4/25の記事ランキング

  1. 就職活動をしている。深刻に。就職活動は本来、自分のやりたい職業に就くための動作である。しかし自分が何をしたいのか、というとなかなか難しい。幼い頃の夢は仮面ライダーだった。小学生時代はゲイジュツカ、と言っていた。中学生の頃は太宰治の生まれ変わりだと信じていたし、高校生になるとぼんやりと、「世界征服」とか「不老不死」を考えていた。大学生になってようやく、「真面目に」考えることになる。それまでぼんやりと、「世界征服」とか「太宰治になりたい」とか、七夕の短冊に気軽に書くようなことばかり考えていた私が、現実社会の一粒になる。温いことばかり言ってられない。憧れじゃ飯は食えないのだ。それでもせっかくの人生だから、自分のやりたいことをやりたい。弁護士にも、医師にも、司法書士にも私はなろうとは思わない。そりゃあ、年収の面では魅力的かもしれないけれども。多分私のしたいことではない。いや、しかし、じゃあ自分のしたいことはなにか、というと、「世界征服」だから困る。つまり私は自分がしたいことすらない。超人に、なりたい。不射の射、みたいな。カッコいい超人になりたい。不老不死の仙人とか。いやいや、相対性理論の歌詞みたいなことを言っても仕方がない。こうした絶え間ない堂々巡りの中で、私が心躍るものといえば、ワインと(最近、香竄葡萄酒を入手した。デザートワインに分類されるものと認識している。ローヤルゼリー等々配合。赤ワインのポリフェノールによって血管に対して好影響を及ぼすといういわゆる「フレンチ・パラドックス」が加速するような気がする。あくまでその気がするだけだが)、澁澤龍彦や土方巽、中井英夫らの世界観。「悪徳の栄え」は、かの有名なサド裁判のきっかけとなった作品である。これがわいせつ物として当時の警察に咎められ、訳者澁澤龍彦は数万円の罰金を支払った。その作品がいま、時代を越えて私の掌中に!これだけではない。澁澤龍彦訳のユイスマンス「さかしま」や、澁澤が日本に紹介したハンス・ベルメールの画集、澁澤龍彦蔵書目録「書物の宇宙誌」などなど……。沁みる!実に、沁みる!!すさんだ心にアングラの風がすーっと吹いて、黒い薔薇が咲くような心地がする。そして馴染む!実に私の身体に馴染む!さながらDIOの肉体にジョースターの血が馴染むように、暗黒世界の記述たちが無意識にも頭の中に入り込んで私の血肉になる。この知識の砂が、何気なく生活している中で突然煌めく。ふと頭の中に「サテュリコン」という言葉が浮かぶ。そうなると私はもう、いてもたってもいられない。「サテュリコン」という言葉の正体が気になって仕方がない。急いで調べて、その書物を大学に走って借りに行く。そしてその知が手に入ったときの喜びったら!鼻息荒く、両手を支配する知の感触を貪るのである。獸のような、野性の快感を得る。そして、深夜になると、大事に取ってあったワインを開けて、一人のんびりと、サティやらパレストリーナやらを聴きながら、趣味も雰囲気もめちゃくちゃだが、借りてきた本を読むのである。迷いながら暗黒文化に流れ込みつつある私の血潮。本当にこれでいいのか?

