5/18の記事ランキング

  1. みなさん!おはようございます(*^-^*)昨日の夜から小樽はしっとり雨が降りまして、朝は落ち着いた静かな朝マヤのこよみで読み解く今日のエネルギーはこちら!今日から13日間の「赤い月」エネルギーにふさわしい!!雨で「浄化」された一日の始まりです(赤い月の日は雨が降る確率がとても高いそうです)5/17~5/29の13日間のキーワードは 新しい流れを作る  浄化 水の力 清める 使命・ミッションを思い出す頭の片隅にちょこんとおいて紙に書いて壁に貼っておいたりして意識を向けて粒→波→見える化してみてくださいね(ミラクルダイヤリー効果)今日からの13日間も自分はどんな自分が好きかなどんなことをしてると幸せかな自分は誰といると楽しいのかな自分は何をされたらいやなのかな自分の大事にしているものはどんなことなのかななどなど自分をもっともっと愛する土台作り準備をたくさんしてくださいねあ、赤い月の時は魅力的~セクシー♪みたいなウルウル&つやつやしたエネルギーも出てしまいますからねモテすぎないように注意ですわよ7月8日からマヤの暦では新しい260日サイクルの暦が始まります長かった~でもあっというま頭の髪の毛もなくなった~~いろんなことを経験した~そんな260日エネルギーがリセットされて新しい自分になるためにいろんなことをSTARTしていく260日間そのため、今から自分を見つめなおしたりメンテナンスをする時、飛び立つための体力づくり、コンティション調整をするときです色んなチャレンジをして色んな気づきを得てきたみなさんきっと何が自分のやりたいことなのか勝手に見えてくるように運ばれていきますから力を抜いて嫌なことや人は避けて心の体力つけて基礎体力あげていきましょ叶えたいことを叶えられる自分をめちゃくちゃ想像してこの第五の城(大悟の城じゃないですよ~)52日間のマトリックス期間K1の日に向かって飛び立つ準備いたします愛と尊重の気持ちでね明日は越川代表が札幌に来られてアドバイザー必須講座である「マスター講座」をリアルでやってくださいます遠くから本当にありがたいです!そして初めて!!!関係性の読み解きなど、また学びが深まる一日めちゃくちゃ楽しみです明日のワクワクのために昼寝しよっと(笑)みなさん今日もハートに正直に素敵な一日を

