4/27の記事ランキング

  1. 🎏役に立てているんだろうか? 僕は他の人に人生を説くほどの人生を歩んでもいませんし、そんな能力もありません。 しかし、僕なりの自分に対する人生観は持っています。 具体的な個人という訳ではありませんが、僕のブログを読んで下さっている誰かの役に立ちたいし、役に立たないような人生は歩きたくないと考えています。 勿論、養生気功の教室に通って来て下さっっている方々には具体的に関わっている訳ですが、二人、三人を越えてしまうと、講習の内容も一般的(全般的、総合的)になってしまい、そこに居る一人一人の課題に関与した講習にはならないんです。 これは僕の能力の問題なんですが…。 ですから、僕のブログも養生気功の講習も幅広く総合的な内容になってしまうんですが、その中から個々人が自分に必要なものを受け取って頂ければ良い訳ですし、なるべく「あっ、そうか!」といった具合に感じて頂けるようなブログを書き、講習を行ないたいと考えている今日この頃です。 こんな内容の薄い、文章的にも重さのない記事しか書けなくなりました。 やはり、哲学して、思考脳力を高めないとダメですね。 

  2. こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。事務所HPはこちらからどうぞ。Facebookはこちらからどうぞ。新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。朝起床時から頭痛。マクサルト服用。ドトールで食事している間も痛みが目の奥と首と頭の奥に…。少しして症状が和らぎ始める。マクサルトが効き始めたか…北口周回コースで歩数稼ぎ。戻って新聞読み、買い物。この買い物への途中、再び目の奥と首と頭の奥に痛みが…。ストレッチしながら買い物とクリーニングの引取り。帰宅してすぐにマクサルト2錠目。少し横になり、症状の和らぐのを待つ…。しかし今日は久しぶりに手遅れだったようで…。目の奥に杭を打たれるような痛み、頭の奥から釘が飛び出てくるような感じの痛みも始まる。もう手遅れ…。今夜は週末介護夜勤だったが、これでは治まるまで何もできないし、治まってもダメージはしばらく残り、副作用でふらつく、介護を安全にできない。責任者さんへ電話でお休みをお願いする。ご迷惑をおかけして本当に心苦しい…。それから横になりながら、痛みに耐える時間が…。気付くと少し眠っていたよううです。夕方にかけて激しい痛みは落ち着きました。今回の頭痛の原因は何だろうと考える。今夜の介護夜勤に対する不安も影響したかもしれない。先週の1人夜勤時間帯のトラブルを思い出すと、今でも胸が痛む。朝からの頭痛だったので、スタートは別の原因でしょうけど。ストレスからくる片頭痛もあります。群発頭痛のような周期的定期的なものではないので、片頭痛であるとは思うのですが。いずれにせよ、来週は出勤できるように体調を整えるしかないです。ではまた書きますね(^_^)/

    激しい頭痛・ごめんなさい
  3. いよいよ明日は(この先ずっと、いよいよ!なライブしかない・笑)川口CAVALLINOさんで、atsuko.ちゃん、美夜古さんとの3マンライブ春らんまんです!前にもお知らせしたように、まずは3人での共作曲が明日初披露されます✨嬉しいー!!ずっと作りたいねと言っていたのですが、なかなか実現できずにいましたが、素敵な曲が出来上がりました🎵ぜひ聴いて欲しい!そして、オリジナルのお食事は三人三様というようなイメージもあり、春らんまんなイメージもある、三食丼!こんな感じだそうです。4色だから、あなた色も乗ってるってことですね。オリジナルフード「春らんまん丼」1000円オリジナルドリンクもあります^ - ^桜のカクテル 800円アルコール、ノンアルコール両方あります🌸オリジナルドリンク、フードをご注文の方には、特典ライブ動画が見れるQRコードプレゼント!何が見られるかなー✨そしてそして、前回の「春が来た!」のライブDVDを発売いたします!美夜古さんが作ってくださいました😭枚数限定ですので、ぜひ明日会場にてお求めいただけたら嬉しいです。※著作権の都合上、カバー曲は未収録となります。衣装も敢えてみんな違う感じにしよう!ということになっております👚私は2パターンで悩み中…ご来場ご予約も配信のご購入も心よりお待ちしております!ご予約くださった方にはありがとうカード(物販の時にお渡しいたします。)配信ご購入くださった方には後日お礼の画像をお送りいたします。4月27日 土曜日 ご予約承り中atsuko.×きしのりこ×美夜古〜春らんまん〜【会場】川口 LiveSpace CAVALLINOhttp://www.live-cavallino.com/川口Live Space CAVALLINO | キャバリーノwww.live-cavallino.com埼玉県川口市栄町3丁目3-12-2F【open】12:00【start】12:30【料金】現地観覧¥3,000(+1drink別途)配信¥2,500 特典(前回URL)付¥3,000https://twitcasting.tv/miyakonosco/shopcart/2995272024.4.27「atsuko.×きしのりこ×美夜古〜春らんまん」「atsuko.×きしのりこ×美夜古〜春らんまん」4月27日(土)12時30分開演会場:川口キャバリーノ配信チケット:2,500円前回動画YouTube限定公開URL付3,000円※購入メッセージにて購入先アーティスト(3人全員でも可)の名前をお知らせください。twitcasting.tv【共演(敬称略)】atsuko.・美夜古このライブは3人がずっとステージにいるライブなのですが、歌う順番も当日決まりますので、まるっとお楽しみいただけたらと思います^ - ^どうぞよろしくお願いいたします!!

    明日は川口CAVALLINOさんで春らんまん
  4. *ここへきて、ネサラゲサラが嘘であった事が暴かれました。ネサラが詐欺であっても、銀河連合がトランプ大統領を選び地球人の愛国者の軍隊によって、地球が解放されている事は事実です。20年後の地球には、空飛ぶ車もメドベッドも存在する事はエレナさんが見てきているので、地球が素晴らしい世界に生まれ変わっているので悲観的になる必要はありません。銀河連合はこれまで悪玉ETを駆逐してきて、後は、地球人が良い世界を築いて行く事に、変わりはありません。これから千年の平和が続き、その後は更に素晴らしい世界に成る事も決まっています。フィル・ゴドルフスキー、アリエル博士、チャーリーウォード、マイケル・ジャコ、ニコラス・べニアミンこの人達全員が詐欺師だった。フィルが詐欺師である事は、フリン将軍が名指しで非難していたので知っていましたが、全員とはね。悲しいを通り越して、呆れています。お金に関する問題と、人類解放戦争とは、関係がないと言うことですね。エレナ・ダナーンさんからネサラ・ゲサラの物語は、事実と証拠の包括的な調査に基づいたこの素晴らしいビデオで、ついに誤りが暴かれました。当初以来、私は常にこの物語から距離を置いていました。それは、世界外の接触者(銀河連合)からその真実性について何の確認も得られなかったからです。トール・ハンはいつもその誤りを暴いてくれましたが、今日誰かが研究努力をしてそれを暴いてくれたことを嬉しく思います。残念なことに、現在インターネットやソーシャルメディア上で起こっている多くの「薬床詐欺」と同様に、非常に多くの本物の人々が強盗に遭い、影響を受けて熟練した詐欺師に貯蓄を与えてしまっています。これは犯罪です。Exposing The NESARA GESARA LiesEVERYONE has been fooled by this NESARA/GESARA bullshit that Shaini Goodwin concocted. While it sounds great, it's all hot air and bullshit contrived by Good...youtu.be英語字幕から日本語翻訳にできます。

    ネサラ・ゲサラの物語は犯罪です:銀河連合大使エレナ・ダナーン
  5. 作業場でお仕事してたら女性に相談が手言われたので話を聞いてみたらお金を貸してほしいって言われた。そこまで大金ではなかったし借用書を書くなら良いよって言ったらすげえ、いやそうな顔された…まぁ嫌な気持ちもわかるけどねぇ俺が借金に対して嫌な思い出があるのよ1000千万以上貸してた女にストーカーって警察に売られて踏み倒した奴がいるのよ。詳細はこんな感じ【X(ツイッター)が開きます】(一応女優だから演技したのかねぇ)しかも何かネットのトラブルがあったのかしらんけど男とつるんでブログでコイツ、ストーカーですって拡散してくるしマジで、うつ病になりかけたし【ブログの詳細(外部です)】たちが悪いのはYahoo知恵袋に匿名で投稿してそれを紹介する形で晒してくるし借金の事は何も言わずになもんで金と女が絡むと信用できんのよ過去の事も説明して期限も取り立てもせんよって伝えたら、納得してくれたけど。正直、貸した金なんて帰ってきたらラッキーぐらいに思ってたけど(金が無いから借りてるんだもんw)返したくないからってストーカーって訴えられたくないもんwちなみにこの晒してきた女警察にラインのデータ削除をお願いしていたらしくて警察に借金のやり取りが入っていたラインのデータ消されたんだけどスマホって簡単にバックアップできるし戻すのも簡単だからねぇ借金の証拠がないと思ってたらしいwこんな目にある人は少数だと思うけどバックアップは重要ですw

