12/10の記事ランキング

  1. 日本のメディアは死んだいやもともと死んでたのか(笑)このままじゃ優秀な人達がどんどん日本に愛想つかして外に出てっちゃうねえ【おすすめ過去記事】必見!受験に生理が被らない方法シンクパール対談、子宮頸がん検診シンクパール対談、HPVワクチンの価値”講演終了。上からの指示で、マドックス賞については触れられず、被害を訴えている方たちがどんな風だったのか知らず、一方的な報道になってしまうので私の話は一切報じられないそうです。すごいね、公共放送。じゃあなんで講演会中ずっとカメラ回すの?その行動、メディアじゃなくてカルトだよ。”https://twitter.com/rikomrnk/status/937962687429885952HPVワクチンの副反応報道関連でメディアの報道姿勢や少数の医師たちによる科学的根拠に基づかない主張や研究発表に対し真正面から闘った村中璃子先生の悲痛なツイートジョンマドックス賞を受賞した村中先生の講演で某公共放送(N○K)がカメラを回しっぱなしだったのに全く報道しなかった様ですねえ何のために撮影したん??っていきなり話を始めてもなんのことやらってことですよね先日村中先生がJohn MaddoxPrizeを受賞したニュースがSNSを中心に駆け巡ったんですね”ジョンマドックス賞公共の利益に関わる問題について健全な科学とエビデンスを広めるために、障害や敵意にさらされながらも貢献した個人に与えられる国際的な賞”https://ja.wikipedia.org/wiki/ジョン・マドックス賞Wikiよりなんとwiki早い!村中先生の事もすでに載ってますね”村中璃子[2](2017年)ジャーナリスト、京都大学講師。25か国、100人以上の候補者の中から選出。ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチンを公的に議論するにあたって、エビデンスに基づいた議論を擁護した業績を認められた。HPVワクチンは、子宮頸がん、およびその他のがんの予防の必須の手段として、科学界・医学界において認められ、WHOによっても支持されている。日本においては、そうした利点に不信を抱かせるような誤情報を与える運動が行われ、このワクチンの接種率が70%から1%にまで低落した。このワクチンの安全性のエビデンスを一般に向けて明らかにしようとする村中氏の仕事は、訴訟によって彼女の発言を封じ、専門家としての地位を貶めようという企てにさらされながらも続けられてきた。日本の家族だけでなく、世界の公衆衛生に対しても、エビデンスに基づく科学的な説明に触れることが保証されるよう、彼女は訴え続けている。”https://ja.wikipedia.org/wiki/ジョン・マドックス賞wikiよりちなみにジョンマドックスさんというのは誰しもが知っている超有名科学雑誌"Nature"で長年編集長をやっていた方通常日本のマスメディアだとNatureに名前が載ろうもんなら内容なんて分かろうが分かるまいがアホみたいに報道しまくるくらい有名な雑誌ですねあっ・・小保方さんの時もNatureか・・さてwikiに記載されている内容だけ読んでもなんと無く賞の概要は分かると思いますが不当な弾圧にも屈せず科学的視点から間違いを指摘・主張してきた人に贈られる賞なんですね不当な弾圧・・他の候補者達も紹介されているページがあるのですがhttps://allianceforscience.cornell.edu/blog/science-under-assault-worldwide-say-john-maddox-prize-judges職を失う検察の嫌がらせ投獄果ては家族ごとターゲットにされて襲撃を受けて父親失明などなどかなりヤバイ内容です科学の主張を否定する時って本来科学的な視点から反論するんだけど結局ネタが無くなると弾圧・妨害するしかないんですよねまさに小学生の喧嘩です揚げ足取りすらできなくなると容姿や人格を攻撃して最後はお前の母ちゃんデベソ的なやつです大人になると色々な手段があるのでさらにタチが悪いさてさて今回の受賞によって日本の反HPVワクチン団体も同じレベルでヤバイって世界中に紹介された訳でもあるんですけど・・まあ当然スルーですよね都合が悪いことは全部スルーですもんねでも世界では全くスルーされておらずイギリス BBCを始めとして世界各国のメディアですでに沢山取り上げられていますなんかあれだよねWHOから名指しで何度も叩かれてんのにそれも全く報道しなかった【過去記事】HPVワクチン WHOから叩かれる日本やつと構造がそっくりもうウンザリ前のシンクパールさんとの記事で世界中の産婦人科医が望んでいるのは”HPVなんて感染症あったねえ・・"って20年・30年後に話せる様な世界なんだけど【過去記事】HPVワクチンの価値って?そのためには個別接種が多少増えたところでHPVワクチンの真の効果なんて期待できる訳でも無いんだから本来は国がしっかり舵取りしてHPVワクチン接種を定期接種化をすべきだと個人的には思っているけどこんな日本の報道姿勢じゃそりゃいつまでたっても無理無理ですわ自分達が報道を始めたからとはいえネガティブな報道しかしないんだもん最近はHPVワクチンの効果や安全性などポジティブな話題しか世の中に無いもんだから国内で真偽はどうだろうとちょっとでもネガティブな情報は喜んで報道すんだよね・・日本の公共メディアに公平な報道姿勢が全く無いんだもんもちろんねいろいろな事に対して問題提起することってとても大切なんですよただもっと大事なのはその問題に対して真摯に公平に検討を積み重ねて次に繋げる事なんです医学だってそうで産婦人科領域に限ってだけ言ってもホルモン補充療法(HRT)低用量ピル卵巣摘出の是非などなど最初は様々な副作用などもとりだたされたり過大治療を指摘されたりしてきましたがその度に原因を検索して大規模な試験を行い結果を中立的に判断して薬の改良や縮小治療に医療が発展してきているのですHPVワクチン副反応における日本の対応は異常です世界で毎年数千万本HPVワクチンが接種されていて大量の情報が蓄積されていく中日本で唯一とも言える名古屋市での副反応発生についての大規模試験の結果については何故か数日で抹消され 反ワクチン派が望みをかけているHPV接種後自己抗体沈着説某池田さんの厚生労働省での発表マスコミは喜んで報道したけど捏造だったよね捏造・・あっそうだった捏造って言ったら日本では訴えられるのか(笑)黒に限りなく近いグレーかほら今回のマドックス賞受賞で世界中に日本の反ワクチン研究家は国家プロジェクトの検証実験でも平気で捏造する人たちだって認識されて大爆笑されているよほら早くBBCに反論しないとほらほら・・前の記事でも書いたけど【過去記事】池田班の話一つの治療法に批判的な指摘があるのはむしろ正常な事なんです先ほど言ったとおり否定的な意見を汲んで検証してデータを重ねてそれで医学は発展してきましたただしその中で、自分の仮説や意見を通そうとするあまり捏造まがいのデータを作ったり自分に不利なデータはすべて無視したり超偏向的な情報の伝え方をしたら不利益でしかない治療を求める人にとっても治療によって害を受けた人にとっても全くもって誰のためにもならないそんな基本的な事も理解しないであんなことをやっちゃう時点で医者失格そして自然と周りから医者失格と認識される本来そういった不正をきちんと指摘する役割であるのが報道機関のはずなのですが上述のとおり世界でもかなり偏向具合が強いみたい情けないことに日本では日本の偏向の異常さを世界に晒して世界に恥を晒して世界から異常性を指摘してもらわないとどうもならないみたいですブログ内検索活用してください私のクリニックは遠藤レディースクリニックhttp://endoclinic.mamacaremail.info予約受付http://endoclinic.mamacaremail.info/custom.htmlインタビュー記事https://doctorsfile.jp/h/183149/df/1/特典動画はこちらのフォームからきゅーさんに聞きたいこと限定動画も公開中https://lounge.dmm.com/detail/184/宣伝一覧のページはこちらhttp://ameblo.jp/kyusan0225/entry-12178930012.html 妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと 1,296円 Amazon 妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと【電子書籍】[ きゅー ] 1,296円 楽天 きゅーさんへのお仕事依頼はこちらhttps://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTjEvkomTwitterhttps://twitter.com/kyusan_obgyきゅーさんの本当に伝えたいこと別サイトhttp://kyusan.mamacaremail.info物置サイトhttps://kyusan0225.amebaownd.com

