5/16の記事ランキング

  1. 楽しめてるか?こんにちは。4回生の#70祖川幸大です。先週、今月の部費の請求がきたのですが25000円でした。高すぎる。せっかくこんなに高いお金を払ってやっているからにはとことん楽しまないともったいないなと良くも悪くも色々と考え直すきっかけになりました。そういった背景もあり、今回のインカレは「楽しむ」ということを自分自身のテーマに掲げようと思います。このテーマは最近のある習慣がきっかけで生じました。3年前に入部してから、早いものであっという間に4回生になってしまいました。最近は「もう4回生か、1回生のときに戻りたいな」と考えることがよくあります。一方で、それと同じくらいここまでフットサル部を続けてこられた理由についてもよく考えます。今思い返せば当初の入部理由はコロナ禍の中、一人で埼玉から神大に来たこともあり、大学の友達が欲しかったということでした。だとすれば、「この関係性を崩したくないからなのでは?いや、でもそれだけが理由でここまで続けてこられたとも思えない」といった感じで思考を巡らせています。そういった中で結局行きついたのは、この部活のみんなとするフットサルが楽しかったからというシンプルな理由でした。これがはっきりしたので、後は楽しむだけです。とは言ったものの、今自分が心の底から今の状況を楽しめているかと考えると疑問が生じます。それはチームにも言えることで、昨シーズンの関西リーグ、インカレの方が自分も含め、みんな今よりもっと楽しめていたのではないかと思います。みんなピッチでは目をギラつかせていたし、点が入ったときや好プレーがあったときはベンチ総立ちで吠えて盛り上がっていたと思います。自分はそれが昨シーズンの好調の一因だったと考えています。実際、自分が今まで見てきた強いチーム(成蹊、立命、同志社、順天とか)の選手たちはフットサルを、試合をとにかく楽しむことができていたし、そういった雰囲気を自然と作っていました。インカレという大舞台を前にして、今一度原点に立ち返って考える必要があると思う。変に難しいことを考える必要は全くない。少なくとも自分はみんなとできるフットサルを、インカレを純粋に楽しもうと思います。そのためなら自分は日々の練習でのハードワーク、ピッチ内外でのプレーの意見交換、試合のピッチの中でのアグレッシブな姿勢、チームを本気で鼓舞するベンチワークも全力でやり抜けます。インカレを前に再度自分の中で考えを整理したおかげでシンプルだけれども大切なことを再確認することができました。最近の自分に対しての自戒の念も込めてこのブログに書き記しておきます。ここからインカレまでの期間、もちろん辛い瞬間もあるだろうし、負けたら後がないという状況での戦いにおいては大きな緊張も襲ってくるし、劣勢の時間帯が出てくることもでしょう。でもそれらをも精一杯楽しんでやりたいと思っています。正味、それくらいの精神的なタフさがないとインカレの舞台は勝ち上がれません。最後だからというのももちろんあるし、OB,OGへの恩とか他にも色んな要因はあるけど、それ以上に現行のこのメンバーのみんなとやれるフットサル、そしてインカレの舞台を精一杯楽しみたい。そのためにできることは全てやり尽くしたい。これが今回のインカレに対する自分自身の答えです。楽しんで勝つ。今回はこの理想をとにかく追求していきます。そうすれば、全国に行けると確信しています。

    インカレブログ⑩『楽しめてるか?』by#70祖川幸大
  2. 本日のブログをアップしますほし組今日は、チャレンジ広場の日転がしドッチボールを行いました”白線の中から出ない”というお約束もバッチリ。ボールを避ける姿がとっても格好良いですっボールが転がってくると、瞬時に避けるほし組さん当たってしまっても、「次頑張るぞ」と気合バッチリです第一回戦目のチャンピオンのお友だちです中学生のお姉さんと手を繋ぎ、ニッコリ笑顔こちらは第二回戦のチャンピオンのお友だちおめでとう先日みんなで植えたきゅうりに、お当番さんが毎日水をあげてくれます「大きくなってね~」つき組お当番さんがトマトの様子を見に行くと…「あ~っお花が咲いてるー」可愛い黄色いお花が7つも咲いていました!どんどん生長するトマトにびっくりのつき組さんです今日の朝は空手からスタートです先生をよく見て、真似をして、真剣に取り組むお友達です集中力もアップします空手の後は、はさみを使って製作活動今日は「〇」の形に挑戦です!紙を持つ手を上手く動かして紙を回しながら切ることがポイントじゃーん赤い丸が完成です何が出来るのかな。お楽しみに~そら組本日の書道活動は「わたしのワンピース」という絵本の読み聞かせからスタート絵本に登場するうさぎさんを、小筆の先を使って丁寧になぞり書きしていきます「わたしのワンピース」のイメージを膨らませながら、思い思いに好きな模様を書いていきます職場体験に来ている中学生のお姉さんも参加し、真剣に仕上げていましたオリジナルのワンピースが完成後日色塗りをして仕上げたいと思います登米市食材の日本日の食材は「ニラ」ですニラを食べると体に良い事があると知ると、大きなお口で食べていたお友達つき組さんは給食室に行って展示ようのニラを見せてもらいましたにおいをかいだり触ってみたり…「つるつるしてる~」ほし組さんも、お部屋で実際のにらを触ってみました!「ニラおいしいね」とみんな大喜びです「もう食べ終わっちゃうよ」モリモリ食べて、元気いっぱいの子ども達です本日の給食昼 食  ~登米市食材の日~   ご飯  ふのり汁   タラのパン粉焼き   登米市産にらの卵とじ   バナナお や つ  牛乳  さつまいもステック

