5/19の記事ランキング

  1. 新高2の三男。学校から購入教材費の請求がありました。2万円弱でした。なかなかの出費です。でも、三男がこれから学校で使う教材。三男の為なら仕方ないですね。理科の購入教材一覧表を確認してみると、【化学】「セミナー」「重要問題集」。ザ・無難王道ですね。次男も同じ問題集でした。この2冊で高3受験が終わるまで行けると思います。ただスピードが速くない三男がセミナーを回せるかは、ちょっと微妙だけど。【物理】「物理のエッセンス」あ…。ゴミだ。物理のゴミがある。いやいや、私が「エッセンス」をゴミだと決めつけたんじゃないですよ。ネット検索すると、「ぶつりのえ」だけでもう「ごみ」ってサジェストされちゃうんですよ。次男に教えてもらいました物理の王道ルートに「物理のエッセンス」  ↓「良問の風」  ↓「名門の森」というのがあります。次男はこの王道ルートの中の「良問の風」だけ使いました。「良問の風」の後は違うテキストを使ってました。「名門の森」は早慶レベルだとかで、次男にはオーバースペックだったとか。「エッセンス」も友達にゴミだと聞いて、使いませんでした。「エッセンス」がゴミと言われるのには理由があります。「エッセンス」は本来は基礎固めをするはずのレベルの問題集なんですが、全く基礎固めに向いてないそうなんです。最終的に「名門の森」を解くための思考パターンを身につけるための問題集なんだとか?ってことは、難関大を目指さない人にとっては、意味がないんじゃないのかも?そもそも解説が言葉少なで、物理が苦手な人でも基礎力をつけようっていう本じゃないみたいです。物理が出来る人が基礎固めに使う本らしいです。あと、「エッセンス」は微積を使わないで解くので、微積物理で解く人には不評なんだとか。とはいえ、王道ルートにあげられる参考書。物理の高みを狙う人には必須の本かもしれませんね。うちには関係ねぇ三男校の先生に心から伝えたい。三男には無理。生徒の物理のレベルによって、参考書を変えて欲しい。まあ、発展物理に入ったばかりだから、習熟度別に分けるにはまだ早いんでしょうけど。・・・・・・・・・・・・・・私がコロナ検査キットで陽性が出た日を発症0日とすると、隔離期間は5月5日まで。焼肉屋さんは4日に予約してたのでキャンセルしちゃいました。でも、よく考えたら5月6日は焼肉屋に行ってもいいんじゃあなくて?5月6日の早い時間に焼肉屋さんの予約を取り直しました。長男と次男は、焼肉を食べて帰ってもらう事にします。

    たくさん共感されています

    ぶつりの…ゴミ(三男)
  2. 一昨日の記事に関する内容ですが、私の意見を付け加えておくのであれば。筆者に方にはいろいろと誤解があるのではないかと思うのですよね。どこが誤解なのかということは、詳しくは指摘しませんが、いろいろと間違っているように感じます。ちゃんと著書を読まないといけないのかもしれませんが。実は私は感じていることがあるのですが。中学受験というのは自分自身が受験経験者でないと、本質的なことは理解できないのではないかと思っているのですよね。こういった考え方は失礼ではあるのですが。子供を中学受験へと導いた名伯楽の親御様もいらっしゃるのですが、それでも自身が体験していないと分からないものだと思います。中学受験のそれを体験するのは12歳という年齢ですし、その受験体験を持って生きていくということは本人しかできません。それが何なのか、何だったのか。親御様の歳になっては、12歳の経験は分からないのだと感じます。私は昭和最後の中学受験組です。当時とは中学受験の様子は変わりましたし、高校受験も大学受験も変わりました。しかし、その歳で受験するということは変わっていませんし、形式は変化しても根本的なものは変化していないように感じます。今でも私は中学受験の先生ではなく先輩として、子供達と関わっているのです。この世界のことは、この世界の住人にしか分からないということが、本質的になるのだと私は感じています。いくた

    たくさん共感されています

  3. 医学部生となって、かれこれ1ヶ月ちょっと経ちましたが、毎日勉強とか大変ながらも、楽しく過ごしているようです。いい先輩、同期生に恵まれましたね。息子は昔から、人間関係にはとても恵まれていると思います。先日、4月生まれの息子は、同期生達に誕生日を祝ってもらったと写メ送ってきてくれました。今までなら私がケーキを買って毎年写真を撮ってましたが、  今年はお仲間達が用意してくれたケーキと満面な笑みの息子との写真。送ってくれました。入学したての4月生まれってなかなか、誕生日祝ってくれる機会ってなさそうなイメージだけど、、、本当に素敵な仲間達だねあなたの人柄か?(私にはないなー)そうそう、息子は医学部サッカー部に入部しました。やはりあなたはサッカーが好きなんだね。小学校から高校まで約12年間やってきたサッカーを大学でもやってくれるとは。お母さんは嬉しいよ😭だってあなたがサッカーしている姿が1番好きだからさ。  息子の人生にとってもサッカーは切っても切れない関係なんでしょう。サッカーを通じて学んだ事たくさんあったよね。だからあのつらい浪人生活も乗り越えられたんかな。だって、人生は敗者復活戦の毎日ですからね〜また応援行かなきゃだなー45歳に日焼けは辛いけど💦息子の試合観れるなら、どんな炎天下の中でも応援行くよ😘そんな中、先日の母の日。毎年、何もないんで、全くスルーしてましたが、息子から夕方頃電話が来ました。LINEとかで頻繁にやり取りはしてるのですが、電話が来るって滅多にないので、何かあったんか⁈って心配しながら電話に出ました。そしたら息子、「今日母の日でしょー?母の日おめでとう」⁉️ 母の日っておめでとうなんか⁈ありがとうなんちゃうか⁈って思いましたがwwwそんな息子の不器用ながらも気持ちを伝えたかったんだなーと思い、笑い泣きしました😂離れて暮らすようになって、ようやく母の偉大さが分かったか?w私は「20年間で初めて母の日お祝いしてくれたねー。   あんたも大人になったねー」と嬉しいのと、冗談っぽくからかったら、息子「うっせー」と照れながら、じゃあまたなと電話を切りました。めっちゃ嬉しい電話でした。物とか何もないけど、気持ちを伝えるってそれだけで嬉しい事なんだと、私も息子と離れてあらためて思いました。私もちゃんと伝えていこうと思いました。