    この記事が話題になっています

    日本のメディアは死んだ
  2. 私たちは考え進化する生命体です。雑念を抑えて思考を”無”にするよりも、”何かの思考”で満たしてあげた方が数段安心感を得る事ができます。それがたとえネガティブな思考であっても、それらの思考を繰り返し考えていたら結果的に物質化されて動き出してしまうのを知っていながらも、私たちはそちらの方が”無”よりマシだと考えます。それだったらポジティブとネガティブが同じ条件下に存在する、”ポジティブ”に満たしてあげましょう。思考が”ポジティブ”に満たされている時の貴方は、思考が積み重なって波動スピードがアップするさまを”心地よいスピード”に感じます。スピードが早くなればなるほど、歓喜するさまも上昇します。一方、思考が”ネガティブ”に満たされている時の貴方は、思考が積み重なって波動スピードがアップするさまにアップアップです。なぜならば、ネガティブな思考は抵抗波動だからです。貴方の進化する”歩み”を塞き止め、低迷させてしまうので、スピードが早くなればなるほど、居心地の悪さも上昇してゆきます。貴方は決して歩みを止める事はできません。なぜならば、貴方は進化する存在だからです。『ワンネス』に”自己認識力”が発生してできた一番最初の意識が、『大いなる全て』です。”自己認識力”とはまさに、進化エネルギーがなければ発生する事はありません。ですから私たちは、”進化するエネルギー”から造られているのです。

    この記事が話題になっています

  3. 鎌倉ものがたり2
  4. ソフトバンクの店舗にいるペッパー君を見るとあの健気な感じになぜか胸が苦しくなるんやけど、同じようになる人おる?さてこんにちは。『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』のJoe(ジョー)です。私がよく言う、「ひとりで生きてる幸せ感覚」というのは、簡単に言うと、============私は、ちゃんと、人と繋がってるから「ひとりの人間」として生きても大丈夫だ============という実感(安心感)を、いつでも、持っていられるような、環境を整えていることです。それって、幸せですね。それが幸せだろうってことは誰でもわかりますね。楽っていうか、生きるのが怖くないっていうか、努力が不要な幸せな感じがするでしょう。じゃあ、皆さんは、皆さんの「家族」という集団にちょっと亀裂が入ったり、揺らいだりした時でも、絶望的にならず、============私は、(家族以外でも)ちゃんと人と繋がってるから「ひとりの人間」として生きても大丈夫だ============って思って、自分を安心させられる程度の環境を整えてますか?もしそれが無いとしたら、あなたは、ひとりの人間として生きているのでは無くて、家族の一部(部品)として生きているに過ぎないわけですね。すなわち、「ひとりで生きる幸せ感覚」が無いわけです。家族の形が揺らいだ時、もしあなたに「ひとりで生きてる幸せ感覚」があったとしたら、、、、、、つまり、どんな時でも、一つ二つ集団が崩れても、============私は、ちゃんと、人と繋がってるから「ひとりの人間」として生きても大丈夫だ============と思える程度の環境が担保されていたら、家族の形が揺らいでも、あなたは、夫に対して、奴隷のような態度を取らなくても済みますね。子供に対して、惨めな態度をとらなくても済みますね。だから、逆に、主導者として余裕をもって家庭を立て直す立場を取れるでしょう。でも、もしあなたが、「私には家庭しかない!」って思ってる、「家族の部品」だったら、家族が揺らいだ瞬間、もう恐怖しか無くなって、「私を捨てないで!!」と泣き叫ぶ役しか演じられなくなるでしょう。冷静に考えてみましょう。あなたが家庭を持つ時、その家族を「部品の集まり」と考える方がお互いに楽か、それとも、「独立した人間の集まり」と考える方がお互いに楽か。そして、その、家族という集団を「独立した人間の集まり」と考える方を、「Joeメソッド」では、「ひとりで生きてる幸せ感覚」というのです。しつこいですが、「ひとりで生きてる幸せ感覚」というのは、「孤独に耐える」という意味ではありません。むしろ、「孤独にならないための手段」です。今回の記事を読み返して、むしろ、「ひとりで生きてる幸せ感覚」が無い人の方が、なぜか孤独になるリスクが高いということを不思議に思ってみてください。そうやって思い込みを外した上で、先日の「元気玉」の記事を読み直すと、「ひとりで生きてる幸せ感覚」の本当の意味が理屈だけじゃなく、肌感覚で解ってくると思います。にほんブログ村【勉強会などイベント情報】はこちら↓http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5581■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□モラハラ夫に対する、具体的な対応方法を知りたい方は、こちらの無料メール講座がオススメです。<具体的な対応方法とは>・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方・夫の攻撃のかわし方・夫に接する時の気持ちの持ち方などです。↓こちらから【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)Joeへのご質問、お問い合わせはこちらhttp://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312

    コメントが盛り上がっています

  5. 医者を続ける理由四宮先生四宮父今橋先生それぞれの理由が語られ色々と考えられる話でした【おすすめ過去記事】必見!受験に生理が被らない方法シンクパール対談、子宮頸がん検診シンクパール対談、HPVワクチンの価値どこも人手不足で病院に縛られている一面があるけど逆にそこに生きがいもあるんだよね四宮先生と四宮父二人が会話していると途端に映画の1シーンの様になり一言一言がズシンときます「親父良くこんな病院で医者続けてきたな」短い一言ですが非常に沢山の意味が込められたセリフですもちろん若い医者の方が最新の医療も経験しているし技術の面だけで言えば高いものを持っていると思うけどそれだけじゃ無いんだよね四宮父の様にたった一人で地域全ての妊婦さんとその家族の命を支えて命を託されて緊急事態には他科の医者を頼ることしかできない新生児搬送にすら1時間以上かかるもしも都内だったらもしもチームがいたらもしも満足な血液があれば助けられたかもしれない命ももちろんあっただろうけどそういう事もひっくるめて母体優先で赤ちゃんを諦める決断をした事も沢山あったんだろうなと想像します全部合わせて親子の会話が交わされるんですよね「親父良くこんな病院で医者続けてきたな」「お前にはまだ負けん」すげえ深いなあかっこいいなあ本当に映画ですね2人とも演技の深み・渋みがマジですごいですねさてもう一つのテーマが不育症について最近は適応が広まって不育症の範囲がかなり広くなってきていますそれに伴って施設ごとに行う不育症検査の適応決定や治療方法なんかも玉石混合になってきている気がしますドラマで説明された様に実際に不育症検査によって原因がわかることは稀です不育症の中でもしっかりとした管理が必要な疾患に抗リン脂質抗体症候群というものがありヘパリンという薬を定期的に投与しないと胎盤形成が中々うまくいかない疾患もあるのですが特に不育症検査で抗リン脂質抗体の診断基準に全く当てはまらない例でもただ2回流産が続いただけで内服薬で似た様な作用を持つ低用量アスピリンを全例に使用する施設なんかもあるのでしっかりとしたガイドラインが必要なのかな・・いよいよコウノドリ2も終盤ですねえ問診票31歳 NIPT希望イメージ的に総合病院というよりクリニックという感じだったので無認可施設での検査ですかね?若い年齢でのNIPTは偽陽性率が高くなるのですがそれらの点はきちんと説明されているんですかね?無認可施設では・・ドラマではどこまで踏み込むんですかね??ブログ内検索活用してください私のクリニックは遠藤レディースクリニックhttp://endoclinic.mamacaremail.info予約受付http://endoclinic.mamacaremail.info/custom.htmlインタビュー記事https://doctorsfile.jp/h/183149/df/1/特典動画はこちらのフォームからきゅーさんに聞きたいこと限定動画も公開中https://lounge.dmm.com/detail/184/宣伝一覧のページはこちらhttp://ameblo.jp/kyusan0225/entry-12178930012.html 妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと 1,296円 Amazon 妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと【電子書籍】[ きゅー ] 1,296円 楽天 きゅーさんへのお仕事依頼はこちらhttps://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTjEvkomTwitterhttps://twitter.com/kyusan_obgyきゅーさんの本当に伝えたいこと別サイトhttp://kyusan.mamacaremail.info物置サイトhttps://kyusan0225.amebaownd.com

