5/4の記事ランキング

  1. 選手ブログリレー(19)
  2. ◉体験・入会希望 問い合わせ先◉ac.gloriagirls.u15@gmail.comグローリアガールズのO.Gたちが高校年代で大活躍しています✨しかし、グローリアガールズに来る選手たちは、小学生時代にエリートではない普通の選手たちです。そんな選手たちにグローリアガールズで『個に特化した指導』を3年間行い、本人たちがコツコツ努力を積み重ねて成長し、高校年代以降で活躍しています✨これからもドンドン高校年代で輝くO.Gたちが必ずでてきます!グローリアガールズO.Gたちに注目して応援宜しくお願い致します📣【グローリアガールズでの3年間をO.Gたちが全て証明してくれている】☆SNSなどで確認できた【公式戦のスタメン出場の選手のみ】を掲載しています【大商学園(大阪)】◉U18関西女子リーグvs 大阪桐蔭 0対0あおい(4期生)なりあ(4期生)【追手門学院(大阪)】◉U18関西女子リーグvs アイナック神戸 0対6ことな(4期生)めい (5期生)ねね (5期生)【神戸弘陵学園(兵庫)】◉U18関西女子リーグvs 大阪学芸 1対2さえこ(5期生)まき (5期生)むつみ(5期生)【桜宮高校(大阪)】◉ インターハイ予選大阪府予選vs 汎愛 9対0ねいろ(4期生)くれは(4期生)【福井工大福井高校(福井)】◉U18北信越女子リーグvs 松本国際 20対0さやか(6期生)【聖和学園(宮城)】◉マイナビ東北女子サッカーリーグvs 専大北上 4対2ひなの(6期生)【京都精華学園(京都)】◉ U18関西女子リーグ2部vs 姫路女学院 0対0もあ(4期生)さくら(6期生)⚽️三木への外部コーチ・講習会依頼mail→ dorisuku.miki@gmail.com⚽️自主練に『テクダマ』いかがですか!https://www.e-3shop.com/tekudama/⚽️ドリスクについてのブログhttps://ameblo.jp/miki19740706⚽️三木利章オフィシャルサイトhttp://toshiaki-miki.net/⚽️泉北ガールズ(小学生女子チーム)☆興味ある方はDM✉️下さい✨https://instagram.com/senbokugirls?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    O.G情報
  3. こんにちは。風子(ふうこ)です。今回は、私が参加させていただいたWSC Kansai Roundについて書いていこうと思います。このブログは前回のブログの続きなので、前回のブログを読んでいない方は先にそちらを読んでください!↓↓↓前回のブログはこちら↓↓↓『中2、英語ド素人の私がWSCの世界大会まで行った件① そもそもWSCって?』こんにちは。風子(ふうこ)です。今回は、連載(めっちゃ長いです!)で、World Scholar's cupという大会に出た!という話を書いていこうと思います…ameblo.jp地域大会に行ってきた。まだ読んでいない方は前回のブログを読んでいただけたらお分かりになると思いますが、Kansai Roundは世界で開かれているRegional Round(地域大会)の一つで、参加費は5000円でした。しかし!顧問の先生(オーストラリア出身の男性&日本人の女性)がディベートでの審判を引き受けてくれたことで数千円引き+スポンサー(WSCの会場にてスピーチをしていました)がついたことで・・無料で参加できたのです!顧問の先生に感謝しかないですね。そもそもなぜ参加しようと思ったか、理由はシンプルに、顧問の先生が、「風子、こんなイベントがあるけどいかない?無料だし」と誘ってくださったのがきっかけです・・。(こんな適当でいいのか)そこで、歴史好きで同じ部活の恵ちゃん、ゴールデンウィークにもかかわらず誘いを受けてくれた結衣ちゃんとともに関西大会へと出場することになっていたのです・・・。そこからは顧問の先生+先輩(WSC Regional Roundへの出場経験あり)に特訓してもらう日々でした。私は英検二級(特技:リスニング)、恵ちゃんは英検準二級(特技:リスニング、歴史の知識が半端ない)結衣ちゃん(特技:暗記)は資格等はなし、という三人組です。顧問の先生方も大変だったと思います・・。部活や補習の合間を縫って、私たちの特訓をしてくださいました。