9/18の記事ランキング

  1. 貸切列車を撮る前に淡路駅で撮り鉄
  2. こんにちは受験体験記第57話です先日部活の先輩の引退試合があって僕は松葉杖なんで汗まみれになりながら学校まで行って大会の運営と応援をしてました引退で大泣きしている他の部員を見ながら自分はこんな泣けるほど練習してないな自分は2年後引退の時泣けてるのかなとか思ってぼけーっとしてましたまだ自分の進むべき道は見えません悩みながら進んでいくために人生があるのかなって思ってますそうじゃなかったら人生早く終わってほしい(笑)松葉杖になってから何もする気が起きなくて家でユーチューブショートをスクロールする毎日です杖ついて登校するのかとか先のことが何も考えられませんこーやって何もできず俺の人生は終わっていくのか…いやそうはならんやろ!!ということで今回は浪人夏の模試について書こうと思います模試夏と言ったら東大実践模試ふつうはいい点とれるかなって?心配すると思いますけどぼくは受けられるのかなって心配してましたパニック障害だったからね長時間大人数の教室にいなきゃいけないだけで不安がいっぱいでした模試のたびに受験センターに電話して受験上の配慮申請して端の出入り口が近い席にしてもらっていました受験センターって結構回線混み合っててなかなか電話つながらないんですよ(笑)で受けて9月の今ぐらいに結果出ると思います結果余裕のAキターーーー総合順位は文系2700人中60位くらいでした総合偏差値70ぐらい(59~60ぐらいでA判定になります)一番うれしかったのは地理が全国1位だったこと43/60点で偏差値80越えでした他の偏差値は英語、世界史が54~55ぐらい数学、国語が60ちょいぐらいでした駿台浪人クラスでは成績が名前付きで張り出されます僕はクラス1位でした(もっと上のクラスもあったので校舎全体では7位)もうなんかね調子乗ってたでも自慢する相手もいないし(浪人生友達とかいないし(笑))自分に調子に乗るなって言い聞かせながら毎日変わらず9時に予備校行って21時半に帰るその繰り返し苦手な世界史と英語を多めにやる方針に切り替えました別にこの結果を見てそこから遊びまわってたわけではないし予備校は毎日行ってたしそれでも受からないのが受験の難しいところだよね最後落ちた後先生に言われたのはこの時の慢心が不合格の原因になったのではとむずいね~~(笑)あと半年の辛抱そう言い聞かせて体を動かし続けるそんな夏明けでしたまたね

  3. こんにちは、本日の意気込みブログ担当は、エヴァフィーです。19期、ポジションはベース。今年も変な髪型で演技します。(たぶん)意気込みブログとは言いますが、そのタイトル通り書いてるメンバーはいないんじゃね?と思っている方も多いでしょう。たぶん僕もいつの間にか内容がが逸れてしまうと思いますが、読んでみてください。本日はゲネで一日中チアして死ぬほど疲れました。(ゲネとは、全ての演技を通しで行うリハーサルみたいなやつです。)ちょうど1週間後の今日、本番。ブログを書き始めたらやっと実感が湧いてきました。今回で3度目のショカステ、めちゃくちゃ楽しみです。ただ、今までとは全く違う感覚です。幹部代として単独公演に挑むとはこういうことなんだなと実感。一昨年は何も考えうとにかく楽しむことだけでした。去年も変わらず、単独公演を思う存分楽しめました。しかし、今年は楽しみという気持ちはもちろん、それに加えて責任感や緊張感がめちゃくちゃ強いです。大技に関わることが多く、数も多い。休む暇もなく、次から次へと構成が進みます。正直「こ〜れはやばい、無理だ」と思ってましたが、なんとか形になりそうです。まだまだ不安な部分はたくさんありますが、あと1週間最高の公演にするために頑張りますのでお楽しみに!SHOCKERS 19期 エヴァフィー

