファミマもPascoも河野太郎の親戚だった!!https://t.co/yRW2W7U2Y1— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) February 25, 2023 コオロギパンを販売して炎上した『Pasco』、蚕(カイコ)を使ったクロワッサンやマドレーヌも販売していたことが判明https://t.co/5gDapKWhk0— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) March 6, 2023くわしくどうぞリブログさせていただきます”コオロギパンを販売する 『Pasco』に対し批判が殺到、炎上が止まらず”

    食パン「超熟」に小動物らしきものの一部が混入、食パン10万個回収 敷島製パン
  16.  夜中に目覚めたらハムスターがじっとこちらを見ていたので、ケージの手入れをしてあげることに 開けた扉から身を乗り出し出てきたので捕まえるとザクッと指を噛まれ瞬時に大量出血したワタナベ師範です おびただしい量の血がカーペット一面に生々しく広がりました まさかあんなに出血するとは…今日キッズ生徒で親指一本や三本指でプッシュアップしていた猛者がいました 五月病など微塵も感じさせないくらい元気な放出鶴見道場です 審査会に向けての仕上げをしました 一般部ティーンズの中学生たちも審査を受けるので移動稽古&型もきっちり練習しました 大人クラス女子部は極真GPに向けて組手と型競技の練習を中心にしました 先月は型に重きを置いていましたので、今月は組手を中心にしていきます 初回だったのでかなりしんどいと思ったのですが、本人はまだまだ体力が残っていたようで稽古後、ウエイトトレーニング室で筋トレされていました 幼児から大人まで全員しっかり稽古した放出鶴見道場です 放出鶴見道場ハイライトムービーです 空手を始めてみたい方今が体験レッスンがオススメです1ヶ月以内に2回まで無料体験レッスンOK体験レッスン受付サイトI.K.O.N.極真会館なにわ中央支部I.K.O.N.極真会館中村道場所属の大阪市鶴見区に支部事務局を置き、鶴見区2ヶ所と都島区に道場があり、たくさんの老若男女を問わず日夜爽快な汗を流しています。見学・体験OKです(要予約)運動経験のない30才以上の方でも安心して始められるように、夜間個別レッスン(体験レッスンあり)も行っております。また、本格的な空手稽古以外の空手っぽいエクサ ...reserva.be体験レッスンはネットで24H予約できます。皆様からのご予約お待ちしております。体験レッスン後に、ご入会の方には純白空手着をプレゼントしております。「大人クラス/女子部(壮年部女子部)」現在、体験レッスン受付中少数クラスで稽古。空手初心者大歓迎。年齢的に、或いは、体力的に自信の無い方でも大丈夫です。カルチャー講座のようにソフトな雰囲気でじっくり基礎から学べます。また、一般的なフルコンタクトの打撃技だけではなく、型の中にある動作で捕り手から逆技を学ぶので護身術のような練習を行っているのも特徴です。興味のある方は、先ず体験レッスンにお申し込みください詳しくは下記のHPでご確認ください。☆お子様と一緒に空手を学びたいお父さんお母さん(おじいちゃん、おばあちゃんも)には土曜日の1コマ目と2コマ目のクラスがお勧めです。こちらも先ずは体験レッスンからどうぞ。大人クラス女子部大人向けのコース新規会員募集中空手道場の厳しい稽古をイメージされると思いますが、こちらのクラスは、どちらかというとカルチャースクールのようなソフトでイージーな内容で稽古しています。運動機能を高めるだけではなく、武道武術的な身体操作kyokushin8710turumi.amebaownd.comホームページ(鶴見区)IKON極真会館なにわ中央支部(鶴見区=放出鶴見/横堤 都島区=友渕)国際空手道連盟極真会館中村道場所属 3歳~50代の道場生が楽しく稽古しています。kyokushin8710turumi.amebaownd.comホームページ(都島区)IKON極真会館 なにわ中央支部  都島友渕道場都島区にある極真空手の道場。子供には極真空手を通じて自立心を育むことを教えています。3歳~入門者募集中見学・体験稽古のご予約は電話か24時間OKのネット予約で受付中℡06-6965-2151(10時~16時 土日祝除く)*入門されましたら、稽古は支部内どの道場でも出席OKkyokushin728.amebaownd.com