    たくさん共感されています

    女性にお金を貸してほしいって言われたので、借用書を書くならって言ったら、嫌な顔されたんだけど。
  6. お口でのご奉仕って好きですか?、、、私は大好きです。若い頃は「する」のも「される」のも好きでしたが、今では、どちらかと言えば「する」方が好き、かな。てか、今の彼女の感度が良すぎるので、セックスの際には自然と「する」方に重きを置くようになってしまったような。。。あとは、若い頃と違って[お猿さん]ではないから、四六時中そればかり、ということもないのでね。でも、若い頃?というか学生の頃は、一人暮らししている彼女やセフレの部屋にいるときは、直ぐにパンツを下ろして「ねぇ、ちょっと舐めてよ」とお願いしてましたね。そんなアホなお願いをすると、殆どの彼女やセフレは「えー、、、今?」というような反応をしてましたが、「ほら、早く!」と言って彼女(セフレ)の口元にアレを差し出すと、イヤイヤながらにもパクッと咥えてくれてました。(し、こういう行為を完全に拒否されるようになると、お別れが近い証拠でしたね。)当時は、性的対象は歳上のお姉さんで、そんな歳上のお姉さん相手にグイグイのドSをかましていたので、嫌がりながらも[、、、仕方ないなぁ]という空気感を漂わせ無言で私のアレを咥える彼女(セフレ)の表情を見て興奮していました。もうね、今にしてみれば、とても酷い話なんですけれど、ちょっと時間があると直ぐに「ちょっと舐めてよ」が発動してましたね彼女が美容院の予約があるから出掛けなければならない、というタイミングでも「じゃあ5分だけ舐めて」とか言い出す鬼畜っぷり。勿論、「する」のも好きだったので、彼女(セフレ)の都合関係無く、押し倒して下着をずらして舐めまくったりもしてましたが、圧倒的に「される」方が多かったはず。。。当時の「される」ときの悦びは、相手の『顔』が90%でテクニックは10%かな。今も昔もなんだけれど、私自身呆れるほどメンクイなので、可愛い子とか美人さんとしかしないので、この顔のこのお口で私のアレを頬張っている!という映像と状況に興奮するワケです。で、更に最初に書いたような[嫌々]や[諦め]の表情も、私にとっては御馳走ですからね。だからこそ、ついつい「このシュチュエーションで求められたら困るだろうな」という時に限って「ちょっと舐めてよ」を始めてしまう。あれはやりすぎたなぁ、と思うのは、彼女相手では無くセフレ相手だったけれど、外(屋外)で舐めさせたことかな。夜中の公園とかエレベーターの中とか、、、、映画館なんてのもあったような。。。勿論、しっかりフィニッシュまで、ね。当然、ゴックンでした。こうして文字にすると、とても酷いことをしたなぁ、と反省するんだけれど、それに応じてしまう相手も含め、『お互い若かった』という黒歴史です。そして今は?というか今の彼女は2人きりのときは常に触ってくるけれど、舐めてもらうのはセックスする流れの時だけ。まぁ、当たり前っちゃ当たり前のことなんだけれど。小さいお口で頑張って私のアレを頬張ってくれる彼女には感謝しかありません。しかも、、、というか、さすがにテクニックも私好みに上手になってますからね。褒めて伸ばす作戦が功を奏した様相。今の彼女に限らずだけれど、最初にフェラしてもらうとき「舐めて欲しいな」と言うと、「、、、、、あんまり上手く無いよ」という返事をする女性、、、、私は大好きですよ。自信満々でフェラしてくる女性は、あまり上手くない?というか、私好みには染まらないのでセフレならイイけれど彼女としては嫌でしたね。と、こんなこと書いてたらムラムラしてきた。今夜は彼女と一緒に帰宅したら玄関で咥えてもらうこと決定です。

  7. 【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓日常972『男前の悩み事』こんにちは、手先の器用な男、ゆきたこーすけです。傍からは全く何の悩みもなさそうに見えるカツシンさんですが、実は長年の悩みがあります。それは毛量が多すぎることです。放っておくと増えるワカメのごとく増え、あまけに毛質が太くて強いので、すごいボリュームになってしまうんですね。これには若いころからずっと苦労をしておりました。ストレートパーマをかけてみたり、梳いてみたりと色々と対策を試したのですが、割と最近『ツーブロックにして刈り上げる』という方法にたどり着いたようです。傍目にはほぼ分からないと思うのですが、髪を上げると中が大きく刈り上げられております。これが一番楽で効果が高いのだそうです。基本的には美容室でやってもらうのですが、忙しい時にはゆきたやお母さんが、バリカンで刈り上げ作業をやらされております。先日も私がバリカンをかけて、『ジョリジョリ感が良い』と褒められました。しかし我が子の頭をカットしたり刈り上げたりする親御さんはいると思うのですが、嫁の頭をバリカンで刈り上げる姑とかいるんですかね(ゴゴ…)ちなみにゆきたは反対で、髪が細くて猫毛なので、ボリュームが出ないです。帽子やバイクのヘルメットなどかぶるとペタンとしますね。ボリュームの出る人は羨ましいですよ。そして今のところは大丈夫なのですが、なんか将来が不安ですーー↓皆さんのエピソード常時募集しております連載【男前!嫁日記】更新前編男前嫁、驚異のお肌お手入れ法!普段使っているものは…【男前!嫁日記】第17話:肌診断① by ゆきたこーすけ | すくパラ倶楽部NEWS男前な嫁に振り回される毎日。 今日、男前嫁がやって来たのは友達のエステ関係のお店 ...news.sukupara.jp後編(←NEW)お肌の手入れは一切なし!男前嫁の驚愕の肌診断結果【男前!嫁日記】第17話:肌診断② by ゆきたこーすけ | すくパラ倶楽部NEWS男前な嫁に振り回される毎日。 今日、男前嫁がやって来たのは友達のエステ関係のお店 ...news.sukupara.jp単行本発売中!破天荒な妻に今日も振り回されています (SUKUPARA SELECTION)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT} Amazon(アマゾン)で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} 『【髪の悩み】髪が細くて柔らかい人のあるある』ゆきたのブログへお越しいただいてありがとうございます。2020年8月よりアメーバブログ『ゆきたの四コマ!宅配便!!』はタイトルを変更し、『男前!嫁日記』として…ameblo.jp『ツーブロックにした嫁に対する周囲の反応』最近は『ウーバーイーツの漫画』に取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、自分が体験して漫画でご紹介しようと思います。ぜひフォロー…ameblo.jp『全く知らない間に出来ていた 【青あざ】の正体』現在はウーバーイーツの漫画をメインに取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、配達員としての体験を通じて漫画でご紹介しております…ameblo.jpFORMSWORKS脱サラフードデリバリー配達員テンパりマンガ日記 (バンブーコミックス エッセイセレクション)Amazon(アマゾン)1,089円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!!Amazon(アマゾン)1,089円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

    コメントが盛り上がっています

    何の悩みもなさそうなカツシンさんの【唯一の悩み】
  8. 本日も稽古してきたぞーっ‼️今日はですね、なんと両方の作品の通し稽古をしてきちゃいました‼️もう一度言います。両方の作品ですっ‼️つまりこのビジュアルとこのビジュアルの両方を1日のうちに演じるという笑ちなみに…ずーっと僕のギャップの話しをしていますが、当然僕だけではないのですよ❓(^^)僕以外にも、AとB両方出ているキャストさんがいますし、それぞれが結構ギャップがあるというか…まぁ、作風がそもそもギャップあるので当然っちゃ当然なんですけどね‼️笑こう、自分で言うのもなんですが「この人達みんな役者なんだな⁉️」と改めて思わされています(*´∇`*)極端な話し、同一人物には見えない✨違う人が、違う公演の、違う役を演じている。ただそれだけのことに見えてしまうんじゃないかってくらいの差があるといっても過言ではないかと‼️そのギャップだらけの両班出演の人達を支えるかのように、片班出演の人達がしっかりと脇を固めてくれています(*゚▽゚*)どちらも必見‼️どっちを勧めていいかなんて、わからないっ✨そんじゃ、皆で一緒に微笑みましょうか(●´ω`●)

