9/18の記事ランキング

  1. 引退日記です!わ〜〜〜〜あんだけ引退や引退や言い続けて、MRが終わった後にすっごく寂しくなって、まさか、まさか自分たちの引退で後輩たちがあんなに泣いてくれるなんて思わなくて嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。こんなに幸せな引退をさせてもらえたこと、本当に感謝でいっぱいです。お疲れ様です。4回生の江口あすかです。ついに、3年半続けた部活を引退しました!大学生活の中で、水泳部は私の全てだったと思います。引退日記で何かを伝えられるような、そんな立派なマネージャーにはなれませんでしたが、大好きなみんなにありったけの愛を贈る場にします。1. 水泳部に入ったのはインカレでも少し話したんですが、私は水泳を通して出会った人たちのことが大大大好き!です。ちょくちょく他大に知り合いがいるのも、今まで出会ってきた人達が本当に優しかったからです。さらにいろんな人達が繋げてくれた縁がとても素敵で、一緒に練習をした訳でもない人達とも友達になれました。水泳自体が好きなのもありましたがそれ以上に、人のことが好きで続けてきました。高校三年生になる前、コロナで学校が休みになり。あれよあれよと私から水泳が無くなりました。それが特段苦しかったことはありません。中途半端に水泳を続けてきた自分が泳げなくなることに何の苦痛もありませんでした。だからそのまま勉強を頑張って、オシャレそうで良さそう、だけで神大を選びました。(神戸っていう名前だけに惹かれました。私が親なら止めます。)最初は別の部活も考えましたが、高校までお世話になった先輩がいたのと、新しい競技を理解するのが面倒臭くて^ ^スミマセン、あとは大切な人たちが沢山出来そうな直感を信じて、結局水泳部に入りました。1回生の6月末です。2. マネージャーとは?そんなこんなで3年半、3年ちょっとか、私は最初で最後のマネージャーライフを送って来ました。海事最終日に、「私とひかは、難しいことを考えずに、ただ楽しかったです!」みたいな趣旨のことを話したんですが、ほんっっっとうにその通りで。笑今後輩たちが熱いマネージャー観を語っているのを見て、この流れがあと1年早く来ていたら、私は病んでいたなと思いました。笑私には理想のマネージャー像がありません。勿論先輩方は全員憧れです。Fly面の環さん、彩香さん。環さんは知識、熱量、声量全部が最強でした。彩香さんは圧倒的に優しくて、みんなを信じて一歩引いて見守ることが出来る人でした。私もそうなりたかったな、と思った日も沢山あったし後輩たちを見て、凄いな、羨ましいな、と思った日も沢山あってこのオーラを出してしまっていたかは分かりませんが、私がチーマネであることを申し訳なく思う日の方が、この一年は多かったです。多分、千須和は気付いていたと思います。笑なんとなく具体的な話を出せる訳ではありませんが、日々の練習の中でも試合でも、その他ちょっとした幹部や同期内の話し合いでも、私は上手く立ち振る舞えなかったと思います。何度も何度も何度も、歴代のチーマネを思い浮かべて自分が嫌になりました。彩水さん、希弘さん、七海さんはきっと、こんなことじゃ悩まなかった。もっと後輩に慕われていたし、もっと威厳があったし。ひかなら、もっと上手くやれたな。考えてはいけないと分かりながら、ひかのことが大好きで一番近くにいたからこそ私より優れているところを沢山知っているからこそ私がやらない方が良かった、なんて。ずっと苦しかったです。誰も悪くないのに、ただ自分が自分を卑下しているだけなのに。合宿後のマネLINEに、不甲斐ないチーマネで申し訳ない、と送るぐらいあの時期は辛かったです。笑めんどくさいやつです。笑後輩たちごめん!でも、色んな要因が重なって純粋に、水泳のことも水泳部のことも心から好きになりました。合宿が楽しかったとか、GWが楽しかったとか、ほもちゃんとさくらの制限切りのためにFly面で頑張ったとか、先輩について行くことが楽で好きだった私が可愛くて優しい後輩たちと沢山話せるようになったとか、全部全部みんなのおかげです。お陰様で、何も悔いの残らない最高の夏を過ごせました。同期10人全員がインカレに集まって総勢20人超でインカレに来た代はなかったんじゃないでしょうか。もしかしたら、伝説の代になれたかも。へへ選手を支えて鼓舞し、選手のために全ての力を使い、共に戦うことが正しいマネージャーだと入部前は思っていました。私個人の考えで、間違っているかもしれなくて、何言ってんの?とか思われたら恥ずかしいんですが、笑"正しいマネージャー"は存在しなかった。ほんとーーーーーに、人それぞれです。私はみんなの支えになれたかは分かりませんが、大好きなみんなを一番近くで信じて、背中を押してみんなのために声を張り上げて、片手すんな!とかFrすんな!とかちょっと遅いかも〜〜とかやいのやいの言って、笑逆にみんなにいっぱい背中を押してもらって。こんなマネージャーが1人くらいいてもよかった。ですよね?笑マネージャーとは何か。どうあるべきか。答えは全く分かりませんでした。へへチーマネなのに、です。申し訳ないな、って気持ちも少しあるけど、でも、それ以上に、すっっっっっごく幸せで贅沢なマネージャーとしての日々がありました。もともと泳いでいたからこそ、選手をやる選択肢があったかもしれないけど、それはそれで幸せだったかもしれないけど、私ひかと一緒にこの代でマネージャーが出来たことが一番幸せでした。辛かった日も辞めたかった日もあったけど、正直はっきり覚えてません。それ以上に楽しい思い出が多すぎるからです。後輩たちは凄いです。自分がなりたいマネージャー像をしっかり持っています。それを文字に起こして人に伝えられます。その力がこれから、きっとみんなを支えてくれます。まだ1年、2年、3年残っているみんなだから理想とか目指すものは変わるかもしれないしそれはそれで良いと思います。うーーーーん、もっとみんなと一緒にマネージャーしてたかったな〜〜〜悔いではなく、願望!みんなの成長をずっと見ていたかったです。3. 大好きなみんなへ(多分想像以上に長いので、関係ないところは飛ばしてください^ ^)毎年引退日記を読む度に、私に書いてあるかな!?てなって、書いてあったら超嬉しかったので、わたしも書きます!まずは、MG、Fly面から!MGの先輩方へあすひかが引退しました!本当にうるさくて、よく喋って、ご迷惑をおかけしたと思いますが、沢山沢山可愛がって頂いて、本当にありがとうございました。先輩方のようになりたくて、辞めずに2人でここまで来れました。またご飯誘います!いっぱい話聞いてください!後輩たちへ頼りないチーマネだったと思います。それでもみんなが信じて着いてきてくれたからこんなに良いシーズンになりました。神大のMGは最強です、絶対絶対どこにも負けていません。これからもずっと、誰よりも選手のことを愛して信じてあげてください。杏結入部当時から、何なら入部前からほんっまに仕事が出来て、なーんにも心配することなさそう!試合の時もおっきい声で応援してる姿見て、いいマネージャーになるんやろうなと思ってました。シフト被ること多くて、結構話せて嬉しかったよ!!これからもあゆの真っ直ぐな気持ちでみんなを応援してあげて、あと3年間思いっきり楽しんで!脩瑛ありえへんくらいシフト被らんくて、久しぶりにこの前ポーアイであったらよーいごーの言い方のクセすごすぎてちょっと笑い止まらんかった笑きっと仕事出来るし周りのこともちゃんと見れる人なんやと思う。1回生やから、とか思わずに思い切って色んな人とコミュニケーション取れるようになったら最強!!!!がんばれ!優輔多分自分が思ってるよりもゆうすけは何でも出来るよ。1回生なんて分からんことあって当然で、それはゆうすけが悪いんじゃなくてただ知らんだけ!やから分からんかったらすぐ聞いたり相談したりした方がいい!頼りない、って自分で言ってるけど、みんな最初はそんなもんやから気にしんくていいよ。自信が持てるようになったら大丈夫やから。今は思い切り失敗して色んなことに挑戦!がんばれはる香いじってごめん。笑引退ってやたら言って悲しませてごめん。笑でも本気で寂しがってくれるはる香の存在が嬉しくて、幸せやなあとしみじみ思いながら引退できた!合宿ぐらいまでは結構不安やったけど、いつからか少しずつ自信を持ってマネージャーしてるはる香が見れて本当に良かった。みんな言ってるけど、はる香は自分が思ってるよりも強くて立派。どんな時も人のことを考えて色んなことを想像して寄り添う事ができる、これははる香にしかない強みやから、もっと自信持っていいんやで。高校の時、まさか大学まで一緒にやることになるとは思ってなかったけど、神大受かったって連絡くれた時ほんまにほんまに嬉しかった。入ってくれて、着いてきてくれてありがとう!まだまだ遊ぼうね!咲良致死量のいじり、ほんまにごめん!!!笑やりすぎたな、と思っています。もうちょっと減らすね。泣真剣に、咲良ほどマネージャーに向いている人はいないんじゃないかと思ってました。優しくて笑顔で、自分では態度に出るって言ってたけどそんなか?って思うし、ポジティブな言葉で背中を押すことが出来るのはほんとに素敵なこと。ほんとにみんなのことが大好きなのもすっごく伝わってる。広報も一緒に頑張ってくれてありがとう!咲良と一緒やったから、この一年正直めっちゃやること多くて頭ぐちゃぐちゃやったけど、頑張れた!不安なこと、心配なことあると思うけど、私は咲良なら大丈夫やと思う。でも我慢しすぎず、ね!いつでも話聞くから、いつでも連絡して。ずっと咲良のこと支えるからね、ありがとう!ちす不仲なのか何なのか、真相は闇の中やけど、選手だけじゃなくてマネージャーひとりひとりにも寄り添える最高のチーマネやと思います。しつこく言うけど合宿の時に連絡くれたこと、めっちゃ嬉しかったし、全国公の時も私の体調気にかけてくれてたのもほんまに嬉し申し訳なしって感じやった。誰よりも練習中声出して鼓舞して、試合では率先してマッサージして。ちすのおかげで乗り越えられた練習も試合もいっぱいあるんやと思う。きっと私のやり方が気に食わんって思った日もいっぱいあったと思うけど、そっと見守って一緒に頑張ってくれてありがとう。神大には千須和がおるから、って言葉、色んなとこで聞いて嬉しかったな〜。あと1年、きっと上手くやるんやと思うけどちすも何かを溜め込む前に吐き出して、無理せずに!体調には気をつけてよく寝て!思いっきりやってください。君のおかげで今年の神大は強かった、ありがとう!Fly面!先輩方へ環さん、よしおさんお二人と一緒に部活ができた期間が短くて、それでも私の中でFly面の長はお二人です。面とは何かを教えてもらったのも、BBQに連れて行ってもらったのも全部全部覚えています。大学水泳ってこんなに素敵なんだ!と思えました。環さん、環さんみたいなマネージャーにはなれませんでしたが、ずっと追いかけていました。またご飯連れて行ってください!彩香さん、竜希さん可愛がってもらいました!その自覚があります。笑5人のFly面の記憶が結構多くて、チーム練とか飲み会とか、全部楽しかったです。沢山ご迷惑をおかけしたお二人だと思いますが、ずっと可愛がってもらって、定期的に連絡もさせてもらえて感謝しています。頼りない私しか見せてないと思いますが、無事引退しました。早く会いたいです、また連絡します!優太さん、陸人さん迷惑しかかけてません笑ミーティングドタキャン、発言しない、数々の暴言、タメ口、全て申し訳ございませんでした!因果応報、わたしもタメ口使われるようになりました^ ^いぇーいそんなことは置いておいて、お二人が沢山残してくださったものを何とか(ほぼほもちゃんの力ですが)後輩たちに残すことが出来ました。今年のFly面強かったです、それも全部お二人のおかげです。生意気後輩でしたが、きっと可愛かったですよね!一番お世話になった先輩です、沢山沢山ありがとうございました。後輩たちへみんな可愛くて大好きです。人数が半分になって不安もあるかもしれんけど、今まで以上にいっぱい喋って喋って、お互いを支え合える存在になって欲しいです。きっと大丈夫!!一番応援しています環希最初入ってきた時、呼び捨て出来るわけないと思ったけどなんとか呼び捨てできました!意味わからんよな笑インカレでずーーーーっと泣いてて、もうちょっと日頃から深い話をしておくべきやったと反省しました。4回生が3人もいた面やから、きっと不安やと思うけど、たまきはたまきらしく部活を楽しんだらいいからね!さくらといさきといっぱい喋って仲良くなって、水泳の話も他のことも何でも話せるような面になればなあと思います。わたしみたいにぴいぴい言いまくるマネージャーにならなくてもいいし、たまきの持つ力を思いっきり活かせるようになれたら最高!入部してからずいぶんしっかりしてきてるから、そんなに不安がらんくて大丈夫。なんかな、何とかなるねん笑いさきもさくらもおるし、同期もいっぱいおるんやからみんなで頑張ろう、とりあえずご飯行こうね!一咲寡黙で何考えてるかわからんけど、人の会話盗み聞きしてくすくす笑ってるいさきがわたしは結構好き。笑最後の方Frに逃げてたけど、あれはどういうこと?^ ^まあ冗談で、ちゃんとFr出たのも理由が自分の中でしっかりあって、1回生の今のうちから目的をしっかり持てるのは凄いことやと思う。ほもちゃんそんなことしてたっけ?その理由とか何とかをとりあえずFly面の2人に共有とかしてみたらいいんちゃうかな?ちゃんと直接話して。笑きっと自分の知らんこととか新しい考え方とか色々聞けるはず。せっかくチームでやってるし、専門種目同じ人もおるわけやからぺちゃくちゃ喋ったもん勝ちやで!リレーはちゃんと守ってください。いさきなら出来るって知ってるよ、ずっとずっと、3年後まで応援してる!さくらんーーー何から書こう。笑私がマネージャーをやれてる!とはっきり感じたのはさくらがFlyを泳いでくれるようになってからで。きっとそれはさくらも、周りの人も感じてたと思うけど明らかに熱量が強くなったのはさくらのおかげでした。君がFlyしてなかったらこんなに仲良くなってなかったかもな、って思うぐらいこの1年、ほんまに一緒に頑張った!私にとってこの3年半で1番誇れることは、さくらと一緒に頑張れた1年間で、それがちゃんとインカレとか結果に結びついたこと。私の3年半を確かなものにしてくれたのはさくらでした。君は君が思う以上に周りから愛されてるよ。あすかさんのおかげ!って言わせてたようなもんやけど、私が頑張れたのはさくらのおかげ。