5/3の記事ランキング

  1. さて、どうするかな
  2. 今日は暖かく過ごしやすい一日となりました明日からはゴールデンウイークとなります。連休明けに元気な子ども達と保護者の皆様にお会いすることを楽しみにしています。ひよこ組朝の時間…段ボールの車に乗って…シューお部屋に入ってくる暖かな日差し、気持ちいいねおやつを食べて、お散歩に出発以前はたんぽぽいっぱいだった園舎裏、今日行ってみると綿毛に大変身していましたしゃぼん玉も行いました”触れるシャボン玉”というしゃぼん玉…割れるとプチプチなる音にちょっぴり不思議そうな表情を浮かべる子どもたちでしたうさぎ組気持ちの良いお天気のもと今日はお外でおやつを食べました~美味しさも倍増ですおやつの後はチャレンジ広場に参加しましたみんなが大好きなボールを使って玉集め遊びです先生が持っているタライに向けて「えいっ!」ボールを上手に入れる事が出来ましたお外で沢山遊べてご機嫌のうさぎ組さんですきりん組朝からとてもいい天気登園すると、新幹線遊びのスタートです「しゅっぱつー」雲梯にも挑戦お友達と一緒だと楽しさも倍増ですねおやつを食べた後はしゃぼん玉遊びをしました「みてみてー」吹き方も上手になり、嬉しくて大笑いの子ども達でした本日のメニュー午前のおやつ:麦茶、リッツ昼食    :たけのこご飯、味噌汁、はんぺんと豆腐のふわふわ焼き       小松菜の塩ごま和え、バナナ午後のおやつ:牛乳、じゃこトースト

    5月2日(木)こぐまハウス
  3. こんにちは受験体験記第16話です前回までは楽しいことを書きました。今回は高校生活がスタートし大変だった💦ことを書きたいと思いますみなさんの高校時代は何色ですか?僕は黒ですでも親が言うには僕は高校時代そこそこ楽しそうにしてたみたいなんで自分の感想と外からの感想が違うのかな?このブログを通して答えを見つけたいなって思います体育僕の高校は体育が厳しかったです。まず週に3~4回体育があり(体育は3回だけど保健の授業を勝手に体育にしてた→たぶん教育委員会にばれたらまずい)体育の内容は30分間学校の校庭と校舎の周りを走る外周走というもので僕は30分で7キロぐらい走っていたので週20~30キロ走っていたことになります(なんでそんなことしなきゃいけないの?)春の新体力テストで1500m走があるのですが先生の設定したタイム(5分半ぐらい)をクラスの平均タイムできれるまで何回でもクラス全員が走り直しでした体罰かな?(笑)→走るのが苦手な人は最後まで残ってしまい、クラスの足を引っ張ってしまうので大変だったと思います(例えば一人が2分遅れたら他の40人全員が3秒ずつタイムを縮めなければいけません)5月に5キロ、11月に50キロ走る行事があったのでそれに向けてほぼ一年間体育はこんなかんじでした一年の夏には遠泳で海を2キロ泳ぐ行事があり、その前2ヶ月ぐらいは隊列を組んで?校歌を歌い?ながら→やってること軍隊(笑)足をつけずに何十分も泳ぎ続けるのが体育の授業になりました(たかが数十分でも足をつけず泳ぎ続けるのは大変→ほぼ溺れながら泳いでました(笑))これを続けた結果、血液検査で異常値を出してしまい病院に行く事になりました→この病院にはこの後3年間通うことになります体力の限界高校当初の僕の大まかなスケジュールは次のような感じでした朝7:30登校(僕の学校は1限前の自主勉強が慣例でした)8:40~15:30授業(体育ある)15:30~17:30部活17:30~18:30勉強18:30~23:00実行委員や工芸これを続けた結果体が動かなくなり、死にました(笑)前回書いた通り高校に受かり調子に乗っていた僕は目立ちたくて体育祭実行委員会に入ったのですがこれがブラックで部活の前後で呼ばれて、夜まで競技のルールを考えたり要綱作成をしたりしてました体が病むと心も病みますうまく会話できなくなって彼女には夏休み前に振られました🥺 下降気流最初のテストは360人中70番で良かったんです言い訳にはなってしまいますが、実行委員会で忙しい工芸(芸術科目の大工みたいなやつ)時間とられる彼女とも遊びたい部活も頑張りたいこれがキャパオーバーになってしまい夏休み前の定期テストは200番を下回りました結果、体は壊して病院行き体育辛すぎ彼女にフラれる成績は下がる部活でもレギュラーには入れないで悩んだ結果勉強に全てをかけることにしました具体的には部活の練習場には最低限の時間しかいない→部活で練習しながらに勉強計画を考え、練習が終わったらすぐ教室戻って勉強友達とは時間の無駄だから話さない彼女とLINEしすぎて時間溶けたからスマホは親に預けて学校に持ってこないという非常に無機質な高校生活が始まりました次回は当時の心境や体調について書きたいと思いますここまで読んでくださりありがとうございましたまたね

    高校生活 暗雲