    いっそ何人演じ分けできるか試す舞台があってもよさそう←
  9. これから何を成すべきか/4月27日(土)
  10. 何もない1日より何か心に残るようなことがあった方がいい(良いことも悪いこともね・・)21日は競馬久しぶりに競馬仲間と会えました会話が繋がり想いが繋がって主人と過ごした日々を鮮明に思い出させてくれるそして、その会話が皆を笑顔にしてくれる主人の凄さは今も健在この日私は靴以外全て主人から借りました(ジーンズ、Tシャツ、薄手のパーカー)競馬場のパーキングに着いて車から出る時に一瞬、本当に一瞬主人の匂いを感じました(前に座っていた○○さんかな・・?)そう思ったけどその人は競馬場でずっと私の隣で何も匂わず・・無臭着ていた服にも匂いは感じなかった一緒に来てくれたんだろうとひとり喜び・・その日1日はそれだけで笑顔になったかな今週の月曜日から仕事でメゾンの1階部分を任せられましたメゾンの仕事をやらなくなってから1年以上経ちます普段の仕事は一戸建て住宅会う職人さんもいるけど会わない時の方が多いその点、メゾンは多くの職人さんが出入りしますなので会うのも1年ぶり、2年ぶりな人もいる「お元気でしたか?」で始まる会話懐かしい顔ぶれで居心地がいいこんな事があった、あんな事があった・・と話は尽きないこの場所でも何度も主人の登場で場を和ませ、みんなが笑顔になっていくやっぱり凄いな!って私も笑顔私と同じ会社に所属している職人さんと(会社では一番仲良くしてるかな)いっぱいいっぱい喋った結構、考え方が似てるのですその人が私に聞いてきた「新しい人、作らへんの?」「作らない・・」「それは何でなん?悪いなって思うから?」「ううん・・そうじゃなくて そういうのが、もう面倒かな・・」って答えましたそれを話せば長くなるよ・・と言う私の話を彼は全て聞いてくれました『魂』のお話とかね・・誰にも話せなかったから話せただけで私的にはスッキリした感じ「相棒を亡くす経験がないと・・」「そう!」全てそういう事なんだと思います経験者にしか分からないのですだから変なことを言う職人さんもいたりして・・「○○さんのこと(主人) 想ったりします?」何を思ってそんな事を聞くのか分からないけれど彼には悪気がない周りからはグリーフで苦しんでいるという感じには見えないのだろうそれはそれでいいのだけれど想わない日なんてあるわけないやん!って言ってやりたかったな~!けど言えなかった何故なら彼は主人が可愛がってた職人さんだったから・・きっと主人がツッコんでくれてるだろうと想像してスルーする事が出来ましたいろんな思いが私の心の中を通り抜けていったけど思うことはただ一つ主人と出逢えたことは奇跡それ以上の奇跡はもうないのですさあ!明日も頑張るぞ・・っと!🌈         

    いろんな思い・・
  11. 振り返り②
  12. ライブだー早く寝ようできれば早く寝て早く起きたいでも、起きられるかわからないという毎回の葛藤何回やってるんだ明日はきっとにこにこな1日だ。お待ちしております^ - ^今日のことはあまり覚えていないのです。長い1日だったんだけれど、忘れてしまったよ。あー、やらなきゃなこと、また一つ思い出した💦やってから寝よう。おやすみなさい⭐………………………………🎵ライブ情報🎵🍄4月27日(土) 川口CAVALLINO 昼🍄4月28日(日)川崎 かわしん広場 15:00〜🍄5月5日(日)銀座MiiyaCafe 昼ワンマン!🍄5月18日 (土)伊勢原ぺんぺん食堂🍄5月23日(木)夜予定🍄5月25日(土)東京音実劇場 昼🍄6月1日(土)昼予定🍄6月8日(土)green world cafe 昼🍄6月22日 (土)銀座MiiyaCafe 昼 企画!🍄11月22日(金)SHIBUYA PLEASURE PLEASURE ワンマン!!!!!!!詳しくはhttp://kishinoriko.com/schedule.htmlきしのりこ official websiteharuna offical website powereb by 275u.net,jiconotekishinoriko.comご予約はcontact@kishinoriko.comまで。お待ちしております^ - ^LINEおともだち募集中!!https://lin.ee/sLPYjrgLINE Add Friendlin.eeYouTubeチャンネルチャンネル登録者様大大募集中!きしのりこのきしのりちゃんねるhttps://youtube.com/user/kishinoriko58きしのりこのきしのりちゃんねるシンガーソングライター きしのりこ のページです。http://kishinoriko.comTwitter @kishinorikoInstagram @kishinorikoBLOGきしのりこのほげほげ日記http://ameblo.jp/kishinoriko通信販売https://kishinoriko.stores.jp…youtube.com