    K209(5/17)第五の城START★休みサイコ~!
  2. 決定3月月間ダンケー珍説大賞&発表4月月間ダンケー珍説大賞10珍説
  3. 論点をずらすダンケー
  4. 町連総会終了5月16日、豊平地区町内会連合会令和6年度定期総会が開催された。 事業報告・決算・監査報告・事業計画・予算案の審議、役員改選が承認された。当4分区からは、町連副会長渡辺英雄・評議員(総務部長代理)飯部慎二・会計監事金曽公憲が出席した。 金曽監事は今期で退任が承認された。 意見交換会には、石川義浩区長・早瀬京太市民部長・水野栄二地域振興課長・まちセン所長池田友美氏に御出席いただいた。 意見交換会の冒頭 町連感謝状の贈呈が行われた。以下の5名の方々に中川昭一会長から感謝状と記念品が贈呈された。    4分区 向田典子    9分区 古村宗久   12分区 酒井秀男   18分区 千葉玉枝   18分区 千葉 勲  さて、開けて、5月21日(火)には、「とよひらふれあいまつり」実行委員会が開催される。 8月25日(日)には、北海道マラソンが地区内を使用するため、実施日程で毎年悩みの種なのである。  8月初旬は、多くの単位町内会で行事を組んでいる。8月10日~12日は3連休。盂蘭盆の8月16日は「志村鉄一碑」慰霊祭、18日(日)はお盆後の休日で、「助っ人集め」が大変である。 実行委員会で、「売店部」に応援助っ人を多く確保、人員配置することで、カバーすることで、実施日は、 8月18日 で決定したい。   と思っている。 * * * 町連自体も構成する単位町内会の改革が進まなければ、おのずと「悪貨は良貨を駆逐する。」たとえののとおり、揺らぎが生ずる。 町内会条例が施行され、市からの助成金もUPされ、デジタル化が叫ばれている。 思い切って「町連改革検討委員会」を立ち上げ、市指定のアドバイザーを中心に学生や中年世代、高校生等をメンバーにして改革案を諮問し、意見を答申いただくことも、一方法かなとの思いもある。所謂「カンフアレンス」=「組織診断」である。 〇諸行事の削減と新規事業の検討 〇町連役員の定年制 〇有償ボランティアの導入検討 〇未加入MS、一般世帯の加入促進対策 〇限りなく増大する行政対応等等について、提言いただき、真剣に改革に取り組むことも、一方法であろうか。 町連活動も役員(正副会長・理事(各町内会長・各事業部長))だけで、空回りしている部分もあり、単位町内会の基盤が安定しなければ!老・老の害が顕著に出始めてきた。爺さんももうすぐ齢80 筆を折る時が迫っている。人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり  人間(じんかん)五十年下天(げてん)の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。 一度(ひとたび)生を得て滅せぬ者のあるべきか、と候て、螺(ほら)ふけ、具足よこせと仰せられ、御物具(おんもののぐ)召され、たちながら御食(みけ)をまいり、御甲(おんかぶと)めし候ひて御出陣なさる。   人の世の 50 年間は天界の時間と比すれば短いものであり、夢幻のように儚いものだというほど の意味であり、仏教における六道の時間の流れの違いを述べているのである。人の世の50年間は天界の時間と比すれば夢幻のように儚いものだ、といった意味のことば。幸若舞「敦盛」の一節。「敦盛」におけるこの「人間五十年下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり」という詞は、しみじみと世を儚む(はかなむ)詞として登場する。* *現代における「人間(にんげん)の人生は50年」や「せいぜい50歳で尽きる人生は儚い」といった解釈は、誤り。 元の意味からは離れた通俗的な理解といえる。また、織田信長を関連づけてこの句が引かれることは多いが、織田信長の発言というわけではない。never retire=生涯現役生涯現役、時代と共に成長。「ネバーリタイア」必要とされながら働ける。人は歳をとるにつれて、時代の流れについていくのが苦手になるのかもしれない。知識や優しさを表現する場所を失い、埋もれてい人も数多くいます。ですが、我々は多くの経験や優しさを持った高齢者のパワーを発信していきたい。高齢者の活躍できる場を創りたい、様々な次の世代に今まで培った経験と知識を伝えてほしい。そして新たな価値観を受け入れ、「生涯現役」さらに成長し続け、必要とされ続けるという。思いもある。町内のゴミおじさんで結構。 ネバー・リタイア→ ピンピンコロリ 希望・夢・願望

    町連総会終了
  5. おひとりさま女性専門FPのさかたじゅんこですメンバー募集中!一緒におひとりさまを楽しみましょう♪自分にとって本当に大切なこと、わかっていますか?私はそれが全然わからなくて、こんな本を買ってみました40歳で婚活をやめたときに、残りの人生は自分の好きなように生きよう!と決めてお金が大好きなのでFPになりました。だから、好きなことを仕事にしている今は楽しいはずなのでしょうが、なんか思っていたのと違うというのがあり最近考えさせられることが多いですそこで、本屋でたまたまこの本を見かけたときに私が大切にしたいことって何だろう?となりました。大切なものを大切にできる人生がいいな、と思ったので、この本を読みながら見つけている最中です。ひとりだからこそ自分の人生は自分の思い通りにできますが、本当にそれができるかは自分次第。良い人生にするためにも、こうして自分と向き合うのって大事だなと思っています。本当に大切にしたいこと、ちゃんと見つかるといいな本当に大切なことの見つけ方Amazon(アマゾン)人生のバランスを整える質問 本当に大切なことの見つけ方 [ マツダミヒロ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}おひとりさま女性ためのオンラインサロンを主宰してます。一緒におひとりさまを楽しみませんか