水泳もFlyもこんなに好きになれたのはさくらのおかげ!感謝してもしきれないな〜、インカレまで連れて行ってもらって、ほんまに沢山ありがとう。あと一年、どこまで行くかを見ていたかった!歳の差が惜しい。ずっと味方やから、今まで通りいつでも連絡して来ていいから。笑これからも友達!ずっとずーーっと一番応援してる、どうか、頑張れ!浩紀小学生の時、同じプールで泳いでてまさかまた一緒に練習するなんて、笑ほんまに縁ってあるんやなあとつくづく思いました。主将お疲れ様!1回生の時引き受けてくれてありがとう。浩紀以外じゃこんなに上手くいかんかったんじゃないかと思うくらい、この一年は私もすっごく楽しかったです。浩紀が優しくて良い人やって、みんな知ってたから着いてきてくれたんやと思うよ。なかなかベストがでーへんのも見てて辛くて、でも毎回レース後に振り返りとか今度こうしてみる、みたいな話をしてくれてたのも頼ってもらえるのも全部嬉しかった!浩紀のおかげで京都選手権にも行けて、悔いなしです。ちゃんと威厳もあるのにみんなに声かけて周り見て、締めるところはちゃんと締めて、うん、凄かった!感謝しかないです。ありがとう!ほもちゃんほもちゃんの日記読んで、不仲説、、?ってなるくらいほーーーーーんまにこの3年間一緒に頑張った!Frやるって言われた時もは?て思ったけど笑ほもちゃんが得点レースに出れるなら、レギュラー取れるならって思って応援することにしました。それでもやっぱりFlyを頑張って欲しくて、ラストシーズンFlyに戻って来てくれて全国公まで一緒に行けて、何て幸せなマネージャーなんやと思ってました。今年ほもちゃんが色んなことを残してくれたから、今後のFly面も心配なさそうやね^ ^3年間ずっと、何回も辞めたいってほもちゃんには相談したけど笑、ほもちゃんが一緒に頑張らせてくれたからここまでやってこれました。ほもちゃんのおかげでFly面がだーいすきになった!たくさんたくさんたくさんありがとう、楽しかったね!!!1回生!暖人今年大活躍やったし、ブランクあんのにリレーも個人もフル出場で、体着いてこんよな。ほんで練習こーへんのにベスト出すし、昔の縄田見てるんかと思った笑同期とか先輩がずっと気にかけてくれてると思うから、頼れるもんは頼って1人で苦しまない!今の水泳部、良い人ばっかりやからみんなと仲良く頑張って^ ^唯我唯我の真っ直ぐさってほんまに貴重で、大学生にもなってこんなに素直に生きれるのってめっちゃ凄いねん笑上から見てただけであんまり分からんけど、多分治したらもっと速くなるやろなみたいなとこ多いからたいしとか縄田とかにも色々聞いて、もっともっと速くなった唯我見れるの楽しみにしてる!もっといっぱい話したかった!!結構話したけど笑、またご飯でも行こう渚沙ほんっっっっまに選手になってくれてよかった!!!!笑マネージャーで入っててもきっと楽しかったけど、渚沙が泳いでくれたから今年の女子の躍進があったと思う。渚沙のもつ柔らかい雰囲気が私は大好き。水泳をずっと楽しんでくれたら良いなと思ってる、インカレ切りも楽しみやな〜幸伸入った時は大丈夫かな?みたいな泳ぎ方やったのにこの前練習中思わず声かけちゃうくらい上手く泳げるようになっててびっくりした〜〜幸伸の成長はチーム全体に良い影響与えると思う、ゴーグル付けるのだけ忘れずに、(シリコンは招集場で被っても良いと思うけど)、たった4年の競泳人生を思いっきりやり遂げて欲しいな!!2回生!旭君も割とまっすぐタイプ。笑関国の昼アップで、4回生の前で決勝出たいって言ってくれたのが忘れられへんくて、そう思ってもらえる代でめっちゃ幸せやなって思った。素直に人のために頑張りたいって思えるのとか冷静に周り見れるのって旭特有の強みやと思う。あと単純にいいやつ。旭の纏うオーラが優しくて、声かけやすくてほんまに助かりました。そんな旭の作るチームも見てみたかったな、いっぱい話してくれてありがとう!!まだまだ遊ぼう^ ^和真先輩大好きすぎて、置いて行くのが不安。笑後輩と話すのっていいなって、旭とか和真と話した時に思えたから、こんなに後輩好きになれたのは君たちのおかげ。お金ないし授業忙しすぎるし、下宿してるのにプールには遠い。色々つまづきそうになる時があるかもしれへんけど、私は和真に頑張って欲しいし、和真の活躍が見たいねん。リレーも決勝も、全部和真が出てるとこが見たい!どうかうまくいきますように、って心から願う後輩の1人。いつでも話聞くし、LINEでもご飯でも何でも待ってるよん!涼夏インカレのスプリットブックの裏にも書いたから被ったらごめんな。笑いつも死にそうになりながら練習して嬉しかったら叫んで、誰よりも責任感持ってリレー出てる涼夏。凄くかっこよくて、同時にちょっと心配してました。私には想像付かんくらいのプレッシャーと戦ったんちゃうかな、2回生が背負うには重たすぎるくらい。逃げずにまっすぐ戦った涼夏は立派。でもまだ満足してないはず、あと2年でもっと強くなる姿が楽しみ!愛和ひかも書いてたけど、愛和には謝られた回数の方が多いと思う。タイムでーへんときも怪我したときもほんまに辛そうで、どうにかしてあげたくて、でも自分じゃどうにも出来ひんのがめっちゃもどかしかった。最後の方はタイムも上がってきて、首は捻りながらも笑顔で帰ってくる愛和を見れてよかったよ。愛和がインカレ切る姿を、今の3回生には見せてあげてね。でも思い詰めんように。辛くなる前に話聞くからいつでもカレー誘って!!泰志正直思想強そうすぎて、最初はめっちゃ怖くて嫌やった。笑でもいいやつ。何やかんや。チームのこと考えられるのも、一人一人のことちゃんと見られるのも凄い!最後泣いてくれてたのが意外で、なーんや可愛いとこあるやんって思った笑日々の練習で思いっきり悔しがれるぐらい水泳に向き合える泰志がチームにいるのってめっちゃ良いことやと思う。主務大変やと思うけど、あと2年しかない水泳人生、欲張りに頑張って欲しいな。長いこと水泳やって来てるはずやのに、何故か、これから大成長する気がしてる不思議な存在。期待してる!英穂直接言ったけど、人見知り抜けてからの英穂が私はめっちゃ好き。ピンクのTシャツ欲しいですって直接言われた時に、こんな素直な英穂見れて良かった!ってしみじみしてたぐらい。笑淡々と頑張ってる姿が印象的やけど、恵那とは色々話しながら競ってるのもよく見るし、色んな人とそれが出来るようになったらもっと強いと思う、BaもFrもどっちも頑張れ!!!!工学部でも何でも行くから、たまには一緒に昼ごはん食べようよ^ ^3回生!力人インカレまで残ったおかげで、力人の主将姿も見れてほんま贅沢な引退!3回生は自我ぶつかり合いやけど、各々の自我がちゃんとしてるから調和したら最強やと思うねん。しかも年々調和してきてると思う。笑主将として多分今まで以上にみんなのこと考えて悩むこと多いと思うけど、そんな時こそ周りの人頼って、うまいことやってくれたらな〜って思ってる!あと笑顔!にっこりしといたら良いことあるかもよ!最強の主将になる力人、楽しみにしてるよ。恵那冬場苦しそうな恵那見てるんがめっちゃもどかしくて、それまでにもっとコミュニケーション取ってたら、って悔しかった。でもちゃんと自分で立て直して頑張ってる恵那は凄いよ。他の人よりも夏の試合少ないのに、その場その場でチームのために進んで行動出来たり、いろんな人に話しかけて励ましてあげたり出来る恵那に助けられる人はいっぱいいるはず。あと1年、いっぱい練習行ってみんなと話して、水泳のこともチームのことも大好きでいて欲しいな〜縄田大翔、とは最後まで呼ばんとく。笑なんとなく意地で笑この一年でほんまに立派な人になった!!!速いだけじゃなくて頼もしくて、レースも人より多いのに色んな人のこと気にかけて声掛けて、ほんまにすごい。そんな立場やからこそ自分がキツくなった時にうまく逃せへんかもしれへんけど、OBOGになった人たちとかうまく使って笑溜め込み過ぎずにね、今まで色々考えてくれてたことをこの1年で上手いことやってください。うまいこと!やで!分かった?ほんまにこのチームにいてくれてありがとう!また色々話しましょう^ ^4回生!大好きな同期たちへ私の唯一の自慢は、誰も辞めずにここまで来たこと!一人一人の優しさと思いやりが溢れてて、こんなに良い代になったんやと思ってる。後輩たちに仲良いって言われるのも、みんなが関国で活躍するのも全部自慢やった。ずっと大好きでいさせてくれてありがとう。ほんまにみんなが同期でいてくれて良かった!!!恭輔主任お疲れ様!!毎日メニュー作るのとか、考えただけでゾッとするけど、自分のこととチームのためと両立してやり切ったのが立派です。引退が近づくにつれて恭輔の雰囲気がほんわかほんわかしてきて、私は好きやったで笑どんな時でも優しく笑って話聞いてくれる恭輔の存在、大事でした。神大にほとんどおらんBa、やり切ってくれてありがとう!そろそろ恭輔んち飲みしたいんですけど、どうです?征明いっときどうなることかと思ったし、大丈夫って言うならその通りに振る舞ってよ!とか思った時もあったけど笑私には想像付かんような不安とか絶望とかあったんやろなと思って、もう少しうまく寄り添えたらな、と思った日もありました。でも関国、あれが全てよな!最高やった!あのタイミングでの征明の活躍が、神大にどんだけ良い影響やったか、感謝してます。続けてくれてありがとう!真史辞めそうな時あったけど、まあ辞めんやろなと思ってた笑だって真史が水泳好きなの知ってたし、ベスト出す度に活き活きしてたし笑あとベスト出んかった時にちゃんと悔しがれるの、いいなと思ってました。真史の社会人姿、今んとこちょっと不安やねんけど、まあ何とかなるか笑練習で頑張れ!とかこうした方がいいで!とか声掛けたら誰よりも素直に聞いてくれた真史、あれ実は結構嬉しかったんやで、ありがとう!翔紀1回生の時、スノボ行く時の夜行バスで辞めたい話結構真剣にしたの覚えてる?(うるさくて恭輔に怒られたやつ^ ^)あんなん忘れるくらい、翔紀はずっとかっこよかった!おしゃべりな私と違って背中で語るタイプ、やのに後輩と色々話して信頼を掻っ攫って行くタイプ。いいな〜と思ってた!どんな時も動じず冷静で大人で、翔紀が頑張ってるなら私も頑張らないと!って思える存在でした。ほんまによく頑張った!!!!ありがとう隼斗おらんかったら辞めてた笑ガチで私が人生で出会った中で一番優しくて一番マイペース。せっかちな私からしたら、なあ、早くしてくれへん!?みたいなタイミングめっちゃあったけど、自分貫くとこも良かった。笑どんな時も味方でいてくれる隼斗が支えでした。私の喜怒哀楽を一番受け止めてくれてありがとう!!笑はーさんはーさん呼ばれて後輩に慕われてる隼斗も、なんか側で見てて嬉しかったな〜響子響子の周りにはいつも人がいてみんな笑顔で、みんな幸せになれる存在!女子主将2年間お疲れ様。私から見たら響子はしっかり女子主将で、チームのために(あと自分の膝のために)専門じゃないBaの練習いっぱいするのも、ほんまにほんまにかっこよくて。インカレ切った時も響子と一緒に引退出来るのが幸せすぎて涙止まらんかった〜3年間、長かったよな!!ほんまに頑張った!!苦しい時もあったはずやのに、周りにそれを感じさせずにやり切った響子は強い人やと思います。あすひかの方が圧倒的に子供で、いっぱいお世話してくれたよな、ありがとう笑大好きで、ほんまに尊敬してる!!!!一生よろしくね^ ^とりあえずあと2年遊ぼう!!!4. 大好きなひかへインカレ最終日、何も話すこと決めてないって言いながら私にメッセージくれたあたり、ひかやな〜と思いつつ私も引退日記でやり返してやろうとコンビニで決めてた笑3年間、ほんっまにほんまにありがとう!私は同期MGがひかじゃなかったら辞めてたと思う。そのくらい私にとって大切すぎて仕方なかったです。コメントでも書いたけど、嫌なことしんどいこと、楽しいことぜーんぶ共有して、全部笑い話に出来て、ひかのおかげで私の水泳部のほとんどの記憶は楽しかったことだけです。私のチーマネ姿も見守ってくれて、どんな時も味方でいてくれて、感謝しかない!本間先生に元気、って言われるマネージャー、今までいた?笑たぶんよっぽど元気やったんやな、私らって笑ひかの人に愛される力、どんな時も笑顔で過ごせる強さ、私には敵わへんって言ってくれたけど、私こそひかには敵わんなあってずっと思ってたよ。お互いがそう思えてたから、私らはうまくいってたんかもしれんな。ひかの優しさと愛でどんだけ私も、みんなも救われたことか。感謝してもしきれません。まあ、色々書いたけど難しく言うことなんてなくて、これからもずっと大好きで、大切で大切で大切な友達!MVバラバラで作ったのにやたら統一感あるのも、日常的に発言が被って気まずくなるのも、脳みそ一緒やなとかあすひかやかましいなとかって言われるのも、私は全部嬉しかったよ。おばあちゃんになってもしょうもない作り話で笑おう。一番ありがとうを伝えたい人!これからもずっとよろしくね5. 何か一つ伝えるなら会話以上に大切なことはないです。別に真剣な話でもそうじゃなくても、顔を見て話すことが出来たら何でも乗り越えられます。LINEだけじゃ上手く伝わらないよ。神大水泳部は本当に優しくて良い人ばっかりです。お互いを沢山知って思いやって、大好きでいてください!私はみんなのおかげで、みんなのことを大好きな気持ちを沢山持って引退出来ました。6. 最後に最後になりましたが、日頃からご指導いただきました金監督、本間先生、ご支援いただきましたOBOGの皆様、水泳部での活動を日々見守り支えてくださるご家族の皆様、本当にありがとうございました。個人的な話にはなりますが、水泳の道を私にくれて、ピアノ、塾、何でもやりたいことを何も言わずにやらせてくれて、進路も全て自分1人の希望だけを信じてここまで育ててくれた両親にも、心から感謝します。わがまま娘ですが、まだ甘えて脛齧りで生きさせてもらいます!試合で会うたびに話してくれたり飲みに行ってくれたり、沢山構ってくれた他大学の皆さんも、ありがとうございました!みんなだいすき!会えなくなるのが結構寂しいな〜〜〜引退したけど、まだまだいっぱい遊んでください!!ながーーーい引退日記になりました。私からの沢山の愛が、伝わっていたら、いつか誰かが悩んで苦しんだ時に少しでも支えになれたら、それ以上に幸せなことはありません。書き終わってしまったらお別れみたいで寂しくて、終わりたくないなと思いました。なんやかんや、引退寂しくて仕方ないみたいです。本当に本当にほんとうに!ありがとうございました。大好きだよ〜みんな、またね!以上で失礼します。江口あすか湊覇喝采繁吹創漣