  4. ●新学期からの勉強についていけるかな●テスト本番で力を発揮できるか心配●ふだんから緊張しやすい●プレッシャーに押しつぶされそう●やれることはやったのに不安でたまらないそんな方へテストの不安と緊張をほぐす!勉強のプロ直伝エクササイズのご案内です!お申込みはこちらから!テストの不安と緊張をほぐす!勉強のプロ直伝エクササイズ とは?緊張を和らげ、頭の働きをなめらかにするエクササイズです。テスト本番など緊張する場面で頭が真っ白になるのを予防し、さらに頭が冴える効果もあります。やり方は簡単!一度やり方を覚えれば、テスト前など緊張が高まるタイミングでご自身で取り組むことができますよ!受験生の方はもちろん、ふだんの定期テストや模試の緊張対策にもぜひどうぞ!科目指導は含みませんのでご注意ください緊張を和らげるものであり、成績を上げるものではありません勉強のプロ直伝エクササイズの特徴ブレインジムやバタフライハグなどの頭をスッキリさせたり心を落ち着けたりする効果のあるエクササイズを組み合わせて使います。ブレインジムとは人が生まれながらにしてもつ潜在能力と再びつながることを助ける、安全で簡単なエクササイズです。その動きは新しい神経経路を活発に構築し、認識や学業への準備が整った状態へと導くのに有効です。(日本教育キネシオロジー協会HPより)バタフライハグとは①腕をクロスさせる②交互に左右の肩を叩くの動きを行うことでメンタル面にプラスの効果が生じることが実験で確認されています。心の傷・トラウマを癒す効果も。(本郷赤門前クリニックHPより)ブレインジムは、キネシオロジーと呼ばれる筋肉の調整法の仲間です。私は過去にブレインジムのインストラクター資格を持っていましたので詳しくお伝えできますよ!バタフライハグに関しても、自分が実際にメンタルの安定に使ってきて効果を感じているものです。私自身が効果を確認しているこの2つのエクササイズを中心に他にも自律神経を整えるエクササイズやフェルデンクライスなどを組み合わせご本人に合わせた形で実演してわかりやすくお伝えします。※フェルデンクライス:身体に心地よい動きを通し、心と身体の双方にわたって無駄な緊張が解きほぐされ、持てる能力を充分に発揮することが可能となります。(日本フェルデンクライス協会HPより)必要なときにご自身で実践できるようになることで受験本番など大切な場面で不安や緊張を和らげあなたが持っている力を最大限に発揮できるようお手伝いいたします!!こんな方をお待ちしています!新学年を控えて勉強についていけるか不安があるふだんから緊張しやすい不安を感じやすい性格プレッシャーに弱い本番で力を出し切れなかった経験があるここぞというときに頭が真っ白になったことがある緊張したときのためのお守りとして知っておきたいどんなエクササイズか興味がある浪人中で今年こそ結果を出したい定期テストや模試の雰囲気が苦手リラックスするための方法として知っておきたいエクササイズができる面白い数学の先生に会ってみたいテスト本番の緊張を和らげたい方はもちろん、ふだんから緊張しやすいという方もぜひご相談ください。また、学習障害などからくる読み書きのしにくさにも効果があると言われていますのでグレーゾーンなどで学習の困り感がある方もぜひどうぞ!「できるまで繰り返しトレーニングする」そんなつらい方法をとらなくても脳の働きがなめらかになることで学習の困難さが和らぎます。(成績を上げるものではありません)お申込みはこちらから!エクササイズの内容【実施までの流れ】①お申込みフォームからお申込み②内容を確認し、土日を除く48時間以内に返信いたします③日程の調整④オンラインシステムZOOMでエクササイズ実施セッションは60分間。オンラインシステムZOOMで行います。60分の中で、雑談など交えながらリラックスした雰囲気で私がエクササイズを実演します。覚えられるように一緒にゆっくり練習しましょう。この60分のセッションは録画させていただきあとからお送りします。一度で完璧に動きを覚えるのは大変でしょうから、動画を復習にお使いください。(動画はお送りした後すみやかに消去いたしますのでご安心ください)エクササイズのご感想※掲載許可をいただいた方のみのご紹介です【K君/京都大学工学部合格】緊張しやすいたちです。本番中に身体に力が入りカチカチになりました。今までの努力の成果を発揮できず残念な結果になりました。ブレインジムをすると身体の固まりがほぐれて、カーッとなっていた頭がすっきりしました。カーッとしていた頭がすっきりした 二度目の挑戦で京大工合格【R君/早稲田大学法学部合格】お蔭様で、あれからブレインジム、ずっと続けております特に、センター試験の際は休み時間に毎回ブレインジムをして、数1Aは76点、英・国・日本史は9割を超えました。そのおかげでセンター利用で中央大学法学部の合格を頂いておりましたので、大変心強かったです。早稲田大学法学部に合格 英語の長文が読めるようになった【Hさん/高2】頭が冴える。分からなかったのが分かるようになった。頭が冴える、わからなかったことが分かるエクササイズを受けていただくと・・・《その場で見込まれる変化》気分転換視界が明るくなる体が緩んだ感じがする頭の中がスッキリする緊張や不安が和らぐ《ご自身で継続していただくと見込まれる変化》計算などの頭を使う作業がラクになる脳内の情報伝達がスムーズになる自分で緊張を和らげられるようになる計算などのケアレスミスが減る集中力が高まるお申込みはこちらから!ブレインジムの効果をわかりやすく言うと「脳みそがなめらかに動くようになる」と表現できると思います。もちろん個人差はありますが、すぐに効果を感じられる方も多いですし、継続してエクササイズしていただくことで長期的な効果も得られますよ!私自身がこのエクササイズに取り組んできた経験やたくさんの緊張しやすい生徒さんを教えてきた実績からこのエクササイズの一番の恩恵は不安や緊張を自分でコントロールできるようになるということだと思っています。私が大学受験をしたころはまだまだ根性論が根強くこのようなエクササイズには出会えませんでした。不安や緊張は、自分でやせ我慢してなんとか押さえつけなければならないものだったのです。私は、自分自身が京都大学を受験するときに緊張のあまり頭が真っ白になり現役合格を逃した経験があります。その後、1年浪人して無事に合格できましたが「合格は間違いだった」という夢に何年もうなされるくらい神経をすり減らしました。不安や緊張に悩まされ浪人も経験した私だからこそ言えるのは緊張をやせがまんする・・というしなくていい苦労はせずにこれまでの努力の成果が出せればそれがベスト!!ということです。数学の先生からエクササイズを教わることに不安もあるかもしれません。資格のあるカウンセラーを探した方がいいのでは・・?と感じておられるかもしれませんね。ですが、テストや受験のプレッシャーを誰よりも知っているのは数学の先生として何人もの受験生を教え自らも受験前の不安や緊張に苦労させられた私なのです。私のようにしなくてもいい苦労をしてその後もその影響に苦しめられるような方をひとりでも減らしたいと思っています。不安や緊張をほぐすエクササイズを取り入れてこれまでの努力がちゃんと報われるようにテストで100%実力を発揮しましょう!!テストの不安と緊張をほぐす!勉強のプロ直伝エクササイズ【日時】相談の上決定【金額】60分3000円【お支払方法】銀行振込またはPayPal【場所】オンラインシステムZOOMお申込みはこちらからどうぞお申込みフォーム■個人情報の取り扱いについて【藤井亜希子(ふじいあきこ)プロフィール】1972年滋賀県生まれ。公立中学から滋賀県立膳所高等学校、一浪して京都大学法学部。卒業後は個別指導塾/大手塾の個別指導にて、中学生の英語・数学、高校生~社会人の英語・数学(数Ⅲ含む)の大学受験指導を担当する。合格実績多数(杏林大学、亜細亜大学、拓殖大学、大妻女子大学、明治大学、日本大学、東海大学、明治学院大学、東京農業大学など)。のべ120人以上指導し、生徒目線で分かりやすくかみ砕いた解説と、基礎基本を重視した指導で定評を得ている。2018年にうつ病を経験してからはHSPとして無理のない働き方を模索し、オンライン個別指導という教え方に出会い、今に至る。大学受験時に頭が真っ白になり現役合格を逃した経験や、発達性トラウマに対する考察、脳活性化エクササイズ・ブレインジムを学んだことから、勉強面だけでなく精神面のケアにも関心を寄せている。心に何かを抱えた、あるいは敏感な生徒がそばにいて安心する先生として、生徒が努力の成果を発揮できるよう、受験生・浪人生のメンタル面を支えることも大切にしている。