  4. 人類💖はいま✨3Dの制限から解き放たれ⚡️ダイナミック✨な5D💖の時代⭐️へと舞い上がろう✨としています!⭐️3Dはまだ少し残りますが超高速化⚡️された能力💖や拡大✨された叡智💖そしてスピリチュアル✨な統一⚡️に備えましょう⭐️この5D💖の黄金時代⭐️への旅✨はわたしたち💖と銀河系全体💖にとり衝撃的✨な冒険⚡️なのです⭐️5D💖の新世界⭐️がやってきました⭐️⑤人類💖の闇から黄金時代⭐️への革命的⚡️シフト✨が加速中⭐️◯シリアン彼らは高度なヒーラーでありアセンションと進化そして気づきにフォーカスしたパワフルなエナジーをもたらしています『❇️SIRIUS❇️シリウス⭐️リンクまとめ❤️新共和国』『銀河連邦 シリアンズとNew Earth』みなさんは地球が他の星の文明より輝く星になるように他の星からやってきましたこの惑星の人たちが暗闇から光へとシフトす…ameblo.jpシリアンはフィジカル身体的なものとスピリチュアル精神的なものとの間の人類の葛藤を理解しています個人と社会の中でこれらのエナジーのバランスをとるためワークしますシリアンたちは次元移動の達人でありアセンションの飛躍を通して人類を導くサポートをするでしょう◯母星を持たたなノマドグループシリウスやプレアデスのような星系からの訪問者に加え特定の惑星系に由来しない存在たちもいますこのノマド放浪集団は特定の世界に定住することなく銀河系を自由に旅しています彼らはひとつの場所には縛られないため遊牧民のような存在であり長距離を旅するための高度な宇宙船技術と航海術を発達させてきました彼らの機動力は多様な文明との交流を可能にし独自の叡智を蓄積しています母星が提供する快適さと資源がないため放浪集団は機知に富み回復力も必要彼らは自給自足を培いながら船だけで生活するように適応してきたのです⭐️⑥人類💖の闇から黄金時代⭐️への革命的⚡️シフト✨が加速中⭐️へ続くAurora Rayオーロラ・レイAmbassador ofThe Galactic Federation銀河連邦共和国『❇️GALACTIC⭐️FEDERATION❇️銀河連邦⭐️初めてのかたへ❤️ 新共和国』GF Galactic Federation銀河連邦初めて知る人のためにもうすぐ対面することになるGF銀河連邦を代表する4種族についてまとめています手っ取り早…ameblo.jp

    銀河連邦⑤人類❤️の闇から黄金時代⭐️への 革命的⚡️シフト✨が加速中⭐️
  5. お疲れ様です!BBQなら任せろの水球面3回の河上宙氣です。合同BBQ新歓に来てくださった皆様ありがとうございました😭企画してくれた競泳面の方々も本当にありがとうございます!!今後とも一緒に頑張りましょう‼️自分自身昼間から準備で結構疲れたんで楽しんでくれたらよかったなと思います🥹土曜日はトライアクシズ明石での最後の新歓を行いました!トライアクシズの皆さんありがとうございました。新入生としてマネージャー1人、選手5人が体験に来てくれました‼️本当にありがとうございました😊入部待ってますのでよろしくお願いします🙇練習としての感想は特にないんですけど、体験の一回生たちが全員ディフェンスまでしてたの見て恐れ慄いてました🥶本当にお疲れさまです😱BBQの感想は火が熱かったぐらいしかないです。あとは水球面準備もっと来いとか。新歓の様子ですが、水球面は現状マネージャーしか入ってくれていないので、選手が入ってきてくれるよう頑張らないと行けないです、月曜の練習も1人来てくれるみたいなのでしっかりアピールしていきましょ☺️書く内容ないので最近の映画評論(笑)でもしときます。変な家ミステリーなのかと思えばホラー映画。かと思えばホラーにも振り切らない中途半端な印象。原作は察しの悪い雨穴しか知らなかったので楽しめた。ちなみにクソでかい力士は出てこなかったし、栗原さんは有能だった😠ただ演出と王道の終わりかたは気に入ったので⭐️2.5コナン100万ドルの五稜郭久々に映画館で見たコナンの映画だったがオールスターみたいで面白かった。ミステリーも練られてると感じたし、最後の展開にはビックリした🫢個人的に好きなシーンはスタングレネードのところで、めちゃめちゃやった。次も見たいと思ったので⭐️3.5さらさら海事に着くのでブログをおわらせていただきます。失礼します。次は杉山お願いします。創漣

    火は軍手を貫通することを知れた