    みんな、愛してる!
  2. どうも19期トップバッターの異次元の光彦です。ついに幹部代になっての単独公演です。今回を含めてあと3回しか書くこともないと思うと何書くか悩みますね、、、僕にとって今回のショカステは1年生の時以来、実に2年振りになるんです。去年1年はご存知の方もいるかと思いますが、永平寺という福井の山奥で修行していたわけです。皆とチアしたくて、置いてかれるのが悔しくて泣いた夜もありました😢けど、永平寺で出来た最高の友達も今回のステに7人来てくれるので、客席で見かけたら合掌してあげてください👩‍🦲修行を終えてショカに戻ってきてまた皆とステージに立てることが本当に嬉しくて堪んないですね。こんな最高な仲間と一緒に入れることのありがたさを改めて感じてます。2年分の思いを全て捧げるステージにしたいと思います。話は変わって僕のアピールポイントはやっぱタンブリングです。今回のショカステでは合計20回以上タンブリングします。多分歴代最多回数です。最強です。思い返せば本当にずっとタンブリングの練習ばっかしてきた3年間でした。自分のタンブリングを見返さなかった日はないし、一日たりともタンブが頭から離れたことはなかったですね。そんなタンブバカな僕の考えを書かせてもらおうかなと思います。僕には明確にショカに入りたいと思ったきっかけの人がいます。それは皆さんもご存知あのコーラ味さんです。最初は名前すら知らなかったけれど、ステージ上で華麗な空中技を決める彼を見て単純に憧れ、自分もああなりたいって強く思った。そんな思いで入部してからはひたすら彼の背中を見て、憧れては練習してを繰り返す日々だった。最初はどんどん成長していく自分が嬉しかった。しかし、次第に自分に実力がついてくるほど、タンブリングというものを理解していくほど彼の背中は遠く見え、彼の凄さと自分の下手さに絶望することも少なくなかったです。どれだけ練習してもタンブ前は怖くて足がすくむし余裕なんて全然ない。いつもどんな状況でも絶対に失敗しない安心感や余裕があり、見てて心を動かされるようなそんなタンブラーになりたいって一心でここまで練習してきました。そんな3年間は本当に一瞬で気づいたらもう幹部代でした。新歓期に入り、続々と孫代が入部してきました。そんな新入生の中に他のサークルと迷ったけど光彦さんの2捻を見てSHOCKERSに入部を決めました、と言ってくれた人が居ました。これが正直まーーーーじでめっちゃ嬉しかった。いつのまにか自分も誰かの憧れになり、誰かの心を動かすタンブラーになれたんだと思った。思い返せば、同期や後輩が「タンブ見てください!」とかLINEで動画送って教えて欲しいとか言って来てくれることが多くなっていった。今までの努力は無駄じゃなくて、確実に上手くなってる、頼られる側になれてるんだと皆が思わせてくれました。そして自分のタンブにもっと自信を持っていいと気づかせてくれました。タンブっていうのはショカの演技の中では珍しく唯一個人の戦いだと思ってます。チームスポーツのチアの中でトス、スタンツ、3段、シングルと違って最初から最後まで自分一人の実力が試されます。そんな個人技であるタンブの僕にとっての原動力は皆からの信頼や応援です。僕のタンブを信頼して最高の場面で走る機会をくれる構成係、そのために走路をあけてくれる皆、そして応援してくれてる人、そんな人達がいて僕はタンブを頑張れてる。技術面では1人でも、みんなのおかげで走るチャンスがあることを考えるとまじで怖くなくなって嬉しくて力が湧いてくるんですよね。てなわけでこのショカステではそんな想いを胸にタンブをします!みんなの声援がまーーーじで力になるのでたくさんコール待ってます。光彦でも上城でも松林でもいいのでたくさん叫んでもらえたら嬉しいです!それでは当日会えることを楽しみにしています!

