10/4の記事ランキング

  1. 今回限りか?メディアで共通テストの願書受付開始のニュースが取り上げられています。お越しいただきありがとうございます。我が家の娘の浪人生活を綴っています。どうにもならないキモチや孤独を少しでも書いて前向きになれればと思ってます昨年の共通テスト初日、帰宅した娘が話した内容は他の子は学校ごとに纏まっているけど自分だけ席が違うところ…。初めはなんのことだかさっぱりわかりませんでした。あちこちブログを読んで現役生の共通テストの出願は高校が一括提出。受験番号が前後になり近い席に顔見知りがたくさんいる。というもの。なぜ、娘は自分の学校の受験者と離れてしまったのか…。これは高校事務室の采配としか思えないのです。娘は大会参加の為学校での出願説明の翌日には願書提出の必要があり、説明の直後に直接学校から夫へお願い連絡が入りました。夫、所持金ですぐさま受験料の振り込み対応をして夕食後、家族で願書を書き上げて…。その願書を忘れると不味いと考えて、高校事務室は先に大学入試センターへ送って…。当日の現役アドバンテージは全くなし大会引率が3年の学年主任で責任者の学内不在も大きかったと考えています。    各社報道の通り、共通テストは次年度よりインターネット出願に切り替わります。現役生の出願とりまとめを高校がするのは今回まででしょう。現役生もシャッフルされるということ。顔見知りがいれば休憩時間中に不明点を聞いたり安心感がありますが、そういう意味で不公平感は取り除かれるのかな?娘にとって去年と受験会場が違う可能性はありますが昨年の苦い個人戦を経験しているので焦らずアクシデントにも対応してほしい、それだけの準備はしてると母は思っています。共通テストまであと112日

  2. ご訪問ありがとうございます。京都大学の学生食堂 ルネささみチーズフライとご飯、豚汁、ブロッコリーの胡麻あえ、フルーツヨーグルトしめて税込み743円なり物価高の昨今、大変コスパがよい。何というありがたい食堂。ささみチーズフライの写真に、遠方の卒業生が湧きたちました。懐かしいよね。お昼の時間帯、たぶん11時~13時ごろまでは京大の関係者優先なので、その時間を外して食べにいくことをおすすめします。アクセスや営業時間はこちら吉田キャンパス | 営業時間 | 京都大学生活協同組合 Kyoto University CO-OP京大生協は、京都大学構成員が主体であることの特性を生かし、協同の精神と民主的で開かれた運営によって「Mission:三つの使命」の追求と「Vision2010」の実現を目指します。www.s-coop.net《近所の見どころ》京都御所はすっかり秋 紅葉が色づき始めた頃 新撰組ゆかりの黒谷さん(金光戒明寺)にて京大近辺のどうということがない風景 阿闍梨餅は美味しいね才能を伸ばすご利益がある弁天様 出町青龍妙音弁財天 願いが叶ってお礼参りに出町ふたばに秋の味覚 栗餅が出たよ体感を使うことで図形を「おぼえる」から「わかる」へ小学生~社会人の方対象【受付中】図形感覚を養う折り紙ワークショップ『【受付中】図形感覚を養う オンライン折り紙ワークショップ「おぼえる」から「わかる!」へ』図形問題が苦手…暗記じゃない方法が知りたい楽しく図形問題に取り組みたい!そんな方へ図形感覚を養うオンライン折り紙ワークショップのご案内です!お申し込みはこち…ameblo.jpテストで普段の実力を発揮したい、普段から緊張しやすい方へ【受付中】テストの不安と緊張をほぐす!勉強のプロ直伝エクササイズ『【受付中】テストの不安と緊張をほぐす!勉強のプロ直伝エクササイズ』●新学期からの勉強についていけるかな●テスト本番で力を発揮できるか心配●ふだんから緊張しやすい●プレッシャーに押しつぶされそう●やれることはやったのに不安でた…ameblo.jp満席 キャンセル待ちを受け付けます基礎から丁寧に学びゆるぎない実力を築くオンライン個別指導『【受付休止中】基礎から丁寧に学びゆるぎない実力を築く数学オンライン個別指導』ご訪問ありがとうございます。勉強頑張ってるんだけど、これでいいのかなぁ?「数学ができる」という実感がほしい。基礎から丁寧に学びゆるぎない実力を築くオンライ…ameblo.jpご参考枠を時間差で少しずつ開ける理由オンライン授業とは?どんな機材がいるの?とにかく体験してみたい方へオンライン授業の実際を気軽に試す体験授業 60分3,000円 お一人様2回『【受付中】オンライン個別指導の実際を気軽に試せる体験授業』ご訪問ありがとうございます。 オンラインの家庭教師は流行っているけど、実際のところはどうなの?うちの子に合う先生がいないかしら。そんな方へオンライン個…ameblo.jpオンライン家庭教師(数学)先取り、復習、定期テスト対策、大学受験、学び直しなど幅広くサポートします。滋賀県出身 京都大学法学部卒プロフィールはこちらからご提供中のメニューSNSもフォローしてね facebook欲しいものリストお問合せはこちらからお問合せ最後までお読みいただきありがとうございます。《最近よく読まれた記事》 10月5日(土)夜 三角関数を語るBar@京都駅付近  学歴系ユーチューバー 龍谷大をコケにして教員に批判される 数学Ⅲの計算力をつける本「うかる計算 数学Ⅲ」  選ばれる先生になるために私がしている努力     成績が伸び悩む高1娘 距離をとって応援してね  