    たくさん共感されています

    【受付中】テストの不安と緊張をほぐす!勉強のプロ直伝エクササイズ
  5. 第1回全統記述模試 成績公開!
  6. GWも明日まで。私は息子に会いにまたもや東京へ行っておりました〜笑子離れできない…と、言う勿れ。世のお母さま方、この春、進学等で娘や息子を送り出した方は多いでしょう。みなさん、いつもそこらへんにあった姿が見えないからこそ心配、というか気になる、ていうか、顔見たいですよね〜ごはんはちゃんと食べてるか?作り置きを持って行こう、現地で食材を買って半調理しておこうか 等々…考えるのも楽しいものですそろそろ夏用のふとんに入れ替えもせんといかんしね〜それはそうと、東京の友人にも久しぶりに会ったのですが、美しかった彼女もまた同じように年を重ね…まーしゃべるしゃべるうわ〜結局私たちも立派なおばちゃんやんと、再確認。…それはおいといて、大学生となった息子は部活に入りました。↑なんの部活かは申し上げられませんがこのGW中は息子からも見に来てOKと言われていたので、観戦。早速、新入生としてこき使われ活動し、まるで水を得た魚🐟のように生き生きとした息子に…浪人時代のカゲはありませぬ1年遅れの青い春☘️第2幕は始まったばかり!若いっていいなぁその夜、息子と話しをする中まだまだ今年も東大目指して2浪する友だちも数人いるらしく…また、いわゆる「仮面浪人」をやりながら東大に合格した友人もいる。彼らのことを思いながら1年前の自分のことも思い出す…5月と言えば予備校にも慣れてきて共テ模試を皮切りに夏から始まる各予備校の冠模試の申し込みが次々と押し寄せ、、、気がつけば夏になってる!わーびっくり‼️「悪夢やったわー」「オレ、アレもう1年やれってなってももームリや まじで今年受かって よかったー 泣」浪人時代は焦る様子もなく、淡々と過ごしているように見えた息子ですがやっぱりいろいろなモノを抱え込んでいたのでしょう浪人はわざわざ好きでやる人はいない次こそ!そう思いながら今、がんばるのですね!

    たくさん共感されています

    浪人は一度きりで
  7. 今年も小論文クラス&個別、面接対策個別&グループの授業開講!22500円~お問合せボタン🔘訪問ありがとうございます。昨日は㈯テストコースの日対面組とオンライン組があります。テストコースは受験学年は全員参加なので、どちらかには参加しています。毎年、この時期になると順位が固定されてくるのですが今年はまだまだ入れ替わりがあります。というのは、解くのが遅くて手を付けずに時間終了となる生徒らが、毎週テストを受けるうちに解くのが速くなり点が上がって来たのです!一方で、解くのが速い組は焦りが出てきたのか計算ミスが多発していたり💦最初の下位層があがり、上位層が不調で点数の入れ替わり?まではまだ起きていませんが、似たような点数に収束しています。これはいい事なのか。。。うーん、一部の生徒は心配要素が見えてきましたので、即話し合い⇒戦略相談、少し手を考えました!なんといっても強い武田軍を目指すならば気分は軍師ですので♪さて、この手は久々の手段で少し手間がかかります。。。効果が出てくれる事を祈ります☆彡それではまた(^^)/写真は先週の母の日会の前菜です☆彡最新動画、是非、ご視聴下さいm(__)m 対策も受け付けています!【東海大学】総合型選抜~希望の星育成~【医学部】東海大学の併願可能な推薦入試について、合格者にインタビューしました☆彡うちの生徒もまた受けますので対策を強化中!気になる方はお問合せ下さい!◇新宿代々木の教室とオンラインで仲間と医学部受験メインの塾をやっています。 クラス、個別、テストコースなどありますのでお気軽にお問合せ下さい!◇数学以外にも英語、理科、面接対...youtu.be~・☆・~・~・☆・~~・☆・~・~・☆・~・~・☆・~YouTubeは発展途上中!チャンネル登録して下さると嬉しいです(*'▽')リコラボ【医学部受験情報】 - YouTube【2024年合格速報】part1part2part3・~・~・☆・~・~・~・☆・~・~・~・☆・~・~・【リコラボ~メディカル系指導~】お問合せ⇒https://ws.formzu.net/fgen/S39057607/ホムペ⇒https://igakubu-ido-sido.shopinfo.jp/口コミ⇒https://www.ekiten.jp/shop_30757719/review/Twitter⇒https://twitter.com/onlinemedimove◆講師募集のお問合せURL https://ws.formzu.net/dist/S856080303/◇プーさんのホムペはこちらにほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村ランキングに参加!宜しければクリックお願い致します!

