5/21の記事ランキング

  1. 福井のエルパさんでのイベント、無事終了いたしました。ありがとうございました今回はですね…気が付いたらあっという間に時間がたっており、写真が…一枚も撮れておりませんかなり早めに到着したのでお~時間的に余裕あるな。なんなら書きかけのブログ仕上げられそう。と思ったら…時間前だけど見てほしい、とのリクエストが。およよ。今日は一体どうしたことだ。そしたら開始時間になってあれよあれよと…お客さまも満席で、さらに時間を過ぎても残ってさらにお客さまとのセッションをさせていただき。なんだか、ほんとにあっと言う間に時間が過ぎて行った感じです。初めてお会いできた方、ご紹介で来てくださった方、先月に引き続き来てくださった方、お久しぶりにお会いできた方、親子で来てくださった方…多くのご縁をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。同じ出店者の方から、お客さまがご予約でいっぱいですごいですねと言われることもあるのですが、え~っと…なぜかエルパさんはこうしてご予約でいっぱいになることが最近続いてますが、他のところでいつもそうってわけではないので(^^;なんなら…来月、6月2日(日)のQuiさん、まだどなたもご予約入ってないです( ;∀;)そして6月16日(日)の東京もご予約はスッカスカの状態です(-_-;)なので自分としては、別に常にお客さまの数が多いとか、常に人気?とか、そういうふうには…思ったことないです。あと自分の思考の癖、認知の歪みとして、常に「次はもうお客さまが誰もいらっしゃらないかもしれない」なんて不安に襲われることもあります。…実際、過去のブログ記事でも書きましたが、お客さまがゼロ人。だったこともイベントではありましたし…。しかし、ありとあらゆるところでゼロ、ということってないのかな、ということに気がついてきたというか、全ての場所でご予約満席、ってのはないけど、でもある場所で少なければ、ある場所で多い。そうしてトータルでは普通な感じ?はあたわってるのかなと。全てにおいてお客さまがいない!!ってことはあたわってないから…不安にならなくてもいいのではないかと思ったり。そして今はなぜか、エルパさんでご予約が多いことが続いています。お客さまがほんとに少なかった時期もあったので、今はこういう流れなのでしょう。次回のエルパさんは6月30日(日)なのですが、気が付いたら…すでに残りの枠が2名様のみ、となっていましたイベントは29日(土)、30日(日)の2日間の開催ですが、私なっちーは日曜のみの出店です。残席は、12:30~13:00(20分コース)1名様18:00~ 1名様(50分コース可)となっております。スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。お問い合わせはメール、 nataue58@hotmail.com までお願いいたします。イベントは18時終了なのですが、気が付いたらもう残席が1名様、20分コースのみとなっていたので…18時スタートの回を追加募集することにしました。取りまとめてくださっている方が、時間前とか時間後の延長も大丈夫ですよ、とおっしゃってくださるのが助かっています。ほんとにありがたいです。そしてエルパさんなんですが、7月は場所が取れなかったそうで、イベント自体がなしになります。8月は押さえられた日程があるのですが、ちょうどその日は私はバレエの発表会と重なっており…参加できません9月以降の日程は未定だそうです。なので6月のあとは9月以降(もし9月の日程が合わなければ10月以降)となっております。しばらく福井には来れないかもしれないのですが…また来月多くの皆様とお会いできること、とても楽しみにしておりますエルパさんのイベントを終えてからは…運転しながらzoomでサンデーサービスを見学。途中からはサービスエリアの駐車場でじっくりデモンストレーションを視聴しました。亡くなった方々からの愛、思い、って…ずっと変わらず存在し続けるんだなあとあらためて感動。そして、私もこんなふうに、目の前の方の心にあたたかな火が灯るような、そんなお仕事をしたい。と思いました。ミディアムシップに集中したい、というよりは…サイキックリーディングもしっかりしたいし、亡くなった方々とコミュニケートできる力も強くしていきたい。そして今、認知行動療法などを学ぶチャンスがあるので、目の前の方の思考の癖に気づいて、それはいくらでも修正できるという助けができたら。いろんなことを組み合わせて、誰かのお役に立てたら。立ちたい。立たせてほしい。という思いがあります。そして…帰宅したら、……奴がいない!!よっしゃーー!!!平和な夜!!!神さまありがとう!!!ピアノの練習も落ち着いて取り組むことができましたピアノの発表会がもう来月なので…追い込まれています(^^;イギリスに行く前はほんとにまだボロボロで、言い訳としてかなり最近忙しいということがあり(それもまあ自分の自業自得なんですが…)、練習がろくにできない時期もあったりし。出国前のレッスンでもまだまともに最後まで弾けずで、そして音もぶつ切りにしか聴こえず、この曲はとにかく絶対つながって聴こえるように、と口を酸っぱくしておっしゃっていた先生は困惑し…2声のところも全て一音で弾くよう指番号も変更して変え始めたのですが。しかしレッスン中、ちょろ~っと、変化の兆しを見せた私を見て、「まあ、これなら…」ということで楽譜のままいくことをOKしてもらった状態。そんな感じでした。バッハの『主よ、人の望みの喜びよ』を結局選んだのですが(ブルグミュラーなども迷いましたが…)、ほんとの初級用の楽譜は2ページしかないし、バイエル程度って感じで、先生はこれだと簡単すぎると思ったのか、せっかくならこっちの中・上級にチャレンジしては、とおっしゃったんですよね。でも…やってみて後悔。簡単そうに見えて、すっごく難しい!!ゆ、指が…( ;∀;)もう届かないところは諦めましたペダルも苦手だし最後以外使わないことにして、そしたら切れ切れな音がま~~よくわかることわかることペダルで胡麻化したいと100回以上思ってきています苦笑とにかく出国直前のレッスンではまだまともに弾けないしペダルも最後だけなのにうまくできないし…まあろくなもんじゃなかったです(-_-;)なので先生もすごく不安だったと思うのですが…イギリスで練習を積んだ甲斐があったのか、ベヒシュタイン様様だったのかわかりませんが、帰国直後のレッスンでは…先生を驚かせることに成功!!イギリス滞在中、初めて最後まで通してノーミスで弾けるようになって、なんとかですが最後まで弾けるようになり。そして暗譜も達成。暗譜が一番先生が驚いてました。どうやって暗譜されたんですか?と聞かれたのですが…え~っと。繰り返す。以外に特にしたことはないので…(^^;ただこの主よ~を弾いていて思ったのは、暗譜がしやすい曲。だということ。なんか…パターンが覚えやすいし、あ~次はこの音でしょ。とか予想しやすい。そして次々隣の音に行けばいいんだよね、とか、次がラだからここは今シを弾いていけばいいんだよね、とか…うまく伝わってないかもしれませんが、次こうなるから今この音を弾いておく。というふうに覚えやすかったなあというか。これはブルグミュラーを練習してて感じたことはなかったので…バッハ独特なのか、それとも…まさかですが、私の暗譜能力が成長した!??のかは不明ですが…。そして、出国前は、あまりに大変なので、簡単にしたいとか短くしたいとか先生に弱音を吐いてしまっていた私ですが…単に練習不足だったんだなと今は気づきました(^^;よくよく考えると、今まではブルグミュラーの2ページが最高の長さで、今回のように4ページの曲に取り組む。というのは初めて、だったので、個人的にしんどかったのかなあと思いました。今までの倍ですしね…。まあそりゃ大変に感じてしょうがないよ。と自分で自分を慰めつつ、励ましつつ。そしてようやく…ここまで来ました。全体的に丁寧に弾いているのがすごくよくわかりますと先生はおっしゃってくださり、あとは内声と外音で内声のほうが強くなっちゃってるところを直したりとか、細かなところの指摘を受け、そして、最後の部分は本当に綺麗だと褒めてもらえました。先生は…褒め上手なのです特に最後の音が、ほんとに優しいタッチで弾けているそうで、最後は…私もここは美しく終われているな、と自分でも納得できている部分だったので嬉しかったですまあそうはいってもまだまだ全然ノーミスで弾けなくて、まずはしっかりノーミスで。そして美しく。そのためにはまだまだ練習が必要です。イギリスにいたときみたいに、無心で3時間練習する(しかもベヒシュタイン笑)。…まではなかなか帰国してからできてないのですが、なんとか…発表会までに、出来る限り、自分なりの完成に近づけていきたいと思います。ピアノが弾けること。競わないで弾けるということ。それが…幸せだなあと思います。それでは皆さま、今日も明日も素敵な一日をお過ごしください

