12/10の記事ランキング

  1. 高貴なる闇の血族よ…😈(こんにちは🤤)今日はたくさん眠りについてしまったよ(。☌ᴗ☌。)皆さんはよく眠れたかな???昨日の配信すごく色んな方が来てくれてすごくすごく嬉しかったです(*´╰╯`๓)♬これからもたくさんお話ししていきましょうね!!今日のPocochaは夜23時からの配信を予定しております!また詳しいお時間はTwitterで言いますね🗝😈ひなちTwitter😈↑ちゃんとフォローしておくのだぞ!!♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*今日は私の趣味のベースについて!お話しますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*漆黒の黒!←げふん、Ibanezの漆黒のベースを愛用してます😈可愛いしカッコいいでしょ🤤紅い薔薇のステッカーも貼ってあるんですよ🌹なぜ貼ってあるのか…?それはね、またあとでお話しますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝこのオーディションに無事に合格して選抜メンバー入りすることができて他のメンバーの中に楽器ができる子がいたらおっきな会場で生演奏してみんなで弾きながら歌いたいな〜!!!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝もちろんベースを担当したい!💕そんな野望があります😈合格する為にも、私はもっともっと頑張らなきゃね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝皆さんもどうか応援よろしくお願い致します!!!♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*✝️Pococha✝️http://qq3q.biz/H6RS『緋奈乃』で検索して是非遊びに来て下さいね♪♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*よろしくお願い致します😈ひなち読者登録、コメント、Twitterのフォローよろしくお願い致します♪@hinano_sia♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

    【スーパーアイドルオーディション】漆黒の黒
  2. こんばんは。年末が近づき、センターも近づき、もう1年が経つのかと、一年の時の速さにびっくりしています。もうそろそろ2年生だよ(りゅーねんしなければ)そろそろ二次対策をストップさせ、センター1本に絞る時期ですね。(私はクリスマス前から1本に絞りました)センターボケを気にしすぎてここで2次もチョロチョロやってると本末転倒。思い切ってセンターOnlyに。短期集中で練習を繰り返した人がセンターのみならず二次で成功すると思います。風邪に気をつけて、頑張ってください!今日は家庭教師をして思うこと。「家庭教師の私は、教えている生徒の勉強の数時間しか見てあげられないこと」つまり、勉強するのは本人がメインであるから、たった2時間~3時間の勉強の家庭教師をすることで、ほかの勉強時間の質なども変えてあげないといけない、ということです。生徒目線でいうと、「家庭教師をつけて習ったから、塾に通ってるから、安心なんてことはあるのか?」…ノーです。むしろ、塾に通ってない時間の方が多いのだから、その時間が大切。塾にかよって、わかったこと理解したことを、「自分で出来るようにする」のが家ですべきこと。実際塾いっても、成績が伸びない人は周りにいました。それは、家庭学習が充実できていないのです。では、私が出来ることは?出来ることとして①様子を頻繁にきいてあげる弱いところは指導で分かっているから、そこを指摘して、ふたたび解いてもらうようにいう。練習が必要ならば、追加で問題をピックアップしてくる、優先順位を教えてあげることで、部活も手を抜かないようにできる。②生徒に予定を立ててもらって、自己管理の指導結局は自分が何するかというのを取捨選択できないと自立して勉強できない。そのための勉強方法の指導も家庭教師の役目③生徒の部活動など勉強以外にも気を配るいくら勉強を教えるといっても、その子のバックグラウンドを知らないといけない。いつの時期勉強が忙しくなるのか、たとえば長期で部活動が忙しくなるなら、どうやって勉強を進めていくか、そのサポート。など、沢山あります。家庭教師は時給が高いと言われるので、みんなやりたがりますが、私の友人を見ていてもなかなかそこまでの指導ができている人は少ないです。かといって、私も指導暦は浅いので、学びながらですけれど…でも私はそういうのをやるのが全く苦でなくて、かえって好きなので、楽しんでやっていますが…自分が先生の立場になってみて、改めて分かることとかが実際あります。そういうのも含め、私もまなばせてもらっているなぁ。きっと将来役立つと信じてます笑笑いま教える系を複数していますが、生徒さんも十人十色。対応の仕方も異なるし、いろんなタイプの人に触れるという点で役に立つのかな、と。

  3. ハイテク普及委員会ゴウとオキクのハイテク万歳オンライン学習プラットフォーム「Udemy(ユーデーミー)」にて配信決定 配信中つまりは、インターネット学習よタイトル『ITパスポート取りたいな(実際のITプロジェクトを疑似体験しながら取っちゃおう)』IT未経験歓迎!ゴウとオキクが楽しく解説即効で即戦力になる方法あり学習内容 ITパスポート取得に必要な知識を習得できる ITプロジェクトの基本的な進め方を理解できる ITプロジェクトに必要な基本的な技術を理解できる講義時間は約3時間。総レクチャー数は39件。 講義レベル:初級 ※Udemyは世界最大級のオンライン学習プラットフォーム提供会社で、日本ではベネッセがサポートしております。構成・学習方法・システム企画編・システム設計編・Excel編定価は2400円ですが、ブログ読者限定下記URLからアクセスでクーポン価格の1500円で受講可能https://www.udemy.com/draft/868162/?couponCode=GO-TO-OKIKU123Udemy「ITパスポート取りたいな(実際のITプロジェクトを疑似体験しながら取っちゃおう)」ぜひ受講してねハイテク普及委員会HPhttp://www.hightech-fukyu.com/西島剛さん公式のプロフィール 西島剛 株式会社クラウドセーフティ代表取締役社長 、ハイテク幼児教育PJ主催、GO COLLECT主催 別名: ハイテクナビゲータ クラフトデザイナー 経歴: ITエンジニア兼ITコンサルタントとして、システムの設計からコールセンターの起ち上げ、ITセキュリティ部門の立ち上げなど、様々なプロジェクトを経験する。 その後、出版などを通してエンジニアへの啓蒙活動を行うほか、難しいハイテク技術を楽しくかつ美を追求しながら、様々な人に伝えることを使命とし、 ハイテクナビゲータを名乗り活動する。 かつクラフトデザイナーとして、人々の心を癒す作品作りに没頭する。 【著書】 仮想デスクトップ「VDI」「DaaS」入門(工学社刊) はじめてのDocker(工学社刊) オキク information 2017 ★インターネット公開生放送 ON AIR TV 『オキクと六氣の敏感ジャック』#9 中野Mスタジオより 「ニコニコ生放送」「FRESH!」同時生配信 12月16日(土) 20:00~21:30  ★CD ボイスドラマ『ネコ事情シリーズ 第4弾 ネコの集会編』 発売中 ★WebCM 東洋紡『オリエステルおりがみ〈お正月編〉』 ★動画配信 ON AIR TV『オキクと六氣の敏感ジャック』 ON AIR TV『オキクと六氣の敏感ジャック』#2 ON AIR TV『オキクと六氣の敏感ジャック』#3 ON AIR TV『オキクと六氣の敏感ジャック』#4 ON AIR TV『オキクと六氣の敏感ジャック』#5 ON AIR TV『オキクと六氣の敏感ジャック』#6 ON AIR TV『オキクと六氣の敏感ジャック』#7 ON AIR TV『オキクと六氣の敏感ジャック』#8 オキクTwitterアカウント  @okiku_tw

