4/26の記事ランキング

  1. 地獄のシャトルラン
  2. 最近、夏日が続いています。【暑熱順化】が必要です。徐々に暑さに体を慣らしていくことが大切です。一気に汗をかいたりすると隠れ熱中症も出てきます。すぐに症状が出なくても、2〜3日経ってから頭痛や倦怠感などの症状が出ます。各自で知識・理解を高めてベストパフォーマンスの発揮に向けて調整してください。今は、情報過多です。1冊の本でも結構です。自分から調べ学習をしてください。下記は、日本サッカー協会のホームページに掲載された内容です。動画もあるのでチェック✅してください!5月の熱中症対策:身体が暑さに慣れていない時期に心がけていただきたいこと近年、4月下旬~5月にかけて真夏日の日数が増えており、それに比例するように熱中症による救急搬送件数も増加傾向にあります。この時期は、身体がまだ暑さになれていません。暑熱順化が進むと、汗をたくさんかけるようになったり、安静時の深部体温が下がるなどして、暑さに強い身体になりwww.jfa.jp暑熱順化 | 熱中症ゼロへ – 日本気象協会推進「熱中症ゼロヘ」では、熱中症の症状や対策・予防法等の基礎知識から専門家のアドバイスまで、様々なお役立ち情報を発信中です。また、予防に役立つアイテムなどを通じて活動を応援してくれるオフィシャルパートナーの取り組みもご紹介!www.netsuzero.jp

  3. 478 雨ふり傘のものがたり
  4. フリーマーケットお店の紹介第2弾!aoharu数年前にお店屋さんごっこをしていたときにも出展してくれたお店。またお会いできて嬉しいです今回も真似したくなるような手作り品たくさん!商品数も多く、見応えがありました。5年前のお店屋さんごっこの様子は、こちら⬇『お店屋さんごっこ2019②』お店屋さんごっこお店紹介昨年に引き続き、お店を出してくれた子たちもいましたよみんな、ネットで調べで手作りしたり、家族も巻き込んで協力してくれたり、お客さんのこ…ameblo.jpくじびきや箱の中に手を入れて、タマゴを引くと色で何等か決まります。出た等から下のものなら、どれでも引換え可なのは嬉しい。ずっと楽しそうに、元気に客引きしていました山のようちえん栃木市都賀町にある「やまのようちえん亅のお店。子どもたちが遊びとして描いた線や絵を上手に生かして、デザイン性のある商品に仕上げていました。山のようちえんFacebook山のようちえん山のようちえん、Kanuma, Tochigi - 「いいね!」977件 · 1人が話題にしています - 自然保育の山のようちえんです。www.facebook.com山のようちえんInstagramLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comほの・つむマッサージマッサージ3分10円という、日々の生活で疲れた大人にすご〜くありがたいお店。お家でもマッサージをやってあげることがあるそうで、とても上手でした。悪魔の赤い玉子スポンジボールを投げて、卵パックに入れるゲーム。簡単そうに見えて意外と難しく、大人も楽しめました大平図書館図書館のリサイクル本」ご自由にお持ちください」のコーナー。残りの本は、いただいたので、ねずパで読むことができます。ファンシーブレイン可愛い手作り品がいっぱいで、どれにするか迷っちゃう!午後からは、自分で作れるコーナーもできていました。さくらボーリングの結果的に応じてお菓子がもらえます。ペットボトルに小石を入れたピンは、なかなか豪快に倒れて爽快感MAX!きざらクッキーと、焚き火を利用した焼きマシュマロのお店。お天気が悪くてどうしようかと思っていましたが、雨があがってからは利用者も多く、リピーターがお店と外を往復していました。3月の雪の中、お客さん来ないのでは?と心配しましたが、70人以上の来客があり、出展者の皆さんにも売り上げがあったようでホッとしています。

    フリーマーケット2024②