    ショカステ意気込みブログ 19期 エヴァフィー
  4. 日曜日は、ものすごく体がだるくてだるくて、ベットから起きるのも辛くて。これもきっと病気のせいだろうか。。まだ癌と診断されたわけではないけど、癌ではなくても他の病気のせいなのだろうか。とりあえず、精密検査も内診の結果も良くなく、コルポスコピーと生検へ進む。産後異様に体が疲れやすく、夕方になるとただ横になっていたくてたまらなかったけど、40代だから普通なのかな、育児家事仕事できっとみんな同じ感じかなとか、鉄分不足かな、と思ってサプリ飲んだりしていたのだけど、しっかり病院行っておけばよかった今からでも遅くないと、健康診断を予約。予約とれたの1か月半後。35歳以上は3年に一度受けさせてもらえるらしい。でも簡単な血液検査とか尿検査とか血圧とかのみ。私の家系は1.癌(両親⁺両祖父(癌で死亡))2.リュウマチ(祖母、母、姪っ子)3.糖尿病(母、叔母)4.アトピー(全兄弟、いとこ数人)気を付けないとわかっていたのに、なんだかんだ仕事で無理しちゃってた。出産後も産休なんてなかったし、出産後数時間で病院で仕事のやりとりしてた。もうこれからは、のんびりやっていく。それしかない。自分の心と体を大切にしないと。自分の少しの体の変化も気にかけて病院にももっと頻繁にいこう。せかせか働くのは止めよう。ゆっくりゆっくり行こう。もうずっと、自分のキャパを超えて働きすぎてしまった今回の件も、いい学びだったと思いたい

  5. 栄養課の皆様、敬老会の食事提供お疲れ様でした!!
  6. いまは時間がとてもゆったり流れています『⭐ わたし❤️のホリディ✨新共和国⭐️』今日はわたしのホリディ毎日ホリディみたいなもんですが久しぶりの娘とお出かけ22の誕生日何も決めずその時のままアクション開始娘が小4まで暮らした小林をぶらっとし…ameblo.jp明日17日は中秋の名月ですが今日は既に95%です14%も大きく見えるスーパームーン今日からお月観を楽しみましょう18日はハーベスト豊穣のスーパーフルムーン『①Harvest❤️収穫❤️のポータル⚡️が遂に開きます⭐️Aurora ❤️Astro』5D💖ファミリー💖のみなさん💖9月💖おめでとうございます!⭐️8月💖のとてもチャレンジング⚡️で強烈⚡️なエナジー💖を超え✨11月末まで続く💖収穫💖のポータ…ameblo.jpエクリプス月食は369分間で過去6世紀で最も長い月食となりますが残念ながら日本では起こりませんでもかなり大きく赤く輝くでしょうこのエクリプス月食は内省や直感思いやりや創造性信仰と変容に焦点があたります既に内省し直感を復活させ手放しが終わり準備ができたひとにはハーベスト収穫が始まります古臭く隠されていたものは全て暴かれ役に立たなかったり調和しないものは全て手放されますこれはまだエゴを解消できないひとにとってはかなり恐ろしいものになるでしょうこれまで狩をしてきたひとたちにとっては血のように赤く輝く恐怖のレッドフルムーン狩られる側に変わるのですといってもそれはほとんど欧米ハザリアンたちのはなしでピュアな縄文魂には関係ありませんのでご安心ください収穫が始まりますよこれは強烈な終わりと始まりのサイン意識的にまだ下衆の手下をやってきたひとたちはついに狩られるでしょう恐怖のブラッドフルムーンにね💖『❇MOON❇月❤️リンクまとめ❤️新共和国』『LAKA ①月についてお話ししましょう Kabamur Taygeta』LAKAFriends Of Light!フレンズ・オブ・ライト①月についてお話しし…ameblo.jpClaudia Sheinbaum💖クラウディア・シェインバウム💖『①リアル✨5D❤️女神✨誕生⭐️クラウディア⭐️✨TOO✨HOT ⭐️WROLD⚡️NE』TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️①リアル✨5D💖女神クラウディア⭐️🇲🇽メキシコにクラウディア女神政権誕生Regeneración Nacional…ameblo.jpNew Republic⭐️新共和国💖『❇新共和国❤️リンクまとめのまとめ❤️新共和国』❇新共和国❇️『❇新共和国❇️リンクまとめ❤️新共和国』『①コンこん! 誰かおられますか? イエス❤️がお呼びですよ!⭐️新共和国❤️』コンコン!おられますか…ameblo.jp