    たくさん共感されています

    コウノドリ2 9話感想
  6. 皆様、本当に温かい応援ありがとうございましたしつこくblogで呼びかけた甲斐あって(?)ダブルの大入りを頂きました私も初役、花や満月も普段出来ない役をやらせて頂き、良い経験が出来たと思います何より、お客様のお優しい応援があればこそ大盛況の内に幕を閉じる事が出来、無事「女子会」終演でございます瞳太郎座長から、昨日私へお詫びがありました‥‥「女子会」って看板出してしまってすみませんと。「女子」だったら姉さんは入れないじゃないですか〜‥‥‥‥‥‥ぶち殺したろか私が女子を名乗る時は、いつも「女史」と書きますのぼる會女史の事は「ノボルジェンヌ」と言います(私が勝手に言ってるだけだけど)偶然ですが、花組むらさきさんも座長が南條「のぼる」さんおおこれまたノボルジェンヌ今回は縁があったのかノボルジェンヌの「女史会」になりましたね瞳太郎座長と皆様のおかげで楽しい一日になりましたさあ次は21日高槻千鳥劇場に出演です平日ですが、一人では立っていられないか弱い私を助けると思って21日の予定は空けといて下さいねではでは、本日も皆様、いい夢が見られますようにおやすみなさいヨーグルトは何味が好き?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    たくさん共感されています

    女子かい?
  7. みなさん天然痘って知ってますか?先日のシンクパール難波さんとのお話で検診事業をどの様に広げるか?について色々な話をしてきましたが【過去記事】前回の対談記事検診受診率が約40%に届いた現状でも・そもそも検診を知らない人・検診結果を聞きに来ない人・定期検診をしない人・精密検査に行かない人が現実問題沢山いる訳です今後検診事業が広がってあまり検診に対して知識を持たない人たちまでも検診を受ける世の中になったとしたら確かにとても喜ばしい事なんだけど上記の様な検診に行っても認識がゆるい人達は逆に増えてしまうわけですその点も考慮しつつ子宮頸がんで亡くなる人を0に!するための方法論を探る必要がありますそうするとやはりHPVワクチン推進事業が重要となってくるのですただね現状だと国や自治体による定期接種事業では無くなっているので個人個人が打つか打たないか?の議論に、反対派の人達も多くの医療従事者達も議論が集中しているのがかなり残念皆さん個人もしくは子供に対してHPVワクチンを接種するかしないか考えるときに・日本で打てるワクチンは 2種類のHPV感染を予防するので 子宮頸がんの6、7割の発症を防ぎます・効果は15年くらいかな?・一回15000円くらい、通常3回 最低2回の接種が必要・HPVはそこら中に蔓延しているよ・7割の子宮頸がんしか予防しないから 定期的な子宮頸がん検診が やっぱり必要だよこの説明されてどう思う??接種したいと思う??正直接種率が1%の日本では1個人が接種することによる利益としてはきちんと子宮頸がん検診に行っていたらせいぜい円錐切除の確率を若干減らせるかな?ってくらいじゃ無いかと思う注意)本当はね2価ワクチンで防げるハイリスクHPVは子宮頸部腺がんっていう見つかると超厄介で治療が大変なタイプの原因になりやすいので非常に有用なのですが・・ちと今回の話の流れではややこしくなる要因になっちゃうので・・話を戻すけど何を言いたいかというとHPVワクチンを接種するかどうか娘に接種させるかどうか?を悩んでいる様な人達は子宮がん検診の大切さについては知っている様な人達ばかりなので相当のバイアスがかかっていて正直それだけ知識や危機感を持った人たちがすごく悩んでワクチンを打っても全体の子宮頸がん数が減るとは到底思えないのですそこでね今一度ワクチンについて考えてみたいんですみんなに問いかけたいのがワクチンって自分のためのもの?他人のためのもの?ちょっとまた話がずれちゃうかもしれないけどワクチン推進事業には必ずと言って良いほど反対派の人たちが存在するのですがその中に【自然派】なんて呼ばれる人たちが必ず発生してきますまさに自然発生防げませんフワッとした自然派ならばまだ良いのですが行き過ぎてしまうと子供に一切のワクチンを接種せず一切人工物をとらせず医療機関もかからずという超自然派思想となっちゃいます異臭がする子供、ワクチン拒否…義妹が「自然派ママ」になりましてhttp://mess-y.com/archives/56173/2さてこの様なママが自分の子供に対して一切ワクチンを拒否して仮に結核にならなくて肺炎にもならなくてジフテリアもかからず麻疹風疹etcetc無病息災で過ごせたとするとほらやっぱりワクチンなんて必要ない!自分の対応方法が正しかったんだ!なんてお花畑な事を言っちゃうと思うんですが・・この際はっきり言うけどそれ周りの大多数がきちんと打ってるおかげだからってことなんですよねここまできて冒頭の天然痘の話に戻るのですが・・・なげえよ!もはや日常生活を送る人の中では知らない人が大多数だと思いますが・・かつて人類を恐怖に陥れた死亡率30%を誇る感染症で一命をとりとめたとしても顔や体に醜い瘢痕を残してしまう病気20世紀には3億人が犠牲になったとか・・そこで1796年にワクチンの走りである種痘を発明したのです酒盗じゃないぞ1800年から本格的な接種が始まって人類全てで接種を推進して1980年WHOから根絶宣言を発表しましたそして現在では天然痘なんて病気は予防接種項目にすら入らずそういえば学校でちょっと耳にしたかもなあ・・くらいの知名度で道行く人達に「天然痘って何か説明できますか??」なんて聞いても「はあ?なんだこのおっさん・・」みたいな返答をされる事必至です別の例を挙げると麻疹(はしか)は定期接種に含まれるのでもう少し身近かもしれないけどそれこそ昔は死亡率も高く怖い病気だったのですが予防接種の普及によりここ20年で死亡率を75%減少しました麻疹についてもWHOは根絶計画を打ち立てていましたが日本は対策が非常に遅れ先進国での発症が相当数抑えられた中先進国の中でしばらく発症率が高く他国に麻疹を持ち込むことから麻疹の輸出第一位という非常に不名誉な称号を得ることになりましたワクチンって個人を守るという意味合いももちろんあるのですが集団予防の側面がむちゃくちゃ強いですその為には基本みんなが接種してナンボ特に現在の様に人・物の流通が非常に活発な世の中では世界中で足並み揃えてみんなが接種して初めてワクチンの真の効果を実感できるわけで国としてちゃんとした方針を的確に決定しないと他国の住民にすら迷惑をかけるのが今の世の中なのですしかしながらワクチン反対派さん達は個々の感染率の低下副反応発生率などなどからしか議論せず全体が接種することに対する利益・不利益についてはあまり議論しないので推進派と反対派が議論しても中々噛み合わないのが現状です日本ってすでにワクチン事業で何度も舵取りを失敗して世界から寒い目で見られてるのにねさて現在世界ではHPVそのものを根絶しようと舵を切っています足並み揃えて世界各国で若年女性にHPVワクチンが定期接種化されていますすでに2億7000万回を超えるワクチンが接種されHPVワクチンは極めて安全と位置づけられていますさらにワクチンの効果としてHPV感染率の低下が証明され子宮頸部異形成の減少も証明され近いうちに子宮頸がんそのものの発症率の低下も証明されるでしょうさらにHPV感染予防範囲を拡大し9価ワクチンがすでに実用化され理論的にはほぼ100%の子宮頸がん発症を予防できると考えられていますさらにはHPV根絶を目指しすでに10カ国以上で男児への接種も定期化していて発展途上国での定期接種も次々と進められていますこの様に世界では一丸となってHPV根絶を目指していますが日本ではその情報は全く報道されず【過去記事】HPVワクチンの効果って報道されないねえ未だに・HPV感染予防って言っても6割でしょう?・何で男性も打たないんだ??・癌の死亡率は下がっていないんでしょう?の様な的外れな批判やもうそれ10年前の話題みたいな意見ばかり飛び交うのが日本の現状ですまあメディアのせいだけどねそうかと思うと池田さんがやったクソみたいな実験はバカみたいに報道しちゃうし・・【過去記事】池田班のやったことって?池田さんの捏造まがいの報告なんて海外で大失笑されてるんだよ日本人として本当に恥ずかしいWHOもそんな日本に対して再三名指しで異例の非難をしています【過去記事】HPVワクチン WHOから叩かれる日本色々と語ってきましたが途中で説明した通りワクチン接種か検診かということで真面目に悩んでくれる様な人達が多少ワクチン接種を選択したところで子宮頸がんで亡くなる人は減らないでしょう日本の接種率が1%から5%に上昇したとしても同様でしょうHPVワクチン事業で子宮頸がんが無くなるかどうかは国の舵取り次第だと思います国がしっかりと情報を科学的に中立的に吟味して勇気ある舵取りをしないと現状は全く変わらないと思います今まで日本はワクチン事業では何度も誤った舵取りをしてきましたが今回こそはきちんとした判断を期待したいのです・・無理か・・まとめ色々と長ったらしく書きましたが今の世の中が天然痘の事なんてほとんどの人が知らなくてもそれ以前の人達がどんなに苦しんだかを知らなくても医学がどう立ち向かったかを知らなくても今天然痘について何も考えなくても脅威にさらされない世界って素晴らしいと思いますそして自分は産婦人科医で子宮頸がんの怖さも重々知っているから尚更思うんだけど20年後30年後に「子宮頸がん?HPV感染症?何それ?」なんて世の中になっているといいなあと心から思うのです今は頸がん検診で配られる資料や教科書的には「HPVは非常にありふれたウィルスで大多数の女性が人生に一度は感染します」と書いてありますがそれ自体が書き換えられたらいいなあと切に思うのですコルポスコピーの写真たった20cm先に見える癌とずっと闘い続けてずっと悔しい思いをしているのが産婦人科医なのですブログ内検索活用してください私のクリニックは遠藤レディースクリニックhttp://endoclinic.mamacaremail.info予約受付http://endoclinic.mamacaremail.info/custom.htmlインタビュー記事https://doctorsfile.jp/h/183149/df/1/