  5. ところで、ぱっと見は簡単そうな問題ですが、実は高校生じゃないと証明できない問題も中学受験で出されることがあります。「5分の4より大きく6分の5より小さい分数で、分母が一番小さい分数を求めて下さい。」もし、過去にこの手の問題を出している学校があるとすれば、たぶんまた出してくるので、親がきちんと問題を把握しないといけません。ある意味有名問題。対処方針は、答の暗記です。これしかありませんが、一般解は簡単なので、論理だててでもいいし、丸暗記でも構いません。説明したうえで暗記。間違いなく、差がつく問題です。先に答を書いてしまうと、9/11です。みなさん通分しようと思うでしょう。でも、通分しても解けないのです。ここでは、一般化して問題を変えて証明します。「連続する3つの自然数、n-1、n、n+1 が構成する2つの分数(n-1)/nより大きくn/(n+1)より小さい分数で、分母が一番小さい分数は何か。」焦点の分数をa/bとします。もちろんa、bも自然数。(n-1)/n<a/ba/b<n/(n+1)ですね。素直に整理すると、na-(n-1)b>0-(n+1)a+nb>0ここで、na-(n-1)b=α ①-(n+1)a+nb=β ②と置きます。α、βはもちろん自然数。①②をa、bについて整理すると、a=nα+(n-1)β ③b=(n+1)α+nβ ④という結果を得ます。分母であるbは、小さければ小さい方がいいに決まっているので、α、βは自然数最小の1と置くべきです。③④にα=1、β=1を代入すると、a=n+(n-1)=2n-1 ⑤b=(n+1)+n=2n+1 ⑥となるので、(2n-1)/(2n+1)が一般解となります。「連続した3自然数の中央の値を2倍して1足したものが分母、1引いたものが分子。」さて、小学生にどうやってこれ暗記させる?※暗記以外は無理だということは、読者の皆さんは同意されると思います。※負の数の問題は中学受験では出ないから無視。絶対値で考えればいいとは思うけど。いっそのこと、連続する3つの数を1~3、2~4、・・・・7~9までの全パターンについて、答を暗記してしまうほうがいいかも。さすがに2ケタの数では出さないと思う。

  6. 先週の水曜日。学校に登校中に体調不良になり、即早退→ダウンした通信制JK3年生の娘。→当日の様子はコチラ原因は、自律神経が上手に働かなくなったこと。思春期育児専門☆復学トレーナー橘咲子《新・咲子のプロフィール》《咲子って、何してる人?》《娘が不登校になりました》《公式LINEはコチラ》⇩stand fm.はじめました♡⇩倒れた水曜日は帰宅するなり、即座に爆睡翌日、木曜日も授業はキャンセルしていたので爆睡娘が、金曜日までに体力を戻したがっていたので、とにかく本能の要求するままに身体を休ませましたなぜなら…金曜日の夜は、娘が大好きなプロレスラー林下詩美選手の試合だから※画像はお借りしましたしかも、この日は、詩美さんの団体所属・最終戦次の所属団体が未発表なので、もし海外移籍だとしたらしばらく日本で試合が観られなくなるかも…(日本にいるとしても、次の試合は未定)試合の日程が発表された瞬間、秒でチケットを確保した私。娘にメチャクチャ感謝されました娘ね、ホントにこの試合を楽しみにしててどれくらい楽しみにしていたかというと…自力で「推しうちわ」作っちゃうほどw文字のフォント、デザイン、制作、全部娘w私は私で、塾の仕事が立て込んでいたので、早出→爆速で山のような仕事を片付け💦仕事をやり切り、早退をし、←事前申請してるよ部活帰りの娘と電車で待ち合わせいそいそと後楽園ホールに向かい、物販で限定商品を含め、詩美選手の関連商品を爆買い!売り切れちゃったら、後悔しか残らないからね会場に着いて、物販も買って、着席したら、やっと一安心試合開始前のテンション爆上がり笑顔がコチラwこの笑顔が全てだよね♡実は、この日の裏テーマ、/いかに自律神経に悪影響を出さずに1日を過ごすか\ココも超重要な課題になっていて。