9/18の記事ランキング

  1. 『【止まらない妄想】「秘苑の蝶」を映像化するならー文陽君イコンはジュノ様♡雪鈴はキムユジョンちゃん』 何という大それたタイトル(^0^;)   ファンの方からは総ブーイングを受けそうですが。   韓流オバさんの妄想は止まりません、、、 …ameblo.jp韓流時代小説 秘苑の蝶 第二部 「恋慕~月に咲く花~」 後編「秘苑の蝶」第二部スタート。奇跡の出会いー13歳の世子が満開の金木犀の下で出逢った不思議な少女、その正体は?第二部では、コンと雪鈴の子どもたちの時代を描く。*****************************ー中殿さまが良家の令嬢を中宮殿にお召しになった。 その噂は翌日にはもう後宮中に拡散され、更に尾ひれがついて朝廷にも広まった。ー国王殿下が一向に煮え切られぬゆえ、ついに中殿さまが動かれたか。ーそれでは揀擇が行われるのも近いのか?ーそれは判らん。中殿さまが直々に召し出されたとあれば、彼(か)の方の御意は端(はな)からその娘にあるのやもしれぬ。つまり、今回に限り、揀擇は行われないのやもしれないぞ。ーはて、いずこの令嬢であろうか。領相大監には年頃の娘はおらんだろうて。ー年頃どころか、あの方には、そもそも、娘そのものがおらぬ。 領議政金誠基は二年前、王命によって、まだ四十そこそこで一躍、左議政から議政府の筆頭に昇りつめた人物である。国王と共に若かりし頃は似たような境遇の零落した両班家の極道息子どもと夜毎、色町の遊廓で酒色に耽っていたいわくつきの男だ。 もっとも、今はその頃の面影は微塵もなく、聖君と朝鮮全土の民から慕われる直祖の良き参謀役に徹している。ーいずれにせよ、その娘一人を呼び出して長らく歓談したということは、中殿さまの肚(はら)の中は既に決まっておるのやもしれぬぞ。 寄ると触ると、そんな囁きが宮殿のあちこちで交わされた。 もっとも、十六歳に達した世子の妃選びは、随分と難航しているーというより、世子当人がまったく乗り気ではなく、公式に妃候補として名が挙がった令嬢は一人もいないという有り様なのだ。 一時は王妃の方が世子の嫁探しに熱心で、これはと思う令嬢の身上書と姿絵を東宮殿に何度か持ち込んだという話もあるが、あくまでも噂の域を出ない話である。 今回も王妃その人が乗り気であるなら、相応の上流両班家の令嬢に相違なく、血筋人柄さえ特に問題なければ、この際、誰でも良いから、さっさと世子嬪が決まれば良いとの見方が実は大半ではあった。   数日後の夜、中宮殿に国王のお渡りがあった。若い砌から王妃以外の女性には見向きもしない王は、結婚後十数年余経た今も、数日に一度は妻の寝所を訪れる。 月が中天に昇る時刻、王と王妃は寝所で水入らずで過ごしていた。二人ともに純白の夜着一枚きりだ。大人がゆうに数人は寝転べるほどの大きな寝台の周囲には、薄絹の帳が降りている。風もないのに、かすかに揺れている帳を眺めやりつつ、王妃は一体、どのように良人に事の次第を伝えるべきか思いあぐねていた。 広い寝所は静まり返り、千尋の海の底を彷彿とさせる。寝台の周囲を取り巻く紗を初め、室の窓に降りた帳もすべて薄蒼く染まっているがゆえに、余計に深い水底(みなそこ)を思わせる。 窓は昼間の暑熱を逃すために、細く開けられている。帳がかすかに揺れているのは、そのせいかもしれない。 寝台の傍らには小卓が二つ準備されている。山海の珍味や珍しい果物、酒などが所狭しと載っているが、王は葡萄を一つ二つ摘まんだだけで、いつもは多少たしなむ寝酒も口にしようとしなかった。 寝台に移動するや、待つこと久しからずと王が手を伸ばし、王妃を抱き寄せようとする。が、王妃は手を突っ張って、王の逞しい胸板を軽く押しやった。「ー」 王が訝しげに眉を跳ね上げる。「どうした? 体調でも悪いのか」 問いかけるようなまなざしを向ければ、王妃が淡く微笑んだ。あたかも宵闇に白い花がほろこぶような微笑に、王の視線が釘付けになる。王はいまだに妻の美しい笑顔には魅了されっ放しである。「ごめんなさい、特にどこか具合の悪いところがあるわけではないの」 王が首を傾げる。「その顔は、何か俺に言いたいことがあるようだな」 普段は自分を〝朕〟と呼ぶ王だが、王妃の前でだけは昔と変わらず〝俺〟だ。王がこの世でただ一人、気を許せるのが永遠の想い人にして愛する妻なのだ。 王妃がひそやかに笑った。「流石は旦那さまね。いつまで経っても、あなたに隠し事はできないわ」 王がやや憮然として言う。「そなたが俺に隠し事など、考えたくもない」 王妃は呆れたように言う。「嫌ねえ。たとえ王さまといえども、他人の心まで支配はできないのよ。独占欲の強すぎる殿御は嫌われるって忘れたのかしら」 突如、強い力で彼女は王に抱きしめられた。「こいつめ、この国広しといえども、俺にそのような怖れ知らずの口をきくのは、そなただけだ」 良人の腕に閉じ込められた体勢で、王妃は王を見上げた。「あなたに折り入って話したいことがあるの」 王が眉根を寄せた。「そなたがそんな可愛い顔をして、ねだり事をするときは用心しなければ。ろくなことがない」 王妃が軽く身をよじり、王は不承不承といった様子で妻から手を放した。「あなたの勘はいつも怖ろしいほど当たるのね」 王が片手を上げた。「興醒めな話なら、今夜は止めてくれ。折角、そなたを抱けると心待ちにしてきたんだ。王としての一日の務めに耐えた良人に楽しみも与えてくれないのか? 中殿」「茶かさないで。大切なことを冗談に紛らせてしまうのは、あなたの悪い癖だわ、殿下」

    韓流時代小説恋慕~秘苑の蝶~龍は悶えるー中殿、ややこしい話は後だ。夜は短い、早くそなたを抱かせろ
  2. ★総裁選挙投票用紙が届きました★