  2. 今回は 以下の2コンテンツです だいぶ集まった(資料) この先10年間だいぶ集まった(資料)半年先に発表する予定の資料づくりに向けて、とにかく某制度の情報を探し続けて、おおよそ関連資料を掘り当てられました。その資料や文献をもとに、「だれが読んでも、すぅ~っと理解ができるドキュメント」を目標に、あーでもないこーでもないと、一人でブレストしながらドラフト作成中です。来週中には、内輪で(担当分野のグループ内で)下書きの持ち寄りをして また あーでもないこーでもない と意見交換をする予定ですが。ここまでの段階は、中大通教のレポート作成と プロセスが何となく似通っている気がします。 ともかく 資料を漁って あたりをつけて 読みこなして 要点をかき集めて(引用文献は必ずメモしておく) とりあえず 要点をガチャンコ して 本質的な部分を残して 主旨から遠い枝葉の部分はそぎ落とし 他の資料が見つかったら また 2.からをやり直して (以下同文)自分なりに、だいぶ 形が出来てきた気がするけれども。少し、まだ削ぎ落とせる部分がある気がする。あと少し 吟味を重ねてから 内輪のミーティングに持ち込もうと思う。今回は、自分にとって「(貴重な)良いテーマ」を担当する機会に恵まれた気がする。仕上がったときの成果は、もちろん嬉しいだろうけれど。それ以前に、おそらく自らの血肉になる部分が、想像以上に大きいのではないかと予感している。だから、この資料作成は しっかりやり切りたい。私個人は、あらためてそう思っています。この先10年間この先10年近く、働き続けることが出来るだろうか。おそらくその答えは「No」なのだと思っています。体力的にも、労働市場の需要的にも、絶対的に「Yes」と言えるような状況ではないだろうと思います。だから、今後の生活においては体力 資力 時間 を、効果的に投下していきたい。一時的に、何かに集中するのは それはそれで良いし充実も得られるけれども。生活において必要な 大事な潤いを補給しながら、周囲のことも目に留めながら心の残りのない 大切な記憶を積み重ねたいな…と思う今日この頃です。~~~~~~中大法学部通教課程での過去の足跡~~~~~~ 【放送大学 & 中大通教(科目履修)のWスクールの記録】 はコチラ。↓https://note.mu/akedon_co/m/mb5d33e565ad9にほんブログ村にほんブログ村

  3. ③ピンク💖ムーン⭐️の目覚め✨2年ほど前の約1年間イソヒヨドリの2羽のシスターズが毎日よく遊びにくるようになりとても美しく歌ってくれましたその頃はどこに出かけてもイソヒヨドリシスターズが歌っています『❇SOLITARIUS❇イソヒヨドリ❤️リンクまとめ❤️新共和国』『イソヒヨ❤️SPLASH❇️エアグランディング⭐️』ここ数年イソヒヨドリさんたちが増えていますよねーBlue rock thrushそう幸せの青い鳥です全国…ameblo.jpすると次はブラザーが1羽毎朝早朝早い時は3時くらいベランダに遊びにくるように朝のさえずりはジッジッとケロケロイソヒヨドリさんは3つの複雑なさえずり方ができ同時に音を出すこともできる不思議な鳥なんです有名なのはウグイスくんウグイスくんは秋冬や夜や朝はジッジッと地鳴きしますその頃はツバメくんたちも沢山やってきましたが『地上の楽園 幸せの青い鳥』守護神磯鵯イソヒヨドリさまです男の子は美しい青い鳥女の子は濃紺とチャコール美しい歌声で有名です街中でも割と見かけますよだいたいの鳥は男の子が女の子のために歌う…ameblo.jpイソヒヨドリさんたちが別れの挨拶にきてからはツバメくんたちも少なくなりいまはヒヨドリくんピヨピヨピヨピーと喋るようにさえずるときもそしてウグイスくんたち日の出の前からさえずりが始まりますそして不思議なのは日の出時刻になると一斉にさえずりをやめ静寂が訪れる至福のひとときが訪れるのですイソヒヨドリさんたちは葉っぱの気孔ではなくわたしたちのハート💖を開かせ✨チャネル⚡️を繋いでいたんですねハート💖が開き✨繋がる⚡️と幸せ💖がやってきます⭐️幸せ💖にして去っていく✨幸せ💖のブルーバード💖いまはどこで誰を開かせてるのか💖みなさんにもイソヒヨドリさんたち💖幸せ💖のブルーバード💖がやってきますように💖💖⭐️新共和国💖『❇SOLITARIUS❇イソヒヨドリ❤️リンクまとめ❤️新共和国』『イソヒヨ❤️SPLASH❇️エアグランディング⭐️』ここ数年イソヒヨドリさんたちが増えていますよねーBlue rock thrushそう幸せの青い鳥です全国…ameblo.jp『❇つれづれなるままに❇❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①つれづれなるままに❤️家に籠もる準備?⚡️何が始まる?❤️新共和国❤️』①家に籠もる準備?何が始まる?珍しく2時ころ目覚めこの時間には連邦はやってはこない…ameblo.jp『❇新共和国❇️リンクまとめ❤️新共和国』『①コンこん! 誰かおられますか? イエス❤️がお呼びですよ!⭐️新共和国❤️』コンコン!おられますか?イエス💖がお呼びです!⭐️国連🇺🇳UNは知っていますよ…ameblo.jp