自称w自律神経コントロールマスターの、私たち親子何気ない行動の中にも細心の注意を払いながら、自立神経が安定して作用するように考えながら動いておりましたでね、実は私、娘の運動会用に超奮発して買ったけど、たいして使わずに葬られていたミラーレスカメラを持っていて。(中学では体育祭とか出てないしw)そのカメラで撮影しながら観戦してたのねそしたらさ。娘の応援うちわに気付いた詩美選手とタッグパートナーの上谷選手から目線を貰えました若干ピンボケたぜっ😱帰りの電車の中で写真のチェックしてて、2人の目線に気付いた瞬間、大声で悲鳴上げそうになったわwこの日の試合は全試合、好カードばかりで娘も大興奮!でも、興奮しすぎると気持ち悪くなるので、そこも抑える方向に持っていきながら、上手に試合を楽しんできました♡観戦後、大興奮の娘と、夜の東京ドームホントはね、そのまま池袋辺りでご飯でも…と思ったんだけど。…娘の体力がちょっと危ないかも?🤔と感じたので、池袋→地元までの30分は爆睡させて(秒で寝落ちしてました)地元に着いてから、深夜のすき家で牛どーーーん!胃もたれするから、さすがに私はミニにしたwで、土日は泥のように爆睡もう元気だけどね♪ということで、自立神経の大暴れで倒れた娘が中1日で復活(仮)出来たのは、推しへの愛と、正しい知識があったからでした!どんな風に自立神経にアクセスしたり、コントロールしたのか、については、今後、ゆっくり書いていくので、お待ちくださいね♪喋ってる咲子はココから観られます『【告知】咲子、企業のYouTubeに出たってよ』現役・不登校高校生の母♪&起立性調節障害児の母♪Smile maker 橘 咲子《咲子のプロフィール》《咲子って、何してる人?》《娘が不登校になりました》…ameblo.jp↑お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノココからも観られますすべての思春期ママに笑ってもらえる場をつくりたい 思春期育児専門家 橘咲子さん【概要】自身の幼少期や子育て、娘さんの不登校の経験を踏まえ、失敗すら上手く活かして現在に至る。1つの命を育むことの重要性を痛感する中で、大変だった育児、子育てからの脱却方を共有して思春期ママの笑顔を増やしたいと活動される橘咲子さんの人生ストーリーです。【プロフィール】東京都出身埼玉県入間市在住1978年生まれ不登...m.youtube.com↑コチラは再生回数140回越え❗😲人気記事大人気シリーズ 家族 de 修学旅行シリーズ 第1話はコチラ❗『波乱の幕開け【家族 de 修学旅行1日目】』思春期ママを笑顔にする3つの柱❗不登校ママのメンタル・思考思春期子育てのお役立ち情報親子で性教育を学ぶ重要性現役・不登校中学生の母♪Smile maker…ameblo.jp不登校な卒業式シリーズ 第1話はコチラ❗『【不登校】卒業式、出る・出ない問題』現役・不登校中学生の母♪&起立性調節障害児の母♪Smile maker 橘 咲子《咲子のプロフィール》《咲子って、何してる人?》《娘が不登校になりました》…ameblo.jpその他オススメ記事『ママが笑えば、家族も笑うんだよ!』これ、ホントだからね!自分の性を知り、性を育む。大人のRe:性教育。入間市在住、橘 咲子です。《咲子のプロフィール》ママが笑えば、家族も笑うこれね、私がブログ…ameblo.jp『【最悪の親】って、どんな親?』案外、身近にいるんだよ。大人のRe:性教育、やってます。入間市在住・橘 咲子です。《咲子のプロフィール》【最悪の親】ってフレーズを聞いて、どん…ameblo.jp『子どもが不登校で、世間体とか気にならないの?』世間体って、なんだそれ?思春期ママの強い味方!かっこつけない子育て術!現役不登校中学生の母Smile maker 橘 咲子です♪《咲子のプロフィール》…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    【驚愕】倒れた娘がたった1日で復活した…!