  3. モンスターペイシェントの問題は、多くの方に知っていただきたいので、アメンバー限定ではなく全員公開と致しますモンスターペイシェントは、昔から普通に存在してましたが、ここ近年は増えているのではないかなぁ?と思ってますうちの場合15年クリニックをやっていると、開院当初から来ている患者がどんどん高齢者となり、色々とトラブルが増えて通常業務に支障をきたすようになってきました例えば、以下のようなトラブルが日常的に起こってます・予約無しで来院し、他の患者の合間でもいいから見て欲しいとゴネる(確信犯)・待てないから薬だけ処方して欲しいとゴネだす(確信犯)・休憩中に来て「早く来たから始まるまで院内で待たせて欲しい」と厚かましく入ろうとする・順番通り呼び出ししているのに「自分より早く来た人が呼ばれた」と騒ぎ出す・財布や保険証を忘れたのに「別の病院は診察してくれる」と言って強引に診察させようとする・処方された薬の中に欲しかった薬が入ってないとクレームの電話をしてくる(処方内容は薬局でも確認しているはずなのに)・受付時、診察券、手帳など色々入った袋をポンと出して椅子に座って待つ(必要なものだけ取れということ)・完全予約制なのに予約無しで来て、予約が一杯で診察を丁重にお断りしたら「完全予約制とかどこに書いてんだよ!」と怒鳴り散らす(HPや看板にも書いてる)※これは若い人でも言う人がいますあ〜もう、まだまだ数えきれないほどあります特に常連だと我が物顔で言いたい放題、やりたい放題ですこれ、結構普通に他の医療機関でもあるのではないでしょうか?開業当初は、現役で仕事をされていて、若々しく普通に理解力があった人達でしたが、退職してから少しずつ認知症が進み、迷惑な行動や言動を起こすようになってきてます対処法としては、たとえどんなに丁寧に説明してお断りしても全く理解できないので、本人が怒って帰るのを待つだけですこちらはただ「出来ません!」と言い返し続けるだけですでも、それが認知症だと分かっていても、毎度相当なストレスになります私は大きい声で威圧的な態度をとる人が大っ嫌いなので、優しく丁寧な対応なんて絶対にできません「こんなクリニック、もう2度と来ねーからな!」と言われたら「はい、どーぞ、そうしてください」と言ってしまうし、面倒臭い患者は、他のクリニックに行ってくれたらいいと心から思っているので、どんどん嫌われるように塩対応で接します私のような短気で露骨に顔にでる人間は受付の仕事は向きません昔から絶対に受付はしないと言っていたのですが、なかなか求人が見つからないのと見つかってもすぐに辞められるので、結局私がやるしかなくなってますもう15年も、やりたくない受付にいて、何も悪いことをしてないのに、赤の他人から怒られっぱなしとか、さすがに頭がおかしくなりますで、肝心の院長は?診察のことで頭が一杯だから対応できないとか言って、全部私任せだから、受付は嫌なんです、1人で抱える問題が増えていくから!経理や物品整理など裏方の仕事は結構好きなんですけどね〜それだけで充分クリニックに貢献してますがねしかし、何故、このモンスターペイシェントが問題視されてないのか不思議でなりません家族が居たら、クリニックで起きたことを家族に伝えれば少しは解決するかもしれませんが、結構一人暮らしが多いんですよねうちのクリニック、精神科や神経内科とかではないので対応できませんから、なるべく関わりたくないので、本人が来なくなるまで塩対応するしかないのですもし、「認知症が始まってませんか?」なんて言ったら逆上されて何をするか分かりませんからね医療事務だけではなく、看護師さんや介護士さんも同じように苦しんでいる方は多いと思いますいや、もっと私なんかよりも酷い目にあっていると思うので、心の底から尊敬しますあと、モンスターペイシェントに我慢して頑張って対応してくれているスタッフに本当に感謝です仕事に関しては、あまり成長は見られませんが、今は受付に居てくれるだけでありがたいと思ってますさて、次回は、そんなストレスまみれの受付に、更なる負担を増やしているデジタル化地獄について書かせていただきます小さいクリニックの開業医の妻は、やりたくない受付をさせられて、辞めたくても辞められない完全なる奴隷であります

  4. どうも❗『SHOGUN』が破竹の勢いで真田広之さんのエミー賞のニュース見て感じ入ってた者ですちょっとでも関われた者として嬉しい限り先日ハネた『時は今 天が下しる 桔梗かな』でもそうだったんですが、きっちりとした『時代劇』を残したいというのは我々の命題であり使命なんですよね自戒自戒さて、洗濯第1陣を終えました異様な光景ですがまだ第2陣が・・・洗濯後、掃除してちらっと銭湯に浸かって鎧の回収へ結局ワカやかっちゃんとK’s Linkスタジオで宮島さんと顔合わせて、まだ終わっていない錯覚起こしたので1缶だけ呑んで早々に帰宅コイツも戻ってきましたまだかかるかな~ところで今日は珍しい『満月ではない中秋の名月』中秋の名月とは、旧暦8月15日の夜に見える月ここ数年、中秋の名月と満月は同じ日でしたが、今年は今日が中秋の名月で明日が満月と日付が1日ずれていますちなみに『仲秋』は秋の中頃という意味で中秋と混同されがちですが、紛らわしいことこの上ないです今日は久しぶりの火曜道場なので、帰りはお月様見れるかな~その前に子ども達との再会が・・・またどこかで戦ってたとか言われてるんだろうな~気が付けば9月も半ばを過ぎ、季節は白露の末候『玄鳥去(つばめさる)』となりましたが、暑さは一向に衰えず、暑いまま次の戦に突入しそう観念して準備に取り掛かるかな今日も頑張ります告知1次はこちら❗国際交流音楽祭2024in名古屋百鬼夜蝶『瑠璃の蝶』9/29(日) 14:00大須商店街 ふれあい広場にてなんと私『始皇帝』役です❗百鬼夜蝶さんにはじめての出演❗今からドキドキしてます🎵近隣の方、そうでない方も是非是非御来場頂けるとありがたく❗   よろしくお願い申し上げます❗告知2新番組『Chaos