    気分は軍師、テスト結果から戦略を立てる
  8. こんにちは。ぴよタンクです。(◉⊖◉)合格体験記を読むと受験勉強は高3になってから始めてそれで志望大学に合格しました! とか、書いてあるのを見かけます。 今日はそんなことに関連した話です。 知り合いの中に超有名進学校に通っていた人がいます。首都圏で中学受験を経験した…そんなみなさんならゼッタイ!と言ってもイイくらいそして、首都圏でなくともたぶん一度は校名を聞いたことがあるんじゃないかな、と思う学校です。 この友人は志望校に現役で進学するのですがそういった話になるとやっぱり、進学校のみなさんはアタマがイイよね~とか有名高のみなさんはデキが違うわねぇ。みたいに言われること、よく聞きます。 その友人が言うには…受験勉強を始めたのは高2の冬くらいから。それまでは別に…。そんな感じだったそうです。 でも…普段、どう過ごしてしていたのか聞いたことをカンタンにまとめると…高校に進級してからも授業の進度は速くて日々の授業についていくために予習・復習で約1~2時間は毎日学習時間に充てていた。 定期テストもかなりレベルの高い問題が出題されるのに平均点が8割、9割の得点になることもある… 定期試験の一週間前勉強時間は1日5時間くらい…。 こんなことをサラっと言っていました。自然に。嫌味なく。 本人は特別な勉強している意識がないので「特に…受験勉強はしていないよ。」と、言ったみたいなんですけど普段から多くの問題をこなしていたんです…。 これは、ガチで「ゼンゼン勉強してな~~い!」とか、言っているのとはまったく次元が違うようです… そもそも受験勉強していない…の基準が違うんだなと、感じました。 有名進学校だと意識せず普段から勉強する環境があってそして、日々ガンバっているからこそ受験モードへとあっさりシフトしているのかなと、言うこと… だから、東大や京大早稲田、慶應、医学部といった超難関大学に何人も合格しているんだな…などと、ひとりで勝手に納得してしまいました…。受験生のみなさん保護者のみなさん応援しています!・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★スマートフォンからアメンバー申請をして頂いたみなさまメッセージボードをご覧いただきまして申請をお願いします。メッセージボードはこちらになります。ぴよタンクのメッセージボード・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★にほんブログ村に参加しています。 よろしかったらクリック/タップをお願いします。にほんブログ村いつもありがとうございます。今日は何の日?ブログスタンプを入れています。▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

    受験勉強は高3から始めたのに難関大へ?!
  9. お久しぶりです。なんとかマンです。前回の記事から長いこと空けてしまいましたね。別に何か特別なイベントがあった訳では無いんですが、なんとなく投稿サボってました。…なんか投稿しない間に京大受けて落ちた夢を見たような気がします。いやいや、恐ろしい夢だった。科目を経るごとに焦りが増していくあの感覚、もの凄くリアルでしたね。夢の京大は例年よりも数学が難しく、数学サボりがちになって久しい僕にはちょっと取り切れませんでした。夢の話ですよ?最近…と言っても多浪なので年単位ですが、力を入れている化学はかなり戦えてたので、努力量がそのまま反映された感じです。夢ってそんなカンジだよね。まぁ夢は夢なんでね、正夢とならない様に化学以外も頑張ろうと思います。夢から醒めてもまだ見ない夢の方まで僕等は一人で走り続けるしかないんだ。今週(までの)勉強記録英語・速読英熟語(通勤中・聞くだけ)1~8/70・例会和文英訳教本(赤)20くらい/100くらい(手元に無い)数学・入試数学の掌握(赤青緑)(完)・阪大理系数学2021,2020,20192018①物理・物理重要問題集48/156化学・Evolution 理解と暗記の最速ツール(完)・化学の新演習65/383国語・富井の古文読解(完)・現代文記述問題の解き方1,2章共テ対策・大学入試共通テスト対策情報1(通読完)夢を見ていた期間の勉強記録です。夢なのに何故かやった事を鮮明に覚えてるので全部書いておきます。大体1ヶ月でこれなので、このペースなら物理重問はあと2ヶ月、新演習はあと5ヶ月で終わりそうですね。…まぁ多浪がそんなペースを維持できるハズも無いので、最悪を想定してここは2倍で見ておきます。見るだけで何もしませんが。因むと、かなり復習しながら進めてるので最悪2倍かかっても大丈夫です。1週で終わらせるつもりでやってるので。化学は1周すら終わらないのでやっぱ大丈夫じゃない。数学は更にいいペースです。それもそのハズ、今年は京大数学にボコボコのボコにされてしまったので、流石にちゃんと対策しなければならないだろう!という感じで、やる気のある内にガンガン進めてるんですね。あっ、夢…です!京大数学程度にボコボコにされる人間が掌握は違うだろうという専門家の意見もありますが…残念、GW中にもう3冊終わらせてしまったので今更なのでした。まぁたぶん掌握じゃなかったらあっという間に勉強時間がゼロに収束してたのでこれでいい。多浪はモチベが無いと勉強しないので。私は自分自身を客観的に見ることが出来るんです。あなたと違う(クズな)んです。これからは阪大・京大・東大の過去問を中心に解いていこうと思います。なんせ東大も京大も去年買った50ヵ年が手元にありますからね。去年どのくらい進めたのかは教えたげない。今週はこの辺で。また今日から毎週日曜日に記事を投稿するつもりです。定期的に不定期になるとは思いますが、よろしくお願いします。たぶん経歴で言えば僕は界隈最底辺だと思うので、そんな僕がどんなもんか少しでも気になった方は、ちょいちょい覗きに来てくれると嬉しいです。今年はご期待に添えられるか分かりませんが…(強気)また来週。それでは!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  10. 物理難しすぎ問題【66日目】
  11. いつも大学終わったら会館に帰るんだけど今日は18時に大学終わって大学の友人と札幌駅ビルで待ち合わせのため向かってたんです。行く途中に居酒屋のキャッチにあってお姉さん!1人ですか?3000円ポッキリで食べ放題飲み放題どうですか?誰かと待ち合わせ?一緒にどうですか?待ち合わせ場所までついてっていい?マジでお願いします❗私 私、未成年なんで。アルコールなくてもいいから。友達何人と?彼氏ですか?楽しく過ごしましょうよ❗まぁ~とにかくしつこいわ~😱待ち合わせ場所に友人来ない待ち合わせここ?何人来るの?俺さ~お姉さんタイプだよ~名前教えてくれる?質問攻めされてる時に友人来て女の子なんだ~3000円ポッキリで食べ放題飲み放題どうですか?楽しく過ごしません?友人 3000円で済むわけないでしょ❗2人分出してくれても行きません❗こっちも仕事なんでずっとこのお姉さんについてきたんで何とか一緒に食事でも。友人 あなたキャッチでしょ❗キャッチが一緒に食事するわけないじゃん❗無駄な事してるんだね。私達これからお買い物するの❗じゃお買い物付き合いますよ🎵その後にマジお願いします❗友人 行かないよ❗こちらのお姉さんだけでいいからお願いします❗マジタイプなんで。友人 失礼な奴ね❗これ以上近づいたら大声出すからね❗やっと引き下がったけど…怖かった~😱友人から、黙って聞いてるからガンガン来るから。忘れたの?多国語でごまかせば会話にならないって言ったじゃん。私 怖かったし、忘れてた1人で駅うろうろしてたら連れ去られるよ❗しっかりしないと❗ナンパ師の最終目的わかるでしょ?私 は…いキャッチのせいで、めっちゃ凹んだ1日になりました