    【放出鶴見道場】いまから出来ること
  17. いいお天気が続いて嬉しいですが暴風の東京多摩地区本日は7メートルの風せっかく春の土用が明けましたし風が毛穴から入り風邪にならないように本日はリスケしていそいそ買い物へ行き柏餅を買ってご機嫌で帰宅しましたが明日からお仕事再開あー療養期間で終わってしまったゴールデンウィーク哀しみの及川真那(まなさま)ですこんばんちハー及川真那ライトワーカー人生プロフィールはこちらをクリック👇👇👇自己紹介と歴史どうぞご覧ください。及川真那さんのプロフィールページ及川真那さんのプロフィールページですprofile.ameba.jp必読記事です👇👇『医療マフィアの闇。』いいお天気なので春の土用最終日の本日は家事に勤しみ療養期間中荒井注中らしく無理をしないで淡々と5回も洗濯しベッドパッドやシーツを干して明日の立夏を迎えたく夜は…ameblo.jp必読記事です👇👇『利権消滅。』1週間くらい雨天暴風雨などでスケジュールがすっかり狂いまして本日は全く余裕のない一日を過ごしながらやっと晴れて洗濯祭り開催しました及川真那(まなさま)ですこん…ameblo.jp必読記事です👇👇『絶縁。』天候も回復しましたし緩めのお腹以外はすっかり元気に復調し免疫力高く高過ぎず低過ぎずいい感じの肉体作り出来たと感慨深い及川真那(まなさま)ですこんばんちハー及…ameblo.jp端午の節句には毎年縁起を担いで粽を食べていたのですが餡子入っていないし粽大好物だから二口で食べ終わる寂しさに今年はこしあんの柏餅を買い☝風に負けずへー熱春の土用が明け立夏を迎え暦の上では夏の始まりですけど暴風過ぎてブルゾン手放せません☝みんなご飯食べていますか?わたしの主食はお米🌾雑穀米でパンやパスタなんかの小麦粉製品はほとんど食べなくてお米🌾の栄養価の恩恵を受けています。日本人お米食べなくなったよね。小麦粉はリーキーガット症候群を引き起こすは肌荒れするはうんこ詰まって便秘なるはしかも小麦粉製品主食は太りまっせ。海外でお米の需要が高まってくれて農家さんが助かる世の中になるなんてね。こうなったら海外の皆さん日本の美味しいお米を手軽に食べてくださいまし。☝噂に聴いていましたがいよいよ歯が生える世界線来た久しぶりのゲサラッティ情報👇👇2024年から弱者にスポットが当たる光が射す世の中になるんだな。やっぱりSONYはすげーワシのスマホは一生SONYです☝震源分かりやすすぎ本日、フロリダ州クリアウォーターで第1回トランプ2024ボートパレードが開催されました🔥pic.twitter.com/GA4I9EOBhy— いけ@永遠にトランプ応援 (@ikeTrump555) 2024年5月5日☝現職の大統領は誰なんだろうねPresident Donald J. Trump on Instagram: "THANK YOU MICHIGAN!!!"84K likes, 2,467 comments - realdonaldtrump on May 1, 2024: "THANK YOU MICHIGAN!!!". www.instagram.com楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいねちゃお初回鑑定からSkypeセッション賜っております。必ずGmail及びYahooメールのアカウントからお申し込みください。iCloudメールではGmailから返信が未達になります。お申し込みは下記ブログ記事からお願いいたします👇👇『自分と運気を活かして幸せになる♡【幸運体質メソッド】セッション』自分と運気を活かして幸せになる!【幸運体質メソッド】セッションのご案内「やりたいことがあるけど、挑戦すべきか迷っている」「今の自分や状況を変えたいけど、目指…ameblo.jp