  6. 本日も各カテゴリーに分かれてTR,TRMが行われました!本日はTRMvs浦和レッズユースの様子をお届けいたします!​プレー写真4年白鳥1年鈴木仁1年古屋1年松村4年北村1年堀口4年工藤2年守興1年小山4年竹内1年GK大村試合結果は以下の通りです。↓↓↓練習試合(45×2)vs浦和レッズユース16:30K.O.@富士見総合グランド1本目:0-02本目:0-1合計:0-1本日は途中雨も降り安定しない気候の中での試合となりました。惜しくも勝つことはできませんでしたが、今日の反省を来週の練習に繋げていけるよう頑張っていきましょう!!​新入生の練習参加に関しまして立教大学への入学が決まった新1年生の皆さん、おめでとうございます!今年度も練習参加が開始されました。参加を希望される方は、以下をご覧いただき、参加準備をお願いいたします。【参加条件】継続的に練習に参加できる方【参加申込方法】練習参加をご希望される方は、練習の詳細をご案内いたしますので、①名前(フリガナ)②出身校/出身チーム③ポジション④実績を4点を明記の上、直接下記連絡先までご連絡ください。《男子チーム 渉外メールアドレス》stpaulsfc.shogai@gmail.com詳しい情報はこちらよりご覧いただけます。新入生練習参加に関しまして新入生練習参加に関しまして今年の新入生練習参加に関しましてお知らせ致します。今年度は2月1日(木)より練習参加を開始いたします。練習参加を希望される新入生は下記に則り、参加準備を進めてください。【参加条件】高校の登校日以外では部活動を欠席せrikkyo-soccer.com3年高山愛里沙

    TRMvs浦和レッズユース
  7. こんにちは!!みんなに会う度に黒くなったと言われてダメージを受けまくっているうみです、😵‍💫🌀まだ夏はこれから!!トマトとビタミンCを摂りまくって白くなろうと思います、!それでは本題に入ります!!💬今回のテーマは【あすなろに向けて】です!今回は、学習院大学、東京学芸大学に声をかけてもらい、一緒に組ませていただくことになりました!サマーやウィンターの時は、まさか1部や2部の大学と一緒に組めるなんて夢にも思っていませんでした。たくさん武者に行って活躍し、顔を売ってくれた同期達のおかげだなと思います。大感謝ですт т1部や2部となってくると、やっぱりみんなとっても上手です。すごくいい環境で練習させてもらって、学ぶことも吸収することも沢山あるし、恵まれているなと思う一方で、あすなろ練が始まる前から覚悟はしていたし、分かってはいたものの、皆と自分との技術の差が凄すぎて、本当に折れそうでラクロス自体を楽しめていないというのが今の正直な気持ちです、、学習、学芸のみんなだけじゃなく、同期もみんなとっても上手です。ユース選考にも選ばれている、りゅう、けい、らん。この3人は本当に上手です。自分がいくら頑張っても追いつける日なんて来ないんじゃないかなとたまに思ってしまう時があります。練習中も沢山アドバイスをくれたり、自主練にも沢山付き合ってくれたり、何でもやってもらってばかりで申し訳なくなるほど、すごくありがたい存在です。もちろんあすなろ練でも大活躍で、さすがだなぁと尊敬しています。あすなろでDFとして出ると決め、目に見えて成長しているいお。自分から色々な人にアドバイスをもらいに行くいおは、普段の練習でもナイディーと言われる回数が格段に増え、本当に成長しているなと感じます。いおがメキメキ成長している姿を見て、私も頑張らなきゃと思えるし、いおがナイディーと言われたり、褒められたりしているのを見る度に私まで嬉しい気持ちになります!一緒に切磋琢磨して頑張れる、居なくてはならない大事な存在です。そして、普段からみんなの体調や様子を気にかけてくれるれい。みんなに比べて、口数は少なめかもしれないけれど、内に秘める思いは誰よりも熱いんじゃないかなと勝手に思っています笑体調大丈夫?最近どう?と声をかけてくれるれいに対して、私は全然大丈夫だよ!と強がって言ってしまう時があります。もっと素直になります、ごめんね、笑自分のことを気にかけてくれる存在が同期に居てくれてすごくありがたいです、!!泣どんどん上を目指して、努力して成長していく同期を見て、こんな向上心のあるみんなが同期に居てくれてすごくありがたいし、とてもいい刺激になっているなと思う反面、みんなとの技術の差を感じ、早くみんなに追いつかなきゃという焦りの気持ちや、周りと比べて成長スピードが遥かに遅い自分に絶望する気持ちも大きいです。正直、あすなろ本番は1秒も出れないんじゃないかと思ってしまう時もあります。ですが、あすなろのコーチさんが、やって後悔するのはいいけど、やらないで後悔するのはダサい。とおっしゃっていました。あすなろで試合に出れなくても、ベンチから全力で応援するし、あすなろで試合に出れたら、例えボールに触れることが出来なくても、最後まで全力でボールを追って、全力で走って全力で声を出します。あすなろが終わった時にやらなかった後悔をすることがないように、全て全力であすなろに挑みます。そして、あすなろ絶対に勝ちます!!!🥇最後まで読んでいただきありがとうございました!「あすなろに向けて」というより、同期の尊敬するところを伝えて、ただネガティブな自分の気持ちを綴るだけのブログになってしまいました、、笑しかし!!どんなにネガティブでも、ラクロスが上手くなりたいという気持ちとあすなろで勝ちたいという気持ちは変わりません!!!もう一度言います!!あすなろ勝ちます!!!!!!!