    5月15日(水)しろくまハウス
  3. 日頃より日本女子体育大学ラクロス部へのご支援、ご声援、ありがとうございます。24チーム、キャプテンを務めています。松本純怜(いゔ)です!!最近はまたクロスに砂を入れリスト強化中です🏃‍♀️リーグでのクロスワークとシュート、楽しみにしてて下さい🤭簡単に私の自己紹介をさせてください🌸コートネームEVE/いゔです!🌸趣味・自然いっぱいのところに行く!→この間もユースの子と秩父にキャンプに行きました!・音楽を聴く→ジャンル問わず、幅広ーく聞いていますっ今年も2回ほどライブにいきました〜・映画鑑賞!→最近上映していたPERFECT DAYSが今まで見てきた映画の中でも新感覚すぎて2回見に行き、、映画パンフレットも買ったくらい虜になりました!とにかく多くの方に見てほしい。笑(誰?)つま恋合宿 with Monster 4年ちる 3年ひろ 4年けみ前置きが長くなってしまい、すみません。そろそろ本題に入ります!今回は「ここだけは誰にも負けない」というのをテーマについて書かせて頂きます。   私は「一部昇格にかける熱い想い」は誰にも負けません。キャプテンだし、4年だから「一部昇格する」というのを誰よりも考えるのは当たり前かもしれませんが、私は1年生の頃から、というより日本女子体育大学に入ると決めたその日から「一部昇格」というのを常に考えていました。日女体のAO2期の入試をえなと受けに行き(偶然、一緒だった)その面接で「一部昇格に貢献できる選手になります」と話をしました。合格が決まって、入学する前から練習には参加させてもらっていて、今までやったことのないレベルのラクロスをするのが楽しくて、毎日がキラキラしていました。結果として一部昇格という舞台でグラウンドに立つことができて、AO入試で話した、一部昇格に貢献できる選手になれた気がしました。2年生ではずっと目指していた一部でのラクロス。理想と現実のギャップが大きくて、当時の自分にはあまりにも高すぎる壁で挫折を繰り返しました。3年生になって、また「一部昇格」を目標に奮闘していました。できなかったことができるようになって、ラクロスを楽しめて、今年こそ結果を残すと思っていました。でも甘かったです。準備不足でした。まだ、勝ちたいという願望でした。私はもちろん行ってきた過程に意味があると思うし、そこで得られるものは一生の財産だと思っています。でも、結局、結果を出さないといくら、頑張ったとはいえ結果は二部残留。その結果だけが残る。 あれだけみんな頑張って、あんなにも素晴らしい過程があるのに結果が残らないなんて、すごく悔しい。日女体はもっと強いのに、こんなはずじゃないのにってそう思っても結果を見たら、それはそれまででその思いはただの言い訳にすぎない。だからこそ、今年、絶対に一部昇格をする。みんなの努力を証明するためにも、結果として残すそして、これから先も一部で戦い抜けるチームを作るその想い。本当にその想いだけなんです。今はチームのために、一部昇格するためにすべきことをしたい。自分に与えられてる時間を全て費やしたい。 そのために、悔しいとか苦しいとかそういう感情を押し殺して、自分の置かれた立ち位置の中で、今の自分にできることを全うしたい。それが今の自分。24チームになってからたくさんの日々を超えていろんな想いや感情を超えて今、私を突き動かす想いはそれだと思う! 頼りなる育成班長3年サム! 誰1人として置いてかないから、本気でみんなと向き合うから、みんなも本気で向かってきほしい。 正直、自分の言ってることと行動に矛盾があったり、まだまだ課題がたくさんあるけど、成長し続けるからみんなも一緒に成長していこう。みんなの笑顔だいすき!🌸絶対に今年のチームで一部降格を成し遂げる。プレイヤーもマネージャーもコーチの方々も全員で掴み取る。あの景色をもう一度見る!!!!24チーム全員でChange UP!!!ワクワクドキドキ、感動を与えられる試合にします!!是非来て下さい😳🏃‍♀️これからも日本女子体育大学ラクロス部のご支援、ご声援宜しくお願い致します。4年松本純怜(いゔ) 