    今後のエルパさんについて。
  2. 小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようこんにちは。アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)弁護士の岡本卓大です。【埼玉県公式キャラクター・コバトン】今日は、小学校開校の日ですか。小学校のときの思い出で一番印象に残っていること…いろいろありましたけど、とりたててここで語りたいようなことはありませんかね( ・ω・)(雑学ネタ帳から引用)1869年(明治2年)のこの日、京都市に日本最初の近代小学校「上京第二十七番組小学校」と「下京第十四番組小学校」が開校した。「上京第二十七番組小学校」は後の「柳池りゅうち小学校」、「下京第十四番組小学校」は後の「修徳しゅうとく小学校」である。当時の京都には、上京・下京のそれぞれに番組(学区)という行政区画が置かれ、番組ごとに小学校が建てられたため、「番組小学校」と呼ばれた。「上京第二十七番組小学校」の創設者であり、私財を投じて校舎や敷地を寄付した商人・熊谷直孝くまがい なおたかを初め、多くの寄付や献金が住民から集まった。そして、地域が一丸となって学校の建設が進められ、年内には64の番組小学校が開校した。国が「学制」を定める3年も前のことであった。学制とは、日本最初の近代学校制度に関する基本法令のこと。1872年(明治5年)に公布され、日本における近代学校の成立・発展の基礎となった。全国に小学校をつくり6歳以上の男女が身分に関係なく通うことを目指したもので、義務教育の始まりであった。「柳池小学校」は戦後の新学制によって「柳池中学校」となり、統廃合を経て2003年(平成15年)に「京都御池中学校」となったが、敷地内には「日本最初小学校」と記された石碑が建てられている。(引用終わり)現代の日本人は、小学校があることは当たり前と思っているかもしれませんが、昔は庶民が学問・勉強する機会というのは本当にありませんでした。現代でも世界に目を向ければ、戦乱や貧困などから学ぶことのできない環境に置かれている子どもはたくさんいます。文字の読み書きができるとか、かんたんな計算(算数)ができるとかって、なんでもないようで、生きる上でとても役に立つ力だと思います。学ぶことは、人が自律した人格と能力を形成していく手段なのだと思います。本日の記事紹介。知性について考える学校で習う内容は人生に必要なのか( ・ω・)?『学校で習う内容は人生に必要なのか( ・ω・)?』こんにちは。アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)弁護士の岡本卓大です。私の連載『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』で、学習権のことを書…ameblo.jp學びて思はざれば則ち罔(くら)し。思ひて學ばざれば則ち殆(あやう)し( ・ω・)『學びて思はざれば則ち罔(くら)し。思ひて學ばざれば則ち殆(あやう)し( ・ω・)』こんにちは。アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)弁護士の岡本卓大です。孔子の生前の言葉を集めた『論語』に、次の言葉があります。學びて思はざれば則ち…ameblo.jp歴史の成功から学べること、歴史の失敗から学べること( ・ω・)『歴史の成功から学べること、歴史の失敗から学べること( ・ω・)』こんにちは。アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)弁護士の岡本卓大です。今回は徒然なるままに、歴史から学べることについて考えてみたいと思います。歴史と…ameblo.jp小学校時代…とりたてて戻りたいとも思いませんね。校庭の真ん中に楠の木が2本あった母校のことは懐かしく思うこともありますが…強いて今思いだすなら、小学生の頃って、周りと違うことがすごく目立っていたような気がしますね。これが普通、みんなこうだ…人間なんて、一人ひとりが違って当たり前ということをまだ理解できない年齢だった時代が、小学生時代なのかもしれません。それは日本社会がそうだったのか、淡路島の片田舎がそうだったのか…私は子どもはいませんが、子どもにはこのレールに乗ってれば大丈夫、このレールから外れたらダメ、みたいな教育は絶対にしてほしくありませんね。一人ひとりが、自分の人生を生きられる力を身につけて行ければ、それで良いのだから。まとまり、ありませんが。読んでくださり、ありがとうございました。『【まとめ記事】弁護士 岡本卓大のブログの記事紹介』こんにちは。アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)弁護士の岡本卓大です。ブログの記事もけっこう本数が増えてきました。お気軽にブログでも始めてみようと始…ameblo.jp【法律相談はこちらから】     ↓『アレテー法律事務所の法律相談受付』アレテー法律事務所では、分野を問わず、様々なお困りごとについての法律相談を行っています。相談料は、初回相談については、1時間5500円(消費税込み)です。初回…ameblo.jp

    ほほう。小学校開校の日ですか( ・ω・)
  3. 【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓日常998『富山のお客さん』こんにちは、名古屋弁ネイティブのゆきたこーすけです。今回はご投稿いただいたお話を漫画にさせていただきました。宅配便の仕事をしていると、遠方にお電話をすることがちょこちょことあります。お荷物の受け人さんではなく、出し人さんに連絡をすることがあるんですね。とくに長期ご不在で配達が出来ないときは、一度出し人さんにお電話をします。そうすると方言で話されて良く分からないこととか、たまにあるんですよね(とくにご年配のお客さん)。あるあるかも知れないですね。ちなみに『だいてやる』というのはどうも富山の方言らしいですが、『抱く』ではなくて『(お金を)出してやる』から来ているみたいですね。そういわれると少ししっくり来ますね。ちなみにゆきたは関東に行った時に「えらい(疲れた)」と言ったら通じなくて、方言だったんだな、と気が付きました。あと『どら(すごく)うまい』と言ったら、『どら』という美味しい食べ物があるのかと思われましたねーー↓皆さんのエピソード常時募集しております単行本発売中!破天荒な妻に今日も振り回されています (SUKUPARA SELECTION)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT} Amazon(アマゾン)で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} 『配達に行ったらお風呂上がりの女性客が あられもない格好で、、』【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓…ameblo.jp『『カップ焼きそばの定番』は地域によって違うらしい』最近は『ウーバーイーツの漫画』に取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、自分が体験して漫画でご紹介しようと思います。ぜひフォローを…ameblo.jp『夜間の配達で女性客と まったり夜景を見た配達員 』【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞカツシン本予約受付中破天荒な妻に今日も振り回されています (すくパラセレクション)Amazon(…ameblo.jp『絶対に【お好み焼き】と一緒に食べたいもの』現在はウーバーイーツの漫画をメインに取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、配達員としての体験を通じて漫画でご紹介しております…ameblo.jpFORMSWORKS脱サラフードデリバリー配達員テンパりマンガ日記 (バンブーコミックス エッセイセレクション)Amazon(アマゾン)1,089円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!!Amazon(アマゾン)1,089円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

    コメントが盛り上がっています

    お客さんに『だいてやる』と言われた配達員
  4. 春馬ファーザー。
  5. 運を掴む人ではなく運を創る人になるための、運の方程式~恋愛、人間関係、健康、お金日本古来より伝わる気学による解決法~           みき  みこの気学コンサルタントの美木美心望です。気学とは方位や九星をベースにした運を創るための運の方程式実践の学問です。気学歴58年祖母から3代にわたり気学を実践実践のための気学を伝授はじめましての方は「こちら」 🌟美木美心望の公式ライン🌟現在、「2024年の各本命星の運勢の流れ」「今後5年間の各本命星の運勢の流れ」「効果のある吉方位取りの仕方3選」「2024年~2026年の各本命星の吉方位」をプレゼントしています。さらに公式ライン登録400名超えを記念して「吉方位取りで大切なこと5選」(音声)を新しくプレゼント中1日ですでに106名を超える方に受け取って頂いています。ご興味ある方は上の友達追加ボタンをクリックして今からラインに登録しておいてくださいね。こんばんは。気学鑑定家フラクタル心理学カウンセラーの美木美心望(みきみこの)です。気が付くともう5月も半ばを過ぎています。6月の吉方位取りが気になりますね。今日から6月の吉方位について3回にわたって書こうと思います。気学の6月節は6/6~7/6です。今日は南西方位についてです。この方位が吉方位となるのは二黒土星五黄土星八白土星の方です。この方位を吉方位として取るとお金のめぐりが良くなります。必要なお金が入ってきて出ていきます。臨時収入があるかもしれませんね。趣味を楽しんだりお食事会や飲み会で楽しく過ごすことができます。コツコツ働くようになりそのことが後に表彰されることにつながったり役職が上がることもあるかもしれません。学生の方は成績が上がるかもしれませんよ。八白と五黄の方は6月はもう一ヶ所吉方位がありますので今後の投稿を読んでどちらにするか決めてくださいね。公式ライン特典として「2024年の各星の運勢について」「2028年までの各本命星の運勢の流れ」「効果のある吉方位取りの仕方3選」「2024年~2026年の各本命星の吉方位」をプレゼントしています。ぜひ、この機会に登録ください。週に一度気学の情報や吉方位、お水取りに関して公式ラインで配信しています。登録はこちらからどうぞ!↓ ↓ ↓ ↓ ↓最近の人気記事はこちら☆1位 ☆人生にも春夏秋冬があります。『人生にも春夏秋冬があります。』運を掴む人ではなく運を創る人になるための、運の方程式~恋愛、人間関係、健康、お金日本古来より伝わる気学による解決法~           みき  みこの気学…ameblo.jp☆2位 ☆5月にヘビを見ると・・・『5月にヘビを見ると・・・』運を掴む人ではなく運を創る人になるための、運の方程式~恋愛、人間関係、健康、お金日本古来より伝わる気学による解決法~           みき  みこの気学…ameblo.jp☆3位 ☆七赤金星の方の特徴~高いコミュニケーション力がポイント!~『七赤金星の方の特徴~高いコミュニケーション力がポイント!~』運を掴む人ではなく運を創る人になるための、運の方程式~恋愛、人間関係、健康、お金日本古来より伝わる気学による解決法~           みき  みこの気学…ameblo.jpインスタグラムも始めました! プライベート記事や気学に関する投稿もしています。↓の画像をタップすると、すぐに見ることができます。気学用語集祐気: 自分にとって良い方位  祐気をとるとは水取りや引っ越しで良い方位をとるということ尅気: 自分にとって悪い方位(6大凶殺を含む)お水取り: 気を身体に取り入れて、運を向上させる方法       良い方位へ井戸水、湧水を汲みに行き、自分の体に気を取り入れる