Box/#カオスボックス』8/24より毎週土曜、朝7:30〜TOKYO MX2にて放送開始奇妙奇天烈な物語を、オムニバスで一話完結でお届け❗私の出演回は10/5放送、アーカイブは10/6からになるかと❗https://x.com/angel_heart331/status/1834760536858542449?t=tAoRp9oZEezlhKtZ8L1uEw&s=19x.comx.com御期待ください❗告知3傭兵舞台より9/22火曜道場EX『長もの道場』❗19時~練馬付近にて❗槍や薙刀等の構えや型、殺陣の稽古を開催❗大型武器持ち込み可❗参加費¥1000-定期稽古火曜道場・土曜道場毎週火曜日は殺陣、土曜はアクション稽古を開催どちらも18:30~ 練馬付近 参加費 ¥1000-稽古場の都合上、詳しくはお問い合わせください傭兵舞台9月カレンダーは千舞祭❗布遊会、傭兵舞台、朱雀隊❗傭兵舞台HPがリニューアルされました❗https://youheibutai.jimdofree.com/Home主に首都圏を中心に活動する殺陣・アクション集団。 各種イベント企画・アクションの人材育成・殺陣指導の出張サービス・ナレーター等々、映像・舞台・ショー等で活動中。 衣装や小道具・武器の製作やレンタルも行っております。youheibutai.jimdofree.com告知4越界魔刃 ヴォルテック・マグナDVD発売決定❗¥3500-❗予告編https://youtu.be/K22EOMAfhlc?si=ORYKK7b5Y6HA7R0zこちらでも販売可能です❗告知5破天航路8/8 スターパインズカフェphoto by だりるさん告知6私の友人、葛飾のご当地ヒーロー『ゼロング』の2号、スパーク7/28(日) プラウドシティ金町アベニューでのショー終了❗スパークより7/28御来場の皆様❗盛り上げてくれたみんな❗並びに運営スタッフの皆様❗応援して下さった皆様❗何よりいっぱい応援してくれた小さいお友だち❗本当にありがとう❗生のショーがまだまだ難しい昨今オレ達の動画や写真を拡散して頂いて、どこかの小さい子が『わぁ❗』って言ってくれたら幸いですphoto by だりるさんHプロダクション4/6高島平Fantasy zone PARADISE無事終了❗#Fantasyzone#Hプロ告知7スーツ武器オフ会 Vol.7 関東諜報機関KOGA 「 - クロスゲーム - 」今年も短編劇の殺陣師、当日の顧問を担当させて頂きます❗日時:2024年11月24日(日)場所:スペースU古河参加費:¥900/1人完全予約制#スーツ武器オフ会#コスプレイヤーさんと繋がりたい告知8『首』『shogun』公開❗傭兵舞台2024グラフィティ5月 マロニエまつり❗6月 あじさい技芸祭photo by だりるさん8月『千舞祭』宗茂&誾千代9月 舞台『時は今 天が下しる 桔梗かな』みんなお疲れ様でした❗2023年の秋の戦、三連チャン❗岩槻鷹狩り行列大野川合戦まつり長宗我部フェスこれらの模様は『サムライ達の読み聞かせ』にてhttps://youtube.com/@user-ew5dv1ff4j?si=qD1_YfLy4cR2JXdUサムライたちの読み聞かせ殺陣師小松雅樹率いる傭兵部隊が全力で子供達に読み聞かせ!普段イベント、舞台、映画等で殺陣をやってる侍俳優達が普段窮屈な思いをしている子とそのお父さん、お母さん達にお届けしますちょっとでも笑顔になってくれたら幸いですyoutube.com#傭兵部隊 #傭兵舞台 #火曜道場 #破天航路 #JAPAN THEATER #長宗我部フェス #豊後大友宗麟鉄砲隊 #長宗我部甲冑隊 #ゼロング #スパ-クフラッシュ #高砂音楽祭 #松本城 #武田信玄公生誕祭 #岩槻鷹狩り行列 #大野川合戦まつり #大正時代まつり #親子甲冑作り体験 #岡津アクションクラブ #ヴォルテック・マグナ #レッド斬 #スーツ武器オフKOGA #ポージング講習 #武器作りWS #着物 #忍者烈風 #妖ばなし #トレジャーズB #首 #shogun #青竜甲冑隊 #青竜隊 #朱雀女子隊 #朱雀隊 #白虎幕末隊 白虎隊 #玄武忍者隊 #玄武隊 #Hプロ #忍者 #武将 #甲冑 #刀 @Darylchan2019#SAMURAIphoto

    使命と名月 戦が終わってまた戦
  5. 靴擦れ☆治らず
  6. 若い頃は、大きな目はとても愛らしく魅力的なのですが…❤年齢を重ねると…目の下にくまができたり…😅目の下がたるんでしまったり…😣悩みのタネとなることがあります😭最近は、美容医療で目の下のたるみ取り(眼窩脂肪除去)の手術が流行っているようですが、治療後、また再びたるみに悩む方も多いようです😢まずは目の下がたるむおもな原因を知りましょう🥰①皮膚の弾力低下皮膚のハリや弾力の低下は、たるみの大きな原因です🤔加齢や紫外線のダメージにより、皮膚の真皮にある弾力性を保つ【コラーゲン】や【エラスチン】の生産量が減少してしまいます…😭その結果、皮膚のハリや弾力が失われ、たるみの原因となります😱とくに、目の周りの皮膚はお顔の中で最も薄い部分なので弾力低下による変化が出やすいんです😢特に、紫外線や乾燥は、皮膚の弾力低下を加速させる大きな要因となります😅②筋肉の緩み目の周りには、まぶたを動かす眼輪筋(がんりんきん)という筋肉があります🥰加齢や表情の乏しい生活によって眼輪筋が衰えて緩んでしまうと、皮膚を支える力が弱くなり、目の下のたるみにつながると言われています😱また長時間のパソコンや携帯の使用による、目の疲れも、目の下のたるみに繋がります😣③脂肪の増加目の下には、目を保護するクッションの役割を果たす皮下脂肪の層があります😙加齢とともに、目の下の皮下脂肪が増加したり位置が下がったりすると、目の下が腫れぼったく見えて、たるんだ印象になってしまいます😅今日からできる目の下のたるみ対策は、まずは紫外線を浴びないこと🤗特に真皮の【コラーゲン】などにダメージを与える紫外線A波は要注意です‼️そして、今夜もしっかり真皮を温めるマッサージトレーニングで、お肌の血行促進して、【コラーゲン】の産生を促しましょう🥰#サキナ#美顔器#高周波マッサージ#遠赤外線#総合美顔器#頭皮マッサージ#スチーム美顔器#たるみケアあ、暑い、今日は36℃…死ぬ…草取りしてたけど暑すぎて中止メルヘンクーゲル甘い香りきみは…ザ・ジェネラス・ガーデナーかな?