    一部昇格にかける想い
  4. [ミナ]내가 그댈 얼마나 많이 원하는지私がどれだけあなたを求めているのか숫자로 내 맘을 절대 셀 수는 없는 걸数字では私の気持ちを数えることはできないの[ナヨン]언젠가 누군가 숫자의 끝을 다 찾아내도いつか 誰かが一番大きな数字を見つけても아마 내 마음이 좀 더커다랄 것 같아요多分 私の気持ちのほうが大きいはずよ[ジョンヨン]이 세상에 그 모든 숫자로도この世界の全ての数字を使っても내 마음은 다 표현 안 되는걸私の気持ちは表現しきれないの[モモ]셀 수는 없겠지만数えることはできないけど 알아주면 좋겠어分かってくれたらいいな[ジヒョ]아까보다도 더 또 커져버린さっきよりも大きくなった내 맘을 알아주면 좋겠어私の気持ちを分かってくれたらいいな[ミナ]Nowhereどこにも넌 찾을 수 없어あなたは見つけられない[ナヨン]Someone like me私のような人[チェヨン]어떤 것도 이런 내 마음모두 다 표현이 안 되는걸どんなものも こんな私の心を表現できないよ[ナヨン]With you, with you[ダヒョン]내가 그대를 얼마나 많이 생각하는지私がどれだけ あなたのことを考えているのか글자로도 내 마음을 다 적을 수가 없는걸文字でも私の気持ちを書き表せないの[ツウィ]알고 있는 글자를 모두 다 합쳐봐도知っている文字をすべて使ってみても그거보다 내 마음은 더 사랑스러울걸요それよりも私の心は愛らしいはずよ[サナ]이 세상에 그 어떤 글자로도この世界のどんな文字でも내 마음은 다 설명 안 되는걸私の気持ちは説明できないの[モモ]적을 수는 없겠지만書き表せないけど이해하면 좋겠어理解してくれたらいいな[ジヒョ]아까보다도 더 또 커져버린さっきよりも大きくなった내 맘을 이해하면 좋겠어私の思いを理解してくれたらいいな[ミナ]Nowhereどこにも넌 찾을 수 없어あなたは見つけられない[ナヨン]Someone like me私のような人[サナ]어떤 것도 이런 내 마음모두 다 표현이 안 되는걸どんなものも こんな私の心を表現できないよ[ミナ]Nowhereどこにも넌 찾을 수 없어あなたは見つけられないわ[ジョンヨン]Someone like me私のような人[ツウィ]Someone like me私のような誰か[ジョンヨン]Someone like me私のような人[ジヒョ]숫자론 부족하고数字では足りなくて글자론 모자란걸文字でも足りないの세상에 있는 그 무엇도世界にあるどんなものでも다 내 맘은 설명이 안 되는걸私の気持ちを説明できないわ[ミナ]Nowhereどこにも난 찾을 수 없는 걸私は見つけられそうにないの[ナヨン]Someone like me私のような人[サナ]Someone like me私のような誰か[ダヒョン]어떤 것도 이런 내 마음모두 다 표현이 안 되는걸どんなものも こんな私の心を表現できないよ[ミナ]Nowhereどこにも난 찾을 수 없는 걸私は見つけられないの[ナヨン]Someone like youあなたのような人어떤 것도 이런 내 마음どんなものも こんな私の心を모두 다 표현이 안 되는 걸表現しきれないよ[チェヨン]어떻게든 이런 내 마음どうにかして 私の気持ちを너에게 다 보여주고 싶어あなたに全部 見せたいのナカバヤシ ハンドシュレッダー クロスカット ホワイト HES-H01WAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    Twice Someone Like Me 和訳・パート別
  5. こんにちは!のゆです!!(前回の記事の続きなので、見てない方は是非そちらも見てください!)『大学生の旅行日記 〜山形編〜』こんにちは!のゆです!!🐱(今日の記事は前回の続きなので、見てない方はぜひ!!😉)『大学生の旅行日記 〜宮城編〜』こんにちは!のゆです!!🐱飛行機で向かった先…ameblo.jpということで、続いて向かった先は秋田県の秋田市!ここでのお目当ては、晩御飯の秋田きりたんぽ屋!!ここは、秋田の郷土料理がたくさん食べれるということで、来たかった場所のひとつです!!最初に食べたかったのは、もちろんきりたんぽ鍋!!初めてでしたが、きりたんぽの虜に、。笑きりたんぽはもちろん、鍋のお出しや、山菜なども、初めて食べる味で美味すぎる。食べていたところ、店員さんがきりたんぽ誕生の紙芝居を持ってきて、これもめっちゃ面白かったです!!店員さんに何がおすすめか聞きながら、他にも名物のはたはたの唐揚げ山菜の天ぷら盛り合わせも頼みました!全部うまい!!!店員さんもめっちゃ優しくて、鍋の具材や、山菜がどんなものがあるか、サンプルを持ってきて教えてくれたり、ホスピタリティ溢れる接客で最高でした。秋田にまた訪れた時は、絶対また同じお店に行きたいと思いました!そしてホテルで泊まり次の日の朝は、さらに北に向かって進みます!秋田最後は、大きな道の駅で、お土産を買いまくる!(道の駅名前忘れたけどいい景色🤩)昨日食べた味が美味しすぎて、秋田ではたくさんお土産を買いました!お土産は見たことないものも多くお土産選びでワクワクしたのは、ダントツで秋田県でしたね!!ということで秋田編は以上です!ではっ!次回 大学生の旅行日記 〜青森編〜