  13. 水菓子さんに許可を頂きましたので記事をリブログし、自衛隊を含めた現状の日本について一沖縄県民としての考えを書いてみたいと思いますまず、最初にいくつかお断りしておきますここでは、水菓子さんの記事に記載されていた疑問の部分についてわたしなりの回答を書こうと考えていますそしてそれは、決して水菓子さんの考えへの否定とか批判の意図は持っていません水菓子さんが記事で呈された疑問は、おそらく、多くの日本人にとってごく当たり前の疑問でありいわゆる、ミギとかヒダリとかに傾倒したものではなくごくごく普通の方々が思っている疑問だと思っていますそれに対する、一つの見解を返してみたいと考えていますそしてもう一点沖縄が日本に復帰して半世紀が経過し、沖縄もだいぶ「日本化」が進んでいます普通に自民党支持者もいれば、中国の脅威を訴え、防衛力強化などを訴える人もかなり多くなってきていますですので、これはあくまでも一個人の意見であり沖縄を代表する意見ではないということをご承知おき下さい前置きが長くなりましたが、沖縄から見た自衛隊、沖縄から見た日本について書き始めますまず沖縄からみた日本について考える際琉球王国の存在というものが、大きな精神的背景になります1872年から1879年のかけての「琉球処分」により、沖縄県として日本に併合されるまで、琉球王国は独立した国家でしたそれ以前、1609年の薩摩から侵略を受け、実質的には薩摩の支配下に入っていました現在、奄美群島は鹿児島県に含まれていますが、それは薩摩の琉球侵略後、奪われたものとなります日本人はおろか、当の鹿児島県民ですら知らない人が多いと思いますが沖縄県民の中には、わたしのように忘れていない人間も多くいますたとえば、近い将来に日本が中国に軍事侵略され中国領に編入されたと想像してみてください10年後、30年後、50年後、歳月が経ったあとみなさんはその歴史を忘れて、なんの疑問もわだかまりもなく中国人として生きていけるでしょうか沖縄では、想像の世界ではなく現実としてそれがあるのですそのことを、沖縄県民の精神的バックボーンとして見ていただくと少し理解が深まるかと思います日本への編入後、沖縄が注目されたのは、太平洋戦争末期の米軍進攻時でした当然、沖縄でももれなく皇民化教育が行われ米軍来寇の直前まで、帝国の勝利を信じて疑っていませんでしたそして、1945年4月1日米軍が沖縄本島に上陸し、地獄の地上戦が始まりますその際、沖縄守備軍である第32軍は「戦闘」に関する計画は綿密に立てていましたが、住民避難に関する計画は等閑に付されていました結果、多くの沖縄県民は「無敵皇軍」を頼り、日本軍の主力が集中する中南部から避難できませんでしたで、実際に何が起こったか嘉数、前田、安里の抵抗線が次々に破られ、当初想定にはなかった首里からの撤退後、軍と住民が混在して逃げ惑う「本当の地獄が」出来したのです映画の中、特にアメリカの映画の中では、軍隊(アメリカ軍)は「悪」や「敵」から住民を守る「正義の味方」として描かれることが多く、そのためか、戦後の平和の中で生きてきた日本人も「軍隊は住民を守るヒーロー」という幻想を抱いている人が多いように思えますただし現実は、軍隊といえども人間の集団でしかありませんたとえば、刑事ドラマの刑事、警官と現実の警察が異なるようにあるいは、学園ドラマの教員と現実の教員が異なるように映画の中の軍隊は、あくまでも創作として描かれているのであり現実はまったく違うのだという事は、大前提として認識する必要があると思います実際、沖縄戦では軍隊は住民を守りませんでした先述した住民の避難計画のお粗末さに加え実際の戦場においては、彼らはまず自らを守るための集団と化したのです「わったーしーじゃんちゃーや、んないくさうてぃくるさったん」これは本島中部訛りではありますが、普通の沖縄の言葉です意訳すると、「我々の先輩方は、みな戦で殺されました」となりますわたしの曾祖母は標準語はほとんど話さず、ほとんど沖縄方言で生活していました戦前、戦中の年配の方にはそういう人が多くいましたが、標準語をしゃべれない沖縄の人間を、日本軍はスパイとして処刑しました報道の魂TBS報道局の解説専門記者室が中心となり、ベテラン・ジャーナリストの透徹した取材で、お伝えしますwww.tbs.co.jp首里司令部撤退後、指揮系統も途絶しがちになり追い詰められた敗残兵たちは、軍人から「ただの武器を持った人間」に変貌します最後に追い詰められた本島南部地方では、先に避難していた住民を、日本兵が壕から追い払い、追い立てられた住民は、その壕から半径数百メートルの範囲でみな艦砲射撃にやられほぼ全滅した事例(証言)もあります同じ壕内に避難していた住民の中で、「赤ん坊の声が敵に見つかるから」と、赤子を殺させた事例追い詰められ、投降しようとする人間を兵士、住民構わず背後から銃殺した事例捕虜になることを許さず、捕虜になったら男は全員殺され女は全員凌辱されると脅し、自決用の手りゅう弾を渡して住民にせまり(集団自決、集団強制死)日本の軍隊は、自らの敗北の道連れとして多くの住民(当時の人口の1/4にあたる約10万人)を殺したのです「住民を殺したのは米軍だ」という意見もあるでしょうでは、殺しに来る米軍から住民を守るのは、いったい誰の役割でしょうかそもそも、米軍はなぜ沖縄にやってきたのでしょうか戦争を仕掛けたのはどちら側(日本?アメリカ?)でしょうか守る能力も意志もないのなら、日本軍が沖縄にいる意味はありません結局のところ、国家防衛の観点から、沖縄という戦略上の拠点「のみ」が必要だったのでありそこに住まう住民(一応「日本人」)の命は、守る対象ではなかったということでしょうこれは蛇足ですが、沖縄戦の前年、1944年10月のレイテ沖海戦の敗北により、フィリピンの失陥と同海域の制海権喪失は確実となりました結果、南方資源地帯から石油を運ぶシーレーンが遮断され日本には石油が1滴も入ってこない状況となりました石油がなければ近代戦は戦えません戦車も軍艦も飛行機も、石油がなければ動かないのですからつまり、その時点で日本の敗北は決定しておりそれ以降の戦いは、ただ「軍のメンツを守るため」だけの戦いということになります満州の悲劇、広島・長崎の原爆被害、そして沖縄戦それらはただ、軍がメンツを保っていたいがため、ただの「悪あがき」の結果として惹起された「無駄な犠牲」といえるでしょうそして、そういう不都合を糊塗するために靖国神社という存在や「英霊」という言葉が使われていますさて、沖縄戦では日本軍に見捨てられ、敗走時には邪魔者扱いされ沖縄県民は散々な目に遭いましたが、不幸はそれだけでは終わりません戦後、めでたく日本が復興していく中で、沖縄は日本から切り離され、アメリカに「献上」されました戦中に引き続き、戦後するにおいても、日本から見捨てられたのです米軍統治下においても、沖縄県民の苦難は続きました米兵による事件事故が起きても、沖縄県民には司法権はなくたとえ、警察が犯人を特定、逮捕しても、身柄は米軍側に引き渡さなければなりません幼女ひき逃げ死亡事故、小学生ひき逃げ死亡事故のほか無数の強姦事件いかなる凶悪事件の犯人も、裁判は米軍側にゆだねるしかなくたとえ有罪判決を受けたとしても、本国送還後の処遇についてはまったく関知できない状況です※このように積み重なった不満はのちの「コザ騒動」につながっていきます沖縄・コザ騒動50年〜爆発した基地の街の怒り〜 - 未来に残す 戦争の記憶 - Yahoo! JAPAN...wararchive.yahoo.co.jpその時、沖縄県民の願いは、一日も早い米軍(アメリカ)支配からの脱却と日本への復帰でしたコザ騒動から2年後、1972年、念願だった日本復帰が叶います「やっと、米軍支配の重圧から解放された」その喜びは、無残に打ち砕かれました米軍基地は相変わらず居座り続け日米地位協定により米兵に対する「治外法権」もほぼそのまま残されたのです沖縄は三たび、日本から捨てられましたそして現在、先に書いた通り、復帰後は沖縄も「本土化」が進み戦中はおろか、復帰前を知らない世代も増えてきました沖縄を何度も捨て、今でも踏みつけ続けている日本の本流、自民党も元気に存在していますそれでも、過去の歴史や戦中の記憶、そして復帰前の現実を知っている人の心情からすると米軍、日本軍、いずれも忌まわしい記憶であり「守る」という言葉ほど、危険で白々しく聞こえる言葉はないのですもしも、自分の祖父母や両親、あるいは家族が誰かに殺されたと想像してみてください犯人の子供、孫たちは反省し、同情してくれたとしましょうただし、その中の一部かが「いつまでも昔のことをガタガタ言ってんじゃねえ」と言ってきた場合、過去のこととして、素直に水に流すことができますか?水菓子さんが疑問を呈しておられた、自衛隊に対する感情についてそこに心底からの反発を持つ人々がいることその原因の大きな一つは、この国があの戦争の総括をしていないことにあると思いますあの戦争(太平洋戦争)はなぜ起きたのかどのような目的があったのか最終的な戦略目標はなにかなぜ負けたのか開戦初頭の勝利から敗北に至るまでその過程において何が起きていたのか何を失い、何を得たのか侵略や戦争犯罪についてそもそも、国として反省しているのか、反省している場合、何に対して反省しているのか過去を振り返って反省し、その教訓を生かした上で新しい道を歩むそれが、すべての国民の共通認識として共有できていれば自国の軍隊に対する反対運動も、そこまでのものにはならないと思いますわたしは、今のままの日本、今のままの自衛隊であれば信頼する気には1ミリもなれません天皇のための軍隊、国体護持のための軍隊、国を愛する軍隊その意識の元で武器を持った日本人は、「住民は」守りませんわたしはそれを知っています

  14. こんばんは🪼先週、楽しみにしていた「土曜日のあ」後から追いかけて聴きましたサクッとメモ書きで気になった所を備忘録で登場から…時刻は午後2時を回りました!!井上貴博「土曜日のあ」!!NEWSの加藤シゲアキです!!3人で土曜日の昼を沸かすゼィ!!アハハハハハライブ以外でこんな声張ったシゲちゃん、久々な気がします「どうも‼️加藤シゲアキでーす‼️」とアイドルスキル全開の加藤くん「ビビット」繋がりの井上アナと「吉川賞」繋がりの今村先生と井上アナと今村先生も元々、繋がりがあり、見事に綺麗な輪⭕️が御三方のプライベートでの飲みの席を、垣間見た←(聞いたかな?)みたいな楽しい会話が、ポンポン弾んで、聴いていても楽しかったです自分の事を井上アナに問われ、今村先生に「作家ですから、カッコイイ事、言ってくれますよ」とハードルをあげられつつ「表現者」と…カッコイイ今村先生のことは「実業家と作家」と言ってましたけど、最終的に「表現者と野心家」アハハハハハこんな冗談を、言い合えるなんて本当に仲良しなんですね「作家しとて、カタルシスを感じる瞬間は?」の問いには、作家の二人揃って、最後の「了」を入れた時…「了。が気持ちいい」とそこに至るまで、全身全霊を込め、書き進めているんですもんね加藤くんはフルマラソンに喩えてましたけど、これからも、大切に読ませて頂きますこの日は「私の時間泥棒」というメールのテーマだったのですが、「読書と編み物が趣味」という方のメールには、私もそうなので、両立出来ない気持ちが、よく分かりましたただ私の場合、音楽を聴きながら、本は読めないのですが、音楽を聴きながら、編み物や縫い物は出来るので、有効的に時間を使うようにしてます🧶「編み物とかそういう、時間を忘れられるの、めっちゃ良いすけどね、読書とかもね」と加藤くんなら、それが釣り‪🎣‬なんですね先日は残念でしたけど、又、リベンジしたら報告楽しみに待ってます🪣🎣「なれのはて」は「本屋大賞」11位…そうだったんですねしかも、0.5ポイント差…でも、厳密なのは致し方ないですね今回は、宮島未奈さんの「成瀬は天下を取りにいく」大賞おめでとうございます「本屋大賞」は、受賞された作家さん皆様、本当に嬉しそうに登壇されるので、いつかは加藤くんもお風呂の話🛀も三人三様で面白かったです夏はシャワーのみにしがちなのですが、要所要所で、井上アナがうんちくメガネ感👓(懐)炸裂してくれました「真水より入浴剤を入れた方がいい」との事で、ちゃんと浸かろうと↓夏用入浴剤を購入しましたついでに夏用ボディジェルも今村先生もいらしたので、「あえのがたり」のコンセプトなどの話もあり、最初は、言い出しっぺの加藤くんから始まるかもしれない⁉️との事でした正式発表を期待しながら、待ちたいと思いますでは…おやすみなさい