    【あすなろに向けて】 うみ
  8. 平日に大学サボってカラオケで歌いまくる
  9. LAKA💖Spirit And The Subconscious Mindスピリット魂💖と潜在意識⭐️②これ💖こそがYOU💖あなた💖なのです!⭐️クォンタム量子フィールドあるいは神のマインド心とも呼ばれるひとつの普遍的なマインドがありますこの壮大なる生命力と意図的に繋がることを学べばあなたの能力とパワーは無限の表現力で変化していきますひとりぼっちで繋がっていないと感じることは苦痛と不和をもたらしますあなたが全ての存在の一部であることを知ることはあなたの存在に安らぎをもたらすでしょうあなたはスピリット霊ですあなたはいつもそうでありこれからもそうでしょうフィジカル身体だけがいまのこの形をとっている間作られた個性により変化していきますこのスピリット魂は終わりのない旅の体験者であり意識を探求しながら拡大することを選択した道潜在意識はスピリット魂であり判断においてはどちらの側にもつきません潜在意識をプログラミングすることがあなたの目覚めた夢の全ての側面を創造しているのですこれが人生の全てのシナリオの結果を決定する唯一の要因なのです⭐️③これ💖こそがYOU💖へ続くEn eeke mai ea!I Love You So!あなた💖をとても愛💖しています💖LAKA💖Kabamur Taygeta💖『LAKA❇️メッセージまとめ⭐️プレアデス軍SKY GODs Kabamur Tayge』LAKA❇️メッセージまとめプレアデス軍SKY GODsリーダー『LAKA❤️最後の目覚めの夢⭐️ですね✨Kabamur Taygeta』LAKA💖Last …ameblo.jp『Kabamur❇️Tayge❇️まとめのまとめ⭐️プレアディアンKabamur Taygeta』Kabamur❇️Tayge❇️カバムール・タイゲタまとめのまとめプレアデス軍SKY GODsリーダヤコブはIKAIイカイの魂の化身プレアデス軍のリーダーSK…ameblo.jp

    LAKA❤️②これ❤️こそがYOU❤️あなた❤️なのです!⭐️Kabamur Tayget⭐️
  10. #500 新入生歓迎会をしました!!
  11. 本日のマネ日記は16:30より行われたB1チームの様子をお届けします!!アップ仲良くアップ中の4年生です!(左から)木下、橋本、髙橋テニスボールを使ったアップを行い、とても盛り上がっていました!!2年薬師寺2年滝瀬4年髙橋GK練習1年荻谷2年西山(左から)2年池田、3年副務長田パスコン3年安部1年田中2年中野(左から)3年高松、1年西村4年副務木村(左から)2年本田、4年橋本ポゼッション(左から)4年橋本、2年中野3年安部​ワンウェイ1年西村(左から)2年石田、4年木下(左から)1年田中、西村オフショットダウン中の3年生!(左から)高松、副務長田、松澤、石田3年安部授業が始まり忙しない日々ですが、Iリーグ開幕は迫ってきています!体調を崩さないように、コンディション管理を徹底し、週末の試合に臨みましょう!!!今週の試合予定4/20(土)練習試合(45×3)vs明海大学16:30K.O.@富士見総合グラウンド練習試合(45×3)vs東海大学13:00K.O.@東海大学サッカー場練習試合(45×4)vs國學院大學12:00K.O.@富士見総合グラウンド4/21(日)練習試合vs浦和レッズユース@富士見総合グラウンド ※本数、キックオフ時刻未定※富士見総合グラウンドへの自家用車でのご来場はお控えください。公共交通機関のご利用をお願いいたします。応援宜しくお願いいたします。練習参加に関して立教大学への入学が決まった新1年生の皆さん、おめでとうございます!今年度も練習参加が開始されました。参加を希望される方は、以下をご覧いただき、参加準備をお願いいたします。【参加条件】継続的に練習に参加できる方【参加申込方法】練習参加をご希望される方は、練習の詳細をご案内いたしますので、①名前(フリガナ)②出身校/出身チーム③ポジション④実績を4点を明記の上、直接下記連絡先までご連絡ください。《男子チーム 渉外メールアドレス》stpaulsfc.shogai@gmail.com詳しい情報はこちらよりご覧いただけます。新入生練習参加に関しまして新入生練習参加に関しまして今年の新入生練習参加に関しましてお知らせ致します。今年度は2月1日(木)より練習参加を開始いたします。練習参加を希望される新入生は下記に則り、参加準備を進めてください。【参加条件】高校の登校日以外では部活動を欠席せrikkyo-soccer.com4年横井 穂寿