ディベートの特訓から始まり(先輩方にボロ負け)、Curriculum Starter Kitを読み込み、またディベートを行い・・ということを繰り返し、迎えた関西大会。さあ!かかってこい!!!!かかって・・こい・・・・・はい。ご察しの通り、この程度の付け焼き刃の特訓では本気で勉強していらっしゃった方々に勝てるはずはなく、ディベート、惨敗(三試合中三回負けました。)言い訳させてください!高校生が多かったのです・・。これは本当です!(書けば書くほど信憑性がなくなっていく・・。)お昼休憩の時、三人+顧問の先生が醸し出す雰囲気はかなり酷かったと思います。次に行われたエッセイを書くものでは、チーム内で話してよかったため、話し合い、手ごたえを得ることができました。(自分の考えをエッセイで書く、というものなので勉強していなくても書けた、というのもあるかもです。)勢いに乗ってペーパーテストへ。一気に先ほどの自信がへし折られましたね。勉強した分野は取れても、それ以外が・・。あと時間も足りなかった。これ以上は書かないでおきますね。翌日もここへきて、このきつい大会に参加するのかと思うと正直つらかったですが、翌日、この考えが一気に変わり、世界大会へ参加することへとつながっていくことになったのです・・・。まとめ今回は、WSCに行ってきた話~地域大会編~というわけで地域大会について書いてみました!いや、、、、難しかった・・・・・。この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!

  4. GWも半ばです。私の仕事はカレンダー通りなので再び明日からお休みです。息子は明日から待ちに待った一人旅✨支度は何もできてません💦計画を立ててから、準備しないと!と言い続け、明日出発なのにまだ何も…(笑)いつもの事です💦学校は5月半ばまで登校しなくて良いのですが、レポート提出期日がどんどん迫ってきています。こちらも何もできてません(笑)いつもの事ですが💦二年生になって息子は、二年生になったけど、やっていけるのか??全くわからない科目も出てきたんだけど…😓どーしよう。この先大丈夫か??と先日嘆いていました。私… 勉強しないと無理じゃない?進学するには通信制では勉強量が足りないと先生が言ってたやろ?!と。でも、この先も生きていくんだから、まぁ、なんとかなるわー。と。息子はなんとかなってきました!その時々で自分で悩み、どうしたいか考えていたように思います。でも、いつもギリギリ。又は早すぎる(笑)予防的に考えているのはいいのだけれど、予防が早すぎて、私がそろそろ考えよう!ってなった時には息子の中では結論がでている(笑)親子でも人格は別なので、息子の言葉に、なるほど!と思う時がよくある。お互いが良いように成長できるといいなーと。まずはGW後半の一人旅。無事に帰ってきてくれることを願います。また一つ成長。色んな景色を見て楽しんできてほしいな。

  5. なぜ、不登校についての記事を書くかというと、少なくとも読者の皆さんには不登校が日本社会を破壊する時限爆弾かもしれないということを考えてほしいから。社会規範という視点からすると「学校にいかない」のは変なことなのに、なぜそれがあたかも権利のように扱われているのでしょうか。私はおかしいと思います。継続して不登校についてかんがえているのだけども、まずはこれを読んでほしいと思います。「不登校は親の責任」「フリースクールは国家の根幹崩す」…東近江市長の時代錯誤発言はなぜ飛び出したのか?:東京新聞 TOKYO Web不登校対策を巡る滋賀県の首長会議で、「フリースクールは国家の根幹を崩しかねない」「不登校は親の責任」などと述べて批判を浴びた同県東近江...www.tokyo-np.co.jp「発言撤回しません」と東近江市長 取材に応じる 『不登校は大半が親の責任』めぐり…当事者の気持ちは? | 特集 | 関西テレビニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ関西テレビのニュースサイト。政治・経済・社会など最新情報を記事や動画で「いち早く」「正確に」お届け!特集や取材記者のコラムも。www.ktv.jp現在、多くの地域でフリースクールに補助制度を通じて税金が投入されています。私塾とは異なり、税金という国民由来の資金が投入されているわけですから、フリースクールにおける教育内容についても、私立学校と同様の一定の制約が課されるべきという主張は不自然ではないと思います。