  7. 「自転車で14kmの道のりを行く予定でしたが途中から歩いたので2時間かかりました。自転車の速さは毎時15km、歩く速さは毎時3kmとすると、自転車に乗っていた時間は□分です。」とあるブログで、この問題を取り上げておられました。なぜ見つけたかは、ブログさんにはお分かりになるはず。これ、算数で解くととんでもない手間なんです。うちの子が受験したときは、文字式と一次関数、方程式は教えました。いい教材ありますから。pqの定義はグラフを見てもらうとして、15p+{(3q+a)-(3p+a)}=14 ①q=2 ②となりますよね。①を計算して 12p+3q=14 ③②を③に代入すると、12p+6=14p=8/12=40/60答は40分。検算してもいけます。単位さえ間違えなければ、グラフ書きで3分、立式で2分、計算で2分で解けるかと思います。当たり前なのですが、①視覚化することで問題文を具体的な事象としてとらえることができます。また、わかりにくい線分図ではなく、②一次関数として把握することで、縦軸を導入できるために、時間と位置の関係を明示できる。という大メリットがあります。まさにダイヤグラムなので、関係を簡単に整理できますよ。試しに一次関数のグラフを使って解いてみてください。あんなにわからなかった流水算が簡単に解けてしまいます。下の問題なら、静水での船速をa、川の流速をbとおいて立式してみてください。書くべきグラフは、縦軸に距離(位置)横軸に時間を取ったダイヤグラムです。流水算ってどんなもの? 流水算をわかりやすく解説 - 中学受験ナビ流水算は、船が川を下ったり上ったりする様子から、川の流れの速さや船の速度などを算出する問題です。計算自体は難しくありませんが、速さの単元ということもあり、苦手とする子供は多いです。そこで、今回は流水算の基本的な解き方と、子供がつまずきやすいポイントを解説していきます。katekyo.mynavi.jpところで、この話をすると決まって帰ってくる反応があります。「中学生の解き方で〇もらえるのだろうか?」まったく問題ありません。嘘と思うなら学校説明会で個別に聞いてください。進学系の私立中学は中2までで中学範囲を終わらせるところが多いのですが、中一範囲は教科書を読んでおけばわかるとしてまともに教えない中学が珍しくありません。だから、学校側としても中学範囲をわかっている方が安心なのです。タイムマネジメント上も、極めて有利。解法暗記が要りません。一冊目だけで足りるとは思いますが、計算を極めたい方は二冊目もどうぞ。因数分解が載っています。新課程 体系数学1 代数編 パーフェクトガイド楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}新課程 体系数学1 代数編 [中学1、2年生用]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}新課程 体系数学2 代数編 [中学2、3年生用] 数と式の世界をひろげる楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}新課程 体系数学2 代数編 パーフェクトガイド楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    中学受験の数学は中学生の数学
  8. こんばんはkokoです♪♪一昨日の記事のコメント返せていなくてすみません🙏💦コメントしてくださった方、本当に嬉しくて励みになっています!!少々お待ち下さいっ🙏✨ということで、今日のことを書いていきま〜すまずシャトルランがありました〜体力テストは、先週の水曜日にやってシャトルランだけ今日でした!!シャトルラン、5年生の時は51回だったので目標は10増やした61回結果は…!64回ー!!無事目標達成できましたジャージ着てたので終わったあとめちゃめちゃ暑かったです!2回に分かれてやったんですけど、1回目は私が1番最後で、2回目では他クラスの友達が87回とかで最後でした!!87回とか凄すぎないですか!?ちなみに男子は107回とかいってました私の来年のシャトルランの目標は、71回です!!そしてそして昨日は無かった仮入部②!今日は友達と陸上部に行ってみました!一応小学校で運動部だった私です笑先パイはほとんど男子で女子の先パイは6人でした!みんな優しそうで「陸上部来てねーっっ!!」って言われたのと名前めっちゃ覚えられました体験、楽しかったけれどやっぱりテニスが良いかなーっと思ってます‼部活があると、だいぶ1日が変わりますね正式日課も始まって、学校めっちゃ楽しいです!!そして昨日、コナン表紙のananを購入してきましたー!!やばい!!良すぎる!!快斗(キッド様)&新一、推し&推しカッコよすぎます!後ろはちゃんと平次&和葉ちゃんになっています✨まだ全部は読んでいないのですが100万ドルの五稜星特集ページ・描き下ろし特大ポスターも!!描き下ろしポスターが思っていたより大きくてめっちゃ嬉しいですっちなみに、、母様に買ってもらいました笑母様、めっちゃ優しいのでお小遣いくれてるうえにたまに買ってくれるんです✨✨母様も読みたいページあったみたいなので、良かったです(≧∇≦)b✨ということで、今日はここまでです!ではまた次のブログで〜

    anan購入!!今日の中学校のこと!!