    たくさん共感されています

    大学生の旅行日記 〜秋田編〜
  6. 懇願
  7. 久しぶりにSocial Security のサイトを見てみた。つまり、リタイアした時の年金みたいなもの。今年金プランから定期的に引き出そうとしたらいくら生涯入ってくるのか。を調べることができるサイトがある。個人が給与をとったら、Social Security で、給与の6.2 %を徴収される。雇用主も給与を払う度に、その従業員の給与の6.2%をマッチングして払う。これは義務である。上限が決まっていて、1995年では$61,200 Cap だったのが、2000年で、$72,600 Cap2006年で、$94,200 Cap今では、$168,600 cap である。 つまり、従業員も会社側も、その従業員に給与を払ったら、$168,600までの6.2 %をソーシャルセキュリティタックスとして払うことになる。計算すると、年間、Social Security Tax に、$10,453.20 を個人からSocial Security Tax として徴収し、会社からも同額を徴収し、一名につき、年間、$20,906.40をGovernment は吸い上げている。それを高齢者で受給している人に支払っている。メディケアについては、上限がなく、どこまでも給与の$1.45%を徴収される。高収入であればあるほど、尻の毛までむしり取られる。自分がもらえる金額をシミュレーションしてみると67歳になるとフルの金額をもらえるらしい。70歳になってから、年金プランを引き出すと最大金額が月額として支払われる。個人情報になるので、小生の金額は言えないが、5年後に年金を取り出したとして、派手な生活をせず、日本に移住したら、今の為替だと、余裕で暮らせるではないか。笑そうしようかな。なんちゃって。日本の年金の金額を以前、厚生年金事務所に聞いてみたら、小生は日本で9年働いて納めているけど、受給資格はなし。もし日本でもらうなら、300万円以上入れて、65歳になったら、月2万円弱もらえますよ。だって。担当者も、熊五郎さんは意味ないですから、やめておいた方がいいでしょうね。と助言。小生は過去10年以上は生活保護を受けれるほどの給与しか取っていないので、全く受給金額がないと思っていたら、90年代の後半から、自分のビジネスが儲かって95年から2006年までの10年近くで、世間のサラリーマンが生涯稼ぐ金額を給与として計上して、年貢を納めていた。つまりめちゃくちゃ税金を払った。したがって過去10年自分にほとんど給与を払ってなくても支給額に影響がないことがわかった。おまけに今年から仮に給与を大幅に上げたとしてもソーシャルセキュリティとしての年金の生涯受給金額がさほど変わらないのも、ウェブサイトのシミュレーションでわかった。やはりついてる。過去に使い方を知らずに、アホみたいに給与としてとって、税金をアホみたいに払っていたことを後悔した時期もあったが、その過去の支払いで出来上がったファンドで政府の年金プランがリッチな金額になっていた。その頃、小生の払い込んだSocial Securityは今頃棺桶か灰になった方々へのご奉公として使われていたのだ。 アメリカも高齢者が増えているので、徴収する金額の上限を大幅に上げていっている。どういうことかというと、給与を沢山とっている人ほど、多額の税金負担をしている。 会社のオーナーたちで、給与として自分に給与収入として多額に払っている人はアホである。高額の給与を得ているサラリーマンたちが税金の被害者といっても過言ではない。笑年収が高ければ高いほど、税金も多額払わなければいけない。 控除できるものはほとんどない。高額サラリーマンのおかげで、ごまんといる高齢者の生活が成り立っているのだ。年金暮らしをしている人は、高所得のサラリーマンに感謝すべきである。 もしあなたがアメリカで17万ドル上の年収を得ていたら、月額にして、Social Security と Medicare の7.65%、13000ドルを年間に支払っている。これはあなたが年金を受け取る前に死んだら、まるっきり捨て金。社会奉仕。 月額にして、1083ドル 現在の日本円にして、個人の年金を受給している人に16万円以上を支払ってあげている。もちろん会社も同額を入れている。高給とりサラリーマンは、お年寄りに対して月額16万円を支払ってあげてるのだから、日本ではいくらか知らないけど、年金受給者は高額所得者に感謝すべきなのだ。 不動産投資をしている人は詳しくは記載しないがもっと税金を払う必要もないメリットがある。 個人のプライベートの年金プランのdistribution と自宅売却して日本に移住したら、余裕で暮らせるというシミュレーションができた笑。とプランDを確認できたので、プランA で、全身全霊でビジネスに取り組むぞ。 プランA B C の詳細は記載しません。税金、年金の仕組みを知って、最後の手段としてのプラン D を作りました。笑There's a limit on the amount of earnings on which you pay Social Security taxes each year.The limit usually increases yearly. Earnings above the limit will not appear on your earnings chart as Social Security earnings. (For Medicare taxes, the maximum earnings amount began rising in 1991. Since 1994, all of your earnings are taxed for Medicare.)Note:Currently, you and your employer each pay a 6.2 percent Social Security tax on up to $168,600 of your earnings and a 1.45 percent Medicare tax on all your earnings. If you are self-employed, you pay the combined employee and employer amount, which is a 12.4 percent Social Security tax on up to $168,600 of your net earnings and a 2.9 percent Medicare tax on your entire net earnings. If you have earned income of more than $200,000 ($250,000 for married couples filing jointly), you must pay 0.9 percent more in Medicare taxes.以下はSocial Security を徴収される年間のマキシマム金額。小生の年収じゃありません。 このレターは小生が年金を受け取ってない証拠です。 これはネットでダウンロードできます。 

    年金暮らしをしている人は高所得のサラリーマンに感謝すべきである。 
  8. Aさんのお仕事( ・∇・)
  9. #506 makoto #1
  10. 1948年のNakbaナクバ(アラビア語大惨事)をニューヨーク・タイムズ紙は移民と表記西側を代表するメディアの低レヴェルなとんでもない認識③この地球のNakbaナクバ⛔️はパレスチナにユダヤ人を集めたのはイギリスとアメリカですそして第二次大戦でドイツがユダヤ人ホロコーストをやりヨーロッパのユダヤ人を集めパレスチナに送ります(ヨーロッパのアシュケは偽ユダヤ)地獄が目的ですからこの戦争は本質を現していますこの問題を解決する当事者はアメリカとヨーロッパなのですが奴らはこれを意図して目的としてやっているのでのらりくらりの二枚舌で人類を騙しながら粛々とやっているのですアフリカも然り南米も然り太平洋諸島諸国も然りこの地球のナクバ大惨事を起こしてきたのは全てアメリカとヨーロッパ何か君たち全然わかってないふりしとるけど知ってて知らんふりか君たちの全世界の包囲網はすでにできていますもう観念しなさいもうこれ以上紛争を起こすなこどもたちや女性を巻き込むなこれ以上人類を殺すなもし観念しないならさもNakbaナクバやりましょう最後となる戦いを新共和国💖『❇COLONIAL❇植民地❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①DS植民地アヘン地獄⛔️最後の中華帝国✨清の崩壊⭐️新共和国❤️』①中華帝国✨清⭐️アヘン地獄⛔️人類史上世界最大の麻薬密売組織それは…1800年中国はま…ameblo.jp『①大アフリカ連邦国家❤️の種⭐️が蒔かれました!❤️新共和国⭐️』THE ALLIANCE OF AFRICA STATES大アフリカ連邦国家の種が蒔かれました!The Alliance of Sahel Statesサヘル…ameblo.jp『①❇️AFRICA⭐️ALLIANCE❇アフリカ諸国連邦❤️リンクまとめ❤️Ibrahim Traoré』Ibrahim Traoréイブラヒム・トラオレブルキナファソ大統領The Alliance of Africa States遂にアフリカ連邦国家の種が蒔かれ…ameblo.jp