    たくさん共感されています

    シンクパール難波さんとの対談2 ワクチンの価値って?
  8. 今月中は受験前の女子学生のために毎回この記事を貼っときます【過去記事】受験に生理がぶつからない方法子宮がん検診受診率ここ10年くらいの活動で上昇傾向とはなっていますがまだまだ受診率は高いとは言い難いですねさてなぜいきなりこんな話をしたかというと子宮がん検診啓発団体のシンクパールの方達がクリニックに訪問に来られて色々お話をさせて頂いたからです右の女性は代表難波美智代さん自身が子宮頸がんにより子宮摘出された経験があり子宮頸がん啓蒙活動を始めましたThink Pearlホームページよりhttps://thinkpearl.jp本当に色々な話をしてすごく楽しかったのですが改めて考えさせられたのが・・実際に子宮頸がんになる人ってどんなパターンが多いのか?これ皆さんどう思います?やっぱり子宮頸がんの事なんて全く無関心で一回も婦人科にかかった事がない人が多いと思いますか??確かに一回も婦人科に来た事ない人が変な出血があって・・(結構な出血なのに生理って言い張る人も多い)といって受診しにきてすっごい進行した頸がんだった!なんて事も良くありますが改めて色々と思い出して整理してみると他のパターンも結構ある事に気付きます中にはえ?そんな事あるの?みたいな事例もあるので紹介してみますので読者の皆さんもどうすればもっと子宮頸がんを減らせるか?考えていただく材料になればと思います1)大昔に検診を受けた高齢の方本当に20−30年前に受けて他の主訴で来院した時に「最近子宮頸がん検診は受けられましたか?」って聞くと「え?この歳になったら子宮の病気なんて無いんじゃないですか?」こういう人結構いるんですよねなんか、閉経とごっちゃになっているのか年取ったら子宮卵巣の異常とは無縁になるみたいなそんな事は全然なくて子宮体癌は閉経後から発症率が高くなる過去記事【子宮体癌検診】し、子宮頸がんは20歳代から発症率が上昇しどの年代でも等しくリスクがあるのです過去記事【子宮がん検診は受けなきゃダメだぞ】卵巣がんは早期発見が難しいですが好発年齢は40ー60代で閉経後も十分注意が必要ですちなみにこの方達の大昔に受けたがん検診というのは妊娠中に受けたものが大半かと思います妊婦健診には初期検査において子宮がん検診も含まれていますが日本の初産年齢はどんどん高齢化になっています現在ではついに初産平均年齢は30歳を超えました妊婦健診だけで大多数の女性の子宮がん検診を行える時代ではなくなりました2)定期経過観察に来ない子宮頸がん検診細胞診で精密検査が必要となった場合HPVウィルスの有無を確認したりコルポスコピーという器械で子宮頸部を直接生検して組織診断を行ったりします結果の多くはCIN(異形成)いわゆる前癌病変と診断されます自然軽快例も多いため3−6ヶ月の定期検診を行うのですがすっぽかしちゃう人が意外と多いんですよね嘘だと思うでしょう?本当なんですよね数年間放置していたら子宮頸がんになっていたみたいな事例かなり多いですどっかのジジイは癌は放置に限る!みたいなことを主張してますが実際現在の病理診断では癌に進展するかどうかを判別する事は出来ず実際に放置されたら癌になる人いるんですよねえ(毒)ちなみにさ「なんで定期検診こなかったの?」って聞くと「仕事が忙しくて・・」とか「子育てで中々・・」とか返答される事が多いですが治療に専念になったら仕事や子育てどころでは無いので絶対に定期受診して欲しいですが現実はまだまだ来ない人も多い3)結果を聞きに来ないこれ本当に多いんです結果を聞きに来ない人出血とか痒みとかで受診した人のカルテを確認してみると前回受診が半年前一年前のがん検診で結果を聞きにきてないパターン「結果聞きに来て無いでしょう?」って聞くと「あれ?癌検査やってましたっけ?」とか言われたりするんだけどそれ検診する意味ないじゃんってやつです家に帰るまでが遠足!じゃないですが結果を聞くまでが検診!なのです正直病院側で結果を聞きに来ていない人全てをピックアップするのはほぼ不可能ですさて検診結果を聞きに来ない!っていう人は結構いるのですがさらに困ったケースがあって4)精密検査に行ってくれないうちは子宮がんの精密検査も対応していますがクリニックによっては精密検査で使用するコルポスコープという器械を置いていない施設も結構ありますその場合は大きな病院に紹介する形になるのですがなんと要精密検査になってもそれをすっぽかしてしまう人が稀にいらっしゃいますその心理は結果を知るのが怖かったり治療するのが嫌だったりなんとなく放置しちゃったり色々あるかと思うのですがせっかく要精密検査のタイミングで検診が出来たのに頸がんになってから受診する人もいるのですさて色々なパターンを挙げてみるとただただ検診を啓蒙するだけでは無くて結果を聞きに来なかったり定期検診をスルーしちゃったりそんな人たちを減らすという方向性でも情報周知が必要なのかなと思いました一口に子宮頸がん啓蒙活動と言っても切り込み方は様々で色々な人達がそれぞれの方法で啓蒙を続けていくのがすごく重要ですね自分の役割は普段婦人科に関心が無い人にスッと情報を届ける事かなと思いますのでそれを目標にして頑張りますねさてそのような言ってみれば子宮頸がんについてあまり関心が薄くて検診に来なかったり検診しても結果を聞きに来なかったりそんな人達が沢山存在する前提でも子宮頸がんを減らす事が出来るのがHPVワクチンです次回はHPVワクチンについてももう少し突っ込んだ話をしますブログ内検索活用してください私のクリニックは遠藤レディースクリニックhttp://endoclinic.mamacaremail.info予約受付http://endoclinic.mamacaremail.info/custom.htmlインタビュー記事https://doctorsfile.jp/h/183149/df/1/特典動画はこちらのフォームからきゅーさんに聞きたいこと限定動画も公開中https://lounge.dmm.com/detail/184/宣伝一覧のページはこちらhttp://ameblo.jp/kyusan0225/entry-12178930012.html 妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと 1,296円 Amazon 妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと【電子書籍】[ きゅー ] 1,296円 楽天 きゅーさんへのお仕事依頼はこちらhttps://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTjEvkomTwitterhttps://twitter.com/kyusan_obgyきゅーさんの本当に伝えたいこと別サイトhttp://kyusan.mamacaremail.info物置サイトhttps://kyusan0225.amebaownd.com

