5/13の記事ランキング

  1. こんにちは🌼🌱日頃より日本女子体育大学のご支援、ご声援ありがとうございます。今期最後の年となり、心機一転ポジションを変更し、大大大苦手なトレーニングを克服するためにもトレーニング班を選びました!4年はく(廣瀬菜々美)です🐉🌷コートネームHaku私の大好きな千と千尋の神隠しの饒速水小白主からとりました!🌷誕生日7月10日(納豆の日)🌷マイブームタピオカ🧋特に蒲田の某店舗の黒糖タピオカ絶品で常連です🫡🌷チャームポイント靴下焼け(日焼け止め、毎日なんなら1番塗っているつもりなのに、毎年みんなより人一倍黒くなってしまいます)今回【これだけには誰にも負けない】というテーマについて書かせて頂きます!【ラーメンがエネルギー源?!】これだけは負けない、、、 それは、、学食のラーメン愛です🙌🍜本当に学食のラーメンが美味しくて、地下のラーメンコーナーの学食のおばちゃんがとっても優しすぎて、、、週5でラーメン食べれちゃいます😋学食から「ラーメン具、大盛りで〜」と聞こえたらきっとそれは私です😅そんな日女のラーメンですが、なんと、私たちが入学してから130円ほど値上げされてしまいました。さらに、、ななななんと、今年からワカメやメンマではなく、もやしに変わってしまいました。悲しすぎます。ラーメンの件で落ち込んでいると、同期にすぐ馬鹿にされるので、このブログをもってラーメン話はしばらく我慢します。笑ラーメンを栄養の源にして、グラボやダッチを強化して行きたいです💪🏋️チームトレハン🏋️(左から4年はく、我らが班長4年ちる、実は写真のポーズに厳しいトレーナーの山岸さん、天然でしっかり者?!3年じん)山岸さん、体のケアからダッチ練習までいつもありがとうございます🙇🏻‍♀️【誰のものでもないボール】技術面において誰にも負けない、、それはグラボに対する想いです。誰のものでもないボール、いわゆるニュートラルボール。一年生の頃、グラウンドに落ちたその瞬間、唯一誰のものでもないボールになる。と育成の上級生方から学びました。同期とわいわいしながらグラボ練習をしていた1年生練習の頃が懐かしく感じます。誰のものでもないからこそ、全力で自分のものにしたい。チームの起点にしたい。全てのメニューの中で発生するグラボ。全力で限られたチャンスを起点に出来るようにこだわっていきたいです。せっかくの機会なので同期について書かせて頂きます。【〜番外編〜】24チームに向けてたくさん同期との話し合い。ほんとに秋から冬にかけてはほぼMTGの記憶しかないです。笑真っ暗な公園で、さらには雨に打たれながら屋根のない駅前で、二グラの会議室で立ちながらカップヌードルを片手に、そしてオフの日は学食の長いテーブルを囲んで。今だから言えますが、あの時は、同期MTG恐怖症でした笑個性が強く色んな考え方の同期だから、話し合いがすんなり終わる日は中々なくて、、。というか、すんなり終わったMTGなんて存在した記憶すらないです!学年目標決めのzoomMTG。中々意見がまとまらず5分間も無言、、うわぁ〜💦今考えてもゾッとします。話し合いの故に決まった「実を結ぶ🍎」私達らしいなと思います。コロナ禍からスタートしたラクロス生活。中々結果として結びつくことが多いとは言えないことも沢山経験してきました。私はこの3年間切っても切り離せない同期という存在に時には離れたい、辛くて苦しくて、ぶつかり合う日も、悔しくてピリピリする日も、楽しい!嬉しい!と声をあげて笑い合う日も、学食のメニューをウキウキしながら見にいく時も、裏で沢山悩みもがきながらも前に進もうとしている同期の姿も、全て含めて私のラクロス人生において大切な瞬間であり、こんなにもありのままの喜怒哀楽を共にしてきたみんなには感謝です。私たちが始動前に話し合った内容が直接的にチームに実行されなかった事が実際は多かったけれど、私はあの話し合いの時間があったからこそ今があると思ってます。(ちなみに、、、今回のテーマ)同期の写真や動画の数は誰にも負けないと思います🫣みんないつもありがとう🌼最後に、スポーツには結果が付き物で、努力した分だけの成果が得られるとは限らなくて。そんな厳しい現実に何度も挫折して、もっと楽しくラクロスしたいのに、と思いながらもラクロスが怖くなる日々。4年生になった今でも沢山感じます。それでも毎朝眠い中、目を擦り重たい体を何とか奮い起こしながら、何回も鳴り響くアラームを止めて、片道2時間かけてグラウンドへ向かいます。今からちょうど3年前、ラクロス部に入部し私の人生は大きく変わりました。そんなラクロス生活も残り数ヶ月。今までの過程や試練に意味を見いだし、評価や結果だけにこだわらず、純粋にラクロスに向き合い、いつか思い返した時、この4年間が最高の青春だったと思えるよう、限られたグラウンドにいける時間を大切にして行きたいです。最後まで読んで下さりありがとうございました!🌈🐉2年生あすなろお疲れ様!!〜本日の1枚〜今後とも日本女子体育大学ラクロス部を宜しくお願い致します!