    ③この地球のNakbaナクバ⛔️は全てヨーロッパ⛔️に由来する⚡️新共和国❤️
  11. こんばんは。いつもお疲れ様です。先日、裁判所事務官の試験を受けて参りました。やっぱり、初っ端の教養試験はかなり緊張しましたね!文章理解は確実にとるぞ!という意気込みでぶちかましたのですが、時間かけた割にはあんまり取れてなさそうです🤡そんで問題の数的・判断ですが、なんか今年のやつめっちゃムズイやん、、、裁判所の数的判断が難しいことは講座の先生からも聞いていましたがこれほどまでとは、、なので拾えるところを落とさないようにするのが大事なんですけど、これも残り時間の少なさに焦ってしまい何問かブリってしまいました🤡🔪時事はまぁまぁ行けたかなーという感じなので、教養は全体で6割あればまぁよかろう!!そして昼休み後の専門択一はかなりの手応えだったかなと。僕の心のザコシ「おおーん!ええやんええやん!」続いて専門論述[憲法]。みちお「裁判所の憲法論述ってあるじゃないですか〜〜」布川「あー、なんか今年でそれも最後になるらしいですね〜」みちお「ラストに相応しいテーマとして裁判の公開とか、司法権の独立とか、違憲審査権とかが出ると思ってたんですよ〜〜」布川「なんかそれ、当たってそうかも〜〜!!じゃあ今年は何が出ちゃったんだ〜〜!?」みちお「合体!!!」「政 教 分 離 で す !」やらかしました🤡意義を書いている時に制度的保障説に触れるのを忘れました、、アッアッアッアッ🔪🔪🔪てか条文書いてねぇしな。政教分離も一応準備してましたけども、マークが甘かったですねコレは、、、しかし今更くよくよしても仕方ないです。オデ面接で頑張るよママほんで教養論文は、割と書きやすかったと思いますね。裁判所の論文ってフワッとしたテーマが多くて、「普段何考えて生きてるか」を聞いてきている感があるんですけど、今年は国家や地上系に近いテーマだったので対策してた人はいけたんじゃないかな。総合的な手応えとしては、なかなか頑張ったけどちょっと悔しいミスもあったなぁという感じですかね〜〜憲法論述も700字くらいは書いたし、目的効果基準と判例も3つくらい挙げたから足切りは免れるでしょう!!制度的保障書きたかったなぁ〜〜😭終わったもんは仕方ねぇ!!これからまだまだ試験が続きますからね。ぶち抜いてやりますよ!!!またね!

    公務員試験&就活編 22話 ここからが、正念場だな
  12. 皆さんおつかれさまです!短距離2年の渡邉智輝です!昨日改名して、これで「ともあき」って呼びますw新一年生が来始めて満3週間が経ちましたが、試合の調整などで練習に合流できず交流が疎かになってしまってたので、このブログでちゃんと自己紹介をしていきます!名前・渡邉智輝(わたなべともき)←正しい方学年・2年学部・工学部人間支援感性科学プログラム種目・短距離(100m〜400m)出身・新潟県五泉市(五泉高校卒)好きなもの・漫画&アニメ&ゲーム         普段の姿      プレーヤーとしての一面        1年生の頃(4月)自己ベスト・100m→11.14 (高1)・200m→22.55 (高1)・300m→36.01 (大2)・400m→50.73 (大2)経歴としては「全中」出場経験があります!新潟県の中では元有名人?長高卒の1年生女子が中2の自分を知ってたので、なんか嬉しかったですw一年生の皆さんこれからよろしくお願いします!ちなみに近年の推しは「ようこそ実力至上主義の教室へ」「葬送のフリーレン ユーベル」「ワンピース エッグヘッド編」「道産子ギャルはなまらめんこい」「神さまの言うとおり」等々です。漫画やアニメは博識だと思うので、会話できるかも!さて、ここから真面目な話をすると、四月は四連戦だったので週末はほぼ大会に出場しておりました。結果はこちら↓----------------------北陸実業団100m予選・11.20(+1.8)春季新発田記録会300m・36.01PB新大歴代4位下越選手権100m予選・11.25(+2.7)100m準決勝・11.29(+2.2)200m予選・DNS新潟市選手権400m・50.73PB200m予選・22.82(+2.6)200mB決勝・DNS4×100mR・42.86----------------------なんと2種目でPB‼︎幸先の良い4月となりました!しかし、課題も多く見られているので春北や次の試合である新潟実業団までに改善していきたいなと思います!なんか、纏まりのある文章になってしまい、ユーモア性に欠けてしまいましたが、明日電気回路のテストがあるのでここまでにします。再三言いますが、一年生よろしく!