    自分にとって本当に大切なこと、わかっていますか?
  6. 指導員の金田です!5/11(土) 玉川学園前道場の稽古の様子です!左膝を痛めてしまい、歩くこと以外何もできなかったためこの日は声を出すことがメインの指導でした。【幼年・少年初心者クラス】基本稽古!以前より気合いが出るようになってきましたね!この日は受け返し、組手の時間を長く取りました。各こうげき技の受け方をおさらいです!フリーで!相手の技に反応できるかどうかが大切です👊以前よりも全体的に組手の集中力が上がってきましたね!前回に続きこの二人はバチバチです💥稽古終わって、一人の道場生から負傷している私に「お大事に」と声をかけてくれました。ありがとう〜!【少年・一般合同クラス】合同稽古と重なっているため人数は少ないだろうと思っていましたが予想以上に集まりました。また、合同稽古に参加してから来てくれた人が数名いました。連続の稽古で大変な中、来てくれたことに感謝です!!集中力はさすがです👏型!このクラスも定期的にやることで技の精度を上げていきます!ミット!ひたすら強い下段回し蹴りを🥋前蹴り連打🦵このクラスでは受け返しをあまりやりませんでしたが久しぶりに実施!技の反応と返しを素早く🤛👊強めの組手!ナイス後ろ蹴り!!また、このクラスの参加者も怪我に対して気遣ってくれました。みんな稽古も真剣に取り組み、思いやりのある子たちです😆彼らに背中を見せられるように私自身ももっと精進します!!お疲れ様でした👊下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生・本町田周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分  京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分下北沢池ノ上第2道場東京都世田谷区代沢2-46-8スタジオハクーロ2F京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩1分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20 高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    思いやり! 土曜日 玉川学園前道場
  7. 指導員の池田です!下北沢池ノ上道場の様子です!一般クラス稽古のはじめには、バーなどを使って横蹴りと内回し蹴り・外回し蹴りの練習をしながら足の可動域を広げるトレーニングを!!横蹴りは腰や、背中の筋肉が攣りそうになる地味なトレーニングです😇そのあとはミットを使って、蹴り込み、打ち込みをしました!池ノ上道場は大きな鏡もあるので、しっかりフォームを確認しながら稽古できますよ最後は技を限定したライトスパーリングを行いました!いつもは使わない技も繰り出せており、、、上手く技を入れられてしまった時には思わず笑顔も😂防御技術のレベルも上がっており、とても良い攻防でした!Nさんも久々の参加とのことでしたが、とても機敏な動きを見せてくれました!一般部の方も、ぜひしもまちカップ出てみてくださいね〜!組手は少し怖い、、といった方でも型やセミコンは比較的挑戦しやすいのではないかと思います型が曖昧で不安な方も、仰っていただければしっかり稽古内で対策しますのでご安心くださいね😆また来週もお待ちしています!!下北沢駅・世田谷代田駅・池ノ上駅・東北沢駅・梅ヶ丘駅・東松原駅周辺町田市・町田駅・玉川学園前駅・鶴川駅・高ヶ坂・金井・忠生・本町田周辺神奈川工科大学・桜美林大学で空手をするなら東京城西下北沢・町田支部!空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!大人はダイエット・健康管理・格闘技を始めたい・強くなるなど多種多様に対応します!老若男女、初心者歓迎です!常設道場の空き時間はレンタルスタジオ・時間貸しスタジオとして、貸出も行っております。ご希望の方は事務局までご連絡ください。下北沢代田道場 ※常設東京都世田谷区代田5-11-11世田谷代田駅徒歩3分・新代田駅徒歩3分・東松原駅徒歩9分・下北沢駅徒歩13分・梅ヶ丘駅徒歩12分下北沢池ノ上道場東京都世田谷区北沢2-5-10第五マツヤビル4階 ブロンクススタジオ内小田急線・京王井の頭線 『下北沢』駅徒歩3分京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩5分下北沢池ノ上第2道場東京都世田谷区代沢2-46-8スタジオハクーロ2F京王井の頭線『池ノ上』駅徒歩1分町田中町道場 ※常設東京都町田市中町3-6-27町田駅徒歩8分・玉川学園前駅徒歩30分町田高ヶ坂道場 ※駐車場・駐輪スペース有東京都町田市高ヶ坂6-1-20高ヶ坂ふれあいセンター ホール内小田急線・JR線『町田駅』徒歩17分南町田道場東京都町田市鶴間1丁目18-1ドルフ南町田101田園都市線『南町田グランベリーパーク駅』徒歩3分すずかけ台道場東京都町田市南つくし野3-7-6 すずかけ会館内田園都市線『すずかけ台』駅 徒歩30秒玉川学園前道場東京都町田市玉川学園前7-10-5谷口バレエ研究所内小田急線『玉川学園前』駅徒歩5分鶴川金井道場 ※駐車スペース・駐輪スペース有東京都町田市金井5-20-3 金井クラブ ホール内鶴川駅徒歩30分バス停『金井クラブ』徒歩1分町田忠生道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市忠生2-16-1コミュニティセンター忠生内本町田道場 ※駐車スペース有(台数に限りあり)・駐輪スペース有東京都町田市本町田3220今井会館内大学部活・同好会関係神奈川工科大学極真空手部桜美林大学同好会