少なくとも、主要科目については、指導要領に沿った教育が実施されるべきです。不登校の子どもの権利宣言 | フリースクール全国ネットワークすべての子どもたちが 自身に合った生き方を選ぶ権利を持っています。 学校へ行く人、行かない人、 家で過ごす人、freeschoolnetwork.jpこの組織は、「不登校の子どもの権利宣言」として、「私たちには、教育への権利がある。学校へ行く・行かないを自身で決める権利がある。義務教育とは、国や保護者が、すべての子どもに教育を受けられるようにする義務である。子どもが学校に行くことは義務ではない。」と主張しているのですが、論理的飛躍があると感じます。①私たちには、教育への権利がある。→ 学校という教育の場が用意されています。そこに通って権利を行使すればよいと思います。②学校へ行く・行かないを自身で決める権利がある。→ 権利を主張し行使するのは構いませんが、結果として受ける不利益は選択の結果ですから甘受すべきと思います。③義務教育とは、国や保護者が、すべての子どもに教育を受けられるようにする義務である。→ 義務教育は、学校教育法第二十一条に「義務教育として行われる普通教育は、(中略)次に掲げる目標を達成するよう行われるものとする。」とされていて、以下の通り明確にされています。一 学校内外における社会的活動を促進し、自主、自律及び協同の精神、規範意識、公正な判断力並びに公共の精神に基づき主体的に社会の形成に参画し、その発展に寄与する態度を養うこと。二 学校内外における自然体験活動を促進し、生命及び自然を尊重する精神並びに環境の保全に寄与する態度を養うこと。三 我が国と郷土の現状と歴史について、正しい理解に導き、伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する態度を養うとともに、進んで外国の文化の理解を通じて、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。四 家族と家庭の役割、生活に必要な衣、食、住、情報、産業その他の事項について基礎的な理解と技能を養うこと。五 読書に親しませ、生活に必要な国語を正しく理解し、使用する基礎的な能力を養うこと。六 生活に必要な数量的な関係を正しく理解し、処理する基礎的な能力を養うこと。七 生活にかかわる自然現象について、観察及び実験を通じて、科学的に理解し、処理する基礎的な能力を養うこと。八 健康、安全で幸福な生活のために必要な習慣を養うとともに、運動を通じて体力を養い、心身の調和的発達を図ること。九 生活を明るく豊かにする音楽、美術、文芸その他の芸術について基礎的な理解と技能を養うこと。十 職業についての基礎的な知識と技能、勤労を重んずる態度及び個性に応じて将来の進路を選択する能力を養うこと。現行の学校制度を頭から否定するということは、教育制度が戦後日本の在り方から憲法に定められたことを踏まえると、日本国の体制そのものの否定です。その点から、東近江市長の「国家の根幹を崩しかねない」との発言は、妥当と評価できます。行政の長の立場として、無法地帯と言っても差し支えないフリースクールへの公金投入をためらうのは、極めて自然なことと思います。

  6. 新高校1年生の皆さんご入学おめでとうございます。あっという間にGWになって部活に課題に忙しい日々でしょうね。さて、高校へ入学して「やばい…自分より頭いい人がいっぱい…」「ついていけるかな…」と不安になる人もいるかもしれませんが高校受験で、より上位を目指していた人ほど周りと比べるクセがついています。そんな人こそ【勝つこと】にこだわり過ぎずに・自分からみて「頭いい!」という印象の友だちは普段なにを考え、どういう勉強しているのか聞いてみる(モデルにできる人が多いほど方法もたくさんあるので自分が取り入れやすい方法がわかるかも)・「自分は、この高校生活でなにを得たいと思ったのか」当初の想いを振り返ることをしてみてください。指定校推薦だけを狙うなら定期考査で上位にいること自体が目的になりやすいですが「志望大学に入る」となったら一般的には、大学入試(一般入試)を受験することになります。大学受験こそ全国から、現役高校生・浪人生問わず受験生が集まるので自分の周りとだけ比べていても井の中の蛙。すると「今いる周りの人と比べても、そんなに意味ないんだな」ということに気づき始めます。