    卯月四連戦の結末とブログを読んでいる新入生へ
  13. うちの母の口癖はお金が一番大切、お金は裏切らない、いつまでもあると思うな親と金何十年も言い続けている。口に出る言葉は、ほとんどお金の心配や、将来のお金の不安、心配事母は昔、本当は短大に進学したかったけど、親からお金がないと言われ諦めるように言われ、保育園で働きながら保育士の資格をとって働いたという経緯がある。18歳の母にはとてもショックな出来事だったのだろうなぁと思う。でも父と結婚して次男次女だったから、家を建て、姑問題、双方の両親の介護もない自由な日々、経済的には父が53歳の時に突然無職から68歳までアルバイト生活になってそこは大変だったと思う。客観的に見たら、今の母は、持ち家に住み、車を持ち、子供3人と同居せずに、2人暮らしには十分すぎる広さの家に暮らし、65歳で退職して、年金もある。 72歳の父の介護が3週間前から始まったけど、父は自分でひげもそり、自分で週に2回シャワーも浴びるし、トイレも(倒れちゃうけど)いける。ほぼベットでテレビをみているのだけど、体は自分で動かせるので床ずれの心配もないし、耳もしっかり聞こえているし、認知に障害もなし。うちの母は今自分が手にしているものへの感謝よりも、ないものへの不満不安、過去の辛かった経験を延々に何回も思いだしてぶつぶつ言っている暮らし。これはもう何十年も変わらない。これが母の生き方なのかな。今日の朝も、朝起きておはようを言った後に、すぐにお金の不満、過去への不満を言い出しさすがにげんなりした今日もいい天気で嬉しいね。 朝のお茶はおいしいね。晴れているから洗濯物がよく乾くから嬉しいね。今日もいい日になるといいね。母を反面教師にし、朝起きたら、そういったポジティブな言葉を私は口にできるようにしたい。母の思考回路は、マイナスなことばかり考えていて、母自身が目の前にある幸せに気づかず、自分自身を不幸にしてしまっているような気がしてならない母がもっと毎日少しでも前向きな気持ちで、日々を大切に幸せな気持ちで残りの人生生きてくれたらと思う。そのために自分ができることはなんだろう1.母の人生で一番大切に思っているお金を渡す。  私も実家にいる間は、母が納得する金額を毎月渡す2.私がたくさん母に感謝して、母を心から褒める3.母に前向きな言葉をたくさんかける。4.過去の恨みつらみが出てきたらある程度聞いてあげて、大変だったねと声掛けから、前向きな思考になるような言葉をさりげなく最後に伝える。5.家事や父の介護をできる限り手伝い、母に外でお友達とご飯やお茶を食べて来たり、気分転換になることを促す。今思い浮かぶのはこれぐらい私も母のネガティブ思考に引っ張られないように、母とは適度な距離を取り、母に気持ちよく私たちとの同居生活を続けてもらえるように。残り3か月の同居生活なるべく穏便にいい思い出を作りたい。今朝も娘を小学校の教室の中まで送り、朝の会まで娘のお友達と一緒に話したりして過ごす。席替えがしてあって、娘が仲良しのお友達が周りにいて先生の配慮を感じる。ありがたい今日明日は、朝は資格の学校がないけど、今週の日曜日に第一段階の試験があるので、自習をがんばりたい。娘が午後1時半に帰ってきて、娘の相手をしながら、勉強をして、午後4時から夜中の12時までの共同業務。頑張ろう5月資格試験、6月資格試験+大学試験だけど、7月は予定していた海外出張も無くなり、少し楽になるかなと思っている。8月は大学試験+ドイツでまた娘が小学校入学9月は海外出張3週間の予定、慌ただしいけど頑張ろう。前向きに前向きにいきたい

  14. 日頃より日本女子体育大学ラクロス部への沢山のご支援、ご声援ありがとうございます。2年あんです^^初めに自己紹介させて頂きます!!🙇‍♀️🩶コートネー厶あん🩶ポジション MD🩶スポーツ歴1歳〜10歳 水泳、3歳〜12歳 クラシックバレエ小3〜高校3年 陸上競技 🩶最近最近はブザービートというドラマの再放送を見てどハマりしてます!!DVD買おうか悩み中です、、🥹❤️私は今年3月の試合中に前十字靭帯断裂をしてしまいました。小さい頃から痛みに強く鈍感で自称「微痛症」なのですが、この時は膝からぐにょぐにょーと音がして、とっっても痛かったです!笑笑しばらく落ち込みましたが沢山の人に支えて貰っていることを改めて実感し、感謝の気持ちで毎日元気に過ごしています!!👊今回のテーマはこれだけは誰にも負けないです。私は、人に寄り添えるところにしました。誰にも負けないかと言われるとちょっと分からないのですが、友達にそう言って貰えてとっても嬉しかったので、そうなりたい!の願望も込めてこれにしました!!笑ラクロス部での''あん''のイメージはきっとヘラヘラケラケラトロトロだと思います。笑本当にその通りなので、いつも何も考えてないように見えると思いますが、実は結構考えてはいるんです、、😭笑しっかりしないと!!と思えば思うほど今これをやっていいのかなあれはまだやらない方がいいのかなと心配になり結局迷惑をかけてしまうんです、、直していきます。。🙇‍♀️🙇‍♀️でもそんな私でもみんなの為にできることはこれかなって思います!!😁周りをよく見て、誰かが悩んでいる時は心の支えになれるように、頼って貰えるように頑張ります!そしてもう1つ!自転車のカゴのサイズも負けません!!高校の時にお弁当を崩したくなくて、スクバが横に入るサイズを特注しました!!笑大きな部荷物は任せてください😎最後に同期!同期愛も誰にも負けないよ〜💖私は同期のみんながだいすきです^^違う道で頑張る決断をした同期。毎日ラクロスを頑張っている同期。みんなかっこいいです!!いつもありがとう。これからもよろしくね!最後まで読んで頂きありがとうございました!これからも日本女子体育大学ラクロス部の応援宜しくお願い致します!!🥍