    たくさん共感されています

    6月の南西方位は、臨時収入があるかも・・・
  6. 外国患者搬送 ~イタリアから海を越えて~ Ⅳ
  7. 全自動でコトが運ばれる環境や食事の波動が高いと全細胞が喜びシンクロも加速!?伊東での気づきを振り返ります。ヒポクラティック・サナトリウム石原医師の元祖・断食道場小鳥が多く飼われていて鳥のさえずりで目覚めるお庭でも癒される断食の合間に 楽しめるように様々なプログラムがあります。ストレッチ体操、瞑想会ヨガレッスン、料理教室温泉、サウナ、筋トレルーム多目的室でDVD鑑賞や読書もOK!図書の棚で、手に取ったのはこれ色・図形で魂が反応お部屋に戻って、パッと開くとなんと!求めた答えがここにあった。(以下抜粋)物質世界の繁栄発展を成就させようとした同床共殿の鏡を特別な場へ移すことによって精神から物質へと至るしくみを封印言霊が物質文明を加速させる順番で並び替えられた物質世界が急速に発展する(ここまで)矢作直樹氏のお話と同じ!考察が進み 崇神天皇へ新たな進化の段階に入るそれは崇神天皇の御代から!(神勅を受け取ったのは崇神朝の巫女)高次元である意識から、思い切って振動数を下降する必要がある。この例えが須佐之男命が高天原から追放され地上へ降り立ったことになっている。物質世界が整ったところで、その完成を待ちわびていた精神の座が、物質の中に混じり合い、精神と物質の間にある関係性を釣り合わせていくことつまり「まつりあわせ」をすることでより大きな「和」をはかろうとしているその完成を見る時代それがまさしく、現代なのです。 (ここまで)ファスティング中の夜は眠くてまったく本が読めません。しかし半眠りでも写真を撮っていました。「全ては全自動」合言葉のようにわこさんと唱えていました。わこさんのブログ『細胞の喜びを感じる』過去世解放セッションお申込みこちらからこんばんはもりしたわこですアキコさんにお誘いいただき『プチ断食で心身共にスッキリ爽快!』2泊3日で楽々断食。…ameblo.jp"全ては全自動"と言えば見る数字が4だらけでした。例えばチェックインが11:40(本来は14:00〜)大室山まで徒歩40分翌日、一碧湖への出発が10:40一碧湖まで徒歩40分帰りのバス時刻を確認すると1時間毎に1本で44分だけ結局、帰りは別のバス停へ行き時刻表は13:41、その時既に13:44過ぎていた…ところが!3分遅れでバスが来た4=普遍的で無意識の力そして、伊東に滞在中は気象の変化が大きかった!大室山は、磐長姫に ご挨拶後突風がビュンビュン一碧湖に向かう時のみ霧雨でみるみる真っ青な空に変化!(前夜は土砂降り) 調和を感じる接近しても全く動かないさて、一碧湖でも須佐之男命が高天原から追放され地上へ降り立ったことになっているそんな振動数を下降する昔話を発見!つづくアキコヒーリングルームパラダイムシフトを超えて いちばん大切なアセンションの本質 [ はせくらみゆき ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}パラダイムシフトを超えて いちばん大切なアセンションの本質Amazon(アマゾン)

    伊東で気づきの扉がバンバン開く!
  8. <内海聡医師 あなたを殺す食事生かす食事より抜粋>https://www.facebook.com/share/p/wuEXfQNoQh97RG5b/より引用~医者が教える あなたを殺す食事 生かす食事Amazon(アマゾン)ごはんと味噌汁は究極の健康食? 日本食の代表は「ごはんと味噌汁」ですが、この食事はこの百年くらいで日本に完全に定着しました。ただ、もとは麦飯や雑穀米も食べていたわけですし、米は昔は高級品でもありましたから、米ばかりを神格化しても問題はあると思います。また、ごはんは白米でなく玄米でないといけません。白米は精製されて栄養素がはぎ取られたカスで、糖質のかたまりだからです。 「塩を混ぜた玄米ごはんと、濃くてからい味噌汁」は、代表的日本食であり、健康食だといえますが、実はこの食事、放射能を避けるために、もっとも普遍的な食事としても推奨されているのです。 「玄米ごはん、塩、味噌汁だったら、簡単にできそう」と思った方はちょっと待ってください。どんな玄米、塩、味噌を選ぶかが重要なのです。玄米は栽培過程で放射能を吸い取って蓄積してしまう性質があるので、放射線濃度が高い地域の玄米は、逆に健康を損なう可能性があります。 味噌は塩分だけでなく発酵食品であることに意味があるのですが、食品添加物が入っているものを使ってはいけませんし、「塩分控えめ」と書かれた味噌もNGです。これを使うのは「不健康になりたい」と宣言しているようなもの。塩を控える代わりに食品添加物を使っているからです。塩選びも非常に重要です。市販されている塩の大半は化学的に精製された「精製塩」で、精製塩のほぼすべてが「塩化ナトリウム」で構成され、天然の塩が持つさまざまな価値を残していないからなのです。 精製塩は人間にとって必須のミネラル(カリウム、カルシウム、マグネシウムなど)がほとんど取り除かれています。その結果、体内のミネラルバランスを狂わせてしまうのです。「高血圧=塩の摂りすぎ」と多くの人が思っていますが、大嘘です。天然塩ではなく、精製塩を摂取することで血圧を狂わされているのです。そもそも天然の塩は、人体に必要なミネラルが多数含まれています。動脈硬化や老化、認知障害を防いでくれる効果もありますし、血圧をコントロールする作用までも持ち、いわゆる生態恒常性が保たれやすいのです。 人間の血液と海水に含まれる元素はよく似ており、ナトリウム、塩素、カリウム、カルシウム、マグネシウムなど比率もほぼ同じです。ということは、海水の組成成分を考えた塩を使うことが非常に重要だということがわかるはすです。「塩」という字は「人が口にして血になる土」と書きます。良い塩が良い血液をつくる。ぜひ、覚えておいてください。 <内海聡 あなたを殺す食事生かす食事より抜粋>医者が教える あなたを殺す食事 生かす食事Amazon(アマゾン)ありがとうございました。↕️「薬をやめる」と病気は治る (免疫力を上げる一番の近道は薬からの離脱だった)Amazon(アマゾン)🦶🦶🦶🦶🦶↕️不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!Amazon(アマゾン)母なる大地との健やかコミュニケーション<健康><美容><安眠><癒し>アーシングBOOK101Amazon(アマゾン)デジタル時代の癒し アーシングの魔法: ストレスと電磁波対策 アーシングで健康を手に入れるAmazon(アマゾン)地球処方箋 ―大地につながるアーシングで心身ともに癒され健康になる! ―Amazon(アマゾン)アーシングをまずやってみて: 裸足で大地とつながろうAmazon(アマゾン)天日海塩 750gAmazon(アマゾン)青い海 沖縄の海水塩 青い海 あらじお 1kgAmazon(アマゾン)沖縄北谷自然海塩 沖縄 北谷の塩 250gAmazon(アマゾン)青い海 海水塩 美ら海育ち 500g ×8個Amazon(アマゾン)北谷の塩 沖縄産海水100% 150g×1袋Amazon(アマゾン)粟国の塩 250g×6袋Amazon(アマゾン)屋我地島の塩 250g うちなーむんパッケージ 1袋Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    あなたを殺す食事生かす食事
  9. 元巨乳グラドル・佐藤江梨子さん(42歳)の現在のお姿・・ 痩せて、誰か分からなくなる・・
  10. 浅間神社
  11. いろいろなエネルギーを余らせよう | MACO「ネガでも叶うMACOチャンネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム音声放送チャンネル「MACO」の「いろいろなエネルギーを余らせよう(2024年5月12日放送)」。Voicy - 音声プラットフォームvoicy.jp「余る」という設定をすると、時間やエネルギーやいろいろなものが余りはじめる!!macoさんの以前のブログにも————これ、ありました。『”叶うのは「述語」の方(言葉というスーパーツール)”』「余ってる」は豊かさ保険のキーワード🌟少し前に、MACOさんのブログで魔法の言葉「余ってる」を見つけて、おお、これはいい、と日々、使うようにしました。 そ…ameblo.jp🌟余る、という設定をすると、ひとりでに(macoさんの場合2ヶ月くらいタイムラグがありましたが)「時間」「お金」「体力」が余りはじめる……「余ってもいい」と許可をするのです!これ、意外に許可していないです。手帳がぜんぶ埋まってるのが快感な人、多いのでは。何が余るか、は言わなくてもよくて、そのほうが効きます。「余ります」(豊か!)という述語にパワーが。🌟短いひとことアファの中に「余る」を提唱しているのはあまり見たことがないですね。*〈連想〉そう思ったら、今朝Kenjiさんの「朝のルーティン」のお勧め、の中に、ガッツポーズ、決め言葉、いい気分に浸る、があったのですが、その「決め言葉」に、「ぜったいうまくゆく」とは言わない、と。「きょうもうまくいく」くらいの緩さがよい、と。 「ぜったい」というと、確かに妙に「余らない」「いっぱいいっぱいな」感じがするのですね。そして、「ぜったい」ってホントかな、とも微妙に疑います。「余る、余る、余る」というものごとの襞のような、扇のたたみこみのようなチカラ。余る! とは「だいじょうぶ」の要です。このくらいの開き方の上にお祝儀をのせて渡す……能や格調ある踊りで使う「中啓」はほぼ開かない、こういう王笏のようなもの。さししめす権威のような感じ。やっぱり扇子は開いてナンボ……。世界で日本にしかない、このたたむ扇子。食品でも紙でも何でも、「余らせない」が美徳のように言われることもありますが、「余る」は人間でなく、神さまの属性ではないでしょうか。水のように余らないと、生命が生まれてきません。