    ショカステ意気込みブログ 19期 異次元の光彦
  3.  皆さんはどのクラウドストレージを利用されているでしょうか。僕はDropboxを使っています。 創業者は「人生は30,000日」で有名なドリュー・ヒューストンです。MITの卒業式でのスピーチが有名です。英語で朗読できるくらい聞いた記憶があります。 彼は83年生まれなので、、今は41歳くらいですかね。若い、、Metaのマークザッカーバーグの一つ上だそうです。主語でかいかもしれませんが、米国って若くして異次元なところまで行ってしまう人が多くないですか⁉気のせいですかね? Dropboxはクラウドストレージでファイル共有をするツールです。iPhoneユーザーならiCloudが一般的だと思いますが、僕はDropboxを使っています。 ↑が基本的な説明になります。ここで、僕は考えました! Dropboxのような従来のクラウドストレージは事業者のサーバーが単一障害点となります。この時、医療データやAIモデルといった圧倒的なセキュリティが求められたり、保存するのに大きなよう容量が必要となる場合はクラウドにあげるのをためらうケースが散見されます。 個人ではそのようなことはあまり気にしませんが、法人ではセキュリティや経費削減に努めていることが多いです。これを解決しうるのが、分散型クラウドストレージです。(仮定)  上のフローチャートを簡単に説明すると「アップしたファイルをバラバラに暗号化して、世界中のノードにばら撒き、必要な時に復号する」というものです。基本的にどのサービスでも暗号化はなされますが、データを分散させるというのは稀です。 データを分散して管理するというのはブロックチェーンの重要な要素です。それが医療データの転送などには向いているのではないかという事です。 Avalanche(アバランチ)っていうのはブロックチェーンの名前でイーサリアムより取引速度が速く、手数料が安いのが特徴です!スマートコントラクトで契約の自動化をすることで、使用量に応じてリアルタイムで引き落とされていく、みたいプログラムも実行可能です。仲介者が必要ないので料金も必然的に安くなると思います。 激浅な案なので、突っ込みどころが満載ですが以外に良いかもしれません。  