    願望も込めて!!!
  15. みなさん、こんばんは。日々、お疲れ様です早いですね〜。もう新入生が入学してから1ヶ月が経とうとしております。私が、桜の樹の下で愛車の写真をパシャパシャしていたのが、もう2週間以上も前のことなんて!!本当に早すぎます!このブログの恒例になっておりますが…「これじゃあ、私も年をとるはずやわ!!!」です。まもなく52歳。51をあと数日、満喫します!そんな私たちですが、本当に毎日充実した柔道ライフを続けております。今は、世間さんはGW。うちは毎年GRWですからね〜。GRW前半は、滋賀県国体チームさんや國學院栃木さん、東北高校さん羽黒高校さんと一緒に稽古させていただきました。う〜ん。GRWらしくいい天気!😊滋賀県チームとの朝トレ!みんなが作っているのは、比叡山〜🔺らしいです。GRW後半の今は、ひたすら「ザ・仙台」ってな練習を行っております。学生は…こんな顔してます。いや、こんな顔かな。学生と柔道している時間が、今の鬼嫁には一番幸せで楽しい時間です。さて、少しさかのぼりますが、今年も4月に千葉遠征に行ってまいりました。これは全員ではなく、千葉オープン大会に出るメンバーのみでした。学生たち、6月の本番にむけどのくらいできるのか、今年の自分の役割は?など、いろんなことをつかんだ団体戦になったと思います。予選リーグでは、「魔のリーグ」グループに配置されましたがなんとか決勝トーナメントに進むことができました。ブイ・テクさんは、昨年に引き続き宇高監督が出場‼️本当にすごすぎます‼️予選リーグでは、桐蔭横浜大学さん、早稲田大学さん、ブイ・テクノロジーさんと試合を経験することができ、決勝Tの準決勝戦では、日大さんと大接戦ができ、決勝では東京学芸大さんと熱戦を展開できました。結果は準優勝でしたが、今年もお土産を持って仙台に帰ることができ、学生たちは喜んでおりました。(え?もしかして監督が一番喜んでいた???)まあ、浮かれるでもなく、反省材料と向き合ってましたね。しかし、食べ物かかると、うちの学生…がんばるなあ。本当に可愛い選手たちです。そのあとは昨年同様、次の日に横浜に行きやすい場所まで移動し、千葉でトータル2泊しました。お疲れ様〜!次の日は…はい。昨年と同様、皇后盃全日本女子選手権です。今年は、東北代表で新名彩乃(4年)が初出場。そして、頼もしい新入生牛方美羽が四国代表で3回目の出場を果たしました。どんな試合展開になったのか!これは、また次回に書かせていただきます。今日は疲れたので…寝ま〜す!明日も頑張ります!(和)

    昨年に引き続き…千葉&横浜遠征!
  16. ♤No.144♤TOYOTAMARKⅡ QUALIS13年という異例の長期生産となった70系マークⅡワゴンの後継として登場したトヨタ マークIIクオリス CM集/TOYOTA MARKII Qualis 1GEN TVC 日本ALL DAYS WAGON一部音声が消えております。チャンネル登録はこちらから↓https://youtube.com/channel/UCaTE2xz5tN0pYz4KeFKb98Qトヨタ自動車CM集↓https://youtube.com/playlist?list=PLgHueSAcABddrfZP1up...youtu.beマークⅡワゴンは、X100系セダンがデビューしてもなお、X70系が継続生産されており、設計が陳旧化していた。13年越しに新型ワゴンが企画されたが、マークⅡをベースに新規開発する訳にはいかない事情があった。それは、93年に世界最速ワゴンとしてデビューしたレガシィツーリングワゴンの大ヒット!96年には三菱レグナムが登場。実用性と走行性能を兼ね備えたステーションワゴンを実現するにはFFベースが必須だった。そうして登場したのがマークⅡクオリスであった。ちなみに、数ヶ月後には日産がセフィーロワゴンを出して追従した。実質的にはウィンダムワゴン前述の通り、レガシィやレグナムに対抗意識を燃やしたため、FFを採用することになったクオリスは、レクサスESこと2代目ウィンダムをベースとし、室内長を広く確保していた。同プラットフォームを採用したカムリグラシアの姉妹車でもある。名前こそ名門マークⅡであるものの、マークⅡセダンとは全く違う車であった。しかしながら、横長のテールライトや丸目内蔵の横長ヘッドライトなど、同時期のマークⅡの特徴をよく捉えていたと言われた。デザインはライバルに比べ、シンプルかつスタイリッシュで評価は高い。一方、マークⅡに準えて全高を低く抑えたために、肝心の実用性は犠牲となっておりその点の評価は低いようだ。スタイリッシュなCMマークⅡクオリスといえば、シカゴのHard to say I'm sorryを使用したスタイリッシュなCMも魅力トヨタ マークⅡクオリス cmyoutu.be船の到着まであと1時間。新しいワゴンと夕食で彼女を迎えることにした。-All Days Wagon, MarkⅡQualis...金曜のうちにワゴンを北に走らせる。次の朝、川の音で目が覚めた。 View this post on Instagram A post shared by ぐんそうルーム (@tomica_5523)いやぁ〜非常にカッコいい‼️このマイナー車ゆえの格好良さとワゴンの良さに惚れ込みます✨レガシィやレグナムがカッコいいのは当然としても、別の良さがありますね。ギャラリーギャラリーでトミカ改造を振り返ります。今回の完成度は70%といったところでしょうか?フロントビューにレガシィ色が残るのは、バンパー付近によるもので、ここを横一直線に削ればもう少し似るのですが、面倒くさくなってそのまま塗ってしまいました(笑)一方のリアビューは完成度高めです✨2本だしマフラーを埋めたりナンバーの配置や横長テールライトなどこだわってみました。この角度だと、「レガシィ…じゃないなぁ?何コレ?」くらいには思っていただけるのでは?そもそもクオリスがマイナー車ですし、ご愛嬌ということで!カラーリングをホワイトパールにしたのは、少し誤算でした💦これだと粗が目立ちやすく、塗装の失敗後に誤魔化しが効きません。少しでも色があれば、上から部分塗装で修正可能ですが、白は少しでも混ざってしまうと同じに戻せませんので慎重な作業になります。久々にこのジオラマを稼働させて、CMのイメージで夫婦ショットを撮ってみました。