    たくさん共感されています

    シンクパール難波さんとの対談1
  9. ほんじつー!ここから!宮林愛美ちゃんうたってます!風強い!10日(日)追加・時間変更あり①第3回街宣フェスNEW【場所】・港南台駅北口BIRDS前【時間】エソラビトは、14〜15時でストリートライブ形式で歌います!Live Green Yokohamaさんの横浜のみどりを守る活動の応援で演奏させていただくことになりました。宮林愛美ちゃんも出るみたいです♫ぜひ!遊びに来てくださいね!▼街宣フェスFBイベントページhttps://www.facebook.com/events/1192271514206310/?active_tab=discussion▼横浜のみどりを未来につなぐ実行委員会HPhttp://livegreenyokohama.com▼横浜のみどりを未来につなぐ実行委員会Facebookページhttps://www.facebook.com/yokohamamidorimirai/②茅ヶ崎ストリート17-19です!!新商品まとめhttps://ameblo.jp/esorabitonanako/entry-12329988181.html12月の箱ライブ22日(金)弘明寺の妖精presents[第九を聴く前にこの鍵盤さんを聴いとかNIGHT★]@ライブ&ダイニング「C'est la vie.」open 18:00 /start 19:30Charge 2,500円+1オーダー(ドリンク可)出演者:きぃこクッキー/エソラビト /みゅーおおやま☆抽選会あり!!各アーティストそれぞれ1名様に世界に1つだけ?!のスペシャルプレゼントが当たる!!【タイムテーブル】20:20~21:00エソラビト28日(木)※限定30席!エソラビト忘年会!!【今夜はもてなさナイト!】*********2017年応援してくれた皆様へ感謝の気持ちをこめた忘年会を開催!! 大好きなまぐろの専門店・徳多屋さんで徳多屋スペシャルコース&乾杯で盛り上がりましょう!まぐろの頭解体ショーやゲームもあるよ! 菜々子の手作りお菓子付きです!!*********open:18:00 start:18:30@三崎まぐろ徳多屋charge:(前・当)¥2,500 + 徳多屋スペシャルコース+ドリンク1杯付(\3,000)※菜々子の手作りお菓子付※ライブ後は皆さんとお話やお食事を楽しみます☆チケットのお問い合わせ☆エソラビト予約フォームhttps://goo.gl/forms/6ebO9H2PlCShIZtV2お問い合わせアドレスesorabito.infomail@gmail.com※キャンセルは二週間前までとさせていただきます。それ以降は返金は致しかねます。 予めご了承ください。キャンセルのご連絡は必ずお願いいたします。※ライブ会場内でのお願い※●会場内での場所取り、公演中の危険行為、割り込み等、 他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。● ご家族などで近い席をご希望の方は事前にスタッフにお申し付けく ださい2107.12.5更新エソラビトライブ一覧※ストリートライブは、毎週月曜日更新の【今週の予定】&【メルマガ】にて随時更新しています!!https://ameblo.jp/esorabitonanako/entry-12321227734.html

    本日は港南台→茅ヶ崎!
  10. 前回の続きになります。どの程度の やけど なら病院に行くべきなんだろう???熱傷は 深さで Ⅰ〜Ⅲ度 と分かれています。一番浅いものがⅠ度。 皮膚が赤くなる程度ですが痛みがあります。次にⅡ度。 これは更に浅達性と深達性に分かれます。 特徴なのは水ぶくれ(水疱)ができること! 深いほど神経までやられているので、 痛みを感じにくくなります。 (浅達性は痛いけど、深達性は鈍くなります)そして最も深いⅢ度。 こちらは皮膚が黒 褐色 白 となり 水疱さえない状態です。 熱傷が脂肪まで到達しています。 痛みもありません。どんな熱傷だったとしても、受傷してしまったら、まずすぐ冷やす!!水疱(水ぶくれ)ができている場合は、破かないように、優しく流水をかけ流して5-10分冷やします。冷やしながら、次の行動。顔面や全身の熱傷、範囲の広い熱傷、どうみても深い広い熱傷は救急車を呼びましょう。指や陰部の熱傷も、その後の機能に影響が出ることがあるため、病院にかかってください。これは放っておいたら水疱が破れてぐちゃぐちゃになるな、、、という熱傷の場合。病院で処置や薬をもらった方が良いと思います。水疱を破かないように受診しましょう。(水疱が破れると そこから感染します)病院に行くほどじゃないなぁ、という熱傷の場合。赤くなっているだけのⅠ度の熱傷なら、しっかり冷やした後、ワセリンなどを塗って傷を保護します。または、キズパワーパッドで保護するのも良いと思います。水疱ができている場合や、低温やけどの時は、キズパワーパッドを貼っても良いかの判断は医師に任せた方が良いです。きちんと洗浄せずに密閉をするのは感染のリスクがあり危険なので、悩ましい場合は冷やしながら医療機関を受診してください。病院にかかると、翌日以降、やけどを洗うように指示が出ることがありますが、この時に魔法のお水(生理食塩水)で洗うと傷が痛みません(・∀・)ただし!感染を避けるために未開封のものを使ってくださいね!何度も言いますが、熱傷の大敵は感染です。汚いものがだめなんです。アロエを貼るとか、市販のラップを巻くとか論外ですので!!長々と文字ばかりの内容にお付き合い頂き、ありがとうございました。タイトル詐欺ですいません。この内容は、救急経験のある内科医が書いたものですので皮膚科の先生がご覧になって、何かご意見がありましたら遠慮なくご指摘ください(^^)