  9. こんにチワワ(?) 今日は、部活で気まずかった話をします!笑笑気まずいっていうか私が一方的にめちゃくちゃ悪いしアホなだけなんですけどね🙄🙄笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー初の部活には友達と3人で行きました!(AちゃんとBちゃんと私)…なんですけど方向音痴の癖に私がみんなを美術部が活動している部屋まで案内(?)することになったんですよwwそしたら案の定、道に迷いました😇まぁ迷うのは良いんですけど(?)なんと行き着いた先が吹奏楽部でもなぜかその時の私はそこが吹奏楽部の場所じゃなくて美術部の場所だと思ってたんですよ🤣ちなみに吹奏楽部を見学しに行ったことがあるんですけど、めちゃくちゃ歓迎?されました笑笑↓『ぱいせんに騙されかけた話』こんにちは最近コメント閉じてたりコメント返すの遅くなったり、ブログ見れてなくてすみません🙇‍♀️今日もブログ訪問は無理かもです💦最近楽しいことに忙しくて……ameblo.jp上のブログで書いた通り、先輩にめちゃくちゃ入って欲しいみたいな感じです期待されてるんですよそれなのに吹奏楽部の場所に行っちゃって…吹奏楽部のぱいせん「えっ!えええええええ!?!?入部してくれたん!?!?💖」って言われたのでなんか美術部の先輩ってこんなテンション高い人いたっけ??とか思いながら私「え、はい(?)」って言っちゃったんですよその間、友達Aは吹奏楽部の先輩に見つからないようにするために逃亡してましたwwwそして友達Bは…B「えっ、◯◯(私)何しとん、?、」って美術部じゃないこと気づいてました笑B「すみません違います💦一つ階間違えてしまいました。。」そこでようやく私もここが美術部の場所じゃなくて吹奏楽部の場所ってことに気づいて…私「ほんっっっとにすみません😭間違えちゃいました😭😭」っていって一つ上の階にある美術部の場所に突っ走っていきました笑笑いや、なんか(?)吹奏楽部の場所にいっぱい絵が貼ってあったんですよ!!それで美術部の場所だと思っちゃったんです(T ^ T)先輩ぃぃぃぃごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️😭そのあと、美術部の場所について友達AとBにしぬほど笑われましたww自分でもほんとにびっくりだったし🫨🙄🙄今後はこんなことがないようにもうちょっと場所を確認したりして行動しようと思います。。。笑先輩が優しくて許してくれたのでよかったです😭あとほんとに先輩スミマセンまだコメント返せてなくてごめんなさい🙇‍♀️🙏今から勉強するので、勉強終わって時間があったら返しますね😖いつもコメント励みになってます😆💗ほんとに感謝しかないです🥺✨✨今日はここまでです!またみてね〜👋

    たくさん共感されています

  10. こんにちはちょっと言うの遅くなったけど、フォロワー300人突破しましたー!!😆🎊🎉このブログを読んだりしてくれてる皆さん、本当にありがとうございます✨✨これからもっとみんなが読んでて楽しいな〜って思えるようなブログを書くために頑張ります!💪✨ブログネタがめっちゃあるのでどんどん書いて行きますね!!😆中学生になって思ったこと。どんだけ先生おんねんwwもうなんかめちゃくちゃたくさんの先生がいるんですよ!!😳あ、まだ全員名前覚えられてません(^_^)たぶんクラスが多いからなんだろうけど、1教科につき先生が2人いるんですよ覚えれるわけがない。。。。笑でも半分以上は流石に覚えられました!笑笑でも友達は…友達「えっー…と担任の先生しかわかんない٩( ᐛ )و」って言ってましたww国語の先生👩‍🏫2人いるんですけど、1人は私のクラスには来ません私のクラスに来る国語の先生は、動物大好きで、動物と会話できるみたいですww結構不思議でめっちゃ面白い先生です数学の先生🧑‍🏫めちゃくちゃ賢そうな先生です!✨でもこの先生昨日授業忘れてたみたいでだけどみんな授業したくないからって呼びに行かなかったんですよww結局学級委員長さんが呼びに行ってくれました!笑笑授業があることすら知らなかったみたいなので、呼びに行かなかったらずっと先生来なかったかも…?