  12. なかなかブログを上げられず🙇‍♂️今年のゴールデンウィークの様子から…夫は前半、近場出張で連日の休日出勤。私もシフト曜日そのままでお仕事。なので、特に家族での予定は無く…中日の平日3日間は息子も全て外出。1日は学校。次の日は雨天予報で学校から行くBBQが延期で休校。前日の学校が終わるまでにBBQ延期のお知らせが入ったので、友達とそのまま約束。カラオケ6時間半して、くら寿司でご飯食べて…帰宅は夜10時半頃。駅からのバスもあるとの事でお迎えには行かず帰って来ました。で、次の日も学校。午後からだけど、休校の振り替えで臨時の京都校。夫も休みだったので一緒に車で送って行って出たついでに買い物をして学校が終わる時間に合わせて息子を待ってみたけれど友達と遊んでから帰るって言うので旦那と二人で帰宅。3日間、元気よく…と言う訳でもなく胃腸に不安を抱えたまま。睡眠時間もまとまって取れず。そんな状態でも行くんですね。本人が行きたければ。色々調べて、唾液が少なくなってモノを飲み込めないのでは?と結論づけ、漢方でない方の薬に唾液減少の副作用があるらしいと言う。クリニックは連休に入って休み。なので、真意は分からないまま、漢方薬のみ服用して少しずつ食べられる様に。あまりお腹も空かないので大丈夫だとか。でも体重減少は息子も気にして時々、体重計に乗ってチェック。食べ物が飲み込みにくい。だから食べるのに時間が掛かる。必然的に量が食べられない…となっております。今までのパターンだとこんな時はマクドナルドのポテトで凌いでいましたが、ポテトの配達禁止令が学校の先生から出ておりまして(笑)ポテトの力は借りられず。でも、息子は行動的になってまして…私も次の日休み…って日、夜中3時過ぎに着替えを取りに来る。そして、その時間から外に出掛けると言う。いやいや、こんな時間に何処に何しに行くのか??????…?だらけだけど、深い詮索せずに見送った。考えたら息子、今年二十歳。息子ならきっと大丈夫だろうと特に不安になる事もなくそのまま私は就寝で爆睡。出て行った時は知ってるけれど帰って来た時間は知らなかった。夫は逆で出て行った時は知らないけれど帰って来たのは6時半と知っていた。私はそのずっと後に起きてから息子が帰って来ているのを確認した。食卓に置いてあった柏餅やちまきが食い荒らされた跡もあった。夕方、息子は起きて来て深夜の冒険ルートを話してくれた。3時間ずーーーーっと一人で歩いていたそうで。歩いて行ったルートの壁の落書きとか同じ様な背格好の人が数人いた…とか5時頃から犬の散歩が始まる。とかそんな事を話してくれた。本当に歩いてただけだそう。で、ちょっとお腹が空いたと。息子、5月の大冒険?(笑)そして、連休明けも学校へ休む事なく登校。1日は私も休みで、3時ごろまで息子の起きてる気配があったので次の日は休みか、午後からか?と思い、私も二度寝したかったので寝ていたら…学校開始10分前に起きて来て「なんで起こしてくれへんかったん!」と若干、怒り気味。最初だけそう言い、後は穏やかに迅速に準備している。私は一回起きてるし、ばばばっと着替えたらもう出発出来ます。どスッピンですけど。マスクするので大丈夫👍息子もコンタクト入れて着替えて食べてる時間ないと何も食べずに出発。起きて20分位で準備して出発。学校へは20分遅れで到着。まだ、麻雀は始まっていなかったらしい。この日は麻雀の日(笑)息子のサポート校に授業は無いので曜日によって遊んだり、レポートしたり遊んだり。遊び多め。隔週で外に行って遊ぶ企画が。遊んでばっかり(笑)次の日は体育スクーリング。大阪城公園でグループに分かれてミッションをクリアするタイムトライアルゲーム。京都校から参加する皆んなで京都駅に集合して行き帰りも一緒にラーメン食べて帰って来た。帰宅後、クループ電話をしていた。どんなけ仲良し(笑)その夜も夜中?明け方?に散歩に出たらしいけれど、コレは私ら夫婦で気付かず。事後報告で夜明けや誰もいない車も通らない近所の交差点の写真を見せてくれた。次の日はスクーリング翌日で大阪校は休み。で、その次の日は私が仕事に行く直前に起きて来たので自分でピザを焼いて食べて京都校へ。私が仕事から帰宅すると既に爆睡中でした。そんな感じで、ちょっと無理してるかな?とも思いますがその辺も本人に任しています。今後どうなるか…急速に動き出した息子の近況でした。不登校の道案内サイト未来地図不登校生のママたちが運営するサイト『未来地図』不登校生の子育てを経験した先輩ママたちが運営!不登校の知識・対策から子育て体験談までさまざまな情報を配信。さらに全国の親の会・フリースクール・通信制高校の一覧情報を掲載!口コミ投稿数No1。miraitizu.com5月12日(日)special miraicafe4周年を記念してスペシャルな企画不登校時期を乗り越えた社会人しょうくんを迎えてのmiraicafe当時のあんな事、こんな事、当時の記憶…親から聞いてみたい事にもお答えしてもらおうと言う企画今回から前日締め切りで無いので急に参加できる様になりました。って方にもチャンスがあります!定員がありますので締切っている場合もありますが当日でもご相談下さい♪miraicafemiraicafé 参加申込不登校生の子育てを経験した先輩ママたちが運営!不登校の知識・対策から子育て体験談までさまざまな情報を配信。さらに全国の親の会・フリースクール・通信制高校の一覧情報を掲載!口コミ投稿数No1。miraitizu.comエリー公式LINEこっそりはじめました。