    ライトスパーでいろんな技を試そう!下北沢池ノ上道場一般部
  8. 世界大会③
  9. 5月17日(金)稽古・Angel Club
  10. 強化クラス
  11. 木曜レッスン♪
  12. “ 普通の家族でいられなくなる…触らぬ神に祟りなし、関わっちゃダメな宗教 “エホバの証人には、信者を辞めたら、徹底的に避けること…これはエホバの命令だと教えられるその忌避のレベルは尋常じゃない。親子であっても、話はできなくなり、冠婚葬祭にも関われなくなり、大切な親族が亡くなっても知らさせない。兄弟姉妹の結婚も知らされない。親が…子が…どこに住んでいるのかすらわからない家族もある。電話にも出ない。メールに返信もしない。育てた我が子であっても育ててくれた親であっても信者でなくなれば徹底的に忌避正気の沙汰じゃない。それが、エホバの証人という宗教の怖さだと私は思う。ちょっと考えてみてほしい…子どもが産まれて初めて寝返りした!ハイハイした!歩いた!トイレで排泄できるようになった!着替えができた!……そうやって、子どもの成長に狂喜乱舞しながら育てた我が子より、神や組織が大切なんて教え…おかしくないですか?子どもの立場なら…オギャーと生まれて排泄から、風呂、着替え、食事、病気の時の世話……そしてその忙しい中、予防接種まで連れて行き育ててくれた親より、神や組織が大切なんて教え…おかしくないですか?『エホバ神に物申す!』ハルマゲドンで、最後まで忠節忠節忠節を尽くしたJWだけが生き残り、その他の人類は滅びるなんて言ってる...WTが聖書解釈して作り上げたエホバという器の小さな最…ameblo.jp忌避が問題視されるようになって、緩和したようなことを言ってるけど、ただ挨拶と、記念式や集会等の招待はしてもいいというだけ。家族で一緒に食事すらできない。いろんなことを話せない。それにね…緩和の恩恵は “ 背教 “ という烙印を押された者には当てはまらない。背教で排斥、断絶した方は簡単な挨拶や招待OKの対象外で、変わらず挨拶も話すのもダメ。なにも変わっちゃいないのよ組織が言う “ 緩和 “ なんて、クソですわ。これでもくらえ!!ななくちょ…( ̄σ・ ̄)ホジホジ≡( * ̄◇)δδ⌒ピト☆(・ ̄□ ̄… !?しかし背教って……真の背教者はJWなのにねぇ〜よーゆーわ。カルト宗教は、私たちの暮らしのすぐ側にある。街角に立ってる…家のチャイムを鳴らしてくる…公園等で子どもたちに風船を配る…カフェ、レストラン、公園…ありとあらゆるところで、日常会話から聖書レッスンに結びつけ、最終的にバプテスマを受けた正式な信者とならせるのが最終目的。相手はマインドコントロールのプロ触らぬ神に祟りなし!!関わらなければ、自分の人生も家族の人生も守れるし、子どもの可能性を潰すような子育てをしなくてすむ。幸福な家族生活を語りながら、離婚率の高い宗教。家族が崩壊する宗教。関わっちゃダメな宗教。なにを信じるかは個人の自由だけど、慎重にバランスよく情報を得て、よく考えてほしいわ。世の中、怖い宗教もあるもんだ……(o_ _)oパタッ