    エナジーチャージ!!
  2. ※Instagramに投稿していたお話の改訂版です。 実在するメンバーの名前が出てきますが、 あくまでもフィクションでありご本人とは一切関係ありません。 温かい目で見ていただけたら嬉しいです__________________私が大好きなあなたは桜のような人だったこんなに誰かを好きになったこと今まで無くて。好きだから。大好きだから。自分が傷つくかどうかよりただ、君を傷つけたくないんだって思い込んでしまったんだ。せめてもう少し、もう少しだけ、満開でいてくれたら…🌸担任:「このクラスに転校生が来ました、仲良くしてくださいね」転校生…もうすぐ高校生終わるよね、今頃?クラスのざわめきがうるさい。??:「渡邉です。よろしくお願いします。」喧騒を打ち消すかのように静かに教室へ入ってきたあなたはまるで桜の花びらのような綺麗な人だった。あ、目が合った。心臓がバクバクする。何だろう、この気持ち、担任:「渡邉さんの席はあそこね」…ん、ちょっと待って、先生が指さしたのって、??:「よろしくね、由依ちゃん。」由依:「あ、よろしく…」こんな漫画みたいな展開存在したんだ…あれ、ちょっと待って、なんで私の名前…とにかく目立たないように部活動も勉強も行事もほどほどにやってきた私。面白みのない私の高校生活はこのまま平凡なまま終わるものだと思っていた。だけど、まさか最後の数か月が、今までで一番って言いたいほどの思い出になるなんて。この時の私は予想していなかったんだ。__________________純玲のつぶやき初めまして…の方が多いのかな純玲(すみれ)です!アメブロのアカウントを開設して二週間ほど経つのですが何を投稿すればいいんだろうと迷走中でして…今日からはいつか書きたいと思っていた桜の散る頃のリメイク版をあげていきます良かったらInstagramの方も探してみてくださいねここまで読んでくださった皆さんに明日も良いことありますように

    ✿桜の散る頃 #1
  3. 2020年8月初めての膠原病内科。採血。血液検査の結果に日数がかかるので初日は、紹介状検査結果を提出し、問診。(前回の記事です)そして、膠原病内科で自分の症状を伝えましたよ。1、レイノー現象があり→冷たいものを触ったり、寒い時、指の細い動脈が強くきゅっと収縮し蒼白になる(前回説明)指は真っ白冷たくなり、ピリピリじんじんしながら蒼白→紫色→赤くなり、徐々に正常に戻る。(私の場合)2、手の腫脹あり→手の指がソーセージの様に腫れて指が太い感じこのような指を「ソーセージ様腫脹」というそうですソ、ソーセージ私、もともとゴロンとした指なのですが。。。。これ、そうなんだあとは3、バセドウ病(当時薬服用中)→現在経過観察中4、子宮筋腫(当時貧血のため鉄剤服用中)    →子宮全摘案件ですが、お年頃(中年)なため    経過観察中です。小さくなるかな?的な。。5、関節炎(移動性)6、蕁麻疹、湿疹こんな感じです。なんだかボロボロでしたねぇ。。。。そして、後日、2回目の膠原病内科。 前回のブログのとおり、 最初の病院でわかった内容↓↓抗核抗体半定量  抗核抗体抗体価 基準値40未満→1280倍 HOMO型    基準値40未満→40倍・全身性エリテマトーデス・全身性エリテマトーデス、薬剤性ループス SPECKLED型  基準値40未満→1280倍・混合性結合組織病、強皮症、全身性エリテマトーデス・全身性エリテマトーデス・シェーグレン症候群、全身性エリテマトーデス、関節リュウマチ・シェーグレン症候群からの、膠原病内科でさらに色々血液検査した中の抜粋結果。 抗RNP抗体→H(高い) →混合性結合組織病、強皮症、全身性エリテマトーデス 抗Sm抗体→H(高い)  →全身性エリテマトーデス抗RNP抗体は広く自己免疫性疾患で陽性になり、さらに抗Sm抗体も陽性の場合には全身性エリテマトーデス(SLE)の可能性が高い。とのことで、他の症状もあり結果混合性結合組織病(MCTD)血液の検査結果を見てといまいちよくわかりません。先生に聞くに聞けず。。。そんなことありませんか??※混合性結合組織病とは。 全身性エリテマトーデス 全身性強皮症 多発性筋炎など膠原病の症状が混在し血清中にU1-RNP抗体という自己抗体が高い値で検出。※全身性エリテマトーデス(systemiclupus erythematosus)SLEとは。自分の細胞を攻撃する抗体が生じることにより、この病気が全身のさまざまな場所、臓器に、多彩な症状(炎症)が現れる病気。lupus erythematosusとは、皮膚に出来る発疹が、狼に噛まれた痕のような赤い紅斑。発熱、全身倦怠感などの炎症を思わせる症状と、関節、皮膚、そして腎臓、肺、中枢神経などの内臓のさまざまな症状が一度に、あるいは経過とともに起こってきます関節症状として、手や指が腫れて痛い関節炎をおこします。肘、膝などの大きな関節や手の指など日によって場所がかわる移動性の関節炎がみられることもあります。→私の初期症状。検査をするきっかけになった症状と同じです皮膚症状として、有名なのは頬にできる赤い発疹で、蝶が羽をひろげている形をしているので、蝶形紅斑と呼ばれています。また、一つ一つが丸く、ディスク状のディスコイド湿疹も特徴的で顔面、耳介、頭部、関節背面などによくみられます。臓器障害として、一人一人によって出てくる症状、障害される臓器の数が違います。まったく臓器障害のない軽症の人もいます。特に腎臓(ループス腎炎)、神経精神病状、心・肺・消化器病変などの障害になることがあるので、検査診断治療が必要です。その他、日光過敏症、口内炎、脱毛など。臓器に関しては、定期的の観察が必要になります。心エコー、肺レントゲン、CTなどをして、病変があれば、それぞれの病院や科に通うことになるそう。大学病院や大きな病院だと、院内で全て完結できるのがいいですね。私がお世話になっている膠原病内科は、皮膚症状なら連携皮膚科へ受診などとなりますでも、症状が悪化したり、全身の検査が必要なときは大学病院と連携しているので、安心できますよ。※強皮症とは。強皮症とは、皮膚や内臓が硬くなる病気の総称です。強皮症には大きく、皮膚や内臓などが硬くなる“全身性強皮症(全身性硬化症)”と、皮膚のみが硬くなる“限局性強皮症”の2種類があり、それぞれ症状や治療法が異なります。そのため、この2つはまったく異なる病気として区別して考えることが重要です。原因はどちらもよく分かっていません。なお限局性強皮症が全身性強皮症に移行することはありません。レイノー現象を認めた場合、必ず検査をする必要がある臓器として肺と心臓が挙げられます。◎間質性肺炎間質性肺炎とは、肺が線維化しスポンジのようになって硬くなってしまう疾患です。◎肺高血圧肺高血圧とは右心室から肺動脈に向かう血液の流れが悪くなり、心臓に負担がかかってしまう疾患です。合併することは稀ですが、発症すると突然死のリスクがあるなど非常に怖い疾患です。※多発性筋炎/皮膚筋炎とは筋肉や皮膚、肺を中心に全身に炎症が生じる疾患。特徴的な皮膚症状が見られる場合皮膚筋炎皮膚症状を伴わない場合を多発性筋炎と呼びます。体に近い筋力の低下、筋肉痛、特徴的な皮疹が生じます。席や軽い動作での息切れがある場合は肺病変(間質性肺炎)が合併してくる可能性があり、急速に病気が悪くなることがあるので、早期に治療が必要。その他、全身倦怠感、関節痛、発熱が見られる場合があります。何日にもかけて少しずつ書き出しました。素人が記録用として調べたことなので、間違いもあると思います!何を書いてるかわかわからなくなりましたが、こんな病気があるんだ!と思っていただければと思います。膠原病は難病指定の病気ですが、初期症状のため、申請はしていません。現在一番つらいのは、レイノー症状です。見苦しい写真ですみません。。海も川も冷たいプールにも入れません!スキーもスノーボードもできなくなりましたフラペチーノも手袋をして飲みます!マックのドリンクも氷抜きで注文です。足もつめたいのです。床(フローリング)の上裸足で歩けません。。ぴりぴりします。酷くなると潰瘍ができ壊死するこもあるそう。。。平地にいながら、凍傷になる感じですかね今は、血液の流れが良くなる薬を飲んでいますよ。悪化しないように気をつけて生活しています。病院は3ヶ月に一度、血液検査をしたり、レントゲンだったり。肺活量しらべたり。。間質性肺炎初期症状も画像ではあるので、少しずつ色々な検査をしていきます。次回(今月)は心エコーに行ってきます最後まで読んでくださり、ありがとうございましたまたそれぞれの病気を調べて記録できたらなぁと思っています。【ふるさと納税】【2024年5月以降順次発送・予約受付中】紅はるか芋棒 1.5kg(300g×5袋)さつまいも 紅はるか べにはるか スイーツ 大学芋 大学いも 芋けんぴ いもけんぴ お菓子 和菓子 おやつ ギフト 贈り物 贈答 プレゼント お土産 お弁当 徳島 鳴門市 冷凍 小分け 手軽楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    『病歴覚書 自分の病気を調べたい。』その3
  4. classic8002やジャッキーヘッドマークをたっぷりと撮影(その3)
  5. 中央のパッション系ゴーリーを担当させてもらっていますれんです🔥 私からはあすなろ予選結果報告をさせていただきます!5/3(金)に最後の同期試合であるあすなろが開催されました!今回は一橋大学さんと合同チームを組んで出場しました。結果は早稲田大学に0-1、立教大学に2-4で予選敗退となってしまいました、、会場に足を運んでくださった方々、ライブ配信で応援してくださった方々本当にありがとうございました!!そして何よりオフの日も指導してくださった育成の先輩方、オフの日にも関わらず葛西まで応援に来てくださった先輩方本当にありがとうございました😭先輩方のおかげでここまで来ることができたと思います!!結果は予選敗退となってしまいましたが、個人個人が最後まで全力を尽くすことができた試合だと思います。一橋大学のみんな本当にありがとう😭同期試合はこれで終わってしまいましたが、これからはリーグ戦などが開催されます。そこで自分達がどう活躍できるかはこれからの自分たちの努力次第だと思います。これからも34期は全力でラクロスを頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします🔥34期れん