    いろいろなエネルギーを余らせよう
  12. 眼科に行ってきました予想してたよりよく無い結果でした狭隅角眼だと言われ、説明されてもよく分からなかったとにかく放置すると緑内障発作が怒る可能性があるみたいで、それを回避するにはレーザーか白内障の手術のどちらかを選択して欲しいとの事。決められなかったので1ヶ月後にその返事をしてそれまでは経過観察だと…でも、この病気は60歳以上の小柄な遠視の人が多いそうで…ドクターは私を見てあなたは小柄じゃ無いもんねーそれにまだそんな歳じゃ無いしーしかも近視だしーと…は?と少しフリーズしてしまいました 自分でも小柄じゃ無いって分かってるけどそんなはっきり言う必要ある?すいませんね、大柄でと言おうかと思いましたが手術と聞いて心折れてたので言えませんでしたどうやら緑内障は遺伝の影響もあるようで…父が緑内障だったので確定的要因となりました簡単に言えば分厚くなったレンズのせいで空間が狭くなり房水が流れにくくなるのでレーザーでカットして通り道を作るか白内障手術でレンズの薄いものと交換して空間を広げるかの選択らしいしかし、このドクターはなんか嫌な感じがしたのでセカンドオピニオンで他院も受診することにしましたまだどちらの治療にするか決めかねている状態ですが、もう少し吟味して決めたいと思います緑内障発作も起こる可能性は低いみたいですし、当面はレッスンや仕事にも支障なさそうなので通常の生活をして、月末に大きな病院を受診すべく予約を早速しました。どうかご心配なくまた何かあればご報告致します

    失礼な医者☆眼科
  13. アガサ・クリスティーさんの「無実はさいなむ(Ordeal by Innocence)」(小笠原豊樹訳)を読みましたクリスティの自薦ベスト10に含まれている作品で、ポアロもミスマープルも登場しません本作の探偵役は、南極探検隊に所属していた地理学者キャルガリ彼は、2年前に慈善家で大富豪のレイチェルが殺害された事件について重大な事実に関与していながら、交通事故による一時的な記憶喪失とその直後の南極行きのせいで、そのことを警察に届け出ることができませんでしたレイチェルは自宅で火かき棒によって後頭部を殴打されて死亡していたのですが、犯人とおぼしき養子のジャッコは、事件当時自動車に乗せてもらって移動中だったというアリバイを主張しますその自動車を運転していたのがキャルガリだったのです南極から戻ってその事件を知ったキャルガリでしたが、すでにジャッコは犯人として有罪判決を受けて、刑務所で肺炎にかかって死んでしまっていました自分がジャッコのアリバイを証明すれば、彼の名誉を回復できると考えたキャルガリは、「なんでもっと早く明らかにしてくれなかったのか」と責められることを覚悟しながら、おそるおそるレイチェルの遺族の下に向かいますところが、皆の反応は「余計なことをしてくれるな!」というものでした犯行の状況から、ジャッコが犯人でなかったら、そのとき家にいた他の者が犯人ということになるからです皆がお互いに疑心暗鬼になっていくという感情の描写が、さすがクリスティです昔の殺人を掘り起こすという設定もクリスティ好みの流れジャッコの生来的な邪悪さを生かした真相もきれいにはまっていますまた、ordealとは「試練」という意味ですが、邦題はそこがうまく訳されていますね無実はさいなむAmazon(アマゾン)↓スレッズの方もよろしくお願いしますくにたち法律事務所 @吉祥寺 (@kunitachi_law_office) on Threads宇都宮隆展(たかのぶ) 東京大学法学部卒弁護士 東京弁護士会(35489)吉祥寺駅3分 小説(ミステリメイン)、マンガ、音楽(ロックメイン)、スポーツ観戦(Real Madrid・FC東京・格闘技)、旅行、猫に興味あり   ↓↓↓詳しくは下のURLをタップ↓↓↓. 411 Followers.www.threads.net

  14. ☆アトピーだと喘息になりやすい?ウソ?ホント?こんにちは、松本比菜(まつもとひさ)です。最近目にしたのですが、「お子さんがアトピーと診断されて、喘息も出るかと心配になる」というお母さまがいらっしゃるようですね。アトピー性皮膚炎と違い、喘息は命に関わることもある病気。(アトピー性皮膚炎でも命に関わるほどの重症になられた方もいらっしゃいますから、もちろん油断はできませんが)ご心配、よく分かります。ただ、「アトピー性皮膚炎」と「喘息」との間に因果関係があるワケではありません。今日はこのへんを整理して解説しますね。「アレルギーマーチ」という言葉を聞いたことがありますか?アレルギー反応によって起こる病気には、代表的なところで、★アトピー性皮膚炎★喘息★アレルギー性鼻炎があります。これらは、「アレルギー反応が起きやすい体質」の方が、幼少期から順に患いがちです。乳児期から「アトピー性皮膚炎」が始まり、幼少期に「喘息」を発症し、学童期~大人で「アレルギー性鼻炎(花粉症など)」……というように、「マーチ=行進」のように順に発症するよね、という言葉なんですね。で、この3つの病気(アトピー性皮膚炎・喘息・アレルギー性鼻炎)は、【発症しやすい体質が、共通(=アレルギーを起こしやすい)】で、【それぞれ独立した、別個の病気】です。だから、「アトピー性皮膚炎になったことが原因で喘息になることはない」のですが、「アトピー性皮膚炎になる体質の方は、喘息にかかる可能性もやや高め」とは言えるのですね。アレルギー反応が関係する病気は、要は免疫のバランスを取りにくくなって起こる訳ですから。免疫のバランスを崩しやすい生活を、なるたけ避けて過ごしていただきたいです。具体的には、★早寝早起き、規則正しい生活★暴飲暴食を避け、胃腸が丈夫に育つ食事★老廃物が溜まらないよう、お菓子は極力避けて野菜をしっかり★閉じこもってゲームや勉強ばかりせず、適度に身体を動かすといったことが重要です。あら~、みんな知ってる、ごく当たり前のことばかりですね。でも、当たり前のことが、やっぱり一番効果あるんです。あ、それから、★厚着や暖房・冷房に頼り過ぎず、体温調節を鍛えることも大事!「乾布摩擦」や「水泳」で、「肺」が丈夫になると、皮膚や呼吸器が丈夫に育ちます。※皮膚に炎症があるとき、蕁麻疹のある方は「摩擦」はNGですあと、やっぱり、ある程度心配な体調の方は、「肺」を丈夫にする漢方薬(と、老廃物を生まず丈夫な身体に育つため、「脾」を丈夫にする漢方薬)を使っていただきたいですね。養生で可能な範囲は限られていますので……ということで。今日は、アトピー性皮膚炎だから喘息になる……という心配が、妥当なものなのかどうかを詳しく検証いたしました。何にでも言えることですが、「怖れすぎる」ことなく、必要なだけ「配慮する」ことができるといいですね。「怖れすぎない」ためには、正しい知識!これからも、まつもとは、困っているみなさんに正しい知識を発信していきますよ~。まつもと漢方堂 公式LINE「アトピー食べ物で治そう!」お友達登録はこちらからどうぞ。アトピーを治すための、正しい食べ方(食養生)は、こちらで学べます。「アメンバー限定記事」を読むには……「アメンバー申請」をお願いします漢方薬などの濃~い話は、誤解のないよう、いつも読んでくださるみなさまだけに公開しております。●プロフィール●ご相談を希望される方へ●まつもと漢方堂●アクセス●アトピーとは? ご相談は、札幌市西区二十四軒の漢方相談のお店 「まつもと漢方堂 」で承っております。 東西線二十四軒駅から徒歩1分。 お問い合わせ・ご予約は 011-215-7544  日・月・祝定休  営業時間 10:00~18:00 (イベントなどにより変動することがございます。 お問い合わせください)