    分散型クラウドストレージ
  4. TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️16ポケベル爆弾⛔️これもイヤ⚡️ですねー重体400人に台湾ゴールド・アポロ社🇵🇱ヨーロッパの大洪水で少なくとも17人が死亡ポーランドのドナルド・トゥスク首相は死者数が17人に達しさらなる犠牲者が予想されることから中央ヨーロッパを襲った過去20年で最悪の洪水に見舞われた家族を支援するためすでに2億6000万ドルを拠出することを約束ラデク・ズドロジの住民はポーランドの町が全てのアクセス橋が破壊され完全に寸断されたことからこの惨状を黙示録ハルマゲドンと表現オーストリアの水位はわずかに下がったものの今後2、3日はさらにひどい降雨が予想されていますスロバキアとハンガリーの首都ブラチスラバとブダペストではドナウ川の水位が上昇したため洪水防御の準備を進めています🇪🇺赤十字が中欧で洪水が常態化する可能性を警告IFRC国際赤十字・赤新月社連盟は中央ヨーロッパにおける記録的な洪水が同大陸が世界の他の地域よりも早く温暖化するのに伴い間もなく常態化する可能性があると警告中欧は過去数十年で最悪の洪水に見舞われておりこれは間もなく新たな常態となる可能性があるとIFRCによるとオーストリア・チェコ共和国・モルドバポーランド・ルーマニアでは数千人の赤十字ボランティアが24時間体制で被災者の救援にあたっていますやっぱりね日常風景になるとしかしIFRC 赤十字は天候予測もするんですか怪しい奴ら17ポケベル爆弾⛔️これもイヤ⚡️ですねーへ続くLeonor💖レオノール💖『①カタリCATARI ❤️復活⭐️ 新共和国✨女神❤️ Leonorレオノール❤️新共和国⭐️』①カタリ💖復活⭐️新共和国✨女神💖レオノール💖CatariカタリCatalunyaカタルーニャCatalonha カタロニア全て同じカタリのことです『❇ …ameblo.jpClaudia Sheinbaum💖クラウディア・シェインバウム💖『①リアル✨5D❤️女神✨誕生⭐️クラウディア⭐️✨TOO✨HOT ⭐️WROLD⚡️NE』TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️①リアル✨5D💖女神クラウディア⭐️🇲🇽メキシコにクラウディア女神政権誕生Regeneración Nacional…ameblo.jpKaiMadisonTrump💖カイ💖マディソン✨トランプ💖『① KAI❤️ブーム✨の予感⚡️アメリカ⭐️に新✨女神❤️誕生⭐️ ✨TOO✨HOT ⭐』TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️①KAI 💖ブーム✨の予感⚡️アメリカ🇺🇸に新✨女神💖誕生⭐️🇺🇸ここにきてアメリカに新女神の登場ですKai Ma…ameblo.jpNew Republic⭐️新共和国💖『❇新共和国❤️リンクまとめのまとめ❤️新共和国』❇新共和国❇️『❇新共和国❇️リンクまとめ❤️新共和国』『①コンこん! 誰かおられますか? イエス❤️がお呼びですよ!⭐️新共和国❤️』コンコン!おられますか…ameblo.jp

    16ポケベル爆弾⛔️これもイヤ⚡️ですねー⛔️重体400人✨TOO✨HOT ⭐️WROLD
  5. こんにちは、3年宇野です。9月に入ってもまだまだ暑いですね☀️暑がりな僕にはまだまだ辛い日が続きます💦💦早く涼しい時期がきてほしいものです!11月が待ち遠しいです。さて、前回のブログで村上さんから夏休み楽しかったことを聞かれたのでまずはそれに答えていこうと思います!楽しいことはたくさんあったのですが、やはり1番のビッグイベントはインカレオフ中に行った沖縄旅行です。詳細は色々あるので書きません。海の写真一枚だけおいておきます。(綺麗すぎます。本当に日本なのかとビビりました。)代わりに軽井沢に家族で日帰りで行ったときのことを話します。(左から母、父、自分、弟)最近はなかなか家族全員が揃って出かけることができていなかったので久しぶりに家族の時間を過ごせて楽しかったです!白糸の滝、非常に涼しくて、夏とは思えませんでした!日本の夏とは思えなかったのでぜひ避暑に行ってみてください。オススメです。滝の周り以外はちょっと暑かったです。ちなみに弟は前十字靭帯断裂と半月板損傷というえげつない怪我をしてしまい、現在もリハビリ中です。😱手術を終え、病院から帰宅する際、弟を迎えに行ってあげました。優しいですね。彼はサッカー部に所属しているのですが、この怪我のため全く練習ができていません。ですがその分、夏休みは勉強に注力しており毎日コツコツと勉強していました!逆境でも自分にできることをしているところだけは少しだけ感心しました。👏余談ですが弟は僕に憧れ、慶應義塾大学に入学したいと言っております。夏休みはまだまだあるので楽しい思い出をいっぱい作ろうと思います💪話題は変わって、最近減量するため毎食同期のたいじろうに食事の写真を見てもらっています!ダメ出しされることもしばしば、、、、ご指導いただきありがとうございます。3ヶ月後に10キロほど痩せるのが目標です!果たして達成できるのでしょうか、、、、ブーストをかけるべく、エニタイムというジムにも入会いたしました。ここで不幸だったことも紹介します。練習中側副靭帯損傷インターン全落ちポケモンカード衝動買い沖縄旅行で若干のリバウンドカラオケで「ずとまよ」の新曲がない最後に、毎回僕のブログを楽しみにしてくれて、載りたがっている方に対して、感謝申し上げるとともに、またの機会になってしまうこと、誠に申し訳なく思っています。最近特にのせるような出来事もないし、何を紹介すればいいのかわからないのです、、、最後までご覧いただきありがとうございました!そろそろ食欲の秋ですね🍣🍖🐟🍝🍞🍚🍠🍔🍜次は大寺です。僕が知ってること以外でおすすめの暑さ対策を教えてください。

    ずっと霜月でいいのに。
  6. 本日もカテゴリーごとにTR・試合が行われました。今回は18:15K.O.のインディペンデンスリーグU-22B第13節 vs関東学院大学U-22の様子をお届けします!〈スターティングメンバー〉◆4年藪内/109、白鳥/144◆2年作山/38、中島/55、守興/194◆1年堀口/44、小山/60、松村/64、大村/95、岡本/100、柳川/131〈サブメンバー〉◆4年松木/41、工藤/67.、池田/130、知久/150、五十嵐/151◆2年齋藤/163◆1年保土原/45、鈴木仁/93、古屋/132アップ2年守興1年GK大村1年保土原1年古澤​前半インディペンデンスリーグ第13節、関東学院大学との一戦です。前半10分、1年小山が右サイドを駆け上がると力強いシュートを放ちます。しかし、相手キーパーにセーブされます。前半28分、2年中島の左サイドからのクロスに2年作山がヘディングで合わせますが、先制点とはなりません。前半33分、こぼれ球に反応した小山がシュートを放ちますが、惜しくも枠の外です。前半36分、立教はCKのチャンスを得ます。キッカー2年岡本があげたボールに小山が反応しますが、ゴールには繋がりません。前半39分、相手にPKを与えると、これを決められ先制点を奪われます。何度もチャンスを作りますが、得点を奪うことができず、前半を終えます。4年薮内1年堀口後半1点ビハインドで迎える後半。HTに活発に話し合い、気持ちを作り直して残りの45分で勝ち越しを狙います。後半3分、中盤の1年松村から前線の作山に大きく展開します。パスを受け取った2年守興が積極的に仕掛け、CKを獲得します。キッカー薮内がゴール前に正確なボールをあげるとこれが相手に当たり同点に追いつきます。後半28分、選手交代で入った2年斎藤が相手のパスをカットし、駆け上がる守興にパスを送ります。追加点かと思われましたがGKにセーブされます。その後は、両チームが攻撃を仕掛け合う一進一退の時間が続きます。ところが、試合終了が近づく後半42分、45分に続けて失点してしまいます。アディショナルタイムも残りわずかの後半47分、齋藤のパスをゴール前に詰めていた1年古屋が受け取り、ゴールに冷静に流し込みます。反撃もここまで。最終スコアは2-3で試合が終了しました。2年齋藤1年保土原4年白鳥1年鈴木仁最終的な結果は以下のとおりです↓ ↓ ↓インディペンデンスリーグU-22B第13節vs 関東学院大学U-2218:15K.O.@関東学院大学金沢八景キャンパスグラウンド前半:0-1後半:2-2 オウンゴール、1年古屋(2年齋藤)合計:2-3​コメント本日は応援ありがとうございました。前節の駒沢戦、苦しくも勝利し、連勝する権利を得た今節でしたが、結果は2-3とまた一歩届かず悔しい試合となってしまいました。残りの試合も少なくなってきましたが、1節1節を大切に、勝つためのトレーニングを重ねていきたいと思います。次節も応援よろしくお願いします!古屋 和希(1年/専修大学松戸高校)前期0-3と負けてしまった相手に対して勝ちにいった試合でしたが惜しくも勝つことはできませんでした。今回見つかった課題を次に活かし、次は勝ちの報告ができるようにチーム一丸となって頑張っていきます。引き続き応援よろしくお願いします。作山 寛都(2年/花巻東高校)​部員ブログ『2024 3年生ブログ NO.20 並木蒼太』No.20 並木蒼太プロフィール学部学科:文学部文学科ドイツ文学専修経歴:小梅SC→専修大学松戸中学校→専修大学松戸高校ポジション:DF、MFマイブーム…ameblo.jp「豊かな心」その題名に秘められた想いは何なのか、、是非ご一読ください!!3年 浅利菜羽