    あすなろ予選結果報告【れん】
  6. TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️②超ビッグ⚡️ニュース✨サウジ皇太子💖来日へ⭐️🇷🇺ウクライナの武装勢力がロシア・ベルゴロドのマンションを砲撃屋根が崩落した瞬間🇺🇦💥🇷🇺ケルソン地方のスカドフスクでウクライナ軍によるHIMARSミサイルによる砲撃同市の一部では電気と水道が止まっているとサルドが伝えました🇷🇺ザハロワ姐さんロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官はロシアの民間人やインフラを標的にすることは西側のスポンサーに支援されているゼレンスキーの犯罪グループの手口になっているとベルゴロドの死者数は12人ロシア非常事態省によるとウクライナのロケット弾により10階建ての住宅が破壊さ子供2人が死亡し12人の遺体が収容されました3人の救助隊員が負傷緊急活動が続く中瓦礫の中から16人を救出キエフは救助活動中の救助隊への攻撃を繰り返した29人が負傷し内12人が入院③超ビッグ⚡️ニュース✨サウジ皇太子💖来日へ⭐️へ続く新共和国💖『❇HOT❤️BRICS ❇めっちゃ♦️WAOワオわおー❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①新しい世界⚡️BRICS⭐️首脳会議✨宣言のまとめ⚡️新共和国❤️』BRICS首脳会議が無事に閉幕しました⭐️新しい世界が💖顕在化し見えてきましたよー✨🇧…ameblo.jp『❇EU=DS=NATO=WEST❇西側諸国のおバカさんたち❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①NATO⛔️こいつらはほんま頭がおかしい⚡️新共和国』やはりこいつらは頭がおかしいナチですNAZIルシファーですLUCIFERNATOはイスラエルのハマ…ameblo.jp『❇HOT❤️AFRICA ❇めっちゃ♦️WAOワオわおー❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①大アフリカ連邦国家❤️の種⭐️が蒔かれました!❤️新共和国⭐️』THE ALLIANCE OF AFRICA STATES大アフリカ連邦国家の種が蒔かれま…ameblo.jp『❇①TOO✨HOT ❇WROLD✨NEWS❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①ケムけむドッカーンそしてキッシー⭐️なんかオモロー❤️新共和国』今日は朝から撒きマキ激しかったですね①ケムけむドッカーン&キッシー⭐️昨日も久しぶりにかな…ameblo.jp