笑笑理科の先生🔬めっちゃ優しい先生です!✨年齢予想してみてー!!みたいになった時にみんな20代前半を予想してたんだけど、なんとなんと30代らしい…😳みんなが35歳!って予想したらもうちょっと上みたいに言ってたから30代後半だと思う!!見た目からはほんとに考えられないですめっちゃ若そうで優しい先生です👩‍🏫ほんとはもうちょっと書きたかったけど、初めて宿題が出てその量の多さがやばすぎるのでここまでです!✨コツコツやってたのでワーク類はは宿題終わってるけどプリントとか自学がめっちゃやばい。笑まぁ頑張りまーす!またみてね〜👋

  11. ⚽️2024年度 選手募集案内⚽️https://ameblo.jp/gloriagirls/entry-12847801939.html◉名前 きょうこ◉学年 2年◉奈良県在住◉4種所属チーム郡山FC・フルジェンテ桜井2年生の きょうこ です!ポジションはフォワードです!!いろいろなドリブルが自分の特徴です!好きな食べ物は魚です!🐟🐟好きなサッカー選手はネイマールです!今日は関西リーグ第1節の最初の練習でした!😁今自分たちが足りないことを徹底的にやり、コツコツやる大事さを知りました。やるかやらないかは自分次第です。やれる能力を自分たちは持っているんだからその能力を存分に発揮し出せるように頑張ります😃自分たちはいい仲間でありバチバチのライバルです!リフティングや競い合いは常に自分よりも上手い人に食らいついています️💪関西リーグの第1節目では悔しい負け方をしてしまったので今週の第2節目の関西リーグでは第1節目よりも一人一人のサッカー出して行けるよう頑張ります!今週はドリームリーグも始まります!!緊張もありますがまずは全力でサッカーを楽しみ、どんな相手でも自分の得意なプレーをどんどん出していきます!!⭐️nextplayer⭐️👉ひなのすごくしっかり者で頼りのあるひなのです!センターバックからの大きな声出しがいつもチームを支えています!次回の投稿もお楽しみに✨

    選手ブログリレー(11)
  12. Diamond Shake Tour 2024『ロックンロール黄金狂時代』
  13. こんばんは。昨日、渋滞につかまり午前の診察な間に合わなかったのですが、夕方1番で予約をとり診察にいってきましたー。前回よりは大分鼻の奥や喉の奥の炎症は治ってるものの、このコロナになった人は、その後副鼻腔炎を起こす可能性があるとのことで、抗生物質のお薬を2週間飲み続けてーと。えっ2週間も抗生物質飲み続けるのかなりの期間でビックリしてしまった。抗生物質は処方されたものを飲み切る、途中でやめたらあかんと聞いたことはあるけど、2週間も飲みつ付かないとダメなんだーこのお薬を飲み切ったあとの2週間後にもう一回診察に行くことになった。匂いはほんと徐々にだったけど、回復していき、昨夜の晩御飯では、ほぼ回復と思えるくらい味が濃く感じるくらいにまでなってたー。お茶の香りとオレンジゼリーの香りはなぜかしなかったけど、、今朝はコーヒーの香りも感じられ、90%くらいは回復していると思う。ご飯がとても美味しく感じるから割と早めに回復してくれてよかったぁ。嗅覚障害なったものにはこの抗生物質処方されるのなぁ、、周りでこんなに処方されていた人いなかったから。でもここはドクターの指示にしたがって、お薬飲もうと思います。心配してくださった方々、完全復活目前と思いますありがとうございますm(__)m今晩、匂いを確認したくて、インド料理店へ。普段は辛口とオーダーするんだけど、今日はちょっとまだ病み上がりということで、ひかえめの中辛。けど辛口レベルに感じたお店の味付けかもしれないけど、、辛さに弱くなったのかなぁ、、🤔まぁでもご飯を美味しくいただけることがとても幸せなこと改めてまた感謝ですごな

    嗅覚回復