    めちゃくちゃ楽しかった鼎談(≧∇≦)「土曜日のあ」4/20
  15. こんばんはいつも拙いブログにお越し頂きありがとうございますそして、いいねもありがとうございますさて、今日は和のイケメンさんから私もエントリーしているNAKAMAtoMEETINGvol.3大阪公演の2次募集の受付がアップされていましたよ~。私は1次で取れていると信じて『NAKAMA to MEETING Vol.3』大阪公演チケット2次受付について『NAKAMA to MEETING Vol.3』大阪公演の2次受付を下記の日程でおこないます。 この2次受付は、当選者様による未入金チケットを再度NAKAMAの皆さまへお渡ししたく実施するものです。 公演日が迫っている […]contents.atarashiichizu.comそして、吾郎さん出演の映画「あんのこと」のムビチケも今日から発売ですね~私はネットで購入しました。↓『あんのこと【ムビチケカード】』前売券販売映画館、前売券特典|映画前売券のことならメイジャー|映画前売券情報2024年06月07日(金)公開の『あんのこと【ムビチケカード】』の前売り券販売映画館と前売り券特典()、予告編をご覧いただけます。株式会社メイジャー提供の前売り券情報サイト。www.major-j.comカードタイプにしたので↓届くの楽しみです(ΦωΦ)フフフ…さて、華のイケメンさんの肖战くん何かホットなニュースが出てくるかな?Gucci公式サイトでちょっとカッコいいキャップをかぶっている姿が~GUCCI公式Weibo~このキャップ欲しいわSina Visitor Systemweibo.comでもキャップって難しいよね~。頭の形とか如実に出るから。ヤンチェのキャップも欲しいけど売り切れたしね~(▼∀▼;;)さて、昨日ブログで展開した开始推理吧2ですが字幕付きでYoutubeで観れます↓【SUB】开始推理吧全员reaction张凌赫唱歌!迪丽热巴刘宇宁公开处刑学牛叫贴脸开大!#综艺 #娱乐 #dilraba #迪丽热巴 #张凌赫【欢迎订阅】綜劇安利社 https://www.youtube.com/@talkshowchannel#迪丽热巴 #dilraba #热巴 #张凌赫 #zhanglinghe #刘宇宁 #liuyuning #白宇 #baiyu #周柯宇 #zhoukeyu #金靖 #开始推理吧 #开始推理吧2 #thetru...youtu.beHeLi CPカットの動画🎥Cut Dilraba, Zhang Ling He doulbe visual (Địch Lệ Nhiệt Ba, Trương Lăng Hách) show Bắt Đầu Suy Luậnyoutu.beこの二人のケミ、イイ感じだよねラバちゃんの素が見れるのでこのバラエティも面白くなりそうですよ。さて、HeLiCPの張凌赫くんWeibo見たら、モンクレールの代言人になっとるやん~張凌赫くんWeibo~Sina Visitor Systemweibo.comボーちゃんの時とは違ってまた新鮮ではあるかも。。。さて、ボーちゃんと言えば日本でもいよいよ来週公開迫ってきました「無名」この映画、日本の著名人の方のコメントはXでちょこっと見たけどまさかの坂上忍さんが映画の事語ってくれている記事を見つけたので貼り逃げます【坂上忍の白黒つけて何が悪い】最初の3分を観ただけで震えました チェン・アー監督による〝1カットが1枚の絵画〟「無名」(3/3ページ)「映画は総合芸術である」と言われるが、本作はその醍醐味(だいごみ)が存分に味わえる渾身(こんしん)の一作なのではないか。www.zakzak.co.jpこの人毒舌なので、どういう感想言うかとドキドキしたけど(笑)いい評価ですよ~~。ただ、一回見ただけでは歴史を知らないと分からないかもって言う件。。。まぁあり得るなぁという感じ。第二次世界大戦真っ只中の1940年代って、追風者を見ていた方は分かると思いますが、チャイナは国内でも国民党と共産党の争いがあり日本とは満州事変から上海事変、日中戦争とかやっていた時期ですからね(▼∀▼;;)(←かなり端折っています)もう、誰を信じていいのやらの時代です。そんな時代に生きたイエの姿を観たいです。幸い私は3枚あるので(笑)理解できると信じてます(´∀`*)ウフフさて、本国では5月1日から公開の映画「维和防暴队」の情報もいっぱいだし、キャンペーンしてますね~(*▼∀▼*)~ボーちゃんOサイト~Sina Visitor Systemweibo.com笑顔がキュートすぎる本当にきれいな顔よね~ボーちゃんこのくまちゃんめっちゃ可愛いんだけど~电影维和防暴队公式Weibo~Sina Visitor Systemweibo.com予告見てるだけで観たい(*▼∀▼*)~ボーちゃんWeibo~ポケモン可愛い(ΦωΦ)フフフ…Sina Visitor Systemweibo.com簡単に貼り逃げ案件でしたさて、WOWOWで絶賛放送中の蓮花楼第10話視聴しましたよ~蓮花楼公式Weibo~微博随时随地发现新鲜事!微博带你欣赏世界上每一个精彩瞬间,了解每一个幕后故事。分享你想表达的,让全世界都能听到你的心声!m.weibo.cn今日は多病ちゃんがちょこっと気の毒なので(軽くあしらわれていたから)多病ちゃんの素敵ポスターフォトを貼り逃げますえ、多病ちゃんも仮面被る時あるんだ?まだ出てきてないけどね↓ダイジェスト版だけ貼り逃げます。EP10 Preview | Mysterious Lotus Casebook | 莲花楼 | iQIYI▶️Watch more episodes on iQIYI App: https://bit.ly/iQIYIapp2022👉Find the best iQIYI march on iQIYI Website: https://bit.ly/iQIYIweb2022Join membership for m...youtu.be蓮花は彼丘の追求を交わしたけどヒヤヒヤしましたよ。蓮花と和尚が話していた秘密(笑)を聞いた飛声は蓮花が当時碧茶の毒に侵されていたのを知って怒り心頭です。本当彼は正義感強いというか曲がったことは嫌いなんだね~。性格に難ありだけど、ちょっと惚れるよ。配下に解毒薬がないか聞いてたしね。多病ちゃんがこの二人の関係をめっちゃ納得いってないんだけど10年来の知人と言われてちょっとむくれるんですよ(笑)多病ちゃんの「私だけ部外者のようで面白くない」って台詞が可愛すぎるその時の蓮花の顔がちょっと面白かった。きっと可愛いんだろうな~。でも、捨て台詞が今の時代にも通じる台詞を蓮花が言うのです。何を言っても信じない多病ちゃんに「正直に答えたのに信じぬとは昨今の若造は面倒だな」もう、爆笑ですでも何だかんだいって3人で行動するんですよね~。捜査に行くんです。花嫁衣裳を着た女性が3人も亡くなる事件を追う為に。↓また多病ちゃんと蓮花は検視みたいな事をしだすのだけどね。話は前後するんだけど、多病ちゃんが可愛くて仕方ない私です(笑)蓮花に飛声は武芸は秀でているって言ってるのに、信じずに飛声を挑発するっていうか焼きもち焼いてるんだよね~。蓮花を取られたくないみたいな(笑)この3人のわちゃわちゃがもっと面白くなると信じて楽しみに視聴していきたいと思いますよ~ということで、今日は簡単ブログでした今宵も心穏やかに過ごせますようにではまた~おまけ~今日はGW前の週末。月末。っていうのと、検収業務で新システムに移行して初なので事務処理がちょっとバタつきましたそんな今日は事務所でケーキを頂きました僭越ながら、私の誕生日ってことで、事務所でプチお祝い堂島ロールのモンブランありがとうの気持ちでいっぱいです昨日は、今日仕事で早く帰れないのを想定してくれて、夜お祝いして貰いました久しぶりにゆったり出来ましたよ。撮影殆どせず、食べに走りました東京恵比寿 串亭 大名古屋ビルヂング3階 (名鉄名古屋/串揚げ)★★★☆☆3.29 ■【名古屋駅直結】個室・テーブル席の他に、臨場感溢れるカウンター席をご用意しております ■予算(夜):¥4,000~¥4,999tabelog.com今週はそういうことで遠方の友人や親しい人からの気持ちが嬉しい一週間でした新しい地図FCからはちょっと前に既にBDカードは届いていてうれしかったんですが早すぎて忘れそうにそして、いつも気に掛けてくれる友人や親しい人からのお祝いメッセージも本当嬉しかったですメッセージありがとうでしたそしてなかなか会えない友よ~ありがとうGucciはこのANCORAのリボンが入ったと連絡を受けてて自分で買うつもりが母がしてくれました。私が肖战Gucciと言ってるから。本当ありがとう、母もう買って貰わなくてもいい大人なのですがこうなったら、母の日に返すしかないと思っています(笑)ということで、まだ仕事があるのでちょっとやっつけてきま~す