    京大の学生食堂 主菜副菜デザート 1000円でおつりがくる
  3. 長女は楽しそうに学校に行っていますが、父親から見た感じ〈忙しそう・大変そう〉だな、と(長女は「忙しい」とは言いつつ、「大変じゃない」と言うので大丈夫らしい。でも親としては無理してないかちょっと心配です。)長女が通っている公立高校は神奈川県の『学力向上進学重点校』に指定されています。小テストや課題は良くあるらしいし、高1は、まずはガンガン基礎知識の詰め込み、という感じなのかな??中高一貫校の子たちと大学受験で闘うには仕方ないのですかね。今の所ですが、長女のスタサポや河合塾の統一模試、中間考査などの校内順位を見ると、、、何となく、高校受験の時の余裕さ(模試の判定)とある程度連動しているのかな、と。中学生の時の模試でいつもA判定だったら、高校入っても基本上位、A〜B判定ランダムなら中位、B〜C判定多いなら下位、みたいな。(中学の副教科の内申のみ壊滅的で判定の足を引っ張っていた、などがあれば違うかも)上記の高校に入る子たちはよく勉強しています。なので入学してからも周りと同じ位しか勉強しなかったら入学時と立ち位置が変わらない。さらに周りの子よりも凄く勉強したら少し上がるし、ちょっとサボればあっという間に下位常連。長女から話を聞いたり、見ていて感じた父親のイメージです。必ずこの高校に行きたい、という希望が無いのなら、少し余裕を持って挑める高校に入って、そこで上位を維持するように頑張るのも良いですね。指定校推薦なら、有利に働きそうです。国立大学狙いなら、その高校の毎年の進学実績を確認して、上位何%が国立大学に進学しているのか、自分はその上位を頑張って維持し続けられるかを考えた方が良いですね。だだ、どこの高校に入ったとしても、その場所で3年間、精一杯充実(学業 + 部活や恋愛など)して過ごす事が、将来に良い影響を与えるとても大切な経験になるんじゃないかなと思います今回は中学生向きの内容でした。

