12/10の記事ランキング

  1. こんばんは‼引っ越しましたー!部屋は段ボールの山ですが、片付けは受験終わってからします!あーチャートどの箱に入れたか覚えてない(>_<)またもやラストアイドルを妹のワンセグで見てしまいました‼可愛いなぁ(*≧∀≦*)来週でメンバーは確定するので出来たらこのままデビューして欲しいです(笑)そしてセンターの受験票が届きました!!!!ホテル受験になりましたー(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)田舎なので、、、、だから、金曜の夜はもうお泊まりですね‼勉強道具とか何持っていこう…。面倒だな…。最悪だ…。それからそろそろ高校に調査書を依頼せねばなりません!私の高校は全て郵送での受付なので担任に2浪していることを言っていない私は気まずい…。今からどうでもいい話します!引っ越しの準備してるときに見つけました!!!!高校のときにおーいお茶の俳句大賞で、優秀賞かなんかをもらって、自分の俳句が印刷されてるお茶をwwwここで作品発表したいんですが、ちょっと名前がバレてしまうかもなので、すみません…。確か5万円かな?いただきましたー!正直に言いますと、子供のときから欲しいものがあったんですが、(あと何かあったときの軍資金として(笑))学校はバイト禁止だったので、どうやったらお金を稼げるか考えて応募しました(^_^;)欲しいもの40万するんです(笑)(趣味のもの。)あとは、恥ずかしながら短編小説コンクールとか、感想文のコンクールとか出して、5万8万10万ゲットしましたね(笑)有名なコンクールで、推理小説書いて、当たったら1000万もらえるのがあるんですよ!挑戦しましたが、推理小説はムズいです…。途中で挫折。。なんの話をしたいのかと言いますと、、、そんな感じで貯めたお金を…今回、、全額私立受験に使います!!!!!!!!40万はまた大学生になってから貯めよう…。どうしてもお医者さんになりたい。親にはもちろん内緒の貯金で、通帳は社会人のいとこに預けてましたが、今日取り寄せました‼私立受けたことがバレたら、自分で稼いだ(?)お金なら文句ないだろ!!!!というのを言い訳にして受験します(笑)3~4校は受けられます!多分今回が本当に最後のチャンスなので、出来ることは全てします!頑張ってゲットしたお金ですが、このときのために今まで使わずにいたと思って、使います!!!!もう医学部全落ちとかしてしまったら推理小説で1000万ゲットするか。(笑)どこの私立を受けるかは決めていません!とりあえず私の決めたことを発表しました(笑)なんか恥ずかしい話ですが(笑)頑張ります\(^^)/では!お時間ありましたら、どうぞ!なんか医学部以外のところに行ってしまいます…。にほんブログ村

  2. こんばんは🌃🙋さくらです!新幹線の中でブログ書いてます笑新幹線に乗ると、風圧のせいかトンネルの中によく入るせいか分からないけれどなんか 耳の中が詰まって音が聞こえなくなる…こんなときは唾を飲み込むのがよし!(笑)今日は 夕方から京都に行ってきました!二条城でアクアリウムアートを見るためですこれ、12月11日までなんですよ。テスト期間だけれど、明日たくさん勉強すればいいやってことで(笑)すっごい綺麗でしたとか!とか!とか!あ、これは 面白いお顔だったので思わず…笑笑こんな金魚もいるんだーって初めて知りました私、京都がすごく好きなので地図を見ず、迷わずに二条城にたどり着くことが出来ました(笑)チケットは 二条城で買えるけれど長蛇の列で30分待ちでした。そんなことを予想範囲内に入れていた私は、近くのセブンイレブンで当日券を購入。35分待たずに 入場しました!すぐにみれるね〜とワクワクして二条城の門をくぐりました。が!すぐ見れるってわけじゃなくて中入っても アクアリウムアートはなくてまだ並んでました。実際に見れるのは二条城の中の二条城? でしたここでは45分待ちでしたが、45分もかからなかったと思います。すいすーーいって 進んでいった。並ばずにすぐに入りたいのなら入場優先券を買うといいですよ!ただ、当日券は無理みたいです。セブンイレブンで買う時も障害者割引は使えません。お金をとるか、時間をとるかですね笑笑最後にお土産やさんでショッキングな出来事が!お土産屋さんは 当然、金魚関連のお土産を買う人達でぎゅうぎゅうに混んでました。そのなかで自分の欲しいものを選んで購入し、外へ出ようとしました。私の前方にいた若い女性も外へ出ようとしました。しかし、混んでいて通路が塞がってるため通れず。ここでは、普通、「すいません、通ります。と押してください」と言いますよね?しかし、前方にいた女性はそんなこと一言も言わず無理やり 人をかき分けて行きました。(おお、そんな強引…)って思いながらもその人の後ろを付いていくことに。最後の最後に 親子連れがいて、通路が一人しか通れない 狭いもんで仕方ないっちゃ仕方ないんだけど…子どもが背負ってたリュックが邪魔になってて通れず。女性の方はリュックを背負ってた子どもを押し飛ばして行ってしまいました。子どもは転ける寸前でお母さんに引っぱられて怪我はせずにすみました。大人が小学校低学年くらいの子どもに対して突き飛ばすのってありえないなと思いました。すごいひやっとして保育士を目指してる私にとってはあんな人もいるんだなとショックでした。あんな大人になりたくないと強く思いました。最後はんー。だったけど京都、二条城のアクアリウムアートは大満足しました最後に!京都駅のでっかい ツリー