    ITパスポート取りたいな~Udemyにて配信~
  4. 皆さんおはようございます今回は、前回のブログで予告していた、「ぼっちイルミネーション」ですそれではさっそく見て行きましょう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つはい、今回はですね~、まあ、前回の続きみたいなものです(笑)前回のブログで就活で大阪に行ったと書きましたが、その帰り道、ちょっくら大阪駅の『時空の広場』に寄り道してきました。目当ては、こちらのイルミネーション撮った時間が4時とかそのぐらいだったため、ちょっと雰囲気には欠けますが結構綺麗でした( ´艸`)一部ライトアップされてませんでしたが(;´▽`A``まあでも、夜なんかに行くと人が多そうで中々写真取れそうにないのでその点は良かったかも(笑)最近は、「インスタ映え」なんてのも流行ってるみたいですし。僕の周りではインスタやってる人そんなにいないですが、男子でやってる人ってあまりいないですよね多分(笑)因みに、こちらのライトアップ、僕が就活で大阪に行く前日にブロ友のpontenikoさんがブログに写真を上げられていたので、僕も行ってみよう(笑)、という感じで行ってきたのでしたなんたる偶然(笑)あ、そういや、誰かのブログをリブログしたのって今回が初めてかも(笑)pontenikoさんには今までに何度かブログをリブログしてもらっているので、たまにはお返ししないとですねо(ж>▽<)y ☆いつもありがとうございますm(_ _ )mあ、そうそう、そういやこの写真撮る数分前、大阪駅前の交差点で信号待ちしていたら……自衛隊の方に、「うちに興味ありませんか?」って、突然声かけられました(≧∇≦)wwいや~、オタクだから自衛隊に興味ないわけではないけど、そこで働こうとは思いません(;^ω^Awwというか、自衛隊のお兄さん、僕のような文系ではなく、もっと良い体したいかにも体育会系の人に声かけるべきだと思いますよ(笑)僕のような者が自衛隊にいては、日本ナメられます(;´▽`A``さて、ちょっと話変わりますが、僕の今年の残りの予定が決まったので、最後に軽く紹介して行きますねクリスマスイブ……バイトクリスマス当日……就活年末(31日)……バイトうん、なんだろ、学生生活最後の年としては、この上なく残念な予定ですな(^▽^;)ww彼女も就職先もない大学4回生って、こんなものです……因みに、クリスマス当日25日の就活は、リア充で溢れかえる京都の中心地であるため、余計悲しくなります(^▽^;)帰り道、また1人でイルミネーションでも見て帰るかな(;´▽`A``(笑)ナンパなんてする柄でもないので(;^ω^Aで、バイトは年末まで入り、そこから帰省します。帰りの電車で疲れて寝過ごさないように気を付けないと(;´▽`A``(笑)それでは、今回はこの辺りで。次回は、最近買ったシャンプー&柔軟剤、を書く予定ですこちらもよろしくお願いしますm(__)m文系大学生ランキングにほんブログ村P.S.昨日のおやつチョコレートケーキо(ж>▽<)y ☆セブイレから、恐らくクリスマスに向けてのケーキの登場です名前はどストレートにチョコレートケーキ。セブイレにしては珍しい(笑)値段は、普通のお店に売ってあるものとさほど変わりません。まあ、他のコンビニスイーツが全体的に高いから、大して高く感じないだけなのかもしれないが(;^ω^Awwで、肝心の味はと言うと……「美味しい、普通に美味しい(笑)でも……」普通過ぎる(≧∇≦)wwなんていうか、THE・チョコレートケーキ、って感じ。たまに食べるには丁度良く、完全に値段相応ですね(笑)去年も似たようなケーキ、1人でクリスマスの晩に食べてたしな~(;´▽`A``(笑)その前は、バイト先で貰ったクリスマスケーキ1ホールを1人で食べたっけ(≧∇≦)ww今年はどうしよう(笑)まあとりあえず、安定した美味しいチョコレートケーキが食べたい方には、こちらをオススメしますヾ(@^▽^@)ノ