    たくさん共感されています

    やけどをした時の魔法のお水②
  11. 【Luce Twinkle Wink☆アルバム「LLTW☆」発売記念予約イベント】日時・・・2017年12月10日(日)開場11:30 開演12:00場所・・・とらのあな名古屋店イベントスペース(〒453‐0016 名古屋市中村区竹橋町5-5 さかえビル2階)http://www.toranoana.jp/shop/nagoya/index.html内容・・・ミニライブ&特典会※ミニライブは観覧フリーです。入場はフリーとなります。ご参加ご希望の方は、開場時間の10分前に各会場前にお集まりください。※ご入場は整列順になります。※会場内はスタンディングになります。【特典券について】会場にて対象商品を全額内金でご予約されたお客様に、ご予約1枚に付き【特典券を3枚】と、【クーポン券を1枚】配布いたします。特典券の枚数に応じて、下記、特典会にご参加いただけます。==============■特典券1枚…【全員握手】メンバー全員との握手■特典券2枚…【個別チェキ&サイン】メンバー1名とのチェキ撮影&サイン■特典券3枚…【全員チェキ】メンバー全員とのチェキ撮影(ご希望のメンバー1名よりチェキにサイン)==============※お支払いは現金払いのみとなります。※「特典券」を紛失/盗難/破損された場合、再発行は致しませんのでご注意下さい。※「特典券」は対象のイベント内でのみ有効です。※「クーポン券」は必要枚数を集めてご応募頂くと、後日開催予定のアークジュエルが主催する各種「感謝イベント」へご参加頂ける券です。※「感謝イベント」の詳細は、Luce Twinkle Wink☆オフィシャルブログにて後日お知らせ致します。【対象商品】1stアルバム「LLTW☆」発売日:2018年1月10日予定品番/価格:GNCA-1518税抜価格¥2,778(税込価格¥3,000)【問い合わせ】通販お問い合わせダイヤル: 0800-1004-248 (無料)受付時間: 11:00~17:00店舗お問い合わせダイヤル: 0800-1004-315 (無料)受付時間: 11:00~20:00【とらのあな公式ホームページ】https://news.toranoana.jp/30047【注意事項】※全額内金予約で特典券お渡し後のキャンセルは不可となりますのでご注意下さい。※入場は整列順となります。※場合によっては入場制限をかけさせて頂く場合もございます。※握手会、チェキ会はイベントスペースの都合上、順番待ちのお客様がいらっしゃる状況でも終了となる場合がございます。※各特典は列が途切れ次第終了となります(締切アナウンス後の参加は出来かねます)※時間には限りがございますので各特典毎の事前の整列にご協力ください。※時間になりましたら全ての特典のご案内が出来ない場合がございますので予めご了承ください。※特典券を複数枚お持ちで、複数回参加される場合、4回目以降は再度最後尾にお並びいただくようお願いいたします。※イベントスペースの都合上、順番待ちのお客様がいらっしゃる状況でも終了となる場合がございます。その場合、ご購入のキャンセル等はお受けできません。予めご了承ください。※特典会の内容、順番等は予告無く変更する場合がございます。※会場や各対象店舗への問い合わせはお控え下さい。イベント中止の原因になります。※施設内や会場での荷物置き等による場所取り行為や座り込みは禁止とさせて頂きます。スタッフの指示により移動していただく場合もございますので、予めご了承ください。※会場へは必要最小限の手荷物でお越しいただきますようご協力の程よろしくお願いいたします。スーツケース、キャリーバッグなどの大きな手荷物は最寄りの駅や公共施設のコインロッカーなどをご利用頂き、イベント会場内への持ち込みはご遠慮ください。なお、会場内の観覧エリアへの大きな手荷物を持っての入場はお断りする場合がございます。※特典券の紛失、盗難等による再発行は致しませんので御了承下さい。※当日は、録音・録画写真撮影は禁止とさせて頂きます。※特典券は無くなり次第終了となりますので、予めご了承下さい。※お買い上げ頂いた商品の払い戻しは一切行いませんので予めご了承下さい。不良品は良品交換とさせて頂きます。※危険行為により負傷した際は、主催者・会場・出演者は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。※本イベントの安全な運営の為、主催者側がイベントに参加するにふさわしくないと判断した場合、特定のお客様にご参加をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。※イベント中はスタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合がございます。予めご了承いただけるお客様のみイベントへご参加ください。※徹夜で会場に溜まるなどの行為は、近隣住民の方の迷惑となりますので、おやめください。徹夜行為を見つけた場合は、イベントを中止させていただく場合がございます。※会場で生じた盗難・事故については、主催者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理をお願い致します。※会場および会場付近での不道徳な行為は絶対におやめください。今後、一切会場が使えなくなる可能性がございます。※当日の交通費・宿泊費等はお客様負担となります。※都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。予めご了承ください。※イベント当日はスタッフの指示に従っていただきます様、ご協力宜しくお願い致します。※会場の設備故障や天災、交通ストライキなど不可抗力の事由により、イベント不可能と判断された場合は、イベントを中止致します。(途中中止も含む)※酒類の持ち込み、飲酒後・酒気帯びでの特典会参加は禁止です。※プレゼント・ファンレター等をメンバーに手渡しすることはご遠慮ください。ファンレターのみ、スタッフがお預かりいたします。会場でお預かりができるのは、事前にプレゼントボックスの設置をお知らせするイベントのみとなります。事前にご案内が無いイベントでのお受け取りは一切できかねますので、規定の送付先にご郵送ください。※お集まり頂いた皆様にイベントを楽しんで頂くため、イベント開始直前に小さなお子様や体の不自由な方などを最前列等見やすい場所に、誘導させて頂く場合がございます。ご了承下さい。※これらの注意事項をお守り頂けない方はイベントにご参加頂けなくなる場合もございます。また、イベントが中止となることもございます。 ご理解とご協力をお願いいたします。是非お越しくださいお待ちしてます♪

  12. 受験の日に生理が被らないようにしたい!といって外来を受診される高校生がチラホラいらっしゃいます「おお誰に勧められたの?友達?お母さん?」聞いてみるとなんと「塾の先生が教えてくれた」おおすごいスポーツの世界よりも受験の世界でピルの知識が先に浸透しそうなんだ!とちょっと感動してしまいましたさて短期的に月経をずらす方法としては中用量ピルが一般的に使用されます【過去記事】旅行にあの日が重なりたくない時月経予定日の5日前から中用量ピルを内服するという方法ですが中用量ピルって結構吐き気が強かったりするのでいざ内服しても折角の大事な日に月経は来なくても吐き気が・・なんて事にもなりかねませんしかも1クール早めに生理を調節しても受験日は1日だけではなくて毎週入試!なんてパターンも多く中々調整が難しいですそこで12月のこの時期から受験生女子に勧めたい方法が低用量ピルの連続内服方法です概要を説明すると低用量ピルの実薬を連続で内服し続けて受験シーズンに一切生理を起こさせない方法です保険適応外のピルについてはマーベロンという1相性ピル月経困難症の方はヤーズフレックスという保険適応されたピルが使用できます注)ヤーズフレックスは4ヶ月おきの休薬が必要です連続内服方法について説明すると大概「え?大丈夫なんですか?」という質問を受けますが大丈夫なんです世界では月経は我慢するもの闘うものではなくてコントロールするものという考え方が常識なのです世界トップアスリートが集うオリンピックなどでも女子選手の低用量ピル使用率は他の先進国が60%以上対して日本はまだ4%程度もしかしたら先述の通り、受験の世界から浸透するかもしれませんさてなぜ12月からの内服開始を勧めているかというとピルが自分に合っているかどうかを確認ピルに体を慣らす2つの理由低用量ピルでは約3割で吐き気が出現するし頭痛や胸の張りなどのマイナートラブルもあり個人差が結構強いです受験本番シーズンの前に副作用の出方を確認することが重要なのですまたそれらのトラブルの多くは2.3シート目で軽減するためいわば体に慣らす意味で早めの使用を勧めますちなみに本当はもっと早い時期に始めた方がピルに慣れると思うので現在2年生で次の受験勉強を考えている人月経困難・過多月経・PMS月経関連の悩みを抱えている人は早めに一度産婦人科受診を検討して下さいね何年間も一生懸命勉強していざ本番の日に月経で実力を発揮できないなんて非常に勿体無いですからね!ブログ内検索活用してください私のクリニックは遠藤レディースクリニックhttp://endoclinic.mamacaremail.info予約受付http://endoclinic.mamacaremail.info/custom.htmlインタビュー記事https://doctorsfile.jp/h/183149/df/1/特典動画はこちらのフォームからきゅーさんに聞きたいこと限定動画も公開中https://lounge.dmm.com/detail/184/宣伝一覧のページはこちらhttp://ameblo.jp/kyusan0225/entry-12178930012.html 妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと 1,296円 Amazon 妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと【電子書籍】[ きゅー ] 1,296円 楽天 きゅーさんへのお仕事依頼はこちらhttps://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTjEvkomTwitterhttps://twitter.com/kyusan_obgyきゅーさんの本当に伝えたいこと別サイトhttp://kyusan.mamacaremail.info物置サイトhttps://kyusan0225.amebaownd.com