    最近の息子
  13. 河合塾・高1・第1回全統模試
  14. 今回はこのやり方でやれば(やれれば)受験で合格するというやり方について私見を述べたいと思います。結論から言います。一言で言うと、馬力です。なーんだ、ファッ!? と思ったことでしょう。しかし、これがなかなか出来ません。一夜漬けをしたことがあると思いますが、あの馬力で3日も勉強すれば、もっと点は上がったはずです。「馬力」ではシンプルすぎるのでもう少し長い言葉で表現するなら「短時間でモノにする」力です。合格体験記を見ていて、いわゆる偏差値の高い大学に(それも上位で)合格している生徒に共通するのは、この「短期間でモノにする力」です。具体例で言うと、ネクステやスクランブルのような1000問くらいの問題集なら1問1分でやる。左の問題を見て⇒知っていれば瞬殺、知らなければ⇒右の解説を見て「あ、なるほど。そうか。知らなかった」ここまでを1分で終わらせるのです。そうすれば、1時間で60問1000問なら、17日で1周出来ます。瞬殺出来た問題は、1度でOKですから、1日1時間の勉強で3ヶ月(90日)もあれば、1冊終了という具合です。(ここで、なぜこうなるのか?と)こだわってgoogle検索などしてはいけません。(読むに値しない説明や、関係のないサイトも見てしまい時間を浪費するだけです)ここはスピードを重視して、解説の説明で「いったん納得する」のがコツです。これは数学のチャートやフォーカスゴールドを進めていくときも同じです。少し不明なところがあっても、とりあえず先に進むのです。先に進んで、あとから「なんだ、そうだったのか」ということは往々にしてあるのです。他にも、高3の1月に入ってから社会の共通テストの勉強を開始し(それまでノー勉)いきなり過去問を解き始め(当然出来ません)問題を見て⇒解説を見て覚える。これなら20日で30年分くらい出来るし似たような問題も出てくるし(このキーワードが来たらコレ!みたいな)直前に集中的に詰め込むことで、忘れる前に何度も出てくるので効率もいいです。ま、さすがにこの例はそこまで放っておく度胸と1月に入っても焦らない、という強靱のメンタルが必要ですが。最後に、馬力ということで私が定期的に見ている動画を共有したいと思います。知っている人もいると思いますが、初めて見たときは鳥肌が立ちました・・・動画

  15. ご訪問ありがとうございます。タイのお店に巨大なトカゲがやってきました。世の中には珍客がいるものです。表示されないのでリンク(動画をぜひご覧ください)投稿主によると、ミズオオトカゲという種類だそうです。魔法のワンピースのオーナー・ニー亜紀子さんのブログにも、このトカゲの話がありました。『【閲覧注意】タイには1mを超えるトカゲが散歩しているらしい』ご訪問ありがとうございます。二―亜紀子さんをリブログします。タイには1mを超える大きなトカゲがいる🦎んですって❣️画像はニー亜紀子さんのブログか…ameblo.jpルンピニー公園で見たお姿。以下2点の画像は二―亜紀子さんのブログよりほほう。かわいいやつじゃないか。この大きなトカゲは、どうやらファンが多いらしい。ある獣医師の解説によると、・日本ではサルバトールモニターと呼ばれている・東南アジアに多く、タイのルンピニー公園にたくさん生息・木登りも潜水も得意・腐肉も食べる、食事は基本丸吞み・とても平和主義な生き物だそうです。安心して触れるやつですね。水陸両用のように書いてありますが、写真を見る限り水かきがあまりないようなので、水をかいて推進力にしない泳ぎ方なのでしょう。タイに行くならルンピニー公園は訪問必須です。私はトカゲを手づかみするような子どもでした。というか、今でもつかみます。一人で野をフラフラして色々捕まえました。体育の成績は散々だったけど、捕獲のためには敏捷に動くのです!《生き物関連記事 画像あり》虫めづる姫君とは私のことです(爬虫類両生類昆虫の写真あり)蛇とインドの神様とても立派なバッタ 精霊が乗ってくるらしい爬虫類と楽しいひととき上賀茂さん下鴨さんで出会った神様のお使い つやつやのトカゲ落ち着いた表情のカエル【ミズオオトカゲって知ってる?】獣医師がトリコになった野生のミズオオトカゲの不思議な生態 - 株式会社Tier爬虫類愛好家の中では人気のペットの一種でもあるミズオオトカゲ(サルバトールモニター)。 今回はタイ在住で獣医師の筆者が、野生でしか見ることのできない、ワイルドだけれど平和主義者なミズオオトカゲの魅力を紹介します。tier-family.co.jpオンライン家庭教師(数学)先取り、復習、定期テスト対策、大学受験、学び直しなど幅広くサポートします。滋賀県出身 京都大学法学部卒プロフィールはこちらからご提供中のメニューSNSもフォローしてね facebook欲しいものリストお問合せはこちらからお問合せ最後までお読みいただきありがとうございます。《最近よく読まれた記事》 部活は楽しいよね でも受験勉強を阻害する可能性を考えてほしい 数学が得意になる4つのコツ  アンチコメントが来た!そんなときの対処方法 京都大学入学式 新入生の明るいエネルギーに触れて あれから32年もたつのか  大学は高等教育機関なのだから勉強好きな人が進学してほしいショート動画図形の証明ヒント3つ紹介した本「数学ガールの秘密ノート 図形の証明」結城浩著 数学の家庭教師(オンライン)自習室もやってます。お仕事ブログ https://ameblo.jp/homo-ludens3839/youtube.com

    【閲覧注意】タイには巨大なトカゲがいる ぜひ触りにいきたい
  16. ✨生徒募集中です!詳しくはこちら✨こんにちは、プーさん先生です。ご訪問ありがとうございます。そろそろ大手の夏期講習の申込みが始まってるようです。ここで注意しておきたいのは教務の言う通りに授業を取ったら消化不良になると言うことです。教務はだいたいこんな感じで授業を勧めてきます普段のコースの英数理(4講座)各科目の苦手と思われる範囲(4講座)共通テスト対策(6講座)都合14講座25万ですね。苦手が多いとプラスでもう5万て感じです。これを取ると、大体朝9時から15時まで授業が入り、今まで通りのスケジュールになりますし、安心ですよ!てなわけです。しかし、これは明らかに取りすぎです。これをやると、前期と同じく、予習復習でいっぱいいっぱいになります。それはなんとしても避けてください。夏休みはやっと自分の勉強ができる時期です。そのせっかくのチャンスを集団授業で潰さないでください。取ったとしても、1タームあたり2講座くらいに収めましょう。あとの時間は自分の勉強に当てましょう。苦手なところがある人は、集団授業でなく個別を取ることをおすすめします。夏まで苦手がある人はもうすでに受験の危険信号です。個別の(しかも優秀な)先生にしっかり見てもらい、苦手を潰してもらいましょう。✨生徒募集中です!詳しくはこちら✨~数学のリコ先生と共に医歯薬専門塾をやっています。~メディカル系指導 | 合格率100%の医学部受験指導 (carme-study.net)メディカル系個別指導~出張&オンライン~ ホムペ⇒https://igakubu-ido-sido.shopinfo.jp/口コミ⇒https://www.ekiten.jp/shop_30757719/review/Twitter⇒https://twitter.com/onlinemedimoveお問合せ⇒https://ws.formzu.net/fgen/S39057607/