(もっというと大学入ってからは「単位をとる」なので成績順どうのこうのより、「自分ができてるかどうか」がそのまま評価されますね 笑)最近始まった「響け!ユーフォニアム」でも高校3年生に対して「自分は何者なのか、自分は何者でありたいのか、この1年よく考えてください」というようなセリフがありました。大学受験生に限らず文系・理系などの進路を考える上でも自分がどうありたいのか、なにを学びたいのかを日々振り返ることはとても重要になります。せっかくなら【人生の学びの場】として勉強でも協力できるような友達をたくさん作ってくださいね!人気記事一覧【愛知県公立高校二次募集】あの高校も二次募集の対象に!?新中3受験生必見【愛知県公立高校入試】1年前から知っておきたい「特色選抜」高校入試直前!【理社】入試1週間前~前日までの勉強法高校入試直前!【英数国】入試1週間前~前日までの勉強法学年順位1けたを取り続けた勉強スケジュール【平日・休日】を一挙公開!【保護者さま向け】公式LINEアカウント※2024度生徒募集はいったん締め切ります※日時に余裕ができたらご案内します問合せは以下の公式LINEよりお願いします(または @jkt1148r でご検索ください。@をお忘れなく)https://lin.ee/cy5fVUE

    【新高校1年生】「高校入学してついていけるかな…」と不安になったら
  7. こんにちは。風子(ふうこ)です。今回は、WSCの世界大会二日目、ディベートについて書いていこうと思います!この話は前回の続きなので、前回のブログを読んでいない方は先にそちらを読んでください!↓↓↓前回のブログはこちら↓↓↓『中2、英語ド素人の私がWSCの世界大会まで行った件① そもそもWSCって?』こんにちは。風子(ふうこ)です。今回は、連載(めっちゃ長いです!)で、World Scholar's cupという大会に出た!という話を書いていこうと思います…ameblo.jp朝食、からの会場への出発いつも通り大量の朝食を食べ(笑)、ディベートの会場となっている会場へバスで向かいました。ジュリアちゃんと会い(実を言うと昨日ディベートの練習をしているので初めてではないのですが)挨拶をし、顧問の先生たちを紹介し、ディベート会場へと向かいました。そしてしっかりと道に迷った挙句、ディベートの部屋に入り、ディベート開始。WSCのディベートは、最初の何分かはデバイスを使い根拠を調べることが可能なので、私は翻訳を使い(笑)しっかりした英語を作りました。結果:負けジュリアちゃんの機嫌が最悪です。はい。二回戦:負け(10歳くらいの子たちに負けました。)三回戦:負け(僅差だったと思うのですが・・・。)はい。横で殺気を発している人がいます。怖いです。その後、昼食をとることになりました。ホットドッグだったのですが、上のチリソースが苦手だったのであまりおいしいと思えなかった(´;ω;`)ウゥゥエッセイ、テストの結果その後、エッセイ(Collaborative Writing)がありました。そしてジュリアちゃんの一言。「ほんとに地方予選(Regional Round)通ってきた?」それはこっちが聞きたい。なぜ我々を通した。そして、「ここはこうだから・・。」と手直しをしてくれました。ありがとう。あとごめん。その後、テスト(Scholar’s Challenge)を行うことになり、ジュリアちゃんに、「どうだった?」と聞かれたのでさばを読んで、「行けたわ!」と返事してしまいました。やってしまった・・・。しかし、ジュリアちゃんもできなかったようで少し焦っていました。ごめんね。きつく言われて腹が立っちゃったの(笑)夕食その後、ショックで呆然としている恵ちゃんとバスに乗り(ちゃっかり会場でおやつをもらって帰りました)音楽を聴きながらホテルに向かいました。翌日にあるクイズ(Scholar’s Bowl)の勉強をし、先ほどもらったおやつのバナナ、ジュース、クッキーを食べて寝ました。サンドイッチも入っていたのですが、食べるのを忘れ処分してしまいました。もったいなかった(泣)まとめ今回は、WSCのディベートやその他の競技について書いてみました。いや~クラシック音楽って癒されますね・・・。もう少しディベートの特訓をしておけばよかったと思った瞬間でした。次回は、クイズ(Scholar’s Bowl)について書いていこうと思います!この話が面白いと思った方は、いいねボタンを押してください!