    木曜日TR(B1)
  12. こんにちは、あひるさんです。4月も後半。汗ばむ日も多くなってきましたね。週末にブログつけるつもりが、ぼーっとしているうちに月曜日を迎えてしまいました。仕事も読者も家事も、本当はもっといっぱいやることがあったはずなのですが、このぐうたら癖は直りません。先週も、西へ東へバタバタしているうちに一週間が終わりました。週のはじめは大阪。むかーし住んでいた川西の近く。この阪急池田のホームで赤ちゃんだっこして1時間電車を見送った、そんな週末が懐かしい。今やその赤ちゃんは高校生です。週の後半は東京。DE列だと富士山が見える側です。頭がちょっと曇っているものの、きれいに撮れました。雪もだいぶ減りました。先ほど赤ちゃんが高校生にという話をしました。その高校生の誕生日が週ナカということで、家で誕生日祝いしました。16歳ってなぁ。。自分の子供が16歳だなんて信じられませんよ。あと2,3年したら親元離れる可能性もかなり高いわけで(僕は下宿してでも関東か関西に行ってほしいと思っている)大学の勉強について。先週かもしゅう(科目修得試験)を終えましたので、予告していた通り倫理学概論のリポートに取り組みました。スクーリング併用しようとすると期限があるらしく、そこに間に合うように早めに、ということで。お題は義務論と功利主義、両者の比較の話。まあオーソドックスな内容。どちらにより賛同するかも含めて2,000字なので、いつもながら圧縮しないと書けない。高校倫理プラスαくらいで字数がきてしまう。今回の日大通信でのリポート、(倫理学概論が合格すれば)これで最後になります。入学時に配布された通数をちょうどきれいに消化しました。途中西洋思想史Ⅰで不合格出しているので、その再提出含めて20通でしょうか。だいたい1通/月出していたことになります。これくらいなら、働きながらでもやれるかなと思っていただければ。自分遅筆で、迫られないとなかなか書き出さなかったので。書き始めれば意外と書けるもので、いつも後悔していました。これでリポートが終わると思うとなかなか感慨深いです。リポートというより大学通学してみてですが、普通に仕事や読書だけしていたらなかなか得られない体系的な理解が得られた感はあります。リポートのコツもつかめました。一番大事なのは、質問に真っ直ぐ答えることだと思います。これまたどこかで書けるかな。真っ直ぐ答えるというのは、質問の答えとして関係ないことは書かない、関係ないことで字数を使おうとしないということだと。あと、実際に書く上では、キーワードでいいので書こうと思うトピックスをポンポンと紙やWordに配置してみるのがいい。まだよく分かっていないし構成が思いつかないといってズルズル読書だけしてしまうのが一番まずい。キーワードだけでも置いてみると、何が分かっていて何が手薄か、何を追加で書くべきか/調べるべきかといったことも見えてきます。何より、進みますよ笑。自分は少しずつ進めているという手応えが得られることが大きい。通信学生は社会人でまとまった時間のない人が多いと思います。ちょっとでもいいので手をつけるのが、通信大学生をドロップしないためのポイントになるような気がします。あとは、自分の理解で書くことでしょうな。教科書や参考書の言葉は、そのまま使うと上滑りします。いかにも自分の文章とレベルが違うものが置かれるので、そこだけ文章が浮きます。読む側からしても、この人はここ分からなかったんだろうなとしか思わない。なので、とことん自分の理解にこだわって書くことを心がけるといいと思います。その理解が違うなら、指摘もらえばいいし質問すればいいだけのことなので。今後の予定。リポートは終わったので、6月の哲学概論の試験準備と、卒論の先行研究・文献読み込みをしっかりやること。これに尽きます。毎年行っていた5月GWのスクーリング、今年はもうありません。時間もあることなので、しっかり進めたいと思います。そうこうしているうちに、6月スクーリングの案内もあることでしょう。倫理学概論のスクーリング、ここに行けば、倫理学に関してどういう卒論が望ましいのかのイメージもつかめるのではと期待しています。絶対対面でお願いしたい…、そうしないと先生に聞けるものも聞けないので。