    たくさん共感されています

    長女が高校に入って思った事②
  4. 遅刻を繰り返してきた高3息子ですが…今日ついにズル休みをしています朝なかなか起きず、いつものことだけどなんとなく起きる雰囲気が今日は全くなく…一応学校には遅刻連絡をし「遅刻連絡したけど先生から返信ないから電話かかってくるよお昼までには行きなよ」と脅してみるとやっと10:00すぎに起きてきた。仕事をしながら、いつ出発するのか様子を伺っていると自分の部屋に戻り掃除機をかけている音が…これはもう休もうとしているな今日は午後まで仕事の予定でしたが予定が代わり余裕ができたのでネトフリでも見ようと企んでいたのに息子が家にいられるとなんとなく見づらい。「家にいないでどっかいきなよ、どーせ家じゃ遊んじゃうだけだから」と追い出そうとしてみたけど…曖昧な返事これは居座る気だなほんとに嫌なんですけどそもそも、昨日は自習室から遅く帰ってきてYouTube見始めてしかも、どうでもいい飛行機事故の原因を探る的な海外の番組。どうでもよくはないけど今見るなー息子、飛行機好きなんですが事故原因ネタが特に好きらしく。「飛行機好きだわ」ってよく言ってます。話逸れましたが…YouTube終わったらお風呂入って寝るかと思いきやスマホ見始めてさらに遅くなり、案の定起きられないといういつものパターン担任へも↑こんな感じで朝起きられず、と遅刻連絡したところ「遅刻が多いのが気になっていた」と。さきほど欠席連絡した際に息子に指導してほしいとお願いしておきました。まったく、先生もこの時期にこんな指導をさせられるなんてね。よく生活リズムがダメな子は受験で良い結果が得られないと言われますが…息子見てると思います。そりゃそうだよね、って。お弁当です​今日のお弁当・焼肉・にんじんとツナのしりしり・ほうれん草とチーズのだし巻き卵・ちくわと小松菜のナムル・さつまいもとりんごバター息子のお弁当は無駄になりましたね家で食べるから無駄ではないけどお弁当箱に詰めたのが無駄こういう無駄がほんとに嫌い

    高3息子、ズル休み
  5. こんにちは、english-chanです。少し前のお話なのですが、9月上旬にこれからの模試予定について、娘と話し合いました。そろそろ冠模試を申し込む時期になってきました。秋の記述模試も受けるならば、申し込まないといけません。長い間悩んでいた娘ですが、決断しないといけない時期になりました。娘の答えは、秋の記述模試は受けない。その代わり、第二志望大学の冠模試を受ける、でした。秋の記述模試は、学校行事との兼ね合いで受けることが難しく、娘は受けたくないそうです。第一志望大学の冠模試は、河合塾と駿台の両方を受けます。これに加えて、第二志望大学の1つであるB大学の冠模試を1回受けるそうです。こちらも河合塾か駿台で、都合の良い日の方を受けます。共通テストの結果次第で第一志望大学を諦めることになった場合、出願する予定の第二志望大学ですが、いまのところB大学とC大学が候補に挙がっています。このB大学とC大学、共通テストの配点も二次試験の配点も異なります。共通テストの結果を見て、どちらに出願するかを決める予定です。私としては、秋の記述模試を受けないなら、C大学の冠模試も受けて欲しいと思っていました。しかし、娘が第二志望大学はB大学だけ受けると決めたのなら、B大学の方がC大学より行きたい大学なのでしょう。娘の意思を尊重して、B大学だけ申し込むことにします。他にも、第3回全統共通テスト模試と、駿台atama+プレ共通テスト模試を受ける予定です。模試シーズンの秋が近づいてきます。ここから他の方のブログが見れます。ランキングの投票も兼ねています。応援よろしくお願いいたします!      ↓にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

  6. 今回問題は極めて簡単です 小学生レベル ですが重要な示唆をしますので 東大数学につながるエッセンスです 【問題】4+7−5✕2+3✕3=? 【解説、解答】問題式→11−10+9=10 この解法はいわゆる通常の解法ですね 【別解 解説、解答】問題式→4+7+(−10)+9→11−10+9=10 何が違うでしょうか?掛け算を足し算に変換しています 最重要点です 東大に余裕で合格する生徒さん、灘中に合格する生徒さんはこれを皮膚感覚で分かっています 四則計算の基本、根幹は足し算、引き算です 割り算は引き算の応用、掛け算は足し算の応用に過ぎません かつこの掛け算→足し算の変換をすると計算ミスを劇的に減らせます もう一つ利点が有ります それは見直し、検算が圧倒的に楽になります 足し算のみを見直しすれば良いため、簡単、楽、精度もアップします 次回より割り算シリーズです語り合う京大数学: 奥深き数学の森へAmazon(アマゾン)改訂第2版 世界一わかりやすい 京大の理系数学 合格講座 人気大学過去問シリーズAmazon(アマゾン)京大入試詳解25年 数学 理系 <第2版>Amazon(アマゾン)京大数学プレミアム[改訂版] (赤本プレミアム)Amazon(アマゾン)改訂版 世界一わかりやすい 京大の文系数学 合格講座 人気大学過去問シリーズAmazon(アマゾン)