    京都!二条城!!
  3. 美味しかった
  4. 可愛すぎたよ
  5. こんばんは!センターの受験票無事届きました!会場は家から徒歩10分という素晴らしいところでしたwあれは家から近いところが選ばれるんですかね?そうであるならば、僕の家から徒歩20分圏内に大学が8つあるなかで1番近い大学が選ばれたのは奇跡だと思います!もう少しで三者面談があります…いやだな…だって、マーク模試と記述模試で2回目より偏差値が下がった科目があるので聞かれたらなんと言い訳すればいいのか今から悩んでます…おそらくマーク模試は国語と世界史は頑張ったねといってもらえると思うんですがあの英語をなんと言い訳すべきか…てへぺろとかいって舌出しとけばなんとかなりますかね…そして、記述模試は国語ですよ唯一の偏差値40台wこれはまじで言い訳の仕様がないんですマーク模試との差は約20ですからね黒く塗りつぶすのが得意なんです日本語が苦手ですとかいったら殺されますよね…いい言い訳がある方是非教えて下さい…一応受験校は一般が早稲田(法・商・社学)理科大経営上智外国語明治経営法政経営気分で立教のどこかセンター利用駒澤経済日大商学中央商学法政経済になりそうです立教はセンター利用と2月の精神的状態で決めます法政は正直、上智明治と3連チャンになるので受けたくないんですが親が受けろと…お金払ってもらってる身なので命令には従いますよ…見てわかる通り、経営系を学びたい人ですw上智のロシア語はロシア経済を学ぶために、ロシア語で文献を読みたいからとってます結構受験校ありますよね…お父さんがお金は心配するなと言ってくれてるのでかなり助かってます…ほんと合格して恩返しをしなければですね!

  6. キャンドルナイト!
  7. MISS YOU5
  8. みなさんこんばんは🌝POPUPの青色担当市川楓です👼🏼💙今日は大スポさんの”大人の社会見学”取材に行かせていただきました!場所はドローンスクールジャパン大阪豊中校さん巷で噂のドローン✈︎ラジコンとカメラに興味津々だったかえでにとってとっても興味深いものでしてまさかお仕事でドローンに関われる日が来るなんて思ってもみなかったのでめっっっちゃ嬉しかったです!!!(取材中はあんまり言えなかった)最初に職員さんからドローンについての説明をしてもらいいざ操縦👩‍✈️🌟真剣すぎ(笑)最初は怖かったけど隣で職員さんが優しくサポートしてくださりだんだん操縦の仕方もわかって最後はめっちゃ楽しかったです☺️🙏🏻💓ドローンいいなあ!免許ほしいなあ!!!空撮したい!!!!!!ってなりました🙋🏻この取材の様子は大スポさんにて1月18日に掲載されるのでみなさまよろしくお願いします🙇💓今日のような取材やメディアのお仕事をもっともっとしたい!っと強く思った1日でもありました今7☆3で出演させていただいてるラジオだけでなくもっとたくさんのメディアに出演できるよう頑張ります…💪🏻🌟メラメラ( ˘ω˘ )🔥さてさて明日は無料ライブです!【公式】POPUP@popup_japan🌟緊急告知🌟POPKiss 無料ライブ!12月9日(土)開場 11:00 開演 11:20チケット代無料 (1ドリンク600円必要)場所https://t.co/fTauSNGysyぜひ、遊びに来てくださ… https://t.co/OWXZPx5Zti2017年12月05日 18:15急遽の開催ですが(いつもごめんね)お時間あるよっという方は是非ひょこっと遊びに来てください!ではでは前回もいいね、コメントありがとう!またよかったらまってるねいちかわかえで🍁