    ②超超ビッグ⚡️ニュース✨ サウジ皇太子❤️来日へ ⭐️ ✨TOO✨HOT ⭐️WROL
  7. あいにくの雨となりましたが子ども達は元気いっぱい!!本日のブログをアップしますひよこ組今日は初めてのサーキット遊びをしましたマットで山を作ると…先生の所まで…1,2,1,2…もうちょっと自分の力で登ることに成功したお友だち思わずにっこ~り笑顔がこぼれました楽しさが分かると、登り降りを繰り返していたお友だちでした風船マットも登場ふわふわしていて気持ちがいいなあ~と大好評楽しい時間となりましたそして、本日から給食がスタートしたお友達森のくまさんの給食、はじめまして早速おいしそうに完食してくれましたうさぎ組うさぎ組さんの所にもお姉さん達が遊びに来てくれました「よろしくお願いします」今日はスタンプ遊びをしました自分で台紙を抑えながらペタペタとスタンプを押していきますぎゅっと握り先生と一緒にペタペタさて、何が出来たでしょうかきりん組今日から職場体験でお姉さんたちが来てくれています!みんな嬉しくて大喜びです朝の時間にリズム遊びを一緒にしましたみんなでこちょこちょ~思わずみんな笑顔になりましたその後はいちごの製作をしました!いちごの画用紙を見て「トマトみたい…」と不思議そうなみんな…。そうだ!種がない!と皆で種をぺたぺた美味しそうな可愛らしいいちごがたくさんできました今日の献立午前のおやつ(麦茶、プルーン)給食(野菜マーボー豆腐丼、卵スープ、中華スープ、桃のコンポート)午後のおやつ(牛乳、せんべい)

    こぐまハウス 5月13日(月)
  8. TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️②人類💖の戦勝記念日⭐️モスクワの戦勝記念日パレードが終了プーチン大統領の演説の要点第二次世界大戦の真実は歪められわたしたちの歴史は嘘の上に植民地政策を構築するひとびとの妨げとなっていますナチズムの正当化いまや西側エリートの政策の一部となりロシア軍は戦闘態勢にあり世界大戦を防ぐため全力を尽くすロシアは困難な時期を迎えており国の運命がわたしたちひとりひとりにかかっていますナチズムとの戦いにおける共通の闘いとこの伝統を決して忘れてはいけません特別軍事作戦の参加者はみな英雄であり全ロシアはみなさんの味方ですと人類の大統領DSとの最後の戦いに世界大戦は起こさず辛抱強く勝利しようとしているのですDSのみなさんはこれをしかと観ることこの最後の戦いでDSは終わるのです🇷🇺プーチン大統領は赤の広場で戦勝記念日のパレードを行った後各国首脳を無名兵士の墓に案内モスクワのクレムリン城壁にある無名兵士の墓に献花するプーチン大統領と海外からのゲストたちそしてプーチン大統領は赤の広場の戦勝記念日パレード後ロシア軍将校との会談で西側諸国はロシアが現在の形で存在することを望んでいないと伝えましたそして周年記念パレードはスタブロポリでも行われました🇷🇺軍服を着たシンデレラたちロシアのエカテリンブルクで行われた戦勝記念パレードの参加者が靴を飛ばしましたが行進を続けましたよブラボー...🇷🇺5月9日の戦勝記念日を祝う大規模な花火がモスクワの夜空を埋め尽くしました③人類💖の戦勝記念日⭐️へ続く新共和国💖『①人類❤️の大統領❤️任期6年の就任宣誓⭐️多極化世界へ✨TOO✨HOT ⭐️WROLD』TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️①人類💖の大統領💖任期6年の就任宣誓⭐️多極化世界へ🇻🇪🇷🇺プーチンは最も偉大な世界の指導者ですとベネズエラのニコラス…ameblo.jp『❇HOT❤️BRICS ❇めっちゃ♦️WAOワオわおー❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①新しい世界⚡️BRICS⭐️首脳会議✨宣言のまとめ⚡️新共和国❤️』BRICS首脳会議が無事に閉幕しました⭐️新しい世界が💖顕在化し見えてきましたよー✨🇧…ameblo.jp『❇EU=DS=NATO=WEST❇西側諸国のおバカさんたち❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①NATO⛔️こいつらはほんま頭がおかしい⚡️新共和国』やはりこいつらは頭がおかしいナチですNAZIルシファーですLUCIFERNATOはイスラエルのハマ…ameblo.jp