    ③ピンク❤️ムーン⭐️の目覚め✨つれづれなるままに❤️✨✨新共和国❤️
  4. TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️②崩壊💖EU⛔️はただの泥棒⛔️に🇺🇸ジョーウクライナイスラエル台湾への米国対外援助法案に署名まあそらするわなあんたから議会に通してくれと懇願しとったんやからなほんでマイクにはなにをしたんや🇺🇸テレプロンプターでプロンプトをそのまま読むあと4年...一時停止大統領そこは読まないでください...あと4年...あと4年...何でしょうあと4年...🇺🇸米シークレットサービス獄中のトランプを守る準備中米大統領代行や元大統領の警護を任務とする米シークレットサービスはトランプが刑務所に収監された場合の対応を検討と情報筋がニューヨーク・タイムズ紙に語ったフアン・メルチャン判事はトランプの裁判での箝口令違反の疑いについて法廷侮辱罪で拘束するかどうかの決定を保留公聴会は2016年の大統領選挙の前にAV女優ダニエルズへの口止め料の払い戻しを隠すためにビジネス記録を改ざんした罪に関連NYTの取材に応じた様々なレベルの関係者数十人によると陪審が有罪と判断し前大統領が実際の刑務所に送られた場合どのように安全に収監するかという問題はまだ直接対処されていないと同紙はもしそうなれば関係する全ての機関にとって困難な挑戦となりロジスティクスの悪夢となるだろうと強調ハザリアンたちは何としても掘り込みたい何の罪でも嘘でもクソでも使ってトランプを捕まえたいそして刑務所で殺すこれがアメリカ内戦開始のゴングこれを絶対避けたいホワイト刑務所に収監されるとたぶん軍が出動そこから内戦が始まるでしょう②崩壊💖EU⛔️はただの泥棒⛔️にへ続く新共和国💖『❇HOT❤️BRICS ❇めっちゃ♦️WAOワオわおー❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①新しい世界⚡️BRICS⭐️首脳会議✨宣言のまとめ⚡️新共和国❤️』BRICS首脳会議が無事に閉幕しました⭐️新しい世界が💖顕在化し見えてきましたよー✨🇧…ameblo.jp『❇①TOO✨HOT ❇WROLD✨NEWS❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①ケムけむドッカーンそしてキッシー⭐️なんかオモロー❤️新共和国』今日は朝から撒きマキ激しかったですね①ケムけむドッカーン&キッシー⭐️昨日も久しぶりにかな…ameblo.jp

    ②崩壊❤️EU⛔️は遂にただの泥棒⛔️に戻りましたとさ⭐️TOO✨HOT ⭐️WROLD
  5. 夜桜と法政大学 春期スクーリングにて
  6. 衰え
  7. ✨Galactic Federation銀河連邦✨感情や社会規範が混沌とする中直感的なあなたを受け入れましょうわたしたちは単なる地球上の存在としてではなくミッション使命を帯びた宇宙の魂なのです外的な解釈だけではなくあなたの直感を信じることリズミカルな動きや音呼吸に導かれ自己をマスターし無限の可能性を手に入れましょう自信を持って既知と未知の領域をナビゲートする勇気を持ってください直感はあなたの最大の宝物感情や社会的な期待というノイズを超えあなたの存在の深みに触れてください地球に住むスターシードとしてわたしたちはソース源の光を内に宿しているのですハートから生まれる直感的な叡智を受け入れ人生の複雑さを明晰さと目的を持ってナビゲートしましょう自己修練レッスンとマインドフルな実践を通し直感との深い繋がりを育みあなたを真実と調和へと導きましょう💖『❇️INTUITION❇️直感✨リンクまとめ❤️新共和国』『①直感⭐️によるギフト贈り物❤️Carl G Jung』Logic is almost always rightbut intuition is neve…ameblo.jpわたしは数週間に一度無料のコミュニティKATクラスを教えていますあなたには招待状をお送りしますこちらからWant To Join Our Next Free Kundalini Activation Technique Class?We host a free Kundalini Activation Technique (KAT) class every few weeks to give back to our community. Sign up to get notified and invited to the next free class.ascensionactivationtraining.comセレブレーションがいよいよ近づいてきましたよーWAO!WAO!WAO!ワオ!WAO!わおー!『❇CELEBRATION❇セレブレーション️❤リンクまとめ❤️新共和国』『LAKA さあパワフル魂たち パーティーを始めよう!Kabamur Taygeta』LAKAFriends Of Light!フレンズ・オブ・ライトこの目覚…ameblo.jpAurora Rayオーロラ・レイ✨