    大人の世界(かえで)
  9. 【9:14】昨日の強制ボランティアから帰ってからひたすら寝て、22時過ぎに起きたが0時越えてから今までずっと寝てた。貴重な1日をくだらない行事で無駄にした。悔しい。この悔しさをバネにしたいが今の俺にその気力があるのかはわからない。【11:16】エスカップを飲んで朝から優雅に生物の勉強。昨日今日とよく寝たせいか体調は悪くない。ただちょっと眠気は感じる。【13:10】昼飯食べてから生物の勉強。コケシダ植物に詳しくなった。次は菌類。あんま興味湧かない(笑)【14:49】エスカップを飲んで占領期の経済政策を重点的に勉強。【16:21】鳥のさえずりを聞きながら昼下がりに系統樹の勉強。生物の終わりが見えてきた。もっと勉強したいが風呂に入ってカテキョに行かなければならない。【22:51】カテキョの帰りにラーメン食べた。移動中はリスニング。帰ってからは最後まで勉強。面倒臭かったのでまとめなかった菌類がセンター改題で出て、間違えたので菌類についてもきちんとノートにまとめた。子のう菌類がエリート揃いでびっくりした。一遺伝子一酵素説のアカパンカビペニシリンのアオカビジベレリンの馬鹿苗病菌アルコール発酵の酵母菌人類の発達に貢献した子のう菌類達に敬意を評して今宵も乾杯🥂子実体すら知らない一般ピープルは担子菌類のマツタケでも有り難がってればいいよ。【結果】4時間1分生物はもうすぐ過去問・予想問題演習体制に入ることが出来るな。次は日本史、英語だ。センター1ヶ月前までのあと3日間が勝負所だと思う。

    子のう菌類はエリート揃い
  10. どうも!京大受かるマンです!ブロガーセンター模試暫定最下位の、京大受かるマンです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و周りの人の結果を見る限り、予想通り僕が最下位でほぼ確定みたいですねまぁ受ける前から分かってた事ですし、そこまでショックではないですが(焦ってないとは言ってない)さて、いつもこの辺で無駄話を挟んでいるのですが.....今回はカットだ!サクッと今週の反省をして公民やるぞ公民やるぞ公民やるぞ!今週の勉強内容英語例解和文英訳教本(青)一橋の英語15ヵ年京大の英語25ヶ年速読英熟語数学世界一分かりやすい京大の理系数学物理京大の物理25ヶ年化学ーーー公民センター倫理が面白いほど取れる本センター試験倫理重要問題集一橋の英語難しすぎるっちゃ!!文の構造は正直大した事ないのだけど、内容が抽象的で全然頭に入ってこない。一文一文理解するのにとても時間がかかってしまう受験の偉い人が「どの科目も根底にあるのは国語力」とか言ってたような気がするけど、そういう事なんですかね?国語力って一朝一夕じゃあ鍛えられそうにないし致命的な気が....うーん、まぁ京大英語は和訳重視で構文取れてしまえば点数は取れてしまうので問題はないのかもしれないけど....(京大にさえ受かればよかろうなのだ)慣れの問題かもしれないし、もう少し続けて様子を見て見るかなあと問題の公民の進度はというと、倫理→近代西洋思想まで政経→何もやってないという状態なので、ぶっちゃけヤバい。なんで今後は余裕のある科目を潰して公民の時間に当てるという事をやっていくかもしれない。と言うか、そうでもしないと間に合わないうん、勉強に触れるとどうしても真面目な記事になってしまうな?文章を面白く書ける人って凄い森見登美彦みたいにセンスのある言い回しが使えたらどんなにいいか....アレ本当に羨ましいそれでは!(๑˃̵ᴗ˂̵)وどうでもいいですが、ついこの前始まったと思っていた秋アニメももう終わりが近づいてます時間が経つのが早いですね笑° ◇ °↑これ好き