  8. イヤーマフありと無しの比較
  9. 今日もめちゃくちゃ前の下書きを投稿します🙏💦💦コメントもほんとに返せてなくてごめんなさい🙇‍♀️今日は時間がなかった日のご飯を紹介します!!✨朝ごはん〜夜ご飯まで色々なご飯の紹介です笑笑1つ目クロッフルですクロッフル食べるのは人生で2回目ですクーリッシュを乗せてみました笑パリパリで、クーリッシュとめっちゃ合ってて美味しすぎましたたまにはこんなご飯もいいよね!…笑2つ目!?これは、頭痛がした時に食べたご飯です笑笑その時しんどくて、写真がブレてることに気づきませんでした🙄💦そして、焦がした。w焦げたし写真はおかしいしだけど、美味しかったです🤤✨実はこのチョコクロ、何回も食べまくってます🫣💕めっちゃ手軽に食べれるパンです💖3つ目(?)冷凍食品2つです!笑ミニ春巻きと、栗かぼちゃコロッケです🥰この2つは冷凍食品の中で1番好きで、ほんとにどっちも10回以上買ってるんじゃないかなーって感じです!笑笑そのぐらい大好きな商品です💕✨どれだけ食べても飽きない揚げ物なので、メインがない時にも食べちゃう時があります1袋にたくさん入ってるので、何日も食べれます4つ目カツ丼と、サラダ🥗これはスーパー食ですカツ丼は食べるの3回目〜それぐらい大好きなカツ丼ですっ!💖サラダは初めて食べるやつです!めっちゃ奥が深くて、たくさん入ってて大満足の量です♪なんとゆずドレッシングもついてました🤣面白い絵(?)が書いてありましたまぁ私はごまどれ派だけどね〜笑やっぱシンプルにごまどれが1番!!笑カツ丼もサラダも美味しかったです組み合わせもいい感じでしたっ5つ目なんとかなんとかパンです!(?)名前忘れた…笑前マヨコーンピザを食べて、チーズにハマってます🧀💖(めちゃくちゃ美味しかったから)なので初めて食べるパンにも挑戦(?)してみました!いつもならこんなパン食べれない!って勝手に思ってるけど、(食わず嫌い?)食べてみちゃいましたトースターで焼いたら温かくて美味しかったです🤤いやほんと思ったより美味しすぎて、また食べたい!って思いました🥰惣菜パンの中でこれが一番好きかも…🫶(っていうかこれ以外食べれる惣菜パンがない🙄)6つ目(?)ちょっと長くなっちゃったけど、これが最後です!笑業務スーパーでのご飯です🍞✨食パンと、食べかけでごめんなさい🙏🙏🙏かじって食べたわけじゃないので!!!!!ちぎって食べてるので汚くないです!(?)今川焼き!!!🫶持ち方がおかしい、、、?だって重かったから今川焼きは5つも入ってましたお母さんと一緒にお昼ご飯に食べちゃいましたはい、映えません!!☺️(!?w)ブロ友さんの真似っこをして、スタンプ?とかで飾ってみ、ました、… インスタとかでありそうな感じ?を目指して(?)、ちぎっておいたんですよ(?)((今川焼きを))そしたら納得できない写真になっちゃいましたでもお母さんと一緒に食べれて美味しかったです食パンは、めちゃくちゃ大きくて甘いんです家族で食べてもあっという間になくなっちゃいます(お父さん抜きの家族3人で食べた場合)ぜひ一度は買ってみてほしい商品です今日はここまでですまたみてね

    たくさん共感されています

    時間がなかった日のご飯| ᐕ)
  10. 2024.5.25(土)武藤昭平弾き語りワンマンライヴ
  11. 今日も学校しっかり行ってきました小学生の時からずっとずっと私の陰口たっくさん言ってきたり私に嫌がらせばっかりしてきたAさん私はあの人に何度傷つけられたでしょう。何度苦しい思いをさせられたでしょう。もう、本当にすごかったんだから。クラスの大半の女子を子分のようにしてクラスの中心にいました学級崩壊までさせたんですよ小学校5.6年は特に私を孤立させようと力を注いでましたよ先生とか好きな男の子の前ではいい子ですなんだけどまっ、バレバレですよねその男の子、私に「あんなやつ、好きになれない」って言ってたよでね。昨日ねAさんと同じく隣のクラスの女の子が話してるの聞こえちゃったんです女の子「最近さ、 Aさんいつも休み時間は1人で 勉強してるんだよ 友達いないから。」