ルリマツリコレオプシスあ〜可愛い真宙カルトナージュブリーズピルエット大野城にあるナチュガーデンさんへ鉢が2割引きなのでつい3鉢も買ってしまった…(笑)そして、3日間限定の古賀にある安武園芸さんの花苗10%オフセールに行ってきましたかわいい秋の寄せ植えこちらは自社育種の苗が多く苗がキレイですジニア78円、さらに1割引き買うよね~一年草だけどあと2ヶ月は咲いてくれると思う鉢やガーデンオブジェも充実してたこれ!迷って買えなかった…可愛い…でも一つ5000円…

    古賀市 【安武園芸】
  7. 【下級女官から皇后へ、皇帝の寵愛を独占】歴史に名を残した奇皇后の真実ーライブ配信中・動画あり
  8. デザートは林檎🍎とチーズのムース、アイスクリーム添え。ミントティーをチョイス。甘いスイーツ🍰にさっぱりしたミントの爽やかなお味が絶妙にマッチ。皆様、こんばんは🌙  今日は一日、出かけておりました。  午前中は掛かりつけ医を受診、午後からは秋のお彼岸に備えての準備、  買物でスーパーを二軒はしごしました(;^^)ヘ..  帰宅したのは午後五時くらい。  流石に疲れました。  今日もホント、残暑が厳しい一日でしたものね。  でも、嬉しいこともありました☆  一緒に行っていた夫がランチをご馳走してくれたんです。  しかも、ランチをしたのは、初めて行くお店「サンマルク」です。  「サンマルク」といってもパン屋さんではなく、  「カフェ・サンマルク」です。  岡山駅地下にはベーカリーはあるので、何度か入ったことはあるんですが  カフェレストランは未経験でした。  夫いわく  ー少しは変わった店に行こう。  との提案でした。  で、感想は、、、  とても雰囲気も良くて、メニューも私の感覚でいえば、  ホテルのレストラン並のおしゃれでゴージャスなお品ばかり。  ちょっとした「非日常」気分を味わえて、気分転換もできますよ。  盛り付けもおしゃれですね~。  いつもは「サイゼリヤ」に行くことの多い私たちですが、  そこはやはり、格差があります。  ただ、サイゼリヤはお値段が良心的ですから、  ここと比べることはできないのではと思います。  やはり、見た目もおしゃれで、店内も洗練されているだけあり  お値段はサイゼリヤの二倍はします。  でも、入って良かったです。  店員さんも親切で感じが良くて、また機会があれば来てみたいなぁと  思えるお店でした。  あと、ランチはパンも食べ放題なんです。  サンマルクといえば、「チョコクロ」が名物ですよね。  元々はパン屋さんですから、、、  しかも🍞は熱々に温められていて、ダイエット中のため一個しか戴けないのが  残念です。  夫は何個もお代わりしていましたー笑

    【カフェ・サンマルク】に初めて行ってみた☆ホテルレストラン並の豪華メニューと洗練された雰囲気♪
  9. 朱色のカボチャが少ない
  10. 単独ライブ開催決定!チケット発売中ライブのご予約もできる!便利なLINE公式をぜひお友達登録お願いします※毎週日曜あさ7時放送の「所さんの目がテン」へ五島が「かがくの里専任プレゼンター」として不定期出演中!▼重要ライブ予定▼✅9月14日(土)12時00分~13時30分(前売1,500円 ※配信無し)事務所女性芸人ネタライブ「土曜のシンデレラ」@ばぐちか(渋谷)✅9月15日(日)19時00分~21時15分(前売1,500円 ※配信無し)2本目 投票有りネタライブ「ベストエンタ! vol.92」@ハイジアV-1(新宿)✅9月22日(日)18時30分~20時00分(前売1,500円 ※配信は通しのみ)事務所バトルライブ「ミドル座」@ばぐちか(渋谷)✅9月29日(日)19時00分~20時00分(前売2,000円 ※配信無し)ネタ&トークライブ「漫才漫才漫才」@早稲田クローバースタジオ(早稲田)直近の予定&重要予定9月5日(木)ネタ&企画ライブ「ギャハハライブ」[キャメル]さん主催のライブ!ここでしか見られない企画をぜひ![会場]本所地域プラザBIG SHIP(最寄駅:浅草/蔵前)[時間]開場18時45分/開演19時00分/終演20時30分予定[料金]1,000円9月6日(木)ネタライブ(MCとネタで出演)「キングオブ一人コント2024準決勝 ~決勝はありません~」[あらかわ☆お笑い河川敷]さん主催!(ワタクシたちのネタは漫才予定です)[会場]なかのZERO・視聴覚ホール(最寄駅:中野)[時間]開場18時55分/開演19時00分(終演21時10分)[料金]通常1,000円/出演者応援(投げ銭込)1口2,000円[前売]【一人コントの最高到達点へ!!】キングオブ一人コント2024 準決勝 ~決勝はありません~開催日:2024年09月06日(金) 出演:テラシマニアック レオちゃん 香衣 ウメ アベナナミ マミモンシンテターゼ 瑞香理保 ハイウエストあきな でぃ 二代目ちくわぶ YANA クッボモーニング ジュネ 茂木和菓子 大吟嬢 もじゃ 市川市川市川! じょっくす。 坊あかね 会場:なかのZERO・本館地下2階視聴覚ホール ※終演予定は21:10です次世代の一…tiget.net9月12日(木)ネタライブ「ごたいめんvol.8」優勝すると次回MC権を獲得できるライブ!