  14. こんばんは。桜も散ってしまって、今度初夏に向けて季節がかわりつつありますが、花粉症の方はもうしばらく辛い時期なのかなぁ。。。母は、未だ辛そうです私は、、、花粉症はないのですが、実は、、、コロナに感染してしまいまして、自宅療養しております言われれば、🤔あれは風邪ではなく、すでにコロナに感染していたのかなぁと先週を振り返ってますが、あぁーコロナ感染だったのかと思うところはなくなもないですが、日曜日にはメンバーと練習もしたし、両親とお買い物に行ったりと普通に過ごしてました(^◇^;)そして、異変は突如やってきました月曜日、午前中はコレステロールの検査をしてもらうために血液検査をうけに、母と内科受診にいき、ランチも普通に食べて、夜は、仕事終わりで実家に戻り、うなぎをいただいたところ、なんか味がしないというか、匂いがしないというか、、山椒をふりかけ、更に鼻を近づけてみるも、ほんのーりしか匂わなくて。この山椒古いと思ったりして。翌朝、両親にお気に入りのロイヤルミルクティーを作ってあげるも、いつものように匂わなくて、でも母はいいにおーいって言ってるし。。おっかしいなぁーと思いながらも過ごし、ランチも外でお蕎麦を食べたんだけど、ゴマの匂いを私は感じず、父母は美味しそうに食べていた。匂わないということは、ご飯も美味しくなくて。。。食欲低下。そして、その日の夕方、耳鼻科に向かった。熱もなく、喉も痛くなくて、コロナと疑われることなく、そのまま診察へ。先生は、鼻も喉も黄砂にやられて腫れてるでーって。おおー黄砂か黄砂で匂いとかもしなくなるんですかーってきくと、そうやで。。って。ちょっと安心した私。コロナかもって思ってたし、突発性難聴みたいに嗅覚障害も、早く治療した方が予後がいいのではと、いつもなら様子みるんだけど、すぐに病院に行ったのです。今、匂いを感じるところ、そうじ⁉️したし、しばらくするとマシになると思うけど、念のために匂いの感じる検査しとこかーって言われたから、ハイ、念のために。。と私はお願いした。どんな検査かというと、血管からある匂いのする薬を手から注入して、(私は鼻に注射するのって思わず看護師さんに聞いちゃった)血管を通して鼻のところまでくると、匂ってくると。その感じだす時間と、匂いが感じなくなる時間を測る検査。だけど、私はまったーく匂いがせず、匂いゼロという結果に終わってしまった先生もこの結果には驚いたらしく、全くせんかった全くはい、全くしませんでしたと私はこたえ、コロナの検査しとこ、、ってですよね、、そうなりますよね、、、そして、その後車で待機させられて、結果のキットを待って先生が、、コロナやったわーと。そうですか。。今は神経がやられてるから、匂いに関する治療は1週間後からしかできへんと。。注意事項の用紙をもらい、薬剤師さんが車まで咳、痰などにきく薬をもってきてくれて、そこで支払って終了。診察代は後日となったー。実家では、晩御飯をドア越しにもらい、家に帰る。そこから、今日まで自宅療養、待機。退屈すぎるカラダは元気だけに、掃除したり衣替えしたり、ちょっとした雑用したり、家でできる仕事したり。それでもこんだけ続く毎日休日だと、やることがなくなってきた心友たちと休み合わせて、この良い季節の時期に七福神めぐりに行く約束してたのもドタキャンボイパグルーヴァーズのレッスンもキャンセルこの週末に入っていた用事も全てキャンセル家にいてますやることなさすぎて、ピアノの楽譜をネットで注文して明日届く予定だから、明日はピアノでも弾いてすごそうかな。。。明日の夜に抗原検査してみようと思ってる。大丈夫なら月曜日から動けそうやけど、仕事は水曜日からになっている。。。はぁー贅沢な休み。けど、何を食べても匂いがしないから、同じ味。というか、おいしくない。味覚は嗅覚よりましで、辛いは最初から感じれてた。そのあと、木曜日くらいからは、甘い、酸っぱいは感じるようになってきたけど、匂いがしないということはこうも食べ物が美味しくないのかーと痛感。抗がん剤治療後半、味覚障害に少しなったんだけど、まだその時の方がマシ。匂いは感じるから、食べたい🤤って気持ちにはなるから。でもこの嗅覚障害は、食欲さえも抑えてしまうくらい辛い強制ダイエットのようだでも、ちょっとずつ、本当にちょっとずつだけど、匂いももどってはきてるような思う。昨日は玉ねぎの甘さ。梅の香りがほんのりした。今朝食べたいちごは酸っぱいだけで匂いせず。お茶も香らないから、水飲んでるとの同じ夜に口にした生姜は少し香りがした。火曜日は生姜鼻につけても全く匂わなかったから、ちょっとマシなんかなぁ。まだ匂い回復5%くらいのイメージだけど、気長に待ってみます。今思うと、みんなに感染してなくて、ホントによかったとホッとしています。皆様もどうぞお気をつけて🍀もう少し、大人しくしておきます。ごな