  17. 「瓜作りになりやしなまし」と、声はいとをかしうて歌ふぞ、すこし心づきなき。「顎州にありけむ昔の人も、かくやをかしかりけむ」と、耳とまりて聞きたまふ。【これまでのあらすじ】桐壺帝の第二皇子として生まれた光源氏でしたが、源氏姓を賜り、臣下に降ります。亡き母の面影を追い求め、恋に渇望した光源氏は、父帝の妃である藤壺宮と不義密通に及び、懐妊させてしまいます。光源氏18歳冬。藤壺宮は、光源氏との不義密通の御子を出産しました。源氏は宮中の女官に手を出すこともなかったのですが、年増の源典侍(げんのないしのすけ)には少し興味を持って、ちょっかいを出しています。源氏物語イラスト訳「瓜作りになりやしなまし」と、声はいとをかしうて歌ふぞ、訳)「瓜作り人になってしまおうかしら」と、声はとても趣深く歌うのが、すこし心づきなき。訳)ちょっと気にくわない。「鄂州にありけむ昔の人も、かくやをかしかりけむ」訳)「鄂州にいたとかいう昔の人も、このように 興味深かったのだろう か」と、耳とまりて聞きたまふ。訳)と、耳を止めて聞きなさる。【古文】「瓜作りになりやしなまし」と、声はいとをかしうて歌ふぞ、すこし心づきなき。「鄂州にありけむ昔の人も、かくやをかしかりけむ」と、耳とまりて聞きたまふ。【訳】「瓜作り人になってしまおうかしら」と、声はとても趣深く歌うのが、ちょっと気にくわない。「鄂州にいたとかいう昔の人も、このように 興味深かったのだろう か」と、耳を止めて聞きなさる。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇■【瓜作りになりやしなまし】…『催馬楽』「山城」の「瓜つくり」のフレーズを歌謡をふまえる※【瓜作り】…瓜を作る人※【なり】…ラ行四段動詞「なる」連用形■【や】…疑問の係助詞(結び;「まし」)■【し】…サ変動詞「す」連用形■【な】…完了(強意)の助動詞「ぬ」未然形■【まし】…ためらいの意志の助動詞「まし」連体形■【と】…引用の格助詞■【は】…取り立ての係助詞■【いと】…とても■【をかしう】…シク活用形容詞「をかし」連用形ウ音便※【をかし】…趣深い■【て】…単純接続の接続助詞■【歌ふ】…ハ行四段動詞「うたふ」連体形■【ぞ】…強意の助動詞(結び;「心づきなき」)■【少し】…ちょっと■【心づきなき】…ク活用形容詞「心づきなし」連体形※【心づきなし】…気にくわない■【鄂州(がくしゅう)】…中国にかつて存在した州。武漢辺り■【に】…場所の格助詞■【あり】…ラ変動詞「あり」連用形■【けむ】…過去伝聞の助動詞「けむ」連体形■【昔の人】…いにしえの人■【も】…強意の係助詞■【かく】…このように■【や】…疑問の係助詞(結び;「けむ」)■【をかしかり】…シク活用形容詞「をかし」連用形※【をかし】…興味深い。趣深い■【けむ】…過去推量の助動詞「けむ」連体形■【と】…引用の格助詞■【耳とまる】…耳を止める。耳に留まる■【て】…単純接続の接続助詞■【聞き】…カ行四段動詞「聞く」連用形■【たまふ】…尊敬の補助動詞(作者⇒光源氏)※重要古語一覧はこちら◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇紅葉賀のこの部分、年老いた女官と若い貴公子たちのテンポのよいかけあいが続いていますが、はたして『源氏物語』の作者・紫式部は、この老女の恋を、たんなる笑い話として描いたのでしょうか。わたしは、それだけではないと思っています。ここで出てくる「瓜作り」のフレーズは、催馬楽(さいばら)という、平安時代に流行した歌謡の中のフレーズだそうです。「山城の 狛(こま)のわたりの 瓜つくり ナ、ナヨヤ、ライシナヤ、サイシナヤ 瓜つくり 瓜つくり ハレ、 瓜つくり 我を欲しといふ いかにせむ ナ、ナヨヤ、ライシナヤ、サイシナヤ いかにせむ いかにせむ ハレ、いかにせむ なりやしなまし 瓜たつまでにや ライシナヤ、サイシナヤ 瓜たつま 瓜たつまでに」五・七・五・七・七の和歌とちがって、なんとも伸びやかな、テンポのいい歌謡ですね。このような、男女の伸びやかな恋の歌が多い催馬楽は、源氏物語でもよく引き歌として引用されています。色めかしい男女のかけあいに、ふさわしいですよね。雨上がりの神聖な温明殿で、年老いてなお色好みの源典侍が、「瓜作り…云々」の、若々しい催馬楽を引いて、琵琶を弾き語っている。「年甲斐もなく…」と、光源氏はちょっと反感を持ったりもしていますが、それでも、この老高級女官の技量と教養を、興趣をもって眺めているようです。「鄂州にありけむ昔の人」とは、白楽天の漢詩に出てくる琵琶を弾く女人をさすのでしょうか。そんな、「いにしえ人」のような風情をかもし出す源典侍の雰囲気に、源氏は少なからず心惹かれ、このあと同じく催馬楽の引き歌で応酬したりもしています。こうしたやりとりは、源典侍の挿話を、たんなる老女のお笑い恋話で終わらせるのではなく、年を重ねた高級女官との、機知に富んだテンポのよい、明るい話題を提供し、それぞれの人物が生き生きと描かれている感じがします。YouTubeにもちょっとずつ「イラスト訳」の動画をあげています。日々の古文速読トレーニングにお役立てください。>>次へ