    需要拡大。
  18. 山内惠介『「NHKのど自慢」』岩手県陸前高田市からお送りした「NHKのど自慢」、素晴らしかったですね!!歌で想いを伝えたい力が伝わって参りました♡7年ぶりに訪れた陸前高田市は、着実に歩みを…ameblo.jp陸前高田市は、東日本大震災で、最大17メートルの津波が押し寄せ1800人以上の方が犠牲になった街。そんな壊滅した街を復興させるべく行政の方々、市民の方々が、一丸となって頑張ってこられ今がある。そんな陸前高田市に7年ぶりで訪れた惠ちゃんだから、思いもひとしおだったと思います‼️皆さんを元気づけるのが使命‼️といつにも増して、元気で、気遣いもすばらしく思いやりがあって☺️一挙手一投足が優しさに満ち溢れていてテレビを見ていて、本当にうれしくなりました☺️やっぱり山内惠介のファンで良かった💕と、思えた45分間でした👍いろんな意味で興奮さめやらずお友達と参戦してたCちゃんに質問攻めにして突撃記者と化してたやっこです(笑)あまりにも聞きすぎて、まとまりがつかなくなってしまってますが😅二つだけ、皆さんにもお裾分けです👍2階席から観覧してたCちゃんの話ではゲスト席に座ろうとする惠ちゃんあの衣装だから座るの難儀してたらしい(笑)ヒラヒラヒラヒラ何度も何度も😅惠ちゃん、🦋かわいい🩷🩷🩷サリーちゃんのパパの衣装は座るためには作られてないからね(笑)もう一つは、司会の廣瀬智美アナウンサー☺️やはり出場者の方々の中には、津波の被害に遭われた方がいらして皆さん明るく話してはいらっしゃいましたが廣瀬アナは、カメラに映らない場所で何度も涙してたという話😂本来アナウンサーは涙なんか流しちゃいけないんだろうけど、私は、人の痛みがわかる共に涙を流せるそんな廣瀬アナが大好きになりました💕絶対惠ちゃんも、それを見てたはずだし廣瀬アナのこと大好きになったと思う‼️将来は有働由美子アナか?(笑)そして、何度見ても泣けちゃうのが😂津波で行方不明になったままの奥様が好きだった「雪国」をほんとだったら結婚50周年だった日に歌った76歳の男性😂好きよあなた今でも今でも暦はもう少しで今年も終わりですね逢いたくて恋しくて泣きたくなる夜そばにいてすこしでも話を聞いて本来は、別れた男を思う女性の歌なのにまるでこの男性のために作られた歌のようで😂それを涙を我慢してふり絞るように歌い上げたその姿を見て何度見ても泣けてきちゃって😂😂😂鐘は2つだったけど、彼に特別賞をあげてほしかった‼️そして、お待ちかね「紅の蝶」陸前高田市の方々に元気を届けたい気持ちがぐんぐん伝わって、すごくよかった❤️❤️❤️ほんとにほんとに  がんばっぺし〜‼️山内惠介「紅の蝶」[YouTube Edit]扉は新たに続いてゆく山内惠介ニューシングル「紅の蝶」2024年2月28日発売タイトル曲「紅の蝶」は、昨年リリースの「こころ万華鏡」と同じ、作詩:松井五郎、作曲・編曲:村松崇継による楽曲で、艶(あで)やかさと力強さが共存した女性を主人公に、聴き手の背中を押す歌詞で、軽快で勢いのあるメロディにジャズやクラシック、和、...youtu.be5/6現在 1,775,167回再生昨日の「のど自慢」効果もあり、今日中に180万回超えそうな予感💕山内惠介「こころ万華鏡」Music Video [YouTube Edit]2023年3月1日発売シングル「こころ万華鏡」Music VideoをYouTube公開用特別編集でお届け!いつも一歩がはじまりになる山内惠介New Single「こころ万華鏡」2023年3月1日発売こころ万華鏡(愛盤) https://jvcmusic.lnk.to/kokoromangekyo_aiこころ万華...youtu.be5/6現在 1,698,266回再生こちらもすごい😳もうすぐ170万回👍

    たくさん共感されています

    陸前高田市からの、NHKのど自慢
  19. 札幌飲み歩き⑨、⑩(かぼちゃ、ルンゴカーニバル)