    ✨Aurora Ray✨直感❤️はあなたの最大の宝物❤️
  8. ✨Galactic Federation銀河連邦✨💖幸せとはどこかにあるのではなくいまここにありますどこに座っていてもただ幸せでいましょう幸福を探しにどこかほかの場所にいく必要はりません物事を正しく深く観る方法を知っていればいまこの瞬間ここで至福に浸ることができるのです💖『❇HAPPINESS❇幸せ❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①幸せ❤️はあなたの内面⭐️から始まります❤️PandoraBoxc❤️』もしあなたがいま不幸だと感じるならこの記事を読んでくださいね!①ハピネス幸せ❤️幸…ameblo.jpA Simple Key to Awaken the Forgotten Bliss Within: Transform Misery into Dance and Celebration!Happiness is not somewhere else; happiness is here. Wherever you are sitting, just be happy. Don't go anywhere else to search for happiness. You can be bliss...youtu.be⭐️銀河連邦のガイダンスを無料で受けるにはこちらにEメールを入れてくださいね💖Ascension Activation Training: Opening Soon!Join the early-bird waitlist for Aurora Ray's 'Ascension Activation Training' and we'll notify you once the doors open.thegalacticfederation.comセレブレーションがいよいよ近づいてきましたよーWAO!WAO!WAO!ワオ!WAO!わおー!『❇CELEBRATION❇セレブレーション️❤リンクまとめ❤️新共和国』『LAKA さあパワフル魂たち パーティーを始めよう!Kabamur Taygeta』LAKAFriends Of Light!フレンズ・オブ・ライトこの目覚…ameblo.jpAurora Rayオーロラ・レイ✨

    ✨Aurora Ray✨幸せ❤️はいま✨ここ⚡️にあり❤️ます❤️
  9. 2年TR原本遥こんにちは🌟2年TRの原本遥です!いつも男子ラクロス部を応援してくださりありがとうございます。今回も相変わらずブログ投稿の直前になって焦って文章を書き始めています。そろそろ計画的に物事を進められるようになりたいです🙄ラクロス部に入部を決めTRとして活動し始めてちょうど1年が経ちました。最近は新入生が入部を決めてくれて後輩ができ、自分が先輩になってちょっと不思議な感じがしています💭4ヶ月ほど前のウィンターは悔しい結果に終わりました。個人的にはアップを任せてもらったのに緊張し過ぎてしまったことが1番の反省です。この頃から、失敗することや上手く仕事がこなせなかったらどうしようという不安で部活やTRとしての仕事を楽しめなくなっていたように感じます。入部当初は毎日新しいことを教えてもらえたり、挑戦できることが嬉しくて部活をとても楽しめていました。この頃みたいにもっと純粋にラクロスやTRとしての仕事を楽しめるようになりたいと最近は思っています!そこで、今回の個人的な目標は入部当初から目標としていたとにかく笑顔で元気にチームの良い雰囲気作りに貢献することにしようと思います🌼TRの先輩方へいつもTRの仕事について丁寧に教えてくださりありがとうございます!1年前よりは少しTRとしての仕事がわかってきましたがまだまだ先輩方には追いつけないなと日々感じでいます。なのでTRとしての知識や経験をこれまで以上に貪欲に積んでいきたいと思います!これからもよろしくお願いします!なおき、こづきへ上手くいかないことがあったり悩んだりしても部活を続けてこられたのは2人のおかげです。部活中はすごく真剣でかっこいい2人。グラウンドを出るとユーモアいっぱいで沢山笑わせてくれて楽しい時間を2人と過ごせて本当に幸せです🫶🏻いつもありがとう。2人と部活を通して出会えて本当に良かった!!大好きだよ!これからもよろしくね!この1年間ラクロス部に入部して、ラクロスと出会い、TRという仕事に出会い、ラクロスを通して様々な人と出会い、沢山の経験をさせていただきました。この感謝を最後の学年試合である今回のあすなろで伝えられるよう精一杯頑張ります🔥みんなで最後に笑っていられるように勝とう👊🏻2年 TR 原本遥