    ②人類❤️の戦勝記念日⭐️TOO✨HOT ⭐️WROLD⚡
  9. こんにちは本日のブログをアップしますなんと本日しろくまハウスのお友達90人が全員揃いました「ハイチーズ」ほし組つき組そら組ほし組今日は、プレゼント製作第2弾初めて自分の糊を使って、製作にチャレンジ自分だけの糊にワクワクしているほし組さん「開けれたよっ!」と教えてくれました好きな柄の折り紙をペタペタ・・・それぞれ、ピンクオンリーにしたり、柄の無い折り紙を選んだり糊が出にくいときは、ちょっぴり押す・・・と使い方もバッチリです個性あふれるプレゼントになりそうですっダンス教室子供達の大好きキキ先生のダンス教室が行われましたポーズもバッチリ決まっていますつき組さんもこの日を楽しみにしていました空中ウォークも上手に出来るようになり、たくさん褒められましたつき組朝の時間に空手活動を行いました!!礼の仕方や「押忍!!」の返事など基本的な事を行いました次回から「エ形」という型の練習も頑張っていきたいと思いますそら組園庭ではたくさん体を動かして遊ぶそら組さん連続逆上がりが出来るようになったお友達毎日繰り返し練習をしています縄跳びにも挑戦お友達と一緒にアドバイスをし合い練習をしている所です本日のメニュー給 食   カレーうどん  切り干し大根の煮物  フルーツゼリー午後おやつ     ゆかりごはん  牛乳

    5月9日(木)しろくまハウス
  10. こんにちは😃新2年のあやです!日頃より日本女子体育大学のご支援、ご声援頂き誠にありがとうございます🌟自己紹介👸名前 ⇨⇨⇨ 石井希望(いしいのぞみ)🥍コートネー厶⇨あや🔥ポジション⇨⇨AT🍰誕生日 ⇨⇨ 2月8日🩸血液型 ⇨⇨ 🆎型👨‍👩‍👧‍👦家族構成 ⇨ 父、母、兄、弟、私💃1番やってたスポーツ⇨ソングリーディング🍜好きな食べ物⇨とんこつラーメン📺趣味 ⇨⇨⇨ アニメ見ることわたしの今年の姉貴です!1年生も加わりさらに楽しくなりそうです💕いるさん・あや・いちさん1年生えと!!!私の紹介はここまで!今回のテーマは【これだけは誰にも負けない!】私の負けないところはメンタルの強さです!今私たちの学年は6人しかいません。だから、辛いことがとてもたくさんありました。その中で、同期がいない練習も上級生に厳しく言われた日もありましたが、みんなで支え合って乗り越えてきました。ここまでだと同期もメンタル強くない?って思うかもです。もちろんここまで頑張ってきた同期も最高に強いと思います!私がより勝ると思うのは楽観的に考えられて切替ができる事かなって思います!基本なんでも上手くいく思考です笑だから、何があっても動じません。でも、こんな私でいられるのも同期のおかげ🫶大好きだじょ❤️メンタルが強いとストレスも感じにくいです^ ^だから、私はいつも健康体です!もしかしたら、部活休んでない率も誰にも負けないかも、、😏そういえば、、先日のあすなろ大会で初めて日女のユニホームを着て公式戦に出ました!1勝1敗と言う結果になりましたが、最後の最高の新人試合になりました!最後に!ついに一年生が入ってきて後輩ができました!私は2年生になったので2年生らしく1年生にかっこいい姿を見せていけるように頑張っていきたいと思います!また、育成班・大会委員会と重要な仕事を任せられているので、しっかりと責任を持ち最後まで仕事を全うしたいと思います🔥最後まで読んで頂きありがとうございました!これからも日本女子体育大学ラクロス部の応援宜しくお願い致します🌟

    細かいことは気にせずに!
  11. エナジー✨アップデート⭐️この3日間は✨この11年の太陽周期25で最大値に達しG5太陽嵐⚡️警報1859年以来最大のキャリントンを超えるフレア🔥祭り🎉になるのか①⛔️G5太陽嵐⚡️警報⛔️いまのフレアを大半を打ち上げているのは凄まじい太陽黒点AR3664昨日はMフレア8つにX1.1+X3.9にCMEもう太陽黒点AR3664はとまりませんその大きさと外観は1859年の偉大なるキャリントン黒点に匹敵するといわれており形も似ていますそのポジションはセンターから西側に移り地球に向けてCMEを送り込む最適なポジションにこれから起きるCMEは地球にやってくる可能性がより高くなりますそして昨夜から大気圏の磁気の状態を現す数値は観たことのない異常値にKPインデックスは99って何?MAXですそして一日中のエナジー量を現すAPインデックスは400400って何?MAXですそして磁気嵐はG5G5って何?XTREME激烈ですこれを観るのをわたしは初めてで2003年10月以来11年ぶりらしい何から何まで異常値磁気エナジーは爆発レヴェルのエナジーボッカーンが始まりました②⛔️G5太陽嵐⚡️警報⛔️へ続く新共和国💖エンリルスパイラルSEVERE Geomagnetic Storming Expected! (Sun News May10, 2024)The forecast is for strong-to-severe geomagnetic storming, starting later today, May 10. We expect the arrival of a series of at least 5 coronal mass ejectio...youtu.beWhy Has the Sun Been Blasting So Many X Flares?The sun has been blasting off multiple X flares and almost-X flares over the past few days. Has Solar Cycle 25 reached a peak? EarthSky's Deborah Byrd will b...www.youtube.comHomepage | NOAA / NWS Space Weather Prediction Centerwww.spaceweather.gov

    ①⛔️G5太陽嵐⚡️警報⛔️⚡️1859年以来のド❤️どえらい✨エナジー⭐️新共和国
  12. こんばんは。現役医学生のゆりまめです。今日はGW最終日4月から突っ走ってきたのですごく良い休息期間になりました。3年生初テストまで1か月を切りました。出だしでこけないことが大切かなと思うので、しっかりと備えていきたいです今日はGW最終日。先月誕生日だった同級生のお友達とカラオケに行きましたその友達とカラオケに行くのは初めてだったのですが、とっても上手でびっくり採点で90点台を連発していてほんとうにすごい!!!実はカラオケに3人以上で行くのも初めてだったので、とっても楽しかったですカラオケってストレス発散になりますよね大好きです(笑)2週間に1回くらいは行きたくなる最近は食料品が持ち込み自由なカラオケ店が増えている気がします。うん、うれしいみなさんはGW最終日どのように過ごしましたか?今年のGWは、母とビュッフェに行ったり、美術館に行ったり、サイクリングに挑戦したりと充実した期間になりましたまあ財布を忘れたり大変なこともありましたが明日からもこの楽しみを思い出して、勉強にアルバイトにがんばっていきます。朝寝坊しないように気を付けなきゃそれではおやすみなさい。明日もみなさんにとって良い日になりますように。にほんブログ村