    コメントが盛り上がっています

    ぼっちイルミネーション
  5. 去年の今頃。 大幅に編集。追記しました。 こんなこともありましたね。 海老蔵さんとは3回、京の酵素浴でお会いしお話をしましたが、彼は絶対に覚えていないと思います笑。 何を言っても、しても、叩かれるだろうし、ああいう芸能系のお仕事は大変ですね。 今は、京の酵素浴も一段落ついたと思います。 混み具合も、昨年の海老蔵さんブームも過ぎ去り、本来の京の酵素浴の姿になっていると思います。 海老蔵さんのブログで 京都 酵素風呂 と書かれて、海老蔵さんのファンがたくさん来られましたね。 小生のブログが、「京の酵素浴」でヒットして100人以上の方がフレンドリクエストを送ってくださいました。 どんな形であれフェイスブックに来てくださった方には感謝です。 ブログだけでは、一切会話もできませんしね。小生と会話したくなかったらそれでも全く問題なしです。 去年のこのブログを書いていた頃は、父親の施設と京都を行き来して、父親が危篤状態から、死去するまでに、葬儀屋との打ち合わせ、僧侶との打ち合わせをしていました。 生きている時は、理不尽で、どうしようもない父親でしたが、歌をとおして、多くの人を楽しませて、高齢者に元気を与えて、感謝される存在であったのを知りました。 姫路市の実家を出たのが、18歳の時、大学に行ってから、そのままアメリカへ。 日本では3年勤務した後、アメリカに行ってしまい、起業。 アメリカ人に帰化してしまって、父親が亡くなる1年半前にやっと父親と親しくなったという親不孝な小生の人生でした。 少なくとも、父が最期を迎える時に、本当の父親の姿を知ることができたのは、幸いでした。親は、二人だけです。 親との時間は、長いようで、短いです。 自分もいつ死ぬかわかりません。 20代の人に言ってもわからないでしょうけど、そうなのです。 親のおかげで、生まれて来たことに感謝しましょう。 December 08, 2016テーマ:京の酵素浴京の酵素浴のオーナーに、海老蔵さんを紹介してもらいました。写真はNGです。たまたま、京の酵素浴にビジネスパートナーのクリスティーンと一緒に行ったら、オーナーが「海老蔵さん来てるよ。紹介してあげるよ。こっちおいで。」海老蔵氏の入っている箱に連れて行ってもらった。栗林オーナーが、ハッタリ紹介をしてくれて、本当だけど(笑)ニューヨークで三千坪の家に住んでらっしゃる方だよ。と。しばらく海老蔵氏と会話を楽しんで、去りました。以前は隣の箱に入っていらしゃいましたがお話はせず。波動というのは面白い。遠方からミーティングのためにやってきたビジネスパートナーのクリスティーンは、海老蔵氏に渡したい物があり、それを栗林オーナーに授けるつもりが、じきじきに手渡すことになりました。海老蔵氏は京の酵素浴に行っていることをブログに記載し、小生のブログがなぜかヒットしているみたいである意味、多くの人助けをしているから、すごいと思う。受付に立っていたら、ある女性の方に声をかけられて、感謝された。病気を患い、海老蔵氏と小生のブログで京の酵素浴を知り、通い始めて、命拾いをしたと言われていた。ブログに情報を発信していて良かった。一人でも多くの方の命を間接的にでも救うことができたら、光栄です。ありがたき幸せ。追記ですが、海老蔵さんの付き人が、土足で酵素浴の着替え部屋に入ったのを見て、栗林オーナーが激怒。もうお前出入り禁止や。と。 マナーの乏しい人には厳しい。 芸能人でも誰でも偉そうにしているのが大嫌いなひとだから。 海老蔵さんは全く偉そうにしてないのに、付き人が入るべきでないところに土足で入ってしまい、怒ったのでした。 そのあと、新規にこられた客までとばっちりを受けていました。 道を通って何か気になって顔を出してパンフレットをくださいと言ったら、ここは健康の人が来るところじゃない、健康な人はこんでいい。帰ってくれ。と言って、オーナーは去りましたww  それで、なぜか、小生がフォローアップしてその方の症状を聞き、引き留めてから、アシスタントのしんちゃんに任せて去りました。 紹介のない人には、かなりシビアに、そして、冷たいようです。というのは、よく知らない人に来てもらいたくない。治療したい人がいっぱいで忙しいということですね。 さすが経営者w 好き放題。 もし、行かれる時は、ニューヨークの経営者のブログを読んで来ましたと言ってください。 編集します。  京の酵素浴に行かれるなら、紹介があった方がスムーズですが、なくてもいけます。 ご希望でしたら、フェイスブックにフレンドリクエストを送ってください。 メッセージ一言お願いします。ご紹介します。 