現在2勝!3勝したい![会場]高円寺ジュンジョー(最寄駅:高円寺)[時間]開場18時30分/開演19時00分[料金]1,500円[前売]ごたいめんvol.8開催日:2024年09月12日(木) 出演:おしんこきゅう 観音日和 アホロートル あらしのよるに イタリアン・シガー・ブルドッグ 伊藤たける ウォーターズ うわそら ガリレオクトパス 劇的トライアングル こぐれ コメディステーション しげちゃん しだん家 ジャイアントブルズ ジャック・ロラン 白れんが ジンギス半島 杉並スラッシャーズ スモーキードライ 大…tiget.net9月14日(土)事務所 女性芸人ネタライブ「土曜のシンデレラ」ネタ&企画の楽しい〜ライブを土曜の昼に。[会場]ばぐちか(最寄駅:渋谷)[時間]開場11時45分/開演12時00分(終演13時30分)[料金]劇場前売1,500円 ※配信無し※このライブは【超ハイパースペシャル感謝特典】が付くライブです。LINE公式にて予約してご来場いただくと、後日メッセージにて当日の撮り下ろしコンビ写真が送られてきます。※9/22「ミドル座」と9/14「日曜のシンデレラ」の両方予約してご来場いただいた場合、当日の撮り下ろしピン写真も送られてきます。9月15日(日)2本目 投票有りネタライブ「ベストエンタ! vol.92」7/7に開催された前ライブにてお客様リクエストを多数いただきましたので、今回も出演決定となりました!やったー!投票で上位に入ると次回同ライブへの出演が決まります。また次回も出られますように![会場]新宿ハイジアV-1(最寄駅:新宿駅)[時間]開場18時40分/開演19時00分/終演21時15分[料金]前売2,100円/配信1000円(+システム利用料)※このライブは【超ハイパースペシャル感謝特典】が付くライブです。LINE公式にて予約してご来場いただくと、後日メッセージにて当日の撮り下ろしコンビ写真が送られてきます。[会場前売]ベストエンタ! vol.92 (同時ライブ配信有り) in東京 - パスマーケットスマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケットpassmarket.yahoo.co.jp[配信]9/15(日) ベストエンタ!vol.92 (同時ライブ配信)⚠️出演者変更によるご返金にはご対応致しかねます。アーカイブは9/29でご視聴いただけます。⚠️ ※出演者の取り置きはできませんので、メッセージは不要です。 アーカイブは公演当日は編集の都合で音ズレが生じますが、翌日以降は音ズレなくご視聴いただけます。 U&..twitcasting.tv9月22日(日)事務所バトルライブ「ミドル座」松竹芸能のピラミッドライブ!芸歴関係なしの下剋上ライブ!(15組×3分ネタ&企画)[会場]ばぐちか(最寄駅:渋谷)[時間]開場18時15分/開演18時30分(終演20時00分)[料金]劇場前売1,500円/アンダー座通し2,000円(当日+500円)[配信]2,000円 ※配信は通しのみです※このライブは【超ハイパースペシャル感謝特典】が付くライブです。LINE公式にて予約してご来場いただくと、後日メッセージにて当日の撮り下ろしコンビ写真が送られてきます。※9/22「ミドル座」と9/14「日曜のシンデレラ」の両方予約してご来場いただいた場合、当日の撮り下ろしピン写真も送られてきます。9/22(日)「アンダー座」「ミドル座」9/22(日)「アンダー座」「ミドル座」のチケット情報ページです。東京都日本のばぐちかで開催されるイベントと配信の日程を確認し、オンラインで簡単にチケットを購入できます。shochikugeino.zaiko.io9月29日(日)ネタ&トークライブ「漫才漫才漫才」[馬鹿よ貴方は]新道竜巳さん主催のライブ!漫才5分とトークのライブ。今のところずっとMCをさせていただいております![会場]早稲田クローバースタジオ(最寄駅:早稲田)[時間]開場18時55分/開演19時00分(終演20時00分予定)[料金]前売2,000円/当日2,500円※このライブは【超ハイパースペシャル感謝特典】が付くライブです。LINE公式にて予約してご来場いただくと、後日メッセージにて当日の撮り下ろしコンビ写真が送られてきます。ウェルスナビ公式YouTube出演ウェルスナビさんの公式YouTubeに浅川が出演しております!これから何回かアップされる予定ですので、ぜひご覧ください!※コメントやいいねボタン等もよろしくお願いします!2024年09月 全体スケジュールはコチラから2024年10月以降のスケジュールまとめはコチラから毎週月曜12:30~定期配信中!@ミクチャ大吟嬢はミクチャ (MIXCHANNEL)にて定期配信(たまにイベント配信)しております!『⚡大吟嬢のライブ配信@ミクチャ (MIXCHANNEL) ※アプリ登録方法などはこちらから⚡』大吟嬢を応援してくださっている皆様へ大吟嬢はミクチャ (MIXCHANNEL)にて配信しております!毎週月曜12:30~13:00定期配信目次①まずは…ameblo.jp「こどもの職業・社会体験施設」キッザニアさんでお笑い芸人になろう!キッザニアさんの施設内にある「劇場」で、エンターテイナーの「お笑い芸人」職業体験!(今年で3年目!)職業体験をするこども達が演じる「お笑い芸人」のネタを、この度大吟嬢が書き下ろさせていただきました!『⚡大吟嬢のネタも演じられる!?キッザニアでお笑い芸人になろう!⚡浅川琴音』キッザニアでお笑い芸人になろう!ごきげんよう~大吟嬢 浅川ですわこの度、私たち大吟嬢がキッザニアさんにある「劇場」の演目、「お笑いライブ」のネタを書かせてい…ameblo.jp五島の漫画が読めるアメブロ!