    【トミカコレクション144】トヨタ マークⅡクオリス
  17. 病気覚書病歴 25年前くらい。橋本病(甲状腺機能低下症)甲状腺ホルモン剤 チラーヂン服用→のち年1度血液検査経過観察2020年5月 体調不良 動悸、息切れ、疲れやすい、脈が早い、ブレーキ踏む足が震える甲状腺クリニックにて血液検査依頼。「バセドウ病発症(甲状腺機能亢進症)」 メルカゾール服用服薬の治療開始。→現在薬なし。年1血液検査経過観察。貧血のため婦人科診察子宮筋腫のため、鉄欠乏性貧血用 リオナ服用→現在経過観察2020年7月コロナ禍 発熱、関節痛(移動)、腕があがらない等体調不良 近所の発熱外来でリュウマチのような症状のため血液検査を依頼 結果 RF定量(リウマチ因子) 基準値15以下IU/ml →23結果抗核抗体半定量  抗核抗体抗体価 基準値40未満→1280倍 HOMO型    基準値40未満→40倍・全身性エリテマトーデス・全身性エリテマトーデス、薬剤性ループス SPECKLED型  基準値40未満→1280倍・混合性結合組織病、強皮症、全身性エリテマトーデス・全身性エリテマトーデス・シェーグレン症候群、全身性エリテマトーデス、関節リュウマチ・シェーグレン症候群↓以下全て基準値40未満(陰性) NUCLEOLAR型・強皮症・筋炎・強皮症重複症候群・全身性エリテマトーデス  CENTRO型  ・強皮症(CREST症候群、原発性胆汁性肝硬変)     PERI型(辺緑型)・全身性エリテマトーデス 核膜型・原発性胆汁肝硬変、シェーグレン症候群など PCNA型・全身性エリテマトーデス PCNA様型・全身性エリテマトーデスなど GRANULAR型・原発性胆汁性肝硬変、シェーグレン症候群など 細胞質型(−)・原発性胆汁肝硬変・多発性筋炎・皮膚筋炎・シェーグレン症候群、全身性エリテマトーデス、関節リウマチ・全身性エリテマトーデス(CNSループス)・自己免疫性肝炎近所の内科でここまで詳しく検査していただきました。当時の病院は、防護服着用、隔離。医療従事者の皆様。大変なときでしたよね。私も診察券がない病院は予約が取れず、病院難民でした。熱があったのでリウマチ内科など2.3件電話で断られ、たまたま近所の診察券がある病院でみてもらえらることになり、とても感謝したのを忘れません。ありがとうございます疑われる病名は自己免疫疾患(SLEなど。)これ以上は、専門医に任せたほうが良いということに。更に、詳しく検査をしないと病名が確定しません。。解熱剤痛み止めを処方してもらい、耐えるしかなかったです。紹介状を書いていただきました。勧められた大きめな病院に看護師さんが電話をしてくださりましたが、受診できるのは、かなーり後。紹介状があろうが、予約が取れず。。。結局、自分で探した病院に電話し、紹介状を持って診察することになりました。つづく。

  18. 自己紹介ブログNo.5
  19. GWスクーリング受講しました。参加者: 150名ほど教室: 富士見坂校舎402 受講した科目は法律学特講、テーマは国際法でした。担当講師が、急遽来られなくなり、2日間は代理の先生になりました。最終日は担当新谷先生のオンライン授業でした。どちらもわかりやすかったですが、対面の方が熱を感じられて楽しかったです。おすすめ度★★★★国際法を通して、グローバルな視野が広がりました。環境問題など地球全体で取り組まないといけない問題も多い現代において、国際秩序の重要性を感じました。【学び】国際法は、伝統的に国家間の紛争を取り扱っていましたが、グローバル化が進み人権や環境問題など人類共通の問題を取り扱うことが多くなり、求められるものが複雑になっています。慣習法により明文化されていないものも多く、都度判断せざるを得ないという難しさもあります。柔軟かつ俯瞰的に捉えることが理解への近道だと感じました。【講義振り返り】 DAY1:国際法の役割、国家の主権について学びました。国際法には強制執行システムがないため、法とはみなし難いという主張もありますが、国際法の存在自体が国家間の共通言語となり、リスクを軽減する役割を果たしていることがわかりました。例えば、ロシアのウクライナ侵攻問題も、ロシア側は国際法を守らなければならないという意識があり、この意識自体が国際秩序を保つために重要ということでした。 DAY2:国際法と国内法の関係性や、国家責任法、紛争解決法について学びました。紛争解決は、平和的解決が求められるため、裁判よりも交渉や仲介などの政治的解決手段が優先されます。国際司法裁判所ICJも、平和的な解決を任務としています。オランダハーグにある「平和宮」と呼ばれるICJは、とても美しかったです。 DAY3:国際経済法について学びました。貿易と国際投資は、自由と規律のバランスを見極めながら進められていました。投資の紛争解決手段である投資仲裁は、個人が直接国家を訴えることができるという国際法の中では大変珍しい手段が認められていました。 試験:持込可、記述式でした。学習範囲が広く持込可だったので、試験対策は特にしませんでした。久しぶりの記述試験で、感覚をすっかり失っていました。まず時間配分を失敗し、1問目の回答案をのんびり書いていたら、時間が足りなくなり納得のいかない回答になりました。自己採点は83点、文字数は全体で1000字程度になりました。【全体振り返り】法律学特講は、いつも富士見坂校舎02の教室です。初めて入りましたが、狭かったです。空調は寒かったり暑かったり、相変わらず不安定でした。3年目となると、集中スクーリングも慣れ、2日目の午後から来る耐え難い心身の疲れも気にならなくなりました。ランチはGWでお休みしているお店が多かったです。校舎に続く遊歩道の新緑に癒されました

    【法律学特講】GWスク受講しました