    日大通信 最後のリポート提出 自分なりにつかんだコツの話
  13. 【スマホ用メニューバー】TOP | はじめに | 入試対策全資料 | 受験者の声 | リンク集 総管理人のTootsie Rollです。2024年度(2023年8月実施)の受験生の方の体験記です。第76弾はHTさんの体験記です。(回答日:2023/09/15)年齢30代受験年・コース・合否結果2023年8月入試 (2024年4月入学) 1年コース合格東大SPH受験は初めて併願校なし卒業学部医学部医学科 (大学問わず)受験時の職業医師東大SPHを受験した理由 (公衆衛生学を志した理由)ある分野に活かそうと思ったから東大SPHのここがオススメ選択肢の多さ 学費 立地 ネームバリュー 研究室の事前訪問やコネが必要無く、ある意味受験のハードルは低い将来のキャリアプラン未定受験勉強法 (勉強期間、推奨参考書、解いた過去問の年数・周数、失敗談など)半年前から開始 このブログに書いてることをやった平日1-2時間程+4か月程前から休日も3-4時間くらいでだらだらと主に過去問とこのサイトの推薦図書で勉強過去問は手に入る8年分を3周くらい推薦図書は、公衆衛生がみえる 統計学演習  統計学入門 入門医療倫理 I公衆衛生がみえる、統計学演習は2回通読(統計学演習の問題は1周)統計学入門は一通り読んだがよく分からないところが多すぎて流し読み入門医療倫理 Iは1周、単純に読み物として面白い。実臨床でも倫理的な考え方や患者の自己決定を考慮するようになった気がした英語過去問のみ英語論文をある程度苦労せずに読めるなら他にするべきことはあまりないと思う。私は単語力がイマイチなので、過去問で出てきた知らない単語をまとめて覚えた。余裕があれば公衆衛生分野の論文を検索して読んでも良い。日本語で回答すると回答文が不自然になったり、うまく回答できない場合があり、その場合は英語で回答した方がいいと思う。統計過去問+問題演習統計学演習と過去問で試験レベルには達するはず。ある程度似たような問題が出ていると感じるので、過去問をしっかりやればよさそう。むしろ過去問で出てこない物(F分布とか)はあまり力入れなくてもいいかも。統計学入門は読んでも理解できませんでした。入門か?これ公衆衛生学過去問+公衆衛生が見える公衆衛生が見えるを読んで過去問を解く。他にできることはないと感じる。実際の試験ではみえるにも過去問にも出てないことが出たがどうせ皆出来てないはず。医師国試で勉強したが全く覚えてなかった。そもそもその時とデータが変わってる。記述過去問上記の統計、公衆衛生の勉強内容と、自分の他の知識を合わせて考えて書く。たぶん自分の考えで答えることが大事。小論文自分が書きやすいテーマで作成。「7日間で合格する小論文」という大学入試小論文の本を読んでその型を参考に試験4週間前くらい前に草稿→1週間寝かせて添削→友人に意見聞いて添削出来上がったものを試験数日前から書いて覚えた。二次試験はこの小論文が主な話題になります。面接受験者の声を何個か読んでいった。だいたいそんな感じの事を聞かれた。面接で聞かれたこと、受け答えた内容教授、准教授が2列で10数人並んでる前に一人質問されたのは最前列の教授数人から質問内容:志望動機 小論文について(具体的にどうするのか それで解決するのか等)公衆衛生をやろうと思った動機が変わっているからなのか、それについて割と聞かれた。どう公衆衛生と関係するのかとか、その分野でどう健康に活かせるのかとか【アンケートご協力のお願い】毎年恒例、東大SPH受験生(合否問わず)のアンケートへご協力をお願いします。こちら個人情報を含むセンシティブなものですので、総管理人のTootsie Rollのみに届き、共同管理人には一切見せず、記事化する際も総管理人単独で行います。どうか未来の受験生のためにもご協力をお願いします!お問い合わせはこちらのフォームよりご入力ください。※お送りいただいたメッセージは全て総管理人のTootsie Rollにのみ送信されます。

  14. 引っ越し完了!