    豊穣❤️のハーベスト⭐️か恐怖⚡️のブラッド⛔️ムーンか ⭐️新共和国⭐️
  7. ショカステ意気込みブログ 21期 おかもと05
  8. 祝 敬老の日 おめでとうございます。
  9. こんにちは😃grow本店は大変な事になってまーす道路工事のgrowの横そこに入って来て車🚗を停めて来るのにでも皆様 係員が誘導してくれますのでご安心下さい♪まず店の前越して直ぐ左折次を左折して駐車場🅿️へ行けますのでよろしくお願いします🙇日曜日祭日はそして工事👷‍♀️休みなので普段通りですよなので営業🈺はしてますのでわからなかったらお電話ください09031184709ですでわ秋🍂最初右dignitcollier鍵あみ綿ニットのベスト¥10000+taxハイネック薄手トップス¥8500+taxcol グリーン ブルーデニム¥14000+taxサイズ  34 36左dignitcollierGジャン¥19800+taxdoublestandardclothingTシャツDS 25th ピンクパンサーコラボ¥15000+taxpassioneダメージ デニム36 38サイズ¥16000+taxdignitcollierバックラインシャツ¥14000+taxcol ブラック ホワイトチュールスカート¥12000+taxこんなカジュアルお洒落なコーデもありdesigualポシェット ¥8900col レッド ブラック ブラック携帯は勿論入って財布も入るよ左agnostチェックジレ¥21800+tax中カットソー¥11000+taxcol ブラック  オフホワイト袖手首側のみリブと脇もリブdignitcollierスカート¥14000+taxcol チャコール エンジ右dignitcollierベスト¥15000+taxパンツ¥14000+taxayaneニットポンチョ¥14800+taxcol ブラック オレンジayaneカットソー布帛のような素材感ツルツル¥15800+taxcol オフ キャメルdesigualショルダーバック¥13800ミニポシェット¥8900このスニーカー👟はバカ売れ人気です¥12000+taxcol 無地黒サイズありこれで決まりってならスニーカーですメガドンキにもあります工事👷‍♀️は5.6時には終わってます

    お知らせ
  10. おひさしぶりです。20期のスーです!!!派手髪を卒業して、黒髪になりました。💆🏻‍♀️前回のブログを書いてからもう半年くらい立つんですね、多分お決まりのセリフだけど時の流れの速さがえんぐい。あっという間にわたしもショカを引退して、おばあちゃんになるんだと、せつない気持ちです。前回から大きく変わったことといえば、後輩である21期が入ってくれたことです!✨後輩、とってもかわいいです。後輩といいつつなぜか卒業式はどうやら同じ年っぽいのが不思議ですが、絡んでくれる後輩がかわいくてかわいくてたまらないです^^後輩が入ってくる時期になって、私自身にも変化がありました。それは、私の中での同期の存在が、大きくなったことです。同期にこんなこというとまじでキモがられそうですが、私ほんとに同期が好きです。私から見た20期は、不器用な人ばっかりで、自分が頑張っているということをあんまり表に出すことが得意じゃない人たちが多いです。練習外では本当にガキだけど、練習の合間をぬって毎日毎日川口に行って、チアのことばっかり考えて、同期の成長を喜んで、自分も負けないようにまた練習して、そんな同期が大切です。もう誰も怪我しないで欲しいよー後輩が入ってきたり、幹部が決まったり、ミーティングを度々ひらいたりと色んなことを重ねて、最近はほんとの意味で同期同士の仲が深まっているんじゃないかと私は考察してます。同期マネのフーとヤーも、私の心の拠り所です。こいつらいないと寝れません。同期にお前どうしたの無理してるだろって言われそうな内容のブログになってモータのでこの辺で終わります。同期誰も見てないといいな^_^ 中間代でこんな書く人おらん多分そんな20期と、初単独の21期と、間違いなく歴代最強の19期さん、全員が笑顔で悔いなく終われるようなショカステになったらいいなと思ってます!!わたしもどこかのフリvとかステージとか、出るかも、しれません!😆✨ショカステお楽しみに!!!!