    インディペンデンスリーグU-22B 第13節 vs関東学院大学U-22
  7. 検診1 肺がん検診(胸部X線検査)← 少し前に病院でやってもらった🎵2 胃がん検診(胃部X線検査)検診自己負担金1,300円 ←朝コーヒーを飲んでしまい出来ず・・。3 大腸がん検診(便潜血検査)検診自己負担金500円 ←生理になってしまい出来ず。4 子宮頸がん検診(視診、細胞診)検診自己負担金1,000円 ←やってもらった🎵5 乳がん検診(マンモグラフィ検査)検診自己負担金1,500円 ←やってもらった🎵6 骨密度測定 500円 ←なぜかやってもらえず。7.肝炎検査(血液検査)検診自己負担金1,000円 ←やってもらえた🎵 市が提供していた7つのがん検診4つは完了。次回は、胃がん、大腸がんを必ずやりたい。今日は、一人業務の日だったのだけど、仕事のやる気は消滅し、仕事をしながらもちょっとした隙に、子宮頸がんの検索魔に誰かの書いてくれた体験談などに大げさだけど救いの言葉を求めてしまう。調べてもHPVウィルスがいなくなるわけでも癌の可能性が低くなるわけでもないのに私の精密検査の結果の用紙に書かれた言葉を思い出す。「顕著な核変化がみられる細胞がはっきり確認できる! すぐに検査を!」この言葉が悲しいHPVも感染したままになってしまっていたんだ。(通常免疫が働いて2年以内に消滅するらしい)私の免疫力低くなっちゃってたんだろうなぁ。婦人科検診をずっとしてこなかった過去の自分いくら過去の自分を責めたって仕方がない。色々悲しい、恐怖な情報も出てくるし、逆にストレスでよくないなーと思いある程度調べたら止める。子宮頸がんについてこれ以上調べるよりも、免疫力を高めることを調べたい。今はリラックスしてのんびり過ごして免疫力を高めることが大事1.食事も免疫力を高めてくれるようなものを2.楽しく運動もする3.眠れなくても夜10時半には絶対にベットに入る4.仕事を減らす5.仕事は業務時間外は考えない6.何事も思い悩まない7.毎日笑う8.楽しいことを常に考える9.何事も前向きにとらえ感謝をする自分の体を大切に大切にしていこう。このブログに書くことで、心の中を落ち着かせて、自分が決意したことを忘れない様に、自分に言い聞かせている気がする。(読んでくださっている皆様ありがとうございます)あんなに少し前まで頑張ろうとしていた来月の大学の試験。こんな時だから逆に猛勉強できたらと思うのだけど、気力がわかないそんな自分にまた落ち込んで、ダメ出し自分責めをしようになるけど、いかんいかんと言い聞かせ、人生こんな時期もあると自分に言い聞かせる。今日はいいこともあった1.壊れた自転車のロックを自力ではずせた2.娘がそろばんの宿題をあっという間に終わらせた   ビギナー中のビギナーのそろばん20級はクリアー3.小学校に迎えに行ったら娘が友達と楽しそうに笑っていた4.娘のお友達のお母さんと話せた。娘と誕生日が1日違いと判明嬉しかった5.自転車に乗ったら風が気持ちよかった6.ビルとビルの間から見える青空がきれいだった7.今日はゆっくり休んで明日また頑張ろうと思えている自暴自棄にならずに、きっと大丈夫、これも人生の大切な一章であり、ココから学ぶことも多いはずと思って過ごしたい。来月末には色々なことがはっきりしているはず7月27日婦人科検診から始まって3か月後にはっきりした診断がわかる流れかな。今からしっかり眠って明日に備えよう

  8. はじめまして。今回の部員ブログを担当させていただきます、商学部2回生の爰保蒼志郎です。文章を書くのは苦手ですが、最後まで読んでいただければありがたいです。僕は2004年にアメリカで生まれ、親が海外でも発音しやすい「ノア」というあだ名をつけてくれました。日本に来たのは高1の時で、人生で4回目の引っ越しでした。今までの引っ越し先で友達ができなかったわけではありませんが、自分の中のどこかに孤独感がありました。イギリスに引っ越せば一人だけ日本人、アメリカに引っ越せば一人だけブリティッシュ英語、日本に引っ越せば一人だけ日本語が喋れない、やっと馴染んできたと感じるとまた引っ越しという繰り返しで、どこに行っても変わり者でした。そんな変わり者が人気者になれるわけもなく、自分の変わった性質を隠すために学校では静かに過ごすことで普通を装い、友達グループができればその居場所を必死に守る日々でした。色々な場所に住んで楽しいこともいっぱいありましたが、地元、幼馴染、故郷がないことは少し寂しいです。こんな過去もあり、大学こそは楽しいサークルライフを送ろうと思っていました。しかしサークルの新歓に参加してみても自分の性に合わず、最終的に新歓が楽しかったDFCへの入部を決めました。入部してみると、フットサルで日本一を目指して頑張っている人や、トップチームを目指して必死に努力している人など、色んな夢を抱えて頑張っている人がいました。でもその時の僕にはそうした思いはなく、自分の居場所さえあって、楽しく過ごせたらそれでいいと思っていました。実際その願いは叶い、最初の一年間では同期や先輩に仲の良い人がたくさんでき、試合に出られない悔しさはありながらも、楽しい日々を送れていました。しかしある日、同期の多くが所属していたサテライトチームが二つに分かれるという報告を受けました。当時、僕は14人のベンチメンバーどころか20人の登録メンバーにすら入れず、そのうえ上手な1年生が入部してくることも考えるとサードチーム行きはほぼ確定でした。その時僕は、今までのような楽しい日々を失う不安や課外活動の忙しさもあり、本気で退部するか迷っていました。そんな僕が今でも部活を続けられているのは夢を持ったからです。それまではフットサルをやっている理由がわからず、ただなんとなく活動していましたが、DFCで何を成し遂げないのかを真剣に考えたらこれからやるべきことがはっきりしました。そしてこのきっかけを与えてくれたのがDFCで夢を追っている人たちです。周りの大学生がたくさん遊んでいる中、DFCにはそのような日々を犠牲にして色んな夢を叶えるために行動している人がいます。こんな環境に恵まれたためか、僕もそのような人になりたいと考え、まずはサテライトに残って試合にたくさん出るという目標を立てました。すると、練習に対する姿勢が変わったり、家に帰ったらすぐに試合動画を見たり、トップチームの先輩に質問したりと、行動に現れるようになりました。その結果、僕はサテライトチームのメンバーに選ばれ、ありがたいことに今は試合にも出られています。チーム目標であるインカレ優勝に貢献できるような実力は今は持っていませんが、自分にできることをやり、少しずつ努力を重ねてチームに貢献できるような選手になりたいです。このような考えを持ち始めたのも環境に恵まれたおかげですし、あの時周りに夢を追っている人たちがいなければ、そもそも今僕はDFCにいないと思います。最後にもう一つだけ言いたいことがあります。DFCを辞めなかった理由はもう一つあって、それは同期のみんなです。友達を作るのは下手なので、最初はみんなと仲良くできるか心配でしたが、こんな性格を持っている僕を受け入れてくれたみんなにはとても感謝しています。高校からずっと仲良くしてくれた人も、毎日一緒に帰ってくれる人も、チームが別で一緒にプレーできない人も、マネージャーも、例外はいません。同期に加えてまだ付き合いが短い後輩たちや、同期のように接してくれる先輩たちの周りいられることが嬉しくて、DFCに入って本当によかったと思っています。最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんの夢が叶うことを願っています。一緒に頑張りましょう。