  7. 本日も上野セレクトショップ「BILL WALL LEATHER UENO」「ビルウォールレザー上野」店からのご紹介になります。本日のご紹介は「VASCO」「LEATHER WAIST BAG」のご紹介になります。しかも「ROUGH OUT LEATHER」「ラフアウトレザー」を使用したモデルになります。「BRAND CONCEPT」VASCOの「旅の道具」というコンセプトの元、バック、革小物を創造するブランド。コンセプトでもある旅の道具には「淘汰されていく中で残り続けるもの」という意味を込め、時を経ても輝きを失わないヘビーデューティーなアイテムを創造しています。「BRANDORIGIN」大航海時代、新しい大陸を開拓した、偉大な航海者であり探検家vasco da gama。古き旅人が生涯をかけて挑戦し続けた、飽くなく挑戦精神をモノづくりに反映させたいという想いを込め「VASCO」と命名。「VASCO」VASCOのメインラインとなるブランドを象徴する唯一無二のコレクション。丘染めと呼ばれる伝統的な手染め技法により、ヴィンテージのような風格を持たせた”オールドオイルシリーズ”。姫路産のフルベジタブルタンニンレザーをヴァスコクラフトマンの匠の技により、幾層にもわたって丹念に染め上げられています。「VASCO "OLD OIL" series」姫路産のフルベジタブルタンニンレザーを丘染めと呼ばれる伝統的な手染め製法で染め上げ、コガシ加工、オイル加工を施し、ヴィンタージのような風合いに仕上げたブランドを代表するシリーズになります。丘染めは19世紀にイタリアのサンタクローチェ地方で生まれ、色の濃淡や味わい深くエージングすることから現在も愛されています。近年では手染めができる技術のある皮革職人は世界でも有数の存在となり、希少な製法となりました。金具は伝統的な鋳物や真鍮無垢を使用し、エイジング加工を施しました。レザーと共に経年変化を楽しめます。「VASCO "OLD OIL" ROUGH OUT series」伝統的な手染め製法で染め上げたOLD OIL 「ラフアウト(バックスキン)」シリーズになります。ラフアウトの繊維を丹念に磨き上げたあと、オイル・コガシ加工を施して、より深みのあるヴィンテージのような風合いに仕上がっています。伝統的な製法で作られた鋳物金具(真鍮無垢)、堅牢度の高いコットンキャンバス、ヴィンテージライクな「UNIVERSAL ZIPPER」をそれぞれの素材の魅力をエイジングによって引き出し、レザーとの相性の良い風合いに仕上がっています。負荷のかかる箇所にはコッパーリベットを打ち込み補強し、ヘビーデューティーに仕上げています。*裏地・ファスナーが付属しないモデルもございます。*副産物素材の為、リーズナブルになっていますが、生産数に限りがございます事を予めご了承ください。「LEATHER WAIST BAG」「ROUGH OUT LEATHER」1970年代、ヒッピーブームメントで主流になったファニーバッグをモダナイズしたウエストショルダーバッグになります。ファスナーはダブルジッパーを採用し右掛けでも左掛けでも使えるようになっています。本体にもマチ部分が縫い付けられている為使い込むほどに身体にフィットします。内装には堅牢度の高いキャンバス地を採用しています。今回のご紹介もラフアウトシリーズになります。VASCOのラフアウトは綺麗に磨きをかけたラフアウトレザーになりますので光沢感も重く見えないのにも特徴があります。ただ使い込むと、磨き上げた表面にも毛羽立ちがでて違う表情になってきます。表皮とは違う経年変化を楽しめます。表皮をお持ちの方も、ラフアウトシリーズはおススメです。同じブランドでも見た目も変わり雰囲気が違うので、使い回しもでき面白いと思います。VS-243LRLEATHER WAIST BAGROUGH OUT LEATHER\24,200Tax onサイズ 約W45cm x H19cm x D11cmお問い合わせBILL WALL LEATHER UENO03-3834-2052