えっそんなことなっちゃったのもう1人の小学校同じで私の陰口たくさん叩き、嫌がらせもしてきたBさん。小学生の頃「私はみんなみたいに バカが行く公立には行かないから! 県内トップ私立行くの!」と言ってたんだけど実際はトップではなく違う中学で「でも私が行く学校は 県内2番なの! バカが行く学校と違う。」と言ってたんだけど、馴染めなかったらしく、不登校になり、春から私達のいる公立に転入してきました転入してきたんだけど、まだ不登校。そして。Aの子分的にくっついて嫌がらせをしていたCさん。小学生の頃はずっと(たぶん保育園の頃から)Aさんとくっついていて中学生になってもAに言われるがまま私を傷つけてきました私が不登校になった事も笑い話にしてたのかな?去年Cの小学生の弟が道で会った私に「不登校なんだってねー」って笑いながら声をかけてきましたそんなCの周りからも2年生終わり頃からだんだんと人はいなくなり、4月から不登校です自分のやってきたことは自分に返ってくるんだな小学生の頃支援級担任の先生が卒業前に「今はみんなAに くっついてるけど 中学生になったら みんな気づくよ。 きっとひとりになるのは maruちゃんじゃない。」って言ってくれた事を思い出しています私はブーメランを投げない人になる

    ブーメラン
  12. ⚽️2024年度 選手募集案内⚽️https://ameblo.jp/gloriagirls/entry-12847801939.html◉選考メンバー【公式戦】関西リーグ第2節2△2 vs ハリマアルビオン2得点からの追いつかれての引き分け。先週と同じく対戦チームの徹底したロングボールとハイプレスのサッカースタイルにより、ボールが空中にある・アウトボールになる時間帯が大半で、プレー時間が少なくリズムを掴む事ができ無かった…。ロングボールを収める・セカンドボールの回収する自分たちの力不足。スタメン出場の3年生が少なく、1年生を含めた経験不足の選手たちが大半なので、この部分はトレーニングをコツコツと積み重ねて改善していこう☝️また、そんな中でも前節も今節も決定機は複数回ありそれを決め切る事ができていない。特に2節共に1回目の決定機を逃したことが結果に繋がっている。そういった『勝負の綾』も経験から学んでいかなくてはならない🧐チームは個の結集と考えている。今は『個人の鍛錬期』経験値を重ねながら、個人で守れる・個人で攻めれる、個人で局面打開できる幅を広げチカラをつけていきたい☝️また、スタメン出場の顔ぶれ・複数ポジションでの出場・様々な選手の組み合わせなど、関西リーグ14試合を個人・チームの成長機会にしよう👊まだまだ力不足。まだまだ伸びしろだらけのチーム。一足飛びはない!もがいてもがいて泥臭く一歩一歩💪全ては秋の集大成となる大会で魅せるサッカーで勝つ為に✌️この試合に関わって下さった全ての皆様、ありがとうございました!⚽️三木への外部コーチ・講習会依頼mail→ dorisuku.miki@gmail.com⚽️自主練に『テクダマ』いかがですか!https://www.e-3shop.com/tekudama/⚽️ドリスクについてのブログhttps://ameblo.jp/miki19740706⚽️三木利章オフィシャルサイトhttp://toshiaki-miki.net/⚽️泉北ガールズ(小学生女子チーム)☆興味ある方はDM✉️下さい✨https://instagram.com/senbokugirls?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    【公式戦】関西リーグ第2節
  13. 選手ブログリレー(18)
  14. 「誰かと思ったわ」