  15. END✨TIME🔥EARTH🌏NEWS⚡️④ガイア🌏は今日も⭐️生きている⚡️🇺🇸テキサス州ヒルズボロI-35のすぐ西ハイウェイ81沿いで大規模な火災(商業施設)が発生ハイウェイ81は両側通行止め🇺🇸ミシガン州セントジョセフ郡のグランジフェア会場で建造物火災が発生Structure fire breaks out at St. Joseph County Grange Fair groundsA structure fire broke out at the St. Joseph County Grange Fair Saturday.bit.ly🇨🇦カナダのノバスコシア州文字通り目の前でキリスト教が焼かれていますカナダも醜い🇹🇷イスタンブールでM7.6の地震が来るとトルコの地震学者ナジ・ゲリュールが指摘トルコの著名な地震学者ナジ・ゲリュールはイスタンブールでマグニチュード7.6の地震が発生すると予測わたしたちはカフラマンマラシュの地震について叫びましたが誰も耳を傾けませんでしたいまわたしたちは歴史が繰り返されることをとても恐れていますわたしたちはまた同じことをいっているだけ市の予想によるとイスタンブールでマグニチュード7.5の地震が発生した場合少なくとも9万棟の建物が倒壊すると予想されています世界中が揺れいますそれに竜巻怖いのは雹いよいよ終末が近づいているようですねガイアがお目覚めですね💖新共和国💖『①ガイア❤️がお目覚め✨進化⚡️中⭐️恵み❤️の雨✨と大洪水⚡️新共和国⭐️』①ガイア❤️がお目覚め✨進化⚡️中⭐️恵み❤️の雨✨と大洪水日本でもよく雨が降っていますねー今日もしとしとと降っています芽吹きの時期バラは既に満開みんな雨に喜…ameblo.jp『❇CLIMATE⛔️CHANGE⚡️CO2 ❇️気候変動⛔️二酸化炭素❤️リンクまとめ❤️新共和国』『⭐2024✨嘘クソ地球温暖化⛔️さよならー⚡️あっちゃー❤️新共和国❤️』ルーマニアのクリスティアン・テルヘシュ議員がおバカの集まりEU議会で人為的な地球温…ameblo.jp『①END✨TIME⭐️EARTH⚡️NEWS⚡️ガイア❤️はお目覚め✨大覚醒中⭐️』END✨TIME🔥EARTH🌏NEWS⚡️①ガイア💖はお目覚め✨大覚醒中⭐️イタリアのシチリア島で噴煙を上げるエトナ火山ネイティブアメリカンの文化では煙は儀…ameblo.jp

    ④END✨TIME⭐️EARTH⚡️NEWS⚡️地球は今日も⭐️生きている❤️
  16. ↓この前、朝に卵焼きを作ろうと思って冷蔵庫から取り出した卵をパカっと割ったらわかりますかね、凍ってました!どうしてこんなことに…一番冷えるところに置いてたのがダメらしいです。この時の卵焼きは焦って調理がうまくいかず、全然美味しくなかったです。いい思い出。そんなことは全く関係ない雑記なのですが、ちょっと何書いてたか気になったので、自分が1年半前くらいに書いたブログ記事を見返していました。読んだ感想ですが、恥ずかしい!比較的最近の記事はまだ自分で読んでも面白いのですが、初期の記事は読むに耐えませんでした。成長の過程がわかって良いんですけどね…。最初はみんなそうだし、今の自分の記事だって、未来の自分が見たら「こんな記事書いてんのか!恥ずかしすぎるぜ!削除削除!!」とDelateボタンを連打したくなってる可能性はもちろんあるのですが、それでもやっぱ昔の記事って恥ずかしいですね。黒歴史ってやつになりそうです。ちょっと自分にダメ出しするための時間をください。失礼します。↓ 一例なんでReal Faceなのか、そしてそれを緑色にしてるのか、意味不明です。一周回って逆に自分は面白いですが、初見さんはこれみて「寒いな」と思うだけでしょう。このひよっこ大学生風情が!(自分に厳しい)「Real Face」(リアル フェイス) KAT - TUN#KATTUN #YuzuruHanyu #羽生結弦www.youtube.comあとこれは昔の自分あるあるなのですが、毎日投稿を目標にしていたせいで、書き忘れたことへの謝罪が多い!いちいちめんどくさいぞ!けどまあ毎日投稿するぞ、と無理にでも決心していなければ今日までブログは続いていないでしょうから、仕方がないことなのかもですけどね。などなど、自分のブログのあんまり面白くない部分を見て「このっ!」と思いながらも、懐かしいなあ〜という気持ちや、今は少しは成長できたんだなあ〜という気持ちでホッコリしました。みなさんもたまには昔の日記でも読み直してみたらどうでしょうか?真面目に書いている人なら平気でしょうが、私みたいにふざけた文章ばっか書いてる人がひとたび自分の文章を読み直せば、恥ずかしさでホカホカになって夏は汗だく、冬でもヒーターいらずなことでしょう。ちょっと過去記事はどうしようか、考え中なこの頃です。「「執筆当時の心情を重視してそのままの表現でお送りします」」なほうがいいのかな…でも明らかに変なところとかは消すなり書き直すなりしておこうかなと思います。それこそ過去記事なんて非公開にしてもいいわけですし…インフルエンサーじゃないんだから「おい非公開にするな!」なんていう批判が殺到することもありません。今考えてるのはブログの「テーマ」の設定に「過去記事」というものを作って、そこにグループ分けするという方法です。ついでに「日常」とか「勉強系」とかのテーマも作るか…?(「推し」とかもいりそう)もう少し堂々と人に紹介できるブログにしたいものです。えいえいおー自分のブログも進化していく、というわけですな!すりーむーんでした