    この記事が話題になっています

    【必見】受験に生理がぶつからない方法
  13. ブログ更新しております。「手を合わせる」
  14. ●前回の話 他人の家のでっかい木をキコリした理由【前編】彼女は言った。中年女性「ここ、うちの土地だけど」犬が小便した場所は、アパートと隣家の境目。なんと、境界杭を確認するとぎりぎり隣家側になる。たった30cmなのだが、確かに向こうの土地。犬しょんシーンを建物の反対側から見ていたので、正確な位置まで見えんかったでも、隣家は、70歳くらいのばーさんと40代独身の息子が住んでるが、こんな人知らない。「うちって? お隣は△△さんですけど」中年女性「そうですが何か」何者じゃコイツ?ここは閑静な住宅街、そしてほとんど音のない田舎…最初、大声でわめいたので、好奇心に飢えた近所の連中が各々の家からわらわら出てきて集まった。野次馬A「なになになに?」野次馬B「喧嘩?」野次馬C「男の人のどなり声が聞こえたけど」全員おばちゃん、さっそく井戸端会議。お隣のばーさん(△△さん)も出て来た。状況を見て私と中年女性がもめているのを察知したようだ。△△「うちの娘が何かしましたか?」「娘?」△△「今ちょっと帰ってきてるんです」出戻りちゃうんけ中年女性「この人がジョン(犬)のおしっこした場所に言いがかり付けるの」「あ、いや、そのー」この女性、どーも粘着質のよーだこーゆータイプにヘタな言い訳すると、ねちっこく突っ込まれて傷を深める仕方ない、ここは素直に謝まろう「すみません、勘違いでした。申し訳ございません」中年女性「分ればいいんだけどぉ~分ればネ」でもなんか腹立つわ、このおばはん△△「まぁまぁ、ご近所同士お互い様ですから仲良くしましょ」とりあえず、この場は収まった。この△△ばーさんは、温和ないい人で、アパート買った当時から仲良くしている。近所の野次馬連中は、モノ足りなさそーな顔をして帰って行った。しかし、一人だけ帰らずに残った人がいた。その人が私のそばにやって来て言った。「ところで大家さん…」…後編その2へ続く(次回ホントに完結)人気ブログランキン

    たくさん共感されています

    他人の家のでっかい木をキコリした理由【後編その1】
  15. タオル
  16. 2017/12/9 土曜日嵐にしやがれ妄想感想を書きます(^-^*)スタジオゲストは草刈正雄さん。OPで草刈さん持ち込みの「なりきり遊び」お子さんたちが小さい頃に一緒に楽しんだ遊びで「膝のきもちになりなさい」と言われたら膝になり、親指になれと言われたら親指になり・・というもの。翔「松本さんお題をちょっとお願いします」潤くんが出したのは「プロペラ」大きく手を広げて回転したり、あるいは頭上に手を持って行って。。ということなしに、草刈さん、プロペラになってました👏👏翔くんにふられた大野くんが出したのは「じゃあね、コロッケになれ」これも、なぜかコロッケになれる草刈さん。草刈さんに「グローブ」とふられた翔くん。両手の5本の指を広げてグローブになってました。翔くん、それは両手がすでにグローブでは?とも思いましたが、お顔がね、ちゃんとグローブでした。それに、手のもっていきようが難しいですよね。にのちゃんが「ああ、いいよいいよ」相葉くんが「(球を)捕れそう、捕れそう」翔くんに声がけするにのあいでした♪草刈さんも「いいね、いいね」大野くんに出されたのは「膝」大野くん、お顔が膝小僧になってる(笑)「一回(膝を)見ちゃった(^-^*)」って言ってる大野くんがcute♥草刈さんも笑ってます。相葉くんがふられたのは「新聞紙」相葉くんの新聞紙、草刈さんが手を叩いてウケてました。風に舞いそうな新聞紙を体現するあたり、相葉くん、天性の素質があるのでは?にのちゃんは「ギョーザ」(笑)にのちゃんがギョーザになってる(笑)なんでだろ?ギョーザに見えます。草刈さんの笑いも響きます。最後の潤くんは「鉄人28号」潤くん、なってました。鉄人28号に。相葉くんの「そうそうそうそう。そうそうそうそう」がお兄ちゃんで好き♥この遊び、シンプルだけど、面白かったなあ♪餃子になったにのちゃんを見られるなんてこのコーナーだけですよね(笑)早押しクイズは冬のオススメ鍋。第1問は「牛は飼育通にあることをすると年間に出るミルクの量が違う。あることは?」これは、にのちゃんが「名前を付ける」で正解。やっぱり、名前を付けて呼ぶって大事なんだなあ。(ちなみに。。愛着があるモノにも名前を付けちゃう我が家です(^-^*))第2問は「大根役者」の由来を大野くんが正解。第3問は豚ちゃんの兄弟の順位付けは生まれた直後になにによって決まるか・・・いくつか答えがでたあと、途中で潤くんがもういちど設問を確認。自然に潤くんが押すかとおもいきや翔くんが回答権を得て、MC吉村さんに後押しされた感ある潤くんがちょっとすねた顔すると翔くんがちょっと“ごめんごめん”みたいな顔をしてたように見えた妄想脳でした(*^。^*)で、次の回答から“おっぱいを......”“おっばいの......”とおっばい連発の翔潤でした(^-^*)翔くんにいたっては(いたってはってこともないけど)第1問の時に「毎日おっぱいを揉み続ける」まで言ってましたからね。今夜ほど翔くんが“おっぱい”を口にした日はないんじゃないでしょうか('-'*)(櫻井くん、そこは“揉む”じゃなくて“マッサージ”だろう、とMLOが呟いたことも付け加えます(^_^;)豚ちゃんの序列はお母さんの出がいいおっぱいに吸い付いた順で決まるそうです。潤くんが正解しました♪首に近い方からお尻の方にいくに従って量が減るそうで、一度吸い付いた場所でずっと飲むので、体の大きさも違ってきて、序列が決まるそうです。やっぱり最初に出てきた子の方がそこに行く確率は高かったりするのかなあ。今度家畜関係のお仕事してる獣医の友達に聞いてみよう。第4問は草刈さんが好きな水炊き。10年以上前、上機嫌で来店してた川崎宗則選手、青木宣親選手、西岡剛選手があることをきっかけに大人しくなっってしまった、そのきっかけとは?これは、最初から「王監督が入店してきた」と方向性がわかってた翔くんが「孫正義氏がいた」で正解。翔くん、その前の豚のおっぱいもほぼほぼ正解だったし、強いなあ。「すげぇ食ってるじゃん」©にのちゃんいっぱい食べる翔くんでした♪最終問題は残った相葉くんが草刈さんに気を遣ったものの草刈さんが正解に近づく気配が遠のき、「メキシコであることが社会問題になっていて、街角に注意を促すものがおかれている、あるものは?」に、相葉くんが「体重計」で正解。大ベテラン俳優さんを立たせっぱなしで目の前で食べてるのをみせるだけ、でコーナー終了(^_^;草刈さん、お疲れさまでございました。草刈さんの役者としての魅力に気付いたのは大変遅ればせながら「真田丸」あの真田昌幸公はスゴかった。またああいう草刈さんのすごさを堪能できる作品を観たいです♪(ついでに書いちゃっていけませんがこのあいだ(10/7)OAのVS嵐に“バブル俳優”っていう紹介のされかたをしていた東幹久さんも「軍師官兵衛」では泣かせる演技をみせてくれました。なかなかそういう作品が多くはないんだけど、決して“バブル俳優”じゃないと思います)