  6. 次年度配本レポ貯金3本を作成してから1か月近くが経ちました。その間、何も勉強していません(´・ω・`)慶應通信(あるいは通学)を卒業してから、慶應通信に再入学する場合、必修外国語8単位については認定希望することができます。そしてその認定希望が許可されますと認定分、科目試験枠に余裕ができることになるのです。経済学部時代、私は最初の科目試験で「英語Ⅱ(B群)」、「英語Ⅰ(D群)」、「英語Ⅶ(E群)」以上の3科目を履修しました。(他に専門3科目)そしてその後、放送英語ではWriting(D群)、Reading(E群)の2科目について、科目試験を各2回受験して履修しました。お気づきでしょうか?必修外国語で英語を選択し、且つ放送英語を履修する場合、「D群とE群がかなり密集する」ということになるのです。経済学部時代、私は科目試験を8回受験しましたが、D群とE群についてはそのうちの半分、各4回の受験が「英語」科目でした。(2016年度の放送英語については各1回ずつだけ受験)特に経済学部の場合、D群には「統計学」、E群には「経済政策学」と必修科目がそれぞれ1科目ずつ配置されています。従いまして、放送英語を受講しますと、D群とE群の科目試験枠がかなりタイトな感じになるのです。対して、再入学で英語8単位が認定となりますと、D群とE群では逆に各3枠ずつが空くことになりますから、これは「科目試験3回分(9か月分)の余裕ができる」ということになります。なので、「必修外国語8単位認定」って、「8単位」という単位数以上に「大きいな・・・」、と感じています。で、それはさておき、今日の本題についてです。「卒論指導調査票」について、これは厳密に言いますと、調査票自体は氏名や学籍番号の他、住所や電話番号等の連絡先、あるいは指導回数や卒業予定申告の予定等、「決まっている内容を記載するだけ」ですので、あまり時間をかけずに作成することができます。なので、肝心なのは調査票それ自体ではなく、調査票の「添付資料」となります。この「添付資料」によって、本指導or予備指導or再提出、そして、指導担当の先生が決まることになります。で、その「添付資料」ですが、卒論関連の資料もまだ何も集めていませんし、まして「論文構想」もまだまだです。ですが、モチベアップを目的に、「添付資料」のWordファイルを作成し、必須の「項目名」及び、「氏名」、「学籍番号」、それと「卒論に関連する履修済み科目」以上について入力してみました。実際に調査票を提出する時期については、今のところ未定となっています。2年目配本科目のことも気になりますし、2年目の学習計画(レポ&試験対策+卒論活動)、それと今の「卒論準備の進捗」も関係してきます。せめて、必修科目の「刑法総論」を履修できてから卒論活動に突入しても良いかな、とも思っています。一応、来月1月15日から春季卒論指導の「調査票」受付が始まります。その前に1月の科目試験対策もありますが、まず年内は資料収集とその整理、そして卒論テーマの絞り込みを行っていこうと思います。ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックして貰えると励まされます。にほんブログ村

  7. あっという間に12月です今年もう終わるの?!クリスマス祝ったら、もう除夜の鐘聞いて新年迎えちゃうの?!!やべぇーー人の一生ってはかない←まぁそれは置いといてとりあえず今日は休日なんでのんびりぐうたらしてますエッグチョコラブ朝から大好物のチョコレート~朝食にチョコレート?(@_@)とご婦人方は眉をひそめられるでしょうがぐうたらはこれが通常運転笑朝からチョコレートを食っちゃ寝できるなんて最高だぜ今日はこの後ラーメン食うと決めてるし、ますます最高いやぁ、チョコレートって何でこんな美味いんだろ('-'*)むか~しのチョコレートの起源は、インカの王様だかが気合い入れるために飲んでいた、カカオ豆をすりつぶして香辛料で味付けした、ドロドロの物だったそうですが(調べたら、マヤ文明やアステカでした、正直どっちでもいい)まぁそこからヨーロッパに持ち込まれて、砂糖やミルクを加えるようになったそうですが‥とにかく作ったやつグッジョブ(≧ω≦)bお菓子の王様と言われるのは、確か新年に家族で食べるナッツのパイ、ガレットデロワだった気がしますが‥ぐうたらにとっては王様はチョコレートだな、うん毎日食べても飽きん美味しさやから。太るから毎日は食べないけど‥年末ゆえ金欠で、ジャガイモを食べる人たち(以下参照↓)のような貧しい生活を送っていますがクリスマスのチョコレート見たら買っちゃうよなぁこのでかいサンタチョコいいね(^^)bそして早くも半分ほど食べてしまい、ラーメンを止めにするか迷う危機まぁ、摂取エネルギーは2日合わせて考えればいいらしいから、明日食べなければいっか(・∀・)←←勉強して糖分消費するかwではまた

    クリスマスとチョコ
  8. おはようございますこんにちはこんばんはいってらっしゃい、おやすみなさい今日も一日いい日でありますようにどうも、youngcashちゃんです。軽く自己紹介。田舎から出て来た見せかけきらきら大学生です。本当はね、山見て育って来たから170オーバーというデカ女ですわ。着れる服がない。のんびりも好きだけど、欲求の捌け口が田舎だとセックスとか地域のお祭りしかなかったから、東京が今すごく身体に合ってます。ラジオ体操第1が上手です。あと!黒ギャルになりたい。日焼けマシーン一回で断念した最後のゆとり世代です。あとなんだろう。おっぱい大きくしたいからそれについて日記付けてます。美乳じゃないかなって自分で思っててその形のまま巨乳化して欲しいんだよね。いい方法ある人是非教えてください。そして、仮想通貨だね。3年前にビットコイン買ったんだけど、今年それが600倍になってびっくりしてるくらいかな。どっかで脅されないか心配だから積極的に経済回していこうと思うよ。あ、やってない人は始めた方がいいよ。まあ、このブログは、おっぱいと仮想通貨がメインかな。あと、時々、大学生の性事情とか、バイトの話とか、普段口に出来ないことを社会実験も兼ねて書いていこうと思ってます。社会実験ブログ。お腹下しちゃうくらい詰め込むから、読むのは自己責任です!そんなyoungcashちゃんをよろしくお願い申し上げます。p.sいいね!の数だけおっぱい体操します。