    GW最終日 お友達とカラオケに
  13. 🤝🏻👋​どうもおリスです🐿最近、インスタのリア垢を削除しました。実はずっと前から削除したいと思っていたのですが、なかなか行動に移せず、、。インスタを始めてからずっと、友人のストーリーをみて、楽しそうだなぁ、あれ、私は?と悲観したり楽しい自慢ばかりで勝手に辛くなったりマイナスな気持ちになることが多かったです。自分はどこかに出かけたらストーリーをあげるぐらいで更新するのも月一するかしないか。羨ましいなって思われたくてインスタに載せる写真を考えながら遊びに行っていたなんてこともありました。成人式が終わったらいつかリア垢は消したいなとは思っていたけどなかなか踏み出せず。幼なじみの中には専門学校を卒業して4月に新社会人となった人もたくさんいて。色んなところに行っていかにも楽しんでますみたいなのはもう飽き飽きしましたね。可愛い格好してモデルみたいに写真撮ってもらって、この服、この靴、お気に入りなの!って。どうでもいい〜。もうなんか色んな意味で違う世界の人達とは関わりたくなくなりましたね。人の事見て羨んだり懐かしく思ったりするよりもっと違うことに時間を使おうと思って。あとインスタのリア垢で実際に未だに遊びに行ったりして仲良い人は片手で数える程度で残り9割のほとんどは会うことも話すことも滅多にないし。それならもういいや、消しちゃえ〜って感じで削除しました😌仲良い友人にすら伝えずに削除してしまったので心配されるかも?ですが、まぁ自分が決めたことなので。バッサリ言ったねーって言われるかなぁ。

  14. 平素より日本体育大学ラクロス部女子のご支援、ご声援を頂き、誠にありがとうございます。こんにちは。2年リコです!5月3日はいよいよあすなろ❗️私たちの最後の学年試合です。私は今回、怪我で出場は叶いませんが同期へのエールも込めて意気込みを書かせていただきます。サマーの歓喜から一変、ウィンターでは振るわない結果となり挫折も味わった一年。だからこそ、集大成となるこのあすなろカップに懸ける想いは今まで以上です。過去二試合は個人技術が勝敗を大きく分けたのに比べ、あすなろではチーム技術が重要になります。そこで、TOPの選手が中心となってポジションごと動きの確認を徹底的にしました。時には、お昼に集まって動画を撮影したりなど伝え方も工夫し、全員が理解できるよう尽力してくれました。また、みんなのために熱い思いを語ってくれた選手もいました。そんなみんなのおかげで、前回、前々回よりも沢山の意味で一番「考えた」練習になったと思います。今までの私たちがどこよりも負けなかった「団結力」に、今までの私たちに何よりも足りなかった「考える」ことが加わった時、それはとんでもない化学反応を起こして最大の「チーム技術」に変わると私は信じています。…さて、上手いことを言ったようで言ってない感じになりましたが同期のみんなへ⭐️怪我をしたとき1番心配してくれたのはみんなで、手術した時もみんなの頑張る姿や楽しむ姿がすっごく支えになってたよ😢ありがとう今、見る👀ことに徹している私からしたらみんなウィンターの時から段違いに上手くなってて、復帰してからみんなに追いつけるか毎日不安になるぐらいです💧だからこそ自信を持ってプレーして欲しい❗️絶対に勝てると私が保証します👍辛い時こそ笑顔だよ本当は、大好きなみんなと最後の学年試合プレーヤーとして一緒に出たかったです。でもそんなこと言ってもしょうがない!私はみんなが頑張るのと同じぐらい、いや、それ以上に応援に全力を尽くします❕💪最後の学年試合全員で最高のものにしようね✨そして、育成さん1年間本当にありがとうございました。今私たちがラクロスを心から楽しみ、好きになれたのは育成さんたちの優しさと支えがあったからです。1年前何もできなかった私たちの成長した姿を最高の形で届けられるよう精一杯頑張ります!!最後になりますが、今こうして日体ラクロス部として全力で活動できているのは亀山先生はじめ保護者・OG、コーチの皆様のお力添えのおかげです。心より感謝申し上げます。恩返しの気持ちも込めて、良い結果を報告できるよう頑張りますので応援の程よろしくお願い致します。