    蓮花楼10話☆开始推理吧&维和防暴队とかイケメンさん☆感謝の一日。
  16. しつこい!一人当たりに直すな! 貸してる側がなんで払わないといけないんだよ財務省の傀儡かお前は#モーニングショー pic.twitter.com/1UwyHCVp00— 炒飯 (@genthalf) October 18, 2021 加谷珪一氏はザイム真理教徒です。消費税減税如きで、国債金利が上昇して超円安になるわけがないです。それを言ったら、岸田政権の15兆円の緊急経済対策でも、国債金利上昇と超円安にならないとおかしいです。それが起きなかった場合、加谷珪一氏が「間違い」であることが実証されます。 https://t.co/yxCJKhNMp7— 池戸万作@政治経済評論家 (@mansaku_ikedo) September 30, 2023『加谷珪一の「ザイム真理教」と現実 ① (データが示すもの)』 しつこい!一人当たりに直すな! 貸してる側がなんで払わないといけないんだよ財務省の傀儡かお前は#モーニングショー pic.twitter.com/…ameblo.jp事実上の「大増税」が密かに進行している…インフレが日本の財政危機を解決するという「罠」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース 政府の予算は膨張を続けており、110兆円台が常態化している。日本でも本格的なインフレが始まったことから、このまま物価上昇が続いた場合、事実上、国民の預金を奪う形で政府債務が穴埋めされる可能性が高いnews.yahoo.co.jp 政府の予算は膨張を続けており、110兆円台が常態化している。日本でも本格的なインフレが始まったことから、このまま物価上昇が続いた場合事実上、国民の預金を奪う形で政府債務が穴埋めされる可能性が高い。インフレは政府にとって財政を一気に好転させる魔法の杖だが国民は本当にそれでよいのか冷静に判断する必要があるだろう。(略)一部の論者は、政府はいくらでも国債を発行できると主張しており、財政赤字は何の問題もないとしているが、当然のことながら、そのようなことは原理的にありえない日銀が国債を引き受けるのであれば、理屈上、無制限の国債発行が可能だが中央銀行が際限なく国債を引き受ければ、ほぼ100%インフレが進行し国民が銀行に預けた預金はその分だけ溶けてなくなっていく。  国債を大量発行できても、インフレとの引き換えになるため銀行預金に税金をかけたことと同じと解釈することができる。財政の世界ではこのことをインフレ課税と呼ぶがインフレの進行=増税であるという現実についてよく理解しておく必要があるだろう。  国債を大量発行しても問題ないと主張している人はインフレ課税のメカニズムを理解できていないか、あるいは知っていながら何らかの理由であえて言及していないのかのどちらかである。(略)インフレというのは物価が上がることだがインフレになると損する人と得する人が明確に分かれることになる。具体的に言えば、インフレで得をするのはお金を借りている人損をするのはお金を貸している人である。(略)「国債は負債ではなく資産だ!」と声高に叫んでいる人をよく見かけるが国民がお金を政府に貸しているので、その主張はまったくもってその通りである。だが国債の過剰発行でインフレが進めば、資産価値は大幅に棄損し銀行預金の実質的減額という形で国民が損失を抱える、ただそれだけの話である。多くの人は、直接的な増税には激しい拒否反応を示すもののインフレ課税という間接的な大増税には無関心だ。このまま事態が推移すれば、インフレによって事実上の大増税が行われ政府の財政が一気に好転するという流れになる可能性が高い。このような形で大増税を受け入れてよいのか、日本国民はよく考える必要があるだろう(国債は資産だと声高に叫んでいる人はなおさらである)ちなみにインフレというのは気づいた時には相当程度、事態が進行していることが多く、じっくりと考えている暇はない。加谷 珪一財政政策を封じつつ、インフレ税に誘導しているのでインフレ税について論じておかねばならない。フランスは、1913年時点で、公的債務が国民所得の約80%1913-1950年、戦争で大幅な赤字だったが1945-1948年の4年間に、年50%超のインフレでほぼ完全に消し飛ばしてしまった。これらをインフレ税と呼び、政府債務が確かに減少する。それもインフレ率が高ければ高いほど、破壊力は抜群である。ハイパーインフレ論者ならば、欣喜雀躍と言ったところであろう。しかしこのインフレ税、加谷珪一は銀行預金と言っている。ちょっとややこしいが、名目と実体に分けて考える必要がある。家計の富の大部分を構成しているのは、「実体資産」で「名目資産」ではない。「実体資産」とは、住居や企業の株など、実体経済活動に直接関係のある資産その価格は、関連活動の発展につれて成長していく。「名目資産」は、当座または普通預金口座への預金、インフレに連動していない国債に投資された資産の総額などで価格が当初の名目価値で固定されている資産のことを言う。インフレ・リスクにさらされるのは、この名目資産金融資産とは?6つの種類や日本人の平均保有額についても解説!ご自身の資産を見直したり、資産形成や相続対策を始めようとしても、どんな比率で資産を保有したらよいのかわからない方も多いのではないでしょうか?この記事では、金融資産についての基礎知識や世代や地域ごとの金融資産の平均保有額を紹介しています。www.global-link-m.com資産運用“知ってる度”アップ講座(第2回) | 投資信託なら三菱UFJアセットマネジメントwww.am.mufg.jpアメリカと比べてみると、日本の家計の金融資産は現預金が圧倒的に高く、50%以上にもなっている。しかしこれは日本が、何十年もデフレだったからモノの価格が下落、貨幣価値が増加という異常事態アメリカもだいぶ偏りがあるが、やはりずっとインフレだったため現預金の割合が低く、インフレ税の影響を受けにくい資産構成だ。名目資産、つまり当座または普通預金口座、インフレ連動していない国債や社債に10年投資した場合、消費者物価が2倍になっても投資価値は半減利息で穴埋めできるといいが日本の場合は、デフレで低金利だったから不可能名目資産の実質収益率は、インフレ率から金利を差し引かねばならないが名目であれ、実質であれ、現預金組はインフレ税がきつい。その点、実体資産で家計資産を見ると、大きく異なって見える。不動産の価格は、株、会社の一部、投資信託などと同じく少なくとも消費者物価指数と同じ速度で上昇する。場所にもよるが、好条件の不動産なら価格はもっと跳ね上がる。非常に重要なことは、実体資産は名目資産よりはるかに一般的で総家計資産の4分の3以上を占めていて、9割の例もある。不動産資産が単独でおよそ総資産の半分を占めるためそこまでインフレ税を恐れるものでもない。https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2023/cc/0301_1日本の場合、インフレ税を恐れる人々は準富裕層以上でなくマス層でもなく、アッパーマス層といったところか。ただずっとデフレという異常事態だったからタンス預金などという言葉も生まれ、現預金信仰が高い人々だろう。この人々、中でも高齢者の方々はおそらくそういう傾向が強いだろうから加谷珪一の「ザイム真理教」に、煽られる可能性は高いかもしれない。しかしこれも、年金が少なすぎることが問題の本質であり加谷珪一は、「ザイム真理教」の教義に則り、それを阻止せんと必死だ。日本政府は「高齢者への年金」をもっと増やすべきである…日本経済停滞の本当の原因は「将来不安」にある - 記事詳細|Infoseekニュースなぜ日本経済は停滞しているのか。エコノミストの会田卓司さんと榊原可人さんは「停滞の原因は、緊縮財政による将来不安にnews.infoseek.co.jp■日本の社会保障支出総額は実は少ない■現状より10ポイント近く増やす必要がある■日本の年金はグローバル・スタンダードより少ない■「高齢化で財政破綻」は間違い■日本経済停滞の原因は高齢化ではない今回、起きている悪いインフレ対策を支持してもらうためには高齢者の支持は絶対に必要になる。そのために、まず少なすぎる年金を10%以上上げてその後に消費者物価指数、もしくは生活必需品の価格高騰に連動してきめ細やかに上げていく必要があるだろう。その際に、財政政策と金融政策をここに狙いを定める必要がある。特に、困窮している高齢者への直接財政支援は欠かせない。ここから順に救っていく財政政策が求められているところである。新しいマクロ経済政策のツールは、ここから始めることで高齢者の方々の賛同を得て、強力に進めることが可能となる。高齢者の安心した老後環境を見て、現役世代も社会保険料の減免消費税廃止を強く求めるだろう。そうしたマクロ経済の環境作りができて、初めて果敢な積極財政は広範な支持を得ることができ、様々な投資を行うことができる。加谷珪一たちのような「ザイム真理教」を打倒して良い経済を取り戻すには、絶好の好機なのだがはて、それを理解してくれる人々は、どれぐらいいるのだろうかこれが大いに悩ませる点である。 #森永卓郎 氏が 財務省や緊縮派が吹聴する嘘を暴露 『必要があって増税してるわけではまったく無い。#ザイム真理教 の教義で「増税しないとハイパーインフレが起きる」と言ってるが、日本に借金なんかないんです「貯金してるのに借金で首が回らないんで増税させろ」と訳の分からない理論を言っている』 pic.twitter.com/nXoamCNlF0— 桃太郎+ (@momotro018) July 25, 2023