    【あすなろに向けて】 2年TR原本遥
  10. いままで地域枠について書いてきましたが、今回は金銭面のビハインドを補う地域枠です。これは私立大学に設けられていることが多いものです(国立大学でもあるところはあります)。私立大学医学部の6年間の学費は3000万円程度であり、大変高額です。年間500万円ほどかかり、裕福な家庭でないとこの学費を支払うことは不可能です。日本に医学部自体は82あります。そのうちの31が私立大学です。金銭面で医学部をあきらめた場合選択肢は半減します。私立大学は学費と偏差値が反比例します。学費が高くなるほど偏差値は下がります。全医学部の中で最も学費が高いといわれている川崎医科大学は6年間で約4700万円。川崎医科大学出身の友人がいますが、川崎医科大学は進級判定が厳しく、留年も多いそうです。そして留年すると追加でかかる金額が750万と話していました。これを払える家庭は日本ではごく僅かでしょう。そこであるのが、学費などの免除する代わりに特定の診療科、地域にしか就職できない地域枠です。数年前にラグビー選手が受かったことでも話題になりました。ラグビー選手が受かった順天堂大学、東京都枠を例に見ていきましょう。東京都なんて都会じゃんと思う人もいるかもしれませんが、東京都も医療面において抱えている問題があります。東京都には伊豆諸島や小笠原諸島の島などがあります。そういった地域での医療は人材確保が難しいです。また、救急科や小児科、産婦人科など特定の診療科の医師が必要とされる分に対して少ない。こういった医師や診療科の偏在の問題があります。それを解消するのが東京都枠です。授業料や入学金が免除になるだけでなく、学業に専念できるように6年間で2800万相当の支給が東京都からあります。ですが、卒業後9年間、小児科、産婦人科、救急科、もしくはへき地医療への従事が義務付けられています(話がそれるので深く追求しませんが、某ラグビー選手はスポーツ医療にかかわりたいと言っていましたが、この制度をつかっている以上、スポーツ医療を専門に行っている整形外科に行くことは難しいです)。私立大学でも地域枠が増えています。今回ニュースになった昭和大学も地域枠も近年設立されたものです。そして、このお金がもらえる地域枠はこの制約を破ったらもらった分の金額の返却が必要です。一括で返却を求められるケースもあるそうです。未来を担保に借金を借りているだけの制度です。ですが、年間750万支払える家庭であれば地域枠なんて気にする必要はありません。全国医学部最新受験情報 2024年度用Amazon(アマゾン)医学部&医者(週刊ダイヤモンド 2023年6/3号 [雑誌])Amazon(アマゾン)医学部に入る 2024 (週刊朝日ムック)Amazon(アマゾン)2025年度用 「医学部受験」を決めたらまず読む本 ー志望大学の決定から学習計画の立て方までAmazon(アマゾン)医学部進学大百科2024完全保存版 (プレジデントムック)Amazon(アマゾン)医学部受験 E判定から勝つAmazon(アマゾン)医学部ガイダンスAmazon(アマゾン)2024入試対策 医学部面接ノートAmazon(アマゾン)

    医学部地域枠について考える③
  11. 滋賀旅行
  12. こんにちは!のゆです!!暑くなってきましたね。(暑くなったので今日はお昼にニトリに行って、Nクールを買ってきました!笑😆)ブログも書き慣れて、今日までに600投稿ぐらいしてきたのかな?(めっちゃだいたいの数字です、。😅)そんな今日は、ふと、「1番初めの自分のブログはどんなものなの?」と、気になって見てみることに。『自己紹介!』みなさんこんにちは!このブログでは、獣医学部の勉強内容や、一人暮らし大学生の日常、飼っている猫の様子や、自分の趣味などを発信していけたらと思います!よければ見…ameblo.jpこれが、初投稿の記事。(なんか自分で見るのは恥ずかしい🫣)そして、思ったこと。「読みづらいな。笑」やっぱり、最初なのでどうやって文を書いたらいいかわからず、どうしても読みにくい文ですね!笑今はできるだけ読みやすくなるように、行間をあけたり、区切ったり、短い文になるようにまとめたり、強調したりと工夫しています!(まぁ読みやすいと思ったブログを真似てきただけですけど。笑😂)そんなこんなで、ブログを書くのは上手くなったかなと思う今日この頃でした!ではっ!男子大学生の節約料理エントリーNo.19 麻婆丼これも先日ブログに載せた実家からの贈り物に入っていた麻婆の素を使い、仕上げに胡麻油と花椒をかけて、美味さ倍増です!ひき肉と豆腐だけなので1食あたり200円程でした!🫠