「ごとコミ」@五島ピン大吟嬢ごとうオフィシャルブログ「ごとコミ」Powered by Ameba大吟嬢 ごとうさんのブログです。最近の記事は「2月17日は結成記念!(画像あり)」です。ameblo.jpあの人のネタも!?「松竹芸能公式チャンネル」@YouTube松竹芸能 公式チャンネル/SHOCHIKU GEINO ch松竹芸能の公式YouTubeチャンネル! ここでしか見れない企画動画やネタ映像を配信📺 チャンネル登録よろしくお願いします🙏 www.youtube.com大吟嬢のネタも見れる!お笑いネタ動画アプリ「LoooL(ルール)」『「大吟嬢も公開中!全ネタ撮り下ろし、お笑いネタ動画アプリ『LoooL(ルール)』説明よ」浅川琴音』ご機嫌よう、大吟嬢 浅川よ〜お笑いネタ動画アプリ『LoooL(ルール)』さんに、私たち大吟嬢のネタ動画がアップされたの(*´今`*)ヤッタワァ【自分で撮った…ameblo.jp松竹芸能のライブが見れる!「お笑い落語ライブ forスゴ得」@ドコモスゴ得コンテンツ過去の特集|お笑い落語ライブ forスゴ得www.dcm-b.jp※dアカウントをお持ちであればドコモ以外のユーザーの方も視聴可能ですあなたのためだけのビデオメッセージを大吟嬢に依頼できちゃう!タレントとファンをつなぐビデオメッセージのマーケットプレイス「Fanglee」『「限定ビデオメッセージを直接依頼できるサービス『#Fanglee』ご紹介&説明ブログよ」浅川琴音』ご機嫌よう~大吟嬢 浅川よあなたのためだけのビデオメッセージを大吟嬢に依頼できちゃう『Fanglee』という新サービスについてご紹介&説明していくわね『…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    ⭐【2024/8/31更新】 大吟嬢の活動情報まとめ(ライブやイベントなど)⭐
  11. 今晩は😃今回アップ致しますのはフライングにて明日の『中秋の名月🌝』についてです❗毎年アップしておりますので重複する内容も御座いますが、少しプラスαをさせて頂いてますので、お楽しみ頂けましたら幸いです😌※画像は参考の為に拾わせて頂きました2024年の『中秋の名月🌕️』は明日9月17日なのですが「中秋の名月」とは、太陰太陽暦(旧暦) の8月15日の夜に見えるお月様の事を指します中秋の名月を愛でる習慣は平安時代に中国から伝わったと言われており、日本では中秋の名月は農業の行事と結びつき「芋名月」等と呼ばれる事も有ります🍠ここ数年、中秋の名月と満月は同じ日でしたが今年は9月17日が中秋の名月、翌18日が満月と日付が1日ズレております🌝📢次回、中秋の名月に満月となるのは2030年の9月12日で有るそうですよ😉今回の「中秋の名月」だけご覧になられますと「片見月」と呼ばれ、縁起が宜しく無いとされておりまして、旧暦のお月様も愛でる風習が御座います✨旧暦9月13日の夜を「十三夜」と呼び、日本では其の夜にもお月見をする習慣が有り、中秋の名月の「芋名月」とは異なり、十三夜は「後(のち)の月」「豆名月」「栗名月」とも呼ばれます🌰因みに今年の十三夜は10月15日となります🌕️また明日は中秋の名月の近くに土星が見えるのですが満月に近いお月様は、とても明るい為に土星(0.6等)はやや見づらいかと思われ···😅宜しければお月見の際に土星にも気に留めてご覧頂けたらなと思います🎵過去に『中秋の名月』に関しました様々な事柄をアップしておりますので、宜しければ此方もご参照くださいませ↘️『今夜は『中秋の名月』です☆』こんにちは👋😃お昼にサクッと今夜の『中秋の名月🌝』についてアップを🎵※画像は参考の為に拾わせて頂きました毎年アップしてますので、少し内容が被ってしまう部分が有…ameblo.jp最後は素敵な月夜にピッタリな百人一首をご紹介💫✨秋風に たなびく雲の 絶え間よりもれ出づる月の 影のさやけさ✨左京大夫顕輔(さきょうのだいぶあきすけ)氏作訳:「秋風が吹いて、たなびいている雲の切れ間からもれ出てくる月の光は、なんと明るく澄んでいる事でしょう」風情が有りますし情景が目に浮かびますね😌明日はまた素敵なお月様に出会えたらなと思います✨

    フライングにて明日の『中秋の名月』について☆
  12. 昨日はホントに眠くて眠くて。 朝も何とか起きて。 ま、起きてしまえば仕事行かなきゃならないので、身体は動くんだけど。 バイクに乗っててしばらくして頭が痛くなってきた。 台風が来てるから(沖縄の方だけど)それでかな? 今日はちょうどお薬を貰うのに内科に行ったので、ついでに頭が痛いって言ってみた。「 血圧は低い方だね〜 118」 だからか、頭が痛いのは熱中症の可能性も… それで経口補水液の素みたいな溶かして飲む粉薬を出してもらったよ。 早速、一包(100㎖にとかして飲む)飲んでみたら、頭痛いのが止まったよ! やっぱり熱中症だったのか? 暑いのに、真夏の頃よりつい水分補給をしなくなる。 夏真っ只中では500㎖のペットボトルを買ってはガバガバ飲んでたのに、今日はあんまり飲んでなかったわ。 暑い、寒いとか歳をとってくるとあんまり感じなくなってくるから、気温で確認して水分摂ったり、ストーブつけたりした方がいいって聞くし、話もしてる。 今回も暑いから飲む、昨日より気温が低いから飲まなくてもいいかな〜じゃなくて、そこもテレビやネットで見られる天気予報を確認しておけば体感より確実だわ。 帰ってきたヤスも、「もう無理 ダメ…」暑さにやられて帰ってきたので、一包飲ませたよ。 来週には暑さも落ち着くらしいから、それまでちゃんと水分摂るようにします。 みなさんも気をつけてくださいね。 まだ熱中症あり、ですよ。 これのおかげか、身体が楽になったから、今日はちゃんと上ZAP、やりました! 軽い筋トレだから、毎日やった方がいい感じ。 ハロウィンフェスまでに、もう少し絞れるかな。 まだ体重は1kg下がったままkeepしてる。 お腹も少し凹んだと思う。 いろんなお肉はまだまだ残ってるけどね。 たっちゃんの言うように、流行りじゃなくて続けられる自分なりのダイエット法を見つけられた? 一気に体重が下がるとリバウンドするから、1歩ずつ体重減らして行くぞ! ☆167