    自己紹介します。#はじめまして
  9. 久しぶりにある会衆の長老と話をする機会がありました。彼はこのブログファンらしいです(本人から聞きました)でも私が書いているということは知りません。会うたびに変な感じで話をします。本音の会話OKの人です。彼曰く、最近は「相当なストレスと戦ってる」とのこと。具体的に噛み砕いて話をしてくれました。まず、同じ会衆の主婦姉妹が、組織の実状をいろいろ聞いてくる。「ネットに書かれている児童虐待のことは本当なのか」「毎年5月の会衆基金余剰金を協会に送るのをやめられないのか」「私が生きている間に終わりは来るのか」どれも答えにくい質問ばかり。彼は、「エホバが必ず事を正される」とか「ネットに書かれていることは必ずしも事実ではない」という協会指定の無難な答えでかわすようにしているが、そうせざるを得ない組織が情けないとのこと。さらに最近の組織からの指示には納得できないことが多く「心がボロボロ」だとか。ちなみに彼の使用していた王国会館は、成員が猛反発していたにもかかわらず組織によって強引に売却されました。会衆の成員は遠くの王国会館まで行かなければならず、困っている。これまでの王国会館はほとんどの人が30分以内で行ける場所にありました。でも新しく使用することになった王国会館は30分から1時間半かかります。集会のある日に仕事をしてる数人は毎回遅刻することになりました。遅刻してくる人たちの中には長老、奉仕の僕がおり、集会に時間通り来れなくなったので、特権を降りたいと申し出ていること。でも降りられると長老シモベの数が減りすぎるので引き止めてること。会衆の寄付が激減してしまったこと。野外奉仕に出る人も激減し、会衆の雰囲気も悪くなってること。彼自身は、会衆を合併し一つの王国会館を使用することによる会衆運営費コストダウンはすべての面で逆効果であると思っています。さらに、彼の友人が岐阜県西部の会衆にいます。そのあたりは1つの会衆で1つの王国会館を使用しているところが固まっています。協会の指示は・1つの王国会館は4つの会衆で使用するように。・集会へ行く時間は1時間半までは許容範囲。ということで、以下の王国会館は売却対象物件です。・岐阜県垂井会衆・揖斐川会衆・養老会衆・海津会衆・大垣西会衆(ポルトガル語と2つ)これらの会衆は距離も近く、いつ合併してもおかしくない。合併できないか、売却できないかと前の巡回監督、末広くんの圧力が強かったが、長老たちは頑張った。会衆の人たちは質素な生活をしており、協会の都合は伝えたくなかったとのことです。そして先週の聖書研究の記事についても話をした。https://www.jw.org/ja/%E5%87%BA%E7%89%88%E7%89%A9/%E6%9C%AC/%E7%A5%9E%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%9B%BD/%E7%B4%84%E6%9D%9F/%E7%8E%8B%E5%9B%BD%E3%81%AF%E6%95%B5%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%82%92%E9%99%A4%E3%81%8D%E5%8E%BB%E3%82%8B/#p15-p21その記事はハルマゲドンまでの出来事について書かれていた。順に書くとこうです。長さ​の​確定​でき​ない​期間​が​始まる ・平和​だ,安全​だ​と​いう​宣言 ・油そそが​れ​た​クリスチャン​の​残り​の​者​に​最終​的​な​証印​が​押さ​れる大​患難​が​始まる  ↓・宗教​に​対する​攻撃  ・攻撃​が​短く​されるハルマゲドン​まで​に​起きる​事柄  ↓ ・天界​の​現象   ・「羊」か「やぎ」か​の​裁き・マゴグ​の​ゴグ​に​よる​攻撃 ・油そそが​れ​た​者​の​うち​残っ​て​いる​者​たち​が​天​に​集め​られる大​患難​の​フィナーレ  ↓ ・エホバ​は​王​イエス​を​遣わし​て​忠節​な​者​たち​すべて​を​守ら​せる  ↓ハルマゲドンということらしいです。で、今がどの位置であるかというと・・・北朝鮮の核保有で最初の「平和だ安全だ宣言」の前らしいです。つまり終わりまで長いよ!ってことです。でも、それをいうとこの会衆の熱意が冷めてしまい、やる気を無くす。ということで、このプログラムを扱うのがとてもイヤだったとか。集会に行くと、会衆の人の楽しそうな声が聞こえます。でも協会から届く「長老団への手紙」は、組織の本当の姿を表しています。それは・・・「資金不足」と「権力争い」と「犯罪隠蔽」で先が見えない状態。「会衆の成員には責任は無い」と、ボソッとつぶやきました。

    コメントが盛り上がっています

    最近、長老がかわいそうに思う件
  10. まあ、仮想通貨ってビットコイン以外にもたくさんあるんだよね。300種類くらいかなその中でもお指折りのコイン達がbitflyerにはいるんですよね。まずは、ビットコイン、みんなが知ってる仮想通貨界の…音楽に例えるなら、マイケルジャクソンかな。キングオブ仮想通貨。まあ、ビットコインが生まれなければ、他のコインがいないって感じかな。200万超えて乗りに乗ってるビットコインだけど、その周りにもこれから輝いていくであろう他のコインがいるの。それらをまとめて"アルトコイン"って呼ぶんだよね。bitflyerウォレットを作ると、ビットコインの他にイーサリアム、ビットコインキャッシュ、モナコイン、ライトコインなどなど他のコインも買えるようになります。中でもおすすめなのが、モナコインちゃんモナコインちゃんは、bitflyerで扱われるコインの中で一番新たしいコインなの!ニューカマーそして、一番の魅力は、日本産🇯🇵日本生まれ日本育ちの仮想通貨なんです!だから、めちゃくちゃ日本人に愛されてるんだよね。10月まで50円だったモナコインちゃんは現在2000円にまで成長ちゅう。私のおっぱいもそれくらい成長速かったらな…ビットコイン高くて手が出しづらいという人はモナコインがオススメですね。モナかわいいよはあはあちなみに私はモナコインガチホちゅうです。みんな、bitflyerでウォレットつくって自分の推しコインを見つけて欲しい。それぞれまた違った魅力的な仮想通貨が揃ってるからね。