    たくさん共感されています

    普通の家族でいられなくなる…触らぬ神に祟りなし、関わっちゃダメな宗教
  13. どうも連日連投で、こんにちは。(毎度、誤変換と追記投稿すみません。)トランプ大統領が何とかしてくれるだの、QアノンやらQ名乗りは。統一か創価か幸福の可能性大なので、お気をつけて。だから!!「公職選挙法違反」なのです。その中で。これからどんな事をアウトラインにするのかを議論してから。騒音等での選挙妨害という法案を作るか足すか、なので。逮捕とか絶対に無いので。つばさの党の事で、金儲けしてる(しようとしている)ユーチューバーや、他党のチャンネル。チェック入れてますし、見ません。それを言ったら各党候補者、どんだけヤバい事をやって来たのか。っつう話で。メディアがいちいち。つばさの党を取り上げてるのは何故なのか。くらい考えられないかな。昨日ブログアップした後に。↓行きたい場所、全てに行って下さっていてチャットで応戦していたのですが。ここからまさかの!警視庁前でテント??ガチ?朝まで生警視庁やるの!?( ゚∀゚ )ってモンだから。朝までか、チャットだけだが、参戦するぜ!って意気込んでいたら。左折したら輸送車やらコーン立てまくって。右翼対策バリのバリケード!!!(大爆笑)大爆笑ですよ、アンタ達!ヘイヘイヘイ!このテント発信。少なくとも確認したのは50分前。なのにこれだけの準備、良くできたな。会話抜き取ってただろ?誰だ!?と云う事と。トラメガ抗議しても。皇室には届かない。皇族の方々まで響きませんよ?それくらい広いし。建て直してますから防音対策もバッチリだと思いますけどね。おにぎりとか、おにぎりと仲間たち。スペシャルゲストも登場してて(苦笑)ここに統一二世被害者が私くらいしか居なかったのが残念だが。あー、こことここも組んでるのかと。沢山の情報を得る事が出来ました。ありがとうございます!!↓この方の家の前に行くとなったからなのか。そりゃあ、小池宅前よりも。大慌てですわな。(^_^;)一時休戦と云う事になり帰宅された様です。あと、拉致被害者「救う会」何故か。「日本会議」の事を聞くと除名されるって、本当なの?それが本当ならそうなるわな。( ̄ー ̄)私はつばさの党を全面支持してるのではない。つばさの党は、悪い事などしていないと伝えたいのだ。否、一部あるか。しかし今までは、それこそ警察とメディアが「無し」にしてくれてたろ?あーだこーだ。と。つばさの党の街宣やらを叩いてれば良いのか?そんなこんなで。中国軍が小牧基地(空自)や、舞鶴(海自)に視察にくるぜ!?でも、まだ間に合うかも知れないじゃないか!↓警察はしっかり仕事してますよ。(してる人たちは。)こんな日本で良いのか!!今は民族差別はするし、民意を聞かない政治家。それを支持して「保守」だと言ってる輩で溢れてる。こんな超共産主義国家は、一回潰してやり直さなければならない!!それが愛國者だと、私は思う。だから極右だし、極左なのです。それでは(^O^)v

    爆笑!朝まで生警視庁!!
  14. おひとりさま女性専門FPのさかたじゅんこですメンバー募集中!一緒におひとりさまを楽しみましょう♪自分はもう47歳だけど30歳前後の男性と結婚したい!というおひとりさま女性と出会いましたかなり難しいとはわかっているけれど、その年代がいいんだと言っていました。いや~、凄いですよね!難しいとわかっていてもそこを狙っていくというのは本当に凄いなと思います自分が婚活をしていた時は、理想の人なんていないから妥協しなきゃってずっと思っていたから、妥協せずに追い求めるのは素晴らしいことだなと思いますただ、かなり難しいだろうから、頑張ってね!という感じですがその方が同年代の男性が嫌な理由はその年で結婚できないなんて何かある(よくない理由)からとのことでした。もちろん、自分も周りからそういう目で見られているというのは分かった上でとのことでしたが。私も婚活をしていた時は、そうやっていろんな角度から男性を見下していたなと思います年収が低い人とかは、「それしか稼げる能力がないんでしょ?」とか実家暮らしの人は「一人暮らしするお金もないし、自立してないんでしょ?」とかねその人のことを良くも知らず、ほんの一部の情報だけで良し悪しを判断していました自分がそんなことされたら嫌なのにね今はその人がどうしてそいう人なのか?ということを見ようとするようになったので、上辺だけで判断するようなことは減りました。それでもまだ見た目や雰囲気、僅かな会話の内容だけで判断してしまうなということがあるので気を付けないとな、と思ってますやっぱり「おひとりさま」というだけで、不憫に思われたりすることも嫌ですから。なにはともあれ、人を上辺だけで判断しないようにすることは大事だなと思います。当たり前のことですが、私もそう判断してしまうことがあるので気を付けていきたいですおひとりさま女性ためのオンラインサロンを主宰してます。一緒におひとりさまを楽しみませんか