    この暑さだもんね
  13. 一日前の配信です。私はまだ聴けていなかったので今朝起きて一番最初にお聴きすることになりました。お聴きしていてシンクロと、昨日メモすらしなかった言葉の体験を思い出しました。昨日、脈絡なく『カマラ・ハリス』と浮かんでいました。でもシンクロは、私が観るチャンネルさんでいくらでも出てくる方のお名前なので、記録するまでもなかったのです。今朝一番にゆりさんの動画を観ることになるとか、想像もできませんでした。そして昨夜寝る前にめずらしく瞑想をしたのですが、その時、『レディキュラス』という、一度は憶えようとした英単語が浮かびました。心身の健康のために静かな中座禅の形で数分間でしたが瞑想中だったので間違いない導きだと思いました。かなり眠かったので、無心になれていたと思います。この言葉だけ鮮明に感じられました。その時、この英単語の意味は思い出せませんでした。あの、知っている英単語、カタカナで言うと『レディキュラス』という認識です。そして瞑想を終わりにしてすぐこの英単語を特定しました。ridiculousばかげた、おかしなの意味でした。まさか、瞑想することがばかげている?と言われた?とまで考えてしまいましたが今朝一番に観ることになったこの動画とのシンクロだと解りました。ゆりさんの言葉で「ふざけたこと言ってますけど。バイデン・ハリス政権は。」と3:05辺りでおっしゃいました。この、「ふざけたこと」というのは、〈ばかげた、おかしな〉 の意味で言われたと思いました。クリップを作ろうと思ったのですが、どうやっても使えないようになっていました。ゆりさんのほうの設定なら、クリップ機能自体を消してあるはずです。私のパソコンのバグりなら仕方ないのですが。パソコンの調子は悪くもありません。しかもゆりさんの動画でCMの長さが半端ないです。クリップは作成しないほうが良いという意味かもしれません。動画の3分過ぎたあたりでrideculous の意味を込めた、「ふざけたこと」の言葉を言われています。ぜひこの動画を全体を通してお聴きいただきたいです。そしてゆりさんが「和多氏は野球に行ってたのでどうでも良いんですけど」と言われた時、以下のメモを思い出しました。(和多氏‥ と、普段あり得ない勝手な変換がされました・佐野美代子さんやアシュタールカフェのまどかさんの記事の時以来です)浮かんだ言葉『やきゅうでぎろん』右ページです。まだ記事にアップしていませんが写メをアップしていました。『おいうち』だか『ドルトン大佐』を記録していたことの証明の一つとしてアップしていたのです。私としては、そのこと自体がアップしたことになるからそれでいいとも考えていました。ディベート の話題でしたからまさに 議論 でシンクロです。昨日こちらの及川さんのお話も併せてご覧いただければと思います。お読みいただきましてありがとうございます<(_ _)>スピリチュアルランキングいつもありがとうございます

    警察官ゆりのアメリカ生活 【え!?マジで⁉︎ 嘘だらけ、、、トランプ対ハリス討論会】の動画です
  14. 増税しないと本当に日本は破たんしてしまうのか? ――『マンガ 日本を破滅に導くザイム真理教の大罪』 『マンガ 日本を破滅に導くザイム真理教の大罪』 会社員の戸川香奈は、ボーナスの手取額の低さに愕然。でも、今の日本の財政状況を考えれば仕方がないか……。納得しかける香奈を経済アナリスト・森永卓郎は、「君もザイム真理教の信者だ」と断言。「このままでは借金で日本が危ない」「解決には増税しかない」と繰り返す財務省の欺瞞と計略をことごとく暴き出す! ——増税にひた走る日本の元凶は財務省と言われています。な…president.jp岸田総理、支持率暴落でも「消費税減税」は絶対ナシ…「ザイム真理教」のヤバすぎる洗脳(週刊現代) @moneygendai財布を出すたびに愕然としてしまう。モノもサービスもどんどん値上がりし、懐は寒くなってゆく一方だ。やるべきことは明らかなのに、何を迷っているのか。総理、あなた自身のためにも決断を。gendai.mediaPreferred Shares | Phenomenal WorldIn one of her first statements as Treasury Secretary, Janet Yellen said that the United States faced “an economic crisis that has been building for fifty years.” The formulation is…www.phenomenalworld.org2021年6月24日https://home.treasury.gov/news/press-releases/jy0003ジャネット・イエレン財務長官は、就任後初の声明で米国は「50年にわたって蓄積されてきた経済危機」に直面していると述べた。この表現は興味深いが、謎めいている。過去半世紀は経済的破滅があまりにも積み重なっており長期にわたる危機をどう名付けるかは明らかではない。ましてや、断片をどうまとめ上げて物語にするかはなおさらだ。出発点の一つは、国民所得の労働と資本(あるいは、別の見方をすれば国民所得の賃金シェアと利益シェア)の分配である。約 50 年前、労働者の所得の割合が減少し始め労働者階級の権力が画期的に崩壊したことを示す統計的記録が形成された。