    【これから仮想通貨を始める方へ】bitflyerで売ってるコイン持ってるだけで増える説
  11. 肩幅ガール(=しょる)からバトンが渡ってきました!トミーです😎しょるの言う通り先日同期とスイーツビュッフェに行って参りました。普段からあまり甘いものが得意ではない方なのですが、同期と行けるならと挑戦してみたところ、まー胃に入らない。隣でしょるがケーキを沢山食べてるのを見ているだけでお腹がいっぱいになってしまい、ほとんどサラダを食べていましたね♡最終的には、一緒に行っていたユウナとるかがワカメビュッフェを作り上げていました。笑(見た目が…笑笑)いい思い出ができました😇ということで、今回の三年生のテーマ『2017年の思い出』に入りたいと思います!!私の思い出は………**じゃん!!学陸です🔥なんで学陸なのかと言いますと…7連覇を達成をしたのはもちろんの事なのですが、個人的に助っ人として参加した綱引きで優勝する事ができたのが嬉しかったのと同時に同期からある指摘をされ始めて気付いたことがあっからです。その指摘された内容というのは"トミちゃん、真顔で綱引きすぎ"それを言われた時、そんなバカなと思っていましたがあら、真顔うん。超真顔(もはや綱を引いていない)と言うように、学陸を通して自分の知らない一面を知れた事が個人的な思い出です😇笑笑そして嬉しいことに綱引き優勝もできました!!来年も一番前で真顔で綱引いて相手を威嚇?して優勝したいなーと密かに思っております。笑他にも学陸では色んな人と良い写真が撮れたこと、沢山笑い合えたことも大切な思い出です。(3年生)(1年生)(最強バスケ組)(1年生×3年生)(2.4年生)(バスケの観戦!)(これはワカの目が異常に腫れてしまったのを、カコとゆうなと治るよう祈ってる?シーンです笑)というように、何よりも部活以外でも学校のイベント行事を全力で楽しめる最高の仲間に出会えた事が何よりの思い出ですね😇他にもたくさん良い写真がありますが、それはこれからきっと他の三年生が披露してくれると思うのでお楽しみに……♡続きまして、最近デレを見せてくれるようになってきた我らがATリーダーなおこです!(この写真赤ちゃんみたいで本当に可愛い。1年生の頃に撮った写真ですが、ずっとお気に入りフォルダに入れてあります笑)

    綱引きならトミ子にお任せください
  12. PEANUTS Friends 診断
  13. どうも、らしくもなく後期の試験は何だかんだ順調に進めている底辺医大生ブロガー、ナダールです。年内の我が大学二年生の後期は、解剖学と病理学という二大巨塔がおっ立っております。解剖学については、ついこないだまで解剖学実習で、週に3回、実習を行なっておりました。(解剖学実習に関しては詳細は書けないので、さらっととばします)だいぶ体力と時間を奪われる実習なので、かな〜り辛かったイメージですが、とても勉強になったのは事実かと思っております。解剖学実習が終わったので、これから年度末までは、座学系の講義メインで、たまに免疫学や微生物学の実習が入ってくるといった感じでしょうか。去年同様、ここら辺の時期からは図書館に籠りがちになっていくのは、日々の勉強、授業を受ける態度があまりよろしくない私にとっては必至なことですね(・・;)病理学は、全部で4回試験があって、今のところそのうち2つを順調にこなした感じです。昨年のデータをみると、後半2つはより厳しい試験になるらしいので、要注意と目しております。いやぁ、気づけば今年もあと少しで終わりですか。今年は大学がとても忙しかったので、本当に時間が経つのを速く感じますね。試験を通すことに必死になって、本質的な学問に全く取り組めていない現状は、個人的にも憂いている次第ですが、それでもやっぱり最後のモラトリアム、空いてる時間は趣味なり遊びなりにも費やしたいと思うのもまた私なのでした。何か能動的に学問に取り組めない理由があるのかなぁ、と考えてみると、どうにも6年間という時間の長さに要因があるのではないかと思います。卒試や国試を前にした最高学年の先輩方は、図書館でお見かけしても、必死に勉学に取り組んでおられることが見て取れます。それに対して私は、図書館で席に座るも、30分くらい経つともう飽き始めてしまいます。浪人時代は、もう少し集中も持続したし、能動的に学問に取り組んでいた記憶があるんですよね。やっぱり、勉強の先にある、next stageをより魅力的に意識できるかが(先とnextで被ってるのは目をつぶって下さい笑)、肝要かと思います。浪人時代は、医大生というnext stageを魅力的に感じていたし、恐らく6年生の諸先輩方も、医師というnext stageを魅力的に感じておられることと思います。が、対して医学部2年生の私にとっては、進級というnext stageがどうしても今の地続きのように思えてしまうのです。勉強に対するモチベーションが、「留年をしたくない」という、ある種マイナスなモチベーションなのがいけないのでしょう。基礎教育から臨床系の科目に移り変わっていくこの時期、そろそろ何か、鮮明な目標を立てて、心機一転したいところですね。んー、なんだろ、こんな医師になりたい〜みたいなやつが不鮮明なのがいけないんでしょうね。入試の面接でも、「患者の気持ちに寄り添える医師」と、ふわふわした不鮮明なビジョンしか話せなかったのは今でも記憶に新しいです。個人的には医系技官などにも興味を持っているんですが、これも詳しく調べたりはしてないですし。今は時間に余裕がないので、こういぅたことを考えるのを後回しにしがちですけれど、春休みにでも多少自分の中で纏まった考えを持てるように、なにかアクションを起こしてみようと思ってます。とりあえずそんな感じで!ではでは〜 ではでは〜 他の医学部関連のブログはこちら↓にほんブログ村 医大生

  14. 1週間は長かったようなでも終わってみればあっという間だった宿泊組と通い組に分かれたけど早朝に寮を出て毎日ラッシュと戦いながらメンバーのサポートをしてくれてチーム中大は一丸となってインカレを戦いました!ドイツの壱青もイタリアの祐希もみんなと最後にコートに立つために帰ってきてくれました!高さや、ボールも違うしはじめは戸惑ったと思います帰国初日のスパイクはたくさんふかしてたな〜 笑練習時間も決して十分とは言えなかったけど控えに回った渉や竜もますます頑張ってくれてAB戦では何セットやってもチームが勝てないほどでした本当に選手それぞれが自分のやるべき事をきっちりとやりました結果は目指していた4連覇はできなかったけど最後は勝って終わることができて良かったです!全員での試合は昨日が最後本調子ではない祐希も終わってみればスパイク賞とベストスコアラー賞❗️「さすが祐希さん!」とみんなが納得!壱青は今日、退寮しました😢今晩ドイツに旅立ちます!2人は一足先に旅立つけど胸を張って2人を応援、送り出してくれた洸史、亮介、エバは天皇杯で輝きます!インカレ中の応援、ありがとうございました❗️