  15. ⚽️2024年度 選手募集案内⚽️https://ameblo.jp/gloriagirls/entry-12847801939.html◉選考メンバー【公式戦】関西リーグ 第1節0●1 vs クラベリーナ東住吉昨年度に続き2年目の関西最高峰のJFA関西リーグU15の初戦。対戦チームの徹底された力強く・速いサッカーとグローリアガールズのサッカーへの万全な対策。また、声量・球際・競り合い・闘争心など勝利に対するメンタリティ。あらゆる意味で完敗でした。クラベリーナ東住吉さん、強かったです!ありがとうございました。今年度は昨年度の3年生を3月ギリギリまで全ての活動を行い、完全な新チームスタートからまだちょうど1ヶ月。スタメンに3年生は4人のみ。ようやくこの1週間で怪我人が全員復帰したばかりでコンディションの問題を抱えていた選手が複数。新1年生の2人がスタメン・1人が途中交代で人生初の40分ハーフの試合。3人が今年からトップチーム昇格+移籍で初の関西リーグ出場…などなど。あらゆる意味での準備不足や経験不足のチームでは素直にごまかせず現時点では完敗。しかし、それは前期は7連敗もありえるなと想定内のことでさほど問題ではないけど、その状況・場面でどうするのか?誰がやるのか?と問われる場面でスタメン出場の数少ない3年生が個人としてサッカーの実力でチームを牽引できない・チームや後輩を鼓舞して引っ張るリーダーシップも皆無。いい意味で言えば、仲間や後輩にも普段からとても優しく良い子ばかり。その反面、チームを良くするためにあえて厳しい事を言っていたり、指摘しあっていたり、言い合いになるような場面などは観た事がない。そういった勝利に対する欲や拘り・ボールに対する執着心・サッカーでより上を目指していくといった強い向上心などの勝利へのメンタリティが低く、その熱量不足・リーダーシップ不足からどうしても群れてしまい、サッカー以外の事でも『気づきのチカラ』が弱く、指摘・注意される事ばかり。日常=サッカー・人間性=サッカーと常々伝えているが、チームの根幹である【考動力】のなさが積み重ねではなく繰り返しに繋がってしまい、それがサッカーにも全て現れている現状。そういう部分に置いては現時点では過去7年でダントツに1番幼く・頼りなく・弱い3年生たち。今まで観てきた先輩たちの凄さや、この伝統を繋いでいくバトンの重さを痛感していることだろう。過去の先輩たちは、これらの挫折を乗り越えてきた。しかし、それは皆んな一緒でなんてない。言われる側の指示待ちではなく『言う側』になれるか?あらゆる場面で誰かがやらなければいけない時の誰かに『自らなる』のか?結局は個人の問題で各個人の自立・自律・覚悟があってのこと。他人では変えることができないコト・モノは多々あり、結局最後は自分次第なのだから☝️しかし、完敗なんで言い訳がましいが想定内のことばかりであり決して悲観してはいない。チームエンブレムに記されている上下の言葉は『チームは1つの生命体』・『栄光に近道はなし』まさにその通り☝️私たちは指導者も選手もエリートではない。なのに、現時点での弱さを素直に認めることができず、ちっぽけなプライド・見栄・思春期・厨二病に屈している選手は変われていない。変われない。ダサい…。サッカーが上手い・下手より、みんなから好かれる・尊敬される・憧れられる、素敵な・格好良い先輩・人間になってもらいたいもんだ!私たちは弱い。だから、それを素直に受け入れ『弱者の闘い方』を徹底し、挑み、高みを目指し、いつの日かの大逆転勝利を掴む!だからこそ昨日の弱さを目の当たりにして、gloriagirls2024が目指すスガタ・景色を観る為には、誤魔化さず突き進むしかない!と更に強いキモチ・想いを持つ事ができた👊まずは、基礎基本の徹底的な向上と共に『自分で局面を打開できる選手の育成』・『アタッカー・ストライカー・ドリブラーの育成』という1期生以来の【個人の育成に特化】したイバラの異端の道を進む覚悟ができた💪暫くは生みの苦しみの時期を過ごす事になるが決して諦めず・妥協することなく、その中で大切なモノ・コトを自ら掴み取りながら必ず成長・進化します✌️また、良い意味でレギュラー固定ではなく誰がでても遜色ない状況が生まれてきている。昨日の1点差のヒリヒリしたゲームにも参加者全員が出場することができた!やれる人間でではなく『やる人間でやる』競争原理が生まれ切磋琢磨しながら成長してくれることを期待したい☝️半年後の10月から逆算してのストーリー。その然るべき時にどんな選手になっているか?