    加谷珪一の「ザイム真理教」のインフレ税について
  17. 今日から、GW。10連休という方もいらっしゃるようですが、私は、本日(土)午前勤務で、明日から暦通りのお休みです。4月は3回もお買い物マラソンがあり、色々お買い物しました😄肩の腱板損傷で前のように泳げないのに、おやつは同じように食べてしまい、体重増加が気になるこの頃。タンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養を取れるような食べ物や飲み物を買いました。BASE BREADBASE BREADセットミニ食パン プレーン チョコレート シナモン メープル カレー 各2袋 完全栄養食 | basefood 食パン 栄養 置き換え ダイエット 食 品 低 糖質 オフ タンパク質 おやつ 間食 ベースブレッド楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}朝ごはんに。チョコ、カレー、シナモン味が好きです。プロテインバー明治 ザバス(SAVAS) プロテインバー チョコレート味 12本 賞味期限2025/01楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}あんまり硬くなくて、美味しい。主に夕方のプール前に。BASE BREAD1個と、似たようなカロリー(230kcal位)で、こちらの方がタンパク質は多いです。野菜ジュースカゴメ 野菜一日これ一本(200ml*48本入)【h3y】【q4g】【野菜一日これ一本】[一日分の野菜 1日分の野菜 野菜100% 紙パック]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}野菜高いので、1日1本これ飲みます。海鮮ふりかけ【送料無料】海鮮なぶらふりかけ 100g×2個 国内産しらす100% わかめ えび ご飯のお供 ふりかけ おにぎり 季折楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}お弁当用のふりかけ。小魚いっぱいで、美味しいです🙂リハビリ用品も購入。バランスボール(小)ギムニク バランスボール ニューソフトギムニク 柔らかいボール ツルツル つるつる 空気入れストロー付 サイズ23cm以内 エクササイズ 小冊子付 ボール トレーニングボール ソフトジム 公式 正規品 リハビリ 筋トレ 高齢者 器具 ヨガ ピラティス インナーマッスル ダイエット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}家でのストレッチ・筋トレに使用。ソフトパドルパドル グローブ サーフグローブ 水泳 ネオプレーン ウエットスーツ 素材 サーフィン 淡水 海水 パドルグローブ ダイビンググローブ 水かき 素もぐり 推進力 トレーニング 海 ブルー 送料無料楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}プールでの筋トレに。リハビリ用のTシャツなど今、肩腱板損傷で通っているリハビリ・ジムは、着替えはせず、上着を脱ぐだけでリハビリをするので、仕事に着て行けて、リハビリもできるTシャツやポロシャツを何点か購入しました。tシャツ レディース 半袖 綿100% 無地 uvカット ゆったり 綿 クルーネック 大きいサイズ ベーシックな半袖Tシャツ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}かぶりの服は、ゆとりがないと着脱する時、左肩が痛いです。このTシャツは、お尻が隠れる丈ですが、軽くて生地もしっかりしてて、そして着脱が楽で良かった😀あとは、、【ふるさと納税】2024年 台湾地震 救援金【災害応援寄附金】 (寄附金額:10,000円)【返礼品なし】台湾との交流を進めてきた茨城県守谷市は、台湾地震で被害を受けられた皆様への支援を目的にふるさと納税による寄附を募っております 台湾 地震 災害 復興 支援 寄附 寄付楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}先月行ったばかりの台湾で大きな地震被害がありました😔能登半島ももちろんですが、被災地の1日も早い復興を願います。スマホも買いました😃OPPO Reno9 A SIMフリー Android simfree 5G スマホ 本体 新品 アンドロイド スマートフォン シムフリー 端末 RAM 8GB 防水 防塵 急速充電 ディスプレイ指紋認証 おサイフケータイ 有機EL DSDV 顔認証 マイナンバーカード対応楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(別のお店で、安く購入しました。購入した店では、その後売り切れました。)今のスマホ、気に入っていて、ホントは、3−4年使いたいと思っていたんですが、最近急に、電池持ちが悪くなってしまい、ストレスを感じる。。😟(使用開始から、2年7ヶ月)今のスマホの後継機種を衝動買いしてしまいました。GW中に設定する予定です。ついでに海外旅行用のモバイルバッテリーも購入。【4ケーブル内蔵】モバイルバッテリー 大容量 軽量 20000mAh 急速充電 携帯充電器 Lightning type-c micro usb スマホバッテリー 小型 LEDライト付 5台同時充電 携帯便利充電器 残量表示 旅行 出張 停電対策 災害 iPhone/Android PSE認証楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}昔買ったモバイルバッテリーだと、もう、スマホ1台1回位しかフル充電できませんから…ヘッドホン【楽天1位】 ヘッドホン ヘッドフォン イヤホン Bluetooth ブルートゥース 有線 無線 マイク 高音質 折り畳み ワイヤレス ケーブル脱着 オーバーイヤー型 switch 子供 対応 密閉型 SDカード microSD MP3 オンライン ゲーム テレワーク スマホ iphone Android 送料無料楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}先月台湾に旅行して、やっぱり英語が話せるといいなーと、何十回目かで思いました😅GWから、オンライン英会話を始めようと思い、ヘッドホン購入。できるだけ毎日、コツコツレッスンを受けてみようと思っています😐あんまり自信ないけど…😅GW中にリハビリ2回、ヴァイオリンレッスン1回スイムパーソナルレッスン1回と左肩幹細胞治療2回目の予定があります。また痛みが強くならないか、ちょっと不安ですけど、これが予定してる最後の注射なので頑張ろう!😐

  18. 双子座の太陽を持つ方は基本的には色々なことにチャレンジすることに生き甲斐を感じやすいです。これはもちろん旅をすることが大好きではありますが、それだけではなく、資格試験にチャレンジしたり、転職をしたり、移住をしたりと人生において色々なことをチャレンジしようとします。一方で獅子座の月を持つ方は少し派手好きで人から褒められる、憧れられることに喜びを感じやすいです。ですからこの組み合わせの方の場合は旅行でも貧乏旅行のようなものは敬遠します。行ってきて人に自慢できるような旅をしたがります。たとえばエジプトのピラミッドに行ってきたとか、大阪でたこ焼きとお好み焼きを食べてきたとか、イタリアのヴェネツィアでゴンドラに乗ってきたとか、北海道でタラバガニ、毛ガニ、ズワイガニの三大ガニを食べまくってきたとか、長崎の大浦天主堂という綺麗な教会に行ってきたとか、とにかく自慢出来るような旅をしたがります。また月が獅子座の方はパワースポットと関係が深いので、たとえば伊勢旅行に行って、お伊勢参りをして、おはらい町で伊勢うどんと手こね寿司というカツオの寿司を食べたりすることが合っています。またこうした旅に行った時には、ぜひ旅のことをブログに書きましょう。もともと文章で書くことが得意ですし、紀行文などは最も得意とするところです。ですからこうした旅を文章にまとめてブログなどで公開するととても気持ちが満足いきます。また資格などでも人気の資格を取ると良いでしょう。もちろん公認会計士や司法試験のような難関資格を取ることも良いですが、簿記2級や宅地建物取引士などの人気のある資格を取ると気持ちを決めるとパワーが出てくるので、そうした方向に進むのも良いでしょう。移住をする場合には自分がその土地を好きで好きでたまらないという場所に行くと良いでしょう。地元の方ともうまくやれるところがあります。好きな相手と結婚して移住をするのも良いでしょう。このようにこの組み合わせの方の場合は色々なことをやりたくなりチャレンジしたくなるところがあります。どちらかと言うと好きな気持ちがあれば何でも出来るところがあるので、とにかく自分がやりたいこと、好きなことを目指して、色々なことにチャレンジをすると良いでしょう。今回のタロットカードは愚者のカードです。この愚者の愚者はカードはやりたいこと、したいこと、行きたいところがあれば何でもチャレンジしてしまいます。同様に双子座の太陽と獅子座の月を持つ方はやりたいこと、したいこと、行きたいところがあれば何でもチャレンジしてしまうタイプです。 それが大きな可能性をもたらすのです。お知らせ占いの研究会の「徒然占い倶楽部」(つれづれうらないクラブ)を結成しました。メンバーを募集しております。タロット研究会と占星術研究会がございます。占いに詳しい方もそうでない方もドンドンご参加ください。会費 1月 10,000円 月謝制 直接お渡しください会場 東京 浅草 なごむカフェ活動予定 通常 毎月第二日曜日次回は5月12日(日) 次回は第二日曜日です。タロット研究会 10時15分~12時15分(2時間)占星術研究会 14時45分~16時45分(2時間)お問い合わせ お申し込みは私のHPアポロンの館のトップページをご覧ください。5月12日(日)に占い対面鑑定or占いレッスンを開催致します。場所 東京 浅草 なごむカフェ時間 占い鑑定or占いレッスン 12時30分~ 料金 60分 15,000円 90分 22,500円 120分 30,000円鑑定分野 西洋占星術 タロットカード占い今回は対面鑑定または占いレッスンを開催します。占いレッスンは講座コースとゼミナールコースがございます。講座コースはあらかじめお客様のご希望より、お伝え致します内容の準備書類を用意致しまして、お伝え致します。ゼミナールコースはテーマを決めまして、適宜、質疑応答を致します。※今回の募集は占い鑑定または占いレッスンのどちらかまたは両方を選ぶことが出来ます。お申し込み・お問い合わせは私のHPアポロンの館のトップページをご覧ください。こちらのアポロンの館では占いメール鑑定やオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやSTONE IN アロマスプレーの受け付けも行っています。そちらのご依頼も上記ホームページから受け付けております。またこのオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやアロマスプレーを作る作家ごまさんはオラクルカードやタロットカードのリーディングなども行っております。そちらのご依頼はごまさんのインスタグラムから受け付けております。パワーストーンブレスレット作家ごまさんのインスタグラムついに私、占い師Hisashiもインスタを始めました。リンクを貼ります。占い師Hisashiのインスタ