    あすなろに向けて #89 リコ
  15. TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️17超ビッグ⚡️ニュース✨サウジ皇太子💖来日へ⭐️🇸🇳セネガルでボーイング737-300が離陸中に墜落し11人が負傷しうち4人が重症マリの首都バマコ行きのエア・セネガルHC301便が滑走路から外れたとダカールのブレーズ・ディアニュ空港が発表🇺🇸ミスUSAとミス・ティーンUSAが数日違いで辞任両ミス・クイーンの辞職は先週職場での毒毒しいいじめの疑いについて発言した元ミスUSAのディレクターによる辞職を受けてミスUSAコンテストで優勝したひとは年間6桁の給料にロサンゼルスの高級コンドミニアムそして新車新しいワードローブスキンケアとヘアトリートメントを含む豪華な賞金パッケージを受け取りますがDSの様々な祭典に引っ張りダコになりその内どっぷりとDS化しエリートたちのおもちゃにそういうDS金満お下劣ライフスタイルが好きなひとはOKしかしそうでなければ病むひともこのミスおふたりはどうもそうゆうDS価値に気づき辞退したようです正解です先のないDSにいま身も心も魂も売る必要はありませんね18超ビッグ⚡️ニュース✨サウジ皇太子💖来日へ⭐️へ続く新共和国💖『❇HOT❤️BRICS ❇めっちゃ♦️WAOワオわおー❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①新しい世界⚡️BRICS⭐️首脳会議✨宣言のまとめ⚡️新共和国❤️』BRICS首脳会議が無事に閉幕しました⭐️新しい世界が💖顕在化し見えてきましたよー✨🇧…ameblo.jp『❇EU=DS=NATO=WEST❇西側諸国のおバカさんたち❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①NATO⛔️こいつらはほんま頭がおかしい⚡️新共和国』やはりこいつらは頭がおかしいナチですNAZIルシファーですLUCIFERNATOはイスラエルのハマ…ameblo.jp『❇HOT❤️AFRICA ❇めっちゃ♦️WAOワオわおー❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①大アフリカ連邦国家❤️の種⭐️が蒔かれました!❤️新共和国⭐️』THE ALLIANCE OF AFRICA STATES大アフリカ連邦国家の種が蒔かれま…ameblo.jp『❇①TOO✨HOT ❇WROLD✨NEWS❤️リンクまとめ❤️新共和国』『①ケムけむドッカーンそしてキッシー⭐️なんかオモロー❤️新共和国』今日は朝から撒きマキ激しかったですね①ケムけむドッカーン&キッシー⭐️昨日も久しぶりにかな…ameblo.jp

    17超超ビッグ⚡️ニュース✨ サウジ皇太子❤️来日へ ⭐️ ✨TOO✨HOT ⭐️WROL
  16. こんにちは本日のブログをアップしますHAPPYBIRTHDAY明日で4歳のお誕生日を迎えるお友だちですスパイダーマンがお祝いに駆け付けてくれました大好きな赤色のボールと風船も貰いとっても嬉しそうです素敵な一年になりますように・・・ほし組今日は、チャレンジ広場の日的当てゲームに挑戦で~す園庭に潜んでいるバイキンマンを見つけたら、持っている玉を当てます!玉を当てることが出来ると・・・「イェーーーイ!!」と大喜びのお友だち高い所や低い所など様々な場所に潜んでいたバイキンマンを全部退治することが出来ました沢山身体を動かした後は、きゅうりの苗植えを行いました!みんなで育てたい野菜を相談し、ほし組さんはきゅうりに決定土の不思議な感触に、思わず笑顔になるお友だちも土だらけの手も、頑張った証全員で、きゅうりの生長を見守っていきたいと思いますつき組今日は書道活動の日!線をなぞって、顔を書き入れると…あんぱんまんの出来上がり~姿勢よく集中すると素敵な作品に仕上がります上手に出来て大満足のお友達書道の後は、トマトの苗植えを行いましたみんなで話し合って決めたトマト植え方もしっかり聞いて自分たちで行います。「おおきくな~れ!あまくな~れ!」これから毎日お当番さんが責任をもって水やりしたいと思います生長が楽しみだねそら組プランターにきゅうりの苗を植えましたーお友達と協力しながら土を混ぜて、穴を掘って苗を入れて優しく土をかけてあげました🌱最後に水をかけてあげて「大きくなってね」無事きゅうりの苗を植えることができましたこれからみんなで水やりを行いながら生長を見守っていきたいと思いますその後は、マラソンをして園舎周辺で虫探し「ザリガニいるかな~」と用水路を覗く男の子達「みて~カエル捕まえたよ」カエルさんもたくさん遊びに来ていました本日のメニュー昼 食ご飯  なめこ汁サバのソール焼きふきと高野豆腐のそぼろ煮オレンジお や つ牛乳  ココアマシュポン

    5月10日(金)しろくまハウス
  17. はじめまして奈良教育大学 保健体育専修 1回生の田上幸奈(たのうえゆきな)です。出身は東京都です。コートネームはモカでマネージャーをさせて頂いています。初めてのブログなので、拙い文章になると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。今回は、私のこれまでの経歴と奈教サッカー部に入部した経緯、そして今後の目標についてお話したいと思います。小学1年生から高校3年生まで地元でサッカーをしており、中学1年生からはフットサルもやってきました。中学・高校ともにほぼ毎日ボールを蹴る生活をしていて大学では週に1・2回フットサルをしようと考えていました。しかし、実現が難しい状況になり今後のことを色々考えていたときに同回生のトラ・レオから奈教サッカー部に誘ってもらいました。試合に出れないのに週に4〜5日部活に費やすのはどうなのだろうかと考えていましたが、優しい先輩や同回生に褒めてもらったり、感謝されることが嬉しくて気づいたら入部していました。また、ゆかりさんという偉大な先輩が、マネージャー兼プレイヤーという道をつくってくれていたことも大きかったです。私の目標はサッカー経験を活かしてプレイヤーとも関わりやすい人になりプレイヤーとマネージャーを繋げ、より良い環境づくりをするという点でチームの役に立つことです。また、『観る』ことを徹底し、サッカー面でもサッカー以外でも常に頭を働かせて活動しやすい環境づくりをすることです。長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも奈良教育大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。次は毎日鍋で生活していた#61さちです。