    アトピーだと喘息になりやすい?ウソ?ホント?
  15. 【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓日常999『答えていく』こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回はお寄せいただいたご質問に、まとめてお答えしてみました。①ですが、方向音痴でも配達は出来るように思います。基本的にはいつもの町内を同じように回るだけなので、ほぼ困らないかと思います。ゆきたも方向音痴ですが、とくに困ることはなかったです。ウーバーイーツもやりましたが、こちらはアプリの言うとおりに走ればよいので、やはりそこまで関係がなかったです。ただ『地図を読むのが苦手な人』はちょっと厳しいかも知れません。②はあるあるなのですが、お電話番号が書いてあればお電話します。ですがお電話にも気づかれないことが多いです。電話番号が書いていないことも少なくないですしね。そんなときは先に他のお宅を配達してから、また戻ってくるかも知れないですね。③は非常に多いご質問なのですが、人によるし答えはないと思います。ただ水・お茶は常に必要なので無難なんじゃないでしょうか。④ですが、近年急速にホワイト化しているように思います。2024年問題もそうだと思いますが、法定の労働時間を厳守するようになってきていると思いますよ。ただその分、雇用関係にない下請け業者が、ブラックになりやすくなっていると思いますよーー↓皆さんのエピソード常時募集しております単行本発売中!破天荒な妻に今日も振り回されています (SUKUPARA SELECTION)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT} Amazon(アマゾン)で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} 『宅配便で届いたモニターが破損 『ワレモノシール』に意味はある?』【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞカツシン本予約受付中破天荒な妻に今日も振り回されています (すくパラセレクション)Amazon(…ameblo.jp『宅配便の箱の中から【低いうめき声】が聞こえてきた話』【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ単行本発売中!破天荒な妻に今日も振り回されています (SUKUPARA SELECTION)A…ameblo.jp『宅配ドライバーが教える 【宅配便ライフハック5選】』【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ『初回のみ60%OFF』らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」レビュー漫画描いてます↓…ameblo.jpFORMSWORKS脱サラフードデリバリー配達員テンパりマンガ日記 (バンブーコミックス エッセイセレクション)Amazon(アマゾン)1,089円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る リアル宅配便日記…毎日こんなことが起こってます!!Amazon(アマゾン)1,089円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る

    たくさん共感されています

    宅配便に関する 色んな質問に答えていく回
  16. きょうは、まずなが~い余談から…「反わく」がポリコレ化して動画も増えていますね~うつみんが「マスコミはコロナの恐怖を煽り過ぎ」といい…そのせいでコロナ患者が「水増し」されていると言っていたのに、こんどは、自分が「ワクチンの恐怖を煽る」という愚行に手を貸している。ほんとに、日本人というのは下等な生き物だね。科学のことは科学者にまかせるべき。科学がカルト化し、八百長になっているというのなら、そこの議論をすべき。「八百長だから」と自分がリングや土俵に昇っていくのは「まっとう」か?最も、それだけの実力があるのなら、話は別だけどね。野球でも、デッドボールとか、とんでも審判を契機に選手の殴り合いになり…そこに観客がなだれ込んでいくということがあるが…それと同じことをやっているんだよ。⇒ 本音で話します。やりすぎ都市伝説と芸能界の裏側本音で話します。やりすぎ都市伝説と芸能界の裏側【 千原せいじ さん コラボ 】本日のゲストは千原せいじさん!コヤスタでも毎回話題になる「やりすぎ都市伝説」や現在の芸能界に関して本音トーク!■本日は4チャンネルコラボ!・コヤッキーの都市伝説紹介チャンネル「コヤッキースタジオ」 本日の動画→ https://youtu.be/kPJ-UlKS460・せいじさんYouTube チャンネル「せいじ...www.youtube.com>「四んでないだけ」のネットゾンビの害…(↑)老害ゾンビ野郎は、もう、この日本にいらない!!こういう「騒ぎ」になって、「世の中がよくなる」ことがあったか?だいたい、こういうときに「ショック・ドクトリン」が発動される。これをも当ブログは「罰が当たる」と表現している。それと、ちょうど共産党が人工甘味料について国会で質問していたが…ぜんぜん答えない。これで「日本は民主主義国」などとマスコミは、バカか?梅干しに人工甘味料バガバガ入ってるので、あれは健康によくないよ。「健康にいい」とうたっている商品ほど実は危険…というのが日本の「あるある」だ。いいか?そういうところから「リテラシー」が試されているのだぞ。めちゃサバイバルだから!!!!それから、もうひとつ。みんな、クスリとか医者に頼り過ぎ。それが間違いの元。根本問題。医者は病気を治しません。クスリも病気を治しません。備蓄の話で「のどあめ」とか「風邪薬」とかでてくるけれども…いっとき「喘息」の診断までもらった私が、「はなうがい」を始めて以降、「のどあめ」とか、クスリの類いは、ほとんど用無しになりましたよ。一般のクスリやサプリも十分危険。みな、何も考えずに飲んでいる。それらが現時点での「ワクチンの危険性」と比べて「安全」だなんて、そうそう、いえないのですよ。「反わく」のダメなところがここ。ツメが甘すぎる!!それと次は、「八咫烏」…これらの対談から、何をどう読み取るのか?いますぐでなくても、暇なときに、どうぞ。⇒ 魂魄 時代が変わる調整時期 土御門兼嗣統理×華頂博一魂魄 時代が変わる調整時期 土御門兼嗣統理×華頂博一☆チャンネル登録お願いします☆http://www.youtube.com/channel/UC0AanNmw5A6nchQca8IbKMg?sub_confirmation=1☆公式切り抜きチャンネル【華頂の部屋】も宜しくお願いします!https://www.youtube.com/@kachoheya■土御門...www.youtube.com⇒ 日本文明は世界へと 表博耀×華頂博一日本文明は世界へと 表博耀×華頂博一☆チャンネル登録お願いします☆http://www.youtube.com/channel/UC0AanNmw5A6nchQca8IbKMg?sub_confirmation=1☆公式切り抜きチャンネル【華頂の部屋】も宜しくお願いします!https://www.youtube.com/@kachoheya◆自己紹...www.youtube.comくりかえすが、かつて「ゲルマン人が世界文明の始祖」という話が広まり…ナチス・ヒトラーにつながっていた実例がある。「平成の壊国」を加速させたあべ政権の時代に彼らがカミングアウトしたこともあり…とても「胡散臭い」ものと受け止められた。ただ、本来、まっとうだった「運動」が、どんどん歪み、堕落していくのが「人の常」「わるかった」のは「運動」なのか、その「理念」なのか、それとも「解釈」か…キリスト教からして、いつのまにか悪魔教にすり替わっているぐらいだから、「●×思考」「ゼロか一か」のデジタル短絡思考にならないようにする必要がある。それでは、きょうの本題…こうも都合よく相手国の閣僚級が?…「本当に事故か?」との疑念は「陰謀論」でしょうか?⇒ 【イラン大統領死亡】ヘリ事故 悪天候が原因かイランのライシ大統領が死亡したヘリコプター事故についてイランの国営メディアは濃い霧など山岳地帯の悪天候が事故につながったとの見方を伝えています。この動画の記事を読む>https://news.ntv.co.jp/category/international/04ef4ee5cb264529aaf46306b7e7...www.youtube.comただ、イスラエルには、その「陰謀論」を現実化させるだけの能力があります。⇒ 未知の世界を知る男、さとうみつろうとは?!未知の世界を知る男、さとうみつろうとは?!フルバージョンはDMMオンラインサロンで公開中です!https://lounge.dmm.com/detail/4754/index/対談相手:さとうみつろうさん↓続きのコラボhttps://youtu.be/Mr6wqUAImzs↓みつろうさんの純正律の音源販売ページhttps://sekaimura.base...www.youtube.com動画のわりと最初の方に、イスラエルの脅威の技術が紹介されています。昨今のスピブームも「仕掛け人」は、彼らかも…しれませんよ。そのイスラエルに「支配」されているアメリカについては関さんが語っています。⇒ Mr.都市伝説 関暁夫から皆さんへ【シークレット】秘密②その裏でMr.都市伝説 関暁夫から皆さんへ【シークレット】秘密②その裏で▶️オンラインクラブ「情熱クラブ」関暁夫と共に、『もっと世の中の出来事について知りたいと!』と、思った方は、ぜひ、情熱クラブにご参加ください。また情熱クラブは、ニュース以外にも、様々な活動を行っています。★情熱クラブでは、あなたの才能を求めています!★関暁夫のイベントや出演番組は、情熱クラブのメンバーの書いた絵、...www.youtube.com>みんなが別のことに気を取られている間にクーデターが起きてますよ…ニジェールには、ウランがあって…●○アがそれを取りに来る…核ミサイルは、どこから撃たれるか知っていますか?それとな…イスラエルのAI兵器…「Lavender(ラベンダー)」…顔認証ですべての軍人をリアルタイムで認識・追跡。ハマス相手の場合も、戦闘員が帰宅したところを狙い撃つ。そして、イランのドローン攻撃に対するイスラエルの報復攻撃は「フェイク」実は、4月18日に、とんでもない作戦が実行されるはずだった。間一髪!!ちなみに…9・11直後の2001年10月3日イスラエルのラジオでのアリエル・シャロン(当時首相)の発言。「ここではっきりさせておきたい。アメリカがイスラエルにかける圧力など、まったく無視していい。アメリカをコントロールしているのは、我々ユダヤ系なのだ」もうひとつ…「スパイ」、「ハニトラ」と聞いて、あなたは何を想像しますか?「中国」と答えるように工作が行われていることに気づいていますか?少女を売春させていたエプスタイン島…イギリス皇室を含む多くのVIPが関与していましたが…結局、あれは「やってる」ところを動画に撮られていたのです。そして、下手人は、もう亡き人ということになっていますが…多重スパイだったと言われています。どこのスパイだったと思いますか?中国とかロシアですか?…んなわけないですよね~これが、かの国が米英を統制できてしまう本当の理由だということです。もっとヤバい話がありますが、いちどに全部話すことはできません。…ので…先のイスラエルのAI兵器がらみで捕捉します…ネットに投稿された写真などは、こうした兵器にデータを与えているのと同じです。中国もイスラエル同様の兵器をもっていたとしたら?外国人観光客で、みなさん喜んでいますが…ネットにアップされた写真や動画をもとに詳細な標的マップが作られていることでしょう。ポルノ動画よりも、スマホの所持自体を「犯罪」とすべきです。これは、国防問題なんですよ?こんな状態で「防衛力増強」だなどと、ウヨどもは、何をネゴトこいてるんでしょうかね?「お花畑」にもほどがあると思いませんか?日本人のサルども、ブタども、バイキンども…ノータリンの下等生物の諸君?オマケは世界史宗教のるつぼでもあるイラン…よしさんの考察にも絡んでくる…⇒ イラン史(古代から現代まで)【ゼロから世界史特別総集編】イラン史(古代から現代まで)【ゼロから世界史特別総集編】中東戦争に関してはこちらの動画でhttps://youtu.be/41SWn0CEl14チャンネル登録https://www.youtube.com/channel/UCTRI9gzaa4xp1vBWBJf0VXg?sub_confirmation=1クラウドファンディング(ご支援よろしくお願いします)https...www.youtube.com◇選挙にも出た飯山陽が「イランが親日?あほか!」みたいなことを言っていましたが…イランは、「アラブの国」とは、ちとちがう。案外、ユダヤなどに近い…ということですね~イランの弾圧からアメリカに逃れた人々は、墜落事故で喜んでいたらしいですが…たしかに、相当ひどい目に遭わされていたようですが、そういえば日本でも…あべさんのときにも喜んでいた人はいましたよ?これもまた…相応の事情があるのでしょうね~さらには、日航機123便の墜落(撃墜隠蔽?)事故のときは中曽根さん。彼は「大勲位」になりました。あべさんは、「国葬」ですよ?クルってますね~、どいつもこいつも…(↓)「地政学」なみに…「国境」に囚われないユーラシア学。中央アジアを理解するための講座⇒Looking at world history from Central Eurasia杉山 清彦「世界史を中央ユーラシアから見る」2021年度:高校生と大学生のための金曜特別講座東大TV( https://tv.he.u-tokyo.ac.jp/)で公開中の一部のコンテンツをこちらのYouTubeチャンネルでもご覧いただけます。==========「中央ユーラシア」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。ユーラシア大陸は近代以前の世界史の主な舞台であり、その内陸域、すなわち中央ユーラシア...www.youtube.comイスラム遊牧民は、自由を好みます。定住などまったく望んでなどいません。もともと「国境」などという概念に乏しいのです。「国境」などをひいて「国」を作り、「領土」と「奴隷」を所有するというのは、いわゆる「ユダヤ」とか「秦氏」とか、自称「文明人」が始めたことなのです。