    ショカステ意気込みブログ 20期 スー
  11. こんにちは、修士1年の中距離の方です。最近はもう一人の修士1年に再開するたび、陸上が厳しい旨の会話をしている程陸上競技が苦しいです。そして、あっという間にまたこの時期になりました。意気込みとしては、タイムも順位も気にせず出せる全力を出し切ります。勿論、準備はしてきましたがレース展開もスローならばタイムは出ないし、走る人全員格上なので決勝とか言ってられません。なので、気持ちだけは切らさないことだけ意識します。以上ですが、スクロールできないブログだと良くないのでもう少し書きます。前回は予選会の意気込みだったので、そこから予選会7/6色々あったのでレース内容とか駆け引きとかは割愛 鳩尾が心配だったが序盤スローだったので助かったことくらい。ゴールし終わった後苦しすぎて寝てたらもう元貴が7000m地点を走っててびっくりした。ホクレンディスタンス7/13疲労感が戻らなさ過ぎて水曜に士別のスポーツ課に電話をかけ、欠場の旨を伝えようと4桁ほど番号を打ったところで思いとどまった。士別市だったからかなり移動時間が長く、金曜の23:30くらいに宿舎着いた。疲れすぎて、床で寝落ちしてた。今思うと出る意味あったんかって思うけど、そんな状態でもギリ50切れたのは良かったと思う。あとホクレン出たっていう実績も欲しかったから仕方なし。その後に謎に山登りに来たゆうちゃんなかじと会えてうれしかった。10万以上消えた。7月後半一回帰省挟んだ。かなりリフレッシュできたかも。意味わからない期間に帰省したせいで家族以外に誰も会えなかった。サマチャレ 8/3因縁のサマチャレ、3年前に命を奪われたサマチャレ、引退のきっかけを作ったサマチャレ戦績0-3のサマチャレ2021 K竜弥に〇される2022 DNS(2度目の引退)2023 DNF(800mアップ、600mDNF)昼飯に松屋でロースかつ定食、炭酸ありコーラ(給食)を飲むほどやる気はなかった。でも、初めて54秒台で走れた。3年ぶりに4んでいった自分を供養できて結果以上に価値のあるものになった。来年は出ない。8月走る時間と寝る時間と食べる時間以外ほぼ研究室にいた(7~23時くらい?)。お盆も。でも、忙しいわけではなく、むしろ研究の大枠が見えてきたから楽しくてつい力が入ってしまった。反省も後悔もしていない。就活終わってくれ。あと初めて月間400km超えれた。以上、駄文でした。全カレ頑張ります。

  12. お久しぶりです!20期ココノカドーです!ショカステの季節がやってまいりました。早いですねー…。三大イベントシーズン「ステ・早稲田祭・フェス」に入ったということで、去年12月のフェスからあっという間だった気がします。SHOCKERSは毎年この時期になると髪を染め始めますが、ステと早稲祭、フェスの間隔が本当に短いため、みんな黒染めをせずに12月まで走り切ります。派手な髪染めをした事がある人なら分かると思うのですが、ブリーチをしてしまうとどんな色を入れても数週間後には金髪になってしまいます。するとどうなるのか?SHOCKERS全員が金髪になってしまうのです。特に10月後半、12月前半あたりのSHOCKERSは皆髪質チリチリの金髪です。まじで。僕はこれをショッカーズチリ金現象と名づける事にしました。僕の今年のイベント期間の目標は「髪を労る」で行きたいと思います。いつも大事な頭部を守ってくれている僕の頭髪に感謝しつつ、念入りなトリートメントを徹底したいと思います。冗談はこれくらいにしておき、2年代としてのSHOCKERS STAGEを「成長と過程」というフレーズで走り切りたいと思っています。実は6月末、練習中に足首を骨折してしまい、しばらくの間練習できず辛い時期を過ごしていました。でもそれを乗り越え、また戻って来ました。辛い思いをした分、ステージに立てる喜びはとても大きくなりました。一つ一つの演技を噛み締めながら、皆さんの前で披露できる事に感謝を持って技に挑戦していきたいと思います。これからも成長していきますので、応援の程よろしくお願いいたします。