    25週間目
  11. 疲れがたまったせいか朝から腹痛でした。いつも通り勉強できなくはなかったですけど早く治して明日から普通に勉強したかったので今日は勉強を止めておきました。今日は化学2014年がひどい。腹痛だったのもあるけど問題をろくに読まずに合計-10点。こういうミスするなんてあり得ないから。センター数学はつい暗算しがちだけどしたら間違えるから絶対ダメ。ちゃんと図も書いて誘導に乗って。遅くてもいいから確実に解く。ケアレス-9点。どうでもいいですがさっき家に泥棒が入ったかもしれません。怪しい男が家の庭に入って何もしないので不審に思って外に出て見ようとしたら、意味わからないところから出ていってどこからともなく「宅配便で~す」とわざとらしい声を出して明らかに私服で歩いてどこかへ挙動不審に去っていってました。最悪ファイトになりそうだったので武器代わりに傘を持とうとしたところ金属バットがあったのでそれを装備して庭に出ました。これが本当の自宅警備員。今日ほどバットが役に立った日は無かったです、使いませんでしたけど。ナイフよりもリーチが長く火力があるので有るのと無いのとでは大違いです。意味不明すぎて怖いのでしばらくセコムをしっかりかけようと思います。↓押すと私のブログ順位見れますにほんブログ村

    今日の勉強時間@金属バット最強
  12. こんばんは今日は、いや、昨日は、結局、ほぼ1日大学生してましたあのあと17時までレポートかかって…それからご飯とか家事とか主婦()をして、その後、唯一、浪人生したのが、、東大の願書かきました!!センター試験の受験票が届いたので写真貼って署名するついでに今のうちに願書かこう!って思って写真貼って、成績請求票貼って、でも内容はまだ鉛筆で下書き…こういうのめっちゃ慎重になるので親なり友達なり、誰かの目を通してからじゃないと不安になっちゃうんですよね、今日はまだ、親と、受験の話する気分じゃなかったので…笑下書きまでで一旦保留です。そして、その後はひたすら、大学のテスト勉強を今までしてました優先順位違う?とも思うんですけど、来週再来週テストで、再来週は18日(月)なので、駿台プレあるから、前日詰め込みできないじゃん!ってことで、今のうちに目処をつけとこうと…あー、大学生するのが憂鬱だ。笑だけど、憂鬱になってる時は、なにやっても頭に入らないので、さっきまでのテスト勉強は割と楽しくやってましたやっぱ勉強するときの気分って大事ですよ(^-^)-------------さっきいったとおり、受験票届いたのですが、試験会場は、、まぁ予想はしてましたが、自分の通ってる大学でしたね笑位置関係的には、家から近い方のキャンパスでなく家から遠い方でしたが、毎日通ってて定期もあるし、場所に緊張することはないかな?って感じで、まぁよいとしましょう。学部担任の先生に、出くわしたらどうしようなんて思ったりもしてますが…笑まぁそのときはそのときですねてなわけで、そろそろ寝ましょ明日も、いや、今日も、良い一日となりますよーにおやすみなさい

  13. こんばんは。せんです。昨日までに届いたものを紹介していきまーすその① センター受験票無事届きました。今年も去年と同じ会場です!家から20分ちょいなので文系だけど助かりました。去年のセンターは気温も点数も寒かったですね←その② 第2回東北大OP予想通り悪すぎました。悪すぎなのでここで載せると今回のブログのメインディッシュになりかねないので東北大実戦と一緒に載せたいと思います。その③ 成人式案内ついにきた...どうしよう....Mたんさんのようにビリビリに引き裂くか、燃やすか...笑しかも会場が割と家から近いんですよねーこう目の前にするとやっぱり悲しいです。以前からめちゃくちゃ行きたかったわけではないんですが、参加できないのはきついです。懐かしい友達にも会えるのに...それと高校の同窓会にも行けないのも辛い。成人式って何で1月なんですかね?そんなん2浪生いけないじゃないですか!3月とかにすれば、(3浪生も含め)みんなハッピーなのに。そこで、2浪生として1浪生の読者さんに忠告です。「成人式には行けるようにしましょう。」いや、ほんとそれしかないです。あまり興味なくても成人式に参加できないのは案外悲しいことです。僕だって1年前は普通に参加出来ると思ってたんですよ?それがこのザマです。でも、滑り止めでいいなんて言いいません。皆さんには第1志望に合格して堂々と成人式に参加してほしいです。これが1番ですよね?まーたんさん?笑以上です。今週1週間お疲れ様でした!来週も頑張っていきましょう(^ ^)