  17. 前回のブログはコチラ進撃の巨人24巻 ネタバレなし昨日の夜は 巨人に追いかけられる悪夢を見た 虎きちですさて 今回は大笑いした 豆事件先日 いきつけの喫茶店での事…ここって レジのそばにコーヒー豆を挽く機械を置いていますこんな感じの業務用の機械自分は それが見える位置に座ってコーヒーを飲んでましたすると…厨房から 若い男性の店員さんが出てきました初めて見る顔どうやら 新人さんみたい…そのおにいさん…機械の うわぶた をはずしコーヒー豆を 入れ始めましたこんな感じのデカイ袋を抱えて上から 豆を入れるところが…入れ方が 雑すぎて…コーヒー豆が横から大量にこぼれているボロボロボロ~バラバラバラ~うわ~ めっちゃ こぼれてるやん…でも おにいちゃんは…全然気に留めないガンガン入れて こぼしまくってる…あっという間に床は コーヒー豆だらけ…そして 豆が機械に満タンに入ったのを確認した おにいちゃん当然 掃除するやろと 思って見ていたら…そのまま 袋を抱えて厨房に 戻っていった…豆放置床には 大量のコーヒー豆がぶちまけられている…オイオイ…コレまずいやろ…すると そこに…お勘定をする おっちゃんがやってきた!コーヒー豆には 全然気付いてない当然…大量の豆を踏んだ!バリバリバリ!ボリボリボリ!豆を踏んだ後 ビックリして床を ガン見する おっちゃん固まってじーっと コーヒー豆を見ている目玉が半分飛び出てたw俺は…それを こっそり見ながら声を出さずに腹を抱えて笑ったおっちゃん ゴメンね~俺の ゲラ・スイッチON!こうなると 笑いが止まらないその時レジに立っていたのが 店のママ(40代 愛想抜群のエエ人)お客さんの様子を見て おかしいと 気づき…レジを出て 客の足元を見ると…ぎゃああ~!何コレ!?大声をあげてビックリ!ま…まめ?豆やんかぁっ!まるで 爆笑コントでも 笑い声は 出せないよその後 お客さんに平謝りしたあと大急ぎで 豆を掃除するママ俺は 新聞を両手で持って笑い顔を隠しながら ママの様子を見る(いやらしいヤツw)すると 掃除を終えたママは血相を変えて…誰!?豆こぼしたん誰!?ブチギレて 厨房へそして 奥から…なんで掃除せんの!なんで!?なんでなん?おにいちゃんにブチギレ店内に響き渡るママの大声…お客さん豆踏んだやろ!おっちゃんの顔を思い出してまた笑ったにほんブログ村毎回ポチッとしていただく皆様いつも ありがとうございます~感謝感謝です~じゃあね~

    たくさん共感されています

    ブチギレママ ぎゃああ~!
  18. 嵐さんに逢ってきました今年もこのライトが会場を鮮やかに彩ります息をのむような壮観な光景圧巻のひとこと。。『untitled』を“unlimited ~”に空目宇部きずな現象かと思ってたらホントに unlimitedあしらわれてるんですねまさかの unlimited ARASHIちょっとご縁も感じつつ❤楽しんできました謎につつまれてたお席は一塁側スタンド真ん中あたりいつもよりちょっと遠いけどバックステージがほぼ正面でしたどよめくようなA・ra・shiコール一気に高まって『untitled』開幕あの瞬間が大好き数曲ほど歌っていつものご挨拶バックステージでしてくれました逢いたかったぜいらっしゃいませ~もっとちょうだい!もっと!!最高だぜーー思い思いのキメ台詞間近に見守れてテンションそのあとは映像とメンバーのナレーションうまく織り混ぜながら『untitled』の想いを歌でパフォーマンスで繋いでくれるアツいコンサートでした何が良かったってアルバム2枚目の曲たち私はあまり聞き込んでなかったのものすごく後悔してますこんなのどうかなと魅せてくれる意気込みと遊び心がすごいユニットを心から楽しむ5人の姿が新鮮でまばゆさいつも5人で歌ってるときそれぞれのペアでアイコンしたりタッチしたりイチャつくシーンがあるあれを堂々とやった感じかな特にUBにのあい♡可愛かった双子コーデでの登場からただならぬ雰囲気を醸しててあれはれっきとしたラブダンス近い近いと何度も思った息ピッタリの絡み合いにキュンキュンいっそチューしても良かったのに(/ω\*)年上のお兄さま方3人の『バズりNIGHT』ノリノリな弾け具合が最高プロローグの演出も細かくて笑わせてくれますふりつけたのよ!はけるわよっ♡しまいには言葉使いまでなりきるリーダー大野さん37才トークも仲良し感あふれててワチャワチャが愛おしいコンサートの演出をほぼ一手にこなす松潤打ち合わせに熱が入ると長くなるらしく2時間半まてにしてもらっていいかなもたないんだよ。。陳情する大野さんが意地らしいそれに対して…松潤気づいてましたよ!いいですよ大野さん2時間半で帰ってもらって!4万人の面前で交渉成立今日一番の嬉しそうな笑顔松潤に言われてました嵐さんはお衣装もみどころたくさんあってステキでした相葉さんと松潤は長め丈のデザインがお似合いヒラヒラと翻る裾さばきすらカッコ良かったですお気に入りの『シュガー』アレを歌ってるときのベージュゴールド?のお衣装も二人の貴公子さまぶりときたら歌いかたも妖艶でうっとりPray、光の流れは真っ白×シルバーのお衣装バックのジュニアもゴスペル風そうそう…『青春ブギ』っぽい学ラン風なお衣装もありました何ていう曲の時だったかなぁカッコ良かったです昨夜の戦利品たち裏にもプリントされた可愛い銀テープは宝ものですAmore♡な相葉さんには逢えなかったけどアンコールで一瞬だけディスコスターさまが降臨ファンキーな魅力振りまいてチャーミングでした今日は福岡ラストさらに盛り上がるかなぁ昨日は初めてでついてくのに必死だったから今日は見落としたとこと歌ももっと集中して聴きたいな今年ラストの生嵐さんしっかり目にやきつけてきます

    untitled 福岡 12/9
  19. クリスマス会②
  20.  今日の14時に 12月後半の追加スケジュールをアップさせていただきます。ご興味ある方がおられましたら、下記フォームよりお申込みお願いいたします。  *14:15に満席になりましたので削除いたしました         昨日は 楽しいイベントに参加してきまして♪       まずは まさみさんご夫婦が開いてくれた「コーヒー飲み比べ会」。     おすすめのコーヒーやさんで買った豆や、わたしのお土産の北欧コーヒーなどを、おふたりが丁寧に入れてくれて、それらを飲み比べるという、、、なんとも贅沢な会!!!         コーヒーについてはまったく無知で、よく「フルーティ」だとか「産地」「農場」だとかいろいろ言うけど、「いやいや言うてもそんな違うの?」って思ってたんですよね。         でも ほんとに違った!!!         そもそも色、香りから違うし、しかも 温度や時間がたつと味が変わったり、、、 おもしろいほど個性がある! 入れ方からして まるで科学の実験のようで、「コーヒーにハマる」人が多いのがすごくわかりました。 ←理系の頭脳の人ほどハマるんだろうな♪       わたし、ス〇バのブラックはとてもとても飲めないけど、丁寧に入れてくれたブラックコーヒーは さっぱりと飲みやすく、ごくごくいただいちゃいましたよ♪   コーヒーは生鮮食品だっていうのも、よくわかったわ!!      コーヒーのおともには、静岡県沼津市にある和菓子屋さん「いせや本店」さんの、コーヒーもなか!!     確か大きな賞を受賞されたお菓子なんだけど、自分で餡(←白小豆とマスカルポーネですって!マスカルポーネはあまり感じなかったので、どんな世代の人でも美味しくいただける感じ!)を挟んで食べる最中なので、サクサクしっとり~♪  パッケージもおしゃれで手土産にぴったりだね! 餡も もなか3つ分って書いてあったけどけっこうたっぷりだったので、残った分はトーストとかヨーグルトとかといっしょに食べてもおいしそう^^友達が持ってきてくれたひとくちモンブランも一緒にいただいたのでした。 (ただ 個性のあるコーヒーの中にはお菓子が合わないものも多々あるんだって!ミルクを入れるのも邪道!? その意味もわかった昨日でした。)           夜は さらにお友達が集まっての忘年会~♪    恵比寿のイタリアンだったんだけど、こちらのお店が前菜からピザからお肉からすべて美味しくて!!(以外に全部美味しいってなくないですか??)  お客さんが絶えないお店だったけど、人気なのがわかるわ~ また行きたい!!          みんなで歌いながらプレゼント交換をして、少し早いクリスマスも楽しみまして♪            いつもながら とっても個性的でおもしろいメンバーなので、(元々少し風邪気味だったのもあるんだけど) 楽しくてしゃべりすぎて・・・    完全に のどが潰れた。      明日の鑑定でちゃんと声が出るように、今日はおとなしくしています・・・       それぞれ個性を活かして実直に生きている仲間たちの存在って 「わたしも頑張ろう」って思えて本当にありがたい!!   持つべきものは友 ってほんとだね。   

    今日の14時に& マニアックコーヒー会&忘年会♪