どんなサッカーを魅せるか?期待しといて下さい😊この試合に関わって下さった全ての皆様、ありがとうございました!⚽️三木への外部コーチ・講習会依頼mail→ dorisuku.miki@gmail.com⚽️自主練に『テクダマ』いかがですか!https://www.e-3shop.com/tekudama/⚽️ドリスクについてのブログhttps://ameblo.jp/miki19740706⚽️三木利章オフィシャルサイトhttp://toshiaki-miki.net/⚽️泉北ガールズ(小学生女子チーム)☆興味ある方はDM✉️下さい✨https://instagram.com/senbokugirls?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    【公式戦】関西リーグ 第1節
  16. 家に帰ったら何も出来ないくらい疲れたら
  17. ◎名前 ゆめ◎学年 2年◎大阪府在住◎4種所属チーム西成FCエストレージャ2年のユメです!ポジションはサイドバックです!シュートが得意です!好きな食べ物はシャインマスカットです!好きな芸能人は山本舞香です!好きなサッカー選手は中島翔哉選手です!今日は2時間トレーニングでした!試合に向けて自分たちで雰囲気をつくっていけるかが問われました。何人かで雰囲気をつくっていくじゃチームは成立しないと思います。全員で雰囲気をつくり良くしていけるようにしたいと思います!シケシケな雰囲気ではなく声を掛け合い、仲間と連携出来るようなサッカーが出来るようなサッカーをしましょう!⚽️プレー中・試合後いつでもみんなが笑顔で楽しくサッカーが出来たらいいと思います😊明日は関西リーグ3節目、明明後日はドリームリーグ2節目があります!チームとしても個人としてもまだまだ足りない部分はたくさんあります。それを改善出来るように全員で協力して頑張っていきたいと思います!「やるだけやったら笑えるさ」を目標に頑張っていきましょう💪🔥最後は笑顔で終われるように頑張っていくので応援よろしくお願いします!⭐️nextplayer⭐️👉れなドリブルが上手な れな です!少し天然な部分があってかわいい選手です!次回の投稿もお楽しみに!!

    選手ブログリレー(16)
  18. 船内の写真 ”4/4 九州へ行ってきた。”
  19. 1/100アカツキ計画③
  20. 5月4日(土) 全員OFF5月5日(日) 1stメンバー(5月3日の試合で絞ります)→ 8時30分集合〜15時00分頃まで内容:交流戦会場:奈良学園中学校人工芝 対戦相手:奈良学園中学校★ 奈良学園中学校サッカー部のご厚意で、保護者の方の車両も構内に止めて  いただけます。2ndメンバー + 試合に参加できる1年生 → 12時00分集合〜17時00分頃まで内容:交流戦会場:平群総合スポーツセンター → 奈良県フットボールセンターに変更対戦相手:法隆寺FC、帝塚山中学校(奈良県)★ 現地集合です。何かあれば、ロイロノートで知らせてください。★ 電車の場合は、近鉄橿原線『 石見 』駅から徒歩になります。★ 電車の場合は、近鉄生駒戦『 平群 』駅から徒歩になります。   ★ 参加できる1年生は、白のサッカーパンツ、白のサッカーストッキングがあれば  持参してください。GK希望の選手は、どのようなスタイルでも結構です。  個人用のユニフォームは近日中に調査しますので、体操服でも構いません。★ 奈良県フットボールセンター内は、有料駐車場となっていますので保護者の方の  車両も止めていただけます。  5月6日(月)1stメンバー(5月5日の試合で20名に絞ります)→ 14時00分集合〜18時00分頃まで内容:アドバンスリーグ会場:関西トランスウェイスポーツスタジアム人工芝 対戦相手:賢明SC(賢明学院中学校)★ グラウンド横に有料パーキングがあります。2ndメンバー → 12時30分集合〜17時00分頃まで内容:交流戦会場:箕面市立第二総合運動場対戦相手:FC BRAVO★ グラウンド横に有料パーキングがあります。