    イスラエルの「実力」・中央アジアの歴史
  17. いつも日常のblogを覗いて頂きありがとうございます!Paris1日目で、2万歩近く歩いてしまい、今日は、おとなしくしているはずが、週一のイエナのマルシェで、買い出しにいきます!朝ご飯は、ヨーグルト、オレンジジュース 買って来たフルーツ(キウイ)や、パン コーヒーそして、昨日買ったメールのワッフル!絶品でございました!イエナのマルシェでは、白アスパラを買います!アスパラ大好き!さくらんぼは高すぎて断念しました!逆にケーキは、安すぎます、ホールで1000円もしない、お花が綺麗!イエナで食材を買い(今回は、ほぼ自炊覚悟です)次は、バンヴのノミの市❗️土曜、日曜のみのこちらは、明日猫祭りなので、今日しかないのです!快晴の中、、覗いて歩きます!値札ばかり、見てて悲しい😢助手ちゃんは、念願のアンティークのコーヒーミル、私は、小さい銅鍋を買いました!それから、歩いて 歩いてやってきました!オルセー美術館!助手ちゃんは、お約束の不運で。今回は、3度目の正直でやっと、巡りあえたオルセー美術館❗️今回は、印象派の特設会場がありました!パリ・オルセー美術館 印象派誕生から150年記念の展覧会が秀逸です。(鈴木春恵) - エキスパート - Yahoo!ニュース2024年のパリといえば、パリオリンピック。けれども、今年はもう一つの理由から特別な年なのです。印象派の第一回展が開かれたのが1874年。ということは、今年は印象派誕生から150周年の年にあたります。news.yahoo.co.jp印象派の絵画は、フランス印象派の音楽を理解する時には、必ず観ておかなくてはならない展覧会です!YouTubeで、紹介されてますので、興味あったら、御覧ください!🇫🇷【パリ感動体験】オルセー印象派150周年展&究極アフタヌーンティーこんにちは。この動画では、パリで現在注目されている印象派の展覧会と、優雅なアフタヌーンティーを紹介します。印象派の第一回展覧会が開かれた1874年からちょうど150周年になる今年。印象派絵画の殿堂とも言えるパリを代表する美術館、オルセー美術館では「パリ 1874 - 印象派を発明する」と題した大展覧会が始まりまし...youtu.be念願のオルセーに大興奮の助手ちゃん、ジヴェルニーにも行ったので、今回は、大収穫なはずです!しかし、、、私は、前日の2万歩が、効きました!ヨイショ!と、綺麗な背中を見ながら、ファイト一発❗️助手ちゃんは、常設会場も観て歩きますが、私は、オルセーは、初めてではないので、明日のベルギー🇧🇪猫祭りに向け、体力温存‼️さて、この日は、ピアニストのお母様から、頼まれたマイユの空の壺を持って粒マスタードを入れて貰います!そして、帰宅、今夜は、イエナのマルシェで買った食材!白アスパラを使って、あれこれ、頂きます!デザートは、イエナで買ったリンゴのタルトケーキ!すもも、、、大体旅行前は、胃薬離せず、、今回も、胃が痛くて、胃薬のんでいたのに、Parisに着くと、毎回ケロッと治ってしまい、パクパク飲んでたべて、歩いてます!何にも考えないって、大事と知ります❗️さて、明日は、いよいよ、、猫祭り🐈‍⬛🐈‍⬛🐈です〜❗️