    部員ブログ #24 爰保蒼志郎 「夢を追う日々」
  9. インプット過多
  10. No.10 嵯峨康太プロフィール学部学科:経営学部経営学科経歴:三菱養和SC巣鴨JY→ 三菱養和SC・Yポジション:MFマイブーム:サウナ、人と話すこと他己紹介彼は、トイレに1人で行けない。一分前に私が用を足したばかりだと知っていても、再び同行を求めてくる。(俺は優しいから付き合うけど)しかし、その寛容さにも限界がある。時折、「さっき行ったばかりだ」と断ると、彼は憤慨するのだ。その上、用を足すのは一番遅いのである。まるで暴君のように自己中心的だが、その実態は、極度の"寂しがり屋"である。そんな彼のトイレ事情は置いといて、サッカーについて語ろう。彼は、私とは正反対の選手。多分、今までのサッカー人生で見てきた中で一番足は遅い。しかし、今まで見てきた中で一番上手い選手だ。そんな対極的な彼とは、試合では最高の相棒だと思っている。全力で前を向いて走っていれば、ボールは目の前に現れる。立教に来て彼とサッカーをしてから、サッカーがEASYになりました。ありがとう。自称takaraofrikkyoは何を語るのか。ご覧あれ水野将斗(FW/武南高校)「サッカーができるということ」水野くん紹介ありがとう。でもそろそろ練習前日の夜に「明日もトイレの誘い待ってる」ってLINEしてくんのやめてだるいから。俺1人でトイレ行きたいし。さて、今回のブログはテーマが自由だから何を書こうか非常に迷う。今までの大学サッカーを振り返ることも考えたが、それをしてしまうと来年書くことがなくなる。かといって自分の哲学みたいなのを書き綴るのも難しいし何より大学サッカー部でのブログでなくても発信できることだとも思う。そのため今回は、これまでの大学サッカーで今の自分に最も影響を与えた出来事と、その出来事を踏まえての自分の考えみたいなことを書いていきたいと思う。では本題に入る。今の私に影響を与えた大学サッカーでの出来事。関東リーグ昇格。天皇杯予選での躍進。あと一歩で全国大会への切符を逃したこと。多くのことが頭に浮かぶが、それでも最初に出てくるのは去年の1月30日に起こった出来事。山下貴之(24年卒/國學院大學久我山)が心肺停止となり倒れた。本人はまたこの話かと思うかもしれないが、この出来事が自分にとって大きすぎることだったことは間違いない。結果的には数日後、奇跡的に意識を取り戻し後遺症もなく元気に生活できるまで回復した。回復の経過などの詳細はこれ以上私が書くことでもないので伏せるが、その時私は現場にいた。その日はシーズン初日で測定を部員全員が行うため、グループが割り振られそれぞれのグループごとに異なる時間での活動だった。私は彼のグループと時間が近かったためスタンドで着替えをしていた。その時に先に書いたように彼が倒れた。ゴール地点でのことだったので体力が限界で倒れ込んだと思い、初めは笑いながら見ていたのだがどうやらそうではないらしいことがわかり、トレーナーをはじめとする多くの人が動いているのを上から見ることしかできなかった。ガミさんの叫び声とAEDの機械の声、救急車の乾いたサイレンの音だけが耳に残っている。あまりに衝撃的な光景だったため呆然としていたが、しばらくして涙が止まらなくなった。さく(3年/FC東京U-18)、あの時はありがとう。もうそれからはあまり覚えていない。意識が戻るまでの数日間は地獄だった。少し良くない言い方かもしれないが、なんでタカくんなのかとずっと考えていた。彼とは2つ学年が離れているが、サッカーの内容やサッカーとの向き合い方、成長することの楽しさなどを見せてもらったし、遊びにも行った。真剣な話もたくさんした。とにかく1年生の頃はずっと一緒にいさせてもらっていて、実際にその出来事のたった3日か2日前には2人で自主練をしてご飯も食べに行った。最高の先輩でありチームメイトであり友達だった。だからこそ、彼との最後の1年一緒にプレーできなくなるとは想像もしていなかった。助かってくれただけで十分だけど。この出来事から約1年半経ち、彼の分までサッカーに一生懸命取り組むことは当然ながら、どんな練習や試合でも感情や考えを表現することを決して忘れてはいけないと考えた。もちろん表現の仕方は考えなければいけないが、サッカーはロボットがプレーするのではなく人間が行う。そこには多くの感情が存在する。だからこそ見ている人に影響を与えられるし、非日常を感じてもらえる。彼はサッカーがとてつもなくうまかったが、私は感情を表現し、考えを主張する彼の人間味に最も惹かれた。私は彼のようにサッカー中に感じた喜びや悔しさ、時には怒り、そして仲間への要求など全てを全力で表現したい。魂が感じられるサッカーを見せたい。成功も失敗もあるだろうが、だからこそ熱いサッカー選手でありたい。そうすることで後悔のないサッカー人生を送ることができると思うから。そして何より、彼から私が多くのものを吸収したように、今度は私が彼に何かを与えられるようになり、恩返しをしたいから。長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございました。〈プライベート写真〉ブライトンの試合見に行った時(右から2番目)NEXT No.11 櫻井秀斗(FW/FC東京U-18)

    3年生ブログ No.10嵯峨康太
  11. ショカステ意気込みブログ 19期 ダイオウグソクムシ
  12. みなさん!お久しぶりです!20期のチョン馬です。ついに始まる2回目のショカステ!ついに自分のSHOCKERSライフも残り半分となりました。最近、21期が増えてとうとう先輩になりました。生意気な後輩ポジションでずっといたかったです。新歓委員長として21期をSHOCKERSにぶち込んだので、1人1人にめちゃくちゃ思い出がもうめっちゃあります。そんな16人がショカステに向けて一生懸命練習してるのを見ると、自分も頑張らなきゃなって奮い立ってます!もう半分弟みたいな感じですね。俺が引退するまで21期の16人は死ぬほど可愛がってあげようと思ってます。これだけで終わると寂しいので最近あったプチニュースでも話しますね。なんと、前回のアメリカ遠征から9kgの減量に成功しました!おい、チアリーダーなら増量だろうが!わかります、はい。チョン馬ただ退化したわけではありません。タンブリングを覚えました。とにかくアメリカ遠征から帰ってきてからはタンブリングをめっちゃ練習しました。たまにしか行かなかった川口の野沢バズーカも今では大学と同じくらい通っています。いや、さすがにちょっと盛りました。タンブとシングルの二刀流大谷翔平みたいでかっこいいですね。てことで、今回のショカステは進化したシングルとタンブリングに注目してください!チョン馬(ちょんば)って会場でいっぱい呼んでください!元気でます!それではショカステで会いましょう!!チョン馬

    ショカステ意気込みブログ 20期 チョン馬
  13. TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️12ポケベル爆弾⛔️これもイヤ⚡️ですねー重体400人に台湾ゴールド・アポロ社🇺🇸🇷🇺Meta社がRTとRossiya Segodnyaをワールドワイドのアプリから追放したと広報担当者慎重に検討した結果ロシアの国営メディアに対する継続的な取締りを拡大ロシヤ・セゴドニャRTおよびその他の関連事業体は現在外国干渉活動のためにわたしたちの世界的なアプリケーションから禁止されるとまたスプートニク・ワールドのアカウントも閉鎖しかしわたしたちはほかのひとびとが沈黙していることを伝え続けますと🇮🇳インドワシントンのRT禁止要求を白紙にアンソニー・ブリンケン米国務長官が世界各国にRT放送の禁止を求めた後インド外務省は沈黙を守っているがヒンドゥー紙は外交官たちが一方的な制裁の意向には屈しないことを改めて表明RTを事実上のロシア情報機関として中傷するためにブリぶりブリンケンがグローバル・サウス諸国を対象に行った共同外交キャンペーンはどれもぺろペロ二枚舌二重基準とみなされるため失敗しているとインドの元外務大臣でRTの投稿者であるカンワル・シバルが説明インドには現地RT India がありますからねBRICS 諸国に中東も中南米の西側諸国はこれを無視するでしょう当然アフリカ諸国めやるならEUとアメリカ・カナダオーストラリア・ニュージーランドだけでやれば君たちが世界で孤立して浮いているのをぼちぼち気づかなあかんわ13ポケベル爆弾⛔️これもイヤ⚡️ですねーへ続くLeonor💖レオノール💖『①カタリCATARI ❤️復活⭐️ 新共和国✨女神❤️ Leonorレオノール❤️新共和国⭐️』①カタリ💖復活⭐️新共和国✨女神💖レオノール💖CatariカタリCatalunyaカタルーニャCatalonha カタロニア全て同じカタリのことです『❇ …ameblo.jpClaudia Sheinbaum💖クラウディア・シェインバウム💖『①リアル✨5D❤️女神✨誕生⭐️クラウディア⭐️✨TOO✨HOT ⭐️WROLD⚡️NE』TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️①リアル✨5D💖女神クラウディア⭐️🇲🇽メキシコにクラウディア女神政権誕生Regeneración Nacional…ameblo.jpKaiMadisonTrump💖カイ💖マディソン✨トランプ💖『① KAI❤️ブーム✨の予感⚡️アメリカ⭐️に新✨女神❤️誕生⭐️ ✨TOO✨HOT ⭐』TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️①KAI 💖ブーム✨の予感⚡️アメリカ🇺🇸に新✨女神💖誕生⭐️🇺🇸ここにきてアメリカに新女神の登場ですKai Ma…ameblo.jpNew Republic⭐️新共和国💖『❇新共和国❤️リンクまとめのまとめ❤️新共和国』❇新共和国❇️『❇新共和国❇️リンクまとめ❤️新共和国』『①コンこん! 誰かおられますか? イエス❤️がお呼びですよ!⭐️新共和国❤️』コンコン!おられますか…ameblo.jp

    12ポケベル爆弾⛔️これもイヤ⚡️ですねー⛔️重体400人✨TOO✨HOT ⭐️WROLD
  14. 【専修戦まであと1日🔥】しょうごからまわってきました2年MFの片山裕喜です。しょうごにはウェイトの誘いを断ったりすると弱いねーと言われますが、リーグ戦ランシュー決めて強いねーと言わせて見せます。新シーズンが始まって、上級に合流してからもう8ヶ月が経ちました。二桁いた同期のプレイヤーは一桁になってしまって、同期OFの渋谷もしょうごも怪我で練習に参加できなくて、1人で3,4年のOF陣についていくのは正直なかなか苦しかったです。練習で1番ミスをして、たくさん指摘されて、そのことが頭に残って思い切ったプレーができないこともあります。特にリーグ戦では先輩の足を引っ張らないように、ミスしないようにと安牌なプレーばっかしてなかなか自分から得点を狙いに行けません。でもそんな気持ちじゃ残りの試合、特に成蹊、立教戦では絶対に勝ちに貢献できない。試合中は思い切ったプレーをしてミスしても先輩たちがカバーしてくれるし、攻めていかないと得点できない。今まだ僕はリーグ戦で1点も決めてないし、練習試合でも数えられるほどしか点を取っていません。リーグ戦が残り3試合しかない中で点を決めるにはミスを恐れている場合ではない。とにかく攻めて攻めてどんな形でも点をもぎ取りに行きます。まずは専修戦点取りに行きます。次はとみりょうさんです。試合前日にはよく何点取るかと聞いて発破をかけてきますが、ブログではどんな言葉でみんなを奮い立たせてくれるのでしょうか。_____________________________________🔥リーグ戦第四戦vs.専修(再試合)🔥⏰2024/09/16 17:30FO🏟️横浜国立大学フットボール場