    はじめまして。 #27 モカ
  18. 病気覚書病歴 25年前くらい。橋本病(甲状腺機能低下症)甲状腺ホルモン剤 チラーヂン服用→のち年1度血液検査経過観察2020年5月 体調不良 動悸、息切れ、疲れやすい、脈が早い、ブレーキ踏む足が震える甲状腺クリニックにて血液検査依頼。「バセドウ病発症(甲状腺機能亢進症)」 メルカゾール服用服薬の治療開始。→現在薬なし。年1血液検査経過観察。貧血のため婦人科診察子宮筋腫のため、鉄欠乏性貧血用 リオナ服用→現在経過観察2020年7月コロナ禍 発熱、関節痛(移動)、腕があがらない等体調不良 近所の発熱外来でリュウマチのような症状のため血液検査を依頼 結果 RF定量(リウマチ因子) 基準値15以下IU/ml →23結果抗核抗体半定量  抗核抗体抗体価 基準値40未満→1280倍 HOMO型    基準値40未満→40倍・全身性エリテマトーデス・全身性エリテマトーデス、薬剤性ループス SPECKLED型  基準値40未満→1280倍・混合性結合組織病、強皮症、全身性エリテマトーデス・全身性エリテマトーデス・シェーグレン症候群、全身性エリテマトーデス、関節リュウマチ・シェーグレン症候群↓以下全て基準値40未満(陰性) NUCLEOLAR型・強皮症・筋炎・強皮症重複症候群・全身性エリテマトーデス  CENTRO型  ・強皮症(CREST症候群、原発性胆汁性肝硬変)     PERI型(辺緑型)・全身性エリテマトーデス 核膜型・原発性胆汁肝硬変、シェーグレン症候群など PCNA型・全身性エリテマトーデス PCNA様型・全身性エリテマトーデスなど GRANULAR型・原発性胆汁性肝硬変、シェーグレン症候群など 細胞質型(−)・原発性胆汁肝硬変・多発性筋炎・皮膚筋炎・シェーグレン症候群、全身性エリテマトーデス、関節リウマチ・全身性エリテマトーデス(CNSループス)・自己免疫性肝炎近所の内科でここまで詳しく検査していただきました。当時の病院は、防護服着用、隔離。医療従事者の皆様。大変なときでしたよね。私も診察券がない病院は予約が取れず、病院難民でした。熱があったのでリウマチ内科など2.3件電話で断られ、たまたま近所の診察券がある病院でみてもらえらることになり、とても感謝したのを忘れません。ありがとうございます疑われる病名は自己免疫疾患(SLEなど。)これ以上は、専門医に任せたほうが良いということに。更に、詳しく検査をしないと病名が確定しません。。解熱剤痛み止めを処方してもらい、耐えるしかなかったです。紹介状を書いていただきました。勧められた大きめな病院に看護師さんが電話をしてくださりましたが、受診できるのは、かなーり後。紹介状があろうが、予約が取れず。。。結局、自分で探した病院に電話し、紹介状を持って診察することになりました。つづく。

  19. 失礼致します。高橋です。暇が過ぎるため長岡君には気の毒ですがもう書いてしまおうと思います。理工と主務の二刀流がここ3代に渡って流行っていますが大変そうだなと思います。特に早慶戦が近づくと忙しさが加速しているようです。色んなところと板挟みになって...。サンリオで心を癒してください。今年は遂にクロミが大まくりするかな。こいつに期待。さて、前回の僕のブログが少し反響があったようで今回のテーマは家族について、でしたね。前回も書いたので今回は少しだけ書かせて頂こうかなと思います。留学前、僕は祖母、母、妹の3人と暮らしていました。父親は中国に単身赴任していました。ですが僕の留学中に父が仕事を辞め、帰国。必然的に僕は部屋を失いました。あと数ヶ月で家を出て社会人になる(予定)なので部屋が消えたとのことです。☺悲しい。部屋なき子誕生の瞬間です。そういうわけで帰ったら家族5人での生活が始まります。父親と暮らすこと自体5年ぶりなので少し楽しみです。👍はい。そんなところです。まあ前回結構書いたので今回は少な目で勘弁してください。帰国したら5人で生活って書きましたが、もう間もなく留学生活も終わりですね、、、そう考えると少し寂しい気持ちに襲われます。偉いもので旅行から帰ってきたりするとものすごく安心するんですよね。去年の8月に来た時にはドキドキしてたのに。住めば都って本当。いつき次第ではありますがもしかしたらこちらから書くブログは今回が最後かも知れないですね。最近撮ったお散歩コースの写真でも挙げておきます。自然豊か。悪く言えばド田舎。良いところです。では今回はこの辺で失礼致します。

    をはり
  20. こんにちは!のゆです!!🐱今日は母の日ですね!🐶よく前を通る花屋さんは、昨日もおとといも沢山の人がいて、沢山のカーネーションが店前にありました!(カーネーションといえば、僕はけっこう赤色のイメージがありますが、母の日の由来は白いカーネーションらしいですね!😝)まぁそんなこんなで花屋を通り過ぎて、プレゼント買っている人を眺めていると、あることに気づきました。🐻僕が通った2日間ともに、お客さんのほとんどが笑顔でした。🐯中には真剣な表情をしている人もいましたが、外から見てお花屋さんは素敵な空間でした。まぁでもそりゃそうですよね。その空間にいる人は皆、母への感謝であったり、母を喜ばせたいという気持ちを持っています。店員さんと話して聞いたり、母親以外の家族できていると思われる3人組は、身内で相談したり。🦁皆さん素敵な笑顔だったので、各々の母は絶対喜ぶだろうと第三者ながらに勝手に思っていました。笑🐰かくいう僕はというと、実家に帰れる機会があまりないので、先月に母の誕生日があったことも兼ねて、GWに帰った時にお菓子とケーキを買って帰り母の日のプレゼントを渡しました。笑🙈(ケーキは自分も食べたかったので、もちろん自分の分も買いました。笑😂)喜んでくれたので良かったです。🐼僕はお菓子を渡しましたが、感謝が伝わり、喜んでもらえれば正直、何を渡してもいいのかなと思います。🐨だって、あんなに素敵な笑顔で母親のことを考えて選んでいるのだから、その気持ちは伝わるはずです。🐨今年の母の日は、そんな過程も見られた、素敵な日でした!🐹「母さんいつもありがとう!」では!!🐱

    たくさん共感されています

    母の日に渡すもの