    VASCO / VS-243LR / Lather Waist Bag - Rough Out
  8. 過去最大級のヤラカシを発揮した京大実戦がとうとう返ってきてしまいました。1ヶ月経って存在を忘れてたのに!自己採の記事を見てない人向けにどんな有り様だったか言いますと、英75/150数70/200物51/100化65/100国40/100こんな感じでした。うーん、何回見てもオワコンですね。これ見て今のうちハードル下げといて欲しい。それでは結果です。結構グロいので人によっては気分を害する恐れがあります。くれぐれもご注意下さい。僕は言いました。英語自己採と一致です。点数が一致するという事は、「どの様に書けば点数が取れるか」を理解してるという事なのでいい傾向ですね。あとは模範に向けて自分の和訳・英訳を矯正すればいい。…ちなみに75点という点数は3秒で考えたものです。おお偶然偶然。75点の内訳は和訳68/100・英作7/50でした。今まで英語はずっとこんな感じで来ています。従って今後取るべき方針は明らかです。…そう、次回は英作7点・和訳満点の合計7割を目指して頑張ります。数学今回の大戦犯です。何故こんなファッキンな点数を取ってしまったのか今でも分からない。0と30と35の数字しか知らない代ゼミと東進の採点モドキと違い、駿台はちゃんと"採点"をしてくれたんですが、それでこの有り様です。さよなら京大…物理数学と比べたらマシに見えますが、実は数学よりも偏差値は低いので隠れ死亡科目です。こんな成績で電電志望名乗るなんて各方面に失礼だよね。ただ、物理に関してはこの前のプレで30点とか取ってるのでやっぱりマシなんだよな。こんな成績では工学部入ってから留年不可避なので、物理はもう少し力入れて頑張ります。化学点数は不満ですが偏差値で見れば悪くない。今回は知識系はほぼ正解、数値計算は全て間違えるという、今までと真逆の点数の取り方なので、 これはいい兆候だと思います。落ちるマンの逆は受かるマンなんだよ。今年はまだ一切過去問に手を付けてませんが、もうそろそろ新演習終わらせて過去問演習に入った方がいいかもしれない。国語今回の京大実戦で唯一褒められる科目。本試験でもたま〜に6割を超えることがありましたが、模試では初めてです。ずっと本文の理解には自信があったのに何故か点数を貰えないという感じだったので、解答の書き方に焦点を当てた本を使っていたんですが、これがドンピシャでした。模試は採点基準がある以上、型にハマった解答ほど点数貰えるハズです。つまり現代文は運ゲーに見えてやる事やってりゃ点数取れるという訳です。点数取れた時は饒舌だな。あと古文は作戦以前にやる気の問題なので言及しません。判定ですAという数字が見えますが、多分気のせいですね。こんな成績で受かるハズがありません。僕は冊子掲載落ちのプロなので分かるんですが、京大受かるにはあと偏差値が10は足りません。なんならこれに10上乗せした成績で過去落ちてます。毎年言ってますが、今年は本当に負けられないのだ。まだまだ逆転のチャンスはあると思うので、ここから卍解して行きたい。それでは!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    第一回京大実戦返却
  9. しばらくバタバタしておりまして、ブログから遠のいておりました。第2回全統マーク模試、受験ブログ界隈でも結果が出てきているようですね。息子は……点数としては第1回の結果より下がっています英R 英L 国語 数① 数② 物理 化学 地理 情報 といったところ。英Rと化学がなのが気になるところです。7月末に受けた模試だったので、夏休み中に力を入れた古文漢文&地理はまだそこまで結果は見えていません。気になる判定は、受験ブログ界隈でも「甘いのでは!?」と噂になっている通り、確かに甘めの印象。どうもあの「換算得点」がキーになっているような気がします。膨大な河合塾データから第2回全統マーク模試と当日の共テ得点の相関性をよみとり、そこに何らかの関数が生まれる。その関数に当てはめると、今回のあなたの点数はa点なので、当日はa'点として換算しますねーということことなのでしょうか?そしてもちろん実際にはb点やc点のように、その関数から大きくはずれているデータもあるはずだから「当日の予想得点ではありません」ということになる、という解釈で合っているのでしょうか?こんな単純な話ではないとは思いますが、あまり「換算得点」を信じすぎるのは危険かも?と思っています。