    47歳女子、30歳男子と結婚したい!
  15. この度、ソウタツが新調した東京堂インターナショナルの最高級組手用道着『ウルトラレーザー』4号(170cm用)が出来上がりました✨ソウタツはこれまで組手用道着はadidasの『組手ファイター』160cm用を着用してましたがサイズアウト😲(身長が順調に伸びてる証拠なので喜ばしい事です👌)当初は同じadidasの『アディライト』170cm用スリムフィットにするつもりで色々な取扱代理店をあたったようですが…現在どこも在庫切れの上、取扱店がメーカーではないので修理等の融通が効かなかったりで方向転換。当会とお付き合いのあるメーカー・東京堂インターナショナルさんの店舗に行き、試着した上で同社の最高級組手用モデル『ウルトラレーザー』をオーダーしました☆『ウルトラレーザー』は当会会員では初めてのオーダーなので私も現物を見るのは初🔰しかも、昨年の日本マスターズ(@福井)の東京都チーム懇親会で “マスターズのレジェンド” とも言うべき先生が絶賛してた道着なので実は以前から興味津々でした😁納期も1週間というスピーディな対応の為、全中予選に何とか間に合いました✨早速本日の稽古時に着てもらい📷パチリ。カッコいいぞ☆あっ、そうそう…以前は『ウルトラレーザー』にはWKF公認ラベルは付きませんでしたが、今は希望すれば付ける事が可能だそうです💡その点もいいですね👍買ってくれたお父さん・お母さんに感謝して大事に使うこと!私とのお約束です☝─────────────────────────────【当会では随時生徒を募集しています】当会で稽古・指導しているのはオリンピック種目にもなった伝統派の空手道です。(フルコンタクトカラテではありません)流派は四大流派の1つで遠い間合いからの攻撃やダイナミックな動作が特徴の松涛館流(しょうとうかんりゅう)です。大会での入賞、全日本空手道連盟(国内の空手道統括団体)公認段級位の取得を目指して一緒に頑張りましょう!見学・体験入会・新規入会を御希望の方は事前にkaratedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)に御連絡の上、お気軽にお越し下さい。

    ウルトラレーザー
  16. 2024/05/17
  17. 土朝稽古!
  18. 土曜の一般クラス
  19. 皆さん、こんにちはこどもサークル湯本ですいよいよ明日は運動会「リレーの選手になった」「鼓笛、鍵盤ハーモニカなんだ」と教えてくれましたそれでは今日の活動内容を紹介します「綱引きしよ~」サークルでは綱引きブームとなっています学年も関係なく皆、力の限り引っ張りますお兄さんの力も借りて、ヨイショヨイショ中学生のお兄さんにも勝負を挑んでいきます運動会で綱引きがあるお友達も2人共”負けたくない”の気持ちで引っ張ります作ってみよう今日は車や野菜、フルーツなどをカードに描いていきましたまずは、描きたいイラストを切ってイラストを描いていきますたくさんのカードが出来上がって来ましたお誕生日会の飾りつけカードを作り終えたら、5月のお誕生日会の飾りつけをしました先生に肩車をしてもらいガーランドを取り付けたり高学年のお兄さんは脚立に乗って、輪飾りを取り付けてくれましたホワイトボードの飾りつけもバッチリです飾りつけが終わると、お誕生日会のスタート好きな動物は何ですか好きな遊びは何ですか何歳になりましたか等々、皆からの質問に答えてくれました質問に答えた後は、メダルやアルバムのプレゼントへそして、お誕生日の歌を歌った後はスペシャルおやつです「甘ーい」「美味しい~」おかわりもしてお腹いっぱい食べていましたそして、お誕生日会の後片付けも皆で協力してお片付けです今日は、5月のお誕生日会をしました明日もお待ちしています

    作ってみよう!&5月のお誕生日会♪