    Parisは、オルセー美術館印象派誕生150周年の展覧会❗️イエナのマルシェで買った物‼️
  18. 今日は、梅田芸術劇場メインホールで『ベルサイユのばら50』を観劇しました。ベルサイユのばら初演から50年ですって。もう、信じられないほどの歳月が流れたのですね。いろいろなバージョンの『ベルサイユのばら』が上演されました。時には「これのどこが”ベルサイユ”なのだ?」という珍バージョンもありましたが、閑古鳥が鳴いていた客席を連日満杯に変えた救世主であり、50年経った今となっては、立派な古典作品となりました。それを宝塚歌劇OGによって振り返る『ベルサイユのばら50』。チケットが取れるか危ぶんだものの、出演メンバーの某OGジェンヌにとっていただけ、なんとか観劇することができました。ありがたい!公演は3部構成でした。まずは、公演のコスチュームではない「素」で歌い、語る「トーク&ソング」次に、宝塚の舞台化粧とコスチュームで主なシーンを再現する「ダイジェストシーン」そしてフィナーレです。ダイジェストシーンは、予想していたよりもがっちりとお芝居が展開されました。前半はバスティーユが陥落し戦死したオスカルをアンドレがお迎えに来て天国へのシーンで終了。休憩を挟んで後半は獄中のマリー・アントワネットをメルシー伯爵、フェルゼンが訪ねてくるシーンから断頭台まで。では公式ホームページで発表されている情報を参考にしつつ、記憶にある限りのレポートを。曲名など覚えきれなかったもの、記憶違いしていることがあるかもしれません。分かり次第、随時修正していきますので、ご指摘よろしくお願いいたします。芸名には敬称略とさせていただきます。【第一部】鐘が鳴り響く中奏でられる「愛それは甘く…」のメロディー。いやー、ベルばらですわ。ワクワクしますわ。幕が開くとそこには小公女たち。背景には「ベルサイユのばら」の文字。【トーク&ソング】⚫︎ごらんなさい/小公女たち 「ごらんなさい🎵」にはいろいろなバージョンがありますが、ここでは  さあさ お話ししましょう 甘く切ないお話し 一人の女の物語 さあさ お聞きなさい が歌われました。普通はこの部分は小公子が歌うのですが、 今回は小公子はいませんでした。⚫︎ばらのスーべニール/麻路さき マリコさ〜ん!! 全然お変わりなく、歌唱に関してもお変わりなくて(ごめんなさい)、 現役時代のまんまでした。嬉しい。好き!!⚫︎愛の巡礼/一路真輝 一路さんも現役時代とほぼ変わりなく、安定の歌唱力でした。⚫︎ばらベルサイユ/安寿ミラ ヤンさんは逆に、現役時代より歌が上手くなっておられる気がしました。⚫︎トーク 安寿ミラ、一路真輝、麻路さきで思い出を語りました。 ヤンさん(安寿)は、花組 ファンが勝手に踊るフェルゼン編と呼んでいた公演での失敗談を。 冒頭の仮面舞踏会で、マリー・アントワネットとフェルゼンが出会う場面で、フェルゼンに向かって「無礼者!」と詰め寄る場面、腰に下げていたサーベルが脚の間に入ってしまい「坂田利夫師匠のような歩き方になり、なつめさん(大浦みずき)が笑いを堪えるために目を合わせてくれなかった」と告白。でもまた別の日、今度はフェルゼンが思い切り振り返った時、後ろに下げている髪の毛がピョーンと飛んでいき、今度はヤンさんが笑いを堪えるため、フェルゼンと視線を合わせられなかったと告白。続いてマリコさん(麻路さき)は、東京公演で公演中にセリが故障。当時は公演を止めるという選択肢はなく、そのまま続けることになったものの、アンドレが死ぬシーンの橋が(せりをあげてそこに橋の欄干を作りつけていた)できあがらず、仕方なしに舞台の上に直接欄干を取り付けて芝居続行。オスカルを演じていたシメさん(紫苑ゆう)はずっと舞台にいたので、セリの故障のことを知らず。そのまま芝居を続けて振り向いて、目が点。橋の上にいるはずのアンドレが同じ地上にいるんですもの。でもすぐに事態を飲み込んでそのまま芝居を続行したという話。想像しただけで笑える。だって同じ地上にいるのだったら、オスカル様はすぐにでもアンドレのところに行けますやん。二人の強烈なエピソードトークに比べて、一路さんは「えーっと(と、考え込む)」おそらく一路さんって失敗しない人だったので、こういうオモシロエピソードがないのかも。時間が来て、3人はハケていきました。⚫︎心のひとオスカル/龍真咲⚫︎花のいのち/凰稀かなめ⚫︎恋の花散れど/星奈優里二人とも、聞いたことはあるけれどタイトルが分からなかったのですが、のちに教えていただけました。⚫︎我が名はオスカル/朝海ひかる⚫︎愛の面影/和央ようかMC和央ようかを中心に、朝海ひかる、星奈優里、凰稀かなめ、龍真咲の5人でトーク。人数が多いのと、芯になってトークを引っ張る人がいなくて、5人が同時にわちゃわちゃ喋るという、ぐずぐずなトーク。ただ、そのぐずぐずさが可愛らしく感じました。⚫︎白ばらの人/愛月ひかる、緒月遠麻、彩凪翔⚫︎愛あればこそ/全員⚫︎ベルサイユのばら 過去の舞台映像ダイジェスト NHKの映像を提供してもらって、過去のダイジェストが上映されました。 懐かしい。懐かしすぎる。 今は亡き方もいらっしゃいまして、胸がいっぱいになりました。 それにしても、全てNHKから提供してもらった映像で、宝塚歌劇団が資料映像を持っていないのだろうかとショックを受けました。 今は、撮影自体もデータを残すことも簡単になっているので、今後はよそから借りずに自分たちの映像を出せるといいですね。【ダイジェストシーン 前半】ここでまた鐘の音と「愛あればこそ」のイントロが流れ二度目のプロローグ。⚫︎ごらんなさい/小公女 今回の歌詞は 再びばらが咲きました 再びばらが咲きました 赤白黄色とりどりに 綺麗なばらが咲きました でした。ダイジェストのキャストは以下の通り。ちゃんとコスチュームをつけての演技となります。オスカル:彩輝なおアンドレ:水 夏希フェルゼン:湖月わたるマリー・アントワネット:白羽ゆりアラン:彩凪 翔ジェローデル:愛月ひかるメルシー伯爵/総合MC:未沙のえるベルナール:留依まきせロザリー:晴音アキ未沙さんは汝鳥怜の代役と聞いています。でも危なげなく演じておられ、さすがでした。そして私が原作漫画で一番好きなのはジェローデルなのです。理想の男性と言ってもいい。今回、愛月さんが非常に素敵なジェローデルを演じていて、惚れ惚れ。愛月さんはショー部分でも大活躍でしたよ。衛兵隊の中に、生き生きした表情の蓮城まこと発見。OG公演でよくお見かけします。どの公演でも、本当に楽しそうに舞台に立っておられ拝見すると私も元気が出るのです。同じく衛兵隊にやたら脚が細くて長い人発見。実羚淳さんでした。フォルムが綺麗。いつも思うこと。オスカル様が亡くなるまでの数分間が激しすぎる。女伯爵の称号を捨て市民につくと決意した直後、アンドレの死。感情が大きく揺れ動く芝居の後、「シトワイヤン、行こう〜!!!!」と絶叫するオスカル様、あの流れでよくあんな声が出せるなと。そしてバスティーユ襲撃。毎公演、数分間の中であれだけ激しいお芝居をして……そりゃ太れませんよね。彩輝さんは退団後何年も経っているはずなのに、オスカルをまっとうしておられ、素晴らしかったです。ロザリー。私はオスカルが撃たれるシーンから「バスティーユが落ちたぞ〜!!」までは、ロザリーに注目することが多いです。というのも、ロザリーは芝居をしながら、段取りを進める役目を担っているので、それがスムーズに行くか、ついつい見ちゃうのです。どういうことかというと、一度銃撃されたオスカルが再び指揮をとり、再び何発も被弾して地面に倒れた後、「オスカル様!!」と泣きながらオスカルの元に駆け寄ったロザリーはしゃがみ込んで介抱する姿勢で手早くオスカルの腰からベルトとサーベルを取り外し、オスカルがその後天国で自由に動けるように手助けをします。その後、オスカル一人を舞台に残して幕を閉じなくてはいけないので、「いやぁー!オスカルさまぁぁぁ」とオスカルにすがって号泣する芝居を続けながら、実のところは じりじりじりっと後ろに にじりさがって幕の後ろに隠れます。今日もついつい晴音ロザリーを見ていると、最後の「いやぁー!オスカルさまぁぁぁ」じりじりさがる…の場面で、予想以上に舞台前方にいたロザリーは、自力でジリジリと下がるだけでは幕の後ろまで行けない感じでした。どうする?どうなる?このままではロザリーが幕の前に残ってしまうかも?と思っていたら、留依ベルナールが ぐわし!とロザリーを抱え幕の後ろまでグイグイ引っ張っていきました。たくましいベルナールで良かった!天国のアンドレはガラスの馬車には乗らずに、階段のところで待っていましたよ。あの場面、オスカル役者は皆、アンドレの方に手を思い切り伸ばして駆け寄るのですが、歴代オスカルみんなのあの場面の手が本当に健気で可愛いんです。今日の彩輝さんの手の差し伸べ方も可愛かった……。20分休憩【ダイジェストシーン 後半】⚫︎嵐は嵐は/小公女たち 三度目のプロローグ。⚫︎あの女をギロチンに/光月るう 群衆の中でのソロはジャンヌが歌っていたと記憶していますが、今日は革命の象徴である赤い三角帽をかぶった光月るうさんが歌いました。インパクト大でした。⚫︎駆けろペガサスの如く/湖月わたる 舞台に長方形の照明を当てて、それを馬車に見立てての演出。 ブラウス姿のわたるくんは綺麗でした。その後、監獄のシーンへ。ロザリーの心づくしのスープをアントワネットがいただくシーン。王妃様が立った状態でスープ皿をもちスプーンでひと匙…今までぼーっと見ていて気にしていませんでしたが、この場面、前から王妃様は立ったままで飲んでましたっけ?急にそんなところが気になりました。この場面でもロザリーは段取りのために登場するんですよ。刑場に連れ出されようとするアントワネットに追い縋ろうとするフェルゼンを止めるために。王妃として死なせてあげてください!とフェルゼンを説得した後、スッと影のようにはけていくロザリー。それを見てしょうもないことが気になり始めました。「あれ?ロザリーって食事を下げる時下手からはけていたのに、今、フェルゼンを引き止める時は上手から出てきて上手にハケたゾ。この監獄ってどういう作りになっているの?」と。今年 雪組が上演する『ベルサイユのばら フェルゼン編』ではいつも以上にロザリーに注目して自分の中の疑問を解いてみたいと思います。本筋に全く関係ないことで、ごちゃごちゃ言ってすみません。この場面の主役ともいうべきマリー・アントワネットの白羽さんは、すごく気持ちが入っているように見えました。愛する人を救えない わたるくんフェルゼンの無念さと相まって、気がつけば私の目にも涙が。【フィナーレ】⚫︎?/彩凪 翔、愛月ひかる⚫︎愛の棺/麻路さき⚫︎Pale Rose(蒼きバラ)/緒月遠麻⚫︎小雨降る径/安寿ミラ あーヤンさんかっこいい!!悶絶。⚫︎バラのタンゴ/愛月ひかる センターの愛月さんの掛け声がかっこいい。 「フッ!」「ハッ!」「ウッ!」とバリエーションが豊富。気合い入ってるゥ。 そして、愛月さんの掛け声に、呼応する男役さんたちも、愛ちゃんに合わせて声をあげるんです。連帯する男役さんたち、素敵!かっこいい!!⚫︎ボレロ/湖月わたる・星奈優里 私は現役時代から星奈優里さんが大好きなのです。 ベルばらのフィナーレのボレロは男役さん同士で踊ることが多いと思うけれど、 星奈さんのボレロも素敵でした。 確か、喜多弘先生の振り付けだったはず。 私は喜多先生の振り付けが大好きでした。懐かしい。⚫︎亡くなられた方達へのオマージュ 『ベルサイユのばら』に出演された方で、天に召された方たちの映像が映し出されました。 全て『ベルサイユのばら』での役としてのお写真です。 懐かしい方のお写真がいっぱい。 あべこべさん(水穂葉子)、ブチさん(麻月鞠緒)、ハルウマさん(美吉左久子)などなど、今こういう方がいらっしゃらない気がしますわ。 ヨウコちゃん(上原まり)あたりから胸に込み上げるものがあり、続いてミッキーさん(順みつき)、最後がなーちゃん(大浦みずき)。フェルゼンに扮して前を向いて笑っているなーちゃん、綺麗だったなぁ。涙涙でした。⚫︎宝塚我が心の故郷/一路真輝 公式サイトではオマージュの歌手と表現されています。確かこのタイミングで、イチロさんから寺田瀧雄先生や喜多弘先生などすでに他界された製作陣のお名前もあげられ、改めて様々な人により作り上げられた作品であることを実感しましたよ。そして「宝塚我が心のふるさと」。心に染みる歌唱でした。⚫︎宝塚我が心の故郷(インストゥルメンタル)/男役群舞 ボレロ調にアレンジされた「宝塚我が心の故郷」。 10段ほどの階段で男役さんたちが踊ります。 彩凪さん、愛月さんをセンターに、現役さんではないかというくらい皆んなの動きがビシッと揃っていまして、感動的でした。 クライマックスに和央ようか登場。センターで堂々としたスターぶり。 卒業して何年経とうとも、こうして息を合わせて舞台を作り上げられる、なんて素敵なんでしょうか。⚫︎ばらベルサイユ(?)/エトワール:白羽ゆり フィナーレ。 予想していた以上に盛りだくさん、見応えがあり、大満足でした。 楽しかった!!⚫︎カーテンコール 代表してヤンさん(安寿ミラ)がご挨拶。「ベルサイユのばらが50周年を迎えたこと、今年雪組で「ベルサイユのばら」が再演されること、その年にこうしてOGたちが集まって記念の公演ができることが本当に嬉しいです。これもみな、客席で温かい拍手を送り応援してくださる皆様がいらっしゃったからこそ。そんな皆様がおられる限り宝塚歌劇は永遠です」その言葉に場内大きな拍手が沸き起こっていました。激しく同感です。ところで、一緒に見にいった友人がヤンさんのことを「すごく優しい感じなのね。私はもっとキツい人のような印象を持っていたけど」「ええ、以前は喋り方がキツい感じの人でしたよ。でも退団されてから物腰が柔らかくなられた気がします」とお答えしました。私は現役時代のヤンさんのこと大好きだったけれど、お茶会に行くたびにあまりにもファンに冷たいので立腹し「もう次から応援なんかしない!!フン!!」って思うものの、次の舞台を見に行っては「あー美しい。これだけ綺麗なんだから冷たくてもエエねん。スターに人格なんか期待したらあかん」と思い直し、またお茶会に行って腹を立てる、という繰り返しでした。笑。最後脱線してしまいましたが、本当に楽しく、彩風咲奈氏率いる雪組の『ベルサイユのばら フェルゼン編』をなんとしてでも生で見たくなりましたよ。チケット入手できるかなぁ。ブログランキングに挑戦中もし記事を気に入っていただけたなら、ポチッとクリックよろしくお願いします。   ↓エンターテインメントランキング