    2024 奮ブログ #22 2年片山裕喜
  15. ①人生💖の〆切り✨今宵⚡️全てを終わらせろ⭐️X4.5以降おひさまは静かになりましたが地球上のエナジーはとても強くパンパンですX4.5フレアが打ち上げたfull-halo型CMEが少し遅れて今朝ACE探査機を通過13日と14日のCMEとあわさりコロナホールからの高速太陽風とも結合嵐のレベルがG3 (強い)まで高まると予想されていますKPインデックスも急上昇中ヤバいよヤバいよーこのCME と太陽風の影響は9月18日まで続くでしょう現在太陽風速度は高速な517 km/sに上昇地磁気はいまかなり荒れ再びプロトンフラックスが上昇突発性のインパルスも予想されています静かなおひさまですがいま地球の磁気圏大気圏は嵐が吹き荒れエナジーぱんぱん今日は中秋の名月晴れたら嬉しいですね月の出は17:40夕方の天気はぼちぼちって関東結構燃やさられてますね明日はいよいよ魚座のフルムーンエクリプス満月月食『豊穣❤️のハーベスト⭐️か恐怖⚡️のブラッド⛔️ムーンか ⭐️新共和国⭐️』いまは時間がとてもゆったり流れています『⭐ わたし❤️のホリディ✨新共和国⭐️』今日はわたしのホリディ毎日ホリディみたいなもんですが久しぶりの娘とお出かけ22…ameblo.jpハーベスト収穫のスーパームーンエクリプスエナジーも満タンですエナジーに鋭敏なひとはあらゆる全ての感覚を感じ取りエキサイティングにあらゆる感情が溢れ出しますよ②人生💖の〆切り✨今宵⚡️全てを終わらせろ⭐️へ続く新共和国💖『❇SOLAR⭐️FLARE❇太陽フレア❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①おひさま☀️ってどんな感じ✨❤️エナジー✨アップデート⭐️新共和国』SAさん⭐️ホリデー💖なのでエナジー✨アップデート⭐️ですが先に太陽活動や観測データに…ameblo.jpエンリルスパイラルHomepage | NOAA / NWS Space Weather Prediction Centerwww.spaceweather.govNew Republic⭐️新共和国💖

    ① 人生❤️の〆切り✨今宵⚡️全てを終わらせろ⭐️エナジー⚡️アップデート✨新共和国 ⭐
  16. KWBTさんが新車のお披露目です!
  17. No.21 野口 航汰プロフィール学部学科:経済学部経済政策学科経歴:AFCカイザー→前橋ジュニアユース→星稜高校ポジション:CBマイブーム:雑誌他己紹介群馬が産んだエアバトラー、野口航汰。彼は、今シーズンを共に闘う唯一の同期だが、今やプレーヤーだけに留まらず、レフェリー、セットプレーコーチ、ピッチマン(?)として、サッカー部に多大なる貢献を果たしている。シンプルにすごいし、今後の活躍にも目が離せない。そんな彼は立教1ストイックと言っても過言ではない。練習前には筋トレで自分を極限まで追い込み、練習後はお得意のヘディング練で武器にさらなる磨きをかけている。最近は、右足首を捻挫しすぎたせいで左足の精度が上がったらしい。苦しい時期もあったけど、その分強くなったね!もう「星稜のお前」だなんて誰にも言わせない。そのくらい逞しくなったと思う。ちょっと褒めすぎたけど、本当に尊敬してるよ〜これからも二人三脚でがんばろうね。紹介人:湯井克也(3年/TR/國學院大學久我山高校)「俺じゃなきゃ」かっちゃん他己紹介ありがとう。他己紹介にもあった通り、彼は今シーズンをともに戦う唯一の同期であり、名トレーナーであります。何度も怪我を繰り返した自分の右足首に、何か月も真摯に向き合ってくれました。おかげで今は何の問題もなくプレーすることが出来ています。ほんとにありがとう。しかし、こんな彼だが、たまにすっごいことを言う。真顔で。普通に「え?」ってなるから。聞き返そうとしたらなんかもう歩きだしてるし。まあ、B2三年生コンビでシーズン終わるまで頑張ろうね。シーズン終わってからも色々楽しもう。最後に、ピッチマンいじりはやめようか。似てるけど。では、本題です。「お前じゃなくていいよ」このようなことを誰かに言われたとします。皆さんはどう感じるでしょうか。私は生きていく中でこう言われるのが一番嫌です。半端なく悔しいだろうし、腹が立つだろうし、落ち込むんだろうなと思います。このような評価を他人から受けているという事実に耐えられない自分を容易に想像することが出来ます。一つ例を挙げるとするとアルバイトがあります。ほとんどのアルバイトが一定期間の研修さえ受ければ誰でもある程度は仕事を覚えることが出来るようになり、何か月か経てば適当に「こなす」ことが出来ます。そして、体調不良やその他もろもろの事情でシフトの変更をお願いすれば、同じ仕事を覚えている代わりの誰かが入ってくれます。要は、誰でもいいんです。「俺」じゃなくていいし、「あなた」じゃなくてもいい。店長も、「この人」に入ってほしいんじゃなくて、「この仕事ができる人」なら誰でもいいわけです。そういうものだと一言で片づけてしまうことはできますが、私は違和感を覚えます。ただ、アルバイトはお金を稼ぐためにやっているものであるため、ここは目をつぶることが出来ます。しかし、長年やってきたサッカーでこのようなことを言われるのはわけが違います。高校時代、公式戦前日に送られてくるマグネットには私の名前はほとんどなく、あるのは次のラインで送られてくるB戦のメンバーの中でした。高校での出場時間は県リーグの一試合と、前半で勝敗が決まったような選手権県予選の初戦の後半だけでした。マグネットの位置は変わらず、私が入り込みたいところには常に「あいつ」の名前がありました。自分に足りないところは分かっていたし、自分なりの努力はしましたが、及びませんでした。選手権で勝つために、選ばれたのは「あいつ」で、「俺」ではありませんでした。その事実がただただ悔しく、大学でもサッカーを続けようと思いました。そして飛び込んだ大学サッカー。一年目は正直なんも覚えてないです。唯一覚えているとするなら、かつやの他己紹介にもあった「星稜のお前事件」です。けびん君(4年/CB/暁星国際高校)、やぶ君(4年/GK以外/法政大学第二高校)懐かしいね。二年目。サタデーリーグを戦いました。一番下のカテゴリーではあるものの、一年間を通して試合に出続けることが出来ました。試合前日の連絡でスタメンにところに自分の名前があることが当たり前ではなかったので、嬉しさを感じながらも身が引き締まる思いでした。そんな中でチームはグループリーグを突破して、チャンピオンシップに進むことが出来ました。そして迎えた2023年10月21日、チャンピオンシップ一回戦vs帝京大学戦。結果は1-1のPK戦負け。両校の大勢の部員に応援していただき、最高の環境でプレーすることが出来ましたが、結果は負け。試合終了と同時にピッチになだれ込んでくる帝京大学の応援部員の姿、歓声はこの先も忘れることはないと思います。この試合に出場していたのは確かに「俺」かもしれませんが、試合を勝たすことが出来たのは「俺」ではありませんでした。その事実がただ悔しく、この試合を四年生の引退試合とさせてしまったことを後悔してもしきれません。あと二試合、四年生とやりたかったと今でも思います。試合に出ていないのにチームのために声を張り上げる姿、練習でも一切手を抜かない姿勢など、多くのことを四年生からは学ばせてもらいました。ここで初めて、ピッチ内だけでなく、ピッチ外でも周囲に良い影響を与えられることに気が付きました。それまではピッチ内だけにフォーカスしていましたが、ピッチ外でも「俺」じゃなきゃいけない理由をつくらなければいけないと思うようになりました。三年目。Iリーグカテゴリーに昇格させていただきました。シーズン序盤に怪我をしてしまい、何か月も長引いたのにも関わらず、このカテゴリーに残ることが出来ました。この意味は何なのかと何度も考えました。そんな時、去年の先輩の姿を思い出し、ピッチ外でも「俺」がB2にいる意味を作り出そうとしました。とり君(4年/CB/横浜市立東高校)とセットプレーをデザインしたり、富士見開催のホームゲームでは主審を務めたりしました。しかし、後期に入った今でも出場時間はいまだに0。あくまでも私はこの組織を引退するまでは「サッカー選手」なので、選手として「俺」じゃなきゃいけない理由を作れるように日々努力したいと思います。まだまだこれからです。〈プライベート写真〉濃すぎた菅平。写真中央左黒い服NEXT No.22 松井浩平(MF/立教池袋高校)

    3年生ブログ No.21 野口航汰
  18. passioneから入荷