1990 年代と 2010 年代後半に高雇用が続いた時期もあったが長期的なパターンは反転しなかった。第二次世界大戦以来前例のない金融緩和と財政刺激策の組み合わせが行われている今日でも、分配の傾向を反転させるには何が必要なのかは不明である。1970年代以降の労働分配率の低下に、タカ派的な連邦準備制度理事会(FRB)の政策が直接的な役割を果たしてきたことに真剣に異論を唱える人はほとんどいないだろう。これは金融政策と所得分配について考える出発点だが、多くの疑問が残る。今日の拡張的プログラムは金融政策にとどまらず財政刺激策や産業政策まで含んでいるが、エリート層の再考の最初の兆候は2016年頃のFRBのハト派的転換だった。(当時のFRB議長はイエレン氏で、財務長官としての現在の在任期間は後任のジェローム・パウエル氏との緊密な連携が特徴的である)根本的な意味で、バイデンのプログラム全体はFRB次第である。低金利により、巨額の政府債務のコスト再評価が可能になりそれが今度は積極的な政府を目指す人々にとって新たな展望を開いた。Cédric Durand, 1979 in Reverse — SidecarBiden breaks with neoliberalism. newleftreview.org不平等の時代が、タカ派のFRBの産物だとしたらハト派の中央銀行は、そのダメージを逆転させることができるだろうか。今日、おそらく過去半世紀のどの時期よりも「労働者寄りの転換」を語る理由がある。しかし、歴史はそう簡単には覆せない。新しい政策体制は、数十年にわたる誤った新自由主義に対する単純な軌道修正ではない。現在の実験は、労働者が長期にわたる敗北を喫した具体的には国民所得の取り分を増やすどころか守る能力すら失ったという認識によって可能になったという証拠がある。労働者が強くなったら何が起こるだろうか。At Jacobin: The Fed Doesn’t Work for You – J. W. Masonjwmason.orgTaking Money Seriously – J. W. Masonjwmason.org恐ろしき緊縮財政がはじまる人間の体は低血糖が続くと、はじめは倦怠感や手のふるえ、あるいは冷や汗などの自律神経症状があらわれ、やがて重症化すれば意識消失や昏睡を起こして命にかかわる危険な状www.ryusuke-m.jp #森永卓郎 氏が 財務省や緊縮派が吹聴する嘘を暴露 『必要があって増税してるわけではまったく無い。#ザイム真理教 の教義で「増税しないとハイパーインフレが起きる」と言ってるが、日本に借金なんかないんです「貯金してるのに借金で首が回らないんで増税させろ」と訳の分からない理論を言っている』 pic.twitter.com/nXoamCNlF0— 桃太郎+ (@momotro018) July 25, 2023日本はずっとデフレ(縮小均衡)経済政策をとってきたからインフレに関する議論が、あまり見られない気がする。よくテレビ・新聞・ネットで流される情報はこれだけ価格が上がりましたといった断片的なものだ。本格的なマクロ経済政策として、現在起きている供給ショック型のインフレとは一体どのようなもので、一般庶民の生活のどれだけのダメージを与えているのかなどといった本質的な議論がなされていない気がする。よくある論調には、円安説がある。過度に円安が進んだため、輸入財の高騰を招きその結果として、悪いインフレ(コスト・プッシュ・インフレ)が起きている。そのために利上げをして、日米の金利差を縮めれば円安は解消され、悪いインフレは収まるというものだ。実際にマスメディアは、その論調一色となりマイナス金利解除どころか、利上げは実行され陰で、こっそりと国債の金利管理も放棄された。朝日新聞のような左派メディアでさえ、金利のある世界と騒いでいる。難しい話はすっとばして、ちょっと待て金利を上げられる環境というのは、景気が過熱した状況日本ってそんな景気よかったっけそれでなくても、消費税なし・もしくは減税の声が大きくなっている。国債の金利管理までやめっちゃったからPB黒字化、もっと踏み込んで財政規律まで飛び交う始末ケインズが言ったように、金融政策は、ひもに例えられる。ひもで引っ張ることはできるが、押すことはできない。いわゆるリフレ派の連中は、懸命にひもを押したが日本が抱える圧倒的な総需要不足の前には、無力だった。教科書に載っている「流動性の罠」に嵌っているのに金融政策が需要を創出すると懸命に論じており彼らは「信用創造の罠」と呼んでいた。岩田規久男もおかしなことを書いていて小泉・竹中政権で、デフレ脱却は可能だったとしている。リフレ派にもいろいろいるので、よく分からないが政権と近くなった者は、相も変わらず財政政策無効論を唱えているのだろう。日銀の利上げに賛同したリフレ派も日銀に潜り込んでいる。反対したのは、2人だったっけそれにしてもテクノクラート新自由主義の生命力の強さには驚嘆せざるを得ない。利上げを、「金利のある正常な世界」と言い換えて一般庶民を騙すのも、だいぶ見慣れてきた。ほんとに日本の経済学の世界は、カルト宗教のよういかにして信者から、お金を騙し取るかしか考えていないみたい。今しばらくは、日本経済が置かれている状況は国内の総需要不足と、経済成長している海外製品のインフレに悩まされる経済状態が続くだろう。おそらく海外の左派の経済学者の議論を左派勢力が受け入れて、労働者を軸とした強い左派勢力ができそれに対抗する形で、右派が自国や自国民の方を向いてそしてその力相関関係の中で、マクロ経済政策の方向も決まるような気がする。右も左も売国奴ばっかりでは一般の国民、庶民は救われない。「維新スピリッツ」とばっかり遊んでいると、アホなるなぁにゃんで、こう売国奴ばっかりになったんだろう、せ~の

    ボルカーショックとインフレをめぐる議論 ①