    ショカステ意気込みブログ 20期 ココノカドー
  13. はじめまして!21期マネージャーのエンジェルです👼21期マネ2人の名前からお察しの通り、芸人のトレンディエンジェルから取ってこの名前になりました。私たち決して禿げておりません👩🏻‍🦲ショカに入って半月くらいで、2名ほどの20期さんに「お前はエンジェルじゃなくてどー見てもデビルだろ」と気づかれ(?)、今はエンジェル・デビル・悪魔・デビっちゃんなどいろいろな呼び方で呼ばれてます。実はエンジェル呼びもデビル呼びも最近気に入ってるので、みなさんお好きに呼んでいただけたら嬉しいです🙌同期に「天使のような悪魔です」と書かれている缶バッチをもらい、気に入りすぎてショカバックにつけてます😈今回は初めてのブログなので、私がSHOCKERSに入った経緯をお話したいと思います!私は4歳から7歳までチアダンス、7歳から14歳までチアリーディングをやっていましたが、高校はダンス部に入っていたので4年ほどチアから離れていました。大学に入るときに、やっぱチアに関わりたいなあと思ってSHOCKERSの練習会を見学したところ、楽しくて仕方がなかったんです!見てるだけでしたが、わくわくが止まりませんでした。ショカを見に行った日の夜なぜかわくわくしすぎて寝れなかったのは内緒🤫他の選択肢を全部断ち切り、自分の気持ちだけに従ってSHOCKERSに入ることを決めました!背中を押してくれた高校の先輩のココノカドーさんにもとても感謝しています!SHOCKERSに入って4ヶ月ほど経ちましたが、本当に入ってよかったと日々実感しています。相方のトレンディともとーーっても仲良くなって、毎日楽しいです!!私たちをマネージャーに選んでいただいたフースーヤーさんには本当に感謝です🙇‍♀️ひき肉さんとフースーヤーさんが先輩でほんとによかったなあと最近改めて感じています😭21期もいい奴らしかいません。ひき肉さんに「この時期に同期のことこんなに褒めるマネ珍しい」と言われるほど、同期が大好きなトレンディエンジェルです。みんなチアとショカが大好きで毎日頑張りまくっています。なので私も気になるところがあったら容赦なく指摘しちゃいます。いつもダメ出ししてごめんねショカステ2024はそんな21期の初単独公演です!今からとーーっても楽しみです!先輩方も同期もみんなめっちゃかっこいいのでぜひ見に来てください!最後まで読んでくださり、ありがとうございましたー!

    ショカステ意気込みブログ 21期 エンジェル
  14. 本日は各カテゴリーでTR、TRMが行われました。今回はTRMvs大宮アルディージャU18の様子をお届けします!            円陣を組んでそれぞれの意識を統合し 試合に臨みます!プレー写真アップ4年高橋4年野部1年田中前半3年副務GK長田4年前川3年石田3年齋藤3年山内2年本田2年丸山後半1年竹岡2年薬師寺1年鈴木2年原田最終的な結果は以下の通りです!↓↓↓練習試合(40×2)vs 大宮アルディージャU1817:30K.O.@富士見総合グラウンド1本目: 2-0 2年本田(4年野部)、1年竹岡(4年高橋)2本目: 2-0 1年鈴木泰(1年田中)、1年田中(2年中野)合計: 4-0今回は比較的過ごしやすい気温の中での試合でした!しかしまだまだ暑さが残る9月です、しっかりと体調管理をしながら全てのTR、TRM、リーグ戦に臨みましょう!部員ブログ『3年生ブログ No.16竹内勇人』No.16 竹内勇人プロフィール学部学科: 観光学部観光学科経歴: 成増SC→レパードFC→立教新座中学校→立教新座高校ポジション:FWマイブーム:バイタク…ameblo.jp本日の部員ブログは3年竹内勇人さんです。是非ご一読ください!最後になりましたが今回が初めてのブログ投稿となります1年長岡響希です。毎日たくさんの人に支えられながら刺激的で充実した毎日を過ごせています。まだまだ至らない所の多い私ですが、早く皆様をしっかり支えることができるよう成長します。よろしくお願いします。1年長岡響希