    第2回全統マーク模試をふりかえる
  10. 月寒公園・平和公園【年中】
  11. ご訪問ありがとうございます。年度の途中に統合するとは、つい最近まで知りませんでした。知と好奇心が交わり、新境地へ 東京工業大学×東京医科歯科大学 学生×学長2024年10月に統合して東京科学大学となる東工大と東京医科歯科大学の学生が、自身の研究をテーマに両学長とのトークセッションを開催。刺激に満ちた対話の時間をレポートしますwww.titech.ac.jp うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお‼️‼️‼️ pic.twitter.com/VhVnJoP6CL— ほってぃⓂ️ (@hotty_m57) 2024年9月30日そっかぁ。東京「工業」大学じゃなくなっちゃうんだ。寂しいな。 ねえ!!!!!!学内に東工大の「墓」建ってるんだけど?!?!????!??wwwwwwwww pic.twitter.com/ss4X1Ofldg— たかまろ@11/3おもバザ神保町 (@x__tkmr) September 30, 2024ううう、成仏してね(縁起でもない)。東工大は一流大学だけど、首都圏を除くと知名度が今一つです。関西では、受験関係者以外は「どこ?」という感じです。「工業大学」がある種のフィルターをかけるのに最適な名前なのです。父の出身校です。勉強しないで自動車と鉄道の趣味に勤しんでいたらしい。まずいところだけ似た気がする・・・『東工大の学園祭』ご訪問ありがとうございます。工大祭https://koudaisai.jpかなり面白そうなんで、明日遊びにいきます。因みに、父の出身校です。研究室の公開という…ameblo.jpヲタクの祭典という感じで、とにかく楽しいからおすすめ。今年は11月3日・4日に開催するそうです。x.comx.comいよいよ今週末入退場自由 ノンアルもあります。『10月5日(土)三角関数を語るBar @京都駅から徒歩10分』ご訪問ありがとうございます。(完全予約制 直前でもOK)https://rsv.e-ticket.link/guide?liff_id=1657189…ameblo.jpオンライン家庭教師(数学)先取り、復習、定期テスト対策、大学受験、学び直しなど幅広くサポートします。滋賀県出身 京都大学法学部卒プロフィールはこちらからご提供中のメニューSNSもフォローしてね facebook欲しいものリストお問合せはこちらからお問合せ最後までお読みいただきありがとうございます。《最近よく読まれた記事》 10月5日(土)夜 三角関数を語るBar@京都駅付近  学歴系ユーチューバー 龍谷大をコケにして教員に批判される 数学Ⅲの計算力をつける本「うかる計算 数学Ⅲ」  選ばれる先生になるために私がしている努力     成績が伸び悩む高1娘 距離をとって応援してね  

    本日 東京科学大学が誕生  さらば東京工業大学
  12. ※口の悪い私が出ます※息子をバカにされたので腹も立っていました不快な気持ちになりそうな場合はここでブログを閉じてください長男、秋季大会で出番がありました😆❣️ブルペンで準備してるからおや?とは思っていたんだけどなんと途中からですがマウンドへ親としてはそれだけでウルッ🥹嬉しかったぁ🥹💖そしたら相手チームからいや~な声が『ストレートや!ストレートしか投げてこーへんで!!』『バッピと思ってやれー!!』え……分析されてる(笑)?それはいいけどバッピとおもってやれとか失礼じゃね?と思っていたら空振り空振り三振‼️フォアボール空振り空振りストライクアウト‼️フォアボールストライクフォアボール空振り空振りアウト‼️ここだけ本音を言わせてください舐めてかかるからだよバーカ😝ベンチに戻った相手チームの1人目はベンチにいたメンバーから『ストレートやぞ!バッティング練習やいうたやろ‼️』2人目『気ぃ抜きすぎ‼️ストレートやぞ‼️打てるやろ‼️』3人目『おいおいおいおーい‼️なんでお前まで戻ってきてんねん‼️打てるやろ‼️マシンと思えや‼️』これさぜ~んぶ親の耳に入ってますけど😒でも残念だったなあんた達が舐めてかかったストレートしか投げないピッチャーから誰一人として塁に出れなかったな🤩相手チーム結構声の大きい選手多くてこちらのベンチにも丸聞こえで嫌な気持ちにもなったけどバカにしてかかるからだふん😤😤😤