  14. こんにちは😃いやー寒くなってきましたねよく英文を読んでいると、イギリス人は会話は天気の話から始める、という文をちらほら見かけるんですけど、それって天気の変わりやすいお国柄としては日本も同じだなーって思いますね笑。四季を感じるって自然とメリハリがついていいですね🍁さてさて、今週の勉強時間↓模試前だったし先週あたりから気を引き締め直してぼちぼち頑張れたんじゃないでしょうか。水曜日から終講週に入ったので、どんどん授業が終わっていってます。最後には講師からの温かい激励であったり、この冬に向けての話を聞くことができました。最終授業でコバトシに拍手したら照れて笑ったのが悶絶級の可愛さでした(〃ω〃)多くの先生が言っていることをまとめると、・勝負はまだまだこれから。残り3ヶ月は長いようで短く、短いようで長い。実質、後期分の日数がまだある。・やはり最後まで諦めないこと。・これからの頑張り次第でいくらでも伸び代はある・浪人した1年に素晴らしい価値がある。将来的にこの先1つのことだけに1年間もの時間を割ける機会はほとんどない。お金を出してまで得た勉強する環境は希少な体験。・大学に行ってからがホンモノの勉強。今は準備にすぎない。そして第一志望はゆずれないという感じです。1年間予備校に通って楽しい授業をたくさん受けて、成績が伸びて、なんだかんだ教室の雰囲気も楽しくて…まだ合格していないけど素晴らしい一年だったことは実感してます。必ず受かって恩返ししたいです。そして1年間の自分の努力を報いたいと思うのも束の間。本日第三回駿台全国模試総括:悲惨第2回が奇跡でした。謙虚に生きます(´-ω-`)1番まずいのが英語ですね。後半の文法系から解き、リスニングをやり、長文に戻るという戦法。まず自己採点をして衝撃。第2問からリスニングにかけて、記号問題だけで120点中45点しか取れてない笑(実際笑えない。泣いた)11月に入ってから遅ればせながらこれやってるんですけど、文法は知らないと考えようがない、答えられない、問題も多くあるので早急に3周くらい回す必要があるなという感じ。文法は永遠の課題なので入試までになるべく多く回すのが手っ取り早いかと。国語はちょいちょい抜き出すところや記号が違う感じだが、古典次第。大コケした感じはしない(フラグか?)数学は解いてる時は結構わからなくて焦ってて前回よりも部分点のもぎとりができてない。logが出ると動揺しやすい模様。今日も10/8を5/3にする痛恨のミス。日本史は300次論述を警戒して、近現代から出るんじゃないかとビクビクしていたら予想外の奈良時代の政争。まって。めっちゃ得意ww思わず笑みがこぼれる(盛ってる)事実と微妙に違うことを書いてしまった箇所で多少の減点はあっても大方丸はもらえそう。共通問題の方で私大を意識したような選択肢や記述回答問題があって、全然分からなかったのでそろそろ細かい知識も次第に向けて準備していく必要があるかもしれない。地理はだいぶ安定。この調子で知識を整理して、センターと二次の対策を進めていきたい。以上。全国模試講評でした。この模試返ってくるのはセンターの次の日なのできっと無の境地でこの成績を見て、闇に葬ることになるでしょう。流石に冬休み挟んだら意識とか学力レベル変わってるから笑。次の模試は12日のセンタープレ。駿台ベネッセの雪辱を晴らし、本番への自信につながるべく88%くらい狙いに行けたら嬉しい。今年は絶対センター落とさない。そして二次対策は最後まで数学と英語の傾斜生産方式でいきます!必ず、必ず受かる!駿台ベネッセ記述、第3回マーク、第2回駿台全国と妥協できる、むしろいい点数の模試ばかり見てきて緩んでた面があったから、今回の模試の出来栄えで気が引き締まってよかった。冬季講習はあまり取ってないのでクリスマス頃まで一日中自習室。思い思いに時間を使って一歩一歩合格に向けて歩んで行けたらなと思います。今週で授業はラスト!センターまで41日東大まで84日毎日を大切に。去年の悔しさを思い出して頑張る!ではでは今週はこの辺で。来週は東大実戦返却をお伝えします。(予定。生きてれば)東大受験生ブログランキング参加中!3位に浮上してました、ありがとうございます!↓↓クリックしてね!レモンの浪人生日記に投票する

    2017-12-03 駿台全国模試(心まで凍えそうな冬)