    過去の自分にダメ出し(雑記)
  17. 4.30 店長ブログ ~ 全てを0から始める~
  18. [ソヨン]Knock knock 들어간다 Soyeon이Knock knock 入るよ ソヨンが머리 위에 Spotlight頭の上にはスポットライト저기 잘난척하던 걸리버 들과는 전혀 달라あの偉そうにしてるガリバーとは全然違う뻔한 걸 뻔뻔하게 하는ベタなことを図々しくやる멍청이들 덕에 뻥뻥 이 몸이 뜨겠어馬鹿たちのおかげで体が浮き上がるよ오타쿠 독서 벌레 Identity 아무도 따라 할 수 없어オタク読書虫 アイデンティティ 誰も真似できない남자들의 관심사 저 여자들은 Blah blah blah男達の関心事女達はBlah blah blahRole model은 아인슈타인ロールモデルはアインシュタイン창의력에 빛이 나創意力が輝く남다른 색 억만 달럴 내도他とは違う色 億万Dollarsを出しても내 시간을사긴부족해 못 넘봐私の時間を買うには足りない태생이 너와 다른 애生まれた時から私は違うの[ミヨン]Baby 너와 나는 너무 달라Baby 君と私は全然違うの나를 원한다면 배워 Manners私が欲しいなら 学んでよ マナー아주 뻔한 Love 당연한 Rulesすごくベタな愛 当たり前なルールI’m not your girlfriend私は君の彼女じゃないわ[ミンニ]Baby 너와 나는 너무 달라Baby 君と私は全然違う나를 원한다면 붙어 Follow私を求めるなら ついてきて흔치 않은 꿈 특별한 Luckありふれてない夢 特別な運I’m not your girlfriend私は君の彼女じゃない[ウギ]Oh yeah[スジン]달라 달라 나는 남달라違う 違う 私は他とは違う[ウギ]Oh yeah[スジン]달라 달라 나는 남달라違う 違う 私は他とは違う[ミンニ]If you want me, if you, if you want meもし私が欲しいなら 私を求めるならIf you, if you want me私が欲しいならBring it to me 억만 Dollars持ってきて 億万ドル[ソヨン]If you want me, if you, if you want meもし私が欲しいなら 私を求めるならIf you, if you want me私が欲しいならBring it to me 억만 Dollars持ってきて 億万ドル[スジン]그럴듯한 말들은 No thanksもっともらしい言葉はNo thanks하나도 안 설레서 미안해一つもときめかないわごめんね너 같은 남자들은 넘쳤어君みたいな男は溢れてる[シュファ]여기저기 맞아 거기あちこち そう ここも어딜 가든 결국 Love meどこに行っても 結局Love me[ミヨン]Baby 너와 나는 너무 달라Baby 君と私は全然違うの나를 원한다면 배워 Manners私が欲しいなら 学んでよ マナー아주 뻔한 Love 당연한 Rulesすごくベタな愛 当たり前なルールI’m not your girlfriend私は君の彼女じゃないわ[ミンニ]Baby 너와 나는 너무 달라Baby 君と私は全然違う나를 원한다면 붙어 Follow私を求めるなら ついてきて흔치 않은 꿈 특별한 Luckありふれてない夢 特別な運I’m not your girlfriend私は君の彼女じゃない[ウギ]Oh yeah[スジン]달라 달라 나는 남달라違う 違う 私は他とは違う[ウギ]Oh yeah[スジン]달라 달라 나는 남달라違う 違う 私は他とは違う[ミンニ]If you want me, if you, if you want meもし私が欲しいなら 私を求めるならIf you, if you want me私が欲しいならBring it to me 억만 Dollars持ってきて 億万ドル[ソヨン]If you want me, if you, if you want meもし私が欲しいなら 私を求めるならIf you, if you want me私が欲しいならBring it to me 억만 Dollars持ってきて 億万ドル[ミヨン]난 나쁜 게 아냐 솔직하게 말해私は悪い子じゃないの 正直なだけよ하고 싶은 대로 하는 게 뭐 어때したいことをして何が悪いの?[スジン]멋대로 생각하지 마勝手に考えないで마음대로 날 대하지 마勝手に私に関わらないで[ミンニ]난 나쁜 게 아냐 솔직하게 말해私は悪い子じゃないの 正直なだけよ하고 싶은 대로 하는 게 뭐 어때したいことをして何が悪いの?[ウギ]멋대로 생각하지 마勝手に考えないで마음대로 날 대하지 마勝手に私に関わらないで[ウギ]Oh yeah[スジン]달라 달라 나는 남달라違う 違う 私は他とは違う[ウギ]Oh yeah[スジン]달라 달라 나는 남달라違う 違う 私は他とは違う[ミンニ]If you want me, if you, if you want meもし私が欲しいなら 私を求めるならIf you, if you want me私が欲しいならBring it to me 억만 Dollars持ってきて 億万ドル短篇七芒星Amazon(アマゾン)

    (G)i-dle $$$ 和訳・パート別