  15. こんばんは〜kokoです♪♪コメントまだ全て返せていません💦もう少しお待ちください🙏💦昨日は、どうしても4月12日にブログを上げたかったので公開されたってことと、金曜ロードショー見てるよーってことだけ書かせていただきました!!『※今日はブログおやすみです!!100万ドルの五稜星公開日!紺青の拳が金ロー』こんばんはkokoです♪♪今日は、ブログ書く時間がなくておやすみです🙏💦コメントとかも返せていなくて本当にすみません🙏そんな今日、2024年4月12日100万…ameblo.jpめっちゃ短い記事にいいねしてくださった皆さん、本当にありがとうございます🙏✨✨コメント欄閉じてしまってすみません🙏💦今日は開けておきます!!いないとは思うのですが100万ドルの五稜星見た方のネタバレコメントはやめてください〜🙏ということで、いよいよ昨日公開されてしまいました!!YouTubeで新予告もでていましたよ〜!熱戦編。大ヒット上映中になってますね!キッド様が刀加えてるのかっこよすぎる!!もう今は早く観に行きたいの一言です!!!笑そして1412計画PV。最初の日付→1412→KIDになる演出凄い!!なによりキッド様の声がかっこよすぎる!!「くぅぅぅ〜!!!」「フッ・・さーて」「楽しいショーの開幕だ」のセリフがやばい!!勝平さん、、神ですか…??そして1412プロジェクト。特別映像!!1412編っていうことはまだ違うバージョンも出るということ…?なんとコレ、昨日の金曜ロードショー「紺青の拳」の最後に見れたんです!!!紺青の拳見た方コメント欄で教えてくださいー!TVの画面でコレを見れたのは嬉しすぎた!!キッド様と平次のやりとり面白すぎるそれと、YouTubeの名探偵コナンアニメ公式さんのアイコンがなんと・・!!キッド様に変わってるじゃないですかー!!!うわ、やばい!!笑ということで、動画はこんなかんじです!!次、雑誌・コミック情報!7年ぶりに参上!!毎週水曜日に発売される「サンデー」でまじっく快斗の連載がはじまりました!!これは、先週の水曜日から発売されてます!次のサンデーと表紙が繋がっているらしく、右下の青い服がコナンらしいです!欲しいけど…欲しいけど…買うかはわからない!!お値段は300円台です!そして名探偵コナン105巻 通常版と特装版が発売!上の写真のが通常版の表紙のコミックで、コレが特装版の105巻です。特装版には、内容は同じで、キャラクターの初期設定ノートが付いてお値段がちょっと上がっていますファンの方は2冊買われている方も多いでしょうね!4月10日から発売されています。そして、名探偵コナンファンブック!てれびくんの雑誌で毎年発売されています。付録が凄い豪華ですよね!!中身は全てコナンみたいです!こちらも4月10日から発売されています。ダ・ヴィンチ5月号は4月6日から発売されています。原作絵のコナン君めっちゃ可愛いということで、まだ書きたいのですが長くなりそうなので雑誌等は一旦終わります!今日の名探偵コナンアニメは、「失われたお宝ミステリー」でアニオリでした!100万ドルの五稜星が公開されたので、劇場版プレストーリーだったみたいです!話としては特にキッド様や平次など映画にスポットライトが当てられたわけではなかったです!でも、最後の最後のシーンやネクストコナンズヒントでは映画にちなんで工夫されていました!!あと、CMでもトレーディングカードやサンデーなどコナンのCMもたくさんありました!ここ最近のアニメ終了後、100万ドルの五稜星の予告が見れていて、今日も見れましたよ〜次回もまだ見れるのですかね…?私は映画、来週には見に行く予定です!!長くなりました💦💦ではまた次のブログで〜

    ※コナン情報のみ!!100万ドルの五稜星関連色々!
  16. 選手ブログリレー(15)