    たくさん共感されています

    インカレ3位 応援ありがとうございました!
  15. 私が20代の頃、会衆には長老、奉仕の僕が少なかった。私は常に「自分がここで頑張らなければいけない」「ここで必要とされている」という思いがあり、集会、奉仕を頑張り、会衆の子供たちを遊びに連れて行っていた。集会は、自分が居ないと成り立たないと思ってたし、子供たちを遊びに連れて行くのも自分の役割だと感じていた。それなりに楽しく充実していたと思う。ある時、私は突然奉仕の僕ではなくなった。悪いことをしたわけではない。長老の意向でそうなった。じゃあ集会や会衆の状態は?ほとんど変わらず、普通に行われていた。しばらくすると、あちこちから長老や奉仕の僕が引っ越してきた。代わりはどこにでもいる・・・そう思った。最近はとくに「牧者の必要が大きい」という言葉を耳にする。なぜ?答えは簡単です。やる人がいないから。じゃあなぜやる人がいないの?この答えも簡単です。つまらない 生活しにくい 面白くない やっても意味がないもし本当に長老の仕事が良いものであるなら、多くの人はそれを目標とし、会衆は長老であふれるはずです。この前オフ会に来られてた方、現役の方多かったです。しかも初めて参加しましたって方。たぶん、自分の存在意義について本当に考えた結果だと思います。自分に自分の代わりは居ないし、それをどうにかしようとするのも自分。良いことだと思います。とくに初めて1人で参加するには勇気がいります。知り合いも居なく、どんなところかも分からない。でも、そのように考える方を全面的にバックアップしようとする人、ここに居ます。そう、ここにね。自分が必要とされ、代打のない存在になるために、自分の人生をよく考えようって思います。

    たくさん共感されています

  16. パナシェ 熊五郎さんが写真3件を追加しました。2015年3月29日·弊社のニューヨークオフィスの元社員の蹴鞠ノ宮と旦那様とランチ会食。 日本の外資系企業に蹴鞠ノ宮が勤めていた時に会ったきり、既に9年近くが経っている。その会っていなかった間に、どうやら、小生は若返りしているらしい。深いシワが額に刻み込まれていたのがなくなったとか。究極のアンチエイジングだ!ということは、小生は当時いったい何歳に見えたのだろうか(笑)。蹴鞠ノ宮の素敵な旦那様に、ランチをご馳走になってしまった。ご馳走さまでした!消息不明の社員も多いけど、元社員と会えるだけでありがたい。一度は一緒に仕事をした仲間だから、いつまでも健康で幸せに過ごしていてほしい。ということで、余計な一言をいつものように追記します。日本人女性はすごい。 男性や子供次第で、世界中、どこにでもAssimilate やmigrate できる。 男は他の文化、他の国に住むなんて、余程のことがない限り、不可能。特に社会人になってから、海外に行って、そこの国に順応するのは男性には無理だろう。なんだかんだでほとんどの日本人の男性は日本に帰っていく。その点、女性はアメリカ人と離婚しても日本に永久帰国する人は少ない。適応能力が生命力やな。小生の場合は、21歳の時にアメリカの大学に留学して、その時のインパクトが強く、アメリカのライフスタイルを知ってしまい、アメリカ永住を描いた。 その時、アメリカに戻り会社を経営すると決意し行動した。小生はこのまま日本に永久帰国はせず、アメリカで一生を終えることだろう。とか言いながら、、いつでも好きな時に、好きなだけ、好きなところに行っておりますがな。女性の行動力には脱帽である。男はなよなよしいけど、女性は作りが違うのでしょうね。  女性に感謝しましょう。しっかし、この夜景。  一人で見るにはもったいない!!  