    『ベルサイユのばら50』12:00公演観劇
  19. 小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう何と言っても、4年生の時の出来事です担任の先生からいじめられていました本人にその自覚はなかったですけれど小学3年生から給食が食べられなくなりました先生に言われて、病院にも連れていかれました朝と晩御飯食べていましたから4年生の担任の先生は3年生の時の先生に聞いていたのかもう定年前の女性教諭でしたけれど給食食べないと、授業を受けさせてもらえませんでしたお昼過ぎても、机の上には給食がありました教科書を出すなと言われましたから子育てに悩んだらNLPを学べ ~子育てのカギは無意識にあった~Amazon(アマゾン)NLPを使った恋愛楽本 ~無意識であなたを好きになる~Amazon(アマゾン)NLPを学んで自分の営業スタイルをつくる ~形のない物に形をあたえる~Amazon(アマゾン)運動会の練習にも参加させてもらえませんでしたと言うことは、春から秋までずっとですで、父兄の間で、教師のいじめとして問題にと、親から後から聞かされましたある日から給食のことを言わなくなった代わりに私を無視するようになりました嫌いな先生に無視されても、全く気にならなかった実は、一人で教室に閉じ込められても自由で楽しかったし宿題していかなくても私は怒られなかったので辛いとかは全くなかったところが、面白いのは他の友達から、私が先生に虐められていてかわいそうと言われた瞬間は辛くなりましたけれど『奈良NLPこころの研究会』動画セミナー    click子どもの学習も3回が大切です(本日のコラム)『セミナー受講希望の方は』『カウンセリング希望の方は』『出張セミナー希望の方は』『セミナー情報.COM』(無料オンラインセミナー申し込み)*** このブログを書いた人 ***竹井 勝之(たけい かつゆき)NLPトレーナーアソシエイト昭工自動車(特定整備士、検査員)保険代理店(FP資格)こころ検定 2級合格

    たくさん共感されています

    小学校開講の日 小学4年生の時の記憶です
  20. 作業場でお仕事してたら女性に相談が手言われたので話を聞いてみたらお金を貸してほしいって言われた。そこまで大金ではなかったし借用書を書くなら良いよって言ったらすげえ、いやそうな顔された…まぁ嫌な気持ちもわかるけどねぇ俺が借金に対して嫌な思い出があるのよ1000千万以上貸してた女にストーカーって警察に売られて踏み倒した奴がいるのよ。詳細はこんな感じ【X(ツイッター)が開きます】(一応女優だから演技したのかねぇ)しかも何かネットのトラブルがあったのかしらんけど男とつるんでブログでコイツ、ストーカーですって拡散してくるしマジで、うつ病になりかけたし嘘の拡散されて死にかけたよ【ブログの詳細(外部です)】たちが悪いのはYahoo知恵袋に匿名で投稿してそれを紹介する形で晒してくるし借金の事は何も言わずになもんで金と女が絡むと信用できんのよ過去の事も説明して期限も取り立てもせんよって伝えたら、納得してくれたけど。正直、貸した金なんて帰ってきたらラッキーぐらいに思ってたけど(金が無いから借りてるんだもんw)返したくないからってストーカーって訴えられたくないもんwちなみにこの晒してきた女警察にラインのデータ削除をお願いしていたらしくて警察に借金のやり取りが入っていたラインのデータ消されたんだけどスマホって簡単にバックアップできるし戻すのも簡単だからねぇ借金の証拠がないと思ってたらしいwこんな目にある人は少数だと思うけどバックアップは重要ですw

    たくさん共感されています

    女性にお金を貸してほしいって言われたので、借用書を書くならって言ったら、嫌な顔されたんだけど。