    TRMvs大宮アルディージャU18
  15. ショカステ意気込みブログ 20期 レ
  16. ①GESARA💖NESARA⭐️activated⚡️いよいよハーベスト収穫の季節がやってきましたね今宵ひとつのサイクルが終わります『① 人生❤️の〆切り✨今宵⚡️全てを終わらせろ⭐️エナジー⚡️アップデート✨新共和国 ⭐』①人生💖の〆切り✨今宵⚡️全てを終わらせろ⭐️X4.5以降おひさまは静かになりましたが地球上のエナジーはとても強くパンパンですX4.5フレアが打ち上げたfu…ameblo.jpGESARA/NESARA activatedゲサラ/ネサラが発動ひたすら損得関係なしに人類に貢献するため静かに奉仕ワークをしながら新たな美しい世界を顕在化させ続けてきたみなさまおつかれさまでした顕在化ファーストコンプリートですね『① 9-9❤️コンプリート完成⚡️のポータル⭐️へ 最後⚡️のワーク⭐️Aurora ❤️Astrology』①9-9💖コンプリート完成⚡️のポータル⭐️へこれ✨が最後⚡️の根源的💖なワーク⭐️ポールシフトに備えながら母なる地球の神経系はいま癒されていますポールシフ…ameblo.jp明日がハーベストフルムーンこれがひとつの終わりでありコンプリートそして新たな始まりです『豊穣❤️のハーベスト⭐️か恐怖⚡️のブラッド⛔️ムーンか ⭐️新共和国⭐️』いまは時間がとてもゆったり流れています『⭐ わたし❤️のホリディ✨新共和国⭐️』今日はわたしのホリディ毎日ホリディみたいなもんですが久しぶりの娘とお出かけ22…ameblo.jpではこのマトリクスを最後まで維持するためひたすら金と自分の利益のため嘘をつくのも辞さずこのコンフォートゾーンに最後までしがみついてきたみなさんはこれで終わりますどうぞ吹き飛ばされてください特にハザリアンたちとDSの奴らの下衆の手下たちは②GESARA💖NESARA⭐️activated⚡️へ続く『❇ GESARA❤️NESARA❇ ゲサラ❤️ネサラ❤️リンクまとめ❤️新共和国』『EBS⭐️作動開始✨QFS❤️が始まる⚡️NESARA❤️GESARA⭐️新共和国⭐️』EBSは2024年9月9日全米100都市で作動済みこれが世界中で起こ…ameblo.jpClaudia Sheinbaum💖クラウディア・シェインバウム💖『①リアル✨5D❤️女神✨誕生⭐️クラウディア⭐️✨TOO✨HOT ⭐️WROLD⚡️NE』TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️①リアル✨5D💖女神クラウディア⭐️🇲🇽メキシコにクラウディア女神政権誕生Regeneración Nacional…ameblo.jpNew Republic⭐️新共和国💖『❇新共和国❤️リンクまとめのまとめ❤️新共和国』❇新共和国❇️『❇新共和国❇️リンクまとめ❤️新共和国』『①コンこん! 誰かおられますか? イエス❤️がお呼びですよ!⭐️新共和国❤️』コンコン!おられますか…ameblo.jp

    ①GESARA❤️NESARA⭐️activated⚡️新共和国⭐️
  17. 9月8日に貸切列車を撮ってる合間に正雀駅で撮り鉄しました。9月にも関わらず厳しい残暑の中での撮り鉄になりました。ちょうど京都河原町からやってきた7325F+8311Fの堺筋準急が走っていました。😊取替のため入庫した8301Fを撮りました。😀8330F+8310Fの普通高槻市行きです。7304Fが大阪梅田発着の準急に就いていました。☺️7305Fの特急京都河原町行きです。5324Fの普通高槻市行きです。66601Fの普通天下茶屋行きです。1304Fが来ました。😇淡路駅に続いて正雀駅でも、9308Fを見かけました。😋プライベース特製ヘッドマーク付いた姿はもう見慣れましたね😄7320Fは堺筋準急運用でした。9304Fに遭遇しました。正雀駅に入線してくるところです。1308Fが正雀車庫から出庫しました。9310Fの特急大阪梅田行きです。こちらはノーマル仕様の特急列車です。😁ただプライベースの本数が増える特急運用から撤退はあるかもしれませんね1306Fの準急大阪梅田行きです。とってもいい感じに決まりました。🤤9307Fがいました。取替相手は7324Fでした。正雀駅を通過する京とれいん雅洛は結構迫力がありますね✨8315Fの準急京都河原町行きです。上新庄駅に入線する3328Fを見つけました。1314の車内からの撮影です。7323Fと大阪・関西万博ラッピングと並びました。厳しい残暑の中でしたが普通高槻市行きの車両取替や7325F+8311Fの堺筋準急と7304Fが印象に残っています。😋