    太陽と月の組み合わせ144 双子座の太陽×獅子座の月
  19. 〈追記〉仏壇の中にそこの家の、宗派の開祖の掛け軸や、阿弥陀仏の掛け軸や仏像などを中心に祀り、その横に先祖代々の位牌や亡くなった父母などの位牌を祀っている家を見かけますが、これは間違いです。仏壇は、先祖を祀る場所で、掛け軸や仏像は仏壇の中ではなく他の場所に祀って下さい。これは、仏壇の中に神社の神札(お札)を祀るのと同じことでダメです。坊さんなどで、このような指導をする人もいるようですが、坊さんなどは霊界の仕組や宇宙の法則などは何も解っていません。高級霊様がこのように申しています。そもそも坊さんは、葬式の時とか法事の時とかだけに出てきますが、坊さんが亡くなった人を導いたり助けたりする力は全くありません。長い歴史の中で、どこで間違ってきたのか戒名だとか訳のわからないお経を上げて、成仏できるとかいった間違った風習が根づいてしまっています。UnsplashのMaxx Gongが撮影した写真坊さんとは、真理を学びそれを実践し多くの人に心の大切さ、生き方の大切さを指導すべきが役目だと思うのですが、今は本当の仏教人は少なくなっているような気がします。魂入れをして、先祖の暗い所にいる人達をみんな明るいところへ助け出しますが、この世の私達がいい加減な生き方や悪い生き方をしていると、今度は先祖の人達にもよく見えますから、明るいところにいる先祖でも子孫の悪い生き方をみて同じような考えを持ったりするとまた暗いところへ落ちる先祖も出てきます。時々、仏壇の前で『心の友』誌などを読んであげて下さい。「内の心」の大切さや積極的なものの考え方なども話してあげて下さい。先祖でも、こちらで生きている私達と同じです。死んで霊格が上がるものではありません。生きていた時の性格、考え方、生き方をそのまんま持っていってあの世で生きています。先祖の方々が、霊格が高くなるほど子孫の私達も守られる力が強くなります。仏壇の前で訳のわからないお経などは上げないで下さい。それより、心の話をしてやるほうが喜びます。多くの魂入れをさせてもらっていて、「先祖代々之位牌」を持った家は急激に良くなっているのを多く体験しています。先祖供養が、これほど大切だとは今まで考えてもみませんでした。何故、急激によくなるかを考えてみると、それほど先祖の人が暗い所で苦しみ子孫に頼りその結果、子孫は気がついていなくても困る状況が今まで起きていたということになります。《追記》先祖代々の位牌を作った方は魂入れをして下さいと申し上げました。しかし、魂入れが出来る人と縁がない方は、魂入れをしなくてよいそうです。仏具店から来た、そのまんまの位牌を仏壇に入れて、先祖の皆さんがそこに居ると思って、毎日手を合わせ、心を向けていると、先祖の人達がその位牌に集まってくるそうです。少し時間はかかりますが、次第に先祖との交流が出来るようになるとの事です。この場合先祖で暗いところに居る人達は、明るい所へ、すぐには上がってこれませんが、位牌を通し、子孫の正しい生き方を見て、反省し、悟ってくると徐々に明るいところに助け出されてくるそうです。その意味からも子孫の日常の生き方は正しくして下さい。仏壇の前のお経は、まったく役に立ちませんから、あげないで下さい。『心の友』誌を読んで下さる方が、効果はあります。ここで注意したいのですが、代々の位牌に坊さんや神主さんに頼んで魂入れはしないで下さい。坊さんや神主さんに頼むと位牌に先祖の魂ではなく、雑霊の魂が入ってしまうと申されています。まして、霊能者、祈祷師というような人もダメです。その人の念や霊格にあったものが入ってしまうとの事です。蛇足になりますが、私は毎日魂入れや、除霊や、前生の因縁などのお手伝いをさせてもらっていますが、誤解をしないで下さい。私に特別の力があって、このような事が出来るのではありません。私には何の力も、能力もありません。皆さんと同じです。ただ、長いこと、神様の道具として使って下さい。悩み、困る人と神様との橋渡しの役目をさせて下さいとと祈っていたら、使って頂けるようになっただけですから。私は道具であって、個人的には、なんの力もありません。くどいようですが勘違いをしないで下さい。皆様がこのようなことをする事によって、悩みや困ったことが解決しましたら、これは神様の愛ですから、感謝して、恩返しをして下さい。恩返しとはお金や物ではありません。皆さんのまわりで、悩み、困っている人がいましたら、愛の手を差しのべてあげて下さい。愛の手とは、金品ではありません。やさしい言葉や勇気づけの言葉をかけてあげて下さい。そして、悩み、困る方の話をじっくりと聴いてあげて下さい。相手の方は話すことにより、自分で心の扉を開き、自分で出口を見つけ出します。皆さんが悟った心理も話してあげて下さい。不思議ですが、皆さんが愛の手を差しのべだすと、知らぬ間に自分の家庭が幸せ一杯になっている事に気づくはずです。これが宇宙の法則だからです。神様は大愛です。神の子であるすべての人間が陽気暮らしをする事を神は望んでいます。悩み、困る人への手助けや、地球が平和になるような生き方をする事が神様への恩返しだと思います。世の為、人の為になる生き方をしていきませんか。神の道具として皆さんも使って頂きませんか。[解説] この号が出たのは20年前ぐらい、さらに、大神様・親神様から先祖供養が重要だという教えがあったのが、30−40年前ぐらいになります。今でこそ、先祖供養が大切だと説く人も増えましたが、当時はそうでもなかったようです。当時は、新興宗教が盛んで(今もそうなのかもしれませんが)、教祖の教えを一番に考え、先祖をないがしろにする教えが多かったようです。先祖供養と言われると、どうしても、先祖なら、子孫のことを考えて迷惑をかけるなよとか、放っておいても子孫を守るのが先祖だろうとか、思ってしまう人も多いと思いますが、そうではないのです。結局、みんな、何度か地球(あるいは他の星)に来ているので、先祖もあなたも変わらないのです。もしかすると、あなたの方が転生数の多いベテランかもしれません。ですので、先祖供養をして、先祖が明るいところにいき、先祖があなたをサポートできるような環境をつくることが大事なのです。私はそんなサポートは要らないと思う方もいるかも知れませんが、6代前までの先祖が一つのチームとしたら、それは大人数がいるわけで、地位いさな力も集まれば大きくなり、運勢も好転するわけです。そういうルールのゲームだと思って下さい。なぜそんなルールなのかとかは、あの世に帰ってから、高級霊に聞けばいい話であり、現世にいる間は、確かな答えはわからないので、ひとまずコツを掴んで上手くやることを心がけたほうが賢いわけです。ちなみに、今日の内容は昨日の続きで、原文にはタイトルはありませんが、私が勝手につけました。実際は、同じ家系に何度も生まれるかは分かりませんが、概念的には、先祖が子孫になって、子孫が先祖になるのが、輪廻転生です。年齢ってあんまり関係ないんですよ。10億年ぐらい生きていると。

    先祖が子孫で、子孫が先祖で