    たくさん共感されています

    1番初めのブログを見返してみると、。
  13. いま✨この世界⭐️の入口⚡️に立ったとき⭐️光⭐️り輝く✨未来⚡️が待っていることをハート💖で感じて✨ほしいのです人類💖の本来✨ある善意✨を信じ⚡️その運命💖は神聖なる存在💖として輝き⭐️悟り✨の時代⭐️を切り開く⚡️ことわたしたち💖がひとつ💖になり💖愛💖に自ら💖を固定する💖ならこの道✨を気高く💖横切る⚡️ことができるでしょう⭐️②人類💖の新たな✨ステージ⚡️の幕開け⭐️もう準備✨はできましたか⭐️光⭐️にハート💖を開き✨眠っていた能力⚡️が活性化⭐️この光は変容と癒しの準備が整ったひとに闇の領域をさらけ出すので最初はかなり不快に感じるかもしれませんがしかしハートを開いたままでいればわたしたちはより軽くよりクリアでよりエナジーに満ちた感覚を感じ始めるでしょう光の叡智に同調することでわたしたちの直感や超感覚的な知覚は強化され意識的にこの光を受け入れることでわたしたちのスピリチュアルな成長は加速していくのですわたしたちは滞りを取り除きバイブレーションを高めより多くの光をわたしたちのボディ身体とエナジーフィールドに定着させていきますこれはわたしたちが魂の目的を果たしこの世界にギフト贈り物をもたらす力を与えてくれますまた入ってくるこの光はわたしたちが同じ普遍的な光のフラクタルであることを思い出させわたしたちの統一意識を目覚めさせるのです⭐️③人類💖の新たな✨ステージ⚡️の幕開け⭐️へ続くAurora Rayオーロラ・レイAmbassador ofThe Galactic Federation銀河連邦共和国『❇️GALACTIC⭐️FEDERATION❇️銀河連邦⭐️初めてのかたへ❤️ 新共和国』GF Galactic Federation銀河連邦初めて知る人のためにもうすぐ対面することになるGF銀河連邦を代表する4種族についてまとめています手っ取り早…ameblo.jp

    銀河連邦②人類❤️の新たな✨ステージ⚡️の 幕開け⭐️
  14. 先日こんな日記を書きました。(未読でしたら先に軽く読んでいただけると話が早いです)この時の私は正しかった。しかしその後の私は怠けてしまった。初週のうちに(スタディープランナーを発掘し)予定を立てて取り組み、仮にそれが出来なくても週末に振り返りをするべきでした。初週は子の春休みラストスパートお出かけ、週末は私単身で友人とお出かけ。2週目は新年度が始まり、私はPTAのクラス委員の学年リーダーだったので新クラス発表を元に次年度の委員決めの準備やら何やらの最終調整…ラジオの聞き逃し配信はきっと1週間ぐらい大丈夫なのだろうと、油断して気づいたら2週目の金曜日。全ての再放送はキャッチアップできずでした…。懺悔のぶつぶつ独り言はさておき、英語はこちらを受講します。本屋さんのNHKテキストコーナーには、英語だけでもこれ以上に色々あり。レベルで迷ったのですが、・元々ビジネス英語を英会話教室に通っていたこと・(2級は持っているので)英検準1級を目指すにはもっと語彙と負荷が必要・ラジオ英会話で基礎をしっかり身につけたいが、レベルがduollingoと似ている上に 語彙としてはやや物足りない(多分慶應通信の英語II相当)・使いどころはさておき、「英語しゃべれる感」はやっぱり欲しいなどなどを迷った末、3冊全部買ってみました!自分で3冊買ったくせに、「時間がとれない…」とスタートが遅くなりましたが英会話フィーリングリッシュは1回10分とあっという間、しかも週3。基礎英語も15分。構成が良くて、続けたら力つく、という話に納得。ビジネス英語も15分ですが、私は聞き返したりノート取りで30分欲しいかな。テキストの紙が再生紙で、かつ4月分のテキストと旬のあるものなので、あまり「大事にしなきゃ」という緊張感がなく書き込みが出来て良いです◎むしろ4月のうちに使い倒さねば、という気持ちになります。ボロボロに使い倒してやんぜ。そちらに時間が取られていますが、一応Duollingoは150日目に。これにはちょっと裏があり、ある程度毎日頑張っていると、1日忘れてしまっても連続記録をリセットしないで待ってくれるアイテムが手に入るのです。なので本当は30+40+2+10+25+40...な感じです。とはいえ、日々継続するべく頑張っております。スタディープランナーノートは見つかっていません!書斎に段ボールがありすぎるーーー世界史は手付かず。でもテレビ放送なので録画予約はしました。(こちらも初回は間に合わずでした)園芸の方はキュウリの種を埋めました。そういえばまだ芽が出ていないな。着物も一度着ましたよ(ここはどこでしょう)。走り書きですが、そんな2週目からの3週目突入です!卒業式レポも書きたい!これから卒論指導の方に向けても何か役立つことを書きたい!そう思いながら、早く(もう既に早くない)寝ます!ではまたーーー