    貸切列車を撮ってる合間に正雀駅で撮り鉄
  18.  政治×若者の哲学対話を8月から月一で開催しています!初回は滋賀二区選出の上野賢一郎衆議院議員の秘書さん3名と和田一繁彦根市議会議員をゲストに学生らと対話を行いました 第二回は、9月24日に行われます!滋賀県高島市長選挙に立候補された北川わたる氏もお呼びして行う予定です!学生が政治に触れる良い機会となるよう、学生のまとめ役として尽力していきます 妹を垂井に送っていき、家に蜻蛉返りして愛知県名古屋市へ。道中は、NHKで自由民主党総裁選挙候補者による論戦を聴いていました。 ここ大同大学で妹のハンドボールの試合が行われました。中学生の頃から続けているハンドボール。今日もキーパーとして輝いていました。 部員数が足りない中の出場。相手は岐阜大学。思うようにプレイできない状況でも懸命に走り続けました。結果は4-26の大敗。今後も粘り強いプレイに期待しています 石井健一郎さんの胸像。 ほほほ、カロリーカロリー。 最後の試合は、名古屋大学対三重大学。東海3県の国立大学が揃っている。なんて空間でしょう。 これから、自宅まで2時間近く運転ですわぁ安全運転ですなぁ〜

    ハンドボールの大会へ
  19. こんにちは!はちから回って来ました、マレです🚀ついに最後のブログが回って来ました、!私の24チームへの想いを綴らせていただきます📨日体戦、慶應戦、青学戦とリーグ戦を3戦を終えましたが、チームとしても個人としてもまだまだ納得できるものではありません。ラクロスを通じて出会い、そして支えて下さった全て方々への感謝、4年間どんな局面でも支え合い、いつも笑わせてくれる同期たちが最高だということ、24チームが先輩後輩関係なくみんなで創り上げた誇りを持てるチームであること、そういった感謝の思いや、みんなでチームの中で築き上げてきたものをやはり勝利という形で体現したいです。個人としても、試合を思い返すと実際にチームの流れを変えるために発する言葉に自分のプレーが追いつかないこと、気持ちを作って試合に望んでもそれを発揮する場がないこと、など悔しい思いをすることが沢山あります。しかし、”どの瞬間も楽しむ”と決めた以上はこの先控える法政戦や中央戦にむけて、チームとしての時間をより大切にしていきたいです。着実にみんなと練習したプレーが形になること、チャレンジして上手く行かなかった時の悔しさと次こそ成功させるという意欲が湧いてくること、同期や後輩と過ごす時間など、どんな瞬間も全力で楽しんで、悔いなく24チームを駆け抜けられるようにまだまだ頑張ります!次はあんです!よろしくね☺️

    マレの24チームへの想い
  20. 皆さんこんにちわ特養4階ですまだまだ残暑も続いておりますが、少しづつ秋を感じるような体感になってきましたね前回は納涼祭の様子を届けましたが、納涼祭以外にも夏を感じる行事をしたので、その様子をお届けしたいと思いますまずは「スイカ割り」みんな思い思い真剣にやってます  スイカが割れた時には、皆さんとても盛り上がってましたお次は「戸田・板橋の花火大会鑑賞」この画像だと伝わりにくいと思いますが、このケアポート板橋から観る花火大会は、本当に大迫力で見る事ができます。マジでお勧めスポットですご利用者様のご家族などは、ご利用者様と一緒にご覧になってはいかがでしょう本当にお勧めですよ来年お待ちしております最後は「ケアポート板橋での花火大会」です大きな花火大会とはまた違った良さがあり、これはこれで皆さんとても喜ばれておりましたそんな感じで、今年の暑い夏もあっという間に終わってしまいました。来年の夏も、皆さんと一緒に沢山楽しい思い出を作って、少しでも暑さを吹き飛ばしていきたいと思っておりますちなみに、このブログが投稿されるのが、丁度敬老の日になります。これからも皆さんが「寿ことぶき」な感じで、毎日楽しく元気に過してもらえることを願っております

    特養4階~夏に行った行事等々~