  13. 学科3コマ連続の応急救護でした2人1組になって実際に心臓マッサージなども体験しますこの時一緒になった方が30代?のスラッ❗とした方で色々お話出来てまた楽しかった心臓マッサージ体験なんてなかなか出来ないですからねJAMYくんを救命すべく、みんなで一生懸命マッサージを行いました実習やる前に誰かが言ってたんですよ❗人工呼吸するらしいよ嘘でしょ❗こんなダミーにキス😚するわけ?恥ずかしながら…ダミーが初キス😚の相手?大学で専門分野やる時に、こういう実習あったらダミーにするのかな?でも、教習所ではやりたくない❗断固拒否❗初キス😚は好意ある男性に決まってるじゃん❗と思って恐る恐る実習受けてさすがに人工呼吸の実践はなかったこの3時間連続の授業後、教習所内で縦列駐車の練習あのポールが視界に入ったらハンドルを切って❗この教習所内はそれでいいけど…縦列駐車の時にポールあるわけない卒業検定の為に、こういう感じでやればいいんだよ~的な教えでした(笑)実車でオーバーする人って…縦列駐車、S字クランクの脱輪、ポールに合わせて停めれないとかみたいです。オートマでもオーバーしてる人っているんですよ😅マニュアルなら曲者クラッチありますからエンストもあるんで理解出来ますけどね~さて❗明日から大学授業開始です後期は前期より授業減らしてるから…やってみたい❗と思うのを見つけて頑張ってみまーす🎵あと…初デートした会館内の先輩は…マメな人なのかな~2日連続でLINEきて、私が返事すると返してくれるんですけど…私1回しか返事しないんですよ(笑)長くなるのが嫌だし、同じ会館住んでますからね(笑)

  14. こんばんは!!!✨なかむらです今日のメニューフリー今日の朝の片付けはぎりぎりゴキブリにならずにすみましたせーふですでもほとんど片付けは終わってました申し訳ないですこれからもゴキブリにならないように早起きをがんばりますところではなしはかわって新人戦おつかれさまでした!3日間感動の連続でほんとうに楽しかったです!3年生の先輩がたくさん来てくださってとってもうれしかったですすごいぱわーをもらえましたマイルのときすごかったですバンドを犠牲に来てくださった先輩もいてびっくりですとーってもうれしいです個人的な振り返りをちょっとします4継はバトンもらう時に後ろを見てしまいました渡す歩数もびびって縮めてしまいましたもっとちゃんと攻めなきゃ1位にはなれないよーっていうことを実感しましたマイルは5位でいちばん悔しい順位だったけどちゃんと最初からびびらず出して最後までねばれたと思うので次こそは57をめざします💪🏻💪🏻100は予選の日しか記録を狙えないと思って予選からちゃんと走りましたまともな練習つめてなかったのに自己ベストがでたのはたぶんスパイクのおかげなのですが自信に繋がりましたただラスト10メートルの走りが崩れるという春からの課題がまだ改善できてないので国体ではそうならないように長めの距離も走っておきたいです課題のスタートもある程度はいい感じにできてるので国体までに仕上げます準決と決勝は向かい風にやられたので向かい風にもかてるようにがんばります200はだめだめだったので振り返りは個人の方だけにしときますとりあえず調子のいいときは怪我に気をつけようそれだけですみんなのけががなおりますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻みんながこれ以上けがしませんように🙏🏻🙏🏻🙏🏻みんながベストコンディションで大会いけますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻北信越もがんばりましょう💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻おわり

    ミサンガがきれそう
  15. こんばんはーーーー最近、数学の時間に「高木くん集中してるね」って言われますちょっと目つぶってるだけなんですけどねどーーーーも、たかぎです今日のメニューストレッチ ss・ls ばいくハイパワー×3 120m加速走×3ld ワットバイク×3 200×7jump 立ち五段投擲 とうてき僕は今日みんながどんな事を意識しているのかなどたくさん会話するようにしました自分には無かった視点や動きがたくさんあっておもしろかったですおすすめのストレッチや練習があれば教えてください新人戦が終わり良い点悪い点がはっきりしました悔しいっていう思いが強いです「まだやれた」と思えてしまう1回の走りで決めきるこれは勝ち上がれば勝ち上がるほど大切になってくると思いますその時にできるベストの走りをする決めきる400m実力の差がはっきりと見えました 200までの前半の入りは自分の中で見えてきてここまでをいかに力感なくスピードに乗って行けるかが課題です400hハードリング下手くそすぎました納得できる走りが出来なかったですこれはもう練習つむしかない考えて練習するマイルまだまだ足りない予選のトラブルの中で誰1人諦めてなかったのが決勝に繋がったと思いますラップタイムも1人1人がもっとあげれる個人が上がればチームとしても高まる4K総体は僕がでます富山高校としては全員で戦いぬけたと思います戦う姿勢が1人1人に見えそれが結果となってついてきていました今回の大会ではけが人が多く出たなかではありましたが誰1人として気持ちを切らすことなく3日間やり続けられましたこれは富山高校の強さが出てきているのだと思います「1人だけに頼らないチーム」自分たちの中での目標を明確にしそれに向かって進むだけです 焦らず1歩ずついよいよ冬季練習も近づいてきました2年生にとっては最後の冬季練ただメニューをこなすだけで終わらせない悔いの残らない冬にする気合いは十分です!!!もう誰にも負けたくない

  16. ご訪問ありがとうございます。ウィリアム・モリスの柄が好きです。いつ見てもうっとり。左のマグカップは、飾って眺めるけど全然使いません。もったいないので。使わないともったいないな。受付中。入退場自由『10月5日(土)三角関数を語るBar @京都駅から徒歩10分』ご訪問ありがとうございます。お友だちが二人、参加表明してくれました。ありがとうございます。(完全予約制 直前でもOK)https://rsv.e-…ameblo.jp要予約 https://rsv.e-ticket.link/guide?liff_id=1657189470-rj7wJ7Nw&is=kiEIp7Koh2オンライン家庭教師(数学)先取り、復習、定期テスト対策、大学受験、学び直しなど幅広くサポートします。滋賀県出身 京都大学法学部卒プロフィールはこちらからご提供中のメニューSNSもフォローしてね facebook欲しいものリストお問合せはこちらからお問合せ最後までお読みいただきありがとうございます。《最近よく読まれた記事》 10月5日(土)夜 三角関数を語るBar@京都駅付近  学歴系ユーチューバー 龍谷大をコケにして教員に批判される 数学Ⅲの計算力をつける本「うかる計算 数学Ⅲ」  選ばれる先生になるために私がしている努力     成績が伸び悩む高1娘 距離をとって応援してね  

    ウィリアム・モリスの柄が本当に好き
  17. 昨日、模試ナビで公開されてました。60>数>55>英・国>50数学は上がりました。ホッとしました。本当はこの時期なら60超えて欲しいけど。でも、英語が下がっちゃいました。本人も「何でだろ?」って言ってました。問題を解いてて、出来てない自覚がなかったみたいです。なんで、英語悪いんだろう。設問別成績を見たら、リスニングと長文が悪かったです。特にリスニングが酷い模試ナビで、ちらっと三男の長文の解答を見てみました。英語で答えてる問題があったんですが、三男が「gires」と書いていて、そこに赤いアンダーラインがされていて-6点とされてました。ちなみに配点は6点。つまり、この問題は0点になったみたいです。三男は何を書きたかったんだろ。しばらく考えて、「あ、givesか」と気づきました。昔から、三男の「v」は「r」にしか見えないと何度も何度も注意してきたんですけどね。今まで学校の先生はスルーしてくれてたけど(文脈で理解してくれてた?)、採点者によっては×だから。共テはマークだからいいけど、二次試験で困るよ。まあ言うても6点なので、これだけが英語の低迷の原因ではないですけどね。国語?国語はもう諦めてます。

    たくさん共感されています