    源氏物語イラスト訳【紅葉賀167】瓜作り
  18. 関関同立の一般入試まで、あと8ヶ月です!関関同立に逆転合格を狙わなくてはいけない状況にある勉強はしてるけど伸びなやんでいる人これまで勉強をサボってきたけど何とかしたいと思ってる人に向けて、関関同立一般入試で合格を果たせるようプログラムを作成しましたので巻き返しの参考にしてくださいね!​3、関関同立に逆転合格するための政治経済選択のススメと勉強法逆転合格をするなら、短期で間に合わせるなら、政治経済一択『【真 関関同立に逆転合格 13】最短確実な関関同立合格に持ち込むなら数学選択より政治経済選択だぜ』関関同立 文系 一般入試を受験しようと考え選択科目を暗記系の社会ではなく数学と考える人が一定数(割合としては相当少ない)おられますが、、、私個人としてはオスス…ameblo.jp『【真 関関同立に逆転合格 14】関関同立《逆転》合格には間に合わぬ日本史・世界史より政治経済な!』前回、関関同立 文系学部 一般入試合格を目ざして数学を選択するのは色々困難が待ち受けているので、政治経済にしろ をゴリ押しさせていただきました。↓↓↓『【真 …ameblo.jp関関同立に逆転合格する政治経済学習の流れ『【真 関関同立に逆転合格 17】関関同立に合格する 政治経済の勉強法①(枠組み作り)』『【真 関関同立に逆転合格 13】最短確実な関関同立合格に持ち込むなら数学選択より政治経済選択だぜ』関関同立 文系 一般入試を受験しようと考え選択科目を暗記系…ameblo.jp『【真 関関同立に逆転合格 18】関関同立に合格する 政治経済の勉強法②(知識整理&定着演習)』『【真 関関同立に逆転合格 17】関関同立に合格する 政治経済の勉強法①(枠組み作り)』『【真 関関同立に逆転合格 13】最短確実な関関同立合格に持ち込むなら…ameblo.jp『【真 関関同立に逆転合格 19】関関同立に合格する 政治経済の勉強法③(関西大学過去問演習)』今回はいよいよ関西大学の政治経済 過去問に入る段階の話となります。ある程度の数の赤本を入手しておくとより政治経済の基礎固めと出題レベルへの慣れにつながりますの…ameblo.jp『【真 関関同立に逆転合格 20】関関同立に合格する 政治経済の勉強法④(立命館・同志社過去問)』前回の関西大学の過去問を使った演習を通じて関西大学の政治経済なら難易度・出題角度に慣れてきたから入試直前に確認すれば合格ラインは問題ないだろうと確信出来たら、…ameblo.jp​4、関関同立に逆転合格する国語の勉強法関関同立に逆転合格する国語の勉強の流れ『【真 関関同立に逆転合格 25】関関同立に合格する 国語の勉強法 現代文・古文①(語彙力増強)』今回から関関同立一般入試で合格したいと願うここから頑張って逆転したい勢に向けて国語の勉強法についてお伝えしていきますね!!読解練習などをいくら施していっても語…ameblo.jp『【真 関関同立に逆転合格 26】関関同立に合格する 国語の勉強法 現代文②(センター評論で演習)』『【真 関関同立に逆転合格 25】関関同立に合格する 国語の勉強法 現代文・古文①(語彙力増強)』今回から関関同立一般入試で合格したいと願うここから頑張って逆…ameblo.jp『【真 関関同立に逆転合格 27】関関同立に合格する 国語の勉強法 現代文③(過去問演習の前後)』『【真 関関同立に逆転合格 26】関関同立に合格する 国語の勉強法 現代文②(センター評論で演習)』『【関関同立に合格するゾ 25】関関同立に合格する 国語の…ameblo.jp『【真 関関同立に逆転合格 28】関関同立に合格する 国語の勉強法 現代文④(+α演習)』『【真 関関同立に逆転合格 27】関関同立に合格する 国語の勉強法 現代文③(過去問演習の前後)』『【関関同立に合格するゾ 26】関関同立に合格する 国語の勉…ameblo.jp『【真 関関同立に逆転合格 29】関関同立に合格する 国語の勉強法 古文②(読解の実戦的基礎作り)』『【真 関関同立に逆転合格 25】関関同立に合格する 国語の勉強法 現代文・古文①(語彙力増強)』今回から関関同立一般入試で合格したいと願うここから頑張って逆…ameblo.jp『【真 関関同立に逆転合格 30】関関同立に合格する 国語の勉強法 古文③(過去問演習段階)』『【真 関関同立に逆転合格 29】関関同立に合格する 国語の勉強法 古文②(読解の実戦的基礎作り)』『【関関同立に合格するゾ 25】関関同立に合格する 国語の…ameblo.jp​5、関関同立 偏差値ランキング(2023〜2024)など『【真 関関同立に逆転合格 番外編2】40日という時の経過の中で、あなたは何が変わりましたか?』関関同立一般入試で絶対逆転合格のシリーズを書き始めたのが令和5年4月12日今日は令和5年5月26日早くも40日以上が経過しましたね。ここまで継続して読んでいた…ameblo.jp『【真 関関同立に逆転合格 番外編3】関関同立の政治経済過去問を問題集に⁉️』ただいま、上の画像のように、関西大学・立命館大学・同志社大学の政治経済の最新過去問から10年分、全ての日程の問題(各大学入試50回分ずつ)を項目別に分類・整理…ameblo.jp『関西大学 2013(2/1)・2019(2/4)英語 パラ整序→早稲田大学にも応用できます!』英語の文整序は読めば読むほどこんがらがって正しく順序よく並べるのに手間取ることが多くなりますそこで①頭とケツをつなげる②指示語を引っ付ける(theのつながりも…ameblo.jp関関同立の偏差値ランキング 2023~2024【序列・順位 最新データ】関関同立の偏差値ランキング 2023~2024年【序列・順位 最新データ】 AI(人工知能)が算出した日本一正確な関関同立の偏差値ランキング・関関同立の序列・順位です。 関関同立に合格したいなら、私たち『大学偏差値 研究所』の偏差値を参考にhensachi.org『【真 関関同立に逆転合格 補足4】関西大学 英単語 意外な出題頻度 シス単編』関西大学英語の過去問を一つ一つ見ながらあれ?英単語のレベルが随分制御されてるんじゃ...というのを以前より感じていましたので実際にどうなのか調べてもらいました…ameblo.jp勉強法① 対策の導入・英語はコチラからどうぞ↓↓↓『【まとめ】関関同立 逆転合格 勉強法① 対策の導入・英語』関関同立に逆転合格を狙わなくてはいけない状況にある勉強はしてるけど伸びなやんでいる人これまで勉強をサボってきたけど何とかしたいと思ってる人に向けて、関関同立一…ameblo.jpマンツーマンで関関同立合格をサポートします!『【高卒生・高校生 入会キャンペーン中】S塾 関関同立 逆転合格マンツーマンサポート』ただいま限定5名の入会キャンペーン実施中です‼️進学校(出身)の生徒ではないけど関関同立に行きたい!国公立志望だけど、併願先として関関同立には受かっておきたい…ameblo.jp『最後の半額 【2025入試対策の日常過去問演習】国公立(医)・早大 合格過去問解説』今年度・再来年度の入試に向けて、半額(←2024年12月31日まで)の期間が買い時です!!2025年入試に向けて、これから丸1年日常的に使用すると効果絶大な新…ameblo.jp

    【甘く考えてると不合格になる】関関同立 逆転合格 勉強法②   政治経済・国語