    英語学習に追われています
  15. なんとか3回生までこれました。槙山です。2年生後期のGPAは2.0で、フル単でした。GPA2以下の人、単位を落とした人、いると思います。そんな人たちはもう僕とは違う世界の住人なんだなぁと、感慨深い気持ちになります。ま、お互い頑張ろうな。とりあえず今日のメニューでも見て文字を読むことに慣れといてください。危機感持てって。さて、春になり、桜も咲き、うぐいすが鳴いていますが、槙山もまた、鳴いていました。犬、猫、カラス、羊等、色々真似してます。教えて欲しい人、一緒に鳴きたい人はいつでも声かけてください。温かくなってきて、衣替えの季節がやってきました。新しい服、新しい空気を身に纏い、挑むは新生活。僕はこの春からクールキャラに挑戦します。クールな主任を目指します。顔が良いと、黙ってるだけでクールキャラになれるらしいです。なので両親に感謝してお口チャックです。ちなみに、ゆたかはクズキャラを目指しているそうです。良い子すぎるので無理だとは思いますが、クズになったゆたかも見てみたいです。とりあえず、クズ風のLINE、喋り方を練習中のゆたか君ですが、なかなかうまく出来ません。誰かクズな人、彼を手伝ってあげてください。新歓で新一年生を見ていると、懐かしい気持ちになります。あの頃水泳部に入ってなかったら、どんな人生を送っていたんでしょうか。朝起きなくていいし、しんどい想いもしなくて良かったですし、メニュー作成に追われることもなかったですし、やばい先輩とお酒を飲む機会もなかったでしょう。いやーでも、水泳部入って本当に良かったです。毎日楽しいです。あと1年半なんて足りないです。先輩が引退するのがめっちゃ悲しいですけど、ラストイヤーの先輩方のやる気!気合い!熱気!って感じ引っ張られて最近さらに頑張れています。この前のゆうきさんのインカレ切りにめちゃめちゃ感動してモチベ爆上がり中の槙山なので、このままベスト更新していきたいです!!!あれはホンマに泣きそうでした。感動しました。カッコ良すぎました。本当におめでとうございます。次はけんしさんのインカレ切りに期待ですね。それでは失礼します。

    4/18(木) ゆうきさんインカレ突破おめでとうございます!!
  16. ​😤✨どうもおリスです🐿実は1年半前からXの方で、身内に内緒でご飯垢?食べ物垢?自炊垢?的なのを作ってコツコツ地道にポストしてきました。そして半年前にポストした大学内での朝食がめちゃくちゃバズって、約3000いいね👍フォロワーも一気に増えて、今では350人を超えています。実はこのアカウントが、つい最近身バレしました、、。しかもそれが研究室の同じ班の先輩。共通点はそれだけでまだ全然話したことなかったのに。。朝の研究室の当番で、ちょっと聞いてもいい?Xで、100円朝食ポストしたのっておリスさん?と聞かれました笑笑朝食のポストがバズってるのがタイムラインに流れてきた→同じ大学だと判明→最近あげたゼミのポストで同じ研究室だと判明→ユーザー名が私の苗字だったのでそこで特定という少しストーカーっぽいことをされましたが、でもまさかそんな先輩に身バレするとは、、。バレないだろうと思ってポストしていたものが、、と色々驚いてます笑あと、プライベートの仲良い人とのアカウントじゃなくて、そういうのなしでゼロからフォロワー350人は凄いよ!インフルエンサーじゃん!と褒められました✨そんなことを考えたことはなく、ただ私の生活の一部を発信出来ればいいなと思いながらやっていたので新鮮な気持ちでしたね。まぁ身バレしましたが、このまま変わらずXはやっていこうと思います👐

    私ってインフルエンサー!?
  17. 4月24日(水)こぐまハウス
  18. 4/24(水)今日の夜から半袖を導入します