    女性のサバイバル力はすごい! 
  17. どうもこんばんは。雪映です。寒いですね。冬です。クリスマスも近いですね。楽しい楽しいクリスマス。クリぼっちとか言ってる人は誰ですか。そんな寂しいこというのはやめましょうね。雪映はクリぼっちじゃないです。クリバイトです。どうでもいいですね。今日は伝えたいことがあるんです。新しいお友達が増えました。モカくんとプリンちゃん!ご覧くださいこの可愛さ。ディズニーストアに行く度にいつ連れて帰ろうか考えていたんですけども。時は来ました。今はクリスマスのキャンペーン中でして、クリスマス仕様のネクタイとおリボンをもらいました。はい可愛い。これのおかげでやっと買うことが出来ました。何かキッカケがないと買えなかったの。ありがとうクリスマス!!!あのですね、モカくんとプリンちゃんのお顔を選んでる時に店員さんが話しかけてくれたんです。その店員さんね、パフィーちゃんを買う時とかハロウィンのお洋服を買う時におしゃべりしてくれた店員さんだったんですね。そしたら店員さんが雪映のこと覚えててくれたみたいで。お久しぶりですって言ってくれました。嬉しい(人゚∀゚*)1日に何十人何百人も来るお客さんの中の1人である雪映のこと覚えててくれたんですよ。雪映も雪映で通い詰めてるのもあるかもだけども←でもそれでもやっぱディズニーストアの店員さんてすごい。それでね、モカくんとプリンちゃんのお顔を一緒に選んでくれました。わざわざ奥から可愛いお顔の子を何人か連れてきてくれて!もうほんと神対応すぎる…おかげでめちゃくちゃ可愛い子を選ぶことが出来ました。ありがとう店員さん!!!まずモカくん。この子は店員さんが奥から連れて来てくれた子の中の1人で、正直一目惚れでした。笑注目ポイントは首です、首!モカくんの首よく見てください!こんなに首が細くてバランスのいい子他にはいません!!←それから優しいおめめ。笑ったおくち。そして、なぜか上がっちゃう左手!この左手がまぁ可愛いこと!挨拶してるみたいでもう…メロメロです。笑そしてプリンちゃん。この子はほんとーに迷った!この子も店員さんが連れて来てくれた子の中の1人なんですけどね。もう店員さんのセレクトが素晴らしすぎて。笑雪映の好きなお顔を分かってらっしゃる。笑あのね、もう1人可愛い子がいたんです。その子とすごい迷ったんですけど、よし!と決めたこの子にしました。注目ポイントはまつ毛です!まつ毛よく見てください!しっかりと上を向いてるんです!こんなにまつ毛がしっかり上がってる子他にはいません!!←それから何と言っても小顔。ほんと小顔。そしてキュッとした控えめなおくち。守ってあげたくなるでしょ。←抱いた瞬間に見せる甘えたい感じのお顔がもう可愛くて可愛くて…メロメロです。笑ぬいぐるみなんてどれも一緒だろとか思ってる方にぜひ伝えたい。雪映のこの気持ち。違うんです!!!ほんとに1人ひとり見てあげてください!!!みんなそれぞれ表情があって、みんなそれぞれ感情があるんです!!!感情とかwwwって感じかもしれないんですけどね、雪映はこの子達にもこの子達なりの感情があると思ってます。だから大切にしてるし、人数が増えても全員を可愛がれる自信があります。だってほんとにみんなそれぞれ違うんだもん。はい、この辺で雪映のぬいぐるみ論はやめときましょう。笑話し出すとこれ止まらないんで。笑今日はこの子達だけじゃないんです。ちゃんとお洋服も買いました。てれーん。クリスマス仕様!30%オフでしたありがとう!ほんとはプリンちゃんのお洋服はもうなかったんですけど、店員さんはやっぱり優しかった。この服ってもうないですかね…?って雪映が聞いたら奥に探しに行ってくれて…!展示用の子が着てたお洋服を持ってきてくれたんです!!それだけで十分神対応なのに、わざわざそのお洋服を台紙に貼り直して売ってくれました!!神対応の極み(´;ω;`)本当に頭が上がりません。素敵すぎる。後ろ姿も。モカくんのお洋服、ちゃんとズボンがあるんです。ポンチョだけじゃないんです。しかもちゃんとしっぽの部分が見えるようになってます。可愛すぎる…!!!!!プリンちゃんの帽子も見てください。トナカイの角が付いてるんです!ベレー帽×トナカイ=可愛いということで可愛すぎますヤバいです。ここで全員集合させてみました。可愛すぎた。でもやっぱりダッフィーとシェリーメイ寒そうだな…あ、そうだ!あの服があった!よーし!レッツ・ラ・おきがえ!!ダメだ可愛すぎたヤバい。ダッフィーちゃんのお洋服はイーヨーの着ぐるみです。確かアメリカのディズニーランドで買いました。かっこいいでしょ。実は雪映、全ディズニーランド制覇までリーチかけてるんです。あとは上海だけ…!!!上海のディズニー行きたいo(>ω<*)oシェリーメイちゃんのお洋服は雪映のおかーちゃんの手作りです。子供用のサンタコスをリメイクしたやつ。雪映がワガママ言って帽子のところちゃんと耳が出るようにしてもらいました。てれん。これでみんな冬仕様です(人゚∀゚*)よかったよかった。これで寒くないね。可愛すぎて大量に写真撮ったので、もうちょい載せときますね。ボーイズ。ガールズ。あ、そうだ。こないだこの子達用のハンガーが欲しいって言ってたんですけど。欲しすぎて作ってみました。コンタクトの洗浄液が入ってた箱を切っただけ。笑ちゃっちいし、あんまり重さにも耐えられないけど…許容範囲(`・ω・´)笑この子達のお洋服は軽いからね。笑よかったよかった。子供用ハンガーもちょっとデカいけど使えました。これでなんとかこの子達のお洋服を管理できそうです。あとはリボン、ネクタイ、帽子の管理だな…写真撮るときはちゃんと帽子とかかぶせるんですけど、普段はそうゆうの全部外してお洋服だけを着せてるんです。なんかゴムが伸びそうで…笑まぁだから、こうなりますよね。笑どうにかしないと…笑今のところは全部まとめて袋に入れてあるんですけど跡が付いちゃうのも嫌だし…リボンとかはそんなに跡が付かないんですけど、こうゆうヒラヒラの所とかは跡が付きやすいんですね。これもちょっと右側が跡ついちゃってる…悲しい…うーん、ほんとこれ悩んでます。何かいい方法があったらぜひ教えてください←あ、さっき妹にモカくんとプリンちゃんを見せたら可愛い可愛いと惚れてました。特にモカくんがお気に入りみたいで、買おうか本気で悩んでた。笑やっぱこうゆうとこ姉妹なんでしょうね。笑ちなみに今日は妹とおかーちゃんのクリスマスプレゼントも買ってきたんです。2人には中身内緒なんですけど…おかーちゃん用がミッキーのポーチで、妹用がスティッチの持ち歩けるサイズのクシとアリエルのネックレスなんです。雪映サンタ奮発しましたから。喜んでくれるはず。笑雪映宅はプレゼントをクリスマスツリーの下に置くっていうルールでして。ちゃんとツリーの下に2つ置いておきました。クリスマスまでのお楽しみ。今年のクリスマスはバイトだけど。←たぶん25日の朝開けるので反応は見れると思います。さてと。今日はいっぱい買ったから働かないと。笑明日はバイト!頑張ります。それでは!

    もう1回言います。テディベアは正義なんです。
  18. 「一輪挿し」